キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【高みを目指して】鈴仙奮闘記16【どこまでも】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:19:48 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【アツくなる】鈴仙奮闘記15【ウサギたち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1393080407/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

紆余曲折あったイタリアとの脳内試合を終えて、
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合に挑み、そして勝利した永遠亭ルナティックス!
しかし課題は依然多く、チームメイト達も、そして当然鈴仙もそれぞれ思い悩む中で……
鈴仙がこれまで目標にしてきた中山が、チームの一時離脱を宣言する。
そんな中山は最後に、鈴仙の心の丈を受け止めてくれて――そして、鈴仙もまた大きく成長した。
てゐとのコンビシュートも完成し、友達も増えて来た鈴仙は順風満帆!
さあ、このまま大会でも活躍だ――と、思う矢先にも影の組織は暗躍し……?

2 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:21:16 ID:???
現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  48  49  50  48  47  43  48  333  2  3 
所持中のフラグ:ドリブル(10/20)、パスカット(10/20)、タックル(10/20)、スルー(10/20)、
パスカルとのコンビプレイ(10/20)、オフサイドトラップ(8/20)

最大ガッツ:880

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛2、常時使用不可)250消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)

現在のおこづかい:4270
永琳印象値:31
人気:45
狂気度:25

3 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:22:19 ID:???
所持アイテム:
伝説の眼鏡(使用するとセーブ力+1)、
焼き芋無料券(妖怪の山焼き芋屋で使用可)
オフェンス解説書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)
ファルコンスパイク(1試合の間、シュートがポストにならない。枠外は発生する)
ふわたり手形(無くなるまで、バイト類での給料が0に)
ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)
愛のハチマキ(持っているだけで、全員に対する評価値の上昇幅が少しアップ、輝夜に渡すと、輝夜の評価値が大幅アップ)
パチェノート(使用時、鈴仙の全スキルに経験点が+! dice+! diceされる。 使い切り)
案外大したことない世界の理(戦闘時に使用すると敵のカード・ダイス値を1/2

4 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:23:43 ID:???
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。
また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、
更にボーナスを得る事ができます。
例外として、JOKERで負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、
ペナルティは激しくなっていきます。

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:24:43 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

6 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:25:44 ID:???
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

7 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:27:22 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。
また、これは一対一においても適用されます。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。

KPKについて
PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、
キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。
ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。

Lブロック失敗時のシュート威力減少
ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、
シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。

M判定の順番について
このスレでは、『全ての守備判定は上から優先される』こととします。(ワンツーやツインシュート等攻撃判定は最大値を採用します)
そのため二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、
一番目の判定結果が優先されます。
その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。

N未記載事項について
その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。
また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを
参考としながら、スレ主が決定することとします。

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:29:25 ID:???
【登場人物紹介】
鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW、特にCFW、OMFもできる
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力、豊富で強力なコンビプレイ
性格:気弱で単純だが、ひたむきな性格? 参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、
   必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。
   てゐとの特訓の成果、幻想郷でも最強クラスのシュートを放てるようになった。

八意 永琳
配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも)
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。
   輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。
   最近、少し考えを巡らせている所があるようだが…?

因幡 佳歩
配置:SMF、FW
特徴:頭脳的で直情的なドリブル、そこそこ強力なミドルシュートと一対一シュート、守備は軽い
性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。
概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、
   パスカルの入団によりFWを追いやられる。FWを志望しパスカルを若干ライバル視していたが、
   その感情をバネに新必殺シュートを開発。 本格的FWへと大きく近づいたが…特訓では今一つ。
   今後の成長に期待したい。

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:31:15 ID:???
因幡 てゐ
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。今大会最強の、鈴仙とのコンビシュートのキーパーソン。
   ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

藤原 妹紅
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CMF、ボランチ、SB、FW?
特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い、爆発的なシュート
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い,、KY疑惑?
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に
   下った。当初は輝夜との諍いも多かったが、今となっては妹紅も輝夜と同レベルの戦いを繰り広げるようになり、
   ある意味仲良しこよしにも見える。特訓で、また新たなシュートを習得した。

上白沢 慧音
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、器用貧乏?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、
   共に永遠亭の軍門に下ることとなった。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。
   でも妹紅とは親友。「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。
   タックルやブロックにおける成長がようやく実を結びつつあるが、本人はまだまだこれからだと思っている。

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:32:15 ID:???
蓬莱山 輝夜
配置:GK
特徴:一、五流ゴールキーパー、永琳がいて一流ゴールキーパー、とびだしは微妙に上手いが一対一は未だ三流
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   最近の猛特訓(?)の成果で、永琳込みだと幻想郷でも名折りのレベルのGKにまで成長した。
   特にそのセーブ力は、一流にも充分通用しており、フランドールの強力なミドルシュートの殆どを
   (えーりん込みの)実力で防いでみせた。 普段は適当だが、シメる時はシメれる人…と思う。

アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:FWだが、SHやSBに転向も?
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、こぼれ球の高いフォロー力
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
   天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。
   ディアスとプレースタイルの似ている来生に興味を持ち、新たな力「オールドタイプ」を得た。
   しかし依然、FWとしての確固たる出番は厳しい。

中山 政男
所属:大友中学→永遠亭ルナティックス
配置:MF・DF全般
特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足だが、道を切り開く
性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱
概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、
   そして成り行きでルナティックスに入団した。スカーレットムーンズ戦ではその道を切り開く能力を発揮し、
   GK陸を苦しめるも…その後、負傷で退場。鈴仙のフォローもあり、精神的には回復しているが、
   彼は一人チームを離脱。 幻想郷の各地で道場破り的に実力を磨いているという。

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:33:41 ID:???
ウサギ達
永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。
一応性格やポジションに特徴がある。
ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で新聞好きなデータマン。能力が平均して高い。
ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ?
     お菓子が好きでドリブルがちょっと得意。
ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。
     最近のウサギEの成長に感化され、能力を大きく伸ばした。
ウサギE:DF。試合に出るウサギ達の中では一番大人っぽい。ウサギDの姉的存在。
     普段は理知的なのに、得意なプレイは根性丸出しの顔面ブロック。

チルノ
妖精大連合のキャプテンを自称する、熱い性格の氷の妖精。
バカであるが、そのド根性と顔面ブロックは本物。

来生 哲兵
妖精大連合の監督らしいが、ドリブル以外殆ど何もやってない。
……しかし、そんなフリーダムな環境が彼の才能を開花させ…?

聖 白蓮
命蓮寺ロータスのキャプテンにして、人里外れの妖怪寺・命蓮寺の住職。
一見物腰穏やかな女性だが、怒ると10円にされるほど怖いらしい。

寅丸 星
命蓮寺ロータスのエースストライカーで、輝夜からハットトリックを奪った。
鈴仙とはヒューガーズとの一件から親交を深めており、先日の試合を通して強い友情を
築きあげた(特訓は失敗したが…)。温厚な性格だが感情的で迂闊。

射命丸 文
妖怪の山FCのキャプテンにして名物選手。幻想郷最速を誇るドリブルは兎に角ド派手で
見る者全てを魅了するが……地獄に落ちかけたり案外大した事ないとか言われていた。
別世界では、魔王の妹で案外大したことないの賢者だったりするらしい。

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:34:54 ID:???
反町 一樹
妖怪の山FCのしがないFW。当初は自殺目的で入った森で偶々幻想入りするほどに不幸だったが、
たまたま偶然で秋の神様達とラブラブになり、能力も向上する。しかし、それでもやっぱり地味……

レミリア・スカーレット
紅魔スカーレットムーンズのキャプテンにして、幻想郷最強のFWの一角。
その呼び名に違わず、先の試合でもハットトリックを見せたカリスマ溢れる紅帝。
しかも、大会に向けて更なる力を得ようとしているらしい。

パチュリー・ノーレッジ
紅魔スカーレットムーンズの参謀兼切り札にして、幻想郷最強のMFを自称する。
……試合では、案外大したことないプレーも見せるが、最後の最後にシュートを決めて帳尻を合わせた(?)
自分を頼ってくれる鈴仙を弟子として可愛がっており、鈴仙も彼女の事を尊敬している。

博麗 霊夢
博麗連合のキャプテンであり、幻想郷きってのスーパー・シューティング・プレイヤーと評される。
本人も、最初は練習に乗り気でなかったが、今回のサッカー大会が「異変」に絡んでいると知り、
サッカーに触れ始める。 しかし、彼女には未だ掴めない感情があった…。

霧雨 魔理沙
博麗連合のエースストライカー。FWとしての実力はレミリアに勝るとも劣らないとも評されるが、
その実力は、彼女の不断の隠れた努力に由来している。

森崎 有三
博麗連合の補欠GK…? 補欠扱いであるためか、その実力は断片的にしか示されていない。
霊夢を当初敵視していたが、彼女のスケールの大きさに触れ、翼に並ぶ宿敵と認定した。

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:35:55 ID:???
☆人物相関図☆

鈴仙→(相棒)←佳歩
鈴仙→(悪友)→てゐ
鈴仙→(親近感?)→チルノ
鈴仙→(何か事情が?)→静葉
鈴仙→(友情)←星
鈴仙→(友情)←中山
鈴仙→(わからない)→中山
鈴仙→(感謝)→中山
鈴仙→(気難しい人)→アリス
てゐ→(ほっとけないヤツ)→鈴仙
鈴仙→(師(マスター))→パチュリー
パスカル→(仲間)→鈴仙
永琳→(侮れない)→鈴仙
永琳→(ちょろい)→鈴仙
レミリア→(客人)→鈴仙
村紗→(恐るべし…!)→鈴仙
反町→(常識的)→鈴仙
白蓮→(好感が持てる)→鈴仙
中里→(覗きたい)→鈴仙
大妖精→(良い人)→鈴仙
輝夜→(期待)→鈴仙
中山→(実はすごい人)→鈴仙
中山→(強い友情と強い心配)→鈴仙
アリス→(友人?)→鈴仙
中山→(可哀そう?)→霊夢
中山→(友情)→森崎
中山→(数少ない知り合い)→来生
幽香→(見どころある)→中山
中里→(覗きたい)→天子
サニー→(恥ずかしい?)→中山

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:36:55 ID:???
森崎→(宿敵!)→霊夢
霊夢→(わからない)→中山

来生→(このパクリ野郎!)→ディアス
来生→(このパクリ野郎!)→永琳
パスカル→(何だかんだで鈴仙に甘い…?)→永琳
岬→(洗脳詐欺師)→神子
神子→(素晴らしい欲)→岬
布都→(崇拝)→神子
屠自古→(不信感)→青娥
にとり→(恐怖)→日向
日向→(理解者)→ヤマメ
ナズーリン→((種族的に)苦手?)→お燐
永琳→(?敵ではない?)←夢美
星→(敵!)→日向
日向→(実力は認めるが…解せんな)→星
反町→(恋人)←穣子
ぬえ→(正体不明!)→佳歩
パスカル→(興味)→来生
パスカル→(友情)←来生
華扇→(師弟?)←若島津
陸→(中国って言うな!)→紅魔館一同
美鈴→(仲間意識?)←陸

15 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:38:02 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)

逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度
0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40を超えた状態ではスキル・不定の狂気を習得します。
これを直すためには狂気度を39以下にする必要があります。80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

16 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:39:32 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 25P(*下がりました!)

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 65P     *最大レベル5まで
 現在:LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)
    →LV4(『マインド〜』系の必殺シュートで、ダイヤ時の敵GKペナが強化+『ルナティック〜』系の必殺ドリブル威力+1)

・スキル【心象操作】       …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

・スキル【洗脳】         …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P        *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

・スキル【うどんジスタ】     …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

・脳内練習試合開催権       …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*
【試合ルールは前後半30分ハーフ、交代3名、引き分けはPKです(普通の練習試合と一緒です)】
【この試合は基本妄想なのでポジションによる紛争はなく、皆鈴仙の言うコトを聞きます】

17 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:43:38 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
@スウェーデンJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:ドリブル+1、ブロック+1、おこづかい5000円
 解説:スウェーデンユース選手を、Jr.ユースレベルに落とし込んだチームです。
    4人のエース級の選手以外は頼り無いですが、それでもネオ大友中よりは強いです。
    キャプテンの某選手はまだ殺意の波動に満ちてはいないので、プレーは安全です。
×ふらの中学サッカー部→撃破済み!
×イタリアJr.ユース→撃破済み!
×フランスJr.ユース→撃破済み!
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:44:40 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:46:46 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習
練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:3>(大会直前には確実に上昇します。)
(フィールダー用)
  数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S52〜   上がらない        神域
A50〜51 かなり上がりにくい   超優秀
B47〜49 上がりにくい       優秀
C44〜46 普通            普通
D41〜43 上がりやすい      やや弱い
E38〜40 かなり上がりやすい   弱い
(GK用)
 数 値  練習での上がりやすさ 評価     
S52〜   上がらない        神域
A50〜51 凄く上がりにくい     超優秀
B46〜49 上がりにくい       優秀
C42〜45 普通            やや弱い〜普通
D38〜41 上がりやすい       弱い

A特訓イベントでの練習
特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:48:31 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み!

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:59:20 ID:???
――と、いったところでテンプレは以上となります。
スレタイを考えて下さった>>952さん、>>953さん、>>954さん。
本当にありがとうございました。
今回は、>>953さんのスレタイを採用いたしましたが、他の皆さまにつきましても、
また面白いスレタイやカッコイイスレタイを考えて頂ければ幸いです。

今日はもう少しだけ更新しようと思いますので、もう少々お待ち下さい。

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 23:19:47 ID:Rct6VSCA
〜てゐ〜

てゐ「(なんか……急に、皆上手くなったなぁ)」

色んな選手の特訓風景を見ていたてゐは、ふうとため息をついた。

てゐ「(こりゃあ、そろそろ本気を出さないと…大会で悪目立ちしちゃうかもしんないじゃん。
それに、折角セコセコ練習やってる鈴仙ちゃんにも悪いや)」

――今まで、必要以上に目立つ事があまり好きではなかったてゐは、
常に「本気」の状態をセーブしたままサッカーに取り組んでいた。
また、本気でなくとも自慢のパスや軽い身のこなしで、そこそこ活躍出来ているという自負もあった。
しかし――何だか、今のルナティックスは、そんな気持ちでは通用しないようである。

てゐ「(全く、どいつもこいつも練習、練習って。 全部鈴仙のせいだわ。 ……だけど)」

てゐは内心で悪態をつきながらも、ふとベンチからフィールドで楽しげに練習している
名無しウサギ達の集団を見る。 その様子を見た後で、てゐはこう呟くのだ。

てゐ「(――あの子達が、あそこまで輝いた表情になるのを見たのは…ついぞ千年は無かったなァ)」

先着1名様で、

★てゐの本気モード→ ! dice + ! dice =★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

ダイスの値が…→12の時、てゐが常に本気モードに。 全能力上昇+更に…!?
          10以上で更に「ロビングシュート」習得
          5以上で更に「スキル・マリーシア」習得
          2以上で「スキル・本気モード」の発動条件緩和

23 :森崎名無しさん:2014/03/27(木) 23:20:19 ID:???

★てゐの本気モード→ 6 + 4 =★

24 :森崎名無しさん:2014/03/27(木) 23:20:33 ID:???
★てゐの本気モード→ 6 + dice =★

25 :23:2014/03/27(木) 23:21:19 ID:???
見たかァ!俺が豪運! 古尾谷監督 だァ〜〜〜!!

26 :森崎名無しさん:2014/03/27(木) 23:22:23 ID:???
西尾?「ワシの技じゃ!」

27 :森崎名無しさん:2014/03/27(木) 23:23:42 ID:???
>>25
たしかにあの人と城山監督は豪運といえなくもないなw

28 :23:2014/03/27(木) 23:23:58 ID:???
ってかしまった、マリーシアって岬犬みたいな結果になるそうだから4出した方がよかったかも
てゐめったに上がらないしブースター要因だし
つまりこれは・・・チキンレースか!?

29 :森崎名無しさん:2014/03/27(木) 23:26:00 ID:???
まあ、マリーシアはオンオフできるから大丈夫。
あまり接触プレイやらせるつもりないし。

30 :森崎名無しさん:2014/03/27(木) 23:30:11 ID:???
そういえば登場人物に向日葵仮面がいませんね(ミス?)
無に飲み込まれたんですね、ついでにブルノも一緒に

31 :森崎名無しさん:2014/03/27(木) 23:41:34 ID:???
きっと次スレではネオになって帰ってくるさ

32 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/28(金) 00:05:13 ID:RLPoaLtM
★てゐの本気モード→ 6 + 4 =★
→「ロビングシュート」「スキル・マリーシア」習得!
  「スキル・本気モード」の発動条件緩和!

てゐ「(まぁ、意識改革はおいおいとして。 ――とりあえずは、私の出来る範囲で…!)」

タッ…!

てゐ「お〜い、皆! 私も混ぜとくれよ!」

てゐは可愛らしい笑顔を取り繕って、そこらのボールを軽くトラップし、
名無しウサギ達の輪にドリブルで入って行く。

ウサギB「あっ、てゐ様!」

ウサギC「はっはぁ〜! 私はタックル酋長になる女だァ!?」

ウサギD「って、ちょっと……Cちゃん!?」

そんなてゐに向かって、まるで挨拶のようにタックルに走ったのが、
明るく後先を考えない性格のウサギCだった。
てゐは、彼女のタックルを真正面から受けて……。

てゐ「(ちょいっと)」

ズザアアアアアアアアッ――ドタッ、バタリ!

ウサギC「ふえっ!? てゐ様が何にもしてないのに倒れた〜!?」

ウサギCは、自分の足先が届く前からフィールドに倒れたてゐを見て驚愕するも…。
彼女の周りのウサギ達は、『ウサギCに足をぶつけられて転倒した』てゐに向かって走りだす。

33 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/28(金) 00:06:14 ID:RLPoaLtM
ウサギE「ちょっと、Cちゃん! 今のはやりすぎよ! てゐ様の足を思いっきり削って!」

ウサギD「てゐ様、大丈夫ですか〜!?」

ウサギC「え、ええっ!? わたし、な〜んにも悪い事してないよ〜!?」

ウサギB「でも、Cちゃんの日ごろの行い的には、ねぇ…(今のは、もしかして……?)」

ウサギC「そ、そんなァ〜〜!?」

周りのウサギ達の糾弾に耐えかねたウサギCが、思わず泣きだしそうになる所で…。

てゐ「――なーんてね。 ごめんよ皆。 ちょいとテストをさせて貰ったわ」

てゐはようやく、ムクリと起き上がる。
――思いのほか、自分の「演技」が上手く行きすぎた事に対して、軽くではあるが詫びを入れながら。

てゐ「(……ふむふむ。 マリーシアはおおよそ良い感じ、っと。 後は――)さあ、次はKちゃん!
アンタにも構ってやるんだからね!?」

タタタタッ!!

ウサギK「ふんふんふ〜ん……って、ふえっ!? 私ですかっ!?」

未だ混乱がとけきらぬウサギB〜ウサギE達の輪からひょいと離れたてゐは、
次の技を試すべく、今度は独りで少し寂しそうに自主練をしていたウサギKに目を付ける。

てゐ「そうだよ! さあ――私のドリブルが抜けるかな!?」

――ダダダダダダダッ!

34 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/28(金) 00:07:35 ID:RLPoaLtM
そうしててゐは、驚くウサギKを尻目にPAへと入り、
漸くたどたどしい手つきでドリブルに備えたウサギKを見つめ――不敵に微笑む。

ダダダッ……パシュウウッ!  ―――ストンッ。

てゐ「ほいで、これが「ロビングシュート」っと。 ――ふー、実戦投入はひっさびさだったけど、
割と上手くいくもんね。 …Kちゃんや、鍛錬が足りんかったな」

ウサギK「ふ、ふええ……すみません」

こうしてひとしきり、自分の潜在技術の昂りを実感したてゐは、
ここで本当にようやく、ウサギKをも含めた名無しウサギ達をグルリと見つめて…。

てゐ「さて。 脅かしちゃったお詫びに…今から練習でも見たげるよ、皆!
そんでもって――終わった後は人里に繰り出して、茶店で大会の前祝いさ!! 当然、この私のオゴリでね!」

景気良く叫び、最後にはVサインで答えたてゐを見たウサギ達は、
少しずつ先程の混乱を自ら鎮めさせていき――。

ウサギ達「「「「は〜〜〜〜〜〜いっ!」」」」

……と、大好きなリーダーに向かって駆け込んで行くのだった。

*てゐが「ロビングシュート(近シュート+7)200消費」を習得しました。
*てゐが「スキル・マリーシア(接触プレイの攻撃時クラブで負けた時相手の反則に出来るが、
5以上の差で負けた場合はバレてしまう)」を習得しました。
*更に、てゐのスキル・本気モードの発動条件が『後半以降リードできていない時点から試合終了まで発動』に変わりました。
 (前は『後半以降リードされた時点から試合終了まで』でした)
*てゐのシュート力が+2されました。
*名無しウサギ達全員の全能力が+1されました。

35 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/28(金) 00:08:47 ID:RLPoaLtM
〜輝夜…?〜

輝夜「ふう〜! 皆練習やってるわね! 御苦労御苦労! あ〜、 うめこぶ茶 美味しいわぁ〜♪」

妹紅「(コイツ……後で絶対コロス!)」

――こうして遂に、この練習場にいる者で何一つ特訓をしていない者は、輝夜だけになった。
(永琳は別室に籠り切りであるし、鈴仙もまた、個人練習に明け暮れていた(※後で選択が入ります))
しかし、それだというのに彼女は全く周囲の雰囲気に左右されず、永琳に買い与えて貰ったタブレット型PCを持ち、
ひたすらにゲームをやり込んでいた。

輝夜「ぬ〜ん、戦艦来い戦艦来い戦艦来い……キタコレ! いやぁ、 8 000円資源に費やした甲斐があったわ〜♪」

慧音「(一体なんのゲームをしているんだろうか……?)」

画面に向かって念じたり、舌撃ちしたり、半狂乱の如くに叫んだりしている輝夜はとてもとても楽しそうではあるが、
サッカーに対するやる気は全く見受けられない様子である。

佳歩「あ、あの〜、姫様。 やっぱり、明日から大会ですしもう少し練習した方が…」

そんな自堕落な輝夜の様子を見かねて声を掛けたのは……生真面目な性格の佳歩だった。
しかし、佳歩は輝夜を相手取るにはまだまだ若すぎた。
輝夜はそんな佳歩の切実な願いを右の耳穴で通し、左の耳穴で流しながら、

輝夜「いやいや、このゲームもね。 練習になるのよ! サッカーの!」

佳歩「…え、えええっ!? ホントですか、姫様〜!?」

……と、雑に放つ屁理屈にも本気で信じてしまう。
この辺りは、鈴仙と比べても子どもらしい一面ではあった。

36 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/28(金) 00:18:46 ID:RLPoaLtM
輝夜「――さ、そんな訳で行きなさいな。 このゲームは、18禁だからね!」

佳歩「は、はいっ(じゅうはちきん……18金……。 良く分からないけど、高いゲームなのかな)」

そうして勘違いしながらも、最後の良心である佳歩までもが輝夜の元を去っていく。
彼女の姿は、わざわざ客観的に見ずとも分かる程度に怠惰であり愚かに見えるが。

輝夜「(…………)」

その内心は、大きく違っていた。 そう、輝夜はこう考えていたのだ……。

先着1名様で、

★輝夜の特訓のような何か→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→輝夜「(イナバあたりを「ちんじゅふ」とやらに丁稚奉公に行かせれば一石二鳥ね…)」よからぬ事だった。
ダイヤ→輝夜「(何事にも動じない心。 それもまた一対一の強化には重要よね…)」一対一の強化の事だった。
ハート→輝夜「(昨日はコッソリフィジカル練習したから疲れたのよね…)」昨晩の秘密練習の事だった。
スペード・クラブ→輝夜「(永琳は、今頃無事かしら…?)」永琳の事だった。
クラブA→輝夜「(さて、次はポ●モンで6Vキャラ作らなきゃね……またエッフェル塔周辺をグルグルする作業が始まるわ)」
      違うゲームの事だった。

37 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 00:19:05 ID:???
★輝夜の特訓のような何か→ JOKER

38 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 00:19:39 ID:???
げぇ!

39 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 00:20:09 ID:???
引いちゃったぜ。

40 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 00:20:22 ID:???
つまり……大破させると脱げる?

41 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 00:25:10 ID:???
そういえば艦○れって年齢制限あったな

42 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 00:26:46 ID:???
また姫様がらみのJOKERですかー!?
これは茶番?それともボーナスゲーム?

43 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 00:27:22 ID:???
姫様がらみはJOKERとクラブA多いわ…しかも一番意味ない課金方じゃないか……。
うどんちゃんのコスプレ →  もんぺ

44 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/28(金) 00:28:28 ID:???
輝夜が現実と幻想の境界をロストした所で、今日の更新はここまでにしようと思います。
JOKERですので悪いイベントではないですが、
輝夜の強化というよりは、アイテムの発見等がメインになるかもしれませんね。
元ネタありきなネタですが、作者自身が実はあんまり詳しくないですので、
基本的にはいつも通りのキャラが織りなす話になるかと思います。

>マリーシアのオンオフについて
オンオフは可能ですが、それについての判断は基本的にてゐに一任となりますね。
自分と拮抗した実力の相手だと発動させる確率は高いですし、
逆にやっても失敗する事が多いような局面では、自発的に発動しないようにします。
>謎の向日葵仮面達の行き先について
第2章に入ると言う事で、登場人物の欄を思いきってスッキリさせてみました。
ですが、多分謎の向日葵仮面も露鈴兎も判定内に出てきたりするので、
すぐに復活する事になるかと思います。
>艦○れについて
作者もちょっと前から細々とやってましたが、某スレ様の内容とか何でも雑談の書き込みをみると
知っている人もそこそこ居そうな気がしたので、ノリで判定に入れてみましたが…まさかピンポイントで出るとはw

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

45 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 00:33:56 ID:???
乙です

もうすぐ人気投票も終了ですね
とりあえず岬を11位にするよう頑張ります!

46 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 00:38:09 ID:???
そういえば岬って背番号で既に11だったね

47 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 00:40:18 ID:???
そしてゲームでも基本的にFW向きに必殺技から11番に設置されやすい(9は翼)
岬と11は切っても切れない関係だったのか!

48 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 00:40:51 ID:???
岬がベストイレブンに選ばれるのはなるべくしてなったというわけか

49 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/28(金) 00:42:23 ID:???
――と、寝る前にいつもの宣伝をひとつ。
〜いつもの宣伝コーナ〜

松山「さあ皆! 『鈴仙奮闘記キャラクター人気投票』も、もうすぐ投票期間終了じゃないか!
小田、ちゃんと票を入れたのか!?」

小田「ヒャメロ-」

松山「ふむふむ……まだなのか。 でも、まだ間に合うぞ! あっ、もしかしたら投票先が分からないのか!?
いいか、小田! 一度しか言わないからな! 投票先はhttp://capmori.net/vote/vote2y/bbs.cgiだ!
いいか!? http://capmori.net/vote/vote2y/bbs.cgiだぞ!? http://capmori.net/vote/vote2y/bbs.cgi!!
ああっ、ふらのの皆にも投票をお願いするんだった! くそっ、今は深夜だが、まだ遅くは無い!
今からでも皆の家にピンポンダッシュを――!」

小田「ヒャメロ-」

松山「ん、何だと小田!? それは止めろだと! ……た、確かにそうだよな。
ごめん、小田。 俺、一人で焦ってて……これじゃあ、キャプテン失格だ」

小田「ヴァ-」

松山「え…!? そ、そんな事ないって!? 俺を、受け入れてくれるって!?
ありがとう、小田! やっぱり、ふらのの皆は最高だ……!」

小田「ガクガクブルブル」

松山「――と、言う訳で、皆もふらの皆に投票してくれよな! …え、俺と小田以外に投票先が無い?
そうなら、皆の分を作れば良いじゃないか! なぁ、山室、金田、本田、若松、中川、松田、佐瀬、加藤!
そして監督とマネージャー、町田町子と……――、ん? 何か殺気を感じるような…」

50 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/28(金) 00:43:27 ID:???
??「松山君、私を忘れるなんて、良い度胸ね…」チャキッ

ドスッ

松山「――――ア、ァア…」

小田「ガクガクブルブル」

ドスッ

小田「ヒャメロ-」

〜人気投票は以下のURLから〜
http://capmori.net/vote/vote2y/bbs.cg

――――――――
>岬の順位について
岬「11位で良い」
ところで、とある世界での妹さんも順位が近いですね……w

51 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 00:44:35 ID:???
乙でした。

鈴仙「鈴仙の本気を見るのです」
てゐ「鈴仙ちゃん、そのセリフは味方に激突しそうだからやめよう」

52 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 00:59:32 ID:???
私の戦闘力は180万人以上です乙
仕様の関係で複数アカウントは少ないと思うし実際かなりの人数

53 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 01:00:42 ID:???
1位と2位のデッドヒートはコイルを思い出させてくれた

54 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 01:03:06 ID:???
射命丸です。スピードなら誰にも負けません。速きこと、射命丸の如し、です!

55 :森崎名無しさん:2014/03/28(金) 09:04:37 ID:???
狂気度25かー。
浮き玉か心象操作上げられますね。
大会ではカード累積するから、心象操作上げるのもいいかも?

56 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/29(土) 00:41:09 ID:???
こんばんは、今日は仕事が忙しかったのでほんの少しの更新となります。
>>51
乙ありがとうございます。
鈴仙は
>>52
戦闘力乙ありがとうございます。
いつの間にか、中々の知名度になりましたよね…。
>>53
「ブルノさんってキャラ1位にして森崎板の住人泣かそうぜwww」的な感じでしょうか(笑)
>>54
なんかワンパンで大破しちゃいそうな風ですね…。
>>55
反則確率を下げる心証操作は地味ですが悪く無いスキルですね。
レベルが上がれば、自分だけでなく味方の反則率を減らしたりすることもできます。

57 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/29(土) 00:42:09 ID:???
★輝夜の特訓のような何か→ JOKER ★
JOKER→輝夜「(イナバあたりを「ちんじゅふ」とやらに丁稚奉公に行かせれば一石二鳥ね…)」よからぬ事だった。

永琳「……と、言う訳で。 今日から暫く、ウドンゲを鎮守府のとある提督さんの元へ、働きに出す事にしました♪」

鈴仙「いやいやいやっ!? 何がどういう訳か誰にも解りませんよ!?
それに、明日から大会でしょうが!? そんな変なトコに行ってる場合じゃありませんよ!?」

輝夜「ああ…それなら大丈夫よ! イナバが戻ってくるまで、私が幻想郷の夜を明けないようにするし!」

鈴仙「(うわぁ……こりゃ姫様、霊夢にボコボコにされそう。 …って、そうじゃなくて!)
でも! 私、一体何をするかすらも分からないんですけど…」

輝夜「そこも大丈夫! テキトーにコスプレして、テキトーに敵の艦隊をパパパッとやって、オワリッ!
な超お手軽バイトだから! それに、ホラ! アンタがお勤めする予定のトコの、この提督さんだって超イケメンだし!」

ピラリ、と輝夜は鈴仙に1枚の写真を見せる。 その写真には、白い水兵服の男が映っていたのだが。

鈴仙「(うーん。 この人、どっかで顔を合わせたような気がするんだけどなぁ)」

鈴仙には何故か、その提督の顔に見覚えがあった。そう、その提督とは――。

58 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/29(土) 00:43:11 ID:e0D6zydY

先着1名様で、

★提督が鎮守府に着任しました→! card★

JOKER→ ピエール だった。 鈴仙「(よろしくね!)」
ダイヤ→中山だった! 鈴仙「(中山さん、どうしてこんな事してるんだろう…でも、中山さんなら安心ね)」
ハート→森崎だった。 鈴仙「(こいつは……森崎。 あの中山さんの…親友!)」
スペード→岬だった。 鈴仙「(いや、観客席の何処かにいたような。 ――でも、優しそうで良い感じね)」
クラブ→日向だった…。 鈴仙「ぶ、ぶらっく鎮守府っ!?」
クラブA→松山だった…! 写真の松山「ククク…オマエモシズメェ…オホーツクカイノモクズニシテヤルゥ…」鈴仙「て、敵キャラだ!?」

59 :森崎名無しさん:2014/03/29(土) 00:43:54 ID:???
★提督が鎮守府に着任しました→ クラブQ
またピエールか・・・

60 :森崎名無しさん:2014/03/29(土) 00:45:28 ID:???
紳士なら安心だったけど、アカン人だった。
もしかしたら日向違いかもしれない。

61 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/29(土) 00:59:55 ID:e0D6zydY
日向「ククク……次の奴は何時まで持つかな?」鈴仙「」
――と、言った所で本当に短いですが、今日の更新はここまでにしようと思います。
>>59
一回書き込み失敗したのですが、その時はナポレオン25cmでしたね…。
>>60
私は伊勢を愛用してますので、日向違いの確率は低いですね。

62 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/29(土) 01:01:26 ID:???
〜宣伝タイム〜

射命丸「さあ! 『鈴仙奮闘記キャラクター人気投票』もいよいよ大詰めっ!
う〜ん、投票率と順位が気になりますねぇ、はたて?」

はたて「……べつに。 私、アンタ程人気者じゃないし……あと、別にそれを羨ましくも思わない。 ガチで」

椛「文さんの人気は、案外たいしたことな…ムガッ!?」

射命丸「――ガソスタ店員の犬走名人様は黙ってなさい」

反町「(射命丸さんの機嫌が目に見えて悪いなぁ…。 ホント、止めて欲しいよ)」

穣子「一樹く〜ん、お芋焼けたよ?」

静葉「…余った分は、スイートポテトにでもしようと思うから。 好きなだけ食べて」

反町「あ、ありがとう…穣子さん、静葉さん(――何か俺、大したことしてないのに順位は射命丸さんより上だし、
こうして色々と手を掛けてくれる神様もいるし。 幻想郷行って良かったなぁ……結局、まだ地味だけど)」

雛「フフ…黒い気が満ちているわね……しかしそれを払う一筋の光が」

にとり「雛ってばそのネタ好きだね。 でも、多分誰も分かってない…ってゴボォ!? ヨーヨーが腕の古傷に当たってケガがァ!?」

椛「(本当はこんな事に使いたくなかったんだけど…)ごめんよ、私のファイヤーボール。 ……技、ミスっちゃって」

にとり「ひゅぃい……(どうして、人気投票の宣伝でまでケガしないといけないんだろ…)」

雛「こうしてみると厄いわね。 何と言うか、にとりだけじゃなくて。 ……私達のチームって、全体的に」

http://capmori.net/vote/vote2y/bbs.cgi

63 :森崎名無しさん:2014/03/29(土) 01:18:40 ID:???
乙でした。ここで日向かー……
あれですよね、幻想卿に着たり鎮守府に居たりで、コスプレした女の子を見たい変態に思えてきますね。
実はヘルナンデスの方が分別ついてる?

64 :森崎名無しさん:2014/03/29(土) 01:28:41 ID:???
乙でした。

さすがの日向さんも彼女達に反抗されたらキツそう。
いや、まさか駆逐艦の子とケッコンカッコカリしている可能性も……!?

65 :森崎名無しさん:2014/03/29(土) 02:58:52 ID:???
??「もう、いっぱいでち・・・」
??「は、は…はっちゃん、もう疲れちゃった…」
??「このていど掠り傷なんかでお風呂に入れるわけないのね」
??「朝からずっとオリョール、オリョール。そろそろ頭がおかしくなりそうなのよ…」

それとも捨て艦戦法かな?
ユルサンゾー

66 :森崎名無しさん:2014/03/29(土) 10:25:49 ID:???
乙です
ブルノの票=失点数
鈴仙の票=入れられなかったシュート数
こう考えても不思議じゃない

67 :森崎名無しさん:2014/03/29(土) 13:59:36 ID:???
鈴仙「うう……私だって頑張っているのに。ひどいよお、みんな」
鈴仙「得票数が失点だって言われるわ、あの日向のいる先に派遣されるわ……」
鈴仙「い、いや。ストライカーに大切なのは切り替えよ! 例え10回シュートを決められなくても、11回目に決めればいいのよ!」
鈴仙「それにいくら師匠でも、そこまでひどい場所に派遣したりはしないはずよ!」

?「司令官、ただいま戻りましたのです」
?「一人前のレディーたる私にとっては、あれくらいの任務は朝飯前よ」
?「司令官……次の任務はなんだい?」
?「そうそう、もっーと私に頼っていいのよ」

日向「ククク……良い子達だ」

鈴仙「」

?「提督ーっ。紅茶が飲みたいねーっ!」
日向「コーラが一番だが、紅茶も悪くねえな……」

鈴仙「……なにこれ?」

68 :森崎名無しさん:2014/03/29(土) 17:19:57 ID:???
最大効率でぶん回すことはあっても、育成の時間と金を考えれば社員を壊すまではやらないはず。
意図的な捨て駒はあるかも試練がねうどんちゃん

69 :森崎名無しさん:2014/03/29(土) 18:44:10 ID:???
他のうさぎと比べて薬の売り上げもまるで駄目だし
この仕事辞めてどっかいけといわれてもまるで不思議ではないな
会社だったら首が飛ぶレベル、サッカーのみ多少ほかのうさぎより強い
今考えてみたんだが
仕事できない、シュート決まらない、不幸、1ボスに武器もってやっと同等な5ボス
甘えん坊(師匠や姫様に対して)
そう考えるとやっぱり
10票差以上ついてるしギャグセンス(本人はいたって真面目)のある
ブルノさんが主人公の方がいいのではないだろうか(錯乱)

70 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 01:50:11 ID:???
このままブルノがトップになったらタイトルがブルノ奮闘記に変わってしまうー!(錯乱)

71 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 01:58:13 ID:???
こんばんは、かなり遅くなりましたが、それでも少し更新します。
>>63
乙ありがとうございます。
恐らく本人にとってはその気はないでしょうが、結果的にはそうなってしまってますねw
>>64
乙ありです。
この作品では、日向や若島津を始めとするキャプ森キャラクターは割と強めに描写されていますので、
艦隊戦にも勝ってしまうかもしれません。
>>65
森崎とかだったら、オリョールクルージングくらいはやるでしょうが、
そこまで積極的には捨て艦とかはしないと思いますね。 …まぁ、結果的にはやりそうですがw
>>66
乙ありがとうです。
なんだかアモロ君対新田君みたいな構図になってますね…
>>67
判定次第では、そんな日向の様子も見れる……かもしれません。
>>68
日向は腹心は何だかんだで残すタイプと思いますね。 …そっちの方が効率が良いからという理由で。
ただし、腹心で無い部下は……?
>>69-70
確かに、(このスレの)鈴仙が一般社会に出ていたら、人柄的にはともかく、社会的にはあまり評価されないタイプかもしれませんね。
王道を行く原作翼や、覇道を行く本編森崎のように、主人公向きのキャラクターでは無い、(ブルノのようにぶっ飛んでも無い)
どうにも中途半端で頼りないキャラクターかもしれません。
だけど、普通は注目されないような、そんなキャラクターにも。 そいつなりの悩みや、そいつなりの成長があるんじゃないか……?
――と、いうのを掘り下げていくのがこのスレのテーマの一つでもありますので、鈴仙はやはり主人公であって欲しいですね。
確かにブルノさんよりは負けていますが、鈴仙にも90票以上もの票が入っているのが、作者としてはとても嬉しいです。

72 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 01:59:18 ID:???
★提督が鎮守府に着任しました→ クラブQ ★
クラブ→日向だった…。 鈴仙「ぶ、ぶらっく鎮守府っ!?」

――その写真には、長袖の水兵服を無理やり袖まくりして、まるで肩パッドのようになっている状態を保ちつつ、
ニヤリとほくそ笑む男が映っていた。

鈴仙「………」

鈴仙は黙ってその写真を裏返した。まるで最初から、自分は何も見ていなかったのだと言わんばかりに。

鈴仙「……あの、師匠。 お言葉ですが」

永琳「何かしら、ウドンゲ? 何でも言って良いわよ」

鈴仙「このお仕事、嫌です…」

永琳「そう」

鈴仙は自分に持てる勇気を振り絞って、永琳に対して拒絶の意を告げた。
永琳は優しい表情で、それを黙って聞いていた。

永琳「じゃ、先方の迷惑にならないように、さっさと行って来なさいな」

鈴仙「――あの、私の意思は…」

永琳「何でも言って良いって言ったじゃない。 確かに、ウドンゲの意思は伝わったわ。
だから――さっさと行って来なさいな」

鈴仙「…………」

自分はなんて部下思いの上司なのだろう…と言う面立ちで永琳は残酷な笑顔で告げる。
永琳は確かに何でも言っても良いとは言ったが…鈴仙の意思を尊重するとは一言も言ってはいなかった。

73 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 02:00:29 ID:???
輝夜「まぁまぁ。 確かにアンタは今までウチを離れた事のない竹入り娘だったかもしれないけど?
可愛いイナバには旅をさせろって言うし。 旅行感覚で行ってくれば良いじゃない!」

輝夜は全く能天気で朗らかだった。鈴仙は「だったら自分が行けば良いじゃないですか」と言いかけたが、
それを口走った後の反応がどうなるかを学習していたため、何とか踏みとどまる事が出来た。
輝夜はそんな鈴仙の表情を意図的に勘違いして、

輝夜「ああ、成程。 どこの馬の骨も知らぬ提督とやらの元に行けるか! …って言う訳ね!
フフン、そんなら私がこの提督さんの略歴について紹介してあげるわ」

――と、余計なサービスまで行おうとするのだった。輝夜は、ほいっと数枚の紙を鈴仙に対して渡す。
それは新聞の切り抜きのようだったが……鈴仙には、この新聞の名前を聞いた事がない。
ただし、文面を察するに、それは幻想郷の物ではなく、外界の新聞のようだった。新聞には、こう書かれていた。

【ヒューガー若社長、地獄棲艦対策に100億円】
オホーツク海に突如現れた謎の怪物『地獄棲艦』対策に向け、
(株)ヒューガー代表取締役・日向小次郎氏(16)は○○日、大規模艦隊の整備を開始したと発表した。
日向氏は自身をプロジェクトリーダーに据えたほか、東邦学園教授・岡崎夢美氏(18)を技術チーフに置き、
最新鋭の技術を元に地獄棲艦の対策に当たるとした。当プロジェクトには100億円もの予算が計上されている。
政府からは、「ヒューガーはプロジェクトの遂行により、自衛隊等軍部との結びつきをより一層強化したい狙いがあるのではないか」
という懸念もあり、当プロジェクトの動向は、省庁にとっても重要な懸案事項となると予測される。

鈴仙「へぇ〜っ……す、すごい大企業なんですね……ヒューガー(――だからって、全然安心出来ないけど!)」

鈴仙は二枚目の紙を開いてみた。次の記事はどうやら新聞では無く、大衆向けの雑誌の切り抜きのようだった。
センセーショナルな見出しと共に、記事にはこう記載されていた。

74 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 02:01:30 ID:???
【「やりすぎ」ヒューガー若社長・『撃沈王』の真実】
北海道の平和を脅かす『地獄棲艦』を退治する筈のヒューガー第1艦隊の非倫理的行動が止まらない。
小売最大手ヒューガー株式会社の社長・日向小次郎氏は現在、提督として地獄棲艦の退治業務に当たっているが、
地元での評判は決して良い物であるとは言えない。地元ふらの市の住民は、こう赤裸々に彼らの実態を話す。
「(艦娘達を捨て艦にするのは)ヒャメロ-」(高校生 O・Kさん)
「オリョクル、オリョクルといつも呪文のように何かを唱えていて気持ち悪い。 ところで私には町田ま(略)」(女子高生 M・Mさん)
日向氏は、艦隊を指揮する少女・女性を「艦娘」と総称し、アイドルのプロデュース業紛いの行為も行ってきた。
しかし、彼女達には今、魔の手が忍び寄っているという。

鈴仙「……(『駆逐艦』を操縦する9歳の幼女にセクハラ? 流石にそんな奴では無かった……と、思うけど)」

これ以降、雑誌であることもあり、嘘臭いような下卑た話題が続いていたため、
鈴仙は多少読み飛ばしながら、記事を眺めていた。 すると果たして、記事はこのような文句で〆られていた。

「…日向小次郎は今まで3000もの艦を撃沈させて来たという。
その内の1000は敵艦であり、その内の1000は自身の艦であり、
残りの1000は、文字通り自身のシュートで撃沈させて来た艦である。
彼のシュートは、下手な軽巡洋艦を一撃で轟沈させるには充分すぎる威力を持つ」

輝夜「どう? どう?? 最後のフレーズとかカッコ良いとか思わない!?
やっぱり提督さんは、これだけハクのある人物じゃないとね〜〜♪ さ、これで心おきなく行けるわよね?」

輝夜はまるで自分がシュートで敵艦隊を撃破してきたかのような表情で、得意気に鈴仙に言い放つ。
暫くはそんな輝夜の態度にも耐え忍んでいた鈴仙だったが、結局は――。

鈴仙「…………で、ででで――出来るかァァ〜〜〜!?」

……と、永琳により強制連行されるまで、叫び続ける事になるのだった。

75 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 02:08:58 ID:???
「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」(レーサー K・R)

76 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 02:10:48 ID:jkEFMWfQ

〜ヒューガー鎮守府 ふらの泊地〜

鈴仙「ううう〜っ、麻酔薬は反則ですよ、師匠ォ……」

鈴仙は結局、ふらつく足取りでリュックを背負い、幻想郷よりも遥か北の大地へと赴く事となった。
綺麗なラベンダー畑や麦畑が織りなすパノラマを眼前としても、鈴仙の目には全てが灰色に見えた。

鈴仙「す、すみませ〜ん。 わたくし、艦娘志望でやって来たんですけど〜…」

――ちなみに、今のふらのには元々100名程度居た正規の「艦娘」達は居なくなっていた。
ニュースを見ると、今は装備を回収されて普通の少女として生活している、との事だったが…。
今の鈴仙には、あまり関係の無い情報である。

ギィ…

鈴仙は司令室のドアをゆっくりと開けた。 果たして、そこには……?

先着1名様で、

★多分パートナーになります→! card★

JOKER→日向「貴女が提督? 私、伊勢型戦艦2番艦の日向なんだけど」鈴仙「(ややこしい事になって来たわね…名前的に)」
ダイヤ→夢美「…フフン。 この私がデザインした世界最高の戦艦・岡崎に用かしら?」鈴仙「いえ、違いますけど…」
ハート→にとり「あっ、お前は……。 私、ここでは重雷装巡洋艦・河城って名前だから、宜しく」
      鈴仙「(何だかんだで日向に忠誠尽くしてるわね……コイツ)」
スペード→ヤマメ「地底のアイドル・軽巡洋艦の病魔<ヤマ>ちゃんだよー♪ よっろしくぅ〜!」鈴仙「ノリノリね、アンタ…」
クラブ→日向「フン、貴様が派遣されて来たのか。 精々役立って貰うぞ」鈴仙「(――何よ、え、偉そうに!)」

77 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 02:11:31 ID:???
★多分パートナーになります→ ハート8

78 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 02:13:39 ID:???
提督って単語を聞くとヤン提督が思い浮かんじゃうな

79 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 02:24:10 ID:???
ヒューガー鎮守府 ふらの泊地ってなんか
戦後のロシアの捕虜みたいなことになってるタケシがいそうな気がする

80 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 02:33:18 ID:???
砲撃は弱いし装甲も紙だが、魚雷の威力が半端ないにとり…じゃなくて河城が仲間に加わった所で、
今日の更新はここまでにします。
ここまで書いといてアレですが、作者は艦○れやその二次創作はそこまで詳しくないので、元ネタのキャラは登場しない予定です。
『鈴仙奮闘記(東方&キャプ森)のキャラが、艦これ的な世界に入ったらどうなるのか』
…的なスピンオフ外伝的な風に見て頂ければ幸いです。(本編が忘れさられないよう、明日には終わる程度の長さの予定ですが)

>>78
作者もその本は読んでみたいのですが、分量もあって少し敬遠している状態ですね…。
>>79
日向が出たので、タケシや若島津にも出番がある予定です。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

81 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 02:34:20 ID:???
〜宣伝タイム〜

レミリア「――さて。時が満ちたわね。 恐らくはこれが最期…の、一つ前の夜かしら?
『鈴仙奮闘記キャラクター人気投票』の投票期間が終了する」

パチュリー「ここで突然だけど。 このスレを見てくれているのに、投票方法が分からない!
…という人達の為に、投票方法の説明をするわね。
@まず、森崎板トップページの☆鈴仙奮闘記キャラクター人気投票というリンクをクリックする。
Aページを辿っていくと、「パチュリー・ノーレッジ」と書いてある所があると思うから、それをクリックする。
Bクリックして出て来たページに、コメント欄があると思うから、そこに「パチュリー様は全知全能の賢者です」と記入する。
Cコメント欄の下に「投票」というボタンがあると思うから、それをクリックする。
……さあ、これで投票は完了よ」

フラン「な、なるほど〜! 私、よく分からなかったからすっごく助かる! じゃあ、書き込んでくるわね!」

パチュリー「フフ……投票の際は複数のPCを使うと良いわよ。 良ければ、ネットカフェとかの空室に忍びこんで、
その全PCに@〜Cまでの作業が出来ればりそ……ムギャホッ!?」

レミリア「――フランに不適切な教育を行うのは止めてくれるかしら、パチェ?」

咲夜「お嬢様、失礼ですがパチュリー様はコークスクリューブローを食らった影響で、暫くは意識を取り戻さないかと思われます」

美鈴「最近の平和で忘れてたけど……紅魔館って恐ろしい所だったんだなぁ……」

陸「――いんや、アレは勁を直前で外している。 紅魔大人は、その辺の見極めが非常に出来ているアル、心配無いネ」

小悪魔「(その割には、パチュリー様ったら痙攣して泡吹いているような…。 ――後で、治癒魔法を掛けてあげなくちゃ)」

咲夜「…と、言う訳で。 残り1度しか行使できない投票権。 是非とも私達、紅魔館の一門にも下さると光栄ですわ」

http://capmori.net/vote/vote2y/bbs.cgi

82 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 02:38:39 ID:???
乙です
間違い探しゲームを作ってみました
皆さんに楽しんでいただけたら幸いです
↓元の文↓
パチュリー「ここで突然だけど。 このスレを見てくれているのに、投票方法が分からない!
@まず、森崎板トップページの☆鈴仙奮闘記キャラクター人気投票というリンクをクリックする。
Aページを辿っていくと、「パチュリー・ノーレッジ」と書いてある所があると思うから、それをクリックする。
Bクリックして出て来たページに、コメント欄があると思うから、そこに「パチュリー様は全知全能の賢者(笑)です」と記入する。
Cコメント欄の下に「投票」というボタンがあると思うから、それをクリックする。
↓間違ってる文↓
Bクリックして出て来たページに、コメント欄があると思うから、そこに「パチュリーって案外大したことなくね?」と記入する。

さて、どこでしょう

83 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 10:38:50 ID:???
??「たった二人の重雷装艦・・・あれ?一人しか居ない?」

84 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 11:17:41 ID:???
そういや地魔理沙でにとりを選んだ時のオプションは空中魚雷だったな
重雷装巡洋艦で撃てるならハープーンやアスロックみたいものか?ってあれこれ強くね?

85 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 19:55:45 ID:???
こんにちは、今日は沢山更新をしたかったのですが、少し体調が悪くてお休みしておりました。
終わりが早くなるかもですし、この番外編ももう少し長引くかもですが、ご容赦ください。

>>82
乙ありがとうございます。>>81の内容とも間違い探しができてお得ですねw
>>83
元ネタでも雷巡が3人になったりしてるので、大丈夫だと思います…w
>>84
空中魚雷では無く普通に魚雷となりますが、にとりを雷巡にしたのはそれもありますねw
駆逐艦とか潜水艦っぽいイメージもありましたが。

86 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 19:56:49 ID:???
ハート→にとり「あっ、お前は……。 私、ここでは重雷装巡洋艦・河城って名前だから、宜しく」
      鈴仙「(何だかんだで日向に忠誠尽くしてるわね……コイツ)」

にとり「ほーい、こちらヒューガー鎮守府司令室ですよ〜。
生憎、提督は出撃中ですが………って、アレ? 鈴仙じゃん。
アンタ、いよいよ竹林のあの医者から追い出されたのかい?」

鈴仙「ち、違うわよ!(似たようなモンかもだけど……)」

扉を開けた先にいたのは、緑の帽子に青い髪の背の低い少女――谷河童の河城にとりだった。
ヒューガーが幻想郷に進出しようとしていた時、日向に与していた彼女だったが。
態々幻想郷を離れてここまで出張している様子を見ると、何かしらの忠誠心は損なわれていないようだった。

しかし、普段の服装に加えて、身体中に物騒な筒状の「何か」を巻き付けている。
恐らくは鉄製であるそれは、鈴仙も月の軍隊にて見かけた事がある形状であり、
つまりそれは……魚雷だった。

鈴仙「――あ、あんたこそ何よ、その武装!?
ひょっとして、これから妖怪魚雷として特攻任務とか行かされるんじゃ……!?」

ナズーリン等の命蓮寺メンバーから、日向の非道っぷりを伝え聞いていた鈴仙は、
いよいよにとりが暁の水平線に沈むのかと心配になるのだが……。

にとり「違うよ! 私はこれでもれっきとした『艦娘』なのさ!
ここでの私の名は河城! 魚雷だけなら必殺級の重雷装巡洋艦だ!」

鈴仙「――ま、マジで!?(よ、良かった……! 仲間は居るんだ…)」

ここで、彼女が自分の仲間――と、なるかもしれない存在であると知り、鈴仙は少しだけ安心する。
重雷装巡洋艦というのが何か、鈴仙にもイマイチ分かっていなかったが。
あのにとりがどやっと胸を張る程度には、高い実力を持っているのだろう。
鈴仙は、見知らぬ地にて知り合いに会えた安心感で、暫くにとり…じゃなくて河城と身の上話を繰り広げる。

87 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 19:57:55 ID:jkEFMWfQ
鈴仙「それにしても、日向のヤツは……何? 自分自身が出撃してる訳?」

河城「そんな感じ。 日向さんはつっよいよ〜、あの人、シュート一つがヘタな戦艦の主砲級の威力だからね!
今頃、小樽近海で駆逐艦と一緒に士気でも上げてるんじゃないかなぁ」

鈴仙「(シュートって何だっけ……)そ、そうなんだ。 ――ところで、そのあんたの重雷…何とかっていうのは――」

ガッシャ〜〜〜ン!!

河城「ひゅ、ひゅいっ!?」

――と、そんな時。 こちらに向かって黒い影が飛んで行き――司令室の窓ガラスが弾け飛んだ。
にとり…では無く河城は思わず尻もちを付き、鈴仙もまた殺気を感じて窓の方向を振り向く。

鈴仙「な、何!? 何が起きたの!?」

河城「ど――どうやら、地獄棲艦の先遣隊が攻めて来たようだ! くっそ〜、
よりにもよって、戦艦も空母も遠征に行ってる時に来るなんて!?」

??「フフフ……キサマモジゴクにオチロォ……」

88 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 19:59:25 ID:jkEFMWfQ
その方向にいた敵の艦隊とは、一体――!?

先着1名様で、

★チュートリアル戦闘的な→! card★

JOKER→戦艦エ級flagship「クロォ……ジゴクイキデスゥ…」鈴仙「あ、あの〜。 何故閻魔様が?」映姫「あ、セカンドビジネスです」
ダイヤ・ハート→駆逐オ級「ヒャ・・メロ-・・・」河城「ラッキー! こいつなら勝てるよ!」
スペード・クラブ→駆逐シ級elite「ワタシハ……アンガイ……タイシタコトアルンダァ……」河城「こいつはちょいと強いかも…!」

*内陸地のふらのなのに艦隊が攻めて来るのか? 等のツッコミは無しでお願いします。

89 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 19:59:42 ID:???
★チュートリアル戦闘的な→ ダイヤ9

90 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 19:59:51 ID:???
★チュートリアル戦闘的な→ ダイヤ10

91 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 20:08:52 ID:???
ヴェノア

92 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 20:16:49 ID:jkEFMWfQ
★チュートリアル戦闘的な→ ダイヤ9 ★
ダイヤ・ハート→駆逐オ級「ヒャ・・メロ-・・・」河城「ラッキー! こいつなら勝てるよ!」

駆逐オ級「ヴ・・・ァ-・・・・」

――窓を突き破って現れたのは、魚をあしらったデザインの艦がひとつ。
地の底から這いでたようなおぞましい声を上げながら、鈴仙と河城の元へと近づいていく。

鈴仙「あ――あわわわ……」

河城「くそっ……鈴仙! アンタはこれを使いなっ」

バシュッ、パシッ!

鈴仙「こ、これは――『15.5cm三連装砲(主砲)』!」

河城「こうなりゃ、日向さんが帰って来る前だけど。 さっさと実戦だ!
やい鈴仙、アンタの重火器の使い方は信頼してるよ!(私、魚雷しか積んで無いから砲撃戦は弱いし…)」

鈴仙は河城から当面の武器を貰い、始めは戸惑いながらも慣れた手つきで、
敵である地獄棲艦――駆逐オ級に対して詰め寄る。

93 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 20:19:17 ID:jkEFMWfQ
河城「艦隊戦の手順は3フェイズ!
@航空戦、A砲撃戦、B雷撃戦の3つだ! だけど私らも敵にも空母は居ない!
だから@はカットされて、Aの砲撃戦から入るよ! さあ、ダイスを振るんだ鈴仙!
私達のダイスと攻撃力の合計(カードの数値は含まないよ)から、敵の装甲値を引いた数値が敵のダメージになるっ!」

鈴仙「う、うんっ!」

駆逐オ級「オ・・リャ-・・・」

〜これより、砲撃戦に入ります〜

先着2名様で、

★鈴仙 15.5cm三連装砲(主砲)( ハート10 )12+(! dice +! dice)=
 河城  1.0cm水力鉄砲 ( ダイヤ6 )5+(! dice)=★
★駆逐オ級 5ヒャメロ-単装砲 ( JOKER )5+(! dice)=★

と書き込んでください。マーク・ダイスの数値で分岐します。

鈴仙 耐久:44/44 装甲:5
河城 耐久:35/35 装甲:0

駆逐オ級 耐久:25/25 装甲:3

*(ダメージ)=(攻撃側達成値)−(敵側耐久力) となります。
*雷撃戦は、HPが半分以下の艦および戦艦・空母は参加できません。
*味方の! cardがJOKERの時はクリティカル。合計値を2倍し、敵の装甲値を無視。
 (敵にはクリティカルは存在せず、JOKERの時はダイヤとして扱う)
*敵の狙い:ダイヤ・ハート→鈴仙 スペード・クラブ→河城
*索敵? 知らない子ですね…

94 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 20:21:22 ID:jkEFMWfQ
おっと、すみません。小田く…駆逐オ級のカードが惜しいですが、
記入を間違えましたので、

★鈴仙 15.5cm三連装砲(主砲)( ! card )12+( ! dice +! dice )=
 河城 1.0cm水力鉄砲( ! card )5+( ! dice )=★
★駆逐シ級 5ヒャメロ-単装砲 ( ! card )5+( ! dice )=★

を利用してください。失礼致しました。

95 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 20:21:55 ID:???
★鈴仙 15.5cm三連装砲(主砲)( ダイヤ3 )12+( 1 + 6 )=
 河城 1.0cm水力鉄砲( ダイヤ10 )5+( 2 )=★

96 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 20:22:02 ID:???
★鈴仙 15.5cm三連装砲(主砲)( ハート5 )12+( 2 + 6 )=
 河城 1.0cm水力鉄砲( クラブQ )5+( 6 )=★

97 :森崎名無しさん:2014/03/30(日) 20:22:19 ID:???
★駆逐シ級 5ヒャメロ-単装砲 ( スペード5 )5+( 5 )=★

98 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 20:22:28 ID:???
しゃめ…駆逐シ級の怨念が見え隠れしてますが、
このままで判定をお願い致します(汗)

99 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 20:51:10 ID:???
★鈴仙 15.5cm三連装砲(主砲)( ダイヤ3 )12+( 1 + 6 )=19
 河城 1.0cm水力鉄砲( ダイヤ10 )5+( 2 )=7★
→19+7=26 26-(駆逐オ級装甲値+3)=23
→駆逐オ級に23ダメージ!
★駆逐シ級 5ヒャメロ-単装砲 ( スペード5 )5+( 5 )=10★
→河城に10ダメージ!

河城「四十門の空中魚雷、二回行くよ〜〜〜!」

ぴしゃっ

鈴仙「(――って、全然魚雷じゃないじゃん!? というか水鉄砲よね、それっ!?)」

仕様上の都合か、河城は空中魚雷と言いつつも水鉄砲を敵に向かって撃ち放つ。
そして鈴仙もまた、かつての従軍時の知識を総動員して装砲を全力で放つと――。

駆逐オ級「ガ・・カガ・・クガクブルブル゙」

バシュッ! ババババッ!!

河城「ひゅ、ひゅえ〜〜っ!【耐久が半分以下になったら、『中破』してしまって自慢の魚雷が使えなくなる】のに〜!?」

敵もまた、比較的装甲の薄そうな河城に向かって小型の銃弾を連射する。
しかし、河城は何とか持ちこたえたようであり――。

100 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/30(日) 20:52:52 ID:jkEFMWfQ
河城「――だけど。 よし! ここまで持ったらこっちのモンさ、鈴仙!
次はAの雷撃戦に入るよ! 私のような雷巡やアンタみたいな……重巡洋艦とかは、魚雷で敵に追加攻撃を与えられる!
【雷撃は敵を指定出来ないかわりに、攻撃力がダイスによって左右しない】から、安定して敵に大ダメージを出せるって寸法さ!
特に私はコイツが得意分野だからね! さ〜て、いっくよ〜〜!!」

鈴仙「う、うん(ヤケに丁寧な説明口調よね……。 前も思ったけど、根がお人よしというか…親切なのかしら?)」

〜これより、雷撃戦に入ります〜

先着1名様で、

★鈴仙 ジェット人参型魚雷 ( ! card ) 威力15
 河城  61cm四連装(空中)魚雷 ( ! card ) 威力50★

鈴仙 耐久:44/44 装甲:5
河城 耐久:25/35 装甲:0

駆逐オ級 耐久:2/25 装甲:3 ※大破のため雷撃不可

*(ダメージ)=(攻撃側達成値)−(敵側耐久力) となります。
*雷撃戦は、HPが半分以下の艦および戦艦・空母は参加できません。
*味方の! cardがJOKERの時はクリティカル。合計値を2倍し、敵の装甲値を無視。
 (敵にはクリティカルは存在せず、JOKERの時はダイヤとして扱う)
*自軍の狙い:ダイヤ・ハート・スペード・クラブ→駆逐オ級 (※チュートリアルのため、敢えて判定を実施)

514KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24