キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【前略】鈴仙奮闘記19【向日葵仮面より】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 22:58:03 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【私が決めなきゃ】鈴仙奮闘記18【誰がやる!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1401718440/

☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

とうとう始まった全幻想郷選抜大会、予選リーグ第1戦目は雑魚妖怪チーム戦!
中心人物であるMF・風見幽香の突破力に、CB・レティ・ホワイトロックの守備力は確かに一流だが、
鈴仙達永遠亭ルナティックスも負けてはおらず、チーム力で試合を支配し、前半25分を過ぎて2−0のリード。
そしてレティのパスを、メディスンの執拗なマークを潜り抜けた我らが鈴仙は今、3点目の奪取に向けて次の行動を模索中。
何時に無く楽勝ムードの展開だが、試合には暗雲が立ち込めており……?
そして、姿を消した永琳は今……?

2 :森崎名無しさん:2014/07/05(土) 23:04:59 ID:???
現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  50  49  50  48  47  43  48  335  2  3 
所持中のフラグ:ドリブル(10/20)、シュート(10/20)、パスカット(10/20)、タックル(10/20)、
スルー(10/20)、パスカルとのコンビプレイ(17/20)、オフサイドトラップ(8/20)

最大ガッツ:880

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛2、常時使用不可)250消費
インビジブルデューパー(シュート+12、要てゐ、1/2で失敗)250×2消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)

現在のおこづかい:4270
永琳印象値:32
人気:51
狂気度:12

3 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:06:27 ID:???
所持アイテム:
焼き芋無料券(妖怪の山焼き芋屋で使用可)
オフェンス解説書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)
ファルコンスパイク(1試合の間、シュートがポストにならない。枠外は発生する)
ふわたり手形(無くなるまで、バイト類での給料が0に)
ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)
愛のハチマキ(持っているだけで、全員に対する評価値の上昇幅が少しアップ、輝夜に渡すと、輝夜の評価値が大幅アップ)
パチェノート(使用時、鈴仙の全スキルに経験点が+! dice+! diceされる。 使い切り)
案外大したことない世界の理(戦闘時に使用すると敵のカード・ダイス値を1/2)

4 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:07:53 ID:???
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。
また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、
更にボーナスを得る事ができます。
例外として、JOKERで負けた場合または名無し選手が負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、
ペナルティは激しくなっていきます。

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:10:00 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

6 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:12:31 ID:???
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

7 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:14:01 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。
また、これは一対一においても適用されます。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。

KPKについて
PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、
キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。
ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。

Lブロック失敗時のシュート威力減少
ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、
シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。

M判定の順番について
このスレでは、『地上における守備判定は上から優先、空中戦における判定は同時に判定をする』こととします。
(ワンツーやツインシュート等攻撃判定は最大値を採用します)
上から優先の場合、二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、
一番目の判定結果が優先されます。
その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。
同時に判定をする場合、順番に関わらず最大値を出したキャラの判定を有効とします。

N未記載事項について
その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。
また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを
参考としながら、スレ主が決定することとします。

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:16:43 ID:???
鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW、特にCFW、OMFもできる
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力、豊富で強力なコンビプレイ
性格:気弱で単純だが、ひたむきな性格? 参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、
   必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。
   てゐとの特訓の成果、幻想郷でも最強クラスのシュートを放てるように。
   永琳の不在が却って良い方に働いたのか、今日の試合の引きは良い。

八意 永琳
所属:永遠亭ルナティックス
配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも)
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。
   輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。
   最近、少し考えを巡らせており、とうとう幻想郷からも(数日だけ)蒸発することとなった。

因幡 佳歩
所属:永遠亭ルナティックス
配置:SMF、FW
特徴:頭脳的で直情的なドリブル、そこそこ強力なミドルシュートと一対一シュート、守備は軽い
性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。
概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、
   パスカルの入団によりFWを追いやられる。FWを志望しパスカルを若干ライバル視していたが、
   その感情をバネに新必殺シュートを開発。 本格的FWへと大きく近づいたが…特訓では今一つ。
   今後の成長に期待したい。

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:17:53 ID:???
因幡 てゐ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、相手を出し抜くプレイは一流、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。今大会最強の、鈴仙とのコンビシュートのキーパーソン。
   ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

藤原 妹紅
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CMF、ボランチ、SB、FW?
特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い、爆発的で変幻自在な不滅のシュート
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い,、KY疑惑?
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に
   下った。当初は輝夜との諍いも多かったが、今となっては妹紅も輝夜と同レベルの戦いを繰り広げるようになり、
   ある意味仲良しこよしにも見える。特訓で、また新たなシュートを習得した。

上白沢 慧音
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、器用貧乏?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、
   共に永遠亭の軍門に下ることとなった。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。
   でも妹紅とは親友。「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。
   タックルやブロックにおける成長がようやく実を結びつつあるが、本人はまだまだこれからだと思っている。

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:19:38 ID:???
蓬莱山 輝夜
所属:永遠亭ルナティックス
配置:GK
特徴:一、五流ゴールキーパー、永琳がいて一流ゴールキーパー、とびだしは微妙に上手いが一対一は未だ三流
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   最近の猛特訓(?)の成果で、永琳込みだと幻想郷でも名折りのレベルのGKにまで成長した。
   特にそのセーブ力は、一流にも充分通用しており、フランドールの強力なミドルシュートの殆どを
   (えーりん込みの)実力で防いでみせた。 普段は適当だが、シメる時はシメれる人…と思う。

アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:FWだが、SHやSBに転向も?
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、こぼれ球の高いフォロー力
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
   天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。
   ディアスとプレースタイルの似ている来生に興味を持ち、新たな力「オールドタイプ」を得た。
   しかし依然、FWとしての確固たる出番は厳しい。勝負強さに定評がある。

中山 政男
所属:大友中学→永遠亭ルナティックス
配置:MF・DF全般
特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足だが、道を切り開く
性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱
概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、
   そして成り行きでルナティックスに入団した。スカーレットムーンズ戦ではその道を切り開く能力を発揮し、
   GK陸を苦しめるも…その後、負傷で退場。鈴仙のフォローもあり、精神的には回復しているが、
   彼は一人チームを離脱。 幻想郷の各地で道場破り的に実力を磨いているという。
   人気投票で久しぶりに現れた時、「永琳並みのオーラを感じる」とウサギ達に言われていたが……?

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:20:48 ID:???
ウサギ達
永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。
一応性格やポジションに特徴がある。
ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で新聞好きなデータマン。能力が平均して高い。
ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ?
     お菓子が好きでドリブルがちょっと得意。
ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。
     最近のウサギEの成長に感化され、能力を大きく伸ばした。
ウサギE:DF。試合に出るウサギ達の中では一番大人っぽい。ウサギDの姉的存在。
     普段は理知的なのに、得意なプレイは根性丸出しの顔面ブロック。

風見 幽香
所属:雑魚妖怪チーム
配置:OMF
特徴:高水準にまとまった能力、高い支配力と決定力、荒々しくも美しいプレー
性格:本人的には上品なお嬢様で通っているつもりだがすぐに地が出る。凌辱が大好き?
概要:太陽の畑のログハウスに住む、花と自然を愛する妖怪。
    基本的には気品漂う淑女として振舞うが、例外しかないと皆は思っている。
    最近は比較的大人しくしているが、あわよくば凌辱の機会を狙っていて……?

レティ・ホワイトロック
所属:雑魚妖怪チーム
配置:CB
特徴:高くバランスの良い守備能力、正確なフィードを持つ優等生的巨漢CB
性格:冷静だが優しく面倒見の良い、保護者タイプの女性 
概要:知り合い(チルノ)の知り合いであるリグル達に誘われてチームに入団した所謂雪女。
    幽香がアレなので、必然的に雑魚妖怪チームの保護者的存在になっている苦労人(?)。
    幻想郷では珍しく、努力で高い能力を得た秀才型CB。

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:21:56 ID:???
リグル・ナイトバグ
所属:雑魚妖怪チーム
配置:FW
特徴:爆発的な高いダイレクトシュート……だけは強い
性格:明るく元気一杯のわんぱくっ子。子ども達の中心的存在
概要:このチームの影の発起人であり、雑魚妖怪チームのエースストライカー。
    新シュートをひっさげて今大会に臨むが、やはり一流の実力には大きく見劣りする。

ルーミア
所属:雑魚妖怪チーム
配置:FW
特徴:低空でのプレー全般に優れ、パスも出来る
性格:飄々として掴みどころが無い。実は頭が良い?
概要:雑魚妖怪チームのセカンドストライカー。リグルほどのパワーはないが、
    地味に器用なプレーで闇のように活躍する……ことを夢見ているとかいないとか。

ミスティア・ローレライ
所属:雑魚妖怪チーム
配置:FW、OMFも出来る
特徴:空中戦は子どもたちナンバーワン、特にスルーが上手い
性格:歌が大好きで常に歌っている、すぐに何でも忘れてしまう楽観的(違)な性格
概要:雑魚妖怪チームのサードストライカー(自称)。パンクでクラシカルな歌でPA内の選手を魅了したり、
    サイコでヘヴィなメタルでゴールをねじ込んだりする。 サッカーをして欲しい。

メディスン・メランコリー
所属:雑魚妖怪チーム
配置:MF全般
特徴:バランスの取れた能力だが、相手を削るプレーに長ける潰し屋
性格:陰湿で人間嫌い、だけど比較的常識人でお人よしだったりする
概要:ホントはサッカーなんてやりたくなかった…とは本人の弁で、ノリノリだった人形の妖怪。
    何気に楽しんではいるが、幽香の暴走にヒヤヒヤしてたりする。誰もしないので、わかさぎ姫の面倒を見てやってる。

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:31:33 ID:???
わかさぎ姫
所属:雑魚妖怪チーム
配置:DMF
特徴:全体的に低水準の能力、名無しに毛が生えた程度だが……?
性格:幸薄さとピーキーさがにじみ出る苦労人、サッカーよりもブリッツボールが好き
概要:霧の湖に住んでいる大人しい人魚の妖怪だが、「草の根妖怪ネットワーク」でリグルに誘われて、
    断れないノリでチームに加入。当然、尾びれは走るのに邪魔なため鈍足で、地上のプレーもへたくそ。
    もしも水中だったら超天才サッカープレーヤーらしい。

謎の向日葵仮面
所属:フリーランス
配置:せばんごう 10
特徴:スーパーリョウジョカー(凄い凌辱をする人という意味)
性格:おばさんはねぇ、鈴仙みたいな可愛いねぇ、子の陵辱顔が大好きなんだよ!
    ……って、誰がおばさんですってェ!? おねえさんだろ! ぶっ殺すぞ!!
概要:人里の裏ショップにある裏ビデオ・『陵辱少女・其の伍』に登場してるらしい危ない人。
    世界のサッカーを陵辱する事を目標としているらしい。

チルノ
妖精大連合のキャプテンを自称する、熱い性格の氷の妖精。
バカであるが、そのド根性と顔面ブロックは本物。

来生 哲兵
妖精大連合の監督らしいが、ドリブル以外殆ど何もやってない。
……しかし、そんなフリーダムな環境が彼の才能を開花させた。

聖 白蓮
命蓮寺ロータスのキャプテンにして、人里外れの妖怪寺・命蓮寺の住職。
一見物腰穏やかな女性だが、怒ると10円にされるほど怖いらしい。

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:35:09 ID:???
寅丸 星
命蓮寺ロータスのエースストライカーで、輝夜からハットトリックを奪った。
鈴仙とはヒューガーズとの一件から親交を深めており、先日の試合を通して強い友情を
築きあげた(特訓は失敗したが…)。温厚な性格だが感情的で迂闊。

お燐(火焔猫 燐)
地霊殿サブタレイニアンローゼスのSH。猫のような身のこなしによるサイドアタックを得意とする。
鈴仙に地底の雑貨屋を紹介するなど気さくな面もあるが、死体をこっそり奪い去るなど、不吉で恐ろしい面もある。

射命丸 文
妖怪の山FCのキャプテンにして名物選手。幻想郷最速を誇るドリブルは兎に角ド派手で
見る者全てを魅了するが……地獄に落ちかけたり案外大した事ないとか言われていた。
別世界では、魔王の妹で案外大したことないの賢者だったりするらしい。

反町 一樹
妖怪の山FCのしがないFW。当初は自殺目的で入った森で偶々幻想入りするほどに不幸だったが、
たまたま偶然で秋の神様達とラブラブになり、能力も向上する。しかし、それでもやっぱり地味……。
魔王の力に憧れたりもするが、今の彼は力よりも大事な物を既に持っている。

レミリア・スカーレット
紅魔スカーレットムーンズのキャプテンにして、幻想郷最強のFWの一角。
その呼び名に違わず、先の試合でもハットトリックを見せたカリスマ溢れる紅帝。
大会に向けて更なる力を得、名実ともに幻想郷トップクラスのストライカーに君臨する。

パチュリー・ノーレッジ
紅魔スカーレットムーンズの参謀兼切り札にして、幻想郷最強のMFを自称する。
……試合では、案外大したことないプレーも見せるが、最後の最後にシュートを決めて帳尻を合わせた(?)
自分を頼ってくれる鈴仙を弟子として可愛がっており、鈴仙も彼女の事を尊敬している。

15 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:36:37 ID:???
博麗 霊夢
博麗連合のキャプテンであり、幻想郷きってのスーパー・シューティング・プレイヤーと評される。
本人も、最初は練習に乗り気でなかったが、今回のサッカー大会が「異変」に絡んでいると知り、
サッカーに触れ始める。 しかし、彼女には未だ掴めない感情があった…。

霧雨 魔理沙
博麗連合のエースストライカー。FWとしての実力はレミリアに勝るとも劣らないとも評されるが、
その実力は、彼女の不断の隠れた努力に由来している。
新必殺シュートを開発しているが、中々結果を出せておらず、現状での決定力はレミリアに劣る。
しかし、彼女が当然ここで諦める筈は無い。

☆人物相関図☆

鈴仙→(相棒)←佳歩
鈴仙→(悪友)→てゐ
鈴仙→(親近感?)→チルノ
鈴仙→(何か事情が?)→静葉
鈴仙→(友情)←星
鈴仙→(友情)←中山
鈴仙→(わからない)→中山
鈴仙→(感謝)→中山
鈴仙→(気難しい人)→アリス
てゐ→(ほっとけないヤツ)→鈴仙
鈴仙→(師(マスター))→パチュリー
パスカル→(仲間)→鈴仙
永琳→(侮れない)→鈴仙
永琳→(ちょろい)→鈴仙
レミリア→(客人)→鈴仙
村紗→(恐るべし…!)→鈴仙
反町→(常識的)→鈴仙
白蓮→(好感が持てる)→鈴仙
中里→(覗きたい)→鈴仙

16 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:39:25 ID:???
大妖精→(良い人)→鈴仙
輝夜→(期待)→鈴仙
中山→(実はすごい人)→鈴仙
中山→(強い友情と強い心配)→鈴仙
アリス→(友人?)→鈴仙
中山→(可哀そう?)→霊夢
中山→(友情)→森崎
中山→(数少ない知り合い)→来生
幽香→(見どころある)→中山
中里→(覗きたい)→天子
サニー→(恥ずかしい?)→中山
森崎→(宿敵!)→霊夢
霊夢→(わからない)→中山
来生→(このパクリ野郎!)→ディアス・永琳
パスカル→(何だかんだで鈴仙に甘い…?)→永琳
岬→(利害関係人)←神子
布都→(崇拝)→神子
屠自古→(不信感)→青娥
にとり→(恐怖)→日向
日向→(理解者)→ヤマメ
ナズーリン→((種族的に)苦手?)→お燐
永琳→(?敵ではない?)←夢美
星→(敵!)→日向
日向→(実力は認めるが…解せんな)→星
反町→(恋人)←穣子
ぬえ→(正体不明!)→佳歩
パスカル→(友情)←来生
華扇→(師弟?)←若島津
陸→(中国って言うな!)→紅魔館一同
美鈴→(仲間意識?)←陸
日向→(平凡)→鈴仙
鈴仙→(畏敬)→日向

17 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:41:22 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)

逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度
0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40を超えた状態ではスキル・不定の狂気を習得します。
これを直すためには狂気度を39以下にする必要があります。80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:44:10 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 25P(*下がりました!)

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 65P     *最大レベル5まで
 現在:LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)
    →LV4(『マインド〜』系の必殺シュートで、ダイヤ時の敵GKペナが強化+『ルナティック〜』系の必殺ドリブル威力+1)

・スキル【心象操作】       …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

・スキル【洗脳】         …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P        *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

・スキル【うどんジスタ】     …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

・脳内練習試合開催権       …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*
【試合ルールは前後半30分ハーフ、交代3名、引き分けはPKです(普通の練習試合と一緒です)】
【この試合は基本妄想なのでポジションによる紛争はなく、皆鈴仙の言うコトを聞きます】

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:45:36 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
×スウェーデンJr.ユース→撃破済み!
×ふらの中学サッカー部→撃破済み!
×イタリアJr.ユース→撃破済み!
×フランスJr.ユース→撃破済み!
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:47:13 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:48:44 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習
練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:4>(大会中に上昇する可能性があります)
(フィールダー用)
  数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S53〜   上がらない        神域
A51〜52 かなり上がりにくい   超優秀
B48〜50 上がりにくい       優秀
C45〜47 普通            普通
D42〜44 上がりやすい      やや弱い
E39〜41 かなり上がりやすい   弱い
(GK用)
 数 値  練習での上がりやすさ 評価     
S53〜   上がらない        神域
A51〜52 凄く上がりにくい     超優秀
B47〜50 上がりにくい       優秀
C43〜46 普通            やや弱い〜普通
D39〜42 上がりやすい       弱い

A特訓イベントでの練習
特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 23:50:35 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み!

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

23 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/06(日) 00:07:40 ID:???
(参考:1試合目終了までの大会スケジュール)
        午   前           午   後
1日目     開会式           羽目×紅魔
        ―――            人里×二軍   

2日目   永遠×雑魚←今ここ!   バケ×聖徳         
       守矢×毛玉          妖精×妖怪    

3日目   地霊×西行           休   み   
       命蓮×博麗           休   み

――――――――――――――――――――――――――
と、いったところでこのスレのテンプレは以上となります。
スレタイを考えて下さった>>950さん、>>951さん、>>952さん、>>983さん、>>984さん。
本当にありがとうございました。
スレタイは>>952さんのものを採用させていただきましたが、
他の皆さまも、カッコイイスレタイ、面白いスレタイ等を考えて下されば幸いです。
(文字数については、恐らく全角14字以内なら大丈夫そうです)

鈴仙奮闘記スレも、もうすぐ20スレとなる19スレ目まで行く事が出来ました。
スレが長くなってくると、中々過去の展開を読み返すのが大変になってしまいますが、
毎日参加して下さっている参加者の方々は勿論、そうではない参加者の方々についても、
気楽に参加出来るようなスレ運営に努めていきたいと思っています。
――と、言いつつ。 最優先の課題は、私自身が楽しめるようなスレにする……と、いう事だったりするのですがw

明日は少し用事がありますので、それに備えて今日は更新をお休みさせて頂こうと思います。
明日の夜は、またいつも通り更新が出来ると思います。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

24 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/06(日) 21:57:15 ID:???
こんばんは、今日は更新していきます。

★鈴仙→ドリブル 50 ( ハート8 )( 3 + 3 )+(ラビットスターター+2)=58★*ガッツ消費増
メディスン→タックル 46 ( ハート3 )( 1 + 4 )+(狂気の瞳-2)=49★*吹っ飛び!
≧2→鈴仙、ボールキープ成功! そのまま行動選択へ!

タッ! クルッ! スッ……!

鈴仙「くっ……!(技術はまだまだだけど、毒気がやっぱり厄介ね……!)」

メディスン「(――やっぱり、私じゃレティが戻るまでの時間稼ぎもできないか。
でも、せめて体力を削るくらいなら……!)」

メディスンは毒気を纏った執拗なマークで鈴仙を翻弄すべく動き回るが……。
やはり彼女では、この半年修練を重ねてきた鈴仙の足元の技術には及ばない。
そうならばと、今度は彼女の得意とする鈴蘭の毒気をぶつけ、
鈴仙の体力を消耗させようと画策するものの――。

鈴仙「(このままじゃ、埒があかない!)……ど・き・な・さ〜〜〜い!!」

タタタタタッ! ガシィッ! バギィイイイイイン!!

メディスン「き、きゃああっ!?」

実況「あ〜〜っと、鈴仙選手を削ろうとしたメディスン選手、
逆に強引なドリブルにより吹っ飛ばされてしまいます!!
そしてそのまま、ルナティックスには大チャンスが到来だ〜〜〜〜!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「レ、レティさんが戻れない〜!?」
「えーい! このまま3点決めちまえ〜!」「ハットトリックだ、れいせーん!!」「佳歩ちゃんもがんばれ〜!」

25 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/06(日) 22:00:43 ID:???
すみません、間違えてこの選択肢を前スレに投稿してしまいました。
申し訳ございませんが、投票はこちらのスレでお願い致します。
前スレになされた投票については、無効とさせていただきますのでご了承願います。
************************************

鈴仙「(来たわね……この前半最後の得点チャンスが!
メディスンがタックルに来たのはちょっと油断してたけど、
それでもなんとかレティさんが戻って来るまでに振り払う事ができた。
だから今は――色々と選択肢が広がっているけど。
ここはどうやってフィニッシュを決めるべきかしら……!?)」

A:自分のシュートで決める!(更にシュートを選択)
B:自分がドリブルで雑魚妖怪達を突破し、一対一で決める!
C:佳歩に渡して、ラビットテイルを撃ってもらう!
D:てゐに渡して、インビジブルデューパーを試してみる!(威力:62+1/4で失敗)
E:その他 自由選択枠 てゐや佳歩に一対一を狙わせる場合はこちらで。
                但しその場合、てゐと佳歩の位置は鈴仙よりも後ろのため、レティが戻ってきます。

鈴仙のガッツ:360/880

先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*インビジブルデューパーの現在の完成度LVは3です。(現在:0/6)
*完成度LVの経験値はシュートを決めると+3、失敗もしくはシュートが決まらないと+1されます。

26 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:01:41 ID:fQsTX2CE
A

27 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:03:04 ID:G8LjVeaQ
C

28 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:03:30 ID:uzYWzrdE


29 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:10:48 ID:GTmYYe6U


30 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:11:15 ID:hqU7S+pU
B

31 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:12:01 ID:iouBTmV+
B

32 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:13:24 ID:OZ0kqJIU


33 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/06(日) 22:26:29 ID:???
C:佳歩に渡して、ラビットテイルを撃ってもらう!

鈴仙「(ここでマインドブローイング……いや、マインドシェイカーでも、
必殺シュートを撃ったら私の体力も厳しい。 だったら――)佳歩! アンタが決めちゃうのよ!」

バシュッ!

実況「おっと、鈴仙選手ここは自分で行くと見せかけて、左後方の佳歩選手へとヒールパス!
ミドルシュート持ちのMF・佳歩選手に決定打を任せていきます!」

……ポムッ。

佳歩「ありがとうございます、鈴仙さまっ!」

――グワアアアアアアアアアアアアアッ!!

実況「佳歩選手、ボールをトラップするやいなや右脚を振り上げ、必殺シュートの構え!
これは先程レティ選手の堅守に阻まれた、「ラビットテイル」の2発目だ〜〜!」

佳歩「(私も、ここで撃ったら動きに問題が出るかもだけど……前半は後少し。
それに――)鈴仙さまから頂いたこのボール! 今度こそ決めなきゃ……FWとして、失格です!」

わかさぎ姫「えっ? 貴女って少なくとも今日はSHでしょ? 決してFWじゃないと思うけど……」

佳歩「お、お願いですから空気を読んでくださ〜〜〜いっ!!
私はMFもしますけど、心はストライカー! 何時でも鈴仙さまの相棒なんですっ!!
――決めて魅せます、ラビットテイル!!」

バッ……シィイイイイン! ゴオオオオオオオオオオオオッ!

佳歩「いっけぇえええええええ〜〜〜〜〜〜〜っ!!」

34 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/06(日) 22:28:44 ID:???
先着3名様で、

★佳歩→ラビットテイル 56 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★わかさぎ姫→ブロック 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 雑魚妖怪B→ブロック 41 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★雑魚妖怪@→パンチング 50 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(てゐがねじこみ)(レティがフォロー)
≦−2→雑魚妖怪ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→佳歩のラビットテイルが雑魚妖怪ゴールを突きぬける!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)(レティがフォロー)
≦−2→雑魚妖怪ボールに。
【補足・補正・備考】
とくになし。

35 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:29:14 ID:???
虐待おばさん(向日葵仮面)
★佳歩→ラビットテイル 56 ( ハート7 )( 1 + 5 )=★

36 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:29:44 ID:???
★わかさぎ姫→ブロック 45 ( ダイヤ5 )( 6 + 3 )+(人数補正+1)=
 雑魚妖怪B→ブロック 41 ( ダイヤA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=★

37 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:30:21 ID:???
★雑魚妖怪@→パンチング 50 ( スペード2 )( 2 + 3 )=★

38 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:31:54 ID:???
ハット宣言をしてまだ2ゴールなのに味方にゴールを譲る余裕と自信、強い

39 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:33:21 ID:???
勝者は寛容さを持たなくてはいけない。

40 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:35:48 ID:???
圧倒的じゃないか、わが軍は

41 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:40:10 ID:???
圧倒的だからこそ、気を引き締めないと
向日葵仮面が不気味だしなあ

42 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 22:43:15 ID:???
この調子で10ゴール10アシストを目指そう

43 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/06(日) 22:57:00 ID:???
★佳歩→ラビットテイル 56 ( ハート7 )( 1 + 5 )=62★
★わかさぎ姫→ブロック 45 ( ダイヤ5 )( 6 + 3 )+(人数補正+1)=52
 雑魚妖怪B→ブロック 41 ( ダイヤA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=49★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★佳歩→ラビットテイル 56 ( ハート7 )( 1 + 5 )=62★
★雑魚妖怪@→パンチング 50 ( スペード2 )( 2 + 3 )=55★
≧2→佳歩のラビットテイルが雑魚妖怪ゴールを突きぬける!

わかさぎ姫「ふぉ、FWじゃないヤツの放ったシュートなんて――うん、無理ね。
分かってたわよ……はひぃ」

佳歩の放ったシュートはあまりに早く正確で、力強い伸びがあった。
牧歌的な性格のわかさぎ姫は、そのシュートが自分の背後を通り過ぎた頃には
苦手な挑発を叩く気すら失せており、圧倒的な格の違いを実感していた。

雑魚妖怪@「………!?」

そして、懸命にパンチングに向かう雑魚妖怪@も、佳歩のシュートにはやはり届かず……。


バシュウウッ! ――ピィイイイイイイイイイイイッ!!


永遠亭ルナティックス 3 − 0 雑魚妖怪チーム

44 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/06(日) 22:58:15 ID:???
大会得点ランキング(表記はメインキャラのみ):
3ゴール レミリア、フランドール
2ゴール 鈴仙
1ゴール 佳歩、咲夜、美鈴、赤蛮奇、影狼

大会アシストランキング(表記はメインキャラのみ):
2アシスト 小悪魔
1アシスト 鈴仙、パチュリー、影狼

45 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/06(日) 23:04:38 ID:???
実況「決まった〜〜!! ゴールゴールゴ〜〜〜ル!!
永遠亭ルナティックス、やはり……いや、予想以上に強い!!
主力の永琳選手、中山選手を抜いた状態でなお、雑魚妖怪チームを圧倒し、前半26分の段階で3点目を奪う!
それも、決めたのはエースストライカーの鈴仙選手では無く、
これまでずっと無名だった永遠亭の妖怪兎・因幡佳歩選手!!
ルナティックスの層の厚さが、ここで明確に現れた形となります!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
「佳歩ちゃーん! すごーい!!」「こりゃ、ルナティックスの勝ちだな」「3−0か。 2−1くらいかと思ったんだがな」

お燐「……何と無く想像はついてたけど、ヤバい。 こりゃぁ予想以上に強いよ……」

空「うにゅ? でも、次に敵がキックオフシュートを決めたら一気に3点入るんでしょ?」

お燐「それは多分、バスケあたりと混同してるね〜」

妖夢「(今じゃ多分、私なんかよりも、あの佳歩ちゃんって子の方が、
鈴仙の相棒に相応しそう……。 明るいし、前向きだし、才能ありそうだし……)」

星「(あの子を見ていると何故か、鈴仙と臨んだヒューガーとの試合を思い出します。
――機会があれば私もまた、あの子のような、鈴仙の良き相棒でありたいですね)」

46 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/06(日) 23:05:57 ID:???
佳歩「はぁっ、はぁっ……! 決めました、私……決めました!!」

遠くボールの突き刺さったゴールネットを一点に見据え、佳歩は大きな声で叫ぶ。
佳歩にとって、こうした規模の大きな大会でのゴールは初。それだけに、その喜びはひとしおなのだろう。

幽香「…………(正直に白状すると。 この展開は屈辱ね……)」プルプル

鈴仙「佳歩……!!(――どうしよう、佳歩に駆け寄ってあげたい所だけど、
今まで掛けてもいなかった眼鏡を、プルプルとしながら外そうとしている幽香さんも気になるのよね。
それと、Cちゃんの動きにも確か気になる所もあったのよね。 ……どうしようかしら?)」

A:ゴールを決めた佳歩に駆け寄る!
B:幽香の様子が気になるので近寄ってみる。
C:レティの様子が気になるので近寄ってみる。
D:ウサギCの動きで気になったところがあったので、話を聞いてみる。
E:それよりも、自分のナイスなアシストについて自己主張してみる。
F:黙ってキックオフに備える。
G:その他 話しかけたい選手を記入してください。

鈴仙のガッツ:360/880

先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*佳歩のガッツが300を切りました。 以降、ガッツ300未満ペナ(−1)が発生します。

47 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:06:40 ID:uzYWzrdE


48 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:06:44 ID:OZ0kqJIU


49 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:07:46 ID:9cTdA4lg

>空「うにゅ? でも、次に敵がキックオフシュートを決めたら一気に3点入るんでしょ?」
魔王「だったらいいのにね」

50 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:07:48 ID:nXZsG83A


51 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:07:58 ID:Virghauw
A

52 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:08:46 ID:???
3ポイントシュートw

53 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/06(日) 23:25:25 ID:???
A:ゴールを決めた佳歩に駆け寄る!

鈴仙「(――ううん、まずは!)佳歩、おめでとう!」

佳歩「れ、鈴仙さま……! はい、やりました私!!」

鈴仙が佳歩に駆け寄ると、佳歩も嬉しそうに顔を綻ばせて鈴仙に走っていく。
顔中は汗だくで、シュートを立て続けに撃った事による疲労か足元は震えているが、
今は疲労よりも、シュートを決めたという喜びの方が何倍も勝っているような状況に見える。

鈴仙「(うーん……ただやっぱり、疲れは隠せてない感じね。
折角だから、今の機会に何かアドバイスとか、してみようかしら……?)」

A:「大会初ゴールね、おめでとう!」普通に祝福する。
B:「すっかり頼れるストライカーね!」ストライカーを強調して祝福する。
C:「この私のナイスアシストが決まったわね!」自分のアシストを強調して祝福する。
D:「後半戦も、今みたいにドンドン上がっていきなさい!」後半も上がっていけと言う。
E:「ちょっと疲れてる感じね。 ハーフタイムはゆっくり休んだ方が良いわ」ゆっくり休むべきとアドバイスする。
F:「この調子で、ドンドン敵チームを陵辱しましょうね!」一緒に陵辱しようと言う。
G:その他 自由選択枠

先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

54 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:26:49 ID:9cTdA4lg
G A+E

55 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:27:56 ID:???
G E+よく休めるように子守歌を歌ってあげる〜♪w

56 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:28:11 ID:fQsTX2CE
G A+E

57 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:29:48 ID:OZ0kqJIU


58 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:32:55 ID:0QSjIX6o
E

59 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:38:40 ID:uzYWzrdE


60 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:39:33 ID:yb8OfmAo


61 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:39:43 ID:???
子守唄(俺の青春)

62 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:41:36 ID:???
完全にプレゼントされた形のゴール

63 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 23:41:45 ID:???
>>61 やっぱりいたよwww
ところでこのメガネの奴ってヒトラーのアレだよね?

64 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/06(日) 23:47:52 ID:???
Eが選ばれたところで、今日の更新はここまでにしようと思います。
>>63
そんな感じであってます。

皆さま、本日もお疲れさまでした。

65 :森崎名無しさん:2014/07/07(月) 00:37:30 ID:???
乙でした
前半のロスタイムで相手が攻めてくるけど幽香からのシュートラッシュがきそうだね
まあ輝夜が全部防いでくれるだろう、多分

66 :森崎名無しさん:2014/07/07(月) 01:05:04 ID:???
乙なのです。
例え怒りゲージがMAXになっても、今の姫様ならここから三点は取られないはす。

○怒りゲージが100になることで、以下の効果が発生します。
幽香の能力値が全てプラス20されます
ガッツの最大値が1500になり、同時に全回復します。
すべてのプレイに吹っ飛び補正1がつきます。
幽香の相手の怪我発生率が三段階上昇します。
全ての判定に強制的に介入できます。

輝夜「もうだめだぁ……おしまいだぁ」

67 :森崎名無しさん:2014/07/07(月) 01:18:17 ID:???
>>66 ブルノ「俺ならやれるな」

68 :森崎名無しさん:2014/07/07(月) 10:06:54 ID:???
>>66

※ただし、魔王ミサキーヌの能力を吸い取ってしまったので、
ランダムでバッドスキル『向日葵仮面(笑)って大したことなくね?』が発動します




69 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/07(月) 23:03:18 ID:???
こんばんは、今日も更新します。
>>65
乙ありがとうございます。
輝夜は必殺アリでセーブ力60、最大守備力で言えば62ですからね。
ここまでの堅さを誇るGKはそう居ません。
>>66
乙ありがとうございます。
流石にそこまでと比べたら、謎の向日葵仮面は案外大したことないですねw
パワータイプか、テクニックタイプかの違いくらいです。
>>67
ブルノさんはポストなんで余裕ですね。
>>68
案外大したことないかどうかは、今後の引き次第ですね。
ただ、能力傾向はともかく、純粋な能力値だけでいうと普通に案外大したことないかもです。

70 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/07(月) 23:04:32 ID:???
E:「ちょっと疲れてる感じね。 ハーフタイムはゆっくり休んだ方が良いわ」ゆっくり休むべきとアドバイスする。

鈴仙「(幾ら姫様が居るとはいえ、なんか幽香さんがイヤ〜な波長をビンビン醸し出してるし。
私も疲れている以上、後半戦では佳歩の決定力も必要になってくるかもだから……)
佳歩、ちょっと疲れてる感じね。 ハーフタイムはゆっくり休んだ方が良いわ」

鈴仙は佳歩に対して、労いの意を籠めながらアドバイスを送った。
……といっても、それは戦術的な物でも何でも無い、単純に疲労を心配しての一言だった。
無論、鈴仙とて佳歩の事を言えない程度には疲弊しているのだが、佳歩程ではない。

佳歩「そうですね……」

佳歩は、鈴仙の呼びかけに対して……。

先着1名様で、

★ゆっくり休む?→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→SGGKレティ「とめる!」おっと、いつの間にかレティさんが帽子を被り直していた!
ダイヤ→佳歩「はい、そうさせて貰いますね!」鈴仙「(うんうん)」
ハート・スペード→佳歩「鈴仙さまも、ゆっくり休んだ方が良いですよ?」鈴仙「う、うん」鈴仙もゆっくり休まないといけない雰囲気だ!
クラブ→佳歩「そうします!」鈴仙「(あ、こりゃあ『ゆっくり休むのを頑張る』モードね……)」あまり効果が無さそうだ!
クラブA→佳歩「(そ、それはつまり『テメーは体力無いから退場しろ』って事かなぁ……!?)」ワナワナ・・・
      佳歩のスキル(?)・深読みしすぎが発動!?

71 :森崎名無しさん:2014/07/07(月) 23:05:18 ID:???
★ゆっくり休む?→ クラブK

72 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/07(月) 23:05:50 ID:???
すみません、JOKERを変え忘れてましたが、その際はボーナスイベントが発生します!

73 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/07(月) 23:34:51 ID:???
★ゆっくり休む?→ クラブK ★
クラブ→佳歩「そうします!」鈴仙「(あ、こりゃあ『ゆっくり休むのを頑張る』モードね……)」あまり効果が無さそうだ!

佳歩「はい!! 頑張って休みます!!」

鈴仙「いや、休むのを頑張ったらそれはそれで疲れるというか……」

佳歩「む、むぅ〜……確かにそうですね。 ど、どうしたらゆっくり休めるんだろう……!?」

鈴仙「あ、あはは……。 ま、大会は長いんだから、無理しちゃ駄目よ?(ちょっと失敗したわね、こりゃ……)」

らんらんと目を輝かせて、佳歩は鈴仙のアドバイスに頷く。
……通常ならば、それは喜ばしい事ではあったが。
その表情は、「休憩をしろ」というアドバイスをする人間の前でするべきモノではなかった。
そして、鈴仙がそれを突っ込んだら突っ込んだで、今度は眉間に皺を寄せて悩みこむのだから、
これはこれで適切でない。

鈴仙「(うーん、考え込みやすい佳歩にとっては、アドバイスは逆効果だったかもね)」

――結論として、鈴仙の施したアドバイスは、佳歩にとってあまり効果を齎さなかったようだった。

*……それでも、佳歩の評価値がほんの少し上がりました。     

74 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/07(月) 23:36:13 ID:???
幽香「(折角ツッコんで貰うために、わざわざ眼鏡まで掛けたのに……ッ!?)」

――そして、眼鏡を掛けてプルプルしていたにも関わらず、
見事に鈴仙にスルーされた我らが幽香さんの様子はというと……?

先着1名様で、

★幽香さんのご機嫌再び→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→幽香「(でも今はそんな事はどうでもいいんだ。 重要な事じゃない)」
       なんと、怒りゲージの概念が消失! その代わり霧が出て来たぞ……!?
ダイヤ→幽香「(ま、それはそれね。 今はどうやって前半で1点返すかを考えましょ)」
     冷静な幽香さんの怒りゲージは+20しか増えない!
ハート・スペード→幽香「(ダメよ……こんな安っぽい挑発(?)に乗っちゃ……)」
           優しい幽香さんは怒りゲージ+30で許してあげた!
クラブ→幽香「ダメよ……こんな安っぽい挑発にうおおおおおお!!」小物感を出しつつも、幽香さんの怒りゲージは99に!
クラブA→幽香「(ほ、放置プレイ……!? あれ、なんだかキモチイイ……!?)」
      幽香がスキル・隠れMを習得!SとMが備わり最強に見える!  

75 :森崎名無しさん:2014/07/07(月) 23:36:47 ID:???
★幽香さんのご機嫌再び→ クラブ3

76 :森崎名無しさん:2014/07/07(月) 23:36:53 ID:???
★幽香さんのご機嫌再び→ クラブJ

77 :森崎名無しさん:2014/07/07(月) 23:39:05 ID:???
いやぁ・・・永遠亭は強敵でしたね

78 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/08(火) 00:16:55 ID:???
ゆうかりんが理不尽にブチ切れ寸前のところで、今日の更新はここまでにしようかと思います。
本当はもう1判定くらいしたかったのですが、ちょっと文章が上手くいかないですので、
ブラッシュアップしてから明日書こうと思います。

>>77
霧の向日葵仮面はあまり強敵じゃないような気もしますね…w
普通に大したことないって感じです。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

79 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 00:45:09 ID:???
遅れましたが、スレ立て&更新乙でした。スレタイ採用もどもです。
ゆうかりんは怒るために行動してる説、手段のためなら目的を選ばん。

80 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 07:28:22 ID:63TGyS9U
乙でしたー

81 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/08(火) 22:15:05 ID:???
こんばんは、今日こそは沢山更新したいですね。
>>79
スレ立てと更新の乙をありがとうございます。
そしてスレタイのご提案、本当にありがとうございました!
前略とか言っちゃう謎な律義さが、向日葵仮面っぽいかなと思いました。

>>80
乙ありがとうございます!

82 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/08(火) 22:16:42 ID:???
★幽香さんのご機嫌再び→ クラブ3 ★
クラブ→幽香「ダメよ……こんな安っぽい挑発にうおおおおおお!!」小物感を出しつつも、幽香さんの怒りゲージは99に!

幽香「(ダメよ……こんな安っぽい挑発にうおおおおおおお!!」

ビリビリビリッ!

……客観的に見て、一体誰の何がどう挑発だったのかは知らないが。
事実として、風見幽香は怒っていた。


――自分がついていながら、雑魚妖怪チームをあっという間に大敗の危機に曝してしまったこと。

――自分やレティの作戦通りに、試合が動かなかったこと。

――自分にも興味を向けて欲しかったのに、鈴仙が軽くスルーしてしまったこと。

――今日の朝ごはんの納豆のしょうゆが、上手く切れなかったこと。

――ティッシュペーパーが、箱から上手く取れなかったこと。

――キャプ翼原作で、中山さんが当たり前のようにモブキャラなこと。

――消費税が、4月から8%になってしまったこと。

――赤ちゃんの時、カグロットに泣かされたこと。

――ポストが赤いこと。

――アモロ アモロ アモロ アモロ(絶望)

83 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/08(火) 22:17:49 ID:???

とにもかくにも、幽香の感情は理不尽な怒りで満ち溢れていた。
ぶっちゃけ、今まではそんなに怒っては無かったのだが、
何故か突然と、ふつふつと世の中に対する怒りが湧いてきたのである。

幽香「(やはり、このままではダメね……。
レティやリグル達の顔に免じて、大人しくプレーしてあげてたけど。
やっぱり、そろそろ「本来の目的」に向けて動き出すべきね……フフフ)」

       ――この世の中は、腐ってる。 だから……

リグル「幽香ー? 早くキックオフしないと、点差を詰められないよー?」

幽香「(……とはいえ、バレたらマズいから。変身は後半戦からにしないとね)
……おっと、そうだったわね」

――リグルの無垢な、尚も勝利を信じて疑わない声に、幽香は思考を一旦止める。
色々と大人気ない面が多々ある幽香だったが、
これでもリグルやルーミア、メディスン達に対しては、自分が保護者であるという自負を持っていた。
(そして大方の事は大体レティが裏でやっていた)
だからこそ、幽香は残り少ない理性を保って自分にこう念ずる。
駄目だ。まだ怒るな……KOORUになれ、風見幽香……!!

84 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/08(火) 22:19:12 ID:???
幽香「…………」プルプルプルプル・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!

メディスン「めっちゃ怒ってるし、幽香……」

レティ「――プルプルしてるだけなのに、それだけでこの妖気だなんて。
軽く私が出せる一生分の妖気を凌駕してるわね……」

わかさぎ姫「」(←泡吹いて失神してる)

実況「あああ〜〜〜っと! 幽香選手、地面を震わせて怒りをモロに表現しています!
やはりプライドの高い彼女の事です、自分が付いていながら、この局面を招いてしまった事に対して、
相当怒っているのでしょう〜〜〜!!」

観客「キャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「し、死ぬー!? 殺されるー!?」
「ここだな……祭りの会場は……」「ヒャッハー! 汚物は陵辱だー!」「へ、ヘンな観客が増えたッ!?」

幽香「(おかしいわね……私としては冷静なつもりなのに。
どうして私が怒り心頭だって事が分かったのかしらァ……!?
まるで心を読まれてるみたい――ハッ、まさかこれもサトリ妖怪……に髪の毛の色が似ている鈴仙の陰謀!?
……ムグググ、もう許せるわオイ!!)」

鈴仙「(なんか、急に世紀末になって来たわね。 そして理不尽な怒りを向けられたような気がする……!?)」

幽香「(もう許さないからなァ……)」(豹変)

幽香がキッ、と鈴仙を睨みつけたような気がした。
多分気のせいだった……と、鈴仙は現実から逃避することにした。

*……幽香の怒りゲージが、強制的に99になりました。
*狂気的存在の接近により、鈴仙の狂気度が僅かに上がりました。12→13

85 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/08(火) 22:21:02 ID:???
――ピィイイイイイイイイイイイイッ!!

実況「さあ! とうとう前半戦最後になるであろうキックオフの笛が鳴らされました!
ボールは先程と同様、幽香選手がキープ!
怒りを溜めながらも、ここはあくまで冷静沈着に好機を伺います! そして〜!?」

幽香「――ここよォ!」

グワアアッ……バシュウウウッ!!

実況「幽香選手、振りかぶって前のFW3人組にロングパス!
再び伝家の宝刀・フラワーパスを放ちました〜〜〜〜!!」

パスカル「くそっ、大人しく後半に縺れ込ませてはくれないか!」

てゐ「いちお〜カットに向かおうっと」

ウサギB「(鈴仙さまがカットに来て下されば、コースも随分と狭まるけど……。
それでも、焼け石に水だろうなぁ……)」

鈴仙「(――前半も終了間際。 私がパスカットに来ても、
幽香さんの発する強烈な波長の前では、撹乱の役にも立たないから……。
私はフォローに備えて動かない方が良いかしらね?
少なくとも、カウンターに行ける時間までは残ってなさそうだし。 ここは…………!)」

A:――パスカットに向かう!(鈴仙のパスカット:47)
B:フォローに備えて動かない!
C:後半に備えて眠る!
D:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:360/880
先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

86 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 22:22:30 ID:Lv7diCUA
B

87 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 22:22:33 ID:63TGyS9U


88 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 22:27:17 ID:7bxW0Hd2


89 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 22:29:05 ID:V/RRmKiQ


90 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 22:29:05 ID:0WAVhc3g
B

91 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 22:34:30 ID:???
そうか、99だから自分で突っ込んでこないのか
・・・向日葵→太陽・・・怒りのパワーで変身・・・あっ(察し)

92 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/08(火) 22:34:43 ID:???
B:フォローに備えて動かない!

鈴仙「(いや……ここで私が動くのは得策ではないわね。 フォローに備えましょ)」

パスカル「くそっ! ここで止めれば前半は終わりなんだ! 止めてみせる!」

ウサギB「微力ながら、私も手伝います!」

てゐ「私もいるよ〜!」

バッ! バッ、バッ!!

実況「パスカル選手、ウサギB選手、てゐ選手の三人がパスカットに向かいました〜!!」

先着2名様で、

★幽香→フラワーパス 54 (! card)(! dice + ! dice)=
★てゐ→パスカット 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 パスカル→パスカット 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ウサギB→パスカット 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ルーミア、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(リグルがフォロー)(ミスティアがフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。前半終了!

【補足・補正・備考】
てゐのマークがダイヤの時、「フラスターエスケープ(+3)」が発動します。

93 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 22:37:15 ID:???
★幽香→フラワーパス 54 ( スペード7 )( 3 + 4 )=

94 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 22:37:37 ID:???
★幽香→フラワーパス 54 ( ダイヤ6 )( 1 + 2 )=

95 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 22:37:39 ID:???
★てゐ→パスカット 47 ( ダイヤ4 )( 2 + 5 )+(人数補正+1)=
 パスカル→パスカット 48 ( スペード10 )( 3 + 1 )+(人数補正+1)=
 ウサギB→パスカット 44 ( ハート9 )( 2 + 3 )+(人数補正+1)=★

96 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 22:38:55 ID:???
センタリングでスルーか

97 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/08(火) 22:48:16 ID:???
★幽香→フラワーパス 54 ( スペード7 )( 3 + 4 )=64
★てゐ→パスカット 47 ( ダイヤ4 )( 2 + 5 )+(人数補正+1)+(フラスターエスケープ+3)=58
 パスカル→パスカット 48 ( スペード10 )( 3 + 1 )+(人数補正+1)=53
 ウサギB→パスカット 44 ( ハート9 )( 2 + 3 )+(人数補正+1)=50★
≧2→ルーミア、パスキャッチ。

ギュウウッ……!

てゐ「え〜いっ、フラスターエスケープ! ……でも、全然届かないッ!?」

パスカル「(――やはり、素通しか! エイリンさんが居れば……!)」

ウサギB「微力すぎるよ……私ッ!」

実況「ああ〜! 幽香選手のパスにカットに向かう3人でしたが……その全員が届かない!
ボールはみすみす、FW三羽烏が一、漆黒の宵闇妖怪・ルーミア選手がキャッチしました!」

ルーミア「さ〜て、ちょっと進ませてもらうよ〜」

タッ…!

実況「ルーミア選手、ここで大きく左サイドにはけて、妹紅選手のタックルから逃れます!
しかし左サイドには……!!」

ウサギC「はっはぁ〜! そんな手負いでこのタックル酋長たる私に勝負をのぞんだ事はほめてやるぞ〜!」

タッ、ズッザアアアアアッ!!

実況「先程もルーミア選手のドリブルを見事なタックルで封殺した、
ウサギC選手が上がっています! 持ち前のマイペースさでウサギC選手、ルーミア選手を圧倒出来るか〜!?」

98 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/08(火) 22:50:31 ID:???
ルーミア「できるのか〜?(……う〜ん、実力相応だったら私が勝てるけど……イヤな予感がするなぁ〜)」

ウサギC「はっはぁ〜! このわたしのじしょには、「できない」の文字は無いのだ〜〜!」

先着2名様で、

★ルーミア→ドリブル 46 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-1)=★
★ウサギC→タックル 43 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ルーミア、ドリブル突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(リグルがフォロー)(妹紅がフォロー)(佳歩がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
特に無し。

99 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 22:51:24 ID:???
★ルーミア→ドリブル 46 ( クラブK )( 2 + 3 )+(軽傷治療済-1)=★

100 :森崎名無しさん:2014/07/08(火) 22:52:02 ID:???
★ウサギC→タックル 43 ( クラブK )( 3 + 4 )=★

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24