キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【私のお小遣いは】鈴仙奮闘記10【53万です】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 20:34:31 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【魅せろ姫様】鈴仙奮闘記9【カリスマセーブ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1378027725/

☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

休暇、そしてふらのとの楽勝試合を終えて英気も実力も養った永遠亭ルナティックスの
次なる相手は色んな意味で個性的な面子の揃った妖怪の山FC!
試合開始前にも感動的なファンタジーか築かれもしたが…それは置いといて。
アウェー感溢れる試合会場の中、鈴仙はいきなり反則で椛を負傷させてしまい、
一時はヒンシュクも買うも…幻想郷最速ドリブラー・射命丸文の不調や我らが中山さん、
そして相棒てゐの大活躍もあり、鈴仙は見事胡散くさいメカニックキーパー・河城にとりから先取点をもぎ取る!
そして次のキックオフ、相変わらず好調の中山さんは永琳にバックパス!
遂に天才が動きだし、ルナティックスはこのまま楽勝ムードか?!

2 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 20:36:16 ID:???
☆現在の能力値☆
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  47  48  49  45  45  42  46  322  2  2 

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
所持中のフラグ:パスカット(10/20)、タックル(10/20)
てゐとのコンビプレイ(3/20)オフサイドトラップ(8/20)、浮き玉フラグ(空中戦勝利時に確率で回収)

最大ガッツ:850
現在のおこづかい:8970
永琳印象値:27
人気:34
狂気度:24
所持アイテム:伝説の眼鏡(使用するとセーブ力+1)、焼き芋無料券(妖怪の山焼き芋屋で使用可)
オフェンス解説書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)
シズハのしるし(秋限定で各練習時、判定に+! dice/2される。 1回まで使用可)

3 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 20:37:26 ID:???
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。
また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、
更にボーナスを得る事ができます。
例外として、JOKERで負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、
ペナルティは激しくなっていきます。

4 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 20:39:02 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 20:40:14 ID:???
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無   無   中    小       小      中
なおりかけ  無   小   中    小       中      大
軽傷治療済 小   中   中    小       中      大
軽傷未治療 中   中   大    中       大      危
重症治療済 中   大   大    大       危      必
重症未治療 大   危   必    必       必      必
プレイ不能  必   必   必     必       必      必

無=怪我は発生しない
小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数  
大=クラブ
危=クラブかスペード
必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

6 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 20:43:23 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。
また、これは一対一においても適用されます。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。

KPKについて
PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、
キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。
ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。

Lブロック失敗時のシュート威力減少
ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、
シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。

M判定の順番について
このスレでは、『全ての判定は上から優先される』こととします。
そのため二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、
一番目の判定結果が優先されます。
その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。

N未記載事項について
その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。
また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを
参考としながら、スレ主が決定することとします。

7 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 20:45:57 ID:???
【登場人物紹介】

鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW全般、特にCFW
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力
性格:気弱な性格だが、プライドは高い? 参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、
   必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。…が色々と不憫。
   ちなみに日常生活では師匠を含めた同居人達に常にいじられている。

八意 永琳
配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも)
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。
   輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。
   最近はトップ下を中山に託し、自身はリベロとして動く事も多くなった?

因幡 佳歩
配置:SMF、FW(希望)
特徴:頭脳的で直情的なドリブル、ルナティックスには貴重な一対一シュートの持ち主
性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。
概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、
   パスカルの入団によりFWを追いやられる。FWを志望しパスカルを若干ライバル視しているが、
   特訓での失敗により大きく水を開けられてしまう。悩み多い彼女だが、それでも私は元気です。

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 20:47:00 ID:???
因幡 てゐ
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。鈴仙とのコンビプレイは完成すれば今大会最強かも…?
   ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

藤原 妹紅
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CMF、ボランチ、SB(あまり好きではない)
特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い、爆発的なシュート
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い,、KY疑惑?
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に
   下った。サイドバックというポジションがあまり好きではなく、輝夜が永琳越しで自分にいやがらせを
   しているのだと信じて疑わない。様々な感情を爆発させることで、新技ネオフジヤマヴォルケイノを完成させた。
   地道に成長はしているのだが…輝夜の影響か、どんどん単純になってるような?

上白沢 慧音
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、一流と比べるとやや見劣り?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、
   共に永遠亭の軍門に下ることとなった。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。
   でも妹紅とは親友。「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。
   妹紅と並びプレイするため、ブロックを大きく成長させた。…が、只今成長が遅れており、
   強豪シューター相手にはやや役不足となっている。

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 20:48:01 ID:???
蓬莱山 輝夜
配置:GK
特徴:三流ゴールキーパー、永琳がいて二、五流ゴールキーパー、とびだしが微妙に上手いがやはり三流
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   GK能力も名無しよりはマシ程度で、永琳の助けを借りないと必殺シュートはまずキャッチできない。
   サッカーでも日常でもグータラな姫様だが、時折見せるカリスマは鈴仙を窮地からも救うかも?
   必殺セーブが成長して結構強くなったが、カリスマからは一層程遠くなったような…?
   最近は変身セービングを魅せたり良く分からないオーラを出したり結構忙しい(?)。

アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:FW
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、やや決定力不足?
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
   天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。
   ディアスとプレースタイルの似ている来生に興味を持ち、新たなる力を得るきっかけを掴んだ。

中山 政男
所属:大友中学→永遠亭ルナティックス
配置:MF・DF全般
特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足だが、道を切り開く
性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱
概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、
   そして成り行きでルナティックスに入団した。命蓮寺との激しい試合によりブランクが解消されたが、
   彼にとってはここがスタートライン。これからの成長が期待されるが、今はまだ地味な一選手。
   まだまだ独りでもがき苦しんでいるが、その中でも次第に努力の結晶を開花させている。

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 20:49:32 ID:???
射命丸 文
所属:妖怪の山FC
配置:FW・WG
特徴:幻想郷最速のドリブラー。守備は軽いが突破は一流、判断力も充分。 案外大したことない?
性格:上下関係に敏感で、狡猾かつ慇懃無礼な物腰。友達・部下思いだったりはする?
概要:妖怪の山FCの正キャプテンにして、人里で最も顔の知れている烏天狗。
   常に飄々とした態度を取っているのは、自らの高い実力と叡智への自信である。
   今日の試合では不調が目立つが…このままおい幻想郷最速(笑)となるかは彼女次第。

姫海棠 はたて
配置:MF
特徴:そこそこ優秀なトップ下だが、能力的には低水準。脚の速さが自慢
性格:最近の女の子らしい活発な性格だが、口下手っぽい所もある
概要:妖怪の山に住む烏天狗の一人で、「花果子念報」という新聞を発刊している。
   射命丸とはライバル兼親友と言った関係で、良く争ってはいるが仲は悪くない。
   このチームに入ってトップ下になったのも、実は射命丸の影響だったりする。
   サッカーではパスを鍛え、模範的トップ下の能力を兼ね備えている…のだが、射命丸のせいで陰が薄い。

犬走 椛
特徴:堅実なシュートと、哨戒で鍛えられた身体の強さを活かしたポストプレイが得意。 あとヨーヨー。
性格:おっとりとした感じの良い性格ではあるが、病的に凝り性。最近のマイブームはハイパーヨーヨー。
概要:妖怪の山で警備等を行う哨戒天狗…即ち下っ端天狗である。
   それでも射命丸とは個人的な親交もあるためプライベートでは意外に仲良しだったりする。
   ちょっと前までは将棋に凝っていたが、射命丸の気まぐれのせいでヨーヨーに鬼ハマリして、
   今では人里や妖怪の山では「犬走名人」として子どもたちのヒーローでもある。
   ストリングプレイスパイダーベイビー!

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 20:51:04 ID:???
反町 一樹
所属:東邦学園中等部サッカー部→全日本Jr.ユース→妖怪の山FC
特徴:枠内を狙う正確なシュート、技巧を凝らしたダイレクトシュートの持ち主。あと愛の力補正。
性格:生真面目で常識的な好青年だが、気が弱くて言いたい事を良く言えなくなる。
概要:東邦学園中等部にてそこそこ優秀な成績を挙げたストライカーだが、周囲の環境に恵まれず
   不遇の日々を送り、ついには現世に絶望する。そこから幻想郷に入り、自分の気風に合うチームと
   自分を理解してくれる恋人に出会って今や絶好調のFWである…が、未だに日向は怖い。

鍵山 雛
特徴:厄を集めて強くなる厄神、ついでに負傷も誘発するまさに潰し屋(?)SH
性格:普通の少女らしい素直な性格だが、厄のせいで友達が出来ず寂しそうにしている。
概要:妖怪の山にひっそり居を構え、人々の厄を吸い集める厄神。
   いわゆる「えんがちょ」で、ずっと一人ぼっちだったが、最近にとりが話しかけてくれるようになり、
   彼女の事を親友だと思っている。妖怪の山FCには厄い選手が結構いるが、
   それは自分が居るからなのかも…とちょっと心配している。

秋 静葉
特徴:穣子との派手な合体技、本人はパスが得意
性格:不安定な性格で、自虐が多かったり地獄の住民だったりするが、根は冷静?
概要:妖怪の山麓で焼き芋屋さんをやってる秋の神様の姉の方。
   食事中も試合中もお風呂中も常にカッターナイフを持ち歩き、
   何かあればそれを自分の腕にあてがい微笑む(でも実行は決してしない)、色んな意味で困った人。
   「どっこい秋姉妹」なる謎の四コマ漫画を文々。新聞に連載している。

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 20:52:30 ID:???
秋 穣子
配置:DF
特徴:静葉との派手な合体技、本人はブロックが得意
性格:純朴な性格で、かなり子供っぽい。とても家族想いで仕事が大好き
概要:妖怪の山麓で焼き芋屋さんをやってる秋の神様の妹の方。
   彼氏が出来てキャッキャウフフしているが、お姉ちゃんも大好でお店も頑張っている。
   その献身的なブロックで、鈴仙のシュートを一度は防いだ。

河城 にとり
配置:GK、DF
特徴:水を操る能力と謎の機械を使いこなしたセービング、相撲で鍛えた一対一の駆け引き強さ
性格:現金な性格で、すぐに調子に乗って偉そうにするが、実際はどうしようもないまでのビビリ。
概要:妖怪の山の上流に住み着く谷河童の一人。一時はヒューガーの一味として暗躍していたが
   現在は自由に暮らしている。 …けど未だに日向が怖く、「さん」付けで呼んでいる。
   ちょっと可哀そうに見える時もあるけど、大体が自業自得であるので気にしなくて良い。

11
ウサギ達
永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。
一応性格やポジションに特徴がある。

ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で新聞好きなデータマン。能力が平均して高い。
ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ? お菓子が好き。
ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。
ウサギE:DF。試合に出るウサギ達の中では一番大人っぽい。ウサギDの姉的存在。
     普段は理知的なのに、得意なプレイは根性丸出しの顔面ブロック。

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 20:55:11 ID:???
寅丸 星
命蓮寺ロータスのエースストライカーで、輝夜からハットトリックを奪った。
鈴仙とはヒューガーズとの一件から親交を深めており、先日の試合を通して強い友情を
築きあげた(特訓は失敗したが…)。温厚な性格だが感情的で迂闊。

パチュリー・ノーレッジ
幻想郷最強の能力値を持っているが、酷い喘息持ちのため、
最大でも30分しかプレイできない。強引なドリブルなどパワープレイは嫌いらしい。
鈴仙を勝手に弟子扱いしている? 結構めんどくさい御人。

伊吹 萃香
幻想郷有数の名ゴールキーパーでもある鬼。
鈴仙の愚直なまでのバカ正直さに惹かれ、助っ人としての加入を応諾してくれた。
嘘は嫌いだが、自分の力量を弁えない者、鬼を過剰に恐れ媚びる者はもっと嫌い。
萃香乙…と見せかけて、鬼の真骨頂と言わんばかりの好セーブを連発した。

十六夜 咲夜
紅魔館の吸血鬼に仕える悪魔の荒鷲。瀟洒で冷静かつ理知的な性格で、
鈴仙の技量が真であるかを主人に代わって見届けている。

八坂 神奈子
守矢神社にて信仰されている、とてつもなくありがたい軍神様。
常にどっしりと大上段に構えた大物ではあるが、おばさん…というかオヤジ臭い?

洩矢 諏訪子
守矢神社にて信仰されている、とてつもなくおそろしい祟神様。
年の割にはかなり子供っぽい見かけと性格をしているが、神奈子よりも狡猾で頭が回る。

霧雨 魔理沙
博麗連合のCFにして、妖怪退治で有名な普通の魔法使い。
一見理不尽で傲慢にも見えるが隠れた努力家でもあり、似たような性格の森崎と交流を深める。
…が、森崎ほど悪知恵は働かない。努力で成長した鈴仙を一定以上評価している。

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 21:00:24 ID:???
茨木 華扇
妖怪の山に住むありがたい仙人であるが、その実態は謎に包まれている。
最近は若島津を気にかけていて、彼に修練を付けている様子が目撃された。

若島津 健
日向の懐刀である誇り高き空手キーパー…であったが、ヒューガーズ戦にて大量失点してしまい、
只今幻想郷にて新たな力を得んと武者修行をしている。下手な妖怪より強い。

沢田 タケシ
僕の夢の設定というのはいつも決まっているんです。
これ以上やったら鼻血が出て倒れるという所のもうちょっと上なんです。

イ・ヨンウン
韓国の若き期待の星にして、ブンデスリーガでも活躍している実力派テクニシャンFW。
しかしその素性は謎に包まれている。

来生 哲兵
妖精大連合の監督らしいが、ドリブル以外殆ど何もやってない。
永琳をパクリ野郎認定した。ハッハア! パスカルとトモダチになった。ヒアッハアー!!

中里 正人
博麗連合の忍者SB。天子に仕えながら忍者の力を取り戻さんと努力している。
チームメイトの殆どがやる気なしの為、一人寂しく情報収集のため試合観戦に来ている。
覗きが大好きなので、引きを間違えれば某スレ様のうどんちゃんの罪に対する罰が
このスレのうどんちゃんの元にやってくるかもしれない(理不尽)

森崎 有三
おなじみの本編主人公。途方も無く高いセーブ力と幻想郷最高水準のドリブル能力を併せ持つ。
パルメイラスFCにて充実したプロ候補生生活を送っていたが、紫の陰謀により幻想郷に叩きこまれる。
霧雨魔理沙と手を組み、セーブ力の維持向上に努めている。中山の復活を知り、密かに燃えている。

15 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 21:02:08 ID:???
ヨッチャン
つk…ヒントの神様。ちょくちょく本編に出て来て鈴仙に暖かいエールを贈ったり
詳しいヒントを教えてくれる良い人…いや、神様。
鈴仙のことを良く知る人物らしいが……一体何者なんだ……?

ロベルト本郷(全裸)
露鈴兎・本後宇院・イナバ(全裸)
ロベルト(全裸の妖精)
バルバス(パンツ)
張幡 す(パンツ)
こーりん(褌)
見上(乱心)
エーリッヒ(褌)
彼らが出てきたらゲームオーバーです。
ですが狂気的な彼の存在は、
けして不幸ばかりをもたらすわけではありません。

謎の向日葵仮面
幻想郷のサッカーを陵辱するためにサッカーをやっている、とてつもなく迷惑な人。
このスレのマモノさん代理的な存在。テーマソングは「陵辱幻想郷」「眠れるレイ○」「陵夢」など。

伝説の超人・ヒジリー
ボール(一コロさん)はトモダチ、怖くないとでも思っていたのかァ!!
産まれた病院のベッドの隣に居た輝夜に泣かされた記憶から、輝夜に激しい憎しみを持つ。
輝夜「嘘だからね!? そんな設定どこにもないからねっ!?」

犬走名人
本名は犬走椛というらしいが、皆からはこう呼ばれているし、
哨戒天狗の履歴書の名前欄にもちゃんと「犬走 名人」と書いてある。
多分近々ヨーヨーの素晴らしさを伝えに永遠亭にやってくる…張り付けたような笑顔で。愛用機はファイヤーボール。

16 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 21:03:42 ID:???
☆人物相関図☆

鈴仙→(相棒)←佳歩
鈴仙→(悪友)→てゐ
鈴仙→(親近感?)→チルノ
鈴仙→(何か事情が?)→静葉
鈴仙→(友情)←星
鈴仙→(友情)←中山
鈴仙→(わからない)→中山
てゐ→(ほっとけないヤツ)→鈴仙
パチュリー→(良き知り合い)→鈴仙
パスカル→(仲間)→鈴仙
永琳→(侮れない)→鈴仙
永琳→(ちょろい)→鈴仙
レミリア→(客人)→鈴仙
村紗→(恐るべし…!)→鈴仙
反町→(常識的)→鈴仙
白蓮→(好感が持てる)→鈴仙
中里→(覗きたい)→鈴仙
大妖精→(良い人)→鈴仙
輝夜→(期待)→鈴仙
幽香→(次に花を侮辱したらコロス)→鈴仙
中山→(実はすごい人)→鈴仙
中山→(可哀そう?)→霊夢
中山→(友情)→森崎
中山→(数少ない知り合い)→来生
幽香→(見どころある)→中山
中里→(覗きたい)→天子
サニー→(恥ずかしい?)→中山

17 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 21:05:15 ID:???
来生→(このパクリ野郎!)→ディアス
来生→(このパクリ野郎!)→永琳
岬→(洗脳詐欺師)→神子
神子→(素晴らしい欲)→岬
布都→(崇拝)→神子
屠自古→(不信感)→青娥
にとり→(恐怖)→日向
日向→(理解者)→ヤマメ
ナズーリン→((種族的に)苦手?)→お燐
永琳→(?敵ではない?)←夢美
星→(敵!)→日向
日向→(実力は認めるが…解せんな)→星
反町→(恋人)←穣子
ぬえ→(正体不明!)→佳歩
パスカル→(興味)→来生
パスカル→(友情)←来生
華扇→(師弟?)←若島津

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 21:06:16 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)

逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度
0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40を超えた状態ではスキル・不定の狂気を習得します。これを直すためには
狂気度を39以下にする必要があります。80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 21:08:24 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 25P(*下がりました!)

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 65P     *最大レベル5まで
 現在:LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)
    →LV4(『マインド〜』系の必殺シュートで、ダイヤ時の敵GKペナが強化+『ルナティック〜』系の必殺ドリブル威力+1)

・スキル【心象操作】       …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

・スキル【洗脳】         …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P        *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

・スキル【うどんジスタ】     …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

・脳内練習試合開催権       …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*
【試合ルールは前後半30分ハーフ、交代3名、引き分けはPKです(普通の練習試合と一緒です)】
【この試合は基本妄想なのでポジションによる紛争はなく、皆鈴仙の言うコトを聞きます】

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 21:10:13 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
@スウェーデンJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:ドリブル+1、ブロック+1、おこづかい5000円
 解説:スウェーデンユース選手を、Jr.ユースレベルに落とし込んだチームです。
    4人のエース級の選手以外は頼り無く、フランスJr.ユースのモブより弱い選手も…
    キャプテンの某選手はまだ殺意の波動に満ちてはいないので、プレーは安全です。
×ふらの中学サッカー部→撃破済み!
BイタリアJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:タックル+1、おこづかい5000円
 解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。ゴールキーパーはかなり優秀ですし、
    その他の選手も必殺技こそないですが、能力値だけなら幻想郷でもなかなかの実力者レベルです。
    特にディフェンスはかなり硬いです。攻撃力の低さが弱点ですので、負ける可能性は低いでしょう
×フランスJr.ユース→撃破済み!
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 21:11:20 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 21:14:30 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習

練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:3>(大会直前には確実に上昇します。)

数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S52〜   上がらない        神域
A50〜51 かなり上がりにくい   超優秀
B47〜49 上がりにくい       優秀
C44〜46 普通            普通
D41〜43 上がりやすい      やや弱い
E38〜40 かなり上がりやすい   弱い

A特訓イベントでの練習

特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

23 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 21:15:30 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み!

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

24 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 21:24:44 ID:???
☆今後の予定・イベント等☆
<<<第一章 永遠亭ルナティックス修行編>>>                      
8月1週  (固定)妖怪の山FCとの試合 *才レベル2→3へ
  2週                            
  3週  (固定)練習試合取り付け
  4週  (自由)(〜8月4週)人里でのイベントフラグ(任意)・永遠亭中山の部屋にて
9月1週  (固定)試合      
  2週                     
  3週  
  4週
10月〜 大会 *才レベル3→4、そして第二章へ…

*(固定)…週の最後、固定イベントフェイズに強制的に発生。
 *(自由)…自由イベントフェイズにて、その場所に行く事で任意的に発生。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
テンプレは以上となります。
判定順について、本スレと違いかつ間違われた方がおりましたので、
改めて「サッカーのルールについて」欄に書かせて頂きました。(M番です)
その他、登場人物欄を妖怪の山FC仕様に変えていたりしています。
それとすみません、9スレ目にはつけ忘れ、このスレでも忘れかけてましたが、
GK用の成長テーブルも公開したいと思います。
【GK用成長テーブル】
 数 値  練習での上がりやすさ 評価     
S52〜   上がらない        神域
A50〜51 凄く上がりにくい     超優秀
B46〜49 上がりにくい       優秀
C42〜45 普通            やや弱い〜普通
D38〜41 上がりやすい       弱い
鈴仙奮闘記もいよいよ10スレの大台に達し、実は感無量だったりします。
このまま良いペースで完結にまで持っていきたいと思っていますが、やはり楽しさを忘れないようにはしたいとも思います。
連載から半年が経ちましたが、ストーリーはまだまだ続きます。 これからも、鈴仙達をどうぞよろしくお願い致します!

25 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 22:11:55 ID:???
前スレ>>968
射命丸「やめろォ! …って、今回は攻め手が居なくなったからフォローに回っただけですよ!
確かにセリフの端々に大したことない感は溢れてたかもしれませんが…後悔しない事ですね!」
反町「(何か射命丸さん、喋るたびにフラグを乱立させていってる気がするけど。 大丈夫なんだろうか…?)」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★永琳→ドリブル 52 ( クラブ4 )( 5 + 4 )=61★
★反町→タックル 44 ( ハート7 )( 3 + 2 )+(人数補正+2)+(相互補正+1)+(ポイゾナスタックル+2)=54
 雛→タックル 44 ( スペード2 )( 3 + 5 )+(人数補正+2)=54★
★天狗E→タックル 44 ( ハート9 )( 5 + 2 )+(人数補正+2)=53
 静葉→タックル 42 ( スペード9 )( 5 + 5 )+(人数補正+2)=54★
≧2→永琳、ドリブル突破! アッと言う間に得点チャンスだ!

反町「(随分な事を話す人だな…! だけど、そうやって驕り油断をしているなら――!)」

永琳の自信に満ちた表情。反町はそれを驕りと判断して、
全力の鋭いタックル。 即ちポイゾナスタックルへと向かったのだが…。

シュッ! スパアアッ!

永琳「……あら、何か触れたかしら?」

反町「な…何だと?!」

反町の本気は、永琳に触れる事すら叶わない。
永琳はこれが自然だと言わんばかりの凄まじいキックフェイントで軽く反町を抜き去ると。

永琳「さあ…行くわよ!!」

26 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 22:13:19 ID:???
クルッ…ササッ!!

雛「な―何、今のは!?」

射命丸をも上回る高速の直線ドリブルで雛を。

シュッ、クネッ…スッパアアアッ!!

天狗E「う――巧い!()」

そして、妖怪の山FCのメンバーでは決して真似する事の出来ない絶技が
大量に詰まった技巧派のドリブルで天狗Eを。

静葉「(そう、これで良い…! 動きは最小限に留めて、そして――!)ウフフ……」

そして……特に何もせずとも静葉を抜き去ってしまい―――。

実況「あ…ああ〜〜っ!!?? 永琳選手、あっと言う間に4人抜き〜〜!!
鈴仙選手、中山選手達が連携を駆使して突破した妖怪の山FCの中盤が
いとも容易く! まるで始めから永琳選手に道を譲ったかのように退いて行きました〜!
前半18分! 妖怪の山FC、早くも再びピンチです!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「えーりん! えーりん!!」
「もうえーりん一人で良いんじゃないかな?」「くそっ! 妖怪の山FCだって、バランスの整った良いチームなのに!」

27 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 22:17:43 ID:???
星(観客席)「えっ…? えっ……! そんな――永琳さんが動いただけで、あっと言う間にチャンスだなんて…!
さっきまでは、やや押されながらも良い勝負をしていたというのに!!」

ナズーリン(観客席)「私が思うに、妖怪の山FCの悪い点というか……。 実力の限界が出たんだと思う、ご主人。
彼女達のチームは、烏天狗(射命丸)を除き、そこそこの能力を持つ選手で構成されている分、
同格のチームや格下のチームに対しては非常に安定する一方―――明確なタレントが居ない。
だから彼女達は、どうあがこうと…『大エース』の存在するチームには勝てないんだ」

神奈子(観客席)「まるでウチのチームと正反対だねぇ…。 主力以外頼れる選手が居らず、タテのラインを
潰されれば格下にも食われ得る一方、私達が順当に敵を圧倒すれば優勝も狙える。
そんな我々とは全く逆の路線を往くとは。 同じ山だというのに興味深いと思わない、諏訪子?」

諏訪子(観客席)「さーてね…」

ナズーリンや神奈子が分析する通り、妖怪の山FCには永琳に通用する選手は居ない。
辛うじて射命丸のみが、そのドリブルを以てのみ通用し得るが――守備については、本当に明確なエースが不在である。
その為、永琳が運動量を増やせば増やす程妖怪の山FCはじり貧とならざるを得ない。
しかし……彼女達とてプライドの高い妖怪・神々である。この程度は諦めるほど弱い存在ではない。

静葉「(もっとも……私達だって無策な訳では―――ないのだけれど)」

静葉は…額にだくだくと流れる汗を拭いながら、同じような様子の妹を見てそう呟いた。

28 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 22:18:44 ID:N6U/NBqo
鈴仙「(ひ…ひっさしぶりに師匠のインチキ加減を見た気がするなぁ……。
それはそうと、今私は師匠と一緒にPA付近まで上がって来ていて、傍にはパスカル君も居る。
佳歩はちょっと距離的に厳しそうだけど……中山さんはフリーでシュートを撃てそうな感じね。
師匠がプレッシャーを与えているお陰で、攻撃は随分楽になってる! 
―――ここで、師匠に何か言ってみようかなぁ。 私ごときの言う事など聞かないかもしんないけど)」

A:「師匠! もうここまで来たら8人抜きです! GKまでドリブル突破ですよ!」
B:「私にパスを下さい! 二点目――決めてしまいます!!」(威力:56+1/4でGKにバランス崩しペナ)200消費
C:「師匠…センタリングを!」(スルー、ポストプレイ、ダイレクトシュートから更に選択)
D:「パスカル君の突破に期待しましょう! 師匠!!」
E:「パスカル君のオーバーヘッドに期待です!!」
F:「師匠! ワンツーです! 前転シュートで決めて下さい!」
G:「師匠! にとりを再起不能にしちゃいましょう!! 爆宙アポロです!!」
H:「中山さんがフリーです! 今日は好調のようですし、シュートを撃たせてあげましょう!!」
I:「(いや、やっぱりここは師匠の聡明な頭脳に任せましょう…!)」
J:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:430/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

29 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 22:19:07 ID:X4pOz1PQ

30 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 22:19:32 ID:oOvvc+VQ
G

31 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 22:19:51 ID:AOd782Z6
I

32 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 22:33:10 ID:N6U/NBqo
G:「師匠! にとりを再起不能にしちゃいましょう!! 爆宙アポロです!!」

鈴仙「(さっきのにとりの機械の挙動を見るに…あれは強い衝撃を与えればすぐにポックリ行っちゃう感じだったわ。
それなら、先に師匠に破壊して貰ったら後半が楽になりそうだけど―――やってくれるかなぁ。 まあ、一応!)
ししょーう! ここはもう一発で決めちゃいましょう!!」

にとりの機械を比較的間近で見ていた鈴仙は、永琳の超パワーでそれを粉砕出来ないかを考えて、
声を上げて大技の使用を促してみる。

永琳「(確かにそうすれば、恐らくポストや枠外。 あるいは反則ににならない限りはゴールを決められる。
そうなったら私の攻撃失敗のリスクはほぼ考慮せずとも良いのだけれど――。
この局面での体力の消耗は、正直言って避けたいわね。
あの機械を使ったセービングを封じようとしているのかもしれないけれど、私の考えが正しければ――)」

先着1名様で、

★永琳「善処します」→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→「(…とかまあ考えてみたけれど。 結局は追加点のメリットが大きいしね)分かったわ、ウドンゲ!」
スペード・クラブ→「(悪いけど、それは出来ないわ。 体力の消耗に反してメリットが薄い)」(*更に判定)
JOKER→「…いえ、ここは貴女が決めるのよ。 ―――てゐ!!」

33 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 22:33:44 ID:???
★永琳「善処します」→ ダイヤJ

34 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 23:00:05 ID:N6U/NBqo
★永琳「善処します」→ ダイヤJ ★
ダイヤ・ハート→「(…とかまあ考えてみたけれど。 結局は追加点のメリットが大きいしね)分かったわ、ウドンゲ!」

永琳「(恐らく河城にとりは飛び出し型のGK。 あの機械は本来不得手なセービングをカバーする為の装置でしょうから、
私のダイレクトシュートに向かって使う可能性は低い。 だけど、今の試合展開が続けば、結局は体力を余らせてしまうでしょうし。
相手の攻撃力を考えれば、2点差でも楽勝とは判断し難い。 となれば、ここは撃ってみるのも有りかしらね)
――分かったわ、ウドンゲ!」

バシッ!!

鈴仙「(ホッ…言う事聞いて下さって良かったわ……)はい、師匠!」

バシュウウウッ!!

実況「永琳選手、PA前で一旦鈴仙選手に折り返して……高い浮き玉のリターンを貰います!」

穣子「あっ…!!(ど――どうしよう! 前に出るタックルだったらお姉ちゃんと合体できたけど、
PA内のクリアだったらお姉ちゃんは使えない…けど私だけだとお荷物だし……!)」

35 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 23:01:16 ID:N6U/NBqo
にとり「(天才…浮き玉…高い……!?)ハッ!? や、やばいよやばいよ皆!!?
皆でクリアだよ、クリア!! 吹っ飛ばされても仕方ないけど――逃げるわけにもいかないし!」

河童A「え――ええ!(ここで逃げる訳にも行かないって言いきれるのがにとりの良い所よねぇ)」

河童C「う…うん!(何だかんだで、妙な責任感はあるのよね、コイツ……)」

穣子「え…えっと……」

にとり「穣子、アンタも!」

穣子「う――うんっ!」

にとり「のびーるアームは……ええい、黄色信号! こうなりゃ私が飛び出す方がマシじゃんか!
くっそ、三平ファイターさえ完成してれば良かったのに……!!
怖いけど……―――うおおおおおおおっ! ウーズフラッディングだぁああああああ!!」

バアアアアッ! シュウウウウウウウン!!

妖怪の山FCのDF陣、そしてGKのにとりが決死の覚悟でボールに対して飛び出し飛びつきクリアへと向かう。
しかし、天から齎されし災害が彼女達の身に―――平等に降りかかる。

36 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 23:02:19 ID:N6U/NBqo

永琳「――――!」

ゾクウウウウッ……!

にとり「き、きたぁあああああああ!!」

その合図は声でも音でも無く―――気配。
       あらゆる物が恐れを抱かざるを得ない宇宙的脅威の放つプレッシャー。

穣子「こ、こわいよぉ……」

河童A「やるしかない、やるしかない、やるしかない!!」

河童C「(私達は壁にしかなれない。 止められるのは多分…にとりだけだと思う。 だから頑張って、にとり!!)」

にとり「ああ、今日は、こんなにも―――」

DF達の期待を、引いては妖怪の山FC全員の期待をそのリュックに詰め込んだ
          お調子者の少女は、全く柄にも無くロマンチックに月を見上げていた。

ゴオオオオオオ……!

永琳「天才の力、味わいなさい。 ……天呪。 アポロ13 !!」

にとり「つきが、きれいだ」

――今、自分たちの真上に突き刺さりそうな、巨大過ぎる月を。

37 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 23:04:06 ID:N6U/NBqo
先着3名様で、

★永琳→爆宙アポロ 60 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★穣子→ 高いクリア 42 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 河童A→高いクリア 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★河童C→高いクリア 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 にとり→ウーズフラッディング 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧2→永琳の爆宙アポロが妖怪の山ゴールを破壊し尽くす!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(パスカルがねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→妖怪の山ボールに。

【補足・補正・備考】
永琳の「爆宙アポロ」には吹き飛び係数3があります。
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。
永琳はスキル・蓬莱人の影響で絶対に負傷しません。

38 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:04:18 ID:???
なんだ永琳って真祖だったのか・・・

39 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:04:21 ID:???
★永琳→爆宙アポロ 60 ( ダイヤ2 )( 2 + 3 )=★

40 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:04:35 ID:???
★永琳→爆宙アポロ 60 ( JOKER )( 4 + 5 )=★

41 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:04:49 ID:???
★穣子→ 高いクリア 42 ( クラブJ )( 2 + 4 )+(人数補正+2)=
 河童A→高いクリア 45 ( スペードJ )( 5 + 6 )+(人数補正+2)=★

42 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:05:08 ID:???
★穣子→ 高いクリア 42 ( ハート6 )( 2 + 6 )+(人数補正+2)=
 河童A→高いクリア 45 ( ハート9 )( 5 + 1 )+(人数補正+2)=★

43 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:05:30 ID:???
★河童C→高いクリア 45 ( ハート8 )( 4 + 6 )+(人数補正+2)=
 にとり→ウーズフラッディング 53 ( クラブK )( 2 + 3 )+(人数補正+2)=★

44 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:06:21 ID:???
デデーン!

45 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:13:45 ID:???
危うくえーりんが新しい境地に着くところだったよ

46 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:20:07 ID:???
機械が壊せないなら本人を壊せばいいとは…天才か

47 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 23:46:42 ID:N6U/NBqo
★永琳→爆宙アポロ 60 ( ダイヤ2 )( 2 + 3 )=65★
★穣子→ 高いクリア 42 ( クラブJ )( 2 + 4 )+(人数補正+2)=50*吹き飛び!
 河童A→高いクリア 45 ( スペードJ )( 5 + 6 )+(人数補正+2)=58★*吹き飛び!
★河童C→高いクリア 45 ( ハート8 )( 4 + 6 )+(人数補正+2)=57*吹き飛び!
 にとり→ウーズフラッディング 53 ( クラブK )( 2 + 3 )+(人数補正+2)=60★*吹き飛び!&負傷!
≧2→永琳の爆宙アポロが妖怪の山ゴールを破壊し尽くす!

穣子「ぎゃああっ!?」ドゴオオオオン!!

河童A「うあああああっ!?」バゴオオオオン!!

河童C「きゃあああああああああ!」チュドゴオオン!!

とてつもない高度のとてつもない角度から、
とてつもない威力が込められて放たれた永琳の爆宙アポロは、
無慈悲にも妖怪のヤマFCのDF陣を観客席まで弾き飛ばす。
こうなるともう、飛び出しに関してはそこそこ長けた実力を持つにとりのみが頼りとなるのだが…。

にとり「(タスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテ)」

始めの勢いこそ良かったが、結局は死への恐怖から空中で失速してしまっており。

にとり「ア―――」

――――ドバッゴオオオオオン!! スガアアアアアン!バリバリバリッ!
       バゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!! プシュウ〜〜〜……

――――――――――――ピ…ピィッピイイイイイイイイイイ!!!

永遠亭ルナティックス 2 − 0 妖怪の山FC

*穣子のガッツが300を切りました。以降ガッツが回復するまで、ガッツ300未満ペナ(−1)が発生します。

48 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 23:47:45 ID:N6U/NBqo
実況「…………」

観客「「「…………」」」

星(観客席)「…………」

ナズーリン(観客席)「…………ハハッ」

永琳のシュートが、妖怪の山モリヤスタジアムに大穴を開けたその瞬間。
さっきまでの轟音とは全く対照的に、フィールドが静寂に包まれた。
それは勇気ある審判の笛の音ですらも打ち消す合図にはならず、
この不気味なまでの静寂は月面にあるような巨大なクレーターの中心にて、
黒こげのサッカーボールと一緒に、ボロクズのように蹲るにとりがスタッフにより救助され、
そこからグラウンドの整備による中断が入る旨のアナウンスが鳴るまで続いていた。

実況「えー…にとり選手を只今救命室に運びました。 心拍数は安定しており、命には別条の無いとの事です。
永琳選手―――相変わらずの凄まじいシュートです。 前半19分の時点で2点差が広がりました。
それでは、フィールドが復旧するまで暫くお待ちください」

観客「ザワザワザワ……」「ねえ…私達ってサッカー見に来たんだよね?」「戦争じゃないのか…」
「てぬるいぞ、八意永琳……」「何か変なマスクの人が出て来たし…」「おいやめろ」

混沌としたどよめきに包まれた観客席は、皆一斉にあのシュートの威力の凄まじさに驚愕するが。

49 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 23:49:28 ID:N6U/NBqo
神奈子(観客席)「ひゅうっ! やるねぇ」

諏訪子(観客席)「(やるねじゃないよこのバ神奈子…。 フィールドの整備費、ちゃんと払えんの?)」

魔理沙(観客席)「(確かに凄いが――私のブレイジングスターだって。 負けちゃあいないぞ…!
しかし、にとり相手にああまでする必要ないだろうが。 傍若無人で有名な魔理沙さんですら、
にとりに同情を覚えてしまうぜ。 …南無)」

森崎(観客席)「(こりゃあ…出された日には全力じゃないとマズいな。 シュナイダーの方が恐らくもっとやるだろうが)」

咲夜(観客席)「(フランお嬢様のシュートとほぼ互角かしら。 ――なら問題ないわね。
中国が防いでくれるでしょう。……4回に1回くらいは)」

しかし、この試合を見ていた一部選手は尚動じない。
八意永琳は確かに幻想郷最高峰の選手ではあるが、幻想郷最高峰のストライカーではない。
彼女以上のシューター。または彼女並みのシュートを何度も放てるストライカーは、
数こそ非常に少なく、片手で数えられる程しか居らぬが…存在はしているのだ。

50 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 23:51:21 ID:N6U/NBqo

鈴仙「(にとり、大丈夫かなぁ…? 試合中断が結構長そうだから、怪我のまま出場って事にはならないでしょうけど。
流石にお見舞いにでも行ってあげようかしら? ――それとも師匠を祝福するとか、他の選手に話しかけてみるとか、
色々出来そうだけど)」

A:ごく平然とした表情の永琳に話しかける。
B:唖然とした表情の佳歩に話しかける。
C:ひたすら沈黙を貫く中山に話しかける。
D:まるで自分がゴールを決めたかのように得意げな輝夜に話しかける。
E:死にそうな表情の射命丸に話しかける。
F:泣きそうな表情のはたてに話しかける。
G:遠い目をしている反町に話しかける。
H:疲れを隠しきれぬ穣子と静葉に話しかける。
I:にとりのお見舞いに行ってみる。
J:ストリングプレイアトミックファイヤーをしている椛に話しかける。
K:その他 自由選択枠 記載の無いキャラはこちらで

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*にとりが負傷しました。

51 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:53:37 ID:vts44SVc
G

52 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:53:44 ID:tiLoY0qM
G

53 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:53:52 ID:G9jCoUos

54 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:54:05 ID:X4pOz1PQ

55 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 23:55:17 ID:???
…と、いった所で今日の更新はここまでにしようと思います。
>>38
永琳「私を殺した(*死にません)責任、取ってもらうからね」ニコッ
>>44
ヒジリー「終わったな…所詮クズはクズなのだ……」
>>45
もう少しでシュートが宇宙に行っちゃうトコでしたねw
>>46
ピンポイントでクラブKが出るとは…

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

56 :森崎名無しさん:2013/09/19(木) 23:55:31 ID:???
J なにをしているw

57 :森崎名無しさん:2013/09/20(金) 20:16:25 ID:???
E いい表情だ…

58 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/20(金) 22:08:37 ID:???
こんばんは。少し遅くなりましたが更新をしていきたいと思います。
>>56
椛「(にとりが苦しんでる…。 私に出来ることはヨーヨーくらいだから、ヨーヨーでにとりに希望を与えてあげるんだ!)」
椛は真面目で一本気な良い子です。ちょっと真面目すぎてズレてるだけなんです(というキャラ設定です)
>>57
射命丸「(あー…勝てっこないですよこれー……移籍しよっかなー…いや、無理ですけど)」
…とか多分考えてます。でも(諦められると色々まずいので)諦めてはいませんよ!

59 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/20(金) 22:10:02 ID:BE9GscE+
G:遠い目をしている反町に話しかける。

反町「(あのシュート…日向を思い出すなぁ)」

キックオフに備えて一旦近い位置に戻っていた鈴仙。
反町はそんな彼女から見て比較的近い位置に居た。

鈴仙「反町君……大丈夫?(メンタル的な意味で)」

鈴仙が声を掛けるまで、反町は遠い目線を向けたまま、
フリーズした機械のように硬直していたが……

反町「――んっ? ああ、鈴仙さん…お疲れ様です」

反町は礼儀正しく鈴仙に頭を下げて挨拶をする。
彼の主観的に、鈴仙はタイガースターズのキャプテンの印象が強い。
そのためか、反町は鈴仙の事を何となく「頼れるお姉さん」っぽく考えており、
ウサギ達以外にそんな対応のされた事のない鈴仙は内心タジタジになってしまう。

鈴仙「(普段ぞんざいに扱われるからか、反町君のこうした態度がかなりこそばゆいわ…。
それはそうと、この空いた時間を機に、少し交流してみようかしら?)」

A:「…で、まだ順調なの?」穣子との関係について聞いてみる。
B:「あの人、大丈夫なのかしら…?」静葉さんとの関係について聞いてみる。
C:「――あれが、私達のチーム最強のシュートなんだけど…」さっきのシュートの感想について聞いてみる。
D:「まぁ〜。 最近どうなのよ、反町君?」最近の私生活について聞いてみる。
E:「今度一緒に練習しない?」練習を誘ってみる。
F:「次は貴方の番よ♪」永琳の爆宙アポロを受ける側になりたいか聞いてみる。
G:その他 自由選択枠

60 :森崎名無しさん:2013/09/20(金) 22:11:35 ID:3OR+7s3+
C

61 :森崎名無しさん:2013/09/20(金) 22:15:17 ID:PVaqFqG6

62 :森崎名無しさん:2013/09/20(金) 22:45:00 ID:???

63 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/20(金) 23:02:26 ID:BE9GscE+
C:「――あれが、私達のチーム最強のシュートなんだけど…」さっきのシュートの感想について聞いてみる。

反町「いやぁ…何と言うかその……(ダイレクトと地上のシュートとの違いはあるとはいえ。
日向のネオタイガー並みの火力があったじゃないか…! 鈴仙さんのシュートでも、
翼のドライブシュート並みかそれ以上のシュート力があったし……。 幻想郷って怖いなぁ……)」

心の中はともかく、中々言いたい事を言えない様子の反町。
鈴仙はその様子に若干イライラっとするが……少しは慣れた事だし
何より自分自身も割と良くこうなるのであまり気にはしなかった。

鈴仙「(何か言いあぐねているみたいだけど…。 これを切り口に、
他の幻想郷の選手や外界の選手のシュート力とかについて情報を得れないかしら…)
――うーん。幻想郷の他の選手と比べると? 外の世界には
あんなシューターが居たりするのかしら?(居ないでほしいけど……)」

チョッピリお姉さんっぽく、反町に問いただしてみた結果、
彼が語ってくれた情報は―――?

先着1名様で、

★言いたい事も言えないネットワーク→! card★

ダイヤ→「この間観戦してた、地底?チームのストライカーのシュートの方がもっと酷かったんですが…」
ハート→「西ドイツのシュナイダー。 永琳さんに勝てるのは多分日向と彼くらいかと…」
スペード→「だけど…森崎だったら。 あいつなら止めそうだった……!」
クラブ→「お、同じだ……日向のネオタイガーと……!!」
JOKER→「(実は俺の方が強いんだけどなぁ。 素のシュート力でも7くらい上回ってるし)」

64 :森崎名無しさん:2013/09/20(金) 23:03:20 ID:???
★言いたい事も言えないネットワーク→ クラブA

65 :森崎名無しさん:2013/09/20(金) 23:03:38 ID:???
やっぱりクラブAかw

66 :森崎名無しさん:2013/09/20(金) 23:05:12 ID:???
また地獄行きか・・・

67 :森崎名無しさん:2013/09/20(金) 23:06:14 ID:???
びびってる…

68 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/20(金) 23:40:27 ID:BE9GscE+
★言いたい事も言えないネットワーク→ クラブA ★
クラブ→「お、同じだ……日向のネオタイガーと……!!」

反町「あ…あばばばば(だ…ダメだ! 振り払った筈の日向の幻影が俺の中で消えない!)」

鈴仙「え? 何? 大丈夫!?」

先ほどまでは一応平静を保っていた筈の反町だったが…。
彼に対して強力なシュートに関する話をしてしまった事自体がタブーだったのか。
反町は訳の分からない言葉を発して蹲る。

反町「(ダメだ…! 俺は、何にも変わっちゃいない! 日向のチームに勝てて
自信を付ける事が出来た筈だったのに……! 結局、トラウマが表出すれば
またふさぎこんでしまう程度の物だったじゃないか……!?)
ご…ごめん鈴仙さんっ! 話ならまた後でっ!」

そこからダッ、と青春ダッシュをする反町。
幸い、そこからまだ暫くの時間があったためか、彼が再び絶望に陥る事こそなかったが。
それでも、彼がトラウマを完全に克服するにはまだまだ時間がかかるようだった…。

鈴仙「(反町君…良いプレーヤーだと思うけど。 ストライカーとしてはメンタルが弱いわね…人の事言えないけど。
少しの間といえど一緒にプレーした訳なんだし、なんとか彼のトラウマを解消して上げたいなぁ。
――穣子とかに相談してみようかしら?)」

*反町の日向に対する評価、反町→(トラウマ)→日向 が判明しました。
*反町の評価値がほんの少し上がりました。

69 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/20(金) 23:43:43 ID:BE9GscE+
悲しい事に反町に逃げられてしまった鈴仙ではあったが…吉報もあった。

実況「えー…。 どうやらスタッフ陣の手厚い治療もあってか、にとり選手が目を覚ましたようです!
しかも、本人に意向を聞いたところ――プレー続行可能、とのことです!!」

鈴仙「よ…良かった!(サッカーで死人を出したとなると、ウチの評判ガタ落ちどころじゃ済まなかっただろうしなぁ…)」

慧音「(陵辱大好きな子どもが育ってしまわなければ良いが…。まあ、死者が出なかった分、まだマシだろう)」

中山「(いや――確かに意味の分からないシュートは俺も何度も見て来たつもりだったが。 あれは異常だろう…?)」

この知らせを聞き、鈴仙を始めとするルナティックスの常識人達はホッと胸を撫で下ろし…。
にとり以外にまともな控えGKが居ない妖怪の山FCは、それ以上に安堵の表情を隠せない様子だった。

射命丸「ふう…これで一安心ですね。 何だかんだ言って、彼女の守りはそこそこ頼りになりますから」

はたて「でも。 様態は大丈夫なのかな…? あまり無理して出られても、って気はするんだけど――」

雛「(にとり…ひょっとしたら私と付き合ってるせいでこんなに可哀そうなことに…? ああ、良くなってるといいな…)」

チームメイトの各々がにとりの心配をしている中。
彼女がスタッフの何人かに引き連れられてフィールドに現れる。その様子は……

先着1名様で、
★にとりの容体→! card★

ダイヤ・ハート→にとり「結構休めたし、薬も効いてたからね。 「なおりかけ」まで回復したよ!」
スペード・クラブ→にとり「あいたた…。 何とか「軽傷治療済」ってところかなぁ…?」
クラブA→にとり「シュートコワイシュートコワイ…」キコキコ スタッフ「すみません、やっぱり嘘でした。 なんとか車椅子に載せて点滴をすれば一応…」
JOKER→メカニトリ「モウニトリ ケガシナイ ゴメンネ ゴメンネ」雛「やっぱりメカだー!?」ガビーン

70 :森崎名無しさん:2013/09/20(金) 23:43:59 ID:???
★にとりの容体→ スペード5

71 :森崎名無しさん:2013/09/20(金) 23:45:31 ID:???
アヤンクス「嘘です!射命丸が大したことないなんて全て嘘です!」
反町「逃げるんだぁ…勝てるわけがないよぉ…」
にとり「怖い…ボールが怖いんだ…」
静葉「なにもできずに守備崩壊…ウフフ…」チャキッ

雛「…厄すぎるわ」

72 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/21(土) 00:04:16 ID:s//9/Wnk
★にとりの容体→ スペード5 ★
スペード・クラブ→にとり「あいたた…。 何とか「軽傷治療済」ってところかなぁ…?」

なんとか引きずるように歩き、チームメンバーに合流するにとりであったが…。
その血色は随分と良くなっており、自慢の調子に乗った不敵な笑顔も少しだけ取り戻していた。

にとり「いやぁ、すまんすまん。 迷惑をかけちゃったみたいだけどさ…。 まだ何とかやれるよ!
何より、私ののびーるアームもバブルドラゴンもまだ大丈夫だしね! 天才さえ来なけりゃ
多分大丈夫さ。 それに――」

若干フラグに近いセリフを吐くにとりは、得意げに射命丸の方をチラリと見る。
格下妖怪であるにとりのその不遜な対応に射命丸は一瞬だけ不機嫌そうな顔をするが…

射命丸「――まあ、ここまで来たら出し惜しみもないですしね。 それに、攻める事は結果的には
DF陣の体力回復にも繋がります。 次のキックオフ…『幻想郷最速』をお見せしますよ」

…それでも、元の目立ちたがり屋な性分からか。 自分が期待されているのにまんざらでもないと
言った様子で得意げに言い放つ。

はたて「えーっ。 大丈夫かなぁ……今日の文、なんか不調だし。 ワンツー突破とかのが良いんじゃない?」

射命丸「なんと失礼なことを仰いますか、はたて! …いや、確かにさっきまでは不調だったかもしれないですが。
それは私がトップギアで無かったから。 ―――次は、失敗しません」

椛「(う〜ん…いつもの文さんならカッコ良いのに。 今日は何か失敗しそうな気が〜…)」

反町「(――俺もさっきは突破も守備も失敗してるしな。 あまり言いたい事が言いづらい…)」

73 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/21(土) 00:05:37 ID:s//9/Wnk

こうして残り少ないキックオフまでの時間を費やして、
妖怪の山FCは次の攻めを考える。そしてその結果―――

先着1名様で、

★そろそろ点を入れるかしないと厳しい→! card★

ダイヤ→はたて「――いや、次は私達のワンツー突破よ!」
ハート・スペード・クラブ→はたて「…ま。 そう言う事なら、もう一遍だけ任せてみましょうか」
JOKER→にとり「こんなこともあろうかとォ! じゃじゃーん! 「点差を詰めつつDF陣のガッツを回復する機」〜〜!!」

74 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 00:06:11 ID:???
★そろそろ点を入れるかしないと厳しい→ ダイヤ8

75 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 00:06:31 ID:???
★そろそろ点を入れるかしないと厳しい→ ハート6

76 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 00:07:12 ID:???
これはあかんわ

77 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/21(土) 00:28:15 ID:s//9/Wnk
★そろそろ点を入れるかしないと厳しい→ ダイヤ8 ★
ダイヤ→はたて「――いや、次は私達のワンツー突破よ!

妖怪の山FCのキャプテンは射命丸であるが……トップ下ははたてである。
その為か、元々揉めやすいこの二人の間で意見が衝突する事はしょっちゅうであるため、
議論は紛糾して中々終わらないのであるが……

射命丸「――まあ、敵さんも私のドリブル突破を警戒しているようですし。
ここはパスを使った突破で行きましょうか。 やはりここで欲しいのは、素早い1点ですから」

この試合であまり良い所を見せていない射命丸の立場が若干弱かったためか、
最終的には彼女が折れる。

射命丸「…その代わり。 どうしてもパス突破が見込めない時は――突破させて頂きます。
幻想郷最速の名が不当に貶められるというのは、何より私のプライドが許しません」

山の天狗らしく、上下関係に敏感で時にはへりくだる事をも良しとする射命丸文だが…
それでも、自分の妖怪としての実力には高い自信とプライドを持っている。
彼女にとって、このまま相手に舐められ続けるのは大変不本意であった。

はたて「――ま、それには反論しないわ。 アンタに活躍されるのは悔しいけど、負けるのはもっと悔しいし」

射命丸「…フ。 久しぶりに意見が合致しましたね。 それでは…キックオフといきましょうか」

二人は仲が良いのか悪いのか、イマイチ良く分からぬ会話を行い…他の選手よりも早くにキックオフに備える。

78 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/21(土) 00:29:09 ID:???
新スレおめでとうございます。
スレタイ採用されちゃったw

中山さんの活躍に今後も期待してます。
あと、もうやめて!にとりのLP(ライフ)とAP(アーマー)はとっくにゼロよ!

79 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/21(土) 00:29:26 ID:s//9/Wnk
反町「(俺は幻想郷に来て自由になれたし、力の大切さも分かった…。 けど、このままじゃまた中途半端だ!
早く、どうにかしないと―――!)」

静葉「(はあ、はあ…。 どうして……どうして活躍できないの!? 私は穣子よりも―――…っと、いけない。
穣子は何も悪くない。 悪いのは…全部私なのだから――)ウフフ……さ〜てと。 前半18分。私の命もあと12分かぁ〜♪」チャキッ

穣子「そういう参加者さんが信じそうなウソはやめてねお姉ちゃん!?」

鈴仙「(なんか色々揉めているようだけど――。そうよね、あっちだって本気だもの。私達だって、油断は出来ないわ……!)」

鈴仙はじっと妖怪の山FCの選手たちの表情を見つめて、彼女達の想いを再確認し。
そして――――――!

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

実況「さあ! 試合再開です! 妖怪の山FCのキックオフにて試合開始です!」

はたて「行くわよ! 文、椛!!」

椛「は、はい〜〜!!」

射命丸「決してトチる事の無いように。 いいですね、はたて?」

はたて「それはこっちのセリフだっつの。 …とにかく!」

バシュッ!!

射命丸「これが私達妖怪の山FC・天狗トリオの―――!」

バシュッ!

椛「あ…鮮やかなる快進撃ですっ!!」

80 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/21(土) 00:30:39 ID:s//9/Wnk
実況「おお〜〜〜!! ここで妖怪の山FC! 前衛の三天狗が一斉に動いた〜〜〜!!
九天の滝の如く流麗で壮大なパスワークにて、永遠亭ルナティックスの中盤を押し切ろうとしております!!」

鈴仙「くっ…早いわね!?」

パスカル「俺は守りに行くぞ、レイセン! そっちの判断は任せた!」バッ!

てゐ「よっし。 早速新技のお披露目といくかねぇ〜」バッ!

中山「(――しめた! 永琳さんに前に出て貰うよう指示したお陰で……!)」バッ!

永琳「これ…また取っちゃっていいのかしら?」

タッ… バアアアアアアアアアア…ン!!

実況「そこに…パスカル選手、てゐ選手、中山選手に加え……永琳選手!!
あの天才が今度は守備に顔を出します! 前がかりのポジションが功を奏したか〜〜!?」

鈴仙「(ど――どうしよう!? 今フォロー出来そうな選手は中盤の佳歩くらいだから、
私も前でフォローすることにも意味があるでしょうけど…。
パスカットに回れば狂気の瞳で皆のサポートが出来そうね! 体力は消耗しちゃうけど…どうしようかしら?)」

A:パスカットに出る!(威力:45)
B:いや、ここは動かない!
C:その他 自由選択枠

81 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 00:31:25 ID:dqgrc6qQ

82 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 00:31:54 ID:CAC8NEvQ
A

83 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 00:33:08 ID:QMfVYAz6
B

84 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/21(土) 00:33:34 ID:k5uC5SN2
A

森崎板で一番間の悪い奴ですみません(T_T)

85 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/21(土) 00:42:14 ID:s//9/Wnk
B:いや、ここは動かない!

鈴仙「(いや…今日の試合、私も私で結構体力を消耗しちゃっているもの。
ここは師匠達を信じてフォローに回りましょう!!)」

実況「佳歩選手と鈴仙選手がフォローに向かう中! 
…永遠亭ルナティックスは総勢4人の選手がパスカットに向かいます! ここが通れば天国!
通らなければ地獄のこの局面! 妖怪の山は賭けに成功出来るか〜〜!?」

先着3名様で、

★射命丸→天狗トリオ 49 (! card)(! dice + ! dice)=
 はたて→天狗トリオ 49 (! card)(! dice + ! dice)=
 椛→天狗トリオ 47 (! card)(! dice + ! dice)=★ 
★パスカル→パスカット 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 中山→パスカット 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★てゐ→パスカット 46 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 永琳→パスカット 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ワンツー成功。妖怪の山FC、ようやく得点チャンスだ!
(反町がフォロー)(佳歩がフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
中山のマークがダイヤの時、「素早いパスカット(+1)」が発動します。
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)
てゐのマークがダイヤの時、「フラスターエスケープ(+3)」が発動します。
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。

86 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 00:43:24 ID:???
★射命丸→天狗トリオ 49 ( ハート6 )( 2 + 6 )=
 はたて→天狗トリオ 49 ( クラブ7 )( 1 + 2 )=
 椛→天狗トリオ 47 ( ダイヤ4 )( 4 + 3 )=★ 

87 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 00:43:29 ID:???
★パスカル→パスカット 47 ( スペードJ )( 5 + 1 )+(人数補正+2)=
 中山→パスカット 48 ( ハート9 )( 4 + 1 )+(人数補正+2)=★

88 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 00:45:40 ID:???
★てゐ→パスカット 46 ( クラブ6 )( 1 + 2 )+(人数補正+2)=
 永琳→パスカット 50 ( ダイヤJ )( 6 + 1 )+(人数補正+2)=★

89 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 00:46:34 ID:???
ここが叩きどころ

90 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/21(土) 00:53:56 ID:???
天狗達の必死の攻撃も、やはりえーりんには敵わない!
…と、言った所で今日の更新はここまでにしようと思います。

>>65-67
クラブA分岐にしなくて良かったです…。
それにしてもふらのに負けず劣らず厄いチームになっちゃってますね…
>>71
雛「(私が居るから厄いのか、皆の厄に吸い寄せられて私が来たのか…悩ましいわ)」
>>76
中々攻撃が成功しませんね…シュートにまで行けばともかくも、
中盤の支配力でボロ負けしている状況ですね。
>>アナカンさま
新スレの乙をありがとうございます!
アナカンさまも新スレを立てられたにも関わらず、挨拶に中々行けず、申し訳ありません
間については…どうかお気になさらず(汗)これからも色々と宜しくお願い致します!
>>89
またも攻撃失敗ですが…まだボールは中盤深めですのでどうなるかは分かりませんね。
ここで攻撃成功したら、後は【何点差をつけて勝つか】の争いになるかと思われます。
(ルナティックスのような強豪チームの場合はこうした立ち回りも不自然ではないと思っています。
 そのため、現実の試合では点差を受けてどう立ちまわるか…も重要となります(予定))

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

91 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/21(土) 12:45:23 ID:???
こんにちは。今日も更新をしていきます。
椛の負傷ペナが抜けておりましたので訂正します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★射命丸→天狗トリオ 49 ( ハート6 )( 2 + 6 )=57
 はたて→天狗トリオ 49 ( クラブ7 )( 1 + 2 )=52
 椛→天狗トリオ 47 ( ダイヤ4 )( 4 + 3 )+(軽傷治療済-1)=53★ 
★パスカル→パスカット 47 ( スペードJ )( 5 + 1 )+(人数補正+2)=55
 中山→パスカット 48 ( ハート9 )( 4 + 1 )+(人数補正+2)=55★
★てゐ→パスカット 46 ( クラブ6 )( 1 + 2 )+(人数補正+2)=51
 永琳→パスカット 50 ( ダイヤJ )( 6 + 1 )+(人数補正+2)=59★

パスカル

92 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/21(土) 12:58:57 ID:???
すみません、>>91は間違えです。
――――――――――――――――――――――――――――――
★射命丸→天狗トリオ 49 ( ハート6 )( 2 + 6 )=57
 はたて→天狗トリオ 49 ( クラブ7 )( 1 + 2 )=52
 椛→天狗トリオ 47 ( ダイヤ4 )( 4 + 3 )+(軽傷治療済-1)=53★ 
★パスカル→パスカット 47 ( スペードJ )( 5 + 1 )+(人数補正+2)=55
 中山→パスカット 48 ( ハート9 )( 4 + 1 )+(人数補正+2)=55★
★てゐ→パスカット 46 ( クラブ6 )( 1 + 2 )+(人数補正+2)=51
 永琳→パスカット 50 ( ダイヤJ )( 6 + 1 )+(人数補正+2)=59★

バシッ! バシッ! バシッ!!

パスカル「(個人主義的チームかと思っていたが……こいつら、パスも巧い!)」

中山「(くっ…やはりまだまだか!?)」

てゐ「(うあ〜。 さっき沢山動いたしここはお師匠様にまかせよっと)」

トップ下のはたてを基軸として、射命丸のスピード感溢れるパスで相手を翻弄しつつ、
二人よりも当たりの強い椛がパワーで突破をする、妖怪の山FCの第二の攻撃――天狗トリオは
永遠亭ルナティックスの中盤を颯爽と抜き去る…筈であった。

永琳「(さて…前に出ていて良かったわね)――はっ!」

タッ……クルンッ! パシッ!

射命丸「な――なにィ!?」

はたて「そんなぁ…ウソでしょ!?」

椛「あ、文さまぁ……」

93 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/21(土) 13:01:15 ID:s//9/Wnk
実況「妖怪の山FC、射命丸選手のドリブル突破にも負けぬ素晴らしいパスワークでしたが…!
それでも天才永琳には敵わない! ジャンプで距離が届かないと見るや否や、
即、前転からのボールカットに移り! その結果―――中盤の底であっさりとボールを奪って見せました!!」

観客「ワアアアアアアアアアア!!」「えーりんー! ここから決めろー!」「いや、流石にそれはきついっしょ…」

反町「(ま――またあの人だ!? まずいぞ、どこから攻めてくる……!?)」

永琳「(さてと。 さっきは思いっきりシュートを撃ってしまったし。
後半の事を考えると、正直あまり動きたくはないのだけれど……)」

先着1名様で、

★流石に少し疲れた永琳→! card★

ダイヤ→「だけど、まあ……いいかしら。 ドリブル突破よ!」
ハート→「ウドンゲが哀れにもボールを要求してるわね…。 もう一回中盤省略のフィードを上げてやりましょう」
スペード→「――ここは、中山君に任せましょうか」
クラブ→「左サイドの佳歩がほぼフリーね。 厄神が居るけれど…あの子の実力なら大丈夫でしょう」
JOKER→「ここよ―――ここで決めるのよ!!」 咲夜「私の技だ!」(松山みたいなポーズで)

94 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 13:01:35 ID:???
★流石に少し疲れた永琳→ ハート2

95 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 13:02:17 ID:???
★流石に少し疲れた永琳→ ハートQ

96 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 13:03:09 ID:???
鈴仙(師匠からの信頼を感じる・・・!)

97 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/21(土) 13:20:00 ID:s//9/Wnk
★流石に少し疲れた永琳→ ハート2 ★
ハート→「ウドンゲが哀れにもボールを要求してるわね…。 もう一回中盤省略のフィードを上げてやりましょう」

鈴仙「(ボールくれないかなぁ、師匠……。 また一人でドリブル突破しちゃうかなぁ)」

先のパスワークにて前線側のフォローに向かっていた鈴仙。
その判断が功を奏し、鈴仙はチームメンバーの中でも真っ先に相手PA付近にまで駆けこめていた。
(ボールが回ってこないかも…とか不安だったが)

永琳「(シュートを撃って貰うにも、ボールをキープして貰うにも都合が良いし。
ただ…トラップに成功するかどうかが、少し問題だけど。 それはウドンゲの責任だものね)
――――ウドンゲ! 今からボールを上げるから…競り勝ちなさいっ!」

バッゴオオオオオオオオオオオン!!

実況「永琳選手! ここでは流石に無理せずロングフィード! 前線の鈴仙選手にボールを託します!!」

雛「こういう時こそ私の出番なんだろうけど、追いつけるかしら…?」

静葉「(ここでボールを通してしまうとまずいけれど。 ここでオータムスカイラブを使ったらあの子は……)」

穣子「はひぃ、はひぃ……お、おねえちゃん……!」

先着1名様で、
★クリアに来る面子は?→! card★

ダイヤ→静葉「(駄目…穣子に負担はかけられない!)」雛「私も手助けするわ…」雛と静葉がクリアに向かう!
ハート・スペード→静葉「(駄目…穣子に負担はかけられない!)」河童A「わ、私もクリアする!」静葉と河童Aがクリアに向かう!
クラブ→ハート・スペード+穣子「おねえちゃん私の事は気にしないで飛んで!?」
JOKER→はたて「(私だって、その気になれば―――オフサイドトラップくらい使えるのよ!!)」なんとオフサイド!?

98 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 13:20:58 ID:???
★クリアに来る面子は?→ ハート8

99 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/21(土) 13:32:57 ID:s//9/Wnk
★クリアに来る面子は?→ ハート8 ★
ハート・スペード→静葉「(駄目…穣子に負担はかけられない!)」河童A「わ、私もクリアする!」静葉と河童Aがクリアに向かう!

雛「(流石に間に合わないわ…。 でも、味方を厄に巻き込む訳にも行かなかったし、丁度良いのかも)」

静葉「(大丈夫…ここで私が止められれば問題ないもの。 それに…今度の私は独りじゃない!)」

河童A「ここでシュートを撃たれたら…にとりが死んじゃう! 今の内に止めるよ!」

鈴仙「(くっ…今度は二人がかり! 流石に同じ手には警戒してくるわね……!)」

実況「さあ〜〜!! 前半20分! ここで再び鈴仙選手に高いボールが渡ったが…
ここで競り勝てるか、鈴仙選手〜〜〜!!」

鈴仙「勝てるかじゃない…勝つのよ〜〜〜!!(師匠からの評価的に考えて)」

先着3名様で、

★鈴仙→高いトラップ 48 (! card)(! dice + ! dice)=★
★静葉→高いクリア 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★河童A→高いクリア 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鈴仙、トラップ成功! そのまま得点チャンスだ!?
(パスカルがフォロー)(天狗Eがフォロー)(雛がフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。

【補足・補正・備考】
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。

100 :森崎名無しさん:2013/09/21(土) 13:33:53 ID:???
★鈴仙→高いトラップ 48 ( スペードJ )( 4 + 2 )=★

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24