キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【高みを目指して】鈴仙奮闘記16【どこまでも】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:19:48 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【アツくなる】鈴仙奮闘記15【ウサギたち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1393080407/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

紆余曲折あったイタリアとの脳内試合を終えて、
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合に挑み、そして勝利した永遠亭ルナティックス!
しかし課題は依然多く、チームメイト達も、そして当然鈴仙もそれぞれ思い悩む中で……
鈴仙がこれまで目標にしてきた中山が、チームの一時離脱を宣言する。
そんな中山は最後に、鈴仙の心の丈を受け止めてくれて――そして、鈴仙もまた大きく成長した。
てゐとのコンビシュートも完成し、友達も増えて来た鈴仙は順風満帆!
さあ、このまま大会でも活躍だ――と、思う矢先にも影の組織は暗躍し……?

299 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 21:59:03 ID:GMUC74rk
A:基礎能力を上げる(更に分岐)

鈴仙「とりあえずは基礎能力ね! 技も大事だけど、数値の底上げが安定に繋がるわ!」

A:ドリブル(48)  普通
B:パス(49)    普通
C:シュート(50)  上がりにくい
D:タックル(48)  普通
E:パスカット(47) 普通
F:ブロック(43)  凄く上がりやすい
G:せりあい(48)  普通

先に2票入った選択肢で進行します。 輝夜とてゐの練習内容は同時に選択し記入してください。

*現在、「オフェンス教則書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)」
      「ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)」
      ……が使用可能です。
 【使用する時は、選択肢の後に、 『・△△(アイテムの名前)』 と書き込んで下さい。】
 (例:A・オフェンス教則書(オフェンス教則書を使い、ドリブル練習をする))

300 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 21:59:11 ID:???
ボロボロのボールはどうする?

301 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 21:59:23 ID:ZkoCuzX+


302 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 21:59:25 ID:NaMWlndg
A

303 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 21:59:41 ID:Ve/yrDXc
A

304 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:00:47 ID:???
これが1段階上がりやすくなった状態なのね

305 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:01:56 ID:GMUC74rk
A:ドリブル(48)  普通

鈴仙「ボールキープ力は、地味に前の試合でも課題だったしね…」

鈴仙は、ボールキープについて1から見直す事にした。

先着1名様で、

★鈴仙のドリブル練習→! card★

と書き込んでください。数値・マークで分岐します。

〜結果表〜
JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+2!
2〜12→+1!
1→効果が無かった。

306 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:02:38 ID:???
★鈴仙のドリブル練習→ ハート8

307 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:02:40 ID:???
★鈴仙のドリブル練習→ スペード2

308 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:02:58 ID:???
A50〜51 かなり上がりにくい   超優秀
B47〜49 上がりにくい       優秀
C44〜46 普通           普通

1ランク下がってるし、ドリブルで普通だな。

309 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:02:58 ID:???
>>304
その認識で間違いないです。
ドリブルを例にとれば、本来は上がりにくい→今回は普通 …という感じです。

310 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:04:16 ID:???
★鈴仙のドリブル練習→ ハート8 ★
2〜12→+1!

鈴仙「(考えてみれば、こうして一人でじっくり練習をするのも久しぶりねぇ…)」

鈴仙は独りで着実に、ドリブルのテクニックを総攫いする事に成功した。

*鈴仙のドリブルが+1されました。

311 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:05:16 ID:???
シュートはボーナスでなんとかなるし
パス・タックル・パスカットかパス技あげるか?

312 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:05:42 ID:GMUC74rk
〜直前練習・2回目〜

鈴仙「皆も上手くなっているようだから、私も慢心しないようにしないと! さて、次は…」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  49  49  50  48  47  43  48  334  2  3 
所持中のフラグ:ドリブル(10/20)、パスカット(10/20)、タックル(10/20)、スルー(10/20)、
パスカルとのコンビプレイ(10/20)、オフサイドトラップ(8/20)

最大ガッツ:880
ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛2、常時使用不可)250消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)
使用可能アイテム:
「オフェンス教則書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)」
「ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)」

A:基礎能力を上げる(更に分岐)
B:必殺技の練習をする(更に分岐)
C:スタミナをつける(更に判定)

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

313 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:06:31 ID:/zSKEIYs
B

314 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:06:59 ID:5BAVT3B6
A

315 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:07:13 ID:4GdLSwk6
B

316 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:12:49 ID:GMUC74rk
B:必殺技の練習をする(更に分岐)

鈴仙「技についても、もっぺん見直して見る必要があるわね!
今ある構想を形にしていくか、それとも新しい技を考えて行くかだけど…。
【試合での覚醒で閃くには、最低でも10/20の経験値は無いと駄目】そうかもだから、そこは気をつけないとね」

A:ドリブル(10/20)
B:パス(0/20)
C:シュート(0/20)
D:タックル(10/20)
E:パスカット(10/20)
F:ブロック(0/20)
G:せりあい(0/20)
H:スルー(10/20)
I:パスカルとのコンビプレイ(10/20)
J:オフサイドトラップ(8/20)

先に2票入った選択肢で進行します。

*現在、「ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)」
      ……が使用可能です。
 【使用する時は、選択肢の後に、 『・△△(アイテムの名前)』 と書き込んで下さい。】
 (例:A・オフェンス教則書(オフェンス教則書を使い、ドリブル練習をする))
*ややこしかったかもですが、「オフェンス教則書」は基礎練習についてしか使えません。
 (必殺技用のアイテムは、別途用意されておりますので…ご了承ください)

317 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:14:12 ID:GMUC74rk
何も記載はないですが、いつも通りメール欄を空白にして、IDを出して投票してください!

318 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:14:32 ID:BUh2HIBU
J ボロボロのボール
新しい技をひらめくのは厳しいし、確実に上げていこう。

319 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:15:41 ID:JvRdvLTI
I

320 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:16:00 ID:NaMWlndg
B
やっぱパチュリーのあれ使いたいし

321 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:17:09 ID:5BAVT3B6
H

322 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:17:53 ID:ZkoCuzX+
J

323 :320:2014/04/05(土) 22:19:17 ID:NaMWlndg
変更しますIで

324 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:21:12 ID:???
ボーナス練習での失敗は怖いけど
オフェンス教則書+シュート練習成功させてハチマキコースってやるのー?

325 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:22:47 ID:???
52がどうやっても限界だからシュート練習+ハチマキは意味ないはず

326 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:23:28 ID:???
3回目はそれでいいと思う。

327 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:23:30 ID:???
すいません限界勘違いしてました

328 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:23:49 ID:GMUC74rk
I:パスカルとのコンビプレイ(10/20)

鈴仙「早速だけど、パスカル君とのツインシュートの練習にでも取りかかってみようかしら…」

鈴仙は眠たげに目を擦っているパスカルを叩き起こして、ツインシュートの練習を行って貰うよう依頼した。

先着1名様で、

★鈴仙とパスカルのコンビプレイ練習→! dice+! dice★

と書き込んでください。数値の合計が経験点にプラスされます。(現在10/20ポイント)

329 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:24:39 ID:???
★鈴仙とパスカルのコンビプレイ練習→ 6 + 1

330 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:24:42 ID:???
★鈴仙とパスカルのコンビプレイ練習→ 2 + 3

331 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:24:50 ID:???
★鈴仙とパスカルのコンビプレイ練習→ 3 + 3


332 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:26:20 ID:???
もう1回ドリブル練習成功させてスウェーデン倒して51狙いはどうかな?

333 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:26:47 ID:???
これでノート使えばピンゾロ以外でツインシュートは確定っと
ドリブル技増やしたいし、次はドリブル必殺技をやっておきたいけどどうする?

334 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:27:38 ID:???
普通のドリブル練習かドリブル技で迷ってきたなぁ

335 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:28:20 ID:???
ドリブル練習+ボールで行きたいな・・・

336 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:30:29 ID:???
さらっと書いてるけど、パスカルを叩き起こすうどんげも鬼畜ですね。

337 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:30:43 ID:???
★鈴仙とパスカルのコンビプレイ練習→ 6 + 1 ★
→7ポイント獲得!(現在17/20ポイント)

てゐとのコンビプレイとは打って変わって、
パスカルとのコンビプレイ練習は驚くほど順調に進んだ。
勿論それには大会前という士気の高まりや、鈴仙やパスカルの選手としての練度の高さも影響していたが。

鈴仙「(思った通り! 私とパスカル君って……すっごく波長が合う!?)」

パスカル「(ここまで練習が順調に進むとは…。 これは、良い意味でも想定外だ!)」

鈴仙は、自分と似た気質・選手としての基礎的な特性を持つパスカルとの相性の良さを感じる。
その結果、二人の練習は小一時間にして完成一歩手前の状態にまで進むのだった。

*パスカルとのコンビプレイ練習の経験値が7ポイント増加しました。(現在17/20ポイント)

338 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:33:18 ID:GMUC74rk
〜直前練習・3回目〜

鈴仙「うわっ…! もう空が白くなって来てる…! ここは急いで練習しなくちゃ!」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  49  49  50  48  47  43  48  334  2  3 
所持中のフラグ:ドリブル(10/20)、パスカット(10/20)、タックル(10/20)、スルー(10/20)、
パスカルとのコンビプレイ(17/20)、オフサイドトラップ(8/20)

最大ガッツ:880
ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛2、常時使用不可)250消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)
使用可能アイテム:
「オフェンス教則書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)」
「ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)」

A:基礎能力を上げる(更に分岐)
B:必殺技の練習をする(更に分岐)
C:スタミナをつける(更に判定)

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

339 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:33:29 ID:ZkoCuzX+


340 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:33:39 ID:NaMWlndg
A

341 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:33:45 ID:BUh2HIBU
A

342 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:34:05 ID:???
ドリブル技の補正が4以上じゃないと期待値的には基礎をあげた方がよいかなぁ。
ただパチェノートを使うなら技習得もありか。悩ましい…

343 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:34:46 ID:GMUC74rk
A:基礎能力を上げる(更に分岐)

鈴仙「やっぱり、基本練習が大事よね! さて、ここは――」

A:ドリブル(49)  普通
B:パス(49)    普通
C:シュート(50)  上がりにくい
D:タックル(48)  普通
E:パスカット(47) 普通
F:ブロック(43)  凄く上がりやすい
G:せりあい(48)  普通

先に2票入った選択肢で進行します。 輝夜とてゐの練習内容は同時に選択し記入してください。

*現在、「オフェンス教則書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)」
      「ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)」
      ……が使用可能です。
 【使用する時は、選択肢の後に、 『・△△(アイテムの名前)』 と書き込んで下さい。】
 (例:A・オフェンス教則書(オフェンス教則書を使い、ドリブル練習をする))

344 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:34:57 ID:ZkoCuzX+
A・オフェンス教則書

345 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:35:50 ID:???
妹紅とはまだ特訓できてないけど大会中に特訓できないかな?
好感度もそれなりに高いだろうし。

346 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:35:57 ID:NaMWlndg
A
A以外あがるし教則書はいらんのでは?

347 :906:2014/04/05(土) 22:35:57 ID:fwpmpGpw
C・オフェンス教則書

348 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:36:00 ID:/zSKEIYs
A・オフェンス教則書・ボロボロのボール

349 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:36:52 ID:BUh2HIBU
C・オフェンス教則書

350 :346:2014/04/05(土) 22:36:58 ID:NaMWlndg
348に投票し直します

351 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:37:37 ID:???
え?シュートやっちゃうの?

352 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:38:53 ID:???
しゃあないハチマキ温存しとこう

353 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:39:06 ID:GMUC74rk
>>348
申し訳ございませんが、アイテムの二重利用は不可とさせていただきたく思います。
(理由としては、オフェンス教則書を複数入手、複数使用→やった! これで100%能力アップだ!
…などという状況を防ぐという意図です)
こちらもその旨明記しておらず恐縮ですが、再度選択をお願いいたします。

354 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:40:16 ID:ZkoCuzX+
A・オフェンス教則書
やり直しですか

355 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:40:49 ID:???
Aオフェンス教則書

356 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:40:52 ID:???
サッカーレベルが4にあがるからシュートは53まで上げられないの?

357 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:40:57 ID:/zSKEIYs
A・ボロボロのボール

358 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:41:58 ID:NaMWlndg
Aボロボロのボール

359 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:43:20 ID:GMUC74rk
>>354
うーん、変更とかもありましたので、関連部分のみ無効……
とすると、少しややこしくなってしまうことから、やはり再投票にさせて頂こうかと思います。
皆さま、お手数ですが次のレスより再投票をお願い致します。

※※※なお、このレス以前の投票は全て【無効票】と扱わせて頂きますので、ご了承ください※※※

360 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:43:57 ID:/zSKEIYs
A・ボロボロのボール

361 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:44:10 ID:Ve/yrDXc
A

362 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:44:11 ID:ZkoCuzX+
A・オフェンス教則書
了解なのです

363 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:44:11 ID:NaMWlndg
A・ボロボロのボール



364 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:46:00 ID:???
皆さま、ご迷惑をおかけいたしました…。
(私が書き込んでいる間にも投票して頂いたようでしたので、
結果としては再々投票までさせてしまいましたね、申し訳ございません)

A・ボロボロのボールで進めさせて頂きますので、少々お待ち下さい。

365 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:47:04 ID:???
>>356
サッカーレベルが4に上がるのは、この練習の後(第二章直後から)となります。

366 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:49:12 ID:GMUC74rk
A・ボロボロのボール

鈴仙「折角だから、最後の練習は――無縁塚で拾ってきたこのボールでやってみようかな…なんて」

鈴仙はボロボロのボールを持ち出して、ドリブル技術を更に高める事にした。

先着1名様で、

★鈴仙のドリブル練習→! card-! dice★

と書き込んでください。数値・マークで分岐します。

〜結果表〜
JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+2!
2〜12→+1!
1→効果が無かった。

367 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:49:37 ID:???
ダイヤA - 1

368 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:49:44 ID:???
★鈴仙のドリブル練習→ ハート5 - 6

369 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:50:02 ID:???
霊船「もうだめだ…おしまいだぁ…」

370 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:51:03 ID:???
さすがの地獄うさぎ

371 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:51:12 ID:???
いやーボーナス練習を落としたのは痛いけど気を取り直していこー

372 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:52:27 ID:???
こうなったら矢車さんに鍛えなおしてもらおうか

373 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 22:52:47 ID:GMUC74rk
★鈴仙のドリブル練習→ ハート5 - 6 ★
→効果が無かった。

鈴仙「(とはいえ、こうもボロボロだと弾み方とかも違ってきそうだし…。
――却って、変なクセとか着いちゃって逆効果だったかも)」

鈴仙はボロボロのボールを持ち出した事を若干後悔しつつ、
大会前最後の練習を終える事にした。

先着1名様で、

★ボールくんの様子LV1→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→ボール「レイセン ツカッテクレテ アリガトウ!」鈴仙「しゃ、喋った!?」
それ以外→特に何も無かった…と思う。

374 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:53:22 ID:???
★ボールくんの様子LV1→ ハート6

375 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 22:53:34 ID:???
★ボールくんの様子LV1→ ダイヤ5

376 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 23:06:56 ID:???
サッカーレベルが4にあがったら特訓などで上げられる限界が51で
アイテムや練習で上げられる限界が53でいいのかな?

377 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/05(土) 23:19:43 ID:???
ボールくんの様子は変化なし!
…と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
明日は敵チームの描写を軽く挟んだ後に第一章のエンディング、
そして人気投票の結果発表にいきたいと思います。
――とはいえ、明日はそんなに更新出来無さそうなので、気長に待って頂ければ幸いです。
>>376
その認識で間違いございません。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

378 :376:2014/04/05(土) 23:20:45 ID:???
回答ありがとうございました

379 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 00:03:09 ID:???
乙でした
喋るボールの補正を考えると、練習で上がらなかったのは残念だったけどまあいいか
後はノートでどれだけ上がってくれるかが問題だね。先に使用すればよかったかな?

380 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 00:10:13 ID:???
とりあえずこれからやりたいことはこれぐらいかな?
・しゃべるボールの完成
・チーム内の名有りで唯一特訓できていない妹紅の好感度上げ
・脳内試合でインビジブルデューパーの完成度をあげる
・パチェノート使用
とはいえ2章になると時間の経過が変わるから、システムも多少変わるだろうし
なんともいえないけど、他に何かあるかな?

381 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 00:12:31 ID:???
脳内試合やっちゃう?
二章に備えて残したい気持ちもあるんだが…

382 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 00:22:39 ID:???
>>381
第二章が全幻想郷代表選抜大会編になるわけだし、第一章はもう終わりじゃないかな?

383 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 02:36:35 ID:???
2章の終盤前にドイツはヤりたい
それとクラブのAはなぜ鉢巻きの時出ない
鈴仙ははやく矢車さんの弟になるべき

384 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 08:12:05 ID:???
今読んだけど

虎×兎フラグ立ったの?コレ

385 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 08:50:08 ID:???
特訓できていない妹紅と特訓できるなら早めにしておきたいな。
サッカーレベルが上がるからどの能力でも上げられるしな。

386 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 11:07:54 ID:???
参考のために2章才レベル4のレミリア
選手   ド  パ シ  タ  カ  ブ  せ  総 高/低 ガッツ 才
レミリア 51 49  52 50 48  49  52  351 3 3 800   4
これに敵チーム特訓で更に強くなる。恐らくシュート面で

皮算用だが、鈴仙は
妹紅との特訓+難題ハチマキでシュートはカンストの53
ドリブル、パス値は特訓+難題ボールで51。能力ならオフェンス面はこちらに分がある

387 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 11:10:21 ID:???
スウェーデン戦はドリブル50まで上げてから勝っておくと
ありがたいと思ってたから今回の失敗はちょっと痛いね
やはり矢車の妹行きか…


388 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 11:18:52 ID:???
漫画のパスカルってすごいね
一人で日向のドリブルやシュートを止める守備力に
オーバーヘッドでのポストプレイでチャンスをつくる
割には空手からゴールを奪える気配が全く無い。
時代を先取りしたディフェンシブフォワードだったんだな

389 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 11:23:48 ID:???
妹紅との特訓は悪い結果だとシュートが上がらないからその場合自力で上げたいし、
逆にいい結果が出たてフラグを覚えられたらパチェノートの有用性が上がるし、
そしてハチマキは持っているだけで、全員に対する評価値の上昇幅が少しアップするわけだし
妹紅との交流は最初にやっておきたいな。

390 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 22:04:22 ID:???
妹紅の評価値は上げときたいね。
後は狂気度が28と貯まっているから、使っておきたい。
スウェーデン戦、印象操作、洗脳、浮き球アップといろいろあるけど。
大会ではカード累積あるみたいだから、退場して鈴仙が出れないなんてことを避けるために
印象操作はありかもしれない。
もちろんスウェーデン戦でドリブルアップもいいと思いますけど。

391 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 22:25:58 ID:???
スウェーデン戦でキックオフシュートとかの奇行をして狂気度をためていくというのはどうだろうか。

392 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/06(日) 23:19:55 ID:???
こんばんは、今日は少しだけになりますが更新をしていこうと思います。
皆さま、色々と今後の行動について考えて頂き、本当にありがとうございます。
今日からまた暫く無投票(ひょっとしたら無判定?)パートが続くかもしれませんが、
今後の展開予想も兼ねて、楽しんでみて頂ければ幸いです。

★ボールくんの様子LV1→ ハート6 ★
それ以外→特に何も無かった…と思う。

鈴仙「(明日から……というか、もう今日の昼には大会なのよね。
どこと当たるかも分かんないし、色々と緊張するけれど――。
私だって、今まで頑張ってきたんだもの。 きっと、上手く行く筈よ!)」

――そうして、鈴仙は静かに自室へと忍び込み、汗のかいた服を一式着替え、お気に入りの寝巻を纏う。
この一連の動作の全てにおいても、今の鈴仙は大きな充実感と達成感を既に感じていた。

鈴仙「(頑張ったら、いつかはきっと結果が出る。昔の私だったら、そんな事は無いと鼻で笑っていたでしょうけど――。
今は、素直にそう思えた。 だから……私は大丈夫。 きっとやれる……よね?)」

努力をしても、報われない事もあった。 しかし、それでも前に進み続ける事が出来た。
それは多くの仲間や先導者達の手に依る物ではあったが、実際に動いたのは誰でも無い、この自分なのである。
だからこそ、鈴仙は信じた。 「頑張ったら、いつかはきっと結果が出る」と。非科学的かつ非論理的ではあったが……。
それこそが、中山やパスカルとの出会いで身に付けることのできた、鈴仙の大きな自信となっていた。

鈴仙「だから……きょうは……ゆっくり寝ましょ……うね…」

そんな、これまでの生活では終ぞ得ることの無かった自信を手に……。
鈴仙は糸が切れた人形の如くパタリと、大会前最後の眠りに就くのだった。

*「ボロボロのボール」が、「しゃべるボール」になる確率が一段階アップしました。

393 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/06(日) 23:20:55 ID:???
【大会前日・ライバル編】

――また、こうして大会に向けて新たな力を身に付けたのは鈴仙達、
永遠亭ルナティックスのメンバーだけでは無かった。
普段は暢気で努力を知らない幻想郷の住民達も、流石に大会も前日となれば練習に精を出す。
恐らくは……暢気でもプライドが高い分、大会では極力恥をかきたくないのだろう。
(当然、純粋な向上心を持つ者も少なからず存在するが……)
ここでは、幻想郷の各地で新たな力を身に付けた選手達の一部を、少しだけ紹介する事にする。

394 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/06(日) 23:21:55 ID:???
☆妖精大連合の場合☆
〜霧の湖・畔〜

来生「ハッハァ〜!? 誰かこの俺様を止めるヤツはおらんのか〜!?」

チルノ「な、なにを〜!? 食らいなさい、フロストコラムス!」

タッ…ズザアアアアアアアアアッ…… クイッ!

来生「ざんね〜ん、外れだ!」

スター「あいつら、ホントに元気ね……」

霧の湖では、妖精大連合のメンバーとその監督を自称する来生とが、
大会前という事で合同練習に取り組んでいたが――案の定、それは名目で、
実際は来生のドリブルショーにチルノが食いつき、それを周囲が笑いながら見学しつつ、
マッタリと自主練に取り組むという、何時もの展開となっていた。

サニー「ひいっ、ひいっ……。 私は頭脳派だから肉体労働はチルノには負けるわね…」

ルナ「(どの辺が頭脳派なんだろう……頭突きが強いとかかな?)」

リリーW「春ですねぇ〜♪」

リリーB「…いや、もう秋だと思うけど」

大妖精「はぁ、はぁ……! チルノちゃん、待ってぇ〜!?」

そして、休憩がてらに談笑を繰り広げる光の三妖精――サニー・スター・ルナ――を尻目に、
大妖精がチルノと来生との間に割って入る事もまた、彼女達のチームの日常だった。
――ある一点だけを除いて。

395 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/06(日) 23:25:39 ID:???
スター「しっかし、あいつらも大概よねぇ……」

ルナ「うんうん」

サニーが草むらに大の字で寝転んだ様子を見ながら、スターとルナはチルノ達を見据えながら、
半ばあきれ顔で囁きあっていた。

ルナ「……だって、あの二人。 朝から晩までずっと走り続けて無い…?
チルノはともかく、あのカントクさんって最初は結構疲れやすかったような気がしたんだけど…」

スター「――ついでに、アレに割り込む大ちゃんも地味〜に逞しくなっているわよね……。
はぁ……さっさとサボリたいわ……日本的な残業環境はんたーい!」

来生「はぁ、はぁ……俺の技を見ろ〜〜〜〜!?」

ある一点の変化。それは即ち……その監督である来生の、選手としての大きな飛躍である。
即ち、人間達の条理には決して縛られぬ、妖精達の集団に属していた事は、
元々正常な人間の範疇からズレていた天才・来生哲兵にとっては大きくプラスに作用していたのだ。
彼に対して押しつける者など誰も居ないこの幻想郷、この妖精チームの中で「遊び」続けた事で。
来生の弱点であったスタミナは大きく改善され、そして――。

スタッ! タタタタッ! タタ〜ン!!

チルノ「むがっ!? で、出たわね『キスギステップ』!? こなくそ〜、ボールが取れない〜!?」

来生「ハッハァ! 俺が点取り屋! 来生哲兵だ〜〜〜〜〜!?」

――彼の長所であったドリブルは、この環境において大きく花開くこととなった。

*来生の最大ガッツが+200され、更にスキル・ドリブル+1を入手しました。
*来生が新必殺ドリブル・「キスギステップ」を習得しました。
*その他、チルノと大妖精を中心に妖精大連合チームが強化されました。

396 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/06(日) 23:37:01 ID:???
――と、いったところで短めですが、今日の更新はここまでにしたいと思います。
なお、一点だけ皆さまにご了承頂きたい点があります。
それは、【本イベントにて大きく描写されたからといって、そのチームと第二章で当たるとは限らない】という点です。
ですので、今回は妖精大連合の強化イベントを挟みましたが、必ずしも妖精大連合と当たるとは限らないという事です。
極力、モブチーム以外についてはこうして全チーム分(10チーム程度)、多かれ少なかれ描写をしていきたいと思っています。

意図としては、第二章では当たらずとも、今後の展開にて対戦をする機会があったり、
仲間になったりする機会があるかもしれないから……と、いうのがあります。
ただ、本スレブラジル戦みたいに、試合を見て始めて判明するというのも面白いですので、
【本イベントにて特別な表記が無くとも、キャラが新しく技を覚えていたりする事がある】
と、ぼかしも入れてみようと思っています。

…ただ、その辺の強化内容の書き方については思考錯誤している点もありますので、
予告なく変更が入るかもしれません。ご了承ください(汗)

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

397 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 23:47:38 ID:???
乙でした

398 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 00:48:05 ID:???
守矢ステッp・・・いや、なんでもない

399 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/08(火) 00:12:41 ID:???
こんばんは、今日は今(11時半位)まで仕事だったのでほんのちょっとになりますが、
更新をしていきたいと思います。
>>397
乙ありがとうございます!
>>398
スキルステップとかリグルーレット的なノリですね、これは。

514KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24