キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
【高みを目指して】鈴仙奮闘記16【どこまでも】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/03/27(木) 22:19:48 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【アツくなる】鈴仙奮闘記15【ウサギたち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1393080407/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
紆余曲折あったイタリアとの脳内試合を終えて、
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合に挑み、そして勝利した永遠亭ルナティックス!
しかし課題は依然多く、チームメイト達も、そして当然鈴仙もそれぞれ思い悩む中で……
鈴仙がこれまで目標にしてきた中山が、チームの一時離脱を宣言する。
そんな中山は最後に、鈴仙の心の丈を受け止めてくれて――そして、鈴仙もまた大きく成長した。
てゐとのコンビシュートも完成し、友達も増えて来た鈴仙は順風満帆!
さあ、このまま大会でも活躍だ――と、思う矢先にも影の組織は暗躍し……?
290 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 21:35:11 ID:GMUC74rk
★ヒューガーのご褒美(二回戦敗退なのでささやか)→ スペード5 ★
スペード→埼玉銘菓・十万石まんじゅうだった。
鈴仙「…あっ、おまんじゅうね。 美味しそう…(よ、良かった……入社証明書とかじゃなくて)」
日向「(――そんなに十万石まんじゅうが好きだったのか。 ククク、愛いヤツめ…)」
鈴仙は日向からの誤解の目線にも気付かぬ程に安心して、
そのまんじゅうを自分のブレザーのポケットにしまい込む。
にとり「まぁ、また遊びに来なよ鈴仙! 私も今、【妖怪の山の私の家】で、
今日みたいな艦隊戦をテーマにしたゲームを作ってるからさ!」
鈴仙「う、うん(今日のリベンジはしたいけど……何だかこいつ、
時折厄神よりも厄い波長を放ってるのが気になるのよねぇ……)」
少しだけ打ち解けたのか、鈴仙に対してやや馴れ馴れしく話しかけてくるにとりとの会話を楽しみ。
そして……。
日向「もう少し待てば、教授も戻って来るのだがな」
鈴仙「い、いえ! いいです! いいですからっ!?」
鈴仙はいよいよふらのを立ち……再び大会前夜(で、時が止まっているらしい)幻想郷へと舞い戻る決意をする。
日向は岡崎教授との対面を考えていたようだが、持ち前の危機察知能力を発揮した鈴仙はこれを断る。
空を飛び、海を渡り、山を歩いて……。
291 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 21:36:13 ID:???
鈴仙「ただいま……もどりましたぁ…」
永琳「――おかえり、ウドンゲ。 楽しかった?」
鈴仙「お、お師匠さま……! うわぁぁああああん! 明日から仕事頑張ります〜〜〜っ!?」
永琳「ちょ、ちょっとどうしたのよ!? 離れなさいってば!」
輝夜「(イナバも成長したわねぇ……うんうん)」
てゐ「(いや〜、それはなんか違うような……)」
――漸く自分の家に帰って来れた時。
鈴仙は改めて自分が今おかれた環境の良さに、感謝を繰り返すのだった…。
*アイテム「埼玉銘菓・十万石まんじゅう(食べるとおいしい)」を入手しました。
*日向とにとりの評価値がやや上がりました。
*自由行動フェイズにて、妖怪の山から「にとりの家」へと行けるようになりました。
292 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 21:49:27 ID:???
〜大会前特訓イベント・鈴仙〜
――そして、時間は待ってはくれない。
鈴仙「――正直、今ようやくふらのから帰って来てフラフラなんだけど…。
大会は、もう明日にまで迫っているのよねぇ。 最後の夜なんだし、今日は特訓しなくちゃ!」
明日の大会開会まで、夜はもう少しの猶予を残してくれていた。
残りのメンバー達は大会に備えて休息を取る中で、鈴仙は最後の調整に取り組む事とした。
*********************************************
ヨッチャン「どうもお久しぶり、ヒント神・ヨッチャンです!
ここでは、レイセンの能力値や必殺技を大会前に鍛錬できる最後のチャンスになりますね。
今回レイセンには、【個人練習三回分】の選択機会がありますが……今回は特訓ということで、
【ガッツを含む全ての基礎能力は、1段階上がりやすくなる】ほか、【必殺技練習では、ダイスを2つ振れる】
と、普段よりもサービスをしようと思っています! ……敵も、才レベルが1上がってしまいますし。
と言う訳で、これが最後……ではないですが。 皆さまにつきましては悩んで頂ければ幸いです!
あ、アイテムも使えますのでご心配なく!」
*********************************************
293 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 21:50:46 ID:???
パス技開発してあの道具使うか?
294 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 21:52:43 ID:???
決める前に考えた事を出すのが良いかもね
295 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 21:54:30 ID:GMUC74rk
〜直前練習・1回目〜
鈴仙「さて…。 まずはどこから鍛えていこうかしら?
【アイテムを使用する場合は、今の選択肢を選んだ後の、次の選択肢において記入】してね!」
現在の能力値
選手 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低
鈴仙 48 49 50 48 47 43 48 333 2 3
所持中のフラグ:ドリブル(10/20)、パスカット(10/20)、タックル(10/20)、スルー(10/20)、
パスカルとのコンビプレイ(10/20)、オフサイドトラップ(8/20)
最大ガッツ:880
ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛2、常時使用不可)250消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)
使用可能アイテム:
「オフェンス教則書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)」
「ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)」
A:基礎能力を上げる(更に分岐)
B:必殺技の練習をする(更に分岐)
C:スタミナをつける(更に判定)
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
296 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 21:54:49 ID:ZkoCuzX+
A
297 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 21:55:22 ID:NaMWlndg
Aまずはドリブルかな?
298 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 21:57:29 ID:???
自分もドリブルが物足りないと思ってた
299 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 21:59:03 ID:GMUC74rk
A:基礎能力を上げる(更に分岐)
鈴仙「とりあえずは基礎能力ね! 技も大事だけど、数値の底上げが安定に繋がるわ!」
A:ドリブル(48) 普通
B:パス(49) 普通
C:シュート(50) 上がりにくい
D:タックル(48) 普通
E:パスカット(47) 普通
F:ブロック(43) 凄く上がりやすい
G:せりあい(48) 普通
先に2票入った選択肢で進行します。 輝夜とてゐの練習内容は同時に選択し記入してください。
*現在、「オフェンス教則書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)」
「ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)」
……が使用可能です。
【使用する時は、選択肢の後に、 『・△△(アイテムの名前)』 と書き込んで下さい。】
(例:A・オフェンス教則書(オフェンス教則書を使い、ドリブル練習をする))
300 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 21:59:11 ID:???
ボロボロのボールはどうする?
301 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 21:59:23 ID:ZkoCuzX+
A
302 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 21:59:25 ID:NaMWlndg
A
303 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 21:59:41 ID:Ve/yrDXc
A
304 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:00:47 ID:???
これが1段階上がりやすくなった状態なのね
305 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:01:56 ID:GMUC74rk
A:ドリブル(48) 普通
鈴仙「ボールキープ力は、地味に前の試合でも課題だったしね…」
鈴仙は、ボールキープについて1から見直す事にした。
先着1名様で、
★鈴仙のドリブル練習→! card★
と書き込んでください。数値・マークで分岐します。
〜結果表〜
JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+2!
2〜12→+1!
1→効果が無かった。
306 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:02:38 ID:???
★鈴仙のドリブル練習→
ハート8
★
307 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:02:40 ID:???
★鈴仙のドリブル練習→
スペード2
★
308 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:02:58 ID:???
A50〜51 かなり上がりにくい 超優秀
B47〜49 上がりにくい 優秀
C44〜46 普通 普通
1ランク下がってるし、ドリブルで普通だな。
309 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:02:58 ID:???
>>304
その認識で間違いないです。
ドリブルを例にとれば、本来は上がりにくい→今回は普通 …という感じです。
310 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:04:16 ID:???
★鈴仙のドリブル練習→ ハート8 ★
2〜12→+1!
鈴仙「(考えてみれば、こうして一人でじっくり練習をするのも久しぶりねぇ…)」
鈴仙は独りで着実に、ドリブルのテクニックを総攫いする事に成功した。
*鈴仙のドリブルが+1されました。
311 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:05:16 ID:???
シュートはボーナスでなんとかなるし
パス・タックル・パスカットかパス技あげるか?
312 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:05:42 ID:GMUC74rk
〜直前練習・2回目〜
鈴仙「皆も上手くなっているようだから、私も慢心しないようにしないと! さて、次は…」
現在の能力値
選手 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低
鈴仙 49 49 50 48 47 43 48 334 2 3
所持中のフラグ:ドリブル(10/20)、パスカット(10/20)、タックル(10/20)、スルー(10/20)、
パスカルとのコンビプレイ(10/20)、オフサイドトラップ(8/20)
最大ガッツ:880
ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛2、常時使用不可)250消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)
使用可能アイテム:
「オフェンス教則書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)」
「ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)」
A:基礎能力を上げる(更に分岐)
B:必殺技の練習をする(更に分岐)
C:スタミナをつける(更に判定)
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
313 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:06:31 ID:/zSKEIYs
B
314 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:06:59 ID:5BAVT3B6
A
315 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:07:13 ID:4GdLSwk6
B
316 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:12:49 ID:GMUC74rk
B:必殺技の練習をする(更に分岐)
鈴仙「技についても、もっぺん見直して見る必要があるわね!
今ある構想を形にしていくか、それとも新しい技を考えて行くかだけど…。
【試合での覚醒で閃くには、最低でも10/20の経験値は無いと駄目】そうかもだから、そこは気をつけないとね」
A:ドリブル(10/20)
B:パス(0/20)
C:シュート(0/20)
D:タックル(10/20)
E:パスカット(10/20)
F:ブロック(0/20)
G:せりあい(0/20)
H:スルー(10/20)
I:パスカルとのコンビプレイ(10/20)
J:オフサイドトラップ(8/20)
先に2票入った選択肢で進行します。
*現在、「ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)」
……が使用可能です。
【使用する時は、選択肢の後に、 『・△△(アイテムの名前)』 と書き込んで下さい。】
(例:A・オフェンス教則書(オフェンス教則書を使い、ドリブル練習をする))
*ややこしかったかもですが、「オフェンス教則書」は基礎練習についてしか使えません。
(必殺技用のアイテムは、別途用意されておりますので…ご了承ください)
317 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:14:12 ID:GMUC74rk
何も記載はないですが、いつも通りメール欄を空白にして、IDを出して投票してください!
318 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:14:32 ID:BUh2HIBU
J ボロボロのボール
新しい技をひらめくのは厳しいし、確実に上げていこう。
319 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:15:41 ID:JvRdvLTI
I
320 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:16:00 ID:NaMWlndg
B
やっぱパチュリーのあれ使いたいし
321 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:17:09 ID:5BAVT3B6
H
322 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:17:53 ID:ZkoCuzX+
J
323 :
320
:2014/04/05(土) 22:19:17 ID:NaMWlndg
変更しますIで
324 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:21:12 ID:???
ボーナス練習での失敗は怖いけど
オフェンス教則書+シュート練習成功させてハチマキコースってやるのー?
325 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:22:47 ID:???
52がどうやっても限界だからシュート練習+ハチマキは意味ないはず
326 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:23:28 ID:???
3回目はそれでいいと思う。
327 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:23:30 ID:???
すいません限界勘違いしてました
328 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:23:49 ID:GMUC74rk
I:パスカルとのコンビプレイ(10/20)
鈴仙「早速だけど、パスカル君とのツインシュートの練習にでも取りかかってみようかしら…」
鈴仙は眠たげに目を擦っているパスカルを叩き起こして、ツインシュートの練習を行って貰うよう依頼した。
先着1名様で、
★鈴仙とパスカルのコンビプレイ練習→! dice+! dice★
と書き込んでください。数値の合計が経験点にプラスされます。(現在10/20ポイント)
329 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:24:39 ID:???
★鈴仙とパスカルのコンビプレイ練習→
6
+
1
★
330 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:24:42 ID:???
★鈴仙とパスカルのコンビプレイ練習→
2
+
3
★
331 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:24:50 ID:???
★鈴仙とパスカルのコンビプレイ練習→
3
+
3
★
332 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:26:20 ID:???
もう1回ドリブル練習成功させてスウェーデン倒して51狙いはどうかな?
333 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:26:47 ID:???
これでノート使えばピンゾロ以外でツインシュートは確定っと
ドリブル技増やしたいし、次はドリブル必殺技をやっておきたいけどどうする?
334 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:27:38 ID:???
普通のドリブル練習かドリブル技で迷ってきたなぁ
335 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:28:20 ID:???
ドリブル練習+ボールで行きたいな・・・
336 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:30:29 ID:???
さらっと書いてるけど、パスカルを叩き起こすうどんげも鬼畜ですね。
337 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:30:43 ID:???
★鈴仙とパスカルのコンビプレイ練習→ 6 + 1 ★
→7ポイント獲得!(現在17/20ポイント)
てゐとのコンビプレイとは打って変わって、
パスカルとのコンビプレイ練習は驚くほど順調に進んだ。
勿論それには大会前という士気の高まりや、鈴仙やパスカルの選手としての練度の高さも影響していたが。
鈴仙「(思った通り! 私とパスカル君って……すっごく波長が合う!?)」
パスカル「(ここまで練習が順調に進むとは…。 これは、良い意味でも想定外だ!)」
鈴仙は、自分と似た気質・選手としての基礎的な特性を持つパスカルとの相性の良さを感じる。
その結果、二人の練習は小一時間にして完成一歩手前の状態にまで進むのだった。
*パスカルとのコンビプレイ練習の経験値が7ポイント増加しました。(現在17/20ポイント)
338 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:33:18 ID:GMUC74rk
〜直前練習・3回目〜
鈴仙「うわっ…! もう空が白くなって来てる…! ここは急いで練習しなくちゃ!」
現在の能力値
選手 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低
鈴仙 49 49 50 48 47 43 48 334 2 3
所持中のフラグ:ドリブル(10/20)、パスカット(10/20)、タックル(10/20)、スルー(10/20)、
パスカルとのコンビプレイ(17/20)、オフサイドトラップ(8/20)
最大ガッツ:880
ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛2、常時使用不可)250消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)
使用可能アイテム:
「オフェンス教則書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)」
「ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)」
A:基礎能力を上げる(更に分岐)
B:必殺技の練習をする(更に分岐)
C:スタミナをつける(更に判定)
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
339 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:33:29 ID:ZkoCuzX+
A
340 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:33:39 ID:NaMWlndg
A
341 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:33:45 ID:BUh2HIBU
A
342 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:34:05 ID:???
ドリブル技の補正が4以上じゃないと期待値的には基礎をあげた方がよいかなぁ。
ただパチェノートを使うなら技習得もありか。悩ましい…
343 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:34:46 ID:GMUC74rk
A:基礎能力を上げる(更に分岐)
鈴仙「やっぱり、基本練習が大事よね! さて、ここは――」
A:ドリブル(49) 普通
B:パス(49) 普通
C:シュート(50) 上がりにくい
D:タックル(48) 普通
E:パスカット(47) 普通
F:ブロック(43) 凄く上がりやすい
G:せりあい(48) 普通
先に2票入った選択肢で進行します。 輝夜とてゐの練習内容は同時に選択し記入してください。
*現在、「オフェンス教則書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)」
「ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)」
……が使用可能です。
【使用する時は、選択肢の後に、 『・△△(アイテムの名前)』 と書き込んで下さい。】
(例:A・オフェンス教則書(オフェンス教則書を使い、ドリブル練習をする))
344 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:34:57 ID:ZkoCuzX+
A・オフェンス教則書
345 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:35:50 ID:???
妹紅とはまだ特訓できてないけど大会中に特訓できないかな?
好感度もそれなりに高いだろうし。
346 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:35:57 ID:NaMWlndg
A
A以外あがるし教則書はいらんのでは?
347 :
906
:2014/04/05(土) 22:35:57 ID:fwpmpGpw
C・オフェンス教則書
348 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:36:00 ID:/zSKEIYs
A・オフェンス教則書・ボロボロのボール
349 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:36:52 ID:BUh2HIBU
C・オフェンス教則書
350 :
346
:2014/04/05(土) 22:36:58 ID:NaMWlndg
348に投票し直します
351 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:37:37 ID:???
え?シュートやっちゃうの?
352 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:38:53 ID:???
しゃあないハチマキ温存しとこう
353 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:39:06 ID:GMUC74rk
>>348
申し訳ございませんが、アイテムの二重利用は不可とさせていただきたく思います。
(理由としては、オフェンス教則書を複数入手、複数使用→やった! これで100%能力アップだ!
…などという状況を防ぐという意図です)
こちらもその旨明記しておらず恐縮ですが、再度選択をお願いいたします。
354 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:40:16 ID:ZkoCuzX+
A・オフェンス教則書
やり直しですか
355 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:40:49 ID:???
Aオフェンス教則書
356 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:40:52 ID:???
サッカーレベルが4にあがるからシュートは53まで上げられないの?
357 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:40:57 ID:/zSKEIYs
A・ボロボロのボール
358 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:41:58 ID:NaMWlndg
Aボロボロのボール
359 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:43:20 ID:GMUC74rk
>>354
うーん、変更とかもありましたので、関連部分のみ無効……
とすると、少しややこしくなってしまうことから、やはり再投票にさせて頂こうかと思います。
皆さま、お手数ですが次のレスより再投票をお願い致します。
※※※なお、このレス以前の投票は全て【無効票】と扱わせて頂きますので、ご了承ください※※※
360 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:43:57 ID:/zSKEIYs
A・ボロボロのボール
361 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:44:10 ID:Ve/yrDXc
A
362 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:44:11 ID:ZkoCuzX+
A・オフェンス教則書
了解なのです
363 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:44:11 ID:NaMWlndg
A・ボロボロのボール
364 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:46:00 ID:???
皆さま、ご迷惑をおかけいたしました…。
(私が書き込んでいる間にも投票して頂いたようでしたので、
結果としては再々投票までさせてしまいましたね、申し訳ございません)
A・ボロボロのボールで進めさせて頂きますので、少々お待ち下さい。
365 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:47:04 ID:???
>>356
サッカーレベルが4に上がるのは、この練習の後(第二章直後から)となります。
366 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:49:12 ID:GMUC74rk
A・ボロボロのボール
鈴仙「折角だから、最後の練習は――無縁塚で拾ってきたこのボールでやってみようかな…なんて」
鈴仙はボロボロのボールを持ち出して、ドリブル技術を更に高める事にした。
先着1名様で、
★鈴仙のドリブル練習→! card-! dice★
と書き込んでください。数値・マークで分岐します。
〜結果表〜
JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+2!
2〜12→+1!
1→効果が無かった。
367 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:49:37 ID:???
ダイヤA
-
1
★
368 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:49:44 ID:???
★鈴仙のドリブル練習→
ハート5
-
6
★
369 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:50:02 ID:???
霊船「もうだめだ…おしまいだぁ…」
370 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:51:03 ID:???
さすがの地獄うさぎ
371 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:51:12 ID:???
いやーボーナス練習を落としたのは痛いけど気を取り直していこー
372 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:52:27 ID:???
こうなったら矢車さんに鍛えなおしてもらおうか
373 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 22:52:47 ID:GMUC74rk
★鈴仙のドリブル練習→ ハート5 - 6 ★
→効果が無かった。
鈴仙「(とはいえ、こうもボロボロだと弾み方とかも違ってきそうだし…。
――却って、変なクセとか着いちゃって逆効果だったかも)」
鈴仙はボロボロのボールを持ち出した事を若干後悔しつつ、
大会前最後の練習を終える事にした。
先着1名様で、
★ボールくんの様子LV1→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
JOKER→ボール「レイセン ツカッテクレテ アリガトウ!」鈴仙「しゃ、喋った!?」
それ以外→特に何も無かった…と思う。
374 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:53:22 ID:???
★ボールくんの様子LV1→
ハート6
★
375 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 22:53:34 ID:???
★ボールくんの様子LV1→
ダイヤ5
★
376 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 23:06:56 ID:???
サッカーレベルが4にあがったら特訓などで上げられる限界が51で
アイテムや練習で上げられる限界が53でいいのかな?
377 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/04/05(土) 23:19:43 ID:???
ボールくんの様子は変化なし!
…と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
明日は敵チームの描写を軽く挟んだ後に第一章のエンディング、
そして人気投票の結果発表にいきたいと思います。
――とはいえ、明日はそんなに更新出来無さそうなので、気長に待って頂ければ幸いです。
>>376
その認識で間違いございません。
それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
378 :
376
:2014/04/05(土) 23:20:45 ID:???
回答ありがとうございました
379 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 00:03:09 ID:???
乙でした
喋るボールの補正を考えると、練習で上がらなかったのは残念だったけどまあいいか
後はノートでどれだけ上がってくれるかが問題だね。先に使用すればよかったかな?
380 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 00:10:13 ID:???
とりあえずこれからやりたいことはこれぐらいかな?
・しゃべるボールの完成
・チーム内の名有りで唯一特訓できていない妹紅の好感度上げ
・脳内試合でインビジブルデューパーの完成度をあげる
・パチェノート使用
とはいえ2章になると時間の経過が変わるから、システムも多少変わるだろうし
なんともいえないけど、他に何かあるかな?
381 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 00:12:31 ID:???
脳内試合やっちゃう?
二章に備えて残したい気持ちもあるんだが…
382 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 00:22:39 ID:???
>>381
第二章が全幻想郷代表選抜大会編になるわけだし、第一章はもう終わりじゃないかな?
383 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 02:36:35 ID:???
2章の終盤前にドイツはヤりたい
それとクラブのAはなぜ鉢巻きの時出ない
鈴仙ははやく矢車さんの弟になるべき
384 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 08:12:05 ID:???
今読んだけど
何
虎×兎フラグ立ったの?コレ
385 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 08:50:08 ID:???
特訓できていない妹紅と特訓できるなら早めにしておきたいな。
サッカーレベルが上がるからどの能力でも上げられるしな。
386 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 11:07:54 ID:???
参考のために2章才レベル4のレミリア
選手 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 ガッツ 才
レミリア 51 49 52 50 48 49 52 351 3 3 800 4
これに敵チーム特訓で更に強くなる。恐らくシュート面で
皮算用だが、鈴仙は
妹紅との特訓+難題ハチマキでシュートはカンストの53
ドリブル、パス値は特訓+難題ボールで51。能力ならオフェンス面はこちらに分がある
387 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 11:10:21 ID:???
スウェーデン戦はドリブル50まで上げてから勝っておくと
ありがたいと思ってたから今回の失敗はちょっと痛いね
やはり矢車の妹行きか…
388 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 11:18:52 ID:???
漫画のパスカルってすごいね
一人で日向のドリブルやシュートを止める守備力に
オーバーヘッドでのポストプレイでチャンスをつくる
割には空手からゴールを奪える気配が全く無い。
時代を先取りしたディフェンシブフォワードだったんだな
389 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 11:23:48 ID:???
妹紅との特訓は悪い結果だとシュートが上がらないからその場合自力で上げたいし、
逆にいい結果が出たてフラグを覚えられたらパチェノートの有用性が上がるし、
そしてハチマキは持っているだけで、全員に対する評価値の上昇幅が少しアップするわけだし
妹紅との交流は最初にやっておきたいな。
390 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 22:04:22 ID:???
妹紅の評価値は上げときたいね。
後は狂気度が28と貯まっているから、使っておきたい。
スウェーデン戦、印象操作、洗脳、浮き球アップといろいろあるけど。
大会ではカード累積あるみたいだから、退場して鈴仙が出れないなんてことを避けるために
印象操作はありかもしれない。
もちろんスウェーデン戦でドリブルアップもいいと思いますけど。
514KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24