キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【策を超える】ご愁傷様若林くん8【巫女の才気】

1 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/30(日) 21:57:08 ID:???
ご愁傷様、若林くん

このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。

この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。

注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。

サッカールールについて
☆ガッツについて ☆

幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、

100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません

☆覚醒について☆

基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます

また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。

159 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/20(日) 23:08:44 ID:???
若林「(ダイビングボレーのインパクトの瞬間辺りが暗くなったのか?
    だが足の振りを見れば軌道は分かる、さらに必殺セーブがある大妖精では威力不足だな)」

咲夜「(こうなるとシュート連発させてもGKに止められてしまうだけで
    小悪魔の体力が先に切れてしまうわ・・・辛抱強くチャンスを作っていきましょう)」

文「(私が見張られている以上安易にボールを要求するわけにもいかないですし
   幸い私抜きで攻撃出来てるみたいですし前半は息を潜めさせてもらいましょうか)」

鴉天狗A「(文様の指示はありません、静観します)」

鴉天狗B「(しばらく様子見ってことですか・・・つまらないです)」

互いの様子見の一発が軽々と止められ場はしばらく硬直する事になったようだ
次に映し出されたのは前半の終了間際またしてもサイド突破する鴉天狗からの姿だった

文「(そろそろ頃合いですね、相手も攻めあぐねてるようですし
   こちらから動いてゴールを取らせていただきましょうか、先制できれば私が仕事しなくていいですし)」

文「(差し当たっては・・・気の早いBでいいですね)」クィ

鴉天狗B「!(よし!仕掛けろのサイン)今度は私がいくよ!」

メイドK「うっ、止められない!」

         ダダダダダダダッ!ダダダダダダダッ!

160 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/21(月) 22:59:48 ID:???
鴉天狗B「(悪魔だがなんだか知らないけどあのGKは飛び出しが強いだけじゃないですか!
       つまりGKが飛び出せない位置に出せばいいだけです)」

素早いドリブルでメイドを振り切りながらゴール方法を模索していた鴉天狗Bは作戦を思いついていた
飛び出しだけなら飛び出させなければいいという身も蓋もない方法を・・・
実際は小悪魔はセーブは大妖精と互角程度でこの作戦は不発に終わると思われた

鴉天狗B「よってここです!さっさと決めちゃってください!」

両方ダイレクトシュートが打てるのでツートップをケアするため浅い位置には飛び出せないのを利用し
ブロッカーが増える代わり飛び出せないPA外のルーミアにマイナス折り返しを送る

ルーミア「わはー決めるのかー?、『ボレーケーション』なのかー」

        ギュワアアアアアアアアアアアン!ズバシィィィィイ!

小悪魔「は、早いです!そ、そこっ!」

                ズサァァァッ!ピィィィ!

そこで行われたのは凄まじい音を立てたルーミアのボレーであった
鈍器がぶつかった鈍い音を立てボールは一直線にゴールに突き刺さった

若林「(GKのセービングも悪くはない・・・がルーミアのボレーはさらに磨きが掛かってるな
    得意の低い浮き球にボールの中心を射抜く技術さらに守備を放棄し攻のみに特化したポジショニング
    シュート面は充分強化されているとなると何度も打たせてはいけないな)」

161 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/22(火) 16:38:10 ID:???
早苗Tがリードするとその後同点ゴールを奪わせんと守備を固めたのか
もしくは咲夜Tがチャンスがくるまで引いて得点を狙っていたのか試合終了付近までハイライトが飛ばされる

咲夜「クッ・・・」

文「(そろそろ辛抱尽きてきましたね、このメンタルならフリーでボールをうけれそうですね・・・)」
   
焦りの所為かマークのズレを察した文は直ぐ様鴉天狗に指示を送る

鴉天狗A「(切り込んだ後マイナスのパスを返せ、任務了解)」

メイドL「二人がかりなのに・・・」

メイドM「このスピードに慣れるまでにはまだ時間がかかるの!?」

            ダダダダダダッ!ダダダダダダッ!バッ!

咲夜「(文へのパス!ドリブル突破はさせない!」

文「・・・甘いですよ」

タタッ!キュゥ!タタッ!キュゥ!

咲夜「!?」

文「雑念が入ったタックルじゃ私の足はとまらないですよ、それでは・・・」

             ギュッ!ギュギュッ!!ギュギュギュギュウウウウウゥゥッ!!!              

162 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/22(火) 21:20:13 ID:???
文「幻想郷最速のドリブルをお見せしましょうか!」

                 スッ!タタタタタタタタッ!

メイドN「えっ・・目で追えない」

目の前にいたメイドNは文の速度に目を追う所か音さえ聞き取れず目の前を通してしまう
そして速度に乗ったドリブルから俊敏に足を振りかぶる!

文「決めます!風神一扇」

               ビシュッ!ビシュッ!

メイドO「(連携してコースを防ぐ)」

メイドN「(ここで失点だけは避けたいからコーナーに弾いて貰えれば)」

小悪魔「(速い!でもただのスピードボールですしコースは限定されているから
     開いてるコースに絞って手を伸ばせばコーナーキックには持ち込めるはずです)」

文「あ!言い忘れてましたけど・・・そのボール消えますよ」

                シュワッ!ヒュゥン!

小悪魔「ふえぇ!?」

              シュババババッッ!ピィィィィィ!

小悪魔からしたら突如スピードボールだったものが手をすり抜けてゴールへ突き刺さったように見えた
驚きの余り変な声を出してしまったのも無理はないだろう

文「まあこんなもんでしょう(これで監視に来てる上の方対策は終わりました、後は休ませて貰いましょう)」

163 :森崎名無しさん:2014/04/23(水) 01:22:22 ID:???
試合結果の判定行動が全部見れたので次の試合の相談をしたいことを書いておきます
1フォーメーションは4-4-2でいいか。
早苗Tはサイドアタックが強い印象をうけたのでSBを置ける布陣にしたい。
2フォーメーションを4-4-2をとった際守備陣の配置をどうするか。
SBの湖と花をタックルのうまい対霊夢Tの選手と変えるか否か。
DMFを小町と小傘どちらにするか。小町の場合最終ラインは安定する、ただし早苗に自由にされそう。
小傘の場合早苗をそこそこ抑えられそう、小町の距離2倍でミドルに有利。しかしDFでのサボりが不安要素。
3ラッキーチャームを星か鈴仙どちらかに装備させたい。
星につけたらdr,taが確定で+2以上、stが3/4で+2、鈴仙だとta,pcが確定で+2以上。


164 :森崎名無しさん:2014/04/23(水) 10:48:29 ID:???
とりあえず小町をムラサに変えた方がいいかな。相手はパスを多用しなさそうだし

165 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/23(水) 18:33:27 ID:???
咲夜「・・・」

最後に咲夜の苦々しげな顔が映り、ハイライトシーンは終わった
ハイライトを見ていた選手達が考えを話し始めた

アリス「咲夜とこはタレント不足感が否めないわよね、もう一人誰かいれば結果違ったと思うのだけれども」

魔理沙「どうせレミリアがメイドを振り回しているんだろ、失態を眺めたいだろうな」

慧音「いや巫女がいない以上タレントだけの問題じゃないと思うぞ
    現状だけでもあの鴉天狗は出場するとなると高速ドリブルを止めるには難があるぞ」

てゐ「その上変化もスピードも併せ持つシュート、守備はきっつくなりそうね〜」

雛「鴉天狗様は『浮き球』を得意としてるから放り込みにも強いのよね・・・」

村紗「大丈夫よ!ドリブルなら私が止めてやるわ(霊夢も止めたし今回もドリブラーに仕事はさせない!)」

チルノ「あたいが鴉如きにおくれはとらない!凍り漬けにしてやるんだから」

星「そうですよ、みんなで囲めばどんな攻めだって守りきれます」

ナズ「(問題は他のプレイヤーを搦めて攻める多彩さなんだ、ご主人は分かってるのかな)」

レティ「シュートだけなら何とかなると思うわ、一対一は怖いね・・・」

鈴仙「ううっ・・・(このままじゃ師匠に何をされるか分かったものじゃない、何か・・・何かしないと・・・)」

166 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/23(水) 18:41:44 ID:exiUr6r2
若林「(文の決定力を見せて貰えただけ咲夜Tには感謝すべきか・・・
    ボール自体は速い上に回転をなるべく掛けずボールをブレさせる    
    若干回転が掛かってるとはいえその分速度を重視してる面を考えれば
    あの技の練度自体はカルロスのミラージュシュートと同等クラスと判断できる・・・脅威だな)」

若林「(明後日の試合は総力戦で来ると考えられる
    早苗Tの戦力を上から順にまとめていくと
    まずはFW、浮き球地上ともに優秀で燃費のいいシュート打てるルーミア
    浮き球のシュートを得意とする橙、幻想郷では充分脅威となるであろうミドルシューターボッシ
    総合的に見てもFWはストライカーとしては小粒ながらもそれぞれしっかり仕事をしてくるだろう)」

若林「(そしてMFにはドリブル、シュート共に優秀な文にほぼ情報からだけだが万能タイプと考えられる早苗
    他にもパスに優れるバランス型のはたてや守備に長ける椛がいるんだったな)」

若林「(DFは互いに得意分野をカバーし会える穣子静葉が待ちかまえている
    ブロックが得意なにとりと必殺セーブがある大妖精もいるんだったな)」

データを集めると推測通り、一芸特化タイプにバランスタイプを合わせる強いチームである事は明らかだった

若林「(相手もこちらと同様2連勝のチームだ、最悪でも引き分けで終えなければ勢いづかせる事になる
    選手たちのサッカースキルの伸びも感じられる・・・やはり強敵となるだろう
    『時間はお昼少しすぎ』か、今すべき事をさっさと選択していこう)」

A、まずは何より情報を集める必要がある
B、今までのハイライトから情報を整理する
C、さっさとチーム編成に移る
D、やっぱり一旦解散する
E、その他

ID表示でお願いします
2評決で選択が決まります

167 :森崎名無しさん:2014/04/23(水) 19:23:30 ID:ua5pNp7o
A

168 :森崎名無しさん:2014/04/23(水) 19:25:17 ID:o5f/czhs
A

169 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/23(水) 19:54:07 ID:exiUr6r2
A、まずは何より情報を集める必要がある

若林「(とりあえず時間がある内に情報を集めていこう・・・
    集める方法といえばチームメイトに聞くか外に出て情報収集するかぐらいだろう)」

若林「(前者ならやはり雛に聞くのがいいだろうか?
    妖怪の山の妖怪の情報ならそれでいいだろう
    文、はたて、椛、にとり、秋姉妹の情報なら期待できる
    他の妖怪は交友関係が不明だから行き当たりばったりに聞くしかないか)」

若林「(後者なら雑誌類を買うのが容易いだろう・・・
    ハイライトで映らなかった活躍から判断できるかもな
    後は忍び込んで見るとか危険な行動しなければならないか)」

A、とりあえず雛に聞いてみる
B、それ以外の選手に聞いてみる(選手指定
C、雑誌でも買いに行く
D、早苗Tに忍び込む
E、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

170 :森崎名無しさん:2014/04/23(水) 19:55:29 ID:ua5pNp7o
A

171 :森崎名無しさん:2014/04/23(水) 19:58:32 ID:o5f/czhs
A

172 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/23(水) 19:59:57 ID:???

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1383560572/

このスレの>>739からが過去スレの早苗チームの情報です

173 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/24(木) 00:02:26 ID:???
A、とりあえず雛に聞いてみる

若林「(確実に聞けそうな雛にもうちょっと情報を聞いてみようか)」

若林「なあ雛、もうちょっと早苗チームの情報を知らないか?」

とりあえず若林は身近なメンバーに更なる情報を求めてみた
外に出ても新たな情報が手にはいるとも限らないしガセの可能性もある
それならば住み処を共にする神様の方が得るものが多いと考えたのだ

雛「そうね、もうだいたいの事は話したるもりだけども・・・」

雛がちょっと考え込むと若林に向き直り、話始めた

★雛の情報→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤなら「それなら・・・」更なる新情報を話してくれた
ハートなら「そうねぇ・・・」少し情報を話してくれた
スペード・クラブなら「やっぱりサッカーについてはこれくらいのものよ」
Jokerなら「洩矢の神様について話しましょうか」

174 :森崎名無しさん:2014/04/24(木) 00:03:33 ID:???
★雛の情報→ クラブA

175 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/24(木) 21:20:30 ID:???
★雛の情報→ クラブA ★
スペード・クラブなら「やっぱりサッカーについてはこれくらいのものよ」

雛「ごめんなさい、私が見た限りでは話した通りの事しか教えられないわ」

若林「そうか・・・」

雛「でもサッカーに役立つその他知識ならとまだ伝えられると思うわ」

雛「まず妖怪の山に住んでいる妖怪はほぼ縦社会に組み込まれるわ、上司の命令は絶対よ」

若林「となるとパスワーク関連はいいと見るべきか」

雛「そうなんだけれども最近妖怪の山で天狗にとって重大な事件が起きたのよ
  元々は天狗、河童、その他妖怪の順で縦社会を形成されていたのだけれども
  ある日突然洩矢神社が建ってからはかなりの諍いがあり最終的には提携を結んだみたい・・・」

若林「それで争いがあったが何らかの理由で統合してチームを結成したと・・・」

ゴタゴタと派閥構成でチームワークは五分五分くらいと思い直し雛の話に耳を傾けた

雛「そうみたい・・・このチームは多分巫女側主導の元参加しているでしょうね
  洩矢の巫女はこの大会で勝ち進んで信仰を稼ぐという明確な目的があるからね
  そして天狗達は巫女を助けながら、様子見をしてるといったところでしょう・・・
  でも指揮をとるのは巫女ではなく文となると思うわ・・・」

若林「サイドにいる文より中央にいるだろう早苗が指揮をとるのが効率が良いだろうに・・・何故だ?」

176 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/24(木) 21:21:33 ID:EzOdmwh+
センターを張っている上にキャプテンである早苗ではなく何故かサイドにいる文が指示を送る
普通ならば前者が指揮を執るのが一般的だ、サイドではフィールドを把握しづらい上に声も通りにくい
だが幻想郷に長年住んでいれば誰もが知っている簡潔明瞭な問題であった

雛「天狗が人間に命令されるなんてプライドが許さないと思うの・・・
  それに人間より上だと立場を表明しないと他天狗・妖怪に舐められてしまうわ」

若林「妖怪の山も派閥争いが激しいみたいだな・・・」

雛「そうね・・・他に何か聞きたいことでもある?」

若林「そうだな・・・」

A、さっきから気になっていたんだが『信仰』とはなんだ?
B、妖怪の山に住んでいるのに向こうに付いていなくて大丈夫なのか?
C、その諍いについて話を聞きたい
D、個別の性格について続けて教えてくれ
E、いやもう大丈夫だ
F、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

177 :森崎名無しさん:2014/04/24(木) 21:26:05 ID:5sIY0/nA
A

178 :森崎名無しさん:2014/04/24(木) 21:28:41 ID:qLChvxso
C

179 :森崎名無しさん:2014/04/24(木) 21:38:02 ID:qLChvxso
Bに変更

180 :森崎名無しさん:2014/04/24(木) 21:40:25 ID:zjikHNH+
B

181 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/24(木) 22:58:06 ID:EzOdmwh+
B、妖怪の山に住んでいるのに向こうに付いていなくて大丈夫なのか?

若林「雛は妖怪の山に住んでいるんだよな」

雛「そうよ?それがどうかしたの・・・」

若林「向こうに所属して無くて大丈夫なのか?妖怪の山は秩序に厳しいんだろ?
    早苗チームに与してないと知られると追い出される可能性もあるんじゃないか?」

雛「・・・」

若林「(明後日に試合があるのに今聞くべき問題じゃなかったか?
    いや後半・・・さらに言えば2勝してる早苗チームが決勝に出る可能性が高い
    今の内にもやもやを払っておくのがこのチームのためになるだろう)」

若林は派閥争いについて話を踏まえて追い出しについて話を聞いてみると
雛は突如口を閉ざした、それを境に両者とも喋らず視線は繋がったまま無言が続く 
時間を10分か20分したら雛は再び渋々だが口を開き始めた

雛「・・・私が追放されない理由 ・・・ あるにはあるわ」

182 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/24(木) 22:59:50 ID:EzOdmwh+
★厄神様の待遇→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ・ハートなら「それはね・・・」語ってくれるようだ
スペードなら「神様だから大丈夫なのよ」軽く話をしてくれた
クラブなら「・・・」何か大きな悩みがあるようだ
ハートQ・Joker・クラブAなら開幕!若林恋愛劇場!

アイテム・スキルによる結果への影響

病恋のスニーカーによりハートQの結果がJokerになる
スキル・厄神様によりクラブAの結果がJokerになる


183 :森崎名無しさん:2014/04/24(木) 23:01:00 ID:???
★厄神様の待遇→ ダイヤA

184 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/24(木) 23:05:38 ID:???
厄神様の待遇について少し話が挟まるときまったところで
今日は短いですがここまでとさせていただきます
後試合での判定ミスの補填は2日目終了時に行うのでご心配なさらないように

185 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/26(土) 16:17:43 ID:???
★厄神様の待遇→ ダイヤA ★
ダイヤ・ハートなら「それはね・・・」語ってくれるようだ

雛「まず私が神だからってこともあるわ・・・」

若林「神だから・・・どういうことだ?」

雛「妖怪には多種多様に別れるけれども大まかに分けられるのよ
  仮に名付けるとしたら生物妖怪と現象妖怪とでもいうべきでしょうかしらね」

若林「それが追いだされないのとどう関係があるんだ?」

雛「・・・・説明していくわね、生物妖怪は人間と同じように実際生活をしているわ
  少ないけど種族として挙げられる例は天狗とか河童とかそうね、他は独立した特殊な単種族である事が多いわ
  後者との線引きとなるのは動源を確保するために栄養を食物から得る、それだけよ」

雛「それを得るために種族によって色々変わるわ、拠点を持てる程強者であれば捧げものを得たりできるけど
  天狗のように数が多く力も程々の妖怪は人里を襲い掛かる恐れがあるわ
  そして人里を守る者との諍いが起こす可能性があるからそれを防ぐため社会を作ったのよ」

若林「・・・」

感情を入れる余地もなく淡々と語る雛に対して若林はある疑念が湧いた
幻想郷に来てから付き合うようになった彼女だが相手の相槌を待たないまま暇無く話す彼女ではない
つまり雛は平常ではなく何らかの事情で酷く動揺しているように見えていた

186 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/26(土) 16:19:07 ID:h9f3oxRk
雛「対して現象妖怪は食物からは栄養を基本得ないわ、動源は人の気持ちや地からの意志といった曖昧なものよ
  それが故に力が発揮できる場所は限られたり、元々力は大したものじゃない事が多いわ
  代表例としては妖精や毛玉・・・そして神格が並の神が挙げられるわ」

雛「他者と食物の確保で争う必要はないから基本好戦的ではないわ
  天狗達は理由がなければ恐れる必要はないってことね・・・これでいいかしら?」

若林「(まだ何かを知っている気がする・・・踏み込むべきか引くべきか・・・)」

酷く動揺している雛に今踏み込むべきなのか、若林は決断することになる

★若林の直感→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ・ハートなら「踏み込むべきだ」
スペード・クラブなら「ここは引くべきだ」
ハートQ・Joker・クラブAなら開幕!若林恋愛劇場!

アイテム・スキルによる結果への影響

病恋のスニーカーによりハートQの結果がJokerになる
スキル・厄神様によりクラブAの結果がJokerになる


187 :森崎名無しさん:2014/04/26(土) 16:25:55 ID:???
★若林の直感→ スペード6

188 :森崎名無しさん:2014/04/26(土) 17:47:31 ID:???
春は遠い様ですね。

189 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/26(土) 18:15:27 ID:h9f3oxRk
★若林の直感→ スペード6 ★
スペード・クラブなら「ここは引くべきだ」

若林「(ここは引くべきだ・・・そう素早く深く踏み込むもんでもない
    じっくり行くべき案件だ考えたなら納得するふりをして今日の所は引き下がろう)」

永遠に分かり合えない仲をサッカーを通してハッキリと思い知らされているのだ
まして会ってから4ヶ月の付き合いでそこまで踏み込むと嫌悪感をもたれるかもしれない
主力である雛が指示が聞かなくなるとは思わないが不調になる可能性を鑑みると
監督としてはこれ以上彼女を追い詰めるようなリスクは取れなかった

若林「ああ、ありがとう参考になった」

雛「そう?どう参考になったのかしら」

少し首を傾げながらこちらを上目づかいで見てくる雛の疑いの目
だがこの程度で怯むほど若林は修羅場を乗り越えてきてなかった
全日本、ハンブルグと散々人間関係で痛い目を見てきた若林は返答を用意してあった

若林「今じゃないが後半の交渉の仕方に無駄をなくせたからな(気を使える性格なせいか鋭いな)」

雛「なら良かったわ」

※雛F6が立ちました
 スキル・バットラック(対峙してる相手一人を対象とする、そのcardのマークをクラブにする消費50)


190 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/26(土) 18:17:23 ID:h9f3oxRk
若林「(この話はまたいつかするとして次は・・・)」

α、自分のするべき事を健闘する
β、他の方法で情報を集める
γ、雛に他の質問をしてみる(γの選択肢から選択を選んでください

γの選択肢

A、さっきから気になっていたんだが『信仰』とはなんだ?
済、妖怪の山に住んでいるのに向こうに付いていなくて大丈夫なのか?
C、その諍いについて話を聞きたい
D、個別の性格について続けて教えてくれ
E、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

191 :森崎名無しさん:2014/04/26(土) 19:07:01 ID:P5wUXsX6
γA

192 :森崎名無しさん:2014/04/26(土) 19:43:02 ID:kvKaCWpQ
γA

193 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/26(土) 21:46:19 ID:h9f3oxRk
γA 、さっきから気になっていたんだが『信仰』とはなんだ?

若林「さっきから巫女と同様に使われているから気になっていたんだが『信仰』とはなんだ?」

雛「先程、現象妖怪について話したわよね?」

若林「ああ・・・通常あり得ないもので源にして生きている妖怪の事だよな」

雛「その中で神格が並の神は争うことなく生きていけるんだけれども
  それこそ地球規模に影響を及ぼせる神は並の思いじゃ消失してしまうのよ」

雛「そこで神は考えたのよ、意図してそれぞれの思い方向性を与えてあげればいいんじゃないかとね」

雛「それを成就するために『信仰』という方法を作り出したのよ」

若林「具体的にどんな方法をで作ったんだ」

雛「さっき妖怪の山の諍いについて話してたけどその時天狗達に『力』を示したのよ・・・
  たった一人、単身で数多くの天狗や河童を打ち倒し上格である大天狗を呼び出したの」

雛「そして大天狗が都合の良いように天狗達に規則を守らせるように宗教の教示を神側に作らせ
  その見返りに神側は妖怪の山での本陣を構えたり布教を許可を得たのよ」
  
雛「そして安定して信仰を集められるようになった神はより多くの信仰を集めようと
  巫女を使い妖怪の山外へ広めようと色々な所で布教をしてるってところね」

雛「信仰について知ってることはこの辺りね」

194 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/26(土) 21:54:45 ID:h9f3oxRk
若林「(そろそろ日も傾いて来る頃だが・・・・)」

α、自分のするべき事を健闘する
β、他の方法で情報を集める
γ、雛に他の質問をしてみる(γの選択肢から選択を選んでください

γの選択肢

済、さっきから気になっていたんだが『信仰』とはなんだ?
済、妖怪の山に住んでいるのに向こうに付いていなくて大丈夫なのか?
C、その諍いについて話を聞きたい
D、個別の性格について続けて教えてくれ
E、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

195 :森崎名無しさん:2014/04/26(土) 21:55:14 ID:kvKaCWpQ
B

196 :森崎名無しさん:2014/04/26(土) 21:56:22 ID:P5wUXsX6
β

197 :森崎名無しさん:2014/04/26(土) 21:57:33 ID:kvKaCWpQ
β

こっちでした。間違えました

198 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/26(土) 23:24:11 ID:h9f3oxRk
β、他の方法で情報を集める

若林「(とりあえず今ここまでにしておこう)ありがとうな、雛」

雛「ううん、大した情報を出せなくてごめんなさいね」

若林「(即席で役に立つ情報を手に入れられなかったが仕方ない
    切り替えて次に行くとするか・・・といってもこれ以上の情報は厳しいかもしれない
    なぜならプレイスタイルの一覧を大雑把ながら手に入れてるからな
    それでも足で集めるべきか、諦めるべきか・・・)」

済、とりあえず雛に聞いてみる
B、それ以外の選手に聞いてみる(選手指定
C、雑誌でも買いに行く
D、早苗Tに忍び込む
E、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

199 :森崎名無しさん:2014/04/26(土) 23:27:29 ID:AuEbwZNk


200 :森崎名無しさん:2014/04/26(土) 23:30:21 ID:3CSNqoIs
C

201 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/26(土) 23:56:16 ID:h9f3oxRk
C、雑誌でも買いに行く

若林「(雑誌等情報媒体が売ってないか売店を見てくるか)」

一般通路から観客が通る道によるとそこに店が並んでいた

店員「いらっしゃませ!」

若林「(基本的なグッズやサッカー道具で参入する層を開拓しようってところか・・・
    それで雑誌等の情報媒体はあるのか?)」

★ペンは剣より強し→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤなら雑誌3冊並んでいた
ハート・スペードなら雑誌2冊並んでいた(数字判定の雑誌が売ってない
クラブ偶数なら雑誌1冊だけ置いてあった(数字判定の雑誌だけ売ってる
クラブ奇数なら全部売り切れ?
Jokerならダイヤ+再判定

数字判定
K〜10なら高い雑誌・9〜5なら普通の雑誌・4〜Aなら安い雑誌

202 :森崎名無しさん:2014/04/26(土) 23:57:29 ID:???
★ペンは剣より強し→ ハート5

203 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/27(日) 00:27:23 ID:8EkSMuD6
★ペンは剣より強し→ ハート5 ★
ハート・スペードなら雑誌2冊並んでいた(9〜5なら普通の雑誌が売ってない

若林「(やはりサッカー普及率を考えれば雑誌もこのようなものだな
     むしろ頑張っている方と褒めるべきか・・・さて」

若林の前にあるのはぺらっとした数枚のが畳まれたパンフレットと所謂現代におけるサッカー雑誌と同様に見えるの2種類であった
パンフレット『日刊サッカー』の方には表紙には『2日目試合結果速報!』『サッカーを楽しむ方法』『ボールの蹴り方』
雑誌『サッカーインフォーメーション』の方には『1日目両サッカー結果考察』『二日目試合の見所は教えます』
と大きく見出しに書かれている

若林「(薄ぺらい方は本当に結果のみしか書いてなさそうだな
    かといって雑誌の方は現代では考えられない程高いな)」

店員「・・・」

若林「(店員の目の前で立ち読みするわけにもいかないしどうしたもか)」

A、節約したい日刊サッカーを買う 金10
B、それでもサッカーインフォメーションを買う 金35
C、両方かってしまえばいいんだ 金45
D、やっぱり買わない
E、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

知名度10・チームワーク20金232食料156戦闘レベルLv2 経験値3/4

204 :森崎名無しさん:2014/04/27(日) 00:39:15 ID:/E2kU5Os
B

205 :森崎名無しさん:2014/04/27(日) 00:42:38 ID:ldDc60Kg
B

206 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/27(日) 11:50:04 ID:8EkSMuD6
B、それでもサッカーインフォメーションを買う 金35

金232→197

若林「(安物を買っても意味はない・・・必要な情報を研磨されているものを買う」

店員「ありがとうございます」

商品を受け取り周りを見回すとちょうど良く休める場所を発見し
そこでベンチに腰掛けながら、雑誌をペラペラを捲り始める

若林「(そういえば一試合目のMVP知らないな・・・見とこうか」

★雛(2ゴール・決勝点・ゲームキャプテン・勝利+8)+! card★

★リリーB(無失点勝利+6)+! card★

★星(1ゴール勝利+3)+! card★

★ナズ(ドリブルで存在感・勝利+2)+! card★

★咲夜(守備で存在感・敗戦-2)+! card★

先着5名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

合計が一番高い人がMVPです
Jokerはダイヤの15扱いです
同値の場合ダイヤ→ハート→スペード→クラブ順で優先
同値同マークなら基礎の数字が大きい方が優先(判定順で優先)

207 :森崎名無しさん:2014/04/27(日) 11:50:57 ID:???
★雛(2ゴール・決勝点・ゲームキャプテン・勝利+8)+ ハート6

208 :森崎名無しさん:2014/04/27(日) 11:53:18 ID:???
★リリーB(無失点勝利+6)+ クラブK

209 :森崎名無しさん:2014/04/27(日) 11:53:30 ID:???
★リリーB(無失点勝利+6)+ スペード7

210 :森崎名無しさん:2014/04/27(日) 11:54:57 ID:???
★星(1ゴール勝利+3)+ ダイヤA

211 :森崎名無しさん:2014/04/27(日) 11:55:13 ID:???
★星(1ゴール勝利+3)+ クラブ9

212 :森崎名無しさん:2014/04/27(日) 11:56:03 ID:???
★ナズ(ドリブルで存在感・勝利+2)+ ダイヤ10

213 :森崎名無しさん:2014/04/27(日) 11:56:20 ID:???
★咲夜(守備で存在感・敗戦-2)+ ダイヤ7


214 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/27(日) 12:05:56 ID:8EkSMuD6
★雛(2ゴール・決勝点・ゲームキャプテン・勝利+8)+ ハート6=14 ★
★リリーB(無失点勝利+6)+ クラブK =19★
★星(1ゴール勝利+3)+ ダイヤA =4★
★ナズ(ドリブルで存在感・勝利+2)+ ダイヤ10=12 ★
★咲夜(守備で存在感・敗戦-2)+ ダイヤ7=5 ★

                 ※リリーBがMVP

           『鉄壁の守備を見せたリリーB』

『届いた5本のシュートをほぼキャッチし危ないシーンは全く見られなかった』

若林「(リリーBが選ばれたか・・・DFが意図したとはいえそれ以上に守備が通用しなかった
    そのせいでセーブする機会が増えた結果ファインセーブの連発が印象的に残ったんだろうな」

リリーBがボールをキャッチしているシーンの下には大きく見出しが載っている

若林「それにしてもGKをMVPを選ぶなんて結構珍しいものだけどな
    1ー0なら褒め称える所もあるけれど3-0じゃちょっと薄れるものだけど」

★リリーBのMVPボーナス→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤK〜6ならフラグSを回収して???を習得
ダイヤ5〜AならフラグS回収率が5段階UP
ハートならフラグS回収率が3段階UP
スペードならフラグS回収率が2段階UP
クラブならフラグS回収率が1段階UP
JokerならダイヤK+・・・

215 :森崎名無しさん:2014/04/27(日) 12:08:01 ID:???
★リリーBのMVPボーナス→ クラブ7

216 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/27(日) 20:40:34 ID:8EkSMuD6
★リリーBのMVPボーナス→ クラブ7 ★
クラブならフラグS回収率が1段階UP

リリーBはフラグS(率+8)→(率+9)に成長しました

若林「とりあえず一試合目選手考察と2試合目選手紹介の所の説明を抜き出していこうか」

ボッシ
散々マークにあっていたものの、動き自体は悪くはなかった
地上、ハイボール、ローボール全てに対応するシュートがあるためか
相手ディフェンダーもどうやっても気を抜けなかっただろう
FWとしてドリブルパスは本職MF並でありチームを支えていた
望まれるゴールだがエースとしては一歩足りないといったところか

早苗
総合力No1のキャプテンである早苗はこの試合でも見せてくれた
霊夢を完全に抑えるこのチーム最高のタックルとパスカットで守備で魅せ
時にはオーバラップしミドルシュートで得点を得る最高のパフォーマンスだった
巫女得意の浮き球を使用しない上でのこの功績はMVPに値するだろう

はたて
的確にボールを捌き得意のパスで翻弄していたがそれ以外特に目立つシーンはなかった
全てのプレイが終始無難なためチームにこういうプレイを求められていると考えられる


霊夢を抑えた立役者その2、堅実なディフェンスと早苗とのコンビネーションで完封した
徹底的に霊夢をマークし且つ引っかけないように荒いプレイをしない等仕事を一切させなかった
攻撃面は早苗にまかし何もしなかったため評価はできなかった

217 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/27(日) 22:25:37 ID:???
にとり
DFを指揮しながらブロックをしていたものの他DFとGKが貧弱すぎて効果のほどは不明
優秀なブロッカーとともにいれば相手からしたらかなり厄介な存在になりうるかも
その他守備では特筆するプレイは無し

ルーミア
ボッシと同じようにどこからでもシュートが打てるが威力自体があまり大したことはない
ドリブル突破でDF切り抜いて燃費の良さと持ち前の体力で保つシュート数で攻めていくスタイル
守備のほうは全く期待できないタイプなのでそれを後ろがどれだけサポートできるのが鍵になる


ルーミアと同じくドリブルを得意とするスピードタイプFW
だがパワーが不足しておりしか跳躍が生かせる浮き球じゃないと最低限の威力する補償されない
守備は多少はするものの空回りしがちのが玉に瑕


自慢の幻想郷一と評されるスピードでかき回すタイプのオールラウンドプレイヤー
通常でのドリブルは勿論だが、集中したときのドリブルは今大会誰にも止められないと豪語するだけのものはある
明日の試合の軸となるのは浮き球を利用したシュートでありMFとしては破格の威力を誇る
守備意識は低めだが速度を生かした位置取りでカット能力自体は脅威

穣子静葉
秋を掌る神様、姉妹のコンビプレイを得意としており能力もカバーし合っている
穣子がタックル、競り合いを、静葉がパスカット・ブロックを得意としている

大妖精
回転を利用してあらゆるプレイに生かす穴が少ない万能型GK
一対一以外は生半可な攻撃では崩せないだろう

218 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 00:14:17 ID:???
情報を見るにこれを前提にフォーメーションを考えればいいのかな?
ガッツペナー200あるから多少の差異が出ると思うけど
−−@−− @大妖精
−D−C− D静葉Cにとり
B−−−A B穣子AモブDF
−−E−− E椛
G−−−F G文Fはたて
−−I−− I早苗
−−−−− 
−H−J− HボッシJルーミアor橙

219 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/28(月) 19:00:14 ID:6AFh0+TE

若林「(ざっと見たところ情報はこんなもんか・・・)」

情報をまとめた後は控え室に戻りながら次の行動を考えているがそのような暇はないと窓の外が示していた
そう日が沈みかけている様子を見て若林は我に帰った、直ぐ様行動に移さなければないと気づかされた

若林「そろそろ時間もなくなってきたな・・・今日のうちにチーム編成しといた方がいいか?」

A、そろそろチーム編成に入る
B、他の方法で情報を集める
C、もっとサッカーインフォメーションを読む(知りたい情報を指定してください)
D、解散する(自由行動)

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

220 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 19:21:29 ID:noufm6Tg
A

221 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 19:31:04 ID:cT3TQrYQ
A

222 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/28(月) 20:03:50 ID:6AFh0+TE

若林「そろそろチーム編成といこうか、まずは選出するメンバーを決めないとならんな)」

A、対咲夜時の構成をベースとする
B、3-5-2は維持したまま選手をまるっと変える
C、フォーメーションから決める
D、その他

ID表示でお願いします
2評決で選択が決まります

咲夜チームフォーメーション

−H−J− H低 J鈴仙 
−−−−−
ーーI−− I雛
G−−−F Gナズーリン F星
−E−D− E小町 D湖妖精
−−−−−
ーC−B− C小傘 B花
−−A−− A慧音
−−@−− @リリーB

能力詳細が知りたい場合言ってください、貼ります

223 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 20:07:41 ID:noufm6Tg
B

224 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 20:17:26 ID:GLmpm9fg
A

225 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 20:41:30 ID:cT3TQrYQ
A

226 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/28(月) 20:55:42 ID:6AFh0+TE
A、対咲夜時の構成をベースとする

−H−J− H低 J鈴仙 
−−−−−
ーーI−− I雛
G−−−F Gナズーリン F星
−E−D− E小町 D湖妖精
−−−−−
ーC−B− C小傘 B花
−−A−− A慧音
−−@−− @リリーB

控え(ガッツ-200)
魅魔チルノ魔理沙レティ800
村紗775
てゐ・亡者Gアリスお燐750
亡者A・C650

A、変更する選手を選ぶ
B、ポジション事に選考する
C、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択して下し亜


227 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 21:03:26 ID:GLmpm9fg
B

228 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 21:14:21 ID:RUjFYz9o
B

229 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/28(月) 21:53:58 ID:6AFh0+TE
B、ポジション事に選考する

若林「まずはFWからだな、数は揃っているから本職以外は選考から外しても構わないだろう」

若林「只選ぶだけならば魔理沙と魅魔が明らかに飛び抜けている
    もし使うとなるとだがガッツの考慮すると交代枠を使いながら攻める事になりそうだな」

若林「使わないならバランスがいい上に最大火力の鈴仙は確定で低か星を選ぶことになるな
    低ならドリブルが強いが守備面が大いに不安となりそうだし、星はドリブルが弱いがタックルとシュート全般が優位となる」

試合に出すFW二人を選んでさい
ID表示でお願いします
部分2票決で選択が決まります

参考
低   ドリブル70+2(3/4)地上シュート76 Hシュート74 Lシュート75
    
鈴仙  ドリブル69+4(1/2)+2(1/4) 地上シュート78 Hシュート76 Lシュート75
備考・スキル・狂気の瞳弱(cardが同マーク相手選手に−2補正)

星    ドリブル68+2(1/2)地上シュート77 Hシュート77 Lシュート74
備考・強烈なシュート1/4(st+2吹5)スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1)スキル・どじっこ(1/4で全能力−2)

魔理沙 ドリブル67+2(3/4)地上シュート81 Hシュート81 Lシュート77
備考・スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)スキル・魔法薬(後半から必殺技発動確率UP・ガッツ100回復)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)ミニ八卦楼・(ガッツ消費+100で全能力+2※重複は不可)魔理沙専用

魅魔  ドリブル68+3(1/2)+2(1/4)地上シュート79 Hシュート74 Lシュート74
備考・強烈なシュート1/4(st+2吹5)、未完成シュート威力86〜81

230 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 21:55:09 ID:noufm6Tg
星 鈴仙

231 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 21:57:14 ID:UBUcIdTQ
低 星

232 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 21:58:27 ID:UBUcIdTQ
低 鈴仙に変更します。

233 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 21:58:37 ID:RUjFYz9o
低 星

234 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/28(月) 22:04:11 ID:6AFh0+TE
星確定で鈴仙or低

どちらか2票決ですID出してお願いします




235 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 22:04:41 ID:RUjFYz9o
低を優先で

236 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/28(月) 22:05:13 ID:6AFh0+TE
すいません、鈴仙確定で星or低でした

どちらか2票決ですID出してお願いします




237 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 22:05:13 ID:noufm6Tg
鈴仙

238 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 22:05:53 ID:GLmpm9fg


239 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 22:06:23 ID:RUjFYz9o


240 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 22:06:27 ID:UBUcIdTQ


241 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/28(月) 22:37:39 ID:???
先にトップ下右サイド左サイドの候補はっときます

参考

ナズ   ドリブル70+3(1/2) パス70 最大シュート72(Lシュート)
        タックル66 パスカット66+1(1/4) ブロック65+4(1/4)

星    ドリブル68+2(1/2)パス66最大シュート77(地上シュート・Hシュート) 
       タックル69+3(1/2) パスカット67 ブロック67
備考・スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1)スキル・どじっこ(1/4で全能力−2)

湖妖精 ドリブル68+4(1/2)+2(1/4)パス70最大シュート71(Lシュート)
      タックル66+3(1/2)+1(1/4) パスカット64 ブロック65

小町   ドリブル68+2(1/2)パス70最大シュート74(地上シュート)
     タックル68+3(1/4)+1(1/4) パスカット68+2(1/4)+1(1/4) ブロック68+4(1/4)
備考スキル・サボタージュ(プレイ時1/4で完全敗北、ガッツ回復+100)・スキル・距離2倍(非接触のプレイ時距離を2倍にする消費150)

アリス  ドリブル69+5(1/4)+3(1/2)パス75最大シュート75(地上シュート)
     タックル68+3(1/4)+1(1/4) パスカット68+4(1/4) ブロック66
備考・スキル・ワンツー△(ワンツー時ps+1)・スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)

お燐   ドリブル69+3(1/2)パス68最大シュート76(地上シュート)
      タックル68+3(1/4)パスカット67+2(1/2)ブロック67
備考・サイド△(サイドのボールキープ時の能力+1)

242 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 22:40:49 ID:???
雛がいない

243 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/28(月) 22:48:55 ID:6AFh0+TE
低 鈴仙

若林「FWは鈴仙と相手の守備をドリブルで崩すために低を入れていくか」

ーーI−− I雛

若林「次はMF、トップ下は雛確定でいいあのシュートがあれば早苗を釘付けにできるはず
   問題は両サイドか・・・亡者Aはお燐起用時は十分な働きをするがこの試合はフルで出せないから外れて貰う」

若林「星は確定といってもいいかな、ミドルシュートとタックルで必ず貢献してくれるだろう
    となれば相方を捜すことになるが・・・どれもこれも抜けている所がある

若林「ドリブラーを置くとなると疲労なしで考えるならナズーリンが一歩抜けているがそれ以外が心配になる
    特に文とのマッチアップがあり得る試合だは貧弱なタックルが目に付いてしまう」

若林「同じく湖妖精はドリブルが少し減らした代わりにタックルが多少ましだがそれでも厳しい程守備が足りない」

若林「小町はバランスが良くミドルシュートやパスに大幅に補正を掛けられるから邪魔にならないここにおいてもいいが
    総力戦になるなら文の突破や重大なパスに対してサボられると厳しい結果になるかもしれない」

若林「疲労組ならアリスが飛び抜けているドリブルも勿論だがそのパスは絶大な威力を発揮するだろう
    守備も隙が無く疲労がないなら真っ先にいれているのだが・・・」

若林「ミドルシュートが得意なお燐は流石に入れる必要はないかな?体力に不安があるし」

トップ下は雛確定です
右サイドと左サイドを選んでください

ID表示でお願いします
部分2票決で選択が決まります

テンプレ 右 左

244 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 22:52:39 ID:RUjFYz9o
右ナズーリン 左星

245 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 22:53:42 ID:noufm6Tg
右星 左ナズーリン

湖妖精よりナズーリンのほうがいいかな

246 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 22:55:11 ID:UBUcIdTQ
右小町 左星

247 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 22:56:01 ID:noufm6Tg
右ナズーリン 左星

こっちに変更します

248 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/28(月) 23:08:01 ID:6AFh0+TE
ボランチ候補参考

てゐ   パス74  タックル65+2(1/4)+1(1/2) 
     パスカット69+2(1/2)+1(1/2)  ブロック65

備考繊細なタッチ1/2(ps+2)スキル・本気モード(後半以降全能力+1)

村紗  パス71タックル70+4(1/4)+3(1/4)+2(1/4)
     パスカット66+2(1/4)ブロック69+4(1/2)

備考スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)スキル・マーク○(マーク時ta+1)

湖妖精 ドリブル68+4(1/2)+2(1/4) タックル66+3(1/2)+1(1/4)
     パスカット64 ブロック65

小町  パス70 タックル68+3(1/4)+1(1/4)
     パスカット68+2(1/4)+1(1/4) ブロック68+4(1/4)
備考スキル・サボタージュ(プレイ時1/4で完全敗北、ガッツ回復+100)・スキル・距離2倍(非接触のプレイ時距離を2倍にする消費150)

小傘  パス69タックル70+2(1/4)
     パスカット68+2(1/2)ブロック69+4(1/2)ブロック68+8(1/4)+4(1/2)クリア73

備考スキル・不意討ち(前後半開始時ワンプレイのみ全能力+2)スキル・フィード△(フィード時距離補正がかかりにくくなる)

249 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/28(月) 23:16:15 ID:6AFh0+TE
右ナズーリン 左星

若林「(星とナズーリンに任せよう、文は雛と星が牽制してくれる事を祈るしかない)」

若林「(ダブルボランチは結構弄っていきたいところだ
    小町と湖妖精ではどうしょうもないと分かった上で戦力が豊富にあるなら変えていくべきだ)」

若林「(小町はいいとして湖妖精では軽すぎる、絶対に替えたい
    となると村紗が適任かな?体力が減っても持ち前のガッツで持ちこたえられるし吹き飛ばされない)」

若林「(てゐのロングパスを期待して置くのもいいが如何せん体力が気になるし
    小傘のブロックはDFとして使うのが無難なきがする)」

ダブルボランチを決めて下さい

ID表示でお願いします
部分2票決で選択が決まります

テンプレ 右 左

250 :森崎名無しさん:2014/04/28(月) 23:22:51 ID:noufm6Tg
右小町 左村紗

251 :森崎名無しさん:2014/04/29(火) 00:11:22 ID:dCFWMFBI
右小町 左村紗


252 :森崎名無しさん:2014/04/29(火) 00:13:19 ID:???
書き込めた。

253 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/29(火) 00:17:35 ID:A/40pDWQ
3バック候補

小傘
ta70pc68bk68競り69高2低2CF・A

タックル70+2(1/4)+1(1/4)パスカット68+2(1/2)ブロック68+8(1/4)+4(1/2)クリア73

備考スキル・不意討ち(前後半開始時ワンプレイのみ全能力+2)スキル・フィード△(フィード時距離補正がかかりにくくなる)

花妖怪
タックル67+3(1/4)+2(1/4)パスカット64ブロック67+4(1/2)+2(1/4)クリア69

慧音・Bスパイク
タックル68+3(1/4)+2(1/4)パスカット66+3(1/4)
ブロック69+6(1/4)+4(1/4)+2(1/4)クリア71/70

備考・スキル・冷静(ファールは犯さない)

レティ
タックル69+3(1/4)+2(1/2)パスカット66+2(1/2)+1(1/4)
ブロック72+8(1/4)+6(1/4)+4(1/2)競り73/72

備考スキル・いぶし銀(ブロック時の威力減衰が1上がる)スキルスキル・プレッシャー(非ブロック時、相手st−1消費100)
   スキル・雪女(天候が雪時全能力+1)スキル・クリア△(クリア時判定が良くなる)

254 :森崎名無しさん:2014/04/29(火) 00:22:14 ID:???
レティを前半から出したほうがいい?

255 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/29(火) 00:32:30 ID:A/40pDWQ
右小町 左村紗

若林「パス対策に小町、ドリブル突破に村紗を配置すれば良いだろう」

若林「残りは3バックとGKだが・・・これはほぼ決まっている
   人材の薄さから慧音・小傘は絶対に外せないし、実力も体力も亡者GよりリリーBの方が上だ」

若林「問題はレティをいれるか花妖怪をいれるかだ
   花妖怪をいれるとどうしても守備に穴が出来てしまう」

若林「だからといってレティをいれるとガッツ切れが不安だ・・・
    それでもレティがいれば防げるシュートが多くなるはず是非入れたい、さてどうするか」

3バックを決めて下さい

ID表示でお願いします
部分2票決で選択が決まります

テンプレ 右  真ん中 左

256 :森崎名無しさん:2014/04/29(火) 00:35:03 ID:???
出していいんじゃない。消耗が激しければチルノと交代すればいいし。
ガッツに不安があるからDFの底ではなくボッシと文のいる左サイドに置いたほうがいい

257 :森崎名無しさん:2014/04/29(火) 00:38:35 ID:dCFWMFBI
右小傘 真ん中慧音 左レティ

258 :森崎名無しさん:2014/04/29(火) 00:46:43 ID:c6OO4wmY
右小傘 真ん中慧音 左レティ

259 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/29(火) 10:14:24 ID:A/40pDWQ
右小傘 真ん中慧音 左レティ

若林「レティは入れることにしよう、ただ体力面を考慮して左サイドに置く
    後は慧音を底に小傘を右サイドに置けば仮試合メンバー完成だな」

−H−J− H低 J鈴仙 
−−−−−
ーーI−− I雛
G−−−F G星 Fナズーリン
−E−D− E小町 D村紗
−−−−−
ーC−B− Cレティ B小傘
−−A−− A慧音
−−@−− @リリーB

TW20+(レティ−1)=19

A、これを本決めにして装備を決める
B、ポジション取りを替える
C、選手を交換したい
D、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります


453KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24