キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【俺たち】ファイアーモリブレム42【無頼男】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/01/28(月) 11:09:21 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

〜これまでのお話〜

反乱軍の大将であるリュッケ将軍を倒した森崎たちは、ついにマケドニアの内乱を止めることに成功する。
しかし、敵城に囚われていたはずのミネルバは何処へと連れ去られたあとだった。
さらにアカネイアのラングに連れ去られたグルニアの遺児、ユミナ王女とユベロ王子が
タリスの剣闘士オグマの手引きによって逃亡したとの知らせを受ける。
邪知暴虐の限りを尽くすアカネイア神聖帝国への反撃の足がかりとして、
マルスたちアリティア軍ははこの二人の搜索に全力で当たることになった。

そしてアヤックス寮では『倍速』移動の才能を悪用する組織【ヨハン】の存在が明らかに。
ビクトリーノ、イスラス、マッハーたち『倍速』の才能を持つ者たちは
数奇な運命に翻弄されながらも己の中にある夢と希望の輝きを頼りに戦い、
ヨハンの闇のオーブの呪縛に抗い進み続けることを心に誓う。

マッハーの夢を託されたイスラスを擁するアヤックスとの真剣勝負に
森崎たちブレーメンは苦戦しつつも1対1の同点で前半戦を折り返す。
はたしてこの厳しい戦力差の下、森崎たちは遠征試合の初戦を勝利で飾ることができるのか!?

☆前スレ
【再会?】ファイアーモリブレム41【再会!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1350617885/l50
☆過去スレ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/44.html

612 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/20(火) 18:46:23 ID:???
先着『2名』様で

★ドーガ 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+14+指揮(2)+支援(1)=★

★重騎士B 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
ドーガの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
ドーガの守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
ドーガの回避判定がダイヤで『捌き』でカードの数値を守備合計に加算
重騎士Bの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士Bの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
戦闘計算式は>>11を参照してください

613 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 18:46:43 ID:???
★ドーガ 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ4 +12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ハート7 +19+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ ハート6 +5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ハートK +14+指揮(2)+支援(1)=★

614 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 18:46:59 ID:???
★ドーガ 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ4 +12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ スペード3 +19+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ JOKER +5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ クラブ10 +14+指揮(2)+支援(1)=★

615 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 18:47:45 ID:???
★重騎士B 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペードA +14+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤA +18+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤ10 +6+指揮(1)=
守備判定→ クラブ10 +13+指揮(1)=★

616 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/20(火) 18:59:59 ID:???
★ドーガ 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ4 +12+指揮(2)+支援(1)=19
攻撃判定→ ハート7 +19+指揮(2)+支援(1)=29
回避判定→ ハート6 +5+指揮(2)+支援(1)=14
守備判定→ ハートK +14+指揮(2)+支援(1)=30★

★重騎士B 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペードA +14+指揮(1)=16
攻撃判定→ ダイヤA +18+指揮(1)+2『練気』=22
回避判定→ ダイヤ10 +6+指揮(1)=17
守備判定→ クラブ10 +13+指揮(1)=24★

ドーガの攻撃!重騎士Bに5のダメージ!
重騎士Bの反撃!ドーガは攻撃を受け止めた!
ドーガは10の経験値を得た
==========
ドーガ「(アラン殿があれ程の傷を受けるとは、こいつらの攻撃力は馬鹿にならない)」

ドーガは防御を重点的に考えた動きで重騎士Bを攻撃する。
こちらの攻撃は若干ゆるくなってしまったが、狙い通りに相手の攻撃の無力化に成功する。

重騎士B「おのれ……同じ重騎士として簡単にはやられはせんぞ!」

ドーガ「俺は反撃時により実力を発揮できるタイプなんでな。お前たちの攻撃、楽しみに待ってるぜ」

セシル「次はアタシの番ね。ドーガさんが削ってくれたこの敵をここで倒せれば大きいのだけれど」

セシルはできるだけダメージを受けないように、大きく距離を開けて手槍で攻撃する。

セシル「アタシのスピードならこの重量の武器でも連続攻撃が可能なのよ!くらいなさいっ!」

重騎士B「ぐぬぬ……ちょこざいな!」

617 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/20(火) 19:01:23 ID:???
先着『2名』様で

★セシル 23/23 手槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→! card+17+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→! card+17+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(2)+支援(1)=★

★重騎士B 21/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
セシルの攻撃判定がダイヤK〜Jで『武器破壊』で相手の武器を【破壊】する
重騎士Bの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
戦闘計算式は>>11を参照してください

618 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 19:01:36 ID:???
★セシル 23/23 手槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ ハートK +17+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ ダイヤ10 +17+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ダイヤ10 +18+指揮(2)+支援(1)=★

619 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 19:03:54 ID:???
★重騎士B 21/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ スペード8 +6+指揮(1)=
守備判定→ スペード10 +13+指揮(1)=★

620 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/20(火) 19:18:12 ID:???
★セシル 23/23 手槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ ハートK +17+指揮(2)+支援(1)=33
追撃判定→ ダイヤ10 +17+指揮(2)+支援(1)=30『必殺』
攻撃判定→ ダイヤ10 +18+指揮(2)+支援(1)=31★

★重騎士B 21/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ スペード8 +6+指揮(1)=15
守備判定→ スペード10 +13+指揮(1)=24★

セシルの攻撃!重騎士Bに7ダメージ!
セシルの追撃!必殺の一撃!重騎士Bに21ダメージ!
重騎士Bは倒れた。セシルは40の経験値を得た
==========
セシルの攻撃はスピードに優れている。そして一定以上のスピードは豊富なパワーを生み出す。

セシル「せーいっ!!」

ドゴォォォォン!!

重騎士B「ば、馬鹿な……こ、こんなことが……」

勢いよく投げ出された手槍は重騎士Bの急所を的確に打ち貫き、見事な大打撃を与えた。

ルーク「ヒュー!さっすがは暴力女の異名を持つセシルだぜ!」

セシル「アンタもあのアーマーみたいにぶっ飛ばされたいのかしらァ?」

ルーク「イエエンリョシテオキマス」

マリーシア「あの二人って顔合わすたびにいっつも喧嘩しちゃってますよね。飽きないのかなぁ」

621 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/20(火) 19:20:29 ID:???
アラン「(第七小隊の実力はもはやアリティア騎士団の中心となりつつあるな。
    すでに私の力など及ばぬ程にレベルアップしている。あとは実践の経験を積み
    より強力な戦闘技術を身につけることができれば言うことなしなのだが)」

マリーシアに傷の治療をしてもらいつつ、アランは相手の攻撃に備えるために守備の陣を敷く準備をする。

※アランのHPがマリーシアのライブの杖で14回復しました!
※マリーシアは20の経験値を手に入れました。


★基本に忠実に→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→守備に優れるドーガを壁役にする
スペード・クラブ→さらに体力に優れるルークも壁役にする
JOKER→その時アランの頭に名案が浮かんだ!

622 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 19:20:39 ID:???
★基本に忠実に→ スペードJ

623 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/20(火) 19:30:04 ID:???
★基本に忠実に→ スペードJ ★
>スペード・クラブ→さらに体力に優れるルークも壁役にする


アラン「よし、みんなきけ。敵軍の反撃に備えてドーガとルークを前線に出すぞ」

ドーガ「壁役こそが重騎士の花形。全ての攻撃を受け止めてやろう」

ルーク「俺様の槍術は攻防一体!奴ら返り討ちにしてみせますって!」

マリーシア「ガンバレガンバレふたりとも!わたしに攻撃が来たら許さないからね〜」

セシル「この様子だと結構簡単にここの砦は落とせそうですね、アラン隊長」

アラン「油断は禁物だぞ。相手が愚鈍な重騎士とはいえ、壁役を突破してこないとは限らんからな」

そんなアランの心配を的中させるべく、暗殺組織の重騎士たちは
如何にしてドーガとルークの壁を突破するかを相談していた。


★重騎士Cの狙い→! card
重騎士Dの狙い→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜9→ドーガ
8〜4→ルーク
3〜2→アラン
A→セシル
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

624 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 19:31:21 ID:???
★重騎士Cの狙い→ クラブ7
重騎士Dの狙い→ ハート4

625 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/20(火) 19:40:25 ID:???
★重騎士Cの狙い→ クラブ7→ルーク
重騎士Dの狙い→ ハート4→ルーク ★


重騎士C「そういえばあのアーマー、さっき自分は反撃の時に実力を発揮するとかなんとか自慢してましたよ」

重騎士D「ふむ。それはきっとスキル『返刃』だな。反撃時に攻撃と命中を強化する強力なスキルだ」

重騎士C「それにしても久々の戦闘パートだから随分説明的な会話してますね、俺たち。
    これじゃあ暗殺組織っていうより親切組織ですよ」

重騎士D「言うな。それよりそんな厄介な奴がいるのなら、狙うは当然あの馬鹿そうな騎士だな」

重騎士C「おう!」

反撃を得意とするドーガへの攻撃は諦め、ルークへの集中攻撃を選択する暗殺組織。
二人同時にルークめがけて強烈な突きを繰り出してくる。

ルーク「へへっ、俺ってば欲張りさんだからよ。お前ら纏めて相手にできて超ハッピーだぜ!」

重騎士C「ふん、あまり調子に乗っていると……」

重騎士D「痛い目を見るぞ、若造!」

626 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/20(火) 19:46:09 ID:???
先着『2名』様で

★重騎士C 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★

★ルーク 32/32 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+25+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+9+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+14+指揮(2)+支援(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
重騎士Cの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士Cの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの回避判定がダイヤで『捌き』でカード数値を守備に加算
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>11を参照してください

627 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 19:49:34 ID:???
★重騎士C 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブJ +14+指揮(1)=
攻撃判定→ スペードK +18+指揮(1)=
回避判定→ クラブA +6+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ8 +13+指揮(1)=★

628 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 19:51:15 ID:???
★ルーク 32/32 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブ5 +11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ スペード7 +25+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ スペード3 +9+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ スペード3 +14+指揮(2)+支援(1)=★

629 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/20(火) 19:56:49 ID:???
★重騎士C 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブJ +14+指揮(1)=26
攻撃判定→ スペードK +18+指揮(1)=32
回避判定→ クラブA +6+指揮(1)=8
守備判定→ ダイヤ8 +13+指揮(1)+4『鉄壁』=26★

★ルーク 32/32 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブ5 +11+指揮(2)+支援(1)=19
攻撃判定→ スペード7 +25+指揮(2)+支援(1)=35
回避判定→ スペード3 +9+指揮(2)+支援(1)=15
守備判定→ スペード3 +14+指揮(2)+支援(1)=20★

重騎士Cの攻撃!ルークに12ダメージ!
ルークの反撃!重騎士Cに9ダメージ!
ルークは10の経験値を得た

630 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/20(火) 19:58:32 ID:???
先着『2名』様で

★重騎士D 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★

★ルーク 20/32 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+25+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+9+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+14+指揮(2)+支援(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
重騎士Cの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士Cの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの回避判定がダイヤで『捌き』でカード数値を守備に加算
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は>>11を参照してください

631 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 19:59:12 ID:???
★重騎士D 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペードQ +14+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ3 +18+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤQ +6+指揮(1)=
守備判定→ ハート3 +13+指揮(1)=★

632 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 20:00:05 ID:???
★ルーク 20/32 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペード7 +11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ スペード3 +25+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ スペードJ +9+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ダイヤ9 +14+指揮(2)+支援(1)=★

633 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 20:00:16 ID:???
★ルーク 20/32 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハートA +11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ハート8 +25+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ ハート2 +9+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ クラブ10 +14+指揮(2)+支援(1)=★

634 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/20(火) 20:14:49 ID:???
★重騎士D 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペードQ +14+指揮(1)=27
攻撃判定→ クラブ3 +18+指揮(1)=22
回避判定→ ダイヤQ +6+指揮(1)=19
守備判定→ ハート3 +13+指揮(1)=17★

★ルーク 20/32 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペード7 +11+指揮(2)+支援(1)=21
攻撃判定→ スペード3 +25+指揮(2)+支援(1)=31
回避判定→ スペードJ +9+指揮(2)+支援(1)=23
守備判定→ ダイヤ9 +14+指揮(2)+支援(1)=26★

重騎士Dの攻撃!ルークは攻撃を受け止めた!
ルークの反撃!重騎士Dに14ダメージ!
ルークは10の経験値を得た
==========
左右からの同時攻撃に対してルークがとった行動は派手好きな彼らしからぬものだった。
片方からの攻撃の防御だけに専念し、
ダメージを最小限に抑えるという彼らしからぬ冷静な対処を的確にこなす。

ルーク「いちちち……ま、これでマリーシアちゃんからのライブを受けられるなら安いもんさね」

颯爽と後方へと下がりマリーシアの治療を受けようとするルークにドーガは呆れてため息をついた

マリーシア「まぁわたしとしても経験を積めるのはやぶさかではないけどさ。なんだかなー」

※マリーシアのライブの杖でルークのHPが14回復しました!
※マリーシアは20の経験値を得た

アラン「理由はどうあれ壁役として見事な仕事をこなしたな。もう立派な正騎士の一員だぞ」

セシル「そうそう、アンタにしては上出来じゃない。よーし、この調子で一気に片付けちゃいましょうか」

635 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/20(火) 20:16:07 ID:???
再びアラン隊に攻撃権が移る。まずは間接攻撃可能なルークとセシルが手槍で牽制を仕掛けた。

先着『2名』様で

★ルーク 32/32 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+25+指揮(2)+支援(1)=★

★重騎士C 17/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの攻撃判定がクラブで『突撃』で戦闘が持続
重騎士Cの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
戦闘計算式は>>11を参照してください

636 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 20:17:25 ID:???
★ルーク 32/32 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブ3 +11+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ハート2 +25+指揮(2)+支援(1)=★

637 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 20:17:38 ID:???
★重騎士C 17/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ ダイヤA +6+指揮(1)=
守備判定→ クラブJ +13+指揮(1)=★

638 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/20(火) 20:20:17 ID:???
★ルーク 32/32 手槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブ3 +11+指揮(2)+支援(1)=17
攻撃判定→ ハート2 +25+指揮(2)+支援(1)=30★

★重騎士C 17/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ ダイヤA +6+指揮(1)=8
守備判定→ クラブJ +13+指揮(1)=25★

ルークの攻撃!重騎士Cに5ダメージ!
ルークは10の経験値を得た
==========
先着『2名』様で

★セシル 23/23 手槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→! card+17+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→! card+17+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(2)+支援(1)=★

★重騎士C 12/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
セシルの攻撃判定がダイヤK〜Jで『武器破壊』で相手の武器を【破壊】する
重騎士Cの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
戦闘計算式は>>11を参照してください

639 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 20:21:22 ID:???
★セシル 23/23 手槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ9 +17+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ ダイヤ2 +17+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ダイヤQ +18+指揮(2)+支援(1)=★

640 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 20:21:24 ID:???
★セシル 23/23 手槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ9 +17+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ ハート9 +17+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ダイヤA +18+指揮(2)+支援(1)=★

641 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 20:22:23 ID:???
★重騎士C 12/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ ダイヤ2 +6+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ8 +13+指揮(1)=★

642 :森崎名無しさん:2013/08/20(火) 20:22:35 ID:???
★重騎士C 12/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ スペード10 +6+指揮(1)=
守備判定→ スペード7 +13+指揮(1)=★

643 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/21(水) 01:15:47 ID:???
★セシル 23/23 手槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ ダイヤ9 +17+指揮(2)+支援(1)=29『必殺』
追撃判定→ ダイヤ2 +17+指揮(2)+支援(1)=22
攻撃判定→ ダイヤQ +18+指揮(2)+支援(1)=33『武器破壊』★

★重騎士C 12/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ ダイヤ2 +6+指揮(1)=9
守備判定→ ダイヤ8 +13+指揮(1)+4『鉄壁』=26★

セシルの攻撃!必殺の一撃!重騎士Cに21ダメージ!
重騎士Cは倒れた。セシルは40の経験値を得た
セシルのレベルが14に上がった!
==========
先着『1名』様で

★セシル ソシアルナイト レベル14
     成長率
H 23 40+! numnum=
力 10 40+! numnum=
技 14 60+! numnum=
速 14 60+! numnum=
運 11 40+! numnum=
武 15 70+! numnum=
守 12 20+! numnum=
魔  0 3+! numnum=★

!と numnumの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

※合計が100を超えれば1アップです。

644 :森崎名無しさん:2013/08/21(水) 01:18:11 ID:???
★セシル ソシアルナイト レベル14
     成長率
H 23 40+ 68 =
力 10 40+ 88 =
技 14 60+ 06 =
速 14 60+ 13 =
運 11 40+ 94 =
武 15 70+ 68 =
守 12 20+ 10 =
魔  0 3+ 88 =★

645 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/21(水) 01:28:01 ID:???
★セシル ソシアルナイト レベル14
     成長率
H 23 40+ 68 =108→+1
力 10 40+ 88 =128→+1
技 14 60+ 06 =66
速 14 60+ 13 =73
運 11 40+ 94 =154→+1
武 15 70+ 68 =138→+1
守 12 20+ 10 =30
魔  0 3+ 88 =★91

セシル ソシアルナイト レベル14 EXP20 4戦4勝0敗
       成長率
HP23/24    40
力 11      40
技 14      60
速 14       60
運 12      40
武 16      70
守 12      20
魔  0      3

以上のようになりました
===========

ルークとセシルの手槍攻撃の前に、さすがの重騎士Cも膝をつく。

ドーガ「残る敵はあとひとり!ここは俺に任せてくださいアラン殿」

アラン「(ジェネラル昇格目指して躍起になるのはいいが、そのやる気が空回りしなければいいのだが……)」

646 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/21(水) 01:29:08 ID:???
先着『2名』様で

★ドーガ 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+14+指揮(2)+支援(1)=★

★重騎士D 12/26 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
ドーガの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
ドーガの守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
ドーガの回避判定がダイヤで『捌き』でカードの数値を守備合計に加算
重騎士Bの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士Bの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
戦闘計算式は>>11を参照してください

647 :森崎名無しさん:2013/08/21(水) 01:31:04 ID:???
★ドーガ 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ ダイヤA +12+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ハート7 +19+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ スペード6 +5+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ スペード7 +14+指揮(2)+支援(1)=★

648 :森崎名無しさん:2013/08/21(水) 02:08:50 ID:???
★重騎士D 12/26 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブK +14+指揮(1)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +18+指揮(1)=
回避判定→ スペード8 +6+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ2 +13+指揮(1)=★

649 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/21(水) 02:30:31 ID:???
★ドーガ 26/26 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ ダイヤA +12+指揮(2)+支援(1)=16
攻撃判定→ ハート7 +19+指揮(2)+支援(1)=29
回避判定→ スペード6 +5+指揮(2)+支援(1)=14
守備判定→ スペード7 +14+指揮(2)+支援(1)=24★

★重騎士D 12/26 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブK +14+指揮(1)=28
攻撃判定→ ダイヤ7 +18+指揮(1)+2『練気』=28
回避判定→ スペード8 +6+指揮(1)=15
守備判定→ ダイヤ2 +13+指揮(1)+4『鉄壁』=20★

ドーガの攻撃!重騎士Dに9ダメージ!
重騎士Dの反撃!ドーガに4ダメージ!
ドーガは10の経験値を得た
ドーガのレベルが9に上がった!
==========
先着『1名』様で

★ドーガ アーマーナイト レベル9
     成長率
H 26 65+! numnum=
力  9 30+! numnum=
技  7 40+! numnum=
速  7 50+! numnum=
運  3 20+! numnum=
武  6 40+! numnum=
守 14 40+! numnum=
魔  0 3+! numnum=★

!と numnumの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

650 :森崎名無しさん:2013/08/21(水) 02:37:42 ID:???
★ドーガ アーマーナイト レベル9
     成長率
H 26 65+ 05 =
力  9 30+ 53 =
技  7 40+ 05 =
速  7 50+ 12 =
運  3 20+ 98 =
武  6 40+ 88 =
守 14 40+ 45 =
魔  0 3+ 95 =★

651 :森崎名無しさん:2013/08/21(水) 02:40:26 ID:???
いっちぴーん?

652 :森崎名無しさん:2013/08/21(水) 02:41:43 ID:???
あ、ちがうな・・・

653 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/21(水) 02:44:45 ID:???
★ドーガ アーマーナイト レベル9
     成長率
H 26 65+ 05 =65
力  9 30+ 53 =83
技  7 40+ 05 =45
速  7 50+ 12 =62
運  3 20+ 98 =118→+1
武  6 40+ 88 =128→+1
守 14 40+ 45 =85
魔  0 3+ 95 =98★

ドーガ   アーマーナイト  レベル9 EXP0 7戦1勝0敗
        成長率
HP26/26     65
力  9       30
技  7      40
速  7       50
運  4      20
武  7      40
守 14      40
魔  0       3

以上のようになりました


ドーガ「くそっ、倒しきれんか!(だがあと少し、あと少しで夢のジェネラル昇格の資格を得られる!)」

アラン「その調子だドーガ。あとは私が請け負おう」

弱りきった重騎士Dに止めを指すべく、アランが銀の槍を掲げて飛び出す。

654 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/21(水) 02:47:25 ID:???
先着『2名』様で

★アラン 24/26 銀の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+17+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→! card+17+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+24+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)=★

★重騎士D 3/26 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
アランの攻撃判定がダイヤで『砕牙』で相手の守備判定とスキルを無効化
アランの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃
アランの全判定がクラブで『持病』で-3
重騎士Dの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士Dの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
戦闘計算式は>>11を参照してください

655 :森崎名無しさん:2013/08/21(水) 02:48:38 ID:???
★アラン 24/26 銀の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード6 +17+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ JOKER +17+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ハート8 +24+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ クラブ10 +8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ スペード8 +11+指揮(2)+支援(1)=★

656 :森崎名無しさん:2013/08/21(水) 02:49:53 ID:???
★重騎士D 3/26 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ ダイヤ8 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ ハート10 +18+指揮(1)=
回避判定→ ハート2 +6+指揮(1)=
守備判定→ クラブ2 +13+指揮(1)=★

657 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/21(水) 03:04:15 ID:???
★アラン 24/26 銀の槍(攻速…4 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ スペード6 +17+指揮(2)+支援(1)=26
追撃判定→ JOKER +17+指揮(2)+支援(1)=35『必殺』
攻撃判定→ ハート8 +24+指揮(2)+支援(1)『連続』=35
回避判定→ クラブ10 +8+指揮(2)+支援(1)-3『持病』=18
守備判定→ スペード8 +11+指揮(2)+支援(1)=22★

★重騎士D 3/26 鉄の槍(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ ダイヤ8 +14+指揮(1)=23
攻撃判定→ ハート10 +18+指揮(1)=29
回避判定→ ハート2 +6+指揮(1)=9
守備判定→ クラブ2 +13+指揮(1)=16★

アランの攻撃!重騎士Dに19ダメージ!
重騎士Dは倒れた。アランは40の経験値を得た
※アランがJOKERを出したので覚醒します
==========
★アラン追撃覚醒→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→技+1
ハート→技成長+5
スペード→スキル『追刃』追撃の命中とダメージが常に+5
クラブ→スキル『追討ち』追撃判定の数値の半分を追加ダメージ
JOKER→ぜーんぶ!

658 :森崎名無しさん:2013/08/21(水) 03:30:30 ID:???
★アラン追撃覚醒→ スペード4

659 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/21(水) 08:03:08 ID:???
すみません、現段階ではアランは命中関係の新スキルを習得することができませんでした。
御手数ですが下の判定で改めてカードを引き直してください。


★アラン追撃覚醒→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→技+1
スペード・クラブ→技成長+5
JOKER→ぜーんぶ!

660 :森崎名無しさん:2013/08/21(水) 08:04:12 ID:???
★アラン追撃覚醒→ スペードJ

661 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/22(木) 11:27:52 ID:???
★アラン追撃覚醒→ スペードJ ★
>スペード・クラブ→技成長+5
※アランの技成長率が25→30に上がりました


ドーガが弱らせた重騎士Dを冷静に対処するアラン。
最初こそ暗殺者の脅威に押し込まれそうになったが、
終わってみればアラン隊の快勝という結果に終わった。

アラン「まだ息のあるものは生け捕りにしろ。暗殺組織の情報をなんとしてでも聞き出せ」

捕縛作業に移ろうとしたアランたちだったが、目の前の光景に愕然とする。
砦内に残っていた兵士は全員糸の切れた人形のように動かなくなっていた。
虚ろな目で事切れている暗殺者だった者たちの一団を目の当たりにし、アランたちは息を呑むしかなかった。

アラン「情報を吐くことより自決を選ぶとは。随分と教育が徹底しているようだな、憎たらしいほどに」

ドーガ「しかし妙ですね。見張りの者の証言では特に怪しい動きは見られなかったと。
    舌を噛んだり毒を飲んだりした形跡もないのは明らかにおかしいです。……まさか」

アラン「ああ。遠隔魔法による口封じのための謀殺の可能性が高いだろうな。
    復活したという噂のガーネフの息のかかった組織ならばなおさらだ」

セシル「……この人たちがカタリナの組織の仲間なんだよね。
    こんな使い捨ての駒みたいに簡単に命を捨てさせられて……可哀想に」

ルーク「一刻も早くカタリナを見つけてこんな惨たらしい組織から抜け出させねぇとな。
    それがあいつの……クリスの願いだった。いや、今は俺たち第七小隊全員の願いなんだ」

セシル「ええ。何か情報になりそうなものが残されているかもしれない。徹底的に調べましょう」

662 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/22(木) 11:28:54 ID:???
〜森崎隊〜

アラン隊が迅速な進軍で東方面の砦の制圧に成功した頃。
森崎たちも西方面の砦近辺まで進んでいた。

森崎「おーい、ちゃんとついてきてるか?隊列は乱れてないなー?」

ジュリアン「おうよ!こんな悪路でもアクロバットに駆け抜けてやる〜ってか」

トーマス「なぁ森崎、こいつ一発殴っていいか?地面に埋まる程度の強さでさ」

ライアン「あわわ……け、喧嘩はダメですよ〜!」

歩兵だけの部隊だからか、進軍はのんびりでゆっくりしたものだったが足並みはしっかり揃っていた。
天気もよく空気も澄んでおり、戦闘がなければ山へのハイキングに絶好の日和である。

ライアン「ジェイガン様の情報だと相手も僕たちと同じく歩兵だけらしいですね」

トーマス「弓兵の俺としてはなるべく先制を取っておきたいところだが……ここは指揮官の判断に任せるぜ」

ジュリアン「大丈夫さ。重騎士相手なら俺のこの『ガラハード』でバターみたいに切り裂いてやるっての」

ジュリアンは自慢げに懐から幅広の剣を取り出す。鈍く光る刀身は分厚い鎧すらも切り裂く力を秘めている。

森崎「確かその剣はアーマーキラーの改造品だったか。その武器なら有利に戦えそうだな」

ジュリアン「そういえばお前も鋼の斧を改造したなんとかアクスって自前の武器持ってなかったか?」

ライアン「あ、それなら僕も見たことあります。あの異界の勇者が使っていた
    『がんばりアクス』にお参りをするとご利益があるって新兵たちの噂になってました」

663 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/22(木) 11:31:05 ID:???
森崎「ああ。なんでも暗黒戦争時代の俺の武器はアリティアの宝物庫に丁重に飾られてるんだってさ。
   しかし縁起物になるくらいなら、無理を言ってでも持ち出してくるべきだったかもなぁ」

トーマス「多くの武器が建材の材料にされる中、どんな形でも残ってるだけで儲けものだぜ。
     俺のジョルジュさんに買ってもらったキラーボウは今頃パレスの壁の一部にでもされちゃってるぞー」

森崎「ははは、そいつはご愁傷様だな。さーて、ぼちぼち敵軍との接触ポイントにたどり着きそうだな」

戦闘前になにか準備しておくことはないか、森崎は辺りを見回し行動を選択する。


☆どうしますか?

A 偵察をして自軍の先制率を上げよう(先制率を1上げます)
B 戦闘に有利な地形を探しておこう(地形効果を探しますが判定で先制率が下がります)
C 仲間と会話をして親睦を深めよう(情報を交換したり支援を高めます)
D 周辺を散策してみよう(便利な道具や情報を発見できるかも)
E 道具を交換したり使用してみよう(道具によっては好感度が大きく上下します)

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

664 :森崎名無しさん:2013/08/22(木) 11:45:31 ID:jpGB6jAU
A

665 :森崎名無しさん:2013/08/22(木) 11:47:49 ID:RzOcy886


666 :森崎名無しさん:2013/08/22(木) 11:58:03 ID:TzqmfAPs
B

667 :森崎名無しさん:2013/08/22(木) 12:05:20 ID:a6Xyt1D6


668 :森崎名無しさん:2013/08/22(木) 15:27:08 ID:???
地形と先制同時に取ればたしかに有利だが、さてさて

669 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/23(金) 14:49:50 ID:???
>>668
弓兵が二人いるのもポイントですね。目指せ先制射撃!

>B 戦闘に有利な地形を探しておこう(地形効果を探しますが判定で先制率が下がります)


あらかじめ身を隠すのに適した場所を確保できれば戦いをかなり有利に進められる。
さらに今回は山中での戦いなので、目的に相応しい地形はすぐに見つかるだろう。

森崎「よし、善は急げだ。うまいこと見つかればいいんだが……」




★地形を探せ→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→砦を発見!(守備・回避+3 毎ターンHP10回復)
ハート→癒しの茂みを発見!(守備・回避+1 毎ターンHP10回復)
スペード→森を発見!(守備・回避+2)
クラブ→林を発見!(守備・回避+1)
JOKER→ダイヤ+なんと宝箱も発見!
※8〜5で先制値が-1、4〜Aで先制値が-2されます

670 :森崎名無しさん:2013/08/23(金) 14:52:13 ID:???
★地形を探せ→ ハートA

671 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/23(金) 15:19:21 ID:???
★地形を探せ→ ハートA ★
>ハート→癒しの茂みを発見!(守備・回避+1 毎ターンHP10回復)


森崎「おや?ここは……」

花畑が広がる一見ファンシーな地帯に立つ森崎。
すると不思議なことにここまで進軍してきた疲れが徐々に回復していくのだ。

ジュリアン「ひょっとするとこの辺は俗に言う『癒しの茂み』かもな。
      人の健康にいいハーブか何かが自生していて、
      立っているだけで傷が癒えるナイスな地形なんだそうな」

森崎「へぇ、そいつは便利だな。あまり身を隠すには適さない場所だが
   薬や杖に頼らずに楽に回復できるなら十分なアドバンテージだぜ」

早速森崎隊は癒しの茂み一帯に陣形を組む。
しばらくして、こちらの動きを察知した暗殺者たちが攻め込んできた。

トーマス「なんとか奴らとの間合いを図って先制攻撃を仕掛けたいところだな」

ライアン「はい。チャンスがあれば狙ってみましょう!」

弓兵コンビが矢をつがえながら慎重に相手との距離を計算する。その努力は果たして実を結ぶのか否か。

672 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/23(金) 15:21:29 ID:???
★VS暗殺組織→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→重騎士が2体
ハート→重騎士が3体
スペード→重騎士が4体
クラブ→重騎士が5体
JOKER→どこかで見たことのある人が敵の重騎士たちと戦っている!
(数字がK〜9で森崎隊の先制攻撃になります)

673 :森崎名無しさん:2013/08/23(金) 15:23:52 ID:???
★VS暗殺組織→ ダイヤ7

674 :森崎名無しさん:2013/08/23(金) 18:43:09 ID:???
先制攻撃選んでたら危なかったな。

675 :森崎名無しさん:2013/08/23(金) 19:05:53 ID:???
いや、偵察してたらこの引きだと先制できた(今のハートAで先制判定-2だから)可能性が高いんだが・・。
まあ所詮二人だし、回復も引いたし、なんとでもなるかな。

676 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/24(土) 01:53:07 ID:???
>>674
偵察を選んでいれば先制攻撃判定はK〜6になっていましたね。
>>675
森崎の『守護』もありますし、おそらく耐え切ってくれるでしょう!


★VS暗殺組織→ ダイヤ7 ★
ダイヤ→重騎士が2体
※暗殺組織の先制攻撃


重騎士A「見つけたぞアリティア軍。ここが貴様らの墓場となるのだ」

重騎士B「お前ら個人には恨みはないがこれも組織の命令なのでな。許せよ」

森崎「くっ、あんな鈍そうな姿なのになかなかどうして素早いじゃないか」

あっというまに間合いを詰められ、森崎隊は相手に先制権を奪われてしまう。
しかし森崎はすぐに割り切って防御に徹するための陣形を組む。

677 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/24(土) 01:54:42 ID:???
☆どうしますか?

A 壁は一枚だ!(K〜9、8〜6、5〜3、2〜A)
B 壁は二枚だ!(K〜9、8〜4、3〜2、A)
C 壁は三枚だ!(K〜9、8〜5、4〜A、JOKERのみ)
D 縦一列に並べ!(K〜9、8〜5、4〜2、A)
E 横一列に並べ!(ダイヤ、ハート、スペード、クラブ)

【森崎・ジュリアン・トーマス・ライアン】

※隊列順と陣形を選択して投票してください。

1
2
3
4

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

678 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 02:03:21 ID:qXtbi5GM
B
1森崎
2ジュリアン
3トーマス
4ライアン

679 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 02:33:41 ID:p/6O1pgI
B
1森崎
2ジュリアン
3トーマス
4ライアン

680 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/24(土) 03:07:33 ID:???
>B 壁は二枚だ!(K〜9、8〜4、3〜2、A)
1森崎
2ジュリアン
3トーマス
4ライアン


森崎「弓兵ふたりは後ろに下がれ!ジュリアン、俺と一緒に前に出るぞ」

ジュリアン「おうよ!相手はたったの二人だ。すぐに終わらせちまおうぜ!」

重騎士A「ふん、戦いは数だけでは決まらないことを教えてやろう」

重騎士B「隙を伺って後衛の無防備なやつを狙おう。ゆくぞっ!」



★重騎士Aの狙い→! card
重騎士Bの狙い→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

K〜9→森崎
8〜4→ジュリアン
3〜2→トーマス
A→ライアン
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

681 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 03:14:42 ID:???
★重騎士Aの狙い→ ダイヤK
重騎士Bの狙い→ ダイヤQ


682 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/24(土) 07:22:47 ID:???
★重騎士Aの狙い→ ダイヤK→森崎
重騎士Bの狙い→ ダイヤQ→森崎 ★


槍で牽制しながら壁役の二人の突破を図ろうとする重騎士たち。
しかし森崎は素早いカバーリングで動き、決して後ろに通そうとはしない。

森崎「ふん、そんなノロマな動きで俺のマークを外せるかよ!」

重騎士A「ぐぐっ、ちょこまかとうっとおしいやつめ!」

ジュリアン「おお、さすがはサッカーの伝道師といったところだな」

重騎士B「だったらまずは貴様から片付けてやる!」

森崎「望むところだぜ!この鉄の斧でギッタンギッタンにしてやらァ!」

683 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/24(土) 07:23:50 ID:???
先着『2名』様で

★重騎士A 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★

★森崎 26/26 鉄の斧(攻速…13+3『疾走』 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
追撃判定→! card+20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→! card+24+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
回避判定→! card+19+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+癒しの茂み(1)=
守備判定→! card+20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+癒しの茂み(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
重騎士Aの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士Aの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>10を参照してください

684 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 07:28:20 ID:???
★重騎士A 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ4 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブ5 +18+指揮(1)=
回避判定→ クラブ6 +6+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤ6 +13+指揮(1)=★

685 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 07:32:55 ID:???
★森崎 26/26 鉄の斧(攻速…13+3『疾走』 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ スペード7 +20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
追撃判定→ クラブ8 +20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→ スペードA +24+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
回避判定→ ダイヤ8 +19+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+癒しの茂み(1)=
守備判定→ スペード7 +20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+癒しの茂み(1)=★


686 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/24(土) 08:28:34 ID:???
★重騎士A 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ4 +14+指揮(1)=19
攻撃判定→ クラブ5 +18+指揮(1)=24
回避判定→ クラブ6 +6+指揮(1)=13
守備判定→ ダイヤ6 +13+指揮(1)+4『鉄壁』=24★

★森崎 26/26 鉄の斧(攻速…13+3『疾走』 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ スペード7 +20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=33
追撃判定→ クラブ8 +20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=34
攻撃判定→ スペードA +24+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=31
回避判定→ ダイヤ8 +19+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+癒しの茂み(1)=34
守備判定→ スペード7 +20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+癒しの茂み(1)=34★

重騎士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!重騎士Aに合計14ダメージ!
森崎とライアンは5の経験値を得た

687 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/24(土) 08:30:24 ID:???
先着『2名』様で

★重騎士B 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★

★森崎 26/26 鉄の斧(攻速…13+3『疾走』 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→! card+20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
追撃判定→! card+20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→! card+24+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
回避判定→! card+19+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+癒しの茂み(1)=
守備判定→! card+20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+癒しの茂み(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
重騎士Bの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士Bの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
戦闘計算式は>>11を参照してください

688 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 08:31:16 ID:???
★重騎士B 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード9 +14+指揮(1)=
攻撃判定→ クラブQ +18+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤ10 +6+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤA +13+指揮(1)=★

689 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 08:32:35 ID:???
★森崎 26/26 鉄の斧(攻速…13+3『疾走』 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ スペード7 +20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
追撃判定→ クラブJ +20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→ クラブ5 +24+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
回避判定→ ハートK +19+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+癒しの茂み(1)=
守備判定→ クラブA +20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+癒しの茂み(1)=★

690 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/24(土) 08:40:32 ID:???
★重騎士B 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード9 +14+指揮(1)=24
攻撃判定→ クラブQ +18+指揮(1)=31
回避判定→ ダイヤ10 +6+指揮(1)=17
守備判定→ ダイヤA +13+指揮(1)+4『鉄壁』=19★

★森崎 26/26 鉄の斧(攻速…13+3『疾走』 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ スペード7 +20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=33
追撃判定→ クラブJ +20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=37
攻撃判定→ クラブ5 +24+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=35
回避判定→ ハートK +19+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+癒しの茂み(1)=39
守備判定→ クラブA +20+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+癒しの茂み(1)=28★

重騎士Bの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!重騎士Bに合計32ダメージ!
重騎士Bは倒れた。森崎とライアンは20の経験値を得た
==========
キィン!ガキィン!ズガガッ!

森崎「へへっ、どうしたどうした。その程度で終わりなのかよ!」

重騎士B「ぐはぁ!な、なんてパワーだ!」

重騎士A「まさかこれほどの使い手がいたとは。恐るべしアリティア軍……」

森崎は二人の重騎士の突撃を軽くいなし、反撃の斧の打撃で返り討ちにする。
片方の重騎士をノックダウンさせた森崎たちは、もはや勝利目前の反撃に出る。

691 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/24(土) 08:42:49 ID:???
☆どうしますか?

A 指定戦闘(一人ずつ攻撃順序や相手を選択できますが、相手の人数によって選べない場合も)
B 自動戦闘(中の人が味方の体力や状況にあわせて自動で戦闘を行います)
C ランダム戦闘(敵部隊と同様にカード判定を用います)

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

692 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 08:43:35 ID:UKNs2jJQ
B

693 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 08:54:12 ID:LEaWvvlY
B

694 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/24(土) 09:05:17 ID:???
>B 自動戦闘(中の人が味方の体力や状況にあわせて自動で戦闘を行います)

トーマス「なんだか拍子抜けだったなぁ。これが噂の恐怖の暗殺組織かよ。
     それともお前があまりにも強すぎるってだけかな?」

森崎「さあてな。なんでもいいからさっさと終わらせてくれよ」

トーマス「あいよ。ライアン、俺が撃ち漏らしたときはフォローを頼むぜ」

ライアン「は、はいっ!任せてください!」

重騎士A「(……これでいい。我々の任務はあくまでも陽動。
     本来のターゲットであるあの老僧さえ片付けることができれば我々の勝利なのだ)」

先着『2名』様で

★トーマス 27/27 鉄の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+15+指揮(2)+支援(2)=
追撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)+支援(2)=★

★重騎士A 12/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
トーマスの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
トーマスのHPが半分以上で攻撃判定がクラブで『突撃』で戦闘続行
重騎士Aの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
戦闘計算式は>>11を参照してください

695 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 09:08:36 ID:???
★トーマス 27/27 鉄の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブQ +15+指揮(2)+支援(2)=
追撃判定→ ハート8 +15+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +19+指揮(2)+支援(2)=★

696 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 09:09:14 ID:???
★トーマス 27/27 鉄の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ7 +15+指揮(2)+支援(2)=
追撃判定→ スペード8 +15+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→ ハート4 +19+指揮(2)+支援(2)=★

ダイヤを引くと戦闘があっさりなのはこのスレの伝統でござる。

697 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 09:09:21 ID:???
★重騎士A 12/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ ダイヤ8 +6+指揮(1)=
守備判定→ クラブ5 +13+指揮(1)=★

698 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/24(土) 09:30:37 ID:???
>>696
第1部の森崎隊はクラブを引いて大群に囲まれるのがお約束だっただけにちょっと寂しい(?)ですねw
==========
★トーマス 27/27 鉄の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブQ +15+指揮(2)+支援(2)=31
追撃判定→ ハート8 +15+指揮(2)+支援(2)=27
攻撃判定→ ダイヤ3 +19+指揮(2)+支援(2)+4『発勁』=30★

★重騎士A 12/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ ダイヤ8 +6+指揮(1)=15
守備判定→ クラブ5 +13+指揮(1)=19★

トーマスの攻撃!重騎士Aに合計22ダメージ!
重騎士Aは倒れた。トーマスは40の経験値を得た
==========
ズッドォォォォォン!!

重騎士A「ひでぶふぉっ!」

ジュリアン「ヒュー!相変わらずお前の射撃は見ていてスカッとするぜ」

トーマスのパワーあふれる弓攻撃は重騎士の鎧もなんのそのの破壊力でなぎ倒した。

森崎「思ったより敵が少なかったな。別部隊の方に戦力を割いているんだろうか。
   まぁマルスやアランさんたちならそこまで心配することもないだろうけど」

ライアン「僕たちは僕たちで自分たちの任務をこなしましょう。
     ここの砦で暗殺組織の手がかりを探すんでしたよね」

ジュリアン「ああ。レナさんをさらった黒いローブの怪しい連中もおそらく奴らと繋がりがある。
      必ず突き止めてやるぜ。そして絶対にレナさんをこの手で取り戻してみせるんだ!」

699 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/24(土) 09:32:24 ID:???
〜アラン隊・拠点パート〜

場面は再びアラン隊へ。敵部隊を殲滅したアランたちは砦の入口に集まっていた。

アラン「マルス様率いる本隊からなにか連絡が入るまではこの砦周辺で自由行動とする。
    探索を行うもよし、訓練に励むのもよしだ。各々の判断に任せよう」


先着『2名』様で

★アランの行動→! card
ルークの行動→! card
セシルの行動→! card★

★ドーガの行動→! card
マリーシアの行動→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→砦の中を探索しよう!
ハート→会話をして支援をアップだ!
スペード→戦闘訓練をするぞ!
クラブ→サッカーの練習をしよう!
JOKER→怪しい仮面の男を発見。これより追跡する!
(※ハートが一人きりだった場合、ダイヤ判定になります)

700 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 09:37:15 ID:???
★アランの行動→ ハート6
ルークの行動→ スペードQ
セシルの行動→ クラブJ


701 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 09:39:08 ID:???
★ドーガの行動→ ダイヤ7
マリーシアの行動→ スペード4

702 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 17:58:07 ID:???
アランはあと一章いけるかどうかかな、この章で引退かもしれないけど
ドーガはレベル10でクラスチェンジすんのかな

703 :森崎名無しさん:2013/08/24(土) 21:17:09 ID:???
アランは結構頑張ったから余生を送って欲しい。

704 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/25(日) 12:44:15 ID:???
>>702
もう一人のお助けパラディンがそろそろ合流予定ですからね。
ドーガに関しては判定でクラスチェンジするかしないかが選ばれそうです。
>>703
彼の不幸な戦後の未来を変えるには、やはり病気を何とかするしかないでしょう。
==========
★アランの行動→ ハート6→砦の中を探索しよう!
ルークの行動→ スペードQ→戦闘訓練をするぞ!
セシルの行動→ クラブJ→サッカーの練習をしよう! ★
★ドーガの行動→ ダイヤ7→砦の中を探索しよう!
マリーシアの行動→ スペード4→戦闘訓練をするぞ! ★


〜戦闘訓練〜

ルークとマリーシアは空き時間を利用して鍛錬に励むことにした。
自称アリティア軍の新エースとして、そして唯一の杖の使い手として
二人は今の自分の力不足を自覚し、さらなる精進を目指すのだった。

ルーク「へっへへ。見た目によらず結構根性あるじゃないかお嬢さん」

マリーシア「子供扱いしないでよ!私はこうみえてもオトナなんだからねっ!」

ルーク「わりぃわりぃ。それじゃあ早速トレーニングと行きますか!」

705 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/25(日) 12:45:34 ID:???
★ルークの訓練→! card
マリーシアの訓練→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→経験値アップ訓練だ!
ハート→成長率アップ訓練だ!
スペード→ステータスアップ訓練だ!
クラブ→スキル習得訓練だ!
JOKER→全部やってやるぞ!

706 :森崎名無しさん:2013/08/25(日) 12:47:08 ID:???
★ルークの訓練→ ダイヤ2
マリーシアの訓練→ スペード5

707 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/25(日) 12:56:30 ID:???
★ルークの訓練→ ダイヤ2→経験値アップ訓練だ!
マリーシアの訓練→ スペード5→ステータスアップ訓練だ! ★


ルーク「短い時間で効果を発揮する訓練はやっぱりこれっきゃねぇ」

派手好きでイケイケな彼らしからぬ堅実な選択だったが、
第七小隊で最も早く成長している彼の実績に基づくものでもある。

ルーク「人知れず努力して次なる戦いで大活躍し大絶賛される俺!
    くぅ〜っ、想像するだけで燃えるシチュエーションだぜ!」


★ルークの経験値訓練→! card★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

カードの数字×10の経験値が入ります。
JOKERは150の経験値が入ります。

708 :森崎名無しさん:2013/08/25(日) 12:57:02 ID:???
★ルークの経験値訓練→ スペード2

709 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/25(日) 13:07:16 ID:???
★ルークの経験値訓練→ スペード2 ★
※ルークは20の経験値を手に入れました。


べきり。

ルーク「うげっ、訓練用の剣がまたまたポッキリ……」

あまりに張り切って素振りをした結果、
ルークの訓練用の剣は以前修繕した所から再びバキリと音を立てて割れてしまった。

マリーシア「まったく情けないわねぇ。そんなよちよち歩きじゃ
      いつまでたっても成長なんてできっこないの。
      こんな短時間だからこそはっきりと効果の出る訓練をしてこそ一流のオトナなのよ」

対するマリーシアは少し難易度の高い訓練に挑戦する。
杖に蓄えられた魔力を解放して変換し、自らの肉体に宿らせる高度の魔法に挑戦する。

710 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/25(日) 13:09:29 ID:???
★マリーシア能力アップ訓練→! card+! dice★

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイスの数字が奇数か偶数かで鍛える項目が変化します

    奇数/偶数
ダイヤ→HP/力
ハート→技/速さ
スペード→幸運/武器レベル
クラブ→守備/魔防
JOKER→全能力+1!

K〜10→項目+1
9〜2→効果なし
A→項目-1
クラブA→項目-1 さらに次の戦いに参加不能!

711 :森崎名無しさん:2013/08/25(日) 13:09:49 ID:???
★マリーシア能力アップ訓練→ スペード2 + 2

712 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2013/08/25(日) 13:25:36 ID:???
★マリーシア能力アップ訓練→ スペード2 + 2 ★
スペード→武器レベル→効果なし


より高度な杖を行使するための訓練に精を出すマリーシア。
しかしまだまだシスターとして未熟な彼女に、
杖の魔力を自由に還元する魔法は難しかったようだ。

マリーシア「ムッキー!なんなのよもう!ちっともうまくできないじゃない!」

ルーク「なんだなんでぇ。結局お前も訓練失敗かよ」

マリーシア「あーもー。こんな無駄な時間を過ごしちゃうだなんて
      ちっともオトナなレディらしくないじゃない!」

ルーク「まあまあ。失敗は成功の母って言葉もあるくらいだしな。
    今回の失敗を次につなげられるのも立派なオトナじゃねえのかな」

マリーシア「へぇ……。ルークってたまーにまともな事言うのね、おもしろ〜い」

ルーク「たまにとはなんだたまにとはっ!俺は将来を約束された聖騎士だぜ。
    アリティア軍にルークありと称えられるのも時間の問題だからな」

マリーシア「私だって負けてないもん!いつか素敵な王子様と一緒に
      バラ色のシンデレラストーリーを紡いでいくんだからっ!おっほっほっほっほ」

無駄に自信家な二人は訓練の失敗にもまったく落ち込むことなく、
相乗効果でさらに確固たる自信をつけるのだった……。

※ルークとマリーシアの互いの評価が少し上がりました。

514KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24