キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【策を超える】ご愁傷様若林くん8【巫女の才気】
1 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/30(日) 21:57:08 ID:???
ご愁傷様、若林くん
このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。
この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。
注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。
サッカールールについて
☆ガッツについて ☆
幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません
☆覚醒について☆
基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
2 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/30(日) 22:28:56 ID:???
☆ディレイについて☆
タックル能力を用いる時間稼ぎの行動です。必殺タックルも発動します。
成功してもボールは奪えませんが、
タックル値+1の状態で敵の前進を邪魔する事が出来ます。
☆スルーについて☆
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。ブロックを選択した
プレイヤーは触ることができず、クリアとの勝負となります。
但しスルーできるのは必殺技を持ってる選手だけです。
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
ここが本スレと大きく違うとこです。幻想郷の人達は丈夫で
吹き飛びや反則程度では怪我をしません。
☆吹っ飛び係数について☆
基本本スレと同じですが 違いは吹っ飛び係数より5以上差をつけると吹っ飛ばされた
選手はガッツを100消費します。ブロックが下手な選手が突っ込むと余計ガッツ
を消費してしまいます。
☆チームワーク値について☆
このスレ独自のシステムです。チームワーク値とは連携やこぼれ球のフォロー等の
数値勝負で使います。簡単にいえばキャプ森本スレでフィールダー総合力が
使われてるところの代わりに入ります。
チームワーク値は連携練習やイベントで上がり、
新しい選手が加入したりしたら下がります。
3 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/30(日) 22:35:33 ID:???
☆戦術☆
このスレ独自のシステムです。チームワークを利用した攻防ができます。
使えるのは監督の指示が出せるタイミングか試合前もしくは
ハーフタイムでの前もっての指示を出しておいた場合です。
成功すれば有利な展開に勧めることができます。
☆クリアのカットについて(フィードのカットについて)☆
このスレ独自のシステムです。クリアをカットしようとするとき、
クリア側は(シュート値+パス値)/2の数値でカット側は(パスカット+ブロック)/2値
での判定となります。但し必殺パスや必殺パスカットはつかえません。
フィードの場合精密性が優先されるため通常のパス扱いとなります。
当然必殺パスや必殺パスカットも使えます。
☆PA内のプレッシャー☆
このスレ独自の能力変化です。
攻撃側は相手PA内では大きなプレッシャーがかかります。
よってPA内でボールを持ってる選手は全能力−1を受けます。
あらすじ
咲夜Tを難なく打ち倒したのはいいが2回戦2点リードしたものの
メルランにPKとヘディング、霊夢にカウンターシュートとドリブル突破で接戦となってしまう
お燐のシュートでなんとかリードできたはいいものの残り20分をどう戦うか
レティF4、レティ特殊F2魔理沙F3霊夢F1アリスF1慧音F1
雛F5てゐF4チルノF2小傘F3星F3村紗F1ナズF1鈴仙F1リリーBF1
聖F3一輪F1妹紅F1魅魔F2永琳F1輝夜F1
4 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/30(日) 22:38:23 ID:???
所持道具
A・B・Eスパイク(各能力+1)
ACスパイク(dr+1、st+1)ハードC・Fスパイク(st・bk+2)
ファンタズムスパイク(全能力+1)GKグローブ残打(飛出△or1on1△orGK○・分身パンチング入手)
ラッキーチャーム(クリティカル改)ノーマルリング(早熟選手の能力+1)
変わり身マント(1/2bk+4消費100)パワースパイク(1/2dr+2吹4)
メガピラミッドスパイク(低い能力順に2能力+2)☆怨恨☆☆陰陽玉(高低+1)☆
ガッツドリンク×3 、メガチャージドリンク×1アフアの雫
合成の書☆調合の書☆改造の書★病恋のスニーカー★蹴球初級本
【刀・御札×2・鍬・銘酒水道水】
【酒くれと書かれた紙】【秦こころの参加?用紙】【青娥の用紙】
魔理沙・ミニ八卦楼
dr67ps64st71ta68pc65bk66競69高3低3フラグA・B・D容量D
強引な弾幕避け1/2(dr+2吹2)
鋭いドリブル1/4(dr+2)
マスタースパーク(st+7吹2消費200)
タイガーシュート改(st+10吹3消費300)
ブレイジングスター(Lst+3吹5消費100)
ドラゴンメテオ(hst+7吹2消費300)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
スターダストレヴァリエ1/2(ta+3吹2)
鋭いタックル1/4(ta+2)
鋭いパスカット1/4(pc+2)
マジックナパーム(クリア+1吹2消費80)
カウンターシュート1/4(bk+10消費300)
スキル・キープ△(前に進まない時dr+1)
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)
スキル・魔法薬(後半から必殺技発動確率UP・ガッツ100回復)
スキル・魔砲使い(スペルカード時st+1)
ミニ八卦楼・(ガッツ消費+100で全能力+2※重複は不可)魔理沙専用
5 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/30(日) 22:39:26 ID:???
魅魔・ハードCスパイク
dr68ps67st73ta69pc67bk69競70高3低3Bフラグ
直線的ドリブル1/2(dr+3吹2)
鋭いドリブル1/4(dr+2)
ショートスパーク(ps+2吹5消費100)
ダブルスパーク(st+8吹2消費250)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
パワータックル3/4(ta+2吹4)
鋭いパスカット1/4(pc+1)
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
パワースワップ(クリア+2消費80)
旧作師弟コンビ(連続ワンツー+2吹2消費100×2要魔理沙)
スキル・老練なプレイ(ガッツ消費が100以上のプレイ時ガッツ消費-25)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
アリス・ファンタズムスパイク
dr70ps72st66ta69pc69bk65競り67高2低3・EGフラグ
芸術的ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的なドリブル1/2(dr+3)
アーティフルサクリファイス(ps+4消費100属人)
ムーンサルト(hst+2消費120)
ドールズウォー(lst+5消費200属人)
ドールミラセティ(st+9消費250属人)
ドールズスティール1/4(ta+3属人)
鋭いタックル1/4(ta+1)
上海人形1/4(pc+4属人)
オーバーヘッドクリア(クリア+1消費80)
スキル・人形師(適用済み)
スキル・キープ△(前に進まない時dr+1)
スキル・ワンツー△(ワンツー時ps+1)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
6 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/30(日) 22:42:25 ID:???
てゐ・Eスパイク
dr67ps71st62ta65pc70bk65競り64ガッツ高1低2フラグA・E
鋭いドリブル1/2(dr+2)
エンシェントデューパー(ps+3消費150、psが+2で成功した場合
次のプレイがダイレクトプレイなら+1補正)
繊細なタッチ1/2(ps+2)
クレセントタックル1/4(ta+2)
鋭いタックル1/2(ta+1)
クイックラビット1/2(pc+2)
鋭いパスカット1/2(pc+1)
オーバーヘッドクリア(クリア+1消費80)
スキル・幸運(適用済み)
スキル・本気モード(後半以降全能力+1)
スキル・パサー(適用済み)
水蜜・Bスパイク
dr65ps68st63ta70pc65bk69競66高2低2BDE
華麗なドリブル1/4(dr+3)
フックパス(ps+2消費80)
フックバウンスシュート(st+4消費120)
シンカーゴースト1/4(ta+4)
アンカーストップ1/4(ta+3)
アンカーアタック1/4(ta+2)
マストフックショー1/4(pc+2)
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
ポストフッククリア(クリア+4消費150)
スキル・幽体(吹き飛ばされない)
スキル・ガッツ○
スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)
スキル・マーク○(マーク時ta+1)
7 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/30(日) 22:44:00 ID:???
お燐ACスパイク
dr70ps68st69ta67pc67bk65競67高2低2フラグB容量B
キャッツウォーク1/2(dr+3属獣)
スプリーンイーター(st+8吹3消費250CK可)
ジャンピングボレー(lst+4消費200)
火焔の車輪1/4(ta+3)
クイックキャット1/2(pc+2属獣)
スキル・サイド△(サイドでのボールキープ時の能力+1)
スキル・怨霊対話(味方の怨霊・死体の全能力+1)
スキル・地霊殿のペット(さとりが味方にいると全能力+1・浮き球+1)
チルノ・ノーマルリング
dr68ps66st68ta68pc64bk69競65高2低2早熟?GG・F・D・C
フェアリーダンス1/2dr+3)
鋭いドリブル1/4(dr+2)
パーフェクトフリーズ(st+6距離補正無効消費200)
アイスキック(hst+5吹3消費250)
地上シュート〇(適用済み)
アイスクラッシュ1/2(ta+3吹2)
アイスチャージ1/4(ta+2)
鋭いパスカット1/4(pc+1)
顔面アイシクルフォール1/4(bk+8消費250)
フリーズブロック1/4(bk+4消費100)
ブロック○(適用済み)
8 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/30(日) 22:45:05 ID:???
レティ・ハードFスパイク
dr68ps67st66ta69pc64bk74競り69高2低1D
強引なドリブル1/2(dr+2)
リンガリングコールド(ps+2消費80)
テーブルターニング1/4(ta+3吹2)
パワータックル1/2(ta+2吹4)
アンデュレイションレイ1/2(pc+2)
鋭いパスカット1/4(pc+1)
ブリザードミラーズ1/4(bk+8消費250)
ヘビィブロック1/4(bk+6消費150)
フリーズブロック1/2(bk+4消費100)
パワースワップ(競り合い+2吹2消費100)
スキル・いぶし銀(ブロック時の威力減衰が1上がる)
スキル・雪女の導き(天候が雪になる消費100)
スキル・プレッシャー(非ブロック時、相手st−1消費100)
スキル・雪女(天候が雪時全能力+1)
スキル・クリア△(クリア時判定が良くなる)
亡者GGKグローブ残打
dr69ps64st68ta69pc66bk70競70高2低2フラグPK
GK○(適用済み)
一対一○
飛び出し△
正拳ディフェンス(パンチ時1/4SV+4)
手刀ディフェンス(パンチ時1/4SV+2)
スキル・武闘家(装備無しの場合任意の能力二つ+1)
スキル・亡者の住み処(彼岸での試合の全能力+2)
※分身パンチング(SV+8消費180属パンチ)
※飛び出し○
※(怨霊対話+1)
9 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/30(日) 22:46:18 ID:???
亡者A変わり身マント
dr66ps67st66ta69pc63bk68競66高0低0
強引なドリブル1/2(dr+2吹2)
骨塵拳1/2(ta+2吹4※怪我率発生)
パワーブロック改1/4(bk+4消費100)
パワーブロック1/2(bk+2)
スキル・亡者の住み処(彼岸での試合の全能力+2)
スキル・センタリング○(センタリング時パス+1)
※変わり身の術1/2(bk+4消費100)
※(怨霊対話+1)
亡者C・Aスパイク
dr68ps70st67ta67pc64bk65競66高0低0全能力+4パス+6 ・容量DフラグB・P
直線的ドリブル1/4(dr+3吹2)
強引なドリブル1/2(dr+2吹2)
パワーウィスプ(st+5吹3消費180)
骨塵拳1/2(ta+2吹4※怪我率発生)
スキル・亡者の住み処(彼岸での試合の全能力+2)
※(怨霊対話+1)
10 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/31(月) 20:19:25 ID:0qRqSSWY
★若林の思考→ クラブ2 ★
スペード・クラブならいくつかの案が浮かんだ
若林「(アリスを対策をするなら強引に人数を掛けて奪取するのが手っ取り早い且つ分かりやすいっだろう
そうしてくるならアリスに釣れた所をてゐに戻してサイドに振っていくのがいいかもしれん
もしくはリードしているからパスワークで時間稼ぎしながら運んでいくのも悪くないか)」
若林「もしパスの出し手に困る程ピンチになったらどうしようか
DFでパスが得意なプレイヤーあまりいないからアグレッシブに行く方法・・・
そうだな!チルノの減衰しないロングシュートでクリアする形にいくのがいいか!
減衰しないからシュートの威力は最低限あるし呉を避ける形にすれば高確率でGKまで届きそうだ)」
ピィィィィィイ!
若林が案を練っている間にボールは中央に置かれキックオフが笛がなった
若林「おっと試合が始まったか集中してみないとな」
若林「今、ボールを持っているのは・・・」
★キープ→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートなら霊夢がドリブルで切り込んでくる
スペード・クラブなら呉がボールキープしている
Jokerならルナサがボールを持って・・・
11 :
森崎名無しさん
:2014/03/31(月) 20:21:01 ID:???
★キープ→
スペードQ
★
12 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/31(月) 22:43:25 ID:0qRqSSWY
★キープ→ スペードQ ★
スペード・クラブなら呉がボールキープしている
呉「(霊夢の策はあまりに危険過ぎるここで自分キープ仕切ればいいだけのはずだ)」
若林「(相変わらず呉のキープからの始動か・・・無理もないか
霊夢が体力をきれているから仕方ないとしても呉以外まともなドリブルを仕掛けてこない
つまりまともなドリブルができるのは呉と霊夢しかいないといってるようなものだ)」
何度もこなしてくる呉のキープを眺めながらそう結論づけた
アリス「(最後の一発を撃たせたい魔理沙は少し休ませたいわ・・・)
魅魔付いてきて、二人で奪うわよ!」
魅魔「・・・ああいくよ!」
呉「(くそ、もう霊夢に通されるのはもう覚悟していると割り切られてしまってる)」
アリスは霊夢へのパスコースを消しながら魅魔ともに奪取に向かう
呉は悪態をつきながらも確実にキープしようと緊張感を高めた
13 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/31(月) 22:44:37 ID:0qRqSSWY
★呉ドリブル73(! card)+(! dice)+(! dice)+(キープ○+2)★
★魅魔・タックル69(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
アリス・タックル69(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(霊夢がフォロー)(サイドラインを割る)(お燐がフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技術
呉
スキル・キープ○(前に進まない時dr+2)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)
魅魔
パワータックル3/4(ta+2吹4)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
アリス
ドールズスティール1/4(ta+3属人)
鋭いタックル1/4(ta+1)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
14 :
森崎名無しさん
:2014/03/31(月) 22:45:40 ID:???
★呉ドリブル73(
スペード8
)+(
5
)+(
5
)+(キープ○+2)★
15 :
森崎名無しさん
:2014/03/31(月) 22:46:08 ID:???
★魅魔・タックル69(
ダイヤ4
)(
2
)+(
3
)+(人数補正+1)
アリス・タックル69(
スペードK
)(
1
)+(
3
)+(人数補正+1)★
16 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/03/31(月) 22:46:42 ID:0qRqSSWY
スイマセン追加でこれもお願いします
★現在時間→25+! dice
天候判定→! dice 6で雪が止む★
17 :
森崎名無しさん
:2014/03/31(月) 22:47:08 ID:???
★現在時間→25+
1
天候判定→
2
6で雪が止む★
18 :
森崎名無しさん
:2014/03/31(月) 22:47:13 ID:???
★現在時間→25+
3
天候判定→
3
6で雪が止む★
19 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
(全裸)
:2014/04/01(火) 00:20:34 ID:bu09ZNiU
★呉ドリブル73( スペード8 )+( 5 )+( 5 )+(キープ○+2)=85★
★魅魔・タックル69( ダイヤ4 )( 2 )+( 3 )+(人数補正+1)+(パワータックル+2)=77
アリス・タックル69( スペードK )( 1 )+( 3 )+(人数補正+1)=74★
+2以上、突破
★現在時間→25+ 1 =26
天候判定→ 2 6で雪が止む★
魅魔「はっ!」
呉「させん!」バッ!
アリス「(二人目のタックルも避けれるようにポジションが抜群でカットにいけない)」
呉「そう易々と何度もロストしない!」
魅魔の勢いに乗ったスライディングタックルを闘牛士の如くひらりと躱し
尚且つ避けた隙を僅かに生じさせてもアリスへ意識を誇示してカットを防いだ
呉「(まるで時間が進んでいない、残り20分どうするべきか・・・)」
20 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
(全裸)
:2014/04/01(火) 00:21:38 ID:bu09ZNiU
★呉3→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤK〜Jならチルノがまさかのオーバーラップ4人掛かりでボールを奪いにいくぞ
ダイヤ10〜Aならすかさず魔理沙とお燐もチェックにいく!
ハート奇数ならルナサにサイドチェンジを送った
ハート偶数なら魔理沙とお燐が迫ると直ぐ様パスを送った
スペード・クラブなら互いの体力の限界を感じ硬直状態が
5
分続いた
クラブA・Jokerなら??「ヒャッホー!」観客席から謎の人物参上!呉にタックルを仕掛けるぞ!
21 :
森崎名無しさん(全裸)
:2014/04/01(火) 00:22:35 ID:???
★呉3→
ダイヤ2
★
22 :
森崎名無しさん(全裸)
:2014/04/01(火) 00:22:52 ID:???
★呉3→
ハート7
★
23 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
(全裸)
:2014/04/01(火) 16:22:49 ID:???
★呉3→ ダイヤ2 ★
ダイヤ10〜Aならすかさず魔理沙とお燐もチェックにいく!
魔理沙「ここで人数を掛けて奪いにいくぜ!」
お燐「(お姉さんも行くなら一緒にカットにいったほうがいいかね)」
キープしている隙に距離を詰めていた魔理沙が迫りそれに合わせてお燐もカットにいく
呉「(パスする隙もない、ここは凌ぐしかないか)」
★呉ドリブル73(! card)+(! dice)+(! dice)+(キープ○+2)★
★魅魔タックル69(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)
アリス・タックル69(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)★
★魔理沙タックル68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)
お燐タックル67(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)★
先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
24 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
(全裸)
:2014/04/01(火) 16:24:29 ID:bu09ZNiU
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(霊夢がフォロー)(サイドラインを割る)(てゐがフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技術
呉
スキル・キープ○(前に進まない時dr+2)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)
魅魔
パワータックル3/4(ta+2吹4)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
アリス
ドールズスティール1/4(ta+3属人)
鋭いタックル1/4(ta+1)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
魔理沙
スターダストレヴァリエ3/4(ta+3吹2)
鋭いタックル1/4(ta+1)
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)
スキル・魔法薬(後半から必殺技発動確率UP・ガッツ100回復)
お燐
火焔の車輪1/4(ta+3)
25 :
森崎名無しさん(全裸)
:2014/04/01(火) 16:32:16 ID:???
★呉ドリブル73(
ハート3
)+(
6
)+(
2
)+(キープ○+2)★
26 :
森崎名無しさん(全裸)
:2014/04/01(火) 16:40:22 ID:???
★魅魔タックル69(
クラブ7
)(
2
)+(
2
)+(人数補正+2)
アリス・タックル69(
ダイヤ9
)(
2
)+(
5
)+(人数補正+2)★
27 :
森崎名無しさん(全裸)
:2014/04/01(火) 17:27:35 ID:???
★魔理沙タックル68(
クラブQ
)(
2
)+(
4
)+(人数補正+2)
お燐タックル67(
ハートA
)(
6
)+(
3
)+(人数補正+2)★
28 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/02(水) 16:48:12 ID:???
★呉ドリブル73( ハート3 )+( 6 )+( 2 )+(キープ○+2)=83★
★魅魔タックル69( クラブ7 )( 2 )+( 2 )+(人数補正+2)=75
アリス・タックル69( ダイヤ9 )( 2 )+( 5 )+(人数補正+2)+(ドールズスティール+3)=81★
★魔理沙タックル68( クラブQ )( 2 )+( 4 )+(人数補正+2)+(鋭いタックル努力家+2)=78
お燐タックル67( ハートA )( 6 )+( 3 )+(人数補正+2)=78★
+2突破
呉「この程度で・・・」バッ!
魅魔「くぅっ」
呉「止められるほど甘くないぞ!」ドドドドッ!
アリス「(さらにキレが増してる・・・)」
まず迫る魅魔を切り返しで躱しアリスを速度で抜ききる
魔理沙「そこだ!」
呉「隙など創らぬ!」バッ!ストッ!
魔理沙「くっそっ!」
突破に合わせてスライディングタックルを仕掛けるもボールを浮かしそれを自分でトラップした
呉「はあっ!」
お燐「(カットする前にパスを送られちゃったか・・・)」
お燐がカットする前にダイレクトで霊夢にパスを送った
これが呉の持ち味と云える地道な練習で鍛えたテクニックである
それが遺憾なく発揮されたら経験不足な幻想郷では奪いきれなくて当然であった
29 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/02(水) 16:54:28 ID:???
霊夢「・・・」
村紗「来たわね・・・(といっても前線が戻ってくるまで進行を停めた方がよさそうね)」
てゐ「フォローOKよ!」
直ぐ様がら空きの左サイドへパスをして体力の温存をしたかったものの
マンマークについていた村紗がいたためマークを振り切る選択をせざる終えないかった
霊夢「抜く!」
村紗「そう簡単にいかせないわよ!」
★霊夢ドリブル71(! card)(! dice)+(! dice)★
★村紗・ディレイ70(! card)(! dice)+(! dice)+(ディレイ・マーク○+2)★
★現在時間→26+! dice
天候判定→! dice 6で雪が止む★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
30 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/02(水) 16:55:30 ID:y9un2kJo
攻め側MAX−守り側MAX=
+5あっという間に突破
+4〜+1以上時間がかかるものの突破
0以下時間がかかり突破できない
スキル・技能
霊夢
気合い避け・飛1/4(dr+5)
気合避け・跳1/4(dr+4)
気合避け・通1/4(dr+3)
鋭いドリブル1/4(dr+2)
スキル・博麗の巫女(人数補正-1)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)
村紗
シンカーゴースト1/4(ta+4)
アンカーストップ1/4(ta+3)
アンカーアタック1/4(ta+2)
スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)
31 :
森崎名無しさん
:2014/04/02(水) 16:59:20 ID:???
★霊夢ドリブル71(
スペード2
)(
4
)+(
5
)★
32 :
森崎名無しさん
:2014/04/02(水) 17:00:34 ID:???
★村紗・ディレイ70(
スペードJ
)(
6
)+(
2
)+(ディレイ・マーク○+2)★
33 :
森崎名無しさん
:2014/04/02(水) 17:27:18 ID:???
★現在時間→26+
6
天候判定→
2
6で雪が止む★
34 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/02(水) 21:56:20 ID:???
★霊夢ドリブル71( スペード2 )( 4 )+( 5 )+(気合避け・通+3)+(水難への導き-3)=80★
★村紗・ディレイ70( スペードJ )( 6 )+( 2 )+(ディレイ・マーク○+2)+(アンカーアタック+2)=82★
=0以下時間がかかり突破できない
★現在時間→26+ 6=32
天候判定→ 2 6で雪が止む★
霊夢「(まだ見せていない股抜きで行きましょうか)」
霊夢のドリブル突破の強さにはテクニックもあるがそれ以上にその技の多彩さにもあるのだ
ボールと共に跳ぶクリップジャンプに似た気合避け・跳、ボールのみを浮かしすり抜けるヒールリフトに似た気合い避け飛
二つの業で上に視線を引きつけてさらに自身は跳びながら股下を通すのが気合避け・通なのである
先程も気合避け・飛で散々抜き去った残っている間に足下を通そうと霊夢は考えたのだ
村紗「意地でも抜かせない!」
霊夢「!?(何か股を通そうとすると取られる気がするわね)」
てゐ「(さあどうくるかね〜)」
霊夢「(跳ぼうにもしっかり兎がフォローしてるしどうしたものかしら)」
村紗の意地がと対峙する威圧で霊夢は一瞬足踏みをしてしまった
足が一旦止まるといつもなら気にならない様々な分の悪い要素が気になってくる
感覚派の彼女が一旦止まると中々次に出る足が出なくなってしまった
35 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/02(水) 21:58:59 ID:y9un2kJo
アリス「追いついたわよ(呉へのパスコースをしっかり防いでおかないとね)」
そうこうしている内にアリスが戻ってきて霊夢は更なる選択をしなければならなかった
呉「(流石に大丈夫とは言い切れないな・・・)ルナサにパスを送るんだ」
霊夢「・・・」
呉の指示を耳に残しながら彼女は・・・・
★霊夢のプレイ→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートなら(残り体力も少ないしそうしときましょうか)ルナサにパス
スペードなら(ここは縦に通してさっさと一点決めて貰いましょう)メルランにパス
クラブなら(誰も信用にならないわ、ドライブシュートよ)少し遠いがシュートの構えになる
各A・Jokerなら???
36 :
森崎名無しさん
:2014/04/02(水) 22:00:20 ID:???
★霊夢のプレイ→
ハート5
★
37 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/02(水) 23:29:09 ID:y9un2kJo
★霊夢のプレイ→ ハート5 ★
ダイヤ・ハートなら(残り体力も少ないしそうしときましょうか)ルナサにパス
霊夢「(決めるにしても遠すぎるしまかせときましょか、疲れるのは嫌だし)」
自身の疲労を自覚していた霊夢は素直に左に流した
ルナサ「ナイスパス・・・抜く!」
亡者C「・・・」
左に張っていたルナサはドリブルで前に進もうとするが
当然同ポジションにいる亡者Cが立ちふさがってくる
38 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/02(水) 23:30:48 ID:y9un2kJo
★ルナサドリブル68(! card)(! dice)+(! dice)★
★亡者Cタックル67(! card)(! dice)+(! dice)+(怨霊対話+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(リリカがフォロー)(サイドラインを割る)(てゐがフォロー)
−2以下若林チームボール
ルナサ
華麗なドリブル1/2(dr+3)ダイヤ封印
スキル・鬱(対峙時、互いのダイヤでの必殺技を封じる)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
亡者C
骨塵拳1/2(ta+2吹4※怪我率発生)ダイヤ封印
※(怨霊対話+1)
39 :
森崎名無しさん
:2014/04/02(水) 23:32:28 ID:???
★ルナサドリブル68(
クラブ9
)(
1
)+(
3
)★
40 :
森崎名無しさん
:2014/04/02(水) 23:37:26 ID:???
★亡者Cタックル67(
クラブ8
)(
6
)+(
2
)+(怨霊対話+1)★
41 :
森崎名無しさん
:2014/04/02(水) 23:37:30 ID:???
★亡者Cタックル67(
スペード6
)(
4
)+(
1
)+(怨霊対話+1)★
42 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/03(木) 14:57:28 ID:knvtxXd2
★ルナサドリブル68( クラブ9 )( 1 )+( 3 )=72★
★亡者Cタックル67( クラブ8 )( 6 )+( 2 )+(怨霊対話+1)=76※ファール★
−2以下若林チームボールのはずが・・・
ルナサ「(多少強引に突っ切る・・・)」ダダダダッ!
亡者C「・・・」ズザアアアアアアアア!
ルナサ「うぐっ・・・」ズガァッ!
真っ向から突っ込んできたルナサに噛み合った荒々しいスライディングタックルが足を削ったように見えた
審判「・・・」
★反則2→! card★
先着1名様
!とcard、!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
クラブ以外なら笛が鳴る
KからJならイエローカード
10〜5なら注意された
4〜Aならおとがめなし
クラブなら流された
Jokerならレッドカード
43 :
森崎名無しさん
:2014/04/03(木) 15:56:08 ID:???
★反則2→
ダイヤ2
★
44 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/03(木) 17:16:52 ID:knvtxXd2
★反則2→ ダイヤ2 ★
クラブ以外なら笛が鳴る4〜Aならおとがめなし
ピィィィィイイ!
審判「・・・」
審判は声を掛ける事無くその場を刺していた
リリカ「姉さん大丈夫?」
ルナサ「ああ・・・」
呉「ふぅ(あそこで奪われていたら危なかった、ここで取るべき手は・・・)」
霊夢「(同点に追いつくためにはここで点を取らなきゃ話にならないわ)」
この位置からのプレースキックは当然同点にするためチームが攻めの気配を出していた
魔理沙「2回目のファールか・・・ついてないぜ」
アリス「むしろ逆に考えましょ、ここを凌げば残り10分と少しよ
パスワークで時間を潰してやれば勝利はこちらの物よ」
チルノ「出番!出番!」
レティ「私たちこの試合何もしてないようなものね〜そろそろ仕事しなきゃ」
45 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/03(木) 17:18:44 ID:knvtxXd2
若林「(反則か・・・ゴールから40mは離れているし直接シュートはないだろう
となれば1点目をとられたスカイラブシュートのようなシュートか?
霊夢にスペースに走らせてミドルシュートかドリブル突破を仕掛けてくるか
キッカーに立ってるには呉と霊夢かPA内にはメルランと水妖精がいて
PA外直ぐ側にはリリカとルナサが必殺シュートのためか立っているな)」
フリーキックの守備を指示します
指示できる行動
フィールダー
A、〜〜マーク(キャラ名を
B、〜〜へのパスコースを遮断(キャラ名を
C、カウンターに備える
D、フォローに備える(場所の指定を、なければ本来のポジションよりに
E、指示しない
F、その他
ID表示でお願いします
部分2票決で選択が決まります
テンプレ
H魅魔・C
J魔理沙・C
Iアリス・Bメルラン
G亡者C・D
Fお燐・D
EてゐBメルラン
D村紗Cメルラン
CチルノE
B亡者A・E
AレティE
46 :
森崎名無しさん
:2014/04/03(木) 18:56:43 ID:vEcmpSBo
H魅魔・C
J魔理沙・C
Iアリス・Bメルラン
G亡者C・D
Fお燐・D
EてゐBメルラン
D村紗D
CチルノE
B亡者A・E
AレティE
47 :
森崎名無しさん
:2014/04/03(木) 19:13:23 ID:eJNt65B6
H魅魔・C
J魔理沙・C
Iアリス・Bメルラン
G亡者C・D
Fお燐・D
EてゐBメルラン
D村紗D
CチルノE
B亡者A・E
AレティE
48 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/03(木) 21:48:07 ID:knvtxXd2
CH魅魔J魔理沙
BメルランEてゐIアリス
DD村紗Fお燐G亡者C
ECチルノB亡者AAレティ
若林「(メルランのシュートをケアしておけば後は自ずから防げる
差し当たってはアリスとてゐがコースを塞げばいいはずだ)」
アリス「(メルランへパスをカットね)」
てゐ「(カットなら何とかなるかな?)」
若林は特に深く考えずにメルランへのパスコースを遮断した
呉「(当然この局面・・・メルランへ出したいが警戒もされている)」
霊夢「・・・」
★フリーキック→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートなら呉がメルランへパスを送る
スペードなら呉が霊夢へパスを送る
クラブなら霊夢がそのままシュートだ
Jokerなら呉「いくぞ!」
49 :
森崎名無しさん
:2014/04/03(木) 21:50:42 ID:???
★フリーキック→
スペード5
★
50 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/03(木) 22:21:49 ID:knvtxXd2
★フリーキック→ スペード5 ★
スペードなら呉が霊夢へパスを送る
霊夢「私がいくわ、いいでしょ?」
呉「いや待てくれ!ここからミドルシュートは流石に・・・」
霊夢「いけるわよ?」
呉「だ、だが・・・」
霊夢「はぁ、分かったわよ私がスペースに流れるからそこにパスをお願いするわ」
村紗「(メルランを諦めて霊夢で決めるつもりかしら?)
呉に断り霊夢は悟られないように左サイドにゆったり移動したが
マークの指示をされていた村紗は当然ついていく
ピィイイ!バッ!
呉「頼むぞ!」ボンッ!
アリス「(霊夢に託してきたわね・・・私の出来る事はフォローするぐらいしかないわね)」
てゐ「ありゃま」
村紗「今度は奪ってみせる!」
霊夢「・・・」
緩く大きめのボールをロブぎみのボールを掛ける霊夢がトラップする
付いていた村紗がボールカットに挑む
51 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/03(木) 22:23:06 ID:knvtxXd2
★霊夢ドリブル71(! card)(! dice)+(! dice)★
★村紗・ディレイ70(! card)(! dice)+(! dice)+(マーク○+1)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(ルナサがフォロー)(サイドラインを割る)(アリスがフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技能
霊夢
気合い避け・飛1/4(dr+5)
気合避け・跳1/4(dr+4)
気合避け・通1/4(dr+3)
鋭いドリブル1/4(dr+2)
スキル・博麗の巫女(人数補正-1)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)
村紗
シンカーゴースト1/4(ta+4)
アンカーストップ1/4(ta+3)
アンカーアタック1/4(ta+2)
スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)
スキル・マーク○(マーク時ta+1)
52 :
森崎名無しさん
:2014/04/03(木) 22:25:53 ID:???
★霊夢ドリブル71(
ダイヤ4
)(
2
)+(
1
)★
53 :
森崎名無しさん
:2014/04/03(木) 22:25:57 ID:???
★霊夢ドリブル71(
ダイヤ10
)(
6
)+(
2
)★
54 :
森崎名無しさん
:2014/04/03(木) 22:26:01 ID:???
★霊夢ドリブル71(
スペード8
)(
1
)+(
6
)★
55 :
森崎名無しさん
:2014/04/03(木) 22:26:55 ID:???
★村紗・ディレイ70(
クラブ5
)(
6
)+(
6
)+(マーク○+1)★
56 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/03(木) 22:27:00 ID:knvtxXd2
★霊夢ドリブル71(! card)(! dice)+(! dice)★
★村紗タックル70(! card)(! dice)+(! dice)+(マーク○+1)★
ディレイではなくタックルに言ってるので間に合えばこちらでお願いします
57 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/04(金) 18:03:58 ID:???
★霊夢ドリブル71( ダイヤ4 )( 2 )+( 1 )+(気合避け・飛+5)=79★
★村紗・タックル70( クラブ5 )( 6 )+( 6 )+(マーク○+1)=83★
−2以下若林チームボール・村紗はフラグD回収
霊夢「(股を通そうにもケアされてる気がするし上を抜けるとしましょうか)」
村紗「・・・」
散々ドリブル突破を成功している霊夢は落ち着いて飛ぼうと構えた
勿論先程どおりの若林チームのディフェンスなら何とかなったかもしれない
村紗「(動きが緩いから読めるわ!モーションから跳ぶ奴ね!)」
入念にマークしていた村紗は霊夢の癖を読もうと何度も仕掛けていた
こうして経験を積ませるだけの時間を与えてしまえば奪われる可能性を上げていた
さらに動き出しが遅ければ体ではなく頭で動き出しを決めてしまえるのだからなおさらだ
村紗「(小細工に頼るより突っかければ・・・)そこよ!」
ダダダダダダダッ!バッ!
霊夢「なっ!嘘!?」
緩慢な動きから技を使うより只単純にボールに向かい足突き出し奪い取る
基本中の基本だがタックルの技術がある物を対する時思考から落としやすいものである
シンプルにそこを突きまんまと霊夢は体勢を崩しフィールドに倒されてしまった
58 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/04(金) 18:05:42 ID:O6817tDY
村紗「油断してるからよ!(より高度なドリブラーと対決で私は成長していく!)」
村紗は強者との対決で自身のタックルの成長を感じ喜びを噛みしめていた
若林「(村紗が一つ上のステージに立ったな・・・)」
★村紗のタックル覚醒→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤなら(とりあえず保留しときましょ)試合後まで温存
ハートなら(タックルの極意をつかみかけてる気がするわ)フラグSを習得
スペードなら(マークを鍛え続けるわ)マーク◎を習得
クラブなら(まだまだ基礎のタックルを鍛えるわ)鋭いタックルを習得
クラブAなら(チャンスをどんな手を使っても潰す)ダーティーディフェンスを習得
Jokerなら(タックルの極意を習得したわよ)スキル???習得
59 :
森崎名無しさん
:2014/04/04(金) 18:06:29 ID:???
★村紗のタックル覚醒→
ハート10
★
60 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/04(金) 20:17:57 ID:O6817tDY
★村紗のタックル覚醒→ ハート10 ★
ハートなら(タックルの極意をつかみかけてる気がするわ)フラグSを習得
村紗「(タックルの極意を掴むにはもっとカットについて知らなきゃいけないわ)」
霊夢から完璧にボールを奪えた事実からタックルについて知識を欲していた
岩見「クッ誰でもいい!村紗に寄せろ!」
村紗「まだ試合中だったわね(アリスが戻ってきたら渡したいけれども来てね)」
村紗に群がろうとする呉達だがまさか霊夢が奪われるとは想像もしてなかったため寄せが甘くなっていた
★寄せの速さ→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤならサイドチェンジでフリーのお燐にパスを送る
ハートならアリスへパスを送る
スペードなら呉とルナサが迫ってきてクリアする
クラブならアリスへのパスをルナサがカットする
クラブAならルナサがチェックについた
Jokerなら村紗が足を大きく振り上げた
※村紗はフラグSが立ちました
61 :
森崎名無しさん
:2014/04/04(金) 20:18:55 ID:???
★寄せの速さ→
クラブK
★
62 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/04(金) 20:32:17 ID:O6817tDY
★寄せの速さ→ クラブK ★
クラブならアリスへのパスをルナサがカットする
アリス「こっちよ」ダダダッ!
村紗「うん来たみたいね」バッ!
ルナサ「させない・・・」
アリスの上がりを待ってしまうと当然PA外で待ちかまえていたルナサも付いてきてしまう
村紗はボールを奪えたという結果に夢中になって注意が欠けていた
村紗「どこから!?・・・覚悟を決めるっきゃないか」
ルナサ「・・・」
それでも思いっきりのいい彼女は迷わずパスを選択した
63 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/04(金) 20:33:19 ID:O6817tDY
★村紗フックパス70(! card)(! dice)+(! dice)★
★ルナサ・パスカット68(! card)(! dice)+(! dice)★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(てゐがフォロー)(アリスがフォロー)(リリカがフォロー)
−2以下若林チームボール
スキル・技能
村紗
フックパス(ps+2消費80)
スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)
ルナサ
ムーンサルトパスカット1/2(pc+3)※ダイヤ封印
スキル・鬱(対峙時、互いのダイヤでの必殺技を封じる)
64 :
森崎名無しさん
:2014/04/04(金) 20:37:41 ID:???
★村紗フックパス70(
クラブ8
)(
5
)+(
4
)★
65 :
森崎名無しさん
:2014/04/04(金) 20:38:42 ID:???
★ルナサ・パスカット68(
ダイヤJ
)(
1
)+(
6
)★
66 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/05(土) 01:18:04 ID:???
★村紗フックパス70( クラブ8 )( 5 )+( 4 )=79★
★ルナサ・パスカット68( ダイヤJ )( 1 )+( 6 )=75★
+2突破
ルナサ「ここ・・・」
ダダダダダダッ!ババッ!
ルナサは持ち前に知識からボール軌道を読みながらカットで跳ぶ
村紗「でもさ」
キュゥゥゥゥ!スィィィィ!
ルナサ「!?ポップした・・・」
村紗「初見で私のパスをカットしようなんて図々しいじゃない?」
だが当然特殊な軌道を描く村紗のパスに対応できないのも正当派MFには無理もない
フックに張られたロープを沿うように独特の軌道を描くパスにあっさりとルナサの足をすり抜けた
67 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/05(土) 01:19:28 ID:NaMWlndg
アリス「ナイスパスよ!(ピンチは凌いだけど油断はしないようにしないと・・・」
トラップしながら辺りを見回しながら少しずつ前進しているアリス
若林はそれを見ながら一瞬で考えをまとめていた
若林「(残り10分程度・・・ここで俺の指示が勝敗を分ける事になるだろう
パスワークで遅攻で時間を潰しながら最後の一点を狙うか
それとも呉と岩見とDF陣しかいないチャンスを速攻で2点差をつけて終わらせるか)」
A、パスワークで時間を潰す
B、アリスを前線にあげる
C、ドリブル突破をさせる
D、クリアさせる
E、右サイドにいるお燐にパスを送る
F、左サイドにいる亡者Aにパスを送る
G、指示しない
H、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
68 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 01:23:16 ID:z8zYGJO+
A
69 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 01:26:42 ID:pKFBC0Sw
A
70 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/05(土) 01:42:43 ID:NaMWlndg
A、パスワークで時間を潰す
若林「(無論勝ち筋を逃す程甘い指示はできない、手堅くいかせてもらうぞ)」
アリス「(『パスワークで攻めろ』ね・・・
狙いは遅攻で時間を潰した後あわよくばもう一点貰うってとこかしら)
お燐はもっと前に出て!てゐは右に開いて!」
お燐「あいあい」
てゐ「兎使いが荒いねえ・・・」
指示送ると直ぐ様陣形を整えようとポジションの位置を指示していった
呉「(2点目ではなく鳥かごに切り替えてきたかが取れる手はもうない・・・)」
岩見「(リードされた時点でこうなると思っていたが・・・)」
勿論この手を予測できていてもどうしても時間を潰されてしまうのだ
71 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/05(土) 01:43:51 ID:NaMWlndg
★若攻TW18+! card★
★霊守TW15+! card★
★現在時間→32+! dice+! dice★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
若攻−霊守の数値で展開が変わります。
+5以上、PA内にボールが
+4〜+1、攻めのカードがダイヤなら魅魔が、ハートならアリスが
スペードならてゐが、クラブならチルノが
ボールキープ
0以下失敗、守りのカードがダイヤならメルランが、ハートなら呉が
スペードならてゐが、クラブならサイドラインを割る
ボールキープ
72 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 01:44:37 ID:???
★若攻TW18+
ダイヤA
★
73 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 01:45:45 ID:???
★霊守TW15+
クラブ8
★
74 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 01:48:41 ID:???
★現在時間→32+
3
+
2
★
75 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/05(土) 17:45:49 ID:???
★若攻TW18+ ダイヤA=19 ★
★霊守TW15+ クラブ8=23 ★
0以下失敗、守りのカードがクラブならサイドラインを割る
★現在時間→32+ 3 + 2=37 ★
アリス「(別に追い詰められようと構わないわ、ゆっくりゆっくり回していく)」
呉「(セットプレイ直後でフォーメーションが崩れている・・・
無理なプレスを掛けていくと上を通されて決定機があっさり作られてしまう)
みな早く戻ってフォーメーションを構築し直してくれ」
攻める気はほぼ無くもし無理にプレスを掛けてくるならば放り込もうとキープし
それを察した呉も無理に追わずに陣形を整えてから多少手間取った物のプレスを掛け新田
霊夢「そろそろボールを返しなさい!」
アリス「そうね・・・そろそろキープ出来るのも限界ならこうするまでよ!」バッ!
霊夢「!?サイドラインを自ら蹴り出した」
霊夢が向かってくるとハーフライン際での競り合いを避け右サイドに蹴りだした
アリス「みんな守備を固めるわよ!これで試合は終了よ!」
魔理沙「守るなんて性にあわないがしょうがないぜ」
76 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/05(土) 17:48:48 ID:???
お燐「これでお終いになるといいね」
村紗「あの巫女の事だから最後まで気は抜けないわよ」
てゐ「へいへいっと・・・」
若林「(そうだそれでいい、何よりも勝つ事を優先するべきだ)」
残り時間僅かとなったため前線から守備をしっかり固め厚く取った
当然それを予測出来るが故に霊夢チームは絶望の影が差していた
呉「(放り込みをしようにもFWがプレッシャーを掛けている状態ではまともな精度は期待できない・・・)」
岩見「(といっても他には予測されている呉の超ロングパスを通すぐらいしかない)」
紺妖精「どうすれば・・・」
そしてスローインにいった攻撃に関与できないDFの紺妖精がボールを拾いにいた
出し先が無く困っている妖精にスタスタ側まで歩いてきた霊夢が声を掛けた
77 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/05(土) 17:55:58 ID:???
霊夢「単刀直入に言うわ、私に渡しなさい!」
紺妖精「えっ?」
霊夢「もう一度だけ言うけど私に渡しなさい、私が決めるわ」
紺妖精「ひゃ、ひゃい」スッ!
呉「れ、霊夢!」
呉達に相談する事も無く速攻で霊夢は出し手にプレッシャーを掛け個人プレイに走ろうとした
そして霊夢の異変対峙に似た剣幕に負け妖精は直ぐ様霊夢にボールを出した
魔理沙「もう霊夢に何もさせないぜ!」
ピキャキィィィィィィン!キラッキラキラッキラキラキラッ!
霊夢「ドライブシュートよ!」
お燐「コースぐらい限定させておかないとね」
村紗「これだけ距離があれば何とかなるはずよ!」
レティ「ふふっ・・・来なさい!」
当然コースを防いでいる選手達全員がシュートを防がんと突っ込む
これが事実上最後のプレイになると考え皆プレイに集中していた
78 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/05(土) 17:57:01 ID:???
★霊夢ドライブシュート改77(! card)(! dice)+(! dice)+(夢想転生+3)★
★魔理沙ブロック66(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)
魅魔ブロック69(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)★
★お燐ブロック65(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正・30m補正+4)
村紗ブロック69(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正・30m補正+4)★
★亡者Aブロック68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正・40m補正怨霊対話+6)
レティブロック74(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正・40m補正・雪女+5)★
★亡者G分身パンチング78(! card)(! dice)+(! dice)+(50m補正+4)★
★現在時間→37+! dice
天候→! dice 6なら雪が止む★
先着6名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(メルランがねじ込みに)(ルナサがフォロー)(サイドラインを割る)
≦−2→若林Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(メルランがねじ込みに)(ルナサがフォロー)(ゴールラインを割る)
≦−2→セーブ成功
79 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/05(土) 17:59:54 ID:NaMWlndg
霊夢
ドライブシュート改(st+9吹4消費250)
スキル・博麗の巫女(人数補正-1)
スキル・夢想転生(使用時全能力+3※3回まで)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)
スキル・楽する秘訣(ガッツ消費-50ただし40以下にはならない)
魔理沙
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1
魅魔
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
スキル・老練なプレイ(ガッツ消費が100以上のプレイ時ガッツ消費-25)
村紗
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
スキル・幽体(吹き飛ばされない)
スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)
亡者A
変わり身の術1/2(bk+4消費100)
パワーブロック改1/4(bk+4消費100)
パワーブロック1/4(bk+2)
レティ
????1/4(bk+8消費250)
ヘビィブロック1/4(bk+6消費150)
フリーズブロック1/2(bk+4消費100)
スキル・いぶし銀(ブロック時の威力減衰が1上がる)
スキル・雪女(天候が雪時全能力+1)
亡者G
分身パンチング(SV+8消費180属パンチ)
80 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 18:05:28 ID:???
★霊夢ドライブシュート改77(
ダイヤ6
)(
5
)+(
6
)+(夢想転生+3)★
81 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 18:06:44 ID:???
★魔理沙ブロック66(
ダイヤA
)(
5
)+(
6
)+(人数補正+2)
魅魔ブロック69(
ハートQ
)(
1
)+(
4
)+(人数補正+2)★
82 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 18:07:44 ID:???
★お燐ブロック65(
クラブ3
)(
5
)+(
5
)+(人数補正・30m補正+4)
村紗ブロック69(
ハート7
)(
2
)+(
5
)+(人数補正・30m補正+4)★
83 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 18:08:51 ID:???
★亡者Aブロック68(
ハートQ
)(
2
)+(
4
)+(人数補正・40m補正怨霊対話+6)
レティブロック74(
クラブ5
)(
4
)+(
6
)+(人数補正・40m補正・雪女+5)★
84 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 18:09:56 ID:???
★亡者G分身パンチング78(
スペードA
)(
1
)+(
6
)+(50m補正+4)★
85 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 18:10:23 ID:???
★亡者G分身パンチング78(
クラブJ
)(
4
)+(
2
)+(50m補正+4)★
86 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 18:10:59 ID:???
★現在時間→37+
1
天候→
1
6なら雪が止む★
87 :
森崎名無しさん
:2014/04/05(土) 18:11:41 ID:???
★現在時間→37+
2
天候→
6
6なら雪が止む★
88 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/06(日) 00:53:27 ID:???
★霊夢ドライブシュート改77( ダイヤ6 )( 5 )+( 6 )+(夢想転生+3)=91★
★魔理沙ブロック66( ダイヤA )( 5 )+( 6 )+(人数補正+2)=79※大吹っ飛び
魅魔ブロック69( ハートQ )( 1 )+( 4 )+(人数補正+2)+(ダイビングブロック+4)=80※大吹っ飛び★
★お燐ブロック65( クラブ3 )( 5 )+( 5 )+(人数補正・30m補正+4)=79※大吹っ飛び
村紗ブロック69( ハート7 )( 2 )+( 5 )+(人数補正・30m補正+4)+(ダイビングブロック+4)=84※吹っ飛び★
★亡者Aブロック68( ハートQ )( 2 )+( 4 )+(人数補正・40m補正怨霊対話+6)+(変わり身の術+4)=84※吹っ飛び
レティブロック74( クラブ5 )( 4 )+( 6 )+(人数補正・40m補正・雪女+6)+(フリーズブロック+4)=94★
≦−2→若林Tボールに。魔理沙はフラグFが立つ
★亡者G分身パンチング78( スペードA )( 1 )+( 6 )+(50m補正怨霊対話+5)×★
★現在時間→37+ 1 =38
天候→ 1 6なら雪が止む★
魔理沙「させん!させないぜ!」
霊夢「!」
勢いよく駆け込んだ魔理沙は打ち返さんばかり霊夢に蹴るボールに振り足を合わせた
霊夢にライバル心を持つ魔理沙にとってGK対FWではなくフィールダー同士として直接対決できる機会を待っていた
さらにキックオフシュートをカウンターした事が更に魔理沙のプライドに響いた故に同じカウンターシュートを狙った
魔理沙「くそっ!ぶはぁぁぁぁ!」
ギュウイイイイイイイイ!ズババアアアアアアアア!
だが体力が切れている状態の魔理沙にはもう既に合わせる事ができただけでも奇跡だった
無惨にも魔理沙を吹き飛ばしながら鋭い縦回転が掛かりながら若林チームを襲う
※魔理沙はフラグFが立ちました、ただし簡単に回収できるものではありません
89 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/06(日) 00:55:31 ID:???
魅魔「くぅぅぅ!」
ズガアアアアアアアアアアアアアアアッ!
お燐「うへっ!」
ズガアアアアアアアアアアアアアアアッ!
村紗「ちっ!」
シュバアアアアアアアアアアアアァァァァッ!
亡者A「・・・」
シュバアアアアアアアアアアアアァァァァッ!
レティ「・・・待っていたわ」
木枯らしで舞う落ち葉の如く吹き飛ばされていくDFを見ながらもレティは冷静だった
いやむしろ己のブロックに自信をもっていたレティはここ一番の霊夢のシュートに高揚していた
雪を降らしてまで自分のコンディションを整えて少し力みながらも跳んだ!
レティ「ここよ!ハァッ!」ズズズズッ!
霊夢「!!!」
数々の必殺シュートを見てきたレティにとって捉える事自体は距離もあってか容易だった
問題は体で捉える事ではなくその強烈な縦回転をどう対処するかだった
90 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/06(日) 00:58:30 ID:???
レティ「(このままトラップするには回転を打ち消すように綿雪のようにふんわり受け止める!)」
シュート自体の衝撃を堅氷の如く勢いを僅かな時間で威力を軽減する
ここまでは通常のブロックと一緒だがここからが本職センターバックの技術だ
その後筋肉を撓らせて柔らかくボールが弾けないように腹で受け止める
レティ「ふふっ・・・流石に驚かせちゃったかしらね?」
霊夢「なん・・・だとっ・・・・」
霊夢は遠いとはいえベストショットに近いシュートを塞がれ驚愕した
まだ弾かれるだけなら理解はできただろうが体でトラップされたのだ
その表情は度重なる疲労とドロドロと黒くヘドロを感じさせる程歪んでいた
呉「クッ・・・(霊夢にやらせたのはミスか・・・それともフリーキックの時点で打たせるべきだったか・・・)」
アリス「ナイスブロック!(監督は一番に補強したのが彼女なのよね、実力はしっかり見抜けるのよね)」
レティ「この勝負もらったわね(といっても味方は倒れてるし大きくクリアしときましょうか)」
91 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/06(日) 01:01:28 ID:FDN8EhX+
★クリア→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
Kなら蒼妖精がキャッチ
QJならPA内にハイボールが
10〜8なら霊夢T30m前でボールKP
7〜4なら中盤で競り合い
3〜2なら若林Tから30m前で競り合い
Aならサイドラインを割る
Jokerならまるで糸を通すようなパスで魅魔がPA内でトラップ
レティ
スキル・クリア△(クリア時判定が良くなる)
92 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 01:02:40 ID:???
★クリア→
ハートQ
★
93 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/06(日) 16:10:53 ID:???
★クリア→ ハートQ ★
QJならPA内にハイボールが
レティ「(とりあえずロブボールで時間を稼ぎましょうか)」
ボッ!グウウウウゥゥゥッ!
呉「な、なんてパワーだ!」
若林「(ミューラーに匹敵する力に合わせて瞬時にクリアしたが精度は完璧か)」
蹴り上げたボールは轟音を鳴らしながら大きく大きく空高く弧を描きフィールドを抜き去る
長時間滞空したボールの落下点にいたのは・・・
魅魔「・・・いくよ!」
岩見「くそ!DF陣全員クリアにいけ!何が何でもとめるぞ!」
藍妖精「さっきまで吹き飛ばされてたのに・・・」
紺妖精「練習したあれの出番よ、それ!」
紫妖精「うう・・・(通用する気がしないよ・・・)」
霊夢のシュートに吹き飛ばされた後直ぐ様立ち上がりレティを受け止めたのを見て
ボールが来るのを祈ったのかFWとしての感かPAに向かい何の感情もなく駆け込んでいた
94 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/06(日) 16:11:53 ID:???
★魅魔ヘディング76(! card)(! dice)+(! dice)★
★岩見高いクリア70(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)
藍妖精オーベーヘッドクリア68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)★
★紺妖精オーベーヘッドクリア68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)
紫妖精オーベーヘッドクリア68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)★
★蒼妖精パンチング75(! card)(! dice)+(! dice)★
先着4名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
攻め側MAX−守り側MAX=
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がねじ込みに)(ゴールラインを割る)(呉がフォロー)
≦−2→霊夢Tボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がねじ込みに)(ゴールラインを割る)(サイドラインを割る)
≦−2→セーブ成功
95 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/06(日) 16:12:56 ID:???
スキル・技能
魅魔
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
岩見
クリティカル改(1/2で全能力+2)
藍紫紺妖精
オーバーヘッドクリア(クリア+1消費80)
蒼妖精
GK○(適用済み)
パンチングLv2(パンチング時1/4でSV+3)
96 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 16:13:09 ID:???
★魅魔ヘディング76(
ハート5
)(
5
)+(
5
)★
97 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 16:22:09 ID:???
★岩見高いクリア70(
クラブ2
)(
3
)+(
2
)+(人数補正+2)
藍妖精オーベーヘッドクリア68(
ハート7
)(
5
)+(
2
)+(人数補正+2)★
98 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 16:23:15 ID:???
★紺妖精オーベーヘッドクリア68(
スペード2
)(
2
)+(
6
)+(人数補正+2)
紫妖精オーベーヘッドクリア68(
クラブ9
)(
6
)+(
3
)+(人数補正+2)★
99 :
森崎名無しさん
:2014/04/06(日) 16:31:39 ID:???
★蒼妖精パンチング75(
スペード3
)(
4
)+(
2
)★
100 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/04/08(火) 19:41:11 ID:???
★魅魔ヘディング76( ハート5 )( 5 )+( 5 )=86★
★岩見高いクリア70( クラブ2 )( 3 )+( 2 )+(人数補正+2)=77
藍妖精オーバーヘッドクリア68( ハート7 )( 5 )+( 2 )+(人数補正+2)=77★
★紺妖精オーバーヘッドクリア68( スペード2 )( 2 )+( 6 )+(人数補正+2)=78
紫妖精オーバーヘッドクリア68( クラブ9 )( 6 )+( 3 )+(人数補正+2)=79★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★魅魔ヘディング76( ハート5 )( 5 )+( 5 )=86★
★蒼妖精パンチング75( スペード3 )( 4 )+( 2 )=81★
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
魅魔「はあっ!」
岩見「うっ競り合えん!(只のヘディングをここまで昇華させるなんて)」
紫妖精「何て動きなの!?」
藍妖精「足を振り上げれば・・・あれ?」
紺妖精「や、やっぱり!」
蒼妖精「とどけぇぇぇぇ!」
岩見ですら競り合いが間に合わず魅魔はフリーの状態でヘッドでボールをいち早く捉える
レティのクリアの勢いに乗せてジャストミートしたシュートはゴールに吸い込まれるように入っていた
誰もがその渾身のシュートに何も出来ず意味を為さなかった
パサッ!ピィィィィィイイイイイイ!
453KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24