キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【真っ直ぐに】鈴仙奮闘記6【突き進め】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/26(水) 23:52:13 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆

【饂飩王奥義】鈴仙奮闘記5【うどんゾーン】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1370180781/

☆あらすじ☆

ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

次なる挑戦の場は、以前一緒にヒューガーへと立ち向かったメンバーも居る、命蓮寺ロータスとの練習試合!
QBKを克服した優秀なストライカー寅丸星や、テクニシャンなトップ下二ツ岩マミゾウ。
そして本気を出した日には鈴仙達をクソマァしちゃうまでのパワーを持った超人・聖白蓮!
彼女達を始めとした強豪チーム相手にも永遠亭ルナティックスは前半17分で2−1と優勢。
しかも鈴仙を慕うヒロイン?ウサギAがとうとうポテンシャルを解放し絶好調!
そんな中で、天才・八意永琳が久しぶりに圧倒的な力を見せるもマミゾウさんがマミってしまい……?

2 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/26(水) 23:55:00 ID:???
現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  47  46  48  44  44  40  44  313  2  2 

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+6、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
所持中のフラグ:ドリブル(10/20)空シュート(10/20)、パスカット(10/20)、
てゐとのコンビプレイ(2/20)オフサイドトラップ(0/20)

最大ガッツ:760
現在のおこづかい:8780
永琳印象値:24
人気:34
狂気度:1
所持アイテム:普通のお札(妖怪との戦闘時、敵数値−2)、伝説の眼鏡(使用するとセーブ力+1)
       しあわせになれるくすり(狂気度+30、全能力−1)

☆能力値の目安☆
現在の幻想郷のサッカーレベル:レベル2(日数経過により上昇し、ランクもそれに伴い変化します)

37〜39:モブキャラと同格レベル。お話にならない。
40〜42:モブ相手ならともかく、幻想郷の多くの強豪選手とは相手にならない。
43〜45:全幻想郷入りを目指す際の最低ライン。得意分野がこの程度では活躍は絶望的。
46〜48:全幻想郷内で活躍するためにはこの程度は必要。
49〜51:幻想郷トップクラスの実力。この能力なら世界でも輝く。
52〜  :選ばれた者のみしかこの領域に辿りつくことはできない。

3 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/26(水) 23:56:03 ID:???
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。
また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、
更にボーナスを得る事ができます。
例外として、JOKERで負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、
ペナルティは激しくなっていきます。

4 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/26(水) 23:57:04 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/26(水) 23:58:05 ID:???
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無   無   中    小       小      中
なおりかけ  無   小   中    小       中      大
軽傷治療済 小   中   中    小       中      大
軽傷未治療 中   中   大    中       大      危
重症治療済 中   大   大    大       危      必
重症未治療 大   危   必    必       必      必
プレイ不能  必   必   必     必       必      必

無=怪我は発生しない
小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数  
大=クラブ
危=クラブかスペード
必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

6 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/26(水) 23:59:05 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。
また、これは一対一においても適用されます。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。

KPKについて
PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、
キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。
ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。

Lブロック失敗時のシュート威力減少
ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、
シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。

M未記載事項について
その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。
また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを
参考としながら、スレ主が決定することとします。

7 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:01:13 ID:???
【登場人物紹介】

鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW全般、特にCFW
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力
性格:気弱な性格だが、プライドは高い? 参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、
   必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。…が色々と不憫。
   ちなみに日常生活では師匠を含めた同居人達に常にいじられている。

八意 永琳
配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも)
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。
   輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。

ウサギA(仮)
配置:SMF、FW(希望)
特徴:頭脳的で直情的なドリブル、ルナティックスには貴重な一対一シュートの持ち主
性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。
概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、
   パスカルの入団によりFWを追いやられる。その後特訓によりSHとして
   スタメンを確保するも、あくまで目標はFWの為、パスカルをライバル視している…?
   前スレでの大活躍による覚醒により、とうとう名有りキャラとなった(まだ名は無いが…)

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:02:13 ID:???
因幡 てゐ
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。最近、鈴仙とコンビプレイ練習をする約束もした。
   ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

藤原 妹紅
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CMF、ボランチ、SB(あまり好きではない)
特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い,、KY疑惑?
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に
   下った。サイドバックというポジションがあまり好きではなく、輝夜が永琳越しで自分にいやがらせを
   しているのだと信じて疑わない。星のドリブルを通してしまった事や最近の不振に、慧音との練習を決意した。

上白沢 慧音
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、一流と比べるとやや見劣り?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、
    共に永遠亭の軍門に下ることとなった。しかし、残されたメンバーの方もそれなりに楽しめているらしく
    少し一安心。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。でも妹紅とは親友。
    「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。近日の伸び悩みを気にしている。

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:03:14 ID:???
蓬莱山 輝夜
配置:GK
特徴:三流ゴールキーパー、永琳がいて二、五流ゴールキーパー、とびだしが微妙に上手いがやはり三流
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   GK能力も名無しよりはマシ程度で、永琳の助けを借りないと必殺シュートはまずキャッチできない。
   サッカーでも日常でもグータラな姫様だが、時折見せるカリスマは鈴仙を窮地からも救うかも?
   最近色々と思うことがあるのか、鈴仙の活躍を機に少し真面目になった。

アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:FW
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、やや決定力不足?
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
   天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。
   親友なのに、最近来生とディアスの違いが分からなくなってきた…? 何だかんだで、鈴仙とは波長が合う。

中山 政男
所属:大友中学→永遠亭ルナティックス
配置:MF・DF全般
特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足とブランク、道を切り開く能力
性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱
概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、
   そして成り行きでルナティックスに入団した。今はまだブランクがあるため
   地味な一選手止まりだが、それが解消された時…?
   博麗神社に御賽銭しに行った時、二連続でJOKERを出し、博麗神社の神徳を得た。現人神疑惑あり。

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:04:15 ID:???
ウサギ達
永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。
一応性格やポジションに特徴がある。ウサギAは名有りになるためここから卒業。次に卒業するのは…?

ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で、皆から慕われているらしい。
ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ?
ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。
ウサギE:DF。試合に出るウサギ達の中では一番大人っぽい。ウサギDの姉的存在。
     スタメンで出場するも、自分の無力さを嘆いている。

聖 白蓮
所属:命蓮寺ロータス
配置:どこでもできる
特徴:バランス良く高い能力、必殺技不足を補う、魔法による身体強化
性格:温厚で柔和な性格だが、興奮すると回りが見えなくなる。魔法を使った時、それが顕著に。
概要:命蓮寺で一番偉い僧侶であり、大魔法使い。命蓮寺の住民の多くは彼女を慕って弟子となった妖怪達である。
   争いは好まないが、何ごとにも真剣に取り組む真面目さもあるため、サッカーに関しても全力を尽くして
   「楽しんで」いる。 ヒジリー、です…

寅丸 星
配置:FW
特徴:強力な地上シュート、前線の高いボールカット能力、肝心の時にポカをする…?
性格:基本的に温厚で柔和な性格だが、白蓮以上に感情に流されやすく活発で迂闊。
概要:白蓮の第一の弟子であり、白蓮の教えや考えを特に濃く受け継いでいる。
   白蓮の弟子ではあるが、毘沙門天の代理でもあるため命蓮寺のご神体でもある。
   ナズーリンとは主従関係だが、実はもう少し複雑な関係だったりする。

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:06:00 ID:???
二ツ岩 マミゾウ
配置:MF
特徴:多彩で強力な技を操る優秀なトップ下、永琳など超一流には劣るが高い能力
性格:老獪で油断ならぬ性格であり、切れ者。好々爺めいた部分もある。
概要:封獣ぬえがはるばる佐渡から呼んで来た狸の大妖怪であり、かなり強力な妖力の持ち主。
   寺に居候をしているが、白蓮の弟子ではないようだ。
   新参者であるため、ぬえと同じく元々の寺の住人とは若干そりが合わない所もある。

封獣 ぬえ
配置:SH
特徴:正体不明だが…ドリブルが得意でパスが苦手? マミゾウとの息の合ったワンツー
性格:高飛車で素直でないが、子供っぽい性格。正体不明を好む。
概要:命蓮寺の封印が解かれたのをきっかけに、地底からひょっこり現れた古の大妖怪。
   一応白蓮の元に弟子入りしているが、あまり寺の他のメンバーと馴染めていない。
   そのためかパスを得意とする命蓮寺ロータスの中では唯一、ドリブルがとても上手いがパスが苦手。

村紗 水蜜
配置:MF、SH、SB
特徴:錨のように沈んでいく独特のパスとシュート、そして鋭いタックル
性格:冷静だが、たまに深読みして慎重になりすぎる。実は話上手。
概要:命蓮寺ロータスのトップ下…だったが、最近マミゾウにその座を奪われてしまった。
   しかし技の多彩さと冷静な思考力は健在で、今もチームの頭脳として縁の下の力持ち的存在となっている。
   パスを重んじる命蓮寺のサッカーを最も好む人物でもある。

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:07:01 ID:???
雲居 一輪&雲山
配置:GK
特徴:ダブルキーパーを可能とする入道使い。単独は弱いが、二人合わさるとなかなか強力
性格:一輪はケレン味あふれる、明るい性格。雲山は厳格で強面だが、一輪を良く心配している。
概要:命蓮寺ロータスのGK。見越入道の雲山を上手く操り、ダブルGKという反則的な守備を行う。
   割とイケイケな性格であるため、口より先に行動するタイプでもある。
   雲山との絆は固く、互いに信頼し合っている。

ナズーリン
配置:DF
特徴:強力なブロック技を操る半面、タックルやクリア等のフィジカル面は弱い
性格:クールで尊大な性格だが、意外と臆病者である。星の事を何だかんだで心配している。
概要:命蓮寺ロータスのDFリーダーであり、星の従者(兼監視役)でもある。
   軽率な星の行動にいつも呆れているが、その実星を一番心配して、活躍を喜んでいるのが
   彼女である。タックルが滅法弱いという弱点を突かれ、この試合活躍出来ていない。

多々良 小傘
特徴:妖精並みのショボイ能力だが、ガッツだけはある。 ……ガッツだけは。
性格:お調子者でいつも誰かを驚かせようとしているが、ビビりであるためいつも逆に驚かされている。
概要:命蓮寺ロータスのDFだが、彼女は正確には命蓮寺の弟子でも住民でもない。
   少しでも人を驚かせて自らの糧とすべく素敵な墓場で暮らしているだけであるが、
   ノリでチームに参加した。 EXモード(ただし中ボス)があるらしい。(*何時もと同じ)

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:09:21 ID:???
幽谷 響子
特徴:カウンターシュートの持ち主だが、能力が弱いため使いこなせていない。
性格:明るい性格で、隙あらば誰かのセリフをエコーしたがっている。意外と付き合いが良い。
概要:命蓮寺ロータスのDFだが、この試合あまり目立てていない。
   シュートを撃ってくれればいいのだが…そのシュートが強すぎても目立てない。
   実は以前静葉やにとりが女子会を繰り広げる中、オウム返し診断で彼女達の心を慰めていた。

パチュリー・ノーレッジ
幻想郷最強の能力値を持っているが、酷い喘息持ちのため、
最大でも30分しかプレイできない。試合後の宴会で中山と話していたが、
好きじゃない強引なドリブルの話になって若干不機嫌だった。

伊吹 萃香
幻想郷有数の名ゴールキーパーでもある鬼。
鈴仙の愚直なまでのバカ正直さに惹かれ、助っ人としての加入を応諾してくれた。
嘘は嫌いだが、自分の力量を弁えない者、鬼を過剰に恐れ媚びる者はもっと嫌い。
萃香乙…と見せかけて、鬼の真骨頂と言わんばかりの好セーブを連発した。

秋 穣子
ポジティブな思考の持ち主で働き者。信仰も大事だけど、
神様らしく、楽しく毎日を過ごすことの方が大事だと思っている。
……その為かは知らないが、最近は仕事の合間に彼氏の反町君と甘甘生活を繰り広げている。

反町 一樹
日向の舎弟であったが、幻想入りを機に彼に反旗を翻す事を決意し、現在は妖怪の山FCに加入。
…けれど、相変わらず言いたい事は言えない、器用貧乏なFW…だった筈が、
ちゃっかり神様をゲットして浮き玉補正を上げていた。

秋 静葉
最近は友達(地底在住のP.Mさん)と飲んだ薬の量を競う遊びにハマっているらしい。

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:11:24 ID:???
来生 哲平
妖精大連合の監督らしいが、ドリブル以外殆ど何もやってない。 今日は光の三妖精達と試合観戦に来た。ハッハア!

中里 正人
博麗連合の忍者SB。天子に仕えながら忍者の力を取り戻さんと努力している。
チームメイトの殆どがやる気なしの為、一人寂しく情報収集のため試合観戦に来ている。
覗きが大好きなので、引きを間違えれば某スレ様のうどんちゃんの罪に対する罰が
このスレのうどんちゃんの元にやってくるかもしれない(理不尽)

ロベルト本郷(全裸)
露鈴兎・本後宇院・イナバ(全裸)
ロベルト(全裸の妖精)
バルバス(パンツ)
張幡 す(パンツ)
こーりん(褌)
見上(乱心)
エーリッヒ(褌)
彼らが出てきたらゲームオーバーです。
ですが狂気的な彼の存在は、
けして不幸ばかりをもたらすわけではありません。

謎の向日葵仮面
ここね…祭りの会場は

伝説の超人・ヒジリー
何なんだぁ…お前は

謎の向日葵仮面
久しぶりに楽しめそうね

伝説の超人・ヒジリー
一人用の宝塔でかぁ?

15 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:12:25 ID:???
☆人物相関図☆

鈴仙→(相棒)←ウサギA
鈴仙→(悪友)→てゐ
鈴仙→(親近感?)→チルノ
てゐ→(ほっとけないヤツ)→鈴仙
パチュリー→(良き知り合い)→鈴仙
パスカル→(仲間)→鈴仙
永琳→(侮れない)→鈴仙
永琳→(ちょろい)→鈴仙
中山→(可哀そう?)→霊夢
中山→(友情)→森崎
中里→(覗きたい)→天子
中里→(覗きたい)→鈴仙
サニー→(恥ずかしい?)→中山
大妖精→(良い人)→鈴仙
来生→(このパクリ野郎!)→ディアス
中山→(数少ない知り合い)→来生
中山→(実はすごい人)→鈴仙
鈴仙→(友情)←中山
鈴仙→(わからない)→中山
輝夜→(???)→鈴仙
幽香→(次に花を侮辱したらコロス)→鈴仙
幽香→(見どころある)→中山
岬→(洗脳詐欺師)→神子
神子→(素晴らしい欲)→岬
布都→(崇拝)→神子
屠自古→(不信感)→青娥
にとり→(恐怖)→日向
日向→(理解者)→ヤマメ
ナズーリン→((種族的に)苦手?)→お燐
村紗→(恐るべし…!)→鈴仙

16 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:13:26 ID:???
☆人物相関図 その2☆

反町→(常識的)→鈴仙
鈴仙→(パフォーマンス?)→静葉
永琳→(?敵ではない?)←夢美
星→(敵!)→日向
日向→(実力は認めるが…解せんな)→星
反町→(恋人)←穣子
ぬえ→(正体不明!)→ウサギA

17 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:14:28 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)

逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度
0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40を超えた状態ではスキル・不定の狂気を習得します。これを直すためには
狂気度を39以下にする必要があります。80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:16:58 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 25P(*下がりました!)

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 65P     *最大レベル5まで
 現在:LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)
    →LV4(『マインド〜』系の必殺シュートで、ダイヤ時の敵GKペナが強化+『ルナティック〜』系の必殺ドリブル威力+1)

・スキル【心象操作】       …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

・スキル【洗脳】         …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P        *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

・スキル【うどんジスタ】     …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

・脳内練習試合開催権       …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*
【試合ルールは前後半30分ハーフ、交代3名、引き分けはPKです(普通の練習試合と一緒です)】
【この試合は基本妄想なのでポジションによる紛争はなく、皆鈴仙の言うコトを聞きます】
【中山のスキル・ブランクはこの試合では解消されません(覚醒による効果は除く)】

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:17:59 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
@大友中学サッカー部
 必要狂気度:10P
 勝利ボーナス:ブロック+1、おこづかい2000円
 解説:中学サッカー大会時の大友中学サッカー部です。殆どの選手が幻想郷の名無し以下ですが、
    5名の選手はそこそこ強力(マシな部類?)で、そのうちの1名は幻想郷の強豪選手並の能力を誇ります。
    FWにも必殺シュートがありますが、そこまでの脅威ではないでしょう。
Aふらの中学サッカー部
 必要狂気度:10P
 勝利ボーナス:せりあい+1、おこづかい2000円
 解説:中学サッカー大会時のふらの中学サッカー部です。キャプテンのMFはとても優秀ですが、
    それでも幻想郷の強豪選手と比べると少々見劣りするかもしれません。
    他の選手は弱いですが、大友中学よりは強いです。また、特殊な戦術を使います。
BイタリアJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:タックル+1、おこづかい5000円
 解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。ゴールキーパーはかなり優秀ですし、
    その他の選手も必殺技こそないですが、能力値だけなら幻想郷でもなかなかの実力者レベルです。
    特にディフェンスはかなり硬いです。攻撃力の低さが弱点ですので、負ける可能性は低いでしょう
CフランスJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:シュート+1、おこづかい5000円
 解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。超優秀な司令塔とかなりの実力を持つストライカー。
    それに加えそこそこのFW、(サインプレー効果で)そこそこのGKと、
    タレント数はイタリアJr.ユースよりも多いですが、その他の選手はイタリア以下です。
    審判はいつでも公平です(ホームタウンディシジョンはありません)。
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:18:59 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:19:59 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習

練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:2>(8月1週、大会直前には確実に上昇します。)

数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S51〜   上がらない        神域
A49〜50 かなり上がりにくい   超優秀
B46〜48 上がりにくい       優秀
C43〜45 普通            普通
D40〜42 上がりやすい      やや弱い
E37〜39 かなり上がりやすい   弱い

A特訓イベントでの練習

特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:21:01 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み!

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

23 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:22:23 ID:???
【今後の予定・イベント等】(抜け漏れあったらドンドン訂正してください!)
<<<第一章 永遠亭ルナティックス修行編>>>
6月1週  (固定)命蓮寺ロータスとの試合 *才レベル1→2へ
  2週                        
  3週                       
  4週                     
7月1週  (固定)練習試合取り付け
  2週  
  3週  
  4週    
8月1週  (固定)試合 *才レベル2→3へ
  2週                            
  3週  (固定)練習試合取り付け
  4週  (自由)(〜8月4週)人里でのイベントフラグ(任意)・永遠亭中山の部屋にて
9月1週  (固定)試合      
  2週                     
  3週  
  4週
10月〜 大会 *才レベル3→4、そして第二章へ…

*(固定)…週の最後、固定イベントフェイズに強制的に発生。
 *(自由)…自由イベントフェイズにて、その場所に行く事で任意的に発生。

24 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 00:30:42 ID:???
テンプレは以上となります。
前スレ>>32さんのご意見を参考に色々削ったり、命蓮寺メンバーの紹介を詳細にしたので結構変わっております。

早いもので、鈴仙奮闘記ももはや6スレ目。
これからも初心を忘れず、参加者さまの温かいご声援に感謝しながら、毎日楽しく更新できたらと思います。
命蓮寺ロータスは、ルナティックスでは初の強敵チームとなる…といいなあ。
そして、ウサギAのような凄い引きに導かれその才能を解放するウサギ達が出てくれればと思いますが…。
そこはやはり参加者様がたの選択や引きによるのだと思いますw
才レベルの計算を忘れるなど、しょっぱいミスも多いですが、これからも、鈴仙達を応援して頂ければ幸いです。

そして今日の更新はここまでにしたいと思います。
皆さま、本日もお疲れさまでした。

25 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 00:32:49 ID:???
乙です。

26 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 00:38:56 ID:???
スレタイ採用ありがとうございます。
乙です。

27 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 19:58:43 ID:???
こんばんは、今日も更新をしていこうと思います!
>>25
乙ありです。新スレでもまた宜しくお願いします!
>>26
こちらこそ、ご提案ありがとうございます!
ウサギAには一途な真っ直ぐさを忘れず頑張ってくれれば、と思います。

28 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 20:00:01 ID:???
★永琳→ドリブル 51 +( クラブJ )+( 5 + 2 )=58★
★星→タックル 48 +( ハートJ )+( 4 + 2 )+(人数補正+1)=55★
★マミゾウ→タックル 46 +( クラブA )+( 3 + 1 )+(人数補正+1)=51★*反則!
≧2→ 永琳、突破成功! …の筈が、マミゾウさんが反則!?

永琳「(中々の能力みたいだけど…まだまだね)」

タタタタタッ!!

星「(――は、早いッ!?)」

永琳はまず星の豪快で強烈なタックルを最短距離のドリブルで交わす。
幻想郷全体で見ても星のタックルは一級品に限り無く近いのだが…。
真の一級品たる永琳のドリブルには僅かに及ばない。

マミゾウ「――む! 何か急に身体が軽くなった気がするぞい! こんな気分は生まれて始めて!
もう何も怖くない!」

永琳「(何かうわ言を言っているけれど…。 きっとただの加齢による病気ね)」

そして、マミゾウのタックルは優秀ではあるが……星には及ばぬレベルであり。
永琳は問題無く彼女をも抜きされると確信したのだが――。

マミゾウ「ヒャッホー! てぃろ・ふぃなーれじゃああ!!」

ズザアアアアアアアアアアアアアアアア!!!  ドンッ!!

永琳「―――ッ!?」

29 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 20:01:17 ID:V3yDR4m+
マミゾウ「……あ」

変に気合いを入れすぎた影響か、勢い余って永琳の脚を削ってしまう。

審判「(――む。 ここは……!?)」

先着1名様で、

★審判の判断→! card★

と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。

ダイヤ→「(ここは一旦流して、プレーが止まったら反則を取るか)」
ハート・スペード→「(永琳選手は既に態勢を整えている。 …ここは流そう)」
クラブ→「(いや、ここは止める!)」
JOKER・クラブA→その時審判はおぞましい怪物の本性を現し、マミゾウの首元へ――!?

30 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 20:02:42 ID:???
★審判の判断→ クラブ4

31 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 20:12:42 ID:V3yDR4m+
★審判の判断→ クラブ4 ★
クラブ→「(いや、ここは止める!)」

審判「(――いやいや。負傷がないとはいえ、今の反則は悪質だ! ここは一旦…!)」

ピイイッ!!

マミゾウ「…うげっ」

実況「おっと! ここで審判、先ほどのマミゾウ選手の危険行為について反則を取るようです!」

中山「(……正直、ここは流して欲しかったな。 あの二人を抜いた以上は、
村紗さんの隙をついてパスを出せれば、実質得点チャンスだったんだが)」

マミゾウ「(…じゃが、あの薬師を止める事が出来たのはある意味幸運じゃ! 
―――儂がれっどかーどを貰わぬ限りは。 ……貰わん、よなあ?)」

審判がマミゾウの元に駆け寄り、彼女に反則を言い渡し―――?

先着1名様で、
★マミゾウの運命→! card★

と書き込んで下さい。数値で分岐します。
10〜K→お咎め無し
6〜9→注意
2〜5→厳重注意
A→イエローカード
クラブA→なんと、一発レッドカード!
JOKER→マミる

32 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 20:12:54 ID:???
★マミゾウの運命→ スペード8

33 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 20:32:10 ID:???
★マミゾウの運命→ スペード8 ★
6〜9→注意

審判「今のは明らかな不注意による事故だった。 悪意は無さそうだったが、
次もこうしたプレーが見受けられたら……カードも覚悟する事だ」

マミゾウ「すまぬのう(ふいーっ。 何とか命拾いしたわい)」

マミゾウは謝罪しつつも、心の底で大きく胸をなでおろす。

星「マミゾウさん! わざとでないとはいえ、反則はいけませんよっ!?」

マミゾウ「…あー、すまんすまん(めんどくさいやっちゃのう……悪いやつじゃあないんじゃが)」

近くに居た星が心配半分、お叱り半分な感じでマミゾウに駆け寄る。
真面目な性格である彼女は、どうしてもこの『反則』というものが好きになれないようだった。

*マミゾウが注意を取られました。

34 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 20:34:58 ID:V3yDR4m+
永琳「――さて。 前半の18分。 首尾よくこちらのボールになったわね」

鈴仙「でも、師匠…。 あのまま流してくれれば今頃得点チャンスだったかもしれないのに…」

永琳「まあまあウドンゲ、落ち着きなさい。 ……それに、フリーキックの方が、こちらの取れる手が増えたともいえるわ」

中山「まあ…確かにこれで、遅攻だとかウサギAのサイドアタックだとか、妹紅さんのオーバーラップとか。
そう言ったものも選択肢には入ったかもしれないな。 センターサークル付近の位置だから、シュートは難しいにしても」

鈴仙「な…なるほど。 それじゃあ結局、これからどう攻めて行くんです? 師匠?」

永琳「さあ…? 貴女はどれだと思う、ウドンゲ?」

鈴仙「(ま、またこのパターン? 師匠実は凡庸のツボを押されてて、こうした辺り障りの無い事しか
言えなくなってるんじゃあないわよねぇ…?)」

A:「やはり正攻法です。 師匠の中央突破が頼りでしょう」
B:「今日の試合調子が良い、ウサギAちゃんの左サイドアタックですか?」
C:「妹紅のオーバーラップを交えた、左サイドアタックですか?」
D:「中山さんの右サイドアタックですか? 右サイドには村紗さんが居ますが…」
E:「奇襲として、ウサギEちゃんのオーバーラップを交えた右サイドアタックはどうでしょうか?」
F:「リードのある状況で無理に攻める必要はありません。 ここは遅攻です」
G:「ようし、こう言う時こそ! 修符「鳥籠防御(アルティメットシールド)」の出番ですね!」
H:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:510/760

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

35 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 20:36:44 ID:ZbkqjeUI
D

36 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 20:37:44 ID:CRTtSPCk
C

37 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 20:38:34 ID:UjIgK/0w

38 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 20:39:21 ID:b9YmTnUc

39 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 21:04:42 ID:???
C:「妹紅のオーバーラップを交えた、左サイドアタックですか?」

永琳「……そうね。 確かに今の押している状況下では、攻撃の駒を増やすのも悪くはない。
――一度やって見るのも、悪くないと思うわ。 ……失敗したらウドンゲのせいにするし」

鈴仙「そ、そんなっ!?」

永琳「冗談よ。 ……多分。 ただ、この案は守備がどうしても弱くなるからね。
本来星をマークする筈の妹紅に上がらせるのだから、万一ボールを取られれば、止める人が居なくなるわ。
それでも良いのね?」

鈴仙「確かにそう言われればリスクがありますけど…。 今の白蓮さんと正面対決しなくても良くなる、
というメリットがあるので、今は賭けてみても良いとは思いますし…」

永琳「――いえ、分かっているなら文句はないわ。 ……それじゃあ、合図しましょ」

鈴仙の案に賛成して、フィールド左隅に合図でオーバーラップを指示する。

妹紅「(……永琳が、私にオーバーラップ? まあ――やってみようかな)」

40 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 21:08:16 ID:???
>>39の鈴仙のセリフが少し言葉足らずなので、訂正します。
鈴仙「確かにそう言われればリスクがありますけど…。 今の白蓮さんと正面対決しなくても良くなる、
というメリットがあるので、今は賭けてみても良いとは思いますし…」
を、
鈴仙「確かにそう言われればリスクがありますけど…。
突破が成功すれば、ウチのチームの攻撃手は一時的に5名に。
そうなると相手の守備網がばらけ、上手く行けば今の白蓮さんと正面対決しなくても良くなる、
とさせてください。
5名と言うのは、鈴仙、パスカル、永琳、ウサギA、そして妹紅です。

41 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 21:09:16 ID:???
ピイイイイ!!

実況「――さあ! アクシデントがありましたが、ルナティックスのフリーキックで試合再開です!
永琳選手、センターサークル付近でボールを大きく左サイドに弾き…!」

妹紅「さて、久しぶりに攻めさせてもらうよ!」

実況「おお〜!! 妹紅選手が大きくオーバーラップ! ウサギA選手とともに、左サイドを駆け上がっていく!!」

始めから自陣中央まで上がっていた妹紅は、ホイッスルを合図に全速力で大きく跳び出し永琳のパスに合わせる。
前方のウサギAも同時に駆けだしているため、永遠亭ルナティックスの左サイドの攻めは、純粋に駒が一つ増えた事になる。

42 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:09:55 ID:???
前スレで思ったんだけどパスカルが一対一時5+6引いたけど
ある程度強い選手はフラグたたないんだっけ?

43 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 21:10:33 ID:V3yDR4m+
ぬえ「――来たね! 正体不明に怯えて死ぬが良い!」

妹紅「正体不明に怯えるかは置いといて。 私は当分死ぬ気はないよっ!」

実況「妹紅選手にぬえ選手がついた!」

先着2名様で、

★妹紅→ドリブル 44 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★ぬえ→タックル ?? +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 妹紅、突破成功! 一気にチャンスだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がフォロー)(てゐがフォロー)(マミゾウがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールになり、一気にピンチ!?

【補足・補正・備考】
妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
ぬえはスキル・正体不明により能力値・技・スキルの詳細が不明となっています。

44 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:11:09 ID:???
★妹紅→ドリブル 44 +( ダイヤ2 )+( 2 + 5 )=★

45 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:11:14 ID:???
★妹紅→ドリブル 44 +( クラブ6 )+( 2 + 1 )=★

46 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:11:19 ID:???
★妹紅→ドリブル 44 +( クラブ4 )+( 4 + 1 )=★

47 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:12:20 ID:???
★ぬえ→タックル ?? +( ハート4 )+( 6 + 6 )=★

48 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 21:12:31 ID:???
>>42
能力値アップが無いだけで、技フラグは普通に習得回収します。
技フラグも限界はありますが、現状そこまで達した選手はおりません。

49 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:13:38 ID:???
>>42
前スレの902で表記されてますよ。

50 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:15:12 ID:???
結構離れてて気づかなかったわ

51 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:18:46 ID:???
かなり前の話ですが、前スレで萃香がジョーカー出したとき、
フラグの習得、回収が無かったように見えますが、萃香は飛び出しの
限界には達していませんか?
(前スレ>>69です。)

52 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 21:30:39 ID:???
>>50
書き忘れておりまして…申し訳ございません。
>>51
すみません、こちらも書き忘れでした。(しかも完全に失念しておりました)
仰るとおり、萃香は飛び出しの限界に達しております。
ですので、>>48の書き込みは、
「永遠亭ルナティックスの中には」現状そこまで達した選手はおりません。
が正しいです。
ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

53 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 21:31:46 ID:???
★妹紅→ドリブル 44 +( ダイヤ2 )+( 2 + 5 )=51★
★ぬえ→タックル ?? +( ハート4 )+( 6 + 6 )=??★
≦−2→命蓮寺ボールになり、一気にピンチ!?

妹紅「(大丈夫だ! 確かにこの子の実力は掴めないけれど。
さっきのドリブルのような技巧と圧倒的な自信はない! これなら私でも――!)」

妹紅は基礎的な技術を交えながらも、決して油断せずに丁寧にぬえのタックルを掻い潜ろうとするが。

ぬえ「(……くうっ! むかつくわ、あの「正体不明だけど、大体の正体は判明しますた」顔!
――私だってこんな外見だけどさ! マミゾウさんにも負けないれっきとした凄い妖怪なのよ!)
――封獣ぬえ様を………なめるなああああああああああ!!!!」

グワアアアアアアアアアアアアアアア…ン!!

妹紅「な――何だって!? 足元で急に速度が増した! くそっ!」

タタッ! ……クッ!

急に高速になるぬえのタックル。 妹紅は何とかその速度の変化について行き、ターンを交えて
間一髪で交わしきった……そう思った矢先。

ぬえ「らあああああああああああ!!!!」

実況「おお!! これはまるでさっきのウサギA選手のタックルを見ているかのようです!
身長差による足りないリーチを、身体ごと押し出す事によりムリヤリ埋めようとしている〜!」

そうしたぬえのプライドをも捨てたような執念のタックルは……

妹紅「んなっ!? ……す、凄いガッツだわ!?」

グワアアアアアアアア…           バッシイイイイイイン!!

54 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 21:36:28 ID:V3yDR4m+
実況「あ――ああ〜!!? 妹紅選手、まさかのドリブルしっぱ〜い!!
ボールをぬえ選手に奪われてしまいます!!」

ぬえ「―――へへっ! ま、正体不明の私にかかれば楽勝だったけど!?
さっきの叫び声も相手を威嚇するための鵺の一声だし!?」

観客「ウオオオオオオオオオオオ!?」「な、なんだってー!?」「しかもぬえの奴、余裕たっぷりだぜ…」
「そうか? 肩で息してね?」「もこたん……」「ひ、姫様ー! なんとかポストにしてくれー!?」

ぬえ「(ギ…ギッリギリだったあー! ……んで、ここからなんだけど)」

先着1名様で、

★ぬえのカリスマ(?)戦術→! card★

ダイヤ→「マミゾウさーん! 私に低い球を!」
ハート→「星にパスよ! 流石に名無しウサギ相手なら大丈夫でしょ!」
スペード・クラブ→「正体不明のドリブルに怯えてしねっ!!」
JOKER→「正体不明の……シュートで……死んでくれないかなー(汗)」

55 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:36:38 ID:???
★ぬえのカリスマ(?)戦術→ ハートA

56 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:37:43 ID:???
ぬえのタックルの数値は41あたりかな?

57 :51:2013/06/27(木) 21:42:35 ID:???
分かりました。
回答ありがとうございます。

58 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 21:43:28 ID:V3yDR4m+
★ぬえのカリスマ(?)戦術→ ハートA ★
ハート→「星にパスよ! 流石に名無しウサギ相手なら大丈夫でしょ!」

ぬえ「(うーん。 妹紅ってヤツが居ない今こそ、星に決めてもらうチャンスなんだけど…)」

ウサギC「パスカットはまかせろーばりばりー」

ぬえ「(なんか変なウサギが居るし……まあ、でも――)流石に……取られるかぁ!!」

バッシイイイン!!

実況「ぬえ選手! ここで星選手にパスを渡します! マーカーである妹紅選手が居ない隙を狙って
彼女にシュートを撃たせようとしたのか〜〜!? ですがそのパスコースに、ウサギC選手が早速に入ってきました!」

ぬえ「(――だ、大丈夫……だよね?)」

先着2名様で、

★ぬえ→パス ?? (! card)+(! dice + ! dice)=★
★ウサギC→パスカット 39 (! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 星、パスキャッチ。そのままシュートへ!
(マミゾウがフォロー)(ウサギEがフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
ぬえはスキル・正体不明により能力値・技・スキルの詳細が不明となっています。

59 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:44:50 ID:???
★ぬえ→パス ?? ( スペード6 )+( 3 + 6 )=★

60 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:44:54 ID:???
★ぬえ→パス ?? ( ダイヤ8 )+( 2 + 1 )=★

61 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:45:05 ID:???
★ぬえ→パス ?? ( クラブ3 )+( 2 + 6 )=★

62 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 21:46:24 ID:???
★ウサギC→パスカット 39 ( ダイヤ9 )+( 5 + 4 )=★

63 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 22:00:37 ID:V3yDR4m+
★ぬえ→パス ?? ( スペード6 )+( 3 + 6 )=??★
★ウサギC→パスカット 39 ( ダイヤ9 )+( 5 + 4 )=48★
≧2→ 星、パスキャッチ。そのままシュートへ!

ウサギC「でりゃあああ〜!」

実況「ウサギC選手! 大きく跳躍し、パスカットに向かいます!
―――……が! あと一歩で届きません! そして星選手がパスをキャッチします!」

星「ありがとう、ぬえ! まさか貴女がパスをくれるなんて!」

ぬえ「ふんっ。 単に私は一番勝率の高そうな奴にボールを渡してやっただけよ。
勘違いしないでよねっ!(……とか言う割には、なんかギリギリだったけど)」

星は滅多にパスを出さないぬえが自分を信じてボールを預けてくれた事に感謝をし。
ぬえは高飛車な態度を(表面上は)崩さない。

星「さあ! 行きますよッ!!」

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

慧音「――……来てしまったか。 だが、私は逃げないぞ!」

輝夜「さっきの屈辱、晴らさせて貰うわ! ……ってえーりんが言ってた」

星「光符―――アブソリュート・ジャスティス!!」

バッ……シイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!

64 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 22:01:37 ID:V3yDR4m+
先着3名様で、

★星→アブソリュートジャスティス 55 +( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★慧音→ブロック 45 +(! card)+(! dice + ! dice)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 51 +(! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
(ぬえがねじこみ)(命蓮寺のコーナーキック)(ウサギEがフォロー)

【シューター】−【キーパー】
≧2→星のアブソリュートジャスティスが輝夜とルナティックスゴールを打ち砕く!
(ぬえがねじこみ)(命蓮寺のコーナーキック)(ウサギEがフォロー)

【補足・補正・備考】
星の「アブソリュートジャスティス」には吹飛係数3が存在します。
星のカードがクラブAで、「へにょりサイクロン」(絶対枠外、200消費)が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡」(+4、100消費)が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

65 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 22:02:39 ID:???
★星→アブソリュートジャスティス 55 +( JOKER )+( 6 + 3 )=★

66 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 22:03:02 ID:???
★慧音→ブロック 45 +( ダイヤA )+( 4 + 2 )=★

67 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 22:03:42 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 51 +( スペードA )+( 4 + 5 )=★

68 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 22:03:59 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 51 +( クラブ6 )+( 5 + 6 )=★

69 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 22:05:04 ID:???
ワンサイドになるかと思いきや、凄い展開だ。
これは点取合戦になるかな

70 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 22:10:39 ID:???
輝夜「これはイナバのせいね(キリッ)」
鈴仙「姫様、さりげに自分で防げないって宣言しないでください」

71 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 22:12:52 ID:???
星「皆! 永遠亭のGKはザルです。 撃てば入ります!」

72 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 22:21:12 ID:???
蓬莱山 笊夜

73 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 22:37:23 ID:???
★星→アブソリュートジャスティス 55 +( JOKER )+( 6 + 3 )(*JOKERによりダイヤ15)=70★
★慧音→ブロック 45 +( ダイヤA )+( 4 + 2 )+(三種の神器 鏡+4)=55★*吹き飛び!
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★星→アブソリュートジャスティス 55 +( JOKER )+( 6 + 3 )(*JOKERによりダイヤ15)=70★
★輝夜→たすけてえーりん! 51 +( スペードA )+( 4 + 5 )=60★*吹き飛び!
【シューター】−【キーパー】
≧2→星のアブソリュートジャスティスが輝夜とルナティックスゴールを打ち砕く!

星「(私は――強くなった! もう臆病で、皆の足手纏いな私じゃあないんだ!
もうナズーリンに、村紗や一輪に、そして……。 そして、聖の後ろに隠れている、
臆病者の妖怪寅でも、うっかり者の毘沙門天代理でもない! 私は―――!!)」

星の想いを込めて、ただでさえ強力な威力を誇るシュートはグングンとその速度を伸ばしていき。

慧音「――三種の神器よ――鏡…でも、ダメなの…かッ!? うわああああああ!!」ドオオオオオオン!!

輝夜「えーりん!」

ギュウウウウウウウウウウ…シュンッ!

永琳「(――!? 私とした事が。 ボールに触れる事すらできなかった!?)」

輝夜「って、アレ?  ……ギャウワン!!!!」バッゴオオオオオオオン!!!

ズバアアアッ!!

――慧音と輝夜を吹き飛ばした最後には、ゴールネットすら突き破って、背後の壁に当たり…ようやく停止した。

ピ…ピピイイイイイイイイイイイイイイ!!!

永遠亭ルナティックス 2 − 2 命蓮寺ロータス

74 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 22:38:31 ID:V3yDR4m+
実況「す……凄い試合になってきました!! 前半21分に星選手が、
あの日向小次郎のネオタイガーショットにも負けない素晴らしい弾丸シュートを放ち2ゴール!!
アッと言う間に同点に持ち込みました〜〜〜!!!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアア!!!」「しょーう! このままハットトリック目指せー!!」
「鈴仙と寅丸、どこで差がついたのか…慢心、環境の違い」「うどんちゃん悪くねーだろ!」「てるよ…」

鈴仙「(――う。うっそお…。同点になっちゃった! 星もそろそろ疲れが見え始める頃だとは思うけれど…
白蓮さんがあまり動いていないのもちょっと怖いかも。 これって私の判断ミスかなあ……。
わ、私は悪くねえ!師匠が(ry ――ふう。 …落ち着いて、誰かと話してみようかなあ…?)」

A:意外と冷静な永琳に話しかける。
B:悔しそうに俯く中山に話しかける。
C:相変わらずマイペースなウサギCに話しかける。
D:不甲斐なさに顔をゆがめている妹紅に話しかける。
E:隣に居るパスカルに話しかける。
F:点を取られて悔しいので、とりあえず輝夜に話しかける。
G:汗をかきながらも、輝いた表情の星に話しかける。
H:黙ってキックオフに備える。
I:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:530/760

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

75 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 22:41:53 ID:UjIgK/0w
D

76 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 22:43:03 ID:CRTtSPCk
D

77 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/27(木) 22:52:34 ID:???
Dが選ばれた所で、少し早いですが、今日の更新はここまでにしたいと思います。
その代わりに、前スレの埋めネタを書いていきたいと思います。
>>69
一応作者としては点の取りあいも可能性としては高いかな?
と思っていたので、想定の範囲内でもあります。
ただ、命蓮寺の貴重な得点源である星のガッツも少し厳しくなりましたし、
点の取り合いになれば最終的には競り勝てるようになっている筈です。
>>70
輝夜「GKに負担を掛けさせないのは、アンタ等DF陣の義務でしょうが!?」鈴仙「私FWですけど…」
>>71
輝夜「は、はあ!? アンタのシュート以外だったら私だって――」
伝説の超人・ヒジリー「カグロットぉ、まずお前から血祭りにあげてやるぅ…」輝夜「」
>>72
もうすぐ姫様もザルの神として、そのホーリーネームと共に更なる次元上昇(アセンション)をなさるでしょう…

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

78 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 23:29:02 ID:???
輝夜「妹紅の奴が無様に取られたのが失点の原因ね、次は止める(えーりんが)」

79 :森崎名無しさん:2013/06/27(木) 23:58:57 ID:???
輝夜「蓬莱人に同じシュートは二度も通じない。今やこれは常識よ!」
鈴仙(姫様、今のが2失点目です……)

80 :森崎名無しさん:2013/06/28(金) 21:05:25 ID:???
ハンデとしてはちょうどいいんじゃないかな、いや実力を考えるとまだまだ余裕かな?

81 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/28(金) 23:55:16 ID:???
申し訳ございませんが、只今かなりのアルコールが入っておりますので、
今日の更新はお休みさせて頂きます。
コメント返しもできなさそうです。申し訳ございません。

82 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/29(土) 17:50:55 ID:0qfIw1DY
こんばんは。昨日の疲れを取り、埋めネタを書いていたらもうこんな時間になりました。
埋めネタですが…某キャラの扱い及び描写に不快感を表される方がおりましたら、誠に申し訳ございません。
>>78
輝夜が覚醒したら多分「(えーりんが)とめる!」(+3)を習得します。
>>79
輝夜「ばかもーん! あんなもん通るか! ノーカンよ、ノーカン! ほらイナバも、ノーカン!ノーカン!」
鈴仙「のーかん、のーかん(棒)」
>>80
GK(輝夜)が強くてFW(鈴仙)、MF(永琳)も強力…となると、
ワンサイドゲームの連続になってしまいますしね。
ですが仰る通り、それでも勝てるバランスにはなっていると思っています。

83 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/29(土) 17:52:39 ID:0qfIw1DY
D:不甲斐なさに顔をゆがめている妹紅に話しかける。

妹紅「――鈴仙。 ……今日はカッコ悪いとこばっかり見せてるわね」

鈴仙「妹紅……」

明らかに苛立ちながらも、無念さを表した様子を見せる妹紅。

鈴仙「(……姫様が吹っ飛ばされた事に対して反応もせずに、ただ先ほどにの
攻撃失敗にショックを受けている感じね。 ――星のマークを外すような指示を
提案した私も悪いし、ぬえの頑張りだってあるけれど。
……慰めた方がいいのかなあ。 でも、言葉を選ばなきゃね)」

A:「ドンマイドンマイ! こんなミス良くあるわ!」明るく慰める。
B:「……私が妹紅にオーバーラップするように言ったんだし。 私の責任よ」自分のせいだと言う。
C:「今のは相手の気迫が凄かった。 それだけの事よ」ぬえの頑張りが凄かっただけだと慰める。
D:「そんなにくよくよしてたら、姫様に笑われちゃいますよ」輝夜を引き合いに出す。
E:「師匠がやれって言ったんだ。 私は悪くねぇ! なあそうだろ、テイ!?」とりあえず責任を逃れる。(*BAD?ENDです)
F:その他 自由選択枠

84 :森崎名無しさん:2013/06/29(土) 17:55:14 ID:bJwUiRKM
C

85 :森崎名無しさん:2013/06/29(土) 17:58:59 ID:G/nn9xf2
C

86 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/29(土) 18:13:43 ID:0qfIw1DY
C:「今のは相手の気迫が凄かった。 それだけの事よ」ぬえの頑張りが凄かっただけだと慰める。

鈴仙「――さっきの相手のタックルが、偶々凄かっただけよ。 あんなタックル、もうそうそう出来ないと思うわ。
次、しっかり抜ければ問題ないじゃない!」

妹紅「(うーん……確かにそうだったかも。 でも、取られちゃった事には変わり無いんだし……
結局は、私の力不足は否めないわね)」

妹紅は鈴仙の言葉を噛みしめて、ぐるぐると自分の頭の中で反芻する。
そして―――。

先着1名様で、

★妹紅の反応→! card★

ダイヤ→ハート+更に評価値がアップ
ハート・スペード→「……そう言ってくれるだけでも助かったよ。 ありがと、鈴仙」
クラブ→「――今度の練習で、私のドリブルを見てくれないかな?」
クラブA→「…っていうか、結局はゴールを割られた輝夜が悪いじゃん! 死ねッ!!」
JOKER→ハート+「……そうだ! じゃあ次からはこんなドリブルをすれば――!」

87 :森崎名無しさん:2013/06/29(土) 18:15:08 ID:???
★妹紅の反応→ ダイヤ9

88 :森崎名無しさん:2013/06/29(土) 18:15:14 ID:???
★妹紅の反応→ ダイヤ10

89 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/29(土) 18:49:36 ID:0qfIw1DY
★妹紅の反応→ ダイヤ9 ★
ダイヤ→ハート+更に評価値がアップ

妹紅「(……うん。 そうよ! 一回失敗したら次に取り返せばいいものね。
――私はまだまだ、こんなもんじゃあないって事を見せてやる!!)」

妹紅は鈴仙の励ましで幾分表情に明るさを取り戻す。
輝夜は憎いが、これは自分自身のプライドの問題だ。
また、鈴仙を始めとした永遠亭の人物にそこまで憎しみも持っておらず。
むしろ友好的であったため、彼女自身チームに少しは貢献したいとも考えていたため。

妹紅「――ありがと、鈴仙! よし! まだまだ負けてらんないわね!
私も頑張ってみるから、鈴仙は――ゴールを決めてね!」

鈴仙「ええ、任せておいて!(どうやら、大分元気になってくれたみたいね)」

妹紅はチームの勝利を願いながら、鈴仙の手を握り、明るく頷いた。

*妹紅の評価値が上がりました。

90 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/29(土) 18:50:39 ID:0qfIw1DY
永琳「――さて。 こうなってはマズイわね。 軽く作戦会議といきましょ」

キックオフ直前、永琳は鈴仙及びルナティックスメンバーを軽く呼びつける。

永琳「前半21分で、この同点という状況――決して良くはないけど。 ……悪くはないわ」

ウサギE「お、お師匠様……全く試合に貢献できていない私が言うのも恐縮ですが。
私達は立て続けに失点を重ねてしまいました。 こうなってしまっては、こちらが劣勢なのではないでしょうか?」

ウサギ達の中でも頭の切れるウサギEが、恐る恐る永琳に進言する。
確かに彼女の言う通り、2点を挙げた後はいずれも攻撃の調子が悪く、
流れは命蓮寺に向いているのでは無いかと思えるが―――。

永琳「それはないわね。 ――客観的に分析すれば」

永琳は断言する。

永琳「――まず、あちらの攻撃手はH番(星)が主。それに正体不明のG番(ぬえ)が補助役と
言ったところのように見受けられるわね。
当然緊急時はあの住職――白蓮と言ったかしら――彼女が攻めてくるでしょうけど、
それは先ほどのように点差が開かない限りは行わないでしょうね。 
ただでさえ無駄に体力を消耗する上、彼女が上がると守備陣は脆弱になるから。

――そして一方。こちらの攻撃手はウドンゲとパスカル君、
オーバーラップをした妹紅。 そして私と……。ウサギA。
貴女も状況によっては充分に攻撃役足りうる。 駒の数はこちらが豊富よ。
しかも相手のメインストライカー(星)は、体力的な消耗が激しい。
今から攻めて行けば、充分逆転が出来ると言う事。
だから私は、このキックオフでは積極的な攻撃をすべきと思うわ」

91 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/29(土) 18:51:43 ID:0qfIw1DY
中山「なるほど……。 確かに、今からこちらが攻めていけば逆転は容易い上、
相手に体力を回復させる間も与えなく出来る。
――だが、ここは遅攻、という考え方もあるのではないか?
消耗しているのは何も相手のストライカーだけでは無い。
輝夜さんも疲れており(どういう原理だか知らないが)、万一攻撃に失敗して攻められたら
ガッツが早々に枯渇。 
――こうなったらもう、星さんに頼らずとも。
ぬえ選手やマミゾウ選手。それに村紗さんが積極的に撃ちに来るだろう。
だから、相手が回復してしまうのはデメリットだが…ここは一旦流すのもアリではないだろうか?
勿論、遅攻の途中でもチャンスがあれば、点を取りにいけば良いと思うが」

ウサギC「????ん〜!? 一体何が起こっているんだー!?」

また、永琳の意見に対して中山は、遅攻によって輝夜の体力を回復させつつ、
隙を見て攻撃に転ずるべきと意見する。

鈴仙「(うーん……師匠の案だと、積極的に点を取りに行く事に。 中山さんの案だと遅攻で時間を稼ぎつつ、
チャンスが出来れば点を取りに行く事になるのね。
師匠の案だと早々に点を取れるチャンスになる反面、もし失敗したらさっきみたいにまた失点しちゃうリスク。。
中山さんの案だと、姫様の体力を回復させつつ点を取りに行ける反面、相手の体力も回復させちゃうっていうリスクがあるわね。
――どっちが良いのかなあ?)」

A:永琳の言う通り、ここは積極的に攻めるべき。
B:中山の言う通り、ここは一旦遅攻を行い試合を落ち着かせるべき。
C:折衷案として、前半25分を過ぎたら一気に攻めに行くと提案してみる。
D:その他 自由選択枠 何か考えた戦略があればどうぞ

92 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/29(土) 18:52:57 ID:0qfIw1DY
参考までに。

93 :森崎名無しさん:2013/06/29(土) 18:52:59 ID:Ll3kjxA2
A
星が消耗してる内に攻撃や

94 :森崎名無しさん:2013/06/29(土) 18:55:50 ID:aSzoS1Mo
A

95 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/29(土) 19:49:39 ID:0qfIw1DY
A:永琳の言う通り、ここは積極的に攻めるべき。

鈴仙「(確かに中山さんの言う通り、師匠の案だと失敗した時のリスクは大きい。
――けど、星が二発立て続けにシュートを放ち消耗している間なら、星という
強力な前線でのタックラーが動かない可能性が出てくる。 
これなら、失敗の可能性も幾分かは減っている筈よ!)師匠! 私も師匠の案に賛成です!」

鈴仙は、永琳の案に自らの予測――星が消耗している今は、攻撃失敗のリスクが
減っている、攻めるならば今だ――を乗せて、賛同する。

中山「……確かに、鈴仙さんの言う事にも一理があるな。
それに、遅攻も決して安全とは言えないからな。 そういう事なら、俺も永琳さん達に賛成だな」

永琳「――じゃ、決まりね。 ウドンゲ、貴女もキックオフ直後、積極的に前に出て行って。
そして、もしも寅丸星が守備に消極的なようだったら、ドリブル突破も良いと思うわ。
で、厳しいと思ったらパスカル君か、サイドのウサギAか中山君のどちらかに渡すこと。 良いわね?」

鈴仙「は、はいっ!」

ともあれ……ルナティックス側は作戦が決定し。

星「ふう、ふう……。 皆さん! やれますよ! 私達は勝てます!」

村紗「(――と言っている星は結構疲弊してるしね……。 ここは出来れば、早くにボールを
奪って、パスワーク主体の遅攻で行きたいのだけれど……)」

マミゾウ「(――はてさて。 今の儂らに、あやつらを止められるかな?)」

―――ロータス側も、それぞれの思惑を描いたままに、キックオフに備えるのだった。

96 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/29(土) 19:50:51 ID:0qfIw1DY
ピイイイイイイイイイイイイイ!!!

実況「さーあ! ルナティックスのキックオフで試合開始です! 鈴仙選手、パスをキャッチしたぞ〜!」

鈴仙「(――星は……結構疲労してるでしょうから、私やパスカル君のドリブル突破も上手く行く可能性が高いけど…。
無理せずサイドに運んで貰って、私達はいち早く上がっておくのも手かも。 ――どうしようかな?)」

A:「ここは―――ドリブル突破よ!」(威力:47)
B:「一旦パスカル君に預けて、彼に突破してもらいましょう!」
C:「ここはウサギAちゃんに渡して、左サイドアタックよ!」
D:「中山さんに渡して、右サイドアタックよ!」
E:「師匠に渡しちゃおっかな…やっぱり師匠だし」
F:「ヒャア我慢できない、キックオフシュートよ!」(威力:55+2(フリー補正)+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
G:その他 自由選択枠

97 :森崎名無しさん:2013/06/29(土) 19:51:20 ID:6dNyEZoY
D

98 :森崎名無しさん:2013/06/29(土) 19:53:26 ID:Ll3kjxA2
D

99 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/06/29(土) 20:22:17 ID:0qfIw1DY
D:「中山さんに渡して、右サイドアタックよ!」

鈴仙「(――右サイドにはマミゾウさん。そして村紗さんが居るわね…。
マミゾウさんは厳しいかも知れないけれど……。村紗さんについては、私へのマークに集中して、
中山さんへの反応が遅れるかもしれない! そうしたら中盤は素通しよ!)――中山さんッ!」

実況「鈴仙選手、右サイドハーフの中山選手に渡した!」

中山「――むっ。 俺か……。 右側トップ下のマミゾウ選手。
彼女さえ積極的にプレスをかけて来なければ、俺にも勝機があるんだが……どう来るかな」

先着1名様で、

★スキル・道を切り開く程度の能力→! card★

ダイヤ→「少し上がって鈴仙さんにパスだ! 星さんはタックルに来ないぞ!」
ハート→「大きくサイドチェンジだ! ウサギA、君の出番だ!」
スペード・クラブ絵札→「永琳さん……となると流石に星さんも攻めてくるだろう。 ここはてゐさんだな」
クラブ数字→「――俺では少し厳しいが、チームとして前に上がる必要もある。 ……上がるしかないか」
JOKER・ダイヤ絵札→「いや! 俺でもマミゾウさんを確実に抜く手がある!」

100 :森崎名無しさん:2013/06/29(土) 20:23:19 ID:???
★スキル・道を切り開く程度の能力→ スペード9

511KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24