キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【高みを目指して】鈴仙奮闘記16【どこまでも】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:19:48 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【アツくなる】鈴仙奮闘記15【ウサギたち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1393080407/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

紆余曲折あったイタリアとの脳内試合を終えて、
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合に挑み、そして勝利した永遠亭ルナティックス!
しかし課題は依然多く、チームメイト達も、そして当然鈴仙もそれぞれ思い悩む中で……
鈴仙がこれまで目標にしてきた中山が、チームの一時離脱を宣言する。
そんな中山は最後に、鈴仙の心の丈を受け止めてくれて――そして、鈴仙もまた大きく成長した。
てゐとのコンビシュートも完成し、友達も増えて来た鈴仙は順風満帆!
さあ、このまま大会でも活躍だ――と、思う矢先にも影の組織は暗躍し……?

501 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/13(日) 23:09:04 ID:2+NqAup6

自分が今、当たり前のように持つ力も、それは須らく他者の優しさや厳しさ、
時にはライバル感情から生み出された物であった事を鈴仙は感じていた。
他者と共に成長してきたからこそ、その力は他者と共にありたい。
鈴仙の理想像は孤高の最強では無く、常にその傍に誰かが居た。

鈴仙「(誰かと共に生きる事なんて、当たり前の事だと思っていたけれど。
――それが、こんなにも重くて難しくて、尊い物だったなんて)」

そう気付いたからこそ、自分は活躍したい。そして、永琳とも肩を並べられる名プレーヤーとなりたい。
――そんな目的が、今までよりもハッキリと見えるような気がする鈴仙だった。

鈴仙「(――あっ、でもやっぱり私も注目されたいなぁ。 外の世界にあるテレビとかに出て、人気が沸騰して。
それで月でもやってたような、恋愛ドラマとかのヒロインとかになってぇ………むにゃむにゃ)」

――とはいえ、彼女は聖人では無い。 永琳と共にサッカーをしたいとは思いつつも、
どうせなら、自分も活躍して注目されたい、それで見返してやりたい……等といった気持ちもまた並列して持ち続ける事になる。
だがしかし、今はそれでも良かった。  並列した感情はあっても――その中で一番大事な物を一つ選び取る事が出来たのだから。
そのささやかな行為こそ、彼女が真に「選択」する際の確固たる自信となるだろう。

*スレの大目標は変わりませんでした。

502 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/13(日) 23:10:06 ID:2+NqAup6
                   かくして、少年は旅立ち、少女は決意を固めた。

これから自分達に襲いかかる未来が、如何な物であるかも知らずに。

しかし、彼らはその未来が暗い絶望であったとしても、明るい希望であったとしても歩き続けるだろう。

何故なら、自分にはただそれだけしか出来ないのだと知っているから。

だから、鈴仙はこれからも戦い続ける。 自分の隣に居てくれる「誰か」の為に。

自分を育て、導いてくれた「誰か」と共に。

そして、そんな決意を守る為の戦いは――役者を休ませる間もなく、その幕を開けようとしていた。

鈴仙奮闘記 第一部 第一章

永遠亭ルナティックス奮闘編

完

503 :森崎名無しさん:2014/04/13(日) 23:36:37 ID:???
勝ったッ!第1部完!

504 :森崎名無しさん:2014/04/13(日) 23:42:55 ID:???
>森崎「(アリスの奴は分かりやすいから御しやすい。 適当に友達面してたら勝手に懐いてくれるから楽だったな。
多分、誰もが予想してた展開w

505 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/14(月) 00:19:46 ID:0xlWjtSU
――と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
ですが、更新を終える前に第二章で変えるつもりのルールと、簡単な第二章での動き方を説明した上で、
アンケートを行いたいと思います。

○第二章からのルールの改変について(細かい修正が多いです)

・スキル・オフサイドトラップとスキル・永遠と須臾のオフサイドトラップの重複について
 これまでは、スキル・オフサイドトラップとスキル・永遠と須臾のオフサイドトラップは重複する。
 そして成功確率は3/4となる……とありましたが、これを変更します。

これからは、『スキル・オフサイドトラップ分とスキル・永遠と須臾のオフサイドトラップで2回判定を引き、
 この二つの判定の内何れかで成功した場合にオフサイド適用』という風にしようと思います。

・妹紅の必殺タックル「正直者の死」の仕様変更について
 これまでは「発動時、敵の必殺ドリブル無効」となっていた妹紅の正直者の死ですが、

これからは「発動時、自分のタックル判定において敵の必殺ドリブル無効」と変更します。

・輝夜の必殺技「ライフスプリングインフィニティ」の消費ガッツ増加と仕様変更について
 これまでは「消費ガッツ40、吹き飛び無し」と処理していたこの技ですが、

これからは「消費ガッツ100、吹き飛び無し」と、使いづらく修正しようと思います。
 ポスト判定は、これまでと変わらず有効とします。

506 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/14(月) 00:20:56 ID:0xlWjtSU
○第二章での進行について

・第二章は基本的に、半日単位で時間(ターン)が進行します。
 1日は「午前」と「午後」の二つに分かれており、毎ターン開始時に何をするか選択をして貰います。

・毎ターン開始時には、「自由行動をする」「チームで試合を見に行く」「自主練習をする」「狂気度を使用する」の三つを選択できます。

・「自由行動をする」では、これまでの自由行動フェイズと同じように選択が発生します。
 また、チームメイトや他チームのキャラを誘って練習する場合も、こちらで選択をお願いします。

・「チームで試合を見に行く」では、現在行われている試合を観戦しに行きます。
 試合では、ライバルチームの選手の特徴を知れたり、運が良ければ能力値の一部を見る事ができる…かもしれません。
 (チームで見に行くとありますが、必ずメンバー全員が試合を見に来るとは限りません。
  また当然ですが、試合が開催されてない日は、この選択肢は選択できません)

・「自主練習をする」では、大会直前の特訓選択と同じように、鈴仙一人の能力値・フラグについて練習を行えます。
 ただし、短期間のため、鈴仙の成長補正は第一章の時よりもマイナス補正がかかります。
 アイテム等を使って、効率よく訓練するようにしましょう。
 また、仲間の能力値を上げたい場合は、「自由行動をする」からでないと出来ません。(鈴仙とのコンビプレイフラグの回収は除く)

・「狂気度を使用する」では、普段通りに狂気度を使用する事ができます。
 この時、脳内練習試合以外では時間を消費しません。

507 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/14(月) 00:22:33 ID:0xlWjtSU
○第二章 スケジュール表
・予選リーグ終了まで (A○×A○は試合で、それぞれA〜Dのブロックとブロック内の番号を指します)
        午   前    午   後
1日目     開会式    A@×AA   
        ―――     B@×BA   

2日目   C@×CA    AB×AC         
       D@×DA    BB×BC    

3日目   CB×CC    休   み   
       DB×DC    休   み

4日目   休   み     休   み      
       休   み     休   み   

5日目   A@×AB    C@×CB
       B@×BB    D@×DB  

6日目   AA×AC    CA×CC
       CA×CC    DA×DC

7日目   休   み     休   み  
       休   み     休   み   

8日目   休   み     A@×AC    
       休   み     B@×BC    

9日目   C@×CC    AA×AB
       D@×DC    BA×BB
10日目  CA×CB    休   み    
       DA×DB    休   み

508 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/14(月) 00:23:33 ID:0xlWjtSU

・決勝トーナメント開始以降
(永遠亭の試合日程はあくまで予定ですので、変更は充分に有り得ます)
        午   前    午   後
11日目   休   み    休   み
12日目   ??×??   永遠×??
13日目   ??×??   ??×??
14日目   休   み    休   み
15日目   永遠×??   ??×??
16日目   休   み    休   み
17日目   休   み    ??×??(三位決定戦)
18日目   休   み    永遠×博麗(予定)

509 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/14(月) 00:24:59 ID:0xlWjtSU
○アンケートについて

鈴仙奮闘記スレでは、参加者様と作者との意識の距離を探るために、
またそれをもって今後の展開や描写、ゲームバランス等の参考とする為にアンケートを取りたいと思います。
参加者様で、参加して頂ける方は次の@〜Jまでの質問にご回答下さい。

一点だけ、ご注意点を申し上げると――アンケートの前提には【基本的には、作者の好きなようにやらせて頂く】というものがあります。
ですので、このアンケートの内容は確実に反映されるとは限りません。
ただ、参加者様が日ごろ何を考えているかを参考にすることで、無理の無い範囲での改善に繋げていきたいとは考えておりますので、
ご協力を頂ければ非常に幸いです。

510 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/14(月) 00:25:59 ID:0xlWjtSU
・ルールの変更について
@空中戦の判定方法について、同時判定を行うべきですか、地上戦と同じく上から判定を行うべきですか。
A:同時に判定を行うべきである。(本スレの仕様)
B:上から判定を行うべきである。(これまで通りの仕様)

Aその他、サッカールールについてここは直して欲しい、検討してほしい等のご意見があれば、ご自由にお書き下さい。
A:特に書きたいことは無い。
B:直して欲しい所がある。(選択に加えて、具体例をお書き願います)

・ゲームバランスについて
B全体的な試合バランスについて、難しいと思いますか、簡単と思いますか。
(試合によって想定難易度に差がありますが、総括的な印象としてご回答願います)
A:簡単で少し単調に感じる。
B:簡単で丁度良く感じる。
C:難しくて丁度良く感じる。
D:難しすぎでやる気が出ない時がある。
E:その他 自由選択枠

C試合の判定数について、多いと思いますか、少ないと思いますか。
A:判定が多めで、試合がもったりしているように感じる。
B:判定が多めで、試合に濃厚さが出ていて良いと感じる。
C:判定が少なめで、スピーディな展開が楽しめていると感じる。
D:判定が少なめで、試合の達成感が無い。

D一部選手(DF・名無し選手など、判定回数が少なくなりがちな選手)の判定について、どう思われますか。
A:一部選手の判定が少なく、11人でサッカーをしている感触が無い。
B:一部選手の判定が少なく、効率的かつ有効な判定に救われている。
C:全体的に判定が多く、11人でサッカーをしている感触があり良い。
D:全体的に判定が多く、展開に苦慮したりスピーディな試合運びに悪影響が出ている。

511 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/14(月) 00:27:16 ID:0xlWjtSU

Eその他、ゲームバランスについてここは直して欲しい、検討してほしい等のご意見があれば、ご自由にお書き下さい。
B:直して欲しい所がある。(選択に加えて、具体例をお書き願います)

・スレの展開や描写について
Fこのスレの文章量は適切と思いますか、過多と思いますか。
A:文章が多めで、もっと参加者による判定や投票があった方が良い。
B:文章が多めで、小説のような臨場感を持ちながら物語に入り込める。
C:文章が少なめで、SSとして気軽に楽しく物語に入り込める。
D:文章が少なめで、描写が粗くなっている部分があると感じられる。

Gこのスレの展開の自由度について、どうお考えですか。
 (自由度とは、参加者さまの選択や判定の影響力の強さを考えています。)
A:自由度が少なく、もっと選択による展開の広がりが欲しい。
B:自由度は少なめだが、ストーリー展開の秩序を考えると丁度良い。
C:自由度があり、ストーリー展開に適切な幅があり丁度良い
D:自由度がありすぎて、物語の収拾がつかなくなっていると感じられる。

Hこのスレでの描写の適切さについて、どうお考えですか。
A:「陵辱」「案外大したことない」などの失礼な単語が多く、不愉快に感じる。
B:「陵辱」「案外大したことない」などの失礼な単語が多く、基本的にはジョークとして面白いが、時たま不愉快に感じる時がある。
C:「陵辱」「案外大したことない」などの失礼な単語が多く、ジョークとして面白い。
D:その他 自由選択枠

Iその他、展開や描写についてここは直して欲しい、検討してほしい等のご意見があれば、ご自由にお書き下さい。
(ただし、文章力については一朝一夕では治らないかもしれません…(泣))

512 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/14(月) 00:31:42 ID:0xlWjtSU
・その他(全般的に)
Jその他、これまでの質問ではカバー出来なかった件について、自由にお書き頂ければ幸いです。
B:書きたい事がある。(選択に加えて、具体例をお書き願います)

アンケートは以上になります。皆さま、ありがとうございました。
回答につきましては、本日4月14日中に、以下のテンプレの通り回答をして頂ければと思います。
無回答等があっても、勿論構いませんので、様々な方の考えが知れれば幸いです。
○回答テンプレ
@
A
B
C
D
E
F
G
H
I
J
※回答例
@B
AA
BB
CA
DA
EA
FA
GB
HB
IB ブルノさんの出番が少ない
JA

513 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/14(月) 00:33:00 ID:???
…と、いったところで今日はここまでにします。
コメントにつきましては、また明日いくつかお返し出来ればと思います。
明日から暫く、人気投票の結果発表に移る予定です。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

514 :森崎名無しさん:2014/04/14(月) 00:56:57 ID:???
IB サッカーでも地獄兄弟チームと勝負させてくりー

515 :森崎名無しさん:2014/04/14(月) 00:59:47 ID:???
キックホッパーは裏返せばパンチホッパーだから
矢車さんってフィールダーとGK両方できるのかしら

516 :森崎名無しさん:2014/04/14(月) 05:10:14 ID:???
@A
AA
BE 基本的にいいが、一芸特化が多い分やや単調になるときがある。
C
DAとB
E
FB
GE 何かイベントがないと、選んでない選択肢を取りにくい
HB
IA
JA

517 :森崎名無しさん:2014/04/14(月) 10:21:15 ID:???
@B
AA
BC
C
DA? DFが非常に消えやすい、最も本編中山さんみたいな八面六臂の活躍は難しいが
EA
FE ネタとシリアスのちょうどいいMIX具合
GC
HB 
IB ブルノさんの出番が多すぎる
JB 噛ませ犬はどっちかというと若林のような気が・・・

518 :森崎名無しさん:2014/04/14(月) 11:24:35 ID:4mxgMIbc
@A
AA
BB
CC
DB
E狂気の瞳スキルの弱体化、及び試合前などにスキル発動on、off追加
FB
GC
HB
IA
JA

519 :森崎名無しさん:2014/04/14(月) 11:45:39 ID:???
若林の実力は世界トップなんだ...

520 :森崎名無しさん:2014/04/14(月) 17:12:44 ID:???
燃費もいいしスキル全部発動すれば強い
ただしダイス

521 :森崎名無しさん:2014/04/14(月) 17:52:54 ID:???
@A
AA
BE ちょうどいい
CE ちょうどいい
DB
EA
FB
GC
HB
IA
JB

522 :森崎名無しさん:2014/04/14(月) 19:39:47 ID:???
@B スレ主さんのやりやすい形で
AA
BE 紅魔戦やヒューガー戦は完全に運がこちらに向いていた気もしますが、適切な難易度だと思います。
CB 
DA ただ、DFや名無しウサギの出番に関しては、どうしても仕方ない面はある気がします。
EB 
 名無しウサギさんについて、名前ありになるまでは11以上で負けてもフラグ獲得。
 ブロックについては減衰(2〜4差)でもフラグ獲得できるなどはどうでしょうか?
FB 文章力は高いと思います。
GC
HB
IA
JB いつも更新楽しみにしています。強いて言うなら、なんで紫やレミリア達が鈴仙をそこまで気にかけるか? の説得力でしょうか?

若林さんはパンチング83、止める発動で86、更にSGGK伝説で89だから、相当強いはず。
ヤマメさんはいつアイドルデビューしたの?
そして更に強化される博麗連合。勝てるのだろうか?

523 :森崎名無しさん:2014/04/14(月) 21:13:27 ID:???
どんな難易度だろうときっと姫様が「  」
@失点する Aなんかする B(えーりんが)なんとかする」 Cとめる!

524 :517:2014/04/14(月) 22:36:20 ID:oRt6coY2
そういえばアンケート同じ人が重複しないようにageときゃよかったかな?
というわけでageで
@B
AA
BC
C
DA? DFが非常に消えやすい、最も本編中山さんみたいな八面六臂の活躍は難しいが
EA
FE ネタとシリアスのちょうどいいMIX具合
GC
HB 
IB ブルノさんの出番が多すぎる
JB 噛ませ犬はどっちかというと若林のような気が・・・

こっちも誰か新しい選手とか欲しいなー
あと個人的に艦これはシステム人気よりも地獄家族のほうが人気だった気がします

525 :森崎名無しさん:2014/04/14(月) 22:37:43 ID:???
地獄の兄弟を越えて地獄の家族w

526 :森崎名無しさん:2014/04/14(月) 23:33:45 ID:tDzXw/Z+
このアンケートはいつまでが期限なのでしょうか?

527 :森崎名無しさん:2014/04/14(月) 23:47:30 ID:???
4月14日中って書いてあんよ

528 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/15(火) 00:10:10 ID:???
こんばんは、今日は帰りが遅くなったので更新は明日にして、
コメント返しだけさせて頂こうと思います。

>>483
森崎サイドの物語も、描写の裏で色々と妄想していましたが、
衣玖の弱みを握るくだりは、キャプ森っぽいなぁと思っているので個人的には結構お気に入りですね。
>若島津と若林について
若島津が修羅と化したシーンはつい気合いが入ってしまいましたね。
ちなみに華扇の元で修行を積んだ若島津は、
近接戦闘ならばあの風見幽香さんにも匹敵するとかしないとかいう裏設定があります。
後、当初は本当に若林をGK出場させる予定でしたが、ヒューガーが出て来て若島津がボロ負けした位から、
こんな感じの展開を妄想してました。
キャプ森では若林は森崎の噛ませ犬な感じでしたが、その若林の噛ませ犬にすらなれない実力の若島津は悲惨だと思います。
とはいえ、若林も超強いので仕方無いところもありますでしょうか。
>>525
ここまで増えたら地獄兄弟よりも地獄家族の方が感覚的にしっくり来ますねw
いつかは地獄一族とか地獄民族とか呼ばれたりするのでしょうか…。

明日はアンケートの集計をして、アンケートにかかるコメント返しを行います。
そして余裕があれば、人気投票の結果発表を始めていきたいと思います。
それでは、本日は失礼致します。

529 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/15(火) 00:17:44 ID:???
おっと、>>483さんには2回もレスポンスをしておりましたね。失礼致しました。
ついでにもうちょっとコメントを返します。
>>499
若島津さんは犠牲となったんですよ…(泣)
下手したらガレリとかの方が強いんじゃないかって思ったら負けですね。
>博麗連合の強さについて
勝てない事はないですが、これまでの敵と比べるとめっちゃ強いです。
姫様も一応強いですが、GKとしてのタイプ的にガッツに不安がありますので、
DFの強さも大事になってくるかもしれません。

――と、いったところで。 今度こそ失礼致します。

530 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/15(火) 23:50:45 ID:???
こんばんは、今日は少しだけ更新したいですが、先にアンケート結果に対するコメントもやっていこうと思います。
質問項目ごとに、投票数の集計結果を示しつつ解説や所見を語らせて頂こうと思います。
ややくどいかもですが、お付き合い願います。

@空中戦の判定方法について、同時判定を行うべきですか、地上戦と同じく上から判定を行うべきですか。
3A:同時に判定を行うべきである。(本スレの仕様)  
2B:上から判定を行うべきである。(これまで通りの仕様) 

同時判定に対する票が多かったですね。
作者的には上から判定の方が楽ですが、同時判定にしてもそこまでの負担にはなりませんし、
この前も本スレと大きく違う裁定で、混乱を与えてしまった事実を踏まえ、
【当分の間、空中戦(クリア・せりあい)に関する守備判定は上からでは無く同時判定】の方向で考えようと思います。

Aその他、サッカールールについてここは直して欲しい、検討してほしい等のご意見があれば、ご自由にお書き下さい。
5A:特に書きたいことは無い。
0B:直して欲しい所がある。(選択に加えて、具体例をお書き願います)

特にご意見等が無いという事で感謝しております。また何かありましたらご提案頂ければ幸いです。

B全体的な試合バランスについて、難しいと思いますか、簡単と思いますか。
(試合によって想定難易度に差がありますが、総括的な印象としてご回答願います)
0A:簡単で少し単調に感じる。
1B:簡単で丁度良く感じる。
1C:難しくて丁度良く感じる。
0D:難しすぎでやる気が出ない時がある。
  ・基本的にいいが、一芸特化が多い分やや単調になるときがある。
  ・ちょうどいい
  ・紅魔戦やヒューガー戦は完全に運がこちらに向いていた気もしますが、適切な難易度だと思います。
個人的に、試合バランスには気を遣っているつもりですので、敢えて「普通」という選択肢を外したにも関わらず
「ちょうどいい」「適切」と考えて頂けたのは嬉しいです。
また、簡単/難しいの認識に差があるとはいえ、「丁度良い」とするBとCに回答して頂き、とても嬉しく思います。

531 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/15(火) 23:52:04 ID:???
C試合の判定数について、多いと思いますか、少ないと思いますか。
0A:判定が多めで、試合がもったりしているように感じる。
1B:判定が多めで、試合に濃厚さが出ていて良いと感じる。
1C:判定が少なめで、スピーディな展開が楽しめていると感じる。
0D:判定が少なめで、試合の達成感が無い。
  ・ちょうどいい

個人的に、試合の判定数が多すぎるのではないか?と思っていたのですが、
投票結果を見る限り概ね適切なようで良かったです。
第2章は、試合ごとの間隔が前よりも短くなると思うので、試合の判定数についても「試合飽き」しないよう工夫したいと思います。

D一部選手(DF・名無し選手など、判定回数が少なくなりがちな選手)の判定について、どう思われますか。
2A:一部選手の判定が少なく、11人でサッカーをしている感触が無い。
2B:一部選手の判定が少なく、効率的かつ有効な判定に救われている。
0C:全体的に判定が多く、11人でサッカーをしている感触があり良い。
0D:全体的に判定が多く、展開に苦慮したりスピーディな試合運びに悪影響が出ている。
*AとBに1票

一部の選手の判定が少ないと言うのは、私的にも問題と思いつつ、中々解決できない部分です。
AとBに1票とあるように、判定を増やせば不利な展開も増え、判定を減らせば有力選手ばかりのサッカーになる…
という事で難しいですが、何とか名無し選手やDFも活躍できるよう、積極的に判定に向かわせる方が良いのかもしれませんね。
もちろん、前提としては名無し選手やDFの成長に対するモチベーションも必要になるとは思いますが。

532 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/15(火) 23:53:20 ID:???
Eその他、ゲームバランスについてここは直して欲しい、検討してほしい等のご意見があれば、ご自由にお書き下さい。
2A:特に書きたいことは無い。
  ・狂気の瞳スキルの弱体化、及び試合前などにスキル発動on、off追加
  ・名無しウサギさんについて、名前ありになるまでは11以上で負けてもフラグ獲得。
   ブロックについては減衰(2〜4差)でもフラグ獲得できるなどはどうでしょうか?

狂気の瞳スキルは、確かに強すぎるきらいがあるかもですね。
現在の1/2発動の狂気の瞳は、「不定の狂気」のリスクを超えて所得した事もあり、
現バランスと比してかなり強力だと思います。
ただ、今後はフランのスキル・狂気の共鳴のような、狂気の瞳を無効化する選手も少しずつ現れてくる予定ですので、
そうした風にバランスを取りたいな……と思っています。

名無しウサギの覚醒条件緩和は、かなり前向きに検討したいと思います。
ただ、ブロック減衰でもフラグ獲得可は作者が忘れそうなので一旦保留にして頂きたく思います。

Fこのスレの文章量は適切と思いますか、過多と思いますか。
0A:文章が多めで、もっと参加者による判定や投票があった方が良い。
4B:文章が多めで、小説のような臨場感を持ちながら物語に入り込める。
0C:文章が少なめで、SSとして気軽に楽しく物語に入り込める。
0D:文章が少なめで、描写が粗くなっている部分があると感じられる。
 E:その他 自由選択
  ・ネタとシリアスのちょうどいいMIX具合

長い無判定パートを書いている時、「こちらの自己満足で、読んでいる人は退屈かなぁ。
もっと判定があった方が読者参加型として面白いのかなぁ」と、考える事があったのでお聞きしてみました。
結果として、皆さまが好意的に受け止めて頂いてるようで安心しました。
特に、ネタとシリアスの融和については、それこそがキャプ森のだいご味である……と、
常日頃から考えている作者にとっては最高級の賛辞です。ありがとうございます。

533 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/15(火) 23:54:21 ID:???
Gこのスレの展開の自由度について、どうお考えですか。
 (自由度とは、参加者さまの選択や判定の影響力の強さを考えています。)
0A:自由度が少なく、もっと選択による展開の広がりが欲しい。
0B:自由度は少なめだが、ストーリー展開の秩序を考えると丁度良い。
4C:自由度があり、ストーリー展開に適切な幅があり丁度良い
0D:自由度がありすぎて、物語の収拾がつかなくなっていると感じられる。
 ・何かイベントがないと、選んでない選択肢を取りにくい

概ね、自由度について認めて頂いているようで、作者としては安心しました。
核のストーリーを定めている以上、途轍もない脱線は出来ないためBが増えても良かったのかな…
と思っていたのですが、それがかえって丁度良く読者参加要素を作れているのかもしれませんね。
ただし、何かイベントがないと、選んでない選択肢を取りにくいというご意見もあり、
唯でさえ自由行動回数が少ない以上それはごもっともですので、何とかテコ入れとなるイベントをもっと増やして行ければと思います。

Hこのスレでの描写の適切さについて、どうお考えですか。
0A:「陵辱」「案外大したことない」などの失礼な単語が多く、不愉快に感じる。
5B:「陵辱」「案外大したことない」などの失礼な単語が多く、基本的にはジョークとして面白いが、時たま不愉快に感じる時がある。
0C:「陵辱」「案外大したことない」などの失礼な単語が多く、ジョークとして面白い。
0D:その他 自由選択枠

最近作者が悪ノリしてないか不安で設けた選択肢ですね(笑)
作者は上記を始めとする単語を、完全にジョークの意味として使っていきたいと思っています。
ただし、それでも人を貶めたり傷つけたりする言葉ですからあまり適切で無い事は確かですので、
使う際は「これはジョークなんだ」と前置いた上で、過度にキャラクターを傷つけるような描写はより一層避けようと思います。
(というと、謎の向日葵仮面とかはその存在自体が正体のキャラに大変失礼なのですが……)

534 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/15(火) 23:57:14 ID:???
Iその他、展開や描写についてここは直して欲しい、検討してほしい等のご意見があれば、ご自由にお書き下さい。
(ただし、文章力については一朝一夕では治らないかもしれません…(泣))
4A:特に書きたいことは無い。
1B:直して欲しい所がある。(選択に加えて、具体例をお書き願います)
  ・サッカーでも地獄兄弟チームと勝負させてくりー
  ・ブルノさんの出番が多すぎる

地獄兄弟チームの人気はやはり高いですね…。 対戦してみると結構バランスの良い好チームな気もしますが、
脳内試合で導入! ……とするには厳しいですね。ただし、ストーリーの展開でそれっぽいチームと当たる事はあるかもしれません。
ブルノさんの出番が多すぎる……5分出場しただけで出過ぎとまで言われるブルノさんはもはや劇物ですね。
真面目な話をすると、ブルノさんの出番は当分(ひょっとしたら2度と?)無いですのでご安心ください。

Jその他、これまでの質問ではカバー出来なかった件について、自由にお書き頂ければ幸いです。
B:書きたい事がある。(選択に加えて、具体例をお書き願います)
 ・いつも更新楽しみにしています。強いて言うなら、なんで紫やレミリア達が鈴仙をそこまで気にかけるか? の説得力でしょうか?
 ・噛ませ犬はどっちかというと若林のような気が・・・

更新を楽しみにして頂きありがとうございます。こちらも皆さまのコメントにいつも救われています。
確かに、紫やレミリアサイドの描写が薄く、そのせいで折角の主人公との因縁が浮いたようになっているかもしれませんね。
敵役を引き立たせるためにも、紫についてはまた深く描写していきたいです。

535 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/15(火) 23:59:47 ID:???
……と、やはりつらつらと書いていたらこんな時間になってしまいましたね。
すみませんが、今日は更新無しで、アンケート結果発表だけで終わらせて頂きたく思います。
明日こそ! 人気投票の結果発表が出来れば良いのですが……出来ないかもしれません(泣)
――と、いう感じで恐縮ですが。 皆さま、本日もお疲れさまでした。

536 :森崎名無しさん:2014/04/16(水) 00:21:52 ID:???
人気1位なのに出番もうないっていうのもすごいなw

537 :森崎名無しさん:2014/04/16(水) 00:31:19 ID:???
乙です
・・・ブルのの出番についてはネタですよ?
ひょっとしたら2度と、っていうことはやっぱり出てくるかもしれないんですね!
期待してます!(目をキラキラさせつつ)

538 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/16(水) 22:45:16 ID:???
こんばんは、今日は人気投票の結果発表をしていきたい…と思っていましたが、
職場の飲み会がありまして、かなり酔いが回っている状態ですので今日は更新をお休みさせて頂きます。
明日こそは更新出来れば良いなぁ……と思います。
>>536
正直ちょっとしたネタで出しただけでしたが、まさかここまで話題になるとは思いませんでしたので(笑)
出番が多すぎると話の本筋までもがブルノさんに持ってかれるような気がしますし、
期待されつつ出番はほどほどくらいがちょうど良いのかな……と思っています。
>>537
乙ありがとうございます。
ブルノさんは出番が少ないからこそ輝くところもありますので、
期待せずにお待ちして頂いた方が丁度良いかもしれませんw

それでは、皆さま、失礼致します。

539 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/17(木) 20:34:40 ID:+Eyien+Q
こんばんは、今日こそ人気投票の結果発表をしていきます。
そして司会進行を務めるキャラは色々考えた結果、判定で決めたいと思います。
と、いう訳で……

先着1名様で、

★司会進行→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→イタリアの誇る二大巨頭・ブルノさん&ロリ・コンナンデスコンビ
ダイヤ→依姫&豊姫のいつもの解説コンビ
ハート→名無しウサギ達のにぎやか5人衆(ウサギB〜EとウサギK)
スペード→輝夜&妹紅の一触即発コンビ
クラブ→射命丸&岬の地獄兄妹コンビ
クラブA→きれいな謎の向日葵仮面&SGGKレティコンビ

540 :森崎名無しさん:2014/04/17(木) 20:34:56 ID:Req1hNIo
★司会進行→ ハート9

541 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/17(木) 21:48:15 ID:+Eyien+Q
★司会進行→ ハート9 ★
ハート→名無しウサギ達のにぎやか5人衆(ウサギB〜EとウサギK)

ウサギB「と、言う訳で!」

ウサギC「! …!! ………なんだろ、読めない」

ウサギD「わ、私漢字ちゃんと勉強したから分かるよ! すずせん……う〜ん、やっぱり読めない…?」

ウサギE「(いきなりこれじゃあ、先が思いやられるわね……)――れいせんふんとうき。
鈴仙奮闘記キャラクター人気投票・結果発表って書いてあるのよ」

ウサギC「な、なんだって〜〜〜〜!? それじゃあ、私達が……」

ウサギK「(私達が、人気投票の司会だなんて嬉しいなぁ。 しかも、これで私も皆と仲良く――)」

ウサギC「――私達が、とうとう人気投票の1位に輝いたんだね〜〜〜!?」

ウサギB「どこをどうしたらそうなるのよ、Cちゃん……」

ウサギE「はぁ…。 ――まぁ、ここで色々言っていても始まらないし。
Cちゃんのボケは放っておいて、サクサクと進行していきましょうね、Dちゃん?」

ウサギD「……う、うん(ど、どうしよう。 私もCちゃんと同じ事考えてたなんて言えない……)」

ウサギB「――と、こんな私達ですけど……しっかり司会進行していきますよ〜!
結果発表の前にまずは、総投票数と総コメント数の発表です!
(私、実はこうやって皆の前でレポートとかするの憧れてたんだよなぁ、射命丸さんみたいでカッコ良いし)」

542 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/17(木) 21:49:15 ID:+Eyien+Q
☆総投票数・総コメント数☆

総投票数:1096    総コメント数:261

ウサギK「(い、いままで皆のテンションに押し切られてきたから、私が率先して喋らなきゃ!)
え、えっと……! す、凄い投票数とコメント数でびっくりしましたね!」

ウサギB「投票期間は、比較的更新が低調だったにも関わらず1000以上の票を貰えたのは素直に嬉しいね〜」

ウサギC「ぶるのさんに一票入れそこなった……」

ウサギD「せ、折角だから鈴仙さまにも投票しようよCちゃん!?」

ウサギE「――と、いうデッドヒートがあったお陰か。 総投票数と比しても1位と2位の投票数は圧倒的だったわね。
森崎板全体を通して見ても、一つの項目に100票を超える投票があったのは珍しいのではないかしら?」

ウサギB「ルナティックスメンバーの得票数が多いのはやっぱり嬉しいよねっ!」

ウサギC「くぉら課金ブタ共よ、これからも私に貢げぇ〜」

ウサギD「このスレには課金要素なんてどこにも無いよCちゃん!?」

ウサギE「そのツッコミも論点がズレてるわよ、Dちゃん……」

ウサギK「(折角一番最初に発言したのに…。 皆が盛り上がってるせいかスルーされてるよぉ……ううっ)」

ウサギB「(Kちゃん、大丈夫かな……?)――と、とりあえずは…1票入った65位のキャラクターから、
ドンドン紹介していきます!どぞっ!」

543 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/17(木) 21:50:20 ID:+Eyien+Q
☆65位(1票)☆
リリーブラック、リリーホワイト、サニーミルク、スターサファイア、ルナチャイルド、黒谷 ヤマメ
茨木 華扇、封獣 ぬえ、村紗 水蜜、幽谷 響子、雲山、火焔猫 燐、レティ・ホワイトロック、メルラン・プリズムリバー
アラン・ボッシ、ルイ・ナポレオン、陸 大雷、来生 哲兵、中里 正人、イ・ヨンウン、八坂 神奈子
洩矢 諏訪子、比那名居 天子、小野塚 小町、水橋 パルスィ、古明地 こいし、
星熊 勇儀、ミスティア・ローレライ、秦 こころ、豊聡耳 神子、八雲 紫、四季映姫・ヤマザナドゥ

ウサギD「……う〜ん。 この辺りは出番が大分前だったか、これからの出番が期待されるようなキャラが多いのかなぁ」

ウサギE「上位層に投票が集まる中、この辺りのキャラは割を食らったといっても良いかしら?
最近活躍していた選手では…陸君とかはあまり振るわなかったと言えるかもしれないわね」

ウサギB「作者の書きわけと描写がへt……ゴホゴホッ! 失礼しました。 …これらのキャラについては、
もっともっとインパクトのある活躍に期待したいところですね!」

ウサギC「はっはぁ〜! 私のパクリ野郎は1票だ〜! これは勝った!」

ウサギK「Cちゃん、何時の間に来生君をライバル視していたの……?」

*ウサギCの来生に対する感情、ウサギC→(このぱくりやろ〜!)→来生 が発覚しました。
*……ですが、ウサギCはこの感情を明日には忘れていると思います。

ウサギB「と、言う訳で次にいってみましょう! ど〜ん!!」

ウサギE「(この子もこの子で、なんかキャラ作ってるわよねぇ…)」

544 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/17(木) 21:51:25 ID:+Eyien+Q
☆57位(2票)☆
綿月 豊姫、チルノ、東風谷 早苗、十六夜 咲夜、ナズーリン、ドミニク・アモロ、張幡 す(パンツ)、二ッ岩 マミゾウ
ウサギC「う、うわぁ〜! 結構ごーかだぁ…!」

ウサギE「――Cちゃんの言う通り、57位には有力選手や有名選手が揃っているわね。
この順位からはコメントが用意されているようだから、読みあげていきましょう」

ウサギB「なお、キャラが実際に登場するのは、20位以上からにしようと思っています!」

>熱い氷の妖精。大ちゃんや来生君達とがんばれー

ウサギD「チルノちゃんへのコメントだね。 熱い氷の妖精って、よく考えたらおかしいねぇ、Eちゃん」

ウサギE「ええ……そうね(――でも、私は彼女のそんな生きざまにある程度は影響されてる。
私の「顔面ブロック」も、精度こそは違えど元々はあいつの技なんだし)」

ウサギB「チルノちゃんはブロック一芸ならそこそこ強いし、ガッツも高いからスーパーサブ……。
――丁度、本編の石崎君程度には活躍できるスペックはある。 バカだけど、侮れないヤツよね」

ウサギK「(私も戦ってみたかったなぁ)」

>営業熱心なのは良いけど、ほどほどにね。今度、ウチの鈴仙さんに営業のコツ教えてください。

ウサギB「早苗さんへのコメントね。 早苗さんと鈴仙さまとの初対面って、結構ひどかったしねぇ…」

ウサギC「しんこ〜を押し売りされた挙句、返り討ちにあったんだっけ? ところでしんこ〜って何? お漬物の事?」

ウサギD「多分そうだよ〜」

ウサギE「(いや、違うけど…まぁ、後で教えれば良いかしら?)
――ただ、早苗さんはバーで美味しいカクテルを御馳走になってたりするから、決して悪い事ばかりという訳ではないのよね。
普通は真面目で良い子なんだけど、信仰の事になると性格が変わっちゃうから、あの子……」

545 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/17(木) 21:52:45 ID:+Eyien+Q
>終盤の師匠との対決は燃えた。

ウサギK「これは、十六夜咲夜さんへのコメントですね。 お師匠様との圧倒的な差を覆す見事な競り合い!
――あれは、試合終了濃厚の空気を大きく覆すきっかけになりましたね!」

ウサギB「……その後のザ・ワールドで引きがヘタれなければ、もっと良かったのに…」

>ネオタイガーを防いだ見事なブロック。鈴仙に協力を仰いだり、人集めたりと頑張ってましたね。

ウサギC「ナズーリンへのコメントだね〜。 何か知的なトコとか、私と似通ってるよねぇ」

ウサギE「(これはツッコミ待ちなのかしら…?)――能力は低いにも関わらず、
超強力なブロック技を完備してるのが、ナズーリンの特徴ね。 だから、ガッツがある内は最強クラスの壁なんだけど――」

ウサギB「ひとたびガッツが切れると、基礎値はそこまで高くないからさあ大変…という、ピーキーな性能の選手でもあるわね」

ウサギD「命蓮寺ロータス戦も、ガッツ切れになりつつも頑張っていたよね〜」

??「ドウセ……アネノホウハ……ベツニ……」

ウサギK「(? ――何か聴こえたような。 空耳かな?)……じゃあ、次は第52位の発表です」

先着1名様で、

★姉の恨み?→! card★

JOKER→謎の力で人気投票はフェムトに還る! 人気投票終了!(※うそです)
それ以外→特に何も無く52位の発表へ。
クラブA→戦艦棲姫flagship「ユカリヲマタドゲザサセテヤルワァ……」謎の戦艦?が現れたぞ!?

546 :森崎名無しさん:2014/04/17(木) 21:55:30 ID:???
★姉の恨み?→ スペード6

547 :森崎名無しさん:2014/04/17(木) 22:08:10 ID:???
扶桑呼ばなくちゃ

548 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/17(木) 23:37:37 ID:???
★姉の恨み?→ スペード6 ★
それ以外→特に何も無く52位の発表へ。

☆52位(3票)☆
綿月 依姫、北白河 ちゆり、姫海棠 はたて、紅 美鈴、霧雨 魔理沙

ウサギD「う〜ん、中々色んな人がいるねぇ」

ウサギB「今後の活躍が期待される選手、これまでの試合で中堅を支えた選手、
そして……鈴仙さまがある意味一番お世話になってる方、だっけ」

ウサギC「ヒント神・よっちゃ――むぐっ!」

ウサギE「Cちゃん、これ以上いけない!? 世界には、決して知ってはならない現実があるのよ!?」

ウサギK「あ、妖しい空気なのでとにかくコメントいっちゃいましょ〜っ!?」

>いつもヒントありがとうございます。
>何気に鈴仙をバッドエンド追い込んだ張本人、元ネタや永琳の話を掻い摘むととんでもないことやらかした人だしなぁ

ウサギB「――これは、依姫さまに関するコメントね」

ウサギC「ほら! ここにヒントありがとうって書いてあるし! だからこいつはヒント神・ヨッチャ――ンがッ!」

ウサギE「(ウサギCの口を押さえながら)……鈴仙様の昔の主人にして、月の中でもかなりの地位を持ったお嬢様…
有り体に言えば、こんな感じの方かしら? ――この作品では、自分の手を離れてからも、鈴仙様の事はとても心配しているようで、
お姉様共々、何ともペット想いな様子が見て取れるわ」

ウサギD「――で、でも。 凄い人なんだよねぇ……。 噂じゃあ、幻想郷中の妖怪が束になって掛かって来ても、
この方にはまるで敵わないって聞いた事あるよ…。 鈴仙さま、そんな方の下で働くなんて凄いなぁ……」

549 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/17(木) 23:38:39 ID:???

>教授の変態性の正で陰に隠れてるけど、この子も凄い子なのよね

ウサギK「ちゆりさんに対するコメントですね。 確かこの子も飛び級で大学の助手をやってる…んだっけ」

ウサギB「実は作者さんは、旧作キャラはあまり知らないそうです。
だから、設定に対する矛盾や間違いは、より一層無視して頂ければ助かります><! …って、言ってました」

ウサギE「選手としては……ドリブルとタックルがやや秀でた、典型的なSB向けの選手ね。
一応必殺シュートもあるけど、萃香選手には到底敵うレベルでは無かったため、使わず仕舞だったけれど…」

>良い記事を期待してます。
>新聞の勧誘成功おめでとう。

ウサギC「なんちゃらなんちゃらどう……よ、読めない! へのコメントだよ〜」

ウサギK「(「棠」が読めて「姫」と「海」が読めないって、Cちゃんの国語力は一体……?)
――花果子念報…だっけ。 新聞ならBちゃんなら詳しそうだけど…」

ウサギB「う〜ん。 たまに外来さんがくれた新聞を見る時はあるけれど、花果子念報ってあんまり見たことないなぁ。
――人里の人の話じゃあ、最近はそこそこシェアを伸ばしてるみたいだけど」

ウサギE「若者に人気な、オシャレでカジュアルなゴシップ記事を集めているって聞いた事があるわね。
色んな読み手を考慮した文々。新聞とは、別路線で攻めてるのかしら…?」

ウサギD「BちゃんやEちゃんは新聞読めて凄いなぁ……。 私も新聞読んでみたいなぁ…4コマ漫画だけじゃなく」

550 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/17(木) 23:43:26 ID:???

>紅魔館の固き門番! その名は紅美鈴! 鈴仙「寝ぼけて追い払われた恨みがあります」

ウサギB「紅美鈴さんへのコメントです! この前の文々。新聞でレポートがあったけれど、
この人って上司の注意が無ければ、 78 時間連続で寝続けるらしいよ〜」

ウサギD「こうまかんって大変って、妖精メイドの友達に聞くけど……案外大したことないのかなぁ」

ウサギE「――まぁ、何だかんだ言っても優しいのかしらね。 主人にしても、メイド長にしても」

>鈴仙と同じストライカーだが似たタイプではない。どちらが上を行くかな?

ウサギK「最後は……霧雨魔理沙さんへのコメントです!」

ウサギC「そりゃもちろん、次期シュート魔王のこの私だね! 
わたしのシュート力は67です。 ですがもちろん必殺シュートであなたと闘う気はありませんからご心配なく…」キリッ

ウサギB「し、Cちゃんは頑張ってシュート力を後25ポイント上げようね!?」

ウサギE「魔理沙さんは……確かに、鈴仙さまのようなテクニックタイプのストライカーではなく、
パワーとスピードを兼ね備えたストライカーらしいわね。
FWとしての能力はレミリアさんと互角程度と言われているし、それ以上に彼女はタフだから…」

ウサギD「で――でも! 最後は鈴仙さまの方が強くなるよね!?」

ウサギB「……きっと大丈夫! 今だって、攻撃能力なら鈴仙さまだってそんなに負けていないから。
この調子で特訓していけば、きっと最強のFWになる……かもしれないわ!」

551 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/17(木) 23:46:48 ID:???
ウサギE「――さあ。 では次の順位の発表に行きましょうか。 次は……あら、もうこんな時間。
もうそろそろ眠らないと、見回りに来た鈴仙さまに見つかっちゃうわよ」

ウサギD「そ、それは怖いよぉ」

ウサギB「(……バックについてる、てゐ様がね)」

ウサギC「それじゃあ、今日のじょしかいはお開きだね〜」

ウサギK「うん、皆お休みなさい! また明日の夜ね!」

――と、いう訳で今日の結果発表はここまでです。
明日は、44位の紹介からやっていければと思います。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

552 :森崎名無しさん:2014/04/18(金) 16:36:01 ID:???
シュート魔王を襲名したければキックオフシュートや奪ったらシュートで点入れるくらいのことが出来ないと・・・

553 :森崎名無しさん:2014/04/18(金) 17:41:51 ID:???
A出しておきながら11人ぶっ飛ばしてゴールしたこともあったな

554 :森崎名無しさん:2014/04/18(金) 19:44:00 ID:???
魔王は眠りについただけだ。
5部くらいで復活するさ

555 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 01:17:40 ID:???
こんばんは、今日も人気投票の結果発表をしていきたいと思います。
>シュート魔王について
実際にシュート力が67になればキックオフシュートはもちろん、
自陣のゴールから撃っても敵陣のゴールに入るくらいの威力にはなりますね。
なんせ、幻想郷最強クラスのシュートだって精々が必殺込みで威力60程度ですし。
シュート魔王は復活したらとても面白そうですが……これもブルノさんみたく、
復活しそうでしないくらいがちょうど良いんじゃないかと思います。
ただ、ブルノさんと違って実際に魔王が登場してきたら勝ち目が無くなるというのが問題ですがw

556 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 01:19:34 ID:???
ウサギB「というわけで、人気投票の結果発表を再開するよ〜!」

ウサギC「はっはぁ〜!!」

ウサギD「なのです!」

ウサギE「無理にキャラは作らなくても良いのよ、Dちゃん…?」

ウサギK「おっす、お願いしま〜す! というわけで……今日は44位の発表からです!!」

☆44位(4票)☆
雲居 一輪、古明地 さとり、犬走 椛、ジノ・ヘルナンデス、多々良 小傘、伊吹 萃香、鍵山 雛、風見 幽香

ウサギK「44位は――うわっ、8人も居るんだ!」

ウサギE「どのキャラクターも、中々の個性を持ったキャラクターね。
やはり4票となると、強い印象が無ければ入らない事もあると思うわ」

ウサギB「コメント数も多かったり、色々と書いていてくれたりしてるのが増えてきた感じだよね」

ウサギD「そ、それじゃあ……またコメントを紹介していこ〜う!」

ウサギC「こ〜う!」

557 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 01:20:47 ID:???
>師匠のシュートを止めた魂のセービング

ウサギB「…一輪さんへのコメント。 するどいキャッチングが冴えたワンシーンだったよね、アレ」

ウサギD「確か雲の人と二人でゴールを守ってたんだよねぇ。 あれって反則じゃないのかなぁ…」

ウサギE「――それは言っちゃあいけない約束よ、Dちゃん……」

ウサギK「一輪さん単体は、名無しGKに毛が生えた程度の選手だけど、
雲山さんと二人でダブルGKが出来る所が唯一にして最大の長所だよね。
合体技は燃費が悪いけど、その代わりに一流クラスの瞬間火力が出せるし。 ……私も、名無しGKに毛が生えたような存在だけど」

ウサギC「もっとあつくなれよ〜! もっと前向きになれよ〜Kちゃ〜ん!」

ウサギE「(Cちゃんはもう少しは後ろ向きでも良いんじゃあ…?)――命蓮寺ロータスの中でも、
彼女は明るい性格で、他の皆とは別な意味でチームを引っ張って行ける存在だったわね」

ウサギB「真面目そうに見えるけど、結構適当で親しみ易いしねぇ」

>二章では鉄壁のGKとして立ちふさがるかな?
>反町スレみたくガンガン吹っ飛ばされないようにお気をつけて!

ウサギK「古明地さとりさんへのコメントです。 反町スレさん…でも活躍してたことによる人気も、
出番の少ない中でこの順位にまで押し上げた原因なのかな?」

ウサギC「さくしゃさんはそりまちスレが大好きだったからねぇ〜。 他のスレさん以上に、ネタとか技とかしょっちゅうパクるし」

ウサギE「ゴホゴホッ! ……え、えっと……。
もしも作者様が見てたら、それは多大なるリスペクト精神…で、何とかお許し頂けると幸いです……」

ウサギB「地底ナンバーワンGKで、PA内のプレーに滅法強い……って位しか情報が無いんだよねぇ。
ただ、強豪GKと言えども――トップクラスとは言えないんじゃないかなぁ。 運が悪ければ、またガンガン吹き飛ばされるかも」

558 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 01:21:47 ID:???
>ごめんよ僕のファイヤーボール。どうして、こうなった。
>すっかり色物キャラに、本当だったら堅実なFWだったかもしれないのにねぇ……
>犬走名人を忘れてはならないどしてこなった

ウサギD「椛さんへのコメントだね。 …う〜ん、どうしてこうなっちゃったんだろう、Eちゃん?」

ウサギE「私にも分からない事はあるのよ、Dちゃん……。 とはいえ、ヨーヨー技が入った分強化はされているから、
損ばかりではないのだけれど。 最初は、ポストプレイで反町さんや射命丸さんにボールを繋ぐ役割がメインだったのよ」

ウサギC「わっほ〜い! あの名作「東方サッカー」の続編がとうとう幻想入りしたよっ!
早苗さんとかどんな能力なんだろなぁ……お空とか星ちゃんとか使いたいなぁ……」キラキラ

ウサギB「(敢えての無言)」

>ロリコンなのが唯一の欠点なだけで、人格・能力共に申し分無いの忘れてた。
>連続JOKERの後の「ふざけた気持ちでサッカーをされるのは迷惑なんだ」には、正におまえが言うなとツッコミたい(笑)
>同じJOKERの影響を受けたGKなのに、ブルノさんとはえらい違いw

ウサギK「ヘルナンデス選手へのコメントです。 このスレでは色々と可哀そうな感じだったけど…」

ウサギE「実際、正面対決では鈴仙さまに負け無しだったからねぇ……。
3失点の内1点はブルノさんのせい、残り2失点は奇策のせいと、地獄に落ちてもおかしくない負け方だったわ」

ウサギB「でも、「ロリコンでさえなければ、人格・能力共に申し分ない」っていう、
本スレ通りのキャラクター像を描写出来たようで、作者としては嬉しい限りらしいよ。
――ロリ・コンナンデス? いえ、知らない子ですね……」

559 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 01:24:02 ID:???
>ゆるされた?
>驚け〜!

ウサギC「多々良小傘ちゃんへのコメントだよ〜」

ウサギD「小傘ちゃんって面白いよねぇ、人里でたまに見かけても、皆が小傘ちゃんを中心に笑顔になる感じで」

ウサギB「驚いて貰いたい本人としては、色々と悲しい気持ちになるでしょうけどね…」

ウサギE「――実際に能力も地味なのよね、小傘さんは。 ガッツの高さがウリだけど、
タックルもブロックもパスも中途半端。 マーカーとして時間稼ぎは出来るでしょうけど――逆に言うと、それしか出来ない感じね」

ウサギK「ちなみに、EXモードが実装されてたらしいけど、それも小傘の気分がEX中ボスな気分になるだけで、
あんまり意味が無かったとか……。 色んな意味で、哀愁を誘うキャラです」

>萃香さんマジあざっす
>超一流のキーパーなのに、二章で(恐らく)戦えないのは残念です。ヒューガー戦では頼もしいキーパーでした。

ウサギB「伊吹萃香さん……へのコメントです。 私達が気安くさん付けに出来ないような御方だけど」

ウサギE「彼女こそ、幻想郷でも1、2を争う強豪GKですものね。
自慢の競り合い強さを活かした飛び出しと一対一が得意技である一方、
パンチングなど普通のセービングは彼女曰く苦手。 でも、そんな苦手なパンチングですら、
ヘルナンデス君の黄金の右腕にも匹敵するくらい強いのよね」

ウサギK「私からしても、まるで雲の上みたいな存在だよぉ……」

ウサギC「いつから……2章では戦えないと錯覚していた?」

ウサギD「(え、え〜っと、こう言う時の返し方は……)ナン……でお願いしますっ!」

ウサギE「それはインド風カレー屋さんで、ライスかナンかを聞かれた時の返し方よ、Dちゃん……」

560 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 01:27:01 ID:UWY/v8s2
>実はフラグ乱立魔?

ウサギE「鍵山雛さんへのコメントです。 フラグ…といえば、確かにパスカルさんとも接触プレーをしていたわね」

ウサギB「にとりとも仲が良いし、鈴仙さまも最近お世話になったみたいだし。
――でも、確かにあの孤高を装う凛々しい顔立ちと、実際に話をした時の人懐っこい笑顔とのギャップには、
人里の人間でも心奪われる方もいるみたいよ。 もっとも……彼女に魅せられた男達のその後は、例外なく悲惨なものらしいけれど」

ウサギK「ま、まさにましょーの女……?」

>凌辱ゥ凌辱ゥ

ウサギD「こ、こわいよぉ……!?」

ウサギE「だ、大丈夫よDちゃん!? これは、投票項目を間違ってしまった参加者さまの責任。
きっと、「凌辱」だなんて書いちゃった方も、本当は「儚げで緑を愛する、美しく愛らしい少女」――って書くつもりだったし!」

ウサギC「? …でも、ゆうかさんって、確かなぞのh……」

ウサギB「す、ストーップ!! 風見幽香さんは、えっと……「幻想郷で最も愛されガールランキング」の1位に輝いたり、
「幻想郷で最も「凌辱」が嫌いな少女ランキング」の1位だったりするし、ファンシーなお店が好きだし、
お花を愛する可愛い少女です!! 鈴仙さまも、是非とも太陽の畑に遊びに行くって言ってました!! あとは……」

ウサギK「――あっ、そうだ! 44位はこれで最後だから次のランキングの発表に行っちゃえば良いのよ!!」

ウサギB「そ、そうよ! Kちゃん頭良い! じゃあ次に行きます! じゃん!」

561 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 01:29:05 ID:UWY/v8s2
先着1名様で、

★行ける…とでも思っていたのかァ!?→! card★

JOKER→きれいな謎の向日葵仮面「その通りね、人間も妖怪も皆平等。 「凌辱」だなんて失礼な単語、軽々使ってはならない」
それ以外→特に何も無く39位の発表へ。
クラブ→謎の向日葵仮面「今日は祭りだから凌辱しないけど、わた…風見幽香という少女も、鈴仙が来てくれたら喜ぶと思うわよ」
     鈴仙の知らない所で「太陽の畑」に遊びに行く約束が交わされた。
クラブA→謎の向日葵仮面「貴女達、わた……じゃなくて風見幽香といういたいけな少女を傷つけたわね!
                  そうならあんたもう死になさい! 死なないなら結果発表私にやらせなさい!(実はやりたかった)」

562 :森崎名無しさん:2014/04/19(土) 01:29:28 ID:???
★行ける…とでも思っていたのかァ!?→ ハートK

563 :森崎名無しさん:2014/04/19(土) 01:29:31 ID:???
★行ける…とでも思っていたのかァ!?→ クラブ2

564 :森崎名無しさん:2014/04/19(土) 01:29:49 ID:???
★行ける…とでも思っていたのかァ!?→ ハートK
だーいすきなのはーひーまわりのたねー♪

565 :森崎名無しさん:2014/04/19(土) 01:31:09 ID:???
クラブA分岐はツンデレかぁ、気の強い子のツンデレっていいよね

566 :森崎名無しさん:2014/04/19(土) 01:31:22 ID:???
ハートK2枚も引いたんだから幽香と鈴仙なかよくしてーなー(強引)

567 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 01:40:58 ID:???
ハートフルゆうk……向日葵仮面!
――と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
>>565
恋するゆうk…向日葵仮面はせつなくて鈴仙を想うとすぐ凌辱しちゃうの
>>566
幽香の評価値アップのボーナスは、あっても良いかもですね。
ここまで凌辱凌辱と言ってて、選びにくいと思いますが、実は太陽の畑だって有益なイベントがあったりしますし、
鈴仙も幽香とは仲良くなれますので、クラブが出ても完全なマイナスではありませんでした。

そもそもが別人なので、どうしてこの場で出すのかは私も分かりませんが、謎の向日葵仮面さんとの和解は難しいです。
(というより、彼女は言わば「完全凌辱物質」であるため、意思の疎通が出来ないきらいもあります)

568 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 12:17:59 ID:???
こんにちは、今日は夜に更新できないかもなので、今のうちに結果発表をしようと思います。

★行ける…とでも思っていたのかァ!?→ ハートK ★
それ以外→特に何も無く39位の発表へ。
*ハートKが二回も出たボーナスで、幽香の評価値がやや上がりました。

☆39位(5票)☆

聖 白蓮、エル・シド・ピエール、謎の向日葵仮面、日向 小次郎、伝説の超人・ヒジリー

ウサギE「(ホッ、何も出なかった……)――というわけで、今日は39位の発表からです」

ウサギD「大物選手もいるなぁ……良く分からない人?も居るけれど…」

ウサギC「とりあえずは、コメント紹介だね〜!」

ウサギB「(39位の左から三番目……ああ、逃れられない(カルマ))」

>ヒューガー戦では怒涛のドリブルと、豪快なクリアで魅せてくれました。
練習試合は……鈴仙さんが二の舞にならないようにしてくれたと思っておきます。
>運が無かったけどかなりの実力者。

ウサギK「聖白蓮さんへのコメントです。 この方はスゴい実力者だったけれど……」

ウサギD「そうそう、佳歩ちゃんから見事ボールをカットしたうえで、パスカル君をも抜き去ろうとしたけれど――」

ウサギB「そこで敢え無く、ラフプレーを指摘されて反則。 ――お陰で、試合が楽勝になってしまうんじゃないかと心配だったわ」

569 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 12:19:24 ID:???

ウサギE「だけど、実際の展開ではそこからが本番だったわね。
白蓮さんを欠いて一旦分解しかけるチームをまとめてからの追走劇は、今読み返すと中々良かったんじゃないかと思うわ」

ウサギC「というか、もしもこのヒトがフルタイム出場してたら負けてたよ〜な……」

ウサギB「実際に、超人化していればその能力は幻想郷でもトップクラス。
特に競り合いなんかは…人数を掛ければ、お師匠様の爆宙アポロにも匹敵するレベルだからね」

>守矢は本当にいい人材持ってきたな
>はっきり言えばピエールとやり合えたから今後の強敵と戦う自信はついたな。ありがとう。

ウサギK「ピエールさんへのコメントです。 彼は珍しく、脳内試合でも現実世界でも知り合いになってます」

ウサギD「フランスJr.ユース戦の時の存在感は凄かったよねぇ……なんせ、あのお師匠様と互角以上の能力だったし」

ウサギE「全体的に、第1章時点での幻想郷の選手達は――Jr.ユース編の外界の選手達と比べても弱めだったりするわ。
だから、第1章では脳内試合での有力選手には下方修正が為されていたのだけど……」

ウサギC「――つまり、第2章ではこっちが強くなったかわりに、有力選手も強化されちゃうってコト?
それって(私達の活躍的な意味で)まずいんじゃあ……?」

ウサギB「――で、でも! 今残っているスウェーデンJr.ユースのモブ選手の能力値はフランス以下だっていうし!
きっと私達でも、それなりには活躍できるはずよ!」

ウサギK「守矢みらくるずでの再戦も、楽しみだよね!」

570 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 12:20:44 ID:???
>ゆうかりんが2回出れるようにこっちにも票を入れておきますね(^^)・・・おや?誰だこんな時間に・・・
>神技!斬・鉄・剣!
>幻想郷の法則が乱れる!

ウサギB「えっと……うん。 謎の向日葵仮面さんへのコメントです……」

ウサギD「う、うわあああああああああああああん!!」

ウサギE「な、泣かないでDちゃん!?」

ウサギC「はっはぁ! 二刀流で乱れ撃ちだぁ〜!!」

ウサギK「えっと……皆がこんな感じだから、コメントについてあまり深く掘り下げられないんだけれど。
向日葵仮面さんが登場したことにより、鈴仙さまは紅魔館の方々と親しくなれるきっかけを得たわけだし。
完全なるマイナスキャラではない……んだよね。 ただ単に、ハイリスクハイリターンな選択肢を提示してくるだけで」

ウサギC「ダイ○ョーブはかせかな?」

ウサギD「うわあああああああああああああああん!! わたしのオールA選手が〜〜〜!?」

ウサギE「Dちゃん、気持ちは分かるけどちょっと脱線してるわよ!?」

571 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 12:21:46 ID:???
>テイトクカッコカリ
>可愛い女の子やセクシーな女性がいるところに必ず現れるむっつりスケベめ
>なんか虎が投票しろって言うから

ウサギB「き、気を取り直して……! 日向小次郎さんへのコメントです!
なんかこの順位、バイオレンスな方が多いような気が……」

ウサギE「日向君は、今回の投票で一番割りを食ったキャラかもしれないわね。
作者が投票期間中に第1章を書き切っていたら、もう少し票が伸びたかもしれない」

ウサギD「この人も怖いよぉ……」

ウサギC「けっこ〜作者のオリジナルというか、本スレの設定を拡大解釈した感じのキャラになってるよねぇ」

ウサギK「彼に限らず、中山さんとか反町くんとかも、本スレとは少し違ったキャラ設定になってるかもです。
ただ、この辺りは作者なりの味付けという事で……と、作者さんが弁解してました」

>上X下BLYRA
>ニャメロン!
>かてるわけがない…
>もうだめだ…おしまいだぁ…

ウサギC「カグロットォ〜! カカカカグロットォ〜!!」

ウサギD「あ、あくまさん……」

ウサギE「――で有名な、伝説の超人・ヒジリーさんへのコメントね。
彼女にも、命蓮寺絡みでは謎の向日葵仮面的な感じで活躍して貰う予定だったけれど。
運よく、こっちは現実世界に浸食してはいないようね」

ウサギB「(どっかの埋めネタで謎の向日葵仮面さんとの友情フラグが立ってたような…。
いや、よそう、私の勝手な予想で皆を混乱させたくない)」

572 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 12:22:49 ID:???

ウサギK「さあ、次は第37位の発表ね!
この辺りから、同順位のキャラも減ってきて、人気投票も中盤戦な感じもするよっ!」

ウサギC「ど〜ん! ……と、いったところで一旦ここまで〜!」

ウサギE「ちょっと作者に所用があるから…。 更新再開は昼三時くらい……かな? ともあれ、また後で!」

573 :森崎名無しさん:2014/04/19(土) 14:51:13 ID:???
二刀流乱れ打ちするくらいなら魔法剣ブレイクを・・・

574 :森崎名無しさん:2014/04/19(土) 16:19:20 ID:???
オーディンは割りと回避率高いからねらうも使うといいぞ

575 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 17:10:46 ID:???
発表を再開します!
>>573
エクs…謎の向日葵仮面さんって石化耐性ないんでしたっけ?

576 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 17:12:13 ID:???
☆37位(6票)☆

沢田 タケシ、フランドール・スカーレット

ウサギB「37位はこちらの二人だよ。 沢田さんはヒューガーズのMFとして、
フランドールは……紅魔スカーレットムーンズのFWとして活躍してたね!」

ウサギD「ど、どっちも狂ってて怖いよぉ……」

ウサギK「――ベクトルは違えど、まさに狂気のコンビと言っても良いわね、37位は。
…と、言う訳でコメントはこちらになります」

>日向が女の子ところ駆けずり回るようになったのは間違いなくタケシ(ツンデレver)のせい
>サッカーカットにすると必殺ヘッド覚えられるよ(マジ)
>永遠亭には虎を仕留める事ができるぐらいの薬はあると思うよ(ニコッ
>作中じゃ随分長い間見てない
>しゃべるボールってタケシのことでいいの?(※違います)

ウサギC「タケシくんへのコメントで〜す」

ウサギE「沢田君は、このスレの中でも一番キャラ崩壊が酷いキャプ森キャラかもね。
何があったのか日向君の手下を通りこして、ヒューガーのソルジャーになってしまったわ」

ウサギB「艦○れ編では、中破すると頭がサッカーカットになるという描写を考えていたんだけど。
結局は全体攻撃を除けば一度もダメージを受けなかったのよね……。 幸運の女神のキスを感じちゃったのかしら?」

ウサギD「永遠亭のお薬は、虎さんを仕留める為に使っちゃいけませんっ!」

ウサギK「サッカーで対戦したのは随分と前になるけれど、
その時も得意のドリブルとパスに磨きを掛けた好選手だったらしいよね。
だけど、反町さんや若島津さんが成長しているように、彼もまた成長をしています。
キャプ森本編では中々輝けなかったけれど、このスレでは活躍できる……かもしれません」

577 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 17:13:13 ID:???
>実質ノーゴーラー
>ポスト神「私を折れないようではまだまだだな!投票してやるから次は頑張りたまえ!」

ウサギE「フランドール・スカーレットさんへのコメントね。
彼女はその高いシュート力の割には結果を出せなかった事を酷評されていたけれど…」

ウサギB「――でも、それは正確な評価ではない。
スカーレットムーンズにとっては、フランドールのスターボウブレイクは姫様を消耗させ、
あわよくばレミリアさんへ割くべきマークを分散させる為の囮だったからね」

ウサギK「スターボウブレイクはガッツ消費160、補正+5の低燃費技。
だけど、それを素のシュート力が高い彼女が放つことで――必殺技型GK対策として、最高の削り技となる。
だから、姫様を削り切れなかったという点では失敗だったけれど、そう酷評されるべきものではありません」

ウサギD「で、でもっ。 ガチで点を入れに来たダイレクトシュートがポストだったのは……?」

ウサギC「し〜っ! それは言っちゃだめ〜!」

ウサギB「(珍しくCちゃんが空気を読んでる……)――さ、さあ、ドンドン次に行きましょ!
次は……35位の発表よ!」

578 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 17:14:17 ID:???
☆35位(7票)☆

若島津 健、永江 衣玖

ウサギC「お次は35位だね〜。 この順位も二人がランクインしたよ〜」

ウサギK「若島津君も、最近の強化イベントで出番があったから…ちょっとの差で票を取り逃しちゃったトコもあるかもです。
衣玖さんは、簡単なようで中々難しい境遇に共感しての得票が多かったのかな?」

ウサギD「じゃ、じゃあ……それを考えるためにも、コメントいっちゃおうか」

>あんたがいなくなってからというもの、ボスが女の子のいるところを駆けずり回るほど羽伸ばしてるけど……いいの?
>GKとして出てくるよりも、FWとして出てこられたほうが厄介かもしれないなー…
>対うどんちゃん要員、そろそろ人間やめてそう
>2章のどこかのチームでGKとして活躍できるか

ウサギB「日向小次郎の腹心として行動を共にするも、タイガースターズとの敗北を機に、
幻想郷にて新たな力を得る為仙人様と修行を始めた若島津さん。
この投票の時点では空母として活躍していたけれど……色々あって、人間やめちゃってました」

ウサギD「艦こ○編で、航空戦で浴びせ蹴りが発動してたら。
若島津さんは自分の脚で敵の艦戦を撃墜していたらしいよ…!?」

ウサギE「元が半分メカである以上、純粋な戦闘力は日向君よりも高そうだからねぇ……彼。
――勿論、GKとしての能力も高めては来ているようだけど」

579 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 17:15:47 ID:???
>死んだおばあちゃんが5人超えてそうだよね
>つ残業手当&リポビタンD
>まあ、練習もダイエットにちょうどいいって
>境遇とその心情に同情・同感して一票

ウサギK「永江衣玖さんへのコメントだね。 衣玖さんは勝手に公務員キャラにしちゃいました」

ウサギE「竜宮の使いも色々と大変なのよ……多分」

ウサギB「衣玖さんは詳しい情報は明かされていないけれど、かつては天人チームの助っ人として
中盤の底で活躍していたみたい。 森崎さんとの特訓もあって、パス力には特に磨きをかけたようだけど…。
ドリブル・タックル・パスカット等ボランチに必要な能力も高いらしいから、地味に厄介な敵になりそうだね」

ウサギC「なんか良いところで大会MVP横からかっさらってそう(推測)」

ウサギD「その根拠は何なの、Cちゃん……? ――って、あっ! 次に行かなくちゃ!
えっと……次は…」

ウサギE「――32位の発表ね。 32位は……どうやら3人もの該当者がいるみたい。 それじゃぁ…どうぞ」

580 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 17:16:47 ID:???
☆32位(8票)☆

博麗 霊夢、寅丸 星、松山 光

ウサギD「32位になると、出てくるキャラも豪華になってくるよね…!
ランクインしたのは、霊夢さんと星さんと……ふらのの重鎮・松山さんです!」

ウサギK「(重鎮っていう表現はどうなんだろ…?)――ラスボス候補として、少しずつ描写がされ始めているけれど。
サッカーの実力についてはまだまだ未知数な所もある霊夢さん。
そんな彼女が今の時点でこの順位につけた事は、期待の表れもあるのかなぁ?」

ウサギB「う〜ん、霊夢さんの場合は、サッカー以外でお世話になっているから、ってのもあるかも」

ウサギE「星さんは鈴仙様の新しい友人として、妖夢さんにも負けない存在感を示してたわね。
ある意味では、彼女こそがヒューガーズ編で一番得をしたキャラクターである…かも」

ウサギC「私はどさんこイーグル派だけどなぁ〜。 ――ま、コメントいきまっしょい」

>楽園の素敵な巫女さん
>ここの霊夢さんは何気に親切。
>何だかんだでワキえもん
>鈴仙さんと何もなく意気投合できる日は来るかな……
>果たして勝てる事が出来るだろうか……

ウサギD「霊夢さんへのコメントです。 霊夢さんって親切なんだ……。
わたし、出会いがしらに決めボムされた記憶しかないよぉ……」

ウサギB「――霊夢さんは、良くも悪くも中立だから。 悪い事をしてない限りは、情け容赦無く吹き飛ばしたりはしないし、
むしろなんだかんだで面倒見が良いところもある……らしいけど。 私も良く分かんないよ〜」

581 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 17:19:55 ID:???

ウサギE「…でも、サッカーにおいては本当に容赦の無い実力者なのよね。
お師匠様やパチュリー様は、幻想郷でも屈指のプレイヤーだけど……。
――それでも、総合力においては霊夢さんに敵わないもの」

ウサギK「でも、サッカーは11人でやるスポーツ!
総合力では負けていても、作戦やチームワークで勝ち抜いて行かなくちゃ!」

>星さんも鈴仙さんと同じく成長してますよね。これからも友人として、よきライバルとして期待してます。
>鈴仙とのタイバニコンビは見てて楽しいので好きですわ
>寅丸の章はいい相棒だった

ウサギC「寅丸星ちゃんへのコメントだよ〜っ」

ウサギB「新聞を読む限りじゃあ、伸び悩んでる妖夢さんと違って、
星さんは順当にストライカーとしての実力を伸ばしてるみたい。
高い身長を活かした、高空からのアブソリュートジャスティスは――何と!
あの伊吹萃香とも互角に戦える威力を持つとかなんとか……!」

ウサギD「でも、星さんと鈴仙さまって相性良いよねっ! 二人ともおっちょこちょいだけど優しくて、一生懸命だし」

ウサギE「ホントの事と思ったのかもしれないけれど、おっちょこちょいって言っちゃうのはちょっと失礼よ、Dちゃん…」

582 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 17:20:55 ID:???
>一回しか言わないと言いつつ、三回言ってる!? しかも、マネージャーちゃんと呼んでいるのに刺されて……なんて不憫
>松山君に光を!
>つ土粥
>呪いになるハチマキ……ここでは幸せになれますように。

ウサギK「最後に、松山光さんへのコメントです」

ウサギC「来た! どさんこイーグル来た! これで勝つる!」

ウサギD「(なんでどさんこイーグルなんだろう……)ま、松山さんの人気投票宣伝はアツかったよね!」

ウサギB「ええ……(最後に流れた鮮血とかね……)」

ウサギE「北海の荒鷲・松山光。 彼の出番自体はふらの中学戦のみだったけれど、
彼のハチマキだとか、彼をモチーフにした戦艦とかは話題に上ってたり、存在感自体はあったのではないかしら?」

ウサギK「松山さんの出番はあるのかなぁ…。 地獄とかじゃなく、サッカー的な意味で」

ウサギB「作者さんは一応考えているらしいわね。 他の彼のお友達が出れるかは、微妙かもしれないけれど」

ウサギC「つまり(厄引きにより)出るという事ですね、わかります」

ウサギB「――って、感じかな。 それじゃあ、30位の発表に移りましょうか!」

ウサギD「は〜いっ!」

583 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 17:23:19 ID:???
☆30位(10票)☆

河城 にとり、アリス・マーガトロイド

ウサギE「30位にランクインしたのはこの二人。 得票数もいよいよ2ケタになって、
人気キャラらしい風格も出て来たんじゃないかしら?」

ウサギB「にとりさん……第二のタケシ君的ポジションになってそうだけど、大丈夫なのかな?」

ウサギD「にとりさんって、金にがめついゲスワルキャラになりたいらしいけど……。
根がお人よしだからか、いつもこうしてハッスルしては返り撃ちに遭ってるらしいよ」

ウサギC「世渡りがヘタなんだね〜。 折角技術はすごいのに…」

ウサギK「そして、アリスさんは最近になって出番が増えたキャラだったから。
この短期間でこの順位に食い込んだのは素直に凄いというべきだよね。 ……作者は、項目に入れるの忘れてたけど」

ウサギB「あと、ちょいちょい博麗連合サイドの描写でも、ついアリスさんを忘れていた事が何度かあったとか…。
――そんな不憫コンビ(?)に寄せられたコメントはこんな感じです」

584 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 17:24:19 ID:???
>河城、行きます!
>厄神様がいなくなってたらもっと酷い目合ってたのかも……
>地獄河童
>よく怪我するよね、お大事に
>実は責任感の強い子。かっぱっぱ〜

ウサギE「まずは、河城にとりさんへのコメントね。 この当時は、重雷装巡洋艦・河城として活躍していたから。
それにちなんだコメントもあったりするわ」

ウサギB「分かる人だけの話題になるけれど、彼女の互換キャラは北上さんです。
何故大井さんで無いかというと……当時の作者さんは大井さんを引き当ててなかったからです。
幸いか、○これ編後に2、3回程度ドロップしたけれど……」

ウサギC「ムラサ船長が最高の勝利を与えてくれるのマダ〜?」

ウサギD「じょ、JOKER展開のネタバレはダメだよCちゃん!?」

ウサギK「しかし、にとりさんったら何気に鈴仙奮闘記スレで一番吹き飛ばされてるような気がする…。 姫様が一番かもしんないけど」

>いい人に、そん損してる……なんか共感できます。
>図らずとも不憫でネタになっちゃったね
>魔法使い面倒くさい人多くね
>その内ウサギが迎えに行くかも

ウサギE「アリス・マーガトロイドさんへのコメントね」

ウサギD「これまでの描写だったらめんどくささばかりが目立っているけれど、
本当は少し寂しがり屋なだけなんだよ……? ホントだよ……?」

ウサギB「魔法使いってのは人間に似ているけれど、その実抱えている知識とプライドは人間の比じゃないからね。
天才ってのは概して、気難しいものなのかもしれないよ?」

585 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 17:25:43 ID:???
ウサギK「――それに、サッカーの実力も本物だし。 パチュリーさん程じゃないにしても、
中盤の司令塔として高い能力と戦術眼、そして複数の戦術スキルを持っているから……苦戦は避けられないかも」

ウサギE「――と、いうわけで。 次は28位の発表、だけど……」

ウサギD「またもしょよう? があるから一旦ここまでだよ〜……」

ウサギB「今日は深夜に更新したいけど、余裕が無ければ出来ないかも?
兎に角、気長に待ってくれれば幸いですっ!!」

ウサギK「それでは、一旦失礼します!」

586 :573:2014/04/19(土) 19:26:00 ID:???
>>575
ネオエクスデスはアルマゲスト使うやつが魔法剣ブレイクでイケる
確かアルマゲスト使ってくるやつだから倒しておくとお得
ただダミーが2人いるし乱れ打ちは斬鉄剣でヤった後にした方がいい
あとはグランドクロス対策にリボンつけとけば圧勝よ

それとごめんよ、フラン・・・あのポストのせいなんだ・・・
ポストのせいで君をノーゴーラーとしか見れなくなったんだ・・・!!

587 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/19(土) 23:59:11 ID:???
すみません、今日はやはり気力がもたないので、また明日の更新にさせて頂きたく思います。
>>586
よく分からなかった子ども時代は、召喚バハムートとそのものまねでゴリ押ししましたね…。
フランは確かにポストったのは事実ですし、そこについては弁解できないので微妙ですが、
今後の活躍に期待して頂ければと思います。

588 :森崎名無しさん:2014/04/20(日) 00:15:26 ID:???
気力がもたない?仙豆だ、食え

589 :森崎名無しさん:2014/04/20(日) 01:39:04 ID:???
気力がないなら非常食をやるから気合の精神コマンド使いまくればいい

そして俺は サザエのつぼ焼き という非常食をプレゼントしよう

590 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/20(日) 11:55:23 ID:???
こんにちは、今日も夕方から所用がありますので、
今の内に更新出来ればと思います。
>>588
仙豆ありがとうございます。
……気力がもたないというと、何か仕事をして来たのかもしれないですが、
実は飲んでただけでしたので、寝たら回復してましたw
>>589
サザエのつぼ焼きありがとうございます。
おいしいですけど、内臓?っぽい部分はちょっとニガテだったりします。

591 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/20(日) 12:00:02 ID:???
☆28位(11票)☆
岡崎 夢美、小田 和正

ウサギB「さて、気を取り直して今日も発表をやっていきましょう!
というわけで、今日は28位の発表から。 28位には……岡崎教授さんと小田さんの二名がランクインしているね」

ウサギC「ひゃめろ〜の起源は私だ!」

ウサギD「ウソは良くないよ、Cちゃん……。 ――夢美さんはヒューガーの幻想郷進出に大きく噛んでいたり、
プロジェクト・カウンターハクレイの首謀者だったりと、黒幕的な役割を果たしているよね」

ウサギE「サッカーでも、きもちわr……独特の動きのドリブルでタイガースターズに切り込んでいたり、
助手のちゆりさんとのツインシュートで活躍してはいたけれど、今一歩そのポテンシャルを活かしきれなかった感もあるかしら?」

ウサギK「それでは、コメントの紹介に行ってみましょうか! …すみません、行数の関係でコメントを1行ずつ表示できませんでした」

>世界苺畑計画 >ミハエル互換だし同性愛に目覚めるかも
>魔法×科学×変態=教授力 >マント×苺×変態=教授
>(ドラえもん+キテレツ)×変態=教授 >次はどんなことを考えているかな?

ウサギD「夢美さんへのコメントだよ。 ……変態って単語がずらりと並んでいるね」

ウサギE「彼女自体、変人ではあるけれど変態ではない……と、信じたいところだけど。
互換キャラがキャラなだけあって、どうにも言えないところが怖いのよねぇ…」

ウサギB「同性愛に目覚めたら……やっぱり、犠牲になるのはパチュリーさんなのかなぁ……?」

ウサギC「ウサギKちゃん、貴女も聖書を読みなさーい! そうすれば正GKになれます」

ウサギK「む、むぐぐぐ……。 私、キリスト教に改修しようかなぁ…?」

ウサギE「その話題は信仰争いを加速させるからストーップ! 小田君の解説に行きましょう!」

592 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/20(日) 12:02:15 ID:???
>地獄兄弟「小田、俺達と一緒に地獄に落ちよう」
>ヒャメロー

ウサギE「小田君へのコメントね。 ……きっともう地獄に落ちてるから大丈夫よ、彼は」

ウサギD「小田君が出番を貰える日は来るのかなぁ…?」

ウサギB「う〜ん、小田君の実力は世界どころか幻想郷で見ても、名無しに毛が生えた程度だからねぇ…。
――でも、最近連載再開した原作でも代表入りしてるらしいし、謎の急成長を遂げるのもある…かもしれないよ?」

ウサギC「それじゃあ、次行ってみよ〜!」

ウサギK「次は27位だね。 一体、どんなキャラが選ばれてるのかなぁ…?」

☆27位(13票)☆

露鈴兎・本後宇院・イナバ(全裸)

ウサギK「…………」

ウサギD「…………」

ウサギC「…………ひゃ、ひゃっほ〜……」

ウサギB「…………」

ウサギE「……え、え〜。 コメントに移ります」

593 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/20(日) 12:03:55 ID:???
>ヒャッホー!

ウサギE「はぁ(溜息)……コホン。 ――露鈴兎・本後宇院・イナバ。 その生態は謎であるが、
基本的にサングラスとウサ耳ブレザーが良く似合う、全裸の中年男性らしいわね」

ウサギB「作者がノリで考えついた、このスレでも最古参の部類の裏登場人物だよ。
ここでは無い別の世界では、彼(彼女?)が主人公として、相棒の張幡 す君とコンビシュートをやったりしてるとかしてないとか…」

ウサギD「も、もうやだぁ…。 怖い人の紹介、やりたくないよぉ…」

ウサギK「だ、大丈夫だと思うよ!? もう後はきっと普通の人ばっかりだと思うからね!?」

ウサギC「ブルノさ……いやよそう。 私勝手予想皆混乱」

ウサギE「Dちゃん、大丈夫よ!? 次は大丈夫だからね! さあ、早く25位の発表へ!」

☆25位(14票)☆

秋 穣子、秋 静葉

ウサギB「(良かった、本当に普通だ…!)――25位に仲良くランクインしたのは、秋姉妹のお二方です!」

ウサギD「穣子さんのお芋って、とっても美味しいんだよね! 私、食べてみたいなぁ…」

ウサギE「静葉さんも、一時期は色々と不安なキャラだったけど最近は落ち着いたし。
二人揃って、妖怪の山FCになくてはならない存在になったと思うわ」

ウサギC「ちゃきっ」

ウサギK「それはもう許してあげようよ、Cちゃん……。 ――という感じで、コメント紹介に移りたいと思います。
あっ、コメントも仲良く4つずつですね」

594 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/20(日) 12:04:55 ID:???
>反町くんとはどこまで進んでるの?たとえばもう夜を共にしたとか……
>ヒューヒュー!
>穣子さんにとって反町くんとはどんな人?
>つ紅白饅頭

ウサギE「穣子さんの方に寄せられたコメントね。 やはりというべきか、彼氏に関するコメントが多いわね…」

ウサギC「さくしゃさん的には、反町くんと穣子さんが付きあう事になったJOKER引きが、
本編通して最大級の「なにィ!?」だったらしいよ〜。 でもこのネタってそりまちスレのぱk…」

ウサギB「――り、リスペクトだから大丈夫! 穣子さんは、天然の入った元気キャラ的なイメージで描写しています。
求聞口授でも「素朴で明るい」とされているので、その設定を重視した感じです。 ……たぶん」

ウサギD「もう夜を共にしたとか……? 夜くらい共にしてもふつーだよね、Eちゃん?」

ウサギE「ええ……そうね」

ウサギK「Eちゃん、なんで恥ずかしそうなの?」

ウサギC「ここで颯爽と空気を読んで私参上! 静葉さんのコメントにゴ〜!」

595 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/20(日) 12:06:32 ID:???
>秋サンドは無理だったけど、3人(柱)仲良くね!
>お芋美味しいです
>アイテムありがとー
>良き御縁がありますよう、心からお祈り申し上げます。

ウサギE「(Cちゃんのアシストに救われるとは…!)――次は静葉さんへのコメントです。
静葉さんは当初、「悲観的でいつも終わりが来ると思っている」という口授の記述を拡大解釈して、
メンタルが大変そうなキャラ設定にしたけれど、反町君のイベントを受けて、基本的には冷静なキャラにクラスチェンジしたわね。
……それでも、時折「終わりたくなる」そうだけど」

ウサギB「原作の人気投票に関して、「秋サンドは無い方が、却って二人の仲良し感が出て来て良い」
……というコメントに、作者はちょっと感心しました。 だから、二人が仲良しなのも丁度良いかもね。
――作者的には、反町君は二人にサンドされるような順位だと思っていたけれど」

ウサギC「し、シズハせんせ〜い!?」

ウサギD「シズハ先生は死んだと見せかけて実は「はじゃのどうくつ」で修行してるから大丈夫だよ、Cちゃん!?」

ウサギK「(私には良く分からないネタだよぉ……)――えっと……24位の発表に行きます…行っていいかな?」

ウサギC「いいとも〜〜〜っ!」

ウサギB「(このかけ合いも、最近幻想入りしちゃったのかなぁ…?)」

596 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/20(日) 12:07:45 ID:???
☆24位(15票)☆
小悪魔

ウサギK「24位にランクインしたのは一人。 紅魔スカーレットムーンズの縁の下の力持ち、小悪魔さんです!」

ウサギE「パチュリーさんが居ない時はトップ下として攻めの起点。
パチュリーさんが居る時はボランチとして、時にはパチュリーさんの援護を。
時にはパチュリーさんを代理して後方からゲームの舵取りを行う、かなり難しいポジションをしっかりとこなしていたわね」

ウサギD「能力的にはそこまで高くないのに、凄い存在感だったよね…!」

ウサギC「そんじゃあ、コメント発表行きましょうか〜。 コメント数も8と、順位に比して熱烈な人気があったといえるね!」

>小悪魔>美鈴>妹>>>>咲夜>>KENJA >紅魔館のアキレス腱
>こういういぶし銀な選手が好きだぜ >パチュリーやフランより厄介でした、非の打ちどころのない縁の下の力もち
>散々振り回されてパサーの怖さを思い知ったよ…… >極悪パスでした
>まさにメッツァ互換 >結構パスで苦戦させられた

ウサギE「コメントを見ても、やっぱり高い能力と安定した引きでルナティックスを苦しめた、
自慢のトップスピンパスについてのコメントが多いわね」

ウサギB「しかも、次の大会に向けてパス一芸のみならず、ボールキープ力も磨いているらしいからね。
本当に、第二のゲームメイカーとしては恐ろしい選手になっちゃうかも」

ウサギD「でも、私たちのてゐ様だってパスについては互角以上だし、ドリブルやパスカットにも大技があるよ。
だから、小悪魔さんがこれだけ出来るなら、てゐ様だってもっと活躍できるって事だよ!」

ウサギK「―――そして、もっと怖いのが。小悪魔さんよりも凄いパサーは、まだまだ存在しているって事だよね……」

ウサギC「やっぱり、私がパスカット帝王になるしかない……!」

ウサギB「いや、それは無いと思うよ……たぶん」

597 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/20(日) 12:09:25 ID:???
ウサギE「さあ、次は21位の発表だけど……あら」

ウサギD「? どうしたのEちゃん?」

ウサギE「ええ。 次にランクインした人に驚いちゃって。 そう、次は――」

☆21位(17票)☆

ウサギK、ウサギC、ウサギD

ウサギK「わ、私達だ!」

ウサギC「はっはぁ〜〜!!」

ウサギD「こ、こんな高い順位だったんだね、私達!?」

ウサギB「――と、いうわけで、21位にランクインしたのはKちゃん、Cちゃん、Dちゃんだよ」

ウサギE「私とBちゃんは、一緒じゃないのだけれど。 それでも、3人で仲良く同じ順位だったのは良かったわね」

ウサギD「う、うんっ!」

ウサギC「はやくコメント! 私についてるであろう 768 個のコメントを!」

ウサギK「それだけコメントがついてたら、Cちゃんは余裕の1位だと思うよ……」

598 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/20(日) 12:10:38 ID:???
>出番は恐らく姫様が赤札退場したとき……(涙) せめて、他のウサギちゃんと日常で楽しくやっていって欲しい
>レギュラー取っちゃえ。

ウサギK「私に対するコメント、本当にありがとうございます!
うんっ、お陰で試合はまだまだ出れ無さそうだけど、皆と楽しくやってるよっ!」

ウサギE「姫様は負傷しないし、反則もそう取られる事はないと思うけれど……。
――それでも姫様には体力の問題もあるから。 控えGKが強いのに越したことはないのよね」

ウサギC「あわよくばわたしが一対一社長になって、不動の控えGKになっていたんだよっ!」

ウサギB「(ドリブル大王、シュート魔王、タックル酋長、パスカット帝王、せりあいお化け、そして一対一社長。
――Cちゃんが一体何を目指しているのか、良く分からないよ……)」

>神のけーじが降りた……ウサギB、E、Kちゃんと私はにしょーで名前を貰える!

ウサギC「がび〜ん……。 私へのコメントがいっこしかないよ……」

ウサギE「――そこは、貰えなかったコメントを嘆くよりも、今くれたコメントを大切にするのよ、Cちゃん?」

ウサギC「う、うんっ。 ごめんね、コメントくれた人!」

ウサギB「中々上位層が厚くて試合に出れないCちゃんだけど……ドリブル能力は私のパスと同じくらい優秀なんだよ。
――ただ、ドリブラーは佳歩ちゃんやパスカルさんが居るから、何とも言えないんだけれど…」

599 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/20(日) 12:12:28 ID:???
>ウサギEお姉ちゃんとがんばれ!
>スカーレットムーンズ戦のパスカットはチームを救うプレイだった

ウサギD「わ、わたしへのコメントだっ! ありがとうございますっ!!」

ウサギE「――Dちゃんは、元々はとりわけ引っ込み事案で怖がりな子だったのよ。
それが何故か、私には良くなついてくれて……。 ――だから、私は姉妹みたいに思っているわ」

ウサギB「Dちゃんは、Cちゃんのドリブルほどではないけれど…パスカットが得意。
コメントにもあるように、紅魔スカーレットムーンズ戦でもファストブレイクを食い止める事に成功し、
相手の逆転の芽をしっかりと潰したものね」

ウサギD「えへへっ、照れるなぁ……。 ――でも、お師匠様やパスカルさん。 そして皆が育ててくれたお陰だよっ!」

ウサギK「私も、いつかはこうして重要な活躍をしてみたいなぁ…。
――と、いうわけで21位の発表も終わり。 次はいよいよベスト20位の発表だね!」

ウサギB「ベスト20位からは、実際にこの発表会場にゲストとして来てもらいます。
そして、ベスト10位内の選手は、本当にささやかになりますが。判定でボーナスを贈呈しようと思います」

ウサギC「それでは一旦CM入りま〜〜〜す! ……という名前の小休止で〜〜〜す!」

ウサギE「正直に言っちゃダメよ、Cちゃん!? …コホン。 というわけで、またお昼過ぎにお会いしましょうね」ニコッ

600 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/20(日) 17:04:24 ID:???
ウサギC「……と、いうわけでCM上がりました〜ガラガラ」

ウサギK「――ここからは、いよいよベスト20の発表になります!
1位からベスト20位内のキャラには約700票もの得票があったから…
つまり、総得票数の70パーセントを得ているという訳になるんだね!」

ウサギE「東方シリーズ人気投票には遠く及ばないけれど(そもそも投票システム自体違うけど)、
人気投票というものは恐ろしいものね…。 ――さて、まずは19位にランクインしたキャラクター二名の発表だけど…」

ウサギD「い、い、い……いきなり凄い人達がゲストに出てるよぉ…!?」

ウサギB「――人気投票19位、18票を獲得したのは……
永遠に幼き紅帝、レミリア・スカーレットさんと、
誰もがご存知、最強のスーパー頑張りゴールキーパー・森崎有三さんです! どうぞっ!」

レミリア「……フフ、投票してくれた諸君、まずは礼を言うわ。 ありがとう」

森崎「投票してくれた奴は流石だな。 お前ら、見る目あるぜ(ホントは単独ランクインの方が目立てた気がするがな…)」

☆第19位(18票)☆

森崎 有三、レミリア・スカーレット

ウサギB「まずは上から順で、森崎さんの説明から始めていきますね。
森崎有三。 言わずと知れた黄金世代最強GKで、全日本Jr.ユースではキャプテンを勤め上げて、チームを優勝に導きました!
更には、最高の名誉でもある大会MVPも同時に受賞しております」

森崎「へっ、当然の結果だ。 今さら言うまでもねェ」

514KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24