キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【策を超える】ご愁傷様若林くん8【巫女の才気】

1 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/03/30(日) 21:57:08 ID:???
ご愁傷様、若林くん

このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。

この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。

注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。

サッカールールについて
☆ガッツについて ☆

幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、

100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません

☆覚醒について☆

基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます

また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。

550 :森崎名無しさん:2014/05/24(土) 20:57:24 ID:N7F9g5eI
A

551 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/25(日) 14:42:47 ID:a9Crxrn+
A、撃て!(ミドルシュート)

若林「(拮抗している今、確実にシュートを撃てる機会はそうない)」

若林「撃て!」

星「分かりました、決めます!正義の威光をここで示しましょう!」

             ズゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウン!

椛「(もう来ましたか、これ以上疲弊するとあれ対策ができなくなります)」

椛「にとりさん以外全員ブロックで防ぎますよ!」

早苗「これ以上の失点はいけません!(神奈子様お力をお貸し下さい)」

穣子「お姉ちゃん!」

静葉「ええ!離れていても一緒よ」

河童A「(シュートブロックならなんとか失態だけは避けられるでしょう・・・)」

椛「(巫女様が入ったなら・・・私はフォローしましょう)」

早苗への位置を見て位置取りを調整する間も星の足は振り下ろされる!

星「『アブソリュートジャスティス』です!」

      ズババババババババババッ!!!ギュゥゥゥぅ!ズガガガガガガッ!

552 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/25(日) 14:44:14 ID:a9Crxrn+
★星アブソリュートジャスティス77(! card)+(! dice)+(! dice)★

★早苗・ブロック69(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)
 穣子・オータムツインブロック73(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+2)★

★静葉・オータムツインブロック72(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・30m補正+3)
 河童A ・ブロック70(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・30m補正+3)★

★大妖精ローリングセーブ77(! card)+(! dice)+(! dice)+(40m補正+2)★

先着4名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込みに)(低がねじ込み)(椛がフォロー)
≦−2→若林Tボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込みに)(低がねじ込み)(にとりがフォロー)
≦−2→セーブ成功

553 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/25(日) 14:45:24 ID:a9Crxrn+
スキル・技


アブソリュートジャスティス(st+8吹2消費250)
スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1)
強烈なシュート1/4(st+2吹5)  
※クリティカル改(1/2で全能力+2)
スキル・どじっこ(1/4で全能力−2)

早苗
坤神招来 盾1/4(bk+8消費200)神奈子属性
反転ブロック1/4(bk+6消費150)
ダイビングブロック1/4(bk+4消費100)
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)

静葉
オータムツインブロック(bk+6消費150×2要秋姉妹)
スキル・寂の秋(クラブで反則にならず全能力+1)
スキル・姉妹の絆(3回までコンビプレイ不可の状態でも可能に)1回

穣子
オータムツインブロック(bk+6消費150×2要秋姉妹)
スキル・姉妹の絆(3回までコンビプレイ不可の状態でも可能に)1回

河童A
ダイビングブロック1/2(bk+4消費100)
パワーブロック1/4(bk+2消費80)

大妖精
ローリングキャッチ(SV+6キャッチ属性消費100)

554 :森崎名無しさん:2014/05/25(日) 14:48:19 ID:???
★星アブソリュートジャスティス77( ダイヤ9 )+( 1 )+( 5 )★

555 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/25(日) 14:49:56 ID:???
訂正があります
静葉のオータムツインブロック72となっておりますが調べた結果74でした
結果から数字を変更させてもらいますのでそのまま引いてください

556 :森崎名無しさん:2014/05/25(日) 14:50:56 ID:???
★早苗・ブロック69( ハート9 )+( 2 )+( 4 )+(人数補正+2)
 穣子・オータムツインブロック73( スペード8 )+( 2 )+( 3 )+(人数補正+2)★

557 :森崎名無しさん:2014/05/25(日) 14:54:25 ID:???
★静葉・オータムツインブロック72( スペード6 )+( 5 )+( 4 )+(人数補正・30m補正+3)
 河童A ・ブロック70( ダイヤ7 )+( 5 )+( 4 )+(人数補正・30m補正+3)★

558 :森崎名無しさん:2014/05/25(日) 14:55:42 ID:???
★大妖精ローリングセーブ77( スペードQ )+( 6 )+( 5 )+(40m補正+2)★

559 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/25(日) 22:45:11 ID:???
★星アブソリュートジャスティス77( ダイヤ9 )+( 1 )+( 5 )+(努力家強烈なシュート+3)=86★
★早苗・ブロック69( ハート9 )+( 2 )+( 4 )+(人数補正+2)+(反転ブロック+6)=83※吹っ飛び・減衰
 穣子・オータムツインブロック73( スペード8 )+( 2 )+( 3 )+(人数補正+2)=80★※吹っ飛び
★静葉・オータムツインブロック74( スペード6 )+( 5 )+( 4 )+(人数補正・30m補正+3)=86
 河童A ・ブロック70( ダイヤ7 )+( 5 )+( 4 )+(人数補正・30m補正+3)+(ダイビングブロック+4)=86★
+0低がねじ込みに
★大妖精ローリングキャッチ77( スペードQ )+( 6 )+( 5 )+(40m補正+2)★

ズガガガガガガガガガガガガガガガガガッ!ドゴゴゴォォォォォォオオオオオオオアアアアアアア!

いつも通りの轟音を鳴らしながら隕石でも降るかの如くゴールに向かう星のシュート
無論雛のシュートのように変化は全くといってないものの
破壊力であれば脅威のシュートであり普通ならばゴール出来ただろう

早苗「ここです!」ズシャッ!

俊敏にボール駆け寄り反転しながらボールを弾こうとする早苗
だが星の撓る足が与えるキレのある球には芯から止めなければ意味がなかった
何重度も打たれたシュートの練度も加わり何とか触れるだけに留まる

早苗「ぐぅぅぅl(只のパワーシュートではないということですか)」ドコォ!

                                           穣子「きゃっ!」バコォッ!

静葉「この程度でしたら・・・はぁぁぁ!」バシュウウウウウウ!ドォン!

星「!!!!」

早苗が威力を弱め穣子の吹き飛び方を見ながら静葉がシュートの速度位置を読み
いち早く位置を調整して体をしっかり根を張ることで星のパワーシュートを受け止めようと試みた

560 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/25(日) 22:46:20 ID:???
静葉「くぅぅぅ(と、トラップしきれない・・・パワーの違いという奴なのかしら)」

            カッ!バァァァァァァァァアアアア!

星「(当たり所が甘かったでしょうか・・・・)」

ただ流石に力全てを受け止めることは出来ずボールはあらぬ方向へ跳んだ
それに合わせて低が頭で捉えようとダインビングしながら飛び込む!

低「(ここでトラップなんて無謀よ)無理矢理ねじ込んでやるわ!」

                   ダダダダダダッ!

椛「させるわけには(前のシュートよりはマシだと思ってブロックに行きます!)」

大妖精「今度こそ何でも回ってとめるよ〜〜〜〜〜〜!」
       
★低タイガーダイビングヘッド76(! card)+(! dice)+(! dice)★

★椛ブロック68(! card)+(! dice)+(! dice)★

★大妖精・ローリングキャッチ77(! card)+(! dice)+(! dice)★

★現在時間→17+! dice★

先着4名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

561 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/25(日) 22:47:30 ID:a9Crxrn+
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込みに)(にとりがフォロー)(河童Aがフォロー)
≦−2→若林Tボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込みに)(ゴールラインを割る)(にとりがフォロー)
≦−2→セーブ成功

スキル・技能


タイガーダイビングヘッド(lst+2消費100)


ダイビングブロック1/4(bk+4消費100)
スキル・クリティカル改(1/2(計3/4)で全能力+2)
※必殺のスパイク(クリティカル率+1/4)

大妖精
ローリングキャッチ(SV+6キャッチ属性消費100)

562 :森崎名無しさん:2014/05/25(日) 22:48:36 ID:???
★低タイガーダイビングヘッド76( ダイヤ9 )+( 1 )+( 5 )★

563 :森崎名無しさん:2014/05/25(日) 22:50:39 ID:???
★椛ブロック68( ダイヤ8 )+( 6 )+( 2 )★

564 :森崎名無しさん:2014/05/25(日) 22:52:10 ID:???
★大妖精・ローリングキャッチ77( クラブQ )+( 5 )+( 2 )★

565 :森崎名無しさん:2014/05/25(日) 22:53:20 ID:???
★現在時間→17+ 1

566 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/27(火) 08:33:49 ID:Egb84j+E
★低タイガーダイビングヘッド76( ダイヤ9 )+( 1 )+( 5 )=82★
★椛ブロック68( ダイヤ8 )+( 6 )+( 2 )+(ダイビングブロック+4)=80★
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★低タイガーダイビングヘッド76( ダイヤ9 )+( 1 )+( 5 )+(減衰−1)=81★
★大妖精・ローリングキャッチ77( クラブQ )+( 5 )+( 2 )=84★
<=−2セーブ成功
★現在時間→17+ 1=18★

低「はぁっぁぁぁぁぁぁぁ!」

椛「(只のダイビングヘッドだ、足を伸ばせば・・・・)させませんよ!」バッ!

椛「(グッ!(力不足で弾ききれない・・・)」ザッ!

低の力強いダイビングヘッドはゴールを狙いながらいい音がなるものの
基本シュートが故に事前情報の収集が常の椛にとっては威力を削る事は容易かった

大妖精「え〜い!」

   バッ!ババッ!バシッ!

低「ぐぐっ・・・(浮き球じゃ決定機に繋がらない!なんとか地上シュートか一対一に持ち込まないと)」

セーブが得意な大妖精はボールを回転して勢いを付けながら手を伸ばし簡単にキャッチした

567 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/27(火) 08:38:12 ID:Egb84j+E
早苗「(な、なんとか凌ぎきりましたけど・・・これ以上後手後手に回っていたら押し切られてしまいます)」

大妖精「(や、やりましたよ・・・・カウンターしたいけれども)」

鈴仙「・・・(そろそろシュート打ちたいな・・・)」

雛「(速攻に繋げさせなければ平気よ・・・クリアまで時間を稼げばいい)」

大妖精「(こうも見張られていてちゃショートパスでカウンターに繋げないよ〜)」

大妖精「(しばらく待ってから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

大妖精「え〜い」

                ボォォォオオオオオオオオオオオン!

大妖精は味方の立ち直りを待ち、その後大きくボールをクリアした

568 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/27(火) 08:40:04 ID:Egb84j+E
★クリア先→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

KQならリリーBがキャッチ
JならPA内にハイボールが
10〜8なら若林T30m前でボールKP
7〜4なら中盤で競り合い
3〜2なら洩矢から30m前で競り合い
Aラインを割る
Jokerまるで糸を通すようなパスでボッシにハイボールが

ダイヤなら中央方向にとぶ
ハートなら右サイド側方向にとぶ
スペードなら左サイド側方向にとぶ
クラブならダイヤ+数字×1/2に(端数は切り上げ)

※クリアの成功率が高すぎる気がしたのでマークで飛ぶ位置を決める事にしました

569 :森崎名無しさん:2014/05/27(火) 08:51:51 ID:???
★クリア先→ ダイヤ4

570 :森崎名無しさん:2014/05/27(火) 10:49:25 ID:???
この右サイド左サイドは味方から見てのものですか?

571 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/28(水) 20:37:15 ID:???
★クリア先→ ダイヤ4 ★
7〜4なら中盤で競り合いダイヤなら中央方向にとぶ

プレッシャーが掛かるこの局面で大妖精は力まぬよう蹴った結果
ボールは思ったよりは跳ばず中央付近に上がる事となった

早苗「ここでキープしてみせます!」

雛「そう簡単にいくものかしら?(最低でもこぼせればメリットは大きいわ)」

互いにボールキープ権を奪わんとトップ下同士が熱く激突しようとしてる中で若林は腕を組みながらフィールドを俯瞰していた

若林「(熱くなりすぎてるな・・・反則を貰わなければいいんだが」

ピッチ外からみている若林は奪取の結果にまるで興味はなく
長い目で見た反則が起こらない様冷静にプレイして欲しいと願っていた

村紗「(トラップした瞬間奪う・・・フォローしてよね)」

小町「(へいへいっと)」

それもそのはず喩えトラップされようが大丈夫なように中盤を厚くとっている
無理矢理なロングボールを通す程甘い布陣を組んでる訳ではない
そんな思惑も知らずボールに向かって激しく飛ぶ二人

ダダダダダダダダダッ!ダダダダダダダダダッ!バッ!バッ!

572 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/28(水) 20:38:26 ID:oyylNEuE
★早苗・高いトラップ73(! card)+(! dice)+(! dice)★

★雛・高いクリア70(! card)+(! dice)+(! dice)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(文がフォロー)(小町がフォロー)(村紗がフォロー)
−2以下洩矢チームボール

スキル・技能

早苗
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)


スキル・厄神(接触プレイで雛に2差つけられるとその試合中全能力−1)

>>570さん
はいそうです
正確には一番最初に提示されたフォーメーションから見ての右サイド左サイドですね

573 :森崎名無しさん:2014/05/28(水) 20:41:23 ID:???
★早苗・高いトラップ73( スペード9 )+( 1 )+( 6 )★

574 :森崎名無しさん:2014/05/28(水) 20:43:14 ID:???
★雛・高いクリア70( ダイヤ2 )+( 4 )+( 4 )★

575 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/29(木) 00:42:49 ID:???
★早苗・高いトラップ73( スペード9 )+( 1 )+( 6 )=80★
★雛・高いクリア70( ダイヤ2 )+( 4 )+( 4 )=78★
+2突破

早苗「浮き球で負ける訳にはいきません」ダッ!

雛「クッ・・・高い(流石にハイボールで勝負を挑むのは分が悪かったかしら?)」ッ!ダッ!

跳躍力は平均程度だが巫女として空間把握能力とボールの回転から動きの予測
自分の長所を生かした飛び出しで雛と競り合う暇もなくボールにいち早く触る

早苗「遅いですよ」タッ!バッ!ズザッ!

そして自慢の繊細なタッチで空中でボールコントロールしながらトラップして雛を置き去りにした

早苗「(これでなんとか・・・)」

村紗「中々やるけどここまでね!いくら巫女でも一人の力じゃサッカーは制しきれないものよ」

早苗「うぅ・・・(ここに来て奪取の上手い船長が迫ってきますか、文さん対策もとられていますし)」

村紗「(頼りの文屋さんでも死神がいるからパスできないはず)そのボール貰ったわ!」

              ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダッ!

576 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/29(木) 00:53:14 ID:rl9Ykugc
迫る村紗に対して早苗が判断できる時間はそう長くなく咄嗟の判断が求められた結果・・・・

★早苗の判断→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ・ハートなら「椛さん!」直ぐ様パス回しに移行
スペードなら「キープするしかありません」村紗がカットにいく!
クラブなら「文さん!」文にパスだ、小町がカットにいく!

Jokerなら!!??早苗の背中から突如光の翼が!!

577 :森崎名無しさん:2014/05/29(木) 00:59:07 ID:???
★早苗の判断→ ダイヤ2

578 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/29(木) 18:29:55 ID:DMaEkULQ
★早苗の判断→ ダイヤ2 ★
ダイヤ・ハートなら「椛さん!」直ぐ様パス回しに移行

村紗「ぼやぼやしてるならそのボール貰うわよ!」

              ダダダダダダダダダダダダダダダッ!

早苗「(落ち着いて・・・トップ下が固まってるんだから)椛さん!」バッ!

村紗「戻すなんて消極的すぎない?(なかなか攻めてこないからカットできないな))」

勢いよく駆け込む村紗に対して早苗は冷静にフリーになってる椛にボールを戻した
未だ個人技でノーシュートで終わっている現状から確実にチャンスを作りたいと考えるのは無理もない

椛「ナイス判断です(遅攻なら確実に攻められるはずです)」

洩矢チームは完全に個人技を封印してボールを椛まで戻してパスワークで振り切る方針に替えた

579 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/29(木) 18:31:30 ID:DMaEkULQ
★洩攻TW25+! card★

★若守TW19+! card★

★現在時間→18+! dice+! dice★

先着3名様

洩攻−若守の数値で展開が変わります。

+5以上、PA内にボールが
+4〜+1、攻めのカードがダイヤならボッシが、ハートなら早苗が
             スペードなら椛が、クラブなら穣子が
             ボールキープ
0以下失敗、守りのカードがダイヤなら鈴仙が、ハートなら雛が
             スペードなら小町が、クラブならサイドラインを割る
             ボールキープ

580 :森崎名無しさん:2014/05/29(木) 18:32:10 ID:???
★洩攻TW25+ ダイヤ5

581 :森崎名無しさん:2014/05/29(木) 18:40:41 ID:???
★若守TW19+ ダイヤ10

582 :森崎名無しさん:2014/05/29(木) 18:42:29 ID:???
★現在時間→18+ 12

583 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/29(木) 20:39:46 ID:DMaEkULQ
★洩攻TW25+ ダイヤ5 =30★
★若守TW19+ ダイヤ10 =29★
+1攻めのカードがダイヤならボッシがボールキープ
★現在時間→18+ 1 + 2=21 ★

椛「(キープと見せかけて・・・・ここでロングボールです)」ボォッ!

雛「なっ・・・・」

小町「(こりゃ困ったねえ・・・流石に突然『あれ』は出せんし・・・」

遅攻と見せかけて分散してカットしようと別れたその隙をついて縦パスを送る
流石の緩急の付けられたパスに振り回されてカット出来ずFWの位置から結構戻っていたボッシに渡る

ボッシ「よし、いくぞ!(初タッチだ、このボールは大事に行きたい)」

村紗「させないわ!」

ボッシ「(事前情報からこいつはマークマンタイプと知っているんだ
     真っ向勝負等ビハインドで挑めるようは相手ではない逃げさせて貰う)サナエ!」

早苗「行きますよ!ボッシさん」

村紗「ワンツー!?死神さん行くよ!」

小町「あぁ〜やれやれ・・・また出番かい」

584 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/29(木) 20:42:25 ID:DMaEkULQ
★ボッシ・ワンツー74(! card)+(! dice)+(! dice)
  早苗・ワンツー69(! card)+(! dice)+(! dice)★

★村紗・パスカット67(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・30m補正+2)
  小町・パスカット68(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正・30m補正+2)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(文がフォロー)(サイドラインを割る)(レティがフォロー)
−2以下若林チームボール

スキル・技能

早苗
クリティカル(1/4で全能力+1)

村紗
マストフックショー1/4(pc+2)
スキル・水難への導き(cardが同マーク相手選手に全能力−3)

小町
未練がましい緊縛霊1/4(pc+2)
鋭いパスカット1/4(pc+1)
スキル・サボタージュ(プレイ時1/4で完全敗北、ガッツ回復+100)
スキル・距離2倍(非接触のプレイ時距離を2倍にする消費150)

585 :森崎名無しさん:2014/05/29(木) 20:43:57 ID:???
★ボッシ・ワンツー74( スペード7 )+( 5 )+( 5
  早苗・ワンツー69( ダイヤK )+( 1 )+( 1 )★

586 :森崎名無しさん:2014/05/29(木) 20:45:05 ID:???
★村紗・パスカット67( ダイヤ9 )+( 6 )+( 6 )+(人数補正・30m補正+2)
  小町・パスカット68( クラブA )+( 3 )+( 4 )+(人数補正・30m補正+2)★

587 :森崎名無しさん:2014/05/29(木) 20:45:35 ID:???
★村紗・パスカット67( ダイヤQ )+( 3 )+( 5 )+(人数補正・30m補正+2)
  小町・パスカット68( スペードJ )+( 5 )+( 1 )+(人数補正・30m補正+2)★

588 :森崎名無しさん:2014/05/29(木) 21:19:43 ID:???
やったぜ船長

589 :森崎名無しさん:2014/05/29(木) 23:16:26 ID:???
大したことないと思ってたけどボッシかなり強いな

590 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/31(土) 16:05:11 ID:???
★ボッシ・ワンツー74( スペード7 )+( 5 )+( 5 )=84
  早苗・ワンツー69( ダイヤK )+( 1 )+( 1 )+(クリティカル水難への導き-2)=69★
★村紗・パスカット67( ダイヤ9 )+( 6 )+( 6 )+(前補正+2)+(マストフックショー+2)=83
  小町・パスカット68( クラブA )+( 3 )+( 4 )+(人数補正・30m補正+2)※サボタージュ★
+1文がフォロー・村紗フラグ回収

ボッシ「俺が鍛えあげたパスをカット出来るものか!」バッ!

小町「(あーこれ無理だわ・・・最低限距離も伸ばして疲れたってことで)」

ボッシのパスはFWとは思えないほど精度速さに優れていた
そのクオリティーに圧倒されてか小町は早々に諦めて足を止めてしまった

村紗「(速い!流石にここでカットするのは厳しいけれども・・・)」

ボッシのパスをカットするのを難しいと村紗は見てそのリターンを狙いに体を寄せる
持ち前の根性でコースに入りと水没の呪いで早苗は思うように返しのパスが出せず緩く浮いたボールにダイビングで村紗がトラップした

早苗「くっ・・・(体が引き寄せられる!)」

村紗「そこよ!貰ったわ!」

若林「(村紗はタックルは上手いがパスコースを読むセンスに富んでる訳じゃない
    だがカットしたいと闘志を持ちカットする手段の思い浮かぶならば
    充分センスなんてなくともカット出来ることを識っている、だから小町の相方を任せられるんだ)」

※村紗はフラグEを回収して鋭いパスカット1/4(pc+1)を習得した

591 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/31(土) 16:23:21 ID:???
早苗「このままでは・・・・」

ボッシ「(あのリターンじゃカットされてしまう・・・なら)」クルッ!

村紗「(直ぐに繋げる)」

ボッシ「キープはさせないぞ!そら!」ダッ!

村紗「ぐっ・・・やるわね!」ギュッ!

村紗の強引なカットをみると直ぐ様受け取る位置から村紗に素早く駆け寄る
そして着地した隙を見越して激しく体を当て村紗からボールを零した結果数バウンドしたのちに文がフォローした

文「(うぅ・・・また私ですか、ここでまたあれを使うとガス欠になりそうですが・・・)」

星「させませんよ!ここで奪わせて貰います!」

文「(さっきのタックル見るに手を抜ける相手じゃないですね)行きますよ!」

文がパスを送ろうと周りを見るもののパスコースは相手おらず全力で星にドリブル突破せざる終えなかった

592 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/05/31(土) 16:24:24 ID:a/VduV4+
★文・風神少女76(! card)+(! dice)+(! dice)+(厄神様-1)★

★星・タックル69(! card)+(! dice)+(! dice)+(どじっこ! card・クラブで-2)★

★現在時間→21+! dice★

先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(サイドラインを割る)(レティがフォロー)(雛がフォロー)
−2以下若林チームボール

スキル・技能


風神少女(dr+6消費200属風)
※クリティカル(1/4で全能力+1)
スキル・リズム感(ドリブルで抜くとボールを手放すまで全能力+1※重複しない)


タイガーファング1/2(ta+3吹2)
※クリティカル改(1/2で全能力+2)
スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1)
スキル・どじっこ(1/4で全能力−2)

593 :森崎名無しさん:2014/05/31(土) 16:26:47 ID:???
★文・風神少女76( ダイヤK )+( 3 )+( 1 )+(厄神様-1)★

594 :森崎名無しさん:2014/05/31(土) 16:27:56 ID:???
★星・タックル69( スペード9 )+( 5 )+( 6 )+(どじっこ クラブ7 ・クラブで-2)★

595 :森崎名無しさん:2014/05/31(土) 16:47:48 ID:???
★現在時間→21+ 1

596 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/01(日) 00:01:46 ID:???
★文・風神少女76( ダイヤK )+( 3 )+( 1 )+(補正0)=80★
★星・タックル69( スペード9 )+( 5 )+( 6 )+(どじっこ・クリティカル改+0)=80★
+0レティがフォロー・星覚醒 フラグSの回収判定
★現在時間→21+ 1=22 ★

文「(今度は冷静に・・・切り返して避けて進めばいける!)」

星「そこです!」バッ!

文「そろそろ活躍しないと・・・本当に不味いんですよ」バッ!シュッ!

星「うっ・・・」フラッ!ズズッ!

星の俊敏なタックルに対して丁寧に切り返して星のバランスを崩し確実な突破する
文のプラン通りに追手をあしらい最速の足で振り切った、振り切られた様に思われた

文「よ、よし!これでなんとか・・・」

星「・・・・抜かれる訳にはいかないんです」ダッ!トッ!

文「ええええええっ」ズサッ!

体勢を崩しながらも膝のバネのように溜めを作り後ろから足が伸びている事に気づいたのは文が安心したその瞬間だった
獲物を狙う賀如く鋭く輝く虎の爪が文の足をボール越しになぎ倒されて共に横転する事となった

597 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/01(日) 00:05:54 ID:B0hUYxYw
★星フラグS覚醒→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤKならフラグSを回収してスキル・???を習得
ダイヤならフラグS習得率+5/53
ハートならフラグS習得率+3/53
スペードならフラグS習得率+2/53
クラブならフラグS習得率+1/53

JokerならフラグSを回収してスキル・???とスキル・???を習得

>>588さん
船長毎試合着実に強化されてますね
パスカットの才能はないですがこのままいけば中山さん化に期待したいですね

>>589さん
幻想郷による−補正かかっているためこれでも弱体化してます
一応ワールドユース以降であるプロ編を想定した能力ですので幻想郷民よりは結構強いです

598 :森崎名無しさん:2014/06/01(日) 00:09:39 ID:???
★星フラグS覚醒→ クラブ6

599 :森崎名無しさん:2014/06/01(日) 00:47:34 ID:???
S習得率がとんでもないですけどリリーBも9/53なんでしょうか?
あと、この習得率は覚醒だけどなく個人指導などでもあげられますか?
また、選手の考察を見せることで習得率関係になにか影響は出ますか?

600 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/01(日) 10:12:32 ID:???
>>599さん
S習得率はその通り、率+数字がそのまま習得確率となります
基本スキル習得は(キャラ名)Fを3上げる毎に習得できますが
キャラに準ずる行動が覚醒する度にも習得できます(星の場合どじっこ発動等)
個人練習でも上げられますが効率は些か悪いのでオススメはしません
考察は習得率に関係ないです、ですがスキルの方針が分かるかもしれないです

スキル習得で一番効率がいいのは選手と会話して(キャラ名)Fを上げる事です

601 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/01(日) 14:01:29 ID:B0hUYxYw
★星フラグS覚醒→ クラブ6 ★
クラブならフラグS習得率+1/53

フラグS(率+2)に成長、フラグDが立ちました

はたて「あ、文!なにさぼってんのよ!」

ボッシ「(このままじゃ泥沼だ、何か策は・・・)」

レティ「ナイスカットよ!(あっちのFWが居ない間に次のプレイを考えましょうか)」

若林「(レティがフリーでキープしてる上に左サイドががら空きな現状、チャンス到来だな
    速攻にするか遅攻にするか、大砲を放つか温存するか色々選択はあるが・・・)」

A、クリアさせて仕切り直させる
B、低を少し下がらせてそこにロングパスだ
C、DFでボールを回して時間を稼ぐ
D、マークされているが雛にパスだ
E、ここで攻撃に厚みを持たせる、オーバーラップさせる
F、指示しない
G、その他

ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります

602 :森崎名無しさん:2014/06/01(日) 14:07:54 ID:rYlvgKX6
B

603 :森崎名無しさん:2014/06/01(日) 14:18:33 ID:4FgrGRAc
B

604 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/01(日) 15:22:37 ID:B0hUYxYw
B、低を少し下がらせてそこにロングパスだ

若林「(当然最高効率の攻めをさせてもらう)雛!レティ!」

疲弊が激しい中盤を考慮し低のドリブルで攻めさせるために直ぐ様レティと雛にサインを送る

雛「(ポジション取り右にね・・・大方指示通り攻めさせるためいよね)低!下がるわよ」

低「おう(ドリブルからのシュートチャンス!今度こそ決める!)」

クルッ!ダダダダダダダダダダッ!

椛「(低が下がる?)静葉様付いていってください」

静葉「意地でもカットしてあげるわ」

レティ「(前にパス・・・低に攻めさせるプランね)行くわよ!」

椛「(ここで厄神様に通す訳にはいかない、サイドを開けざる終えません)」

雛が椛を引きつけた結果中央から駆け寄る早苗以外カットに備えられず・・・
さらに言えばサイド際を通すため無理なばしょからカットする羽目にあった

605 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/01(日) 15:24:18 ID:B0hUYxYw
早苗「通しません!絶対にカットしてみせるんですから!」ダッ!

★レティ・リンガリングコールド69(! card)+(! dice)+(! dice)★

★早苗・パスカット68(! card)+(! dice)+(! dice)+(バットポジション・30m補正-1)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(小町がフォロー)(サイドラインを割る)(椛がフォロー)
−2以下洩矢チームボール

スキル・技能

レティ
リンガリングコールド(ps+2消費80)

早苗
クイックパスカット1/2(ps+2)
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)

606 :森崎名無しさん:2014/06/01(日) 15:25:31 ID:???
★レティ・リンガリングコールド69( スペードQ )+( 4 )+( 3 )★

607 :森崎名無しさん:2014/06/01(日) 15:25:39 ID:???
★レティ・リンガリングコールド69( クラブ9 )+( 5 )+( 1 )★

608 :森崎名無しさん:2014/06/01(日) 15:25:49 ID:???
★レティ・リンガリングコールド69( スペード8 )+( 5 )+( 3 )★

609 :森崎名無しさん:2014/06/01(日) 15:26:35 ID:???
★早苗・パスカット68( ハート10 )+( 4 )+( 1 )+(バットポジション・30m補正-1)★

610 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/01(日) 22:51:20 ID:P5FMES/w
★レティ・リンガリングコールド69( スペードQ )+( 4 )+( 3 )=76★
★早苗・パスカット68( ハート10 )+( 4 )+( 1 )+(前補正・クイックパスカット+1)=74★
+2突破

                 シュルッ!スパアアアアアアアァァァァ!

冷気を纏ったレティのパスは空気を滑るかの如く高速で飛び出し
早苗が駆けだした位置からパスコースまで距離があるため触ることすら困難に思われた

早苗「届いて!てぃやあああぁぁぁぁ!」

                      バッ!ババッ!

レティ「・・・」

                    シュッ!ズバババッ!

早苗「くっ・・・(コースを変える事すらできないなんて・・・)」

レティ「なんとか通ったみたいね!危なかったわ」

なんとか持ち前の瞬発力でなんとかコースにはいれたものの威力を殺しきれず
結局ボールは低の足元へ渡り前に向いて走りだす!

611 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/01(日) 22:53:50 ID:P5FMES/w
低「よしいくよ!(今度こそゴールを決める!)」

静葉「突破させると思って?華麗にカットしてあげてよ」

真っ直ぐ駆け込む低に対してチェックにいけたのは付いていった静葉だけだった

★低ドリブル71(! card)+(! dice)+(! dice)★

★静葉タックル67(! card)+(! dice)+(! dice)★

先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(雛がフォロー)(サイドラインを割る)(椛がフォロー)
−2以下洩矢チームボール

スキル・技能


強引なドリブル3/4(dr+2吹2)

静葉
スキル・寂の秋(クラブで反則にならず全能力+1)

612 :森崎名無しさん:2014/06/01(日) 22:54:51 ID:???
★低ドリブル71( クラブQ )+( 3 )+( 1 )★

613 :森崎名無しさん:2014/06/01(日) 22:55:51 ID:???
★静葉タックル67( スペード9 )+( 6 )+( 5 )★

614 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/03(火) 08:36:22 ID:711x42v+
★低ドリブル71( クラブQ )+( 3 )+( 1 )=75★
★静葉タックル67( スペード9 )+( 6 )+( 5 )=78★
−2、洩矢ボールに

低「どけぇ!私の道を空けろ!」

                   ドドドドドドドドドドッ!

静葉「力みすぎよ・・・サッカーは華麗に美しくプレイするものよ、私みたいね!」

                     ズッ!バッ!

低「ぐぅ!」

直線的に進む低に対して静葉は振り足を合わせてボールのみを狙い打った
結果雑な精度の只前に進むだけのドリブルは通用するはずもなく華麗に素早くボールを奪取した

静葉「(といっても速攻は危険だし、DFラインで回しましょ)にとり」

鈴仙「・・・(活躍出来てない処かボールにすら触ってない・・・)」

にとり「(回ってきたはいいものの・・・パス通そうとすると兎がいるしどうしようか)」

615 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/03(火) 08:47:53 ID:711x42v+
★にとりの判断→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

ダイヤ・ハートなら「FWならカットされないよね」はたてにパスを送る
スペード・クラブなら「無理は禁物、安全策をとろう」クリアをする

Jokerなら「ダブルホバーでドリブル突破だ!」

616 :森崎名無しさん:2014/06/03(火) 08:52:13 ID:???
★にとりの判断→ クラブ8

617 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/03(火) 15:19:12 ID:711x42v+
★にとりの判断→ クラブ8 ★
スペード・クラブなら「無理は禁物、安全策をとろう」クリアをする

にとり「(通せそうかな?よし)」

雛「・・・(パスかしら・・・ならチャンスはある)」

にとり「(ヒュッ!?無理無理!絶対カットされるしされたら2点差だ!)」

一瞬パスを通せるとみて足を振り上げようと思考した時嫌な考えが纏わりつく
カットされてミドルシュートを打たれればほぼGKのみのセービングに頼ることになる
そうでなくても零されて厄神様にボールを拾われてシュートされればほぼ失点は確実

にとり「(無理は禁物、劣勢なんだから安全策をとろう、もしかしたら放り込みで同点になるかもしれないし)」

にとり「うまくいってくれよ、えい」ボッ!

鈴仙「(ですよね〜・・・前半の内にボールに触れるかな私・・・)」

618 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/03(火) 15:22:37 ID:711x42v+

★クリア先2→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

KQならリリーBがキャッチ
JならPA内にハイボールが
10〜8なら若林T30m前でボールKP
7〜4なら中盤で競り合い
3〜2なら洩矢から30m前で競り合い
Aラインを割る
Jokerまるで糸を通すようなパスでボッシにハイボールが

ダイヤなら中央方向にとぶ
ハートなら右サイド側方向にとぶ
スペードなら左サイド側方向にとぶ
クラブならダイヤ+数字×1/2に(端数は切り上げ)

619 :森崎名無しさん:2014/06/03(火) 15:32:07 ID:???
★クリア先2→ スペード5

620 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/03(火) 18:27:56 ID:711x42v+
★クリア先2→ スペード5 ★
7〜4なら中盤で競り合い・スペードなら左サイド側方向にとぶ

           ボッ!ギュウウウウン!

にとりが蹴り出した球は風に流されたのか大きく左に流される

文「(はぁーまたこっちに飛んできますか・・・といっても飛ばない訳にもいきませんからね)」

星「なんどでも弾き返してみせますよ!」

文「(相手もやる気満々ですし・・・そろそろ成功させないとどんな目に遭わされるか・・・)

文「(想像するのも嫌ですよ)今度こそボールキープさせてもらいます!」

    バババッ!バババッ!ダッ!ダッ!

621 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/03(火) 18:29:31 ID:711x42v+
★文・高いトラップ73(! card)+(! dice)+(! dice)+(厄神様-1)★

★星・高いクリア69(! card)+(! dice)+(! dice)★

★現在時間→22+! dice★

先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上突破
+1、0、−1は右から順に(小町がフォロー)(サイドラインを割る)(椛がフォロー)
−2以下洩矢チームボール

スキル・技能


クリティカル(1/4で全能力+1)


スキル・努力家(diceが7以下なら全能力+1)
※クリティカル改(1/2で全能力+2)
スキル・どじっこ(1/4で全能力−2)

622 :森崎名無しさん:2014/06/03(火) 18:39:35 ID:???
★文・高いトラップ73( クラブK )+( 5 )+( 2 )+(厄神様-1)★

623 :森崎名無しさん:2014/06/03(火) 18:42:37 ID:???
★星・高いクリア69( スペード3 )+( 2 )+( 6 )★

624 :森崎名無しさん:2014/06/03(火) 18:45:57 ID:???
★現在時間→22+ 3


625 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/03(火) 22:27:28 ID:711x42v+
★文・高いトラップ73( クラブK )+( 5 )+( 2 )+(厄神様-1)=79★
★星・高いクリア69( スペード3 )+( 2 )+( 6 )=77★
突破+2
★現在時間→22+ 3=25 ★

文「遅いですよ」

  ダッ!シュパッ!

星「は、速い」

                  スタッ!ダダダダダダダダダッ!

自慢の健脚が素早く落下地点に走り込み星が競り合う暇もなく文が飛ぶ
素早くボールをトラップすると星が何をする間もなくスイスイと距離を離していった

文「鴉天狗が空中戦で負けるなんて流石に恥にも程がありますからね、そろそろ本気でいきますよ」

村紗「さあ!きなさい!」

文「(といっても船長さんおらっしゃいますし・・・突破するならパス定石ですが)」

小町「(パスは辞めておくれよ・・・疲れるからね)」

文「(パスならと言わんばかりにあの死神が配置されてます、素直にパス回しにしときましょうか)」

守備形態を見守り今の状態では突破ハイリスクローリターンと察すると
安易な突破という手を打たず様子を見てボールを回していった

626 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/03(火) 22:29:19 ID:711x42v+
★洩攻TW25+! card★

★若守TW19+! card+(慣れ+1)★

★現在時間→25+! dice+! dice★

先着3名様

洩攻−若守の数値で展開が変わります。

+5以上、PA内にボールが
+4〜+1、攻めのカードがダイヤならボッシが、ハートなら早苗が
             スペードなら椛が、クラブなら穣子が
             ボールキープ
0以下失敗、守りのカードがダイヤなら鈴仙が、ハートなら雛が
             スペードなら小町が、クラブならサイドラインを割る
             ボールキープ

627 :森崎名無しさん:2014/06/03(火) 22:32:27 ID:???
★洩攻TW25+ スペード5

628 :森崎名無しさん:2014/06/03(火) 22:32:39 ID:???
★洩攻TW25+ ハート6

629 :森崎名無しさん:2014/06/03(火) 22:32:58 ID:???
★若守TW19+ ダイヤ4 +(慣れ+1)★

630 :森崎名無しさん:2014/06/03(火) 22:33:47 ID:???
★現在時間→25+ 14

631 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/04(水) 21:29:38 ID:UQeukoWU
★洩攻TW25+ スペード5=30 ★
★若守TW19+ ダイヤ4 +(慣れ+1)=24★
+5PA内にハイボールが
★現在時間→25+ 1 + 4=30 ★

はたて「(確実に通る場所を通していけば問題ないはずよ)」ボッ!

ナズーリン「(コースにはいる前に出されるとどうしょうもないね・・・」

元々パスカットが苦手な両サイドがいる時点で悠々とパス回しが出来る点は置いておいても
ほぼ全員がパスコースに入りすら出来ない事実に戸惑いを隠せないかった

早苗「(流石にそろそろコースが読まれ初めましたか?)」バッ!

小町「(うーんどうも要領が掴めそうで掴めないね〜さっさとカットして前に任せたいんだが・・・)」

何度もパスワークをしていて流れを読めつつある若林チームであるがそれでもカットできない
それだけチーム練習の練度が高く互いを理解し合っている事を表していた

文「(けれどもまだショートパスの連携は通用するみたいですね、なんとかこれで同点にしてくださいよ!)」トッ!ボッ!

星「うっ・・・(パスの方向すら読めないなんて・・・厳しいですよ)」

早苗の統率と天狗衆の連携が組み合わさったパスワークは序盤躓いたものの未だ健在だった
メカニズムが読み切れても根本的な解決にはならない、雛達はそう思い知らされてしまう
そして小気味良いリズムからのロングボールがPAに入ろうとするボッシに合わせて放り込まれる

632 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/04(水) 21:33:43 ID:UQeukoWU
ボッシ「(初シュートが前半終了間際になるとはな…)だがこれで同点にさせてもらうぞ!」

ダダダダダダダッ!

若林「(PAの浅い位置でボッシにハイボールがきた・・・守備にいけそうなのは村紗とレティ、慧音
    だが全員止めに行かせるには如何せん文早苗ルーミアとねじ込み要因が多い…
    凌ぎ切れればカウンターになるのだが…ここで取るべき手はなんだ?)」

A、村紗と慧音で多分止まるだろう、念のためにレティをフォローに置く
B、レティと慧音にブロックいかせて村紗をフォローに置く
C、全員ブロックにに行けば確実に止まるだろう
D、リリーBだけで充分だ、リリーに任せる
E、レティで威力を軽減すれば最悪こぼれ球で済むだろう
F、慧音だけで充分だ
G、指示しない
H、その他

ID表示でお願いします
2評決で選択が決まります

参考ボッシ・オーバーヘッドキック(威力77)

633 :森崎名無しさん:2014/06/04(水) 21:36:47 ID:GnIlWgxo
B

634 :森崎名無しさん:2014/06/04(水) 21:41:23 ID:ca4WvDYk


635 :森崎名無しさん:2014/06/04(水) 21:41:27 ID:Xnu4WTIc
B

636 :森崎名無しさん:2014/06/04(水) 21:41:36 ID:v4hxqFJk


637 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/05(木) 08:54:43 ID:JrgcIBEw
B、レティと慧音にブロックいかせて村紗をフォローに置く

若林「レティ!慧音!ブロックに行け!村紗はねじ込みに対応しろ!」

文「(あららしっかりケアしてきますか・・・願わくばそのまま入って貰いたいですね)」

村紗「(ねじ込みの対応ってなると・・・)相手にしなきゃならないのは文屋ね!)」

                      クルッ!バッ!

村紗は併走を止めてサイドから駆け寄る文を注視しながら足をそちらに傾けていく
やれやれと思いながらマークを振り切れる最低限の距離を確保するためにPA外で文を待機させた

レティ「大丈夫よ任せてね (あのブロックの練習も兼ねてしっかり止めていきたいわね)」

慧音「ただのオーバーヘッドに見えるが油断は禁物だ・・・ しっかり軌道を見て止めるぞ」

ボッシ「(遅攻した時点でFWにDFが付くのは当たり前だ・・・そうでなくてはFWじゃない)」

若林に言われるまでもなくCBの二人がボッシのシュートコースを遮る
FWにDFが付く・・・当たり前の事だがボッシは現在の状況にある種の満足感を感じていた

ボッシ「フランス代表に返り咲くためにもこれを決める!」

あまりの決定力の無さにマークにすら付かれずフリーにされる日々
ナポレオンとピエールは余分にマークを背負っているにもかかわらずゴールを決めていく
その結果前からディフェンスができるFWの方が欲しいとなり代表落ちしてしまったボッシ
そして鍛え直している合間、久しぶりの試合でマークが付いてくれる喜びを感じるのも無理はなかった

638 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/05(木) 08:56:01 ID:JrgcIBEw
ボッシ「(だが本当のFWの喜びはゴールを決める事のはずだ、こんな事は普通のFWなら感じる事もない)」

                  ダダダダダダダッ!バシュッ!

ボッシ「(この日のために浮き球シュートを鍛えてきたんだ!)うぉぉぉおおおおおお!」

リリーB「・・・」

★ボッシ・オーバーヘッドキック77(! card)+(! dice)+(! dice)★

★レティ・ブロック72(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)
 慧音ブロック69(! card)+(! dice)+(! dice)+(人数補正+1)★

★リリーB分身セービング81/79(! card)+(! dice)+(! dice)★

先着3名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ルーミアがねじ込みに)(早苗がねじ込み)(はたてがフォロー)
≦−2→若林Tボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→ボールがゴールに突き刺さった
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ルーミアがねじ込みに)(早苗がねじ込み)(文と村紗が競り合いに)
≦−2→セーブ成功

639 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/05(木) 08:57:03 ID:JrgcIBEw
スキル・技能

ボッシ
オーバーヘッドキック(hst+2消費100)
スキル・サブストライカー(この試合の初めてのシュート時st+2)

レティ
????1/4(bk+8消費250)
ヘビィブロック1/4(bk+6消費150)
フリーズブロック1/2(bk+4消費100)
パワースワップ(競り合い+2吹2消費100)
スキル・いぶし銀(ブロック時の威力減衰が1上がる)

慧音
ヘビィブロック1/4(bk+6消費150)
※変わり身の術1/2(bk+4消費100)
ダイビングブロック1/4(bk+4消費100)

リリーB
分身パンチング(SV+8消費180属パンチ)
分身キャッチング(SV+6消費120属キャッチ)
スキル・分身セービング(分身キャッチングと分身パンチングを良い結果になるように選択できる)

640 :森崎名無しさん:2014/06/05(木) 09:02:12 ID:???
★ボッシ・オーバーヘッドキック77( クラブ2 )+( 2 )+( 6 )★

641 :森崎名無しさん:2014/06/05(木) 09:13:42 ID:???
★レティ・ブロック72( ダイヤ7 )+( 6 )+( 1 )+(人数補正+1)
 慧音ブロック69( ダイヤA )+( 1 )+( 2 )+(人数補正+1)★

642 :森崎名無しさん:2014/06/05(木) 09:18:37 ID:???
★リリーB分身セービング81/79( スペード9 )+( 3 )+( 5 )★

643 :森崎名無しさん:2014/06/05(木) 10:39:36 ID:???
所詮ボッシ

644 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/07(土) 12:00:49 ID:???
★ボッシ・オーバーヘッドキック77( クラブ2 )+( 2 )+( 6 )=85★
★レティ・ブロック72( ダイヤ7 )+( 6 )+( 1 )+(人数補正+1)+(????+8)=88
 慧音ブロック69( ダイヤA )+( 1 )+( 2 )+(人数補正+1)★ 
−2若林チームボール
★リリーB分身セービング81/79( スペード9 )+( 3 )+( 5 )×★

ボッシ「(よしコースは最高しっかり隅を狙えて居るぞ!これなら・・・)」

シュート打ち終わり落下しながらボッシは成功を確信していた
最悪こぼれ球になってもねじ込みを阻止するようなブロックは不可能だろうと
それがFWとして甘さがあると言われる由縁であると彼が知る事はないが現実として示されていた

レティ「(冷気を集める要領で・・・)スゥゥゥゥゥウウウウウウ!」 

          ヒュウウウウゥゥゥゥ!シュルルルルルッ!

辺りが一瞬火の気を感じさせるかと思うとレティに強烈な風が吹き付けられた
それによって放たれたシュートはカーブが掛けられたかのごとく急激に曲がりレティの方へと向かった

ボッシ「なっ…ボ、ボールが曲がる…だと・・・!?」

                      バッ!ポンッ!

レティ「(精度は高いみたいだけど…)球威は大した事ないわね、軽いシュートよ」

文「(・・・あの雪女が強すぎてどうしようもないですね
幸いなのは前試合出ているのであのブロックは連発出来ない所ぐらいですかね)」

645 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/07(土) 12:02:02 ID:???
レティ「(『アイスドラゴンインヘイル』・・・完成ね」

冷気を溜めて周囲を暖気をを作り出して寒暖の差をつけて意図的に強風を吹かせる
強大な氷龍が息を吸い込む姿に見えることからその名を付けられた

レティ「(瞬発力補うにはいいのだけれど問題は山積みよね・・・)」
     
場所取りを要せず純粋にシュートのパワーと勝負するために考え出された技だが
当然と言うべきか本来の管轄外である風を操るなんて所業を熱で行っているためスタミナの消費が尋常ではない
特に連戦であるこのワンプレイを通じて工夫の余地があると感じさせられた

早苗「(畳み掛け様にも前線からプレス掛けられませんしクリアボールをカット狙うしか・・・)」

レティ「(それにしてもカットしたのに詰めてこない…思ったよりカウンターを恐れているのかしら)」

ボッ!

パスコースを探しながらキープしていたものの早苗チームプレスを掛けてこないため
大振りに足を振り上げてボールを確実にミートさせてクリアさせて貰えた

646 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/07(土) 12:03:48 ID:nzp+KjxA
★クリア先3→! card★

先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

KQなら大妖精がキャッチ
JならPA内にハイボールが
10〜8なら洩矢Gから30m前でボールKP
7〜4なら中盤で競り合い
3〜2なら若林Gから30m前で競り合い
Aラインを割る
Jokerまるで糸を通すようなパスでボッシにハイボールが

ダイヤ・クラブなら中央方向にとぶ
ハートなら右サイド側方向にとぶ
スペードなら左サイド側方向にとぶ

スキル・技能
レティ
スキル・クリア△(クリア判定が良くなる)

>>643さん
ボッシが弱いというよりレティが堅すぎるんですよ、超新星並じゃないですかね

647 :森崎名無しさん:2014/06/07(土) 12:06:56 ID:???
★クリア先3→ ダイヤ4

648 :森崎名無しさん:2014/06/07(土) 12:07:21 ID:???
★クリア先3→ ダイヤ6

649 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/07(土) 13:01:33 ID:nzp+KjxA
★クリア先3→ ダイヤ4 ★
7〜4なら中盤で競り合い
ダイヤ・クラブなら中央方向にとぶ

ボールはセンターライン付近に飛び、トップ下同士がボールを競り合う

雛「(ここをトラップ出来れば大きいけど・・・そう上手くいかないでしょうね)」

ボール際に駆け込もうとする雛の前には霊力を固めている早苗の姿が映った
その顔には自信に満ちており成功を確信している顔であった

早苗「(浮き球なら・・・)ここで終わりです!信仰を爆発させます!」

              ギュッギュッギュギュギュ!キュイン!

雛「(大振りな動作・・・隙があれば突く!)ここは通して貰うわ!」

              ババッ!ダッ!   ババッ!ダッ!

650 :ご愁傷様若林くん ◆Rp5TKKycRI :2014/06/07(土) 13:02:56 ID:nzp+KjxA
★雛・高いトラップ70(! card)+(! dice)+(! dice)★

★早苗おみくじ爆弾73(! card)+(! dice)+(! dice)+(クリティカル! card)★

先着2名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください

攻め側MAX−守り側MAX=
+2以上攻めcardが奇数なら文・偶数ならはたてがフォロー
+1、0、−1は右から順に(小町がフォロー)(サイドラインを割る)(椛がフォロー)
−2以下洩矢チームボール

スキル・技能

スキル・厄神(接触プレイで雛に2差つけられるとその試合中全能力−1)

早苗
おみくじ爆弾(クリア1/4+4、1/2+2、1/4+1消費100)
スキル・クリティカル(1/4で全能力+1)

453KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24