キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【汚い】ライ滝第二十九話【王者】
1 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/06(木) 22:17:09 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
現在ゆるゆると新章進行中。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。
【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
てな感じで進んでいます。え、前スレと内容が同じ? 気にしちゃいけない。
さらに簡単なあらすじ
-、、_
ヽ ヽ
) \
_, -_‐_''''''"'''''ー-ヽ_
/,.-'´,' `ー-、_ / /ヽ、
// ,' `ー、/ \
/ ,' __ ヽ, r‐'"フ
[| r...'..'..‐..-..-..'..´::::`ー、 '、j /´',
「| l:::::ニヾ=:::::::::ニ'ツつ:::::::i /ヽl i
L! ヽ;;;;-' T ー - 、;;;;;;;;;;;ノ | f リ !
! ; Lr ' ,' <今は悪魔が微笑む時代なのさ!
',. ; /l |\_ j
ヽ,. ; /;'::i、、 「
/7 、 ; , -'´:::;:':::::|ヽヽト、
l l `r===rニ´::::::::::':::::::::| `i !
ヽヽ/::::/;;;;;;;ヽ:::::::::::::::::::::::::|__ノノ
ノ::::/;;;;;;;;;;;ヽ::::;:':::::::::::::::::l、_ ___, ─
424 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/09(日) 21:55:40 ID:???
あー、これはどうしましょうか
刹那がいる以上こういう事は今後も起こる可能性が高いですし、ここでルールを決めておいた方が良さそうですね
という事で、お手数ですが以下の投票にお付き合い下さい
ブロックの優先順位について
A:先に止めた者を優先(後続のDFはガッツを消費しない)
B:最も良い結果を出した者を優先(判定に参加した時点でDFはガッツ消費確定)
先に【三票】入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
といった所で、中途半端ですいませんが今日はここまでにさせていただきます
それでは
425 :
森崎名無しさん
:2014/03/09(日) 21:57:13 ID:cVChBVus
A 今までどおりで乙
426 :
森崎名無しさん
:2014/03/09(日) 21:59:40 ID:1Dsenamg
A 乙でした
427 :
森崎名無しさん
:2014/03/09(日) 22:04:46 ID:rMwt9blE
A
428 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/10(月) 21:00:03 ID:???
>>425-426
乙感謝です
ではA:先に止めた者を優先(後続のDFはガッツを消費しない)で進めさせていただきます
トウマ→ダイヤ6+ライジングメテオ・インフェルノ85+(闘志+1)=92
アラタ→ハートQ+ブロック76+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)+(ディフェンストーム+4)=94
刹那→ダイヤJ+ブロック76+(ブロック+1)+(人数補正+1)+(ライザーソード+10)=×
→Bグループ、シュート阻止
茂→ダイヤ7+電パンチ83+(絶縁体グローブ+3) =×
トウマ(くそっ、インパクトが良くない! だけどキーパーまでは届くはずだ!)
シュートの感触に苦虫を噛み潰したような表情を浮かべるトウマだったが、それでもDFを抜くことは出来ると考えていた。
しかし、その考えが甘い物であった事を彼はすぐに思い知る事になる。
アラタ「このシュートは俺が止める! ハァーッ!」
一陣の風のように真っ先にブロックに飛び出したアラタがボールを受け止め、見事にシュートを抑えこんだのだ。
トウマ「なにィ!? 俺のライジングメテオがキーパーに届きすらしないなんて!」
ジュドー「うへえ、こりゃ一点勝負になりそうな予感」
マーベラス(成程。こっちのお前もやるじゃねえか)
429 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/10(月) 21:01:16 ID:???
滝「おおっ、ナイスだアラタ!……しっかしこれはいよいよ先制した方が俄然有利になりそうな展開になってきたな。
守備陣が踏ん張ってくれてる間に何とかせんと。とりあえずここは……」
行動を選択してください
A:ゼロに出せ!
B:俺だ! とことん俺に持ってこい!
C:デュークに出すんだ!
D:アマゾンに渡してオーバーラップさせるんだ!
E:もうそのまま上がってしまえ!
F:ここはアラタの判断に任せよう
G:もう出し惜しみをしちゃいられないな。マジーン・ゴーッ!!
H:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:610/830
430 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 21:05:17 ID:2uBSadUM
C
431 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 21:24:27 ID:Ggxgyiw2
C
432 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/10(月) 21:45:07 ID:???
C:デュークに出すんだ!
滝「アラタ、デュークに出すんだ!」
アラタ「よし! デューク!」
デューク「ナイスパスだアラタ君。フフフ、それじゃあこの宇宙の王者が膠着状態になった試合をひっくり返してくるぞ!」
滝の指示を受けたアラタはデュークに向けてパスを送り、
ボールをトラップしたデュークは喜色満面(マスクで表情見えないけど)といった様子でドリブルを始めた。
明石「悪いがそう簡単には進ませられないな。ボールは返してもらうぞ」
が、そのデュークに明石が素早くチェックに付いた。
デューク「僕の邪魔をするのなら容赦はしないぞ!」
433 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/10(月) 21:46:09 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【デューク→! card+ドリブル77+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】
【明石→! card+タックル71=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→まあこの差なら勝てるよね
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、鉄也がフォロー)
≦−2→やはりこの宇宙の王者は悪役だったか……
【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
ただし、5以上の差で敗北した場合マリーシアが発覚してしまいます
また現在味方がデュークの動きを警戒している為、デュークの引いたカードがクラブの偶数であった場合もマリーシアは発覚してしまいます
▼明石のカードがダイヤ、ハートだった場合「レッドゾーンクラッシュ(+4)」が発動します
▼明石のカードがスぺードだった場合「ジャベリンクラッシュ(+3)」が発動します
「ジャベリンクラッシュ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
434 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 21:46:37 ID:???
【デューク→
JOKER
+ドリブル77+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】
435 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 21:47:24 ID:???
【明石→
スペード7
+タックル71=】
436 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 21:47:50 ID:???
宇宙の王者w
437 :
434
:2014/03/10(月) 21:48:03 ID:???
これが奇麗になるため判定だったらどんなに良かったか。
キャラが立たないからそれも不幸かな。
438 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 21:50:49 ID:???
JOKERを引いた大介さんに御褒美として
礼服
のルビーナさんと
AA作成
する権利を進呈しようw
439 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 21:59:28 ID:???
ならこっちは
モザイク
姿のひかるさんと
ゲームショップ「亀」
で
踊る
できる権を
440 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 22:04:30 ID:???
>>439
どんな踊りなんだろう・・・
441 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/10(月) 22:07:30 ID:???
>>436
汚い状態になってから実に活き活きしてますよね。たまにやらかしてますけど
>>437
すっかり汚い状態でキャラが立っちゃいっましたよね
>>438
この宇宙の王者AAに縁のありますね
>>439-440
これはまたなんとも反応に困るものが……
デューク→JOKER+ドリブル77+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)+(ダブルハーケン+4)=98
明石→スペード7+タックル71+(ジャベリンクラッシュ+3)=81
→まあこの差なら勝てるよね
▼デュークがJOKERで勝利したので全能力+1、サッカー経験値+2
▼デュークのドリブル技は現時点ではこれ以上成長しません
デューク「宇宙の王者の前に立ち塞がるとは不遜だぞ! 食らえ、ダブルハーケン!」
明石「ぐああっ!? なんてパワーだっ!」
色々汚い所はあるが普通に実力もあるデューク。
彼は得意の強引なドリブルで明石をあっさりと吹き飛ばし、サイドアタックを続行するのだった。
デューク「ハハハハハ! 宇宙の王者に刃向うからこういうことになるのさ!」
滝「アイツいよいよ汚い所を臆面なく出すようになってきたな……」
442 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/10(月) 22:08:36 ID:???
高笑いをしながら直進を続けるデュークを前に、鉄也はチラリとサイドバックのミライに視線を送った。
鉄也「くっ。デュークめ、合宿でさらに実力を磨いてきたってわけか。
(どうする……ミライはハーフタイムの休憩を挟んでも疲労が抜けきっていない。奴の相手をさせるのは無謀だ。
ここは――)」
【分岐】
先着一名様で、
【鉄也の判断→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→鉄也「やはりまだ無理はさせられん。ミライは待機だ。あいつは俺一人で止める!」
スペード、クラブ7以上→鉄也「仕方ない。ミライ、連携してボールを奪うぞ」
クラブ6以下→鉄也「やはりまだ無理はさせられん。ミライは待機だ!」 デューク「ふっ、そうはさせないぞ!」
JOKER→鉄也「命を燃やす時が来た! 行くぞ!」
443 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 22:09:00 ID:???
【鉄也の判断→
スペードJ
】
随分と汚くイキイキしだしたw
444 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 22:09:02 ID:???
【鉄也の判断→
クラブ10
】
445 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 22:10:00 ID:???
クラブ6以下が完全に悪役www
446 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/10(月) 22:22:26 ID:???
>>443
キラもですがヒーロー飽和状態な中でこういうキャラは扱いやすくて実に活き活きと書きやすいですw
>>445
今は悪魔が微笑む時代だからね。仕方ないね
鉄也の判断→スペードJ
→鉄也「仕方ない。ミライ、連携してボールを奪うぞ」
鉄也「一点勝負の可能性がある以上出し惜しみをして致命的な事になるのは不味い。
ミライ、厳しいだろうが俺と連携してデュークに仕掛けるぞ。良いな?」
ミライ「大丈夫です。僕だってグラウンドに立っている以上置物になるつもりはありません!」
鉄也「ふっ、良い根性だ。では行くぞ!」
ミライ「GIG!」
僅かにためらう様子を見せた鉄也だったが、今は全力でデュークを止めるべきだと判断。
既に汗だくなミライを引き連れ、デュークからボールを奪うべく動き出した。
鉄也「デューク・フリード! お前の攻撃もここまでだ!」
ミライ「僕たち二人で貴方を止めます!」
デューク「フッ、今の僕を二人で止められると思うな! 鉄也君、覚悟してもらうぞ!」
447 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/10(月) 22:23:31 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【デューク→! card+ドリブル78+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】
【鉄也→! card+タックル75+(人数補正+1)=】
【ミライ→! card+タックル74+(人数補正+1)+(ガッツ300以下ペナ−1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→やだこの王者強い
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、剣崎がフォロー)
≦−2→Cグループ、ボール奪取
【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
ただし、5以上の差で敗北した場合マリーシアが発覚してしまいます
また現在味方がデュークの動きを警戒している為、デュークの引いたカードがクラブの偶数であった場合もマリーシアは発覚してしまいます
▼鉄也のカードがダイヤだった場合「ドリルプレッシャーパンチ(+4)」が発動します
「ドリルプレッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがハート、スぺードだった場合「アトミックパンチ(+3)」が発動します
「アトミックパンチ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼アーニーのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「メビウススピンキック(+3)」が発動します
「メビウススピンキック」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
448 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 22:23:51 ID:???
【デューク→
スペード8
+ドリブル78+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】
449 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 22:23:57 ID:???
【デューク→
スペード3
+ドリブル78+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)=】
450 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 22:25:09 ID:???
【鉄也→
ハートJ
+タックル75+(人数補正+1)=】
451 :
森崎名無しさん
:2014/03/10(月) 22:26:16 ID:???
【ミライ→
クラブ5
+タックル74+(人数補正+1)+(ガッツ300以下ペナ−1)=】
452 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/10(月) 22:29:04 ID:???
鉄也さんが頑張ったけど結果的にボールはキラに渡ったぞ
といった所で今日はここまで
ではでは〜
453 :
森崎名無しさん
:2014/03/11(火) 16:45:13 ID:???
いくら高速回復できるからってキラさん一杯一杯
454 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/11(火) 21:33:47 ID:???
>>453
しかも今回は頭に血が上ってるので基本自分で打とうとするという
デューク→スペード8+ドリブル78+(宇宙の王者+1)+(ドリブル+1)+(華麗なドリブル+3)=91
鉄也→ハートJ+タックル75+(人数補正+1)+(アトミックパンチ+3)=90
ミライ→クラブ5+タックル74+(人数補正+1)+(ガッツ300以下ペナ−1)=79
→ボールはこぼれ球に。キラがフォロー
ミライ(今の僕ではあの人からボールを奪う事は出来ない。それでもやれる事はある!)
デューク「む! あのサイドバックめ、ドリブルコースを潰ているのか。小癪な!」
疲労しながらも、ミライは鉄也のフォローをするためにデュークのドリブルコースを阻むような位置に立ち塞がる。
鉄也「ナイスだミライ! 後は俺に任せろ! うおおっ、アトミックパンチ!」
デューク「くっ! 二人がかりとは卑怯だぞ!」
滝(あいつもう完全にヒールだな……)
そしてミライのサポートを受けた鉄也は勢いよく必殺のタックルを放ち、ボールを弾くことに成功した。
しかし――
キラ「まだだ!」
鉄也「っ!? しまった!」
弾かれたボールはCグループのPAの方へと転がって行き、それを確保したのはキラだった。
455 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/11(火) 21:34:54 ID:???
神「キラ君ナイスフォロー! さあ私に出すんだ!」
ゼロ「俺もいるぞ! あんまり飛ばし過ぎるなよ!」
こぼれ球を確保したキラに、近くにいた味方達がボールを要求する。
キラ「……」
それに対してキラは――
【分岐】
先着一名様で、
【キラさん完全にキレてます→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ→キラ「ちいっ!」 意外にもまだ冷静さが残っていた。味方パスを出したぞ
ハート、スペード、クラブ→キラ「今度こそくたばれぇっ!!」 当然自分でシュートを打ちに行きました
JOKER→キラ「もっとだ、もっと輝けぇ!!」 おや、キラの様子が……
456 :
森崎名無しさん
:2014/03/11(火) 21:35:05 ID:???
【キラさん完全にキレてます→
クラブ5
】
457 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/11(火) 21:49:43 ID:???
キラさん完全にキレてます→クラブ5
→キラ「今度こそくたばれぇっ!!」 当然自分でシュートを打ちに行きました
キラ「今度こそ……今度こそ決める!」
――全く聞く耳を持っていなかった。
キラは一心不乱にPA内に突っ込むと、勢いよく右足を振りかぶる。
神「うげっ、完全にキレちゃってるよ……」
ゼロ「あれがキレる世代って奴か。とにかく俺達はフォローに動くぞ!」
剣崎「また打ってくるのか。今度はリュウセイまで届かせる気はない。絶対に防いでやる!」
ロラン「そうですね。リュウセイさんやミライさんだけに任せっぱなしには出来ません!」
リュウセイ(奴のシュートは油断できる威力じゃねえ。集中して弾きかえす!)
キラの動きに合わせて敵味方が目まぐるしく動く中、キラはCグループゴールに狙いを定めて右足を振り下ろした。
キラ「くたばれぇっ!!」
458 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/11(火) 21:50:44 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【キラ→! card+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(SEED+1)=】
【剣崎→! card+ブロック75=】
【ロラン→! card+ブロック73=】
【リュウセイ→! card+天上天下念動爆砕剣87+(ウラヌス・システム+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ゼロがフォロー、ランダム)
≦−2→Cグループ、ブロック成功
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→キラのミーティア・フルバーストがCグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→あれ、これデジャヴ……
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
459 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/11(火) 21:51:46 ID:???
【捕捉・補正】
▼「ミーティア・フルバースト」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼スキル「マルチロック」により、キラは相手の人数補正を無効化します
▼剣崎のカードがスペード、ハートだった場合「オリハルコンエレメント(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼剣崎のカードがスペードだった場合スキル「ラウズカード」が発動し、
>>104
を得る事が出来ます
▼剣崎はスキル「ライダーの資格」により、自分と相手の絵柄がスペードの時相手の数字/2(端数切捨て)を自分に+します
▼ロランのカードがダイヤ、ハートだった場合「Iフィールド(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼リュウセイのカードが相手のスートと一致した場合、相手にスキル「念動結界ドミニオンボール(−3)」が発生します
「念動結界ドミニオンボール」による相手へのペナルティは自分以外の味方にも有効です
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
といった所で短いですが今日はここまで
ではでは〜
460 :
森崎名無しさん
:2014/03/11(火) 21:52:26 ID:???
【キラ→
クラブJ
+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(SEED+1)=】
461 :
森崎名無しさん
:2014/03/11(火) 21:52:41 ID:???
【剣崎→
JOKER
+ブロック75=】
462 :
森崎名無しさん
:2014/03/11(火) 21:53:46 ID:???
【ロラン→
ダイヤ9
+ブロック73=】
463 :
森崎名無しさん
:2014/03/11(火) 21:54:50 ID:???
【リュウセイ→
クラブ4
+天上天下念動爆砕剣87+(ウラヌス・システム+2)=】
464 :
461
:2014/03/11(火) 21:55:38 ID:???
昨日今日含めJOKERを三枚、クラブAを一枚引いているのですが……
キングフォームしちゃったよ。
465 :
森崎名無しさん
:2014/03/11(火) 22:00:05 ID:???
ひええ…
466 :
森崎名無しさん
:2014/03/11(火) 22:01:43 ID:???
決まらないね、なかなか
運が悪いね、キラは
467 :
森崎名無しさん
:2014/03/11(火) 22:07:06 ID:???
このままじゃ茂たちがビッチさんみたいに大炎上で敗北や
これも乾巧って奴の仕業か
468 :
森崎名無しさん
:2014/03/11(火) 23:58:34 ID:???
まあキラのこういう一面が見れたのはべネ
今後の交流もしやすくなる
469 :
森崎名無しさん
:2014/03/12(水) 00:03:02 ID:???
でも、それ以上にマイナスが大きすぎる
この試合は落とす
470 :
森崎名無しさん
:2014/03/12(水) 01:33:18 ID:???
出目が悪いならまだなんとでも言えるがキレてからは決して出目は悪くないんだよな、キラ・・・
471 :
森崎名無しさん
:2014/03/12(水) 21:00:01 ID:???
ハマーD「こんなのHA計算外DA☆ZE!!」
472 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/13(木) 22:10:55 ID:???
>>464
何とも凄い引きですね
>>465
将来の事を思えば良い引きをしたのだと前向きに考えましょう!
>>466
良い引きをしてもそれ以上の良引きに覆されるとはなんとも不憫なものです
>>467
キングフォームの補正も控えめになりましたし何より今回の剣崎はDFだから大丈夫……のはずです
>>468
気付けばもはやキラというかカナードな気がしないでもないですはい
>>469
地味に剣崎も前半からのブロック連打で疲労しているのでまだワンチャンはあったりします
>>470
ここら辺でネタキャラにならない辺りに執念を感じます。キレる前の引きについては深くは触れません
>>471
落ち着けハマーD!
キラ→クラブJ+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(SEED+1)+(念動結果ドミニオンボール−3)=94
剣崎→JOKER+ブロック75+(オリハルコンエレメント+6)=96 ※エボリューションコーカサスの効果で強制勝利
ロラン→ダイヤ9+ブロック73+(Iフィールド+4)=×
→Cグループ、ブロック成功
リュウセイ→クラブ4+天上天下念動爆砕剣87+(ウラヌス・システム+2)=×
▼剣崎がJOKERを引いたので全能力+1、サッカー経験値+2
▼剣崎のブロック技は現時点ではこれ以上成長しません
▼剣崎のせりあいが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません
▼剣崎がJOKERを引いたので「キングフォーム」を発動させました
キングフォーム発動によって剣崎の全能力が+3され、一部の技が使用可能になりました
473 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/13(木) 22:11:56 ID:???
キラ「くたばれぇっ!!」
どこぞの猛虎のような物騒な台詞を吐きながら必殺のシュートを放つキラ。
その威力は決して低くはなく、これならばあるいはゴールを割れるのではないかと思われた。
剣崎「リュウセイまで届かせないって言ってるだろ! ウェェェェェイッ!!」
キラ「なっ!?」
だが、なんとキラのシュートはゴールどころか剣崎の渾身のブロックによって一枚の壁も突破できずに止められてしまうのだった。
神「げえっ!? あれをブロックしちゃうの!? 剣崎って本当はFWでしょ!」
滝「……ヤバい。あの感じはいつものキング剣崎登場のパターンだ。洒落にならんぞこれは……」
ブロックをした時の剣崎の様子から彼がキングフォームを発動させたと察知した滝は顔面蒼白となる。
キングフォームの発動した試合での残虐スコアを知っているのなら当然の反応だろう。
キラ「……」
一方、またしてもシュートを防がれてしまったキラの様子はといえば――
474 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/13(木) 22:12:58 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【プライド高い人って案外脆いよね→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート、スペード→キラ「クソッ! 次こそ決めてやる!」 まだ折れていなかった
クラブ→キラ「もうだめだ……おしまいだぁ……」 野菜王子化してしまった
JOKER→シン「アンタ……なにやってんだよ! アンタの力はこんなもんじゃないだろ!」
475 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 22:13:11 ID:???
【プライド高い人って案外脆いよね→
クラブ5
】
476 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 22:13:19 ID:???
【プライド高い人って案外脆いよね→
クラブ4
】
477 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 22:13:41 ID:???
【プライド高い人って案外脆いよね→
ハート10
】
478 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 22:14:14 ID:???
これはひどい
479 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 22:14:27 ID:???
こ、これも乾巧の仕業…(震え声)
480 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 22:15:53 ID:???
こうして新たな地獄兄弟候補が誕生したのだった
481 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 22:17:10 ID:???
もうロストグラウンドか女の子型アンドロイドがいそうな田舎町にでも捨ててこようぜ(提案)
482 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 22:17:17 ID:???
なんかこの試合引き的にも雰囲気的にも一方的な凌辱が来そうだ・・・
483 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 22:18:08 ID:???
キラとデュークあげるから剣崎くれ
484 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 22:43:51 ID:???
地獄ストライカー『綺羅・夜魔斗』爆誕の瞬間である
485 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/13(木) 22:49:51 ID:???
>>478
どうしてこうなった
>>479
な、なななななんだって(震え声)
>>480
攻撃的な選手ばっかりガンガン増えてきますね
>>481
リヴァイアスに乗せよう(提案)
>>482
茂やDF達がこの先も踏ん張ってくれるかどうかが勝負を左右しそうですね
>>483
だが断る
>>484
小田「ヒャメロー」
486 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/13(木) 22:50:54 ID:???
プライド高い人って案外脆いよね→クラブ5
→キラ「もうだめだ……おしまいだぁ……」 野菜王子化してしまった
キラ「もうだめだ……おしまいだぁ……僕のシュートがこんなに通用しないなんて……か、勝てるわけがないよ……」
プライドの高い人間というのは案外脆いものである。キラも例外ではなかった。
キラはグラウンドに膝を着き、呆然自失といった様子で手を着く。
前半からここまでシュートを片っ端から防がれ続けた結果、キラのFWとしてのプライドはぽっきりと折れてしまったのだ。
その姿はまさに伝説の超サイヤ人に遭遇した野菜王子の如くであった。
ゼロ「おい、なにやってんだ! 試合中だぞ! 立ちあがれ!」
そんなキラの姿を見たゼロはキラを起こしに向かおうとする。
剣崎「(なんだか分からないけど怪我とかじゃないみたいだし外に出す必要はなさそうだな)行くぞ、カウンター!」
滝「ゼロ! キラの事は今は良い! いったん下がれ!」
ゼロ「ちいっ!」
しかしカウンターに備えて下がれと言う滝の指示が飛んだため、彼は止むを得ず自陣へと下がっていくのだった。
▼キラの心が折れてしまいました。以降プライドを回復するまで「自信喪失ペナ(−2)」が常時発生します
487 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/13(木) 22:52:19 ID:???
滝(ええい、スコアは0-0だし実力的にも五分五分のはずなのにこのじわじわ追いつめられてる感はなんだ!
とにかく今はこれ以上奴らのペースに乗せられるわけにはいかない。この攻撃は早めに断ち切る!)
今だCグループPA内で膝を着いているキラの姿に臍を噛みながら守備に備える滝。
そんな中、剣崎のクリアーしたボールが落下してきた。
【分岐】
先着一名様で、
【ボールの行方→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ→マーベラスがフォロー
ハート→魁がフォロー
スペード→明石がフォロー
クラブ→鉄也がフォロー
JOKER→マーベラスがフォローし、オーバーラップしてきた剣崎にバックパスした!
といった所で今日はここまで
キラにしろデュークにしろ随分と個性的になっちゃいましたね。どうなるんだろうこれ
ではでは〜
488 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 22:52:42 ID:???
【ボールの行方→
スペードA
】
489 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 22:52:44 ID:???
【ボールの行方→
ダイヤ8
】
490 :
森崎名無しさん
:2014/03/13(木) 23:12:53 ID:???
次のスレタイは綺羅・夜魔斗関連になりそうかな乙
491 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/15(土) 21:12:13 ID:???
>>490
一体どんなスレタイが来るかワクワクですw
早くスレタイ募集をするためにも頑張ってペース上げてこうと思います
ボールの行方→スペードA
→明石がフォロー
明石「また俺か。さて、ここは……トウマ!」
前回のカウンターと同じく、クリアーボールをトラップしたのは明石だった。
明石は周囲の状況を見渡すと、FWのトウマに向けてパスを送る。
シン「こいつを通すわけには行かない!」
そのパスに反応したのはボランチのシンである。
492 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/15(土) 21:13:16 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【明石→! card+パス75=】
【シン→! card+パスカット75+(SEED+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→明石のパスがトウマに渡る!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(マーベラスがフォロー、ランダム、アマゾンがフォロー)
≦−2→チーフにばっかりボールが渡るのは割とラッキーな気がします
【捕捉・補正】
▼明石のカードがダイヤだった場合「クライマックスシュート(+4)」が発動します
▼明石のカードがハート、スペードだった場合「スコープショット(+3)」が発動します
▼シンのカードがダイヤ、ハートだった場合「光の翼(+4)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
493 :
森崎名無しさん
:2014/03/15(土) 21:15:34 ID:???
【明石→
ダイヤK
+パス75=】
494 :
森崎名無しさん
:2014/03/15(土) 21:24:38 ID:???
【シン→
クラブ6
+パスカット75+(SEED+1)=】
495 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/15(土) 21:40:15 ID:???
明石→ダイヤK+パス75+(クライマックスシュート+4)=92
シン→クラブ6+パスカット75+(SEED+1)=82
→明石のパスがトウマに渡る!
▼明石がKで勝利したのでパス以外の全能力、サッカー経験値+1
▼明石のパス技は現時点ではこれ以上成長しません
明石「他はともかくパスには少しばかり自信がある。簡単にはカットはさせない」
シン「くっそぉ!」
明石のパスは驚異的な鋭さを持っており、シンは殆ど反応すら出来なかった。
そしてボールはトウマの元に渡る。
トウマ「ナイスだ明石さん! 後は任せてくれ!」
ボールを受け取ったトウマはドリブルでBグループゴールまで突き進む。
アマゾン「やらせない。俺が止める」
が、その進路上にアマゾンが立ち塞がった。
496 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/15(土) 21:41:25 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【トウマ→! card+ドリブル75=】
【アマゾン→! card+タックル74+(ハープーンタックル+3)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→トウマがアマゾンをかわす! これは不味いで!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ジュドーがフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→アマゾンが水際で相手の攻撃を阻む!
【捕捉・補正】
▼トウマのカードがダイヤだった場合「分身ドリブル(+4)」が発動します
▼トウマのカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼アマゾンは装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
497 :
森崎名無しさん
:2014/03/15(土) 21:42:17 ID:???
【トウマ→
ハート3
+ドリブル75=】
498 :
森崎名無しさん
:2014/03/15(土) 21:43:17 ID:???
【アマゾン→
スペード4
+タックル74+(ハープーンタックル+3)=】
499 :
森崎名無しさん
:2014/03/15(土) 21:43:29 ID:???
【アマゾン→
ハート4
+タックル74+(ハープーンタックル+3)=】
500 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/15(土) 21:51:52 ID:???
トウマ→ハート3+ドリブル75+(強引なドリブル+2)=80
アマゾン→スペード4+タックル74+(ハープーンタックル+3)=81
→ボールはこぼれ球に。アラタがフォロー
アマゾン「ケケーッ!!」
トウマ「うおっ!? なんて気迫だ!」
アマゾンの銛のような鋭いタックルを前に、強引に突破を図っていたトウマはボールを弾かれてしまう。
アラタ「ふぅ、とりあえずシュートは打たれなかったか」
この弾かれたボールはアラタがフォロー。Bグループはひとまず危機を脱するのだった。
滝「気を抜くなアラタ! すぐに動け!」
そこに滝が素早く指示を飛ばす。
501 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/15(土) 21:52:54 ID:???
行動を選択してください
A:ゼロに渡せ!
B:ここからは俺が運ぶ! パスだ!
C:もう一回デュークを使え!
D:そのままオーバーラップだ!
E:とにかく好きなようにやってみろ!
F:行動は方針はお前に任せる! 俺はマジン・ゴーだ!!
G:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:610/830
502 :
森崎名無しさん
:2014/03/15(土) 21:55:19 ID:sHjq0J16
A
503 :
森崎名無しさん
:2014/03/15(土) 21:59:20 ID:5sAxGi6o
A
504 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/15(土) 22:13:28 ID:???
A:ゼロに渡せ!
滝「今度はゼロに渡せ!」
アラタ「了解! 行けっ!」
滝からの指示を受けたアラタは正面のゼロに向かって山なりのパスを出す。
ゼロ「ナイス! 今度こそ点を取ってきてやるぜ!」
ゼロはこのボールをトラップし、ドリブルで中央を上がり始める。
鉄也「この俺がいる限り中央突破などやらせん! 覚悟しろ!」
そのゼロに対するのは当然鉄也である。
505 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/15(土) 22:14:29 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【ゼロ→! card+ドリブル76+(流星マーク+1)=】
【鉄也→! card+タックル75=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ゼロが鉄也を抜いた! 今度はこっちのチャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、剣崎がフォロー)
≦−2→攻防が目まぐるしく変わっております
【捕捉・補正】
▼ゼロのカードがダイヤ、ハートだった場合「分身ドリブル(+4)」が発動します
▼鉄也のカードがダイヤだった場合「ドリルプレッシャーパンチ(+4)」が発動します
「ドリルプレッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがハート、スぺードだった場合「アトミックパンチ(+3)」が発動します
「アトミックパンチ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で今日はここまで
ではでは〜
506 :
森崎名無しさん
:2014/03/15(土) 22:16:04 ID:???
【ゼロ→
スペード10
+ドリブル76+(流星マーク+1)=】
507 :
森崎名無しさん
:2014/03/15(土) 22:16:16 ID:???
【鉄也→
スペード9
+タックル75=】
508 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/16(日) 20:01:28 ID:???
ゼロ→スペード10+ドリブル76+(流星マーク+1)=87
鉄也→スペード9+タックル75+(アトミックパンチ+3)=87
→ボールはこぼれ球に。ランダム
鉄也「アトミックパァンチッ!!」
ゼロ「ちいっ!」
接触の前に啖呵を切っただけのことはあり、鉄也のタックルは速く、強かった。
ゼロは鉄也のタックルを避け切る事が出来ず、ボールを弾かれてしまう。
神「げ、不味い。キラはまだ膝ついちゃってるし、ここは私がやるしかないか!」
剣崎「悪いけどそうはさせない! ボールは俺が抑える!」
そして弾かれたボールに、神と剣崎が殺到する。
【分岐】
先着一名様で、
【こぼれ球→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
10〜K→神がフォロー
5〜9→神と剣崎のせりあいに
A〜4→剣崎がフォロー
JOKER→なんとキラがフォロー。そして――
509 :
森崎名無しさん
:2014/03/16(日) 20:02:36 ID:???
【こぼれ球→
クラブJ
】
510 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/16(日) 20:19:25 ID:???
こぼれ球→クラブJ
→神がフォロー
神「ぬああっ、神舐めんなーっ!」
剣崎「ウェイッ!? 速い!」
ここは何としてでもシュートを打たねばと、神は気合いのダッシュを見せこぼれ球を確保。
神はそのまま剣崎を避けると、すぐに右足を振りかぶった。
神「剣崎がいないんならリュウセイまで届く! っていうか決める!
いい加減私がただの賑やかし要員じゃないって所を見せてやる!」
ロラン「させません! 僕だってシュートをブロックすることは出来るんです!」
リュウセイ(キラの奴は使い物にならねえはずだ。ならあとはこいつの体力切れまで防ぎきれば俺達の勝ちはぐっと近づく。
絶対に止めてやるぜ!)
神「フルパワーのサンダーショット! 決まれえっ!」
ロランがブロックに入りリュウセイが腰を落とす中、神はゴールを割るべく必殺のシュートを放った。
511 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/16(日) 20:20:32 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【神→! card+フルパワーサンダーショット83=】
【ロラン→! card+ブロック73=】
【リュウセイ→! card+天上天下念動爆砕剣87+(ウラヌス・システム+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、アニエスがフォロー)
≦−2→ロランを舐めた結果がこれだよ
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→神のフルパワーサンダーショットがCグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、コーナーキック、ランダム)
≦−2→流石にこの差はきっついです
【捕捉・補正】
▼「フルパワーサンダーショット」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、神は引いたカードがJ、Qでも覚醒します
▼ロランのカードがダイヤ、ハートだった場合「Iフィールド(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼リュウセイのカードが相手のスートと一致した場合、相手にスキル「念動結界ドミニオンボール(−3)」が発生します
「念動結界ドミニオンボール」による相手へのペナルティは自分以外の味方にも有効です
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
512 :
森崎名無しさん
:2014/03/16(日) 20:22:34 ID:???
【神→
ダイヤ6
+フルパワーサンダーショット83=】
513 :
森崎名無しさん
:2014/03/16(日) 20:24:56 ID:???
【ロラン→
ハート7
+ブロック73=】
514 :
森崎名無しさん
:2014/03/16(日) 20:25:38 ID:???
【リュウセイ→
クラブQ
+天上天下念動爆砕剣87+(ウラヌス・システム+2)=】
515 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/16(日) 20:50:15 ID:???
神→ダイヤ6+フルパワーサンダーショット83=89
ロラン→ハート7+ブロック73+(Iフィールド+4)=84
→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
リュウセイ→クラブQ+天上天下念動爆砕剣87+(ウラヌス・システム+2)=101
→流石にこの差はきっついです
▼ロランのガッツが300を切りました。以降「ガッツ300以下ペナ(−1)」が発生します
ロラン「くっ、やっぱり僕の力じゃ防ぎきれない……!」
神の放ったサンダーショットの前に、ブロックに入ったロランはあえなく吹き飛ばされてしまう。
リュウセイ「大丈夫だ、軌道は完全に見切ってるぜ。食らえ! 天上天下、念動っ! 爆・砕・剣!!」
だが、やはり後半に入り万全の状態となったリュウセイの前に神のシュートはあまりにも力不足だった。
必殺のパンチングによってフルパワーサンダーショットは軽々と弾き返されてしまう。
神「硬っ!? 私の火力が低すぎなのかも知れないけどなんなのよあのパンチング!」
剣崎(だけどリュウセイが全力でセービングに行けるのはあと二回って所か……それまでに点を取らないとな)
リュウセイの弾いたボールをフォローした剣崎は、反撃の為にボールを前線に蹴り出した。
516 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/16(日) 20:51:16 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【剣崎のパス→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→マーベラスがトラップ
スペード→魁がトラップ
クラブ→明石がトラップ。またかよ!
JOKER→あれ、これパスじゃない。超ロングシュートだ!?
517 :
森崎名無しさん
:2014/03/16(日) 20:52:02 ID:???
【剣崎のパス→
ダイヤK
】
518 :
森崎名無しさん
:2014/03/16(日) 20:56:31 ID:???
デュークが退場してないのに事実上の10人とは…
519 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/16(日) 21:07:18 ID:???
>>518
いい加減立ち上がっていはいるでしょうが使い物になるかは微妙ですね
中々厳しい感じですが頑張りましょう!
剣崎のパス→ダイヤK
→マーベラスがトラップ
マーベラス「なんとか防げちゃいるが、このままだとこっちの守備が先に潰れそうだな。
さっさと点を取らねぇとヤバそうだ。んじゃ、ド派手に行くぜ!」
剣崎のパスをトラップしたのはマーベラスだった。
マーベラスはそのままドリブルを開始。一気にBグループ陣地を切り崩しにかかる。
シン「これ以上こいつの好き勝手にさせてたまるか! 今度は止めてやる!」
そのマーベラスのチェックに着くのはシンだった。
この試合マーベラスを相手に苦戦を強いられていた彼は、今度こそボールを奪うと気合十分の様子でタックルに向かう。
520 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/03/16(日) 21:08:24 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【マーベラス→! card+ドリブル77=】
【シン→! card+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→マベちゃん、シンを突破! あっという間にピンチです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(トウマがフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→流石シンさんはキラとは格が違った
【捕捉・補正】
▼マーベラスのカードがダイヤだった場合「豪快なドリブル(+5)」が発動します
「豪快なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼マーベラスのカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがダイヤだった場合「パルマフィオキーナ(+5)」が発動します
「パルマフィオキーナ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがハートだった場合「高速タックル(+4)」が発動します
▼シンのカードがスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ファイズポインターの効果で、シンは相手より低い数字を引かなければ反則しません
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で早いですが今日はここまで
ではでは〜
521 :
森崎名無しさん
:2014/03/16(日) 21:09:16 ID:???
【マーベラス→
スペードA
+ドリブル77=】
522 :
森崎名無しさん
:2014/03/16(日) 21:10:36 ID:???
【シン→
スペード5
+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)=】
523 :
森崎名無しさん
:2014/03/16(日) 21:10:48 ID:???
【シン→
ハート9
+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)=】
524 :
森崎名無しさん
:2014/03/16(日) 21:16:09 ID:???
乙でしたー
油断して文字通り足元を掬われたっぽい引きをしたマーベラスには
罰ゲームとして
ロベルト(全裸)
と共に
駅のホーム
で
特訓
してもらいます。
407KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24