キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【汚い】ライ滝第二十九話【王者】

1 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:17:09 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
現在ゆるゆると新章進行中。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。

【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
てな感じで進んでいます。え、前スレと内容が同じ? 気にしちゃいけない。


さらに簡単なあらすじ

              -、、_
               ヽ ヽ
                )  \
           _, -_‐_''''''"'''''ー-ヽ_
          /,.-'´,' `ー-、_ / /ヽ、
        //  ,'     `ー、/   \
       /    ,'     __   ヽ, r‐'"フ
       [| r...'..'..‐..-..-..'..´::::`ー、  '、j /´',
      「| l:::::ニヾ=:::::::::ニ'ツつ:::::::i  /ヽl  i
      L! ヽ;;;;-' T ー - 、;;;;;;;;;;;ノ  | f リ   !
       !    ;           Lr '  ,'   <今は悪魔が微笑む時代なのさ!
          ',.     ;         /l |\_ j
        ヽ,.   ;        /;'::i、、 「
        /7 、  ;     , -'´:::;:':::::|ヽヽト、
        l l  `r===rニ´::::::::::':::::::::| `i !
        ヽヽ/::::/;;;;;;;ヽ:::::::::::::::::::::::::|__ノノ
            ノ::::/;;;;;;;;;;;ヽ::::;:':::::::::::::::::l、_           ___, ─

745 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/03(木) 21:03:34 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【裾掴み以外の故意反則が中々思いつかない→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→しかしすぐに体勢を建て直し明石を振り切った!
スペード、クラブ6以上→転倒した! 明石が反則を取られる! デューク「な、なんて汚い奴だ!」
クラブ5以下→転倒した! そしてデュークがシミュレーションを取られる! デューク「え、冤罪だ!」
JOKER→出たら考えるけど多分デュークに何かスキルが増えると思います


すいませんがちょっとお疲れモードなので今日の更新はこれだけです。ご容赦ください
ではでは〜

746 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 21:03:53 ID:???
【裾掴み以外の故意反則が中々思いつかない→ スペードJ

747 :森崎名無しさん:2014/04/04(金) 10:46:48 ID:???
足をわざとひっかけるとか、ちょっと横っ腹あたりをこっそり押すとか?

748 :森崎名無しさん:2014/04/04(金) 16:00:34 ID:???
あとは進路妨害とかかな?

749 :森崎名無しさん:2014/04/04(金) 16:11:30 ID:???
さらばサッカー!とか言いながらプロレス技をかけるとか?

750 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 02:00:08 ID:???
それは故意的な事故だった。
ドリブル突破を防ぐことを思う余り、相手の股間を叩いてしまったのだ...。
みたいな?

751 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 07:32:31 ID:???
相手の胸に頭突きとか?

752 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/05(土) 21:39:29 ID:???

皆さん色々ありがとうございました
なるべくヒーローが使っても問題なさそうな感じにしないといけないのが少し厄介ですが、色々と参考にさせていただきます

裾掴み以外の故意反則が中々思いつかない→スペードJ
→転倒した! 明石が反則を取られる! デューク「な、なんて汚い奴だ!」


デューク「うわっ!?」

 今まで反則をしてでも止められるという経験がなかったためか、デュークは明石の反則に咄嗟の対処が出来なかった。
 デュークはそのままバランスを崩し転倒してしまう。

ゼェェェェェット!!

デューク「う、うぐぐ……いくら僕が強すぎるといってもわざと反則をしてくるとは……なんて汚い奴だ! この悪魔め!」

ゼロ(これ、本気で言ってるとしたら大したもんだよなぁ。悪い意味で)

 幸い(?)転倒したデュークはすぐに起き上って明石に罵声を浴びせ掛け始め、特に怪我などをした様子はなかった。
 そして、明石の元に審判がやってくる。

753 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/05(土) 21:41:03 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【明らかに故意なんで少し厳しいよ→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

K→お咎めなし
10〜Q→注意
5〜9→厳重注意
A〜4→黄札
クラブA→レッドカードだ!
JOKER→水木「なんかデュークがムカつくしデュークにレッドカードだゼェット!!」 なにィ、理不尽だ!

754 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 21:41:22 ID:???
【明らかに故意なんで少し厳しいよ→ クラブ8

755 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/05(土) 22:08:27 ID:???

明らかに故意なんで少し厳しいよ→クラブ8
→厳重注意


水木「なんとしてでも止めたいってのはわかるけど裾掴みはかなり危険な行為だゼェット!
   いくら相手がデュークでもやっちゃ駄目だゼェット! 君達も次変な事したらカード出すから気を付けるんだゼェット!!」

明石「はい、分かっています。申し訳ありませんでした」

 厳重に注意する審判に明石は素直に頭を下げる。

デューク「いや『いくら僕が相手でも』って何なんですか。まるで僕相手なら多少の反則は良いみたいじゃないですか」

ミスト「デューク君、今はそんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」

シン「ああ。今はそんな下らない話よりこの後のセットプレイの事を考えるべきだな」

デューク「えぇ〜……」

 デューク、完全に村八分である。

ゼロ「で、実際どうするんだ? 位置的にはゴールまで大体30メートル。距離はあるが一応直接もハイボールでのシュートも狙えるぜ」

神「でも私は必殺ダイレクト打てるほど余裕ないし、キラにパス出しすると鉄也がカットに来そうだね……ゼェゼェ」

滝「で、補正無視のロングを打てる奴もこのチームにはいないんだよな。さて、どうするか……」

756 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/05(土) 22:09:37 ID:???

行動を選択してください

A:ショートでもう少しデュークにボールを運ばせよう
B:ゼロに渡してもう少し進ませよう
C:確かゼロがハイボールのダイレクトシュートを持ってた(威力82+1)な。打たせよう
D:キラにパスを出すぞ ▼キッカーを誰にするか更に分岐します
E:よし、距離補正はかかるが直接狙おう ▼更に分岐します
F:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:525/830

757 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:09:58 ID:ZkoCuzX+


758 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:10:37 ID:JvRdvLTI
B

759 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:15:33 ID:z8zYGJO+
B

760 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/05(土) 22:37:23 ID:???

B:ゼロに渡してもう少し進ませよう


滝「今の状況でこの距離からゴールを脅かすのは難しそうだな。ここはもう少しゼロに運んでもらおう。良いな?」

ゼロ「ああ。今度こそやってやるぜ!」

 こうして作戦を決定すると、Bグループの選手たちは各々のポジションへと散って行った。
 そしてデュークのフリーキックで試合が再開される。

ゼェェェェェット!!

デューク「よし、行け!」

 試合再開と同時にキッカーであるデュークからゼロへとボールが渡され、ゼロはドリブルでグラウンド中央を進み始めた。
 そのゼロの前に立ちはだかるのはボランチの鉄也、そして守備の為に下がっていたマーベラスの二人である。

マーベラス「後ろに下がってて正解だったな。今度は奪わせてもらうぜ!」

鉄也「ここまでよく粘ったが、これで終わりだ。覚悟してもらうぞ!」

ゼロ「二人、か。ちょいとばかし厳しいが、ここでボール運びを任せてくれた仲間たちの為にも俺は負けられねえんだ!
   突破させてもらうぜぇ!!」

761 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/05(土) 22:38:24 ID:???
【分岐】
先着三名様で、

【ゼロ→! card+ドリブル76+(流星マーク+1)=】
【マーベラス→! card+タックル77+(人数補正+1)=】
【鉄也→! card+タックル75+(マジンパワー+2)+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→進め! ウルトラマンゼロ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(デュークがフォロー、ランダム、明石がフォロー)
≦−2→Cグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼ゼロのカードがダイヤだった場合「プラズマスパークスラッシュ(+5)」が発動します
 「プラズマスパークスラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ゼロのカードがハート、スペードだった場合「分身ドリブル(+4)」が発動します

▼マーベラスのカードがダイヤだった場合「レッドオーシャン(+4)」が発動します
▼マーベラスのカードがハート、スぺードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼鉄也のカードがダイヤだった場合「ドリルプレッシャーパンチ(+4)」が発動します
 「ドリルプレッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがハート、スぺードだった場合「アトミックパンチ(+3)」が発動します
 「アトミックパンチ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼スキル「マジンパワー」発動中、鉄也の全ての接触プレイには3の吹っ飛び係数が付加されます

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

762 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:39:07 ID:???
【ゼロ→ スペードQ +ドリブル76+(流星マーク+1)=】

763 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:39:26 ID:???
【ゼロ→ ダイヤ2 +ドリブル76+(流星マーク+1)=】

764 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:40:18 ID:???
【マーベラス→ クラブ3 +タックル77+(人数補正+1)=】

765 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:40:25 ID:???
【鉄也→ ハート10 +タックル75+(マジンパワー+2)+(人数補正+1)=】

766 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/05(土) 23:27:02 ID:???
ゼロ→スペードQ+ドリブル76+(流星マーク+1)+(分身ドリブル+4)=93
マーベラス→クラブ3+タックル77+(人数補正+1)=81
鉄也→ハート10+タックル75+(マジンパワー+2)+(人数補正+1)+(アトミックパンチ+3)=91
→進め! ウルトラマンゼロ!


 0-1という点差、ロスタイムを入れても残り僅かの時間。
 この土壇場の状況でこそ輝くのがゼロという男であった。

ゼロ「二人がかりだろうが今の俺は止められないぜぇ!」

マーベラス「野郎、いよいよ本気ってわけか!」

鉄也「ちいっ!」

 ゼロは得意の分身ドリブルによってマーベラスと鉄也を翻弄すると一気に突破に成功。バイタルエリアまで歩を進める。

ゼロ「(さて、後はフィニッシュをどうするかだが……予定より時間は食ったがまだ逆転は可能なはずだ。
    なら俺はギリギリまで体力を温存して――)あとは頼むぜ、キラッ!!」

 そしてゼロは逆転の可能性信じて自ら打ちに行かず、PA内のキラに向かってグラウンダーのパスを送った。

キラ「うおおっ、コーディネイターは優良種族だ! 舐めるなよぉ!! ミーティア・フルバーストだァーッ!!」

 そして、ボールを持ったキラは雄叫びと共にシュートを放つ。

767 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:27:40 ID:???
ニートの王子ヤマートが相手だ!

768 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/05(土) 23:28:11 ID:???

リュウセイ(くそっ、腕に痺れが……! 爆砕剣は使えねえ!)

ロラン「ハァ……ハァ……くうっ!」

剣崎「(俺以外皆もうボロボロだ。だが諦めてたまるか!)無理するなロラン! フォローを頼む!
   ここは俺一人で止めてやる!」

 このシュートに対するのは限界寸前のリュウセイと、唯一まだ少しだけ体力に余裕のあった剣崎の二人だった。
 果たしてこの勝負の結末は――

【分岐】
先着三名様で、

【キラ→! card+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(SEED+1)=】
【剣崎→! card+ブロック76+(キングフォーム+3)=】
【リュウセイ→! card+パンチング79+(ウラヌス・システム+2)+(ガッツ200以下ペナ−2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、ロランがフォロー)
≦−2→お前に踏ん張ってもらわにゃ逆転出来ないと言われてその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→デデーン☆
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→岩盤。所詮クズはクズなのだぁ


▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

769 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/05(土) 23:29:15 ID:???

【捕捉・補正】
▼「ミーティア・フルバースト」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼剣崎のカードがスペード、ハートだった場合「オリハルコンエレメント(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼剣崎のカードがスペードだった場合スキル「ラウズカード」が発動し、>>104を得る事が出来ます
▼剣崎はスキル「ライダーの資格」により、自分と相手の絵柄がスペードの時相手の数字/2(端数切捨て)を自分に+します

▼リュウセイのカードがダイヤ、ハートだった場合「ザインナックル(+3)」が発動します
▼リュウセイのカードが相手のスートと一致した場合、相手にスキル「念動結界ドミニオンボール(−3)」が発生します
 「念動結界ドミニオンボール」による相手へのペナルティは自分以外の味方にも有効です

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


▼補足、補正は以上です。判定をお願いします


といった所で今日はここまで
ではでは〜

770 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:29:18 ID:???
【キラ→ ハート8 +ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(SEED+1)=】

771 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:29:21 ID:???
【キラ→ クラブ6 +ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(SEED+1)=】

772 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:30:31 ID:???
【剣崎→ スペード3 +ブロック76+(キングフォーム+3)=】

773 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:30:40 ID:???
【リュウセイ→ ハート3 +パンチング79+(ウラヌス・システム+2)+(ガッツ200以下ペナ−2)=】

774 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:31:06 ID:???
【リュウセイ→ ハートA +パンチング79+(ウラヌス・システム+2)+(ガッツ200以下ペナ−2)=】

775 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:32:12 ID:???
決まったの?

776 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:35:16 ID:???
ラウズカードとかザインナックルとかドミニオンボールとか全発動してるけどなんとか決まってると思う

777 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/05(土) 23:35:43 ID:???
キラがドミニオンボールの−補正込みで91
剣崎がラウズカード+畳バリアの補正で90
という事で神のフォローです
辛うじて神がフォローしてますね

といった所で今度こそここまで
お前に踏ん張ってもらわにゃ逆転出来ないと言われてその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

778 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:36:01 ID:???
なるほどなるほど、乙デデーン☆

779 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:37:29 ID:???
お前に踏ん張ってもらわにゃ逆転出来ないと言われてその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

780 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:38:03 ID:???
【キラ→ ハート8 +ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(SEED+1)=】
キラ合計が94-ドミニオンボールで91

【剣崎→ スペード3 +ブロック76+(キングフォーム+3)=】
剣崎合計が82+オリハルコンラウズで88

キラ合計が減衰して90

【リュウセイ→ ハート3 +パンチング79+(ウラヌス・システム+2)+(ガッツ200以下ペナ−2)=】
リュウセイ合計が82+ラウズザインナックル=88

ギリギリ決まった…はず


781 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:38:50 ID:???
あ、だめだ

782 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:39:46 ID:???
滝の新シュートを覚えさせるが優先で
できればGKのせりあいも補強するのが今後の課題かな
(全力でキラから目を逸らしつつ)

783 :780:2014/04/05(土) 23:40:43 ID:???
剣崎の計算ミスってた
オリハルコンが+6だからここは合計90ですね すみません

784 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:43:32 ID:???
他所の世界でキ級として登場かな

785 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 18:40:55 ID:???
からっけつでもリュウセイの絶妙なポジショニングが効いたのか
それにしてもカッチカチ

786 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/06(日) 21:24:34 ID:???
>>778
デテーン乙感謝です
>>779
王子関連は本当に台詞が多くて助かりますw
>>784
元々は提督だったはずなのにどうしてこうなった
>>785
実はドミニオンボールはサッカー関連では珍しい(?)オカルト能力だったりします
しかし本当にかったいですね

キラ→ハート8+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(SEED+1)+(念動結界ドミニオンボール−3)=91
剣崎→スペード3+ブロック76+(キングフォーム+3)+(オリハルコンエレメント+6)+(ビートライオン+2)=90
→ボールはこぼれ球に。神がフォロー
リュウセイ→ハート3+パンチング79+(ウラヌス・システム+2)+(ガッツ200以下ペナ−2)=×
▼剣崎のガッツが300を切りました。以降「ガッツ300以下ペナ(−1)」が発生します


リュウセイ「(せめて剣崎のサポートくらいは!)食らえ! 念動結界、ドミニオンボール!」

キラ「ダニィ!? 体が重い!」

 シュートを打つ瞬間、リュウセイの何だかよく分からない妨害によって動きを制限されてしまうキラ。
 それでも何とかシュートを放つが、その威力は僅かに鈍ってしまう。
 そして、その僅かな動きの鈍りによって勝負の明暗は左右されてしまった。

剣崎「ここだぁ! ウェーーーーーイッ!!」

キラ「ふおあっ!?」

 威力を落とされてしまった結果キラ渾身のシュートは剣崎によってブロックされ、ボールはこぼれ球となってしまったのである。

787 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/06(日) 21:25:51 ID:???
キラ「あ……あぁっ……」

 この無様な結末に岩盤に叩きつけられたかのような衝撃を受けたキラは、戦意を再び喪失しまたしてもがっくりと膝を着くのだった。


▼キラが再び「自信喪失ペナ(−2)」を獲得してしまいました。所詮クズはクズなのだァ


 こうしてキラが完全に燃え尽きてしまっていた頃、剣崎に弾かれたボールは幸か不幸か一応詰めていた神がフォローしていた。

神「うっわ、私本当に疲れてるんだけど……」

 しかし彼女の体力は既にレッドゾーン。必殺シュートの一発も打てる余裕はない。

神(ああもう、どうすんのよこれぇ……)

 冗談抜きでどうしたもんかと頭を抱えそうになる中、神は――


【分岐】
先着一名様で、

【ほんとガッチガチやでぇ→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→滝「神! バックパスしろ!」 滝が後ろに来ていた。バックパスを受けた滝がシュートに行く!
ハート、スペード→ゼロ「こっちだ! 俺にもってこい!」 ゼロがすぐそばまで来ていた。パスを受け取ったゼロがシュートを打つ!
クラブ7以上→神「ええい、なるよーになーれ!」 仕方がないのでそのままただのシュートを打つ!
クラブ6以下→アーニー「貰った!」 神「げえっ!?」 動く前にアニエスがタックルに来たぞ!?
JOKER→出たら考えマウス

788 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 21:26:56 ID:???
【ほんとガッチガチやでぇ→ クラブ3

789 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/06(日) 21:38:34 ID:???

ほんとガッチガチやでぇ→クラブ3
→アーニー「貰った!」 神「げえっ!?」 動く前にアニエスがタックルに来たぞ!?


神「ええいもうこうなったらなるようになれ!」

 この状況ではもうただのシュートでも打たないよりはマシだろうと、神はシュートを打とうとする。
 しかし、その判断を下すのはあまりに遅かった。

アーニー「ばてている女の子相手に悪いけど、これも勝負だ。ボールは貰うぞ!」

神「げえっ!?」

 シュートを打つよりも早くサイドバックのアニエスがボールを奪おうと肉薄していたのである。

790 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/06(日) 21:39:59 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【神→! card+ドリブル73+(ガッツ200以下ペナ−2)=】
【アーニー→! card+タックル74=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→神がキープに成功! でもどうすんだこれ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、ロランがフォロー)
≦−2→正に必殺仕事人である

【捕捉・補正】
▼神のカードがダイヤだった場合「ぜんまいねずみドリブル(+4)」が発動します
▼神のカードがハート、スペードだった場合「ハリネズミドリブル(+3)」が発動します
 「ハリネズミドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、神はQ、Kでも覚醒します
▼神はスキル「邪霊照覧」により相手より自分の引いたカードの数値が高い場合、相手の反則(マリーシア等含む)を無効化します
 ただし反則を貰った方は有利な場合は反則が優先されます

▼アーニーのカードがダイヤだった場合「ラスト・テスタメント(+4)」が発動します
 「ラスト・テスタメント」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

791 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 21:40:14 ID:???
【神→ ハート8 +ドリブル73+(ガッツ200以下ペナ−2)=】

792 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 21:41:16 ID:???
【アーニー→ クラブK +タックル74=】

793 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 21:41:57 ID:???
神「もうだめだ…」キラ「おしまいだぁ…」戦犯FWコンビ

794 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 21:49:04 ID:???
判定で相手でKが出まくりJOKERも出まくり、こっちは滝やキラがへたれて
さらにはPKで一点取られる
最初から負け犬ムードってやつか
そして最後の相手もK・・・

795 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 21:55:38 ID:???
正直試合前からチームの課題がFWの決定力なのはわかってはいたけど
ここまではっきりと課題が浮き出るとは

796 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 21:57:10 ID:???
キラと神のふらの便のチケットを手配してきた

797 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 21:58:17 ID:???
最近ふらの行きの人多すぎやしませんかねぇ

798 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 22:04:47 ID:???
神からボール貰いにゼロとか滝とかが近づいてそうにも見えるけど
やっぱり間に合わんか?

799 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 22:10:38 ID:???
クリアしてくれればひょっとしたら誰かフォローしてくれるかも
相手がフォローしたら鳥籠かな

800 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/06(日) 22:29:59 ID:???
>>793
この二人は運がなかったですね
>>794
逆転は流石にもう不可能ですがまだ時間はあります。なんとか同点には持ち込みたいですね
>>795
平均的な引き自体はそんなに悪くなかったと思うんですけどね。相手のスペックと引きがそれ以上だったのが痛恨でした
>>796-797
ダイスオンリーってわけじゃなかったですしもう少しだけお慈悲をくだしあ
>>798-799
そこら辺はこの後の判定次第ですね

神→ハート8+ドリブル73+(ガッツ200以下ペナ−2)+(ハリネズミドリブル+3)=82
アーニー→クラブK+タックル74=87
→正に必殺仕事人である
▼アーニーがKを引いたのでサッカー経験値+1。さらに全能力+1フラグ、タックル技フラグを獲得しました


神「ゼェゼェ……こんのぉ、今の私に近づくんじゃ……」

アーニー「(やはり動きが悪い。これなら……)その一瞬の間を、突く!」

神「あっ!?」

 なんとかハリネズミドリブルで突破を図る神だったが、アニエスは冷静に神の動きを見切りすれ違いざまにボールを奪い取ってしまった。

アーニー「よしっ!」

 鮮やかな動きでボールを奪取したアニエスはすぐに足を振りかぶりボールをクリアーしようとする。


801 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/06(日) 22:31:20 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【大ピンチである→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→アニエスボールをクリアー。魁がトラップした!
ハート→アニエスがボールをクリアー。マーベラスがトラップ
スペード→またヘル・ストリンガーだ!
クラブ→クリアーする前に近くまで詰めていたゼロと滝がタックルを仕掛ける!
JOKER→もうヘル・ストリンガー出しちゃったしどうしようここ


といった所で今日はここまで
第三次Zが出る前にこの試合は終わらせたいですね
ではでは〜

802 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 22:33:03 ID:???
【大ピンチである→ ダイヤ2

803 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 22:33:06 ID:???
【大ピンチである→ ハート7

804 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 23:02:22 ID:???
じゃあ艦隊これくしょんに対抗して戦犯これくしょん
乙でした

805 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 18:24:30 ID:???
これはひどい
キラはとりあえずブラックボール蹴ってこい

806 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 20:33:54 ID:???
笑えよキラ

807 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/07(月) 20:51:32 ID:???
>>804
キラ「やめろォ!」 乙感謝です
>>805
ついでに重力増し増しな部屋での特訓も追加しましょう
>>806
若本ヴォイスが聞こえてきそうですw

大ピンチである→ダイヤ2
→アニエスボールをクリアー。魁がトラップした!


アーニー「もう一点、頼んだぞ魁!」

滝(M)&ゼロ「「ちいっ!」」

 なんとかボールを奪い返そうとアニエスに駆け寄る滝とゼロだったが、アニエスはそれよりも早くボールをクリアー。
 山なりに飛んでいったボールはサイドの魁がトラップした。

魁「後半もそろそろロスタイム。この攻撃でチェックメイトだ!」

 ボールをトラップした魁はそのまま一気にBグループ陣地に切り込んでいく。

シン「くっそーっ! キラの奴、いつも偉そうな癖にこんな大事な場面でやらかすなんて!」

ミスト「シン君、今はそんな事を言ってる場合じゃないぞ! なんだっていいからあいつを止めるんだ!」

 これに挑むのは、シンとミストの二人であった。

808 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/07(月) 20:52:50 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【魁→! card+ドリブル75+(勇気の魔法+2)+(レジェンドパワー+2)=】
【シン→! card+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
【ミスト→! card+タックル75+(タックル+1)+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→あかん
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(マーべラスがフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼魁のカードがダイヤ、ハートだった場合「ファイヤースピンブレード(+4)」が発動します
▼魁のカードがスペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがダイヤだった場合「パルマフィオキーナ(+5)」が発動します
 「パルマフィオキーナ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがハートだった場合「高速タックル(+4)」が発動します
▼シンのカードがスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ファイズポインターの効果で、シンは相手より低い数字を引かなければ反則しません
▼ミストのカードがダイヤだった場合「クリスタル・ハート・ソード(+5)」が発動します
 「クリスタル・ハート・ソード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ミストのカードがハートだった場合「ブレイブ・クラッシュ(+4)」が発動します
 「ブレイブ・クラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

809 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 20:53:30 ID:???
【魁→ スペードQ +ドリブル75+(勇気の魔法+2)+(レジェンドパワー+2)=】

810 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 20:53:46 ID:???
【シン→ ダイヤA +タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】

811 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 20:54:13 ID:???
【ミスト→ ハート3 +タックル75+(タックル+1)+(人数補正+1)=】

812 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 21:03:08 ID:???
あかん同点すらもうない

813 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/07(月) 21:20:15 ID:???
>>812
ま、ままままだ慌てるような時間じゃない(滝汗)

魁→スペードQ+ドリブル75+(勇気の魔法+2)+(レジェンドパワー+2)+(強引なドリブル+2)=93
シン→ダイヤA+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)+(パルマフィオキーナ+5)=86
ミスト→ハート3+タックル75+(タックル+1)+(人数補正+1)+(ブレイブ・クラッシュ+4)=84
→あかん


魁「俺がいつまでもパワー不足のもやしだと思うなよ! 二人まとめて吹っ飛ばしてやるぜ!」

シン「うわあっ!?」

ミスト「ブグェ」

 本来パワープレイの苦手なはずの魁の直線的なドリブルの前に、なす術もなく吹き飛ばされるシンとミスト。
 まさにこの試合の両チームの調子を表現しているかのような結果であった。

滝(M)「か、魁の奴……何故全国の時にあの勢いを見せられなかったんだ。敵になった途端に活き活きとしやがって……」

 もう同点すら厳しくなってきたんじゃないかと滝が頭を抱える中、バイタルエリアを通過しPAまで侵入した魁は即座に次の行動に移った。

魁「今回はSHだったけど俺の本職はFW! 残り時間も殆どないしここは俺が打たせてもらうぜ!」

 そう言うと共に左足のチップキックでボールを浮かせる魁。
 紛れもなく必殺のブレイジングストームの構えである。

814 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/07(月) 21:21:21 ID:???

茂「くそっ! まだこれを止めて速攻カウンターすりゃ同点の目はある! アラタ、刹那、死ぬ気で止めるぞ!
  アマゾンはフォローだ!」

アマゾン「任せろ。皆、頼むぞ」

アラタ「俺は絶対に諦めない。PK分のミスは自分で取り戻す!」

刹那「了解。刹那・F・セイエイ、未来を切り開く!!」

 この危機的状況にDF達が闘志を燃やす中、茂もセービングの為に拳を握りしめ身構える。


セービング方法を選択して下さい

A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:75+(絶縁体グローブ+3) 残ガッツ590/820
▼魁のブレイジングストーム:84+(補正合計+4) ▼吹っ飛び係数2

815 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 21:21:37 ID:mckw3VoE
F

816 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 21:22:20 ID:iz/f0zh6
F

817 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/07(月) 21:32:10 ID:???

F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210


茂「時間的にも魁の調子的にもここは全力以外の選択肢はねえ! 来い! どんなシュートだろうが止めてやるぜ!」

魁「PKだけじゃない、真正面からも貫いてやる! うおおっ、ブレイジングストォォォォォム!!」


【分岐】
先着四名様で、

【魁→! card+ブレイジングストーム84+(勇気の魔法+2)+(レジェンドパワー+2)=】
【アラタ→! card+ブロック77+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
【刹那→! card+ブロック76+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】
【茂→! card+エレクトロファイヤー85+(絶縁体グローブ+3) =】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(トウマがフォロー、ジュドーがフォロー、ランダム)
≦−2→Bグループ、シュート阻止

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→魁のブレイジングストームがBグループゴールに突き刺さる! そして試合終了です
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(トウマがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→これが最後の攻撃です


※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

818 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/07(月) 21:33:20 ID:???

【捕捉・補正】
▼「ブレイジングストーム」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼アラタのカードがダイヤ、ハートだった場合「ディフェンストーム(+4) ガッツ消費100」が発動します

▼刹那のカードがダイヤだった場合「ライザーソード(+10。成功時敵シュート力+10で撃ち返す) ガッツ消費300」が発動します
▼刹那のカードがハートだった場合「GNフィールド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼刹那のカードがスペードだった場合「反転ブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


※補足、補正は以上です。判定をお願いします

819 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 21:34:07 ID:???
【魁→card+ブレイジングストーム84+(勇気の魔法+2)+(レジェンドパワー+2)=】

820 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 21:34:42 ID:???
【魁→ クラブJ +ブレイジングストーム84+(勇気の魔法+2)+(レジェンドパワー+2)=】

821 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 21:35:16 ID:???
【アラタ→ ハート5 +ブロック77+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】

822 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 21:35:21 ID:???
【刹那→ スペード6 +ブロック76+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】

823 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 21:36:26 ID:???
【茂→ ハート8 +エレクトロファイヤー85+(絶縁体グローブ+3) =】

824 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 21:36:36 ID:???
キラ「俺はもう、戦わん……」ニートの王子

825 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 21:40:57 ID:???
キラ&神と魁で2対1のトレードして

826 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/07(月) 21:43:41 ID:???
>>824
(試合しないとは言っていない)
>>825
だが断る

魁ちんなして敵になった途端にこんなに引き強くなってるの。いやマジで
という事でまさかの0-2で敗戦となった所で短いですが今日はここまで
Cチームちょっと守備強めかなぁとは思ってたのですがまさかこんなに硬いとはこの海のリハクにも(ry
ではでは〜

827 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 21:44:46 ID:???
乙でしたー

828 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 22:16:57 ID:???
キラの不調が目立ってるようにみえて、シンちゃんも大概だったりする

829 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 23:28:41 ID:???
へたれたシン、界王シン

830 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 23:42:14 ID:???
この試合はアラタと茂がカードの引き頑張ってた気がするが他がなぁ
印象だけだからで実際はもっと頑張ってるのもいそうだけど

831 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 23:43:41 ID:???
シュート数は稼いでいたから、やはり決定力

832 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 00:40:47 ID:???
相手の引き強すぎワロエナイ

833 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 20:56:23 ID:???
リュウセイがR1の時に得点できなかったのが痛かったな

834 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/08(火) 22:17:52 ID:???
>>827
乙感謝ですー
>>828 >>830
気になったのでちょっと全員の引きの平均値なんかを調べてみました。見にくいかもしれませんが下に載せときます
>>829
どんどんDBネタに浸食されていくw
>>831
相手の引きもありますがやはり最大火力が若干控えめなのが厳しかったですね
>>832
まあ後々のリターンが大きかったと思えば……
>>833
ミライや剣崎が前半思いの外奮闘したのが響いちゃいましたね


ちょっと書きあがらなさそうなので今日の更新は休ませて頂きます
代わりといってはなんですが、上に書いたようにこの試合での味方個々人の引きの平均値と最大、最小値を調べてみました
やっぱりちゃんと大多数が7前後になるもんなんですねぇ
ではでは〜


キラ:判定回数9、平均値6.44(以下略)。最大値J、最低値A
神:判定回数7、平均値7.14(以下略)。最大値K、最低値4
ゼロ:判定回数11、平均値7.72(以下略)。最大値Q、最低値A
デューク:判定回数10、平均値8。最大値JOKER、最低値A
滝:判定回数11、平均値7.36(以下略)。最大値K、最低値A
シン:判定回数10、平均値6.3。最大値Q、最低値A
アマゾン:判定回数6、平均値8。最大値K、最低値4
ミスト:判定回数4、平均値5。最大値9、最低値3
アラタ:判定回数5、平均値10.6。最大値K、最低値5
刹那:判定回数5、平均値7.8。最大値K、最低値2
茂:判定回数7、平均値7。最大値Q、最低値2

835 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 22:20:23 ID:???
思ってたより味方の引きは悪くないな
茂が7か、もっといい引きしてるイメージあった

836 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 23:56:19 ID:???
デューク:判定回数10、平均値8。最大値JOKER、最低値A

判定回数考えると間違いなく安定感はあるはずなんだが上下が激しすぎやしないかおい

837 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 07:47:46 ID:???
だれか敵の引きと覚醒回数調べてほしい

838 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/09(水) 23:01:58 ID:???

本日第3次Zをフラゲしました。のっけからフルメタが未アニメ化部分をやるよーフラグを建てててめっちゃ楽しみです
これで結局最終作でもレバ剣出なかったらとんだ深読みですが
とりあえず今回は無印から重点的に使ってたXもザブングルもグラヴィオンもいないので大人しく00メイン、
出来ればWとフルメタも追っかけられればいいなあと思ってますです。次作で復活フラグはあるんで絶望はせぬ
という事でしばらく更新ペースが今より更に停滞すると思いますがご容赦ください

>>835
実は絵札一回しか引いてませんでした。私ももう少し高いと思ってたんですが
>>836
そう見えますがこいつA一回引いたのを除くと最低値5だったりします。汚い癖に無駄に引き良いです
>>837
次回更新時には調べておくのでもう少々お待ちください


魁→クラブJ+ブレイジングストーム84+(勇気の魔法+2)+(レジェンドパワー+2)=99
アラタ→ハート5+ブロック77+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)+(ディフェンストーム+4)=88
刹那→スペード6+ブロック76+(ブロック+1)+(人数補正+1)+(反転ブロック+4)=88
→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
茂→ハート8+エレクトロファイヤー85+(絶縁体グローブ+3) =96
→魁のブレイジングストームがBグループゴールに突き刺さる! そして試合終了です


魁(よっしゃ! ジャストミート!)

 ボールを蹴った瞬間、真芯を捉えた事を確信した魁は内心でガッツポーズを取る。
 その威力は全国サッカー選手権の時とは比べ物にならないほどに強烈無比であった。

839 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/09(水) 23:02:58 ID:???

アラタ「お、抑えられないっ!」

刹那「ぐあああああっ!」

 ボールは一瞬の内にブロックに入ったアラタと刹那を吹き飛ばし、なお威力を全く落とさずにBグループゴールに襲い掛かる。

茂「ちいっ! とおぉっ!!」

 それでも最後に残った茂はシュートの軌道を見切り、全身全霊を込めてセービングに飛んだ。

茂「(っ!? お、重い!)うおあぁっ!」

 だが茂の力を持ってしてもブレイジングストームを止めることは出来なかった。
 茂はボールに触れる事には成功したものの、その威力に負け逆に吹き飛ばされてしまう。
 そして、ボールは無情にもBグループのゴールネットに突き刺さってしまうのだった。

ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!


Bグループ 0-2 Cグループ


滝(M)「……ふぅ(駄目か)」

 ゴールを告げる雄叫びが鳴り響いた所で、滝は軽く息を吐きながら天を仰いだ。
 既に時間はロスタイムに入っており、恐らく試合再開とほぼ同時に試合終了となるであろう。
 いわゆる一つの詰みという奴である。

840 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/09(水) 23:04:16 ID:???

ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!


 そして滝の予想通りBグループのキックオフで試合が再開されると同時に、審判は試合終了を告げる大きな雄叫びを上げるのだった。


試合終了!
Bグループ 0-2 Cグループ


滝(M)(……ま、こんな事もあらぁな)

 負けはしたものの、練習試合という事もあり滝はすぐに思考を切り替える事ができた。
 0-2ではあるが実力的には互角だったという確信があった事も大きいだろう。

茂「くっそおおぉっ!!」

アラタ「……俺がもっとちゃんと守備出来ていれば」

ゼロ「俺も随分と攻めあぐねちまった。もっとちゃんと攻められてりゃ点だって奪えたはずだ……!」

 だが味方全員が簡単に敗戦から切り替えられるはずもなかった。
 茂はポストに拳を叩きつけながら雄叫びを上げ、アラタやゼロといった面々も悔しさを滲ませている。

841 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/09(水) 23:05:22 ID:???

神「ゲホッ、ゲホッ! うぅ……」

キラ「                          」

 特に重症なのはツートップの二人であり、神はせき込みながら肩を震わせ、キラは伝説の超作画崩壊していた。

滝(うーむ、割と勝ち試合ばっかりだったからか練習試合とはいえ皆のメンタルダメージが意外と大きいな。さて――)

 そんな味方の様子をマジンパワーを解除しながら眺めていた滝は、とりあえずこの後どうしようかと考え始める。


行動を選択してください

A:自チームの選手と話をする ▼更に分岐します
B:まあ皆その内回復するだろう。今は相手チームの選手と話をする ▼更に分岐します
C:ここはさっさと引き上げよう
D:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

842 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 23:07:01 ID:0ZrBdpkE
A ツートップやべえw

843 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 23:08:11 ID:my5/Rsss

日向だって勝手に立ち直ったんだし大丈夫!(無責任)

844 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 23:08:11 ID:kn2Gz+Z2
A

845 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 23:09:25 ID:???
チーム事情を考えれば滝の新シュートの優先度が高いのはわかるけど
どうやって覚えるんでしたっけ?

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