キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【私のお小遣いは】鈴仙奮闘記10【53万です】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 20:34:31 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【魅せろ姫様】鈴仙奮闘記9【カリスマセーブ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1378027725/

☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

休暇、そしてふらのとの楽勝試合を終えて英気も実力も養った永遠亭ルナティックスの
次なる相手は色んな意味で個性的な面子の揃った妖怪の山FC!
試合開始前にも感動的なファンタジーか築かれもしたが…それは置いといて。
アウェー感溢れる試合会場の中、鈴仙はいきなり反則で椛を負傷させてしまい、
一時はヒンシュクも買うも…幻想郷最速ドリブラー・射命丸文の不調や我らが中山さん、
そして相棒てゐの大活躍もあり、鈴仙は見事胡散くさいメカニックキーパー・河城にとりから先取点をもぎ取る!
そして次のキックオフ、相変わらず好調の中山さんは永琳にバックパス!
遂に天才が動きだし、ルナティックスはこのまま楽勝ムードか?!

201 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 21:18:54 ID:29gbp2b6
河童C「(雛を治療に出してくれたから、ボールを戻すのがマナーなんだよね)」

続くスローインでパスカルにボールが戻り、
そして得点機に対する観客の盛り上がりを前に一旦思考を中止させる。

実況「さあ…雛選手が負傷の悪化により一旦退場しましたが…
静葉選手がDF的な位置に下がっているため、ルナティックスは三点目を狙いに行ける!
鈴仙選手に中山選手も上がっている中、ルナティックスはどうやって攻めるか〜〜!?」

穣子「おねえちゃん…」

静葉「分かってるわ、穣子。 …使うとしたら、今しかない。 準備はバッチリよ」

鈴仙「(うーん…さっきこそ1点入れられた! ……と思っていたのに、逆にチャンスになっちゃうとは!
……何はともあれ、ここからどうやって1点決めるかだけど――ずっと動かない穣子と静葉さんが
気になるのよね。 彼女達が必然的にGKまでの守りの要になっているから、何があっても動けるように…
って意図でしょうけど。 ―――ここは、どう攻めるべきかしら?)」

A:「パスカル君! 貴方ならできるわ、GKまでドリブル突破よ!」
B:「パスカル君、ワンツーしましょう! そしてオーバーヘッドで決めて!!」
C:「私にグラウンダーのパスを頂戴! マインドブローイングで決める!」(威力:56+1/4でGKにバランス崩しペナ)200消費
D:「パスカル君、センタリングを頂戴!」(スルー、ポストプレイ、ダイレクトシュートから更に選択)
E:「中山さんがフリーよ! ここで中山さんの新必殺シュートをお披露目よ!」
F:「(いや、ここはパスカル君に任せましょう…!)」
G:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:410/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

202 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 21:19:15 ID:cocec6Kc
Eくらえ!

203 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 21:19:29 ID:HJn3M+Mc
B

204 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 21:19:54 ID:BcMPnqkQ
E

205 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 21:49:45 ID:29gbp2b6
E:「中山さんがフリーよ! ここで中山さんの新必殺シュートをお披露目よ!」

鈴仙「(パスカル君が中盤を一網打尽にしてくれたお陰で、
中山さんの位置が素通しフリーになってるわね……。
右サイドの名無しの天狗さんはフォローに回っているようだし)――パスカル君!
ここは中山さんにバックパスよ!」

パスカル「(ナカヤマ? …ああ、成程)――了解だ、レイセン!」

バシッ!

実況「おっとお! ここでパスカル選手、自分の少し後ろを走る中山選手にバックパス!
彼に決めて貰おうとでもいうのか〜!?」

射命丸「あやや…おかしいですねぇ。 中山選手に、必殺シュートも強力なキック力も無かった筈では?」

はたて「私の仕入れたデータもそうだったけど……(どうしよう。 それでもあの選手なら――何かしてきそうな気がする)」

森崎(観客席)「おっ、中山が蹴るのか。 こいつは見ものだな」

魔理沙(観客席)「そうかぁ? 言っちゃあ悪いが、あいつのプレーは巧いが平凡。
早苗の方がまだマシな動きをするぜ。 そんな奴のシュートと言っても、大した事無いんじゃないのか?」

森崎(観客席)「――いや、中山はきっとやってくれる筈だぜ?(とか言って決まらなかったら恥ずかしいが…。
――中山だから…きっと大丈夫だろう)」

206 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 21:50:53 ID:29gbp2b6
中山「(……ふっ。 見てるか? 森崎。
―――これが…俺がお前に追いつくために得た。俺の――新しい力だ!!)」

グワアアアアアアアアアアッ!!

中山「……動く事。 雷雹の如し! これが俺の―――ブリッツシュートだ!」

バッ…チイイイイイイイイイイイイイイン!! ギュウウウウウウン!!

穣子「お――お姉ちゃん!」

静葉「分かっているわ、穣子。 ―――さあ、往きなさい! この秋空に!(*夏です)」

ガシッ! バアアアアアアアアアン!!

実況「穣子選手、オータムスカイラブで飛ぶ〜〜!!」

穣子「い・も・づ・く・り。 芋づくりよ〜〜〜!!」

河童A「私も体力が心配だけど……全力で飛ぶんだ!!」バッ!!

河童C「お値段いじょ〜〜〜〜!!!」バッ!

にとり「ええいっ! 持ってくれよ、私ののびーるアーム!!」

ウイイイイ〜ン……シュバッ!!

207 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 21:52:08 ID:29gbp2b6
先着3名様で、

★中山→ブリッツシュート 52 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(フリー補正+2)=★
★河童A→ブロック 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 河童C→ブロック 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 穣子→オータムスカイラブブロック  51 (! card)(! dice + ! dice)
 +(人数補正+1)+(相互補正+1)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
★にとり のびーるアーム 53 (! card)(! dice + ! dice)+(故障LV1-2)+(軽傷治療済-1)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(パスカルがねじこみ)(にとりがフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→中山のブリッツシュートが妖怪の山ゴールに鳴り響く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込み)(ルナティックスのコーナーキック)(天狗Eがフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。

【補足・補正・備考】
河童Aのマークがダイヤで、「ダイビングブロック(+4、100消費)」が発生します。
にとりの「のびーるアーム」発動時ににとりが吹き飛ばされると、故障ペナが悪化します。

208 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 21:52:30 ID:???
★中山→ブリッツシュート 52 ( スペードJ )( 1 + 2 )+(フリー補正+2)=★

209 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 21:52:32 ID:???
★中山→ブリッツシュート 52 ( スペードK )( 1 + 2 )+(フリー補正+2)=★

210 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 21:52:37 ID:???
★中山→ブリッツシュート 52 ( ハート9 )( 1 + 5 )+(フリー補正+2)=★

211 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 21:52:42 ID:???
★中山→ブリッツシュート 52 ( ハート5 )( 1 + 2 )+(フリー補正+2)=★

212 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 21:54:58 ID:???
★河童A→ブロック 44 ( ハート6 )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=
 河童C→ブロック 44 ( クラブ7 )( 6 + 1 )+(人数補正+1)=
 穣子→オータムスカイラブブロック  51 ( スペード8 )( 5 + 3
 +(人数補正+1)+(相互補正+1)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★

213 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 21:55:23 ID:???
★にとり のびーるアーム 53 ( ダイヤ5 )( 5 + 2 )+(故障LV1-2)+(軽傷治療済-1)=★

214 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 22:14:06 ID:???
森崎のフラグ立て、( 1 + 2 )がこう揃うとは…
中山さんのせいじゃない、森崎のせいだ(錯乱)
そんなことより重症になっても選手交代無しなのか、ずいぶんなチームだな

215 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 22:20:12 ID:???
ウソダドンドコドーン

216 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 22:23:49 ID:29gbp2b6
★中山→ブリッツシュート 52 ( スペードJ )( 1 + 2 )+(フリー補正+2)=57★
★河童A→ブロック 44 ( ハート6 )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=53
 河童C→ブロック 44 ( クラブ7 )( 6 + 1 )+(人数補正+1)=52
 穣子→オータムスカイラブブロック  51 ( スペード8 )( 5 + 3 )
 +(人数補正+1)+(相互補正+1)+(ガッツ300未満ペナ-1)=60★
≦−2→妖怪の山ボールに。

ギュウウウウウウ……ン…

中山「――し、しまった! 振り抜き過ぎた!?」

中山が万感の思いを込めて放ったシュートは―――結果としては失敗に終わってしまった。
変化とノビを重視したそのシュートは、反面にスピードとコントロールに劣っており。

穣子「(だいじょうぶ、ここで止めれば、きっと……)うああああ!!」

バアアアン!! バッチイイイン!!

中山「(……駄目、だったか! くそっ…!)」

珍しく焦りを露わにする中山を尻目に、穣子はオータムスカイラブのジャンプ力を活かして、
中山のシュートにダイビング。 そこからボールをガッチリと受け止めトラップする事に成功してみせる。

スタッ!

穣子「ううっ!?(あ――足が痛い…! もう…飛べない!?)」

静葉「(限界が来たようね、穣子…! でも、わたし、も……)」チャ・・キッ・・ ――カシャーン!

*穣子のガッツが200を切りました。以降、ガッツ200未満ペナ(−2)が発生します。
*静葉のガッツが200を切りました。以降、ガッツ200未満ペナ(−2)が発生します。

217 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 22:24:50 ID:29gbp2b6
実況「おおっと! 中山選手、ここでノビのある良いシュートを撃ちましたが…
穣子選手のまさに捨て身のプレーにて阻まれます! 永遠亭ルナティックス、攻撃失敗です!
そしてボールは、右サイド側の天狗E選手が拾い〜!?」

はたて「天狗Eー! ここは一旦私に戻して〜!!」

天狗E「あっ…うん! 行くよ、はたて!」

バシュウウウッ!!

実況「右サイドのてゐ選手を警戒してか、トップ下のはたて選手に通じるロングパスです!」

てゐ「ん〜。 こりゃあフォローにしか行けないなぁ。 取れるのは…鈴仙ちゃんくらいか」

鈴仙「(ど――どうしよう! 今ここでパスカットに行けるのは私くらいだけど…。
ここでカットに向かったら体力を消耗しちゃうかも。 パスカットに…行くべき!?)」

A:パスカットに向かう!(威力:45)
B:いや、ここは体力温存よ! うごかない!
C:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:410/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

218 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 22:25:18 ID:cocec6Kc


219 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 22:25:29 ID:6J9F94dk
A

220 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 22:29:51 ID:29gbp2b6
A:パスカットに向かう!(威力:45)

鈴仙「(まあ…名無し選手のパスだし……取れるわよね?)」バッ!

実況「しかしそこに鈴仙選手! パスカットに向かいます!」

天狗E「そ…そんな!(でも、多分右サイドの子(てゐ)よりは守備が苦手な筈…!
こぼしてもきっと反町君か静葉さんが拾ってくれるわ! ここは賭けよ!)」

先着2名様で、

★天狗E→パス 44 (! card)(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→パスカット 45 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→はたて、パスキャッチ。 今度こそ反撃だ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(反町がフォロー)(静葉がフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。

221 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 22:31:02 ID:???
★天狗E→パス 44 ( ハート8 )( 6 + 2 )=★

222 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 22:31:06 ID:???
★鈴仙→パスカット 45 ( スペードA )( 6 + 4 )=★

223 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 22:31:07 ID:???
★鈴仙→パスカット 45 ( クラブA )( 6 + 2 )=★

224 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 22:46:02 ID:29gbp2b6
★天狗E→パス 44 ( ハート8 )( 6 + 2 )=52★
★鈴仙→パスカット 45 ( スペードA )( 6 + 4 )=55★
≦−2→ルナティックスボールに。

天狗Eのパスは……結果から言うと、あっけなく鈴仙にトラップされる。
実力的には然程差があった訳では無かったが、
「ミスしても多少ならば大丈夫」という天狗Eのパスに対する姿勢が、動きに若干の隙を。
そして逆に鈴仙からは確実に取って見せるという覚悟があったためか。鈴仙は見事この勝負に勝つ事が出来た。

実況「天狗E選手! 丁寧な良いパスを出しましたが…それでも、鈴仙選手には敵わない!
敵陣のやや深めの位置にてボールをカットされてしまいます!!
しかし……一方で前半も残り僅か! 残す時間はロスタイムを含め…およそ5分程度!
こうなれば、妖怪の山FCも攻める手段を見失いますが〜!?」

魔理沙(観客席)「…なあ、ところで。 結局中山って奴は失敗してるんだが。それは――」

森崎(観客席)「…まあ、見てな(――と言っておいて今は先伸ばしにするとして…。
中山の奴、やっぱり完全には本調子じゃないのか?
良い選手だが、小学の時や大友中戦みたいなオーラは随分と弱まってしまった気もするが)」

にとり「(むううう…! ここで取られるとは想定して無かったなぁ…いや、想定しろって言われれば
そこまでだけどさ。 ―――こうなったら……!?)」

先着1名様で、

★中盤の対抗手は?→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→「(――ええーい! 止めてやるよ! このにとり様が止めて、天狗に土下座させてやる!)」
スペード・クラブ→「撃たせる前に取れ! DF河童ども、全員突撃だよ!!」
JOKER→にとり「…秘蔵のこれ、使うしかないね」にとりはハイポーションを穣子と静葉に使った!

225 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 22:46:53 ID:???
★中盤の対抗手は?→ スペード2

226 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 23:09:07 ID:29gbp2b6
★中盤の対抗手は?→ スペード2 ★
スペード・クラブ→「撃たせる前に取れ! DF河童ども、全員突撃だよ!!」

にとり「(もっぺんあのシュートが飛んできたらヤバイよ…! ここは守りを捨ててでも、
撃たせる前に止めないと……!)い、いけぇ! DF陣! 仕事しろーい!!」

河童A「もう…にとりったら、河童使いが荒いんだから」

河童C「でも――私達だったらきっとあのウサギさんのシュートは止められないし。
タックルの方がまだ、勝ち目はある筈だよ!」

タタタタッ! ズザアアアアアアアアアアッ!!

鈴仙「さあ、ここからシュートしようかそれとも、って……!? えええっ!?」

実況「お〜〜っと! PA付近にまで上がってきた鈴仙選手でしたが!
ここで河童DF陣の捨て身の特攻だ〜〜〜!! 鈴仙選手に全力でタックルに向かいます!」

河童A「(多分、このプレーで私も動きに影響が出そうだけど……!)ここで止めるから――関係ないよっ!」

河童C「か…かっぱっぱ〜〜!!」

静葉「穣子、貴女は少し……」

穣子「――くよ」

静葉「えっ……?」

穣子「ここで皆の頑張りをただ見ているだけなんて――できないっ!」

ダッ!

227 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 23:10:37 ID:29gbp2b6
静葉「ああ、穣子っ! ……ウフフ。 結局はここらへんがお姉ちゃんと穣子との差なんだよなぁ〜。
私はなんでも言い訳付けて、結局行動しないから、最後にバカを見ちゃう。
だったら―――最期くらい、バカらしく死んでやるんだからぁ!!」

ダダダダッ!!

にとり「えっ!? いや、あんたらは休んでてOKだよ…っと言おうとしたのにー!?
――バカだよ、こいつら! 自分の為になんないのに骨折り損ばっかりで…! 雛もあんたらも、おかしいよっ!?」

実況「さあ〜〜っ! そして更に、穣子選手と静葉選手も同時にタックルに出る〜〜っ!!
鈴仙選手、不意に四対一! この状況をどう切り抜けるか〜〜!?」

鈴仙「どうって言われても……やるしかないじゃない! みんな――狂気の瞳で狂わせてあげるんだからっ!?」

先着3名様で、
★鈴仙→ドリブル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★河童A→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 河童C→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★静葉→タックル 42 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 穣子→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)+(相互補正+1)+(ガッツ200未満ペナ-2)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→鈴仙、ドリブル突破! フリーでにとりに対峙!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(中山がねじこみ)(天狗Eがフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙の「マインドブローイング」には吹飛係数5が存在します。
鈴仙のマークがダイヤで敵GKにバランス崩しペナ(−2)が発生します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。

228 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:10:53 ID:???
★鈴仙→ドリブル 47 ( スペード10 )( 2 + 5 )=★

229 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:10:53 ID:???
★鈴仙→ドリブル 47 ( ハート10 )( 1 + 5 )=★

230 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:12:05 ID:???
★河童A→タックル 44 ( クラブ4 )( 3 + 4 )+(人数補正+2)=
 河童C→タックル 44 ( クラブ5 )( 3 + 5 )+(人数補正+2)=★

231 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:12:08 ID:???
★河童A→タックル 44 ( ハートK )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=
 河童C→タックル 44 ( クラブQ )( 2 + 6 )+(人数補正+2)=★


232 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:13:43 ID:???
★静葉→タックル 42 ( クラブ3 )( 2 + 4 )+(人数補正+2)=
 穣子→タックル 45 ( ダイヤ8 )( 3 + 5 )+(人数補正+2)+(相互補正+1)+(ガッツ200未満ペナ-2)=★

233 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:16:08 ID:???
徹底的に鍛えなおしだな

234 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:21:07 ID:???
鈴仙「な、中山さんへのパスだし…(ブルブル)」

235 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:25:04 ID:???
少年漫画お約束の地獄特訓だな
なぁに仮面ライダーの特訓という名のリンチよりはましさ

236 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:26:01 ID:???
ドリブル47でも優秀、上がりにくいの部類のはずなんだけどね。
たしかにここらで妹紅、慧音、ウサギBかE達のいずれかと特訓したいね。
もうすぐ特訓できるくらいになっていると思うけど……

237 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:31:29 ID:???
妹紅、慧音は初期からそれなりに関わっているしコーチしていれば特訓できると思うが
ウサギB、Eは多少交流したほうがいいかも。

238 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 23:35:12 ID:29gbp2b6
>>227の補足説明がシュートになっていたり、
静葉さんのガッツペナが無かったりおかしいですね…失礼致しました。結果にて修正いたします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★鈴仙→ドリブル 47 ( スペード10 )( 2 + 5 )=54★
★河童A→タックル 44 ( クラブ4 )( 3 + 4 )+(人数補正+2)+(狂気の瞳-2)=51
 河童C→タックル 44 ( クラブ5 )( 3 + 5 )+(人数補正+2)+(狂気の瞳-2)=52★
★静葉→タックル 42 ( クラブ3 )( 2 + 4 )+(人数補正+2)+(狂気の瞳-2)+(ガッツ200未満ペナ-2)=46
 穣子→タックル 45 ( ダイヤ8 )( 3 + 5 )+(人数補正+2)+(相互補正+1)+(ガッツ200未満ペナ-2)=54★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして中山がねじこみ

狂気の瞳を交えた鈴仙のドリブル突破は充分に優秀であり。

河童A「う、うわあっ?! 足が滑って…!?」

河童C「む…ムリだよぉ…!?」

静葉「ウフ…フフウフ……アハハハハッ……ごめんね…だめな……お姉ちゃんで…」

体力も絶え絶えに、根性のみでドリブルに行った静葉を始めとする妖怪の山FCの守備陣を
一網打尽に突破していく。しかし―――。

穣子「私は負けない、私は負けない、私は負けない…」ブツブツ

持ち前の笑顔も忘れ去り、ただただ必死な表情で鈴仙に食らい付く穣子。
その目は遠くを見ており、鈴仙の狂気すらをも飲み込む狂気。
もはや殆ど動けない筈である彼女は……

239 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 23:36:14 ID:29gbp2b6
穣子「私は…負けちゃだめなんだぁあああああああああ!!」

鈴仙「な…なんてプレッシャーなの……?! ――ああっ!?」

グワアアアアアアアアッ!

鈴仙がキープするボールを、半ば力業で前に蹴りだそうとする。
鈴仙も必死で抵抗し、ボールを両足で固めるが、その結果……

バシイイイッ!!

実況「ああっ! ―――お、おしいっ!? 穣子選手、まさに根性のタックルで鈴仙選手から
ボールを零しましたが……しかしそれまで! ボールはゴール側に転がって行きます!
そのボールは低い弾道を描き、中山選手の方へと向かいますが――!」

にとり「――あいつら! ここまで点差があるのは天狗だって悪いのに、そんなに頑張らなくたって…!」

バアアアン!!

中山「なら――無理して飛び出さずとも良かったんじゃないのか?」

にとり「うっ…!? そ、それは―――なんとなくさっ!」

中山「それなら…『なんとなく』でいい、俺の撃つボールをキャッチするんだッ!」

バアッ!  ……バッシュウウウウウウウウウウウン!!

240 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 23:37:41 ID:29gbp2b6
先着2名様で、

★中山→ボレーシュート 50 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★にとり→ウーズフラッディング 53 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧2→中山のボレーシュートが妖怪の山ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)(河童Cがフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。

【補足・補正・備考】
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)

241 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:37:55 ID:???
★中山→ボレーシュート 50 ( ダイヤ10 )( 3 + 4 )=★

242 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:37:55 ID:???
★中山→ボレーシュート 50 ( スペード6 )( 2 + 2 )=★

243 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:37:57 ID:???
★中山→ボレーシュート 50 ( クラブ7 )( 2 + 5 )=★

244 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:38:05 ID:???
★中山→ボレーシュート 50 ( ダイヤ5 )( 5 + 4 )=★


245 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:39:52 ID:???
★にとり→ウーズフラッディング 53 ( ハート6 )( 5 + 1 )=★

246 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:40:54 ID:???
怪我が入ってたはずだから河童のフォロー?
すぐパスカルが刈り取りそうだけど

247 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:41:27 ID:???
軽傷治療済で-1だから河童Cがフォローか

248 :森崎名無しさん:2013/09/22(日) 23:44:08 ID:???
もう少し楽に得点できそうな気がしてたけどなかなか粘る
いい奮闘っぷりだ、天狗以外

249 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/22(日) 23:59:43 ID:???
中山さんのボレーは決まらず…でも妖怪の山FCのガッツはボロボロ!
(アナウンスが抜けましたが、穣子がガッツ100未満、河童Aとにとりがガッツ300未満になりました。
河童Cもペナ寸前です)
…と、言った所で今日の更新はここまでにしようと思います。
>>246-247
すみません、また忘れてました(汗)
流石に河童Cがフィードを出すので、実質的にはにとり勝利とあまり変わらない感じになりますね。
(というより、穣子のブロック成功時も天狗Eのパス判定を出さずにするか、もう少し敵側有利の判定でも
良かったかな?とか思ってます)

250 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 00:00:45 ID:???
コメ返信続きです。
>>197
雛さん…まさに厄を一身に受ける厄神らしい引きです。
しかし問題なのは、このチームの厄を雛が吸い取り切れて無い所だと思うのですが…。
>>198
若干フラグらしきものが立った…かもしれません(鈴仙涙目)
??「鈴仙さま…違った、鈴仙には男は要らぬ、っと……」カタカタ
>>214-215
流石の中山さんも不調期はありますし、何よりまだまだパーフェクト中山さんではないと言うのも
ありますね。もう少し強くなればきっと…!
>>233
才レベルが上がった直後、というのもありますしね…。
チームメイト育成に時間を割くか、自分の能力も育てるかのバランスが大事と考えています。
(特訓は効果が大きいですが、やはり長所を伸ばすには練習が必要ですので)
>>234
結果的ににとり+DF陣のガッツを大きく削れたので、無駄ではないです!
>>235
お燐「地獄? 灼熱地獄で良いかな?」鈴仙「やめテ!」
>>236
いえ、優秀で間違いありません。
ただ、このスレでは(名無し除く)選手の能力差があまり無いため、
優秀でも多少のヘタレ引きや人数補正で負けてしまう事があるのでそう思われるかもしれませんが…。
後、能力の差が無い分必殺技のウエートが大きくなっているかと思われます。
>>236-237
実は…妹紅と慧音との評価値は低くはありませんが、すぐに特訓出来る程高くはありません。
コーチングでは「ほんの少し」しか上がらないので、もし早くに特訓したければ、
・自由行動フェイズを割いて会いに行く
・練習フェイズでは「一緒に練習する」を選択する
・その他イベントをこなす
等の手段が必要となってきます。
別にこのままでも妹紅・慧音はいずれ特訓出来るようにはなるでしょうが…
ウサギ達と特訓したければ、上記の手段は積極的に取る必要がありますね。

251 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 00:04:28 ID:???
>>248
その代わり、後半に動けるのか? …と思われるくらいに酷くガッツを消耗しています。
穣子さんとか河童Aとかは特に頑張っていますね。
後は得点側がもう少し頑張ってくれれば、もっと良い勝負になるのでしょうが…
彼女達の消耗も、攻撃が悉くヘタれて失敗してるのもありますし(泣)
>雛の交代要員について(>>214
正直に言うと…「データが無い」というのがあります(爆)。
即席で作成しても良かったのですが…(フランスのモーリス君みたく)
すみません、「全能力−2でもスキルとかで役立つかもしれないし別にいいや」と
ゲーム的な発想で雛を再登板させる気満々でした(雛様ごめんなさい…)。
そこら辺は、ハーフタイム中のイベントにて補完したいと思います。
判定次第では、強力なリザーバーが現れる…かもしれません。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

252 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 01:00:27 ID:???
おい幻想郷最速、乙してから守備陣の肩揉んでおけ

253 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 01:01:45 ID:???
乙です。
ハーフタイム中に妹紅と慧音と話すのもありかな。

254 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 13:18:11 ID:???
雛の交代要員?幻想郷最速の魂の弟・岬くんとか?w

255 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 17:13:28 ID:???
雛「交代要員なら、用意してあるわ…。ポブルセン君、出番よ…」
雛「私が見いだした、厄さえはね除ける最狂のバーサーカー…!」

256 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 17:31:38 ID:???
だが退場した

257 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 20:37:57 ID:???
雛「…実は厄うつし(怪我を誰かに転移)ができるんだけど(ニコ」
河童's「…(チラ」 文「(ビクッ」
超厄い雛が誕生しそうだ。歯を輝かせながら―――

258 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 21:48:59 ID:???
こんばんは。遅くなりましたが更新します。
>>252
乙ありがとうございます。
射命丸「やめろォ!? …と、いうか逆ですよ逆! 立場的に!!」
はたて「(あんた、この期に及んで良くそんな事言えるわねぇ…。それとも開き直り?)」
>>253
乙ありがとうございます。そうですね。
休憩するのもメリットはありますが、仲間に話すのも同じくらいのメリットを付けたいと考えています。
>>254
岬「やめろォ!?」
ですがもしも岬君が出たら(本来の実力を発揮したら)かなりの戦力補強になりますね…。
>>255-256
その発想は無かったですw
でも確かに、ポブルセンだったら雛のスキルで負傷しても
逆にスキル・バーサークで能力が上がりますので良いコンビになれそうです。
>>257
データ的には射命丸に負傷が転移したら勝ち目が無くなりそうなのに、
そっちの方が却って引きが良くなりそうな気がしますね…w
雛のキャラ付けは、原作的に歯を光らせて笑う少女のイメージがやや強めかもです。

259 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 21:50:44 ID:???
★中山→ボレーシュート 50 ( ダイヤ10 )( 3 + 4 )=57★
★にとり→ウーズフラッディング 53 ( ハート6 )( 5 + 1 )+(軽傷治療済-1)=58★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして河童Cがフォロー

にとり「(くう〜っ! 何だよこの人間! 上から目線で偉そうに!)
私は――私はただ……そうやってお前とか天狗とかに――偉そうにいじめられたくないんだぁああ!!」

バアアアアアッ!! バッチイイイインン!!

にとり「ふんぎゃあ!」

中山「はは…全然なんとなくじゃないじゃないか!
(――が、決まらない、か…。 やはり俺はまだ未熟だ。――いや、それとも…?)」

実況「にとり選手…! ここで中山選手のねじこみを全力の飛び出しで弾く!
ここで決めれば大ピンチだっただけに、このセーブは大きいですが…!?
にとり選手、ここで大きく尻もちをついてそのままへたりこむっ!
度重なるセービングによる、体力の消耗がここに出てしまったか〜〜!?」

河童A「に…にとりぃ……! そのいかにも陰険な理由…あんたらしいよ……」

*にとりのガッツが300を切りました。以降ガッツ300未満ペナ(−1)が発生します。
*河童Aのガッツが300を切りました。以降ガッツ300未満ペナ(−1)が発生します。

260 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 21:51:57 ID:???
実況「そしてボールは……河童C選手がフォロー! そこからパスカル選手が近寄る前に…!」

河童C「(や…やばいっ! ここですぐ蹴らないとJ番(パスカル)にボール取られちゃう!
もう狙いなんて考えない! 今度こそ一番決めれそうな…)あ…文さま〜〜〜!?」

バッシイイイイイイイイイイインン!!

実況「ボールを大きく前線に蹴りだす〜! ロスタイムに入ってしまった以上、
これが前半最後の攻撃となるこのワンプレー! 中山選手不在の中盤でボールをトラップしたのは〜!?」

ポムッ!

射命丸「(……ここで突破出来なければ――私は終わりです! 悪運でも反則でも鬼でも悪魔でも、
なんでもいいっ! ですから…抜くッ!)……はぁああああああああああああああ!!」

――タッ!

実況「射命丸選手だ〜! 幻想郷最速ドリブラー射命丸文!
ここで大胆な中央突破で、無理やりにでも得点を奪いに走る〜〜〜!!
今までの不調はフロックだったと、この手で証明できるのか、射命丸選手〜〜〜!!」

永琳「(無策な正面突破は追い詰められている証拠。 でも――だからこそ、通してしまった時のリスクが大きい!)
――ここは…通さないわ! 勝負よ、文!!」

261 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 21:53:31 ID:2wjaAx0s
射命丸「(うわあ…天才さん相手ですか……。 でも――相手は一対一! それならば勝負は互角以上!だったら―――)
八意永琳っ! 貴女は、この私の――幻想郷最速の脚について来れますか!?(ついてこないでくださーい!)」

はたて「(マジで頼むよ、文…! これが最後のチャンスなんだからね…? 色んな意味で)」

先着2名様で、

★射命丸→ドリブル 50 (! card)(! dice + ! dice)=★
★永琳→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 射命丸、ドリブル突破して何とか汚名返上!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(椛がフォロー)(はたてがフォロー)(佳歩がフォローし前半終了)
≦−2→ルナティックスボールになり、前半と射命丸終了!

【補足・補正・備考】
射命丸のマークがクラブ以外の時、「風神少女(+4)」が発動します。
永琳のマークがダイヤの時「天文密葬法(+3、吹飛5)」が発動します。
永琳はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

262 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 21:53:49 ID:???
★射命丸→ドリブル 50 ( ハート6 )( 5 + 3 )=★

263 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 21:54:22 ID:???
★永琳→タックル 50 ( ダイヤJ )( 3 + 3 )=★

264 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 21:55:05 ID:???
ようやくDFの出番か

265 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 22:19:28 ID:2wjaAx0s
★射命丸→ドリブル 50 ( ハート6 )( 5 + 3 )+(風神少女+4)=62★
★永琳→タックル 50 ( ダイヤJ )( 3 + 3 )+(天文密葬法+3)=59★
≧2→ 射命丸、ドリブル突破して何とか汚名返上!

射命丸文は焦っていた。この前半中でのあまりの失態の多さに。
そして気付いていた。観客から聞こえる多くの声「射命丸って案外大したことなくね?」の囁きに。
人々の声を集め新聞にする職業を行う彼女だからこそ、大衆のこうした声の重要性を誰よりも認識しており…
そのため、この状況の危険性をはたてや椛以上に強く認識していたのである。

射命丸「(ゆ――油断してました! さっきまで油断してました! それは認めます!
ですが、このままではいけない…! このままでは私は、
『全幻想郷選抜大会までは代表レギュラークラスでありながら、その後没落した凡手』
との烙印を押されてしまう! そんなの、私のプライド的に許せません…)
う――うわあああああああああああ!!!」

何とも情けない声を上げ…しかし精度と速度は先ほどの数倍にも思われるドリブルで、
射命丸は天才・八意永琳を抜き去ろうとし…

永琳「(――! さっきまでとは…違う!?)くうっ!」

永琳が精度とパワーの両方を兼ね備えたフェイントタックルを行うも…。

シュウウウウウウウウウウウウウン!! …シュッパアアアアアン!!

射命丸「――ぬ……抜けましたぁ!?」

永琳「…まあ、この位はやって貰わないと困るものね」

266 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 22:21:02 ID:???
光を掴むか羽毛布団になるかこれで決まるのか

267 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 22:21:44 ID:2wjaAx0s

実況「抜いた〜〜!! 前半ロスタイム! ここでようやく! 本当にようやく!!
射命丸文が真価を発揮した〜〜!! 中盤で中山選手の代わりに上がっていた永琳選手を抜き、
ようやくルナティックスの自陣に切り込みますっ!! 妖怪の山FC!
ここで一点を返して前半を折り返したい所だが〜〜〜!?」

観客「ワアアアアアアアアアアアアア!!」「調子戻すのが遅いぞ射命丸ー!」「まあ、ここで決めればいいさ」
「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」「この人達なんなの…?」

射命丸「(お陰さまで、DF陣の惨状とは裏腹に、我がFW陣はまだまだ元気満々。
私が突破するか、反町君がシュートを撃って貰うのが効果的でしょうが…!?)」

先着1名様で、

★妖怪の山最初で(前半)最後の攻撃→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→「ここは反町君です! 私もカードを貰っていますし…安全策で行きましょう!」
スペード→「PA内で反則を犯せば退場かもですが…背に腹は代えられません! ドリブル突破です!」
クラブ→ダイヤ+「あの蓬莱人(妹紅)のクリアは脅威…! 彼女を抜いて、サイド奥深くでセンタリングするのです!」
JOKER→椛「文様! 私に持ってこい! 怪我ならもう大丈夫です!」
       (怪我した左手をポケットにつっこみ、張り付けたような笑顔でヨーヨーのプレイをしながら)

268 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 22:22:02 ID:???
★妖怪の山最初で(前半)最後の攻撃→ ハート6

269 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 22:22:06 ID:???
★妖怪の山最初で(前半)最後の攻撃→ スペードQ

270 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 22:35:06 ID:2wjaAx0s
★妖怪の山最初で(前半)最後の攻撃→ ハート6 ★
ダイヤ・ハート→「ここは反町君です! 私もカードを貰っていますし…安全策で行きましょう!」

射命丸「(本来だったら、一気に抜いてドリブル突破をしたい所ですが…!)」

射命丸は一瞬だけ迷う。ドリブル突破か、早々にセンタリングを上げ、
前線に上がっている反町に決めて貰うか。

射命丸「(決定率で言えば恐らく私。 ですが…私はカードを貰っている。
PA内の密集地にて反則を貰えば――それは即退場に等しい。
―――だったら、ここは……)反町くんっ!」

パアアアアアアアア…ン!!

実況「射命丸選手! ここはドリブル突破…では無く、右サイドの反町選手に
大きめのセンタリングです!! ボールは低い軌道を描いていき、反町選手の手元に〜!
椛選手というCFを通過して、敢えてまず反町選手に撃たせるこの態勢にルナティックスのDF陣は〜!?」

先着1名様で、

★DF陣の反応→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→問題なく、全員がそれぞれの考え得る最善の態勢でシュートブロックに向かった。
スペード→ウサギEが焦ってしまい、ブロックではなくクリアに向かってしまう!
クラブ→妹紅は射命丸の突破と距離の近い椛に警戒を割いており、クリアでなくブロックに向かわざるを得ない!
JOKER・クラブA→妹紅「ようし! ここはフォローに回ろうっと!」なんと妹紅さん、まさかの守備放棄だ〜!?

271 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 22:35:25 ID:???
★DF陣の反応→ ダイヤJ

272 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 22:43:42 ID:2wjaAx0s
★DF陣の反応→ ダイヤJ ★
ダイヤ・ハート→問題なく、全員がそれぞれの考え得る最善の態勢でシュートブロックに向かった。

妹紅「ようし…久しぶりの出番よ! ずっと退屈してたんだからね!」

ゴオオオッ!!

慧音「ウサギE、君はシュートブロックを頼む! ウサギB! 君には本来フォローを頼みたい所だが…。
前半のこの時間帯だ! 守備は人数が多い方が良いからシュートコースを防ぐ事に専念してくれっ!
(防ぐ! 防いで……私は成長しなくてはならない!!)」

ウサギE「はい!(いよいよ来る! 私の真価が試される時が…!)」

ウサギB「はいっ!(反町さん――外の世界の選手かぁ。 どんなシュートを撃ってくるのかな?)」

実況「椛選手では無く反町選手へのパスに備え…永遠亭ルナティックスのDF陣は、
至って冷静! 慧音選手の指揮の下、各人が最善の判断に回ります!」

反町「(穣子があれだけ頑張ったんだ…! 次は―――俺の番だっ!)行くぞ永遠亭ルナティックス!
これが俺の―――トクシックインパクトだぁっ!!」

グワアアアアアッ!! バッシイイイイン!!

反町「いけ〜〜〜〜!!!」

輝夜「ふう…ようやく出番ね。 さて、と――ウドンゲ電波の情報によると、っと…」

273 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 22:46:20 ID:2wjaAx0s
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)40消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4
*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:46
反町のトクシックインパクトの威力:54+(相互補正+1)
輝夜のガッツ:730/730
輝夜のカリスマポイント:0/8(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV1)

274 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 22:46:37 ID:p89maeBU


275 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 22:46:53 ID:dWt3hPmY
A

276 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 22:48:21 ID:???
>>273にて輝夜がえーりんみたく鈴仙をウドンゲ呼ばわりしていますが…
原作でも輝夜は鈴仙を鈴仙と呼んだりすることもありますので大目に見てください(汗)

277 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 22:49:46 ID:???
てっきりウドンゲ電波という名前だと思いました

278 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 22:56:47 ID:2wjaAx0s
鈴仙「(姫様! ここは全力で守りましょう! 前半を2点差で乗り切りたいですし!)」ピピピ

輝夜「(ふむ…それもそうね。 そんなら遠慮なく)オホン…助けて、えーーーーりーーーーーーーーん!!??」

反町「うわっ! (大声出さないで欲しいな……全くもう)」

先着4名様で、
★反町→トクシックインパクト 54 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(相互補正+1)=★
★妹紅→鳳翼天翔 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 ウサギB→ブロック 40 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★慧音→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 ウサギE→ブロック 43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(射命丸がねじこみ)(椛がねじこみ)(輝夜がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のトクシックインパクトがルナティックスゴールに毒々しく突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(射命丸がねじこみ)(椛がねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡」(+4、100消費)が発動します。
ウサギEのマークがダイヤで「顔面ブロック」(+6、150消費)が発動します。
輝夜のマークがダイヤで「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

279 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 22:57:47 ID:???
★反町→トクシックインパクト 54 ( クラブ5 )( 1 + 3 )+(相互補正+1)=★

280 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 22:58:15 ID:Xeo/A+1A
★妹紅→鳳翼天翔 54 ( ハートA )( 2 + 2 )+(人数補正+2)=
 ウサギB→ブロック 40 ( スペード5 )( 2 + 2 )+(人数補正+2)=★

281 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 22:58:29 ID:???
★妹紅→鳳翼天翔 54 ( ハート9 )( 4 + 5 )+(人数補正+2)=
 ウサギB→ブロック 40 ( ハート4 )( 4 + 4 )+(人数補正+2)=★

282 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 22:59:40 ID:???
★慧音→ブロック 48 ( スペード3 )( 2 + 2 )+(人数補正+2)=
 ウサギE→ブロック 43 ( ハート9 )( 3 + 3 )+(人数補正+2)=★

283 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 22:59:51 ID:???
★慧音→ブロック 48 ( ハート6 )( 1 + 3 )+(人数補正+2)=
 ウサギE→ブロック 43 ( ハートQ )( 3 + 3 )+(人数補正+2)=★

284 :森崎名無しさん:2013/09/23(月) 23:00:31 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 54 ( ダイヤ4 )( 4 + 3 )=★

285 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/23(月) 23:10:48 ID:???
反町もシュートにミスって、輝夜がフォロー!
そのままフィードしてこのまま前半終了…と、言った所で今日の更新は
早いですがここまでにしようと思います。
>>266
残念ながら、前半ではまだ結論が付きませんでしたね…。
ですが、後半は流石に射命丸さんも頑張ってくれるでしょうし、きっと大丈夫な筈!
―――と、思います(願望)
>>277
あ、いえ、そんな感じで合ってます。
輝夜の呼び方になんとなく違和感ありそうだけどまあいいかなーって感じの意図でした(汗)
こまけぇことはいいんだよ的な感じでお願い致します。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

286 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/24(火) 19:09:36 ID:???
こんばんは。今日も更新を始めていきます…が。
その前に割と重大なミスに気付いてしまいました。
この判定、妹紅の鳳翼天翔により反町のシュートを弾いて輝夜がフォロー、
となっておりますが…。
妹紅の鳳翼天翔の数値が間違っております!
というのも、妹紅のせりあいは48で、鳳翼天翔の威力は「空せりあい/クリア+2」。
そして浮き玉補正が高い球4で低い球が2。

つまり、反町のトクシックインパクトは【低い】浮き玉シュートでしたにも関わらず、
妹紅の鳳翼天翔を【高い】クリアの数値で出してしまっておりました…。

つまり、この結果は、
★反町→トクシックインパクト 54 ( クラブ5 )( 1 + 3 )+(相互補正+1)=59★
★妹紅→鳳翼天翔 52 ( ハートA )( 2 + 2 )+(人数補正+2)=58
となるため、射命丸のねじこみが正しい結果でした。

ほっとしてしまった参加者様、誠に申し訳ございませんが。
次の判定にも行っておりませんので、この展開で進ませていただきたく思います。
大変失礼いたしました。

287 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/24(火) 19:36:29 ID:???
★反町→トクシックインパクト 54 ( クラブ5 )( 1 + 3 )+(相互補正+1)=59★
★妹紅→鳳翼天翔 52 ( ハートA )( 2 + 2 )+(人数補正+2)=58
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして射命丸がねじこみ!

反町「(あっ、しまった…! 声に気を取られて巧く足を振り切れなかった!?)」

ギュウウ…ン! バッコオオオオオオン!!

元々ダイレクトシュートの精度に定評のあった反町が編み出した必殺技、トクシックインパクト。
その技は、パワーやスピードを得意とする選手の多い幻想郷ではある意味特異な技である。
地面に一旦ボールを撃ちつける事でブロッカーの意識をずらし、そして跳ね返りの軌道をキーパーの苦手とするコースに飛ばす。
説明するのは簡単だが、その裏に凄まじいまでのキックコントロールに裏打ちされた反町の大技に…

妹紅「…えっ?! 何!? そのまま真っ直ぐ撃たないの!?」

低空を滑空するようにクリアに向かった妹紅は翻弄されてしまう。
しかしそれでも、持ち前の身体能力を活かして辛うじて左足を跳ね返ったコースに差し込み、
こぼれ球にしたまでは良かったものの―――。

射命丸「フフフ…最後の最後でとっておきの場面に遭遇しちゃいました!
(これで決めれば、さっきまでの醜態はきっとチャラになるわ! ドリブル失敗よりも、
射命丸文の素晴らしいダイレクトシュートに意識が向けられるはず! お茶を濁せる!)」

実況「あ…ああ〜〜〜っ!? しかしそこには射命丸選手が、したり顔で待ち構えていた〜!」

慧音「くうっ…! 皆! 態勢を崩すなぁ!」

実況「そしてそこからトラップもせずに、低い球にボールを合わせて駆けこみ………!?」

ウサギE「あれは…ノートラップボレーシュート!?」

ウサギB「ち…違うよEちゃん! 天狗の新聞屋さんのシュートはそんな物じゃない!? あれは―――!!」

288 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/24(火) 19:37:38 ID:P2EDnQNo

射命丸「おや、御勉強ありがとうございます。 それではご褒美として…実物をお見せしてやりましょう!
―――…情念信念理念観念通念――。すべてを速さに変え、今!」

ギュウウウウウウウウウウウウウウン!! バッ! クルッ……

射命丸「最速のぉ・・・しっぷぅーじんっらいっ!! 」

バッシュウウウウウウウウウウウウウウウンン!!! ゴオオオオオオオオッ!!

輝夜「(イナバ、応答せよ!)」ピピピ

鈴仙「そんな事やってる暇なんてありません! 物理的に!」

輝夜「ごめんごめん。 ――ところで、さっきも出せばよかったけど、
「飛び出し」の選択肢もあったなぁ〜ってね。 私は飛び出しにも自信があるし、
反則の危険性もあるけど…人数で押し切れるというメリットもあるからね。
今度からそこらへんも、イナバに任せるわ」

鈴仙「は、はぁ…(―――ちなみにこれは、玉兎通信の電波を利用して姫様と交信してる感じよ。
だから落ち着いて指示が出来るわ!――で、飛び出すか身構えるかだけど…)」

A:「飛び出しです、姫様!」(威力:49)40消費(*成功時カリスマポイント+1)
B:「師匠と一緒に飛び出しです、姫様!」(威力:54)150消費(*成功時カリスマポイント+0)
C:「ここは身構えましょう、姫様!」(セービングの選択に移ります)

射命丸の疾風迅雷の威力:56
輝夜のガッツ:730/730

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

289 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 19:40:53 ID:eSl5WMhw


290 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 19:41:18 ID:ip2Tyi+U
B

291 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 20:11:35 ID:???
観客「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」

292 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/24(火) 20:18:10 ID:P2EDnQNo
B:「師匠と一緒に飛び出しです、姫様!」(威力:54)150消費(*成功時カリスマポイント+0)

鈴仙「(確かに、今は慧音さんを始めとしたDF陣三人がブロックに向かっている状況!
ここでねじ込みになったらゴールが空いてしまう分危険だけど…でも、姫様の仰る通り
ここは人数で押すべきね!)ひめさまぁーーー!! 全力でお願いしますぅ〜!」

輝夜「(玉兎通信の電波云々とか言ってたんだから、テレパシックにやっちゃえば良いのに…。
難儀な子ねぇ)――まあ、そうするしかないわね! それじゃぁ…(スウッ)
―― た す け て  え ー り ん !!」  バアアアッ!!

射命丸「(この酷いセービングは何とかならないんでしょうかねぇ……ま、これでめでたく1点です!)」

実況「輝夜選手! 勢い良く叫びながら飛んだ〜〜〜!!」

観客「いけー姫様!」「SGGK(スーパーグータラゴールキーパー)伝説を見せてやれー!」
「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」(←盛り上がってる)

はたて「(ここでラインアウトしたら前半終了みたい! だったら、少しでも上がってフォローに備えなきゃ!)」

椛「文様〜! 大丈夫です! 文様は幻想郷最速だから勝てますよ〜! だって幻想郷最速が負ける訳ないじゃないですか!」

反町「(椛さん…そうやって暗に射命丸さんのハードルを上げているのは天然なのか? それとも実は嫌いだったりするのか…?)」

293 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/24(火) 20:20:08 ID:P2EDnQNo
そうして放たれた射命丸のシュートに、集まる敵のFW陣と味方のDF陣。
不敵に笑う輝夜が飛び出し、果たして前半最後の勝負の行方は…!?

先着3名様で、

★射命丸→疾風迅雷 56 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★輝夜→たすけてえーりん! 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 ウサギB→ブロック 40 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★慧音→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 ウサギE→ブロック 43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★


と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧2→射命丸の疾風迅雷がルナティックスゴールを突き抜ける!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(椛がねじこみ)(はたてがねじこみ)(ゴールラインを割り、前半終了)
≦−2→ルナティックスボールになり、前半終了!

【補足・補正・備考】
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡」(+4、100消費)が発動します。
ウサギEのマークがダイヤで「顔面ブロック」(+6、150消費)が発動します。
輝夜のマークがダイヤで「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

294 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 20:20:40 ID:???
★射命丸→疾風迅雷 56 ( クラブK )( 6 + 5 )=★

295 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 20:20:45 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 54 ( スペード6 )( 6 + 1 )+(人数補正+2)=
 ウサギB→ブロック 40 ( クラブ10 )( 1 + 4 )+(人数補正+2)=★

296 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 20:20:53 ID:???
★射命丸→疾風迅雷 56 ( スペード5 )( 3 + 3 )=★

297 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 20:21:40 ID:???
★慧音→ブロック 48 ( ハート6 )( 6 + 2 )+(人数補正+2)=
 ウサギE→ブロック 43 ( ダイヤ2 )( 1 + 4 )+(人数補正+2)=★

298 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 20:27:18 ID:???
射命丸って意外と大したことある?

299 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 20:28:07 ID:???
後1プレーあればキックオフシュートしたいが、さすがに前半終了か。

300 :森崎名無しさん:2013/09/24(火) 20:30:00 ID:???
正に汚名返上。
いや、能力値考えたら今までがおかしいんだよね。

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24