キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【私のお小遣いは】鈴仙奮闘記10【53万です】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/19(木) 20:34:31 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【魅せろ姫様】鈴仙奮闘記9【カリスマセーブ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1378027725/

☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

休暇、そしてふらのとの楽勝試合を終えて英気も実力も養った永遠亭ルナティックスの
次なる相手は色んな意味で個性的な面子の揃った妖怪の山FC!
試合開始前にも感動的なファンタジーか築かれもしたが…それは置いといて。
アウェー感溢れる試合会場の中、鈴仙はいきなり反則で椛を負傷させてしまい、
一時はヒンシュクも買うも…幻想郷最速ドリブラー・射命丸文の不調や我らが中山さん、
そして相棒てゐの大活躍もあり、鈴仙は見事胡散くさいメカニックキーパー・河城にとりから先取点をもぎ取る!
そして次のキックオフ、相変わらず好調の中山さんは永琳にバックパス!
遂に天才が動きだし、ルナティックスはこのまま楽勝ムードか?!

534 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/30(月) 22:20:27 ID:22jLKhMY
鈴仙「(は、はうぅ…! 師匠が『かわいそうだけど、明日の朝には兎鍋になってる運命なのね』って顔で見てる…!
――わ、私は悪くねぇ! …とか言ってる場合じゃないわ! 今はMFの位置に居るから……選手への警戒を
DFの皆に喚起する事が出来るかも! 
相手は反町君に椛さんがPAまで上がってて、射命丸さんが付近に居る感じだけど…誰が決めてくるかしら……!?)」

A:「み、皆! 反町君のダイレクトシュートが一番危ないわ! 警戒すべきよ!」反町のダイレクトを警戒すべきと言う。
B:「反町君が少し下がってミドルシュートを撃つ可能性があるわ! 警戒すべきよ!」反町のミドルを警戒すべきと言う。
C:「この試合殆ど動いていない椛が気になるわ! 彼女にも人員を割くべきよ!」椛を警戒すべきと言う。
D:「やっぱり射命丸さんよ! あの人が何だかんだで一番怖いわ! 皆でプレスを掛けるのよ!」射命丸を警戒すべきと言う。
E:「(……いや、よしましょ。 FWの私が言っても説得力が無いしね。 ここは静観よ)」このまま全体的に注意して貰う。
F:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:440/830

先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

535 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 22:21:26 ID:z3fFRPxg
B

536 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 22:23:27 ID:YgzKPsu6


537 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 22:24:47 ID:8QfytvgA
E

538 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 22:24:58 ID:9r39qUk2


539 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 22:25:32 ID:uf9bms5Y
E

540 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 22:27:13 ID:RXwqn+HY


541 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/30(月) 22:43:38 ID:22jLKhMY
C:「この試合殆ど動いていない椛が気になるわ! 彼女にも人員を割くべきよ!」椛を警戒すべきと言う。

鈴仙「(ブン屋の射命丸さんは何度も動き、反町君はダイレクトシュートを撃ったり、サイド突破をしたりと
FWとして良く動いている。 だけどCFである椛さんが今まで動かなかったのは何故?
そして……それにも関わらず彼女がCFであるのは何故? それは―――!)」

鈴仙は…CFの位置に居ながらも、前半は終始フォロワーとなり、
突破を射命丸に反町、トップ下のはたてに任せ続けていた椛。
ドリブル突破に自信が無いのかもしれないが――彼女はシュートにも向かっていない。
恐らく、自分よりも反町や射命丸の方がシュートで優れている事を理解しているのだろう。
だとすると……

鈴仙「――ねえ、皆…!? 反町君やブン屋も良いけど……椛にも注目してみない!?」

慧音「むっ――(確かに椛さんは負傷の影響か、あまり積極的に試合に絡んで来ないが…。
その理由が、シュートへの温存でないとすれば……?)」

鈴仙の言葉に真っ先に反応したのは――慧音だった。
輝夜があんな感じである以上、このチームのDFは実質的に慧音。
それだからこそ、DFが本職では無い永琳以上に敵の攻撃の『におい』は察知しているつもりだった。
その彼女は―――

慧音「(確かに、彼女…椛さんの動きは何か隠し玉があるようにも見える!
ここは―――)薬師殿! 一旦PA内に戻ってくれ!」

永琳「了解したわ(――フフ。 ウドンゲもそこそこの推理は出来るじゃない。
何故H番(椛)が動かないか。 ……それは『動けないから』、と判断した訳ね。
読みは間違えていないけど―――相手が本当に合理的に動いてくれるか。
……そこまでを読み切るのが『天才』の条件よ)」

542 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/30(月) 22:44:54 ID:22jLKhMY
的確かつ素早く永琳に指示を出し、最悪の場合は椛へとクリアを行えるような位置へと向かって貰う。

天狗E「ここは………!(ど――どうしよう!? 作戦通りだったら椛に落として貰うんだけど…!?)」

先着1名様で、

★鈴仙の読みは当たるか?→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→天狗E「(…だ、大丈夫だよね?)…椛! 反町君に落として!!」
スペード→天狗E「(天才だったらカットされそうだし――)もみじー! 見せてよ、アンタのスパイダーなんちゃら!」
クラブ→反町「――天狗Eさん! 俺にパスだ!(永琳さんが椛さんに向かった今なら、少し戻れば…!)」
JOKER・クラブA→天狗E「こうなったら――必殺シュートをお披露目してやるわ〜〜!?」

543 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 22:45:35 ID:???
★鈴仙の読みは当たるか?→ クラブ10

544 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 22:45:41 ID:???
★鈴仙の読みは当たるか?→ クラブ5

545 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 22:46:57 ID:???
流石としか言いようがない

546 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/30(月) 23:04:23 ID:22jLKhMY
★鈴仙の読みは当たるか?→ クラブ10 ★
クラブ→反町「――天狗Eさん! 俺にパスだ!(永琳さんが椛さんに向かった今なら、少し戻れば…!)」

――結果として、鈴仙の読みは…的外れになってしまった。
椛はその千里眼を生かした精度の高いポストプレイを得意とする選手…と
見抜いて慧音達DF陣に指示を出せたのは良かったのだが――。
鈴仙は、優等生・反町のクレバーと機転の良さにまで意識を向ける事は出来なかった。

反町「(――あの動きは…永琳さんが、椛さんのポストプレイを警戒している!
せりあい強い妹紅選手がFWに行った以上、椛さんのポストプレイからのトクシックインパクトが
最善と思ったが―――こうなったら!) 天狗Eさんっ!」

タタタッ!

反町は、天狗Eにパスを要求しながら、PA内から一気に駆けだして、
さっきまで永琳の居た中盤の底へと向かう。ここならば…ギリギリ距離に影響を受けずにシュートを撃てる位置まで。

実況「おっと! ここで反町選手が逆走! 天狗E選手にPA外でボールを要求します!」

天狗E「(そ―――そっか! こうしたら、トクシックインパクトは打てなくなるけれど…)ええっ! 決めてよね!」

バシイイイッ!

永琳「(――読み切れなかったわね、ウドンゲ。 …それもまた、『秀才』の貴女には相応しいのだけれど。
今後も積極的に判断して貰わなくては困るのだから――後で褒めておきましょうか)」

実況「そして反町選手がグラウンダーのパスをキャッチ! そしてそこから――!」

反町「正確に――打ち抜くぞ!」

グワアッ! バッシイイン!!

547 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/30(月) 23:06:15 ID:22jLKhMY
実況「反町選手のアキュラシーシュートだ〜〜〜〜〜!!」

ウサギB「(あっ――永琳さまがブロックに行けない位置でシュートを! この人…頭良いんだ!)」

ウサギE「ここは止める! でないと…私は変われないッ!」

慧音「(――失敗したか。 判断は悪くなかったと思うのだが…!)まあ、いいさ。 ――なかった事にしてやる!」

てゐ「私が居ても無駄だろうから、私はフォローに備えるね〜」

輝夜「カベは3枚かぁ…はてさて、私の所に行くのかしらね? ――イナバはどう思う〜?」

鈴仙「(そんな暢気に言わないでください、姫様……。 
――ただ、師匠もてゐも居るから、フォロワーには比較的恵まれてそうだけど…
相手も3トップの利を活かしてくるでしょうしね。 ここは―――)」

548 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/30(月) 23:08:08 ID:22jLKhMY
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)40消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4
*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:46
反町のアキュラシーシュートの威力:52(*ポスト判定無し)
輝夜のガッツ:650/730
輝夜のカリスマポイント:0/8(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV1)

*選手の特徴を推理して指示が出来たので、永琳印象値が上昇します。30→31

549 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 23:09:06 ID:8QfytvgA
A 余裕はないししっかり止めよう

550 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/30(月) 23:09:09 ID:22jLKhMY
あっ、すみません!
やはりここは【3】票で進行したいと思います、失礼しました!

551 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 23:09:23 ID:/7xeZ6Nc
A

552 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 23:10:35 ID:uf9bms5Y
B

553 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 23:10:43 ID:YgzKPsu6
B

554 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 23:12:17 ID:9r39qUk2


555 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 23:12:58 ID:z3fFRPxg
B

556 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/30(月) 23:22:59 ID:22jLKhMY
B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費

鈴仙「(――いや、ここはハーフタイムの喧嘩のせいもあるから、姫様に無理はさせられないし、
ねじ込みの危険もあるから……)ここはDF陣を信じてパンチングです、姫様!」

輝夜「…ま、それが妥当かしらね」

輝夜はグッ、と小さな右手を握ると不敵に微笑み。

輝夜「壁は要るっ! どけないでね〜〜〜!」

実況「輝夜選手! 若干情けない台詞を吐きながらパンチングに飛んだ〜〜!!」

反町「(――ここで入る確率は低いが…ねじこみに賭けるッ!!)」

557 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/30(月) 23:24:03 ID:22jLKhMY
先着3名様で、

★反町→アキュラシーシュート 52 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★ウサギB→ブロック 40 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ウサギE→ブロック  43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜 パンチング 50 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(射命丸がねじこみ)(椛がフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のアキュラシーシュートがルナティックスゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(椛がねじ込み)(妖怪の山のコーナーキック)(てゐがフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。

【補足・補正・備考】
反町の「アキュラシーシュート」にはポスト判定がありません(枠外はあります)
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡」(+4、100消費)が発動します。
ウサギEのマークがダイヤで「顔面ブロック」(+6、150消費)が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

558 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 23:24:20 ID:???
★反町→アキュラシーシュート 52 ( ハートK )( 2 + 1 )=★

559 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 23:25:25 ID:???
★ウサギB→ブロック 40 ( ダイヤA )( 3 + 6 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 48 ( ハート4 )( 5 + 5 )+(人数補正+1)=
 ウサギE→ブロック  43 ( スペード3 )( 4 + 5 )+(人数補正+1)=★
愛には生きている男反町

560 :森崎名無しさん:2013/09/30(月) 23:26:20 ID:???
★輝夜 パンチング 50 ( クラブ6 )( 2 + 4 )=★

561 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/09/30(月) 23:30:16 ID:???
反町の愛のシュートは慧音先生には実らなかった!
…と、言った所で今日の更新はここまでにしようと思います。
>>545
やはり鈴仙ちゃんは幸薄いのでしょうか…
松山「(ニコッ)」鈴仙「私はチガウ私はチガウ……」

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

562 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 21:42:15 ID:???
こんばんは。今日もゆっくり更新していこうと思います。
>>559
! cardだったらゴールでしたね…w
さっきから色々と美味しい目を引いてくれて、作者的には嬉しいのですがw
―――――――――――――――――――――――――――――――――
★反町→アキュラシーシュート 52 ( ハートK )( 2 + 1 )=55★
★ウサギB→ブロック 40 ( ダイヤA )( 3 + 6 )+(人数補正+1)=50
 慧音→ブロック 48 ( ハート4 )( 5 + 5 )+(人数補正+1)=59
≦−2→ルナティックスボールに。

ギュウウウウウウン!

反町の放ったシュートは、速度、パワー、スピード…
その全てが平凡であると形容せざるを得なかった。
日向のような爆発力も無ければ、松山のような持続力も無い平凡なシュート。

ウサギB「(――なのに…取れないっ!?)」

それなのにも関わらず――ウサギBの踏み出しは反町のシュートに遅れてしまう。

反町「(蹴りそこなったけど……精度は充分だ!)」

射命丸「(――はぁ。 こんな地味〜なシュートを撃って、なーにが楽しいんでしょうかねぇ。
人間の発想は、よく分かりませんね……)」

反町のシュートは――ただ、その精度とコース取りに優れていた。
一見地味なそのシュートは、ウサギBの足元を抜き去ってゴールへと向かって行くが―――。

563 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 21:43:20 ID:JE5XuI72
慧音「だが――無かった事にしてやる!」

ズザアアアアアッ!! バチイイッ!!

反町「ああっ!?(や―やっぱり精度だけじゃあ駄目なのか……?)」

実況「反町選手のシュートは…! 残念だ! 慧音選手の機転を利かせた、
スライディングブロックに止められてしまいます!」

慧音「よし! 奪ったぞ!」

はたて(ベンチ)「ああ〜っ、駄目だったかぁ。 ――でも、私が居ればここでボールを刈りに行けたのに!」

反町がシュートを撃った近くでボールをカットした慧音。
ねじこみを狙って、ゴール付近に張り付いていた椛と射命丸の両者は共にカットに行けず…

慧音「(ここは割と自由に、私が次の攻撃を選べそうではあるが…どうすべきか?)」

鈴仙「(……慧音さん、少し迷っているみたいね。 はたてさんが居ないお陰で、
今は割と余裕があるかもだし―――ボールを要求してみようかしら?)」

A:「慧音さん! 私に持ってこい!」慧音にボールを要求する。
B:「ここは無難に師匠に持っていって、3点目です!」永琳に渡すべきと言ってみる。
C:「てゐが暇そうにしているわ! オーバーラップしてもらって仕事でもさせましょう!」てゐに渡すべきと言ってみる。
D:「ここはパスカル君よ! カットに入られるかもしれないけど…決まったら確実よ!」パスカルに渡すべきと言ってみる。
E:「そのまま大きくフィードです! 妹紅がトラップに行けるかもしれません!」妹紅目がけて大きくフィードすべきと言ってみる。
F:「(まあ、慧音さんなら大丈夫ね。 彼女の判断に任せましょう!)」慧音の判断に任せる。
G:その他 自由選択枠 渡してみたい選手が居ればどうぞ

鈴仙のガッツ:440/830

先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

564 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 21:44:19 ID:9r2CTgBY
F 危機的状況じゃないし任せてみよう

565 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 21:44:54 ID:dfEwetqY
C

566 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 21:52:45 ID:ifHAR+pA
F

567 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 21:53:41 ID:Um0/hckA
F

568 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 21:54:12 ID:wfCyOZ7E
c

569 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 22:08:05 ID:JE5XuI72
F:「(まあ、慧音さんなら大丈夫ね。 彼女の判断に任せましょう!)」慧音の判断に任せる。

鈴仙「(まあ、別にボールを要求せずとも大丈夫ね。 っていうか私も結構疲れてるし…。
ここはさりげなく上がって、ボールが来たら体よく受け取る感じでいきましょ!)」タタタッ!

鈴仙は自分がとやかくボールをせずとも大丈夫と判断して、
フォローにもパスにも備えられるよう、はたて不在によりやや余裕のある右サイドを駆けあがって行く。

慧音「(――ここは、そうだな……)」

そして慧音は一瞬だけ立ち止まって――次のプレーに移る。

先着1名様で、

★結構判断力の高い慧音先生→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→「(反町君は――シュートを撃った反動でまだ動けていないな。そのスペースをウサギBが突けば…)」
ハート→「(ここは無難に薬師に任せよう。 守備が脆くなるが…それでも相手中盤が薄い今は攻撃のチャンスだ)」
スペード→「(鈴仙が近くに居るな。 彼女を使い潰すのは心苦しいが…有効な突破であるのは確かだ)」
クラブ→「(う〜む。 てゐを使ってみるか。 彼女のパスは一級品だからな…)」
クラブA→慧音「パチュリー戦法NO.1 獲物は逃がすな」ダッ!
      鈴仙「(パチュリーさん、一体どんな本を書いてるのよぉ……!)」
JOKER→慧音「……む。 そういえば今日は――満月か」

570 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 22:08:47 ID:???
★結構判断力の高い慧音先生→ ダイヤ8

571 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 22:36:27 ID:JE5XuI72
★結構判断力の高い慧音先生→ ダイヤ8 ★
ダイヤ→「(反町君は――シュートを撃った反動でまだ動けていないな。そのスペースをウサギBが突けば…)」

天才・八意永琳や道を切り開く男・中山政男の陰に埋もれがちだが…
上白沢慧音という選手は、幻想郷のサッカープレーヤーの中でも、かなり戦術眼・判断力に優れた部類の選手である。
自分自身、サッカーの実力は名だたる名選手と比べると明らかに劣り、
また、チームメンバーの実力もそれほど高くはない人里FCのキャプテンである彼女だったが。
その能力で、格上とも何度も互角に渡り合えた経験も持っていた。

慧音「(そうだ…。 ここは――)ウサギB! 今がチャンスだ! 上がって見せろ!」

バシュウウウッ!!!

ウサギB「(わ…わたしっ!? でも、そっか――!)はいっ!」ポムッ!

タタタッ!!

実況「むっ…慧音選手――ここはウサギB選手にパス!
オーバーラップで、右サイドを突破させるようです! ここに来て無名の選手に陽を当てるには、
何か理由があるのでしょうか!?」

慧音「(理由。 それは全ての選手を有効に使いたいと言う私の欲望もあるが、それはシンプル。
何故なら今――天狗が待ち構えている左側と比較して…右サイドが薄いからだ!)」

反町「あっ! (しまった――タックルに行けないっ!?)」

天狗E「う――うそっ! (どうしよ、兎さん(鈴仙)の方ばかり集中してた! 今から戻らなくっちゃ!)」

射命丸「(――ち。 これじゃあパスカットにも行けませんね。 戻らねば)」

――慧音の読みは的中。右サイドで守備に向かうべき反町と天狗Eは、
突然の伏兵のオーバーラップにバランスを崩し、一方でサイドチェンジに備えていた射命丸はちっと舌打ちをする。

572 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 22:37:33 ID:JE5XuI72
ウサギB「わ…うわ! うまく上がれてる!」

実況「おお〜〜〜っと! これはそう言う狙いか、慧音選手! あらかじめ鈴仙選手やてゐ選手等、
有効な突破手段にマークが集中するのを予見して、敢えての横パスでタイミングと注意をバラけさせた〜!」

ウサギBは、下がりきっていたラインをドリブル一本で大きく上げる事に成功。
一気に中盤、センターサークル付近にまで駆けあがる。

天狗E「ま――待ちなさい!」

ウサギB「さ…流石に素通しは出来ないかぁ。 でも、ここからなら―――」

バシュウウウッ!

実況「そしてウサギB選手! パスを出した! 目指す方向は前方の鈴仙選手です!」

天狗E「う――上手いけど、この位のパスだったら…!?」

中山「(ふふ…果たしてどうかな、天狗Eさん)」

永琳「(……中盤が1人不在。 その辛さを、貴女は分かりきっていなかったかもね)」

タッ――!

573 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 22:38:33 ID:JE5XuI72
先着2名様で、

★ウサギB→パス 44 (! card)(! dice + ! dice)=★
★天狗E→パスカット 44 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→鈴仙、パスキャッチ。 良い感じに反撃だ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(中山がフォロー)(永琳がフォロー)(ルナティックスのスローイン)
≦−2→妖怪の山ボールに。 しかし…!?

【補足・補正・備考】
特になし。

574 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 22:38:50 ID:???
★ウサギB→パス 44 ( クラブ8 )( 6 + 4 )=★

575 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 22:39:05 ID:???
★ウサギB→パス 44 ( クラブ6 )( 4 + 2 )=★

576 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 22:39:49 ID:???
★天狗E→パスカット 44 ( ハート6 )( 4 + 3 )=★

577 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 22:55:41 ID:JE5XuI72
★ウサギB→パス 44 ( クラブ8 )( 6 + 4 )=54★
★天狗E→パスカット 44 ( ハート6 )( 4 + 3 )=51★
≧2→鈴仙、パスキャッチ。 良い感じに反撃だ!

ウサギB「だああっ!(大丈夫! このコースなら通る筈よっ!)」

ドリブルが得意なウサギ達の中では、唯一パスに長けるウサギB。
彼女の冷静なパスは、天狗Eの苦手なコースを抜けて――。

ギュウウウン!

鈴仙「ナイスパスよ、ウサギBちゃん!(――け、結構やるわね、あの子……!)」

内心舌を巻きながらも、敵陣右サイドで鈴仙がボールをキャッチ。
右SHの天狗Eを突破した以上は、はたての負傷によりトップ下とボランチを兼ねる位置に居る
静葉のみが、DF陣を除いたゴールまでの障壁であるが―――。

静葉「(くっ、間に合うかしら……)」

タタタッ……

はたて(ベンチ)「ああっ…私が居ないせいで静葉が走りっぱなし。
くぅ〜っ! もう怪我は大丈夫なのにぃ〜!!」

578 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 22:57:45 ID:JE5XuI72

鈴仙「(静葉さんも、さっきまでワンツーで上がっていた以上、私の突破に追いつけない可能性があるわ。
少なくとも、オータムスカイラブで止めには行けないと――思う。
だったら、このままバイタルエリアまで突っ走りたいトコだけど…妹紅に渡して、アシストを狙うのもアリかも。
それか…シュートも選択肢の一つね。 作戦的に考えて、ここからシュートを撃ってもそんなに怒られないと思うし。
どうしようかしら……? ―――あ、ちなみに今は後半の…11分ってあたりよ)」

A:「(当然――このまま突破よ!)」(鈴仙のドリブル:47)
B:「(ここは…妹紅に大きくパスね!)」(鈴仙のパス:48)
C:「(いや――ここからなら…マインドブローイングも狙えるかも!?)」
  (威力:56+1/4で敵GKにバランス崩しペナ−2)200消費(*現在、ゴールまで40メートル地点)
D:「(いや、今こそパスカル君に渡して、突破してもらう時よ!)」(鈴仙のパス:48)
E:「(うーん、とりあえず師匠にバックパスしようかしら…? それが一番勝率は高そうだし)」
F:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:460/830

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*ここはスピーディに2票決とします。

579 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 22:59:26 ID:engeMyJA


580 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 22:59:56 ID:ifHAR+pA
C

581 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 23:00:05 ID:9r2CTgBY
A

582 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 23:05:30 ID:???
実質DFリーダーだったけど、これを期に慧音にはDFリーダーやってもらったほうが良いかな。
永琳は攻撃意識高くて不在のときあるし、姫様はアレだし。
妹紅のSB嫌いも何とか軽減される、はず。

583 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 23:09:39 ID:JE5XuI72
A:「(当然――このまま突破よ!)」(鈴仙のドリブル:47)

鈴仙「(妹紅に決めて貰うにしても、私が決めるにしても…もう少し距離を詰める必要があるわね!
ここは…もう少しサイドを抉るのよ!)」

ダダダダッ!!

実況「鈴仙選手! ボールをキープしたまま、右サイドを順調に駆けあがっていきます!」

静葉「(駄目ね……ここで追いつけない可能性が高いわ! そして、追いつけたとしても、私のタックルじゃあ…)」

雛「(静葉さん…私がはたてへの厄を抑えられなかったせいで。 ――だったら、ここは私が!)」

実況「そしてそこに駆け戻らんとする静葉選手に…雛選手も持ち場を離れて右サイドに寄って行きます!
ここは誰か、鈴仙選手を止められる選手が居るのか〜!?」

先着1名様で、

★追いつけるか!→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→誰も追いつけない! 鈴仙はそのままチャンス圏内に突入だ!
ハート→静葉がギリギリ追いついた! 何とか時間稼ぎだ!
スペード→雛が追いついた! このまま厄一杯のタックルだ!
クラブ→静葉と雛が追いついた! 静葉さん、危険を顧みず雛と二人でタックルだ!
JOKER・クラブA→河童A「じゃあ……『ドリブル禁止』!」なんと、河童Aが謎の力を使って鈴仙を止めた!(文字通り)

584 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 23:10:20 ID:???
★追いつけるか!→ スペードJ

585 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 23:21:06 ID:JE5XuI72
★追いつけるか!→ スペードJ ★
スペード→雛が追いついた! このまま厄一杯のタックルだ!

雛「(――私は中盤の潰し屋! ここは、どんな手を使ってでも止めなくてはならないっ!)
――はあああっ!!」

ゴオオオッ!!

鈴仙「(な――なんだかとっても厄いわ!?)」

実況「おお〜〜っと! ここで雛選手! 中盤のパスカル選手に佳歩選手、中山選手すら無視して
鈴仙選手に一直線だ! そして厄を溜めこみながら――!」

雛「ここから先は――通さないわ!」

ズッザアアアアアアアアアアアアア!!

実況「雛選手、反則覚悟の強引なタックルだ〜〜〜!!」

鈴仙「(ど、どうしよう……何だかすっごく嫌な予感が……!?)」

586 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 23:22:36 ID:JE5XuI72
先着2名様で、

★鈴仙→ドリブル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★雛→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(反則覚悟+2)+(軽傷治療済-1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鈴仙、突破成功! チャンス圏内だ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ルナティックスのスローイン)(妖怪の山のスローイン)(静葉がフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。

【補足・補正・備考】
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。
鈴仙のマークがハートの時、「ラビットスターター(+2、吹飛2)」が発動します。
雛のマークがクラブの時、強制的に雛は反則を取られます。
雛のスキル・呪いの雛人形により、雛以外の選手の負傷率が一段階アップしています。
雛のスキル・悲劇の流し雛により、有効な判定にてクラブAが出た場合、以降雛の全能力が+1ずつされていきます。

587 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 23:22:57 ID:???
★鈴仙→ドリブル 47 ( クラブJ )( 2 + 3 )=★

588 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 23:23:05 ID:???
★鈴仙→ドリブル 47 ( ダイヤ10 )( 4 + 2 )=★

589 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 23:24:11 ID:???
★雛→タックル 44 ( ダイヤJ )( 1 + 4 )+(反則覚悟+2)+(軽傷治療済-1)=★

590 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 23:24:21 ID:???
★雛→タックル 44 ( ダイヤA )( 2 + 2 )+(反則覚悟+2)+(軽傷治療済-1)=★

591 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 23:27:58 ID:???
ギリギリセーフ、あとその義姉貴はマズイ(天狗の立場が)

592 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 23:41:45 ID:JE5XuI72
★鈴仙→ドリブル 47 ( クラブJ )( 2 + 3 )=52★
★雛→タックル 44 ( ダイヤJ )( 1 + 4 )+(反則覚悟+2)+(軽傷治療済-1)=50★
≧2→ 鈴仙、突破成功! チャンス圏内だ!

鈴仙「(な…何、これ!? この…どうしようもなく不安が消えないこの気持ち……!?)」

雛「(――嫌われても良い。 止める…! これが私の役目だから……!)」

ボールと間違えて鈴仙を削ってしまおうが気にするものか、
と言わんばかりの豪快さで、雛は強引にタックルを仕掛けて行く。
そのスピードは負傷の影響があるとはいえ、ドリブルに自信のある鈴仙でも
そう簡単に避けられる物では無かったのだが―――。

タタタッ! クッ……ズザアアッ!

鈴仙「(うわっ、足取られたっ! けど―――!)」

雛「くっ!(厄が足りなかったかしら……?)」

実況「鈴仙選手! 一旦芝に足を滑らせそうになりながらも……そこから上手く姿勢を持ち直して、
雛選手の猛攻に打ち勝った〜! 鈴仙選手、このままバイタルエリアに突入だ〜!!」

妹紅「ひゅう! 待ってたよ鈴仙! さあ、私にボールを!!」

穣子「さ――させないんだからぁ!」

佳歩「れ、鈴仙さま! 私もいます!」

パスカル「一応、俺も居るぜ。 ……ダイレクトは出来る距離じゃなさそうだが」

中山「(少し遠いが……相手のカウンターを考慮すると、この位置がベストか)」

593 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 23:47:41 ID:JE5XuI72
鈴仙「(さて――ここでどう決めるかね。 一番確実なのは妹紅でしょうけど…穣子がマークについている。
私がパスを出しても……運が悪ければカットされるかもしれないわね。
でも、妹紅にセンタリングを上げるという選択肢もある。 妹紅のヘディングなら、にとりのとびだしとも良い勝負が出来るかもだし、
トラップしてネオヴォルケイノというのも出来るからね。 後は――雛さんのタックルのお陰で、
佳歩とパスカル君がフリーになっているのは良い点ね。 中山さんと師匠は――少し距離があるから、今回は微妙かも。
当然、私が2点目を上げて良いトコ見せてやりたいってのもあるけど…どうしようかしら?)」

A:「決めて、妹紅!」妹紅にグラウンダーでパスを出す。(鈴仙のパス:48)
B:「そっからヘディングよ、妹紅!」妹紅にセンタリングを上げて、ヘディングをしてもらう。
C:「そっからトラップしてネオヴォルケイノよ、妹紅!」妹紅にセンタリングを上げて、トラップからのネオヴォルケイノに期待する。
D:「佳歩! もう一度野兎シュートよ! 今はフリーだから決まる筈!」佳歩にシュートを撃って貰う。
E:「パスカル君! 貴方のシュートもフリーでは馬鹿に出来ないわ! FWらしく決めて!」パスカルにシュートを撃って貰う。
F:「私が…このまま決めるのよ〜っ!!」(威力:56+1/4で敵GKにバランス崩しペナ−2)200消費
G:その他 自由選択枠 中山や永琳に決めて貰いたい時はこちらで

鈴仙のガッツ:420/830

先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

594 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 23:48:07 ID:9r2CTgBY
C

595 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 23:48:26 ID:Yas4HDGk


596 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 23:49:38 ID:ifHAR+pA
C

597 :森崎名無しさん:2013/10/01(火) 23:50:30 ID:engeMyJA


598 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/01(火) 23:51:16 ID:JE5XuI72
Cに決まった! …と、言ったところで、今日の更新はここまでにしようと思います。

>>582
任命せずとも、もう既に慧音は実質的DFリーダーとしてウサギ達から慕われていますね。
永琳が攻撃意識が高いのは、あくまで「リベロ」であるためですので、
永琳を守備専業のCBにすればDFリーダーも可能ですが……効率的な理由が無ければ、引き受けてくれないかもです。
姫様は…皆優しいのでリーダーではないですが愛されてます(妹紅除く)
>>591
射命丸「全然マズくないです! むしろもっとやってください! というか私絶賛大活躍中ですし!
地獄とか言われてもなにそれ? って感じですし!」 はたて「(必死過ぎて泣けてくる……)」

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

599 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/02(水) 21:47:48 ID:ryig8X2A
C:「そっからトラップしてネオヴォルケイノよ、妹紅!」妹紅にセンタリングを上げて、トラップからのネオヴォルケイノに期待する。

鈴仙「(ここはやっぱり――折角なんだから、妹紅をFWとして活躍させてあげたいし…)
――妹紅! そっからトラップしてネオヴォルケイノよ!」

バシュウウウウウウッ!

実況「鈴仙選手、センタリングを上げた〜〜! 上げる先は…当然、ワントップの妹紅選手です!」

妹紅「ようし、来たわね〜!」

バアアアッ!!

実況「妹紅選手の大ジャンプ! フィールドを高みから見降ろせそうな位置まで飛んで、
鈴仙選手からのセンタリングを悠々とトラップしようとするが〜!?」

穣子「(は、はわ〜……高いっ…! ――でも、この高さなら…)」

静葉「穣子! 今追いついたわ!」

穣子「(この高さなら――お姉ちゃんだったら…取れる!)――うん! じゃあ行くよ、お姉ちゃん!」

静葉「全く、姉遣いが荒い妹ね…。 ま、…やらせて貰うわ。 お姉ちゃん、それしか能がないからなぁ〜♪」チャキッ

穣子「キャラが元に戻ってるよ、お姉ちゃん!?」

静葉「フフ……単なる紅葉ジョークよ。 ――それより。 行くわよ、穣子!」

ガシイイイイッ! バアアアアアアアアアアアアアン!!

実況「静葉選手、オータムスカイラブで飛ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

600 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/02(水) 21:48:53 ID:ryig8X2A
河童C「あっ…ついでに私も居るよっ!」バッ!

先着2名様で、

★妹紅→高いトラップ 52 (! card)(! dice + ! dice)=★
★静葉→オータムスカイラブクリア 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 河童C→高いクリア 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 妹紅、トラップ成功! そのままネオヴォルケイノだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佳歩がねじこみ)(パスカルがフォロー)(河童Aがフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。

【補足・補正・備考】
妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

601 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 21:49:21 ID:???
★妹紅→高いトラップ 52 ( スペード6 )( 2 + 5 )=★

602 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 21:51:54 ID:???
★静葉→オータムスカイラブクリア 49 ( ダイヤ6 )( 5 + 5 )+(人数補正+1)=
 河童C→高いクリア 45 ( ハート2 )( 6 + 3 )+(人数補正+1)=★

603 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 21:52:11 ID:???
★静葉→オータムスカイラブクリア 49 ( ダイヤ8 )( 6 + 6 )+(人数補正+1)=
 河童C→高いクリア 45 ( ハート4 )( 6 + 1 )+(人数補正+1)=★

604 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/02(水) 22:08:45 ID:ryig8X2A
★妹紅→高いトラップ 52 ( スペード6 )( 2 + 5 )=59★
★静葉→オータムスカイラブクリア 49 ( ダイヤ6 )( 5 + 5 )+(人数補正+1)=60
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして河童Aがフォロー

妹紅「(ふふっ…ちょろいわね!)」

一人高空からフィールドを見据える妹紅は、周囲の選手がまるで追いつけないまでの
高空に飛ぶ自分の姿を見ている様子を見て、内心で余裕の笑みを浮かべる。
しかし―――その中で地面から天空へと舞い上がる一枚の紅葉。

ビュオオオオオオオオオオッ!!

静葉「これが私の――私達の…パーフェクト紅葉よ〜〜〜!!」

妹紅「えっ……えっ―――!?」

妹紅は、秋姉妹の合体技の威力の高さを失念…とは言わないまでも、過小評価していた。
実際にその大技を眼前で見たことの無かった彼女は、愛の力で往時の力を取り戻した静葉の
素晴らしい空中技に目を丸くして驚く。

静葉「(くっ。 それでも――若干飛距離が足りないっ!? でも、ここは弾くだけでも――)はあっ!」

ただ、それでも静葉が妹紅の空域にまで到達する事までは敵わなかったが――。
しかしボールを弾く事には成功する。

河童A「(す…凄いじゃない、秋の神様! あのすっごい高いジャンプに勝っちゃうなんて!)」

そしてボールは河童Aがキャッチ。ボールは以前PA付近にあるとはいえ、
妹紅の至近距離ネオヴォルケイノという、妖怪の山FCにとっては最大クラスの危機からはひとまず逃れられる。
河童Aはそこから――。

605 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/02(水) 22:09:46 ID:ryig8X2A
河童A「(とりあえず、ここは―――)厄神さん! あんたの出番よ!」

バシュウウウウウウウウウウウッ!

実況「そして河童A選手、中盤の雛選手にロングパス!」

佳歩「さ―――させませ〜んっ!?」

実況「しかしそこに、佳歩選手がカットに入る! ルナティックス、まだ攻撃は終わっていないぞ〜!!」

先着2名様で、

★河童A→パス 42 (! card)(! dice + ! dice)=★
★佳歩→パスカット 44 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→雛、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(穣子がフォロー)(中山がフォロー)(パスカルがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
特になし。

606 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 22:10:44 ID:???
★河童A→パス 42 ( ハート2 )( 1 + 4 )=★

607 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 22:11:06 ID:???
★佳歩→パスカット 44 ( スペード10 )( 1 + 3 )=★

608 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 22:11:09 ID:???
★佳歩→パスカット 44 ( ダイヤ7 )( 4 + 3 )=★

609 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/02(水) 22:21:26 ID:ryig8X2A
★河童A→パス 42 ( ハート2 )( 1 + 4 )=47★
★佳歩→パスカット 44 ( スペード10 )( 1 + 3 )=48★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてパスカルがフォロー

河童A「(気迫は充分だけど…あれなら私のパスでも通る筈!)でりゃああ〜〜っ!」

佳歩「(気迫は充分だけど……これなら私でもとれますっ!)ええ〜〜いっ!」

河童Aと佳歩は互いに声を上げながら全力でボールを奪い合う。
その瞬間は、彼女達にとっては間違いなく白熱した瞬間だった筈なのだが――。

咲夜(観客席)「(――まあ、名もなき選手達の争いだったらこんなものかしらね…)」

森崎(観客席)「なんだありゃ? さっきの牧歌的なプレーと言い、凄いプレーも確かにあるが…
所々で日本の中学生みたいだな、あいつら」

――目の肥えた者達からの評価は、悲しい程に冷たい。
それでもこの勝負は素早くカットに行った佳歩が競り勝ち……

バチイッ! …ポムッ!

パスカル「さて―――そろそろ俺も、一仕事をするかな」

実況「佳歩選手、ボールを弾いて…左サイド際のパスカルに渡りました!」

610 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/02(水) 22:23:19 ID:ryig8X2A
雛「……だけど。 ――通さないわ」

パスカル「また君かい? ……今度は、無茶をしないでくれよっ!」

タッ!!

先着2名様で、

★パスカル→ドリブル 50 (! card)(! dice + ! dice)=★
★雛→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パスカル、ドリブル突破! 今度こそ得点チャンスだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(中山がフォロー)(ルナティックスのスローイン)(妖怪の山のスローイン)
≦−2→妖怪の山ボールに。

【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤ・ハートで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
雛のマークがクラブの時、「ペインフロー(+2、吹飛3)」が発動します。
雛のスキル・呪いの雛人形により、雛を除く選手の負傷率が一段階アップしています。
雛のスキル・悲劇の流し雛により、敵味方問わず有効な判定にてクラブAが出た場合、以降雛の全能力が+1ずつされていきます。

611 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 22:24:02 ID:???
★パスカル→ドリブル 50 ( スペードK )( 4 + 6 )=★

612 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 22:24:28 ID:???
★雛→タックル 44 ( ハートA )( 4 + 4 )+(軽傷治療済-1)=★

613 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/02(水) 22:44:18 ID:ryig8X2A
★パスカル→ドリブル 50 ( スペードK )( 4 + 6 )=60★
★雛→タックル 44 ( ハートA )( 4 + 4 )+(軽傷治療済-1)=51★
≧2→パスカル、ドリブル突破! 今度こそ得点チャンスだ!

パスカル「(さっきのような辛気臭い感じは無いな…だったら――全力で抜かせて貰う!)」

クッ……タタタッ! スイイイイッ!!

雛「だ…駄目――!?」

実況「おおっと、パスカル選手! ここで南米式の細やかなタッチを活かしたテクニカルドリブルで、
雛選手にボールを触らせません! そしてそのままバイタルエリアまで突入だ〜〜!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアア!!」「いいぞーパスカルー!」「いい加減決めろー!」
「良い事思いついた。 射命丸とパスカルトレードしようぜ」「やめろォ!?」「(今なんかいたような…)」

パスカル「(――いい加減決めたいのはこっちもなんだが…どうするかな)」

614 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/02(水) 22:45:23 ID:ryig8X2A
鈴仙「(パスカル君が悩んでるわね…! 現状、はたてさんが居ない利もあって、
私とか佳歩は割と大きく上がれているけれど―――中山さんが下がってと師匠が上がって。
その二人がボランチ的な役割を果たしている感じね。 となると、攻撃が失敗しても、
わりかしなんとかなりそう。 秋姉妹も、流石にそう何度もオータムスカイラブを撃てないでしょうしね。
仮に撃って来てくれても、それはそれで有利になるし。 ――何か、言ってみようかしら?)」

A:「私に持って来て!」自分にグラウンダーのパスを出してもらう。(威力:56+1/4で敵GKにバランス崩しペナ−2)200消費
B:「私にセンタリングよ!」自分は深くPAに切り込み、センタリングを要求してみる。(*更に選択)
C:「パスカル君、そこからドリブルゴールよ!」ドリブル突破してはどうかと言ってみる。
D:「折り返すから、私に一旦パスを!」折り返してオーバーヘッドキックを撃って貰うよう言ってみる。
E:「近くの佳歩にパスするのよ! 野兎シュートで牽制して貰いましょう!」佳歩が決めてはどうかと言ってみる。
F:「妹紅にパスを出して! 今ならきっと通る筈よ!」妹紅にグラウンダーのパスを渡すよう言ってみる。
G:「妹紅にセンタリングよ! きっとヘディングで決めてくれるはず!」妹紅にセンタリングをするよう言ってみる。
H:その他 自由選択枠 

鈴仙のガッツ:420/830

先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

615 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 22:46:32 ID:YYimywiM
A

616 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 22:46:52 ID:6L1S72RY
F

617 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 22:47:13 ID:xmqD9w6A
F

618 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 22:48:15 ID:TVG+Pmec
F

619 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/02(水) 23:01:55 ID:ryig8X2A
F:「妹紅にパスを出して! 今ならきっと通る筈よ!」妹紅にグラウンダーのパスを渡すよう言ってみる。

パスカル「(モコウか。 …確かに、今ならレイセンもほぼFWの位置に来ているし、マークも外れやすそうだ。
それに、あの大技を使ってくる女性達も、僅かに息が上がっている状態だ。 これなら――)了解だ、レイセン!」

バシュウウウウウウウウウウッ!!

実況「パスカル選手! パスを出した〜〜〜!!」

穣子「ど…どうしよ、お姉ちゃん!」

静葉「落ち着くのよ穣子。 こういう時は落ち着いて紅葉の数でも…」

穣子「今は夏だから紅葉が無いよ、お姉ちゃん!?」

先着1名様で、

★穣子と静葉の判断→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→鈴仙へのパスやシュートブロックも考えて、静葉のみがカットに向かう!
スペード→打たせる前に止めようと、静葉と穣子が2人でカットに向かう!
クラブ→再びガス欠してしまうが仕方が無いと、オータムスカイラブで向かう!!
JOKER→穣子「あ…あれ!? 何かパスカットについて新たな才能が目覚めそう!?」穣子が平行世界の力の断片を取り戻す!?

620 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 23:02:52 ID:???
★穣子と静葉の判断→ スペード6

621 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 23:02:57 ID:???
★穣子と静葉の判断→ スペードK

622 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/02(水) 23:10:02 ID:ryig8X2A
★穣子と静葉の判断→ スペード6 ★
スペード→打たせる前に止めようと、静葉と穣子が2人でカットに向かう!

静葉「……正直、彼女のシュートをまともに食らったら、私はおろか穣子までもが終わってしまうわ!
ここは打たせる前に止める。 パスカットに行くのよ!」

穣子「さっきは兎さんのシュートを止めれたけど……お姉ちゃんの言う事ならきっと正しいよ!」

実況「パスカル選手の出したパスに…穣子選手と静葉選手! 
秋姉妹の二人が今度は合体技無しで、パスカル選手のパスへと食らいつきます!!」

パスカル「(…ブロックよりもパスカットの方に自信が――? いや。 それでも通る筈だ!)」

先着2名様で、

★パスカル→パス 50 (! card)(! dice + ! dice)=★
★静葉→パスカット 46 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 穣子→パスカット 46 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妹紅、パスキャッチ! そしてネオヴォルケイノだ!!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(佳歩がねじこみ)(河童Cがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
特になし。

623 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 23:10:25 ID:???
★パスカル→パス 50 ( スペード4 )( 1 + 1 )=★

624 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 23:10:30 ID:???
★パスカル→パス 50 ( スペードQ )( 2 + 3 )=★

625 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 23:11:41 ID:???
★静葉→パスカット 46 ( スペード5 )( 2 + 3 )+(人数補正+1)=
 穣子→パスカット 46 ( ダイヤK )( 2 + 5 )+(人数補正+1)=★

626 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 23:11:47 ID:???
★静葉→パスカット 46 ( クラブA )( 5 + 6 )+(人数補正+1)=
 穣子→パスカット 46 ( スペードJ )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=★

627 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/02(水) 23:24:46 ID:ryig8X2A
★パスカル→パス 50 ( スペード4 )( 1 + 1 )=52★
★静葉→パスカット 46 ( スペード5 )( 2 + 3 )+(人数補正+1)=52
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして佳歩がねじこみ

バシュウウ……ヘロヘロヘロ……

パスカル「し…仕舞ったァー! 蹴りそこないだ!!」

パスカルは妹紅へのパスを蹴り抜いた後に…その違和感にようやく気付いてしまった。
そのグラウンダーのパスは、なんとも情けない効果音と共に、ピッチの上をヨロヨロと転がり行く。

静葉「(――! これなら…チャンスよ!)」

佳歩「(あ――ああっ! パスカルさんが蹴りそこなった! そしてその蹴りそこないに静葉さんが向かって行きます!
こ、こんな時はどうしたら――!?)」

その一部始終を近くで見届けようとしていた佳歩。
彼女はポジション争いのライバルでもあり師でもあるパスカルのミスに驚愕して硬直してしまうも…。

佳歩「(――こ、このままじゃ行けない! 鈴仙さまも言ってた、FWは積極性が大事って。
だったら、これはむしろ私のシュートチャンス! こーなったら!)……くらええっ!!」

ギュウン!! グワアアアアアッ!
     ――――――バシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!

佳歩は、この時は悩まなかった。悩んだ挙句の失敗を積み重ねた彼女も、
少しは学習しているのだ。 佳歩は持ち前のすばしっこさを活かして、静葉よりも早くボールに飛び付いて、
必殺の野兎シュートを全力で放つ。

628 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/02(水) 23:26:34 ID:ryig8X2A
実況「おっとお! ここで佳歩選手がシュートだ! 溜めもなく放たれたそのシュートは、
しかしそれでもスピードは充分です! ボールは素早くゴールへと向かっていき〜!?」

河童A「――でも大丈夫。 止める!」

河童C「今度の今度こそ、お値段以上だよ〜〜〜!」

にとり「(うーん。 ダイレクトシュートでも無いと、私はのびーるアームに頼らんとまずいんだよねぇ)」

ウィイイイイイン!

実況「慌てて残りのブロッカー達が守備に回る! ここで決めればルナティックス、大いに有利だが決まるか〜!?」

佳歩「(私が代わりに――決めて見せる!)」

629 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/10/02(水) 23:27:54 ID:ryig8X2A
先着3名様で、

★佳歩→野兎シュート 50 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★河童C→ブロック 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 河童A→ブロック 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★にとり→のびーるアーム 53 (! card)(! dice + ! dice)+(故障LV1-2)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妹紅がねじこみ)(鈴仙がねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→妖怪の山ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→佳歩の野兎シュートが妖怪の山ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(妹紅がねじ込み)(鈴仙がねじ込み)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→妖怪の山ボールに。

【補足・補正・備考】
河童Aのマークがダイヤで、「ダイビングブロック(+4、100消費)」が発動します。

630 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 23:28:18 ID:???
★佳歩→野兎シュート 50 ( ダイヤQ )( 4 + 1 )=★

631 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 23:28:46 ID:???
★河童C→ブロック 44 ( ハート10 )( 4 + 6 )+(人数補正+1)=
 河童A→ブロック 45 ( ダイヤ7 )( 2 + 5 )+(人数補正+1)=★

632 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 23:29:35 ID:???
★にとり→のびーるアーム 53 ( ハートQ )( 4 + 3 )+(故障LV1-2)=★

633 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 23:38:41 ID:???
微妙なグダつき…あややのが伝染したか?
ガッツがまずいから決まったら寝るようかな、スルーの手もあるか

634 :森崎名無しさん:2013/10/02(水) 23:43:14 ID:???
静葉姉さんの引きが惜しい

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24