キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【真っ直ぐに】鈴仙奮闘記6【突き進め】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/06/26(水) 23:52:13 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【饂飩王奥義】鈴仙奮闘記5【うどんゾーン】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1370180781/
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
次なる挑戦の場は、以前一緒にヒューガーへと立ち向かったメンバーも居る、命蓮寺ロータスとの練習試合!
QBKを克服した優秀なストライカー寅丸星や、テクニシャンなトップ下二ツ岩マミゾウ。
そして本気を出した日には鈴仙達をクソマァしちゃうまでのパワーを持った超人・聖白蓮!
彼女達を始めとした強豪チーム相手にも永遠亭ルナティックスは前半17分で2−1と優勢。
しかも鈴仙を慕うヒロイン?ウサギAがとうとうポテンシャルを解放し絶好調!
そんな中で、天才・八意永琳が久しぶりに圧倒的な力を見せるもマミゾウさんがマミってしまい……?
457 :
森崎名無しさん
:2013/07/07(日) 20:25:56 ID:???
H 狂気の瞳で審判を狂わす
458 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/07(日) 22:12:32 ID:???
>>444
ちょっと元の判定自体がきびしかったかもしれません(汗)
>>445
ぬえちゃんは強い子だからまだ泣かないよ! …多分
>>446
審判(妹紅)「輝夜、存在がレッドカード!(われわれ審判はいつでも公平だ)」
輝夜「公平とはいったい…うごごごご」
>>447
小傘ちゃん可愛いですよね! 仕方ないよね!(ぉ)
>>448
まあ…態度の悪さが判定に関わるというのは現実でもあると思うので…許容範囲ですよきっと(棒)
>>457
その発想はありませんでしたw
459 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/07(日) 22:14:30 ID:???
C:「星! 思いっきり楽しむって言ってたじゃない…! 白蓮さんが居ないなら、貴女が手本を見せてあげなくちゃでしょ!」
星「(どうして…こうなったのでしょう。 どうして……?)」
星は一人、会話をする事もなくフィールドに立ちつくしていた。
星「(私達は……聖の夢を共に叶える為、着いて行くと決意したのでは無かったのですか?
そんな私達が今――聖がこの幻想郷で少しずつ叶えようとしていた夢…人間と妖怪の平等な共存を
ぶちこわしにしている……! 私達は。 ううん、私は…最初から最後まで聖の足手まといでしか
なかったのでしょうか……!?)」
星は本来、命蓮寺では白蓮の次に格の高い僧侶であり、白蓮の第一の弟子でもある。
彼女の教え、考え方、性格――。
星は村紗や一輪よりもより色濃く白蓮の影響を受けており、また優秀でもあった。
星は永らくその事に誇りと責任を感じていたが…。
星「(……経典の覚えが早い? 法力に溢れている……? ――そんなもの、何の役にも立っていないじゃあないですか!
私は聖を見殺しにした! 毘沙門天様から預かった宝塔を何度も失くしてしまっていた!
そして――日向を前に、私は怯える事しか出来なかった! そんな私が少し自信がついて強くなって……
たったそれだけで浮かれていたんです! 私は結局…自分の事しか考えていない。
シュートを決めても、この場で皆を奮い立たせる為の言葉を持っていなければ、意味が無いというのに!)」
――星は、自分の身勝手さ、無力さを。日向を退けて強くなったと勘違いしていた自分の滑稽さを。
改めて認識する。自分は本質として変わっていない、変われようがないのだと絶望しながら。
460 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/07(日) 22:15:31 ID:???
鈴仙「――星!」
そんな時だった。 ……鈴仙の言葉が星の耳に入って来たのは。
鈴仙「星! 思いっきり楽しむって言ってたじゃない…! 白蓮さんが居ないなら、貴女が手本を見せてあげなくちゃでしょ!」
星「れい、せん……」
星は試合開始前の白蓮の。そして鈴仙とのやり取りにて自分の発した言葉を思い出す。
白蓮(回想)「皆で心を通わせ合うサッカーを皆さんに見せられれば、個人技にはない、
サッカーの良さを皆さんにも知っていただけます! 妖怪も人間も平等に球を蹴る事の楽しさ!
良い勝負を通じてこれを伝えていくのだと言う事を忘れずに。 ――今日は「楽しみ」ましょう!!」
星(回想)「……そうですか。 しかし、私達にも意地や信念があります。 そしてそれは皆さんが思う以上に困難な。
――ですので、私も、全力で「楽しんで」見せますよ!」
星「――そうか」
そして、気づく。今がその困難な時であると。
「全力で楽しむ」事の難しさを理解し、苦境であっても、その中の光を見つけ出す事。
それこそが、今の自分が出来る事ではないのか、と。
星「……そうですね。 確かに、今の私は言ってる事とやってる事がちぐはぐだ」
星は乾いた自虐的な笑いを見せる。
星「――私は不器用です。 一輪のように情に訴えかけるような熱い台詞も、村紗のように冷静で論理的な
戦術解説も出来ない。 ただ、御本尊の威光を借りて、偉そうにしているだけの、檻の中の寅にすぎない。
けれど、檻の中の寅には「もう一つ」仕事があるんだって事を、私は忘れていました。
―――私を見てくれている人に喜んで貰う事。その人達に、勇気と希望を与えるという事を」
461 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/07(日) 22:24:31 ID:???
星の笑顔は――次第に何時もの潤いを取り戻していく。
背丈は幻想郷の少女の中では背の高い方である鈴仙よりも更に高いのに、
そのぱっちりとした瞳はまるで子供のように純粋で、宝石のように輝いている。
星「……鈴仙、ありがとう。 ヒューガーズの一件だけじゃなく、また助けられましたね」
鈴仙「ううん、いいのよ。 それに、私だって助かってるもの」
星「?」
鈴仙「試合前に星が「全力で楽しむ」って宣言された時、ちょっと困ってしまったもの。
――私はあの時、試合で活躍する事とか、どうやったら練習の成果が発揮されるかとか。
全く別の事を考えてて、そんな楽しむ余裕なんてなかった。
……けれど、星のその言葉でまた、凝り固まった視点が和らぎそうになったからね。
だから、これはおあいこ、って事!」
星「(鈴仙……!)ええ、おあいこなら仕方ありませんね!
これからまた私のシュートで、遠慮なくブイブイ行かせて貰いますからね!!」
鈴仙「あはは…それはこっちもよ、星!」
鈴仙と星は、試合終了に先んじて、軽く手を握り合う。
星が見失いかけていた物。それは即ち鈴仙が今足りない物でもあったのだが…。
今の会話が、二人に同時にそれを――「全力で楽しむ」という事を、与えてくれていた。
462 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/07(日) 22:25:44 ID:???
鈴仙との会話がひと段落し、星はチームメイトに向き直る。
しかし、彼女は多くを語らない。得意ではないからだ。
だから、その代わりに得意な事をする事にした。
――何事にも全力で取り組むという、たったそれだけの事を。
星「皆さん。 私は一輪や村紗のように口が達者でも頭が良い訳でもないので偉そうな事は
言えませんが――私はどんな状況になっても、「全力で楽しみ」ますから。 ……見ていて下さい」
――チームメイト達は、それに応ずる事は出来ない。
それも仕方がない事ではあるが、星はそれを気に病んだりはしない。
星「(――聖が居ないのなら、私が。 私が命蓮寺の皆の希望にならなくてはいけません!
そして皆が私をそう認めてくれるには、言葉なんていらない。
私が…最高の檻の中の寅となる事が重要です! これから先、負傷者が出ようと、反則で退場者が出ようとも。
――私は、私らしく振舞う事でしか、皆さんに希望と勇気を与える事などできないのですから!)」
チームの絶望感は……今はまだ変わらない。
しかし、自分がこれから見せるプレーによっては、彼女らは絶望の中からも充分に得られるものを
見つける筈だと、星は確信していた。
*星の評価値が大きく上がりました。
*星の評価値が基準を越えたので、今週の定期イベントフェイズで、星との特訓イベントが発生します。
*鈴仙と星の互いの評価が、鈴仙→(友情)←星 となりました。
463 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/07(日) 22:26:45 ID:???
そして、星が去った後の入れ替わりに永琳が訪れる。
当然、戦略についての議論の為であった。
永琳「――さて、お取り込み中のところ悪いのだけれども、二点程いいかしら?」
鈴仙「あっ…はい、師匠!? 何でしょう?」
永琳「まず一点目。佳歩をこのまま試合に出させるべきと貴女は思うかしら?
試合の勝敗は恐らくもう揺るがない。 となると、控えのウサギ達の成長を促す事も
今後を踏まえてみるとアリかもしれないと言う考えもあるからね。
当然、佳歩をもっと動かしたい、試合をもっと優位に進めたいと考えるならば
彼女を続投させるべきかもしれないけれど…治療に5分はかかるでしょうね。
次の二点目だけど…次のフリーキック。 GKまでの距離は先ほどと同じく30m程度。
だからシュートを狙おうと思っているの――私が。
というのも、ウドンゲの体力も切れかけているのと、雲居一輪と雲山がもはや脅威ではないから。
……ただ、シュートを撃つとなると、そこそこ強力なブロッカーであるナズーリンと、
カウンターシュート使いの幽谷響子が不安材料ではあるけれどね。 ――ただ、それでも勝ち目は高いと思うわ。
……以上について。ウドンゲ、貴女の意見を聞いてあげるわ」
464 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/07(日) 22:28:27 ID:r4e3J1wg
鈴仙「うーん…(交代については、もう後半の18分だから、代えても良い気がするわね。
ただそうなると、誰を代わりに出すのか、ってのが問題になるけれど。 他の子だったら余り活躍出来ないかもしれないし…。
フリーキックは……私がハットトリックを狙えなくなるのはちょっと嫌かなあ、って以外は良さそうだけど。
折角だし妹紅にシュートを撃って貰っても面白いのかもしれないわね……。
分は悪いけど、新必殺シュートのヒントになるかもしれないし)」
A:「交代はしても良いと思います。 フリーキックも師匠が撃つべきです!」
B:「交代はしても良いと思います。 ですがフリーキックは私に撃たせてください!」
C:「いえ、このまま佳歩は続投させましょう。 ですがフリーキックは師匠にお任せします」
D:「いえ、このまま佳歩は続投させましょう。 そしてフリーキックも私に撃たせてください!」
E:その他 交代して妹紅に撃たせる場合は、『E 交代+妹紅に撃ってもらう』
交代せず中山に撃たせる場合は、『E 交代なし+中山に撃ってもらう』等と分かるように記入してください。
(必ずこの形式でなくてはならない、という意味ではありません)
鈴仙のフリーキック:55-1+2+(距離補正GKに+2)(1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
鈴仙のガッツ:240/760
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
465 :
森崎名無しさん
:2013/07/07(日) 22:29:12 ID:c/DRLHvQ
A
466 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/07(日) 22:29:32 ID:???
補足ですが、交代させるウサギは、該当の選択が為された後に、選択あるいは判定で決める事になります。
467 :
森崎名無しさん
:2013/07/07(日) 22:32:04 ID:S0BxJmxs
A
468 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/07(日) 23:05:21 ID:r4e3J1wg
A:「交代はしても良いと思います。 フリーキックも師匠が撃つべきです!」
永琳「そう…じゃあ、どのウサギと交代させるかだけど――
現状、ウサギBがパスにやや優れ、ウサギDはパスカットとブロックに優れている。
ウサギDを投入するとなると、少し守備寄りにフォーメーションを変える必要が出るわね」
鈴仙「うーん、そうですねえ……」
A:「ウサギBちゃんを出しましょう!」
B:「ウサギDちゃんを出しましょう!」
C:「いや、ここはウサギFちゃんでしょう!」
D:「いやいや、ここはウサギGちゃんでしょう!」
E:「姫様にはもうGKは任せられません。 出て来なさい、ウサギKちゃん!」
F:「きっとこの世界にも訪れている筈! 出て来なさい、ウサギHちゃん!」
G:「ここは佳歩に代わるサイドアタッカーが必要ね。 出て来なさい、ウサギNちゃん!」
H:「私には実は隠し弟子が居るんです。 出て来なさい、ウサギKちゃん!」(*Eとは別兎)
I:「ん!? ここに素敵な旗があるわよ、ウサギAちゃん!」
J:その他 自由選択枠
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
*某スレ主様、申し訳ございません…w
469 :
森崎名無しさん
:2013/07/07(日) 23:09:51 ID:c/DRLHvQ
H
470 :
森崎名無しさん
:2013/07/07(日) 23:11:29 ID:S0BxJmxs
A
ウサギHちゃんとウサギNちゃんは出てきたら頼もしすぎる。
471 :
森崎名無しさん
:2013/07/07(日) 23:14:21 ID:6ePNHDi+
I
ここはDF狙いで
472 :
森崎名無しさん
:2013/07/07(日) 23:19:13 ID:mUvvYdP6
I
473 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/07(日) 23:36:22 ID:???
I:「ん!? ここに素敵な旗があるわよ、ウサギAちゃん!」
永琳「は?」
永琳は思わず、あまりにぞんざいな返答をしてしまった。
永遠亭ルナティックスのメンバーたる妖怪兎達には確かに(佳歩を除き)名前が無い。
しかし、その名称には必ずアルファベットで区別するというルールがあるのだ。
ウサギAという妖怪兎は、明確に永遠亭ルナティックスには、いや、恐らく永遠亭には存在しない筈である。
永琳「(――とうとう気が触れちゃったのかしら、この子。 どの薬品が原因かしら……)」
原因となった薬物について想いを馳せる永琳。
一方でその鈴仙もまた。
鈴仙「(なんで私、こんな事言っちゃったんだろう…狂気の瞳をまだ扱いこなせていないのかしら?)」
自分自身の発言を疑問に思っていた。
―――しかし、言葉というものは恐ろしいもので。 鈴仙がそう発言した時…世界が僅かに『歪んだ』。
永琳「(? 違和感があるわね……)」
もっとも、それを感知出来るのはこの世界でも限られた者だけだったが……。
鈴仙「すみません、師匠! 私何か変な事言いましたね!?」
永琳「(気のせいかしら?)――え、ええ……」
―――と、永琳が話を元に戻そうとする。すると……?
474 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/07(日) 23:38:07 ID:r4e3J1wg
先着1名様で、
★世界の歪み……?→! card★
と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。
JOKER・各マークK→ウサギA「フラグと聞いてやって来ました!」
ダイヤ・ハート→ウサギA「あ、あのー、鈴仙さま。 私を呼びましたか…?」鈴仙「あ、貴女は応援団の旗振り役の…」
スペード・クラブ→特に何も起こらなかった。
*ダイヤ・ハート時のウサギAはウサギF・Gと同水準の……すなわち、普通のモブイナバです。
475 :
森崎名無しさん
:2013/07/07(日) 23:38:58 ID:???
★世界の歪み……?→
スペード6
★
476 :
森崎名無しさん
:2013/07/07(日) 23:38:59 ID:???
★世界の歪み……?→
ハートK
★
477 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/07(日) 23:46:06 ID:r4e3J1wg
★世界の歪み……?→ スペード6 ★
スペード・クラブ→特に何も起こらなかった。
鈴仙「――それで師匠、この場合は……」
永琳「………(歪みはあったのかもしれないけれど――流石に一度の言の葉では顕在化はしないわね)」
永琳は自身が感じた違和感が、少しずつ消え去って行くのを確信する。
永琳「(ま、大方また気でも触れてたのね。 紅魔館の当主の悩みが分かる気がするわ)
……で、ウドンゲ。 貴女は誰を出すべきと思う?」
鈴仙「(師匠が若干憐れみを帯びた目で見てるわ……)そ、そうですねぇ……」
A:「ウサギBちゃんを出しましょう!」
B:「ウサギDちゃんを出しましょう!」
C:「いや、ここはウサギFちゃんでしょう!」
D:「いやいや、ここはウサギGちゃんでしょう!」
E:その他 自由選択枠
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
*一瞬ですが世界の歪みを生んだため、狂気度が少し上昇します。1→2
*永琳が若干引いたため、永琳印象値が少しだけ下がります。26→25
478 :
森崎名無しさん
:2013/07/07(日) 23:50:47 ID:c/DRLHvQ
B
479 :
森崎名無しさん
:2013/07/07(日) 23:52:57 ID:QC5CIPqg
B
480 :
森崎名無しさん
:2013/07/07(日) 23:55:40 ID:???
アレな発言しても狂気のせいに出来るとか得だね
481 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/07(日) 23:57:10 ID:???
Bが選ばれた所で、本日の更新はここまでに致します。
ちなみにウサギAは出現率は高く、他のウサギ達はJOKER・ハートKのみの出演でした。
そして万一登場した場合は…能力値やスキルについては大分下方修正されている予定でした。
(能力値が今の佳歩くらいの水準で、名有り昇格無し…名有りになったらマズいのでw)
……ネタの借用について、何かありましたらお申し付けください(汗)
それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
482 :
森崎名無しさん
:2013/07/07(日) 23:57:56 ID:???
乙です。
483 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 00:21:13 ID:???
フラグおつでした。
484 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 00:42:57 ID:???
言葉にするだけで世界が歪みかけるなんて
このうどんちゃんは一体……
そしてサッカーの裏に隠された陰謀とは……!
485 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 11:55:24 ID:???
うどんちゃんはひょっとして無自覚な神様なの?
486 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 19:52:53 ID:???
現在の人気の数値は
>>233
と
>>323
で一づつ上昇、
>>387
で一減少で35ではないでしょうか?
487 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 19:57:04 ID:???
こんばんは、今日も更新をしていきます。
>>480
ゲームメイク的に言うと、たまには奇行(や、狂気的な選択)を選んで欲しくて、
そういった選択を選んで頂くには、皆が鈴仙の発言に多少は寛容である必要があるのでこうなってます。
(本当はもっと自然な描写が出来ればいいのですが)
……それでも永琳が若干引いてますがw
>>482
素早い乙をありがとうございます!
>>483
乙ありです! 1秒差でフラグは立ちませんでした…
>>484
あ、そこら辺の描写は特に考えていません(爆)
なので伏線でもなんでもありませんw
OPから勿体ぶった感じで陰謀を渦巻かせていますが、
ネタバレしてしまうとあまり大したものではないと思いますw
>>485
すみません、全く何もありません(汗)
永琳やてゐにいじめられて閉鎖空間を作ったりとかしません。
>>486
すみません、鈴仙の神引きを忘れていました。人気は35で正しいです!失礼しました。
488 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 19:59:03 ID:TMAqyogU
B:「ウサギDちゃんを出しましょう!」
鈴仙「今は無理に攻めの手を増やす必要はありません。
ここは、守備陣を補強させるべく、少しでも守備に自信のあるウサギDちゃんを入れるべきと思います」
永琳「なるほど。 ……それもそうね。 だとすると――フォーメーションはこうかしら?」
永遠亭ルナティックス:5−3−2
−−−H− H鈴仙 240/760
−J−−− Jパスカル 780/800
−−−−−
E−I−G Eてゐ 540/600I永琳 800/900G中山 780/800
−−−−−
A−B−C A妹紅 900/900BウサギC 510/510 CウサギE 520/520
−D−F− D慧音 600/700FウサギD 510/510
−−@−− @輝夜 590/700
鈴仙「(前線には一定の攻撃力を残しつつ、DF陣を増やして数の利で攻める訳ね…)」
永琳「……どう? 良かったら試合を再開して貰うけれど?」
鈴仙「(そうねえ……ちなみに今は妹紅が星のマークについてるんだけど、
今のタイミングならその解除も出来そうね。 何か意見を言おうかしら?)」
A:「(まあ、別に大丈夫よね…!)」(試合に戻ります)
B:「師匠、気になる点があります、それは――」(フォーメーションの変更、マークの変更等ご自由にどうぞ)
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
489 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 20:03:06 ID:ceG6VDBc
B ウサギCとウサギDのポジションを変更、ウサギDは星のマークについてもらう
490 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 20:17:04 ID:7bxW0Hd2
A
491 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 20:18:10 ID:G7FasLzU
A
492 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 20:45:42 ID:TMAqyogU
A:「(まあ、別に大丈夫よね…!)」(試合に戻ります)
永琳「そう。 それじゃあ、フリーキック、撃たせて貰うわね」
永琳はそれで会話を止め、何とか気力を振り絞って立っている命蓮寺ロータスのDF陣に向き直る。
実況「さあ! フリーキックですが……シュートを撃つのは疲労している鈴仙さんに代わりまして、
永琳選手のようです! 八意永琳と言えば天才的なドリブルと破壊的なダイレクトシュート!
そう思っているファンの方は多いでしょうが〜! 彼女はミドルシュートも一流!
ここで天才が直々に新参者に洗礼を浴びせる事になるでしょうか〜!?」
一輪「はあ、はあ、はあ……」
ナズーリン「(一輪は疲弊している…もう終わりなんだ、私達は……)」
響子「ヤマビコ……したいけど、きっと出来ないよぉ……!」
永琳「――――蘇活、生命遊戯〈ライフゲーム!〉」
グワァァア…! バシュッ!
493 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 20:48:44 ID:TMAqyogU
先着3名様(★の部分もまとめてコピペして書き込みして下さい。 欠けている場合は無効)で、
★永琳→ライフゲーム 53 (! card)(! dice + ! dice)+(フリー補正+2)=★
★響子→ブロック 43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ナズーリン→ブロック 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★一輪→キャッチ 46 (! card)(! dice + ! dice)+(30m補正+2)+(ガッツ200未満ペナ-2)=
雲山→パンチング 50 (! card)(! dice + ! dice)+(30m補正+2)+(ガッツ200未満ペナ-2)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(鈴仙がねじこみ)(バケバケCがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→永琳のライフゲームが命蓮寺ロータスのゴールにつきささる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(鈴仙がねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→命蓮寺ボールに。
*この後に補足欄がありますが、この書き込みと補足欄の間にある書き込みも有効とみなします。
494 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 20:49:00 ID:???
★永琳→ライフゲーム 53 (
ハートJ
)(
3
+
1
)+(フリー補正+2)=★
495 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 20:49:28 ID:???
★響子→ブロック 43 (
クラブ4
)(
4
+
6
)+(人数補正+1)=
ナズーリン→ブロック 45 (
ダイヤ3
)(
6
+
3
)+(人数補正+1)=★
496 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 20:49:48 ID:TMAqyogU
【補足・補正・備考】
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。
響子のマークがダイヤ・ハートで「マウンテンエコー」(+8、250消費)が発動します。
この技は成功したら、相手のシュート力+8でシュートを撃ち返します。
響子のマークがスペードで「失敗マウンテンエコー」(+6、150消費、成功してもこぼれ球)が発動します。
ナズーリンのマークがダイヤで「超強力ペンデュラムガード」(+8、250消費)が発動します。
ナズーリンのマークがハートで「ペンデュラムガード」(+6、150消費)が発動します。
一輪はスキル・入道使いにより、雲山を12人目の選手として扱えます。
(ガッツは一輪と共有、雲山は一輪の近くに居なければならない、人数補正がない
雲山は負傷・吹き飛びがない、反則は存在する等の特徴があります)
ポスト・枠外の判定は一輪についてのみ有効とします。
一輪のマークがダイヤで「するどいキャッチング(+2)」が発動します。
雲山のマークがダイヤで「げんこつスマッシュ(+2)」が発動します。
497 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 20:50:17 ID:???
★一輪→キャッチ 46 (
ハート6
)(
2
+
1
)+(30m補正+2)+(ガッツ200未満ペナ-2)=
雲山→パンチング 50 (
スペード5
)(
2
+
3
)+(30m補正+2)+(ガッツ200未満ペナ-2)=★
498 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 20:50:25 ID:???
★一輪→キャッチ 46 (
ハートK
)(
6
+
5
)+(30m補正+2)+(ガッツ200未満ペナ-2)=
雲山→パンチング 50 (
ダイヤQ
)(
6
+
4
)+(30m補正+2)+(ガッツ200未満ペナ-2)=★
499 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 21:39:35 ID:???
★永琳→ライフゲーム 53 ( ハートJ )( 3 + 1 )+(フリー補正+2)=59★
★響子→ブロック 43 ( クラブ4 )( 4 + 6 )+(人数補正+1)=54
ナズーリン→ブロック 45 ( ダイヤ3 )( 6 + 3 )+(人数補正+1)+(超強力ペンデュラムガード+8)=63★
≦−2→命蓮寺ボールに。
永琳の放ったシュートコースは鋭く研ぎ澄まされており。
響子「(動けない…!? 動かなくても、いい、よね?)」
まるで周囲に弾幕が張り巡らされたかのように響子は棒立ちして動けなくなってしまう。
ナズーリン「…………(もう、いいだろう…。 疲れたよ)」
ナズーリンもそんな彼女と同様に、このシュートに対は自分が取るべきコースではない、と判断して傍観。
……するつもりだったが。
500 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 21:41:13 ID:???
星「ナズーーリーーーーン!! 取ってくださーい!!」
ナズーリン「(――ご主人様)」
ナズーリンは、絶望に囚われたメンバーの中で、唯一希望を保ち輝いている少女を見出す。
――彼女の主人であり監視対象でもある、寅丸星である。
ナズーリン「(自分がああしていれば、皆も希望を取り戻して元気になってくれるとか。
そんな甘っちょろい事を考えているのかな、あの人は)」
ナズーリンははあ、とため息をつき、同時にもう一度シュートを見やる。
ナズーリン「……このシュートが取れた所で、私達の苦境は好転しない。
そんな無駄な事に体力を遣うなんて、馬鹿馬鹿しい。 ――そう、昔の私なら思っていたんだよな………」
冷静で感情をあまり表に出さないナズーリンと、明るく感情的な星。
一見正反対にも彼女達は、その一方でどこか似通っている。
ナズーリン「(丁度。 昔のご主人がシュートを撃ちたがらないように、私は無駄なブロックをしようとしない。
けれど、ご主人は変わった。 あの迂闊でお人よしで間抜けで優柔不断のご主人が変わったんだ。
――だったら……!)」
501 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 21:42:14 ID:???
星の存在が、ナズーリンの心の奥底に眠っていた感情を呼び覚ましていく。
それが妙に心地良かった。 臆病者な自分が、シュートを恐れていない。
自分の傍に、頼り無いようで頼りになるご主人様が居てくれるようで……!
ナズーリン「やい薬師! 鼠を甘く見ていたら……」バッ!
ブワアアアアアアアアアアア………!!
永琳「(――!? こ、この妖力の高まりは……寅丸星並み……いえ、それ……以上!?)」
ナズーリン「(この身もろとも……ペンデュラム、最大出力だ……!)
―――死ぬよおおおおおおおおおお!!!」
バッ……チイイイイイイイイン!!!!
502 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 21:43:27 ID:???
永琳「(……少し速度に欠いていたとはいえ――完全に弾かれた!?)」
スタッ!
ナズーリン「ぐわあああっ!?」
実況「おっと、ここでナズーリン選手、ボールを完全にカットしました〜!
これは凄い! これはもう、彼女の頑張りを認めてあげなくてはいけないでしょう!!
そしてナズーリン選手、倒れながらもボールを響子選手に渡し……!」
ナズーリン「響子…! 君はこのボールをとにかく遠くへ飛ばしてくれたまえ!
――私は……やってみせた。 次は――君の番だぞ!!」
響子「(な、ナズーリンさんがこんな顔してるの…私、始めて見た…!)う、うん!!」
グワアア……
響子「遠くまで響け、私の山彦! ……山彦「ロングレンジエコー」!!」
バアアアアアアァァァアアアアアアン!!
パスカル「ま…まずい! 意外と早くて良いフィードだ!」
てゐ「と……止めるわよ〜!?」
輝夜「(アレ? これ私の出番だったりしないわよね? ――ここらで一旦本気出しちゃう!?)」
503 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 21:44:49 ID:TMAqyogU
鈴仙「(――星の気合いが、一番近しいであろうナズーリンの心にまず伝わった…のかしら?
ともかく、このロングフィードが通るとマズイ!
私もあまり役立てないかもだけど、パスカットに向かおうかなあ…!?)」
A:パスカットに向かう。(威力:44-1)
B:いえ、まだ大丈夫! てゐとパスカル君、そして姫様の謎パワーを信じましょう…!
C:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:240/760
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
*ナズーリンのガッツが200を切りました。以降ガッツ200未満ペナ(−2)が発動します。
504 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 21:45:37 ID:ceG6VDBc
B
505 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 21:46:13 ID:7bxW0Hd2
B
506 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 22:02:20 ID:TMAqyogU
B:いえ、まだ大丈夫! てゐとパスカル君、そして姫様の謎パワーを信じましょう…!
鈴仙「(私が入っても…取れる自信がないかも。 ここは皆を信じてボールを待ちましょう…!)」
響子「(……と、届くのかなあ……? 私はまだやっぱり心配だよ…!)」
輝夜「(―――前に妹紅にやったあの感覚、どんなだったかしらね……?)」
先着3名様(★の部分もまとめてコピペして書き込みして下さい。 欠けている場合は無効です)で、
★輝夜→永遠と須臾のオフサイドトラップ (! card)★
★響子→ロングレンジエコー 45 (! card)(! dice + ! dice)+(ロングフィード+2)=★
★パスカル→パスカット 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
てゐ→パスカット 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 響子がロングフィードを成功させ…!?(更に判定)
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(村紗がフォロー)(小傘と中山でせりあい)(鈴仙がフォロー)
≦−2→ヒューガーズボールに。
【補足・補正・備考】
輝夜のマークがダイヤの時、スキル・永遠と須臾のオフサイドトラップが発動し、オフサイドとなります。
響子の「ロングレンジエコー」は、前線へのロングフィード時は威力が+2されます。
507 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:02:44 ID:???
★輝夜→永遠と須臾のオフサイドトラップ (
クラブ6
)★
508 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:03:12 ID:???
★響子→ロングレンジエコー 45 (
ダイヤA
)(
2
+
1
)+(ロングフィード+2)=★
509 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:03:52 ID:???
★パスカル→パスカット 45 ( card)(
1
+
4
)+(人数補正+1)=
てゐ→パスカット 44 (
クラブA
)(
3
+
1
)+(人数補正+1)=★
510 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:04:11 ID:???
★パスカル→パスカット 45 (
ハート9
)(
4
+
6
)+(人数補正+1)=
てゐ→パスカット 44 (
ダイヤ9
)(
3
+
3
)+(人数補正+1)=★
511 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:04:15 ID:???
★パスカル→パスカット 45 (
ダイヤ5
)(
3
+
4
)+(人数補正+1)=
てゐ→パスカット 44 (
スペード7
)(
6
+
1
)+(人数補正+1)=★
512 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:04:18 ID:???
★パスカル→パスカット 45 (
ダイヤ5
)(
1
+
6
)+(人数補正+1)=
てゐ→パスカット 44 (
ダイヤK
)(
4
+
2
)+(人数補正+1)=★
513 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:07:57 ID:???
大人気だなあ
514 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:09:18 ID:???
結果は変わらないですけどパスカルは軽傷治療済で-1ですよね?
515 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:27:45 ID:???
ヒューガーズボール…!?
おのれ日向!
516 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 22:41:13 ID:TMAqyogU
>>513
ありがたい限りでございます!
白蓮が不在のため盛り上がりに欠けてしまう点もあるかもしれませんが、
星やマミゾウもまだまだ余力を残していますので、これからも楽しんで参加して頂ければ、と思います。
>>514
すみません忘れてました! 結果にて修正いたします!
>>515
日向が審判を買収し、命蓮寺メンバーを不当に反則をさせて評判を落とす工作をしていた…?
……すみません嘘です、訂正いたします(汗)
517 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 22:42:34 ID:???
★輝夜→永遠と須臾のオフサイドトラップ ( クラブ6 )★
→失敗!
★響子→ロングレンジエコー 45 ( ダイヤA )( 2 + 1 )+(ロングフィード+2)=50★
★パスカル→パスカット 45 ( ハート9 )( 4 + 6 )+(人数補正+1)+(軽傷治療済-1)=55★
≦−2→ルナティックスボールに。
輝夜「――ま、ここは私が出る幕でもないわね」
響子「(あっ……力み過ぎて失敗しちゃった!?)」
響子の放ったフィードは力強さこそはあったがコースを全く考慮しておらず。
パスカル「これなら取れるッ!」
バッ! ――――ポムッ!
響子「そ……そんなあ!? ――はあ、はあ……」
輝夜「…ほら」
パスカルの咄嗟のジャンプによりあっさりボールはカットされてしまう。
実況「――響子選手、決死のロングフィードでしたが…バイタルエリア付近の
パスカル選手に阻まれる〜! ルナティックス、チャンス継続です!!」
観客「ワアアアアアアアアアアアア!!」「パスカルー! 決めろー!」
「悪のカルト教団なんてぶっ潰せー!」「いや、ここはうどんちゃんだろ!?」
518 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 22:43:40 ID:TMAqyogU
パスカル「(ここは……!)」
先着1名様(★の部分もまとめてコピペして書き込みして下さい。 欠けている場合は無効です)で、
★パスカルの判断→! card★
と書き込んで下さい。カードの結果で分岐します。
ダイヤ・ハート→「――レイセン! 君が決めるんだ!」
スペード・クラブ→「……ここは、抜いて見せる!!」
JOKER→「――ん? ナカヤマが合図…何事だ?」
519 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:44:01 ID:???
★パスカルの判断→
クラブ8
★
520 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:44:05 ID:???
★パスカルの判断→
スペードK
★
521 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 22:51:41 ID:???
★パスカルの判断→ クラブ8 ★
スペード・クラブ→「……ここは、抜いて見せる!!」
パスカル「(……レイセンがここで決めればハットトリックだが。
俺だって余力を残している! ここは…)抜いて見せる!」
ダダダッ!
実況「パスカル選手! そのままゴールへと突っ込みま〜す!」
村紗「さ――させないんだから!(反則でも…構わない! ナズーリンの…ううん。
ここまで持ってくれた一輪。頑張ってくれてる寅丸。そして聖の…頑張りを無駄にしちゃいけない!)」
バケバケC「バケケケ!!(数合わせでも構わねえ! 俺はどん底でも聖様達について行くぜ!)」
パスカル「(ナズーリンのブロックをきっかけに、また闘志を取り戻してきたな! だが――)
闘志で勝てる程…サッカーは甘くないッ!!」
522 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 22:52:42 ID:TMAqyogU
先着3名様で、
★パスカル→ドリブル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-1)=★
★村紗→タックル 46 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★バケバケC→タックル 37 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ パスカル、突破成功! GKと一対二だ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(永琳がフォロー)(ナズーリンがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。
【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤの時、「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
村紗のマークがダイヤ・ハートの時「アンカータックル(+2)」が発動します。
523 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:53:04 ID:???
★パスカル→ドリブル 48 (
ハートA
)(
5
+
2
)+(軽傷治療済-1)=★
524 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:54:48 ID:???
★村紗→タックル 46 (
ダイヤ5
)(
6
+
3
)+(人数補正+1)=★
525 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 22:56:19 ID:???
★バケバケC→タックル 37 (
ダイヤ4
)(
6
+
2
)+(人数補正+1)=★
526 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 23:36:21 ID:TMAqyogU
★パスカル→ドリブル 48 ( ハートA )( 5 + 2 )+(軽傷治療済-1)=54★
★村紗→タックル 46 ( ダイヤ5 )( 6 + 3 )+(人数補正+1)+(アンカータックル+2)=58★
≦−2→命蓮寺ボールに。
パスカル「(……苦境に立たされた状態で諦める人間も多いが、そこから闘志を燃やす者とて
少なくない。 だが、そこから闘志の力で結果を出せるのは一握りだった!
もしお前達のプレーが本気だというならば……結果を出してみろッ!)」
負傷こそあれど、パスカルのドリブル技術は高水準で纏まっており、
並みのタックラーでは奪える代物ではなかったが……ここで村紗が闘志を見せる。
村紗「(反則を恐れていては、中途半端なプレーしかできない! 冷静さを捨てるのよ、村紗水蜜!
そして――私達のチームの素晴らしさを、もう一度人間に、妖怪に示してやるんだ!!)はあああああああ!」
グワアアアアア!! バシッ!!
村紗「よし! 行けるわ!」
パスカル「し……しまった!?(…格好をつけすぎた、かな)」
実況「おっ〜〜と! ここで村紗選手が再びボールを奪い返します! 中々得点はさせないぞ〜!」
村紗「(そして…! 読まれていても、今の私にはこれしかないから…!)――アンカーパスよ!」
バッ……シュウウウウウウウウウウン!!
527 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 23:37:56 ID:TMAqyogU
永琳「……させないわ」
中山「――闘志、か。 ……今や全てが――懐かしい!!」
先着3名様で、
★村紗→アンカーパス 48 (! card)(! dice + ! dice)=★
★中山→パスカット 46 (! card)(! dice + ! dice)+(ブランク-1)+(人数補正+1)=★
★永琳→パスカット 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→マミゾウ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(小傘がフォロー)(命蓮寺のスローイン)(鈴仙がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
中山のスキル・ブランクは中山が覚醒するか、試合終了ごとに少しずつ解消されます。
(覚醒フラグ・技フラグも独立して習得・回収されます)
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)
*響子のガッツが300を切りました。以降ガッツ300未満ペナ(−1)が発生します。
528 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 23:38:32 ID:???
★村紗→アンカーパス 48 (
スペード4
)(
3
+
2
)=★
529 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 23:38:41 ID:???
★中山→パスカット 46 (
ハート3
)(
4
+
6
)+(ブランク-1)+(人数補正+1)=★
530 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 23:38:49 ID:???
★中山→パスカット 46 (
クラブ6
)(
5
+
4
)+(ブランク-1)+(人数補正+1)=★
531 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 23:39:08 ID:???
★永琳→パスカット 49 (
ダイヤA
)(
2
+
2
)+(人数補正+1)=★
532 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 23:41:03 ID:???
こっちの中山さんもやる気出してきたな
533 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 23:51:51 ID:TMAqyogU
>>532
本編の中山さんの神引きを見た時は凄いを通り越して笑いが止まりませんでしたw
アルシオンを止めるとか…。
こっちの中山さんはまだまだ開眼どころか、ブランクも抜けきってませんからね。これからに期待です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★村紗→アンカーパス 48 ( スペード4 )( 3 + 2 )=53★
★中山→パスカット 46 ( ハート3 )( 4 + 6 )+(ブランク-1)+(人数補正+1)=56★
≦−2→ルナティックスボールに。
村紗「中山さん……! 今度は、通させてもらうわ!」
村紗の放ったアンカーパスに中山が対峙するのは二度目。
一度目は軌道を読まれてこぼれ球にされてしまったが……。
中山「今度は――とるっ!」
グウン! バシッ!
実況「中山選手! ここで村紗選手のアンカーパスの軌道を完全に読み切った〜〜!!
完全に先読みして、一度はこぼれ球にするのが精いっぱいだったキラーパスをトラップしてみせます!」
村紗「そ……そんな!」
中山はボールをトラップして……
中山「(考える間も、選択肢もないっ!)――鈴仙さんッ!」
バシッ!
そのボールをすぐさまPA外ギリギリに位置する鈴仙に渡す。
534 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/08(月) 23:54:51 ID:TMAqyogU
一輪「(きな、さい…! さっきよりは少しは…回復したんだから!)」
鈴仙「(――中山…さん! さっきの動きは一瞬とは言え、なんのブランクも感じさせなかった!
ブロッカー陣、そしてGKが疲弊している今…! 後半の22分。私がやれる事は一つしかないわ!)」
A:「……当然、シュートよ!」(威力:55-1+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))
B:「――少しだけボールを持って…師匠の大技で決めるのよ!」
C:「いえ、ここは遮二無二ドリブルよ!」(威力:47)
D:「パスカル君に渡すのよ!」
E:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:260/760
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
535 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 23:55:25 ID:7bxW0Hd2
A
536 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 23:55:40 ID:B0Kj8z7+
A
537 :
森崎名無しさん
:2013/07/08(月) 23:55:52 ID:0WAVhc3g
A
538 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/09(火) 00:03:58 ID:???
Aが選ばれた所で、今日の更新はここまでにしたいと思います。
鈴仙が無事に得点できれば、後はイベント的に星とマミゾウ、
そしてぬえが攻撃して試合終了…という感じで行こうと考えています。
また、星との特訓イベントの発生が確定しましたが、
これ以降の特訓の成長テーブルを少し変えようと思っています。
漠然とはしていますが、大きな成長をする確率を減らし、失敗する確率も減らすような。
そしてやはり今後のインフレや特訓機会の増加を考えて、
少しだけ全体としての成長幅も…減らすかもしれません。
(あと、これとは別件で弱キャラ救済用の特訓コマンドも作ってみようと考えています)
また意見を頂ければ幸いですが、「作者がやりやすいようにやらせて頂く」が
やはり優先になってしまうかもしれません。
それでも当然、参加者様の立場から見て理不尽な事はしたくないとも思っております。
計画性の無いマスタリング、ゲームメイキングで申し訳ございませんが、ご協力をお願い致します。
それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
539 :
森崎名無しさん
:2013/07/09(火) 00:10:05 ID:???
乙です。
540 :
森崎名無しさん
:2013/07/09(火) 00:11:45 ID:???
乙でした!
守備力アップの為に皆カウンターシュートを覚えられるように魔改造しよう(提案)
541 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/09(火) 20:27:22 ID:V72BF/e6
こんばんは。今日も更新をしようと思います。
>>539
乙ありがとうございます!
>>540
乙ありです! 皆カウンターシュ−トを覚えたら…名無しウサギやてゐあたりは
ガッツ不足で頭がおかしくなって死にますねw
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
A:「……当然、シュートよ!」(威力:55-1+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))
鈴仙「……もう試合も終了間際。 そしてこのチャンス! 悪いけど――引導を渡させて貰うわ!」
グワアアアアアアアアアアアアア……!
実況「そしてここで鈴仙選手! 大きく足を振り上げた〜〜!!
本日三度目のマインドブローイングで……ハットトリックを達成しつつ、
命蓮寺ロータスにトドメを刺す事になるのでしょうか〜!?」
ナズーリン「あ、ああ……ああああ…」
響子「(ナズーリンさんはもう立っているだけで限界みたい。 けど私は…まだ山彦を返せる!)」
一輪「…このシュートを止める。 それだけを考えるのよ、雲山……!」
――…雲山は弱弱しくもしっかりと頷く…――
鈴仙「私の青春! マインドブローイング…テイク・オフよ〜〜〜〜っ!!」
バッ……シイイイイイイイイイイン!!
542 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/09(火) 20:28:23 ID:V72BF/e6
先着3名様(★の部分もまとめてコピペして書き込みして下さい。 欠けている場合は無効)で、
★鈴仙→マインドブローイング 55 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
★響子→ブロック 43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(ガッツ300未満ペナ-1)=
ナズーリン→ブロック 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(ガッツ200未満ペナ-2)=★
★一輪→パンチング 48 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)=
雲山→パンチング 50 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(永琳がねじこみ)(バケバケCがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→鈴仙のマインドブローイングが命蓮寺ロータスのゴールを切り裂く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)(バケバケCがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。
*この後に補足欄がありますが、この書き込みと補足欄の間にある書き込みも有効とみなします。
543 :
森崎名無しさん
:2013/07/09(火) 20:28:47 ID:???
★鈴仙→マインドブローイング 55 (
クラブQ
)(
1
+
1
)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
544 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/09(火) 20:29:26 ID:V72BF/e6
【補足・補正・備考】
響子のマークがダイヤ・ハートで「マウンテンエコー」(+8、250消費)が発動します。
この技は成功したら、相手のシュート力+8でシュートを撃ち返します。
響子のマークがスペードで「失敗マウンテンエコー」(+6、150消費、成功してもこぼれ球)が発動します。
ナズーリンはガッツ不足の為、必殺技は発動しません。
一輪はスキル・入道使いにより、雲山を12人目の選手として扱えます。
(ガッツは一輪と共有、雲山は一輪の近くに居なければならない、人数補正がない
雲山は負傷・吹き飛びがない、反則は存在する等の特徴があります)
ポスト・枠外の判定は一輪についてのみ有効とします。
雲山のマークがダイヤで「げんこつスマッシュ(+2)」が発動します。
545 :
森崎名無しさん
:2013/07/09(火) 20:29:59 ID:???
★響子→ブロック 43 (
クラブQ
)(
6
+
2
)+(人数補正+1)+(ガッツ300未満ペナ-1)=
ナズーリン→ブロック 45 (
ダイヤ6
)(
1
+
6
)+(人数補正+1)+(ガッツ200未満ペナ-2)=★
546 :
森崎名無しさん
:2013/07/09(火) 20:30:05 ID:???
★響子→ブロック 43 (
ハート10
)(
2
+
4
)+(人数補正+1)+(ガッツ300未満ペナ-1)=
ナズーリン→ブロック 45 (
ハート10
)(
5
+
6
)+(人数補正+1)+(ガッツ200未満ペナ-2)=★
547 :
森崎名無しさん
:2013/07/09(火) 20:30:56 ID:???
鈴仙:「スキル・うどんジスタ(2D6が2の場合2扱い、3の場合3扱い)」所持
★一輪→パンチング 48 (
ダイヤK
)(
3
+
6
)+(ガッツ300未満ペナ-1)=
雲山→パンチング 50 (
スペード6
)(
4
+
6
)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
548 :
森崎名無しさん
:2013/07/09(火) 20:31:06 ID:???
★一輪→パンチング 48 (
ダイヤ10
)(
2
+
3
)+(ガッツ300未満ペナ-1)=
雲山→パンチング 50 (
スペード5
)(
1
+
2
)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
549 :
森崎名無しさん
:2013/07/09(火) 20:43:14 ID:???
やっぱりうどんげはやらかすからあんまりバランスとか考えなくて大丈夫だな
550 :
森崎名無しさん
:2013/07/09(火) 20:43:45 ID:???
ウサギH「鈴仙さまドンマイです! 私も応援してますから!」
551 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/09(火) 21:05:34 ID:???
★鈴仙→マインドブローイング 55 ( クラブQ )( 1 + 1 )+(ガッツ300未満ペナ-1)=56★
★響子→ブロック 43 ( クラブQ )( 6 + 2 )+(人数補正+1)+
(ガッツ300未満ペナ-1)+(狂気の瞳-2)=49*吹き飛び!
ナズーリン→ブロック 45 ( ダイヤ6 )( 1 + 6 )+(人数補正+1)+(ガッツ200未満ペナ-2)=51★*吹き飛び!
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★一輪→パンチング 48 ( ダイヤK )( 3 + 6 )+(ガッツ300未満ペナ-1)=56
【シューター】−【キーパー】
=0→ボールはこぼれ球に。そしてルナティックスのコーナーキック
シュウウウウウ……ン…
鈴仙「あ……あらっ?」
鈴仙が最後の全力で放ったシュートは…何故かというべきかなんと言うべきか、
――とてつもなく、尻切れトンボだった。
響子「キャッ!?」バタッ!
ナズーリン「くっ……もう、駄目だ…!」バタッ!
552 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/09(火) 21:06:41 ID:???
シュートをブロックしに向かった筈の響子とナズーリンは、その威力にというよりも
鈴仙の狂気の瞳や極度の疲労により倒れたという方が正確で。
一輪「(な…何よこのシュート! さっきより勢いがぜんっぜん無いじゃない!)
――私達を……舐めるなあああ!!」
バッチイイイイン!!
実況「お〜っと! ここで一輪選手がボールを弾いた! 疲労の為か僅かにタイミングがずれ、
ゴールラインを割ってしまいましたが……これで勝負はまだまだ分からなくなってきたぞ〜!?」
実況「ブウウウウウウウウウウウウウウ!!」「おいこらうどん! 空気読めーっ!」
「ここはどう考えても入るだろーっ!?」「考えてみれば鈴仙ってこの試合ドリブルゴールとPKじゃん。大した事ねーな」
「うどんちゃん…みんな、皆気が立っているだけなのよ!?」
永琳「(肝心な時にどうしていつもこの子は……ま、肝心な時にバカスカ決められても気持ち悪いのだけれど)」
鈴仙「う〜ん。 そんなぁ……これはきっと恒例の罠よぉ……!」バタリ
中山「それを言うなら孔明の罠だ! 鈴仙さんしっかりしろーーっ!?」
*……肝心な時のピンゾロ地獄で、人気が下がりました。35→32
*永琳印象値が少し下がりました。25→24
*鈴仙のガッツが100を切りました。以降ガッツ100未満ペナ(−3)が発動します。
*ナズーリンのガッツが100を切りました。以降ガッツ100未満ペナ(−3)が発動します。
*響子のガッツが200を切りました。以降ガッツ200未満ペナ(−2)が発動します。
*一輪のガッツが200を切りました。以降ガッツ200未満ペナ(−2)が発動します。
553 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/09(火) 21:09:41 ID:???
村紗「……なんだか間の抜けた様子だったけど。 コーナーキックね!」
一輪「はあ…はあ…ここまで、来たら、無失点なんだからね。 皆、頑張るのよ…!」
マミゾウ「(一番頑張るのはお主じゃろうに――というのは流石に野暮が過ぎるの)
じゃが、事態の危うさは変わっておらぬ。 聖殿がおいでならば逆に絶好の機会と呼べたのじゃが」
星「――そんな事を言っても仕方ありませんよ、マミゾウさん!
それに、私達はまだ競り合いが得意じゃあないですか!」
ぬえ「つっても、天才が本気出したら皆ドッカーン!よ。 どうすんのさ」
星「そ、それは……」
マミゾウ「まあ、何としても天才を集中マークする他あるまい。
じゃが…やっこさんには第二の選択肢もあるからの。 いっその事、天才に来たら諦めて、
天命をJ番(パスカル)に賭けるべきなのかもしれん」
村紗「そ、そんな…危険すぎるわ! ――と言っても。 有効策が見つからない今では…」
幸運により失点を免れた命蓮寺ロータスは、次のコーナーキックに備え話合いを始める。
比較的元気な上、フィジカルにも優れる星やマミゾウが戻って来た事は救いだろうか。
永琳「――で、コーナーキックなのだけども…ウドンゲ?」
鈴仙「はひ……せめて打ち首ではなく切腹でお願いします、師匠……」
永琳「…どこかの亡霊嬢じゃあないんだから、そんな事はしないわよ。
――せめてもの情けで、貴女の考えを聞いてあげようと思ってね。
決めるだけならば、私が爆宙アポロをすれば一発だけれど、後の事を考えると少し厳しい。
となるとパスカル君のオーバーヘッドキックか、私の前転シュートか。
……はたまた奇策に出るか。 その辺りの選択を一任して差し上げるわ」
554 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/09(火) 21:10:57 ID:V72BF/e6
鈴仙「(それって師匠御得意の、私に任せて失敗したら罰ゲームパターンじゃあないですかぁ…。
理解し難いよお…この世界は………とか愚痴ってる場合じゃなくて、何か考えないと……。
得点したければ師匠に高い球だけど……これをしちゃうと、師匠も動きに支障を来しちゃうかもだからね。
―――シャレじゃないわよ!?)」
A:「ここは一点です。 師匠に高い浮き玉を渡しましょう」
B:「師匠には、これから守りでも動いて貰わなくては。 前転シュートにしましょう」
C:「師匠にはマークが多くつく可能性が高いです。 パスカル君に任せましょう」
D:「師匠が撃つと見せかけて、パスカル君に落とすのはどうでしょうか?」
E:「師匠がスルーを行い、パスカル君にオーバーヘッドを撃ってもらうのはどうでしょうか?」
F:その他 自由選択枠 *シュートは消費ガッツ80なので鈴仙はシュートを撃てません。
鈴仙のガッツ:60/760
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
555 :
森崎名無しさん
:2013/07/09(火) 21:11:42 ID:c7VMjexg
F今のうちに交代する
556 :
森崎名無しさん
:2013/07/09(火) 21:12:02 ID:X2FtyErU
D
557 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/07/09(火) 21:13:47 ID:???
>>555
あっ、すみません。交代もアリです。
ですが交代すると全てが判定パートになりますのでご注意ください。
また、マンオブザマッチ等の判定にも影響があったりします。
511KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24