キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【俺たち】ファイアーモリブレム42【無頼男】
1 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/01/28(月) 11:09:21 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。
〜これまでのお話〜
反乱軍の大将であるリュッケ将軍を倒した森崎たちは、ついにマケドニアの内乱を止めることに成功する。
しかし、敵城に囚われていたはずのミネルバは何処へと連れ去られたあとだった。
さらにアカネイアのラングに連れ去られたグルニアの遺児、ユミナ王女とユベロ王子が
タリスの剣闘士オグマの手引きによって逃亡したとの知らせを受ける。
邪知暴虐の限りを尽くすアカネイア神聖帝国への反撃の足がかりとして、
マルスたちアリティア軍ははこの二人の搜索に全力で当たることになった。
そしてアヤックス寮では『倍速』移動の才能を悪用する組織【ヨハン】の存在が明らかに。
ビクトリーノ、イスラス、マッハーたち『倍速』の才能を持つ者たちは
数奇な運命に翻弄されながらも己の中にある夢と希望の輝きを頼りに戦い、
ヨハンの闇のオーブの呪縛に抗い進み続けることを心に誓う。
マッハーの夢を託されたイスラスを擁するアヤックスとの真剣勝負に
森崎たちブレーメンは苦戦しつつも1対1の同点で前半戦を折り返す。
はたしてこの厳しい戦力差の下、森崎たちは遠征試合の初戦を勝利で飾ることができるのか!?
☆前スレ
【再会?】ファイアーモリブレム41【再会!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1350617885/l50
☆過去スレ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/44.html
745 :
森崎名無しさん
:2013/08/26(月) 19:01:06 ID:???
★ライアンの武器発掘→
ダイヤA
★
746 :
森崎名無しさん
:2013/08/26(月) 19:30:38 ID:???
これは良い物だ。
747 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/08/26(月) 19:49:12 ID:???
>>746
あの人に届けて欲しいほどに絶品の武器ですね!
==========
★ライアンの武器発掘→ ダイヤA ★
>ダイヤ→『つらぬきの弓』(威力5 命中3 アーマー系に有効)を入手!
ライアン「この弓、すごいです。矢の先端が他の物に比べて一層細く鋭くなってます」
その矢尻はマルスの扱うレイピアのように、鎧の隙間を狙って貫ける形状になっていた。
この武器ならば、オルベルン城を守るアカネイアのアーマーナイト達にも有効に立ち回れるだろう。
ライアン「この武器があれば僕はもっと活躍できる。今まで誰かに支えられてきた分、
今度は僕が……僕が誰かを支えられるくらいに強くならなくちゃ!」
※ライアンが『つらぬきの弓』を手に入れました!
748 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/08/26(月) 19:50:15 ID:???
二つの砦の囮部隊が陽動作戦を仕掛け、救出部隊の進軍を招き入れる。
暗殺組織の魔道士兼参謀のアイネの策は見事嵌り、順調に進行中だった。
クライネ「ふふん、予定通りアリティアの連中が餌に食いついてきたわね。
アイネ、むかつくけどあんたの言ったとおりになったわね。
アリティアは仲間を見捨てない。クズの割には、奴らの内情を知ってるじゃない」
アイネ「……」
クライネ「あたしたちの仕事は前の戦争でマルスに味方した連中を一人一人殺していくこと。
奴らを生かしとくと、次々とマルスに合流しちゃうものねぇ。
弱っちいゴミクズどもが寄り添って集まるのは滑稽だけど
放っておくと後々厄介になりそうなのも事実ものね」
アイネ「はい。悪い芽は早いうちに摘んでおくに限ります。
私たちに害する驚異は、小さいうちに潰すのが最も効率のいい戦い方ですから。
もうまもなく救出部隊が餌へと合流する時間ですが……クライネ、あなたがやるのですか?」
クライネ「さっきも言ったでしょ?クズの処理はクズに任せるって」
艶やかなブロンドをかきあげながら、クライネは自分の部下の弓兵と重騎士を出撃させる。
クライネ「あんな連中ごときに万一しくじったら……あたしがあんたたちを殺すからねえ?
ほら、アイネ。あんたもその役立たずのお友達に用事があるんでしょう?さっさと行くわよ」
アイネ「……はい。行きましょうクリス。あなたの失われた輝きは、私が必ず取り戻しますから……」
クリス「…………」
二人の女暗殺者は、人形のように動かない鎧の少女を連れて砦を後にしたのだった。
749 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/08/26(月) 19:51:33 ID:???
〜マルス隊〜
マルス「両翼の部隊は共に砦の制圧に成功したみたいだね」
パオラ「はい。これで私たちの部隊の進軍を食い止める兵はおりません」
カチュア「今が好機です。ペガサスで一気に進軍して
暗殺者たちに追われている私たちの仲間の救出に当たりましょう」
マルス隊はアラン隊、森崎隊の砦制圧を確認するといよいよ仲間の救出へと向かう。
天馬騎士が二騎もいるおかげで、兵や物資の運搬は非常に捗っていた。
バーツ「これならすぐにでも助けにいけそうだな。さすがはパオラだぜ」
マジ「(いいなぁ。俺もバーツのような別嬪さんを嫁にもってかえりてぇよぉ)」
ウォレン「……それじゃあ早速救援に向かうか。王子、俺たちの移動はペガサスに担いでもらうんだったよな」
マルス「うん、そうだね。まずは作戦通り二頭のペガサスの力を借りて一気に移動しよう。
パオラ、カチュア、よろしく頼んだよ」
パオラ「はい。おとなしい子ですが、尻尾にはあまり触れないようにお願いしますね。興奮してしまいますから」
カチュア「(ここ、これってもしかしてマルス様と空の旅ができるチャンス到来!?
お願いします神様仏様カード様。どうかマルス様を私のペガサスにのせてたもうれ!)」
750 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/08/26(月) 19:53:24 ID:???
先着『2名』様で
★マルスの判断→! card
ウォレンの判断→! card★
★マジの判断→! card
バーツの判断→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
数字の多い2名がパオラのペガサスに乗り、
数字の少ない2名がカチュアのペガサスに乗りこみます。
数字が同じ場合は判定が上のキャラ(より軽量の)が優先されます。
751 :
森崎名無しさん
:2013/08/26(月) 19:54:27 ID:???
★マルスの判断→
スペードJ
ウォレンの判断→
クラブJ
★
752 :
森崎名無しさん
:2013/08/26(月) 19:54:58 ID:???
★マジの判断→
クラブK
バーツの判断→
スペード4
★
753 :
森崎名無しさん
:2013/08/26(月) 20:03:31 ID:???
カードの神さまは非情すぐる。
754 :
森崎名無しさん
:2013/08/26(月) 20:31:03 ID:???
神は言っている、リア充は許さんと…
755 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/08/27(火) 05:30:46 ID:???
>>753
せめてどちらかはいい思いが出来ると踏んでいたんですがね…
>>754
リア充の力がなければ攻略が難しくなってしまうのがこのスレの辛いところだったりしますねw
==========
★マルスの判断→ スペードJ
ウォレンの判断→ クラブJ ★
★マジの判断→ クラブK
バーツの判断→ スペード4 ★
※マジとマルスがパオラのペガサスに、
ウォレンとバーツがカチュアのペガサスに乗り込みます。
天馬騎士や竜騎士の運搬作業の効率は様々だが、主に乗り手の体格に左右されることが多い。
パオラのペガサスとカチュアのペガサスとでは、物を運べる積量に若干の差があるのだ。
よって、持ち運ぶ物資の少なかったマジと軽装のマルスがパオラのペガサスに
残りの二人がカチュアのペガサスに乗り込むのは作戦上最も都合がいいはずである。
パオラ「(ああバーツ。どうしてこうもあなたと私は一緒にいられないのかしら)」
カチュア「(ヨヨヨ。こんなのってないよ。あんまりだよ……)」
どちらもお目当ての相手を乗せられなかった事で、若干のテンションダウンをしてしまう。
もちろん大事な任務にいつまでも私情を持ち込むほど彼女たちは弱くはない。
目標地点にたどり着くまでの間、それぞれのグループで空の旅を満喫する。
756 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/08/27(火) 05:33:20 ID:???
★遊覧飛行パオラ号→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→パオラが一年前に訪れたバレンシア大陸について語る
ハート→マルスがオランダでプロの試合に出場したことを語る
スペード→マジが一年前にタリスで起きた内乱のことを語る
クラブ→特に会話することなく目標地点へと急ぐ
JOKER→クラブ以外の全て
757 :
森崎名無しさん
:2013/08/27(火) 06:03:36 ID:???
★遊覧飛行パオラ号→
ハートK
★
758 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/08/28(水) 01:37:38 ID:???
★遊覧飛行パオラ号→ ハートK ★
>ハート→マルスがオランダでプロの試合に出場したことを語る
パオラ「マルス王子、マジ殿。乗り心地はいかがですか?振り落とされないように気をつけてくださいね」
マルス「うん。ペガサスはシーダに乗せてもらったこともあるから大丈夫だ」
マジ「(こんな美人さんがバーツの嫁さんねぇ。ああ羨ましいやら妬ましいやら複雑だぜ……)」
パオラ「これだけ余裕を持ってゆったり飛行できるのも、別部隊の活躍のおかげですね」
マジ「そうだな。前大戦も見事な連携とチームワークで
多くの戦場を勝ち抜いてきたアリティア軍らしい戦い方だぜ」
マルス「うん。洗練された個の力が結集した時の爆発力は計り知れない。
それは戦いの場だけじゃない。サッカーでもきっと同じことが言えると思う」
マルスは森崎に星のかけらの力で召喚され、オランダ・アムステルダムでサッカーの試合に参加したことを語りだす。
自分の実力ではとても太刀打ちできなかったこと。ブレーメン、アヤックス、両チームが
お互いの長所と短所を仲間たちと補い合って接戦を繰り広げ、ついに決着はつかないことなどを話した。
マジ「するってーとその森崎の世界の『プロ』すなわち一流のサッカー選手の試合に混ざってきたってことですか?」
マルス「ああ。その中でも特に印象に残ったのは……」
759 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/08/28(水) 01:39:32 ID:???
★アヤックスは強敵でしたね→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→イスラスの風のような高速ドリブルだね
ハート→クライフォートの溢れるリーダーシップだね
スペード→カイザーの鋭いサイドアタックだね
クラブ→ドールマンの鉄壁のセービングだね
JOKER→廃ビルでの騒動で出会ったリュウ・ハヤブサと名乗る忍者だね
760 :
森崎名無しさん
:2013/08/28(水) 01:57:58 ID:???
★アヤックスは強敵でしたね→
スペード7
★
761 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/08/28(水) 09:24:53 ID:???
★アヤックスは強敵でしたね→ スペード7 ★
>スペード→カイザーの鋭いサイドアタックだね
マルス「カイザーという選手のサイドからの攻めには何度も脅かされたよ」
ブレーメンのサイドの守りが手薄ということもあったが、
彼のスピードあふれるドリブルと正確なクロスからの攻撃は驚異そのものだった。
パオラ「サイドからのセンタリングは相手マーカーを振り切れる可能性が高まりますからね」
マジ「中央突破より手順はかかるが、得点を狙うなら確実性のある作戦だよな」
マルス「それに彼には仲間との連携プレーが得意という長所もある。ちょうど君たちみたいにね」
妹たちとの連携プレーを得意とするパオラ。同郷のタリス傭兵団との連携プレーを得意とするマジ。
あの三人が見せた『トリニティブレイク』を、この二人なら会得出来るかもしれないとマルスは感じていた。
パオラ「一度彼のプレイを見てみたいですわね。カチュアやエストとの連携がさらに上達出来るかもしれません」
マジ「俺だってバーツやオグマ隊長と新しい必殺技を開発できるかもな!
そのカイザーと一緒に試合に出られることがあるなら楽しみだぜ」
マルス「うん。僕も今度は彼と同じチームで戦ってみたいな」
アヤックスの陽気なゴールゲッターことゲルト・カイザー。
彼のあずかり知らぬところで、彼の評価はうなぎのぼりとなっていくのだった。
※マルス、パオラ、マジがカイザーのプレーに興味を持ち始めました。
762 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/08/28(水) 09:28:21 ID:???
パオラ組がカイザーの話題で盛り上がる中、カチュアの乗るペガサス上では……
★遊覧飛行カチュア号→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→カチュアが一年前に訪れたバレンシア大陸について語る
ハート→ウォレンがマケドニア山中で見かけた不思議な動物たちのことを語る
スペード→バーツが暗黒戦争後、密かにアカネイア騎士団にスカウトされていたことを語る
クラブ→特に会話することなく目標地点へと急ぐ
JOKER→クラブ以外の全て
763 :
森崎名無しさん
:2013/08/28(水) 09:34:00 ID:???
★遊覧飛行カチュア号→
クラブ6
★
764 :
森崎名無しさん
:2013/08/28(水) 18:12:29 ID:???
王子のロイヤルトークが強調される形になったな
秘めた恋ではお妾さんにもなれんぞカチュア
765 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/02(月) 13:03:32 ID:???
>>764
第一部からカチュアはイベント運があまりありませんね…
★遊覧飛行カチュア号→ クラブ6 ★
>クラブ→特に会話することなく目標地点へと急ぐ
==========
マルスの話で盛り上がるパオラ組とは対照的に、カチュア組の馬上は沈黙に包まれていた。
もとよりあまり他人と関わろうとしない無口なウォレンはともかく、
お目当ての人と同乗できなかったカチュアとバーツが口をつぐんでしまったのが原因だろう。
カチュア「(今は任務に集中しなくては。余計な思考は失敗の元よ)」
バーツ「(さっさと仲間を救出してパオラとイチャイチャしちゃる!)」
ウォレン「(……冷えるな)」
むしろ軍人としては鏡と呼べるほどの立派で殊勝な態度だろう。
一刻も早く暗殺者たちに追われている仲間を救出するため、
カチュアはペガサスのスピードをさらに上げていく。
766 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/02(月) 13:06:26 ID:???
リフ「……か、囲まれてしまいましたか。残念ですがここまででしょうか……」
暗殺者たちの追っ手を振り切るため、懸命に逃げ回っていたリフだったが
ついには切り立った崖へと追い詰められてしまう。
リフ「いえ、まだ諦めるわけにはまいりません。もしもあの男ならば
このような状況に陥ろうとも不敵な態度は崩さないことでしょうから」
過去に自分の絶体絶命の危機を助けてくれたあの男に倣うように、リフは口を真一文字に閉じて葉を食いしばる。
そして自分を取り囲む暗殺者たちの数を調べ、なんとか逃げ道を確保できないかを試みる。
★逃げろリフ→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→重騎士が2人、弓兵が1人だ。
ハート→重騎士が2人、弓兵が2人だ。
スペード→重騎士が3人、弓兵が2人だ。
クラブ→重騎士が3人、弓兵が3人だ。
JOKER→「こっちだ!」謎の仮面の男がリフの逃走の手引きをしてくれた!
(ペガサスを2騎配備したので確実に助けが間に合います)
767 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 13:09:43 ID:???
★逃げろリフ→
クラブ10
★
768 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 17:06:18 ID:???
あっとジュリアンのサッカー練習が華麗にスルー!
769 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/03(火) 07:08:04 ID:???
>>768
これは申し訳ありません!マルス隊とリフの安否はとりあえず後回しで、
まずはジュリアンのサッカー練習判定を行いたいと思います。
〜サッカー練習〜
ほかの三人が砦の探索に向かってしまったので、一人で練習することになったジュリアン。
ジュリアン「なんだかすっかり俺のこと忘れられてるような……気にせず練習だ!」
★ジュリアンサッカー練習→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→基礎ステータス強化(○○+2系)
スペード→必殺技開発(シュートやタックル等のガッツ消費系)
クラブ→スキル開発(戦術コマンドや能力アップ系)
JOKER→ぜんぶやってやんよー!
770 :
森崎名無しさん
:2013/09/03(火) 07:14:11 ID:???
★ジュリアンサッカー練習→
JOKER
★
771 :
森崎名無しさん
:2013/09/03(火) 07:39:25 ID:???
意地を見せたなw
772 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/03(火) 07:45:28 ID:???
>>771
一人練習はあまり効率はよくありませんが、そのハンデを覆せますね!
==========
★ジュリアンサッカー練習→ JOKER ★
>JOKER→ぜんぶやってやんよー!
盗賊という職種はその疾風のような素早さが特徴的である。
そのスピードを活かし、僅かな時間でさえも多くの仕事をこなす技量を持つのだ。
ジュリアン「すなわち人の三倍の速さで動けば三倍の練習ができるって寸法さ!」
言うが早いか、ジュリアンはまずは基礎トレーニングを始める。
★ジュリアンサッカー練習→! card+! dice★
ダイヤ・ハート←/→スペード・クラブ
1→ガッツ/スルー
2→ドリブル/タックル
3→パス/カット
4→シュート/ブロック
5→競り合い/クリアー
6→セービング/飛び出し
K〜J→項目+1
10〜8→項目+0.5
7〜2→効果なし
A→項目-1
※ガッツは項目数値に×20されます
773 :
森崎名無しさん
:2013/09/03(火) 07:52:11 ID:???
★ジュリアンサッカー練習→
クラブ3
+
1
★
774 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/03(火) 08:33:35 ID:???
★ジュリアンサッカー練習→ クラブ3 + 1 ★
>1→スルー
>7〜2→効果なし
ジュリアン「お、俺はスルーのような小細工よりバシっとシュートを決める派なんだよ!」
練習の失敗を前向きな言い訳でやりすごし、次は必殺技の開発に臨む。
★ジュリアン必殺開発→! card+! dice★
ダイヤ・ハート←/→スペード・クラブ
1→ガッツ/スルー
2→ドリブル/タックル
3→パス/カット
4→シュート/ブロック
5→競り合い/クリアー
6→セービング/飛び出し
※種目によって成功率や効果は変わります。
775 :
森崎名無しさん
:2013/09/03(火) 08:43:08 ID:???
★ジュリアン必殺開発→
スペードA
+
3
★
776 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/03(火) 09:03:17 ID:???
★ジュリアン必殺開発→ スペードA + 3 ★
3→カット
ジュリアンは後方転回、俗に言う『バク宙』を得意としている。
戦闘での回避はもちろん、そのアクロバットな動きはサッカーにも積極的に取り入れている。
ジュリアン「確かにこの技は強力なんだが、難度が高いのがちっと問題なんだよな」
瞬発力、技術力、そして相手のパスコースを読み切る盗賊としての鋭いカン。
この全ての要素が揃った時に、初めてバク宙パスカットは成功するのだ。
ジュリアン「(俺のカット技は十分洗練されている。ここから先の技の強化の道は二つに一つ。
大技の成功率を上げるか、小技を強化して大技自体を増やすかだ)」
★ジュリアンカット開発→! card★
ダイヤ・ハートK〜J→『バク宙パスカット』の発動率が1/4→1/2に
スペード・クラブK〜J→『ハイジャンプカット』が『スパイラルパスカット』に強化
JOKER→『バク宙パスカット』の発動率が3/4に
777 :
森崎名無しさん
:2013/09/03(火) 09:24:53 ID:???
★ジュリアンカット開発→
ダイヤ4
★
778 :
森崎名無しさん
:2013/09/03(火) 17:29:40 ID:???
んん?この判定表分かり難いのだけど
ダイヤのK-JとハートのK-Jってこと?
それともダイヤか、ハートのK-Jってこと?
779 :
森崎名無しさん
:2013/09/03(火) 17:50:04 ID:???
他のスレだと後者で使われることが多いけど、
このスレの傾向を考えると前者じゃね?
780 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 15:35:53 ID:???
>>778
戦闘判定の必殺係数などで(ダイヤ ハートK〜J)と記載することもあったので
勘違いさせてしまいましたね。申し訳ありません。
>>779
フォローありがとうございます。
★ジュリアンカット開発→ ダイヤ4 ★
>それ以外→効果なし
ジュリアンは何度かバク宙パスカットの訓練を続けてはみたものの、
思った以上に成果が出ないことに気がつく。
ジュリアン「んあーっ!ダメダメ!やっぱり一人でクルクル回ってても意味ねぇや!
実際にパスを出してもらってそれを止めねぇと感覚が掴めねぇ!」
一人きりの練習の効率の悪さに焦りが生まれ出す。
だが、ここまで来たら毒を食らわば皿までの精神で締めのスキル開発練習に挑む。
★ジュリアンのスキル習得練習→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハートK〜10→スキル『ドリブラー』(任意発動。ドリブル時消費ガッツ+20〜100で補正+1〜5を得られる)
スペードK〜10→スキル『軽業』(行動不能時間を短縮)
クラブK〜10→スキル『すり抜け』(相手の人数補正を常に-1する)
それ以外→習得失敗。次回の練習の成功率を少しアップ
JOKER→上記から二つを選択で習得
781 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 15:37:00 ID:???
★ジュリアンのスキル習得練習→
ハート8
★
782 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 16:18:51 ID:???
★ジュリアンのスキル習得練習→ ハート8 ★
それ以外→習得失敗。次回の練習の成功率を少しアップ
全大戦中のサッカーの試合にて、ジュリアンはサイドを走るドリブラーを主なポジションとしていた。
ジュリアン「俺のドリブルで試合の悪い流れを変えたこともあったな。
第一回アリティアカップは苦い思いでも多いが、楽しかったなァ」
第二回アリティアカップに参加できなかったことを密かに悔しがる。
今の自分の実力なら、今度こそ勝利とともに最高の喝采を得られるはずだ。
ジュリアン「……うっし。とりあえず今日のところはこの辺にしとくか。
俺なりのドリブル理論が完成した暁には、誰も俺を止めることはできないぜ!」
ノートに今日の練習結果をしっかりとしたためたジュリアンは、砦の探索に向かった仲間たちの帰還を待つ。
そして場面は再び危機迫るリフの元へ……
783 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 16:20:50 ID:???
★逃げろリフ→ クラブ10 ★
>クラブ→重騎士が3人、弓兵が3人だ。
重騎士A「くくく……観念するんだな坊さんよぉ」
重騎士B「お前に恨みはないがこれも命令なんだよねー」
弓兵A「まずは腕か?足か?それともひと思いに頭から打ち抜いてやろうか?」
弓兵B「逃げられるものなら逃げてみな。それを追いかけるのが楽しいんだからさぁ」
リフ「うぐぐ……こ、これはさすがに多すぎではないでしょうか」
2、3人程度ならなんとかやり過ごせてみせる算段はあったリフだが、
これではあまりにも多勢に無勢。覚悟を決めたリフは宙に十字を切って天を仰ぐ。
バサバサッ!バサァッ!!
リフ「(いよいよお迎えの天使が現れましたか。……いえ、あの者たちは)」
白い翼を撒き散らしながら、6人の兵士たちが空から舞い降りてくる。
彼らはかつて暗黒戦争で共に戦った同志。アカネイア同盟軍の勇士たちだった。
マルス「リフ殿!暗殺者に追われていたのはリフ殿だったんですね」
マジ「おいお前ら!リフのおっさんに手を出してみろ。
このオグマ隊長一の子分のマジ様がギッタンギッタンにしてやるぜ!」
カチュア「リフ殿こちらです!安全な位置まで後退してください!」
バーツ「俺たちが来たからにはもう安心だ。あとは俺たちに任せな!」
784 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 16:23:15 ID:???
リフ「おおお……ご助力感謝致しますぞマルス王子。まさに九死に一生でしたな」
バケツリレーのような息の合った運搬作業でリフを安全な場所へと移動させることに成功するマルス隊。
しかし暗殺組織の刺客たちは、この瞬間を待ち望んでいたかのように舌なめずりを始めた。
重騎士C「ようやくお出ましかアリティア軍!お前たちが来るのを楽しみにしてたぜ!」
ウォレン「……どういうことだ。そいつを襲ったのは俺たちを誘い出す罠だとでも?」
弓兵C「さぁ、それはどうかなぁ?どっちみちお前らはここでお陀仏する運命なんだがなぁ!」
パオラ「マルス王子、すぐに部隊を展開しましょう。今ならば先制攻撃も容易です」
マルス「分かった!相手の人数は多いけれど落ち着いて対処していこう。まずは……」
★マルスの判断→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→ペガサスを守るためにも弓兵から狙っていこう
スペード・クラブ→重騎士の壁が立ちはだかる。一人は倒さないと弓兵は狙えそうにない!
JOKER→いきなり現れた謎の仮面の男が暗殺者たちを一網打尽に!?
785 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 16:27:10 ID:???
★マルスの判断→
ハート2
★
786 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 16:46:47 ID:???
★マルスの判断→ ハート2 ★
>ダイヤ・ハート→ペガサスを守るためにも弓兵から狙っていこう
ペガサスナイトが二騎もいる影響からか、立体的な攻めの展開をうまく組み立てられそうである。
マルス「一旦後退!後方の森を抜けた後に、攻撃に転進せよ!」
相手の行動範囲、地形による移動減衰、瞬時に判断を処理しつつ回り込むようにして布陣を組む。
重騎士A「や、野郎!俺たちの守りをあっさりかわしやがった!?」
重騎士B「これがドルーア同盟を崩壊させたアカネイア同盟軍の中心戦力、アリティア軍の指揮か!」
重騎士C「……エレミヤ様が危険分子と判断なされたのも納得がいく。ここで確実に潰さなくては……」
無防備になった弓兵を狙うチャンスは今しかない。
相手陣営の横っ腹を完璧につく形となったマルスは攻撃の指示を出す。
カチュア「危険な弓兵はすぐに片付けないとね、姉さん」
パオラ「ええ。私たち天馬騎士にとって弓兵は天敵ですもの。悪く思わないでね」
マケドニア白騎士団でも一二を争う精鋭であるミネルバの腹心の二人が、暗殺者たちを華麗に蹂躙していく。
787 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 16:48:04 ID:???
先着『2名』様で
★カチュア 23/23 銀の槍(攻速…8 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+17+指揮(2)+支援(3)=
追撃判定→! card+17+指揮(2)+支援(3)=
攻撃判定→! card+21+指揮(2)+支援(3)=★
★弓兵A 24/24 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
カチュアの攻撃判定がダイヤで『連続』で2回攻撃
弓兵Aの回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は
>>11
を参照してください
788 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 16:48:46 ID:???
★カチュア 23/23 銀の槍(攻速…8 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→
ダイヤ3
+17+指揮(2)+支援(3)=
追撃判定→
クラブ3
+17+指揮(2)+支援(3)=
攻撃判定→
ハート9
+21+指揮(2)+支援(3)=★
789 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 16:49:53 ID:???
★弓兵A 24/24 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→
ダイヤ6
+7+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ10
+7+指揮(1)=★
790 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 16:53:37 ID:???
★カチュア 23/23 銀の槍(攻速…8 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ ダイヤ3 +17+指揮(2)+支援(3)=25
追撃判定→ クラブ3 +17+指揮(2)+支援(3)=25
攻撃判定→ ハート9 +21+指揮(2)+支援(3)=35★
★弓兵A 24/24 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→ ダイヤ6 +7+指揮(1)+3『集中』=17
守備判定→ ダイヤ10 +7+指揮(1)=18★
カチュアの攻撃!弓兵Aに合計34ダメージ!
弓兵Aはたおれた。カチュアは40の経験値を得た。
カチュアのレベルが9に上がった!
先着『1名』様で
★カチュア ペガサスナイト レベル9
成長率
H 23 70+! numnum=
力 7 40+! numnum=
技 10 80+! numnum=
速 15 80+! numnum=
運 11 40+! numnum=
武 10 70+! numnum=
守 9 20+! numnum=
魔 6 3+! numnum=★
!と cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
791 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 16:55:09 ID:???
★カチュア ペガサスナイト レベル9
成長率
H 23 70+
50
=
力 7 40+
13
=
技 10 80+
83
=
速 15 80+
94
=
運 11 40+
33
=
武 10 70+
09
=
守 9 20+
61
=
魔 6 3+
83
=★
792 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 16:59:32 ID:???
★カチュア ペガサスナイト レベル9
成長率
H 23 70+ 50 =120→+1
力 7 40+ 13 =53
技 10 80+ 83 =163→+1
速 15 80+ 94 =174→+1
運 11 40+ 33 =73
武 10 70+ 09 =79
守 9 20+ 61 =81
魔 6 3+ 83 =86★
カチュア ペガサスナイト レベル9 EXP0 4戦3勝0敗
成長率
HP23/24 70
力 7 40
技 11 80
速 16 80
運 11 40
武 10 70
守 9 20
魔 6 3
以上のようになりました。
793 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 17:01:33 ID:???
先着『2名』様で
★パオラ 26/26 銀の槍(攻速…9 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+18+指揮(2)+支援(4)=
追撃判定→! card+18+指揮(2)+支援(4)=
攻撃判定→! card+27+指揮(2)+支援(4)=★
★弓兵B 24/24 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
パオラのカードがダイヤ・ハートで『安定』で最低値が5になる
パオラの攻撃判定がダイヤで『貫通』で相手の守備が0になる
弓兵Bの回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は
>>11
を参照してください
794 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 17:01:58 ID:???
★パオラ 26/26 銀の槍(攻速…9 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→
クラブJ
+18+指揮(2)+支援(4)=
追撃判定→
クラブ10
+18+指揮(2)+支援(4)=
攻撃判定→
ハートA
+27+指揮(2)+支援(4)=★
795 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 17:02:01 ID:???
★パオラ 26/26 銀の槍(攻速…9 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→
ハートQ
+18+指揮(2)+支援(4)=
追撃判定→
スペードA
+18+指揮(2)+支援(4)=
攻撃判定→
ハート10
+27+指揮(2)+支援(4)=★
796 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 17:03:01 ID:???
★弓兵B 24/24 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→
クラブ5
+7+指揮(1)=
守備判定→
ハート5
+7+指揮(1)=★
797 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 17:03:14 ID:???
★弓兵B 24/24 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→
ダイヤ7
+7+指揮(1)=
守備判定→
クラブ9
+7+指揮(1)=★
798 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 17:11:07 ID:???
★パオラ 26/26 銀の槍(攻速…9 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ クラブJ +18+指揮(2)+支援(4)=35
追撃判定→ クラブ10 +18+指揮(2)+支援(4)=34
攻撃判定→ ハートA→5『安定』 +27+指揮(2)+支援(4)=38★
★弓兵B 24/24 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→ クラブ5 +7+指揮(1)=13
守備判定→ ハート5 +7+指揮(1)=13★
パオラの攻撃!弓兵Bに25ダメージ!弓兵Bはたおれた。
パオラは40の経験値を得た。パオラのレベルが11に上がった!
先着『1名』様で
★パオラ ペガサスナイト レベル11
成長率
H 26 70+! numnum=
力 13 50+! numnum=
技 13 80+! numnum=
速 16 20+! numnum=
運 9 10+! numnum=
武 12 30+! numnum=
守 12 20+! numnum=
魔 6 3+! numnum=★
!と cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
※合計が100を超えれば1アップです。
799 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 17:16:48 ID:???
★パオラ ペガサスナイト レベル11
成長率
H 26 70+
90
=
力 13 50+
23
=
技 13 80+
01
=
速 16 20+
10
=
運 9 10+
33
=
武 12 30+
33
=
守 12 20+
31
=
魔 6 3+
59
=★
800 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 17:31:17 ID:???
★パオラ ペガサスナイト レベル11
成長率
H 26 70+ 90 =160→+1
力 13 50+ 23 =73
技 13 80+ 01 =81
速 16 20+ 10 =30
運 9 10+ 33 =43
武 12 30+ 33 =63
守 12 20+ 31 =51
魔 6 3+ 59 =62★
パオラ ペガサスナイト レベル11 EXP20 2戦2勝0敗
成長率
HP26/27 70
力 13 50
技 13 80
速 16 20
運 9 10
武 12 30
守 12 20
魔 6 3
以上のようになりました。
801 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 17:32:37 ID:???
天馬騎士は弓兵の攻撃を弱点としている。しかしこれはあくまでも被攻撃の立場の時であり
身軽な天馬騎士からしてみれば、反撃できない弓兵は格好の餌となってしまう。
カチュア「まずは一人!」
バキィッ!!
弓兵A「ぎにゃあ……!」
自分の筋力不足を補うべく新調した銀の槍を嬉々として振り回し、弓兵Aの脳天を打ち据える。
パオラ「カチュア、また腕を上げたわね。私も負けていられないわ」
ビュウッ……ドゴォッ!!
弓兵B「わぶっ!」
対するパオラも使い慣れた銀の槍で弓兵Bの足元を狙う。
器用に空中にかち上げたが最後、天馬と一体となった突進が一撃で相手の意識を奪った。
バーツ「さーすがはパオラだぜ!この調子で俺たちも続くぜマジ!」
マジ「ガッテンだ!」
弓兵C「おのれぇ……反撃さえできれば貴様ら田舎者の蛮族なんかに遅れは取らぬのに!」
マジ「田舎で悪かったな。豊かなタリスの自然が育んだ俺の強力な一撃を受けやがれ!」
802 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 17:34:13 ID:???
先着『2名』様で
★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+11+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→! card+20+指揮(2)+支援(2)=★
★弓兵C 24/24 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
マジの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
弓兵Cの回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は
>>11
を参照してください
803 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 17:34:36 ID:???
★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→
クラブK
+11+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→
ハート4
+20+指揮(2)+支援(2)=★
804 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 17:35:40 ID:???
★弓兵C 24/24 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→
スペード3
+7+指揮(1)=
守備判定→
クラブA
+7+指揮(1)=★
805 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 17:39:47 ID:???
★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブK +11+指揮(2)+支援(2)=28
攻撃判定→ ハート4 +20+指揮(2)+支援(2)=28★
★弓兵C 24/24 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→ スペード3 +7+指揮(1)=11
守備判定→ クラブA +7+指揮(1)=9★
マジの攻撃!弓兵Cに19ダメージ!
マジは10の経験値を得た。
==========
先着『2名』様で
★バーツ 29/29 鉄の斧(攻速…6 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+15+指揮(2)+支援(5)=
攻撃判定→! card+22+指揮(2)+支援(5)=★
★弓兵C 5/24 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
バーツの攻撃判定がダイヤで『衝撃』で相手を『麻痺』状態にする
バーツの攻撃判定がハートで『怪力』で+5
弓兵Cの回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は
>>11
を参照してください
806 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 17:42:57 ID:???
★バーツ 29/29 鉄の斧(攻速…6 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→
ハート7
+15+指揮(2)+支援(5)=
攻撃判定→
クラブ8
+22+指揮(2)+支援(5)=★
807 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 17:52:17 ID:???
★弓兵C 5/24 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→
ダイヤ2
+7+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ7
+7+指揮(1)=★
808 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 18:10:38 ID:???
★バーツ 29/29 鉄の斧(攻速…6 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ ハート7 +15+指揮(2)+支援(5)=29
攻撃判定→ クラブ8 +22+指揮(2)+支援(5)=37★
★弓兵C 5/24 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→ ダイヤ2 +7+指揮(1)+3『集中』=13
守備判定→ ダイヤ7 +7+指揮(1)=15★
バーツの攻撃!弓兵Cに22ダメージ!
弓兵Cはたおれた。バーツは40の経験値を得た
==========
大陸でも有数の名声を誇る剣闘士オグマをリーダーとし、
タリス王の絶大な信頼を受ける国お抱えの傭兵団。それがタリス傭兵団である。
聞こえはいいがその実態は腕自慢の木こりが私兵として雇われている程度のものであり、
他国の騎士団や傭兵部隊のような特別な訓練を積んでいるというわけでもない。
弓兵C「(それなのに、それなのに……なぜこいつらはこんなにも『強い』んだ!?)」
その重量差から敬遠されがちな斧という武器を、自分の手足のように器用に振り回し、
いかにも鈍そうな筋肉の塊であるその巨体を迅速に動かすパワーとスピードを兼ね備える。
タリス島の人間は大陸の人間と体のつくりが違う。そんな言葉をどこかで聞いたことを弓兵Cは思い出した。
ガゴッ!ドガァッ!
マジ「ちぇっ、俺ひとりで片付けちまう予定だったのによ」
バーツ「へへっ、美味しいところを頂いちまって悪いねぇ」
マジ「これは貸しにしとくぜ。次は俺に獲物をプレゼントしてくれよ」
弓兵C「(戦闘民族タリス人……あの噂は本当だったというのか……ガクリ)」
809 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 18:11:43 ID:???
自分たちとのあまりの力量の差に呆然としながら、弓兵たちは意識を失った。
リフ「おおお……あいもかわらず素晴らしい力量ですな、マジ殿、バーツ殿」
マルス「これで天馬騎士が撃ち落とされる心配は無くなったね。もう一息だよ!」
重騎士A「あ、あっというまに3人の弓兵がやられただと……馬鹿な!」
重騎士B「うろたえてんじゃねー!アイツ等がやれるのはせいぜい貧弱な弓兵どまり。
俺たちの鉄壁の守りがあれば、恐るるに足りんだろうさ」
ウォレン「……ならば試してみるか。獣狩りと違ってあまり楽しめそうにはないがな」
物心つく頃からハンティングを生業としてきたウォレンが力強く弓を引く。
==========
先着『2名』様で
★ウォレン 26/26 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+15+指揮(2)=
追撃判定→! card+15+指揮(2)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)=★
★重騎士A 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
ウォレンの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
重騎士Aの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
戦闘計算式は
>>11
を参照してください
810 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 18:11:59 ID:???
★ウォレン 26/26 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
ダイヤK
+15+指揮(2)=
追撃判定→
クラブK
+15+指揮(2)=
攻撃判定→
クラブ5
+19+指揮(2)=★
811 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 18:14:15 ID:???
★重騎士A 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→
スペードK
+6+指揮(1)=
守備判定→
ハート4
+13+指揮(1)=★
812 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 18:28:27 ID:???
★ウォレン 26/26 鉄の弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ダイヤK +15+指揮(2)=30『必殺』
追撃判定→ クラブK +15+指揮(2)=30
攻撃判定→ クラブ5 +19+指揮(2)=26★
★重騎士A 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ スペードK +6+指揮(1)=20
守備判定→ ハート4 +13+指揮(1)=18★
ウォレンの攻撃!必殺の一撃!重騎士Aに24ダメージ!
ウォレンの追撃!重騎士Aに8ダメージ!
重騎士Aは倒れた。ウォレンは40の経験値を得た
===========
今回の戦闘は救出戦という特殊なケースだったため、
弓兵の特権である先制射撃を撃つ機会を得られなかったウォレン。
その鬱憤を吹き飛ばすがごとく、強烈な射撃が重騎士Aに襲いかかる。
ドシュウッ!!バシュッ!
重騎士A「た、たかが鉄製の矢でどうしてそんな威力が……!?」
ウォレン「お前の鎧から強烈な獣臭がした。ならば急所を狙い打つには苦労しない」
重騎士B「確かにアイツはちょっと臭うところがあったがそこまで言うこたないだろう!」
重騎士C「鬼!悪魔!」
まさか不衛生が原因で必殺の一撃をもらってしまったとは重騎士Aも思わないだろう。
ウォレンは満足そうに後列へと下がり、マルスに攻撃権を繋ぐ。
マルス「皆のおかげで一気に優勢に立てた。僕もこの流れに乗ってみせる!」
813 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 18:30:15 ID:???
先着『2名』様で
★マルス 32/32 レイピア特効(攻速…15 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→! card+22+指揮(2)=
追撃判定→! card+22+指揮(2)=
攻撃判定→! card+25+指揮(2)=
回避判定→! card+14+指揮(2)=
守備判定→! card+11+指揮(2)=★
★重騎士B 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)+有利(3)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)+有利(3)=
回避判定→! card+6+指揮(1)+有利(3)=
守備判定→! card+13+指揮(1)+有利(3)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
マルスの攻撃判定がダイヤで『破砕』で相手の守備合計を半分(切り捨て)にし守備スキルを無効化
マルスの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃
マルスの回避判定がダイヤ・ハートで『観察』で相手の攻撃・命中スキルを無効化
重騎士Bの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士Bの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
戦闘計算式は
>>11
を参照してください
814 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 18:31:04 ID:???
★マルス 32/32 レイピア特効(攻速…15 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→
クラブ3
+22+指揮(2)=
追撃判定→
ハートK
+22+指揮(2)=
攻撃判定→
ハート10
+25+指揮(2)=
回避判定→
ハートK
+14+指揮(2)=
守備判定→
クラブ10
+11+指揮(2)=★
815 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 18:31:24 ID:???
★重騎士B 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→
クラブA
+14+指揮(1)+有利(3)=
攻撃判定→
ダイヤ10
+18+指揮(1)+有利(3)=
回避判定→
スペード3
+6+指揮(1)+有利(3)=
守備判定→
ハートJ
+13+指揮(1)+有利(3)=★
816 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 18:31:53 ID:???
★重騎士B 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→
ダイヤQ
+14+指揮(1)+有利(3)=
攻撃判定→
ダイヤ5
+18+指揮(1)+有利(3)=
回避判定→
ダイヤ10
+6+指揮(1)+有利(3)=
守備判定→
クラブ8
+13+指揮(1)+有利(3)=★
マルス様もおにちくだなあ・・。
817 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/05(木) 18:49:52 ID:???
★マルス 32/32 レイピア特効(攻速…15 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ クラブ3 +22+指揮(2)=27
追撃判定→ ハートK +22+指揮(2)=37『必殺』
攻撃判定→ ハート10 +25+指揮(2)=37『連続』
回避判定→ ハートK +14+指揮(2)=29『観察』
守備判定→ クラブ10 +11+指揮(2)=23★
★重騎士B 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブA +14+指揮(1)+有利(3)=19
攻撃判定→ ダイヤ10 +18+指揮(1)+有利(3)=32
回避判定→ スペード3 +6+指揮(1)+有利(3)=13
守備判定→ ハートJ +13+指揮(1)+有利(3)+4『鉄壁』=32★
マルスの連続攻撃!重騎士Bに10ダメージ!
重騎士Bの反撃!マルスは素早く身をかわした!
マルスの追撃!必殺の一撃!重騎士Bに15ダメージ!
マルスは10の経験値を得た
818 :
モリブレムmoriburemm
:2013/09/05(木) 18:51:45 ID:???
マルス「ふっ、はっ、とあっ!!」
ザクザクザシュッ!!
重騎士B「ぐぐほぉ!な、なんとか耐え切ったぜ……」
重騎士に有効であるレイピアといえども、やはり武器の相性を完璧に覆すことは難しい。
懸命に攻撃を繰り返すマルスだったが、重騎士Bの決死の防御もあり倒しきることはできなかった。
マルス「(武器の三すくみだけを言い訳にはできない。前大戦から2年あまり、すっかり衰えてしまったな)」
自分の力不足を改めて痛感しつつも、マルスは守備の陣形を組むために布陣の調整に入る。
マルス「リフ殿に攻撃が届かないように陣形を組もう。ここは……」
★マルスの判断→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→体力に優れ、相性も有利なバーツとマジを壁にする
スペード→さらにパオラも壁に加える
クラブ→さらにカチュアも壁に加える
JOKER→なんと重騎士Aの鎧の強烈な臭いのせいでうまく指示が出せない!?
819 :
森崎名無しさん
:2013/09/05(木) 18:52:21 ID:???
★マルスの判断→
ハート2
★
820 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2013/09/06(金) 06:53:15 ID:???
おおっと、トリップキーが……念のため新しいものを用意しておきますね。
==========
★マルスの判断→ ハート2 ★
>ダイヤ・ハート→体力に優れ、相性も有利なバーツとマジを壁にする
マルス「相手の重騎士は槍を用いる。斧の扱いに長けた君たちなら大丈夫だ」
マジ「了解しました。俺たちが敵の攻撃を全て食い止めてみせる!」
バーツ「パオラの柔肌は俺様だけのものだ!お前らには指一本触れさせん!」
マジ「(……うう、羨ましすぎる……)」
追い込んだつもりが、逆に追い込まれつつある重騎士たちの前に仁王立ちする巨漢二人。
任務を遂行するためには、彼らの妨害を避けてなんとか後列へ攻撃するしかない。
重騎士C「く、くっそぉ!アリティア軍がまさかここまでの力をつけていたなんて」
重騎士B「主力は本国に残していると聞いていたがとんだ間違いじゃないか!」
愚痴をこぼしつつも、生き残るためには戦うしかないと重騎士たちは果敢に攻め込んでくる。
マルスは敵軍の攻撃に備えつつも、彼らが発した言葉の端々に澱んだものを感じ取る。
マルス「(彼らは僕たちのグルニア遠征のことを知っていたのか?
僕の暗殺が狙いだとしたら行軍の情報を予め調査しているのはおかしくはないが……)」
問題は遠征の依頼が記された親書がアカネイア神聖帝国の皇帝から直々によこされたものだということである。
異界の英雄である『森崎有三』。現在アカネイア皇帝として君臨する彼の直筆の親書のことを知っているものは
それこそ両国の重鎮、騎士団のごく一部の人間にしか知られていないはずである。
821 :
モリブレム
◆SC4m0znkxI
:2013/09/06(金) 06:55:11 ID:???
マルス「(復活したガーネフと行動を共にしていたという青年の噂。それはひょっとすると……)」
暗殺組織の裏に潜むもの。それを繋ぐ暗躍する影。
それらすべてが集約し結びついたとき、マルスの背筋に強烈な悪寒が走った。
マルス「(胸騒ぎがする。グルニアの遺児たちを救出できたらすぐにアリティアに戻らなくては。
そのためにも、今は降りかかる火の粉を払って前に進むしかない)」
タリスの義勇兵たちの奮闘を願いつつ、マルスはじんわりと汗が滲んだ手でレイピアを握り直した。
★重騎士Bの狙い→! card
重騎士Cの狙い→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜9→バーツ
8〜4→マジ
3→パオラ
2→カチュア
A→マルス
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
822 :
森崎名無しさん
:2013/09/06(金) 07:02:22 ID:???
★重騎士Bの狙い→
ダイヤ4
重騎士Cの狙い→
ハート7
★
823 :
モリブレム
◆SC4m0znkxI
:2013/09/08(日) 07:19:33 ID:???
★重騎士Bの狙い→ ダイヤ4→マジ
重騎士Cの狙い→ ハート7→マジ ★
暗殺者たちは戦闘に対する嗅覚が優れている。
壁役の二人のうち、より打ち倒せる確率の高い方を集中的に狙う。
重騎士B「お前だけでも地獄へと道連れしてやるぜ」
マジ「そいつは勘弁願いたいねえ。俺もバーツみたいに故郷に嫁さんを連れて帰るまでは死ねねぇよ!」
先着『2名』様で
★重騎士B 1/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★
★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+11+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=
攻撃判定→! card+20+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=
回避判定→! card+7+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=
守備判定→! card+7+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
重騎士Bの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士Bの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
マジの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
戦闘計算式は
>>11
を参照してください
824 :
森崎名無しさん
:2013/09/08(日) 07:21:05 ID:???
★重騎士B 1/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→
クラブ4
+14+指揮(1)=
攻撃判定→
スペード8
+18+指揮(1)=
回避判定→
ハート9
+6+指揮(1)=
守備判定→
ハートJ
+13+指揮(1)=★
825 :
森崎名無しさん
:2013/09/08(日) 07:25:21 ID:???
★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→
スペード8
+11+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=
攻撃判定→
ハート2
+20+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=
回避判定→
ダイヤQ
+7+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=
守備判定→
ダイヤ10
+7+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=★
826 :
モリブレム
◆SC4m0znkxI
:2013/09/08(日) 07:45:24 ID:???
★重騎士B 1/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ4 +14+指揮(1)=19
攻撃判定→ スペード8 +18+指揮(1)=27
回避判定→ ハート9 +6+指揮(1)=16
守備判定→ ハートJ +13+指揮(1)+4『鉄壁』=29★
★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ スペード8 +11+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=26
攻撃判定→ ハート2 +20+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=29
回避判定→ ダイヤQ +7+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=26
守備判定→ ダイヤ10 +7+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=24★
重騎士Bの攻撃!マジは素早く身をかわした!
マジの反撃!重騎士Bは攻撃を受け止めた!
827 :
モリブレム
◆SC4m0znkxI
:2013/09/08(日) 07:47:17 ID:???
先着『2名』様で
★重騎士C 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★
★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+11+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=
攻撃判定→! card+20+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=
回避判定→! card+7+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=
守備判定→! card+7+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
重騎士Cの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士Cの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
マジの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
戦闘計算式は
>>11
を参照してください
828 :
森崎名無しさん
:2013/09/08(日) 07:58:29 ID:???
★重騎士C 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→
スペードA
+14+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+18+指揮(1)=
回避判定→
クラブK
+6+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤ9
+13+指揮(1)=★
829 :
森崎名無しさん
:2013/09/08(日) 07:59:09 ID:???
★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→
ダイヤ8
+11+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=
攻撃判定→
ハート9
+20+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=
回避判定→
JOKER
+7+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=
守備判定→
ダイヤ8
+7+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=★
830 :
モリブレム
◆SC4m0znkxI
:2013/09/08(日) 08:21:10 ID:???
★重騎士C 26/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペードA +14+指揮(1)=16
攻撃判定→ ダイヤ6 +18+指揮(1)+2『練気』=27
回避判定→ クラブK +6+指揮(1)=20
守備判定→ ダイヤ9 +13+指揮(1)+4『鉄壁』=27★
★マジ 26/26 鋼の斧(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ ダイヤ8 +11+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=26
攻撃判定→ ハート9 +20+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=36
回避判定→ JOKER +7+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=29
守備判定→ ダイヤ8 +7+指揮(2)+支援(2)+有利(3)=22★
重騎士Cの攻撃!マジは素早く身をかわした!
マジの反撃!重騎士Cに9ダメージ!
マジは10の経験値を得た
※マジがJOKERを出したので覚醒します
===========
★マジ回避覚醒→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→速さ+1/幸運+1
ハート→速さ成長+5/幸運成長+5
スペード→スキル『俊敏』1/2で回避判定+3
クラブ→スキル『活力』1/2で回避成功したときにHP+5
JOKER→上記全て
※奇数が左、偶数が右判定
831 :
森崎名無しさん
:2013/09/08(日) 08:34:57 ID:???
★マジ回避覚醒→
スペード6
★
832 :
森崎名無しさん
:2013/09/08(日) 10:08:37 ID:???
マジ結構やばかったんだな。
833 :
森崎名無しさん
:2013/09/08(日) 14:02:47 ID:???
Wiki更新止まっていたので更新してきました!
834 :
モリブレム
◆SC4m0znkxI
:2013/09/09(月) 10:13:28 ID:???
>>832
ステータス的には少々厳しいところがあるかもしれませんが、
武器の相性や支援などで互角以上に渡り合えるようになりましたね。
>>833
更新ありがとうございます。ストーリー関連などは次スレのテンプレで更新しておきますね!
==========
★マジ回避覚醒→ スペード6 ★
>スペード→スキル『俊敏』1/2で回避判定+3
タリス傭兵団のマジ。彼は有事以外の平和な時は木こりを本業としている。
とくにその仕事の速さには定評があり、タリス島の民たちからは慕われている。
マジ「そんな俺のスピードに、お前たち重騎士がついてこれるわけないだろうが!」
俊敏なサイドステップで槍の挟撃を華麗に避けると、反撃の斧を振り回す。
重騎士B「う、うわっ危ない!」
重騎士C「なるほど、これがいわゆる動けるデブってやつか」
マジ「デ、デブじゃない!固太りなだけだァ!」
相手の挑発に乗ってしまい反撃の手元が狂ってしまう。
しかしマルス隊の優勢は依然として揺るぎない状態を保っていた。
マルス「みんな、あと少しだ。ここは一気に決めるぞ!」
リフ「私も治療の杖で援護致します。奴らは凄腕の暗殺者共。遠慮はいりませぬぞ!」
残る敵はあとわずか。ここは自分がトドメを刺さんとマルス隊は一斉に動き出す。
835 :
モリブレム
◆SC4m0znkxI
:2013/09/09(月) 10:14:30 ID:???
※リフのライブの杖でカチュアのHPが1回復しました!
※リフに20の経験値が入ります
先着『2名』さまで
★パオラ→! card
カチュア→! card
マルス→! card★
★バーツ→! card
マジ→! card
ウォレン→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
数字の多いキャラから順番に行動します。同数の場合は上のキャラが優先されます。
836 :
森崎名無しさん
:2013/09/09(月) 10:16:28 ID:???
★パオラ→
ハート10
カチュア→
スペード10
マルス→
ハート4
★
837 :
森崎名無しさん
:2013/09/09(月) 10:23:09 ID:???
★バーツ→
ハートQ
マジ→
スペード10
ウォレン→
クラブ3
★
838 :
モリブレム
◆SC4m0znkxI
:2013/09/12(木) 19:31:17 ID:???
★パオラ→ ハート10
カチュア→ スペード10
マルス→ ハート4 ★
★バーツ→ ハートQ
マジ→ スペード10
ウォレン→ クラブ3 ★
バーツ、パオラ、カチュア、マジ、マルス、ウォレンの順で攻撃します。
==========
先着『2名』様で
★パオラ 26/27 銀の槍(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+18+指揮(2)+支援(4)=
追撃判定→! card+18+指揮(2)+支援(4)=
攻撃判定→! card+27+指揮(2)+支援(4)=
回避判定→! card+12+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→! card+12+指揮(2)+支援(4)=★
★重騎士C 17/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
パオラのカードがダイヤ・ハートで『安定』で最低値が5になる
パオラの攻撃判定がダイヤで『貫通』で相手の守備が0になる
重騎士Cの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士Cの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
戦闘計算式は
>>11
を参照してください
839 :
森崎名無しさん
:2013/09/12(木) 19:33:23 ID:???
★パオラ 26/27 銀の槍(攻速…0+3『疾走』 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→
ハート6
+18+指揮(2)+支援(4)=
追撃判定→
JOKER
+18+指揮(2)+支援(4)=
攻撃判定→
ハート10
+27+指揮(2)+支援(4)=
回避判定→
ハート3
+12+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→
ダイヤ2
+12+指揮(2)+支援(4)=★
840 :
森崎名無しさん
:2013/09/12(木) 19:34:23 ID:???
★重騎士C 17/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→
ダイヤ10
+14+指揮(1)=
攻撃判定→
クラブJ
+18+指揮(1)=
回避判定→
クラブ5
+6+指揮(1)=
守備判定→
クラブ5
+13+指揮(1)=★
841 :
モリブレム
◆SC4m0znkxI
:2013/09/12(木) 19:48:50 ID:???
【訂正】
パオラの攻撃速度と追撃係数を修正しました。バーツと重騎士Bの戦闘を飛ばしてしまいました、スミマセン…
それと、過去ログを読み返して気がついたのですが
『追撃覚醒』に関しては追撃をヒットさせないと覚醒が無効化されることを失念しておりました。
前回のアランの追撃覚醒判定のこともあるので、今回は判定を行いますが
次回からは無効ということで、どうぞよろしくお願いします。
==========
★パオラ 26/27 銀の槍(攻速…11 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ ハート6 +18+指揮(2)+支援(4)=30
追撃判定→ JOKER +18+指揮(2)+支援(4)=39『必殺』
攻撃判定→ ハート10 +27+指揮(2)+支援(4)=43
回避判定→ ハート3→5『安定』 +12+指揮(2)+支援(4)=23
守備判定→ ダイヤ2→5『安定』 +12+指揮(2)+支援(4)=23★
★重騎士C 17/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤ10 +14+指揮(1)=25
攻撃判定→ クラブJ +18+指揮(1)=30
回避判定→ クラブ5 +6+指揮(1)=12
守備判定→ クラブ5 +13+指揮(1)=19★
パオラの攻撃!重騎士Cに24ダメージ!
重騎士Cは倒れた。パオラは40の経験値を得た
※パオラがJOKERを出したので覚醒します。
==========
★パオラ追撃覚醒→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→技+1
ハート→技成長+5
スペード→スキル『追刃』追撃の命中とダメージが常に+5
クラブ→スキル『追討ち』追撃判定の数値の半分を追加ダメージ
JOKER→ぜーんぶ!
842 :
森崎名無しさん
:2013/09/12(木) 19:49:19 ID:???
★パオラ追撃覚醒→
ハート7
★
843 :
森崎名無しさん
:2013/09/12(木) 19:50:27 ID:???
JOKER覚醒で赤札って久しぶりな気がするのは気のせいかしらw
844 :
モリブレム
◆SC4m0znkxI
:2013/09/12(木) 19:54:24 ID:???
>>843
ステータスや成長率はサッカーパートにも関わってきますからね。
将来的には戦闘スキルよりも大事になってくるかもしれません。
==========
★パオラ追撃覚醒→ ハート7 ★
>ハート→技成長+5
※パオラの技成長率が80→85に上がりました!
==========
先着『2名』様で
★バーツ 29/29 鉄の斧(攻速…6 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+15+指揮(2)+支援(5)+有利(3)=
追撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(5)+有利(3)=
攻撃判定→! card+22+指揮(2)+支援(5)+有利(3)=
回避判定→! card+10+指揮(2)+支援(5)+有利(3)=
守備判定→! card+9+指揮(2)+支援(5)+有利(3)=★
★重騎士B 1/26 鉄の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+14+指揮(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
バーツの攻撃判定がダイヤで『衝撃』で相手を『麻痺』状態にする
バーツの攻撃判定がハートで『怪力』で+5
重騎士Bの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
重騎士Bの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
戦闘計算式は
>>11
を参照してください
845 :
森崎名無しさん
:2013/09/12(木) 19:56:27 ID:???
★バーツ 29/29 鉄の斧(攻速…6 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→
ダイヤ6
+15+指揮(2)+支援(5)+有利(3)=
追撃判定→
クラブ7
+15+指揮(2)+支援(5)+有利(3)=
攻撃判定→
クラブ4
+22+指揮(2)+支援(5)+有利(3)=
回避判定→
ハート7
+10+指揮(2)+支援(5)+有利(3)=
守備判定→
ハート8
+9+指揮(2)+支援(5)+有利(3)=★
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