キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【高みを目指して】鈴仙奮闘記16【どこまでも】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/27(木) 22:19:48 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【アツくなる】鈴仙奮闘記15【ウサギたち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1393080407/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

紆余曲折あったイタリアとの脳内試合を終えて、
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合に挑み、そして勝利した永遠亭ルナティックス!
しかし課題は依然多く、チームメイト達も、そして当然鈴仙もそれぞれ思い悩む中で……
鈴仙がこれまで目標にしてきた中山が、チームの一時離脱を宣言する。
そんな中山は最後に、鈴仙の心の丈を受け止めてくれて――そして、鈴仙もまた大きく成長した。
てゐとのコンビシュートも完成し、友達も増えて来た鈴仙は順風満帆!
さあ、このまま大会でも活躍だ――と、思う矢先にも影の組織は暗躍し……?

749 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/27(日) 22:53:29 ID:???
――評価の内訳に、鈴仙を始めとするチームメイトは様々な反応を示しながらも、
しかし期待半分、不安半分にその書類に目を落とす。 そこに記載してあったのは、以下の内容だった。

(FW)
鈴仙・U・イナバ
突破力:B 得点力:S ボールカット:B ゴール前:C スタミナ:A
てゐが居ない場合の得点力はA相当。随分と頼れるFWと成長したが、突破力か前線の守備力は更に発展の余地あり。
狂気の瞳の撹乱も充分に役立つが、それに頼り過ぎていては後々足元を掬われる恐れがある。

アラン・パスカル
突破力:A 得点力:B ボールカット:A ゴール前:B スタミナ:A
基礎力の高さは現時点ではチームナンバー2。 シュートについても、基礎的なキック力が高いためそこそこ頼りになる。
トップ下やボランチ、サイドバックへのコンバートも可能。 FWの中で一番柔軟性があり、CB以外どの場所に置いても役立てる。

因幡 佳歩
突破力:B 得点力:A ボールカット:C ゴール前:E スタミナ:C
一対一の必殺シュートがあるため得点力はパスカル以上に高いが、フィジカルと前線の守備力が物足りない。
SHやWGとしての選択肢もあるが、パスがやや苦手なのが気になる。

鈴仙「(私の決定力……師匠はこんなに評価してくれている!
ただ、狂気の瞳に頼り過ぎてはいけない、か……。 確かに、誰にも効く訳じゃないしねぇ、私の能力)」

パスカル「(柔軟性がある、か。 ……一選手としては褒め言葉だが、FWに拘るとしたら少し嫌だな。
遠まわしに、適正を否定されている感じで。 ――レイセンとのツインシュートさえ完成すれば……!)」

佳歩「(私の得点力、パスカルさんに勝ってる! でも、フィジカルがなぁ……ううっ)」

750 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/27(日) 22:54:29 ID:???
(MF)
八意 永琳
突破力:S 得点力:A ボールカット:A ゴール前:A スタミナ:S
守備における大技があれば完全無欠の選手になれるかもしれないが、現時点では博麗霊夢には及ばない。
豊富なスタミナを活かしたリベロとして配置するのも悪くないか。

因幡 てゐ
突破力:B 得点力:C ボールカット:C ゴール前:E スタミナ:D
パスの威力は折り紙つきなので、他の分野についてももうひと押しが欲しいが、本気を考えれば現状でも充分。
マリーシアや一対一シュートなど、相手を出し抜くプレイについては一流。

ウサギB
突破力:D 得点力:E ボールカット:E ゴール前:E スタミナ:E
パスの精度は下手な名有りに通用するレベル。器用貧乏になるかオールラウンダーになるかは彼女と周囲の環境次第。
総合力は名無しウサギトップ。

ウサギC
突破力:E 得点力:E ボールカット:E ゴール前:E スタミナ:E
本来はDFだったが、現在はドリブル力が高いためMFとして配置。
現状では最も使いずらい名無しウサギだが、彼女の才能を伸ばす何かがあれば化けるかも?

永琳「(改めて見ると、本職のMFが少ないわね……。
少なくとも中山君が戻るまでは、FWの3人か妹紅をMFにする必要があるかしら?)」

てゐ「(相手を出し抜くプレイは一流って……これって褒められとるんかなぁ。 っていうか、佳歩以下なのか、私のスタミナ……)」

ウサギB「(現実として、私はまだまだ戦力外レベル…! 駄目だ、もっと強くならないと!)」

ウサギC「(やっぱりドリブル大王になるしかないのかぁ〜)」

751 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/27(日) 22:55:44 ID:???
(DF)
上白沢 慧音
突破力:C 得点力:E ボールカット:B ゴール前:B スタミナ:B
全体的に能力は向上したが、未だ器用貧乏の域を抜けていない。
ブロックにもうひと伸びがあれば、それだけで充分頼れる壁となれるのだが。

藤原 妹紅
突破力:C 得点力:A ボールカット:B ゴール前:A スタミナ:S
SBとして及第点のドリブル力とタックル力を身に付けたが、彼女の真価が活かされるのはクリアとシュート。
個人的には、シュートを磨くよりもドリブルかパスをもう少し伸ばして欲しかったが、点が欲しい時のFW起用やはり有用。

ウサギD
突破力:E 得点力:E ボールカット:D ゴール前:E スタミナ:E
パスカットを得意とするが、ウサギBのパスやウサギCのドリブル、ウサギEのブロックと比べても
得意とするには力不足。 ウサギEとの信頼関係が厚いので、それを活かしたコンビプレイを開発すれば輝ける?

ウサギE
突破力:E 得点力:E ボールカット:E ゴール前:C スタミナ:E
顔面ブロックによる守備力にはそこそこ期待出来るが、一芸とするにもまだ厳しい。
ただし、名無しウサギの中では現在、一番早くに大化けする可能性を秘めている。

慧音「(名無しウサギ達はやはりまだまだ一線で活躍するには厳しいか。
――見てあげたいが、私自身の成長も疎かになってはいけないしな……)」

妹紅「(ドリブルかパス、かぁ…。 ドリブルはこの間の練習で、きっかけは掴めそうだったんだけど)」

ウサギD「(Dちゃんとのコンビプレイ……やってみたいなぁ……!)」

ウサギE「(期待されているのは嬉しいけれど……それは実際に大化けしてからでないと、喜べないわね)」

752 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/04/27(日) 22:57:05 ID:???
(GK)
蓬莱山 輝夜
セーブ力:A 一対一:C 飛び出し:B
セーブ力については一流の域に達しつつあると言わざるを得ない。
一対一には貧弱なイメージもあるが、元のフィジカルが結構頑丈なので雑魚には負けない。

ウサギK
セーブ力:D 一対一:E 飛び出し:E
新進気鋭の新メンバーだが、セーブ力以外には見れたものは少ない。
ただでさえ姫は負傷しないので、そもそも出番があるかどうか……。

輝夜「(フフ……やっぱりえーりんは分かっているわね。 ――そしてこの大会こそが、『超輝夜伝説』の幕開けとなるのよ!
一対一? ああ、うん………大丈夫大丈夫、ヘーキヘーキ(フラグ))」

ウサギK「(私も、もっと上手くなりたいなぁ……。 ――でも、私の出番があるって事は非常事態って事なんだよね……?)」

514KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24