キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
【八目うなぎの】キャプテン霊夢27【逆襲】
712 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/22(水) 22:02:24 ID:H4l40vV6
ナズーリン「とりあえず魔理沙の対策としては分かった。
だが、仮に魔理沙をそれで封じたとして先ほどの二人はどうする?」
リリカ「んー、そっちは大した事は思いつかないなぁ。ワンツーからのシュートがメインみたいだし、
早苗かリリー辺りで何とかするくらいしか……」
リリーW「(最近はカットよりもタックルの方が得意だったりするんですけど〜)」
ルナサ「今日の試合を見る限り、霧雨恋色マジックの攻撃パターンは中央突破、
もしくはパスを繋いでいくパターンが多い。中央の守備を固める形にするのも手だな」
妖夢「そういえば、霧雨恋色マジックは一度もサイド突破を仕掛けてないですね」
希「師匠の評価にも『サイドを任せられるドリブラーがいない』って書いてあったよね」
ウサギC「両方とも直線的なシュートっぽいし、私なら頑張って威力を弱めてみせるよ!」
ウサギB「でもいまのはなしだとわたしたちでれるかびみょー」
ウサギA「(この間の試合の調子が維持出来れば……)」
霧雨恋色マジックは攻撃の起点としてあまりドリブルは用いて来ない。
幽香や魔理沙、魅魔などが一定のレベルには達しているが、希やルナサのような
完全にドリブルに特化した選手がいないのだ。その分パスが得意な選手は多いが、
サイド突破される可能性が低いなら守備の形は絞りやすい。
その後も活発に意見がかわされ、霧雨恋色マジックへの守備たいさくが
※ルナサ・メルラン・リリカの誰かがマークについている時限定で、『ゴーストクリフォード』に
その相手への高いパスカット効果がある事が判明しました!
※リリカの対策を聞きました。霧雨恋色マジックとの試合の際、ミーティング時に
『魔理沙の対策に以前聞いたリリカの案を採用する』という項目を追加します。
採用するかのご判断は皆様次第です。
512KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24