キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【回せ回せ】D・O・G No.0【パス回せ】

1 :DOG:2014/02/25(火) 23:19:19 ID:19Of4NNg
The Dream of Golden Age
このスレは・・・(まだ秘密)の主人公が
日本の中学から世界各地までサッカーをして
活躍していくストーリーのスレです

前スレ:キャプテン森崎外伝スレ11
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1362066008/866-995


2 :DOG:2014/02/25(火) 23:25:20 ID:???
前スレのあらすじ
チュートリアル試合
イタリアリーグ
ミランVSフェイエノールト
ファンベルグさんがジャンピングボレーで1点獲得!
このまま一気に攻めたいところだがフェイエノールトはリーグでの得失点差の減少を減らすために
パス回しに出る、判定でうまくカットができずなんと18分も稼がれてしまった!
しかしDFリーダーのロッシがこの作戦を半信半疑ながらもなんとか終わらすためゾフとともにカット
に向かう、そして持ち前の俊足でゾフが見事にボールを奪い取る!
そしてロッシが攻撃時になるとビビりになるゾフに素早くパスを要求しゾフからボールを受け取る
ロッシがだれにパスを回そうかと思案しているとジュゼッペが相手PA内へと走りながらボールを要求!
はたしてジュゼッペはミランFWの意地を見せられるのか?

3 :DOG:2014/02/25(火) 23:42:05 ID:???
このスレのルール(外伝スレといくつか変わったルールがあります、そして俺も忘れるかも)
判定方法
このスレでは(! card)( 3 +! dice)の方式で判定をします
覚醒は! diceの合計が11以上かつ勝利(こぼれだまの場合は無効)とします
JOKERを! cardで引いた場合、結果はダイヤの15となり、敗北していても無条件で覚醒します
覚醒とは
このスレでは能力値上昇や判定の有利化、技、スキルの習得を意味します
覚醒すると、判定で該当の能力値上昇、全能力値上昇などの恩恵が得られます
★○○の覚醒→! card★
ダイヤ・ハート→全能力値+1!
スペード・クラブ→該当の能力値+1!
クラブA→気のせいだったようだ、しかし技(フラグ)は修得
JOKER→大覚醒!全能力+2!さらにフラグもすべて習得!
反則について
反則は基本双方クラブでカードの数値が低い方が起こします
ケガについて
基本的に本編スレと同じ方式で行います
ケガペナは
無傷-0
なおりかけ-0-1
軽傷-1
軽傷治療済-1
重症-3
重症治療済-2
プレイ不能-255
となっています


4 :DOG:2014/02/25(火) 23:48:33 ID:???
ガッツについて
ガッツは0〜999までの範囲です(スキル:ガッツ限界突破があると1000以上いきます)
ガッツの回復は試合中、1分あたり10です
吹っ飛びについて
吹っ飛ばされるとガッツが50減少してしまいます
ハーフタイムについて
ハーフタイムになると最大ガッツの30%のガッツが回復します
しかし上限を超えることはありません、計画的に疲れさせたり休ませたりしましょう
ガッツペナについて
ガッツが最大ガッツの30%を切ると発生します
30%以下で-1、20%以下でー2、10%以下でー3となります
試合中にガッツが0になってしまった選手は回復せず、次にプレイ中断時に強制交代になります
ただし交代要員がいない場合、そのままプレイを続行させますが、動けないしケガの確率も1段階上がってしまいます

5 :DOG:2014/02/25(火) 23:55:50 ID:???
ハーフタイムについてそのA
ハーフタイム中はフォーメーションの変更、全員のガッツの大まかな確認、ポジションの変更や交代を行えます
相手に合わせて適切な行動をとりましょう
相性について
それぞれの名有、顔有クラスのキャラや必殺技には属性が付いている場合があります
キャラの右についてるのが基本属性で、技が発動しない時、この属性になります
必殺技の右についてるのが必殺属性で、その技を発動させるとその属性になります
属性はそれぞれ3つあります
T=テクニック
S=スピード
P=パワーの3つです
それぞれじゃんけんのように相性が決まっています
テクニックはパワーに強いがスピードに弱い
スピードはテクニックに強いがパワーに弱い
パワーはスピードに強いがテクニックに弱い
といったかんじです
図にすると
T>P>S>T>P>S>T・・・(ドリームチームの逆です)
それぞれの技について
試合中に行うコマンドで、消費するガッツが変わったりします

6 :DOG:2014/02/26(水) 00:03:19 ID:???
ドリブルについて
サッカーにおいてボール運びをすることです
消費ガッツは1回の判定につき30です
必殺技を発動するときは
30+必殺の補正×5のガッツを消費します
必殺技の例
強引なドリブルP(+2、吹2) 消費40
力強くドリブルをすることで、タックルに来た相手を逆に吹き飛ばします、パワー型の基本技です
スピードドリブルS(+2) 消費40
スピードを生かしたドリブルで相手を抜き去ります、派生で高速ドリブルになったりします
華麗なドリブル(+3) 消費45
フェイントを用いて相手を抜きます、テクニック型が得やすい技の一つです

7 :DOG:2014/02/26(水) 00:09:29 ID:???
パスについて
サッカーで基本的(重要)に味方にボールを回すことです
消費ガッツは1回の判定に付き20です
必殺発動時には
20+補正値×5のガッツを消費します
必殺技の例
力強いパスP(+1、吹4)消費25
受け手へと強烈なパスを送ります、力強いと書いてありますが多分受け手は平気です
スライディングパスS(+3)消費35
スライディングでボールをけってパスを出します、また、浮き球はこのパスから発生しません
ループパスT(+3)
相手に向けて直線的でなく弱くけってカット要員を避けてのパスです

8 :DOG:2014/02/26(水) 00:17:17 ID:???
ワンツーについて
2人の選手がパスを出し合い相手を突破していきます
判定は2人の内、高い方が有効となります
判定時には属性がすべて無属性となります
消費ガッツはお互いに40です
必殺発動時には40+補正×5です
必殺技の例
息の合ったワンツー(+1)消費50
息の合った2人がワンツーをします、親友とかと行ったりするので仲良くしてると割とすぐできます

9 :DOG:2014/02/26(水) 00:31:13 ID:???
シュートについて
相手のゴール(重要)に向けてボールに蹴りを入れて放ちます
相手のブロック、相手のセーブ力を上回りポスト判定に引っかからなければゴールです
消費ガッツは80です
必殺発動時には補正×○○といったようなものはなく、それぞれ違います
ポストについて
ポストはGKとシューターのカードの数値の合計が14のときに発生します
さらにマークも一致した場合は枠外となります
PKについて
相手PA内で相手が反則をするとPKとなります
PKは、シューターとGKの一騎打ちです
基礎能力はすべて消えます
GKとシューターのマークが一致して初めて数値による勝負ができます
必殺技の例
弾丸シュートP(+3、吹4)消費120
強力なシュートを撃ちます、ただ強烈なだけです
曲がるシュートT(+2)消費100
少しだけ曲がるようにスピンをかけたシュートを打ちます
速いシュートS(+2)消費100
自分の足の速さを生かした脚力でシュートします
トップスピンシュートT(+2+! dice)消費160
トップスピン回転をかけたシュートを放ちます、! diceの部分はトップスピンによる加速です
ロビングシュート近(+7)消費200
GKと1VS1の時にのみ発動可能、シュート判定時、マーク次第で撃つことができます

そのほかにも特殊な条件下で撃てるシュートや特殊なシュートがたくさんあります

10 :DOG:2014/02/26(水) 00:36:10 ID:???
タックルについて
相手がドリブルをしてきたときにボールを奪う行動です
スライディングではなくスタンディングタックルの場合もあります
消費ガッツは40です
必殺発動時には40+補正×5のガッツを消費します
必殺技の例
パワータックルP(+2、吹4)消費50
強力なスライディングタックルをぶちかまします
スピードタックルS(+2)消費50
スピードに乗ってスライディングタックルをしてボールを奪います
フェイントタックルT(+2)消費50
相手に向けてカモフラージュのタックルを行った後、手を地につけて回転しボールを奪います

11 :DOG:2014/02/26(水) 00:39:42 ID:???
パスカットについて
相手のパスに対して行います
消費ガッツは40です
必殺技発動時には40+補正値×5のガッツを消費します
必殺技の例
強引なパスカットP(+3)消費55
相手の目の前に現れ即座にパスをカットします
クイックダッシュカットS(+2)消費50
相手のパスコースに向けて猛ダッシュしパスをカットします
ムーンサルトパスカット(+3)消費55
相手のパスに向けて宙返りして足でとる大技です

12 :DOG:2014/02/26(水) 00:46:24 ID:???
ブロックについて
相手のシュートコースにいる選手が相手のシュート時に行います
消費ガッツは60です
必殺技発動時の補正×○○消費といった法則はありません、シュートと同じです
必殺技の例
パワーブロックP(+4)消費100
全身を使ったブロックです、パワー型DFの基本技の1つです
クイックダッシュブロックS(+2)消費60
素早く相手のシュートコースに割り込みシュートをブロックしに行きます
ベクトルチェンジT(+8)消費250
足を出して回転しベクトルをそらして力を弱めます
カウンターシュートについて
一部の選手はブロック時にダイヤの絵札を出した時、自分のブロックの値に+10をし、それが相手のシュートを上回るときに発動
消費ガッツは300です
シュートを打ち返し、自分の出した値+シューターのダイスの値で相手のゴールに向かってシュートします
翼、日向、シュナイダーなどの超エース級が行うことができるブロックです

13 :DOG:2014/02/26(水) 00:56:40 ID:???
浮き球系について

浮き球の高低
浮き球が発生したとき、一部の例外を除き(! dice)の判定をします
1,3,5の奇数の時低い浮き球となり、2,4,6の偶数のとき、高い浮き球となります
浮き球の判定の仕方
高いボールの時
高の浮き球補正を+し、該当の行動を行います
低いボールの時
低の浮き球補正を+し、該当の行動を行います

浮き球時の行動について
高い浮き球の時
ヘディング(シュート+高)消費80
相手のゴールに向かって頭でボールを打ちつけます
ポストプレイ(パス+高)消費20
下に向かって頭でパスを出します
パス(パス+高)消費20
パスを出します
スルー(シュート+高+3)消費80
ボールをヘディングすると見せかけて空振ります、判定次第で相手GKがバランスを崩したりします
クリア(シュート+高)
相手が高い浮き球でトラップやパスやスルーを行うときに
ボールを思いっきり頭で外に出します
トラップ(カット+高+2)
浮き球をトラップして自分のものにします
競り合い(カット+高)
相手の浮き球をこぼさせようと試みます

14 :DOG:2014/02/26(水) 00:58:27 ID:???
低い浮き球の時
ボレーシュート(シュート+低)消費80
足を横に出してボールをけりつけます
パス(パス+低)消費20
パスを出します
スルー(シュート+低+3)消費80
ボールをボレーシュートすると見せかけて空振ります、判定次第で相手GKがバランスを崩したりします
クリア(シュート+低)
相手が低浮き球でトラップやパスやスルーを行うときに
ボールを思いっきり蹴って外に出します
トラップ(カット+低+2)
浮き球をトラップして自分のものにします
競り合い(カット+低)
相手の浮き球をこぼさせようと試みます

15 :DOG:2014/02/26(水) 01:13:37 ID:???
GKについて
GKの能力は特殊です
GKに属性はありません(オーバーラップなどをするタイプはつきます、森崎はT、若島津はPなど・・・)
セーブについて
セーブ方法は2つあります
キャッチ(セーブ+2)消費40
ボールをキャッチします
キャッチに成功すればそのボールを投げるなり蹴るなりして前線に飛ばせます
必殺キャッチの例
ビッグハンドキャッチ(+5)消費100
手を大きく広げてキャッチします、燃費も良くバランスのいいキャッチングです
天才の反応(+6)消費120
相手のシュートに急反応してキャッチングを試みます

16 :DOG:2014/02/26(水) 01:25:34 ID:???
パンチング(セーブ+4)消費80
ボールをパンチします
キャッチよりも成功しやすいですが成功しても、ボールはPA内にこぼれるだけです
必殺パンチの例
ウルトラファインセーブ(+8)150
相手のシュートを横っ飛びでパンチします
正拳ディフェンス(+6)100
正拳を打ち、ボールを弾き返します

17 :DOG:2014/02/26(水) 01:29:34 ID:???
飛び出しについて
浮き球に対してみがまえるかどっちかで選べます
飛び出しをするとき、競り合い+浮き球補正の値でセーブを行います
飛び出し時の判定はDFより先です
飛び出しの必殺技の例
あびせ蹴り(+4、吹3)消費120
あびせ蹴りを放ちボールごと相手を蹴り飛ばします

18 :DOG:2014/02/26(水) 01:32:20 ID:???
1VS1について
GKとフィールダーが1VS1で対峙することです
GKは相手の行動がドリブルかシュートかを読み当て、フィールダーはGKの行動に反する好悪づをしようとします
GKは読み当てれば補正に+2、読み違えば−2されます
フィールダーは補正は必殺発動時のみに+がかかります

19 :DOG:2014/02/26(水) 01:36:15 ID:???
フリーキックについて
相手PA手前で反則を受けたときに起こります
シューターはスートで右、左を選択します
ブロッカーはスートでどっちに来るかを選択します
外すとブロックが発動しません
フリー補正について
シュートをゆっくりできるような状況にあるときシュートの値に+2あれます
これはフリーキック時、コーナーキック時には必ず発動します

20 :DOG:2014/02/26(水) 01:52:19 ID:???
☆登場人物☆
製作者
割とその辺をふらふらしてます、魚介類かチーズが食えなくなると死にかけます
ブルーチーズ、白身魚が好物、日常フェイズで出会うと何かくれたりするかも、食べ物と引き換えに

ミランの方々
ファンベルグさん
御存じ最強の選手といわれている存在、彼のシュートは七色に光りGKは絶望する
また、シュート以外でもすべてがチートレベルの存在、存在がヤバい
Wのオランダやミランが強いといわれてる理由の半分は大体このお方のせいだと思う
ピピン
フランスのFW、でミランカルテットの一人なぜWでフランスはDFとGKを補強しなかったし
ミランカルテット内では唯一オランダ人でないため微妙と思われがちだが
すべてが高いレベルでバランスのとれた能力を持っている
次に会うときは必殺技とか結構追加する予定
Xではものすごい勢いで弱体化したかわいそうな選手
攻撃力しか伸びないフランスに明日はないのか
フーリア
ミランカルテットの一人、Wでは最強のドリブルを誇る(といってもファンベルグさんより1多いだけだが十分)
ドリブルの存在自体が必殺技かと思われる、パスもうまい
でも守備は苦手、といっても普通と同じくらいのレベル
Wのセリフが早田っぽいので明るい感じの性格にした
次に会うときは必殺の増減が最も激しくなる選手だろう
ニスケンス
ミランカルテットの一人、フーリアに比べると地味だけど十分ハイレベル
パスやシュートがほかのより低いがその分守備が補強された
必殺を守備系統にもっと増やすべきかどうか悩む選手

21 :DOG:2014/02/26(水) 02:06:14 ID:???
ジュゼッペ
ミランのFW、ファンベルグさんやピピンと比べて地味で弱いのでかわいそうな選手
嫉妬心がミランの化け物FW2人にあるが多分一生かなわないだろう
いい船な彼が加入したら間違いなくいなくなる、5では消滅してましたよ彼
タルデリ
地味、そんな感じのイタリア選手はこの世界では多いのかね
多分神速でいなくなる選手
ゾフ
ミランの強い理由の3割位はたぶんこいつのせい
ディフェンス時倍速で最強の守備力を誇る化け物DF
でもオフェンスはすんごいザコいし倍速も消える
イタリアにもWでいるけどミランにいるせいでミランのほうがイメージがある
ロッシ
Xで顔有のアタック9にランク上がった結構強い爺さん
パスも高いので超優秀なDFだろう
ヘッド7、ジャンプ7もあるので一人いるだけで下手なチームはDF、MF、FWすべてを兼用できる
カブリーニ
地味、いたっけこんなやつ
シレア
ユベントスの控えににXで同じ名前のパス、ヘッドがやたらうまい奴がいる
日向さんがいない場合は大変お世話になりました
でも1VS1ピンポイントという禁断の技でいらない子に
オイガ
ミランの強い理由の残りが2割くらいが多分コイツのせい
若林と同じ能力値を持っている高性能GKであるが、顔とかないので
あまり強いことが知られてないと思われる
ヤマザルバスターなんて通用するわけがないのでかなり苦戦する
Xにいたら確実にレッチェもっと勝てなかったと思う
ロジーでよかった

22 :DOG:2014/02/26(水) 02:09:55 ID:???
フェイエノールトの方々
ベルナール
キャプテン(オリ設定)
来生化した、でも弱い
ワンツ
副キャプテン的存在、サンタマリアの性格がベース
作戦立てるのがうまい、FWだけどパス回しのためにMFに
カールス
性格が悪く思われるが実は結構やさしい人
MF、ドリブルが一番このチームで高い
ブラント
寡黙だけどキレやすい人
あんまり特化した能力のない強化組で最も地味な人

23 :DOG:2014/02/26(水) 02:11:28 ID:???
紹介、解説、説明は以上です
次から試合再開します

24 :DOG:2014/02/26(水) 02:36:31 ID:???
前回からコンティニュー
★ロッシの行動→ クラブK ★
クラブ→ジュゼッペ「俺に任せておけ!」ロッシ(たまにはこういうのも悪くないかもしれん)ジュゼッペにパス!
ロッシ「さて、どこにパスを出すべきか・・・」
ジュゼッペ「ロッシさん!俺に任せておけ!」
ロッシ「む・・・(ジュゼッペか・・・まぁたまにはこういうのも悪くないかもしれんな)」
バシュウゥゥゥッ
ワンツ「みんな!とべ!確実に取るぞ!」
「「「「「おう!」」」」」
実況「ロッシ選手のパスに対しフェイエノールトの選手が一斉に向かっていく〜〜〜!!!」
先着3名様で
★ロッシ→メトゥーアパスT 94+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=★
★ワンツ→カット 82+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=
オルソン→カット 83+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=
ブラント→カット 84+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=
ウォーレン→カット 83+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=★
★フェリクス→カット 83+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=
ウォーカー→カット 83+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=
ワドル→カット 82+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=
ドラガン→カット 82+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ジュゼッペがPA内でボールをシュートしに行く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ファンベルグがフォロー)(ランダム)(ヒースがフォロー)
≦−2→人数補正なきゃ負けてたぜ・・・

【補足・補正・備考】
作者はアクションゲームが苦手です

25 :DOG:2014/02/26(水) 02:37:31 ID:???
なぜロッシに人数補正つけたし
先着3名様で
★ロッシ→メトゥーアパスT 94+(! card)(! dice+! dice)=★
★ワンツ→カット 82+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=
オルソン→カット 83+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=
ブラント→カット 84+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=
ウォーレン→カット 83+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=★
★フェリクス→カット 83+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=
ウォーカー→カット 83+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=
ワドル→カット 82+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=
ドラガン→カット 82+(! card)(! dice+! dice)+(人数補正+5)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ジュゼッペがPA内でボールをシュートしに行く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ファンベルグがフォロー)(ランダム)(ヒースがフォロー)
≦−2→人数補正なきゃ負けてたぜ・・・

【補足・補正・備考】
特になし

26 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 02:44:43 ID:???
★ロッシ→メトゥーアパスT 94+( クラブA )( 5 + 2 )=★
な、なんやこの判定……!?

27 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 03:38:40 ID:???
★ワンツ→カット 82+( スペード2 )( 1 + 5 )+(人数補正+5)=
オルソン→カット 83+( クラブJ )( 5 + 1 )+(人数補正+5)=
ブラント→カット 84+( スペード9 )( 5 + 1 )+(人数補正+5)=
ウォーレン→カット 83+( スペード3 )( 6 + 3 )+(人数補正+5)=★

28 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 06:44:40 ID:???
★フェリクス→カット 83+( クラブ3 )( 1 + 1 )+(人数補正+5)=
ウォーカー→カット 83+( ダイヤ9 )( 2 + 2 )+(人数補正+5)=
ワドル→カット 82+( クラブA )( 3 + 3 )+(人数補正+5)=
ドラガン→カット 82+( ダイヤ5 )( 2 + 4 )+(人数補正+5)=★
捨て身というか全力?必死?ヤマ張ってるレベルじゃない

29 :DOG:2014/02/26(水) 14:58:06 ID:???
>>28
相手もイタリアリーグセリエAの選手です、なのでロッシがパスと守備がうまいことをよく知っています
だからミランの反撃と起点となるロッシのパスと、得失点差広げられたくないという意思、
フェイエが鳥かご作って固まっているので、パスコースに向かって執念の塊が一斉に飛んできたと考えてください

30 :DOG:2014/02/26(水) 15:02:30 ID:???
★ロッシ→メトゥーアパスT 94+( クラブA )( 5 + 2 )=101★
★ワンツ→カット 82+( スペード2 )( 1 + 5 )+(人数補正+5)=93
オルソン→カット 83+( クラブJ )( 5 + 1 )+(人数補正+5)=94
ブラント→カット 84+( スペード9 )( 5 + 1 )+(人数補正+5)=95
ウォーレン→カット 83+( スペード3 )( 6 + 3 )+(人数補正+5)=97★
★フェリクス→カット 83+( クラブ3 )( 1 + 1 )+(人数補正+5)=90
ウォーカー→カット 83+( ダイヤ9 )( 2 + 2 )+(人数補正+5)=92
ワドル→カット 82+( クラブA )( 3 + 3 )+(人数補正+5)=93
ドラガン→カット 82+( ダイヤ5 )( 2 + 4 )+(人数補正+5)=93★
≧2→ ジュゼッペがPA内でボールをシュートしに行く!

ロッシはパスを出した、幾多の試合に出場し、磨き抜かれたパスを出した
そしてそのパスの先を恐れるフェイエノールトの選手たちは一丸となってカットしようとした
しかし
ワンツ「やはり無理だったか・・・」
そのパスに食らいつこうとしたはいいものの、全員弾くことすらできずに通してしまった

31 :DOG:2014/02/26(水) 15:03:38 ID:???
実況「ロッシ選手のパスがフェイエノールトの魚群を一斉に抜き去りPA内に!
そしてそのパスが・・・ジュゼッペ選手にわたる〜〜〜!!!」
先着一名様で
★浮き球判定→! dice★

32 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 15:57:32 ID:???
★浮き球判定→ 1

33 :DOG:2014/02/26(水) 17:29:23 ID:???
★浮き球判定→ 1 ★
低い浮き球だよ
ジュゼッペ「決めてやる!俺だってミランのFWなんだ!」
実況「ジュゼッペ選手!低い球に向かってボレーシュートの体勢だ!」
ヒース(こいつなら・・・)
先着一名様で
★ヒースくんどうする?→! card★
ダイヤ・ハート→ヒース「キャッチでも充分だろ」
スペード・クラブ→ヒース「念のためパンチしとくか」
JOKER→ヒース「こいつなら・・・こいt・・・zzz・・・」寝たぞ!?
クラブA→ヒース「この黒鉄の右腕で必ず止める!」ここで新必殺技に目覚めやがったぞ!

34 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 17:30:34 ID:???
★ヒースくんどうする?→ クラブ3
おう、遺失魔法スリクラ撃てよ(ゲス顔)

35 :DOG:2014/02/26(水) 17:51:00 ID:???
>>34
ヒース「1ゾロ出しそうになるからやめてくれ!」
★ヒースくんどうする?→ クラブ3 ★
スペード・クラブ→ヒース「念のためパンチしとくか」
ヒース(ファンベルグやピピンほどの脅威はないだろうが念のためパンチングしておこうかな)
実況「ヒース選手!拳を固く握りしめて跳ぶ!」
ジュゼッペ「喰らええええ!!!」

先着2名様で
★ジュゼッペ→ボレーシュート 88+(! card)(! dice+! dice)=★
★ヒース→パンチング 93+(! card)(! dice+! dice)=★
【シューター】−【キーパー】
≧2→ ジュゼッペ(ミランの穴)のボレーがゴールに見事突き刺さりました!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ファンベルグがフォロー)(ミランのコーナー)(ドラガンがフォロー)
≦−2→ヒース「よぁ、ミランのFW(笑)」ブラントがフォロー
【補足・補正・備考】
特になし

36 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 17:56:28 ID:???
★ジュゼッペ→ボレーシュート 88+( スペードK )( 5 + 6 )=★

37 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 18:25:10 ID:???
★ヒース→パンチング 93+( ハートA )( 1 + 5 )=★
ミランにも穴はある(至言)

38 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 18:27:45 ID:???
ポスト判定ってどうでした?

39 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 18:30:26 ID:???
セーブ出来ていればセーブ優先が本家だが

40 :DOG:2014/02/26(水) 18:30:30 ID:???
>>38
>>9にシューターとGKの和が14で発生と書いてあります
・・・ジュゼッペ・・・お前本気でかわいそうすぎる・・・せっかくの会心のボレーだったのに・・・
ちなみにほかの穴はタルデリ、シレア、カブリーニのことです

41 :DOG:2014/02/26(水) 18:32:27 ID:???
ああ、そゆこと、セーブできてたらポストとかそういうの書いてなかったね
そんじゃあポストでもシューター-GKが1以下の時、GKはセーブできることにします
したがって99−99=0よりミランのコーナーにします

42 :DOG:2014/02/26(水) 18:43:10 ID:???
★ジュゼッペ→ボレーシュート 88+( スペードK )( 5 + 6 )=99★
★ヒース→パンチング 93+( ハートA )( 1 + 5 )=-99★
【シューター】−【キーパー】=0
ミランのコーナー
シュゴオオォォ
ジュゼッペ(いける!これなら!)
ジュゼッペは自分のボレーが会心のものだと確信した、しかし現実は非常である
ヒース「う、うお!?(油断してた!結構強烈だ!)」
実況「ジュゼッペ選手!強烈なボレーだ!ミランのFWの意地、見せられるかァ〜〜!?」
ヒース「お前みたいなモブに決められてたまるかってんだよ!」ガツッ!
ジュゼッペ「そ、そんなァ・・・(俺の会心のボレーが・・・)」
実況「ヒース選手!かろうじて防いだ!しかしボールはフィールド外へ!ミランのコーナーだ!」
「さすがはミランのFWだな、なかなかやるじゃん」
「でもこれポストに向かって飛んでった気がするんですが・・・」
「だったらなおさらヒースには感謝だな、おかげでコーナーからの攻撃だぜ」
フェイエサポーター「╲(^o^)/」

43 :DOG:2014/02/26(水) 18:49:10 ID:???
ファンベルグ(こっちのコーナーか・・・どうするかな)

1ここからシュートだ
2PA内に入れて浮き球をシュートだ
3ショートパスでPA内にドリブルで切り込もう
4ピピンのホーミングショットを使おう

先に2票入った選択肢で続行します、メール欄を空白にしてID表示してください
パスをだれがするのかとか誰がシュート打つのかはのちに募集します

44 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 18:51:27 ID:PL2yAXJE


45 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 19:04:36 ID:1BNvE1Nw


46 :DOG:2014/02/26(水) 19:26:36 ID:???
4ピピンのホーミングショットを使おう

ファンベルグ「頼んだぞ、ピピン」
ピピン「わかった(ホーミングショットだな)」
実況「ミランのコーナーからはピピン選手が蹴るようです!!」
ワンツ「ピピンか・・・」
先着一名様で
★ワンツ先生のコーナー対策→! card★
ダイヤ→ファンベルグを警戒
ハート→フーリアを警戒
スペード・クラブ→ホーミングショットを警戒
JOKER→ヒース「壁はいらん、どけろ」おおっとヒース選手、自ら恥をさらしに来た!
クラブA→ワンツ(ここはさっきウォーカーと交代した 浦辺 に頑張ってもらおう)

47 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 19:35:04 ID:???
★ワンツ先生のコーナー対策→ JOKER


48 :47:2014/02/26(水) 19:36:48 ID:???
なんかスマン

49 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 19:37:04 ID:???
なにィ!?

50 :DOG:2014/02/26(水) 19:46:38 ID:???
ゴフッ・・・(吐血)
まだ本編始まってないの時にJOKER運使うとは・・・これもカード神の運命か・・・ガクッ
なんかヒース積極的に負けに行ってるなぁ・・・
★ワンツ先生のコーナー対策→ JOKER ★
ヒース「壁はいらん、どけろ」おおっとヒース選手、自ら恥をさらしに来た!
ヒース「壁はいらん、どけろ」
ワンツ「・・・は?」
ヒース「壁はいらん、かえって見にくくなるからどけろ」
「「「「ざわざわ・・・」」」」
ワンツ「お、おい、どうしたヒース?」
カールス「大丈夫か?熱は・・・ねぇよな、そりゃ」
ブラント「ふざけるなよ・・・何がしたい?」
ベルナール「秘技!ブレイクダンス!」
ヒース「邪魔だ、とっととどけ」
ワンツ「・・・わかった、皆、ここはヒースの言うとおりにしよう、何か策があるのかもしれん」
実況「おおっと・・・こ、これは?フェイエノールト、ブロッカーがゴール前から離れていくぞ?」
ファンベルグ「・・・」
ピピン「これは一体どういうことなのかね?」
フーリア「見ろよ、あのGKめっちゃ自信満々の顔じゃねぇか、どうしたらピピンを前にあんな顔ができるんだ?」
ニスケンス「どうあがいても-にしかならない行動だと思うが・・・」

ゾフ「・・・ロッシ、コレどういうこと?」
ロッシ「私に聴かないでくれ・・・私だって知らんぞ・・・」

51 :DOG:2014/02/26(水) 19:54:45 ID:???
ピピン「・・・(落ち着け、ピピン、深く考えるな、ただいつも通りホーミングショットを撃てばいい、それだけのことじゃないか)」
ダッ!
実況「ピピン選手!ボールへと走っていきました!そして・・・」
ピピン「いくぞヒース!(相手の飛ぶコースは)・・・見えたァ!ホーミングショット!」
実況「撃ったアアアァァァァァ〜〜〜〜〜!!」
先着2名様で
★ピピン→ホーミングショット 100+(! card)(! dice+! dice)=★
★ヒース→パンチング 93+(! card)(! dice+! dice)=★

【シューター】−【キーパー】
≧2→ 見事にゴール!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ファンベルグがフォロー)(ミランのコーナー再び)(ブラントがフォロー)
≦−2→ピピン選手、見えてなかったようです カールスがフォロー
【補足・補正・備考】
ピピンのホーミングショットはダイヤの時、敵ブロックをすべて無効化・・・するはずだったんだけどなぁ・・・
どうしてこうなった

52 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 19:56:30 ID:???
★ピピン→ホーミングショット 100+( ハート8 )( 1 + 4 )=★

53 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 19:57:48 ID:???
★ヒース→パンチング 93+( スペード4 )( 6 + 2 )=★

54 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 20:09:05 ID:???
あれ?そういえばこれコーナーから直接フリーキックですよね?
フリー補正あるんじゃないんですか?

55 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 20:20:02 ID:???
あ、忘れてた
だめだー忘れっぽい癖が直らない・・・
結果は変わらないけどちゃんと次からは忘れないようにします・・・

56 :DOG:2014/02/26(水) 20:29:01 ID:???
★ピピン→ホーミングショット 100+( ハート8 )( 1 + 4 )+(フリー補正+2)=107★
★ヒース→パンチング 93+( スペード4 )( 6 + 2 )=101★
【シューター】−【キーパー】
≧2→ 見事にゴール!
ヒース「うおおおお!」
ヒース選手のウィンドミルキャッチ(笑)!
スカッ
ズバアァァァァッ
ピイイイィィィ!
実況「えー・・・ピピン選手のホーミングショットが見事フェイエノールトゴールに突き刺さりました・・・」
「なんなんすかコレ」
「まぁブロッカーいても結果同じじゃね?」
「ヒース戦犯だな、コレ」
フーリア「・・・ナイスゴール」
ピピン「ありがとう・・・なんだか精神的に急に疲れた気がする・・・」
ニスケンス「結局何がしたかったんだ?あのGKは」

ミラン 2−0 フェイエノールト
前半3分 ファンベルグ ジャンピングボレー
前半26分 ピピン ホーミングショット

57 :DOG:2014/02/26(水) 20:35:38 ID:???
ワンツ「もういやだ・・・」
カールス「俺、サッカーそのうちやめるかもしんねぇ・・・」
ヒース「DF共、怠慢だぞ(キリッ」
ブラント「・・・ブチッ」
ブラントの中で決定的な何かが切れたようだ!
先着一名様で
★ブラント、怒りの矛先→! card★
ダイヤ→ブラント「フゥー、フゥー・・・」カールス「落ち着け!」カールスが羽交い絞めして阻止!
ハート→ブラント「ベェルナァアアルウウゥゥゥl!!」ゴッギャアン!ベルナールにパンチ!
スペード・クラブ→ブラント「貴様らアァァァァァ!!!!」ドゴッ!グシャァ!ヒース君、ベルナール君吹っ飛ばされた
JOKER→ブラント「うぶぶふふふあははばばははははいーっひゃっひゃっはっひゃっはァ!!」怒りのあまり壊れた!
クラブA→ブラント「死ねミラン!」ダッ!ボゴッ!フーリア「なぜに俺ェ!?」乱闘開始!

58 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 20:38:27 ID:???
★ブラント、怒りの矛先→ スペード5

59 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 20:38:35 ID:???
★ブラント、怒りの矛先→ ダイヤ9

60 :DOG:2014/02/26(水) 21:01:24 ID:???
★ブラント、怒りの矛先→ スペード5 ★
スペード・クラブ→ブラント「貴様らアァァァァァ!!!!」ドゴッ!グシャァ!ヒース君、ベルナール君吹っ飛ばされた
ブラント「貴様らアァァァァァ!!!!」
ヒース「ん?」ベルナール「ほへ?」
カールス「あっ、やべっ!」
ドゴッ!
ヒース「フルダムポテッ!」
グシャァ!
ベルナール「キディヲピパッ!」
ブラント「ハァ・・・ハァ・・・」
ワンツ「ベルナール!ヒース!」
先着2名様で
★どうなるベルナール→! card★
★どうなるヒース→! card★
ダイヤ・ハート・スペード→いってーな!なにすんだよ!
クラブ→・・・ハッ!?今まで俺はいったい何を!?
JOKER→ブラント選手退場!
クラブA→ブラント「・・・?」ワンツ「ま、まさか・・・」シーン・・・



61 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 21:03:31 ID:???
★どうなるベルナール→ ダイヤ7

62 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 21:04:17 ID:???
★どうなるヒース→ ハート8

63 :DOG:2014/02/26(水) 22:01:35 ID:???
★どうなるベルナール→ ダイヤ7 ★
いってーな!なにすんだよ!
★どうなるヒース→ ハート8 ★
いってーな!なにすんだよ!

ベルナール「いってーな!なにすんだよ!」
ヒース「俺たちが何をしたっていうんだ!」
ワンツ「(とりあえずパス回しに動いてくれればいいか)落ち着け、皆すぐに再開する、作戦はさっきと同じくパス回しだ!」

実況「何やらひと騒動遭ったみたいですが私は何も見てないし聞いてません。フェイエノールトのキックオフで再開です!」
先着一名様で
★時間稼ぎはまだまだやるよ!→! card★
ダイヤ→すぐにカットした!ダイスの半分が経過
ハート→カットした!ダイス経過
スペード・クラブ→なんとかカットしようとしたがとどかない!ダイス×2経過
JOKER→ファンベルグが相手ゴール前の空中でカット!自動的に高い球でフリーに!
クラブA→スペード・クラブの結果+ドラガンがベンチの選手とチェンジ!


64 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 22:05:34 ID:???
★時間稼ぎはまだまだやるよ!→ クラブA
念のための 1

65 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 22:05:48 ID:???
★時間稼ぎはまだまだやるよ!→ ハート9

66 :64:2014/02/26(水) 22:15:37 ID:???
よく出るね、jokerとクラブA。
あ、下の数値はダイスを振りました。

67 :DOG:2014/02/26(水) 22:26:18 ID:???
>>66
ホギャーッ!
JOKERはこのスレで今まで1回だけどマモノさんは割と見てる気がする

ワンツ(む?外に出せ?・・・ああ、アイツとドラガンを変えるのか)
実況「ワンツ選手!外に出した!これは・・・おおっと!?」
先着一名様で
★何分経過?→! dice★


///!!!///!緊急ミッション!///!!!///
入れ替えで入ってくる選手によってミッションが追加されるぞ!

フェイエノールト緊急助っ人セレクトガチャ
きれいな西尾  よろしくな!
中西  よろしくな! 
ドールマン ★よろしくな!
この中から2票選ばれた人物が助っ人に入ります、メール欄を空白にしてID表示で投票してください
ただし経過時間判定終了後の書き込みでないと無効化されます
ルール破ったらガムシロ1リットルのーます

68 :DOG:2014/02/26(水) 22:27:21 ID:???
ギャー!GKばかりいぃぃぃ!
きれいな西尾なんて想定外すぎるうぅぅぅぅ

69 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 22:28:19 ID:???
★何分経過?→ 4

70 :DOG:2014/02/26(水) 22:34:38 ID:???
ちなみに
西尾の場合→必殺なしの超ザコになります
中西→ヒース交代します
ドールマン→ヒースが交代

71 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 22:38:01 ID:Gk/ShZYo
カード判定と時間経過は一緒に判定してもいいと思いますよ。
壁はいらんをやってしまったからドールマン

72 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 22:50:01 ID:p0vMve1c
中西

73 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 22:58:30 ID:GALvdegM
中西

74 :DOG:2014/02/26(水) 23:13:07 ID:???
>>70
つまりカード判定の後にダイス2つ振らせてカード次第で2つ目の使用の有無を決定すればいいということですな?
★何分経過?→ 4 ★
4分経過
実況「前半30分!フェイエノールト選手交代です!1番、ヒース選手を下げて12番、中西選手が入ります」
ワンツ「すまない、できるだけなんとか防いでくれるとありがたい、できるか?」
中西「ワイにまかしておけ!といいたいところやけど相手が悪すぎんやろ・・・」
ワンツ「それはよくわかっている」

先着一名様で
★製作者「ついでにやってみようかな」ミランの行動→! card★
JOKER→ジュゼッペOUT! ストラットIN!ジュゼッペ「なにィ!?」
クラブA→タルデリOUT! バンビーノIN!

中西君の能力値と必殺技を決めたいので今日はここまで
中西太一じゃなくて中西蛇一でジャイッチにしようかとも迷ったりしてます

75 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 23:14:37 ID:???
★製作者「ついでにやってみようかな」ミランの行動→ ハートJ

76 :森崎名無しさん:2014/02/26(水) 23:18:15 ID:???
フェイエノールト相当頑張ってるけど相手が悪い

77 :DOG:2014/02/27(木) 13:57:09 ID:???
中西の能力値が完成しました
中西のガッツも最大1000として行います
ちなみに必殺セーブにより低い能力を上げる設定です
でもヒースより少し高いくらいでござる

フェイエノールト
−−−−−
−−H−− Hベルナール
−−−−− 
J−−−F Jワンツ Fフェリクス
−G−I− Gウォーレン Iオルソン
−−−−−
ACDEB Aドラガン Cブラント Dカールス Eウォーカー Bワドル
−−@−− @中西
になりました

ちなみに中西君の設定は
中学〜高校まで相撲をやっていた
大学でその巨体、元サッカー選手、小学時代の成績よりスカウト
急成長のため一時フェイエノールトへ
って感じです

78 :DOG:2014/02/27(木) 14:08:21 ID:???
実況「ミランのスローインで試合再開です、タルデリ選手のスローイン!」
先着一名様で
★スローインの行方→! card★
ダイヤ→ファンベルグに向かってスローイン!
ハート→フーリアにスローイン!
スペード→ピピンにスローイン!
クラブ→ジュゼッペにスローイン!
JOKER→タルデリ「うなれエェェェェェ!これが俺のタルデリ砲だァ〜〜!!!」

79 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 14:09:22 ID:???
★スローインの行方→ ハート2

80 :DOG:2014/02/27(木) 14:20:27 ID:???
フーリア「おっと、俺か」
オルソン「悪いな!少し稼がせてもらうぜ!」
先着2名様で
★フーリア→ドリブル 91+(! card)(! dice+! dice)=★
★オルソン→タックル 82+(! card)(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ フーリアがあっさり抜き去る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ファンベルグがフォロー)(ランダム)(カールスがフォロー)
≦−2→奇跡だよね、コレ

【補足・補正・備考】
WY終了後中西がGKとして登場するようになった・・・かもしれません

81 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 14:47:19 ID:???
★フーリア→ドリブル 91+( ダイヤ8 )( 5 + 1 )=★


82 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 14:54:06 ID:???
★オルソン→タックル 82+( スペード2 )( 2 + 6 )=★

83 :DOG:2014/02/27(木) 15:26:13 ID:???
★フーリア→ドリブル 91+( ダイヤ8 )( 5 + 1 )=97★
★オルソン→タックル 82+( スペード2 )( 2 + 6 )=90★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ フーリアがあっさり抜き去る!
ズザアァァァッ
フーリア「よっ、と」
オルソン「知ってたさ・・・」
フェリクス「まだだ!次は俺だ!」
フーリア「まいったな〜・・・ここまで時間稼がれると厄介だ」

フーリア は どうする?
Aファンベルグにパスだしてさっさと決めてもらいますか
Bコイツ抜いたらファンベルグがPA内はいるだろうしそこで決めてもらうか
C俺のドリブルゴールで決めてやるぜ!
Dここからシュートだ!
Eピピン、、まかせたぜ!
先に2票投票された選択肢で続行します
メール欄空白にしてID表示してね♪
ID表示しなかったら目の下にムヒSの刑


84 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 15:46:43 ID:Y7Jut+WU


85 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 16:19:49 ID:wfwXn40M


86 :DOG:2014/02/27(木) 19:02:44 ID:???
Bコイツ抜いたらファンベルグがPA内はいるだろうしそこで決めてもらうか

フーリア(うちのFW達にここはパスを・・・おっ)
フーリアはファンベルグがPA内に走っていくのを見た
フーリア(これはいいものを見せてもらったな)
フェリクス「よそ見してる暇はないぞ!(よそ見しても抜かれるだろうけどね)」
フーリア「(なるほど、コイツ抜いたらファンベルグがPA内にはいるだろうしそこで決めてもらうか)
      そんじゃ、コイツ抜いてからやるとしますか!」

87 :DOG:2014/02/27(木) 19:05:11 ID:???
先着2名様で
★フーリア→ドリブル 91+(! card)(! dice+! dice)=★
★フェリクス→タックル 82+(! card)(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ フーリアが抜いてパスを出すぞ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ミランのスローイン)(ランダム)(ワンツがフォロー)
≦起こってたまるか!

【補足・補正・備考】
ちなみに本ストーリーは負けてもストーリーが進むようになってます、基本的に

88 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 19:21:34 ID:???
★フーリア→ドリブル 91+( ハート6 )( 5 + 3 )=★

89 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 19:22:49 ID:???
★フェリクス→タックル 82+( ハート10 )( 1 + 6 )=★

90 :DOG:2014/02/27(木) 20:36:48 ID:???
★フーリア→ドリブル 91+( ハート6 )( 5 + 3 )=99★
★フェリクス→タックル 82+( ハート10 )( 1 + 6 )=89★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ フーリアが抜いてパスを出すぞ!
フェリクス「ああ・・・」
フーリア「いくぞ!ファンベルグ!」
実況「フーリア選手!見事にかわしていく!そしてPA内のファンベルグ選手にパス!」
先着一名様で
★UKIDAMA→! dice★

91 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 20:54:24 ID:???
★UKIDAMA→ 5

92 :DOG:2014/02/27(木) 21:08:37 ID:???
★UKIDAMA→ 5 ★
低いしかでねぇ
実況「ファンベルグ選手!低い浮き球に合わせに行く!新しく入ったGK中西選手!どう出るか!」
「無理だろー」「無理だね」「止められないに1000ドル」
中西(あかん!もうきおったわ!ワイごときが止められるとは思わなんだが・・・)

ファンベルグ「また低いのか・・・」
Aボレーできめるか
Bジャンピングボレーだ
Cトラップして1VS1だ
Dトラップしてアップキックボレーを撃とう

味方が周りにいないためスルーや一度戻してもう一回浮き球判定ということはできません
どうしますか?先に1票入った選択肢で続行します

93 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 21:13:06 ID:???


94 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 21:13:57 ID:YTYHr4uQ
A
止めたらヒーローやで

95 :DOG:2014/02/27(木) 21:25:26 ID:???
Cトラップして1VS1だ
実況「ファンベルグ選手!トラップして中西選手の守るゴールへ向かう!」
中西「1VS1・・・あんまり得意やないけど・・・しゃーない!いったるでぇ!!」
製作者「実はシュートで中西君はファンベルグさんが1ゾロかつ中西君がJOKERでないと終わりです」
先着2名様で
★ファンベルグはどうする?(! card)★スートが赤でノーモーションシュート(+5)、黒でドリブルをします
★中西はどうする?(! card)★スートが赤でシュート、黒でドリブルに備えます

96 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 21:25:54 ID:XTCeFCJQ


97 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 21:26:05 ID:???
★ファンベルグはどうする?( ダイヤA )★

98 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 21:27:05 ID:???
★中西はどうする?( ハートA )★

99 :DOG:2014/02/27(木) 21:37:26 ID:???
★ファンベルグはどうする?( ダイヤA )★シュート
★中西はどうする?( ハートA )★シュートに備える
ファンベルグ(やはり得意のシュートで行くとするか)
中西(そういえばファンベルグと言ったらシュートやってよく聞くな、そなえてみよか)
製作者(あ、終わったな、これ)
観客(あ、終わったな、これ)
実況「ファンベルグ選手のノーモーションシュートが見事ゴールに突き刺さりました!」
「「「「ワアァァァァ!!」」」
中西「ちょ、まだワイ何もやっとらんけど!?」
では・・・先着2名様で
★ファンベルグ→ノーモーションシュート 97+(! card)(! dice+! dice)=★
★中西→シュートに備える→ 86 +(! card)(! dice+! dice)=★
≦−2→
【シューター】−【キーパー】
≧2→イヤ、さすがに決まらなかったらおかしいって・・・
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ファンベルグがそのこぼれ球をシュート!)(ピピンがフォロー)(ブラントがフォロー)
≦−2→この結果になったら全裸になります

【補足・補正・備考】
ファンベルグはノーモーションシュートによりシュート力に+5されてます
中西は読み当て補正で+2されてます

100 :森崎名無しさん:2014/02/27(木) 21:43:21 ID:???
★ファンベルグ→ノーモーションシュート 97+( スペード9 )( 2 + 1 )=★

305KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24