キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
】キャプテン森崎 雑談用スレ40
1 :
森崎名無しさん
:2013/11/11(月) 23:15:44 ID:???
キャプテン森崎の雑談用スレです。
このスレはブラジル・ドイツ戦が始まり、苦戦しつつも
ドイツがカウンターを決めて0-1なったところからスタートです。
感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか時々書き込んで下さい。
毎回はやらなくても良いですから。
ある程度の長さの創作は外伝スレへ
※次スレは
>>980
が立てましょう。無理なら指名して下さい。
※スレ立て時には、名前欄の先頭に !774!up!force!3 と入れてスレ立てしてください。
全レスage進行のスレになります。(コピペ推奨)
喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。
おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」
前スレ キャプテン森崎 雑談用スレ39
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1375484927/
45 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 18:28:55 ID:???
だいたいそう思うけどJrユース決勝イマイチ盛り上がらなかったのが2ねいさん的に微妙にトラウマなんじゃない
無双はしないけど勝率5割以上にはなるように調整重視
46 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 18:38:09 ID:???
意図的に盛り上げたいなら1さんシステムでいいよな・・・
無理矢理盛り上げる必要はあるのだろうか?
47 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 18:39:09 ID:???
個人的には試合バランスや敵キャラとの能力バランスがとっても大事。
成長限界もないと困るし、森崎のステも75が限界で良かったと思ってる。
弱いキャラが強くなるのは燃えるので、もっとトリオや石崎は育ててみたかったw
48 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 18:44:21 ID:???
Jrユース準決勝と決勝、森崎がセーブ練習でキングを引いてセーブ値52になったおかげでもあるけど、
日本のDF陣が頑張りまくったおかげで敵チーム1点しか取れずに一方的な試合になったからね。
自分はそれで満足してたんだが、あの時雑談で難易度がぬるすぎる、と意見が結構あったことも、
2さんが現在の試合バランス調整の一因になったことを忘れちゃいけないよ。
49 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 18:44:31 ID:???
限界がなければいいなんて誰も言ってないが・・・
中山さんのパスカット74で3/4pc+2や新田のドリブル74の+5・+4・+2
が限界なのはおかしくね?って言ってるわけであって・・・
50 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 18:56:45 ID:???
それくらいが限界でちょうどいいと思う。
51 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 19:00:10 ID:???
>>48
それはcardシステムだったからおこりうる試合であって
diceシステムになったらぼちぼちな試合になると思うよ
というか極端なことを言えばどんなに適切なバランスで組もうが
ゴールに絡むdiceやcardが常に低数値なら難易度がどっちか偏るし
そんなの気にしてられないと思うが・・・
それを容認できなければSSになっちゃうと思うんだが
52 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 19:42:47 ID:???
cardだとjrユース決勝でシュナイダーの1vs1を止めたのは今でも記憶に残ってる
53 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 19:44:03 ID:???
>>51
私自身はその意見に完全に同意してる。
できれば当時の2さんや難易度を上げろと言ってた人たちにその意見がほしかったなあ。
54 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 19:50:57 ID:???
覚醒システムって作者を悩ませる要因になったりもするしね(外伝を見つつ)
55 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 19:54:13 ID:???
偏りによって展開が壊れるリスクを避けるためにも
バランスは適切にしておくべきだと思う。
日本を今以上に強くした上にダイスも偏って
日本5−0ドイツ
日本5−0オランダ
日本5−0イタリア
なんてWYになったら・・・
56 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 20:05:57 ID:???
そんなにバランスバランスいうなら覚醒いらなくね?
森崎が選んだキャラがその適度に成長させるなり
ある程度の周期でcard引いてランダムで成長させればいいじゃん
そういう贔屓が無しで覚醒を引いた分だけそのキャラ強くなる
それがキャプテン森崎だったと思うんだがな・・・
57 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 20:24:46 ID:???
今の覚醒システムで丁度いいと思うけどな
特にWY編はJY編より試合数多いから、戦えば戦う程覚醒機会が多くなる
どこかで打ち止めにしておかないと最後の方は無双になるよ
58 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 20:25:50 ID:???
自分の記憶にある限りですが、バランスを無視して覚醒し続けたキャプ森はなかったと思います。
59 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 20:34:11 ID:???
いくらでも難易度調整きくと思うんだがな覚醒多くなろうとも
例えばブラジル戦でいえば覚醒少なければコインブラを後半だけにしたり
覚醒が多ければコインブラが選手引かれたとか理由をつけて
前半から出したり、カルロスとのコンビプレイを増やしたりすればよくないですか?
60 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 20:35:45 ID:???
才が際限無くあがるあのシステムも好きだったよ
お陰で来生と山森が強くなったし
61 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 20:37:44 ID:???
最悪の場合謎の酔いどれ監督がコインブラに今のお前は穴の空いた硬貨だ!とか難癖つけてパワーアップ
62 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 21:33:35 ID:???
難易度調整がきくっていうんなら自分でやればよいと思うの。
2ねいさんが色々考えたくれた結果のシステムなんだし自分はよいと思うよ。
参加者次第だけど、他キャラも充分強くなる余地があったし。
山森はかなり参加者にも愛されたと思う。
63 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 21:45:27 ID:???
山森は成長してWYでも計算できるサブになったけど、スタメン取るにはもう一伸び欲しかったね。
井沢は原作と違い守備力のないゲームメーカー路線になってしまったので厳しかった。
石崎と高杉は基礎値が低すぎてどうしようもw
石崎はもう一武器あれば出番はあったかもだけど。
64 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 21:55:19 ID:???
>トンデモ展開は、言ってみれば、ふざけた選択肢前提のうえで後付けで試合バランスを調整してるような気がしたからね。
>試合での過度なご都合主義がない点で、2さんのほどほどのはっちゃけで十分だと思う。
俺は元々この発言に異論を出したくて、覚醒限界について疑問を述べたんだが
2さんあれこれしろとか指示したつもりはない
結局覚醒に過度な制限(どんなに覚醒を引いても最強にはなれない)
をかけることはご都合の展開ではないのか?と言いたいだけなんだが
65 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 22:17:12 ID:???
そもそも過度な制限だとは思わないし
キャラごとにステータスの成長限界があることはご都合主義でもなんでもないと思う。
1さん時代の超展開も楽しかったなあ。その時のストーリーが今も引き継がれているわけだし。
66 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 22:34:20 ID:???
ご都合じゃん・・・選手が覚醒して翼並になったら想定していたバランスが崩れるから
その難易度が合うように都合に合わせて覚醒を制限している
それが悪いとは言ってないよ、でも結局都合に合わせて作ってるのは
1さんも2さんも同じだと言ってるわけだが
簡単にいえば個人的に2さんのスタイルが好きだと言うのは結構だが
1さんを見当外れなご都合主義という必要はあるのだろうか?と聞きたいんだが
67 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 22:40:32 ID:???
それはバランス調整や計算であってご都合主義とは言わないと思うんだけど……
あと1さんも、ご都合主義というよりはギャグ展開だと思う
68 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 22:45:49 ID:???
「作者の都合」と「ご都合主義」は意味がだいぶ違うはず。
自分も1さんをご都合主義と言うつもりはないが。トンデモ度はたしかにあったけどw
>それが悪いとは言ってないよ
挙げ足をとるようで申し訳ないけど
>試合バランスのためか知らんけどがっかり感が半端ないわ
これは悪いって言ってない?
69 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 22:45:54 ID:???
diceの目のよりは計算はできるんですかねぇ・・・
どんなにバランスがとられてても圧勝や惨敗するぐらい結果がよることもある
それが覚醒によってどの程度影響するのか、そらドリブル76、3/4でドリブル+5
とかのおかしい能力なら制限かけてもおかしくはないけどまだそんなことないじゃん
どんなに能力がよくても若林・翼という伝統を知らないのか
70 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 22:52:04 ID:???
ブラジルチームの現時点で判明した追加スキルまとめてみたよ
・ザガロ
華麗なドリブル(1/4でドリブル力+3)
・サンタマリア
ブーメランシュート(シュート力+8)250消費
・トニーニョ
ドライブパス(パス力+3)80消費
ツインタックル
・ネイ
ツインタックル
・マウリシオ
ドライブオーバーヘッド(高シュート力+7)300消費
・ディウセウ
キャノンクリア・??ブロック(ブロック+8?)
71 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 23:01:56 ID:???
気になるのはカルロスの主砲の有無、ドトール・アラマウ守備力だね。
リベリオは…どうなるんだろう。
72 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 23:07:42 ID:???
悪いと言うなら見るのやめるか自分でやればよいのに。
ご都合とかがっかり感とか、批判だけするのは楽だよね。
73 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 23:10:09 ID:???
クリアは強い選手が多いので、ダイレクトシュートは控えた方が良いかもね。
中盤のボールの奪い合いがシュート数にかなり影響しそう。
74 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 23:10:24 ID:???
試合前はカルロスには絶対ファントムがあると思ってたんだけど
今のところ主砲がある素振りを見せてないよね。
ファントムの代わりに一対一シュートや強力なダイレクトシュートがあるんだろうか?
75 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 23:22:34 ID:???
今の状態だとカルロスは同ステの翼より一通り弱い(ドリブル以外)から、
何か技を身につけてるとは思うんだけど、
>>74
の通りかな。
ミューラーは1対1で挑んだ方が勝機あるからその内特攻するとは思うけど。
76 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 23:28:51 ID:???
ドトールはコブラタックルの発動率upと必殺低空クリア、アマラウには必殺パスカット辺りかな
カルロスが未完成シュートを試合中に完成させて新技シュート習得って展開はあるかも
ブラジルDFは早田、次藤、若島津、汚い中里を相手にする感覚が近いのかな
77 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 23:35:49 ID:???
汚い中里…つまりジェトーリオは汚い忍者だったのか
汚いなさすが忍者きたない
78 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 23:36:08 ID:???
アマラウは厄介だね。
全日本第三の得点源の三杉、葵がシュートでゴール狙いにくくなる。
ゲルティスのガッツ削りも出来そうにないってのは厳しい。
79 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 23:48:37 ID:???
ここで浮かび上がる山森橘兄弟という選択肢
後者はリスクも有るけど
80 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 23:51:18 ID:???
ドトールはタックル以外も強化されてないと
「まこっちゃんの方が強くね?」ってことになりそうw
反転ブロックなどあったら凶悪。
81 :
森崎名無しさん
:2013/11/19(火) 23:55:38 ID:???
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1375484927/984
結構高い予想なんだよな。
シュナイダー相手にPAに引き篭もる戦術取ったんだから、あるかもしれん。
82 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 00:20:44 ID:???
ブラジル相手にはやはり中盤の数を増やしてパス戦術が有効そうだね。
シュートチャンスを増やせそうだ。
83 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 00:57:34 ID:???
もしくは森崎を前線に残して超化せりあいのパワープレイもいいと思うぜ、ジャイロパスもあるしな
84 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 01:40:31 ID:???
FW森崎の一番の武器ってドリブルじゃなくてジャイロパスにあると思うのって俺だけかな?
もちろんドリブルが強いからこそ生きてくるんだけどさ
ボール運びもできて高確率でパス成功できるってFWは森崎以外だと翼か格が下がってサイドの滝しか候補いない気がする
85 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 01:48:44 ID:???
ネイくんはファンタジスタだったのネイ
86 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 01:59:25 ID:???
ネイがファンタジスタか、本当に味方と相手全員がタレントしかいない試合になるな。
ネイはジスタとツインタックルだけかな、そう考えるとザガロやサンタマリアも新技かスキルまだ持ってるっぽいね
87 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 01:59:52 ID:???
ネイがファンタジスタって事は、コインブラはファンタジスタ持ってないのかな?
っていうかどんなスキル持ってるか楽しみだ
88 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 04:06:10 ID:???
ファンタジスタって奇想天外なイメージがあるけどコインブラはそんなんいらんって感じがするな
でもファンタジスタみたいに低目ダイスカバーのスキルはあると思うなー
89 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 08:28:38 ID:???
コインブラの特殊スキルはスーパーストライカー一択だろう。
どんな効果かはわからないけど
90 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 08:33:30 ID:mNfbSLiQ
シュートに限って(あるいは,+ドリブル,パスなどの攻撃性能に限って),
ダイスの合計が2→12,3→11,4→10みたいなのはどうだろう?
91 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 11:57:08 ID:???
ネイが翼を見てファンタジスタといち早く気付いてたのは伏線だったか
92 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 17:56:48 ID:???
強化後の面子で、もう一度パルメイラス対サンパウロ戦したいもんだな
93 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 20:01:28 ID:???
サイクロンにオムニゾーン…トラウマ抉りそうな気分だよ。
94 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 20:02:47 ID:???
コインブラはスーパーストライカーだろうな。
ドリブル速度が2倍になる能力もつくのだろうか
3倍だったっけ?マッハーが3倍だったか?
95 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 20:07:46 ID:???
2倍速だったと思う。ゲーム版3からは1.1〜1.2倍ぐらいに落ち着いたけど。
96 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 20:14:54 ID:???
思ったより早い段階でバーサーカーが来たか。
97 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 20:19:33 ID:???
早くも出た
98 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 20:36:12 ID:???
んー…カルロスはどう強化されたかはまだ分からないか。
ほぼモブがいないブラジルだから、易々強化されると勝てるか分からなくなるし。
99 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 21:04:25 ID:???
ザガロが退場してリベリオさんが決勝戦に出るフラグだな(棒読み)
100 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 21:56:25 ID:???
オプションが必要とはいえ、ネイは攻守ともに翼クラスだな
カルロスが強いはずなのに相対的にパッとしない子に…
101 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 22:03:18 ID:???
今のネイトニなら雑魚キーパーまで届けば楽勝だろうな
レナートパワーアップフラグ?ナニソレおいしいの?
102 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 22:03:36 ID:/XPTCZd+
カルロスは決定機で撃ったのがミラージュだったけど、ガッツ節約のためなのか
結局ファントムを覚えていなかったのかまだ分からんね。
ファントムがないというならコインブラ抜きのブラジルならトップクラス火力が
ブースター84、キャノン83、ミラージュ83止まりでGKがどちらでもまだ希望が持てるな。
103 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 22:07:00 ID:???
カルロスは比較的派手さはないけどオールマイティで優秀な選手だからな。
ただFWと言うよりはOMF向きな気はする。
ステータスよりもスキルの問題かな、全スキル発動率が100%とか75%だったら厄介なことこの上ない。
104 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 22:15:18 ID:???
ブースターはメカ島津でクリアは可能かしら?
メカ島津は決勝は出しにくいかなー
105 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 22:15:59 ID:???
試合中に完成するのかどうかは知らないけどファントムはあるでしょう
なかったら期待外れでがっかりだし
106 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 22:22:01 ID:???
>>99
決勝戦と言わず、この時点でしれっと出場しても気付かれないよ、リベリオだし
森崎「ザガロ・ポブルセン両者退場したのに
ドイツが人数的不利に陥っているような気が……」
リベリオ「…………ニヤリ」
107 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 22:29:54 ID:???
姿見えなくてもブラジルはゲルティス・テレパシーで意思疎通取れるしな
108 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 22:42:22 ID:???
ポブポブのバーサーク初披露か。
何人負傷させて退場になるのか楽しみだぜ
109 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 23:09:04 ID:???
退場が前提かいw
まぁ少なくとも複数は怪我させるだろうね。
110 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 23:49:10 ID:???
怪我人が出る前提のスキルなのかw
111 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 23:54:20 ID:???
こりゃリベリオの出番ありそうだな
112 :
森崎名無しさん
:2013/11/20(水) 23:56:30 ID:???
リベリオ……消える……ハッ!
もしかしてリベリオが消えるフェイントだけでなく、ファントムシュートを会得している可能性が……?
113 :
森崎名無しさん
:2013/11/21(木) 00:27:05 ID:???
なにィ
リベリオがきえたぁ?
114 :
森崎名無しさん
:2013/11/21(木) 00:32:11 ID:???
中里の変化の術でリベリオに変身して心理戦だ。
115 :
森崎名無しさん
:2013/11/21(木) 20:43:32 ID:???
まともに守備しようと考えると中盤からのプレスはネイトニが危険
サイドに寄らせて…逆サイドに振る、が簡単に出来るコンビ
元々厳しい3バックは採用できないなこれ。
116 :
森崎名無しさん
:2013/11/21(木) 20:54:03 ID:???
何だかんだで決勝までは大活躍だったからなー>ネイトニ
このぐらいの事やってくれてもおかしくは無い。
トニーニョブロック技覚えてるかもしれないな。
117 :
森崎名無しさん
:2013/11/21(木) 21:20:16 ID:???
なんでミハエルの覚醒もポブのバーサークも日本戦で引けなかったんだろうなぁ…
118 :
森崎名無しさん
:2013/11/21(木) 21:23:09 ID:???
そればっかりは運としか言えないなぁ…発動したらどうなったんだろうな。
119 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 00:13:06 ID:???
>>117
もしもミハエルが覚醒してたら
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 ガッツ 才 選手名
74 73 72 72 72 71 71 505 2 2 800 5 Jミハエル(通常)(※参考)
77 76 75 75 75 74 74 526 2 2 800 5 Jミハエル(変態)
ローズダンサー(必ずドリブル力+4)
ローズスティール(1/2でタックル力+3)
ローズバスター(シュート力+8)250消費
ローズスマッシュ(高シュート力+7)300消費
ホーリークロス(低シュート力+8、変態時のみ使用可)300消費
スキル・ザ・パーバート(接触プレイ時クラブで勝てないと自分が
得点するまで全能力+3&必殺技発動率+1/4)
つよい(確信)
120 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 00:22:48 ID:???
ドリブルはアルシオン以上
シュートは300消費なのに威力85とサイクロンクラス
タックルやパスカットも一流。
完璧なプレイヤーだ(変態を除く)
121 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 01:10:23 ID:???
ポブがキレた!何故だ!?
122 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 01:41:02 ID:???
イエロー累積か。
コインブラはザガロの代わりに入るとかもあるかもしれないのかね
123 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 01:48:04 ID:???
ザガロはバーサークに怪我率上昇効果がないお陰で助かったか。
122の考察のようにザガロがやり返してカードで退場に、ポブポブはケガLV2で戦力的には的通りか。
だが、これでポブポブのドリブルは100%技発生だからほぼ止まらないぜ
124 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 09:27:43 ID:???
リオカップからザガロ…描写ある試合じゃ踏んだり蹴ったりだな
とか言ってると決勝で活躍されそうだけど
125 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 11:11:09 ID:???
ポブルセンのバーサーク時の能力ってどんな感じなんですか?
126 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 11:45:33 ID:???
>>125
ケガのマイナス1たす全能力プラス2で全能力プラス1
127 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 12:12:00 ID:???
必殺技発生率上昇はないよね。
能力的にはシュナ並なのか
128 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 13:35:59 ID:???
覚醒限界については、現在のシステムからして仕方がないと思う。
能力には上限がないと、それこそゲーム全体の崩壊を招く。
個人的に、各キャラが得意分野でしか出番が無く、覚醒してもその能力しか伸びないというのが問題だと思う。
例えば、新田に攻めさせるとパスという選択肢が出てこず、ドリブルとシュートしか判定を行わない。
その結果、ドリブルとシュートばかり伸び、ステータスが偏り、早く限界を迎える。
攻撃経験値のようなものを用意し、ドリブルで覚醒したらパス・シュートも少し上がるとすればよかったと思う。
129 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 18:42:00 ID:???
この状態のポブだと威力85のシュートか。
ゲルがキャッチできるかはそこそこの確率、割れはしないけど削りまくるなこれだと。
もし届いちゃったら、ゲルのガッツそろそろまずいそうだな。
130 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 20:09:22 ID:???
うーんゲルティスが早々苦戦する姿はあんま見たくないなぁ
131 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 20:14:32 ID:???
世界有数のキーパーであってもNo.1キーパーって感じはしないね。
132 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 20:22:54 ID:5kkYoCjg
若林ミューラージノと同格だと思う。
よっぽど消費ガッツが高くない限り三発目でやばくなることはないかと。
133 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 20:45:13 ID:???
まあ能力値だけみたらNo.1キーパーは森崎だからな
No.1キーパーのはずなんだけどな(遠い目)
134 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 20:56:04 ID:???
ダークイリュージョンの消費がわからないからね。
ゲームでは200だったっけ?
瞬発力って言うからにはそれなりに使うはずだけど…
仮に160なら、現在は320+50消費。
自然回復がサイドワインダー撃った20分くらいから今が30分くらいと考えると50回復。
現在はジャスト2回分のガッツ320消費だね。
135 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 21:06:44 ID:???
消費ガッツだけは分からんからなぁ、ちなみにゲーム版4だと250。
パンチが83もあれば結構弾くと思うし、消費大きくてもそう簡単に削れ無さそう。
136 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 21:20:14 ID:???
キャッチ+4か5で消費150くらいだと思う。
137 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 22:21:13 ID:???
正直言うと、コインブラはスタメンで出て欲しい。
ラストバトルだから、勝った後「もしコインブラがスタメンだったら」みたいな気持ちになりたくない。
ザガロがイエローなら、そこに入れるか、マウリシオをFWに上げてその穴に入ってほしい。
ところで、ダブルイールってどんなシュートだっけ?
138 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 22:55:14 ID:???
正直サイドワインダーと見分けついてない。
真正面から見るとサイドワインダーは若干U字っぽくなってて
ダブルイールは真横にぶれてる感じだ思う。
ぶれる速度はダブルイール>サイドワインダー
ぶれ幅はダブルイール<サイドワインダー
多分そんな感じだと思う。
139 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 22:55:18 ID:???
いーるとはうなぎのことだ。かばやきにするとうまいぞ
140 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 23:12:13 ID:???
ジウは ネタちょうに メモをした
141 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 23:37:54 ID:???
キチガイ揃いの日本にキチガイと呼ばしめるボブルセン
これはすごい
142 :
森崎名無しさん
:2013/11/22(金) 23:50:19 ID:???
パスは期待できそうにないぞどうするんだシャナイダーw
143 :
森崎名無しさん
:2013/11/23(土) 00:01:35 ID:???
ポブポブのマーダーこぼれ球を押し込むんじゃないかな。
この状態のポブポブは能力値上ドイツ有利のこぼれ球にしかされないだろう。
乱数もCPUだから関係ないしね。
144 :
森崎名無しさん
:2013/11/23(土) 01:00:01 ID:???
隠れMも似たようなスキルではあるまいか
145 :
森崎名無しさん
:2013/11/23(土) 01:20:11 ID:???
しかしここで2点目が入ったらブラジルも慌てるよね。
183KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24