キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【策を超える】ご愁傷様若林くん8【巫女の才気】

1 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/30(日) 21:57:08 ID:???
ご愁傷様、若林くん

このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。

この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。

注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。

サッカールールについて
☆ガッツについて ☆

幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、

100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません

☆覚醒について☆

基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます

また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。

32 :森崎名無しさん:2014/04/02(水) 17:00:34 ID:???
★村紗・ディレイ70( スペードJ )( 6 )+( 2 )+(ディレイ・マーク○+2)★

33 :森崎名無しさん:2014/04/02(水) 17:27:18 ID:???
★現在時間→26+ 6
  天候判定→ 2  6で雪が止む★

34 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/02(水) 21:56:20 ID:???
★霊夢ドリブル71( スペード2 )( 4 )+( 5 )+(気合避け・通+3)+(水難への導き-3)=80★
★村紗・ディレイ70( スペードJ )( 6 )+( 2 )+(ディレイ・マーク○+2)+(アンカーアタック+2)=82★
=0以下時間がかかり突破できない
★現在時間→26+ 6=32
  天候判定→ 2  6で雪が止む★

霊夢「(まだ見せていない股抜きで行きましょうか)」

霊夢のドリブル突破の強さにはテクニックもあるがそれ以上にその技の多彩さにもあるのだ
ボールと共に跳ぶクリップジャンプに似た気合避け・跳、ボールのみを浮かしすり抜けるヒールリフトに似た気合い避け飛
二つの業で上に視線を引きつけてさらに自身は跳びながら股下を通すのが気合避け・通なのである
先程も気合避け・飛で散々抜き去った残っている間に足下を通そうと霊夢は考えたのだ

村紗「意地でも抜かせない!」

霊夢「!?(何か股を通そうとすると取られる気がするわね)」

てゐ「(さあどうくるかね〜)」

霊夢「(跳ぼうにもしっかり兎がフォローしてるしどうしたものかしら)」

村紗の意地がと対峙する威圧で霊夢は一瞬足踏みをしてしまった
足が一旦止まるといつもなら気にならない様々な分の悪い要素が気になってくる
感覚派の彼女が一旦止まると中々次に出る足が出なくなってしまった

35 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/02(水) 21:58:59 ID:y9un2kJo
アリス「追いついたわよ(呉へのパスコースをしっかり防いでおかないとね)」

そうこうしている内にアリスが戻ってきて霊夢は更なる選択をしなければならなかった

呉「(流石に大丈夫とは言い切れないな・・・)ルナサにパスを送るんだ」

霊夢「・・・」

呉の指示を耳に残しながら彼女は・・・・

★霊夢のプレイ→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ・ハートなら(残り体力も少ないしそうしときましょうか)ルナサにパス
スペードなら(ここは縦に通してさっさと一点決めて貰いましょう)メルランにパス
クラブなら(誰も信用にならないわ、ドライブシュートよ)少し遠いがシュートの構えになる
各A・Jokerなら???

36 :森崎名無しさん:2014/04/02(水) 22:00:20 ID:???
★霊夢のプレイ→ ハート5

37 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/02(水) 23:29:09 ID:y9un2kJo
★霊夢のプレイ→ ハート5 ★
ダイヤ・ハートなら(残り体力も少ないしそうしときましょうか)ルナサにパス

霊夢「(決めるにしても遠すぎるしまかせときましょか、疲れるのは嫌だし)」

自身の疲労を自覚していた霊夢は素直に左に流した

ルナサ「ナイスパス・・・抜く!」

亡者C「・・・」

左に張っていたルナサはドリブルで前に進もうとするが
当然同ポジションにいる亡者Cが立ちふさがってくる


38 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/02(水) 23:30:48 ID:y9un2kJo
★ルナサドリブル68(! card)(! dice)+(! dice)★

★亡者Cタックル67(! card)(! dice)+(! dice)+(怨霊対話+1)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=

+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(リリカがフォロー)(サイドラインを割る)(てゐがフォロー)
−2以下若林チームボール

ルナサ
華麗なドリブル1/2(dr+3)ダイヤ封印
スキル・鬱(対峙時、互いのダイヤでの必殺技を封じる)
スキル・冷静(ファールを犯さない)

亡者C
骨塵拳1/2(ta+2吹4※怪我率発生)ダイヤ封印
※(怨霊対話+1)

39 :森崎名無しさん:2014/04/02(水) 23:32:28 ID:???
★ルナサドリブル68( クラブ9 )( 1 )+( 3 )★

40 :森崎名無しさん:2014/04/02(水) 23:37:26 ID:???
★亡者Cタックル67( クラブ8 )( 6 )+( 2 )+(怨霊対話+1)★

41 :森崎名無しさん:2014/04/02(水) 23:37:30 ID:???
★亡者Cタックル67( スペード6 )( 4 )+( 1 )+(怨霊対話+1)★

42 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/03(木) 14:57:28 ID:knvtxXd2
★ルナサドリブル68( クラブ9 )( 1 )+( 3 )=72★
★亡者Cタックル67( クラブ8 )( 6 )+( 2 )+(怨霊対話+1)=76※ファール★
−2以下若林チームボールのはずが・・・

ルナサ「(多少強引に突っ切る・・・)」ダダダダッ!

亡者C「・・・」ズザアアアアアアアア!

ルナサ「うぐっ・・・」ズガァッ!

真っ向から突っ込んできたルナサに噛み合った荒々しいスライディングタックルが足を削ったように見えた

審判「・・・」

★反則2→! card★

先着1名様
!とcard、!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
クラブ以外なら笛が鳴る
KからJならイエローカード
10〜5なら注意された
4〜Aならおとがめなし
クラブなら流された
Jokerならレッドカード

43 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 15:56:08 ID:???
★反則2→ ダイヤ2

44 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/03(木) 17:16:52 ID:knvtxXd2
★反則2→ ダイヤ2 ★
クラブ以外なら笛が鳴る4〜Aならおとがめなし

                   ピィィィィイイ!

審判「・・・」

審判は声を掛ける事無くその場を刺していた

リリカ「姉さん大丈夫?」

ルナサ「ああ・・・」

呉「ふぅ(あそこで奪われていたら危なかった、ここで取るべき手は・・・)」

霊夢「(同点に追いつくためにはここで点を取らなきゃ話にならないわ)」

この位置からのプレースキックは当然同点にするためチームが攻めの気配を出していた

魔理沙「2回目のファールか・・・ついてないぜ」

アリス「むしろ逆に考えましょ、ここを凌げば残り10分と少しよ
    パスワークで時間を潰してやれば勝利はこちらの物よ」

チルノ「出番!出番!」

レティ「私たちこの試合何もしてないようなものね〜そろそろ仕事しなきゃ」

45 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/03(木) 17:18:44 ID:knvtxXd2
若林「(反則か・・・ゴールから40mは離れているし直接シュートはないだろう
    となれば1点目をとられたスカイラブシュートのようなシュートか?
    霊夢にスペースに走らせてミドルシュートかドリブル突破を仕掛けてくるか
    キッカーに立ってるには呉と霊夢かPA内にはメルランと水妖精がいて
    PA外直ぐ側にはリリカとルナサが必殺シュートのためか立っているな)」

フリーキックの守備を指示します

指示できる行動

フィールダー
A、〜〜マーク(キャラ名を
B、〜〜へのパスコースを遮断(キャラ名を
C、カウンターに備える
D、フォローに備える(場所の指定を、なければ本来のポジションよりに
E、指示しない
F、その他

ID表示でお願いします
部分2票決で選択が決まります

テンプレ
H魅魔・C
J魔理沙・C 
Iアリス・Bメルラン
G亡者C・D
Fお燐・D
EてゐBメルラン
D村紗Cメルラン
CチルノE
B亡者A・E
AレティE

46 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 18:56:43 ID:vEcmpSBo
H魅魔・C
J魔理沙・C 
Iアリス・Bメルラン
G亡者C・D
Fお燐・D
EてゐBメルラン
D村紗D
CチルノE
B亡者A・E
AレティE


47 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 19:13:23 ID:eJNt65B6
H魅魔・C
J魔理沙・C 
Iアリス・Bメルラン
G亡者C・D
Fお燐・D
EてゐBメルラン
D村紗D
CチルノE
B亡者A・E
AレティE

48 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/03(木) 21:48:07 ID:knvtxXd2
CH魅魔J魔理沙 
BメルランEてゐIアリス
DD村紗Fお燐G亡者C
ECチルノB亡者AAレティ

若林「(メルランのシュートをケアしておけば後は自ずから防げる
     差し当たってはアリスとてゐがコースを塞げばいいはずだ)」

アリス「(メルランへパスをカットね)」

てゐ「(カットなら何とかなるかな?)」

若林は特に深く考えずにメルランへのパスコースを遮断した

呉「(当然この局面・・・メルランへ出したいが警戒もされている)」

霊夢「・・・」

★フリーキック→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ・ハートなら呉がメルランへパスを送る
スペードなら呉が霊夢へパスを送る
クラブなら霊夢がそのままシュートだ
Jokerなら呉「いくぞ!」

49 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 21:50:42 ID:???
★フリーキック→ スペード5

50 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/03(木) 22:21:49 ID:knvtxXd2
★フリーキック→ スペード5 ★
スペードなら呉が霊夢へパスを送る

霊夢「私がいくわ、いいでしょ?」

呉「いや待てくれ!ここからミドルシュートは流石に・・・」

霊夢「いけるわよ?」

呉「だ、だが・・・」

霊夢「はぁ、分かったわよ私がスペースに流れるからそこにパスをお願いするわ」

村紗「(メルランを諦めて霊夢で決めるつもりかしら?)

呉に断り霊夢は悟られないように左サイドにゆったり移動したが
マークの指示をされていた村紗は当然ついていく

                ピィイイ!バッ!

呉「頼むぞ!」ボンッ!

アリス「(霊夢に託してきたわね・・・私の出来る事はフォローするぐらいしかないわね)」

てゐ「ありゃま」

村紗「今度は奪ってみせる!」

霊夢「・・・」

緩く大きめのボールをロブぎみのボールを掛ける霊夢がトラップする
付いていた村紗がボールカットに挑む

51 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/03(木) 22:23:06 ID:knvtxXd2
★霊夢ドリブル71(! card)(! dice)+(! dice)★

★村紗・ディレイ70(! card)(! dice)+(! dice)+(マーク○+1)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(ルナサがフォロー)(サイドラインを割る)(アリスがフォロー)
−2以下若林チームボール

スキル・技能

霊夢
気合い避け・飛1/4(dr+5)
気合避け・跳1/4(dr+4)
気合避け・通1/4(dr+3)
鋭いドリブル1/4(dr+2)
スキル・博麗の巫女(人数補正-1)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い) 

村紗
シンカーゴースト1/4(ta+4)
アンカーストップ1/4(ta+3)
アンカーアタック1/4(ta+2)
スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)
スキル・マーク○(マーク時ta+1)

52 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 22:25:53 ID:???
★霊夢ドリブル71( ダイヤ4 )( 2 )+( 1 )★

53 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 22:25:57 ID:???
★霊夢ドリブル71( ダイヤ10 )( 6 )+( 2 )★

54 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 22:26:01 ID:???
★霊夢ドリブル71( スペード8 )( 1 )+( 6 )★

55 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 22:26:55 ID:???
★村紗・ディレイ70( クラブ5 )( 6 )+( 6 )+(マーク○+1)★

56 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/03(木) 22:27:00 ID:knvtxXd2
★霊夢ドリブル71(! card)(! dice)+(! dice)★

★村紗タックル70(! card)(! dice)+(! dice)+(マーク○+1)★

ディレイではなくタックルに言ってるので間に合えばこちらでお願いします

57 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/04(金) 18:03:58 ID:???
★霊夢ドリブル71( ダイヤ4 )( 2 )+( 1 )+(気合避け・飛+5)=79★
★村紗・タックル70( クラブ5 )( 6 )+( 6 )+(マーク○+1)=83★
−2以下若林チームボール・村紗はフラグD回収

霊夢「(股を通そうにもケアされてる気がするし上を抜けるとしましょうか)」

村紗「・・・」

散々ドリブル突破を成功している霊夢は落ち着いて飛ぼうと構えた
勿論先程どおりの若林チームのディフェンスなら何とかなったかもしれない

村紗「(動きが緩いから読めるわ!モーションから跳ぶ奴ね!)」

入念にマークしていた村紗は霊夢の癖を読もうと何度も仕掛けていた
こうして経験を積ませるだけの時間を与えてしまえば奪われる可能性を上げていた
さらに動き出しが遅ければ体ではなく頭で動き出しを決めてしまえるのだからなおさらだ

村紗「(小細工に頼るより突っかければ・・・)そこよ!」

          ダダダダダダダッ!バッ!

霊夢「なっ!嘘!?」

緩慢な動きから技を使うより只単純にボールに向かい足突き出し奪い取る
基本中の基本だがタックルの技術がある物を対する時思考から落としやすいものである
シンプルにそこを突きまんまと霊夢は体勢を崩しフィールドに倒されてしまった

58 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/04(金) 18:05:42 ID:O6817tDY

村紗「油断してるからよ!(より高度なドリブラーと対決で私は成長していく!)」

村紗は強者との対決で自身のタックルの成長を感じ喜びを噛みしめていた

若林「(村紗が一つ上のステージに立ったな・・・)」

★村紗のタックル覚醒→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤなら(とりあえず保留しときましょ)試合後まで温存
ハートなら(タックルの極意をつかみかけてる気がするわ)フラグSを習得
スペードなら(マークを鍛え続けるわ)マーク◎を習得
クラブなら(まだまだ基礎のタックルを鍛えるわ)鋭いタックルを習得
クラブAなら(チャンスをどんな手を使っても潰す)ダーティーディフェンスを習得
Jokerなら(タックルの極意を習得したわよ)スキル???習得

59 :森崎名無しさん:2014/04/04(金) 18:06:29 ID:???
★村紗のタックル覚醒→ ハート10

60 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/04(金) 20:17:57 ID:O6817tDY
★村紗のタックル覚醒→ ハート10 ★
ハートなら(タックルの極意をつかみかけてる気がするわ)フラグSを習得

村紗「(タックルの極意を掴むにはもっとカットについて知らなきゃいけないわ)」

霊夢から完璧にボールを奪えた事実からタックルについて知識を欲していた

岩見「クッ誰でもいい!村紗に寄せろ!」

村紗「まだ試合中だったわね(アリスが戻ってきたら渡したいけれども来てね)」

村紗に群がろうとする呉達だがまさか霊夢が奪われるとは想像もしてなかったため寄せが甘くなっていた

★寄せの速さ→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤならサイドチェンジでフリーのお燐にパスを送る
ハートならアリスへパスを送る
スペードなら呉とルナサが迫ってきてクリアする
クラブならアリスへのパスをルナサがカットする
クラブAならルナサがチェックについた
Jokerなら村紗が足を大きく振り上げた

※村紗はフラグSが立ちました

61 :森崎名無しさん:2014/04/04(金) 20:18:55 ID:???
★寄せの速さ→ クラブK

62 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/04(金) 20:32:17 ID:O6817tDY
★寄せの速さ→ クラブK ★
クラブならアリスへのパスをルナサがカットする

アリス「こっちよ」ダダダッ!

村紗「うん来たみたいね」バッ!

ルナサ「させない・・・」

アリスの上がりを待ってしまうと当然PA外で待ちかまえていたルナサも付いてきてしまう
村紗はボールを奪えたという結果に夢中になって注意が欠けていた

村紗「どこから!?・・・覚悟を決めるっきゃないか」

ルナサ「・・・」

それでも思いっきりのいい彼女は迷わずパスを選択した

63 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/04(金) 20:33:19 ID:O6817tDY
★村紗フックパス70(! card)(! dice)+(! dice)★

★ルナサ・パスカット68(! card)(! dice)+(! dice)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(てゐがフォロー)(アリスがフォロー)(リリカがフォロー)
−2以下若林チームボール

スキル・技能

村紗
フックパス(ps+2消費80)
スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)

ルナサ
ムーンサルトパスカット1/2(pc+3)※ダイヤ封印
スキル・鬱(対峙時、互いのダイヤでの必殺技を封じる)

64 :森崎名無しさん:2014/04/04(金) 20:37:41 ID:???
★村紗フックパス70( クラブ8 )( 5 )+( 4 )★

65 :森崎名無しさん:2014/04/04(金) 20:38:42 ID:???
★ルナサ・パスカット68( ダイヤJ )( 1 )+( 6 )★

66 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/05(土) 01:18:04 ID:???
★村紗フックパス70( クラブ8 )( 5 )+( 4 )=79★
★ルナサ・パスカット68( ダイヤJ )( 1 )+( 6 )=75★
+2突破

ルナサ「ここ・・・」

             ダダダダダダッ!ババッ!

ルナサは持ち前に知識からボール軌道を読みながらカットで跳ぶ

村紗「でもさ」

             キュゥゥゥゥ!スィィィィ!

ルナサ「!?ポップした・・・」

村紗「初見で私のパスをカットしようなんて図々しいじゃない?」

だが当然特殊な軌道を描く村紗のパスに対応できないのも正当派MFには無理もない
フックに張られたロープを沿うように独特の軌道を描くパスにあっさりとルナサの足をすり抜けた

67 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/05(土) 01:19:28 ID:NaMWlndg
アリス「ナイスパスよ!(ピンチは凌いだけど油断はしないようにしないと・・・」

トラップしながら辺りを見回しながら少しずつ前進しているアリス
若林はそれを見ながら一瞬で考えをまとめていた

若林「(残り10分程度・・・ここで俺の指示が勝敗を分ける事になるだろう
    パスワークで遅攻で時間を潰しながら最後の一点を狙うか
    それとも呉と岩見とDF陣しかいないチャンスを速攻で2点差をつけて終わらせるか)」

A、パスワークで時間を潰す
B、アリスを前線にあげる
C、ドリブル突破をさせる
D、クリアさせる
E、右サイドにいるお燐にパスを送る
F、左サイドにいる亡者Aにパスを送る
G、指示しない
H、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

68 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 01:23:16 ID:z8zYGJO+
A

69 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 01:26:42 ID:pKFBC0Sw
A

70 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/05(土) 01:42:43 ID:NaMWlndg
A、パスワークで時間を潰す

若林「(無論勝ち筋を逃す程甘い指示はできない、手堅くいかせてもらうぞ)」

アリス「(『パスワークで攻めろ』ね・・・
     狙いは遅攻で時間を潰した後あわよくばもう一点貰うってとこかしら)
     お燐はもっと前に出て!てゐは右に開いて!」

お燐「あいあい」

てゐ「兎使いが荒いねえ・・・」

指示送ると直ぐ様陣形を整えようとポジションの位置を指示していった

呉「(2点目ではなく鳥かごに切り替えてきたかが取れる手はもうない・・・)」

岩見「(リードされた時点でこうなると思っていたが・・・)」

勿論この手を予測できていてもどうしても時間を潰されてしまうのだ

71 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/05(土) 01:43:51 ID:NaMWlndg
★若攻TW18+! card★

★霊守TW15+! card★

★現在時間→32+! dice+! dice★

先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

若攻−霊守の数値で展開が変わります。
+5以上、PA内にボールが
+4〜+1、攻めのカードがダイヤなら魅魔が、ハートならアリスが
             スペードならてゐが、クラブならチルノが
             ボールキープ
0以下失敗、守りのカードがダイヤならメルランが、ハートなら呉が
             スペードならてゐが、クラブならサイドラインを割る
             ボールキープ

72 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 01:44:37 ID:???
★若攻TW18+ ダイヤA

73 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 01:45:45 ID:???
★霊守TW15+ クラブ8

74 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 01:48:41 ID:???
★現在時間→32+ 32

75 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/05(土) 17:45:49 ID:???
★若攻TW18+ ダイヤA=19 ★
★霊守TW15+ クラブ8=23 ★
0以下失敗、守りのカードがクラブならサイドラインを割る
★現在時間→32+ 3 + 2=37 ★

アリス「(別に追い詰められようと構わないわ、ゆっくりゆっくり回していく)」

呉「(セットプレイ直後でフォーメーションが崩れている・・・
   無理なプレスを掛けていくと上を通されて決定機があっさり作られてしまう)
   みな早く戻ってフォーメーションを構築し直してくれ」

攻める気はほぼ無くもし無理にプレスを掛けてくるならば放り込もうとキープし
それを察した呉も無理に追わずに陣形を整えてから多少手間取った物のプレスを掛け新田

霊夢「そろそろボールを返しなさい!」

アリス「そうね・・・そろそろキープ出来るのも限界ならこうするまでよ!」バッ!

霊夢「!?サイドラインを自ら蹴り出した」

霊夢が向かってくるとハーフライン際での競り合いを避け右サイドに蹴りだした

アリス「みんな守備を固めるわよ!これで試合は終了よ!」

魔理沙「守るなんて性にあわないがしょうがないぜ」

76 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/05(土) 17:48:48 ID:???
お燐「これでお終いになるといいね」

村紗「あの巫女の事だから最後まで気は抜けないわよ」

てゐ「へいへいっと・・・」

若林「(そうだそれでいい、何よりも勝つ事を優先するべきだ)」

残り時間僅かとなったため前線から守備をしっかり固め厚く取った
当然それを予測出来るが故に霊夢チームは絶望の影が差していた

呉「(放り込みをしようにもFWがプレッシャーを掛けている状態ではまともな精度は期待できない・・・)」

岩見「(といっても他には予測されている呉の超ロングパスを通すぐらいしかない)」

紺妖精「どうすれば・・・」

そしてスローインにいった攻撃に関与できないDFの紺妖精がボールを拾いにいた
出し先が無く困っている妖精にスタスタ側まで歩いてきた霊夢が声を掛けた

77 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/05(土) 17:55:58 ID:???
霊夢「単刀直入に言うわ、私に渡しなさい!」

紺妖精「えっ?」

霊夢「もう一度だけ言うけど私に渡しなさい、私が決めるわ」

紺妖精「ひゃ、ひゃい」スッ!

呉「れ、霊夢!」

呉達に相談する事も無く速攻で霊夢は出し手にプレッシャーを掛け個人プレイに走ろうとした
そして霊夢の異変対峙に似た剣幕に負け妖精は直ぐ様霊夢にボールを出した

魔理沙「もう霊夢に何もさせないぜ!」

       ピキャキィィィィィィン!キラッキラキラッキラキラキラッ!

霊夢「ドライブシュートよ!」

お燐「コースぐらい限定させておかないとね」

村紗「これだけ距離があれば何とかなるはずよ!」

レティ「ふふっ・・・来なさい!」

当然コースを防いでいる選手達全員がシュートを防がんと突っ込む
これが事実上最後のプレイになると考え皆プレイに集中していた

78 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/05(土) 17:57:01 ID:???
★霊夢ドライブシュート改77(! card)(! dice)+(! dice)+(夢想転生+3)★

★魔理沙ブロック66(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)
魅魔ブロック69(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)★

★お燐ブロック65(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正・30m補正+4)
村紗ブロック69(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正・30m補正+4)★

★亡者Aブロック68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正・40m補正怨霊対話+6)
  レティブロック74(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正・40m補正・雪女+5)★

★亡者G分身パンチング78(! card)(! dice)+(! dice)+(50m補正+4)★

★現在時間→37+! dice
  天候→! dice 6なら雪が止む★

先着6名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(メルランがねじ込みに)(ルナサがフォロー)(サイドラインを割る)
≦−2→若林Tボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(メルランがねじ込みに)(ルナサがフォロー)(ゴールラインを割る)
≦−2→セーブ成功

79 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/05(土) 17:59:54 ID:NaMWlndg
霊夢
ドライブシュート改(st+9吹4消費250)
スキル・博麗の巫女(人数補正-1)
スキル・夢想転生(使用時全能力+3※3回まで)
スキル・ファンタジスタ(cardがAだった場合Joker扱い)    
スキル・楽する秘訣(ガッツ消費-50ただし40以下にはならない)
魔理沙
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1
魅魔
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
スキル・老練なプレイ(ガッツ消費が100以上のプレイ時ガッツ消費-25)
村紗
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
スキル・幽体(吹き飛ばされない)
スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)
亡者A
変わり身の術1/2(bk+4消費100)
パワーブロック改1/4(bk+4消費100)
パワーブロック1/4(bk+2)
レティ
????1/4(bk+8消費250)
ヘビィブロック1/4(bk+6消費150)
フリーズブロック1/2(bk+4消費100)
スキル・いぶし銀(ブロック時の威力減衰が1上がる)
スキル・雪女(天候が雪時全能力+1)
亡者G
分身パンチング(SV+8消費180属パンチ)

80 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 18:05:28 ID:???
★霊夢ドライブシュート改77( ダイヤ6 )( 5 )+( 6 )+(夢想転生+3)★

81 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 18:06:44 ID:???
★魔理沙ブロック66( ダイヤA )( 5 )+( 6 )+(人数補正+2)
魅魔ブロック69( ハートQ )( 1 )+( 4 )+(人数補正+2)★

82 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 18:07:44 ID:???
★お燐ブロック65( クラブ3 )( 5 )+( 5 )+(人数補正・30m補正+4)
村紗ブロック69( ハート7 )( 2 )+( 5 )+(人数補正・30m補正+4)★

83 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 18:08:51 ID:???
★亡者Aブロック68( ハートQ )( 2 )+( 4 )+(人数補正・40m補正怨霊対話+6)
  レティブロック74( クラブ5 )( 4 )+( 6 )+(人数補正・40m補正・雪女+5)★

84 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 18:09:56 ID:???
★亡者G分身パンチング78( スペードA )( 1 )+( 6 )+(50m補正+4)★

85 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 18:10:23 ID:???
★亡者G分身パンチング78( クラブJ )( 4 )+( 2 )+(50m補正+4)★

86 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 18:10:59 ID:???
★現在時間→37+ 1
  天候→ 1  6なら雪が止む★

87 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 18:11:41 ID:???
★現在時間→37+ 2
  天候→ 6  6なら雪が止む★

88 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/06(日) 00:53:27 ID:???
★霊夢ドライブシュート改77( ダイヤ6 )( 5 )+( 6 )+(夢想転生+3)=91★
★魔理沙ブロック66( ダイヤA )( 5 )+( 6 )+(人数補正+2)=79※大吹っ飛び
 魅魔ブロック69( ハートQ )( 1 )+( 4 )+(人数補正+2)+(ダイビングブロック+4)=80※大吹っ飛び★
★お燐ブロック65( クラブ3 )( 5 )+( 5 )+(人数補正・30m補正+4)=79※大吹っ飛び
 村紗ブロック69( ハート7 )( 2 )+( 5 )+(人数補正・30m補正+4)+(ダイビングブロック+4)=84※吹っ飛び★
★亡者Aブロック68( ハートQ )( 2 )+( 4 )+(人数補正・40m補正怨霊対話+6)+(変わり身の術+4)=84※吹っ飛び
  レティブロック74( クラブ5 )( 4 )+( 6 )+(人数補正・40m補正・雪女+6)+(フリーズブロック+4)=94★
≦−2→若林Tボールに。魔理沙はフラグFが立つ
★亡者G分身パンチング78( スペードA )( 1 )+( 6 )+(50m補正怨霊対話+5)×★
★現在時間→37+ 1 =38
  天候→ 1  6なら雪が止む★

魔理沙「させん!させないぜ!」

霊夢「!」

勢いよく駆け込んだ魔理沙は打ち返さんばかり霊夢に蹴るボールに振り足を合わせた
霊夢にライバル心を持つ魔理沙にとってGK対FWではなくフィールダー同士として直接対決できる機会を待っていた
さらにキックオフシュートをカウンターした事が更に魔理沙のプライドに響いた故に同じカウンターシュートを狙った

魔理沙「くそっ!ぶはぁぁぁぁ!」

       ギュウイイイイイイイイ!ズババアアアアアアアア!

だが体力が切れている状態の魔理沙にはもう既に合わせる事ができただけでも奇跡だった
無惨にも魔理沙を吹き飛ばしながら鋭い縦回転が掛かりながら若林チームを襲う

※魔理沙はフラグFが立ちました、ただし簡単に回収できるものではありません

89 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/06(日) 00:55:31 ID:???
魅魔「くぅぅぅ!」

               ズガアアアアアアアアアアアアアアアッ!

                                              お燐「うへっ!」

               ズガアアアアアアアアアアアアアアアッ!

村紗「ちっ!」

               シュバアアアアアアアアアアアアァァァァッ!
           
                                              亡者A「・・・」

             シュバアアアアアアアアアアアアァァァァッ!

レティ「・・・待っていたわ」

木枯らしで舞う落ち葉の如く吹き飛ばされていくDFを見ながらもレティは冷静だった
いやむしろ己のブロックに自信をもっていたレティはここ一番の霊夢のシュートに高揚していた
雪を降らしてまで自分のコンディションを整えて少し力みながらも跳んだ!

レティ「ここよ!ハァッ!」ズズズズッ!

霊夢「!!!」

数々の必殺シュートを見てきたレティにとって捉える事自体は距離もあってか容易だった
問題は体で捉える事ではなくその強烈な縦回転をどう対処するかだった

90 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/06(日) 00:58:30 ID:???
レティ「(このままトラップするには回転を打ち消すように綿雪のようにふんわり受け止める!)」

シュート自体の衝撃を堅氷の如く勢いを僅かな時間で威力を軽減する
ここまでは通常のブロックと一緒だがここからが本職センターバックの技術だ
その後筋肉を撓らせて柔らかくボールが弾けないように腹で受け止める

レティ「ふふっ・・・流石に驚かせちゃったかしらね?」

霊夢「なん・・・だとっ・・・・」

霊夢は遠いとはいえベストショットに近いシュートを塞がれ驚愕した
まだ弾かれるだけなら理解はできただろうが体でトラップされたのだ
その表情は度重なる疲労とドロドロと黒くヘドロを感じさせる程歪んでいた

呉「クッ・・・(霊夢にやらせたのはミスか・・・それともフリーキックの時点で打たせるべきだったか・・・)」

アリス「ナイスブロック!(監督は一番に補強したのが彼女なのよね、実力はしっかり見抜けるのよね)」

レティ「この勝負もらったわね(といっても味方は倒れてるし大きくクリアしときましょうか)」

91 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/06(日) 01:01:28 ID:FDN8EhX+
★クリア→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

Kなら蒼妖精がキャッチ
QJならPA内にハイボールが
10〜8なら霊夢T30m前でボールKP
7〜4なら中盤で競り合い
3〜2なら若林Tから30m前で競り合い
Aならサイドラインを割る
Jokerならまるで糸を通すようなパスで魅魔がPA内でトラップ

レティ
スキル・クリア△(クリア時判定が良くなる)

92 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 01:02:40 ID:???
★クリア→ ハートQ

93 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/06(日) 16:10:53 ID:???
★クリア→ ハートQ ★
QJならPA内にハイボールが

レティ「(とりあえずロブボールで時間を稼ぎましょうか)」

                   ボッ!グウウウウゥゥゥッ!

呉「な、なんてパワーだ!」

若林「(ミューラーに匹敵する力に合わせて瞬時にクリアしたが精度は完璧か)」

蹴り上げたボールは轟音を鳴らしながら大きく大きく空高く弧を描きフィールドを抜き去る
長時間滞空したボールの落下点にいたのは・・・

魅魔「・・・いくよ!」

岩見「くそ!DF陣全員クリアにいけ!何が何でもとめるぞ!」

藍妖精「さっきまで吹き飛ばされてたのに・・・」

紺妖精「練習したあれの出番よ、それ!」

紫妖精「うう・・・(通用する気がしないよ・・・)」

霊夢のシュートに吹き飛ばされた後直ぐ様立ち上がりレティを受け止めたのを見て
ボールが来るのを祈ったのかFWとしての感かPAに向かい何の感情もなく駆け込んでいた

94 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/06(日) 16:11:53 ID:???
★魅魔ヘディング76(! card)(! dice)+(! dice)★

★岩見高いクリア70(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)
 藍妖精オーベーヘッドクリア68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)★

★紺妖精オーベーヘッドクリア68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)
 紫妖精オーベーヘッドクリア68(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)★

★蒼妖精パンチング75(! card)(! dice)+(! dice)★

先着4名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がねじ込みに)(ゴールラインを割る)(呉がフォロー)
≦−2→霊夢Tボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(魔理沙がねじ込みに)(ゴールラインを割る)(サイドラインを割る)
≦−2→セーブ成功

95 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/06(日) 16:12:56 ID:???
スキル・技能

魅魔
強烈なシュート1/4(st+2吹5)
スキル・冷静(ファールを犯さない)

岩見
クリティカル改(1/2で全能力+2)

藍紫紺妖精
オーバーヘッドクリア(クリア+1消費80)

蒼妖精
GK○(適用済み)
パンチングLv2(パンチング時1/4でSV+3)

96 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 16:13:09 ID:???
★魅魔ヘディング76( ハート5 )( 5 )+( 5 )★

97 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 16:22:09 ID:???
★岩見高いクリア70( クラブ2 )( 3 )+( 2 )+(人数補正+2)
 藍妖精オーベーヘッドクリア68( ハート7 )( 5 )+( 2 )+(人数補正+2)★

98 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 16:23:15 ID:???
★紺妖精オーベーヘッドクリア68( スペード2 )( 2 )+( 6 )+(人数補正+2)
 紫妖精オーベーヘッドクリア68( クラブ9 )( 6 )+( 3 )+(人数補正+2)★

99 :森崎名無しさん:2014/04/06(日) 16:31:39 ID:???
★蒼妖精パンチング75( スペード3 )( 4 )+( 2 )★

100 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/08(火) 19:41:11 ID:???
★魅魔ヘディング76( ハート5 )( 5 )+( 5 )=86★
★岩見高いクリア70( クラブ2 )( 3 )+( 2 )+(人数補正+2)=77
 藍妖精オーバーヘッドクリア68( ハート7 )( 5 )+( 2 )+(人数補正+2)=77★
★紺妖精オーバーヘッドクリア68( スペード2 )( 2 )+( 6 )+(人数補正+2)=78
 紫妖精オーバーヘッドクリア68( クラブ9 )( 6 )+( 3 )+(人数補正+2)=79★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★魅魔ヘディング76( ハート5 )( 5 )+( 5 )=86★
★蒼妖精パンチング75( スペード3 )( 4 )+( 2 )=81★
≧2→ボールがゴールに突き刺さった

魅魔「はあっ!」

岩見「うっ競り合えん!(只のヘディングをここまで昇華させるなんて)」

紫妖精「何て動きなの!?」

藍妖精「足を振り上げれば・・・あれ?」

紺妖精「や、やっぱり!」

蒼妖精「とどけぇぇぇぇ!」

岩見ですら競り合いが間に合わず魅魔はフリーの状態でヘッドでボールをいち早く捉える
レティのクリアの勢いに乗せてジャストミートしたシュートはゴールに吸い込まれるように入っていた
誰もがその渾身のシュートに何も出来ず意味を為さなかった

                 パサッ!ピィィィィィイイイイイイ!

101 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/08(火) 19:44:53 ID:???
魅魔「ふぅ・・・」

若林「・・・・」

若林が見たゴールした後の彼女は一息つく姿は勝利への喜びより精神的疲労感を感じさせた
そして肩の荷が下りたと言わんばかりに無言でノロノロと自陣に戻っていきた

     若林6-4霊夢 得点(アシスト)
前半3分      前半14分
魔理沙       メルラン(リリカ)
前半16分      後半6分
魅魔         霊夢()
前半41分      後半7分
魔理沙        霊夢()
後半8分       後半19分
魔理沙()      メルラン()
後半25分
お燐(亡者A)
後半38分
魅魔(レティ)

102 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/08(火) 21:31:29 ID:c6LLjnQk
アリス「これでよっぽどの事がない限り勝ったわね」

レティ「ええようやく勝利をものにできそうだわ」

魔理沙「流石師匠だぜ!」

魅魔「あぁ、そうだねぇ・・・」

魔理沙「師匠?どうかしたんだ?」

魅魔「魔力が切れただけだよ、もうすぐ試合も終わるし気にする必要はないね」

魅魔以外の若林メンバーは勝利を確信する2点差に浸っていた
その頃霊夢チームは・・・

★諦めモード?→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤなら呉「せめて一点差ぐらいには・・・」まだやる気はあるぞ
それ以外なら「・・・」諦める
Jokerなら呉「まだだ、まだ終わらん」呉が何かするようだ

103 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 21:32:28 ID:???
★諦めモード?→ JOKER

104 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 21:50:00 ID:???
すごい乱打戦

105 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 21:53:05 ID:???
タフなチームだね。

106 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/10(木) 00:46:10 ID:???
★諦めモード?→ JOKER ★
Jokerなら呉「まだだ、まだ終わらん」呉が何かするようだ

呉「(終わって・・・しまったな・・・
   霊夢も疲弊している上にキープして引きようせようにも2点リードされていたら引きこもるだろう
   攻撃手段がもうないんだ、まるで中国代表みたいだな・・・)」

呉に浮かんだのは現状の世界で通用しない中国代表の姿であった
かつて通用していた王のサイドアタックも癖を盗まれたのか元々大した事がないのか分からないが
世界の場に立つと悉く中盤でカットされカウンターの起点として相手に利用されてしまう
さらに李兄弟の連続ワンツーも一人にマークを付けて封じられフィニッシュの昇龍脚しか期待できない
結果中盤でまともに通用する攻めは呉のキープからのロングパスのみだった
だがリードされて引かれるとロングボールすら効率的に使えず能動的な攻めしかできないのだ

呉「(俺達攻めの貧弱さがワールドクラスである陸や肖に著しく負担がかかっているんだ
   本来なら万能でPA内の浮き球に反応できる肖がトップ下をするべきなのに・・・
   俺がカットが弱いとまではいかんが肖に劣りさらにいえば・・・)」

あるゆるシュートをはじき返す肖の姿が浮かんでいたのだ
エースストライカーが放つ龍をその名通り飼い慣らす姿は味方チーム全員に希望をもたらすのだ
それ故に肖はできるだけ深めの位置に置かざるおえないのである

呉「(俺がトップ下にいるのは他に適正を持つ人がいないだけだ・・・
   俺にも肖のように前に進むドリブルができれば、肖のようにシュートが打てれば!)」

自分の力の無さに愕然とする呉、ここまではいつもの事であった
だがここは異次元の幻想郷・・・それだけで終わらせてくれなかった


107 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/10(木) 11:51:59 ID:???
??「ふ〜ん?それで諦めちゃうのかしら〜?」

呉「(だ、誰だ?)」

??「誰でもいいじゃない〜今あなたが考えるべきなのは違うでしょう」

打ちひしがれる呉に対して不意に頭に女性の声が響いた
一瞬驚いたもののここ(幻想郷)では何が起きても不思議はないと思い出し無駄な質問を引っ込めた

??「もう一度聞くわ、諦めちゃうの?」

呉「(俺には肖のような実力はない、諦めるも何もないだろう・・・)」

??「じゃああなたが肖になればいいじゃない?」

呉「(何をいっているんだ?)」

??「ずっと肖を追い続けていたんでしょ?プレイスタイルぐらい分かるでしょう」

呉「(たしかに・・・俺はチームを常にまとめ続けて選手の把握していた)」

??「それに彼だって成長している訳でしょ?今の肖は無理でも昔の肖ならなんとかなるんじゃない?」

呉「(俺にもできる・・・できるのか?)」

??「(後一押しでいけそうね・・・んじゃあれでいいわね)」

??「(悪魔の囁きに乗るとどうなるか・・・後悔しなければいいけどね)」

108 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/10(木) 11:53:38 ID:???
若林「ん?」

突如呉の体がだぶるように見えたかと思うと体を何かが覆い始めた

呉「(な、なんだ!体が軽く・・・・これならこれならいけるかもしれない)」

呉「まだだ、まだ終わらん」

                  ゴオゥ!ギシャアア!

若林「な、なんだ呉の周り青い霧のようなものが見えるぞ!」

雛「あれは妖気よ、彼妖怪だったのね気付かなかったわ」

慧音「だとしてもピッチで高密度の妖気を常時出せるなんて並の妖怪じゃないぞ、一体何者なんだ!」

※呉が妖怪化?した結果強化されたようです

※現代で何が起こったようです(???が???で?に??しました)

109 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/10(木) 11:54:55 ID:6MCtb7Cs
若林「(ここに来て奥の手か?だとしても後5分足らずで追いつくことすら厳しいはずだ
    霊夢の疲労で限界でドリブルすらまともにできないはずだ・・・
    こちらも魅魔が限界寸前といったところで前線のディフェンスは少し緩くなってしまうか)」
    
若林「(ここの対処を誤ると経験上大火傷を負いそうだが
    先程の件も気になることを気になるな・・・どうしようか)」

A、指示を与える(続いて選手選択に移ります)
B、フォーメーションを変える
C、選手を変える
D、味方の体力把握
E、今いるポジション把握
F、思考をまとめる(指示できません)
G、妖気について詳しく聞いてみる(聞きたい内容があれば添えてどうぞ)
H、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

110 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 12:39:53 ID:lFfwzZPQ


111 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 12:52:36 ID:AI19W4CU


112 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 13:50:24 ID:???
森崎板に人間をやめた男がまた一人
というか若林も人間を無自覚にやめてそうなんだよね
故障もちの怪我をしない体とおかしなことになってるし

113 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 16:02:39 ID:???
ここは監督ご乱心の使い所かな?

114 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 21:22:40 ID:???
呉ってヒドラ(笑)みたいなことになりそう

115 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/11(金) 17:46:15 ID:???
>>104
霊夢のカウンターシュートが決まらなければダイジェストだったかも

>>105
タフですまない自体が起こっちゃいましたよ

>>112
あっさり呉は人間辞めちゃいましたね

>>113
動くタイミング一つですね

>>114
さて呉はどんなプレイを見せてくれるでしょうか

116 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/11(金) 21:12:51 ID:???
G、妖気について詳しく聞いてみる

若林「(最悪一点取られても構わない・・・もし取られた時の対策を練る方が大事だ)」

若林「妖気について詳しく教えてくれないか?」

星「妖気とは簡略な説明ですと妖怪の力の源といえばいいのでしょうか?
  空を飛んだり弾幕を放ったり自分の特異な能力を発動したりするために使うものですね」

雛「普段は自由に発揮できるんだけども、サッカー場にはそれを制限する結界が張ってあるのよ
  だからスペルカード起動時とか特別な時以外は抑えてるのだけれども・・・・」

慧音「けれども彼は常時発している!このままじゃ死んでもおかしくないな
    非常に不味い状態だぞ、顔色変えずにできるとのは限界を知らない証拠だ!」

星「でも逆に考えればそれだけ出してもいい程力を蓄えているのではないですか?」

慧音「そうとも考えられるが・・・」

皺寄せている慧音に対して星は楽観的で雛は関わらずといったところで空気は落ち着いていた

117 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/11(金) 21:14:47 ID:DVBorJPA
若林「ふむ・・・」

若林「(相手選手の体調なんて気にしても相手は引かないだろう
    そして分かったことは一段と強くなる事ぐらいか・・・)」

呉「いくぞ!やってみせる!」

若林は気合いをいれている呉を見つめていると・・・・

若林「・・・(何か違和感を感じるな・・・なんだ?)」

★若林の観察→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤなら呉から何かを感じた
ハート・スペードなら急に古傷が痛み出す
クラブなら・・・
Jokerならダイヤ+???

118 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 21:15:43 ID:???
★若林の観察→ クラブ5

119 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/11(金) 22:44:01 ID:???
★若林の観察→ クラブ5 ★
クラブなら・・・

若林「・・・」

急に熱気を出した呉だがそれを見つめる若林の目は冷たく冷めた物であった

若林「(やる気は買うが基本スペック自体は体の動きから変わらないだろう
    無理に筋肉をつければバランスを崩すようにな・・・
    となれば今呉ができるのは妖気で必殺技を補うくらいだろう)」

軽くため息をつきながら戦況を見つめ直す

若林「(結論からいってしまえばこの程度でこちらの優位は全く変わらない
    『今頃』無駄な行動だな・・・となると後半戦の情報仕入れさせて貰うか)」

勝敗は覆らないと判断した若林は直ぐ様データ取りに専念する
考えが纏まったかと思うとキックオフの笛が鳴った

                  ピィィィイ!

120 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/11(金) 22:46:57 ID:???
呉「いくぞ!(今の俺の力・・・どれ程のものか確認させて貰う!)」

岩見「呉!?」

霊夢「(あいつ・・・今頃になって何をする気かしら?)」

味方を無視して中央へ突っ込む姿が全ての味方が少なからず驚愕した
いつものプレイではよくいえば堅実悪くいえば無難な安全思考なはずであるからだ

                  ドドドドドドッ!

アリス「(中央突破?でもそこには・・・)」

魔理沙「絶対死守させてもらうぜ!」

魅魔「易々と抜かれたら悪霊の名が泣いちまうよ」

当然中央にはFW二人が立ちふさがる、そこに迷い無くドリブルしていく呉であった

121 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/11(金) 22:48:03 ID:DVBorJPA
★呉ドリブル73(! card)(! dice)+(! dice)★

★魔理沙タックル(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
 魅魔タックル(! card)(! dice)+(! dice)+(人数補正ガッツ200以下+0)★

先着2名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=

+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(メルランがフォロー)(霊夢がフォロー)(アリスがフォロー)
−2以下若林チームボール


強行帶球1/2(dr+2吹2)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)

魔理沙
スターダストレヴァリエ3/4(ta+3吹2)
鋭いタックル1/4(ta+1)
スキル・努力家(ダイスの目が7以下なら全能力+1)
スキル・魔法薬(後半から必殺技発動確率UP・ガッツ100回復)

魅魔
パワータックル3/4(ta+2吹4)
スキル・冷静(ファールを犯さない)

122 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 22:48:28 ID:???
★呉ドリブル73( ダイヤ7 )( 3 )+( 1 )★

123 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 22:48:58 ID:???
★魔理沙タックル( スペードA )( 1 )+( 5 )+(人数補正+1)
 魅魔タックル( スペードQ )( 4 )+( 5 )+(人数補正ガッツ200以下+0)★

124 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/11(金) 22:54:45 ID:???
魔理沙と魅魔のタックル数値が抜けてますね、すいません
魔理沙68魅魔69で結果アリスがフォローで進ませていただきます

125 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/12(土) 14:24:38 ID:???
★呉ドリブル73( ダイヤ7 )( 3 )+( 1 )+(強行帶球+2)=79★
★魔理沙タックル68( スペードA )( 1 )+( 5 )+(人数補正+1)+(スターダストリヴァリエ努力家+4)=79
 魅魔タックル69( スペードQ )( 4 )+( 5 )+(人数補正ガッツ200以下+0)+(パワータックル+2)=80★
-1アリスがフォロー

若林「(強引なドリブル?だとしても力みすぎだ・・・充分対応できる)」

呉「邪魔だぁぁ!どけぇぇ!」

                ダカダカダカダカダカダカッ!

魔理沙「力勝負なら負けないぜ!おらっ!」

呉「ぐぅ・・・」

魔理沙「このぉ・・・」

魅魔「競り合っていちゃ・・・素早く動けんだろう!戴くよっと」

呉「く、くそ・・・(こんな所で立ち止まってる場合じゃないのに・・・)」

直線的ドリブルと見て真っ向からタックルし魔理沙と呉が交錯しゴール零れる
素早く反応し魅魔がボールにスライディングを鋏みボールをアリスの方へ流す

アリス「ナイスカットよ!(後パスワークで時間を潰せば終わりよ)」」

呉「まだだ、俺は・・・俺はこれで終わる訳にはいかないんだ!」

             ダダダダダダダダダダッ!

アリス「クッ・・・(あの体制からまだ奪う気?キープに徹しればなんとでもなる)」

126 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/12(土) 14:25:51 ID:0vj8iT1k
★アリス・キープ70(! card)(! dice)+(! dice)+(キープ△+1)★

★呉タックル73(! card)(! dice)+(! dice)+(バットポジション-2)★

★現在時間→38+! dice
  天候判定→! dice 6で雪が止む★

先着3名様
!とdice・!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=

+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(お燐がフォロー)(てゐがフォロー)(村紗がフォロー)
−2以下霊夢チームボール

アリス
芸術的ドリブル1/4(dr+5)
頭脳的なドリブル1/2(dr+3)
スキル・精密機械(diceの合計の最低値が4になる)
スキル・キープ△(キープ時dr+1)

竜爪愴截1/2(ta+3吹2)
スキル・冷静(ファールを犯さない)
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)

127 :森崎名無しさん:2014/04/12(土) 14:27:11 ID:???
★アリス・キープ70( ハート7 )( 6 )+( 2 )+(キープ△+1)★

128 :森崎名無しさん:2014/04/12(土) 14:27:43 ID:???
★呉タックル73( クラブ5 )( 6 )+( 4 )+(バットポジション-2)★

129 :森崎名無しさん:2014/04/12(土) 14:28:46 ID:???
★現在時間→38+ 6
  天候判定→ 3  6で雪が止む★

130 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/12(土) 21:12:38 ID:???
★アリス・キープ70( ハート7 )( 6 )+( 2 )+(キープ△+1)+(頭脳的ドリブル+3)=82★
★呉タックル73( クラブ5 )( 6 )+( 4 )+(バットポジション-2)=81★
+1お燐がフォロー
★現在時間→38+ 6=44
  天候判定→ 3  6で雪が止む★

呉「(力むなよ・・・力むなよ・・・)」

                 ダダダダダダダッ!

アリス「(たしかに奪われても直ぐ様自分を突き動かす力は凄いものだけれども・・・
     さっきのプレイからパワー系のタックルと容易に推測出来るわ
     少しでも情報があれば多少なりとも対策してドリブルできる技術は鍛えてきてるのよ)」

呉の素早い立ち直りの速さを見せたもののアリスは呉の能力を見返すほど冷静だった
アリスは現状を踏まえてこう考えた、残り時間を考慮に入れても最悪ボールが零されてもいい
相手は単独で突っ込んできてる故にボールが零れたら大方味方がフォローするだろう
ならなるべくコントロールしやすいように直接奪取さえされなければ時間は使えると

アリス「(カウンターの形にならなければいい)」

呉「はあっ!」ズザッ!バコォ!

アリス「・・・(流石にキープしきれないわね・・・流石守備に長ける選手ね)」

お燐「でもこれでお終いだね(残り時間僅かだしパスワークすれば試合終了でしょ)」

アリスが弾く方向を制限したキープはなんとか呉が触れたものの
アリスの思惑通りお燐が拾い、残り1分を潰すためのパスワークが始めることができた
そして霊夢チームがカットし同点に追いつくなど到底不可能であるのを全員が理解する事となった

呉「・・・」

131 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/04/12(土) 21:17:08 ID:0vj8iT1k
戦意がおれたため試合終了です、続けて勝利ボーナス判定を行います

★魔理沙→! card
 魅魔→! card
 アリス→! card
 お燐→! card★
★てゐ→! card
 村紗→! card
 レティ→! card
 チルノ→! card★
★亡者A→! card
 亡者C→! card
 亡者G→! card★

先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

全能力+4以上(GKならps・bk・競のみ)
ダイヤなら一番低い能力+1+一番低い能力の容量習得
ハートなら一番低い能力+1
スペードなら立っているフラグを回収or一番高い能力のフラグ習得
クラブなら一番高い能力のフラグ習得
JokerならダイヤK+全能力+1

それ以外なら全能力+4以上に加えて
K〜Jなら能力+4未満の能力全てを+4に
10〜7なら能力+4未満の能力に+1
6〜3なら能力+4未満の3つ能力に+1
2Aなら能力+4未満の2つ能力に+1

132 :森崎名無しさん:2014/04/12(土) 21:18:02 ID:???
★魔理沙→ クラブ5
 魅魔→ ハート2
 アリス→ クラブJ
 お燐→ ダイヤ10

453KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24