キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【フラグは】D・O・G No.2【立てる物】

1 :DOG:2014/05/04(日) 23:19:15 ID:LkeJU/ic
このスレは複数の主人公を操作し、世界の頂点を目指していくサッカーを
メインとしたスレです

前回までのあらスジ
高宮「片桐さんとファケッティさんにあったぞ!」
ファケッティ「東君の才能はダイヤの原石だ!」
4「ある意味超レアな俺が来たよ!」
ファケッティ「あ、お前はクラブの原石な、あとジャイロはありがたくもらってこう」
高宮「うわあああああああ!」
東「ミラクルドライブ!クライフターン!」
作者「もう好きにして」
花京院「僕が空気になっている間に何かが起こってる気がする」
坂口「あっさり俺のチートを上回りそうな存在がきそうだ・・・」
96「こんにちは、高宮くん、ファンブルの96だよ」
クラブA「高宮くん、僕たちと友達になろうよ」
ハートA「僕たち、君と友達になりたいんだ」
高宮「うわああああああああ!!」
サイゾウ「なにもやらねぇよ」
高宮「この外道がァー!」
東「HPがピンチ?高宮に攻撃が全部勝手に向かって区から平気平気」
08「ねー」
高宮「なんでだあああああ!!」
作者「それは俺が言いたいわボケェェェェェェ!!」

2 :DOG:2014/05/04(日) 23:40:06 ID:???
このスレのルール(外伝スレといくつか変わったルールがあります、そして俺も忘れるかも)
判定方法
このスレでは(! card)(! dice+! dice)の方式で判定をします
小覚醒は! diceの合計が11かつ勝利(こぼれだまの場合は無効)とします
中覚醒は合計が12の時に発生します
JOKERを! cardで引いた場合、結果はダイヤの15となり、敗北していても無条件で覚醒します
さらに大覚覚醒となります
覚醒とは
このスレでは能力値上昇や判定の有利化、技、スキルの習得を意味します
覚醒すると、判定で該当の能力値上昇、全能力値上昇などの恩恵が得られます

★○○の覚醒→! card★
ダイヤ・ハート→全能力値+1!
スペード・クラブ→該当の能力値+1!
クラブA→気のせいだったようだ、しかし技(フラグ)は修得
JOKER→全能力+2!さらにフラグもすべて習得!
反則について
反則は基本双方クラブでカードの数値が低い方が起こします
ケガについて
基本的に本編スレと同じ方式で行います
ケガペナは
無傷-0
なおりかけ-0-1
軽傷-1
軽傷治療済-1
重症-3
重症治療済-2
プレイ不能-255
となっています

3 :DOG:2014/05/04(日) 23:41:25 ID:???
ガッツについて
ガッツは現在0〜999までの範囲です(スキル:ガッツ限界突破があると1000以上いきます)
年を重ねると緩和
ガッツの回復は試合中、1分あたり10です
吹っ飛びについて
吹っ飛ばされるとガッツが50減少してしまいます
ハーフタイムについて
ハーフタイムになると最大ガッツの30%のガッツが回復します
しかし上限を超えることはありません、計画的に疲れさせたり休ませたりしましょう
被反則時について
自分のガッツが50減ります、吹っ飛ばされても同じだけ減りますし、ケガしても同じだけ減ります
ガッツペナについて
ガッツが最大ガッツの30%を切ると発生します
30%以下で-1、20%以下でー2、10%以下でー3となります
試合中にガッツが0になってしまった選手は回復せず、次にプレイ中断時に強制交代になります
ただし交代要員がいない場合、そのままプレイを続行させますが、動けないしケガの確率も1段階上がってしまいます

4 :DOG:2014/05/04(日) 23:44:39 ID:???
ハーフタイムについてそのA
ハーフタイム中はフォーメーションの変更、全員のガッツの大まかな確認、ポジションの変更や交代を行えます
相手に合わせて適切な行動をとりましょう
相性について
それぞれの名有、顔有クラスのキャラや必殺技には属性が付いている場合があります
キャラの右についてるのが基本属性で、技が発動しない時、この属性になります
必殺技の右についてるのが必殺属性で、その技を発動させるとその属性になります
属性はそれぞれ3つあります
T=テクニック
S=スピード
P=パワーの3つです
それぞれじゃんけんのように相性が決まっています
テクニックはパワーに強いがスピードに弱い
スピードはテクニックに強いがパワーに弱い
パワーはスピードに強いがテクニックに弱い
といったかんじです
図にすると
T>P>S>T>P>S>T・・・(ドリームチームの逆です)
それぞれの技について
試合中に行うコマンドで、消費するガッツや自分にタイプが変わったりします

5 :DOG:2014/05/04(日) 23:50:12 ID:???
ドリブルについて
サッカーにおいてボール運びをすることです
消費ガッツは1回の判定につき30です
必殺技を発動するときは
30+必殺の補正×5のガッツを消費します
必殺技の例
強引なドリブルP(+2、吹2) 消費40
力強くドリブルをすることで、タックルに来た相手を逆に吹き飛ばします、パワー型の基本技です
スピードドリブルS(+2) 消費40
スピードを生かしたドリブルで相手を抜き去ります、派生で高速ドリブルになったりします
華麗なドリブル(+3) 消費45
フェイントを用いて相手を抜きます、テクニック型が得やすい技の一つです

6 :DOG:2014/05/04(日) 23:53:16 ID:???
パスについて
サッカーで基本的(重要)に味方にボールを回すことです
消費ガッツは1回の判定に付き20です
必殺発動時には
20+補正値×5のガッツを消費します
必殺技の例
力強いパスP(+1、吹4)消費25
受け手へと強烈なパスを送ります、力強いと書いてありますが多分受け手は平気です
スライディングパスS(+3)消費35
スライディングでボールをけってパスを出します、また、浮き球はこのパスから発生しません
ループパスT(+3)
相手に向けて直線的でなく弱くけってカット要員を避けてのパスです

7 :DOG:2014/05/04(日) 23:57:09 ID:???
ワンツーについて
2人の選手がパスを出し合い相手を突破していきます
判定は2人の内、高い方が有効となります
判定時には属性がすべて無属性となります
消費ガッツはお互いに40です
必殺発動時には40+補正×5です
必殺技の例
息の合ったワンツー(+1)消費50
息の合った2人がワンツーをします、親友とかと行ったりするので仲良くしてると割とすぐできます

8 :DOG:2014/05/05(月) 00:02:32 ID:???
シュートについて
相手のゴール(重要)に向けてボールに蹴りを入れて放ちます
相手のブロック、相手のセーブ力を上回りポスト判定に引っかからなければゴールです
消費ガッツは80です
必殺発動時には補正×○○といったようなものはなく、それぞれ違います
ポストについて
ポストはGKとシューターのカードの数値の合計が14のときに発生します
さらにマークも一致した場合は枠外となります
PKについて
相手PA内で相手が反則をするとPKとなります
PKは、シューターとGKの一騎打ちです
基礎能力はすべて消えます
GKとシューターのマークが一致して初めて数値による勝負ができます
必殺技の例
弾丸シュートP(+3、吹4)消費120
強力なシュートを撃ちます、ただ強烈なだけです
曲がるシュートT(+2)消費100
少しだけ曲がるようにスピンをかけたシュートを打ちます
速いシュートS(+2)消費100
自分の足の速さを生かした脚力でシュートします
トップスピンシュートT(+2+! dice)消費160
トップスピン回転をかけたシュートを放ちます、! diceの部分はトップスピンによる加速です
ロビングシュート近(+7)消費200
GKと1VS1の時にのみ発動可能、シュート判定時、マーク次第で撃つことができます

そのほかにも特殊な条件下で撃てるシュートや特殊なシュートがたくさんあります

9 :DOG:2014/05/05(月) 00:04:18 ID:???
守備行動の説明
タックルについて
相手がドリブルをしてきたときにボールを奪う行動です
スライディングではなくスタンディングタックルの場合もあります
消費ガッツは40です
必殺発動時には40+補正×5のガッツを消費します
必殺技の例
パワータックルP(+2、吹4)消費50
強力なスライディングタックルをぶちかまします
スピードタックルS(+2)消費50
スピードに乗ってスライディングタックルをしてボールを奪います
フェイントタックルT(+2)消費50
相手に向けてカモフラージュのタックルを行った後、手を地につけて回転しボールを奪います
パスカットについて
相手のパスに対して行います
消費ガッツは40です
必殺技発動時には40+補正値×5のガッツを消費します
必殺技の例
強引なパスカットP(+3)消費55
相手の目の前に現れ即座にパスをカットします
クイックダッシュカットS(+2)消費50
相手のパスコースに向けて猛ダッシュしパスをカットします
ムーンサルトパスカット(+3)消費55
相手のパスに向けて宙返りして足でとる大技です

10 :DOG:2014/05/05(月) 00:10:47 ID:???
ブロックについて
相手のシュートコースにいる選手が相手のシュート時に行います
消費ガッツは60です
必殺技発動時の補正×○○消費といった法則はありません、シュートと同じです
必殺技の例
パワーブロックP(+4)消費100
全身を使ったブロックです、パワー型DFの基本技の1つです
クイックダッシュブロックS(+2)消費60
素早く相手のシュートコースに割り込みシュートをブロックしに行きます
ベクトルチェンジT(+8)消費250
足を出して回転しベクトルをそらして力を弱めます
カウンターシュートについて
一部の選手はブロック時に絵札を出した時、自分のシュートの値に+10をし、それが相手のシュートを上回るときに発動
消費ガッツは300です
シュートを打ち返し、自分の出した値+シューターのダイスの値で相手のゴールに向かってシュートします
翼、日向、シュナイダーなどの超エース級が行うことができるブロックです
なので超エース級になれば習得できるかも?

11 :DOG:2014/05/05(月) 00:13:22 ID:???
浮き球系について
浮き球の高低
浮き球が発生したとき、一部の例外を除き(! dice)の判定をします
1,3,5の奇数の時低い浮き球となり、2,4,6の偶数のとき、高い浮き球となります
浮き球の判定の仕方
高いボールの時
高の浮き球補正を+し、該当の行動を行います
低いボールの時
低の浮き球補正を+し、該当の行動を行います

浮き球時の行動について
高い浮き球の時
ヘディング(シュート+高)消費80
相手のゴールに向かって頭でボールを打ちつけます
ポストプレイ(パス+高)消費20
下に向かって頭でパスを出します
パス(パス+高)消費20
パスを出します
スルー(シュート+高+3)消費80
ボールをヘディングすると見せかけて空振ります、判定次第で相手GKがバランスを崩したりします
クリア(シュート+高)
相手が高い浮き球でトラップやパスやスルーを行うときに
ボールを思いっきり頭で外に出します
トラップ(カット+高+2)
浮き球をトラップして自分のものにします
競り合い(タックル+ブロック)÷2
相手の浮き球をこぼさせようと試みます

12 :DOG:2014/05/05(月) 00:15:36 ID:???
低い浮き球の時
ボレーシュート(シュート+低)消費80
足を横に出してボールをけりつけます
パス(パス+低)消費20
パスを出します
スルー(シュート+低+3)消費80
ボールをボレーシュートすると見せかけて空振ります、判定次第で相手GKがバランスを崩したりします
クリア(シュート+低)
相手が低浮き球でトラップやパスやスルーを行うときに
ボールを思いっきり蹴って外に出します
トラップ(カット+低+2)
浮き球をトラップして自分のものにします
競り合い(タックル+ブロック)÷2+低
相手の浮き球をこぼさせようと試みます

13 :DOG:2014/05/05(月) 00:17:37 ID:???
GKについて
GKの能力は特殊です
GKに属性はありません(オーバーラップなどをするタイプはつきます、森崎はT、若島津はPなど・・・)
セーブについて
セーブ方法は2つあります
キャッチ(セーブ+2)消費40
ボールをキャッチします
キャッチに成功すればそのボールを投げるなり蹴るなりして前線に飛ばせます
必殺キャッチの例
ビッグハンドキャッチ(+5)消費100
手を大きく広げてキャッチします、燃費も良くバランスのいいキャッチングです
天才の反応(+6)消費120
相手のシュートに急反応してキャッチングを試みます

パンチング(セーブ+4)消費80
ボールをパンチします
キャッチよりも成功しやすいですが成功しても、ボールはPA内にこぼれるだけです
必殺パンチの例
ウルトラファインセーブ(+8)150
相手のシュートを横っ飛びでパンチします
正拳ディフェンス(+6)100
正拳を打ち、ボールを弾き返します

14 :DOG:2014/05/05(月) 00:21:16 ID:???
飛び出し時の判定はDFより先です
飛び出しの必殺技の例
あびせ蹴り(+4、吹3)消費120
あびせ蹴りを放ちボールごと相手を蹴り飛ばします

1VS1について
GKとフィールダーが1VS1で対峙することです
GKは相手の行動がドリブルかシュートかを読み当て、フィールダーはGKの行動に反する好悪づをしようとします
GKは読み当てれば補正に+2、読み違えば−2されます
フィールダーは補正は必殺発動時のみに+がかかります

フリーキックについて
相手PA手前で反則を受けたときに起こります
シューターはスートで右、左を選択します
ブロッカーはスートでどっちに来るかを選択します
外すとブロックが発動しません
フリー補正について
シュートをゆっくりできるような状況にあるときシュートの値に+2あれます
これはフリーキック時、コーナーキック時、キックオフシュート時には必ず発動します

15 :DOG:2014/05/05(月) 23:17:39 ID:???
高宮T
ド23 パ26 シ17 タ19 カ22 ブ18 1/2
華麗なドリブルT(ドリブル+2)消費40 ダイヤ・ハートで発動
鋭いパス(パス+1)パス時、クラブ以外で発動
ジャイロパスT(パス+4)消費40
ザ・トライデント(ワンツー+3)消費55
曲がるシュートT(シュート+2)消費100
上手いパスカット(カット+1)パスカット時、ダイヤで発動
鷹の目 自分のパスがオフサイドにならない、自分のパスのフォローがすべて味方になる
ジャイロレフト
受け手が直線に飛ぶ系統のシュートをダイレクトで撃つ場合、+2の補正を与える
ただし受け手のガッツが追加で40消費される
中学新人戦編のメイン主人公・・・だったんだ
ファケッティ召喚!→能力アップ!やった!→来週もここで練習できるボーナス!
→東が爆発的に強化!高宮は最低値を出す!→A一族に取りつかれる
東を連れて行った瞬間、それが彼の転落人生の始まりだった。さぁ富良野に行こうか!
東P
ド23 パ23 シ22 タ21 カ20 ブ18 2/1
クライフターンT(ドリブル+4)消費40ダイヤで発動
やや強引なドリブルP(ドリブル+1、吹4)消費35ハート・スペードで発動(強引習得で消滅)
力強いパスP(パス+1)消費25
ザ・トライデント(ワンツー+3)消費55
弾丸シュートP(シュート+3、吹4)消費120 
ドライブシュートT(シュート+7、吹5)消費200
ミラクルドライブT(シュート+9、吹5)ドライブシュート時、ダイヤで発動
ダイビングヘッド(低シュート+1)消費100
強烈なヘディング(高シュート+2)ヘディング時にダイヤ・ハートで発動
強烈なタックル(タックル+2)消費50
主人公の一人、坂口加入ですっかり反町みたいなことに・・・と思っていたのか?
ファケッティのコーチングのせいで大化けこの時点で翼が習得してないドライブ系習得してしまう
クライフターンも手に入れた・・・本当にどうしようかな、コイツ、面白くなってきた

16 :DOG:2014/05/05(月) 23:20:25 ID:???
花京院S 最大ガッツ530
ド18 パ18 シ16 タ18 カ18 ブ19 浮2/2
スピードドリブルS(ドリブル+2) 消費40 ダイヤで発動
ピンポイントパスT(パス+2)消費30
ザ・トライデント(ワンツー+3)消費55
ランニングボレー(低シュート+2)消費120
スピードブロックS(ブロック+4)消費100 ダイヤで発動

主人公その3、空気
ハイエロファントグリーンかエメラルドのDISCを早く誰か渡してあげてください
このままだとマジで忘れ去られそうです

17 :DOG:2014/05/05(月) 23:30:51 ID:???
温瀬P
最大ガッツ530
ド15パ17シ16タ14カ18ブ16 1/1
ハリネズミチャージP(タックル+3、吹4)消費ガッツ55
カルツ系統の技を覚える可能性が高い、MF向けの技が多いかも
そういやレジェンドカルツ出ました、ハイレジェンドカルツ誕生
大英
最大ガッツ500
ド18パ18シ15タ15カ18ブ14 3/3
ピンポイントパス(パス+2)消費30
どう見てもマンチーニです
王兄妹(溢正、忠明)T
最大ガッツ520
ド14パ17シ15タ13カ14ブ15 3/3
ジェミニアタック(のワンツー+2)消50×2
スカイラブパス(空パス+4)消費40×2
ツインシュート(低シュート+3)消費120×2
スカイラブハリケーン(空シュート+5)消費200×2
スカイラブパスカット(カット+6)消費70×2
スカイラブブロック(ブロック+6)消費200×2
スカイラブクリア(空クリア+4)消費150×2
どうしてこうなった枠

18 :DOG:2014/05/05(月) 23:37:00 ID:???
伊勢
最大ガッツ510
ド14パ18シ16タ18カ14ブ14 2/1
分身ドリブルS(ドリブル+4)消費50
ニンジャフラグを立てている、でも露骨に狙うと・・・
紫紺P
最大ガッツ490
ド14パ18シ13タ14カ13ブ13 2/1
パス以外ができないパワータイプ
瀬戸
最大ガッツ550
ド15パ18シ14タ13カ17ブ15 1/1
エアーマン
須藤T
最大ガッツ550
ド14パ16シ16タ18カ19ブ13 2/1
フラグ 曲がるシュートT(シュート+2)消費100
使えるDFかと思ったらオーバーラップしに行く気満々でした

19 :DOG:2014/05/05(月) 23:49:12 ID:???
最大ガッツ490
ド14パ15シ16タ14カ15ブ11 1/2
多分使われることはない微妙枠
赤坂
最大ガッツ510
ド13パ15シ11タ14カ15ブ15 1/1
多分使われることのない微妙枠その2
坂口P
最大ガッツ580
ド15パ19シ17タ17カ13ブ16 3/2
ドラゴンシュートP(シュート力+6、吹飛2)消費200
パトリオットヘッドP(高シュート力+5、吹2)消費200
華麗なドリブルT(ドリブル+3) 消費45
JOKERにより誕生した虐殺兵器、火野の火力とルークの火力を持ち合わせた凶暴性
それと華麗なドリブルという矛盾した技を持つ・・・が東がそれを超える虐殺平気になった
主人公確定

20 :DOG:2014/05/05(月) 23:56:24 ID:???
小笠原
最大ガッツ460
ド18パ14シ15タ14カ15ブ15 1/1
派手に登場させてみたら地味でした
ドリブラータイプ
大口フラグの犠牲者
雨野
セーブ力19 競り合い18 1/1
キャッチ得意 キャッチ系統の行動を行うときセーブ力+2
敵を見て効率よく自動行動します
キャッチの得意なGK、モブのシュート位ならほとんど通用しないはず
でも現状だと菅田にボコられそう

21 :DOG:2014/05/05(月) 23:58:12 ID:???
高藤
「GPの確認方法?・・・GPショップにGEデアクセスすルといイヨ」

大久保
まだ出会ってない、副店長

佐々木
GPショップの店員の一人、めんどくさそうに接客する

カイアート
ミニゲームパークの管理者、変なしゃべり方をしている


22 :DOG:2014/05/06(火) 00:00:16 ID:???
作者
一級フラグ建築士の資格が取れそう

ファケッティ
イタリア、ユベントスに所属するMF
現在はプリマヴェーラに入って1年の新人

菅田
練景のFW、ダイレクトが得意、意外に頭がよく子供に人気、女性からの目線はいい人止まりッぽい

23 :DOG:2014/05/06(火) 00:04:27 ID:???
サイゾウ
ルドラの秘宝の世界にてクラブAで召喚されて襲撃してそのまま帰ってった戦士
強いものと戦うのが好き
待ち伏せするなど脳筋ではない
ある目的のためにルドラの世界にて暗躍するかつて世界を救った四勇者の一人
ストーリーにこの後絡んでくるかもしれない

クラブA
A一族の一人
作者のフラグと高宮のセリフを媒体にして召喚される存在
不幸をまき散らし皆にカオスを提供するがなぜか東はあっさり耐え抜く
ファケッティの練習の際にも出現し案の定高宮に大ダメージを与え見限らせた
・・・俺も怖いです

24 :DOG:2014/05/06(火) 00:05:36 ID:mfiGvWEM
以上テンプレ

結構疲れるのね、やっぱテンプレ書くのって


25 :DOG:2014/05/06(火) 00:11:04 ID:mfiGvWEM
前回からの続き

東 Lv2
HP164  装備:鉄の槍(3D6、攻+2)、源氏の盾(防+18、回+15、HP+100)、 鋼の兜(防+10、命+5、HP+40)
攻11防36速10命14回24

高宮 Lv2 
HP33  装備:聖騎士の槍(4D6、攻+15)、ミスリルシールド(HP+50、防+12)
攻24防21速10命11回10

ハンガーヘッド
HP54 装備:機関銃(4D6)、ミサイル(全体2D6)
攻25防28速14命25回1

3ターン目
ハンガーヘッドのターンです
先着2名様で
★ハンガーヘッドの攻撃→! dice★
★ハンガーヘッドの標的→! zange★
5,6でミサイル、それ以外は機関銃
JOKERで高宮
クラブAで東
ミサイルが出た場合は標的をひかなくても結構です

26 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 00:12:08 ID:???
★ハンガーヘッドの攻撃→ 5

27 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 00:14:58 ID:???
前スレ>>801

高宮 Lv2 
HP102  装備:手槍 2D6、ミスリルシールド(HP+50、防+12、回+8)
攻9防21速10命11回18

回避が違っていますがどうなっています?

28 :DOG:2014/05/06(火) 00:19:16 ID:mfiGvWEM
>>27間違ってる場所からうっかりコピペしました、直した奴で結果出しときま

東防御自動成功

先着3名様で
★東回避対抗ロール25VS24→! numnum
高宮回避対抗ロール18VS25→! numnum★
★高宮防御対抗ロール25VS21→! numnum★

45以下で回避します
高宮
15以下で回避します
30以下で防御します

またミサイルは爆風によるダメージ判定があります
対抗ロールで成功時、さが5以内で爆風により1D6のダメージを受けます


29 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 00:25:23 ID:???
★東回避対抗ロール25VS24→ 87
高宮回避対抗ロール18VS25→ 09

30 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 00:25:47 ID:???
★高宮防御対抗ロール25VS21→ 33

31 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 01:03:23 ID:???
★東回避対抗ロール25VS24→ 87
高宮回避対抗ロール18VS25→ 09 ★
高宮回避成功、東命中

先着2名様で
★ミサイルの威力→! dice+! dice★
★東の防御→! dice+! dice★

32 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 01:09:15 ID:???
★ミサイルの威力→ 5 + 5

33 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 01:16:59 ID:???
★東の防御→ 3 + 3

34 :DOG:2014/05/06(火) 03:13:22 ID:mfiGvWEM
★ミサイルの威力→ 5 + 5 ★
★東の防御→ 3 + 3 ★
=4ダメージ
高宮「そこか!」
東「この盾を使えば・・・くっ!」
東は盾で防御しようとしていたがその間を小型のミサイルが当たる
東「防具がなければ死んでいたぜ・・・」
HP164→160

高宮のターンです
どうしますか?
A攻撃
B回避に専念
C防御に専念
Dアイテム
E逃げる(2票)

35 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 03:14:07 ID:S3yefh8k
A

36 :DOG:2014/05/06(火) 03:19:16 ID:mfiGvWEM
A攻撃
聖騎士の槍で攻撃します

自動命中
先着一名様で
★攻撃対抗ロール24VS28→! numnum★
30以下で防御不可能攻撃になります

37 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 03:30:08 ID:???
★攻撃対抗ロール24VS28→ 19

38 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 11:50:05 ID:???
回復・補助アイテムは自分以外のキャラにも使えますか?

39 :DOG:2014/05/06(火) 14:45:59 ID:P2SUZv8E
>>36
アイテム使うときに書こうとしましたが
アイテムに決定した場合
どのアイテムをだれに使いますか?A1のように投票してください
Aやくそう
Bエーテル

1東
2高宮
という風になります
他人に使えないものも一部あります

★攻撃対抗ロール24VS28→ 19 ★
防御無効

先着1名様で
★高宮、まさかの二連続防御無視→! dice+! dice+! dice+! dice★

40 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 14:48:44 ID:???
★高宮、まさかの二連続防御無視→ 6 + 4 + 5 + 3

41 :DOG:2014/05/06(火) 14:58:58 ID:P2SUZv8E
★高宮、まさかの二連続防御無視→ 6 + 4 + 5 + 3 ★
=18ダメージ(あれ?以外に倒せる?)
高宮「さっきと同じ!薄いところを狙う!」
ズシャアアアァァァッ!
高宮のはなった一撃は先ほどダメージを与えたハンガーヘッドの装甲の薄い部分に命中
今度は先ほどとは違い狙いがわかっていたので勢いよくあてられた!
ハンガーヘッド「・・・!!」
HP54→HP36

東のターンですどうしますか?
A攻撃
B回避に専念
C防御に専念
Dアイテム
E逃げる(2票)

42 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 15:22:57 ID:4E0nFLlU
A

43 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 15:32:01 ID:???
A攻撃
鉄の槍で攻撃します
自動命中
自動防御

先着2名様で
★鉄の槍の一閃→! card+! card+! card★
★ハンガーヘッドよりマッドプレーヤーの方が強かったかも→! card+! card+! card★

44 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 15:35:51 ID:???
★鉄の槍の一閃→ クラブJ + クラブ2 + ハート8

45 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 15:36:51 ID:???
★ハンガーヘッドよりマッドプレーヤーの方が強かったかも→ クラブK + クラブ6 + ハート3

46 :DOG:2014/05/06(火) 15:37:04 ID:P2SUZv8E
あ、また! cardにしてました
改めて

★鉄の槍の一閃→! dice+! dice+! dice★
★ハンガーヘッドよりマッドプレーヤーの方が強かったかも→! dice+! dice+! dice★
こちらでお願いします

47 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 15:37:52 ID:???
★鉄の槍の一閃→ 4 + 1 + 1

48 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 15:38:41 ID:???
→★ 4 + 4 + 4

49 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 15:38:58 ID:???
★ハンガーヘッドよりマッドプレーヤーの方が強かったかも→ 5 + 3 + 4

50 :DOG:2014/05/06(火) 16:29:27 ID:P2SUZv8E
★鉄の槍の一閃→ 4 + 1 + 1 ★
★ハンガーヘッドよりマッドプレーヤーの方が強かったかも→ 5 + 3 + 4 ★
防がれた!
ガギィン!
東「・・・やっぱこの槍よりお前の方が攻撃力あるしな、相手の装甲を敗れなくても無理はないか・・・」

東 Lv2
HP160  装備:鉄の槍(3D6、攻+2)、源氏の盾(防+18、回+15、HP+100)、 鋼の兜(防+10、命+5、HP+40)
攻11防36速10命14回24

高宮 Lv2 
HP33  装備:聖騎士の槍(4D6、攻+15)、ミスリルシールド(HP+50、防+12、回+8)
攻24防21速10命11回18

ハンガーヘッド
HP36 装備:機関銃(4D6)、ミサイル(全体2D6)
攻25防28速14命25回1

4ターン目
ハンガーヘッドのターンです
先着2名様で
★ハンガーヘッドの攻撃→! dice★
★ハンガーヘッドの標的→! zange★
5,6でミサイル、それ以外は機関銃
JOKERで高宮
クラブAで東
ミサイルが出た場合は標的をひかなくても結構です

51 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 16:59:36 ID:???
★ハンガーヘッドの攻撃→ 2

52 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 17:08:11 ID:???
★ハンガーヘッドの標的→ *クラブA*

53 :DOG:2014/05/06(火) 20:54:33 ID:QmO31ycU
★ハンガーヘッドの攻撃→ 2 ★
機関銃
★ハンガーヘッドの標的→ *クラブA* ★

防御自動成功

先着一名様で
★回避対抗ロール24VS25→! numnum★
45以下で回避します

54 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 20:57:07 ID:???
★回避対抗ロール24VS25→ 02

55 :DOG:2014/05/06(火) 21:00:27 ID:QmO31ycU
★回避対抗ロール24VS25→ 02 ★
カウンター

ハンガーヘッドは機関銃を撃とうとしたがどうやら球切れらしく動かない
東「弾切れか!?」

東のカウンターです
どうしますか?
A攻撃
B回避に専念
C防御に専念
Dアイテム
E逃げる(2票)

56 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 21:02:54 ID:1dwQaMP+
A

57 :DOG:2014/05/06(火) 21:14:29 ID:QmO31ycU
A攻撃
鉄の槍で攻撃します

東「今がチャンスだ!喰らえ!」
自動命中
相手自動防御成功

先着2名様で
★東のカウンター→! dice+! dice+! dice★
★ハンガーヘッドの装甲→! dice+! dice+! dice★

58 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 21:30:28 ID:???
★東のカウンター→ 1 + 3 + 4

59 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 21:31:50 ID:???
★ハンガーヘッドの装甲→ 4 + 5 + 2

60 :DOG:2014/05/06(火) 21:43:32 ID:QmO31ycU
★東のカウンター→ 1 + 3 + 4 ★
★ハンガーヘッドの装甲→ 4 + 5 + 2 ★
いざというときに役に立たねぇなコイツ

カァン!
東「」
はいはいノーダメノーダメ

高宮のターンです
どうしますか?
A攻撃
B回避に専念
C防御に専念
Dアイテム
E逃げる(2票)


61 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 21:44:34 ID:4E0nFLlU
A

62 :DOG:2014/05/06(火) 21:47:16 ID:QmO31ycU
A攻撃
聖騎士の槍で攻撃します

自動命中
先着一名様で
★攻撃対抗ロール24VS28→! numnum★
30以下で防御不可能攻撃になります


63 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 21:50:01 ID:???
★攻撃対抗ロール24VS28→ 25

64 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 21:51:44 ID:???
いい感じに攻守別れてるな。サッカーだと逆なのに

65 :DOG:2014/05/06(火) 22:01:20 ID:QmO31ycU
>>64東の戦闘の才能がないのか高宮の戦闘の才能があるのか・・・
  東のそろそろ豪運のツケが回ってきたのかもしれませぬなぁ

★攻撃対抗ロール24VS28→ 25 ★
高宮よ、お前はどこに行く気なんだ・・・

高宮「弱点を見つけた以上装甲なんて無駄だ!」

・・・先着一名様で
★スキルつけようかな、この戦闘終わったら→! dice+! dice+! dice+! dice★

66 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:01:42 ID:???
★スキルつけようかな、この戦闘終わったら→ 2 + 1 + 3 + 3

67 :DOG:2014/05/06(火) 22:06:38 ID:QmO31ycU
★スキルつけようかな、この戦闘終わったら→ 2 + 1 + 3 + 3 ★
9ダメージ!

高宮(・・・なんか余計なフラグが立ててしまった気がする)
ゴガッ!
なぜか相手の装甲の間を通す攻撃を放ったのだがダメージが思ったより少なかった
ハンガーヘッド「・・・」ピーガガガガガガガ
HP36→HP25

東のターンです
どうしますか?
A攻撃
B回避に専念
C防御に専念
Dアイテム
E逃げる(2票)

68 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:08:40 ID:1dwQaMP+
A

69 :DOG:2014/05/06(火) 22:13:09 ID:QmO31ycU
A攻撃
鉄の槍で攻撃します

自動命中
相手自動防御成功

先着2名様で
★東のカウンター→! dice+! dice+! dice★
★ハンガーヘッドの装甲→! dice+! dice+! dice★


70 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:15:46 ID:???
★東のカウンター→ 6 + 4 + 4

71 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:17:10 ID:???
★ハンガーヘッドの装甲→ 6 + 3 + 4

72 :DOG:2014/05/06(火) 22:24:16 ID:QmO31ycU
★東のカウンター→ 6 + 4 + 4 ★
★ハンガーヘッドの装甲→ 6 + 3 + 4 ★
あ、うっかりカウンターのまんまだ、まぁいいや
1ダメージ
東(高宮だって弱点を見つけたんだ!とにかく何度も打てばそのうち・・・!)
キィンキィンキィン・・・ザッ!
ようやく装甲の脆い部分をとらえたが入り浅かったために大したダメージではなかった

HP25→HP24


東 Lv2
HP160  装備:鉄の槍(3D6、攻+2)、源氏の盾(防+18、回+15、HP+100)、 鋼の兜(防+10、命+5、HP+40)
攻11防36速10命14回24

高宮 Lv2 
HP33  装備:聖騎士の槍(4D6、攻+15)、ミスリルシールド(HP+50、防+12、回+8)
攻24防21速10命11回18

ハンガーヘッド
HP24 装備:機関銃(4D6)、ミサイル(全体2D6)
攻25防28速14命25回1

5ターン目
ハンガーヘッドのターンです
先着2名様で
★ハンガーヘッドの攻撃→! dice★
★ハンガーヘッドの標的→! zange★
5,6でミサイル、それ以外は機関銃
JOKERで高宮
クラブAで東
ミサイルが出た場合は標的をひかなくても結構です

73 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:25:17 ID:???
★ハンガーヘッドの攻撃→ 3

74 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:25:19 ID:???
★ハンガーヘッドの攻撃→ 2
選択肢に庇うとか欲しいな

75 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:26:00 ID:???
★ハンガーヘッドの標的→ *クラブA*

76 :DOG:2014/05/06(火) 22:34:42 ID:QmO31ycU
>>74 実はかばうコマンドはそんざいします・・・が、スキルなので習得にはレベルアップ、アイテム、学習
   のどれかが実用になります

★ハンガーヘッドの攻撃→ 3 ★
機関銃
★ハンガーヘッドの標的→ *クラブA* ★

ウィーンガシャン、カララララララ・・・
東「また俺か!」

防御自動成功

先着一名様で
★回避対抗ロール24VS25→! numnum★
45以下で回避します

77 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:35:18 ID:???
★回避対抗ロール24VS25→ 77

78 :DOG:2014/05/06(火) 22:38:10 ID:QmO31ycU
★回避対抗ロール24VS25→ 77 ★
失☆敗

先着2名様で
★以外にノーコンな機械→! dice+! dice+! dice+! dice★
★東の防御→! dice+! dice+! dice+! dice★

79 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:40:19 ID:???
★以外にノーコンな機械→ 3 + 3 + 2 + 3

80 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:41:06 ID:???
★東の防御→ 1 + 3 + 3 + 3

81 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:41:19 ID:???
★東の防御→ 1 + 5 + 6 + 3

82 :DOG:2014/05/06(火) 22:45:42 ID:QmO31ycU
★以外にノーコンな機械→ 3 + 3 + 2 + 3 ★
★東の防御→ 1 + 3 + 3 + 3 ★
お前らヒフミ賽でも振ってんの?
1ダメージ
パララララララララ
東「なんだ?あんまりたいした弾幕じゃ・・・グボッ!?」
何とたまたま跳弾が一発当たってしまった!
東「ここだと俺は不幸だな」
作者(現実で高宮のイベント横どって大成功しまくる人間が何を言うか)
HP160→HP159

高宮のターンです
どうしますか?
A攻撃
B回避に専念
C防御に専念
Dアイテム
E逃げる(2票)

83 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:46:21 ID:1dwQaMP+
A

84 :DOG:2014/05/06(火) 22:48:38 ID:QmO31ycU
A攻撃
聖騎士の槍で攻撃します

自動命中
先着一名様で
★攻撃対抗ロール24VS28→! numnum★
30以下で防御不可能攻撃になります

85 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:49:29 ID:???
★攻撃対抗ロール24VS28→ 35

86 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:49:46 ID:???
★攻撃対抗ロール24VS28→ 62

87 :DOG:2014/05/06(火) 22:53:54 ID:QmO31ycU
★攻撃対抗ロール24VS28→ 35 ★
やっと防いだ!高宮「お前どっち側だよ」作者「お前が不幸になってるのを面白がる派」高宮「」
先着2名様で
★うりゃー→! dice+! dice+! dice+! dice★
★とりゃー→! dice+! dice+! dice+! dice★

88 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:56:20 ID:???
★うりゃー→ 4 + 1 + 1 + 6

89 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 22:59:22 ID:???
★とりゃー→ 2 + 5 + 2 + 4

90 :DOG:2014/05/06(火) 23:07:01 ID:QmO31ycU
★うりゃー→ 4 + 1 + 1 + 6 ★
★とりゃー→ 2 + 5 + 2 + 4 ★
防いだァ!?
ガギン!
高宮「!?」
高宮のはなった一撃は防がれてしまった、どうやら焦るあまり狙いを誤ってしまったらしい

東のターンです
どうしますか?
A攻撃
B回避に専念
C防御に専念
Dアイテム
E逃げる(2票)


91 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 23:10:21 ID:1dwQaMP+
A

92 :DOG:2014/05/06(火) 23:13:03 ID:QmO31ycU
A攻撃
鉄の槍で攻撃します

自動命中
相手自動防御成功

先着2名様で
★東の一撃→! dice+! dice+! dice★
★装甲は倉庫の底にあった、どこだって?そこだよ→! dice+! dice+! dice★

93 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 23:14:32 ID:???
★東の一撃→ 3 + 6 + 3

94 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 23:14:56 ID:???
★東の一撃→ 2 + 3 + 3

95 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 23:15:39 ID:???
★装甲は倉庫の底にあった、どこだって?そこだよ→ 3 + 4 + 5

96 :DOG:2014/05/06(火) 23:38:24 ID:QmO31ycU
★東の一撃→ 3 + 6 + 3 ★
★装甲は倉庫の底にあった、どこだって?そこだよ→ 3 + 4 + 5 ★
9に泥沼になってきた

東「こいつ急に硬くなってないか!?」
ハンガーヘッド「・・・」

東 Lv2
HP159  装備:鉄の槍(3D6、攻+2)、源氏の盾(防+18、回+15、HP+100)、 鋼の兜(防+10、命+5、HP+40)
攻11防36速10命14回24

高宮 Lv2 
HP33  装備:聖騎士の槍(4D6、攻+15)、ミスリルシールド(HP+50、防+12、回+8)
攻24防21速10命11回18

ハンガーヘッド
HP24 装備:機関銃(4D6)、ミサイル(全体2D6)
攻25防28速14命25回1

6ターン目
ハンガーヘッドのターンです
先着2名様で
★ハンガーヘッドの攻撃→! dice★
★ハンガーヘッドの標的→! zange★
5,6でミサイル、それ以外は機関銃
JOKERで高宮
クラブAで東
ミサイルが出た場合は標的をひかなくても結構です


97 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 23:41:56 ID:???
★ハンガーヘッドの攻撃→ 2

98 :森崎名無しさん:2014/05/06(火) 23:45:43 ID:???
★ハンガーヘッドの標的→ *クラブA*

99 :DOG:2014/05/06(火) 23:57:01 ID:QmO31ycU
★ハンガーヘッドの攻撃→ 2 ★
機関銃
★ハンガーヘッドの標的→ *クラブA* ★
またまた東

東「機械なのに何の恨みが俺にあるんだ!?」
ハンガーヘッド「シラネーヨ」
「「しゃべった!?」」
防御自動成功

先着一名様で
★回避対抗ロール24VS25→! numnum★
45以下で回避します

100 :森崎名無しさん:2014/05/07(水) 00:00:46 ID:???
★回避対抗ロール24VS25→ 60

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