キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【八目うなぎの】キャプテン霊夢27【逆襲】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:11:57 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【有言実行】キャプテン霊夢26【旗ウサギ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1365952810/

【前スレの簡単なあらすじ】
橙「最後の力を振り絞ってのJOKER!」
藍「最後の力を振り絞ってのK!」
天子「あんたらホントやる気満々よね……」
心「うう、シュートが来た時に限ってダイスしか引けない……」
ミスティア「スレタイゲット!ついでに決定率100%で2得点よ!」
ルーミア「実質的には私とみすちーで1点ずつなのかー」
鼎「うう、鈴仙様に良いとこ見せたかったのに……」
ナズーリン「最近シュートを防げないな」
ルナサ「JOKER→ダイヤKで私の時代かと思ったらダイスか……」
焔「姫様から一点ゲット!」
輝夜「いきなりクラブとは予想外ねぇ」
永琳「計画通り」
鈴仙「それなりに活躍出来てる!やったわ!」
妹紅「出番がない!」
天狗A「減点がない!」
翼「霊夢のサイクロンはまだか!」

2 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:13:11 ID:???
これまでのあらすじ

お賽銭の為に信仰を集めたいと思っている霊夢はチームメンバーを募集。
騒霊三姉妹、守矢神社の風祝・早苗に、永遠亭の名無しウサギ達をチームに加え、
大会への出場を決意することとした。
チーム名は紆余曲折を特に経ることもなく、『マリオとヨッシーFC』に決定。

二戦目となるお狐様と化け猫達との試合は激しい点の取り合いになったが、
空のハットトリック等もありかろうじて6−4でマリオとヨッシーFCが勝利。
その後永遠亭ルナティックスが科学と魔法の融合と引き分けた為、
マリオとヨッシーFCは3戦目を待たずして早々に予選突破が確定する。

三戦目の相手は永遠亭ルナティックス。開始早々てゐのパスで中盤を崩され、
ルーミアとミスティアに先制点を奪われるが、焔のシュートで即座に追いつく。
しかし、マリオとヨッシーFCを徹底的に研究している永琳により翻弄され、
前半17分にまたもルーミア達のシュートによってリードを奪われてしまう。

こんな感じで進んでおります。

3 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:14:12 ID:???
□登場人物の紹介□
【博麗霊夢】
当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。
妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。
その実力は攻守ともに幻想郷でも随一。前スレでも基本的にゲームメイクに専念し、
あまり目立ったプレイはしていない。2戦目ではやや指示ミスが目立った為、
メンバーから多少疑念の目を向けられてしまう。

【東風谷早苗】
守矢神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。
最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって
『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。前スレでは得点やアシスト
こそないものの、ワンツー突破や守備で安定した活躍を見せ、存在感をアピール。
永遠亭ルナティックス戦では引きに恵まれず、今のところ活躍が出来ていない。

【ルナサ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の長女。パスが得意……の筈だったのが今では立派なドリブラーに。
優秀なサイドハーフとして活躍しているが、本来の資質はパス寄りだったりする。
前スレでは永琳のドリブルをJOKERで止める活躍を見せるが、その後のダイスで
失点のきっかけを作ってしまう。能力的には三姉妹の中で最も高くなった。

【メルラン・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。タックル能力の高さはFW内でも中々高く、
守備においても期待が出来る存在に。シュート力はそれなりに高い。前スレでは
久しぶりにロングシュートを決めてご満悦な様子だが、調子に乗ってマモノさんを
引き当ててしまい、意気揚々とキックオフシュートを放ちキーパーまでは届かせたものの
結局化け猫Tに防がれてしまった。

【リリカ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の三女。タックルが得意でブロックでもそこそこ。マークさせれば更に実力は増す。
3戦連続でスタメンではあるが、今のところ空気化している感が否めない。
スキルのマンマークは使う機会がなく忘れ去られている。

4 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:15:13 ID:???
○永遠亭のウサギ軍団。
輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。

【因幡 焔(元ウサギE)】
FWの元名無しウサギ。さすらいのダイサー。強力な地上シュートと、各種ダイススキルによる
威力の安定性は大きな武器。でもあんまり発動しなかったり、空気の読めない場面で発動したりする。
前スレでは、お狐様と化け猫達戦でツインダイスJOKERで追加点を上げ、永遠亭ルナティックス戦でも
輝夜から同点ゴールを奪う等かなりの活躍を見せる。

【因幡 希(元ウサギD)】
永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。
初戦は散々だったものの、前スレでは何度もサイドを突破し、新技の疾風迅雷・仮で
追加点を決める等大活躍だった。グロウエッグ効果もあって覚醒数も多く、
ついにドリブル値で霊夢を超えてしまった。

【ウサギC】
DFの名無しウサギ。地味ながら、パワーシュート相手にはかなり強いスキルを持っている。
性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。名無しウサギ同盟のまとめ役的存在。
前スレでは2戦目に名無しウサギ3人組での出場を果たす。前スレでもあまり活躍出来ず。

【ウサギB】
DFの名無しウサギ。性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。
前スレでは紅白戦でのJOKER覚醒、名無しウサギ同盟での特訓成功、
と一気に強化され、総合力だけならばリリカとも張り合えるレベルに成長。
武器と呼べるものは競り合いくらいだが、DFとして十分成長している。
前スレでは怪我をして途中で交代し、永遠亭ルナティックス戦ではスタメンを
外れてしまった為、今のところ出番無し。

【ウサギA】
DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1
念願のJOKERも出して、徐々にマシな能力になってきている。名無しウサギ3人組で出場させた時
のブロック力は強烈。前スレでは連続での有言実行でフラグを獲得するも、試合的にはあまり活躍出来ず。

5 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:16:15 ID:???
【因幡 心(元ウサギ@)】
マリオとヨッシーFCで鼎と双壁を為すGK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。
現在はトルネードセービング・改を封印し、永琳の組んだマニュアルに従って特訓を行っている。
前スレではかなり悲惨な出来で、紅白戦以来となる4失点を喫してしまった。
特に圧倒的に有利な状況で橙に決められた事はかなりショックだったようで、
精神的に崩れかけている状況。自ら鼎にスタメンを譲り、現在は控えとなっている。

【因幡 鼎(元ウサギK)】
マリオとヨッシーFCで心と双壁を為すGK。鈴仙を師匠と仰ぐ格闘少女。
強力なセーブ技と心以上のパンチングの安定性、そして飛び出し技も持つGK。
1対1にやや弱い面はあるものの、もはや控えGKとは言えない。
2点決められた日向をライバル視しており、いつか借りを返したいと思っている。
前スレでは心にスタメンを譲られる形で永遠亭ルナティックス戦に出場。
師匠である鈴仙の前で良い所を見せようとするが逆にそれが悪かったのか、
ルーミアとミスティアのコンビの前に連続失点を喫してしまう。

【魂魄妖夢】
白玉楼の庭師。9スレ目の最後の最後でみょんなJOKERを出して、幻想郷ナンバーワンプレイヤー
を目指すこととなってしまった。それに伴いスキルも進化し、今後の必殺技の発展性も高まった。
大会前のリリーWとの特訓によってドリブル力を一気に上昇させた。前スレでは途中交代で
出場するも、試合終了間際だった為ほとんどプレイ出来ずに終わってしまう。

【霊烏路空】
地霊殿に住んでいる、地獄鴉。このスレで最大のバランスブレイカー。
全てのスキルが発動した際の必殺シュートの値は、何と73〜75という訳の分からない威力。
常時アビスノヴァ状態の為、技抜きの総合力は霊夢と同等以上という隙のなさ。
欠点はダイス癖があるところと、回復スキルがあるとは言えガッツの消耗が激しい事。
前スレではお狐様と化け猫達戦で攻守ともに活躍。チーム初のハットトリックを決め、
守備でも再三藍と橙のコンビプレイをカットしてみせた。
永遠亭ルナティックス戦でもスタメン出場するも、今のところ出番なし。

6 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:17:16 ID:???
【リリーW】
元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。
登場初期は名無しに毛が生えた程度の能力だった筈だが、今では
大開花すれば霊夢に負けない能力に。だが最近若干伸び悩み気味。
前スレではスタメン出場するも、永琳とてゐに翻弄され活躍無し。

【聖白蓮】
命蓮寺の尼さんであり、大魔法使いでもある。最初の大会は出場していなかったが、
霊夢の勧誘技術にほだされ、マリオとヨッシーFCに加入。神綺様とは封印された時以来の知り合い。
空中戦に強く、パスとタックルもそこそこ。総合能力が大分上がり、器用貧乏から万能に進化しつつある。
前スレではスタメン出場し2連続絵札を引く活躍を見せるも、相手の引きの強さに敗北。

【ナズーリン】
元『命蓮寺シーカーズ』のDF。最初の大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
そのブロック能力はもはや幻想郷一と言っても過言ではない。本人はブロック以外取り柄が
ない事をやや気にしており、プレイの幅を広げたいと思っている。
前スレでは引きの悪さもあり活躍出来ず。
ルーミアとミスティアに2連続でブロックを突破されるという屈辱を味わう結果となった。

○その他の登場人物紹介

【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。
今の所彼女自身がサッカーをする気はないらしい。その真意は未だ不明。
この大会終了後、動きを見せる予定。

【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。病弱という設定は余り気にされていないが、
本人は強いプレイは出来ない事を悔しく思っている。その為、テクニカルな選手が好き。

7 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:18:18 ID:???
【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。
数々の高額アイテムを販売しており、次の大会までにどれだけ揃えられるかで
難易度はそこそこ変わってくるだろう。

【人里の花屋の店主】
現時点では未登場。幽香と親しい他、霊夢とも知った間柄。
年齢は紫によると30を下回る程度。その正体は……?

【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。妖怪の山連合のキャプテン。「文々。新聞」という新聞を発行している。
希のドリブルをかなり気に入っており、直接対決によってその興味は更に深まる。
はたてとの相互補正フラグ持ち。後のイベントで自動的に回収される予定。
希を引き取り、自分色に染め上げるべく特訓させ、偏った選手へと仕上げた。

【姫海棠はたて】
今どきの念写記者。妖怪の山に住む鴉天狗で、文と同じく新聞を発行している。
新聞の名前は『花果子念報(かかしねんぽう)』。文に対して対抗心を持っているが、
大会中は一応協力して新聞を作成しているらしい。サッカーもやっている。
霊夢・美鈴・希・焔と女の子らしい話に盛り上がり、外での友人を作る事に成功。
その際に、自分を外の世界に連れ出した文を少し意識している事を暴露したりしている。
文との相互補正フラグ持ち。後のイベントで自動的に回収される予定。

【茨木華扇】
色々と謎の仙人。住居は妖怪の山にあり、結構良い屋敷に住んでいる模様。
厳しそうに見えて割とおせっかい焼きで、霊夢の修業を手伝っている。
冷静そうな印象を受けるが、表情は割と豊か。この方も中々の霊夢さん好き。
茨歌仙2巻も発売され、大分キャラの印象も固定されてきた。
霊夢の説得に応じてサッカーを始める事を決めたが、ものになるのは大分先。

8 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:19:25 ID:???
【天狗A】
上司命令で大会の実況をすることになった報道記者の天狗。実は人前で話すのがちょっと苦手なのだが、
しっかりと仕事をこなせばお給料とボーナスを貰えるということで、新しい服と甘い物の為に必死に奮闘している。

大分仕事に慣れてきたのか、前スレでも安定して減点無しという成果を上げる。
ただ、実況内容が単調になりつつあるのを気にしている様子。
果たして天狗Aが憑りつかれたクラブAをお祓い出来る日は来るのだろうか。
頑張れ。超頑張れ。

○スキル
『吸引力の変わらないただ一つのクラブA』
(クラブ2〜6を引いた場合、クラブA判定として扱われる)

【天狗B】
天狗Aの親友。シャッターチャンス!何気に既に減点2。

【大天狗】
天狗Aの誤字に容赦なく突っ込み減点する。実は女性。出番があるかどうかは不明。

【大空翼】
説明不要。クラブAの被害に遭い、霊夢信者と化してしまった。
第二回大会に続き解説者として抜擢される。前スレでは所々に
霊夢信者の一面を見せるものの、肝心の霊夢があまり積極的に
攻撃参加しない為、フラストレーションが溜まりつつある。

【松山光】
説明不要。ある意味彼もクラブAの被害者。数少ない常識人。
第二回大会に続き解説者として抜擢される。翼の珍解説が炸裂した際に
突っ込みを入れるのが主な役目。実は二人とも、全日本ユースの合宿を
抜け出して参加している為、結構危ない状況だったりする。
前スレでは極普通の解説に終始する。ルナサのプレイに惹かれ気味。

9 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:20:26 ID:???
○他チームのメンバー紹介(大会中は現在試合中のメンバーのみ紹介)
【橙】
お狐様と化け猫達のMF。キャプテンでもある。
試合前に霊夢から挑発され、それをバネに試合に臨む。
前スレでは何よりも4点目を決めたシュートが印象的。
誰のフォローもなく疲労している状態で、DF4人と心の壁を
JOKERで打ち破り、試合にこそ負けたもののキャプテンとしての
意地を存分に見せつけた。ただ霊夢からは結局無視されたまま
だった為、現在思いっきり霊夢を敵視している。

【八雲藍】
お狐様と化け猫達のMF。この方も常識人にして苦労人属性持ち。
試合開始前のJOKERによって紫の式を貼りなおされ、開始早々JOKER2連発、
という清々しいまでの鬼畜っぷりを発揮してくれている。前スレでも更に
JOKERを引き、当初の予定よりも全能力+5という鬼ステータス。
前々スレのJOKERで取得したバナナシュートで意表を突きコーナーから
直接ゴールを決める、最後の最後まで体力を振り絞ってのKで4点目の
アシストとなるパスを送る等、正に縦横無尽の活躍振りを見せてくれた。

【比那名居天子】
色々なチームで出現する天人。現在はお狐様と化け猫達のFW。
攻撃力に欠けるチームを探した結果、お狐様と化け猫達に加入。
強力な地上シュートを持つが、一試合に一発しか撃てないのが難点。
前スレでは得意の必殺シュートで心の全力を破って見せる。
その為、心からライバル視される結果となったが今の所気付いていない。

【永江衣玖】
色々なチームで出現する竜宮の使い。現在はお狐様と化け猫達のDF。
非常にやる気がなく、今行われている試合も前半は出る気がなかった。
化け猫Wの負傷により気が進まないながらも出場する羽目に。
前スレではあまり目立った活躍は無し。やる気も無し。

10 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:21:36 ID:???
【蓬莱山輝夜】
永遠亭ルナティックスのGKでありキャプテン。蓬莱人の一人。
このスレでは自由奔放な性格には変わりがないが、それなりにまとも。
博打的なセービングを有しているが、型にはまった時の数値は最高クラス。
しかし、前スレではクラブを引いて早々に失点を許してしまう。

【八意永琳】
永遠亭ルナティックスのMFである司令塔。蓬莱人の一人。
能力値的には霊夢と並び最高クラス。ファンタジスタ系統
のスキルを持つが、未だに発動した事はない。
前スレではルナサに止められるというミスこそあったものの、
その司令塔振りを十分に発揮し、マリオとヨッシーFCの
中盤に対して優位を築いてみせる。

【鈴仙・優曇華院・イナバ】
永遠亭ルナティックスのMF。永琳の弟子であり、鼎の師匠でもある。
軍隊に勤めていた経験があり、身体能力はそれなり。基本的に常識人
ではあるが、根本の性格はやや臆病。
狂気の瞳を持ち、それを武器に相手を幻惑させる技を多く持つ。
前スレでは地味ながらも中盤で攻守において活躍を見せる。

【因幡てゐ】
永遠亭ルナティックスのMF。う詐欺。燃費は最悪だが威力は最高クラスの
パスとそれなりの守備、そしてトリッキーなスキルを持つ曲者。本気モード
になるとトリッキーさはなくなるものの、今度は普通に厄介な存在になる。
前スレでは得意のパスで先制点をアシストし、早速その存在感を見せる。

11 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:22:45 ID:???
【ミスティア・ローレライ】
永遠亭ルナティックスのFW。人を鳥目にする歌声を持つが、
最近ではそれを利用して屋台での商売を行っている。単独での
攻撃能力は低いが、ルーミアとのコンビシュートの威力は相当なもの。
前スレでは、これまで完璧に抑え込まれてきたマリオとヨッシーFC
の守備陣相手に2得点をあげる活躍を見せる。

【ルーミア】
永遠亭ルナティックスのFW。最初の大会から出場している古参の一人。
ミスティア程ではないが、単独での攻撃力は高くない。ただミスティアとの
特訓でかなり強化されており、EXモードが発動すれば強キャラの一角となる。
前スレではミスティアと共にマリオとヨッシーFCから2点を奪う活躍を見せる。

【上白沢慧音】
永遠亭ルナティックスのMF。攻撃面は微妙だが、守備はバランス良く高い。
前スレではルナサのドリブルを止めて、カウンターのきっかけを作る。

【藤原妹紅】
永遠亭ルナティックスのDF。蓬莱人の一人で、輝夜の事を嫌ってはいるものの、
実際は喧嘩友達のような関係だったり。ドリブルキラーの能力持ち。
今のところ完全に避けられており、出番なし。

【メディスン・メランコリー】
永遠亭ルナティックスのMF。毒人形らしい技・スキルを保持している。
今のところ、中盤を支配しているせいかあまり出番がない。

【ウサギU&ウサギV】
永遠亭ルナティックスのDF二人。名無しウサギコンビ。
とあるチームとの試合を参考にした切り札を所持している模様。

12 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:23:46 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ 心君とメルラン君には悪い事をしてしまったようだね。
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など
毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近天狗Aがお気に入りの模様。

前スレでは旅行から帰ってきたようで、リフレッシュしたのか精力的に登場。
心の大事なセービングの場面でそれを邪魔するかのごとく登場し、専用分岐
でも二度に渡り姿を見せる等やりたい放題。でもたまに時差ボケする事も。

これからも活躍が期待されるようなされないような、そんな孤高の存在。

前スレの登場回数……6回(無効2回を合わせると8回)

13 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:24:47 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(実質的に消滅?)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。
(紅白戦も回数限定ですが可能です)

○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります)
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、
これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。

大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。
大会中は、少し形が異なります。

14 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:25:48 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。

○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。100ポイントを超えた為、今後は上りが鈍くなります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。

※今後は、霊夢のスキル『神降ろし』とも関わってきます(現在119ポイント)
 次の目標は150ポイントです。

○奇跡ポイント(NEW!)
奇跡的なカードの引きが発生した時にスレ主がその時の気分で付与するポイント。
なくてもゲームの攻略には何の問題もなく、あっても大勢には影響しない、
といういわばお遊び的なポイントです。今のところ、使い道は香霖堂でのくじ引きしか
判明しておりませんが、それ以外にも使い道はいくつか用意してあります。
現在81ポイント。正直溜まりすぎてどうやって消費させたものか色々悩み中。

15 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:26:57 ID:???
現在の所持金:4550円
信仰ポイント:119
お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ)
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
・『水色の花柄のワンピース』
・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』

所持アイテム
・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが『ジャンピングボレー』を習得する)
・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する)
・『パワータックルの書』(効果:渡したキャラが『パワータックル』を習得する)
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1)
・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1)
・『たべのこし』(装備したキャラのガッツ回復力上昇)
・『しあわせのタマゴ』(装備したキャラの各種経験値取得率が2倍に)
・『ファルコンスパイク』(シュートのポスト・枠外判定が消滅する)
・『大リーグボール養成ギプス』(装備したキャラの全能力が低下するが、試合後にランダムで能力がアップする。フル出場が条件)
・『攻撃の書・上級編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3+! dice/3)残り3回
・『攻撃の書・入門編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り3回
・『守備の書・入門編』(ディフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り1回
・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ。残り2つ)
・『トリックイレブン』(消耗品。試合中のみ使用可能。1回だけダイヤJを任意に出す事が出来る) NEW!

その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント・奇跡ポイント等の特殊なパラメータが存在します。

16 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:27:58 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
(FW以外がガッツ不足に陥る状況が少ない為、システムの見直しを検討中。この大会中は変えません)

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。

○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)

○覚醒について(若干仕様変更)
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。

※総合能力の低いキャラのみ、K2回の覚醒でも全能力が+1されるように仕様を変更しました。
 ただし、現在は対象キャラはおりません。

○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は完全に敗北した場合は覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
例外として、総合能力が低い、もしくは名無しの場合、完全に敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。

17 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:29:00 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、
回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。

○ポストプレイについて
ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。
成功すると相手DFを引きつけた状態でシュート体勢に入れる為、瞬間フリー補正がつきます。

○吹っ飛び判定について(NEW!)
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

18 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:30:03 ID:???
○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。

また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。

テンプレは以上となります。>>970さん、>>971さん、>>973さん、素敵なスレタイを提案して頂き、
ありがとうございます!今回はどのスレタイを採用するか非常に悩みましたが、前スレでは
これまでほとんど活躍出来なかったミスティアとルーミアの活躍が印象に残っていましたので、
>>972さんのスレタイを採用させて頂きました。

これからも、キャプテン霊夢を宜しくお願い致します。

19 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:33:59 ID:???
早速やらかしました。採用したスレタイは>>972さんではなく、>>971さんの間違いです。
>>18の文章を改めて読み返すと凄く間抜けな事に……。

★ミスティア→宵闇ムーンライトソング 56+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ スペード8 = 67
  ルーミア→宵闇ムーンライトソング 57+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ ダイヤJ = 71★ ○
★リリカ→ファントムノイズ 48+(人数補正+1)+ スペード9+転倒(-3) = 55
  白蓮→フライングファンタスティカ 51+(補正合計+1)+ ハートJ = 63
  ナズーリン→ブロック 51+(補正合計+2)+(必殺シュート探知+2)+スペード3
                    +ナズーリンペンデュラム(+5)+転倒(-3) = 60★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★ルーミア→宵闇ムーンライトソング 57+(相互補正+1)+(ピンポイントパス+2)+ ダイヤJ = 71★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 58+(グローブ+1)+ クラブ9+転倒(-3) = 65★
2≦ ミスティア達の宵闇ムーンライトソングがゴールに突き刺さる!再び永遠亭がリード!

〜〜〜♪

ルーミアの闇がフィールドを染め、ミスティアの歌声がそれをサポートする。
視覚と感覚を奪う能力の融合が、マリオとヨッシーFCの守備陣を襲う。

リリカ「(ガクンッ!)う、うわ、何これ……」

白蓮「(くっ、想像以上に早い!)」

ナズーリン「視符『ナズーリンペ……(フラッ)ぐ、か、体が!?」

リリカとナズーリンは夜雀の歌声に平衡感覚を狂わされ、身体強化を
施している白蓮は体自由こそ効くものの、永琳のパスの精度によって
スムーズにシュートまで運ばれた為クリアーが間に合わない。

20 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:35:07 ID:???
鼎「(み、見えない……それに、体が上手く動かない……)
  で、でやぁああああああ!!!」

ダンッ!

鼎も同じような状態であり、それでも迫る音を頼りに懸命に
ボールに飛びつくが、ようやく視界にボールを捉えた時は
既に手遅れだった。

ズサァアアアアアアアアア!!!

ピィッピィーーーーー!!!

ミスティア「き、決まった、また決まったわ!」

ルーミア「やったのかー」

鼎「く、くそぅ……!」

喜び合うミスティアとルーミアに対し、悔しそうに地面に手を叩きつける鼎。
前半17分、ミスティア達の2得点目により、またしても永遠亭ルナティックスが
マリオとヨッシーFCからリードを奪う事に成功する。

マリオとヨッシーFC 1−2 永遠亭ルナティックス

21 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:36:49 ID:???
ウオオオオオオォォォォオオオオオオ!!!

天狗A「き、決まりました!またしてもルーミア選手とミスティア選手の
    コンビネーションがマリオとヨッシーFCの守備網を破りました!
    前半17分、永遠亭ルナティックスが再び1点をリード!
    マリオとヨッシーFC、またもリードを奪われました!」

「また決められた!?」「ルーミアちゃーん!俺を食べてくれー!」
「今夜は八目鰻と焼酎で乾杯だぜ!」

天狗A「(よ、よし、ここら辺で解説の方に話を振って……!)
    え、永遠亭ルナティックスが優勢に試合を進めるという展開ですが、
    松山さんと翼さんはその理由についてどう思いますか?」

松山「MFに6人を置くという奇抜なフォーメーションが機能しているな。
   数的優位を上手く活かして中盤で主導権を握っている」

翼「うん、それに今日は攻撃陣の動きが前の試合より格段に良い。
  多分、この一戦に照準を絞って整えてきたんじゃないかな。
  (……それに、霊夢が未だに積極的に動いてないのもあるか)」

天狗A「な、なるほど……参考になりました。ありがとうございます。
    (よ、良し、今回は上手くいった!次のタイミングは……)」

天狗B「(頑張ってるなぁ〜、天狗Aちゃん。こっちは見てて楽しいけど)」

マリオとヨッシーFCと永遠亭ルナティックスだけでなく、
実況席の方でも(主に天狗Aのボーナス的な意味で)水面下で
戦いが繰り広げられているのだった。

22 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:38:10 ID:???
ナズーリン「くそっ!」

ナズーリンが珍しく怒りの感情を露わにしている。
同じシュートに連続でゴールを許すというのは、
ナズーリンにとって大きな屈辱だった。

リリカ「うえぇ……予想よりもきついね、あの二人のコンボ」

白蓮「私は大分慣れましたが……力及ばずでした」

鼎「うう、また鈴仙様に恰好悪いとこ見せちゃった……」

リリカ、白蓮、鼎も連続で失点した事に多少気落ちしている。
決して止められないシュートではない筈だが、現実は今回も先ほども
シュートに触れる事すら叶わずに失点を許している状況だ。

リリーW「早苗さん、永琳さんのパスは簡単にはカット出来なさそうです〜。
     むしろ、ドリブルの方がまだ止めやすいんじゃないかと〜」

早苗「……なるほど、確かにそうかもしれません。それなら……」

リリーWと早苗は割とタフなようで、今後の対策について話し合っている。
ただ、早苗は自信のあるカットをあっさり抜かれた事に多少動揺しているようだ。

23 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:39:37 ID:CSUtavoU
霊夢「(やられたわね……永琳、鈴仙、てゐの3人が想像以上に厄介だわ。
    それに、ミスティアとルーミアもチルノ達と戦った時とは全然違う。
    何とかあいつらを抑え込まないと、このままズルズルいきかねないわね。
    鼎も今のセービングで少し疲れが見え始めちゃってるし……。
    さて、今は前半17分で1−2だけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:760/765(現在前半17分)

A 「皆、落ち着いて。まずは同点にしましょう」 チームを落ち着かせようとする
B 「中盤で押されてるわね。何か良い対策はないかしら」 中盤の対策を考える
C 「ミスティアとルーミアね。とりあえずあいつらを抑え込まないと」 ミスティアとルーミアの対策を考える
D あえて何も言わずに皆の意見を待つ
E ポジション、フォーメーションを変更する
F 特に指示はなし。試合再開!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

24 :森崎名無しさん:2013/07/06(土) 00:40:24 ID:GW+vu+8o
B

25 :森崎名無しさん:2013/07/06(土) 00:42:53 ID:nYoWCsXk

26 :森崎名無しさん:2013/07/06(土) 00:45:53 ID:UK4nS/QQ

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 00:59:47 ID:???
投票途中ですが今日の更新はここまでとさせて頂きます。
また明日更新させて頂きます。

28 :森崎名無しさん:2013/07/06(土) 09:40:22 ID:YmVxht52
A

29 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 23:53:31 ID:CSUtavoU
A 「皆、落ち着いて。まずは同点にしましょう」 チームを落ち着かせようとする

霊夢「皆、落ち着いて。まずは同点にしましょう。まだ前半は半分近くあるわ」

静かに響くその声に、マリオとヨッシーFCの全員が霊夢の方を一斉に向く。
それを確認して、霊夢は言葉を続ける。

霊夢「ここで焦ったら相手の思う壺よ。確かにあいつらは強敵だけど、
   そんなのは前から分かってる事だわ。こっちの攻撃も通じてない訳
   じゃないし、落ち着いて練習通りにいきましょう」

今まで練習試合も含め、リードを許す事すらなく無敗街道を突っ走っていたが、
サッカーの試合でリードを許すというのは別に珍しい展開ではない。
しかもまだ1点差であり、前半の半分を過ぎただけだ。
多少押されてはいるものの、まだまだ焦る必要はない。

ナズーリン「確かにその通りか……すまない、少し冷静さを欠いていた」

ルナサ「そうだな。ミスは自分のプレイで取り返せばいい。
    考えてみれば、緒戦でもそうだったな」

鼎「そうだね、私も次は絶対止めるよ!」

先ほどのプレイでミスがあったナズーリンとルナサがまず頷き、
他のメンバーもその様子に徐々に落ち着きを取り戻していく。
これまでキャプテンとしてチームを率いてきた霊夢の言葉は、
確かにチームに届いていた。

※ナズーリンとルナサの感情度が少し上昇しました!

30 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/06(土) 23:54:54 ID:CSUtavoU
霊夢「焔、空。二人とも体力は大丈夫?さっき大分走らされてたけど」

焔「ちょっと疲れてきたけど……前半あと1発は普通に撃てるよ」

空「私はまだまだ余裕だよ」

焔は少し汗を大目にかいているが、空はまだまだ元気一杯と言った様子だ。
元々体力の回復が早い上に、体内に宿る八咫烏の力によって、効率的に
力を使用している為、空は普通よりも疲れにくい。

霊夢「(体力的にはまだ二人とも問題なさそうね。後はあの分厚い中盤を
    どうやって突破するかだけど……これはどうにかするしかないわね。
    さて、他に何か指示はあるかしら)」

A 特に指示はなし。試合再開!
B その他(何か指示があれば明記して下さい。ポジション変更等もこちらでお願いします)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

31 :森崎名無しさん:2013/07/06(土) 23:59:24 ID:uzYWzrdE

32 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 00:02:45 ID:c/DRLHvQ
A

33 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 00:17:23 ID:ocUncHVU

霊夢「(特に指示はいらないわね。試合に戻りましょう)」

(一方、永遠亭ルナティックス)

永琳「二人とも、良くやったわ。2本とも決めるなんて想像以上ね」

ルーミア「今日は調子が良いのかー」

ミスティア「ふふん!このままハットトリックを狙ってやるわ!」

永琳「それだけ元気ならまだまだ動けそうね。前半、最低でも
   あと一回はチャンスを作るわ。その時にぶつけてやりなさい」

少し疲れてきた様子はあるものの、まだ元気な様子の二人に永琳は
これなら前半もう1点くらいなら狙えるかもしれない、と考える。
ハーフタイムの休息を挟めば、後2発程度は撃てるだろう。
その後は依姫とリグルにスイッチすれば良い、と頭の中で計算を巡らす。

何より、ゲームメイクや得点を自分だけで行わなくても良い分、
体力が温存出来ているのが大きい。試合終了間際ならば、
自分も得点を狙いにいく事が出来そうだ。

永琳「慧音もフォローしてくれて助かったわ。優曇華もあの場面で良くキープしたわね」

慧音「以前の試合では足手まといだったからな。これで少しは挽回出来たか」

34 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 00:18:28 ID:ocUncHVU
鈴仙「ありがとうございます、師匠。ただ……」

永琳「貴女の言いたい事は分かってるわ。機会は必ず上げる。
   だから、今はまだ我慢して自分の役目に専念しなさい」

鈴仙「……はい」

妹紅「しかし、さっきから私のいるサイドを避けてられてる気がするのは
   気のせいかね。まあ、まだ2回だけだから何とも言えないけど」

永琳「あの希という子のサイドアタックを牽制出来ているだけでも良しとするわ。
   ただ、逆サイドから来た時には下がってPA内の守備に参加するようにして」

妹紅「了解。やれやれ、もうしばらくは暇な時間が続くのかねぇ」

慧音「まあ、そう言うな妹紅。このまま出番なく終わるという事はありえないよ。
   すぐにお前の力が必要になる場面が出てくる」

妹紅「ま、そう思う事にしとくよ」

好戦的な性格をしている妹紅は多少不満なようだが、慧音の言葉で矛を収める。
それを見て永琳は一つ頷くと、全員を見渡して静かに言う。

永琳「ここまではこちらの想定通りに進んでいるけど、いつまでも
   そう上手くいくとは限らないわ。気を引き締めていきましょう」

その言葉に全員が頷く。今のところは優位に運べてはいるものの、
相手の総合力を考えれば全く油断出来る状況ではない。

35 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 00:21:02 ID:ocUncHVU
ピィーーーーーーーー!!!

早苗「霊夢さん!」

バシィッ!

天狗A「再びマリオとヨッシーFCのキックオフで試合再開です!
    ボールは早苗選手から霊夢選手へ!再びビハインドとなった
    マリオとヨッシーFC、ここでどう攻撃するか!
    永遠亭ルナティックスも積極的にプレスを掛けにいきます!

ミスティア「勢いに任せて守備もやっちゃうわ!」

ルーミア「わはー!」

ダッ!ダッ!

霊夢「(相変わらずこの二人は突っ込んで来るのね。体力とか考えないのかしら。
    っと、そんな事考えてる場合じゃないわね。ここは……)」

A ドリブルで突破!
B 左サイドのルナサにパス!
C 右サイドの希にパス!
D 早苗にバックパス!
E 前線の焔にパス!
F 前線の空にパス!
G 早苗とワンツーで突破!
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

36 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 00:22:02 ID:c/DRLHvQ
A

37 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 00:22:33 ID:QGHQ1YHI
A

38 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 00:22:36 ID:u5bFurVU

39 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 00:30:40 ID:ocUncHVU
A ドリブルで突破!

霊夢「悪いけど、あんたらに構ってる暇はないわ。早苗、フォローお願い!

早苗「任せて下さい!」

ダッ!

ルーミア「今度は止めるのかー!」

ミスティア「今の私なら何でも出来る!もう何も怖くない!」

★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+1)+! card = ★
★ルーミア→タックル 44+(補正合計+2)+! card =
  ミスティア→タックル 42+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!
1=  早苗がフォロー
0=  空がフォロー
-1= 永琳がフォロー
-2≧ ルーミア達が止めた!

霊夢以外のカードがスペード・クラブの時『災厄(-1)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(32/50)。

ルーミアのマークがダイヤで『ミッドナイトバード(+3)』が発動します。

40 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 00:30:55 ID:???
★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+1)+ クラブ6 = ★

41 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 00:31:20 ID:???
★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+1)+ ダイヤJ = ★

42 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 00:32:21 ID:???
★ルーミア→タックル 44+(補正合計+2)+ ハート3 =
  ミスティア→タックル 42+(補正合計+2)+ ダイヤ3 = ★

43 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 00:40:01 ID:???
この試合の霊夢さんクラブ以外引いたっけ…?

44 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 00:45:32 ID:ocUncHVU
>>43さん
霊夢さんのここまでの引き→クラブ9、クラブK、クラブ9、クラブ6。
……見事に全部クラブですね。もしかして、災厄の神が自分に影響しちゃってるんじゃ……。

★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+1)+ クラブ6 = 58★
★ルーミア→タックル 44+(補正合計+2)+ ハート3 = 49
  ミスティア→タックル 42+(補正合計+2)+ ダイヤ3 = 47★
2≦ 霊夢が突破!

霊夢「あんたら相手にスペルカードはいらないわ!」

バッ!バッ!

ルーミア「なにぃ!?なのかー」

ミスティア「な、何が起きたのー!?」

天狗A「霊夢選手、全くルーミア選手とミスティア選手を問題にしません!
    まるでただ走っているだけのように簡単に突破してみせました!」

翼「流石だな……だが、あの程度の相手では霊夢の本気は見れないか」

45 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 00:46:41 ID:ocUncHVU
霊夢「(さて、問題はここからね)」

ルーミアとミスティアをかわした霊夢だったが、ここから待ち受けるは
永遠亭ルナティックスのMF6人。中央突破をしようにもサイドを突破
しようにも、一筋縄では突破は出来ない。

と、そこまで考えた時、中央から永琳が単独で向かってくる事に気付く。
永琳は挑発するような表情で霊夢に話し掛ける。

永琳「ふふふ……どう?ここはお互い10番を背負う者同士、1対1で勝負しない?」

霊夢「(……何か企んでるわね、こいつ。どうしようかしら)」

霊夢の現在ガッツ:725/765(現在前半18分)

A 霊夢「面白いじゃない、勝負よ!」 受けて立つ!
B 挑発には乗らない!左サイドのルナサにパス!
C 挑発には乗らない!右サイドの希にパス!
D 挑発には乗らない!早苗とワンツーで突破だ!
E その他(バックパスや前線へのパス等他の選択肢を選びたい場合はこちらでどうぞ)

46 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 00:48:38 ID:QVE+b7C2
A

47 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 00:51:32 ID:c/DRLHvQ
A

48 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 01:04:30 ID:ocUncHVU
A 霊夢「面白いじゃない、勝負よ!」 受けて立つ!

霊夢「面白いじゃない、勝負よ!」

ダッ!

霊夢は永琳の挑発にあえて乗り、1対1を挑む。
ここで勝てばチームの士気も上がり、流れも取り戻せる。

天狗A「霊夢選手、そのままドリブルで永琳選手も抜きに掛かります!
    これは両チームの司令塔対決だ!」

松山「ここは序盤の山だな。さぁ、どっちが勝つ?」

永琳「(……乗ってきたか。なら、後は私次第ね)」

ダッ!

永琳としても霊夢を1対1で簡単に止められるとは思っていない。
だが、だからこそ止めた時の恩恵は大きい。
今手に仕掛けている流れを完全に掴む事が出来るのだ。

霊夢「抜く!」

永琳「止める!」

49 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 01:06:37 ID:ocUncHVU
★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+1)+! card = ★
★永琳→タックル 50+(補正合計+2)+! card = ★

2≦ 10番対決は霊夢が勝利!
1=  早苗がフォロー
0=  勝負は全くの互角!ボールはこぼれ球に!
-1= 鈴仙がフォロー
-2≧ 永琳の勝利!流れは永遠亭ルナティックス!

霊夢以外のカードがスペード・クラブの時『災厄(-1)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(32/50)。

永琳のマークがクラブ以外で『天文密葬法(+3)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

50 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 01:06:50 ID:???
★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+1)+ スペードK = ★

51 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 01:06:55 ID:???
★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+1)+ ハート4 = ★

52 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 01:10:56 ID:???
★永琳→タックル 50+(補正合計+2)+ スペードK = ★

53 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 01:15:11 ID:???
ハイレベルな争いは博麗の勘と災厄の効果で霊夢の勝利!
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
明日はもう少し早い時間に更新したいと思います。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

54 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 05:54:13 ID:???
霊夢さん補正すごいですねw
クラブが出ないかぎりごぼう抜きできちゃう

55 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 22:10:19 ID:ocUncHVU
>>54さん
技とスキル、能力だけなら相当の鬼畜キャラですねw相手もそれなりに強いですし、
へたれ引きも多いので今のところそこそこバランスは保てていますけどw

★霊夢→ドリブル 51+(相互補正+1)+ スペードK+気合避け(+4) = 69★ ※覚醒フラグ回収!※
★永琳→タックル 50+(補正合計+2)+ スペードK+天文密葬法(+3)+博麗の勘(-4)+災厄(-1) = 63★
2≦ 10番対決は霊夢が勝利!

クンッ!バッ!バッ!

永琳「……」

霊夢「(ちっ、簡単にはフェイントに引っ掛かってくれないわね。
    強引に抜きにいくのはきつそうね……)」

隙を作ろうとフェイントで崩しに掛かる霊夢だが、永琳は的確に反応してくる。
ボールを奪う事よりも相手を前にやらない事を重視している為、隙が見つけにくい。
ここでだらだらしていると中央突破の機を逃してしまう。

霊夢「(でも、私の勘はそうは言ってないのよね)」

しかし、霊夢の勘は告げている。今なら抜ける、と。

霊夢「(……悩む理由はないわね!)」

博麗の巫女が自らの勘を信じない等ありえない。霊夢は直感の赴くままに動きを変える。

56 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 22:11:30 ID:ocUncHVU
グンッ!

永琳「(強引に抜きに来た?いや、何かの誘い……)」

霊夢の動きに一瞬判断に迷う永琳だったが、すぐさま切り替えて体を寄せる。
しかし、その瞬間永琳も予想していなかった事態が襲う。

ズルッ!

永琳「(なっ!?)」

何もないところで足を滑らせる、という永琳にとっては考えられない失態。
慌てて体勢を立て直しボールに向かって足を直すが、その一瞬は致命的だった。

霊夢「甘いわよ、永琳!」

パァアアアアアアアン!!!

永琳「くっ!」

両足でボールを挟んでの得意のジャンプで軽やかに永琳をかわす霊夢。
この10番対決はマリオとヨッシーFCが制する事となった。

※霊夢がドリブルフラグを回収し、ドリブル+1!(霊夢のドリブル技は通常の覚醒では成長しません)
※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります(34/50)!後16でレベルアップします!

57 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 22:13:04 ID:ocUncHVU
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「抜いたー!永琳選手と霊夢選手の1対1は霊夢選手に軍配!
    やはり攻撃力ではマリオとヨッシーFCも負けてはいません!
    さぁ、霊夢選手、そのまま中央突破を狙って駆け上がります!」

「巫女さんに敵はない!」「薬屋さんが負けるなんて……!」

翼「流石は霊夢!全てにおいて抜かりなし!」

鈴仙「そんな、師匠が二度までも……!」

てゐ「うわ、あっちもやるなあ」

早苗「霊夢さん!ここは向こうのサイドハーフが来る前に一気に二人で突破しましょう!」

永琳が突破された事で永遠亭ルナティックスの守備陣には僅かだが動揺が見られ、
中央突破を狙う霊夢達へのチェックが緩い。この隙は逃さない、と早苗が一気の
突破を提案し、霊夢もそれを承諾する。

霊夢「分かったわ!いくわよ、早苗!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

慧音「(くっ、サイドアタックを警戒しながら中央も同時に守るのは難しいか)」

妹紅「(あー、こりゃ今からじゃ間に合わなさそうだね。ま、私がいっても
    多分あれは止められないしほっとくしかないか)」

サイドアタックを警戒しなければならない為、慧音と妹紅は中央のフォローをしづらい状況だ。
だからこそ中盤6人という布陣を組んでいるのだが、それでも突破されると厳しくなる。

58 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 22:14:35 ID:ocUncHVU
鈴仙「てゐ、二人掛かりで止めにいくわよ!メディスンはフォローに回って!」

てゐ「了解ーっと。張り切ってるねぇ、鈴仙ちゃん」

メディスン「はーい」

★霊夢→ワンツー 50+(相互補正+1)+! card =
  早苗→ワンツー 50+(相互補正+1)+! card = ★
★鈴仙→カット 46+(補正合計+3)+! card =
  てゐ→カット 47+(補正合計+2)+! card = ★

2≦ 霊夢達が更に突破!チャンス到来!
1=  こぼれ球、マリオとヨッシーFC有利でランダム
0=  こぼれ球、ランダム
-1= メディスンがフォロー
-2≧ 鈴仙達がカット成功!反撃だ!

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(34/50)。
早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

てゐのマークがダイヤで『う詐欺カット(+4)』が発動します。

59 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 22:15:38 ID:???
★霊夢→ワンツー 50+(相互補正+1)+ クラブJ =
  早苗→ワンツー 50+(相互補正+1)+ クラブ5 = ★

60 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 22:15:44 ID:???
★霊夢→ワンツー 50+(相互補正+1)+ クラブ5 =
  早苗→ワンツー 50+(相互補正+1)+ スペード3 = ★

61 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 22:17:44 ID:???
★鈴仙→カット 46+(補正合計+3)+ クラブ6 =
  てゐ→カット 47+(補正合計+2)+ ハート5 = ★

62 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 22:17:48 ID:???
★鈴仙→カット 46+(補正合計+3)+ ダイヤQ =
  てゐ→カット 47+(補正合計+2)+ クラブK = ★

63 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 22:52:05 ID:ocUncHVU
8枚中5枚がクラブ……。何だか最近、何処のスレでもクラブ率が増えてる気が。

★霊夢→ワンツー 50+(相互補正+1)+ クラブJ = 62
  早苗→ワンツー 50+(相互補正+1)+ クラブ5 = 56★
★鈴仙→カット 46+(補正合計+3)+ クラブ6 = 55
  てゐ→カット 47+(補正合計+2)+ ハート5 = 54★
2≦ 霊夢達が更に突破!チャンス到来!

霊夢「早苗!」

早苗「霊夢さんっ!」

パシィッ!パンッ!パシィッ!

霊夢と早苗の高速で繰り返されるワンツー。そのスピードは普通に走っているのと
変わらないものであり、連携も完璧なそれを鈴仙達は止める事が出来ない。

鈴仙「うっ、は、速い!?」

てゐ「うあーやられたー」

天狗A「霊夢選手と早苗選手のワンツー突破!もはやマリオとヨッシーFCの伝統芸とも
    言えるこの攻撃はそう簡単に止められるものではありません!
    さぁ、バイタルエリアまで差し掛かってきました!同点なるか、マリオとヨッシーFC!
    それとも、ここを防いでリードを保つか、永遠亭ルナティックス!」

ウサギU「ど、ど、ど、どうしよう、ウサギVちゃん!?」

ウサギV「だ、大丈夫っす!私達にはアレがあるっす!……使えれば」

メディスン「うーん、スーさん退屈そうだなぁ」

64 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/07(日) 22:53:50 ID:ocUncHVU
輝夜「あら、貴女が来てくれるなんて頼もしいわね」

妹紅「うるさい、お前こそさっきみたいに簡単にゴール割らすなよ」

空「霊夢ー!こっちこっち!」

焔「私も私もー!」

空と焔も先ほど振り回された失態を取り返すべく、早々と前目に上がっている。
相手PA内には輝夜と他4人。薄い守備ではないが、得点チャンスではある。

霊夢「(よし、上手く中央を突破出来たわ!焔も空も前に上がってるし、チャンスね!
    ……ん?ウサギUとウサギVが微妙に左側に固まってるわね。代わりに右側は
    妹紅が戻ってそこを埋めてる……。さて、どうするか……)」

霊夢の現在ガッツ:655/765(現在前半20分)

A このままPA内に切り込む!全員抜いてやる!
B ここから夢想封印!(威力54+1 消費ガッツ200)
C 空に高いセンタリング!
D 空にグラウンダーのパス!
E 焔に低いセンタリング!
F 焔にグラウンダーのパス!
G 早苗にパスを出して、リターンで高い球をもらう(更に分岐)
H その他(何か作戦があればこちらをどうぞ)

65 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 22:58:14 ID:c/DRLHvQ
D

66 :森崎名無しさん:2013/07/07(日) 23:06:43 ID:6ePNHDi+
D

67 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/07/07(日) 23:21:24 ID:???
更新していながら随分と遅くなりましたが、新スレおめでとうございます!
霊夢さまの方でもルナティックスが只今試合をしておりますが、
鈴仙を始めとして、描写について参考になる事が沢山ありますので、勉強しながら楽しく見させて頂いています。
そして勝手にウサギH等が出てくる選択肢や判定を行っております、申し訳ありません(汗)
鈴仙にも何やら思惑があるようで、この試合どう転ぶかがとても楽しみです。

――と、ここまで書くとルナティックスの応援ばかりしているようですが、
当然マリオとヨッシーFCも応援しております!(爆)
この試合が両方にとって良い試合となるよう、心からお祈り申し上げます。

68 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/08(月) 00:09:08 ID:???
>>鈴仙奮闘記さん
鈴仙さん、どうもありがとうございます!永遠亭ルナティックス戦は予選では
一番の強敵ですので、中々に激しい試合になってますね。私程度の描写で参考に
なるのであれば嬉しいです。私の方も、鈴仙さんの丁寧な描写や更新速度は
常日頃見習いたいなと思っています。

あと選択肢についてはお好きに使ってやって下さいw読んでいて楽しいですのでw
(つい先ほども「1秒差かー!?」とディスプレイの前で叫んでいました)

鈴仙もこの試合に掛ける意気込みはかなりのものがありますので、永琳ともども
色々と策を巡らしてきています。というより、そうでもしないと勝ち目がない、
というのもあるのですが(汗)

69 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/08(月) 00:10:38 ID:vEV9bbew
D 空にグラウンダーのパス!

霊夢「空!頼むわよ!」

バシィッ!

ウサギV「(あああああそれは勘弁っすー!?)」

素早く空にグラウンダーのパスを出す霊夢を見て、ウサギVが心の中で絶叫する。

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

空「ナイスパス!よーし、決めるぞー!」

ぐわぁあああああああ!!!

天狗A「霊夢選手、走り込む空選手にスルーパス!当然空選手はシュート体勢!
    ここまで5得点をあげている空選手のシュートが今日も炸裂するのか!」

鈴仙「……姫様、皆、お願い!何とか止めて!」

ウサギU「はい、ウサギVちゃん、頑張ってね」

ウサギV「やっぱりまた私っすか!?今度はウサギUの方がブロックに……」

ウサギU「あーあーきこえなーい」

メディスン「(ブロックじゃ私役立たずだからなぁ。これが続くなら、もうちょっと前に出よっかなー)」

輝夜「ふふ、イナバも中々無茶を言うわね。さて、貴女は私の難題を解けるかしら?」

70 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/08(月) 00:12:38 ID:vEV9bbew
★霊夢のパス→! card★
★空→アルティメットバースト 65+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★ウサギV→ブロック 44+! card = ★
★輝夜→新・五つの難題 40+(相互補正+1)+(闘志+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  永遠亭ルナティックスボールに!(クリア―の場合、魔界神ドリームス有利でランダム)

2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!再び同点!
1=  焔がねじ込みに!
0=  メディスンがフォロー
-1= ウサギUがフォロー
-2≧ いくら姫様でもこれは流石に……

霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv2』が発動し、判定に(+2)されます。

輝夜のマークがダイヤで『月のイルミネイト(+25)』が、ハートで『エイジャの赤石(+20)』が、
スペードで『金閣寺の一枚天井(+15)』が、クラブで『ミステリウム(+10)』が発動します。
JOKERで『蓬莱の玉の枝』が発動し、無条件勝利となります。

71 :森崎名無しさん:2013/07/08(月) 00:12:51 ID:???
★霊夢のパス→ クラブA

72 :森崎名無しさん:2013/07/08(月) 00:13:19 ID:???
★空→アルティメットバースト 65+(アビスノヴァ+3)+ スペード7 = ★

73 :森崎名無しさん:2013/07/08(月) 00:14:22 ID:???
★ウサギV→ブロック 44+ ダイヤ6 = ★

74 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/08(月) 00:14:46 ID:???
って輝夜の数値がおかしいです。

★輝夜→新・五つの難題 39+(相互補正+1)+(闘志+1)+! card = ★

間に合えばこちらでお願いします。

75 :森崎名無しさん:2013/07/08(月) 00:17:15 ID:???
★輝夜→新・五つの難題 39+(相互補正+1)+(闘志+1)+ スペードJ = ★

76 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/08(月) 00:23:06 ID:???
姫様も頑張ってのですが、流石に赤札じゃないと空さん相手では……。
という事で、空がしっかり姫様を吹き飛ばして同点ゴールを決めた
ところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
しかし、姫様がダイヤ引いてもまだ有利な空さん恐ろしや……。

それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

77 :森崎名無しさん:2013/07/08(月) 00:38:51 ID:???
クラブA
「まずは、スレ主くんに乙を送ろう
……そろそろ霊夢くんには、私の姿が見えるかも知れないね」

78 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/20(土) 23:35:35 ID:zNC74bog
長らくお休みしてしまい申し訳ありませんでした。
本日からまた更新再開します。

>>77さん
クラブAさん、お、乙ありです(汗)
霊夢さんはやはり自分で降臨した神様に憑かれてるんじゃないかと……。

★霊夢のパス→ クラブA ★
★空→アルティメットバースト 65+(アヒ゛スノウ゛ァ+3)+ スペード7 = 75★
★ウサギV→ブロック 44+ ダイヤ6 = 50★

★空→アルティメットバースト 65+(アヒ゛スノウ゛ァ+3)+ スペード7 = 75★
★輝夜→新・五つの難題 39+(相互補正+1)+(闘志+1)+ スペードJ+金閣寺の一枚天井(+15) = 67★
-2≧ いくら姫様でもこれは流石に……

カッ!!!

空の右足が振り下ろされ、フィールドに一筋の閃光が走る。
彼女にとって、決して完璧ではないその当たり。
だがそんな事はフィールドにいる人妖にとっては何の関係も無かった。

79 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/20(土) 23:36:43 ID:zNC74bog
ゴウッ!

ウサギV「へっ?」

ウサギVは閃光が自分の横を通り過ぎるのを見送る事しか出来ず、

輝夜「(……っ!これは想像以上ね!)新難題『金閣寺の一枚天井』!!!」

輝夜も先ほどとは違い素早く反応し自身のスペルを展開しようとする。
しかし、迫りくる暴力的な光はそれを易々と貫いてしまう。

(ブヂィッ!)

輝夜「きゃああ!?」

展開したスペルもろとも吹き飛ばされ、宙を舞う輝夜。
ボールは全く勢いを弱める事なく、ゴールネットへと突き刺さる。

ズバァアアアアアアアアアン!ピィッピィーーーーー!!!

空「っしっ!」

ゴールに入ったボールを見て、右腕をグッと握りしめて喜びを表す空。
前半21分、空の一発によりマリオとヨッシーFCが再び同点に追いつく。

マリオとヨッシーFC 2−2 永遠亭ルナティックス

※空が1人吹っ飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+1されました!(現在81ポイント)
 合計値が120になった時、スキルを習得します!

80 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/20(土) 23:38:27 ID:zNC74bog
ワァアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「決まったー!相も変わらず空選手の豪快なシュートが永遠亭ルナティックスの
    ゴールネットを貫いた!またしても同点です!前半から激しい点の取り合い
    になってきました!両チーム、一歩も譲りません!」

「相変わらずの理不尽さだ……」「というか最近空ちゃんシュート外してなくないか?」
「あんなん取れる奴いないだろjk……」

松山「信じられない威力だな……あのチームのFW二人は本当に子どもなのか?」

翼「まるで日向君が二人いるみたいなチームだね……」

松山「……やめろ、想像したくない」

松山の頭の中を高笑いしながらフィールドを蹂躙する二人の日向の姿が浮かび、
慌てて頭を振って自分の想像を消し去る。

鈴仙「ひ、姫、大丈夫ですか!?」

ウサギV「だ、大丈夫っすか?!」

輝夜「いつつ……ええ、平気よ。怪我とかはしていないわ」

何ともなさそうに立ち上がる輝夜だが、その表情はいつもの余裕のあるものではない。
予想はしていたが、相手の攻撃力の高さは輝夜の想像以上のものだったのだ。

永琳「(まあ……これは仕方ないわね。いくら姫でもあの烏を止めるのは相当厳しいわ)」

一方、永琳は特に動揺していない。空相手の失点はある程度織り込み済みである。
それに、今の失点の原因は霊夢を止められなかった自分の失態の方が大きい。
まだ前半時間はある。これを上手く使い、前半をリードで終える事が出来れば良い。

81 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/20(土) 23:39:50 ID:zNC74bog
空「へへー!決めたよ、皆!」

ルナサ「流石だな、空。見事なまでの決定力だ」

焔「これでまた同点だね!」

得点を決めた空をマリオとヨッシーFCのメンバーが祝福する。
空をライバル視している焔も、先に自分が得点を決めている為か素直に喜ぶ。

霊夢「フォローしてくれて助かったわ。ありがとね、早苗」

早苗「いえ、それよりもまだ同点です。ここでまたリードを許さないようにしましょう」

リリーW「そうですね〜。前半も後少しですし、頑張りますよ〜!」

その一方で、早苗とリリーWは次の相手の攻撃について考えを巡らしていた。
こちらの攻撃は今のところ上手くいっているが、それは相手も同じなのだ。

霊夢「(空のシュートは相変わらずね……。ホント、敵じゃなくて良かったわ。
    でも、これで同点……。前半まだ微妙に残ってるし、気を付けないと。
    さて、今は前半21分で2−2だけどどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:660/765

A 「空、ナイスシュート!相変わらず凄いわね!」 得点を決めた空を褒める
B 「皆、気持ちを切り替えましょう。大事なのは次の守備よ」 気持ちを引き締めるように言う
C 「早苗、リリー。こっちの守備はどうするべきだと思う?」 早苗とリリーWに守備の話を振る
D ポジション、フォーメーションを変更する
E 特に指示はなし。試合再開!
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)

82 :森崎名無しさん:2013/07/20(土) 23:40:44 ID:QdlKaOsk
B

83 :森崎名無しさん:2013/07/20(土) 23:43:29 ID:Xu6xg1Gg
B

84 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/21(日) 00:07:11 ID:D7ls9Fuk
B 「皆、気持ちを切り替えましょう。大事なのは次の守備よ」 気持ちを引き締めるように言う

霊夢「皆、気持ちを切り替えましょう。大事なのは次の守備よ」

ナズーリン「そうだな。まだ追いついただけだ。もう前半も3分の2を過ぎているし、
      次の攻撃で決められたらそのまま前半終了という事もあり得る」

白蓮「ええ、今度こそ相手の攻撃を止めましょう。このまま点の取り合いにはさせません」

霊夢の言葉にまずナズーリンと白蓮が同調し、他の選手も納得するように頷く。
先ほどまでの少し浮かれていた様子はなくなっていた。

霊夢「空、焔。永琳は貴女達二人じゃ止めるのはちょっと難しいわ。
   ゾーンプレスの基本通り、上手く誘い込んで私と3人で止めましょう」

空「あ、そっか。ちょっと突っ込み過ぎてたかも」

焔「うん、わかった!」

これまでの2失点はどれも永琳を起点としたものであり、永遠亭ルナティックスの
攻撃を止める為には何とかして永琳を止めなければいけない。その為には、
しっかりとゾーンを作った上で数的有利を作る必要がある。

霊夢「(これでとりあえず平気かしらね。他に何か指示は……)」

霊夢の現在ガッツ:660/765(現在前半21分)

B その他(何か指示があれば明記して下さい。ポジション変更等もこちらでお願いします)

85 :森崎名無しさん:2013/07/21(日) 00:09:56 ID:gRgkqSXc
A

86 :森崎名無しさん:2013/07/21(日) 00:10:12 ID:oDhkv6f+
A

87 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/21(日) 00:19:26 ID:D7ls9Fuk

霊夢「(もう指示はいらないわね。ポジションに戻りましょう)」

〜〜〜

ピィーーーーー!!!

鈴仙「師匠!」

天狗A「さぁ、三度永遠亭ルナティックスのキックオフで試合再開!
    ボールはこちらもいつも通り鈴仙選手から永琳選手へ!」

永琳「(出来れば前半の内に3点目を取っておきたい。その為には……)」 

ダッ!

まだまだスタミナ十分な永琳が攻撃の起点を作るべくドリブルを仕掛ける。
しかし、空と焔は互いに目を合わせて慌てずに待ち構える。

空「(抜かれたように見せかけて……)」 

焔「(キャプテンと3人で囲む!)」

★天才の勘→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート、スペード→空達が上手く誘い込んだ!
クラブ→危険を察知!咄嗟にパス!
JOKER→焔がいきなり永琳からボールカット!?

88 :森崎名無しさん:2013/07/21(日) 00:20:23 ID:???
★天才の勘→ ハート8

89 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/21(日) 00:51:14 ID:D7ls9Fuk
★天才の勘→ ハート8 ★
ダイヤ、ハート、スペード→空達が上手く誘い込んだ!

焔と空は無理にボールを奪いに行かず、永琳のドリブルを制限するように
動きつつ、不自然にならないように二人の間にスペースを作る。

永琳「(隙が出来た?やけにあっさりし過ぎてる気がするけど……)」

グンッ!

永琳はあまりに簡単に隙が出来た事を一瞬訝しむものの、
その隙を見逃すような事はせずにスピードを上げて抜き去る。

焔「(よし、狙い通り!)」

空「(後はすぐに戻って!)」

ダッ!ダッ!

天狗A「あっと、焔選手と空選手、あっさりと真ん中を抜かれてしまいました!」

翼「いや、これは抜かれたんじゃない」

永琳「!?」

霊夢「掛かったわね!」

永琳が抜いた先には霊夢が素早く回り込み、その進路を塞ぎにかかる。一方、抜かれたと
思われた空と焔も素早く戻ってきており、三方向から永琳を囲む形を作り上げた。

永琳「(……嵌められたわね。だけど、逆に言えばこれを突破出来れば
    攻撃がしやすくなるとも言える。抜くしかないわね!)」

90 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/21(日) 00:52:27 ID:D7ls9Fuk
★永琳→ドリブル 51+(補正合計+2)+! card = ★
★焔→タックル 47+(補正合計+1)+! card =
  空→タックル 46+(補正合計+5)+! card =
  霊夢→タックル 48+(補正合計+4)+! card = ★

2≦ 永琳がゾーンプレスを破る!
1=  鈴仙がフォロー
0=  てゐがフォロー
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 霊夢達の作戦勝ち!

永琳のマークがダイヤで『天才的なドリブル(+7)』、ハートで『芸術的なドリブル(+5)』、
スぺ―ドで『月の頭脳的なドリブル(+4)』が発動します
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

焔のマークがダイヤで『ダイビングタックル(+3)』、ハートで『バーニングタックル(+2)』が発動します。
バーニングタックルの吹っ飛び係数は4です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。

空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。

霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(34/50)。

91 :森崎名無しさん:2013/07/21(日) 00:53:46 ID:???
★永琳→ドリブル 51+(補正合計+2)+ ハート8 = ★

92 :森崎名無しさん:2013/07/21(日) 00:54:18 ID:???
★焔→タックル 47+(補正合計+1)+ ハート8 =
  空→タックル 46+(補正合計+5)+ スペードQ =
  霊夢→タックル 48+(補正合計+4)+ スペード2 = ★

93 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/21(日) 01:24:53 ID:D7ls9Fuk
★永琳→ドリブル 51+(補正合計+2)+ ハート8+芸術的なドリブル(+5) = 66★
★焔→タックル 47+(補正合計+1)+ ハート8+バーニングタックル(+2) = 58
  空→タックル 46+(補正合計+5)+ スペードQ+災厄(-1) = 62
  霊夢→タックル 48+(補正合計+4)+ スペード2 = 54★
2≦ 永琳がゾーンプレスを破る!

カッ!クンッ!ババッ!

焔「は、はやっ!?」

空「(ズルッ!)う、うわぁ!?」

霊夢「(くっ、形は上手くいったのに……!)」

永琳「3人掛かりなら毎回止められるとでも思ったかしら?
   あまり甘く見ないでもらいたいわね」

天狗A「な、何と永琳選手、3人に囲まれながらも悠々とボールキープ!
    そしてフェイントを駆使して突破!天才の名は伊達ではありません!」

囲まれはしたものの、そのテクニックによって3人をかわした永琳。
しかし、一息つくにはまだ少し早かった。

早苗「先ほどのように逃げさせはしませんよ!勝負です! 」

リリーW「タックルなら私も負けません〜!」

ダダダダダッ!

天狗A「霊夢選手達を抜いたと思ったら、今度はボランチの早苗選手とリリーW選手が
    物凄い勢いで上がって永琳選手を止めに行きます!マリオとヨッシーFC、
    前線から非常に積極的にプレッシャーを掛けていきます!」

94 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/21(日) 01:26:11 ID:D7ls9Fuk
永琳「なら、貴女達二人も抜くまでの事、よ」

鈴仙「(こぼれ球は私がフォロー出来るようにしないと!)」

早苗「守矢神社の一子相伝の秘術、その身に受けてみよ!」

リリーW「例え今が夏だろうと春はすぐそこなんですよ〜!」

★永琳→ドリブル 51+(補正合計+3)+! card = ★
★早苗→忘却の祭儀 50+(補正合計+2)+! card =
 リリーW→春の嵐verβ 53+(補正合計+4)+! card = ★

2≦ 永琳の5人抜き!
1=  鈴仙がフォロー!そして……?
0=  てゐがフォロー
-1= 白蓮がフォロー
-2≧ 早苗達が永琳を止めた!

永琳のマークがダイヤで『天才的なドリブル(+7)』、ハートで『芸術的なドリブル(+5)』、
スぺ―ドで『月の頭脳的なドリブル(+4)』が発動します

早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』、スペードで『鋭いタックル(+2)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

リリーWのマークがダイヤ・ハートで『強引なタックル・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。
リリーWのマークがクラブ以外で『強引なせりあい・春(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は5です。

95 :森崎名無しさん:2013/07/21(日) 01:26:38 ID:???
★永琳→ドリブル 51+(補正合計+3)+ ハート3 = ★

96 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/21(日) 01:36:43 ID:???
永琳がダイスを叩いて止められそうかな?というところで
今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

97 :森崎名無しさん:2013/07/21(日) 01:47:09 ID:???
★早苗→忘却の祭儀 50+(補正合計+2)+ スペード10 =
 リリーW→春の嵐verβ 53+(補正合計+4)+ クラブ7 = ★

98 :森崎名無しさん:2013/07/21(日) 01:49:17 ID:???
乙でした

99 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/21(日) 23:28:08 ID:D7ls9Fuk
>>98さん 乙ありです!

★永琳→ドリブル 51+(補正合計+3)+ ハート3+芸術的なドリブル(+5) = 62★
★早苗→忘却の祭儀 50+(補正合計+2)+ スペード10+鋭いタックル(+2) = 64
 リリーW→春の嵐verβ 53+(補正合計+4)+ クラブ7 = ★
-2≧ 早苗達が永琳を止めた!

早苗「抜かせません!」

リリーW「通しませんよ〜!」

永琳「(……流石にこの2人が相手じゃ簡単に抜かせてもらえないわね)」

早苗とリリーWの二人は的確に連携して永琳にプレッシャーを掛けていく。
流石の永琳でも、これを簡単に抜く事は出来ない。

永琳「(一度戻す……いえ、悪くはないけどせっかく3人を抜いたのに、
    ここで流れを切りたくはない。それなら、多少強引でも仕掛ける!)」

ダッ!

一度バックパスをするか、とも考えるがここで攻撃のリズムを崩したくはない。
かと言って、あまり時間を掛けると霊夢達が戻ってきてしまう。
そう考え強引に抜きに掛かる永琳だったが、早苗もそれを待っていた。

早苗「そこですっ!」

ズサァアアアアアアアア!バチィイイ!!

永琳「くっ!」

早苗「守矢神社の風祝を甘く見てもらっては困りますね!」

100 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2013/07/21(日) 23:29:46 ID:D7ls9Fuk
ワァアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「早苗選手の強烈なタックルが永琳選手からボールを奪って見せた!
    マリオとヨッシーFCの中盤の守備力も決して永遠亭ルナティックスに
    劣ってはいません!今度はマリオとヨッシーFCの反撃です!」

「流石巫女さんだ!」「赤い巫女と緑の巫女のコンビは無敵だ!」

霊夢「ナイスタックル、早苗!」

鈴仙「てゐ!すぐに取り返すわよ!」

てゐ「あいよっと、鈴仙ちゃん」

ダダダッ!

永琳がボールを奪われたのを見て、フォローしていた鈴仙とてゐの二人が
すぐさま早苗に詰め寄る。まだ完全にピンチを脱した訳ではない。

早苗「(ここでボールを奪われるのはまずいですね。ならば……)」

★早苗の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤK、ハートK→「赤ヨッシーモード、起動!」
ダイヤ→リリーWとワンツーで突破を狙う!
ハート→霊夢にパス!
スペード→希にパス!
クラブ→ルナサにパス!
クラブA→「ここは私のドリブルで颯爽と抜いて見せましょう!」 おい馬鹿やめろ
JOKER→???

512KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24