キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ご愁傷様、若林くん1
1 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/13(水) 17:05:39 ID:SKVtGJpc
ご愁傷様、若林くん
このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。
この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。
注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。
サッカールールについて
☆ガッツについて ☆
幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません
☆覚醒について☆
基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
212 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 10:03:44 ID:8Rx1xEYI
ACストレッチ→個別指導
体力85→65
☆経験値→! dice+1☆
!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
213 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 10:07:34 ID:???
☆経験値→
1
+1☆
214 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 10:11:16 ID:8Rx1xEYI
☆経験値→ 1 +1☆
練習後ステータス体力65タフ47経験点56ガッツ上昇量215知名度7
チームワーク13金225円
15日目
☆イベント14→(! card)+(! dice)☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
進行はイベント表通りで
215 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 10:22:24 ID:???
☆イベント14→(
スペード4
)+(
1
)☆
216 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 10:43:24 ID:8Rx1xEYI
☆イベント14→( スペード4 )+( 1 )☆
スペード5→体調の悪い選手が
体力−10(体力55)
若林「体調の悪い選手がでてきたか・・・・」
にゅるん
紫「ハーイ、お久しぶりね!」
若林「ああ、で何の用だ?」
紫「今日は対外試合の話を持ってきたのよ、今異変で強い選手は大会に出ててる
だけだし強い相手と試合できないでしょ?今回の相手はかなり強いわ
あなたたちのチームと同等かそれ以上ね
試合の日時は20日よで試合する?試合しない?」
若林「それで相手はどこなんだ?」
紫「それはひ・み・つよ、試合してくれるなら教えてあげるわ」
若林「・・・」
勝ったらボーナス負けても普通の練習試合の経験点がもらえます
敵の強さは個々が名有りキャラ以下名無しよりはかなり強いです
A参加する
B参加しない
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
217 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 11:25:33 ID:0z39HOnY
A
218 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 11:39:52 ID:eNCKihtE
A
219 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 12:09:52 ID:???
A参加する
紫「参加するのね、じゃあ敵チームのリスト渡しておくわ」
チーム名・全日本2〜3軍
メンバー11人
反町・滝・来生・井沢・高杉・石崎・沢田・山森・中里
小田(南葛)・加藤(ふらの)
若林「ちょっと待ってくれ紫
たしかに選出メンバーは全日本の中では弱めの布陣だが
相手は日本のプロサッカー選手だぞ
今のこっちのチームじゃ太刀打ちできないぞ」
紫「そのへんは大丈夫よ、本人を連れてくるわけじゃないわ
傀儡符を使って義体を作るの!そしてメンバー全員を
高校生時代にしてあるわ、これなら試合になるでしょ?」
若林「傀儡符?傀儡符ってなんだ?」
紫「お札の一種よ、それに指向性を付加すると傀儡人が出来るわ
私が言えることはこれぐらいね、じゃあ頑張ってね」
20日に対抗試合の予約をしました、これも練習試合扱いで
怪我率発生するので注意
試合があるということでチームのモチベーションが上がります
体力+10(体力65)
220 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 12:24:21 ID:8Rx1xEYI
若林「本格的な試合が決まったんだ、気合をいれていこう」
練習後ステータス体力65タフ47経験点56ガッツ上昇量215知名度7
チームワーク13金225円
Aストレッチ体力消費0午後の怪我率を30%減らします
Bランニング・体力消費30怪我率1%
C個別指導・体力消費20怪我率11%
Dセットプレイ・体力消費15怪我率41%
E総合練習・体力消費40怪我率31%
Fハード総合練習体力消費70怪我率41%
G練習試合(予約してない
H休息
I半休息
午前のメニューを決めます
ストレッチと半休憩の方は続けて午後の練習もどうぞ
怪我をすると体力が0になってしまいます
ご注意を
221 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 12:36:06 ID:eNCKihtE
AE
222 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 13:02:46 ID:0z39HOnY
AE
223 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 13:05:40 ID:8Rx1xEYI
AEストレッチ→総合練習(怪我率0パー)
今までストレッチのタフ度アップを午後練習時反映してませんでした
が反映させます
若林「戦術について反映させておこう」
☆経験値4→(! dice)/2+4
TW4→(! dice)/2☆
!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい。
端数切り上げ
224 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 13:14:48 ID:???
☆経験値4→(
1
)/2+4
TW4→(
1
)/2☆
225 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 13:24:11 ID:8Rx1xEYI
☆経験値4→( 1 )/2+4=5
TW4→( 1 )/2=1☆
練習後ステータス体力25タフ49経験点61ガッツ上昇量215知名度7
チームワーク14金225円
??「また来たよ」
ふと声の方を向くと霖之助がいた
若林「そういえば今日は行商の日か・・・・」
霖之助「今日は・・・」
☆行商3→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ・ハート新商品きた
スペード・スパイクが安い
クラブ・ドリンクが安い
ジョーカー???
226 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 13:24:54 ID:???
☆行商3→
ハート7
☆
227 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 13:33:07 ID:8Rx1xEYI
☆行商3→ ハート7 ☆
霖之助「新商品がきたからゆっくり見ていって欲しいな
後最近アイテムの需要が激しくなってきたから
次から値上げするかもしれないよ」
A・お守り(練習成功率+5、失敗で破損し失敗を成功に変える)150円
B・AからGスパイク(能力限界までならばその能力を+1)70円
C・ABからFGシューズ(能力限界までならばその二つの能力を+1)200円足りない
D・GKグローブ(GK〇か競り合い△か一対一△を持つ)100円
E・クリティカルミサンガ(クリティカル〇を持つ)50円
F・ガッツドリンク(ガッツ+200※一試合に1回のみ)25円
G・メガドリンク(ガッツ+400※一試合に1回のみ)100円
Hノーマルリング(成長段階を2にする)200円
I・ナポレオンシューズ(キャノンシュートが打てるようになる)200円
J・ハートオブカペロマン(サイド〇を習得)300円
K・合成の書(休息時合成ができる)100円
M・調合の書(休息時調合ができる)100円
O・質問または何もしない
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
スパイクは欲しいのどうぞ
228 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 13:38:35 ID:???
合成について
アイテムの合成ができます
例Aスパイク+Bスパイク=ABスパイク
ABスパイク+CDスパイク=???
調合について
ドリンク系に関するアイテム改造OR合成ができます
例ガッツドリンク→改造・メガドリンク
ガッツドリンク+ガッツドリンク→チャージドリンク(基礎ガッツ+50)
ガッツドリンク+メガドリンク→???
229 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 13:39:33 ID:???
KとMは消費アイテムですか?
230 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 13:41:00 ID:???
>>229
さん
いいえずっと使えます、但し休息時の行動回数1回使います
金225円ですね
231 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 13:45:55 ID:Z9XTri/E
KM
232 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 13:49:04 ID:RjWay0t6
KM
233 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 13:59:00 ID:???
K・合成の書(休息時合成ができる)100円
M・調合の書(休息時調合ができる)100円を入手
今持っているアイテム
B・C・E・Fスパイク・GKグローブ・合成・調合の書
ステータス体力25タフ49経験点61ガッツ上昇量215知名度7
チームワーク14金25円
16日目
若林「残り半分か・・・今のところ順調だな」
☆イベント15→(! card)+(! dice)☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
進行はイベント表通りで
234 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 14:01:51 ID:???
☆イベント15→(
ダイヤQ
)+(
2
)☆
235 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 14:07:03 ID:???
☆イベント15→( ダイヤQ )+( 2 )☆
ダイヤ14→サッカー用具が・・・
☆アイテム2→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ→妙なスパイクだな
ハート→スパイクだ
スペード・クラブ→ドリンクだ
ジョーカー→人参?
236 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 14:08:35 ID:???
☆アイテム2→
ハートK
☆
237 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 14:17:20 ID:8Rx1xEYI
ハートK→スパイク
若林「また用具がおちてる・・・
これも前のと同じように汚れているな・・・
何か理由でもあるのだろうか・・・」
ACスパイクを手に入れた(ドリブルとシュート+1)
普通の日なので体力+10
ステータス体力35タフ49経験点61ガッツ上昇量215知名度7
チームワーク14金25円
Aストレッチ体力消費0午後の怪我率を30%減らします
Bランニング・体力消費30怪我率17%
C個別指導・体力消費20怪我率27%
Dセットプレイ・体力消費15怪我率57%
E総合練習・体力消費40怪我率47%
Fハード総合練習体力消費70怪我率57%
G練習試合(予約してない
H休息
I半休息
午前のメニューを決めます
ストレッチと半休憩の方は続けて午後の練習もどうぞ
怪我をすると体力が0になってしまいます
ご注意を
238 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 14:20:05 ID:eNCKihtE
H
現体力より高い体力消費の練習するとどうなるのっと
239 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 14:24:34 ID:???
>>238
さん
特になにもありませんが
体力0での練習は怪我ペナルティー大きくなります
普通に怪我した場合でも段々ペナルティーが大きくなります
例体力0以外2回目怪我体力0タフ度−5
体力0位外3回目怪我体力0タフ度−10最大ガッツ−50
体力0での練習時の怪我ペナタフ度−10最大ガッツ−50
240 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 14:53:06 ID:Z9XTri/E
H
241 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 14:56:33 ID:8Rx1xEYI
H休息
ステータス体力85タフ49経験点61ガッツ上昇量215知名度7
チームワーク14金25円
若林「さて今日はどうしようか」
A・仕事をする
B・練習試合の約束をする
C・選手達との親睦を深めよう
D・戦術を考える
E・合成・調合
F・その他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
242 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 14:57:04 ID:Z9XTri/E
B
243 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 15:02:48 ID:eNCKihtE
C
ハード総合練習やってみたい
244 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 15:36:35 ID:RjWay0t6
C
245 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 15:42:07 ID:8Rx1xEYI
C選手たちとの親睦を深めよう
A雛(F2
Bチルノ(F1
Cその他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
246 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 16:21:19 ID:0z39HOnY
A
247 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 16:36:39 ID:BHEqazjA
A
248 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 16:56:04 ID:8Rx1xEYI
A雛3
若林「そういえば雛って何の妖怪なんだ?妖怪の山に住んでるっていってるけど」
雛「私はね・・・私は・・・」
若林「?どうかしたのか?」
雛「・・・・・」
A詳しく聞く
B詳しく聞かない
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
249 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 17:15:10 ID:eNCKihtE
A
250 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 17:37:37 ID:0z39HOnY
A
251 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 17:45:36 ID:8Rx1xEYI
A詳しく聞く
若林「なあ教えてくれないか?」
雛「・・・・」
☆雛の心1→! card☆
!とcardの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
ダイヤ→雛「私はね・・・」
ジョーカー→川から誰かが上がってきたようだ
それ以外雛「ごめんなさい、まだ・・・」
252 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 17:58:33 ID:???
☆雛の心1→
スペードJ
☆
253 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 19:01:49 ID:???
☆雛の心1→ スペードJ ☆
それ以外雛「ごめんなさい、まだ・・・」
雛「ごめんなさいさ、まだ・・・無理」
若林「まだってことはいつか教えてくれるか?」
雛「今話せるのは私は山で踊ってるのよ、くるくるとね」
若林「(踊る?踊り子なのか?)だから回転を生かした技を決め技にしてるのか」
雛「うん、また決心がついたら話すからお願いね」
若林「ああ、待ってるよ」
雛F3を入手しました。
雛は「スキル・螺旋力(回転系技全てに+1)」を入手しました
254 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 19:40:10 ID:8Rx1xEYI
若林「次は・・・」
A・仕事をする
B・練習試合の約束をする
C・選手達との親睦を深めよう
D・戦術を考える
E・合成・調合
F・その他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
255 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 19:44:04 ID:Z9XTri/E
B
256 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 19:46:03 ID:xjwbZM4M
C
257 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 19:57:39 ID:0z39HOnY
C
258 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 20:09:23 ID:8Rx1xEYI
C選手たちとの親睦を深めよう
A雛(F3済
Bチルノ(F1
Cその他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
259 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 20:13:33 ID:xjwbZM4M
B
260 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 20:16:21 ID:0z39HOnY
B
261 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 20:28:28 ID:8Rx1xEYI
チルノ「うーんつまんないなー」
若林「チルノ?どうしたんだ?」
チルノ「監督、今みんな練習してて誰も遊んでくれないよ」
若林「まあみんなトーナメントに向けて必死だろうな」
チルノ「ということで監督が遊んでよ、
これくらい避けてよね、「パーフェクトフリーズ」
急にチルノが掛け声をかけると周りから氷の矢が襲いかかる
若林「うわっ」
行動をどうぞ
ID表示で一番早い人の指示に従います
262 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 20:40:24 ID:xjwbZM4M
俺はスーパーグレートグレイズキーパーだ!
よ・け・る・!
263 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 20:59:22 ID:8Rx1xEYI
よ・け・る
若林はとっさに避けようとした
☆チルノの弾1→! numnum(! card)
チルノの弾2→! numnum(! card)
チルノの弾3→! numnum(! card)☆
☆よ・け・る1→! numnum(! card)
よ・け・る2→! numnum(! card)
よ・け・る3→! numnum(! card)☆
!とnumnumの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
数字が対応してる行動
チルノの弾の命中率50(数字が50以下なら命中)
カードがクラブなら「適当」で失敗
よ・け・るは回避率50(数字が50以下なら回避)
カードがダイヤなら「と・め・る」が発動、回避成功
だが足の古傷により一回、回避する事に成功率−10
264 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 21:07:28 ID:???
☆チルノの弾1→
65
(
クラブ4
)
チルノの弾2→
42
(
スペードA
)
チルノの弾3→
55
(
ダイヤ10
)☆
265 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 21:16:53 ID:???
☆よ・け・る1→
36
(
ハートA
)
よ・け・る2→
87
(
クラブK
)
よ・け・る3→
25
(
ハート3
)☆
266 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 21:37:23 ID:???
☆チルノの弾1→ 65 ( クラブ4 )ミス
チルノの弾2→ 42 ( スペードA )命中
チルノの弾3→ 55 ( ダイヤ10 )ミス☆
☆よ・け・る1→ 36 ( ハートA )成功
よ・け・る2→ 87 ( クラブK )失敗
よ・け・る3→ 25 ( ハート3 )成功☆
結果1発命中
周囲から急に襲いかかる氷の矢!
若林はとっさながら避けようとした・・・
不慣れなことゆえ、若林は一発体に受けてしまった
若林「ぐはッ」
チルノ「人間なのになかなかやるじゃない
でも当たっちゃったからあたいの勝ちね
次やるときは弾幕覚えてきてね」
若林「(次?次があるのか・・・ならなにか道具が必要だな)」
チルノF2が立ったTW+1(TW15)
若林は気合避けlv1習得した
若林の戦闘スキルが公開情報となった
若林・弾幕なし、防御回避(50)
近接・パンチ(70)
「止める」カードがダイヤなら回避成功
「足の古傷」連続回避時成功率−10
「気合避けlv1」1回目の回避率+5
今軽傷中です
267 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 21:43:26 ID:8Rx1xEYI
ステータス体力85タフ49経験点61ガッツ上昇量215知名度7
チームワーク15金25円
17日目
☆イベント16→(! card)+(! dice)☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
進行はイベント表通りで
268 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 21:45:00 ID:???
☆イベント16→(
ダイヤJ
)+(
6
)☆
269 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 21:48:44 ID:???
☆イベント16→( ダイヤJ )+( 6 )☆
ダイヤ17→??誰がやってきたようだ
☆訪問者→! dice☆
12なら霊夢、34なら魔理沙、56なら??
270 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 21:56:06 ID:???
☆訪問者→
1
☆
271 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 22:26:00 ID:8Rx1xEYI
霊夢「代表目指して頑張っているようね」
若林「霊夢、異変の方は大丈夫」
霊夢「異変っていわれてもねー
私は勘に従って歩き回るだけだし」
若林「それで解決できるのか?」
霊夢「今までもそう解決してきたし・・・
そんなことどうでもいいのよ、またこのチーム戻ると思うから
強くしといてもらわないとね、はい」
陰陽球(装備してると浮き球+1)
お守り(練習成功率+5失敗で破損し失敗を成功に変える)
を入手
若林「なんでこのチームが代表になるってわかるんだ?」
霊夢「勘よ勘、じゃあそろそろいくわじゃあね」
普通の日で体力+10(体力95)・霊夢F1が立った
272 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 22:27:17 ID:8Rx1xEYI
若林「今日のメニューは・・・」
Aストレッチ体力消費0午後の怪我率を30%減らします
Bランニング・体力消費30怪我率0%
C個別指導・体力消費20怪我率0%
Dセットプレイ・体力消費15怪我率11%
E総合練習・体力消費40怪我率1%
Fハード総合練習体力消費70怪我率11%
G練習試合(予約してない
H休息
I半休息
午前のメニューを決めます
ストレッチと半休憩の方は続けて午後の練習もどうぞ
怪我をするとお守りが壊れますご注意を
273 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 22:32:55 ID:RjWay0t6
AF
274 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 22:36:51 ID:0z39HOnY
AF
275 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 22:49:14 ID:8Rx1xEYI
AFストレッチ→ハード総合練習(怪我率0パー)
若林「試合数日前だし、きつい練習させてみよう・・」
☆経験値→(! dice)+(! dice)+5☆
!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
276 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 22:50:29 ID:???
☆経験値→(
1
)+(
6
)+5☆
277 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 23:02:27 ID:???
☆経験値→( 1 )+( 6 )+5=12☆
ガッツ上昇15、タフ度−5、TW+1(TW16)
ステータス体力25タフ45経験点73ガッツ上昇量230知名度7
チームワーク15金25円
経験点が65を超えました
雛は華麗なドリブルと鋭いドリブルが消え
ペインザターン1/2(dr+3吹3属回転)
チルノは地上シュート〇(地上シュート+1)
リリーBは分身パンチング(SV+8消費180属パンチ)
を覚えました
278 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 23:07:19 ID:8Rx1xEYI
チルノ
A・とりあえずキープ力を鍛えてもらうか済
B・長距離法としてシュート力を上げてもらおう済
C・DFとしてタックルの基礎を学んでもらう済
D・小回りを生かしたタックルはできないか?(少し覚えにくい)
E・DFリーダーとしてブロックを鍛えてもらおう済
F・ブロックの基礎を学んでもらう(少し覚えにくい
G・その他
雛
A・ドリブルの基礎を学んでもらう済
B・中盤の要として必殺パスは必須だな済
C・浮き球にも強いシュートがほしいな(少し覚えにくい
D・タックルの基礎を教えておこう済
E・視野を広げてパスカット強化しよう(少し覚えにくい
F・ドリブルの精度をあげよう済
G・その他
リリーB
A・パンチングこそセーブの基本だ済
B・競り合いの基礎を教えておこう済
C・やはり必殺セーブが必要だ済
D・一体一の基礎を教えておこう済
E・バランスが崩れてもセーブできるようにしておこう(少し覚えにくい
F・GKとしての良いポジション取りができるようにしよう(超覚えにくい
G・その他
3人同時に次覚えさせるものを決めます
例雛AチルノBリリーC
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
279 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 23:09:56 ID:Z9XTri/E
雛EチルノFリリーF
280 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 23:22:28 ID:eNCKihtE
雛EチルノFリリーF
281 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 23:27:30 ID:8Rx1xEYI
雛視野を広げてパスカットを強化しよう(少し覚えにくい
チルノ・ブロックの基礎を学んでもらう(少し覚えにくい
リリー・GKとしての良いポジション取りができるようにしよう(超覚えにくい
18日目
☆イベント17→(! card)+(! dice)☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
進行はイベント表通りで
282 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 23:28:22 ID:???
☆イベント17→(
クラブ9
)+(
3
)☆
283 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 23:31:45 ID:8Rx1xEYI
☆イベント17→( クラブ9 )+( 3 )☆
クラブ12→雨が降っている
怪我率5パーアップ・体力+10(体力35
ステータス体力35タフ45経験点73ガッツ上昇量230知名度7
チームワーク15金25円
若林「今日のメニューは・・・」
Aストレッチ体力消費0午後の怪我率を30%減らします
Bランニング・体力消費30怪我率0%
C個別指導・体力消費20怪我率5%
Dセットプレイ・体力消費15怪我率35%
E総合練習・体力消費40怪我率25%
Fハード総合練習体力消費70怪我率35%
G練習試合(予約してない
H休息
I半休息
午前のメニューを決めます
ストレッチと半休憩の方は続けて午後の練習もどうぞ
怪我をするとお守りが壊れますご注意を
284 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 23:33:49 ID:Z9XTri/E
H
285 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 23:43:08 ID:RjWay0t6
H
286 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 23:46:45 ID:8Rx1xEYI
H休息
ステータス体力85タフ45経験点73ガッツ上昇量230知名度7
チームワーク15金25円
若林「うむ、今日はどうしようか」
A・仕事をする
B・練習試合の約束をする
C・選手達との親睦を深めよう
D・戦術を考える
E・合成・調合
F・その他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
287 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 23:51:54 ID:eNCKihtE
B
288 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 23:54:10 ID:Z9XTri/E
B
289 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/20(水) 23:55:44 ID:8Rx1xEYI
B練習試合の約束をする
若林「対抗試合前の総チェックだな
それから・・・」
A・仕事をする
B・練習試合の約束をする済
C・選手達との親睦を深めよう
D・戦術を考える
E・合成・調合
F・その他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
290 :
森崎名無しさん
:2013/03/20(水) 23:56:29 ID:Z9XTri/E
A
291 :
森崎名無しさん
:2013/03/21(木) 00:01:28 ID:UGe2LcRE
A
292 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/21(木) 00:03:12 ID:l3d07HLM
A仕事をする
A・寺子屋にて子供の世話(知名度アップ、給料小〜中)
B・村外の見張り(危険極小、時間拘束、給料大)済
C・村の掃除(給料中)
D・その他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
293 :
森崎名無しさん
:2013/03/21(木) 00:04:13 ID:3CCujNQE
C
294 :
森崎名無しさん
:2013/03/21(木) 00:17:37 ID:UGe2LcRE
A
慧音仲間になってくれないかなあ
295 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/21(木) 00:24:43 ID:???
>>294
さん
トーナメント終わるまではほぼこのメンツで戦うことになります
ですが下地作りを行っておけば仲間になりやすくなりますよ
296 :
森崎名無しさん
:2013/03/21(木) 00:33:18 ID:3CCujNQE
Aに変更します
297 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/21(木) 00:36:57 ID:???
A寺子屋
☆サッカー知名度→(! dice)/2+1
報酬→30+10×(! dice)☆
!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
端数切り上げ
298 :
森崎名無しさん
:2013/03/21(木) 00:47:57 ID:???
☆サッカー知名度→(
2
)/2+1
報酬→30+10×(
6
)☆
299 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/21(木) 00:55:23 ID:???
☆サッカー知名度→( 2 )/2+1=2
報酬→30+10×( 6 )=90☆
ステータス体力85タフ45経験点73ガッツ上昇量230知名度9
チームワーク15金115円
19日目
若林「明日は対外試合だ・・・調整していかんとな」
☆イベント18→(! card)+(! dice)☆
!とcard、!とdiceの間のスペースを消して
上記の☆から☆の行をコピペして下さい
進行はイベント表通りで
300 :
森崎名無しさん
:2013/03/21(木) 01:12:57 ID:???
☆イベント18→(
スペードK
)+(
5
)☆
301 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/21(木) 23:01:46 ID:l3d07HLM
☆イベント18→( スペードK )+( 5 )☆
スペード19→絆が深まる
TW+1(16)体力+20(体力100)
若林「今日の午後は練習試合だな
午前は・・・」
Aストレッチしよう(怪我率0)
B午前の練習は・・・
C早めのミーティングを開こう(怪我率0パー)
Dその他
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
302 :
森崎名無しさん
:2013/03/21(木) 23:06:57 ID:???
Cって一体何になるんだ?
303 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/21(木) 23:10:17 ID:l3d07HLM
>>302
さん
明日の試合のフォーメンション、作戦決め、名無しの能力アップに使います
304 :
森崎名無しさん
:2013/03/21(木) 23:32:02 ID:UGe2LcRE
C
305 :
森崎名無しさん
:2013/03/21(木) 23:42:27 ID:3CCujNQE
C
306 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/22(金) 00:00:12 ID:???
C早めのミーティングを開こう
若林「ではミーティングを始める・・・
とその前のに練習の成果を見ようか」
名無しの能力振りに移ります、能力変化は・・・
ドリブル・パス・シュート・ブロック・競り合い
65・経験点29/64・経験点18
63・経験点18/62・経験点11
61・経験点7/60・経験点5
59・経験点3/58・経験点1
57・‐
タックル・パスカット
62・経験点29/61・経験点18
60・経験点18/59・経験点10
58・経験点6/57・経験点4
56・経験点2/55・経験点−
高い球・低い球
2→3・経験点60
1→2・経験点20
1・‐
となっております
例ドリブル57のキャラを60に上げる場合
1+3+5=9、9経験点が消費
307 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/22(金) 00:02:51 ID:???
FW1
dr58ps57st58ta55pc55bk55競り58高1低1残り経験点73
経験点を振る能力を決めてください
IDを表示でお願いします。
2票集まった選択肢で進行させてもらいます
308 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/22(金) 00:19:13 ID:DicV2c3U
例dr58→62 消費27
ps57→61 消費16
st58→62 消費27
競58→59 消費3
合計73
309 :
森崎名無しさん
:2013/03/22(金) 00:38:19 ID:/NyAo+sQ
シ58→60 消費8
パ57→61 消費16
競58→62 消費26
高1→2 消費20
合計70
310 :
ご愁傷様若林くん
:2013/03/22(金) 00:48:52 ID:DicV2c3U
計算ミスはずいw
例dr58→62 消費26
ps57→61 消費16
st58→62 消費26
競58→59 消費3
合計71
ですね
311 :
森崎名無しさん
:2013/03/22(金) 02:30:19 ID:faEIirvo
dr58→62 消費27
ps57→61 消費16
st58→62 消費27
競58→59 消費3
合計71
312 :
森崎名無しさん
:2013/03/22(金) 14:18:59 ID:oOfIhLpA
シ58→60 消費8
パ57→61 消費16
競58→62 消費26
高1→2 消費20
合計70
279KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24