キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【汚い】ライ滝第二十九話【王者】

1 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:17:09 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
現在ゆるゆると新章進行中。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。

【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
てな感じで進んでいます。え、前スレと内容が同じ? 気にしちゃいけない。


さらに簡単なあらすじ

              -、、_
               ヽ ヽ
                )  \
           _, -_‐_''''''"'''''ー-ヽ_
          /,.-'´,' `ー-、_ / /ヽ、
        //  ,'     `ー、/   \
       /    ,'     __   ヽ, r‐'"フ
       [| r...'..'..‐..-..-..'..´::::`ー、  '、j /´',
      「| l:::::ニヾ=:::::::::ニ'ツつ:::::::i  /ヽl  i
      L! ヽ;;;;-' T ー - 、;;;;;;;;;;;ノ  | f リ   !
       !    ;           Lr '  ,'   <今は悪魔が微笑む時代なのさ!
          ',.     ;         /l |\_ j
        ヽ,.   ;        /;'::i、、 「
        /7 、  ;     , -'´:::;:':::::|ヽヽト、
        l l  `r===rニ´::::::::::':::::::::| `i !
        ヽヽ/::::/;;;;;;;ヽ:::::::::::::::::::::::::|__ノノ
            ノ::::/;;;;;;;;;;;ヽ::::;:':::::::::::::::::l、_           ___, ─

201 :森崎名無しさん:2014/02/19(水) 23:48:31 ID:???
コーナーからのシュートかむばーっく乙

202 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 16:47:20 ID:???
滝がコーナーからのシュートを失って攻めあぐねているのも乾巧ってやつの仕業なんだ

203 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 18:08:33 ID:???
仮面ライダー対戦で乾巧が復活するのも乾巧って奴の仕業なんだ

204 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/21(金) 22:32:05 ID:???
>>201
引きこもり対策が出来るのはやっぱり大きいですからね乙感謝です
>>202
なんだって以下略
>>203
ついでに草加雅人が復活するのも乾巧って奴の仕業なんだ

滝→クラブ8+黄金の右足83=91
ロラン→ハート9+ブロック73+(人数補正+2)+(Iフィールド+4)=88
ミライ→スペード9+ブロック77+(人数補正+2)+(GUYSの誇り+4)=92
剣崎→ダイヤA+ブロック75+(人数補正+2)=78
アーニー→ダイヤK+ブロック70+(人数補正+2)=85
→ボールはこぼれ球に。ランダム
リュウセイ→クラブ10+T-LINKナックル81=×
▼アーニーがKを引いたのでサッカー経験値+1。全能力上昇フラグ、ブロック技フラグを獲得しました
▼ミライのガッツが300を切りました。以降「ガッツ30以下ペナ(−1)」が発生します


滝(よし、まずまずの出来だ。これならブロックは抜けるはずだ!)

 インパクトの感触からブロックは突破出来ると踏む滝。しかし現実はそう甘くはなかった。

ロラン「見えた! ええぃ!」

 最初にブロックに飛び込んできたロランのブロックによってシュートは早速威力を弱められ――

ミライ「(滝さんが相手なら全力で行かなければ止められない! 体力の出し惜しみは駄目だ!)プラーイド、オブ、GUYS!」

 更に立て続けにブロックに入ったミライによって弾かれてしまうのだった。

205 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/21(金) 22:33:41 ID:???

滝「な、なにィ!?」

神「まだだよ! まだこぼれ球になっただけ!」

キラ「面倒な事になったなぁ」

鉄也「これ以上やらせるものか!」

 しかしまだボールは完全に奪われたわけではなく、こぼれ球になったボールに神、キラ、鉄也が殺到する。


【分岐】
先着一名様で、

【こぼれ球→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

J〜K→神がフォロー
8〜10→キラがフォロー
5〜7→神と鉄也の競り合いに
A〜4→鉄也がフォロー
JOKER→なんとバウンドしたボールが滝の方に戻ってきた!

206 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 22:34:15 ID:???
【こぼれ球→ スペード5

207 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 22:34:21 ID:???
【こぼれ球→ ダイヤJ

208 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/21(金) 22:40:44 ID:???
こぼれ球→スペード5
→神と鉄也の競り合いに


 弾かれたボールは丁度神と鉄也の中間転がっていた。
 そうなれば次に続く展開はただ一つである。

鉄也「競り合いか。悪いが勝負である以上俺は女子供相手でも容赦しないぜ!」

神「いや君も子供じゃん。全然そう見えないけど」


【分岐】
先着二名様で、

【神→! card+せりあい73=】
【鉄也→! card+せりあい73=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→神がボールを抑えた! シュートだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、剣崎がフォロー)
≦−2→俺は少々荒っぽいぜ!

【捕捉・補正】
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、神はQ、Kでも覚醒します
▼神はスキル「邪霊照覧」により相手より自分の引いたカードの数値が高い場合、相手の反則(マリーシア等含む)を無効化します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


209 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 22:41:23 ID:???
【神→ クラブ8 +せりあい73=】

210 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 22:41:42 ID:???
【鉄也→ スペード7 +せりあい73=】

211 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/21(金) 23:07:52 ID:???
神→クラブ8+せりあい73=81
鉄也→スペード7+せりあい73=80
→ボールはこぼれ球に。キラがフォロー


 ほとんど同時にボールにたどり着いた神と鉄也はボール越しに足を激突させる。

神「こんにゃろー! 神舐めんな!」

鉄也「む! 思った以上にやる!」

 二人の力はほぼ拮抗していたが、ほんの僅かに神の方が勝っていた。
 その結果、ボールはCグループゴールの方へと弾かれ――

キラ「ふぅ、結局僕が決めなきゃいけないのか」

 近くにいたキラがフォローした。

キラ(このままシュート……はやめておくかな。大分疲れたし。
   リュウセイは一対一に強いみたいだけど僕だってドリブルには自信あるしね)

 そしてキラは一瞬の判断の後にCグループゴールに向かって突撃し始める。

アーニー「一対一を狙う気か!」

剣崎「させるか! ここまで来たんだ、絶対に失点はさせない!」

212 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/21(金) 23:08:54 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【キラ→! card+ドリブル77=】
【剣崎→! card+タックル75+(人数補正+1)=】
【アーニー→! card+タックル74+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→キラが二人をかわしてリュウセイに挑む!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(滝がフォロー、ランダム、ミライがフォロー)
≦−2→Cグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼キラのカードがダイヤだった場合「フルバーストモード(+4)」が発動します
 「フルバーストモード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼キラのカードがハート、スペードだった場合「ハイマットモード(+3)」が発動します

▼剣崎のカードがスペード以外だった場合「当たらないタックル(−2)」が発動します
▼剣崎のカードがスペードだった場合スキル「ラウズカード」が発動し、>>104の効果を得る事が出来ます
▼剣崎はスキル「ライダーの資格」により、自分と相手の絵柄がスペードの時相手の数字/2(端数切捨て)を自分に+します

▼アーニーのカードがダイヤだった場合「ラスト・テスタメント(+4)」が発動します
 「ラスト・テスタメント」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

213 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 23:09:15 ID:???
【キラ→ ハートJ +ドリブル77=】

214 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 23:10:24 ID:???
【剣崎→ スペード7 +タックル75+(人数補正+1)=】

215 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 23:11:08 ID:???
【アーニー→ ダイヤ7 +タックル74+(人数補正+1)=】

216 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/21(金) 23:32:01 ID:???
結果に変わりはありませんがキラのスキル「マルチロックオン(人数補正無効)」を忘れていました
引きはそのまま採用し結果の方に反映させておきます

キラ→ハートJ+ドリブル77+(ハイマットモード+3)=91
剣崎→スペード7+タックル75=82
アーニー→ダイヤ7+タックル74+(ラスト・テスタメント+4)=85
→キラが二人をかわしてリュウセイに挑む!


キラ「ふふっ、遅いよ」

剣崎「ウェイ!?」

アーニー「は、速い!?」

 ドリブルに自信があると豪語したのは伊達ではなく、キラは得意の高機動ドリブルで剣崎とアーニーの二人を突破。
 一気にGKとの一対一圏内まで突き進む。

キラ「二度もコケにされて鬱憤が溜まってるんだ。悪いけど容赦はしないよ」

リュウセイ「上等だ。返り討ちにしてやるぜ!」

217 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/21(金) 23:33:11 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【キラの判断→! card(ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 キラ→! card+ドリブル77/シュート75+(バルカンボール+2)=】

【リュウセイ→! card+備える79+(的中補正+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→キラが見事一対一を制する!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→なお後半は更に強くなる模様

【捕捉・補正】
▼ドリブル時キラのカードがダイヤだった場合「フルバーストモード(+4)」が発動します
 「フルバーストモード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ドリブル時キラのカードがハート、スペードだった場合「ハイマットモード(+3)」が発動します

リュウセイはスキル「サイコドライバー」の効果で一対一を必ず読み当てます

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
ではでは〜

218 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 23:33:37 ID:???
【キラの判断→ ダイヤQ (ダイヤ、ハート、スペードでドリブル。クラブでシュート。JOKERでドリブル+強制読み外し)
 キラ→ クラブ4 +ドリブル77/シュート75+(バルカンボール+2)=】


219 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 23:35:10 ID:???
【リュウセイ→ クラブ5 +備える79+(的中補正+2)=】

220 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 23:35:49 ID:???
相変わらずゴール前になるとへたれるね、この人

221 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 23:36:21 ID:???
反則か?

222 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 23:37:35 ID:???
これってPKになるの?

223 :森崎名無しさん:2014/02/21(金) 23:39:30 ID:???
キラは地獄入りする素質があるな

224 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/21(金) 23:39:31 ID:???
最後にちょっとだけ
今回の場合はキラがドリブル選んでるのでPKになります
首の皮一枚つながった形になりましたね

今度こそではでは〜


225 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/22(土) 21:39:57 ID:???
>>220
ここら辺かなりはっきり選手ごとの差が出ますよね
>>223
キラ「あんなのに付いて行ったらゲーム機やタブレットの充電すらままならないじゃないか。却下」

キラの判断→ダイヤQ=ドリブル
キラ→クラブ4+ドリブル77=81
リュウセイ→クラブ5+備える79+(的中補正+2)=86
→反則だ! 首の皮一枚つながったぞ!


リュウセイ(あいつの動きは速ぇ。ドリブルにしろ打たれるにしろ動かれる前に抑える!)

 キラの動きの速さを熟知していたリュウセイは一対一の局面になった直後に動きを制するべく素早く飛び出した。

キラ(ふぅ……疲れたしここはドリブルで行こうかな)

 一方キラは疲労によってほんの少し思考が遅れており、それに伴って動きも必然的に普段より数段鈍くなっていた。
 素早い動きを想定し勢いよく飛び出したリュウセイと注意力散漫になっていたキラ。
 この二人が正面からぶつかればどうなるか。結末はご覧のありさまである。

リュウセイ「(なっ、動きが遅いぞ!)やべえ!」

キラ「あ」

 勢いよく飛び出したリュウセイは急に止まる事は出来ず、動きの遅かったキラは避ける事が出来ず。
 結果、リュウセイはキラにぶつかり突き飛ばしてしまう形となってしまうのだった。

ゼェェェェェット!!

226 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/22(土) 21:41:04 ID:???

 当然これは反則であり、審判の雄叫びが高らかに鳴り響いた。

リュウセイ(やっちまった……落ち着いてりゃ余裕で取れたってのに!)


【分岐】
先着一名様で、

【反則→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

10〜K→お咎めなし
5〜9→注意
2〜4→厳重注意
A→黄札
JOKER→なにィ、キラのシミュレーションだとぉ!? デューク「まあ日頃の行いが悪かったからね」

227 :森崎名無しさん:2014/02/22(土) 21:41:18 ID:???
【反則→ スペード2

228 :森崎名無しさん:2014/02/22(土) 21:41:20 ID:???
【反則→ JOKER

229 :森崎名無しさん:2014/02/22(土) 21:41:56 ID:???
あぶねえwwwwwwww

230 :森崎名無しさん:2014/02/22(土) 21:42:23 ID:???
セ、セーフ。でもなんでだろう、凄くもったいない気がするのは。

231 :森崎名無しさん:2014/02/22(土) 21:42:23 ID:???
一瞬びっくりした

232 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/22(土) 21:59:13 ID:???
>>229
タッチの差でギリギリミラクルを回避できましたね
>>230
その気持ちなんとなくわかりますw
>>231
私も一瞬焦りました

反則→スペード2
→厳重注意


水木「失点したくないって気持ちはわかるけど今のは結構危険なプレイだったゼェット!
   次また危ないプレイをしたらカードを出すから覚悟しとくゼェット!!」

リュウセイ(ぐっ、思ったより審判の心象が悪くなっちまった……こりゃ不味いな)

 審判の下した判断は思いの外厳しく、リュウセイは厳重注意を受けてしまう。

滝「あ、危ねぇ……」

神「うん。なんだか分からないけど色んな意味で危なかった気がするよ」

ゼロ「とにかくまだギリギリチャンスは続いてる。何とかここで決めちまいたい所だな」

 一方、辛うじて得点チャンスの続いているBグループは、早速この後のPKのキッカーについて相談を始めていた。

ミスト「リュウセイ君は一対一だけじゃなくてPKでも読み違いはしない。
    ここは出来るだけキック力の高い人で行かないと厳しいだろうね」

滝「ぐぬぬ、厄介だな。下手打ってカウンター食らうのも不味いし、キッカーを誰にするかは重要だな。
  さて……」

233 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/22(土) 22:00:20 ID:???

キッカーを選択してください

A:やっぱり反則貰ったキラだな。キック力も(アイテム込みで)俺と並んでトップだし
B:神、やれるな?
C:ゼロに蹴らせよう
D:デュークにでもやらせるか
E:俺だ! ここでキック力トップタイの俺が決めてスーパーエースになるんだ!
F:その他の選手

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません

【補足・補正】
▼このスレではPKではガッツを消費しません
▼リュウセイはスキル「サイコドライバー」によってPKでの読み外しが発生しません

234 :森崎名無しさん:2014/02/22(土) 22:00:51 ID:hBacapXk
A

235 :森崎名無しさん:2014/02/22(土) 22:03:55 ID:1yqOISgA
A

236 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/22(土) 22:16:11 ID:???

A:やっぱり反則貰ったキラだな。キック力も(アイテム込みで)俺と並んでトップだし


滝「まあここは反則貰ったキラだな。キック力的にも俺と並んでチームトップだし(アイテム込みで)。
  キラ、やれるか?」

キラ「当然だよ。ここまでコケにされて引き下がってたまるものか……!」

 三回連続で得点チャンスを潰された事にフラストレーションが溜まってきたのか、
憤怒を隠しきれない様子でキラはキッカーを了承した。

滝「よし、そんじゃ神、ゼロ、デュークは弾かれた時の為にねじ込み頼むぞ。
  他の面子は俺含めてカウンターに備えて守備に下がる」

神「へーい」

デューク「残り時間もロスタイムを含めてもう五分程度だ。なんとかここで決めたい所だね」

 こうしてキッカーを決めると滝は後方に下がり、PKが行われる事となる。

リュウセイ(キッカーはキラか。自分で招いたピンチだ。ここは絶対に止める!)

キラ(潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す潰す……!)

ゼェェェェェット!!

 両者が互いに闘志を燃やす中、審判の雄叫びと共にキラが勢いよく駆け出した。

237 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/22(土) 22:17:15 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【キラ→! card+シュート75+(バルカンボール+2)=】

【リュウセイ→! card+セービング76=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→キラがPKを決めた! 先制だ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→リュウセイの恐るべき主人公補正

【捕捉・補正】
▼リュウセイはスキル「サイコドライバー」の効果でPKを必ず読み当てます

▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

238 :森崎名無しさん:2014/02/22(土) 22:17:29 ID:???
【キラ→ クラブ2 +シュート75+(バルカンボール+2)=】

239 :森崎名無しさん:2014/02/22(土) 22:17:41 ID:???
【キラ→ ダイヤ10 +シュート75+(バルカンボール+2)=】

240 :森崎名無しさん:2014/02/22(土) 22:19:26 ID:???
【リュウセイ→ スペード8 +セービング76=】

241 :森崎名無しさん:2014/02/22(土) 22:20:53 ID:???
よしみんなきけ キラをかいこする

242 :森崎名無しさん:2014/02/22(土) 22:22:09 ID:???
種割れしてから本番と言いたげですね

243 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/22(土) 22:22:27 ID:???

リュウセイの引きがまずまずだった上にキラがやらかしちゃった結果先制点は決まりませんでした☆
ちょっと厳しい感じになってきましたね
といった所で今日はここまで
ではでは〜

244 :森崎名無しさん:2014/02/22(土) 22:22:40 ID:???
逆に考えるんだ
これでサッカーに執着を持つかもしれないと考えるんだ

245 :森崎名無しさん:2014/02/23(日) 00:28:06 ID:???
ニコ動でゼェェェェェット!!審判本人が降臨しててふいたw

246 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/23(日) 20:55:00 ID:???
>>241
キラ「やめろォ!」
>>242
まあリュウセイも後半からが本番なんですけどね
>>244
ここまでボロボロにされたキラさんがどうなるかは実に見ものですよね
>>245
本人降臨してたんですか。知らんかったです

キラ→クラブ2+シュート75+(バルカンボール+2)=79
リュウセイ→スペード8+セービング76=84
→リュウセイの恐るべき主人公補正


キラ「行っけぇ!」

 今までの雪辱を誓ってPKを蹴るキラ。

リュウセイ「お前のシュート、既に見切ったぁ!」

 だが、PKを得意としているというのは伊達ではなく、リュウセイはキラのシュートの軌道を完全に見切り、
軽々とワンハンドキャッチしてしまうのだった。

キラ「ば、馬鹿な……」

リュウセイ「ふぅ、これで決められてたら皆に顔向け出来なくなる所だったぜ。よぉーし、反撃よろしくぅ!」

 PKという絶対的なチャンスをしくじり呆然とするキラを他所に、リュウセイはカウンターの為に勢いよくボールを蹴りだした。

247 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/23(日) 20:56:04 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【ボールの行方→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→魁がトラップ
スペード、クラブ→明石がトラップ
JOKER→ボールはなんかものすごい勢いでBグループゴール前のジュドーの所まで飛んでいった

248 :森崎名無しさん:2014/02/23(日) 20:56:30 ID:???
【ボールの行方→ ハート6

249 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/23(日) 21:18:50 ID:???

ボールの行方→ハート6
→魁がトラップ


魁「ナイスだぜリュウセイ! 後は俺達が決めるだけだな!」

マーベラス「熱くなるのはいいが、今のお前の突破力じゃあいつらを抜くのは難しいだろ。
      いい加減向こうも馴れてきただろうが、もうしばらくはワンツーで行くぞ」

魁「分かってる。マジで行くぜ!」

 リュウセイの蹴りだしたボールをトラップした魁は、近くまで来ていたマーベラスと共にパス回しをしながら上がり始めた。

シン「くそ、またワンツーか!」

滝「魁にしろチーフにしろ突破力はそこまで高くないからな。ワンツー多用もするだろ。とにかく止めるぞ!」

 これに対し、シンと滝の二人がカットに動き出す。

250 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/23(日) 21:20:15 ID:???

【分岐】
先着四名様で、

【魁→! card+ワンツー73+(勇気の魔法+2)+(大いなる力+2)=】
【マーベラス→! card+ワンツー75+(大いなる力+2)=】
【シン→! card+パスカット75+(人数補正+1)=】
【滝→! card+パスカット75+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→魁とマーベラスがワンツー突破。ピンチでござる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ジュドーがフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼マーベラスのカードがダイヤだった場合「ゴーカイブラスト(+4)」が発動します
▼マーベラスのカードがハート、スペードだった場合「ゴーカイガン(+2)」が発動します

▼シンのカードがダイヤ、ハートだった場合「光の翼(+4)」が発動します

▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ライダーシザース(+4)」が発動します

▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

251 :森崎名無しさん:2014/02/23(日) 21:22:35 ID:???
【魁→ ダイヤ5 +ワンツー73+(勇気の魔法+2)+(大いなる力+2)=】

252 :森崎名無しさん:2014/02/23(日) 21:27:07 ID:???
【マーベラス→ ダイヤ9 +ワンツー75+(大いなる力+2)=】

253 :森崎名無しさん:2014/02/23(日) 21:27:08 ID:???
【マーベラス→ クラブ7 +ワンツー75+(大いなる力+2)=】

254 :森崎名無しさん:2014/02/23(日) 21:28:09 ID:???
【シン→ スペード5 +パスカット75+(人数補正+1)=】


255 :森崎名無しさん:2014/02/23(日) 21:28:14 ID:???
【滝→ クラブA +パスカット75+(人数補正+1)=】

256 :森崎名無しさん:2014/02/23(日) 21:40:59 ID:???
茂の代わりにダイスを振りまくってるな

257 :森崎名無しさん:2014/02/23(日) 21:51:41 ID:???
この試合の味方ダイスが多い気がする

258 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/23(日) 22:14:13 ID:???
>>255
つまり皆がダイスを引きまくるのは城茂って奴の仕業だったというわけですね!
>>257
アマゾンやアラタがちょこちょこ覚醒はしてるんですがここ一番での引きがどうもよくない感じですね

魁→ダイヤ5+ワンツー73+(勇気の魔法+2)+(大いなる力+2)=82
マーベラス→ダイヤ9+ワンツー75+(大いなる力+2)+(ゴーカイブラスト+4)=90
シン→スペード5+パスカット75+(人数補正+1)=81
滝→クラブA+パスカット75+(人数補正+1)=77
→魁とマーベラスがワンツー突破。ピンチでござる


マーベラス「さっきの借りは返させてもらうぜ。ゴーカイブラスト!」

シン「なっ、速い!」

滝「ええい、あんなイケイケっぽいくせにパス上手いな畜生!」

 マーベラスと魁のワンツーのレベルは高く、シンと滝は突破を許してしまう。

茂「シンと滝の二人が抜かれたか……残り時間的にはあと一回攻撃を防げりゃ前半は切り抜けられそうだが流れは良くねえな。
  お前ら、気合い入れて守備しろよ!」

刹那「了解した」

アラタ「分かってる!」

ミスト「俺もいるぞ!」

魁(そうだ、これが前半最後のチャンス。何とか決めなきゃな)

 前半最後のピンチにBグループ守備陣が気合いを入れる中、ラストパスを受け取った魁が最後の行動に移った。

259 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/23(日) 22:16:03 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【魁の判断→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→ジュドーに向かってハイボールを上げた!
スペード、クラブ→トウマにグラウンダーのパスを出した!
JOKER→魁「俺の勇気は未来を掴むためにある!」


といった所で今日はここまで
今週は仕事が早いため少し更新が少なめになると思いますがご容赦ください
ではでは〜

260 :森崎名無しさん:2014/02/23(日) 22:16:20 ID:???
【魁の判断→ スペード2

261 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/24(月) 21:22:23 ID:???

魁の判断→スペード2
→トウマにグラウンダーのパスを出した!


魁(ここはやっぱりウチで一番決定力の高いトウマに出すべきだよな。問題は……)

 魁はBグループのPA内に視線を向ける。
 そこには、丁度トウマとのパスコース上に陣取る形になっていたアラタの姿があった。

魁「(ここからボールを渡すにはアラタを通す必要があるって事だ。けどここはやるしかない!)トウマ、受け取れ!」

 今日の茂の調子を考えればジュドーよりもトウマに打たせるしかない。
 意を決した魁はトウマに向けてグラウンダーのパスを出した。

アラタ「パス! だけど通さない! 打たれる前に止めるんだ!」

262 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/24(月) 21:23:25 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【魁→! card+パス73+(勇気の魔法+2)=】
【アラタ→! card+パスカット74+(スーパー戦隊シンボル+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→魁のパスがトウマに渡った! シュートが来るぞ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ジュドーがフォロー、ランダム、刹那がフォロー)
≦−2→アラタ、地味に頑張ってます

【捕捉・補正】
▼アラタのカードがダイヤ、ハートだった場合「スカイックソード(+3)」が発動します

▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

263 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 21:24:59 ID:???
【魁→ クラブ6 +パス73+(勇気の魔法+2)=】

264 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 21:25:07 ID:???
【魁→ ダイヤ2 +パス73+(勇気の魔法+2)=】

265 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 21:25:50 ID:???
【アラタ→ ハート10 +パスカット74+(スーパー戦隊シンボル+1)=】

266 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/24(月) 21:58:11 ID:???

魁→クラブ6+パス73+(勇気の魔法+2)=81
アラタ→ハート10+パスカット74+(スーパー戦隊シンボル+1)+(スカイックソード+3)=88
→アラタ、地味に頑張ってます


アラタ「そこだ! スカイックソード!」

魁「げっ、あいつ合宿前よりかなり上手くなってやがる!」

 センターバックという位置にいる為分かり難かったが、アラタのパスカット能力はかなり上達していた。
 アラタは魁のパスの軌道を完全に見切り、ボールを軽くカットするのだった。
 そんなアラタに――


【分岐】
先着一名様で、

【ここを凌げは前半はもう攻撃されません→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→滝の素早い指示が飛んだ
スペード、クラブ→即座にトウマがプレスを仕掛けてきた
JOKER→ふととあるアイディアが脳裏をよぎった

267 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 21:59:18 ID:???
【ここを凌げは前半はもう攻撃されません→ ダイヤK

268 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/24(月) 22:07:57 ID:???

ここを凌げは前半はもう攻撃されません→ダイヤK
→滝の素早い指示が飛んだ


滝「(よしっ、残り時間はもうロスタイムだ。もう失点はない! あとは残り時間で点を奪う!)アラターッ!」

 残り時間も僅かとなったこの場面でCグループの攻撃をシャットアウト出来た事に内心でガッツポーズを取ながらも、
滝は残された時間でなんとしてでも点を奪おうとアラタに向かって大声で指示を飛ばした。



行動を選択してください

A:ゼロに向かってロングパスだ!
B:デュークに向けてパスを出せ!
C:シンに渡して上がらせるんだ!
D:アマゾンに渡してオーバーラップさせるんだ!
E:俺だ! 俺にもってこい!
F:そのままオーバーラップしろ!
G:その他の選手

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません

【補足・補正】
▼滝残りガッツ:370/830


といった所で今日はここまで
ではでは〜

269 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 22:08:13 ID:SdiQirvo
B

270 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 22:10:03 ID:XRuW3MpU
E

271 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 22:10:26 ID:11T6jyWw


272 :森崎名無しさん:2014/02/24(月) 22:13:54 ID:UYOVNbkA
B

273 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/25(火) 21:08:40 ID:???

B:デュークに向けてパスを出せ!


滝「デュークに向けてパスを出せ! 残り時間で一点奪うぞ!」

アラタ「分かった! デューク!」

 滝の指示を受けたアラタはデュークにロングパス。

デューク「ふふっ、この状況で僕に渡すとはようやく宇宙の王者たる僕の価値を分かってきたようだね。
     (任せてくれ、必ず得点に繋げてみせる!)」

滝「おい本音と建前が逆になってんぞ」

 ボールを受け取ったデュークはドリブルでCグループ陣地を駆け上がり始めた。

鉄也「やらせんぞデューク・フリード!」

アニエス「これ以上は進ませないぞ!」

 そんなデュークの前に鉄也、アニエスが立ち塞がる。

デューク「鉄也君、さっきは相打ちになったが今度はそうはいかないぞ!
     たとえ二人だろうと今の僕を止められると思うな! ダイザー・ゴーッ!!」

274 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/25(火) 21:09:51 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【デューク→! card+ドリブル77+(ドリブル+1)=】
【鉄也→! card+タックル75+(人数補正+1)=】
【アーニー→! card+タックル74+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→この王者、汚いけど強いのです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、前半終了)
≦−2→Cグループ、ボール奪取。前半終了

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、5以上の差で敗北した場合マリーシアが発覚してしまいます
 また現在味方がデュークの動きを警戒している為、デュークの引いたカードがクラブの偶数であった場合もマリーシアは発覚してしまいます
▼鉄也のカードがダイヤだった場合「ドリルプレッシャーパンチ(+4)」が発動します
 「ドリルプレッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがハート、スぺードだった場合「アトミックパンチ(+3)」が発動します
 「アトミックパンチ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼アーニーのカードがダイヤだった場合「ラスト・テスタメント(+4)」が発動します
 「ラスト・テスタメント」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

275 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:12:23 ID:???
【デューク→ クラブ5 +ドリブル77+(ドリブル+1)=】

276 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:13:15 ID:???
【鉄也→ ダイヤ3 +タックル75+(人数補正+1)=】
宇宙の王者の価値www

277 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:13:34 ID:???
【アーニー→ ハート6 +タックル74+(人数補正+1)=】

278 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:14:56 ID:???
宇宙の王者の価値=マリーシア
そしてスレタイ回収

279 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:15:56 ID:???
マリーシアか?それともランダム?

280 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:19:03 ID:???
弾かれてるんだし一応負けではないかと

281 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/25(火) 21:34:26 ID:???
>>276
ある意味期待を裏切らない男ですw
>>278
今回は負けたわけではないので残念ながら(?)マリーシアは発動しません
>>279-280
マリーシアは敗北した場合のみの発動の為こぼれ球では発動しません
よって今回はランダム判定となります

デューク→クラブ5+ドリブル77+(ドリブル+1)=83
鉄也→ダイヤ3+タックル75+(人数補正+1)+(ドリルプレッシャーパンチ+4)=83
アーニー→ハート6+タックル74+(人数補正+1)=81
→ボールはこぼれ球に。ランダム


 絶対に点を取りたいこの場面、汚い王者の脳裏にある邪悪な閃きが浮かんだ。

デューク(そうだ、ここでマリーシアを決めてフリーキックを得られれば得点の確率はぐっと上がるじゃないか。
     しかもあわよくば鉄也君を退場にも追い込める。フフフ、我ながら完璧な計画だ。流石宇宙の王者だな)

 バイタルエリア手前という絶好の位置でフリーキックを得ようと邪な事を考えるデューク。

鉄也「この俺を相手に余所見とは舐められたものだな。ドリルプレッシャーパァンチッ!」

デューク「うっ!? しまった!」

 だが余計な事を考えてしまったことが仇となり、デュークは鉄也のタックルを思い切り食らってしまうのだった。
 それでも完全には奪われずこぼれ球に留める辺り地味に実力はあるのだが、そんな事はどうでもいいんだ、重要な事じゃない。

282 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/25(火) 21:35:27 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【重要なのはこぼれ球の行方→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

10〜K→ゼロがフォロー
5〜9→ゼロと剣崎のせりあいに
A〜4→剣崎がフォローして前半終了!
JOKER→デューク「まだだ! スレタイに選ばれた僕がこんな所で終わるわけがない!」

283 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:35:39 ID:???
【重要なのはこぼれ球の行方→ ダイヤ5

284 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/25(火) 21:42:25 ID:???
重要なのはこぼれ球の行方→ダイヤ5
→ゼロと剣崎のせりあいに


ゼロ「ここまで来て点を取れずに終われるかぁーっ!」

剣崎「ここまで来てシュートチャンスを作られてたまるか!」

 デュークが弾かれたボールに、ゼロと剣崎が殺到する。
 果たしてボールを得るのはどちらになるのか――


【分岐】
先着二名様で、

【ゼロ→! card+せりあい76+(流星マーク+1)=】
【剣崎→! card+せりあい76=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ゼロがボールを確保した! チャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、ミライがフォローして前半終了)
≦−2→流石は切り札。剣崎がボールをクリアーして前半終了!

【捕捉・補正】
▼剣崎のカードがスペードだった場合スキル「ラウズカード」が発動し、>>104の効果を得る事が出来ます
▼剣崎はスキル「ライダーの資格」により、自分と相手の絵柄がスペードの時相手の数字/2(端数切捨て)を自分に+します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

285 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:42:59 ID:???
【ゼロ→ ダイヤ10 +せりあい76+(流星マーク+1)=】

286 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 21:43:56 ID:???
【剣崎→ ダイヤ10 +せりあい76=】

287 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/25(火) 22:00:24 ID:???
ゼロ→ダイヤ10+せりあい76+(流星マーク+1)=87
剣崎→ダイヤ10+せりあい76=86
→ボールはこぼれ球に。神がフォロー


ゼロ&剣崎「「ちいっ!!」」

 互いに絶対に負けられないと挑んだ競り合い対決。双方の力は全くの互角だった。
 その結果ボールは再び二人の元から弾かれ――

神「うおっ!? 私ん所に来た!」

 PA手前にいた神の元へと転がっていくのだった。

滝「チャンスだ! とにかく打て!」

リュウセイ「不味い! ミライ、まだ行けるか!?」

ミライ「ハァ、ハァ……まだ行けます! これが前半最後、絶対に守りきってみせます!」

ロラン「フォローを考えてる場合じゃない、僕もブロックに行きます!」

 Bグループに取っては千載一遇のチャンス、Cグループにとっては絶体絶命の危機。
 両チームの選手達がせわしなく動く中、神はキッとゴールを見据えて右足を振りかぶった。

288 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/25(火) 22:01:30 ID:???

神「私だってストライカー志望なんだ、ここは絶対に決めてやる!
  行けぇ! 全力全開のサンダーショットだぁぁぁっ!!」


【分岐】
先着四名様で、

【神→! card+フルパワーサンダーショット83=】
【ミライ→! card+ブロック77+(ガッツ300以下ペナ−1)+(人数補正+1)=】
【ロラン→! card+ブロック73+(人数補正+1)=】
【リュウセイ→! card+T-LINKナックル81=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム(Bグループ有利)、ランダム)
≦−2→Cグループ、シュート阻止。前半終了!

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→神のフルパワーサンダーシッョトがCグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→リュウセイが土壇場で防いだ! 前半終了!


▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

289 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 22:01:56 ID:???
【神→ クラブJ +フルパワーサンダーショット83=】

290 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/25(火) 22:03:44 ID:???

【捕捉・補正】
▼「フルパワーサンダーショット」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、神はカードの数値がJ、Qだった場合でも覚醒します

▼ミライのカードがダイヤ、ハートだった場合「メビウスディフェンサークル(+6) ガッツ消費150」が発動します
※ミライのガッツは250を下回っている為、ダイヤでもメビュームダイナマイトは発動せずメビウスディフェンサークルが発動します
▼ミライのカードがスペードだった場合「GUYSの誇り(+4) ガッツ消費100」が発動します

▼ロランのカードがダイヤ、ハートだった場合「Iフィールド(+4) ガッツ消費100」が発動します

▼リュウセイのカードがダイヤ、ハートだった場合「T-LINKダブルナックル(+2)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


※補足、補正は以上です。判定をお願いします


といった所で今日はここまで
果たして神はヒロインらしく良い所を見せられるのか、Cグループが堅守を見せるのか
はたまたこぼれ球になってまだもうちょっとだけ続くんじゃよになるのか。楽しみですね
ではでは〜

291 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 22:03:50 ID:???
【ミライ→ スペード2 +ブロック77+(ガッツ300以下ペナ−1)+(人数補正+1)=】

292 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 22:03:55 ID:???
【神→ ハート7 +フルパワーサンダーショット83=】

293 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 22:05:38 ID:???
【ミライ→ スペードA +ブロック77+(ガッツ300以下ペナ−1)+(人数補正+1)=】

294 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 22:06:50 ID:???
【ロラン→ ダイヤ8 +ブロック73+(人数補正+1)=】

295 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 22:07:50 ID:???
【リュウセイ→ ダイヤJ +T-LINKナックル81=】

296 :森崎名無しさん:2014/02/25(火) 22:11:06 ID:???
罰としてパイタッチだな

297 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/27(木) 22:32:38 ID:???
>>296
神「うぅ、私すっかりネタ要員になっちゃってるよ……」

神→ハート7+フルパワーサンダーショット83=90
ミライ→スペードA+ブロック77+(ガッツ300以下ペナ−1)+(人数補正+1)+(GUYSの誇り+4)=82
ロラン→ダイヤ8+ブロック73+(人数補正+1)+(Iフィールド+4)=86 ▼威力減衰
→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
神→ハート7+フルパワーサンダーショット83+(威力減衰−1)=89
リュウセイ→ダイヤJ+T-LINKナックル81+(T-LINKダブルナックル+2)=94
→リュウセイが土壇場で防いだ! 前半終了!


ミライ「うわあっ!」

 ここまで好守を見せてきたミライもここに来て疲労のピークが来たのか神のシュートの前にあっさりと吹き飛ばされてしまう。

ロラン「くぅっ! 防ぎきれない!」

 だが、後方に控えていたロランは体を張ってサンダーショットの威力を僅かながら削ぐ事に成功した。

リュウセイ「サンキュー、ミライ、ロラン。おかげで軌道がはっきり見切れたぜ。
      食らえ! 必殺、T-LINKダブルナッコォッ!!」

 このDF二人の奮闘に応えるべく最後に控えていたリュウセイは集中してボールの弾道を見切り、
両腕を使ったパンチングでボールを完璧に弾き返すのだった。

神「うえぇっ!? そこそこ良い感じのシュートだったのに!」

滝(うーむ、やっぱり無理矢理にでもシュートの練習させた方が良かったか?)

298 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/27(木) 22:33:39 ID:???
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!

 そしてリュウセイがサンダーショットを弾きかえした直後、グラウンド審判の雄叫びが鳴り響いた。
 スコアは0-0。
 両チーム守備が奮闘したのかはたまた攻撃陣がヘタレたのか、ともあれゴールネットは一度も揺れる事無く前半は終了するのだった。
 


〜ハーフタイム、生田(仮)ベンチ〜


神「うあー、つ〜か〜れ〜た〜」

ゼロ「ふぅ、まさかこっちの攻撃をこうも弾き返されるとは思わなかったぜ」

デューク「ブロックの要のミライ君は大分消耗させられたけどこっちも大分疲労してしまったな」

ミスト「50ポイント100ポイントって奴だね。ただ向こうは後半になればリュウセイが調子を上げてくる。
    幸い消耗も激しくなるから波状攻撃をかければいつかは崩せるだろうけど我慢の時間が続きそうだね」

茂「つまり一点勝負になるかもしれないってわけだ。こりゃ後半も気が抜けなさそうだぜ」

 ハーフタイム。得点は出来ず疲労も軽くはなかったが互角以上に戦えていたBグループの面々の雰囲気はそこまで悪くはなかった。

キラ「……」(ギリギリギリギリギリ)

 約一名を除いて、であるが。

滝(キラの奴、荒れてるな。まあPKまで止められちゃ無理もないか。
  ……しかし後半はどうしたもんかね。勝つ為にはブーストのかかったリュウセイから最低一点取る必要が出てきたわけだし)

 そんなベンチの中で、滝は後半の戦術について思考を巡らせはじめていた。

299 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/27(木) 22:34:39 ID:???

滝「――作戦を考えるにしてもとりあえず味方の消耗具合の確認だな。シン、頼む」

シン「ああ、大体こんな感じだ」


【Bグループ、残りガッツ】
−○−○− ○神300/880 ○キラ410/830
−−−−−
−○−○− ○ゼロ640/930 ○デューク640/800
−−−−−
−○−○− ○シン590/790 ○アマゾン710/960
○−○−○ ○滝370/830 ○アラタ700/890 ○ミスト590/710
−−○−− ○刹那520/960
−−○−− ○茂400/820

▼滝以外の選手はハーフタイム終了時に200回復します(滝の回復量はハーフタイムの行動で変化します)


刹那「やはり前線の消耗が大きいな。ミストの言う波状攻撃を仕掛けるにしても中々厳しい状況だ」

アマゾン「攻めあぐねたの、痛い」

アラタ「体力に余裕があるのは俺とアマゾン、それにゼロとデュークか。OMFの二人が元気なのは幸いだね」

滝「さて、これを踏まえて後半どうするか……」

300 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/02/27(木) 22:35:40 ID:???

行動を選択してください

A:フォーメーションチェンジ(更に分岐します)
B:ポジションチェンジ(更に分岐します)
C:回復アイテムを使う(更に分岐します)
D:味方の意見を聞いてみる
E:特に変更はなし。フォームチェンジ選択肢へ進む

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません


今日はこれだけです
ではでは〜

407KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24