キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【私のお小遣いは】鈴仙奮闘記10【53万です】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/19(木) 20:34:31 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【魅せろ姫様】鈴仙奮闘記9【カリスマセーブ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1378027725/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
休暇、そしてふらのとの楽勝試合を終えて英気も実力も養った永遠亭ルナティックスの
次なる相手は色んな意味で個性的な面子の揃った妖怪の山FC!
試合開始前にも感動的なファンタジーか築かれもしたが…それは置いといて。
アウェー感溢れる試合会場の中、鈴仙はいきなり反則で椛を負傷させてしまい、
一時はヒンシュクも買うも…幻想郷最速ドリブラー・射命丸文の不調や我らが中山さん、
そして相棒てゐの大活躍もあり、鈴仙は見事胡散くさいメカニックキーパー・河城にとりから先取点をもぎ取る!
そして次のキックオフ、相変わらず好調の中山さんは永琳にバックパス!
遂に天才が動きだし、ルナティックスはこのまま楽勝ムードか?!
98 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 13:20:58 ID:???
★クリアに来る面子は?→
ハート8
★
99 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 13:32:57 ID:s//9/Wnk
★クリアに来る面子は?→ ハート8 ★
ハート・スペード→静葉「(駄目…穣子に負担はかけられない!)」河童A「わ、私もクリアする!」静葉と河童Aがクリアに向かう!
雛「(流石に間に合わないわ…。 でも、味方を厄に巻き込む訳にも行かなかったし、丁度良いのかも)」
静葉「(大丈夫…ここで私が止められれば問題ないもの。 それに…今度の私は独りじゃない!)」
河童A「ここでシュートを撃たれたら…にとりが死んじゃう! 今の内に止めるよ!」
鈴仙「(くっ…今度は二人がかり! 流石に同じ手には警戒してくるわね……!)」
実況「さあ〜〜!! 前半20分! ここで再び鈴仙選手に高いボールが渡ったが…
ここで競り勝てるか、鈴仙選手〜〜〜!!」
鈴仙「勝てるかじゃない…勝つのよ〜〜〜!!(師匠からの評価的に考えて)」
先着3名様で、
★鈴仙→高いトラップ 48 (! card)(! dice + ! dice)=★
★静葉→高いクリア 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★河童A→高いクリア 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鈴仙、トラップ成功! そのまま得点チャンスだ!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(天狗Eがフォロー)(雛がフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
100 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 13:33:53 ID:???
★鈴仙→高いトラップ 48 (
スペードJ
)(
4
+
2
)=★
101 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 13:34:17 ID:???
★静葉→高いクリア 45 (
クラブ6
)(
6
+
1
)+(人数補正+1)=★
102 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 13:35:49 ID:???
★河童A→高いクリア 45 (
クラブA
)(
5
+
5
)+(人数補正+1)=★
103 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 13:37:14 ID:???
鍛えなおしてマッスル鈴仙だな
104 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 13:44:25 ID:???
>>96
信頼(笑)…がいつの日にか信頼に変わる日を信じて!
>>103
せりあいをそこまで鍛えていないのが仇になりましたね…
それでも、狂気の瞳もありますし決して弱い訳ではないのですが。
せりあいは鍛えて損は無い筈です!
…と、いったところで一旦ここまでです。また夕方以降に更新出来ればと思います。
105 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 15:17:26 ID:???
マッスルの神様に信仰しよう
106 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 19:19:47 ID:???
新シュートはキン肉ボールですねわかります
107 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 21:28:00 ID:s//9/Wnk
こんばんは。戻りましたので更新を再開します。
>>105-106
鈴仙「わ…私にもよく分からないんだ。 山の神様にそそのかされてムリヤリ信仰させられたんだ」
妹紅「いけないなァ、神の事を悪く言っては!」
みたいな感じになりますが大丈夫でしょうか…w
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★鈴仙→高いトラップ 48 ( スペードJ )( 4 + 2 )=54★
★静葉→高いクリア 45 ( クラブ6 )( 6 + 1 )+(人数補正+1)+(狂気の瞳-2)=51★
★河童A→高いクリア 45 ( クラブA )( 5 + 5 )+(人数補正+1)+(狂気の瞳-2)=54★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして天狗Eがフォロー
河童A「かっぱっぱ…ぱぁああああああ!!」
バアアアアン!!
河童Aは、強力な脚腰を活かして大きく跳ぶ。
その跳躍力は、オータムスカイラブの練習過程で鍛えられた静葉のそれをも上回り…。
鈴仙がボールをトラップするより早くに、永琳のフィードに動きを合わせる事に成功する。
鈴仙「あっ…ま、まずいよっ!? こうなったら、狂気の瞳で――狂いなさいっ!」
しかし、鈴仙もまた河童Aの反応速度に対して驚きはするものの、速やかに対応して――。
河童A「うわっ……! め、目が回って……あと、ちょっとなの、に……!」
バッチイイイイイン!!
実況「鈴仙選手、永琳選手からのフィードをトラップする事には失敗しましたが…!
それでも河童A選手の失速も相まって、何とか完全なクリアーだけは避けました!
ですがボールは右サイドにずれてしまい……!」
天狗E「よ――よしっ! ここから私も頑張るのよ!」
108 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 21:29:09 ID:s//9/Wnk
実況「それを中盤で天狗E選手が拾いました〜〜〜!! 前衛の三天狗と違い無名な彼女ではありますが、
その実力の高さは折り紙付き! ここで大番狂わせを期待したいところです!!」
永琳「(少しはウドンゲも頑張ったようだけど……結果的に奪われてちゃあお話にならないわね。
私としては、貴女には砲台以外の役割も期待したいのだけれど)」
星(観客席)「ああっ…惜しい! ドンマイです、鈴仙!!」バンバン
名もなき観客「(この姉ちゃん、盛り上がるのは良いけど前の視界をシャットアウトするのは止めてくれ……)」
魔理沙(観客席)「おいおい…シュートが出来るからってフィジカル開発に手を抜くのはFWとして怠慢だぜ?
(まあ、私もレミリアの奴には敵わないが……)」
*攻撃に失敗しましたが、前に得点を挙げてはいるので永琳印象値は差し引きで変更しません。
109 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 21:30:38 ID:s//9/Wnk
実況「天狗E選手! 鈴仙選手不在の右サイドを颯爽と駆けあがりますが…!」
てゐ「おっとお! 流石に通させやしないよ!」
実況「右サイドにはてゐ選手が立ちふさがります!」
天狗E「こ――ここで勝って、大天狗様からボーナスを貰うのよ!?」
先着2名様で、
★天狗E→ドリブル 45 (! card)(! dice + ! dice)=★
★てゐ→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 天狗E、ドリブル突破。 永琳が居るけど…一応得点チャンスだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(椛がフォロー)(反町と中山でせりあい)(永琳がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
特になし。
110 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 21:30:59 ID:???
★天狗E→ドリブル 45 (
スペード9
)(
1
+
2
)=★
111 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 21:31:20 ID:???
★てゐ→タックル 44 (
ダイヤ6
)(
3
+
6
)=★
112 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 21:38:15 ID:???
実はキン肉マンじゃなくてすごいよ!マサルさんのネタでした>マッスルの神様
要するに永琳の薬ネタだったりします
そして天狗が相変わらず良い所見せない…もう河童だけでいいんじゃないかな
113 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 21:52:42 ID:s//9/Wnk
★天狗E→ドリブル 45 ( スペード9 )( 1 + 2 )=48★
★てゐ→タックル 44 ( ダイヤ6 )( 3 + 6 )=53★
≦−2→ルナティックスボールに。
天狗Eのドリブル速度は、他の烏天狗と比較しても平均的であり、
特にこれと言った技巧も無いが…それでも名も無き選手の間では高水準と言っても良かったのだが…。
天狗E「(ボーナス貰ったら…アレ買って……コレも買って……)」
てゐ「それ、いっただき!」
ズザアアアアアアアアッ! バシッ!
天狗E「って、そ…そんなァ!? 折角ボール貰ったのに!?」
本来ならばてゐのタックルに対しても分の良い勝負が出来る筈の実力を持った彼女は。
少しだけ――迂闊だった。
実況「ああっと! 折角ボールを拾えた天狗E選手でしたが……てゐ選手の軽やかなタックルに阻まれてしまいます!
前半21分にして――シュート数はいまだゼロ! 妖怪の山FC、中々攻撃が上手く行きません!!」
観客「ブウウウウウウウウウウウウウウ!!」「おい天狗共ー! もうちょっと頑張れよー!」
「ちょっとくらいは善戦しろー!」「射命丸って案外大したことなくね?」「今のは射命丸関係ないだろ! いい加減にしろ!」
てゐ「(うーん…いつもなら得意のパスで鈴仙に繋いでやりたいトコだけど……あれ体力使うしなぁ)」
てゐの必殺のエンシェントデューパーは威力こそ他のパスを抜いて最高峰であり、
まさに「必殺」ではあるが……。反面、その体力の消耗は非常に激しい。
後半を考えると、そう乱発はしたくない。そうてゐが思索を巡らせていると―――
114 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 21:53:45 ID:s//9/Wnk
椛「こ……ここで攻撃を許すと後がないです! ここは速攻で奪って、速攻で撃つんです!」
反町「(ここで奪えても、シュートが入る保証はないが……こぼれ玉にでも出来れば、射命丸さんの脚が活かせるんだ!)」
射命丸「(ここで私はフォローに回りますが……疾風迅雷の使用も、考えなくてはなりませんね)」
実況「観客の罵声に応えたか、反町選手に椛選手がてゐ選手に猛烈なプレスを掛けた〜〜!!
永琳選手にバックパスを渡そうにも、射命丸選手が近くに居る状態! ここはてゐ選手、逃げ切るしかないぞ〜!」
てゐ「何か久しぶりにドリブル…って感じだねェ。 ――ま、でもタックルよかマシかな?」
先着3名様で、
★てゐ→ドリブル 46 (! card)(! dice + ! dice)=★
★椛→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★反町→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(相互補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ てゐ、突破成功! もうだめだぁ、おしまいだぁ…!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(中山がフォロー)(ウサギBがフォロー)(射命丸がフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。不利とはいえ、ようやくシュートチャンス!?
【補足・補正・備考】
てゐのマークがダイヤ・ハートの時「兎の足(+3)」が発動します。
反町のマークがダイヤ・ハートの時「ポイゾナスタックル(+2)」が発動します。
115 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 21:54:26 ID:???
★てゐ→ドリブル 46 (
クラブ7
)(
4
+
5
)=★
116 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 21:54:44 ID:???
★椛→タックル 44 (
クラブ7
)(
1
+
5
)+(人数補正+1)=★
117 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 21:55:48 ID:???
守備側のファウル…もうだめだぁ、おしまいだぁ…
118 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 21:56:19 ID:???
★反町→タックル 44 (
ハート10
)(
6
+
4
)+(人数補正+1)+(相互補正+1)=★
119 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 21:56:22 ID:???
って…また椛の負傷ペナを付け忘れていますね。申し訳ございません。
結果にて反映させたいと思います。
120 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 21:57:59 ID:???
後1点取ったらダイジェストになるかもしれないし、鈴仙に打たせてMVP狙うのもありかな。
121 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 22:02:21 ID:???
残りガッツを考えると妹紅に撃たせるのもありかな。
122 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 22:03:09 ID:???
妹紅に撃たせてから即戻らせればゴール前の守備には殆ど影響は出ないはず
一発で決まらなくてもねじこみ位にはなる可能性も高いし
123 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 22:35:56 ID:???
>>112
おっとそうでしたか!元ネタを把握しておりませんでした(汗)
この試合本当に攻撃陣が不調ですね……実力差はあるとはいえ、
もう少しは善戦して頂きたかったのですが…。
>>120-121
射命丸は3点、反町と椛はそれぞれ1点ずつ、
はたては運が良ければ何とか1点取れるポテンシャルはあるので、
一応当分は続行させる予定ではいます。
中盤当たりですし、にとりも弱体化したとはいえまだまだですから
直接シュートはちょっと厳しいかもしれません。(それでも入りそうですが…)
また、これは脳内でなく現実試合ですので、流石にその距離はアレだろうと突っ込みが入る危険性もあります。
>>122
ゴールまで距離はあるので、撃ってしまってもそんなに影響はありません。
ただ、ねじ込みは不利な判定になってしまうかもですね。
124 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 22:37:06 ID:???
★てゐ→ドリブル 46 ( クラブ7 )( 4 + 5 )=★
★椛→タックル 44 ( クラブ7 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)+(軽傷治療済-1)=★
≦−2→妖怪の山ボールに。不利とはいえ、ようやくシュートチャンス!?…の筈が椛の反則!?
てゐは思慮に時間を費やしてしまったせいか、椛達のタックルにたいして非常に無防備だった。
それは本来、椛達にとってチャンスとなる筈だったが……。
椛「(ここで取らないと、――ここで取らないと!)」
元々気性が穏やかな椛は、この好機に対して必要以上に緊張をしてしまっており。
ズッッザアアアアアアアアアア!!
てゐ「……し――しまったァ!?」
ドゴオオオン!!
――――――――――ピイイイッ!!!
椛「あ…ああっ! ご、ごめんなさい!?」
勢い余ってボールと一緒にてゐの小さな身体も吹き飛ばしてしまった。
この明らかに明白な反則に対して、審判も流石に笛を吹き。
射命丸「(――今の動きだったら、反町君がシュートを撃てたでしょうに…。
ほんっとに、運に恵まれてませんねぇ、私達。 …厄神様のせいでしょうか?)」
125 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 22:38:18 ID:s//9/Wnk
椛「あ…あわわわわ……」
審判は椛に詰め寄る。そして―――…
先着1名様で、
★椛の運命→! card★
と書き込んでください。数字で分岐します。
J〜K→お咎め無し
7〜10→注意!
4〜6→厳重注意!
A〜3→イエローカード!
クラブA→一発でレッド!?
JOKER→椛「集団で弱い者いじめ。関心(ry(本当はこんな風に使いたくなかったけど…。ごめんね私のファイヤーボール)」
開き直った(?)犬走名人、審判陣とヨーヨーバトルだ!
126 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 22:38:36 ID:???
★椛の運命→
クラブ4
★
127 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 22:38:37 ID:???
★椛の運命→
クラブ8
★
128 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 22:38:37 ID:???
★椛の運命→
ダイヤ2
★
129 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 22:56:16 ID:s//9/Wnk
★椛の運命→ クラブ4 ★
4〜6→厳重注意!
審判「劣勢で焦るのは分かるが、それを理由にラフプレーに走ってはいけない。
もしも今後、そうしたプレーが続くというのなら…カードを出させて貰うよ」
椛「は…はいっ! すみませんっ!」
ペコペコと謙虚に頭を下げて、椛は審判に謝罪する。
ここまで謝る事もないだろうに……とも一見して思われるが、
根が非常に生真面目である彼女らしい対応であるとも言えた。
*椛が厳重注意を貰いました。
そして―――ルナティックスは、中盤センターサークルよりもやや自陣寄り。
おおよそゴールまで60メートル程度の位置にて、フリーキックを得る。
中山「さて。 この貴重なフリーキックをどうするか、だな…」
パスカル「ここは普通に繋いで、ドリブル突破にしてはどうだい?
レイセンと違い、俺はまだまだ余力があるからな」
鈴仙「ううっ…申し訳ないわ(ちょっと前半に飛ばし過ぎちゃったものね…。
後半を考えると、ここはパスカル君に任せた方がいいのかも)」
永琳「私にくれると言うのなら、喜んで中央突破させて頂くわ。
――体力を使ったとは言え、この優勢ならば、攻撃にその体力を使った方が効率的とも言えるし」
妹紅「それならさ…私がネオヴォルケイノを撃つ、ってのはどうかしら?」
佳歩「えええっ!? さ、流石に無茶なんじゃぁ…?
妹紅さんだったら、決して分が悪い勝負じゃあないと思うけど…!?(私の突破ってもうないのかなぁ…?)」
130 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 22:57:48 ID:s//9/Wnk
このフリーキックを起点とした攻めに対して、メンバーからは様々な案が出る。
どの提案も、それなりに成功確率が高そうな提案にも見え、
特にこれと言った案を持たない鈴仙は所在無げに腕を組んでいたが…。
鈴仙「(うーん、色んな攻撃手段があるわねぇ…。 この中で一番分が良さげな勝負って何かしら。
ちょっと私も発言しとこうかなぁ……? ―――もっとも、却下される可能性もあるけど)」
A:「パスカル君に、左サイドを突破して貰うのはどうかしら?」
B:「師匠にパスを出して、そこから一気に中央突破というのはどうかしら?」
C:「妹紅を信じて、ネオヴォルケイノを撃ってもらうのはどうかしら…?」
D:「佳歩がまだ余力を残しているわ。 ここはあの子に任せてみない?」
E:「ええい! ここは私が決めてやるわ!」(威力:56+1/4でGKにバランス崩しペナ(−2))200消費
F:「(私がどうこう言うもんじゃあないわね。 ここは周りの空気に従いましょう…)」
G:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:410/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
131 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 22:59:32 ID:S7jph6+w
A
132 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 22:59:36 ID:mMrrKG1A
A
133 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 22:59:53 ID:dqgrc6qQ
C
134 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 23:00:16 ID:CAC8NEvQ
C
135 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 23:32:15 ID:s//9/Wnk
A:「パスカル君に、左サイドを突破して貰うのはどうかしら?」
パスカル「おっ、推薦してくれるのか。レイセン」
鈴仙「まあ…私も実は結構ヘトヘトだったりするし。 パスカル君のドリブル突破なら、
突破するのに苦労しない筈でしょうから」
鈴仙は…パスカルの突破力に任せる方が良いのではないかと提案する。
実際、パスカルのドリブル力はこのチームでは永琳に次いで高く。
オータムスカイラブを操る秋姉妹が疲労している以上、それ以外に
さしたるタックラーも居ない妖怪の山FC相手には、充分に通用するのではないか…
そう言った意図で提案を行ったのだが。
永琳「…そうね。 それが一番妥当かしら」
中山「ああ。 それに…パスカルを使うという事は、
右サイドの反町が当たりに来る可能性が無いという利点が大きい。彼のタックルは比較的脅威だからな」
その提案は、永琳と中山を中心にしたルナティックスのブレーン陣にとっても
一番妥当と思われていた提案だったようで、すんなりと受け入れられる。
てゐ「んじゃ、私が蹴るから。 パスカル君は大きく左サイドに行ってね」
パスカル「ああ、了解だ」
佳歩「(ううっ…私はもう期待されてないよぉ……鈴仙さまぁ……グスッ)」
佳歩が一人で何やら涙目になっているようだったが…不幸なことに、チームメイトの誰もが気付かない。
ピイイイイッ!!
そして、そんな彼女の苦悩などお構いなしだと言わんばかりに、試合再開の笛が鳴り――。
136 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/21(土) 23:33:48 ID:s//9/Wnk
実況「さあ、試合再開です! パスの精度に定評のあるてゐ選手、ボールを大きく左サイドに蹴り〜!」
パスカル「よし! ここで攻撃を成功させて――3点目だ!」
タタタタッ!!
実況「そのままサイドを上がって行きます!」
射命丸「(くっ…不利な展開が続くわね! 逆転に備えて、体力は温存したいというのに!)――ここは通しません!」
はたて「助太刀するわ…文!」
パスカル「(大丈夫だ。 この二人の守備は見ていたが恐らく軽い…。 俺なら抜ける筈!)いくぞっ!」
先着3名様で、
★パスカル→ドリブル 50 (! card)(! dice + ! dice)=★
★射命丸→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★はたて→タックル 46 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ パスカル、突破成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(中山と椛でせりあい)(反町がフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。
【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤ・ハートの時「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
射命丸のマークがダイヤの時「ハイスピードタックル(+3)」が発動します。
射命丸のマークがハートの時「スピードタックル(+2)」が発動します。
はたてのマークがダイヤの時「スピードタックル(+2)」が発動します。
137 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 23:34:20 ID:???
★パスカル→ドリブル 50 (
ダイヤ7
)(
2
+
4
)=★
138 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 23:34:39 ID:???
★パスカル→ドリブル 50 (
クラブ3
)(
6
+
1
)=★
139 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 23:34:58 ID:???
★射命丸→タックル 44 (
ハートJ
)(
6
+
3
)+(人数補正+1)=★
140 :
森崎名無しさん
:2013/09/21(土) 23:36:31 ID:???
★はたて→タックル 46 (
クラブ5
)(
1
+
3
)+(人数補正+1)=★
141 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 00:04:26 ID:29gbp2b6
★パスカル→ドリブル 50 ( ダイヤ7 )( 2 + 4 )+(華麗なドリブル+3)=59★
★射命丸→タックル 44 ( ハートJ )( 6 + 3 )+(人数補正+1)+(スピードタックル+2)=56★
★はたて→タックル 46 ( クラブ5 )( 1 + 3 )+(人数補正+1)=51★
≧2→ パスカル、突破成功。
射命丸「私の幻想郷最速の脚は――タックルでも力を発揮します!」
シュッパアアアアアアアアアアアアアアア…ン!!
高速でパスカルに詰め寄り、そこからさらに高速のスライディングタックルを放つ射命丸だったが…。
パスカル「確かに早いが……足元の技術が御留守だっ!!」
タッ! スッ……スッパアアアアアン!!
悪く解釈すると、彼女のタックルは速度以外は二流…いや、下手をすれば三流ではないかと
思わざるを得ないまでに稚拙であり劣悪。
既に幻想郷でも有数クラスのドリブラーとして成長していたパスカルには、射命丸の絡め手にも
全く惑わされることもなく、得意の技巧をこらしたドリブルで難なく突破する。
はたて「(文ったら…だから守備も鍛えた方が良いって言ったのに。 目立つ事しか考えてないんだから、アイツは)」
そんな射命丸の醜態に対して内心悪態を付くはたてではあったが、
彼女も特別にタックルに長けている訳でもなく、標準レベル…と言った所であり。
パスカルの華麗なドリブルを交わすには至らない。
実況「パスカル選手! 堅実ですが華麗なドリブルで二人の天狗を抜く事に成功〜!
このまま中盤を軽快に上がって行きます!」
142 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 00:06:00 ID:29gbp2b6
静葉「ウフフ……ふぅ、ふぅ…(オータムスカイラブを使えるのは残り僅か。 ここで使うべきなの?
それとも――?)」チャ・・キッ・・
穣子「(お姉ちゃん、悩んでる。 きっと、私の体力を心配して…。
だけど――ここで勝てなきゃぁ……私はお姉ちゃんが心配になっちゃうんだよ?)」
雛「(秋の神様は迷ってるみたい。 私としては、一人の方が厄を巻き込まなくて済むのだけれど…?)」
先着1名様で、
★中盤の対抗手は?→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→静葉達はタックルにこない! 雛、パスカルと一対一で時間を稼ぐ!
スペード→静葉が単身、捨て身のタックル! 雛と二人でパスカルに対峙だ!
クラブ→静葉の決意を受けて、穣子が渾身のオータムスカイラブ! 雛と二人で大勝負だ!
JOKER→穣子「ここまでされて…凹んでられっかぁああ!!!」穣子のスキル・不屈の女神が発動!
143 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 00:06:28 ID:???
★中盤の対抗手は?→
ハート9
★
144 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 00:10:09 ID:???
静葉さんと雛がパスカルを止めに行く!
…けど正直勝ち目は薄いかも!…と、言った所で今日の更新はここまでにしようと思います。
それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
145 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 10:39:13 ID:???
鈴仙さんの仕事
ストライカーとしてシュート、ドリブルの能力を維持する
前線でボールを確保するため、タックルや競り合いを鍛える
永琳の弟子として、病院の手伝いと、医学の勉強
実力者として、妹紅やウサギ達のコーチング
妹紅のサイドバック嫌いなど、チーム問題への対処
中山さんやパスカルが、人里などへ行くときの護衛役
パチュリーの元に通ってチーム戦術の勉強
いじられキャラ、突っ込み役をこなし、永遠亭の潤滑油となる
鈴仙「全く主役は大変ね」
146 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 10:48:34 ID:???
どうみても過労死、ブラックじゃんw
147 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 11:16:31 ID:???
こんにちは。今日も更新をしますが…
>>144
で「静葉さんと雛」とありましたが、ハートは雛と一対一でしたね…失礼致しました。
>>145-146
鈴仙「永遠亭には「(ウドンゲは)365日24時間、死ぬまで働け」という言葉があるわ」沢田「僕の会社と同じだ!」
全部やりきるのはちょっと難しいバランス設計になってるかもですので、どう力量を配分するかが大事になってます。
ですがたまには奇行をしたり、あまり関係の無さそうな場所に行ったりすると、その問題がアッサリ解決するかも!
148 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 11:18:19 ID:29gbp2b6
ダイヤ・ハート→静葉達はタックルにこない! 雛、パスカルと一対一で時間を稼ぐ!
雛はふと後方を見やると――静葉と穣子の二人は肩で息をしながら待機。
体力温存と…後方での守備参加に賭ける手段を取ったのだろうと推測される。
雛「(ここは…相手を負傷させてでも――止めるっ!!)」
静葉が居ないのならば――と、雛は自身に持つ厄を解放させながら、
全力――反則覚悟でパスカルにぶつかっていく。
実況「左サイドを上がるパスカル選手! 次は雛選手がタックルを仕掛けるぞ〜〜!!」
パスカル「(大丈夫だ……。 抜ける――筈!)」
先着2名様で、
★パスカル→ドリブル 50 (! card)(! dice + ! dice)=★
★雛→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パスカル、ドリブル突破! またも得点チャンスだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(佳歩がフォロー)(静葉がフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。
【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤ・ハートで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
雛のマークがクラブの時、「ペインフロー(+2、吹飛3)」が発動します。
雛のスキル・呪いの雛人形により、雛を除く選手の負傷率が一段階アップしています。
雛のスキル・悲劇の流し雛により、敵味方問わず有効な判定にてクラブAが出た場合、以降雛の全能力が+1ずつされていきます。
149 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 11:19:34 ID:???
★パスカル→ドリブル 50 (
クラブ7
)(
4
+
5
)=★
150 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 11:20:36 ID:???
★雛→タックル 44 (
クラブ10
)(
1
+
4
)=★
151 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 11:22:58 ID:???
厄いな
152 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 11:57:46 ID:29gbp2b6
★パスカル→ドリブル 50 ( クラブ7 )( 4 + 5 )=59★*反則&負傷!
★雛→タックル 44 ( クラブ10 )( 1 + 4 )+(ペインフロー+2)=51★*負傷!
≧2→パスカル、ドリブル突破! またも得点チャンスだ!
…の筈がパスカルの反則でしかも負傷! しかもしかも自分も負傷! さすが厄神!?
雛「(本当は、こんなふうに能力を使いたくはないんだけど。
――私だって、勝ちに行きたい時だって……ある!)……」
ゴオオオオ………
パスカル「(な…何だ!? この何とも言えない恐怖…いや、嫌な予感は?)」
パスカルは戦慄する。自分の前方に居る選手から感じられる膨大なまでの…『厄』の力に。
これからの人生の全てが不運にて彩られるのではないか。
そんな事すら想起させられる程の圧倒的な瘴気に、パスカルは思わず目を背けてしまう。
雛「(私自身も制御できるか、分からないけれど……!)はあああっ!!」
雛はその中で――身体ごとパスカルの足元に飛び込ませる態勢でタックルを放つ。
そこから厄が川に流れゆくかの如くに、大きく足を振り払う。
パスカル「(な、なんだこりゃあ…まるで自分が反則しようが負傷しようが構わないってタックルじゃないか!?)」
雛「(ボロボロになってもゴールに立ち続けるにとりの為にも…信仰の為に、この試合に文字通り命をささげている
静葉の為にも―――この試合、私はなんだってしてみせるっ!!)」
グワアアアアアアアアン!! ブウウン! バシュウウウウッ!!
153 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 11:59:16 ID:29gbp2b6
反則をも厭わない雛のタックルは、しかしそれでもパスカルからボールを奪うには
不十分すぎるものだったが…。
パスカル「(し――しまった! 止まれない!? このままじゃあ彼女を押し倒して…!)」
ドオオオオン!! グキイッ!
雛「キャアッ!?」
バギイイッ! グシャッ!!
―――――――――――――ピィイイイイイイイイイ!!!
実況「お、お〜〜っと! これは惨状です! 雛選手、文字通り見を呈したタックルを見せますが…
パスカル選手をかわしきれずに激しく転倒! その一方でパスカル選手は前方不注意で、
飛びこむ雛選手を押し倒してしまう形になりました! これはパスカル選手の反則でしょうか〜!?」
パスカル「そ…そんなァ!? 折角のチャンスだったのに―――ぐうっ」
審判は負傷したパスカルの身を案じながらも、厳格に駆けより注意を施す。
そして―――?
先着1名様で、
★パスカルの運命(相手負傷させたが自分も負傷の為本来よりは甘め)→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
J〜K→お咎め無し
7〜10→注意!
4〜6→厳重注意!
A〜3→イエローカード!
クラブA→一発でレッド!?
JOKER・ハートK→J〜K+判定と関係ないけど、押し倒されたショックでパスカルと雛の唇が…!?
154 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 11:59:19 ID:???
雛は仕事を果たしたな。
155 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 11:59:43 ID:???
★パスカルの運命(相手負傷させたが自分も負傷の為本来よりは甘め)→
クラブ7
★
156 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 12:08:37 ID:???
>雛選手を押し倒してしまう形になりました!
ムニュッ
157 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 12:19:59 ID:???
反則したパスカルも反則時のときの判定になるのか。
158 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 12:22:10 ID:???
パスカルは吹き飛びで本来だったらクラブの偶数だけど
呪いのひな人形でクラブで怪我するようです
反則したのに吹き飛ぶの?ってそれが一番疑問なんですけどね
159 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 12:27:11 ID:???
パスカルのほうが数値勝っていたから吹き飛びじゃなくて接触になって
呪いのひな人形で小になって怪我しないと思ったのだが。
160 :
158
:2013/09/22(日) 12:33:25 ID:???
そうだな怪我無しだな
161 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 12:34:05 ID:???
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1378027725/808
ここを参照すると、パスカルは反即時クラブで必ず怪我する
雛は反即時クラブの偶数で怪我する
両方反則時で判定すれば、これであってると思います
162 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 12:37:48 ID:???
パスカルは接触だけだろ?雛が反則を受けているんですよ
(クラブでパスカル7で雛10だからパスカル反則)
つまり怪我判定は小だから怪我しませんよね?
163 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 12:40:15 ID:???
というかこの表間違ってるな・・・
本スレと一緒なら反則は受けた時だけだぞ
テンプレと一緒って書いてあるから多分ミスだ
164 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 12:51:54 ID:???
>>157
→>163
すみません、GMをやっていながら申し訳ないのですが、
【反則時】という表現を『反則を受けた側にのみ』適用するのか、
『反則を受けた側も反則をした側両方に』適用するのかをあまり理解しておりませんでした…。
ですが、本スレのどこどこという具体的な記憶はありませんが、
確かに
>>162
さん等が仰っているように反則した側は接触扱いだったのが正しかったと思われますので、
【パスカルは負傷しなかった】という風に結果を訂正させて頂こうと思います。
そうなると、パスカルの裁定は本来もう少し厳しくなるのですが…。
こちらはGMの不手際が招いたミスでありますので、PC側(参加者様側)に有利になるよう、
このまま(注意)で進めさせて頂こうと思います。
今後は、作者自身が気を付けることはもちろん、テンプレ等の記入を工夫することで、
参加者様の間でも分かりやすくなるよう配慮したいと思います。
ルールの熟知が足りずに、参加者の皆さまにご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
165 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 12:52:55 ID:???
スレ主さん
キャプ森本スレの怪我表には反則受になっておりますよ
166 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 12:55:17 ID:???
>>165
あれっ、…本当ですね(汗)
恐らくテンプレを作成する際に引用したデータがそうなっていたのか、
(当時の本スレではなく、過去の本スレか外伝スレの物をコピーした記憶があります)
当時の作者が良くルールを把握せずに適当に改変してしまった結果、
そうなっていたのかもしれません。
お恥ずかしい所をお見せしました…。 やはりこれからはテンプレの記載にも気を付けようと思います。
167 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 13:17:23 ID:???
★パスカルの運命(相手負傷させたが自分も負傷の為本来よりは甘め)→ クラブ7 ★
7〜10→注意!
審判「相手のプレイに面喰らった事もあるとは言え、前方不注意は感心しないな。
カードは出さないが…一旦治療をした方が良いのではないかな?」
パスカル「はい…ありがとうございます……!(なんて不気味な選手だったんだ…)」
パスカルについてはとりあえずの注意にて済まされたが…脛当ては大きく削られていた。
ただし、実際に身体的な負傷は無かったのか、動きには影響がなさそうである。
今のパスカルにとっては、雛という選手の形容し難い恐怖感の方が勝っていたというのもあるが…。
穣子「だ…大丈夫? 雛?」
雛「ありがと、穣子…。 でもいいの、これが私の本分だからね。 ――っ!」
しかし、雛も倒されたショックで右足を捻ってしまったようで、
穣子の助けを得て辛うじて立ちあがる。その表情には苦悶が見えていた。
射命丸「いやいや…ナイス仕事でしたよ。 削り屋さん。 ……怪我は大丈夫ですか?」
雛「ええ…。少し痛むけど、もう少しで前半も終わる。 何とか立たせて貰うわ。
……それが、私の仕事だから」
射命丸「それは良かった。 正直、貴女はウチのチームの救世主でしたよ。 いやホントに」
168 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 13:18:56 ID:???
そこに射命丸が、シニカルな笑みを張り付けながら拍手をしつつ歩み寄る。
その笑顔の裏には厄神に対する明確な畏怖の念があった。
はたて「……中盤の底でのフリーキックね。 ゴールまで距離はあるけれど…。
ここから1点を挙げるには、正直あんたの力が必要不可欠よ、文。
――ワンツーでも無理となると。 天才を正攻法で突破するにはあんたのドリブルしかないもの」
射命丸「ふふふ……! ようやく愚鈍なはたても私の力に気付きましたか。
まあ良いでしょう。 今は――前半25分。 ロスタイムも勘案すると…3〜4分に1点。
それだけ決めて――同点で前半を折り返させてあげましょう」
反町「(何だろう。 射命丸さんが話せば話すほど色々嫌な予感がするのは…俺の気のせいだろうか。
でもこの良い雰囲気の中で言いたい事を言う訳にもいかないし……)」
そう言って――妖怪の山FCは、射命丸のドリブル突破を敢行する事を決定する。
確かに守備力・支配力には脆弱さと不安が付きまとう彼女達だったが、
攻撃力については強豪チームに匹敵する筈。
その希望が今の2点差の状況にあっても、彼女達にモチベーションを与えていた。
169 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 13:19:58 ID:29gbp2b6
鈴仙「パ…パスカル君大丈夫!?(厄いってレベルじゃないわよ、この試合…!
命蓮寺との試合もやばかったけど、この試合は別のベクトルでひどいような気がする…)」
パスカル「いや…大丈夫だ。 確かに派手にやられたが、やられたのは脛当てだけだったしな。
それより――次のフリーキックだ。 次は恐らく…シャメイマルとか呼ばれた選手が突っ込んできそうな勢いだ」
永琳「そうなると、ちょっと面倒ね…。 この局面だと、相手も流石に全力を尽くして来るでしょうし。
だから…彼女をどこで止めるか。 それが重要になるわね」
慧音「我々DF陣としては…薬師殿にPA内を固めて貰えば心強いが…その反面、
仮に彼女が攻撃に失敗しても、敵の攻撃が続くという心配はあるな。
むろん、そうなっても私達はこの試合、殆ど動いていない分全力を尽くせると思うが」
中山「中盤で止める、というのが攻めを続けるには一番安全で妥当とは思う。
確かに戦力が分散される分、射命丸さんの突破を許してしまう確率は高まるが…
守備に失敗しても、ゴールさえ許されなければそこからの反撃が容易だ。
相手のねじ込みにも対処する事ができる」
鈴仙「なるほど……(つまり、中盤をほぼ素通しさせる代わりにPA付近で確実に止めるか。
相手に通されるリスクの代わりに、フォローを盤石にするかの二択って事ね。
もちろん、普通の態勢のままにする代わりに、他の選手への警戒もキープするって選択肢もありそう。
どの選択肢も明確にハズレって訳はなさそうだけど―――どうするべきなんだろう?)」
A:慧音の言う通り、PA付近に人員を固めて確実に阻止するべきと思う。
B:中山の言う通り、中盤にも人員を割いてフォロー率を高めるべきと思う。
C:通常の布陣のまま、反町や椛など他の選手への警戒もすべきと思う。
D:射命丸は案外大した事ないので、ゴールまで素通しして輝夜に守らせるべきと思う。
E:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:430/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
170 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 13:22:03 ID:WtW7fpuA
B
171 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 13:23:14 ID:6J9F94dk
B
172 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 13:55:52 ID:29gbp2b6
B:中山の言う通り、中盤にも人員を割いてフォロー率を高めるべきと思う。
鈴仙「(相手のシュートとかを考えても、PA付近に人が沢山居るのは安心だけど…
それなら中盤で止められた方が安全だし。 そしたら、相手の攻撃失敗に付け込んで、
3点目を入れるチャンスも生まれるかも…!)」
鈴仙は中山の意見に内心で同意する。
そしてその意見が妥当であると周囲のチームメンバーも考えたのだろうか、
会話の内容も、中山の出した案の方に流れて行く。
対案を出した慧音も、その中山の意見も最もだと頷き……
慧音「それでは――中盤とPA付近。 どちらでも防げるように対応していこうか」
ウサギB「はいっ!(私の出番、来ないかなぁ…)」
ウサギE「(私の力を発揮できるチャンス…!?)」
輝夜「(ま、こんだけ人が居れば私には来ないでしょ…――フラグじゃないからね!?)」
DF陣も同じように納得する。
そして、チームメンバー全員が持ち位置に戻ったのを合図に笛が鳴り――。
はたて「頼んだわよ、文っ!!」
バシュウウッ!
射命丸「了解ですよ、はたて! ―――さあ……!
行きますよ永遠亭ルナティックス! 幻想郷最速の私をコケにした報い受けて貰います!」
ビュウウウウウウウウ……ンン!!!
*射命丸がスキル・幻想郷最速を発動しました。
173 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 13:57:35 ID:29gbp2b6
実況「妖怪の山FCのフリーキックで…! いよいよ、射命丸文が本気を出した〜〜!!
100メートル2秒フラットの俊足! 幻想郷最速の鴉天狗の本気です!
まるでボールなどそこにはないかのように、フィールド左サイドを駆けあがって行きます!!」
観客「ワアアアアアアアアアアアアア!!」「ばかー! 出すのおせえぞー!!」
「でも、これで妖怪の山は1点返したも当然だな!」「大丈夫かなあ…?」
パスカル「は――早い…というか……姿が見えないっ!?」
中山「馬鹿な…! 本当に、今の今まで本気では無かったという事なのか!?」
佳歩「は、はわわ……」
永琳「(まずは第一陣。 ここで止めさせて貰うわよ)」
射命丸「遅い、遅い! ―――遅すぎますよ、皆皆さまがた!!」
174 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 13:58:36 ID:29gbp2b6
先着3名様で、
★射命丸→ドリブル 50 (! card)(! dice + ! dice)+(幻想郷最速+1)=★
★パスカル→タックル 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
中山→タックル 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★佳歩→タックル 42 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
永琳→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 射命丸、一瞬でドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(はたてがフォロー)(妹紅と椛でせりあい)(鈴仙がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
射命丸のマークがクラブ以外の時、「風神少女(+4)」が発動します。
射命丸のスキル・幻想郷最速により、クラブを出した味方は追いつけないペナ(−2)が発生します。
パスカルのマークがダイヤの時「クリップタックル(+3)」が発動します。
永琳のマークがダイヤの時「天文密葬法(+3、吹飛5)」が発動します。
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)
175 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 13:58:57 ID:???
★射命丸→ドリブル 50 (
スペード3
)(
2
+
1
)+(幻想郷最速+1)=★
176 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 13:59:10 ID:???
★射命丸→ドリブル 50 (
スペード5
)(
5
+
3
)+(幻想郷最速+1)=★
177 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 13:59:34 ID:???
★パスカル→タックル 49 (
ダイヤK
)(
5
+
3
)+(人数補正+2)=
中山→タックル 49 (
スペードK
)(
3
+
2
)+(人数補正+2)=★
流石射命丸だな
178 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 14:00:43 ID:???
★佳歩→タックル 42 (
ハート4
)(
1
+
1
)+(人数補正+2)=
永琳→タックル 50 (
ハートQ
)(
4
+
6
)+(人数補正+2)=★
179 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 14:05:40 ID:???
おい、厄神は雛さんじゃなくて射命丸なんじゃ…
180 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 14:07:19 ID:???
そ、そんなー…射命丸さーん……パスカルと一対一でも負ける数値だなんて…。
クラブ出さない限りは勝てると思ってたのに(泣)
――と、言った所で一旦ここまでです(汗)また夕方〜夜にでも更新再開しようと思います。
>>154
雛さん、ここは超絶ファインプレーでしたね!
>>156
ハートとかで浮き玉上昇イベントがあっても良かったかもしれませんw
>>177
これはちょっと擁護しづらいですね…
い――いや、まだ後半があるから!(願望)
>>179
雛さんはむしろ、身を呈してまでチームを救ってますからね…
それでは、一旦失礼致します。
181 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 14:08:41 ID:???
むしろこの能力でなんでこうも負けるの、あやや……
182 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 14:29:12 ID:???
多分時間制限とかがある切り札だと思うけど1発目でとられるとは。
183 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 14:40:45 ID:???
射命丸は地獄行きだな
184 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 15:33:25 ID:???
これは記事になるな。射命丸『同点で前半を折り返させてあげましょう』との発言の後
次のプレーですぐさまボールを取られる。
185 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 16:53:13 ID:???
おい幻想郷最速、乙しておけ
186 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 18:34:12 ID:???
戦術考えたりフォーメーションいじくったりしようとすると、敵が勝手にヘタれてくれるような。
パスカルってスピードタイプに強いね、速いだけじゃ勝てないってよく分かってそうだ。
187 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 20:02:43 ID:???
射命丸って案外たいしたことない・・・いやよそう、俺の勝手な予想で皆を混乱させたくない。
188 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 20:18:52 ID:???
こんばんは。更新を再開させて頂きます。
>>181
確かに技の発動した永琳あたりは射命丸とも互角になりますし、
こぼれ球になっても仕方ないかな?とは思ってましたが、
まさか一人目で大差で負けるとは…予想外です。
>>182
お察しのとおりの切り札ですね。
試合中での使用回数が決まっている、プレーが途切れたら効果切れ…など制限があります。
>>183
○車「俺の妹になれ、射命丸……」射命丸「(へ、変態だー!?)」
>>184
【悲報】射命丸文、案外大したことなかった
とか流れてそうですね…w
>>185
射命丸「やめろォ!? …いえ、やめてくださいおねがいします」
>>186
さっきの天狗トリオとかは、永琳を前に出したことが活きましたが。
こんかいはほぼ全く意味がありませんでしたね…。
(一応、パスカル含めて数名が前目で守備をしていたので反撃がしやすいというメリットがありますが)
親友はスピード&テクニックの天才ですし、近くの国にもスピード型のプレーヤーとかいますしね…。
対策を練ってそうな感じではあります。
>>187
まさか幻想郷最速の射命丸さんが大したことがないなんて…。
そんな事あるわけないですよ全くハハハ…(絶望)
189 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 20:19:52 ID:???
★射命丸→ドリブル 50 ( スペード3 )( 2 + 1 )+(幻想郷最速+1)+(風神少女+4)=58★
★パスカル→タックル 49 ( ダイヤK )( 5 + 3 )+(人数補正+2)+(クリップタックル+3)=62
≦−2→ルナティックスボールに。
射命丸「ほらほら! どうしたんですか!? 手加減してあげるから、本気で掛かって来てはどうです!?
――もっとも、それが出来ればの話ですが…ね!!」
ギュウウウウウウウ…ン!
射命丸の高速ドリブルは、先ほどの小手先のタックルとは違って、
動きに確かなキレと練習の跡が垣間見える。
それは一見、全く隙の無い。幻想郷最速・最強を謳うに相応しいドリブルであるように見えたが…
パスカル「(……何が速さだ。 速さだけでは――天才は愚か…)俺にも、勝てんっ!」
ギュン! グワッ! ……ガッチイイイイイイン!!
パスカルは、その動きに油断から来る緩慢さと、
速さ頼りで鍛え切れていない足元の技巧の脆さを見抜く。
それは彼の数多くの試合経験。
そして、身近に居た天才の、速さと技巧を兼ね備えたプレーを
良く観察していた事による慣れがあったのかもしれない。
射命丸「あ……あややややややややややややぁ!?」
パスカル「――生憎と、早いだけのプレーヤーなら、ゲンソウキョウの外にも割と沢山居るんだ」
実況「え…ええ〜っ…あまりに一瞬の事過ぎて気付きませんでしたが……!
どうやら…パスカル選手が射命丸選手の幻想郷最速のドリブルを破った模様です!!
妖怪の山FC! ワンツー突破に加えてドリブル突破にもケチが付いてしまった〜!?」
190 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 20:22:10 ID:???
観客「ブウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!」「こらー射命丸ー! やる気あんのかー!」
「なんだ今のプレーは!我々天狗の恥さらしめ!」「射命丸って案外た…」「おい、やめろ!」
雛の身を呈した反則からの、妖怪の山FC絶好の反撃機。
そんな中で一心に期待を受けた射命丸文が、天才永琳相手ならまだしも、
ポット出の外来人の少年相手に、しかも零す事すらできずに完敗。
こうなってしまった以上、妖怪の山サポーターからの彼女への失望と罵倒は大きい。
射命丸「(う…うぐ〜〜〜!! どうして!? 私は…幻想郷最速なんですよ!?
どうして最速の私が、このような辱めを受けなくてはならないんですか!?
不公平です…! 私が何か悪い事を……したかもしれないけど!
でも、いくらなんでもあんまりですっ!?)」
はたて「あ…あちゃあ〜。 文がこんなに凹んじゃうなんて…こりゃあ流石の私も、
嫌味を言いに行ける雰囲気じゃあないわね」
反町「(…こんな時、どんな言葉を掛けてあげればいいのか分からないんだ)」
森崎(観客席)「ケケケ…あの姉ちゃんめ。 俺様の名前を書き間違えた天罰だな。
パスカル如きに取られちまって、なーにが幻想郷最速だっての。
あんなの本気を出さずとも…俺の普通のドリブルの方が互角…いや、上だぜ」
魔理沙(観客席)「森崎…お前、意外と器ちっちゃいな…(だが、コイツの腕は本物だ。
――コイツ以上のドリブラーなんて、永琳かパチュリーと…霊夢くらいじゃないのか?
まあさっきの文のは、私でも難なく取れるような気はしたが)」
咲夜(観客席)「射命丸文のドリブル突破は…案外大したことが無い。これは、お嬢様とパチュリー様に要報告ね」
191 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 20:23:12 ID:???
はたて「……ええい! もう! 何で私が文なんかの尻拭いにー!?」
椛「はたてさん! 今の文様にそんな言葉は傷つかせてしまいます!」
反町「(ここで取られたら…穣子さんが危ない! 俺が穣子さん…いや、穣子を守るんだ!)」
雛「(負傷が痛むし、皆の迷惑になるかもしれないけど…)もう、なりふり構ってられないわ!」
ダダダダダダダッ!!
パスカル「(さっきのヒナという選手に…右サイドのソリマチも一緒に来たか。
本当に、死んでも止めるという意気込みが伝わって来るな。 だが…)これは試合だ! 手加減はしないぞ!」
実況「ボールを奪ったパスカル選手! 暫くは中盤を突き進みますが…ここで妖怪の山FC!
FWとMF入り乱れて合計4人が、反則も負傷も形振り構わずでパスカル選手に猛プレスだ〜!」
パスカル「ええい、考える前に行動だ! ここまで守備を割いている反面――ここを抜けば一気に楽になるっ!」
192 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/22(日) 20:24:16 ID:29gbp2b6
先着3名様で、
★パスカル→ドリブル 50 (! card)(! dice + ! dice)=★
★椛→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)=
反町→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)+(相互補正+1)=★
★はたて→タックル 46 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
雛→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)+(軽傷未治療-2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パスカル、ドリブル突破! 猛プレスをモノともせず一気にチャンス圏内へ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(中山がフォロー)(天狗Eがフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。
【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤ・ハートで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
反町のマークがダイヤ・ハートの時「ポイゾナスタックル(+2)」が発動します。
はたてのマークがダイヤの時「スピードタックル(+2)」が発動します。
雛のマークがクラブの時、「ペインフロー(+2、吹飛3)」が発動します。
雛のスキル・呪いの雛人形により、雛を除く選手の負傷率が一段階アップしています。
雛のスキル・悲劇の流し雛により、敵味方問わず有効な判定にてクラブAが出た場合、以降雛の全能力が+1ずつされていきます。
193 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 20:24:43 ID:???
★パスカル→ドリブル 50 (
ダイヤ10
)(
5
+
2
)=★
194 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 20:25:46 ID:???
★椛→タックル 44 (
ダイヤQ
)(
4
+
6
)+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)=
反町→タックル 44 (
スペードQ
)(
6
+
1
)+(人数補正+2)+(相互補正+1)=★
195 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 20:26:48 ID:???
★はたて→タックル 46 (
ハートQ
)(
3
+
1
)+(人数補正+2)=
雛→タックル 44 (
クラブ4
)(
5
+
4
)+(人数補正+2)+(軽傷未治療-2)=★
196 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 20:26:59 ID:???
★はたて→タックル 46 (
ハートA
)(
4
+
3
)+(人数補正+2)=
雛→タックル 44 (
ダイヤA
)(
3
+
3
)+(人数補正+2)+(軽傷未治療-2)=★
197 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 20:27:16 ID:???
雛がー!地獄すぎるw
198 :
森崎名無しさん
:2013/09/22(日) 20:36:00 ID:???
ここでお姫様抱っこすれば、パスカルの評価が良くなってヒロインは雛になるということか。
リア充カップルなればパル嫉妬パワーを(鈴仙が)溜められて、いろいろと戦力向上を図れるぞ。
やれ! パスカル、おとせ!
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24