キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎外伝スレ11
1 :
森崎名無しさん
:2013/03/01(金) 00:40:08 ID:???
キャプテン森崎に関連したサイドストーリー、番外編用のスレです。
進行は小説形式でも参加型でもなんでもアリです。
コテをつけるかは自己判断ですがわかりやすく工夫したほうがいいかもしれません。(名前欄にタイトルなど)
前の人の作品が完結してから次の人は書き始めましょう。好評な作品は独立するのもありです。
ただあまりに過度にキャラを変えてしまうと本編に支障をきたすおそれもあるので程々に。
自信がない人もどんどん挑戦しましょう!
44 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 14:49:06 ID:a+r5Y8h6
>>43
45 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 15:27:24 ID:n0OG3oqA
Fアリスが攻撃に回ったら守備に回りアリスが守備に回ったら攻撃しろ。
若林「霊夢かアリスがどちらかが攻撃時には相手のポジションをフォローしろ」
霊夢「アリスが攻めてるときに下がればいいのねわかったわ」
アリス「了解よ」
魔理沙「で私はどうするんだ?」
若林「魔理沙は・・・・
A・前半通りでいい、ガンガンプレスをかけろ
B・前線でボールを来るのを待て
C・サイドに流れてぼ
D・その他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます。
時間はあります
46 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 15:32:19 ID:???
Cは途中で切れているのでしょうか…?
47 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 15:33:00 ID:???
やば
Cは「C・サイドに流れボールをもらえ」です
すいません
48 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 15:48:05 ID:n0OG3oqA
なんでかsageてました度々すいません
「C・サイドに流れて、ボールをもらえ」
49 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 16:14:26 ID:SuZEJgUw
C
50 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 16:36:17 ID:xQruK85g
C
51 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 16:48:55 ID:n0OG3oqA
C・サイドに流れて、ボールをもらえ
若林「中央よりサイドに流れてボールをもらうなり
マークを受けるなりして、中央の密度を下げろ
これも勝つためだ」
魔理沙「わかったぜ・・・」
ちょっと不満そうにしているが了解してくれたようだ
若林「他には・・・」
A・特にない後半戦まで待とう
B・相手選手について聞いてみる
C・自選手の動きについて伝える
D・その他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます。
時間は残り少しです。
52 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 16:50:13 ID:a+r5Y8h6
B
53 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 16:57:46 ID:A7l0Oios
B
54 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 17:09:10 ID:n0OG3oqA
B・相手選手について聞いてみる
若林「で対戦相手についてなんだが」
アリス「全員妖精よ、ただ・・・」
☆アリスのサッカー脳→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
カードにより分岐します。
ダイヤ→詳細まで分かった
ハート→だいたい分かった
スペード→そこそこ分かった
クラブ→集中してて覚えていなかった
ジョーカー→敵に謎の強敵
55 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 17:24:38 ID:???
☆アリスのサッカー脳→
スペード9
☆
56 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 17:43:24 ID:n0OG3oqA
☆アリスのサッカー脳→ スペード9 ☆
アリス「アンカーの位置からみて攻撃の起点となってた妖精は
赤妖精と青妖精よ両方とも他の妖精と違って穴がないわ」
若林「もう試合が始まるな、流れが切れたらその度指示を送る
から聞いてくれよ、いくぞ」
全員「おう」
キックオフは妖精チームからです
若林「フォーメーションは・・・」
57 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 18:03:54 ID:n0OG3oqA
−−@−− @黄妖精
A−−−B A紺妖精 B渋妖精
−−C−− C緑妖精
−E−D− E白妖精 D茶妖精
−−−−−
G−I−F G橙妖精I赤妖精 F黒妖精
−−−−−
−J−H− H紫妖精J青妖精
−−−H− H妖精
−J−−− J魔理沙
−−−−F F妖精
G−D−− G妖精
−E−I− E妖精 I霊夢
−−C−− Cアリス
−A−B− A妖精 B妖精
−−@−− @妖精
若林「相手チームの主力は青と赤の要請だっけか、さーどうなるか」
キックオフの笛がなる
赤「いくわよ」
赤は蹴り出すと前半と同じように巧みなパスワークを仕掛けてきた
58 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 18:06:42 ID:n0OG3oqA
☆妖精Tの攻め=基礎チームワーク7+! card
巫女Tの守り=基礎チームワーク5+! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
妖精Tの攻め−巫女Tの守りの数値で展開が変わります。
+5以上、バイタルエリアに浮き球が入った
+4〜+1、攻めのカードがダイヤなら青妖精が、ハートなら赤妖精が
スペードなら黒妖精が、クラブなら白妖精が
ボールキープ
0以下失敗、守りのカードがダイヤなら魔理沙・ハートなら霊夢
スペードならアリス・クラブならラインを割る
59 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 18:11:33 ID:???
☆妖精Tの攻め=基礎チームワーク7+
ハート6
巫女Tの守り=基礎チームワーク5+
スペード10
☆
60 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 18:11:43 ID:n0OG3oqA
ここでこのスレのシステムの説明をさせてもらいます
☆基礎チームワークと戦術について☆
基礎チームワークとは本スレでフィールダー総合力が使われてる場所や
戦術で使えます、連携練習やイベントで上がり、
新しい選手が加入したりしたら下がります。
戦術とは基礎チームワークを利用した攻防ができます
前もっての練習が必要ですが、能力にかかわらず攻めれます。
61 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 18:25:57 ID:n0OG3oqA
☆妖精Tの攻め=基礎チームワーク7+ ハート6 =13
巫女Tの守り=基礎チームワーク5+ スペード10 =15☆
ポン!パーン!ポン!パーン!
小気味いいパスワークはPAちょっと前まで続いたが・・・
アリス「前半から何度も同じ戦法が通じると思ってるの?」
バシッ!
うまくパスコースを絞りカット、アリスは軽く思考し・・・・
アリスの思考→! card
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ・ハート→「(当然パスね、3バックだもの)」
スペード→「(とりあえずクリアしましょ)」
クラブ→「(ドリブル突破よ、妖精程度にてこずらないわ)」
ジョーカー→「あら?人形達が動きたそうにしてる・・・」
62 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 18:35:57 ID:Y7iz5/2I
アリスの思考→
ダイヤ10
63 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 18:50:11 ID:???
>>57
橙色と紫色はいるのに藍色はいないのかー
64 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 18:53:16 ID:n0OG3oqA
アリスの思考→ ダイヤ10
ダイヤ・ハート→「(当然パスね、3バックだもの)」
アリス「(上がり目で待機してる7番へパスね)いくわよ」
茶・渋「止めるよ」
☆アリス・(! card)ps・58+(! dice + ! dice)=
茶・(! card)pc・54+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
渋・(! card)pc・53+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→7番、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(霊夢がフォロー)(5番がフォロー)(緑がフォロー)
≦−2→妖精Tのボールに。
65 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 18:56:21 ID:???
☆アリス・(
ハート8
)ps・58+(
2
+
3
)=
茶・(
ハート4
)pc・54+(
6
+
5
)+(人数補正+1)=
渋・(
スペード8
)pc・53+(
2
+
4
)+(人数補正+1)=☆
66 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 18:57:27 ID:n0OG3oqA
>>63
さん
色は適当に決めてしまいました
藍色いれとけばよかった・・・
67 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 19:06:16 ID:n0OG3oqA
☆アリス・( ハート8 )ps・58+( 2 + 3 )=63
茶・( ハート4 )pc・54+( 6 + 5 )+(人数補正+1)=66
渋・( スペード8 )pc・53+( 2 + 4 )+(人数補正+1)=60☆
茶「そう簡単にいかないよ」
スパッ!
アリス「ちょっとコース甘かったかしら?」
霊夢「なにやってんのよ?しっかりしてよ」
茶「今こそ放り込みよー」
☆茶・(! card)クリア・56+(! dice + ! dice)=
霊夢・(! card)カット・56+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
6番・(! card)カット53・+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
0より大きいならクリア成功、攻めのカードが
ダイヤならバイタルエリアへ、ハートならサイドのスペースへ
スペード・クラブならサイドラインを割る
0以下なら巫女Tのボールへ
68 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 19:09:09 ID:n0OG3oqA
ここでクリアのカット(フィードのカット)の説明をします
クリアをカットしようとするとき
クリア側は(シュート値+パス値)/2の数値で
カット側は(パスカット+ブロック)/2値での判定となります。
但し必殺パスや必殺パスカットはつかえません。
フィードの場合精密性が優先されるため
通常のパス扱いとなります当然必殺パスや必殺パスカットも使えます。
69 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 19:10:57 ID:???
☆茶・(
ハートQ
)クリア・56+(
3
+
2
)=
霊夢・(
クラブ2
)カット・56+(
6
+
3
)+(人数補正+1)=
6番・(
スペード4
)カット53・+(
1
+
4
)+(人数補正+1)=☆
70 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 19:42:30 ID:n0OG3oqA
☆茶・( ハートQ )クリア・56+( 3 + 2 )=61
霊夢・( クラブ2 )カット・56+( 6 + 3 )+(人数補正+1)=65
6番・( スペード4 )カット53・+( 1 + 4 )+(人数補正+1)=59☆
ボーン!強引に蹴られた球を
シュパ!霊夢はあっさりとカットした
霊夢「とれて当然ね」
で霊夢は直感で・・・
☆霊夢の直感→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ・ハート→「(アリスが後ろにいるしドリブルでいいわね)」
スペード・クラブ→「(めんどくさいわ、適当にボールさばいときましょ)」
ジョーカー→「さっさとケリをつけるわ」といってボールを真上にあげた
71 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 19:46:29 ID:???
☆霊夢の直感→
ダイヤ2
☆
72 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 20:03:00 ID:n0OG3oqA
☆霊夢の直感→ ダイヤ2 ☆
ダイヤ・ハート→「(アリスが後ろにいるしドリブルでいいわね)」
霊夢「とりあえず前に運ばなくちゃね」
ダダダダダッ!
妖精達は霊夢囲うようにゆっくり守備を固める
PA直前で
赤「ここでもらうわ」
緑「いくわよ」
茶「返してちょうだい」
霊夢は鼻歌まじりに突っ込んだ
73 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 20:04:02 ID:n0OG3oqA
☆霊夢・(! card)dr58・+(! dice + ! dice)=
赤・(! card)ta・54+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
緑・(! card)ta・54+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
茶・(! card)ta・53+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→霊夢突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(霊夢が持ち直す)(5番がフォロー)(白がフォロー)
≦−2→妖精Tのボールに。
技・戦術について
霊夢・ダイヤならクリップジャンプ?(dr+3)
ハートならヒールリフト?(dr+2)
が発動します
74 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 20:04:48 ID:???
☆霊夢・(
ハートK
)dr58・+(
1
+
3
)=
赤・(
スペード3
)ta・54+(
6
+
3
)+(人数補正+1)=
緑・(
スペード6
)ta・54+(
4
+
6
)+(人数補正+1)=
茶・(
ハート10
)ta・53+(
1
+
2
)+(人数補正+1)=☆
75 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 20:11:43 ID:n0OG3oqA
霊夢・( ハートK )dr58・+( 1 + 3 )+(ヒールリフト?+2)=64
赤・( スペード3 )ta・54+( 6 + 3 )+(人数補正+1)=64
緑・( スペード6 )ta・54+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=65
茶・( ハート10 )ta・53+( 1 + 2 )+(人数補正+1)=57☆
赤・茶「もらったー」
ズサァー勢いよいスライディング!
霊夢「危ないわよ」
ボールを抱え、ヒールリフト使用としたところ
まだ未完成なのかはたまた、赤妖精の俊敏な動きに掻き出され
緑「もらった・・・あれ?」
トーントン
さらに緑妖精が弾き、妖精チームのボールとなった。
白「よし」
魔理沙「おっとそうはいかないぜ」
76 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 20:17:07 ID:n0OG3oqA
魔理沙は・・・
ストライカーの感→! card
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ→白にタックルが襲いかかる
ハート・スペード→白のクリアをカットに
クラブ→白が切り返してクリア成功
ジョーカー→もうボールを奪っていた・・な・・何をいってるのか(ry
77 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 20:17:51 ID:???
ストライカーの感→
クラブK
78 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 20:28:08 ID:n0OG3oqA
ストライカーの感→ クラブK
白「声をかけられたら方向ぐらい分かるわ」
魔理沙「チッ」
白は追いつく前にボールを手放し
またパスワーク攻撃をしかける
☆妖精Tの攻め=基礎チームワーク7+! card
巫女Tの守り=基礎チームワーク5+! card+(ワンパターン+1)☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
妖精Tの攻め−巫女Tの守りの数値で展開が変わります。
+5以上、バイタルエリアに浮き球が入った
+4〜+1、攻めのカードがダイヤなら青妖精が、ハートなら赤妖精が
スペードなら黒妖精が、クラブなら白妖精が
ボールキープ
0以下失敗、守りのカードがダイヤなら魔理沙・ハートなら霊夢
スペードならアリス・クラブならラインを割る
79 :
森崎名無しさん
:2013/03/02(土) 20:30:05 ID:???
☆妖精Tの攻め=基礎チームワーク7+
スペードJ
巫女Tの守り=基礎チームワーク5+
ハートA
+(ワンパターン+1)☆
80 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/02(土) 20:47:01 ID:n0OG3oqA
明日早いんで更新はここまでで
明日は午後3時〜4時頃始める予定です
もしよろしかったらご参加ください
ありがとうございました
81 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/03(日) 15:41:35 ID:rOkGlRtY
☆妖精Tの攻め=基礎チームワーク7+ スペードJ
巫女Tの守り=基礎チームワーク5+ ハートA +(ワンパターン+1)☆
妖精達のパスが変幻自在に回る・・・
シュパァ!!ポーン!!
霊夢「あら・・・頑張るわね」
アリス「今までより早い・・・PA内を固めるわ」
黒の妖精がサイドに切り込んで、クロスをいれようとする
黒「これで一点ね」
☆黒・(! card)ps・55+(! dice + ! dice)=
3番・(! card)pc・53+(! dice + ! dice)=☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→青に高い球が
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(紫がねじ込みに)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→巫女Tのボールに。
82 :
森崎名無しさん
:2013/03/03(日) 15:42:26 ID:???
☆黒・(
ダイヤK
)ps・55+(
4
+
6
)=
3番・(
クラブ3
)pc・53+(
6
+
2
)=☆
83 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/03(日) 15:59:48 ID:rOkGlRtY
☆黒・( ダイヤK )ps・55+( 4 + 6 )=65
3番・( クラブ3 )pc・53+( 6 + 2 )=61☆
青にハイボールが渡る・・・
青「これでもくらえ」オーバーヘッドの体勢に入る
アリス「そう簡単に決めさせる訳にいかない」
バッ!!バッ!!
★青 オーバーヘッド (! card)57 +(! dice + ! dice)=★
★アリス クリア (! card)59 +(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★2番 クリア (! card) 56+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★1番 パンチング (! card)58 +(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(橙がフォロー)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→巫女Tのボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→オーバーヘッドが巫女Tのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(橙がねじこみに)(赤がフォロー)(ゴールラインを割る)
≦−2→キーパーがパンチング
84 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/03(日) 16:01:45 ID:rOkGlRtY
技・戦術について
オーバーヘッド・自マークと相手のマークが違うならそのプレイヤーは
−2補正
85 :
森崎名無しさん
:2013/03/03(日) 16:35:03 ID:???
★青 オーバーヘッド (
ハート7
)57 +(
2
+
2
)=★
86 :
森崎名無しさん
:2013/03/03(日) 16:43:14 ID:???
★アリス クリア (
ダイヤQ
)59 +(
4
+
6
)+(人数補正+1)=★
87 :
森崎名無しさん
:2013/03/03(日) 16:44:34 ID:???
★2番 クリア (
ハート7
) 56+(
6
+
4
)+(人数補正+1)=★
88 :
森崎名無しさん
:2013/03/03(日) 16:47:07 ID:???
★1番 パンチング (
ダイヤ2
)58 +(
2
+
2
)=★
89 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/03(日) 17:08:02 ID:rOkGlRtY
★青 オーバーヘッド ( ハート7 )57 +( 2 + 2 )=61★
★アリス クリア ( ダイヤQ )59 +( 4 + 6 )+(人数補正+1)+(バランス崩れ−2)=68★
★2番 クリア ( ハート7 ) 56+( 6 + 4 )+(人数補正+1)=67★
巫女Tボールに。
アリス「甘いわ、その程度の技に引っかからないわ」
バシュウウッ!
アリスは体の動きを察し、素早くクリアした。
クリアボールは・・・
☆クリア先→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤなら霊夢にボールが渡る
ハート・スペードなら相手選手カットしようとしサイドラインを割る
クラブならサイドラインを割る
ジョーカー魔理沙がバイタルエリアでボールを受け取る
90 :
森崎名無しさん
:2013/03/03(日) 17:12:36 ID:???
☆クリア先→
スペード5
☆
91 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/04(月) 21:04:37 ID:VjpQcOws
☆クリア先→ スペード5 ☆
赤妖精「そこよ・・・無理か・・」
ババッ!!ポーンポンポン・・
ボールはハーフライン際の右サイドラインを割った。
若林はちらりと時計を見ると残り時間30分であった
若林は・・・
A・指示をしない
B・どんどん放り込むように命じる
C・FWに積極守備参加を命じる
D・ポジション変更を命じる
E・選手達の様子を見る
F・その他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます。
92 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 21:31:23 ID:hpBSKyZI
A
93 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 21:32:45 ID:QRRCNWGw
E
94 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 22:22:02 ID:9q2ySBsI
E
95 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 22:58:28 ID:???
E・選手達の様子を見る
若林は細かい指示を置いといて選手達を観察することにした
若林「あれ・・・?」
15分間ボールは一回も切れずに走りっぱなしだったはずなのに・・・
どの選手も丸で今試合が始まったかのように次のプレイに備えて
動きを止めていない
若林「霊夢はサッカー経験薄いといっていったが・・・
ここの人達はタフなのか?」
若林は「幻想郷のガッツ」について知った
ガッツは1分につき10回復します。
さらにガッツペナルティも200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、と甘めです。
96 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/04(月) 23:00:50 ID:VjpQcOws
E・選手達の様子を見る
若林は細かい指示を置いといて選手達を観察することにした
若林「あれ・・・?」
15分間ボールは一回も切れずに走りっぱなしだったはずなのに・・・
どの選手も丸で今試合が始まったかのように次のプレイに備えて
動きを止めていない
若林「霊夢はサッカー経験薄いといっていったが・・・
ここの人達はタフなのか?」
若林は「幻想郷のガッツ」について知った
ガッツは1分につき10回復します。
さらにガッツペナルティも200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、と甘めです。
97 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/04(月) 23:08:58 ID:VjpQcOws
と若林が観察してる間に妖精がボールをスローインして、
霊夢が受け取ったかと瞬間、妖精達のタックルが襲いかかる
☆霊夢の反応→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ→タックル受ける前にフィードを送る
ハート→アリスへパスを送った
スペード・クラブ→ドリブルで突っ切った
ジョーカー→霊夢の周りが輝き出す・・・
98 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 23:09:24 ID:???
☆霊夢の反応→
スペード3
☆
99 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 23:09:29 ID:???
☆霊夢の反応→
ハート6
☆
100 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 23:22:31 ID:???
☆霊夢の反応→ スペード3 ☆
スペード・クラブ→ドリブルで突っ切った
霊夢「(さっきは油断したわ)今度は本気よ」
赤「いくら巫女といえど」
黒「3人がかりなら」
橙「また止めれるはずよ」
☆霊夢・(! card)dr58・+(! dice + ! dice)=
赤・(! card)ta・54+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
黒・(! card)ta・53+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
橙・(! card)ta・53+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→霊夢突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスがフォロー)(5番がフォロー)(白がフォロー)
≦−2→妖精Tのボールに。
技・戦術について
霊夢・ダイヤならクリップジャンプ?(dr+3)
ハートならヒールリフト?(dr+2)
が発動します
☆から☆の間の判定の件ですがは一つずつの方がいいですかね?
それとも今のように一気に全部の判定の方がいいですか?
101 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 23:23:17 ID:???
☆霊夢・(
ハート10
)dr58・+(
2
+
2
)=
赤・(
ハート6
)ta・54+(
4
+
6
)+(人数補正+1)=
黒・(
ダイヤ7
)ta・53+(
5
+
1
)+(人数補正+1)=
橙・(
クラブ4
)ta・53+(
3
+
5
)+(人数補正+1)=☆
102 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/04(月) 23:24:30 ID:VjpQcOws
>>100
は自分です。ミス多すぎる・・・
ちゃんと推敲するようにします、すいません
103 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 23:27:50 ID:???
とりあえず敵・味方で分けてみては?
104 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 17:46:58 ID:???
>>103
さん
ご意見有難うございます、とりあえずその方針でいこうと思います
プロローグ試合で時間掛けすぎですね
もうちょっとテンポ上げていきたいな
105 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 17:49:26 ID:???
☆霊夢・( ハート10 )dr58・+( 2 + 2 )+(ヒールリフト?+2)=64
赤・( ハート6 )ta・54+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=65
黒・( ダイヤ7 )ta・53+( 5 + 1 )+(人数補正+1)=60
橙・( クラブ4 )ta・53+( 3 + 5 )+(人数補正+1)=62☆
結果・白がフォロー
スザァァ!シュパァ!
霊夢「うーんどうにもうまくいかないわね・・・」
白「巫女がいない今がチャンスよ」
ポン!パーン!
☆白・(! card)ワンツー56・+(! dice + ! dice)=
橙・(! card)ワンツー55+(! dice + ! dice)=☆
☆8番・(! card)pc・54+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
6番・(! card)pc・54+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(茶がフォロー)(サイドラインを割る)(アリスがフォロー)
≦−2→巫女Tのボールへ
106 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 18:08:29 ID:???
☆白・(! card)ワンツー56・+(
1
+
6
)=
橙・(! card)ワンツー55+(
1
+
4
)=☆
更新時は遠慮無くageて良いんですよ
107 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 18:56:51 ID:JvBCvUIw
>>106
さん
更新最初だけあげればいいんですかね?
そのへんちょっとわかってないですね
108 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 19:06:28 ID:???
☆白・(
スペード9
)ワンツー56・+(
6
+
3
)=
橙・(
ハートA
)ワンツー55+(
5
+
6
)=☆
>>107
見て欲しいモノはageる、で良いんじゃないですか?
109 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 19:08:13 ID:???
>>107
他の外伝を参考にしてみるといいかも
110 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 19:24:19 ID:JvBCvUIw
>>108
さん
>>109
さん
ご意見有難うございます
とりあえず初心の内がage進行でいこうと思います。
111 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 19:28:36 ID:???
☆8番・(
ダイヤQ
)pc・54+(
5
+
2
)+(人数補正+1)=
6番・(
ダイヤK
)pc・54+(
4
+
4
)+(人数補正+1)=☆
112 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 19:41:28 ID:JvBCvUIw
☆白・( スペード9 )ワンツー56・+( 6 + 3 )=65
橙・( ハートA )ワンツー55+( 5 + 6 )=66☆
☆8番・( ダイヤQ )pc・54+( 5 + 2 )+(人数補正+1)=62
6番・( ダイヤK )pc・54+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=63☆
ワンツー成功
ポーン!ダダッ!ポーン!ダダッ!
最高のワンツーからサイドへ切り込んでいく・・・
アリス「センタリングを上げさせないわ」
ワンツーを読んでアリスが立ちはだかる
白「奪われるわけには」クロスをいれようと足を振りかぶった
☆白・(! card)ps56・+(! dice + ! dice)=☆
☆アリス・(! card)pc・57+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
2番・(! card)pc・53+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ゴールラインを割る)(サイドラインを割る)(GKがキャッチ)
≦−2→巫女Tのボールへ
技能戦術について
アリス・ダイヤなら鋭いパスカット(pc+1)
113 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 20:26:49 ID:???
☆白・(
クラブ3
)ps56・+(
5
+
6
)=☆
114 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 20:28:59 ID:???
☆アリス・(
ダイヤ10
)pc・57+(
2
+
3
)+(人数補正+1)=
2番・(
クラブ10
)pc・53+(
2
+
6
)+(人数補正+1)=☆
115 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 21:26:09 ID:JvBCvUIw
☆白・( クラブ3 )ps56・+( 5 + 6 )=67☆
☆アリス・( ダイヤ10 )pc・57+( 2 + 3 )+(人数補正+1)+
(クリティカル+1)=64
2番・( クラブ10 )pc・53+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=62☆
白「私の本気よ、いけええ!」シュパァ!
アリス「嘘!?私がカットできないなんて・・・」
紫「決めてみせる」オーバヘッドの体勢を取る
霊夢「止めてみせるわ」
ダダッ!パーン!ダダッ!パーン!
☆紫・(! card)オーバヘッド57・+(! dice + ! dice)=☆
☆霊夢・(! card)サマーソルトクリア・61+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
2番・(! card)クリア・56+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
☆1番・(! card)パンチ・59+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(赤がフォロー)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→巫女Tのボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→オーバーヘッドが巫女Tのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(青がねじ込みに)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→キーパーがパンチング
116 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 21:27:17 ID:JvBCvUIw
技能・戦術について
オーバーヘッド・自マークと相手のマークが違うならそのプレイヤーは
−2補正
サマーソルトクリア・クリア+1消費60
前回1番のパンチが58となってましたがデータを確認したところ59でした
すみません
117 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 21:35:48 ID:???
☆紫・(
ハート6
)オーバヘッド57・+(
2
+
4
)=☆
118 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 21:36:49 ID:???
☆霊夢・(
スペード5
)サマーソルトクリア・61+(
1
+
3
)+(人数補正+1)=
2番・(
ダイヤJ
)クリア・56+(
5
+
4
)+(人数補正+1)=☆
119 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 21:40:53 ID:???
☆1番・(
ハート7
)パンチ・59+(
5
+
6
)+(人数補正+1)=☆
120 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 22:14:55 ID:JvBCvUIw
☆紫・( ハート6 )オーバヘッド57・+( 2 + 4 )=63☆
☆霊夢・( スペード5 )サマーソルトクリア・61+( 1 + 3 )+(人数補正+1)
+(バランス崩れ−2)=64
2番・( ダイヤJ )クリア・56+( 5 + 4 )+(人数補正+1)+(バランス崩れ−2=64☆
☆1番・( ハート7 )パンチ・59+( 5 + 6 )+(人数補正+1)=71☆
結果ゴールラインを割る、1番にフラグPが立ちます
霊夢「巫女は名だけのものじゃないわ、止める」
1番「(あれ?ボールがゆっくりに見える・・・なんで?)
ダダダッ!バシィ!ポーンポンポン
ボールは勢いがなくなり、ゴールラインを割った
時間を見ると25分を指している
若林は・・・
A・指示をしない
B・FWに守備不参加に命じる
C・FWに積極守備参加を命じる
D・ポジション変更を命じる
E・その他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます。
121 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 22:15:59 ID:1bIfB3So
B
122 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 22:29:19 ID:vL+B+pMg
a
123 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 23:18:24 ID:JeGwiuYM
B
124 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 23:40:06 ID:JvBCvUIw
B・FWに守備不参加に命じる
近くにいたアリスに作戦を伝える
若林「FWはカウンターに備えさせてくれ」
アリス「わかったわ」
選手たちが各々ポジションにつき、コーナキックの笛が鳴る
赤「いけ」バシィ!
大きく弧を描くようにボールが入る
青「今度こそ決める」ダダダッ!
霊夢と2番と3番のポジションは・・・
霊夢の位置→! card
2番の位置→! card
3番の位置→! card
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ→クリアにいく
ハート→ブロックにいく
スペード・クラブ→違う相手をマークしてた
ジョーカー→カウンターシュートの構え
アリスは必ずクリア参加します
125 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 23:40:38 ID:???
霊夢の位置→
ダイヤ10
2番の位置→
スペード4
3番の位置→
ダイヤ7
126 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 23:54:27 ID:vxG2FAQI
A
127 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 13:39:00 ID:DJV8FL9+
霊夢の位置→ ダイヤ10
2番の位置→ スペード4
3番の位置→ ダイヤ7
霊夢と3番がクリアにいく
アリス「攻めに転じるわ」
霊夢「そろそろ反撃していかないと前半と同じよ」
ダダッ!!バッ!バッ!
☆青・(! card)オーバヘッド57・+(! dice + ! dice)=☆
☆霊夢・(! card)サマーソルトクリア・61+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
アリス・(! card)クリア・59+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
3番・(! card)クリア・56+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
☆1番・(! card)パンチ・59+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(赤がフォロー)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→巫女Tのボールに。
とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
【シューター】−【キーパー】
≧2→オーバーヘッドが巫女Tのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(紫がねじ込みに)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→キーパーがパンチング
128 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 13:40:14 ID:DJV8FL9+
技能・戦術について
オーバーヘッド・自マークと相手のマークが違うならそのプレイヤーは
−2補正
サマーソルトクリア・クリア+1消費60
129 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 13:40:20 ID:???
☆青・(
クラブ5
)オーバヘッド57・+(
6
+
4
)=☆
130 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 14:13:16 ID:???
☆霊夢・(
JOKER
)サマーソルトクリア・61+(
1
+
2
)+(人数補正+1)=
アリス・(
ハートJ
)クリア・59+(
1
+
2
)+(人数補正+1)=
3番・(
クラブA
)クリア・56+(
1
+
2
)+(人数補正+1)=☆
131 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 14:30:18 ID:???
☆1番・(
スペード3
)パンチ・59+(
6
+
3
)+(人数補正+1)=☆
132 :
ご愁傷様若林君
:2013/03/06(水) 14:49:00 ID:DJV8FL9+
☆青・( クラブ5 )オーバヘッド57・+( 6 + 4 )=67☆
☆霊夢・( JOKER )サマーソルトクリア・61+( ジョーカーより覚醒12 )
+(人数補正+1)=74
アリス・( ハートJ )クリア・59+( 1 + 2 )+(人数補正+1)=63
3番・( クラブA )クリア・56+( 1 + 2 )+(人数補正+1)=60☆
☆1番・( スペード3 )パンチ・59+( 6 + 3 )+(人数補正+1)=69☆
結果−2以上、霊夢覚醒・スキル・高め〇(hb+1)を習得だが・・・・
霊夢「博麗の巫女は伊達じゃないわ!」
ダダッ!シュパァ!バーン!
霊夢のしなる足がボールを掻き出して、クリア・・・
いやフィードになるほど繊細なタッチだったが・・・
青「いたぁ」
3番の肘が青の肩にあたって・・・
審判は・・・
ジャッジ1→! card
ダイヤ・お咎めなし
ハートスペードクラブ・ファールをとるPKだ
でK〜8まで注意なし
7〜5まで注意
4〜2までイエローカード
Aまでレッドカード
ジョーカー・ファールだと妖精Tが訴えてる間に魔理沙がシュート
133 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 14:57:25 ID:???
ジャッジ1→
JOKER
134 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 14:58:28 ID:???
良いね。
135 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 15:00:52 ID:???
まあ、ゲームは止まってないから当然ですよねw
136 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 15:50:52 ID:DJV8FL9+
ジャッジ1→ JOKER
ジョーカー・ファールだと妖精Tが訴えてる間に魔理沙がシュート
ボールがフィードされていく中、
青がファールをもらったと思い妖精達は足を止めてしまった
そんな隙を見逃す魔理沙ではなかった
魔理沙「絶対負けるわけにはいかないぜ
大人気ないようだが、スペルカードを使わせてもらう」
魔理沙がPA付近で何かを取り出したようだ・・・
魔理沙「決めるぜ『恋符マスタースパーク』」
☆魔理沙・(! card)マスタースパーク64・+(! dice + ! dice)=☆
☆1番・(! card)パンチ・59+(! dice + ! dice)=☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
【シューター】−【キーパー】
≧2→マスタースパークが妖精Tのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(霊夢がねじ込みに)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→キーパーがパンチング
技能・戦術について
魔理沙・スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら能力+1)
137 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 15:55:16 ID:DJV8FL9+
あ・・・完全フリー補正つけるの忘れた・・・
☆魔理沙・(! card)マスタースパーク64・+(! dice + ! dice)+(フリー+2)=☆
138 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 15:57:43 ID:???
☆魔理沙・(
ダイヤ7
)マスタースパーク64・+(
4
+
6
)+(フリー+2)=☆
139 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 16:03:23 ID:???
☆1番・(
ハート3
)パンチ・59+(
2
+
1
)=☆
140 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 16:16:57 ID:DJV8FL9+
なんだこの主人公の容赦のなさは・・・
☆魔理沙・( ダイヤ7 )マスタースパーク64・+( 4 + 6 )+(フリー+2)
=76>59+12☆
マスタースパークが妖精Tのゴールに突き刺さる
若林はその時見た。少女の手から光線が出てボールをGKごとなぎ倒す所業を・・・
若林「・・・・」
にゅるん
紫「あら?ここでのルールでは合法よ、
スペルカードを使っても良いのよ
でも普通より体力の消耗を多くするようにしてるわ」
マスタースパーク(st+6吹2消費200)
そしてその後・・・
展開は・・・
展開1→! card
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ・ハート→何事もなく終わった
スペード→ドリブル突破を図ってきた
クラブ→バイタルエリアに浮き球が
ジョーカー→霊夢「決める!」
141 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 16:19:51 ID:???
展開1→
ハート6
142 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 18:34:51 ID:???
天秋1→ハート6
何事もなく終わった
その後守備を固めた巫女Tになすすべもなく試合は終わった
勝利したことにより妖精達の才が2上がります全能力+2して・・・・
☆9番→! card・8番→! card☆
☆7番→! card・6番→! card☆
☆5番→! card・3番→! card☆
☆2番→! card・1番→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
GK以外のカード
ダイヤK〜8→ドリブル+1・7〜A→パス+1
ハートk〜8→シュート+1・7〜A→タックル+1
スペードK〜8→パスカット+1・7〜Aまでブロック+1
クラブK〜8→せりあい+1・7〜Aまでなにもなし
ジョーカー全能力+1ポジションに合わせたクリティカル系技能習得
GKダイヤK〜8→パス・ブロック・競り合い+1
ダイヤ7〜A→ブロック・競り合い+1
ハートK〜8→パス・ブロック+1
ハート7〜A→パス・競り合い+1
スペード→ブロック+1
クラブK〜8→パス+1
クラブ7〜A→競り合い+1
ジョーカー全能力+1且つ鋭いパンチングlv1習得
143 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 18:36:10 ID:DJV8FL9+
>>142
は自分ですよろしくお願いします
144 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 18:49:16 ID:???
☆9番→
クラブ6
・8番→
スペード10
☆
402KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24