キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【魅せろ姫様】鈴仙奮闘記9【カリスマセーブ】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:28:45 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆

【行く風に】鈴仙奮闘記8【夏を知る】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1375885663/

☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆

http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

温泉に入ったり、迷子になったり、卓球をやったり、覗いたり、宴会をしたり、魔法使いになるなど
2泊3日の旅行を大いに楽しんだ鈴仙および永遠亭ルナティックスご一行!
しばしの休息を終えた彼らは、再び自己鍛錬の日々へと戻って行く。
そんな中、天狗に河童に神様率いる妖怪の山FCと練習試合を行う事が決定される。
試合に備え、偵察や訓練に努める鈴仙は、ふらの中学との脳内練習試合を通じて新たな力を得ようと画策。
チームワーク抜群()の彼らに、鈴仙達はどう対抗するのだろうか……!?

2 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:32:26 ID:???
☆現在の能力値☆
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  47  48  49  45  45  42  45  321  2  2 

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
所持中のフラグ:パスカット(10/20)、タックル(10/20)
てゐとのコンビプレイ(3/20)オフサイドトラップ(8/20)

最大ガッツ:850
現在のおこづかい:6970
永琳印象値:25
人気:35
狂気度:17
所持アイテム:伝説の眼鏡(使用するとセーブ力+1)、焼き芋無料券(妖怪の山焼き芋屋で使用可)
初心者用サッカーブック(名無しウサギの能力がランダムで+1×2される、一回限り、使いたい人に手渡す必要アリ)
オフェンス解説書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。2回まで使用可)
☆能力値の目安☆
現在の幻想郷のサッカーレベル:レベル2(日数経過により上昇し、ランクもそれに伴い変化します)
37〜39:モブキャラと同格レベル。お話にならない。
40〜42:モブ相手ならともかく、幻想郷の多くの強豪選手とは相手にならない。
43〜45:全幻想郷入りを目指す際の最低ライン。得意分野がこの程度では活躍は絶望的。
46〜48:全幻想郷内で活躍するためにはこの程度は必要。
49〜51:幻想郷トップクラスの実力。この能力なら世界でも輝く。
52〜  :選ばれた者のみしかこの領域に辿りつくことはできない。

3 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:33:37 ID:???
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。
また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、
更にボーナスを得る事ができます。
例外として、JOKERで負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、
ペナルティは激しくなっていきます。

4 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:34:46 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:35:59 ID:???
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無   無   中    小       小      中
なおりかけ  無   小   中    小       中      大
軽傷治療済 小   中   中    小       中      大
軽傷未治療 中   中   大    中       大      危
重症治療済 中   大   大    大       危      必
重症未治療 大   危   必    必       必      必
プレイ不能  必   必   必     必       必      必

無=怪我は発生しない
小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数  
大=クラブ
危=クラブかスペード
必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

6 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:37:12 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。
また、これは一対一においても適用されます。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。

KPKについて
PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、
キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。
ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。

Lブロック失敗時のシュート威力減少
ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、
シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。

M未記載事項について
その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。
また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを
参考としながら、スレ主が決定することとします。

7 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:38:19 ID:???
【登場人物紹介】

鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW全般、特にCFW
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力
性格:気弱な性格だが、プライドは高い? 参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、
   必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。…が色々と不憫。
   ちなみに日常生活では師匠を含めた同居人達に常にいじられている。

八意 永琳
配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも)
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。
   輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。
   ドリブルフラグを回収し、更に誰も止められなくなっている。

因幡 佳歩
配置:SMF、FW(希望)
特徴:頭脳的で直情的なドリブル、ルナティックスには貴重な一対一シュートの持ち主
性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。
概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、
   パスカルの入団によりFWを追いやられる。FWを志望しパスカルを若干ライバル視しているが、
   特訓での失敗により大きく水を開けられてしまう。希望のFWとしてふらの戦に出場!1ゴールを挙げた。

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:39:24 ID:???
因幡 てゐ
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。鈴仙とのコンビプレイは完成すれば今大会最強かも…?
   ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

藤原 妹紅
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CMF、ボランチ、SB(あまり好きではない)
特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い、爆発的なシュート
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い,、KY疑惑?
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に
   下った。サイドバックというポジションがあまり好きではなく、輝夜が永琳越しで自分にいやがらせを
   しているのだと信じて疑わない。様々な感情を爆発させることで、新技ネオフジヤマヴォルケイノを完成させた。
   脳内試合のお陰で、ハイボールのクリアに関しては永琳並みの活躍が出来るようになった。

上白沢 慧音
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、一流と比べるとやや見劣り?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、
   共に永遠亭の軍門に下ることとなった。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。
   でも妹紅とは親友。「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。
   妹紅と並びプレイするため、ブロックを大きく成長させた。…が、只今成長が遅れており、
   強豪シューター相手にはやや役不足となっている。

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:40:56 ID:???
蓬莱山 輝夜
配置:GK
特徴:三流ゴールキーパー、永琳がいて二、五流ゴールキーパー、とびだしが微妙に上手いがやはり三流
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   GK能力も少しは成長したが、永琳の助けを借りないと必殺シュートはまだまだ不安。
   必殺セーブが成長して結構強くなったが、カリスマからは一層程遠くなったような…?
   鈴仙と懇意になったため、鈴仙の指示を受けセービングしてくれるようになった。見せて下さいよカリスマセーブ(笑)

アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:FW
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、やや決定力不足?
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
   天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。
   ディアスとプレースタイルの似ている来生に興味を持ち、新たなる力を得るきっかけを掴んだ。

中山 政男
所属:大友中学→永遠亭ルナティックス
配置:MF・DF全般
特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足だが、道を切り開く
性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱
概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、
   そして成り行きでルナティックスに入団した。命蓮寺との激しい試合によりブランクが解消されたが、
   彼にとってはここがスタートライン。これからの成長が期待されるが、今はまだ地味な一選手。
   まだまだ独りでもがき苦しんでいるが……? 

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:43:04 ID:???
ウサギ達
永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。
一応性格やポジションに特徴がある。
ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通。新聞とかトレンドに興味がある
ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ? お菓子が好き。
ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。
ウサギE:DF。試合に出るウサギ達の中では一番大人っぽい。ウサギDの姉的存在。

松山 光
所属:ふらの中学→全日本Jr.ユース
配置:MF・DF
特徴:ぬかるんだ大地で鍛えられた足腰、地を這うロングシュート
性格:誠実で人を疑わず、友情を重んじる。一度受けた恨みは忘れない?
概要:郷土愛と友情に溢れたふらの中学のキャプテンにしてトップ下。
   基礎的な能力は中々高く、現時点のルナティックス相手でも見劣りしない。
   仲間の絆を信じているが、その心の内を、純粋な彼はまだ知らない……。

小田 和正
所属:ふらの中学
配置:FW
特徴:ふらのではNO.2の決定力がある、強烈なシュートの持ち主
性格:異常なまでの事無かれ主義者で、孤立を恐れる。ヘタレ。
概要:ふらの中学のCFであるが、決定力は松山以下。その責任をいかになすりつけるかを終始考えているが、
    これでもふらののタレントして、大いに強化されている。

加藤 正則
所属:ふらの中学
配置:GK
特徴:一応全国級のGKで、するどいパンチングが得意。一対一はやや苦手?
性格:小田と同様の性格。責任の重いGKが嫌い
概要:ふらの中学の守護神であるが、守備力は名無しGKに毛が生えた程度でアモロ以下。
    特筆すべき点は無いが、小田と同様これでも大いに強化されている(泣)

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:44:12 ID:???
寅丸 星
命蓮寺ロータスのエースストライカーで、輝夜からハットトリックを奪った。
鈴仙とはヒューガーズとの一件から親交を深めており、先日の試合を通して強い友情を
築きあげた(特訓は失敗したが…)。温厚な性格だが感情的で迂闊。

パチュリー・ノーレッジ
幻想郷最強の能力値を持っているが、酷い喘息持ちのため、
最大でも30分しかプレイできない。強引なドリブルなどパワープレイは嫌いらしい。
鈴仙を勝手に弟子扱いしている?

伊吹 萃香
幻想郷有数の名ゴールキーパーでもある鬼。
鈴仙の愚直なまでのバカ正直さに惹かれ、助っ人としての加入を応諾してくれた。
嘘は嫌いだが、自分の力量を弁えない者、鬼を過剰に恐れ媚びる者はもっと嫌い。
萃香乙…と見せかけて、鬼の真骨頂と言わんばかりの好セーブを連発した。

秋 穣子
ポジティブな思考の持ち主で働き者。信仰も大事だけど、
神様らしく、楽しく毎日を過ごすことの方が大事だと思っている。
……その為かは知らないが、最近は仕事の合間に彼氏の反町君と甘甘生活を繰り広げている。

反町 一樹
日向の舎弟であったが、幻想入りを機に彼に反旗を翻す事を決意し、現在は妖怪の山FCに加入。
…けれど、相変わらず言いたい事は言えない、器用貧乏なFW…だった筈が、
ちゃっかり神様をゲットして浮き玉補正を上げていた。

秋 静葉
最近地獄の住人になりかけたりしてる、色々ヤバイ人。
しかしその精神不安定さには何か事情があるのかもしれない。
「どっこい秋姉妹」なる謎の四コマ漫画を文々。新聞に連載させて貰っている。

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:47:16 ID:???
寅丸 星
命蓮寺ロータスのエースストライカーで、輝夜からハットトリックを奪った。
鈴仙とはヒューガーズとの一件から親交を深めており、先日の試合を通して強い友情を
築きあげた(特訓は失敗したが…)。温厚な性格だが感情的で迂闊。

パチュリー・ノーレッジ
幻想郷最強の能力値を持っているが、酷い喘息持ちのため、
最大でも30分しかプレイできない。強引なドリブルなどパワープレイは嫌いらしい。
鈴仙を勝手に弟子扱いしている?

伊吹 萃香
幻想郷有数の名ゴールキーパーでもある鬼。
鈴仙の愚直なまでのバカ正直さに惹かれ、助っ人としての加入を応諾してくれた。
嘘は嫌いだが、自分の力量を弁えない者、鬼を過剰に恐れ媚びる者はもっと嫌い。
萃香乙…と見せかけて、鬼の真骨頂と言わんばかりの好セーブを連発した。

秋 穣子
ポジティブな思考の持ち主で働き者。信仰も大事だけど、
神様らしく、楽しく毎日を過ごすことの方が大事だと思っている。
……その為かは知らないが、最近は仕事の合間に彼氏の反町君と甘甘生活を繰り広げている。

反町 一樹
日向の舎弟であったが、幻想入りを機に彼に反旗を翻す事を決意し、現在は妖怪の山FCに加入。
…けれど、相変わらず言いたい事は言えない、器用貧乏なFW…だった筈が、
ちゃっかり神様をゲットして浮き玉補正を上げていた。

秋 静葉
最近地獄の住人になりかけたりしてる、色々ヤバイ人。
しかしその精神不安定さには何か事情があるのかもしれない。
「どっこい秋姉妹」なる謎の四コマ漫画を文々。新聞に連載させて貰っている。

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:49:01 ID:???
河城 にとり
妖怪の山FCのGKにして河童のエンジニア。通称谷ガッパのにとりらしいが、誰も呼んでいない。
よく悲惨な目にあっているが、割と自業自得だったりする事もある。

鍵山 雛
妖怪の山FCのボランチ。厄を集める厄神様らしく、周囲に寄った者には不幸が訪れるらしい。
にとりを友達だと思っているが、にとりは金づると思っているだけ……?

霧雨 魔理沙
博麗連合のCFにして、妖怪退治で有名な普通の魔法使い。
一見理不尽で傲慢にも見えるが隠れた努力家でもあり、似たような性格の森崎と交流を深める。
…が、森崎ほど悪知恵は働かない。

イ・ヨンウン
韓国の若き期待の星にして、ブンデスリーガでも活躍している実力派テクニシャンFW。
しかしその素性は謎に包まれている。

来生 哲兵
妖精大連合の監督らしいが、ドリブル以外殆ど何もやってない。
永琳をパクリ野郎認定した。ハッハア! パスカルとトモダチになった。ヒアッハアー!!

中里 正人
博麗連合の忍者SB。天子に仕えながら忍者の力を取り戻さんと努力している。
チームメイトの殆どがやる気なしの為、一人寂しく情報収集のため試合観戦に来ている。
覗きが大好きなので、引きを間違えれば某スレ様のうどんちゃんの罪に対する罰が
このスレのうどんちゃんの元にやってくるかもしれない(理不尽)

森崎 有三
おなじみの本編主人公。途方も無く高いセーブ力と幻想郷最高水準のドリブル能力を併せ持つ。
パルメイラスFCにて充実したプロ候補生生活を送っていたが、紫の陰謀により幻想郷に叩きこまれる。
霧雨魔理沙と手を組み、セーブ力の維持向上に努めている。

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:51:40 ID:???
茨木 華扇
妖怪の山に住む有難い仙人。
ヒューガーズの試合以降、若島津にちょくちょく稽古をつけているらしい。

若島津 健
ヒューガーズに所属していた、日向小次郎の右腕。
自分の無力さを痛感して以来、幻想郷にて武者修行に明け暮れている。

ヨッチャン
つk…ヒントの神様。ちょくちょく本編に出て来て鈴仙に暖かいエールを贈ったり
詳しいヒントを教えてくれる良い人…いや、神様。
鈴仙のことを良く知る人物らしいが……一体何者なんだ……?

ロベルト本郷(全裸)
露鈴兎・本後宇院・イナバ(全裸)
ロベルト(全裸の妖精)
バルバス(パンツ)
張幡 す(パンツ)
こーりん(褌)
見上(乱心)
エーリッヒ(褌)
彼らが出てきたらゲームオーバーです。
ですが狂気的な彼の存在は、
けして不幸ばかりをもたらすわけではありません。

謎の向日葵仮面
ちょっと強気で、一度決めたら周りが見えなくなる事もあるが、本当は(自分の欲望に)素直な女の子。
最近気になる松山君が登場した事で、そのトキメキは高ぶって……!?

伝説の超人・ヒジリー
謎の向日葵仮面と互角の戦いが出来る唯一の人物。
トラガスの野望の為、常に制御装置を付けて生活しているらしい。

15 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:52:41 ID:???
☆人物相関図☆

鈴仙→(相棒)←佳歩
鈴仙→(悪友)→てゐ
鈴仙→(親近感?)→チルノ
鈴仙→(何か事情が?)→静葉
鈴仙→(友情)←星
鈴仙→(友情)←中山
鈴仙→(わからない)→中山
てゐ→(ほっとけないヤツ)→鈴仙
パチュリー→(良き知り合い)→鈴仙
パスカル→(仲間)→鈴仙
永琳→(侮れない)→鈴仙
永琳→(ちょろい)→鈴仙
レミリア→(客人)→鈴仙
村紗→(恐るべし…!)→鈴仙
反町→(常識的)→鈴仙
白蓮→(好感が持てる)→鈴仙
中里→(覗きたい)→鈴仙
大妖精→(良い人)→鈴仙
輝夜→(???)→鈴仙
幽香→(次に花を侮辱したらコロス)→鈴仙
中山→(実はすごい人)→鈴仙
中山→(可哀そう?)→霊夢
中山→(友情)→森崎
中山→(数少ない知り合い)→来生
幽香→(見どころある)→中山
中里→(覗きたい)→天子
サニー→(恥ずかしい?)→中山

16 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:53:51 ID:???
来生→(このパクリ野郎!)→ディアス
来生→(このパクリ野郎!)→永琳
岬→(洗脳詐欺師)→神子
神子→(素晴らしい欲)→岬
布都→(崇拝)→神子
屠自古→(不信感)→青娥
にとり→(恐怖)→日向
日向→(理解者)→ヤマメ
ナズーリン→((種族的に)苦手?)→お燐
永琳→(?敵ではない?)←夢美
星→(敵!)→日向
日向→(実力は認めるが…解せんな)→星
反町→(恋人)←穣子
ぬえ→(正体不明!)→佳歩
パスカル→(興味)→来生
パスカル→(友情)←来生
華扇→(師弟?)←若島津

17 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:55:03 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)

逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度
0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40を超えた状態ではスキル・不定の狂気を習得します。これを直すためには
狂気度を39以下にする必要があります。80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:56:04 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 25P(*下がりました!)

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 65P     *最大レベル5まで
 現在:LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)
    →LV4(『マインド〜』系の必殺シュートで、ダイヤ時の敵GKペナが強化+『ルナティック〜』系の必殺ドリブ

ル威力+1)

・スキル【心象操作】       …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

・スキル【洗脳】         …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P        *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

・スキル【うどんジスタ】     …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

・脳内練習試合開催権       …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*
【試合ルールは前後半30分ハーフ、交代3名、引き分けはPKです(普通の練習試合と一緒です)】
【この試合は基本妄想なのでポジションによる紛争はなく、皆鈴仙の言うコトを聞きます】

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:57:34 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
@大友中学サッカー部
 必要狂気度:10P
 勝利ボーナス:ブロック+1、おこづかい2000円
 解説:中学サッカー大会時の大友中学サッカー部です。殆どの選手が幻想郷の名無し以下ですが、
    5名の選手はそこそこ強力(マシな部類?)で、そのうちの1名は幻想郷の強豪選手並の能力を誇ります。
    FWにも必殺シュートがありますが、そこまでの脅威ではないでしょう。
Aふらの中学サッカー部
 必要狂気度:10P
 勝利ボーナス:せりあい+1、おこづかい2000円
 解説:中学サッカー大会時のふらの中学サッカー部です。キャプテンのMFはとても優秀ですが、
    それでも幻想郷の強豪選手と比べると少々見劣りするかもしれません。
    他の選手は弱いですが、大友中学よりは強いです。また、特殊な戦術を使います。
BイタリアJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:タックル+1、おこづかい5000円
 解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。ゴールキーパーはかなり優秀ですし、
    その他の選手も必殺技こそないですが、能力値だけなら幻想郷でもなかなかの実力者レベルです。
    特にディフェンスはかなり硬いです。攻撃力の低さが弱点ですので、負ける可能性は低いでしょう
CフランスJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:シュート+1、おこづかい5000円
 解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。超優秀な司令塔とかなりの実力を持つストライカー。
    それに加えそこそこのFW、(サインプレー効果で)そこそこのGKと、
    タレント数はイタリアJr.ユースよりも多いですが、その他の選手はイタリア以下です。
    審判はいつでも公平です(ホームタウンディシジョンはありません)。
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:58:47 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 18:59:47 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習

練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:2>(8月1週、大会直前には確実に上昇します。)

数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S51〜   上がらない        神域
A49〜50 かなり上がりにくい   超優秀
B46〜48 上がりにくい       優秀
C43〜45 普通            普通
D40〜42 上がりやすい      やや弱い
E37〜39 かなり上がりやすい   弱い

A特訓イベントでの練習

特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 19:00:59 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み!

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

23 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 19:02:22 ID:???
☆今後の予定・イベント等☆
<<<第一章 永遠亭ルナティックス修行編>>>                      
7月4週  ←今ここ!! 
8月1週  (固定)妖怪の山FCとの試合 *才レベル2→3へ
  2週                            
  3週  (固定)練習試合取り付け
  4週  (自由)(〜8月4週)人里でのイベントフラグ(任意)・永遠亭中山の部屋にて
9月1週  (固定)試合      
  2週                     
  3週  
  4週
10月〜 大会 *才レベル3→4、そして第二章へ…

*(固定)…週の最後、固定イベントフェイズに強制的に発生。
 *(自由)…自由イベントフェイズにて、その場所に行く事で任意的に発生。

24 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 19:20:45 ID:???
テンプレは以上になります。
>>11と>>12で二重投稿をしてしまいました…失礼しました。
構造的な変更点としてはありませんが、登場人物を色々追加したりしました。
(ふらの中学と、妖怪の山FCの関係者等)

鈴仙奮闘記も9スレに達し、いよいよ10スレの大台が見えて来ました。
長期連載になると色々大変な事、どうしても至れない点等出て来てしまうかもしれませんが、
それでも完結まで持って行ければ、と思っております。
これからも参加者の皆さまに色々ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
暖かく見守って、時には判定や投票に参加して頂ければ幸いです。

スレタイは>>852さんのものを使わせて頂きました。
この試合及び来る試合でカリスマセーブが炸裂するかは微妙ですが……。
是非姫様をSCGK(スーパーカリスマゴールキーパー)に育てあげて頂ければと思いますw

これからも、鈴仙奮闘記を。そして、鈴仙達を応援して頂ければと思います!

25 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 20:54:03 ID:???
★佳歩の選択→ スペード3  スペードならシュート
 加藤の選択→ ダイヤ4  ダイヤならドリブルに備える★
★佳歩 ドリブル/プランスラビット 46/49 ( スペード2 )( 1 + 2 ) =52★
★加藤 そなえる 43 ( クラブK )( 3 + 4 ) +(読み外し-2)=48★
≧2→佳歩がゴールを決める!

佳歩「(さっきはドリブルだったし、次は……!)」

加藤「(あんなに凄いドリブルをするなんて…! シュートよりも突っ込んでくるかも!!)」

佳歩はシュート、加藤はドリブルにそれぞれ意識を向ける。加藤がドリブルと読んだ以上、
佳歩の優位は確定していたが……。

ブウウン……バシュッ!!

佳歩「(あっ……蹴りそこなっちゃった!?)」

緊張した佳歩は、肝心の所で蹴りそこなってしまう。
本来の威力を出し切れない佳歩の必殺シュートは、まるで普通に蹴った時と大差無い速度。
それでも何とか、元々のキック力と加藤の判断ミスが功を奏し―――。

加藤「(って…シュート!? ああもう、最初から飛び出してれば弾けたのに……!)」

バッ……! スカッ!             ――――ズバアッ!

……ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

永遠亭ルナティックス 1 − 0 ふらの中学サッカー部

26 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 20:55:11 ID:???
実況「ご…ゴールで〜す!! 永遠亭ルナティックス、前半4分に早くも得点を挙げました!
決めたのは何と! 右FWの可愛らしい少女! 因幡佳歩選手です!
その小さな身体を活かしたドリブルと、その小さな身体に見合わぬ強烈なシュートで、
ふらのの守護神・加藤選手の守るゴールを破って見せました〜〜〜!!」

豊姫(保護者席)「…ふうん。 地上にも良い兎は居るのね」

依姫(保護者席)「宜しければ、試合後にでもスカウトさせますか?」

レイセン(保護者席)「(そうなったら、私の身分ってどうなるのかな……? クビ……?)」

佳歩「あはは…や、やりました!(むーん…ホントはもっと巧く入れたかったけど……)」

鈴仙「やったわね、佳歩!」

中山「こちらに優位な試合であるとはいえ、ここで1点を取れたのは大きいぞ!
(でも何か危なっかしいなァ……。 いつぞやの鈴仙さんを見ている時みたいだ)」

中山が若干鈴仙に失礼な事を考えながらも佳歩を祝福し、

パスカル「(今は緊張で蹴りそこなってはいたが。 一対一の状態からあそこまで強く蹴り出すのは
俺じゃあ出来ない。 ……頑張っているんだな、カホも)」

パスカルも口には出さないが、同じFWの仲間の努力を確かに認める。

27 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 20:56:37 ID:kok+Grj2
加藤「くそっ…! キャプテンやDF陣が必死に守ってくれたのに、俺は…!!
(……と言うしかないかな。 今は少しでも一対一の状況を作り出したフィールダーに責任転嫁だ)」

近藤「すまない! 本当は加藤に任せきりにせず、俺が動いていれば……!
(とりあえず今回の失点は加藤や他の皆の失策と印象付けなければ!)」

一方でふらのサイドでは、相変わらずの高度な心理戦が繰り広げられていたが…。

松山「皆、落ち込む気持ちは分かる。 けれどそう、これは……皆の失点だ!」

ただ一人、心理戦をせず真っ向勝負で語りかけるキャプテンが、その雰囲気を窘める。

小田「そうだ、そうだ! 俺達だって、あのワンツーを止められなかった!
(…皆の失点だからな! この先俺が失敗しても皆の責任だからな!!)」

それに凄い勢いで頷くCF小田の声掛けもあって、ふらのは再び士気を取り戻す。

松山「(ふふっ、小田の奴、こんなに頼もしくなって。 ふらののエースとして、存在感がどんどん大きくなっていくな)」

何も知らず、嬉しそうに微笑む松山は、その中で次の攻め方を考える。

先着1名様で、

★ふらのの戦術→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→「まだ様子見だ。 小田、そのやる気で突破してくれ!」
ハート→「まだ様子見だ。 次は山室! お前が右サイドを切り抜けるんだ!!」
スペード→「早速使っていこう。 なだれ攻撃だ!」
クラブ→「ここは俺が上がる!」
JOKER→「少し待ってくれ……むんっ!!」松山のスキル・ワイルドイーグルが発動!!

28 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 20:58:03 ID:???
★ふらのの戦術→ スペード9

29 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 21:09:25 ID:???
松山にマークしておけばカリスマ稼ぎできるな…パンチループチャンス。
積極的に小田にパスを出していこう。小田じゃなくてもいいけど、小田がいい。

30 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 21:11:08 ID:???
幻想松山に変身したら永琳投入も考える

31 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 21:36:52 ID:kok+Grj2
★ふらのの戦術→ スペード9 ★
スペード→「早速使っていこう。 なだれ攻撃だ!」

小田「ええっ!?(マジかよ…)」

山室「早速使うんですか!?(あれ疲れるから嫌なんだけど……)」

松山「ああ。 まだ少しの選手としか当たれていないが、やはり全体的に大きく格上だと感じた。
恐らく、他の選手もトップとまでは言えずとも、全員世界クラス…その程度はあると認識しても良いと思う」

金田「そ…そんな…!(そんな試合組むんじゃねーよ馬鹿キャプテン! あんた以外練習にすらならないじゃねーか!)」

若松「で――でも。 これで勝てたら俺達のチームワークは世界でも通用するって証明できる!
(ま、そんなチームなら負けても責任重くないか。 ちょっと気が楽になったかも)」

松山「そうだ! だからこの試合――積極的になだれ攻撃を使っていく!
失敗のリスクもあるが…それよりも、相手に一矢報いる事に専念するぞ!!」

佐瀬「よ、ようしやるぞ! ふらのの底力、見せてやる!(ホッ…それなら失点時のDFの責任は幾ばくか軽減されるな)」

そうして、ふらのイレブンもまた、キックオフに備えて行くのだった…。

32 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 21:38:43 ID:kok+Grj2

ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

実況「さあ、再びキックオフです! 前半5分に松山選手がボールを持ち……!」

松山「――みんなあがれ! ふらののなだれ攻撃だ!!」

ふらのメンバー「「「「「 おう!! 」」」」」

ダダダダダダダダダダダダダ!!!

実況「来た〜! ふらの名物、なだれ攻撃!! キャプテン松山選手の指示で、
DFも含めたフィールダーが全員! オーバーラップしてボールを運びにかかります!!」

鈴仙「(な…こんな戦術があるなんて!! これじゃあボールのフォローには期待でき無さそうね…。
私も積極的にタックルに行かなきゃ! いや―――このスピードからして行かざるを得ない!!
中山さんとの連携が出来ればよかったけれど、そう言ってる場合じゃあないわ!!)」

松山「ようし! 中央突破だ〜!!」

小田「皆ー! 運動量を増やせー!!(そうしたら俺の運動量減るし)」

実況「松山選手の強引な中央突破です! ルナティックス、距離的にタックルに行けるのは現状で鈴仙選手のみ!
鈴仙選手、ここでいきなり止められるか〜!?」

33 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 21:40:40 ID:kok+Grj2
鈴仙「ええーい! やってやるんだからァ!! 玉兎なめんな!!」

松山「勝負だ! 鈴仙!!」

先着2名様で、

★松山→ドリブル 47 (! card)+(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→タックル 45 (! card)+(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→松山、ドリブル突破!攻撃継続だ!!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(小田がフォロー)(山室がフォロー)(中川がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。しかしまだ攻撃は終わらない!

【補足・補正・備考】
鈴仙のマークと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
ふらの中学の戦術スキル・なだれ攻撃により、ふらののフォロー率・消費ガッツが上がっています。
この状態は攻撃の完全失敗により解除されます。

34 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 21:41:15 ID:???
ヘタレたが佳歩の成長は上手い具合だな
あとシュートを1上げたら一対一でにとりに勝負出来るぞ

35 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 21:41:36 ID:???
★松山→ドリブル 47 ( ダイヤ4 )+( 1 + 3 )=★

36 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 21:43:22 ID:???
★鈴仙→タックル 45 ( クラブ8 )+( 5 + 5 )=★

37 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 21:43:40 ID:???
★鈴仙→タックル 45 ( スペード3 )+( 2 + 2 )=★

38 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 21:43:40 ID:???
★鈴仙→タックル 45 ( ダイヤA )+( 1 + 5 )=★

39 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 22:06:31 ID:kok+Grj2
★松山→ドリブル 47 ( ダイヤ4 )+( 1 + 3 )=51★
★鈴仙→タックル 45 ( クラブ8 )+( 5 + 5 )=55★
≦−2→ルナティックスボールに。しかしまだ攻撃は終わらない!

松山「これが――交わせるかッ!?」

タタタタタッ! ……サササッ!

鈴仙「(くっ…う、巧いわ! まるで中山さんのドリブルみたい! 
大技はないけど、しっかりと基礎に裏打ちされた正確なテクニックね! だけど……)
それなら、私だって履修済みなんだからッ!!」

ズザアアアアアアアアアア!! バシッ!!

松山「し、しまった!?」

実況「松山選手! 堅実なプレーを見せてくれましたが…鈴仙選手もまた、
その動きに惑わされぬ、しっかりとしたプレーでボールを抑えました!!
しかし、これで終わりではありません!!」

本田「まだ攻撃は終わってないぜ!(俺等が抜ければ終わりだけど)」

金田「これこそが、ふらのなだれ攻撃の真骨頂!!(あーめんどい)」

佐瀬「俺達4人がかりで―――(これ疲れるんだよなぁ…)」

松田「抜けるかなっ!?(抜いてくれれば楽なんだけど)」

実況「続いて鈴仙選手にふらののMF・金田選手を含めたDF陣までもが特攻〜〜!!
この守りを捨てた、捨て身の一撃にも鈴仙選手、耐える事が出来るか〜〜!!?」

40 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 22:07:38 ID:kok+Grj2
鈴仙「(う……ウソでしょう! 確かに辛いけど…ここを抜ければゴールまで一直線じゃない!?)
……そこまで言うなら…抜くッ!!」

先着3名様で、

★鈴仙→ドリブル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★本田→タックル 40 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 佐瀬→タックル 40 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★松田→タックル 40 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 金田→タックル 39 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★

≧2→ 鈴仙、突破成功! ふらのの攻撃失敗で大チャンスだ!!
(小田がフォロー)(若松がフォロー)(近藤がフォロー)
≦−2→ふらのボールに。

【補足・補正・備考】
鈴仙のマークと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。
鈴仙のマークがハートの時、「ラビットスターター(+2、吹飛2)」が発動します。
ふらの中学の戦術スキル・なだれ攻撃により、ふらののフォロー率・消費ガッツが上がっています。

41 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 22:07:57 ID:???
★鈴仙→ドリブル 47 ( ハート3 )( 1 + 5 )=★

42 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 22:08:30 ID:???
★本田→タックル 40 ( ダイヤ5 )( 2 + 6 )+(人数補正+2)=
 佐瀬→タックル 40 ( スペード3 )( 6 + 6 )+(人数補正+2)=★

43 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 22:08:31 ID:???
★本田→タックル 40 ( ハート6 )( 2 + 6 )+(人数補正+2)=
 佐瀬→タックル 40 ( ハート10 )( 6 + 4 )+(人数補正+2)=★

44 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 22:10:00 ID:???
★松田→タックル 40 ( ダイヤK )( 1 + 2 )+(人数補正+2)=
 金田→タックル 39 ( スペード5 )( 6 + 4 )+(人数補正+2)=★

45 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 22:13:40 ID:???
ちょっとここまで書いてて気付いたのですが、
前線に近い小田がフォローとかの方が有利な筈なのに逆になってましたね…。
>>33及び>>40のこぼれ球の結果表は逆に見て頂ければと思います。
(つまり、今回の場合は近藤がフォローになります。)
申し訳ございませんでした。

46 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 22:28:02 ID:kok+Grj2
って、>>33は別に一緒で良かったですね…。>>40のみの間違いです(汗)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★鈴仙→ドリブル 47 ( ハート3 )( 1 + 5 )+(ラビットスターター+2)=55★
★本田→タックル 40 ( ダイヤ5 )( 2 + 6 )+(人数補正+2)+(狂気の瞳-2)=48*吹き飛び!
 佐瀬→タックル 40 ( スペード3 )( 6 + 6 )+(人数補正+2)=54★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして近藤がフォロー

鈴仙「ええーい、邪魔よ! どきなさーいっ! ていうか怖いからどいてーっ!?」

ダダダダッ!! グワッ……ドオオオオーーーン!

本田「ぎ…ぎにゃー!?」

実況「おっと! 鈴仙選手ここは力業で雪崩を突破しようと画策か!?
ボール越しに本田選手にジャンピングニー! 大きく吹き飛ばして弾き飛ばします!
なお、このプレーはボール越しの為反則ではありません」

佐瀬「い、いやいや! 反則だろどうみても!!」

鈴仙のそのあんまりなプレーに流石の佐瀬も素を出さざるを得ない。
しかしそれが、今回については上手く働いた。
すなわち。常に高度な心理戦をしながらサッカーをしている者が純粋にサッカーに集中した結果。

佐瀬「そんなもの……許されざるよーっ!!」

佐瀬のプレーはこの瞬間に限り、世界レベルに到達する。
そしてそのタックルは鈴仙の足もとに正確に入り込み。

ズザアアアアアアアア!  ――――――――ズバッシイイイイン!!

鈴仙「う…ウソ!? なんて鋭いタックルなの…!?」

47 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 22:29:27 ID:kok+Grj2
実況「しかしここで佐瀬選手がボールカット! 何とか後方へ零す事に成功します!
流石は北海道のぬかるんだ大地で鍛えたタックルの腕前だ〜〜〜!!」

近藤「ナイスだ佐瀬!(今、佐瀬の動きが凄かったような……まあいい、ここはとりあえず前線にボール送りだ!)
――い、いっけえええええ!!!」

グワッ……バアアアアアアアアアアンン!!

実況「そして後方のCB、近藤君が攻撃を継続させるべく大きくフィードを上げます!
これに反応出来るのは〜〜!?」

輝夜「(ぬー……ヒマだし、アレやってみようかしら)」

先着2名様で、

★輝夜→永遠と須臾のオフサイドトラップ ! card★
★ロングフィードの行方→! card★

ダイヤ→敵陣手前、パスカルがボールを持つも若松が攻めにかかる!
ハート→センターサークル付近、妹紅がボールを持つも中川と小田がタックルに行くぞ!
スペード→自軍手前、松山と中山が競り合いに!
クラブ→自陣中盤、山室がボールをキャッチ!ウサギBがタックルに行くぞ!
JOKER・クラブA→その時、松山が信じられない高度から雪下ろしオーバーを仕掛けた!

*輝夜のマークがダイヤの時、オフサイドが成立しルナティックスボールになります。
  FKの位置は、「ロングフィードの行方」の判定結果の場所を参考にします。

48 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 22:30:10 ID:???
★輝夜→永遠と須臾のオフサイドトラップ  スペード5

49 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 22:31:16 ID:???
★ロングフィードの行方→ クラブ10

50 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 22:31:27 ID:???
★ロングフィードの行方→ スペードJ

51 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 22:45:35 ID:kok+Grj2
★輝夜→永遠と須臾のオフサイドトラップ  スペード5 ★
→失敗!
★ロングフィードの行方→ クラブ10 ★
クラブ→自陣中盤、山室がボールをキャッチ!ウサギBがタックルに行くぞ!

実況「近藤選手! 素晴らしいクリアーです! ボールはぐんぐん飛んで行き!
風の影響を受けながらも……!」

山室「よし! これで攻撃続行だ!(マジかよ…ただでさえ疲れるのにコレ)」

実況「右サイド、山室選手がボールをフォローしました!」

ウサギB「(な…中山さんは松山さんの近くに居るし、てゐ様は…ダメ。 サイド際じゃあ追いつけないよ)」

孤立無援の状況で、ウサギBは困惑するが…。

ウサギB「で…でも! それでも――頑張らなきゃあ!」

山室「俺達のなだれ攻撃に、ついて行けるかな!
―――それっ! 決めろ、小田!(多分失敗するだろうし、小田を生贄にして暫くは責任逃れだ!))」

実況「山室選手、パスを出した! 目指すは前線の小田選手だ〜〜!!」

52 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 22:46:37 ID:kok+Grj2
先着2名様で、

★山室→パス 41 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ウサギB→パスカット 41 (! card)(! dice + ! dice)=★

≧2→小田、パスキャッチ!シュートが来るか!?
(松山がフォロー)(金田がフォロー)(ふらののスローイン)
≦−2→ルナティックスボールに。しかしまだ攻撃は終わらない!?

【補足・補正・備考】

53 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 22:47:12 ID:???
★山室→パス 41 ( スペードK )( 2 + 6 )=★

54 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 22:47:18 ID:???
★山室→パス 41 ( スペード5 )( 5 + 2 )=★

55 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 22:47:30 ID:???
★ウサギB→パスカット 41 ( ダイヤK )( 2 + 1 )=★

56 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 22:48:12 ID:???
小田「ヒャメロー」

57 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 23:00:06 ID:kok+Grj2
★山室→パス 41 ( スペードK )( 2 + 6 )=49★
★ウサギB→パスカット 41 ( ダイヤK )( 2 + 1 )=44★
≧2→小田、パスキャッチ!シュートが来るか!?

山室「(責任転嫁の為にも)通れえええ!!」

バシュウウウン!!

ウサギB「(す……すごい執念! この人たちは、どうしてこんなにも気迫のこもったプレーが出来るの!?)」

山室の放ったパスはスピード、コースともに世界では低レベルでありながらも纏まっており。
ほぼ互角の実力を持ったウサギBは、このパスを通す事を許してしまう。

小田「ナイスパス、山室!(ま、まじかよ……絶対シュートチャンスなんて来ない、って祈ってたのに……)」

実況「そして、その正確なパスを小田選手がPA付近でパスキャッチ!ここはふらのの得点チャンスか〜〜〜!!?」

依姫(保護者席)「幾ら輝夜と言えども、あの下衆のシュートが防げないとは思えません。
どうしても一点を得たいならば、松山選手に渡すべきでしょうが……」

豊姫(保護者席)「てゐちゃん…だっけ? あの子がパスコースに入っているから厳しいでしょうね。
……もし通ったら、一気に不利だけど」

58 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 23:01:10 ID:kok+Grj2
小田「(ところで、あの保護者席に赤カーペット敷いて座ってる女の人達って、誰のお母さんなんだろう…
―――ああ、もう! キャプテンに渡したくて渡したくて仕方ないけど……!?)」

先着1名様で、

★小田「ヒャメロー」→! card★

ダイヤ・ハート→「(ええーい! シュートだ!!)」
スペード・クラブ→「さ、最後に決めるのはやっぱりキャプテンだ!(駄目だ! 俺には荷が重すぎるよ…!!)」
JOKER→「(皆から浮いちゃうけど――本気を出すしかない、か)」

59 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 23:01:42 ID:???
★小田「ヒャメロー」→ ハート4

60 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 23:01:57 ID:???
★小田「ヒャメロー」→ ハート8

61 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 23:04:31 ID:???
クラブA→地獄兄弟編INうどんげ

62 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 23:06:17 ID:???
>依姫(保護者席)「幾ら輝夜と言えども、あの下衆のシュートが防げないとは思えません

○車「下衆?お前…今、俺の弟を笑ったな…?」
○山「こいつやっちゃおうよ、あにきぃ…」

63 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 23:09:34 ID:kok+Grj2
★小田「ヒャメロー」→ ハート4 ★
ダイヤ・ハート→「(ええーい! シュートだ!!)」

小田「(と――とりあえず、ここはシュート本数を増やすんだ! 失敗してもいい、
とにかく攻めに入ったという姿勢をキャプテンは重要視する筈! ここは…!)
――くらえええっ!!」

グワアアア…!   バシィイイイッ!!

実況「小田選手、シュートだぁあああああ〜〜〜!!!」

慧音「(このシュートならば、姫君には悪いが……)止めさせて貰うぞ!!」

ウサギC「来た来た〜! これが噂のファルコーンシュートなんだね〜! 分かるよ〜!!」

ウサギE「私は…フォローに徹する! 相手のねじこみに備えなきゃ!」

輝夜「(うーむ…ぶっちゃけイナバのシュートと比べると、ハエが止まって見えるレベルねぇ…)
イナバー!! どーするー!?」

鈴仙「そ、そんなアナログに聞くんですか、姫様!? え、ええっと……」

64 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 23:11:55 ID:kok+Grj2
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:45
小田のシュートの威力:44+1/4で「強烈なシュート(+2)」が発動
輝夜のガッツ:700/700
輝夜のカリスマポイント:0/2(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV0)
*こぼれ球でも成功となります。

65 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 23:12:29 ID:ZdrYTghk
B パンチループに決まってるじゃないですか

66 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 23:13:12 ID:KN+v86Go
D
失点してもよくね?

67 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 23:13:28 ID:YMGCuwZk
C

68 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 23:13:35 ID:yIBU/DXY
B

69 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 23:13:42 ID:CiEUkGuA
C 届いたとしても減衰はかかるはず

70 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 23:21:42 ID:kok+Grj2
B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費

鈴仙「(カリスマにってか、適当にして頂いても大丈夫だと思うけど…)
――姫様ー! 念の為パンチングでお願いしまーす!!」

輝夜「りょーかい! さあ、私のダブルアームスマッシュに震えなさい!(*覚えてません)」

先着3名様で、
★小田→シュート 44 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★慧音→ブロック 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ウサギC→ブロック 41 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→パンチング 49 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
(松山がねじこみ)(中川がフォロー)(ウサギEがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→小田のシュートがルナティックスゴールに奇跡的に突き刺さる!
(中川がフォロー)(ふらののコーナーキック)(ウサギEがフォロー)

【補足・補正・備考】
小田のマークがダイヤで「強烈なシュート(+2)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡」(+4、100消費)が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により、絶対に負傷しません。
なだれ攻撃はシュート時には発動しません。

71 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 23:22:21 ID:???
★小田→シュート 44 ( クラブ3 )( 4 + 3 )=★
ヒャメロー

72 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 23:23:41 ID:???
★慧音→ブロック 47 ( スペード3 )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=
 ウサギC→ブロック 41 ( ダイヤA )( 6 + 2 )+(人数補正+1)=★
慧音止めそう

73 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 23:23:54 ID:???
★輝夜→パンチング 49 ( クラブ6 )( 4 + 2 )=★

74 :森崎名無しさん:2013/09/01(日) 23:24:03 ID:???
★慧音→ブロック 47 ( クラブK )( 5 + 3 )+(人数補正+1)=
 ウサギC→ブロック 41 ( ダイヤ2 )( 2 + 2 )+(人数補正+1)=★

75 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/01(日) 23:44:07 ID:???
小田のシュートもやはり届かず、慧音が楽々ブロック!
…と、言った所で今日の更新はここまでにしようと思います。

>>29
小田も弾かれ過ぎると流石にシュートを撃たず、
判定次第ではカット承知で松山に集めてくるかもしれません…。
>>30
浮き玉特化の強化スキルですので、発動したら空中戦がエライ事になりますね。
永琳と妹紅じゃないと、ちょっと相手にならなくなるかもしれません。
>>34
にとりは一対一は幻想郷では高水準…という設定ですので、彼女に勝てたら中々の高レベルです。
佳歩は現段階でも新田君くらいは強いと思います。(強いのか良くわからない?)
>>56
小田「ガクガクブルブル」
>>61
○仙「私と一緒に地獄に落ちましょう…」
○歩「やっぱり姉貴は最高だよぉ……」
てゐ「鈴仙ちゃんまた変な遊びしてる…しかもなんか増えてるし」
>>62
○車さんと依姫様が戦ったらどうなるのでしょうか…考察募集です(爆)

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

76 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/02(月) 20:34:04 ID:???
こんばんは。今日も更新をしていきます。
―――――――――――――――――――――
★小田→シュート 44 ( クラブ3 )( 4 + 3 )=51★
★慧音→ブロック 47 ( スペード3 )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=53

ひゅうううううう〜っ……

慧音「えいっ!(これはひょっとして、GKへのパスなのか……?)」

ポムッ!

小田「そ、そんな…この俺のシュートが!?(ですよねー)」

小田のシュートは、正確さこそはそこそこであったが、逆に言うと速度や威力等は
まるでお話にならないレベルであり……。
素早くシュートコースへ飛び出した慧音の胸に、吸い込まれるように落ちて行く。

実況「ああ〜っ! 小田選手、絶好のチャンスでのシュートでしたが…慧音選手に敢え無くブロックされます!」

中川「だ――だが! なだれ攻撃は終わってはいない! ここで奪って見せるんだ!
(ここで奪えたら、キャプテンにもシュートを出せそうだしね)」

慧音「(…む。 流石にそう簡単にパスは出させてくれないか。
だがしかし、ここを抜ければ相手の攻撃は失敗!)――抜いて見せる!」

77 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/02(月) 20:35:46 ID:mGc0BTdU
実況「しかしそこから間髪入れずに、FWの中川選手が猛烈にタックルへと向かいます!
慧音選手、ここでボールをキープ出来るか〜〜〜!!??」

先着2名様で、

★慧音→ドリブル 41 (! card)(! dice + ! dice)=★
★中川→タックル 37 (! card)(! dice + ! dice)=★

≧2→ 慧音、ボールキープ成功! ふらの、攻撃失敗で一気にピンチに!
(本田がフォロー)(若松がフォロー)(松山がフォロー)

【補足・補正・備考】
慧音のマークがダイヤの時、「ファーストピラミッド(+3)」が発動します。

78 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 20:36:04 ID:???
★慧音→ドリブル 41 ( スペード6 )( 1 + 2 )=★

79 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 20:36:38 ID:???
★慧音→ドリブル 41 ( ダイヤJ )( 4 + 4 )=★

80 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 20:37:25 ID:???
★中川→タックル 37 ( ハート2 )( 3 + 2 )=★

81 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 20:37:43 ID:???
★中川→タックル 37 ( ハート4 )( 5 + 4 )=★

82 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 20:44:06 ID:???
ヘタレ引きなのに抜いたー!
それにしてもDFラインが不安があるから、リベロ永琳案を本当に考えておいた方が良さそうね。
奪い返されてシュートが一番可能性高いし。中山さん攻撃を鍛えようとしてるしなあぁ…悩む。

83 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 20:44:51 ID:???
両者引きがイマイチ?これが本田ZONEかw

84 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/02(月) 20:59:13 ID:mGc0BTdU
★慧音→ドリブル 41 ( スペード6 )( 1 + 2 )=44★
★中川→タックル 37 ( ハート2 )( 3 + 2 )=42★
≧2→ 慧音、ボールキープ成功! ふらの、攻撃失敗で一気にピンチに!

慧音「(…くっ! 相手のプレッシャーが強くて、思うようにドリブルが出来ん!
スイーパーとしての活躍に焦るあまり、肝心のボールキープ練習を疎かにしていた事が裏目に出たか…!?)」

中川「(…ん! ラッキー! これなら俺でもボールカット出来そう!!)」

慧音の足取りはおぼつかず、一時は勢い良くタックルに向かった中川にボールを掬われそうになるも…。

慧音「……くうっ!」

ガシッ! ……スッパアアアンン!

実況「慧音選手! 一瞬足元を取られかけましたが…! 
持ち前の強い足腰と、中川選手との体格差を活かしてボールをギリギリキープします!
そして瞬間的にフリーになった慧音選手! 渡す先は〜〜!?」

慧音「(中央に、それも前に寄りかかり過ぎたせいで……妹紅がどフリーだ!)進め、妹紅ーーっ!!」

バシイイインン!!

妹紅「サンキュー、慧音!!」

若松「し――しまった!(まあいいや)」

本田「俺達のなだれ攻撃がやられるなんて…!(これの利点は、失点がDF陣の責任だけになりにくいって事なんだよな〜)」

松山「皆! 諦めるな!! 全員で戻って、ボールに食らいついて行くぞっ!!」

金田「おう!!(そんなん出来る奴、キャプテンくらいだっつーの)」

85 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/02(月) 21:00:18 ID:mGc0BTdU
実況「今回の試合、左SHとして出場の妹紅選手! 無人のサイドを思いっきり駆けあがります!」

近藤「さ……させるか! ゴールだけは…絶対に渡さん!
(スイーパーって良いよな。なだれ攻撃でオーバーラップを多少サボっても許される、唯一のフィールダーだ)」

実況「センターサークルを超えて、ふらのの中盤!
何とか追いついたのは、CBの近藤選手のみです! ここで少しでも足止めが出来るか〜〜〜!?」

パスカル「今度は俺達がフォローしほうだいだ!」

中山「一転攻勢…だな!!(しかし、流石にDFの数人は追いつくか…? フリーにはならなさそうだ)」

妹紅「慧音が繋いでくれたボール…そう簡単に渡しはしない!!」

先着2名様で、

★妹紅→ドリブル 44 (! card)(! dice + ! dice)=★
★近藤→タックル 40 (! card)(! dice + ! dice)=★

≧5→妹紅が一瞬でドリブル突破! 妹紅も鈴仙も佳歩もパスカルも中山すらも皆フリーだ!
≧2→ 妹紅がドリブル突破! ふらのは数人が追いついた!
(鈴仙がフォロー)(パスカルがフォロー)(中山がフォロー)

【補足・補正・備考】
妹紅はスキル・蓬莱人により、絶対に負傷しません。

86 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 21:00:58 ID:???
★妹紅→ドリブル 44 ( クラブ6 )( 5 + 2 )=★

87 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 21:01:18 ID:???
★近藤→タックル 40 ( ダイヤK )( 1 + 3 )=★

88 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 21:03:16 ID:???
フリーか・・・じゃあシュート打っちゃおうか

89 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 21:08:33 ID:???
ドリブルが妹紅44、慧音が41か……もう少しあげた方がいいかな?

90 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 21:20:08 ID:???
取り敢えず早いとこ三点くらい取って
動かない指示を出して輝夜に経験値積ませないとな

まるで中国育てているみたいだ

91 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 21:23:40 ID:???
奪ったボールをキープできないとね、特に慧音が奪われると後がないし。
今攻撃面に寄り過ぎてると思うのよ、中山さんか永琳下げても攻撃成り立つと思う。

92 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/02(月) 21:24:48 ID:mGc0BTdU
★妹紅→ドリブル 44 ( クラブ6 )( 5 + 2 )=51★
★近藤→タックル 40 ( ダイヤK )( 1 + 3 )=44★
≧5→妹紅が一瞬でドリブル突破! 妹紅も鈴仙も佳歩もパスカルも中山すらも皆フリーだ!

妹紅「ええーいっ!」

タタタッ! クッ…… シュッパアアアア!!

近藤「そ…そんな! 時間稼ぎすらできないなんて……!!(時間稼ぎはする予定だったのに……!)」

実況「妹紅選手! 高い身体能力を活かした、全身をバネにしたドリブルで近藤選手をまるで
最初から居なかったかのように抜き去りま〜す!! 
これでふらのはGKまでにフィールダーが一人も居なくなったのに対し――!!」

中山「ナイスプレーだ、妹紅さん!(型に嵌れば恐ろしい戦術だろうが…
失敗した時のリスクが大きすぎるな、これは。流石にルナティックスでの実用は厳しいか)」

パスカル「よし! 俺だって腐ってもFWだ。 ここで1点を決めるぜ!」

佳歩「わ…私もまだ元気です〜!!」

妹紅「(ここからでも充分ネオヴォルケイノは決まりそうだけど……要るのかなぁ、ネオヴォルケイノ)」

加藤「くそっ! だけど俺が守れればそれで帳消しだ! 皆が安心してなだれ攻撃をする為に、俺が居るんだ!
(皆の失態のお陰で、失点も仕方ないという空気になったかな? フォロワーも居ないし、適当にキャッチするフリしよっと)」

鈴仙「(これはひどいわねぇ……流石の私もチョッピリドン引きかも)」

実況「ルナティックスは、ミドルシュートを狙えるFWとトップ下が5人! しかも全員がフリーとなっています!!
ふらの中学! 攻撃失敗のリスクが一番悪い形で露出してしまった〜!!」

93 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/02(月) 21:26:03 ID:mGc0BTdU
依姫(保護者席)「……解せません。 どうしてああもリスクを好まぬ者共が、
こんなにもピーキーな戦術を取れるのですか、お姉様?」

豊姫(保護者席)「そうね、敢えて言うなら……『赤信号、皆で渡れば怖くない』理論かしら?」

レイセン(保護者席)「(意味は分かるけど……あんましカッコよくないです、豊姫さま)」

妹紅「鈴仙! とりあえず渡すね!」

バシッ!

実況「そして妹紅選手! 前線の一番前に居る鈴仙選手にパスです!
当然通って鈴仙選手がボールを持ちました〜!! 前半12分でふらの、追加点のピンチです!!」

鈴仙「ありがと、妹紅!(あはは……こりゃあ面白いわね。 何でもアリな戦法が取れそうだけど……
誰に打たせてあげようかな? 流石にMFの中山さん達はダイレクトシュートは厳しそうだけど……)」

A:「当然、私が決めるのよ!」(更に撃ちたい地上シュートを選択)
B:「私にワンツーで折り返して、パスカル君!」(スルーかシュートで更に選択(ポストプレイは今回意味が無いです))
C:「パスカル君! そのままドリブルで切り込んで!」
D:「パスカル君! 私がセンタリングを撃つからオーバーヘッドキックよ!!」
E:「佳歩! そこから野兎シュートよ!」
F:「佳歩! そこから一対一よ!!」
G:「妹紅! 一旦戻すわ。 ネオヴォルケイノよ!!」
H:「中山さん! フリーだからきっと決まるわ、シュートよ!」
I:「Bちゃんが上がってる…! そうよ、シュートするのよBちゃん!!」
J:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:810/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

94 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 21:27:33 ID:wKfzJU42
H

95 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 21:29:29 ID:+wWhvOfE

96 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 21:30:55 ID:Bn8o2xIo
H

97 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 21:31:01 ID:fAH+bhHA

98 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 21:32:03 ID:???
で、でたー!必殺のゴンゴールだー!

99 :森崎名無しさん:2013/09/02(月) 21:33:49 ID:???
皆私の所に集まって!!5人同時シュートよ!!

100 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/02(月) 21:38:56 ID:mGc0BTdU
H:「中山さん! フリーだからきっと決まるわ、シュートよ!」

鈴仙「(折角中山さんが上がって来ているし! 偶には中山さんにもシュートを撃って貰おうっと!)
――中山さんっ!」

バシッ!

中山「お――俺か!?(…参ったな。 西尾と新田が居るならともかくも、俺のシュートは
そう褒められたものではないんだが……)」

加藤「と め る !! (ご ま か す !!)」

中山「(何だかこのGK相手なら、俺でも決まりそうな気がするし……)
――よし分かった鈴仙さん! やれるだけ、その期待に応えてみせるっ!!」

グワアアアアアアアッ! ……バシュウウウウウン!!

実況「中山選手、フリーでしっかりと狙いを定めながらシュートです!!」

先着2名様で、
★中山→シュート 44 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(フリー補正+2)=★
★加藤→キャッチ 43 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【キーパー】
≧2→中山のシュートがふらのゴールに確かに突き刺さる!
(パスカルがねじこみ)(佳歩がねじこみ)(ふらののコーナーキック)
【補足・補正・備考】
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)

514KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24