キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎外伝スレ11
1 :
森崎名無しさん
:2013/03/01(金) 00:40:08 ID:???
キャプテン森崎に関連したサイドストーリー、番外編用のスレです。
進行は小説形式でも参加型でもなんでもアリです。
コテをつけるかは自己判断ですがわかりやすく工夫したほうがいいかもしれません。(名前欄にタイトルなど)
前の人の作品が完結してから次の人は書き始めましょう。好評な作品は独立するのもありです。
ただあまりに過度にキャラを変えてしまうと本編に支障をきたすおそれもあるので程々に。
自信がない人もどんどん挑戦しましょう!
89 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/03(日) 17:08:02 ID:rOkGlRtY
★青 オーバーヘッド ( ハート7 )57 +( 2 + 2 )=61★
★アリス クリア ( ダイヤQ )59 +( 4 + 6 )+(人数補正+1)+(バランス崩れ−2)=68★
★2番 クリア ( ハート7 ) 56+( 6 + 4 )+(人数補正+1)=67★
巫女Tボールに。
アリス「甘いわ、その程度の技に引っかからないわ」
バシュウウッ!
アリスは体の動きを察し、素早くクリアした。
クリアボールは・・・
☆クリア先→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤなら霊夢にボールが渡る
ハート・スペードなら相手選手カットしようとしサイドラインを割る
クラブならサイドラインを割る
ジョーカー魔理沙がバイタルエリアでボールを受け取る
90 :
森崎名無しさん
:2013/03/03(日) 17:12:36 ID:???
☆クリア先→
スペード5
☆
91 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/04(月) 21:04:37 ID:VjpQcOws
☆クリア先→ スペード5 ☆
赤妖精「そこよ・・・無理か・・」
ババッ!!ポーンポンポン・・
ボールはハーフライン際の右サイドラインを割った。
若林はちらりと時計を見ると残り時間30分であった
若林は・・・
A・指示をしない
B・どんどん放り込むように命じる
C・FWに積極守備参加を命じる
D・ポジション変更を命じる
E・選手達の様子を見る
F・その他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます。
92 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 21:31:23 ID:hpBSKyZI
A
93 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 21:32:45 ID:QRRCNWGw
E
94 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 22:22:02 ID:9q2ySBsI
E
95 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 22:58:28 ID:???
E・選手達の様子を見る
若林は細かい指示を置いといて選手達を観察することにした
若林「あれ・・・?」
15分間ボールは一回も切れずに走りっぱなしだったはずなのに・・・
どの選手も丸で今試合が始まったかのように次のプレイに備えて
動きを止めていない
若林「霊夢はサッカー経験薄いといっていったが・・・
ここの人達はタフなのか?」
若林は「幻想郷のガッツ」について知った
ガッツは1分につき10回復します。
さらにガッツペナルティも200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、と甘めです。
96 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/04(月) 23:00:50 ID:VjpQcOws
E・選手達の様子を見る
若林は細かい指示を置いといて選手達を観察することにした
若林「あれ・・・?」
15分間ボールは一回も切れずに走りっぱなしだったはずなのに・・・
どの選手も丸で今試合が始まったかのように次のプレイに備えて
動きを止めていない
若林「霊夢はサッカー経験薄いといっていったが・・・
ここの人達はタフなのか?」
若林は「幻想郷のガッツ」について知った
ガッツは1分につき10回復します。
さらにガッツペナルティも200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、と甘めです。
97 :
ご愁傷様、若林君(仮)
:2013/03/04(月) 23:08:58 ID:VjpQcOws
と若林が観察してる間に妖精がボールをスローインして、
霊夢が受け取ったかと瞬間、妖精達のタックルが襲いかかる
☆霊夢の反応→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ→タックル受ける前にフィードを送る
ハート→アリスへパスを送った
スペード・クラブ→ドリブルで突っ切った
ジョーカー→霊夢の周りが輝き出す・・・
98 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 23:09:24 ID:???
☆霊夢の反応→
スペード3
☆
99 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 23:09:29 ID:???
☆霊夢の反応→
ハート6
☆
100 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 23:22:31 ID:???
☆霊夢の反応→ スペード3 ☆
スペード・クラブ→ドリブルで突っ切った
霊夢「(さっきは油断したわ)今度は本気よ」
赤「いくら巫女といえど」
黒「3人がかりなら」
橙「また止めれるはずよ」
☆霊夢・(! card)dr58・+(! dice + ! dice)=
赤・(! card)ta・54+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
黒・(! card)ta・53+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
橙・(! card)ta・53+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→霊夢突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(アリスがフォロー)(5番がフォロー)(白がフォロー)
≦−2→妖精Tのボールに。
技・戦術について
霊夢・ダイヤならクリップジャンプ?(dr+3)
ハートならヒールリフト?(dr+2)
が発動します
☆から☆の間の判定の件ですがは一つずつの方がいいですかね?
それとも今のように一気に全部の判定の方がいいですか?
101 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 23:23:17 ID:???
☆霊夢・(
ハート10
)dr58・+(
2
+
2
)=
赤・(
ハート6
)ta・54+(
4
+
6
)+(人数補正+1)=
黒・(
ダイヤ7
)ta・53+(
5
+
1
)+(人数補正+1)=
橙・(
クラブ4
)ta・53+(
3
+
5
)+(人数補正+1)=☆
102 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/04(月) 23:24:30 ID:VjpQcOws
>>100は自分です。ミス多すぎる・・・
ちゃんと推敲するようにします、すいません
103 :
森崎名無しさん
:2013/03/04(月) 23:27:50 ID:???
とりあえず敵・味方で分けてみては?
104 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 17:46:58 ID:???
>>103さん
ご意見有難うございます、とりあえずその方針でいこうと思います
プロローグ試合で時間掛けすぎですね
もうちょっとテンポ上げていきたいな
105 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 17:49:26 ID:???
☆霊夢・( ハート10 )dr58・+( 2 + 2 )+(ヒールリフト?+2)=64
赤・( ハート6 )ta・54+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=65
黒・( ダイヤ7 )ta・53+( 5 + 1 )+(人数補正+1)=60
橙・( クラブ4 )ta・53+( 3 + 5 )+(人数補正+1)=62☆
結果・白がフォロー
スザァァ!シュパァ!
霊夢「うーんどうにもうまくいかないわね・・・」
白「巫女がいない今がチャンスよ」
ポン!パーン!
☆白・(! card)ワンツー56・+(! dice + ! dice)=
橙・(! card)ワンツー55+(! dice + ! dice)=☆
☆8番・(! card)pc・54+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
6番・(! card)pc・54+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(茶がフォロー)(サイドラインを割る)(アリスがフォロー)
≦−2→巫女Tのボールへ
106 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 18:08:29 ID:???
☆白・(! card)ワンツー56・+(
1
+
6
)=
橙・(! card)ワンツー55+(
1
+
4
)=☆
更新時は遠慮無くageて良いんですよ
107 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 18:56:51 ID:JvBCvUIw
>>106さん
更新最初だけあげればいいんですかね?
そのへんちょっとわかってないですね
108 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 19:06:28 ID:???
☆白・(
スペード9
)ワンツー56・+(
6
+
3
)=
橙・(
ハートA
)ワンツー55+(
5
+
6
)=☆
>>107
見て欲しいモノはageる、で良いんじゃないですか?
109 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 19:08:13 ID:???
>>107
他の外伝を参考にしてみるといいかも
110 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 19:24:19 ID:JvBCvUIw
>>108さん>>109さん
ご意見有難うございます
とりあえず初心の内がage進行でいこうと思います。
111 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 19:28:36 ID:???
☆8番・(
ダイヤQ
)pc・54+(
5
+
2
)+(人数補正+1)=
6番・(
ダイヤK
)pc・54+(
4
+
4
)+(人数補正+1)=☆
112 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 19:41:28 ID:JvBCvUIw
☆白・( スペード9 )ワンツー56・+( 6 + 3 )=65
橙・( ハートA )ワンツー55+( 5 + 6 )=66☆
☆8番・( ダイヤQ )pc・54+( 5 + 2 )+(人数補正+1)=62
6番・( ダイヤK )pc・54+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=63☆
ワンツー成功
ポーン!ダダッ!ポーン!ダダッ!
最高のワンツーからサイドへ切り込んでいく・・・
アリス「センタリングを上げさせないわ」
ワンツーを読んでアリスが立ちはだかる
白「奪われるわけには」クロスをいれようと足を振りかぶった
☆白・(! card)ps56・+(! dice + ! dice)=☆
☆アリス・(! card)pc・57+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
2番・(! card)pc・53+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ゴールラインを割る)(サイドラインを割る)(GKがキャッチ)
≦−2→巫女Tのボールへ
技能戦術について
アリス・ダイヤなら鋭いパスカット(pc+1)
113 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 20:26:49 ID:???
☆白・(
クラブ3
)ps56・+(
5
+
6
)=☆
114 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 20:28:59 ID:???
☆アリス・(
ダイヤ10
)pc・57+(
2
+
3
)+(人数補正+1)=
2番・(
クラブ10
)pc・53+(
2
+
6
)+(人数補正+1)=☆
115 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 21:26:09 ID:JvBCvUIw
☆白・( クラブ3 )ps56・+( 5 + 6 )=67☆
☆アリス・( ダイヤ10 )pc・57+( 2 + 3 )+(人数補正+1)+
(クリティカル+1)=64
2番・( クラブ10 )pc・53+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=62☆
白「私の本気よ、いけええ!」シュパァ!
アリス「嘘!?私がカットできないなんて・・・」
紫「決めてみせる」オーバヘッドの体勢を取る
霊夢「止めてみせるわ」
ダダッ!パーン!ダダッ!パーン!
☆紫・(! card)オーバヘッド57・+(! dice + ! dice)=☆
☆霊夢・(! card)サマーソルトクリア・61+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
2番・(! card)クリア・56+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
☆1番・(! card)パンチ・59+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(赤がフォロー)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→巫女Tのボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→オーバーヘッドが巫女Tのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(青がねじ込みに)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→キーパーがパンチング
116 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 21:27:17 ID:JvBCvUIw
技能・戦術について
オーバーヘッド・自マークと相手のマークが違うならそのプレイヤーは
−2補正
サマーソルトクリア・クリア+1消費60
前回1番のパンチが58となってましたがデータを確認したところ59でした
すみません
117 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 21:35:48 ID:???
☆紫・(
ハート6
)オーバヘッド57・+(
2
+
4
)=☆
118 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 21:36:49 ID:???
☆霊夢・(
スペード5
)サマーソルトクリア・61+(
1
+
3
)+(人数補正+1)=
2番・(
ダイヤJ
)クリア・56+(
5
+
4
)+(人数補正+1)=☆
119 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 21:40:53 ID:???
☆1番・(
ハート7
)パンチ・59+(
5
+
6
)+(人数補正+1)=☆
120 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 22:14:55 ID:JvBCvUIw
☆紫・( ハート6 )オーバヘッド57・+( 2 + 4 )=63☆
☆霊夢・( スペード5 )サマーソルトクリア・61+( 1 + 3 )+(人数補正+1)
+(バランス崩れ−2)=64
2番・( ダイヤJ )クリア・56+( 5 + 4 )+(人数補正+1)+(バランス崩れ−2=64☆
☆1番・( ハート7 )パンチ・59+( 5 + 6 )+(人数補正+1)=71☆
結果ゴールラインを割る、1番にフラグPが立ちます
霊夢「巫女は名だけのものじゃないわ、止める」
1番「(あれ?ボールがゆっくりに見える・・・なんで?)
ダダダッ!バシィ!ポーンポンポン
ボールは勢いがなくなり、ゴールラインを割った
時間を見ると25分を指している
若林は・・・
A・指示をしない
B・FWに守備不参加に命じる
C・FWに積極守備参加を命じる
D・ポジション変更を命じる
E・その他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます。
121 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 22:15:59 ID:1bIfB3So
B
122 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 22:29:19 ID:vL+B+pMg
a
123 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 23:18:24 ID:JeGwiuYM
B
124 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/05(火) 23:40:06 ID:JvBCvUIw
B・FWに守備不参加に命じる
近くにいたアリスに作戦を伝える
若林「FWはカウンターに備えさせてくれ」
アリス「わかったわ」
選手たちが各々ポジションにつき、コーナキックの笛が鳴る
赤「いけ」バシィ!
大きく弧を描くようにボールが入る
青「今度こそ決める」ダダダッ!
霊夢と2番と3番のポジションは・・・
霊夢の位置→! card
2番の位置→! card
3番の位置→! card
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ→クリアにいく
ハート→ブロックにいく
スペード・クラブ→違う相手をマークしてた
ジョーカー→カウンターシュートの構え
アリスは必ずクリア参加します
125 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 23:40:38 ID:???
霊夢の位置→
ダイヤ10
2番の位置→
スペード4
3番の位置→
ダイヤ7
126 :
森崎名無しさん
:2013/03/05(火) 23:54:27 ID:vxG2FAQI
A
127 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 13:39:00 ID:DJV8FL9+
霊夢の位置→ ダイヤ10
2番の位置→ スペード4
3番の位置→ ダイヤ7
霊夢と3番がクリアにいく
アリス「攻めに転じるわ」
霊夢「そろそろ反撃していかないと前半と同じよ」
ダダッ!!バッ!バッ!
☆青・(! card)オーバヘッド57・+(! dice + ! dice)=☆
☆霊夢・(! card)サマーソルトクリア・61+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
アリス・(! card)クリア・59+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
3番・(! card)クリア・56+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
☆1番・(! card)パンチ・59+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=☆
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(赤がフォロー)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→巫女Tのボールに。
とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
【シューター】−【キーパー】
≧2→オーバーヘッドが巫女Tのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(紫がねじ込みに)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→キーパーがパンチング
128 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 13:40:14 ID:DJV8FL9+
技能・戦術について
オーバーヘッド・自マークと相手のマークが違うならそのプレイヤーは
−2補正
サマーソルトクリア・クリア+1消費60
129 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 13:40:20 ID:???
☆青・(
クラブ5
)オーバヘッド57・+(
6
+
4
)=☆
130 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 14:13:16 ID:???
☆霊夢・(
JOKER
)サマーソルトクリア・61+(
1
+
2
)+(人数補正+1)=
アリス・(
ハートJ
)クリア・59+(
1
+
2
)+(人数補正+1)=
3番・(
クラブA
)クリア・56+(
1
+
2
)+(人数補正+1)=☆
131 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 14:30:18 ID:???
☆1番・(
スペード3
)パンチ・59+(
6
+
3
)+(人数補正+1)=☆
132 :
ご愁傷様若林君
:2013/03/06(水) 14:49:00 ID:DJV8FL9+
☆青・( クラブ5 )オーバヘッド57・+( 6 + 4 )=67☆
☆霊夢・( JOKER )サマーソルトクリア・61+( ジョーカーより覚醒12 )
+(人数補正+1)=74
アリス・( ハートJ )クリア・59+( 1 + 2 )+(人数補正+1)=63
3番・( クラブA )クリア・56+( 1 + 2 )+(人数補正+1)=60☆
☆1番・( スペード3 )パンチ・59+( 6 + 3 )+(人数補正+1)=69☆
結果−2以上、霊夢覚醒・スキル・高め〇(hb+1)を習得だが・・・・
霊夢「博麗の巫女は伊達じゃないわ!」
ダダッ!シュパァ!バーン!
霊夢のしなる足がボールを掻き出して、クリア・・・
いやフィードになるほど繊細なタッチだったが・・・
青「いたぁ」
3番の肘が青の肩にあたって・・・
審判は・・・
ジャッジ1→! card
ダイヤ・お咎めなし
ハートスペードクラブ・ファールをとるPKだ
でK〜8まで注意なし
7〜5まで注意
4〜2までイエローカード
Aまでレッドカード
ジョーカー・ファールだと妖精Tが訴えてる間に魔理沙がシュート
133 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 14:57:25 ID:???
ジャッジ1→
JOKER
134 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 14:58:28 ID:???
良いね。
135 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 15:00:52 ID:???
まあ、ゲームは止まってないから当然ですよねw
136 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 15:50:52 ID:DJV8FL9+
ジャッジ1→ JOKER
ジョーカー・ファールだと妖精Tが訴えてる間に魔理沙がシュート
ボールがフィードされていく中、
青がファールをもらったと思い妖精達は足を止めてしまった
そんな隙を見逃す魔理沙ではなかった
魔理沙「絶対負けるわけにはいかないぜ
大人気ないようだが、スペルカードを使わせてもらう」
魔理沙がPA付近で何かを取り出したようだ・・・
魔理沙「決めるぜ『恋符マスタースパーク』」
☆魔理沙・(! card)マスタースパーク64・+(! dice + ! dice)=☆
☆1番・(! card)パンチ・59+(! dice + ! dice)=☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
数値によって以下のように展開します
【シューター】−【キーパー】
≧2→マスタースパークが妖精Tのゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(霊夢がねじ込みに)(サイドラインを割る)(ゴールラインを割る)
≦−2→キーパーがパンチング
技能・戦術について
魔理沙・スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら能力+1)
137 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 15:55:16 ID:DJV8FL9+
あ・・・完全フリー補正つけるの忘れた・・・
☆魔理沙・(! card)マスタースパーク64・+(! dice + ! dice)+(フリー+2)=☆
138 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 15:57:43 ID:???
☆魔理沙・(
ダイヤ7
)マスタースパーク64・+(
4
+
6
)+(フリー+2)=☆
139 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 16:03:23 ID:???
☆1番・(
ハート3
)パンチ・59+(
2
+
1
)=☆
140 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 16:16:57 ID:DJV8FL9+
なんだこの主人公の容赦のなさは・・・
☆魔理沙・( ダイヤ7 )マスタースパーク64・+( 4 + 6 )+(フリー+2)
=76>59+12☆
マスタースパークが妖精Tのゴールに突き刺さる
若林はその時見た。少女の手から光線が出てボールをGKごとなぎ倒す所業を・・・
若林「・・・・」
にゅるん
紫「あら?ここでのルールでは合法よ、
スペルカードを使っても良いのよ
でも普通より体力の消耗を多くするようにしてるわ」
マスタースパーク(st+6吹2消費200)
そしてその後・・・
展開は・・・
展開1→! card
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ・ハート→何事もなく終わった
スペード→ドリブル突破を図ってきた
クラブ→バイタルエリアに浮き球が
ジョーカー→霊夢「決める!」
141 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 16:19:51 ID:???
展開1→
ハート6
142 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 18:34:51 ID:???
天秋1→ハート6
何事もなく終わった
その後守備を固めた巫女Tになすすべもなく試合は終わった
勝利したことにより妖精達の才が2上がります全能力+2して・・・・
☆9番→! card・8番→! card☆
☆7番→! card・6番→! card☆
☆5番→! card・3番→! card☆
☆2番→! card・1番→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
GK以外のカード
ダイヤK〜8→ドリブル+1・7〜A→パス+1
ハートk〜8→シュート+1・7〜A→タックル+1
スペードK〜8→パスカット+1・7〜Aまでブロック+1
クラブK〜8→せりあい+1・7〜Aまでなにもなし
ジョーカー全能力+1ポジションに合わせたクリティカル系技能習得
GKダイヤK〜8→パス・ブロック・競り合い+1
ダイヤ7〜A→ブロック・競り合い+1
ハートK〜8→パス・ブロック+1
ハート7〜A→パス・競り合い+1
スペード→ブロック+1
クラブK〜8→パス+1
クラブ7〜A→競り合い+1
ジョーカー全能力+1且つ鋭いパンチングlv1習得
143 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 18:36:10 ID:DJV8FL9+
>>142は自分ですよろしくお願いします
144 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 18:49:16 ID:???
☆9番→
クラブ6
・8番→
スペード10
☆
145 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 18:49:54 ID:???
☆7番→
ハート5
・6番→
ハート4
☆
146 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 18:52:52 ID:???
☆5番→
ハート9
・3番→
ダイヤ6
☆
147 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 18:55:02 ID:???
☆2番→
クラブ6
・1番→
ハートA
☆
148 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 19:22:24 ID:DJV8FL9+
☆9番→ クラブ6 ・8番→ スペード10 ☆
☆7番→ ハート5 ・6番→ ハート4 ☆
☆5番→ ハート9 ・3番→ ダイヤ6 ☆
☆2番→ クラブ6 ・1番→ ハートA ☆
結果9番なし8番パスカット+1
7番タックル+1・6番タックル+1
5番シュート+1・3番パス+1
2番なし1番パス+1競り合い+1
ピー!ピー!ピーーーー!
試合終了の笛が鳴る!
若林「やっぱりいきなりの監督じゃなにもできないな」
にゅるん!
紫「じゃあこれからしっかり自分のチームを作ってね」
若林「うわ!いきなりなんなんだ」
紫「これから1ヶ月後幻想郷代表監督を決めるわ、チーム8組つくって、
トーナメント優勝者が代表監督よ」
若林「で俺はこのチームを率いるのか?」
紫「そうだけど残念ながら霊夢と魔理沙とアリスは抜けるわよ」
若林「は!?つまりどういうことだ?」
紫「さっき異変が起きたのよ、それの調査に行ってもらわないといけないのよ」
若林「(異変?)で抜けた選手の補強は?」
紫「これから補強する選手を全監督候補からドラフトしてもらうわ
異変で抜けてない選手達はこちらのリストを用意してあるわ」
紫はリストを手渡してきた。
149 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 19:30:07 ID:DJV8FL9+
ルーミア100・ミスティア80・リグル80・橙70
雛90・ナズーリン80・響子80・椛80
チルノ70・小傘70・キスメ60・幽々子110
レティ100・静葉55・穣子55・ヤマメ100
大妖精40・小悪魔40・リリーW40・リリーB40
若林「この名前の隣にある数字はなんだ?」
紫「選手のキャパシティよ、キャパシティが200以下まで選べるわ
強い選手ほどキャパシティが高くつけられているわ」
若林「キャパシティ内でやりくりをしろと・・・」
紫「選手の練習風景を見て、誰を選ぶか決めてね」
にゅるん
得体の知れない目等がついたゲートに若林は無理やり通された
若林「うわああ!」
にゅるん!ストン
紫「ついたわ、しっかり選手を選考してね、1時間後にドラフト始めるわ」
若林「やれやれここに来てから急展開の連続に驚く暇すらない・・・
だが1時間しかないんだ早く選手選考を始めよう」
150 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 19:31:30 ID:DJV8FL9+
若林は・・・
A・選手一人に注目します消費5分(選手名どうぞ)
B・良さそうなFWを探す消費10分
C・良さそうなMFを探す消費10分
D・良さそうなDFを探す消費10分
E・良さそうなGKを探す消費10分
F・特定の能力が高そうな選手を探す消費10分(能力指定どうぞ)
G・その他
残り60分
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます。
151 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 19:35:47 ID:FkrWlJaA
E
152 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 19:37:57 ID:nRwC7Tfg
E
153 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 19:53:28 ID:DJV8FL9+
E・良さそうなGKを探す消費10分
若林「やっぱりGKからだな守りの要になるし
なにより指導しがいがある」
と意気込んで探したものの
GK練習をしているのは一人だった・・・が
☆若林の感→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ・ハート→ヤマメともう一人きになるプレイヤーが・・・
スペード・クラブ→ヤマメだけか
ジョーカー→ヤマメと気になる彼女の詳細能力が分かる
154 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 19:56:40 ID:???
☆若林の感→! card☆
155 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 19:57:40 ID:???
☆若林の感→!card☆
156 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 19:58:59 ID:???
☆若林の感→
ハート5
☆
157 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 20:15:22 ID:DJV8FL9+
☆若林の感→ ハート5 ☆
ダイヤ・ハート→ヤマメともう一人きになるプレイヤーが・・・
GK練習しているのはヤマメだ、
キャッチングに自信を持っているのかセーブは全部キャッチだ
若林「たしかキャッチはうまいが・・・パンチングで安定したGKの方が好きだな」
ふと視線をそらすと体格のでかい選手を見つけた。
若林「彼女は・・・レティという名前か、DF練習をしているな
(なぜだろう彼女を見ていると昔の自分を思い出す)」
ヤマメの詳細な能力とレティの能力について知りました
レティ特殊F立ちました
ヤマメdr62ps61st59ta62pc62bk63競り62高2低2
スキル・鋭いキャッチlv2(1/4キャッチ+3)
レティ・タックル上手いブロックかなり上手い
リンガリングコールド(ps+2消費80)
フリーズブロック(bk+4消費100)
158 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 20:16:25 ID:DJV8FL9+
若林は・・・
A・選手一人に注目します消費5分(選手名どうぞ)
B・良さそうなFWを探す消費10分
C・良さそうなMFを探す消費10分
D・良さそうなDFを探す消費10分
E・良さそうなGKを探す消費10分済
F・特定の能力が高そうな選手を探す消費10分(能力指定どうぞ)
G・その他
残り50分
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます。
159 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 20:18:52 ID:???
どうでもいいかもしれないけど、カンは勘だよ
160 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 20:20:29 ID:l2oE5Tjo
C
161 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 20:23:13 ID:???
>>159さん
何故か家の変換は勘が3段目にあるんですよ
だからつい手前の感をつかっちゃうんですよね
言い訳ですねちゃんと勘にするようにします
162 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 20:28:29 ID:FkrWlJaA
C
163 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 20:42:25 ID:DJV8FL9+
C・良さそうなMFを探す消費10分
若林「中盤を担えそうなのは雛・ナズーリン・響子・椛・小傘・幽々子
当たりか・・・」
この中から3人注目する選手を選んでください
IDを表示でお願いします。
2票集まった選手から確定していきます
164 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 20:46:44 ID:FkrWlJaA
雛・椛・幽々子
165 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 20:50:40 ID:D9rSeQxY
ナズーリン・響子・幽々子
166 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 20:53:16 ID:KB8ttl7U
雛・小傘・幽々子
167 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 21:08:33 ID:KGPv2ZyI
響子
168 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 21:14:09 ID:DJV8FL9+
雛・響子・幽々子に決まりました
☆若林の目雛→! card☆
☆若林の目響子→! card☆
☆若林の目幽々子→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ・ハート→能力の詳細が分かる
スペード・クラブ→能力がだいたい分かる
ジョーカー→伸ばす方向性まで分かる
169 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 21:18:03 ID:???
☆若林の目雛→
ハートQ
☆
170 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 21:19:06 ID:???
☆若林の目響子→
ハートQ
☆
171 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 21:19:30 ID:???
☆若林の目幽々子→
スペード4
☆
172 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 21:20:07 ID:???
☆若林の目幽々子→
ハート4
☆
スリーカード来いw
173 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 21:29:22 ID:DJV8FL9+
☆若林の目雛→ ハートQ ☆
☆若林の目響子→ ハートQ ☆
☆若林の目幽々子→ スペード4 ☆
雛・響子の能力詳細が分かる
幽々子の能力がだいたいわかった
雛dr63ps63st62ta62pc62bk60競り62高2低2
華麗なドリブル1/4(dr+3)
スピンシュート(st+6吹3消費200)
響子dr62ps63st60ta 61pc61bk60競り60高2低2
マウンテンエコー(ps+2消費80)
幽々子・全体的平均だが浮き球に強い・晩成型
リポジトリ・オブ・ヒロカワ(クリア+2消費80)
174 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 21:33:46 ID:???
響子の能力間違ってました
dr63ps64st61ta62pc62bk61競り61高2低2早熟型
でした訂正します
175 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 21:36:28 ID:???
若林「雛は全ての能力がまんべなく強く使い勝手がよさそうだ
特に回転をいかしたシュートはFW並の決定力だな」
「響子はパスが優秀だがそれ以外は特筆する点はないな」
「幽々子は今は浮き球程度しか注目する点はないが
開花すればどこのポジションもできるユーティリティー
プレイヤーになれそうだ」
176 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 21:38:11 ID:???
若林は・・・
A・選手一人に注目します消費5分(選手名どうぞ)
B・良さそうなFWを探す消費10分
C・良さそうなMFをさらに探す消費10分
D・良さそうなDFを探す消費10分
E・良さそうなGKを探す消費10分済
F・特定の能力が高そうな選手を探す消費10分(能力指定どうぞ)
G・その他
残り40分
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます。
177 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 21:41:19 ID:8Kkap6yg
Aレティ
178 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 21:41:31 ID:DJV8FL9+
ここで早熟晩成について
早熟型は最初の能力は高めですが段々伸び悩んできます
晩成型は最初の能力は低めですが段々伸びてきます
能力の変動は主に章と章の合間で行われます
179 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 21:47:17 ID:D9rSeQxY
D
180 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 21:48:52 ID:cw2B2JxA
B
181 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 21:52:37 ID:???
さらに補足させていただきます
セーブ力について
このスレではセーブ力はありません
セーブ力はブロック値と互換されます
それ以外はパンチング(+4)キャッチ(+2)等変化はありません
182 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 22:09:38 ID:KB8ttl7U
B
183 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 22:15:21 ID:DJV8FL9+
B・良さそうなFWを探す消費10分
若林「FWができそうなのはルーミア・ミスティア・橙・リグル・
ナズーリンぐらいか」
この中から3人注目する選手を選んでください
IDを表示でお願いします。
2票集まった選手から確定していきます
184 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 22:17:49 ID:D9rSeQxY
ルーミア・ミスティア・ナズーリン
185 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 22:17:58 ID:cw2B2JxA
ルーミア ミスティア リグル
186 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 22:28:07 ID:8Kkap6yg
ナズーリン
187 :
ご愁傷様若林君(仮)
:2013/03/06(水) 22:31:13 ID:DJV8FL9+
ルーミア・ミスティア・ナズーリンに決まりました
☆若林の目ルーミア→! card☆
☆若林の目ミステ→! card☆
☆若林の目ナズー→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ・ハート→能力の詳細が分かる
スペード・クラブ→能力がだいたい分かる
ジョーカー→伸ばす方向性まで分かる
188 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 22:32:38 ID:???
☆若林の目ルーミア→
ダイヤ7
☆
189 :
森崎名無しさん
:2013/03/06(水) 22:33:54 ID:???
☆若林の目ミステ→
クラブ5
☆
402KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24