キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【前略】鈴仙奮闘記19【向日葵仮面より】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/05(土) 22:58:03 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【私が決めなきゃ】鈴仙奮闘記18【誰がやる!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1401718440/

☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

とうとう始まった全幻想郷選抜大会、予選リーグ第1戦目は雑魚妖怪チーム戦!
中心人物であるMF・風見幽香の突破力に、CB・レティ・ホワイトロックの守備力は確かに一流だが、
鈴仙達永遠亭ルナティックスも負けてはおらず、チーム力で試合を支配し、前半25分を過ぎて2−0のリード。
そしてレティのパスを、メディスンの執拗なマークを潜り抜けた我らが鈴仙は今、3点目の奪取に向けて次の行動を模索中。
何時に無く楽勝ムードの展開だが、試合には暗雲が立ち込めており……?
そして、姿を消した永琳は今……?

561 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 01:29:22 ID:???
乙なのです。
たしか妖精チーム以来ですか。
まあバランス的に無双できないですしね。

しかしレミリアお嬢様とかフランちゃん、魔理沙さんあたりが毎試合ハットトリックとかしそう。
得点王はいばらの道になりそうですね。

562 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 02:18:08 ID:???
乙です
まさかザコ妖怪Bが向日葵仮面を凌駕するレベルの存在だったとは・・・
後ここでブースターやっちゃたか、なんか対策取られそうだしここではあんまり打ちたくなかった気もするな
対策、たとえばてゐと鈴仙の間に人を入れるとか・・・・

563 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 02:58:33 ID:???
これで決まらなかったら、ガッツの問題がという意味で不安はあったけど、決まったからよしとしよう。
見せないで完成まで持っていくのは、ちと厳しいからしょうがないかなと。
脳内のドイツ戦で二回決めないといけないわけだし。
自由行動も妖夢ケア、他試合の偵察、妹紅さんやウサギさん達との特訓とかあまり余裕ないしね。

564 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 04:00:19 ID:???
魔王仮面 ヘタレようがシュートはほとんど成功してしまいます
手羽先仮面 シュート以外なら割と何でも成功する

・・・あれ?2人揃うと2VS11でも負けるぞ?

565 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 06:21:46 ID:???
まだ完成していない以上、ここでブースターを打つのは悪くないだろう。
同点の状態で1/4で失敗する技なんて打ちたくないし。

566 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 17:14:23 ID:???
わかさぎ姫も口だけで案外たいしたことなかったな

567 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 20:12:03 ID:knqnwUMc
こんばんは、更新していきます。
>>558
鈴仙はああ見えても火力はルナティックスでも断トツですので、
活躍的な意味でも主人公らしさを出せるチャンスはもっと有る筈なのですが…w
>>560
乙ありがとうございます。
ラスボスに相応しい風格のキャラが出てしまいましたねw
>>561
乙ありがとうございます。
2ゴールの試合は結構ありますが、3得点はそこまでになるんですね。
ただ、中々ハットトリック出来ないからこそ、達成する事の喜びもひとしおになると思っています。
ネタバレになりますが、レミリアやフラン、魔理沙あたりのいわゆる一流ストライカーも、
毎試合ハットトリックは出来ないような試合展開を想定しています。
これは鈴仙にも得点王獲得チャンスを与えるというのもありますが、
敵チームも決して楽勝試合ばかりではない……という事です。
>>562
乙ありがとうございます。
雑魚妖怪Bの正体は(嘘)って書いたので大丈夫ですw
>ブースターシュートについて
もしも決勝あたりで初披露、とかでしたら敵GKにペナを与えられた……かもしれませんが、
その代わりに確実に完成度を高められたので、どちらとも言えませんね。
一応自由行動イベントでも経験値を上げる機会は設けようと思いますが、
試合で実際にやってみるのが、一番効率の良い方法となっております。
>>563
自由行動については、相変わらず全ては取れないバランスとさせて頂いておりますが、
その代わりにじっくり悩んで頂いて、そしてその結果得た物を大切にして頂ければと思います。
>>564
たぶんこれにポストプレイで魔王をアシストし、クリアで手羽先の守備力を補う事のできる
ダイヤジスタ仮面あたりが加わると完全に無敵になりますね…
>>566
実は、能力的には雨が降っても幽香や謎の向日葵仮面に一歩劣ってしまう程度しかなかったりします。
まぁ、本業のブリッツで無くサッカーだったため仕方ない……とか思って頂ければ助かりますw

568 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 20:13:27 ID:knqnwUMc
★鈴仙→インビジブルデューパー 62 ( ハート9 )( 3 + 5 )=70★
★わかさぎ姫→ブロック 50 ( スペードQ )( 2 + 1 )+(人数補正+1)=54
 レティ→ブロック 51 ( クラブA )( 4 + 1 )+(人数補正+1)=57★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★鈴仙→インビジブルデューパー 62 ( ハート9 )( 3 + 5 )=70★
★エリー→デモンゲート 52 ( ダイヤ8 )( 3 + 1 )+(狂気の瞳-2)=54★
≧2→鈴仙とてゐのインビジブルデューパーが雑魚妖怪ゴールに描かれる!

ギュンギュンギュンッ! ゴオオオオオオオオオオオオオオオッ!

わかさぎ姫「そ――ん、な……!? こんなシュート、普通じゃ考えられないわ……!」

レティ「(ゆうk……謎の向日葵仮面の『マーダースパーク』と互角……!?
嘘でしょう、あの中堅FWだった鈴仙が――!?)」

エリー「……え、えっと〜。 ――何、コレ?」

鈴仙の放ったシュートは、正確にゴールの枠内を射抜いていた。
――それはつまり、ルナティックスが四点目を挙げた事を一早く暗示していた。
雑魚妖怪チームには、鈴仙達の放ったインビジブルデューパーを正面から止められる程のDFやGKは居ない。
……正確に言うと、そもそもインビジブルデューパーを正面から止められる程の実力を持つ選手は、
幻想郷は勿論、外の世界にもそうそう存在しない。
結論として――。


――ズバアアアアアアアアアアアアアッ!!
  ……ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイ…………イッ!! 

――雑魚妖怪チームの並み居るDF陣をすり抜けて、鈴仙がこの試合3得点目を挙げた事は、もはや必然だった。

永遠亭ルナティックス 4 − 0 雑魚妖怪チーム

569 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 20:14:29 ID:knqnwUMc
大会得点ランキング(表記はメインキャラのみ):
3ゴール レミリア、フランドール、鈴仙
1ゴール 佳歩、咲夜、美鈴、赤蛮奇、影狼

大会アシストランキング(表記はメインキャラのみ):
2アシスト 小悪魔
1アシスト てゐ、鈴仙、パチュリー、影狼

570 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 20:15:54 ID:knqnwUMc
実況「ご……ゴ〜〜〜〜ル! これは凄い、スーパーゴールですっ!!
てゐ選手がバイタルエリア手前で出したエンシェントデューパーに、
鈴仙選手がダイレクトにインパクトを合わせて、更に複雑な変化を与えて敵DF陣を撹乱!
エリー選手にわかさぎ姫選手は勿論! 幻想郷でも実力派の大型CB・レティ選手すらも
まるで手を出せずにゴールを許してしまった〜〜!

そして鈴仙選手はこのゴールで3得点。即ちハットトリックです!
レティ選手という壁が居ながら、紅魔館の吸血鬼姉妹に並ぶ快挙の達成を前に、
我々は震撼せざるを得ません! 今大会の永遠亭ルナティックスは、やはりこれまでとは違う……と!」

観客「――ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「す、すげー!!」「何だあのシュート!」
「永琳さんの『爆宙アポロ』より凄いんじゃ……」「ヒャッハー! 雑魚妖怪チームは陵辱だ〜!!」

反町「な――なんてド派手な。 そして……美しい技なんだ!」

星「……真実の友情、ですか。 どうやら鈴仙も、私達とは別に、進むべき道を見つけていたようですね」

妖夢「(――帰ろう。 やっぱり私は、ここに来るべきじゃなかったんだ……!)」

パチュリー「……これは、帰ったらレミィに報告ね。
(レミィが柄にも無く練習を頑張って習得した『バイシクルレッドサン』と、
 鈴仙の新コンビシュートの威力とがほぼ互角って知ったら――どんな顔するかしら? フフ……)」

鈴仙のシュートは、前にしていたハットトリック宣言とも相まって、観客達の心にはっきりと印象強く残る。
幻想郷サッカーにおいて、コンビシュートやツインシュート自体はそう珍しい技では無かったが、
『インビジブルデューパー』程の高い威力を持つ大技は、これまでにも無い。
増して、レミリア・スカーレットや霧雨魔理沙などと言った、超有名な一流ストライカーでは無く。
最近になって知名度を増したものの、まだまだレミリア達には一歩か二歩程遅れているという評価だった鈴仙が、
幻想郷でも最高峰クラスの必殺シュートを隠し持っていたのだから、彼らに刻まれた衝撃は大きい。

571 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 20:17:34 ID:knqnwUMc
お燐「う、うっひゃ〜。 ありゃぁ厄介だよ……!
なんせあのシュート、バカみたいな威力してる癖して……PA内に居なくても撃てるみたいだ。
あれじゃあまるで、『さとり様を陵辱してやるぜ!』――って、言ってるようなモンじゃないか、あのシュート!?」

空「ん? りょーじょくってどういう意味? お燐?」

お燐「あっと、え〜っと……ま、お空は知らなくても大丈夫だよ〜
(今んとこ、勇儀姐さんの『三歩必殺』には辛うじて及ばない程度の威力だけど……それがどうしたって話さ。
 あたいらパンピーにとっちゃ、あんな数値にして60越えのシュートは、どれもこれも災害みたいなモンだよ)」

特に、恐らくは次の対戦相手になる地霊殿サブタレイニアンローゼスにとって、今のシュートは最悪のニュースだった。
賢いお燐は、今のシュートがまさしく自分の主にとって最も相性の悪いシュートの一つである事を早速認識していた。

お燐「(――ま、もっとも王道こそがイコール勝利ってワケじゃないけどね。
あたいらは、あたいらのサッカーをやるだけ、さ。 無論、彼我の実力をしっかりと認識した上で……だけどね)」

――とはいえ、このシュートのみを以て諦める事は当然有り得ない。
お燐は心配気な表情を浮かべるお空の頭をくしゃっと撫でた後で、そう内心で決意するのだった。

*インビジブルデューパーの完成度が上がりました。 0→3/6
*新シュートを派手に決め、更にハットトリックを達成したため人気度が大きくあがります。49→53
*卓越した選手の証であるハットトリックを決めたので、狂気度が加算されます。15→16
*鈴仙のガッツが200を切りました。以降、回復するまでガッツ200未満ペナ(−2)が発生します。

572 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 20:21:10 ID:knqnwUMc
パスカル「お疲れ様、レイセン。 凄いシュートだったじゃないか」

鈴仙「はぁ、はぁ……! あ、ありがとう、パスカル君」

輝夜「へへん! 陵辱されるどころか、陵辱し返してやったって感じね! この試合、10点差を目指しましょう!」

ウサギB「(10点差ってなんかリアルだなぁ……)」

――そして、シュートを決めた鈴仙はチームメイトの手荒い祝福を受けつつ、照れ隠しに笑う。
こんなにスッキリと充実した気分で笑えたのは、随分久しぶりな気もする。

てゐ「う〜ん。 謎の向日葵仮面さんもちょっと疲れてそうだし、
リグルとか木端妖怪達も、必殺シュートやらで疲労一歩手前。
わかさぎ姫だっけ? あのヘンな人魚サンはまだ元気そうだけど……
それでも、後半も12分か13分――つまり、残り大体半分くらいで4点、5点を決められるとは思いがたいなぁ。
こりゃあ、私らの勝ちも決まったんじゃないかしら?」

鈴仙「うーん、そうね……(スカーレットムーンズ戦の時は、多少の点差があっても
レミリアさんやフランドール。それにパチュリーさんに咲夜さんに美鈴さんと
それを覆す事が出来る選手が揃っていたけど。
この雑魚妖怪チームには、そこまでのタレントは揃っていない。
いくら謎の向日葵仮面さんやわかさぎ姫が優れていると言っても、
彼女達にボールが渡らないよう遅攻を続ければ、おのずと点差は維持出来るでしょうし……。

――どうかな。 『この試合、もうダイジェストにしてしまっても良いかなぁ』………?)」

A:ダイジェストにする!(*後半約15分のため、覚醒確率は通常の半分になります)
B:いや、ここは続行だ!
C:その他 ご質問や意見があればこちらで

先に【4票】入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

573 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 20:22:04 ID:TEPqrrQs
A

574 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 20:22:21 ID:Xr8LjNow


575 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 20:22:27 ID:sYLGSwcc
A

576 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 20:25:32 ID:7VEfDmb+
B

577 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 20:28:57 ID:UVXhGf6+
A

578 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 20:51:31 ID:knqnwUMc
A:ダイジェストにする!(*後半約15分のため、覚醒確率は通常の半分になります)

鈴仙「(うん。 ここはもうダイジェストにすれば良いわね……)」

*これより、ダイジェストモードに移ります。描写の都合上、先に活躍判定をお引きください*

先着5名様で、

★鈴仙の活躍→ ! card
 パスカルの活躍→ ! card★
★てゐの活躍→ ! card
 佳歩の活躍→ ! card
 ウサギBの活躍→ ! card
 ウサギCの活躍→ ! card★
★慧音の活躍→ ! card
 妹紅の活躍→ ! card
 ウサギDの活躍→ ! card
 ウサギEの活躍→ ! card★
★輝夜の活躍→ ! card★
★雑魚妖怪チームの粘り→ ! card★

と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。

【活躍の基準】
ダイヤ・ハートのJ以上を引けば活躍します。
鈴仙とパスカルと佳歩と妹紅はダイヤ・ハートのKを引けば得点します。
雑魚妖怪チームはダイヤ・ハートで2得点、スペードで1得点します。
輝夜がダイヤ・ハートの時、雑魚妖怪チームの得点を1点相殺します。
【覚醒】
ダイヤ・ハートのK・JOKERを引いた選手は覚醒(又はフラグ習得)します。
覚醒する能力の分野は、別途判定します。

579 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 20:52:29 ID:???
★鈴仙の活躍→  ハート3
 パスカルの活躍→  ダイヤ7

580 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 20:52:48 ID:???
★鈴仙の活躍→  スペード10
 パスカルの活躍→! card★

581 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 20:55:40 ID:???
★てゐの活躍→  クラブQ
 佳歩の活躍→  クラブJ
 ウサギBの活躍→  クラブ7
 ウサギCの活躍→  スペードJ

582 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 20:56:05 ID:???
★慧音の活躍→  クラブ10
 妹紅の活躍→  ダイヤK
 ウサギDの活躍→  ハートJ
 ウサギEの活躍→  ダイヤK

583 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 20:56:40 ID:???
★輝夜の活躍→  ダイヤQ

584 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 20:56:48 ID:???
★輝夜の活躍→  ダイヤ5

585 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 20:57:45 ID:???
★雑魚妖怪チームの粘り→  ハート5

586 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 20:58:31 ID:???
5点もとっちゃったよ

587 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 21:00:42 ID:???
お、次の判定でもしかしたらウサギEちゃん名有り昇格?

588 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 21:01:17 ID:???
1失点はゴール前のこぼれ球が運良くいいところに転がって1対1にでもなったか?

589 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 21:53:52 ID:knqnwUMc
★鈴仙の活躍→  ハート3
 パスカルの活躍→  ダイヤ7 ★
★てゐの活躍→  クラブQ
 佳歩の活躍→  クラブJ
 ウサギBの活躍→  クラブ7
 ウサギCの活躍→  スペードJ ★
★慧音の活躍→  クラブ10
 妹紅の活躍→  ダイヤK*覚醒&得点!
 ウサギDの活躍→  ハートJ*活躍!
 ウサギEの活躍→  ダイヤK ★*覚醒!
★輝夜の活躍→  ダイヤQ ★*活躍&1点相殺!
★雑魚妖怪チームの粘り→  ハート5 ★*2点獲得!
→妹紅、ウサギE、ウサギD、輝夜が活躍! 更にウサギEは覚醒、妹紅は得点&覚醒!
 輝夜は雑魚妖怪チームの得点を1点相殺し、5−1でルナティックスの勝利!

**************

――ピィイイイイイイイッ!!

謎の向日葵仮面「(……この試合を陵辱する、そう決めた以上――私は……陵辱するッ!)」

……4点差となり、もはや後が無い雑魚妖怪チーム。
まず最初に大きく吠えたのは、やはり謎の向日葵仮面だった。

実況「さあ! 雑魚妖怪チームのキックオフです!
まずはトップ下の謎の向日葵仮面選手がボールを持ちました〜! そして〜!!」

謎の向日葵仮面「陵辱陵辱陵辱陵辱陵辱陵辱陵辱陵辱陵辱陵辱っ!!」

実況「で、でた〜〜! 謎の向日葵仮面選手の1秒間に10回陵辱発言です!!
これが出た謎の向日葵仮面選手はもう止められないっ!!」

590 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 21:55:31 ID:knqnwUMc
鈴仙「は――ハァ? そんなんで何かが変わる訳じゃ………でぐひゅんっ!?」

バギュウィイイイイイイッ!!

謎の向日葵仮面「(草木が花を咲かせるように、妖怪が人を恐怖するように、
シュート魔王がキックオフシュートを撃つように……!)私は、陵辱するゥウウッ!!」

バギドゴグシャッ! バギベキグシャッ!!

鈴仙「って、ど、どぼして私吹っ飛ばされたのにまだボコられ(メキメキッ)ぎゃあーーーっ!?」

実況「あああ〜! 謎の向日葵仮面選手の『超強引なドリブル』!!
鈴仙選手、謎の向日葵仮面選手の強烈なショルダーチャージからのコブラツイスト!
そして最後にはタワーブリッジで鈴仙選手の脊椎を粉々に粉砕だ〜〜!
なお、これは全てボール越しでのプレーのため、反則ではありません」

てゐ「れ、れいせーん!? んじゃ私は今から詐欺系の仕事があるからこr――ふんぎゃああっ!」

パスカル「あっ、おい!? 逃げるなてゐっ……って、ぐはぁあああっ!!」

ウサギB「こ、こんなのアリなの……きゃぁああああああああっ!?」

佳歩「み、皆! 私もてつだ……ぁあああああああっ!!」

リョーッ!! ジョッ、クゥウウウウウウウウッ!!

実況「そして鈴仙選手の次は中盤のMFが犠牲になった!
謎の向日葵仮面選手、『ブルームドリブル』で順調にパスカル選手やてゐ選手を吹き飛ばしていきます!
ちなみにこのドリブルの名前の由来ですが、
相手を負傷させる事が目的にすら見えるこのドリブルをとある天狗の新聞記者が責めた時、
謎の向日葵仮面選手は「花遊びした間抜けへの報いよォ! 死になさい!」とコメントした為だそうです!」

591 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 21:56:55 ID:knqnwUMc

謎の向日葵仮面は、僅か30秒足らずの時間でルナティックスのFW・MFの全てを吹き飛ばし、
狂王の如く堂々とバイタルエリアへと入っていく。そして――。

謎の向日葵仮面「当然ぶっ放すに決まってるじゃない! マーダースパークよ!!」

ダダダダダッ!

実況「謎の向日葵仮面選手! 超人的なドリブル突破からの、
前線にFW達を置きつつシュート態勢に! ここが決まればまず一点!
決まらなくともねじ込みが期待される局面ですが〜〜〜〜!?」

先着1名様で、

★ダイジェストしつつ覚醒判定→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→慧音「まだだ、ここでハクタク化の秘儀を使って……!」なんと、慧音がそのままボールフォロー! 更に…!?
ダイヤ→ウサギE「はぁああああああっっ!!」ブロッカーのウサギEが中山張りの根性ブロックでボールを弾く!
ハート→妹紅「いっ……けぇええええっ!!」マーカーの妹紅が素晴らしいタックルでボールを奪う!
スペード・クラブ→シュートは放たれた! 輝夜も防げず4−1に!

*ダイヤの場合ウサギEのブロックフラグが回収。 ハートの場合妹紅のタックルフラグが回収されます。

592 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 21:58:03 ID:???
★ダイジェストしつつ覚醒判定→ スペード8

593 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 22:26:47 ID:???
ボール越しとはいったい…うごごご

594 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 22:28:24 ID:???
ボール越しなら何してもいいのが陽一ルールだし…

595 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 22:31:21 ID:???
最近だと噛み付いても飛び膝蹴りして骨折っても即退場にならない
審判いらなくね?なルール

596 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 22:40:11 ID:???
結局ダイジェストでのお情けでしか活躍できなかったな
おい向日葵仮面、ミサキーヌの舎弟になってこい

597 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 22:54:14 ID:knqnwUMc
★ダイジェストしつつ覚醒判定→ スペード8 ★
スペード・クラブ→シュートは放たれた! 輝夜も防げず4−1に!

妹紅「くそっ……! そうはさせるか! ――『正直者の死』っ!」

タッ! グルッ、ズザアアアアアアアアアッ!!

謎の向日葵仮面「アンタが死になさい!!」

――ダダダダダダッ! ドゴォオオオオオオオオオッ!!

妹紅「カ、ハッ……!?(駄目だ…! 必殺技を封じても――私のタックル力じゃ、基礎力で負けてしまうっ!?)」


この後半、謎の向日葵仮面のマークに出ていた妹紅は必殺のタックル・『正直者の死』で
謎の向日葵仮面の『ブルームドリブル』を無効化するも。
技に頼らずとも鍛え抜かれた体術を持った謎の向日葵仮面に、妹紅は為すすべなく敗北。
ボール越しに上半身の7割5分を破壊され、緑のフィールドに赤い染みを作る。

謎の向日葵仮面「さ〜て、邪魔が入ったけど、私にもプチ陵辱させてもらおうかしらァ!?」

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

バッ……ドゴォオオオオオオオオオオオオオオオオン!!

実況「と、とうとう出た〜〜! 謎の向日葵仮面選手の『マーダースパーク』!!」

謎の向日葵仮面「死ねぇ、カグヤァ!!」

598 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 22:55:28 ID:knqnwUMc

慧音「さ――させ………だ、――駄目か、やはり………!?」ドゴオオオオッ!!

ウサギE「う、うぉおおおおおおおおっ――キャァアアッ!?(が、顔面ブロックでも、ダメなのね……!?)」

一度謎の向日葵仮面からマーダースパークが放たれると、
ルナティックスのDF陣は実質的な死刑宣告を受ける事になる。
慧音とウサギEはまさに台風を前にした古びた家屋のように脆くも吹き飛ばされ。

輝夜「えちょ、もこたん死ぬの早すぎ!? ……た、たすけてえーりーーん!
――でもダメとか、アンタそれチートでしょうがぁああああああっ!?」ドゴオオオオオッ!!

全力でのセービングに出た輝夜もまた、今度は謎の向日葵仮面の力に及ばず吹っ飛ばされ――。

バギィイイイイイイイイッ! バグシャァアアアアアアッ!!
――ズバァアアアアアアアッ、ピィイイイイイイイイイイイイイイッ!!

後半16分。 ……ルナティックスは実にあっさりと、1点を献上する事を許してしまう。

永遠亭ルナティックス 4 − 1 雑魚妖怪チーム

599 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 22:56:50 ID:knqnwUMc
大会得点ランキング(表記はメインキャラのみ):
3ゴール レミリア、フランドール、鈴仙
1ゴール 佳歩、咲夜、美鈴、謎の向日葵仮面、赤蛮奇、影狼

大会アシストランキング(表記はメインキャラのみ):
2アシスト 小悪魔
1アシスト てゐ、鈴仙、パチュリー、影狼

600 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 22:57:52 ID:knqnwUMc
リグル「――や、やったぁ! 流石超強い謎の向日葵仮面さんだ! あっと言う間に逆転だよ〜〜!!」

ルーミア「まだ1点取っただけだよー」

ミスティア「大丈夫よ〜♪ 9回表まで8点差でも、9回裏で9点取ってひっくり返す事だって稀によくあるらしいし〜♪」

謎の向日葵仮面の圧倒的個人技による得点劇に、
雑魚妖怪チームは一瞬だけ逆転のチャンスに湧き立つも……。

謎の向日葵仮面「ハァ……ハァ……! そうよ……!
この試合、アンタ達は50点差を目指すのよ……! でないと……能力値吸い取るぞォ……!」

レティ「ゆう……謎の向日葵仮面。 貴女、やはり疲労が――!」

メディスン「(幽香……やっぱり、私達じゃあ駄目なんだよ。 私達は、幽香みたいに強くない。
結局は今みたいに、幽香の体力をすり減らしてじゃないと――私達は勝てないのよ……!)」

レティとメディスンは既に気付いていた。
自分達のチームは……こうして謎の向日葵仮面に頼らなくては勝てない。
しかし、その謎の向日葵仮面の体力も、今の一連のプレイでほぼ枯渇。
完全に手詰まりの状況と、彼女達は認識せざるを得なかった。

601 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 22:59:25 ID:knqnwUMc
――ピィイイイイッ!!

鈴仙「(1点取られたのは仕方が無いけど、ここは冷静に……!)――てゐっ!」

バシュウッ!

てゐ「(遅攻で時間潰しだね〜。 敵さんも、どうやら体力も残ってなさそうだし)
……ほいっ、パスカル君っと」

実況「ルナティックス、1点を取られはしましたがまだまだ有利な局面。
ここは冷静なパスワークで残り僅かな時間を削っていきます!」

――謎の向日葵仮面の疲労に加え、ルナティックスには点差の優位もある。
1点を奪われた後のキックオフ、鈴仙は落ち着いたパスワークで時間を稼いで行く。
そこにはワントップである鈴仙の疲労もあるため攻めづらい――という意図もあったが、
そもそも3点差がある以上、彼女達には不要に攻める理由はなかった。

リグル「は……早くボールを奪わなきゃっ!」

ミスティア「謎の向日葵仮面さんも疲れて動きが鈍ってるからね〜。 後はわたし達に任せろー♪」

ルーミア「なのかー」

602 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 23:00:53 ID:knqnwUMc
当然、一早くボールを奪って点差を縮めたい雑魚妖怪チームにとってこの展開は望ましくない。
シュートによる疲労が原因で、動きに精彩を欠いた謎の向日葵仮面に代わり、
リグルにルーミア、ミスティアが健気に動き回りボールを奪おうとするが……。

先着1名様で、

★ダイジェストしつつ覚醒判定2→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→イベント発生
ダイヤ→上がり目の位置に居たウサギEが華麗なボールキープを見せる!
ハート→上がり目の位置に居た妹紅が新技ドリブルで敵を翻弄する!
スペード・クラブ→上がってきたわかさぎ姫がパスカット。

*ダイヤの場合ウサギEのドリブルフラグが回収。 ハートの場合妹紅のドリブルフラグが回収されます。

603 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 23:01:38 ID:???
ウサギEの名前は勝美にしたい
★ダイジェストしつつ覚醒判定2→ ハート9

604 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 23:01:41 ID:???
★ダイジェストしつつ覚醒判定2→ クラブ3
>ミスティア「大丈夫よ〜♪ 9回表まで8点差でも、9回裏で9点取ってひっくり返す事だって稀によくあるらしいし〜♪」
早速タイムリーなネタを使ってきたw

605 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 23:01:54 ID:???
★ダイジェストしつつ覚醒判定2→ ダイヤ10


606 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 23:05:12 ID:???
もこたんがますます使えるようになったな

607 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 23:21:16 ID:???
蓬莱人てちょくちょく赤い染みになるあたり
豆腐で出来てるんじゃないかと思ってしまう

608 :森崎名無しさん:2014/07/27(日) 23:22:30 ID:???
>>607
天道「ガタッ」
矢車「ガタッ」

609 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 23:50:50 ID:knqnwUMc
★ダイジェストしつつ覚醒判定2→ ハート9 ★
ハート→上がり目の位置に居た妹紅が新技ドリブルで敵を翻弄する!

――ルナティックスは数を用いたパスワークで敵を翻弄するも、
雑魚妖怪チームもまた、少しずつカットに向かう数を増やして対応する。
その時に活躍したのが妹紅だった。

ウサギB「えっと、次は……!」

八橋「ふっふ〜ん、これ以上パスワークはさせないよ〜!」

弁々「私達の功名の為にも、貴女には犠牲になって貰うわ……」

実況「後半22分! じっくりとパスを回して時間を稼ぐルナティックスでしたが、
雑魚妖怪チームによる包囲網も少しずつ広がっていきました!
パスカル選手からのボールをフォローしたウサギB選手、弁々選手に八橋選手のプレッシャーもあり、
中々前方にボールを出しづらい雰囲気です!」

ウサギB「(私のパス力じゃあ、ここで弾かれてしまう可能性が高いけど……)」

妹紅「――おーい、ウサギB! こっちが空いてるわ!」

ウサギB「妹紅さん!(……が、中央に寄って来ている! ようし、ここは――)お願いしますっ!」

バシュウウッ! ポムッ。

実況「おっと、ここで妹紅選手がファインプレー!
自分が中央に向かう事で、ウサギB選手のパスコースを創り出しました!」

610 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 23:55:36 ID:knqnwUMc
妹紅「へへっ、でもファインプレーなのは……これからよ!」

リグル「よ、ようし! この距離からならボールを奪える……!」

ミスティア「3人に勝てるわけないだろ〜♪」

ルーミア「負けフラグっぽいのかー」

妹紅「――さあ、アンタらはこの技が見切れるかしら!?」

タタタッ……ポーンッ!

リグル・ルーミア・ミスティア「!?」

妹紅は、タックルに向かうリグル達の頭を超える程高い位置にボールを蹴りだす。
そしてそのまま、リグル達はボールを奪う事無く妹紅を素通りしてしまい――。

ヒュウッ、ポムッ!

妹紅「この私の新技・『フジヤマエクスプロード』には叶わなかったようね!」

実況「おお〜〜っ! ここで妹紅選手が新しいドリブル技のお披露目です!
低い位置ではありますが、危なげなく包囲網を突破! ボールをキープしてみせます!」

輝夜「良くやったわ妹紅! さあ、ここで私のオーバーラップを――」

妹紅「させる位なら、私はここで牙を剥くだろうねっ!」

タタタッ!

輝夜「あっ、ちょっと……!?」

611 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 23:56:50 ID:knqnwUMc
ボールを守った妹紅は、それに飽き足らずドリブルを継続して大きくオーバーラップ。
それは一見短絡的にも見える行動であったが――。

慧音「(成程、妹紅はこの時機を読んだか。
敵のMFがしびれを切らして大きく自陣へと切り込んで来る時を。
確かに、これならば安全にボールを持って上がる事が出来る)」

わかさぎ姫「な、何よ! 富士山大爆発だかフジヤマエクスプロードだか知らないけど、
その程度のドリブル位、私のタックルで――!」

妹紅「悪いけど、それはさせない……ウサギDっ!」

バシュウウッ!

ウサギD「は、はいっ!」

わかさぎ姫「う、ウサギD〜!? ど、どうしてそんな地味な子に……って」

ウサギD「だから、です……! 注目されてない私だったら、
付喪神さん達やルーミアちゃん達も抜けて、ボールを前に運び出す事が出来る!
……って、妹紅さんが言ってたからっ……!」

妹紅「そう、サイドバックは普段は日陰のポジション。
花形のトップ下やFW、CBなんかよりも目立ちにくいし、注目されにくい。
でも、だからこそ――そこが効率良く動いていたら、他に差を付ける事が出来る……!」

パチュリー「……へぇ。 良い動きするじゃない、あのSB。
どうやら、彼女達にも賢者の教えは行き届いているようね……」

小悪魔「(妹紅……さん。 確か、一回パチュリー様の講義を聞いていたのよね。
それがきっかけで、最初は嫌いだったSBというポジションの意義を見つけた、とか。
……その知識が、今こうして活きているとしたら。 パチュリー様、ホントに幸せなんだろうなぁ……)」

612 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 23:57:55 ID:???
ウサギDの力も借りながら、妹紅は上がり目になった雑魚妖怪チームのMF陣を掻い潜る。
そうして、エリーが守る雑魚妖怪ゴールからおよそ30メートル程度の位置にまで切り込むと――。

妹紅「(前には鈴仙にてゐに佳歩。 だったら、ここで決まらなくとも良い、けれど――)
――攻撃は最大の防御!」

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

妹紅「――N E O   V O L C A N O !!」

ドッ、ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

レティ「……参ったわ、気質として炎のシュートは苦手だけど――行くしかないっ!」

妹紅は必殺のシュート・『ネオフジヤマヴォルケイノ』を放つ。
妹紅としては、このシュートが必ず決まるとまでは自惚れていなかったが。
たまたまこのシュートがレティの苦手とする『炎』を媒介する物であった事が幸運となった。

レティ「レティ式パワーブロック――『アンデュレイションレイ』!」

――自身の持てる最大のブロック技で攻めるレティ。
しかし、妹紅のシュートの方がレティの動きよりも僅かに速かったのだ。
レティの献身のブロックは、炎による僅かの逡巡の差により届かず。

――バシュウウウウッ! ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!


永遠亭ルナティックス 5 − 1 雑魚妖怪チーム

613 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/27(日) 23:59:47 ID:???
大会得点ランキング(表記はメインキャラのみ):
3ゴール レミリア、フランドール、鈴仙
1ゴール 妹紅、佳歩、咲夜、美鈴、謎の向日葵仮面、赤蛮奇、影狼

大会アシストランキング(表記はメインキャラのみ):
2アシスト 小悪魔
1アシスト てゐ、鈴仙、パチュリー、影狼

614 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/28(月) 00:11:54 ID:xbto7Jd2
*妹紅がドリブルフラグを習得!ドリブルが+1され、『フジヤマエクスプロード(1/4でドリブル+2)』を習得しました。

……と、いったところで今日の更新はここまでにします。
更新はここまでですが、描写のために以下の判定にご協力をお願い致します。

先着1名様で、

★ウサギEの覚醒判定(既に所持しているフラグ回収優先)→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→習得フラグ選択可+特殊スキル入手!
ダイヤ・ハート→ブロックフラグ回収!
スペード・クラブ7以上→ドリブルフラグ回収!
クラブ6以下→タックルフラグ習得。 名有り昇格はお預け!

この判定でブロックあるいはドリブルフラグを回収した場合、
ウサギEは累積で2回覚醒した事となるため、名有り昇格のイベント及びボーナスが付与されます。
ですので、クラブ以外が出た場合、宜しければウサギEの名前案も考えて頂ければ幸いです。

>ボール越しについて
この世界ではボール越しなら人を殺してもOKというルールを採用しています。
しかし噛みつきやら飛び膝蹴りやらの話を聞くと、現実が悪い意味でキャプ翼に追いついた気さえしてきます…。
>>606
この覚醒で、妹紅の素のドリブル値は佳歩に並びました。
PA内を突破で一対一! ……とかは厳しいですが、SBとしてボールをキープする分には及第点の能力と思います。
>>607-608
原作でも妹紅は一回スペカが破られるたびにリザレクションしてますからね…。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

615 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 00:12:30 ID:???
★ウサギEの覚醒判定(既に所持しているフラグ回収優先)→ スペード3

616 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 00:12:48 ID:???
★ウサギEの覚醒判定(既に所持しているフラグ回収優先)→ スペード4

617 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 00:18:57 ID:???
乙なのです!

>>この世界ではボール越しなら人を殺してもOKというルールを採用しています

ひえええ!

名前案

因幡 風音(いなば かざね)
因幡 風花(いなば ふうか)
因幡 彩音(いなば あやね)
因幡 雪菜(いなば ゆきな)

618 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 00:22:37 ID:???
因幡 三田菜(サンタナ)

619 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 00:29:32 ID:???
因幡 綾(いなば あや)
因幡 舞流乃(いなば ぶるの)

綾はりょうとも読める、顔面ブロックの元祖石崎了繋がりで
しかし名前が「あや」だと案外大したことなくなりそうなのでお勧めはしないw
乙ロット

620 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 00:49:30 ID:???
因幡 美琴

「東京ヴェルディ×とある科学の超電磁砲」でコラボしたから
タイムリーネタで勝負

621 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 01:10:04 ID:???
因幡 真紀 (かほの次に名前が付いたので、かの次はき、ほの次はまってな感じ)
因幡 恵美 (イナバとか見てたら頭に突然バナメイエビという電波が届いてそれをもじった)


622 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 02:43:39 ID:???
これで名有り二人目かー。
やっぱりここは順当にブロック特化か、それとも必ず使用できるクリアー技でも身につけてもらうか……
なんにせよ、他のウサギさん達にも続いてもらいたいなー。
特にDFは人材不足だし、MFのウサギBちゃんもパサーになってくれればてゐや師匠の負担が減る。

ボール越しにプロレス技ってどうやったんだ……そして理不尽に酷い目に遭ううどんちゃん。
たまに作者さんのセンスに良い意味で驚かされます。

鈴仙の体を張ったやられっぷりに同情して人気アップとかありませんかね?
(冗談ですから、真に受けないでくださいね?)

623 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 17:43:59 ID:???
やたー。ついに、名有り二人めだ!
せっかくだし名前候補をば。

名前候補
因幡 石華(いなば せっか)
ゴールを守る強大な石のような存在感と、ウサギらしい華やかさを合わせもってほしい。



624 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 19:16:36 ID:???
とりあえずリグルは名将リグルパパの指導受けてから再挑戦や

625 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 20:39:11 ID:???
因幡 つかさ

てゐ、佳歩と同じく、竹取物語の文繋がりで
「うつくしうてゐたり」「月の顔(かほ)」「大炊寮(おおひつかさ)」

626 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 21:25:44 ID:???
大炊寮(おおひつかさ)は おおいのりょう とも読めるから
顔面ブロックの石崎りょう繋がりにもなるのか。なるほどなるほど

627 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 21:44:37 ID:???
あーそういえばそうだ。それは気づかなかった

かぐや姫とかほ、何か関連ないか探してたら、竹取物語の「月の顔見るは、忌む事」が出て
てゐも竹取物語の文章にあるし、これ繋がりで名前を探したんだよね

628 :森崎名無しさん:2014/07/28(月) 22:42:45 ID:???
>>625
世界の破壊者になりそう
まぁ実際にそれいいかもしれん

629 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/29(火) 00:15:11 ID:tGG4wGcs
こんばんは、今日も更新していきます。
ウサギEの名前案について、色々と案を出して頂き本当にありがとうございます!
命名イベントは恐らく試合後になりまして、今日中にそこまで辿りつけるか分かりませんが、
選ぶ時も色々と考えて頂ければ幸いです。

>>617
乙ありがとうございますです。 そこら辺は原作リスペクトですね。
名前案の書き込みありがとうございました! どれも佳歩に負けないステキな名前だと思います!
>>618
名前案の書き込みありがとうございます!
サンタナの名前の人気はすごいですね……w
>>619
乙ロットと名前の提案ありがとうございます!
二つ目の名前がなんかジョルノっぽいですね(にわか)
>>620
名前案の書き込みありがとうございます!
そんな所でもコラボしてるんですね! 美琴さんとコラボと言えば、某アーケード型対戦カードゲームを思い出します。
>>621
名前のご提案ありがとうございます!
二つ目の名前になったら、あだ名はやっぱりエビちゃんになるのでしょうか…。
>>622
他のウサギも名有りになれるかは、彼女達の引きと練習や交流の結果次第ですね。
ボール越しにプロレスは、正直私も良くメカニズムが分かりませんw
読んでて面白い、少しでもクスリと来る文章が書けているなら幸いです。
鈴仙については、身体を張ってやられるのが日常茶飯事なので大丈夫説を推します。

630 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/29(火) 00:16:12 ID:tGG4wGcs
>>623
カッコ良い名前の提案ありがとうございます!
この覚醒で、ウサギEはブロックだけなら慧音以上になる! ……かもしれませね。
>>624
リグルは決して悪い選手では無いのですが、まだまだ未熟でしたね。
リグルパパの後押しがあれば、エースになれる気質はあります。
>>625
名前の提案ありがとうございます! 竹取物語から引用して下さるとは……!
ここまで考えて頂いて私は勿論、ウサギEも本当に嬉しいと思います。
>>626
ウサギEのキャラは大人な感じですが、能力値や技的には結構石崎君互換ですね。
>>627
大炊寮は、燕の子安貝に関わりのある宮中の機関なんですね。(今調べて知りました(汗))
宮中の年貢の分配を司っていて、なんかしっかりしてそうなイメージもありますね。
>>628
つかさって言ったら私は、「じゃあウサギDはかがみかな?」……って感じでしたねw

631 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/29(火) 00:17:26 ID:tGG4wGcs
★ウサギEの覚醒判定(既に所持しているフラグ回収優先)→ スペード3 ★
スペード・クラブ7以上→ドリブルフラグ回収!

――後半24分。
大会前に鍛え直したキープ力を武器に妹紅は攻め上がり、
そのまま自慢のシュートで、雑魚妖怪チームには死刑宣告にも近い5点目を挙げた。

妹紅「あはっ、やったぁ!」

レティ「……何たる無様な。 この私までもが……ここに来て、力を発揮出来ないなんて」

無邪気に喜ぶ妹紅に、吹き飛ばされたレティは立ちあがりながら忌々しげに唇を噛む。
今のシュート……自分が全力を出していれば、防ぐ事が出来た筈。
レティは改めて、試合に懸ける自身の意思の弱さに愕然としていた。

リグル「(……やっぱり、私達はまだまだ弱かったんだ……。
幽香や謎の向日葵仮面さんが助けてくれたから、ここまでやって来れたけど。
やっぱり、才能のある人間や、格の高い妖怪じゃないと強くはなれないのかなぁ……)」

そして――ルナティックスの一方的な攻勢に、今まで気丈にエースストライカーとして
胸を張り続けてきたリグルの心もまた、遂に折れかけようとしていた。
自分達の努力は、謎の向日葵仮面が言うように無駄だったのか。弱い妖怪は、上を目指しては行けなかったのか。
思わず投げやりな思考に陥ろうとしていたリグルに、

謎の向日葵仮面「……違うわ、リグル。 そうではない」

リグル「…………?」

既に満身創痍の筈の、謎の向日葵仮面が優しげに声を掛ける。

632 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/29(火) 00:18:46 ID:tGG4wGcs
謎の向日葵仮面「――あるがまま、というのは決して全ての努力や意思を放棄せよ、という意味では無い。
明確な自分の本質を持ち、それに嘘を吐かずに生きるという事。
もしも貴女の本質が更なる上を渇望するならば、それは決して無駄ではないわァ…」

リグル「……!」

謎の向日葵仮面「リグル。 アンタは――何をしたい? サッカーをして――何を手に入れたい?
それに正直になれば、特別にアンタのボランチに必要な能力は吸わないであげるわァ……!」

試合は大敗一直線。自身はビッグマウスの末に僅か1ゴールの上、試合終了まで約10分を残して満身創痍。
まさに自らを陵辱されたと過言ではない謎の向日葵仮面だったが、
それでも何故か、彼女は楽しげに爛々と、その柘榴色の瞳を輝かせていた。……仮面で顔は見えないけど。

今の話を聞いたリグルには、その理由が何となくだが……分かったような気がした。

――ピィイイイイイイイイイイイイイイイ……ッ!!

実況「――さぁ、この試合7度目のホイッスルは、雑魚妖怪チームのキックオフ!
雑魚妖怪チーム、ゆう……謎の向日葵仮面選手を中心にボールを集め、
虎視眈々とルナティックスに一矢報いる機会を伺います!」

リグル「(……そうだ。 私がサッカーをして手に入れたいもの。
それは決して、高い地位でも金でもなければ、下克上とか大それたことでも無かった。
私は、ただ――!)……ルーミア! みすちー! 力を貸して!」

バシュウッ!

ルーミア「了解なのかー」

ミスティア「はいは〜〜〜い♪」

……バシュウッ! バシュウウッ!!

633 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/29(火) 00:20:13 ID:tGG4wGcs
実況「ああ〜っと、ここでリグル選手がワンツーで上がっていく!」

鈴仙「くっ……! させる、もんですか……!」

ルーミア「お姉さん疲れてるねー。 疲れてるウサギさんには流石に負けないよー」

――試合再開から約1分。
早速仕掛けたのはリグルを中心とする雑魚妖怪チームの三羽烏。
妖怪仲間としての付き合いも長い彼女達はリグルを援護しながら、
非常に息の合ったコンビプレイで、疲労困憊の鈴仙を突破する。

パスカル「へぇ、良い動きじゃないか。 だが……ここまでだっ!」

――彼女達が鈴仙を突破すると、次に現れるのはパスカル。
体力も技術も充分な彼のパスカットは、先の鈴仙よりも更に危険。
とはいえ、人里に近しい妖怪である彼女達にとっても、
アラン・パスカルは最警戒選手の一人である事には変わりない。 そのため……。

ミスティア「お〜っと♪ ここは頼むわねヒマワリかめ〜ん♪
ヒ〜マワ〜リ〜かーめーんー、レ○プのかーめーんー♪」

謎の向日葵仮面「分かってるわァ……! そらっ! フラ……マーダーパスよォ!」

バゴオオオオオオオッ!!

パスカル「くッ……!(ま、まるでフラワーパスを使わないユウカさんのパスのようだ!)」

実況「しかしここはミスティア選手、見かけと言動によらず賢い!
冷静に謎の向日葵仮面選手にバックパスして勝負を避けます。
そして謎の向日葵仮面選手、あの酷いプレースタイルからは考えられない程に華麗なパスで、
パスカル選手の頭上を抜き去っていきます! ……そしてルーミア選手がパスキャッチ!」

634 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/29(火) 00:21:21 ID:tGG4wGcs
ルーミア「さ〜て、そんじゃミスティア、次はトチらずにねー」

パコンッ!

……パスカルという脅威は、謎の向日葵仮面の献身的プレーにより取り除かれ、
果たしてルーミアはこの試合2度目となるセンタリングを放つ事になる。
そして、そのセンタリングを受けるミスティアは――今回は、しくじらなかった。

ミスティア「私の歌を聴け〜〜〜♪」

ビィイイイイイ……ンン!!

妹紅「歌ってる場合か!? 食らいなさい、鳳翼てんしょ………って、あぁぁああっ!?」

輝夜「ちょっと!? あんなん単なるスルーじゃないの!
全くもこたんと来たら――うおっ、前が見えないわッ!?」

実況「出た〜〜! ミスティア選手の必殺スルー、『夜雀の歌』が大炸裂だ〜!
クリアに向かった妹紅選手だけでなく、後ろで身構えていた輝夜選手もが
不可思議な音波の歌に、視界を撹乱させられバランスを崩す! そして、その高い球に向かって〜〜!?」

リグル「(私はただ、皆と楽しくサッカーをして! 楽しく上手くなっていきたかったんだ!
だから……今だって、皆とサッカーが出来てるんだから。 負けていたって楽しい!
それが私のあるがまま!)………いっけー! これが私の――ネオリグルキックだ〜〜〜〜!!」

グワアアアアアアアアアアッ!! ――バッ、ゴォオオオオオオオオオオオオオン!!

ミスティアが決めた華麗なスルーに、リグルが高空から自慢のネオリグルキックを放つ。
この試合何度も放たれたシュートであったが、今のリグルには、これまでのような妙な気負いも焦りも無い。
素直で単純、それゆえに真っ直ぐで力強い軌道でルナティックスのゴールを狙うも――。

635 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/29(火) 00:22:27 ID:tGG4wGcs
輝夜「だから無駄って言ってるでしょうがァァア!! パンチングよ!」

ブンッ! バチィイイイイッ!!

――輝夜とてもはや、単体では無能なGKではない。
バランスを崩しながらも勢い溢れるパンチングで、リグルの全力に対して全力でぶつかっていく。
しかし、雑魚妖怪チームもこの局面で粘り強かった。
低い軌道を描いて零れたボールに、先程センタリングに向かったばかりのルーミアが飛び付き、

バアアアアアアッ!

ルーミア「ボレーケイション! ……なのかー」

バシュウウウッ! ギュンギュンギュウウウウウウウン!!

ここぞとばかりに渾身の必殺シュートを放つ。 輝夜はこの時転倒していたが――。

輝夜「た……たすけてえーりんっ!?」

ギュウウン! バチィイイイッ!!

実況「輝夜選手、リグル選手とルーミア選手のシュートを立て続けにセービング!
これこそが永遠と須臾の守護神の本領発揮でしょうか!?
しかししかし! 更に雑魚妖怪チームの最後の猛攻は続くぞ〜!
大きくバイタルエリア手前まで戻されたボールは、ウサギE選手がフォローするものの……!」

わかさぎ姫「フフフ……! ここで私のPH値の高さを見せてあげるわ!」

ウサギE「くっ……!(やはり攻め上がってきたわね、わかさぎ姫……!
雨天時限定とはいえ、彼女はボールカットもシュート力も一流の域にある。
だけど――無駄とは分かっていても、行くしか……!?)」

636 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/29(火) 00:23:45 ID:tGG4wGcs
――ボールをキープしたウサギEの前に、リベロとして攻撃参加に走ったわかさぎ姫が追いついた。
わかさぎ姫から放たれる圧倒的プレッシャーに、ウサギEは敗北を覚悟するが。
不意に、先程自分が慧音に発した言葉を思い出した。

ウサギE「(……違う。 私は自分で言った筈。 私は――決して、全てを無駄とは思わない!
全ての力、全ての根性! 全てを出しつくして、精力続く限り戦い続ける!
それが、私にしか出来ない事。 私にしか出来ない、『あの子』を守る方法。 だから――!)」

わかさぎ姫「ふふん、食らいなさい! 必殺のナップタック……」

ウサギE「……ま、負けるかァァァアアアア!!」

そうして、ウサギEは誰よりも力強く吠えた。
他の名無しウサギやてゐよりは背が高いが、細身で折れそうな身体から、
まるで野生の兎のように逞しく啼いた。 そうして間髪入れず。

ダッ! ダダダダダダダダッ! ドォオオオオオオオオオッ!!

ウサギE「うらァァアアアアアアアアアア!! これが私の『竹林兎キープ』よ!!」

ウサギD「E、ちゃん……!」

普段の清楚で冷静沈着。頭脳明晰な様子を全くおくびにも出さずに彼女は
すらりと伸びた四肢を地面に付け、わかさぎ姫の尾びれの猛襲を身体全体で防ぎきる。
それはまさに、野生の象徴だった。

*ウサギEがドリブルフラグを習得しました!
*ドリブルが+1され、更に必殺ドリブル「竹林兎キープ(1/4でドリブル+3)」を習得しました。
*更にウサギEが二回覚醒した事により、ポテンシャルが解放!全能力が+1、高低の浮き玉が各+1、最大ガッツが+100され、
 さらに次の選択で、対応する能力を+1し、必殺技を覚える事ができます。

637 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/29(火) 00:28:08 ID:tGG4wGcs
***ウサギEに、どの分野の能力を+1させ、必殺技を習得させますか?***

*()内は覚えられる必殺技・スキルの内容です。

A:ドリブル(スキル・ドリブル+2習得)
B:パス(パス+2、60消費)
C:シュート(シュート+4、160消費、距離減衰無or近シュート+5、160消費)(*選ばれたら更に選択)
D:タックル(1/4でタックル+2)
E:パスカット(1/4でパスカット+2)
F:ブロック(1/4でブロック+8、250消費)
G:せりあい(低クリア+2、120消費)

先に『3』票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

638 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 00:28:46 ID:qi2FNZOA
F

639 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 00:28:53 ID:3zVYgneM
F

640 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 00:28:59 ID:zcE8+r/2
F

641 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 00:29:06 ID:9kN+V3vE
F

642 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 00:29:35 ID:5GGewyfM
F 攻撃技でも面白そうだけど

643 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 00:29:38 ID:IGHbus6+

>美琴さんとコラボと言えば、某アーケード型対戦カードゲームを思い出します。
えっ、やってるんですか!?

644 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/07/29(火) 00:29:59 ID:tGG4wGcs
――と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
ブロック技は既に顔面ブロックを覚えているので優遇されぎみなウサギEですが、
折角覚えたドリブル技を活かす為にはスキル・ドリブル+2も捨てがたいかもですね。
名前については、明日くらいに命名イベントをする予定ですので、そこまで募集は続けようと思います。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

645 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 00:54:06 ID:???
ウサギEの問題点は能力値もそうだが、最大ガッツがそんなに高くない事だ。最大ガッツも特訓で上げられればいいのだが…

646 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 01:03:11 ID:???
ウサギEはある程度は交代前提で行ってもいいんじゃね
何度か姫様の壁になれれば十分役に立てたといえそうだし

647 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 01:15:18 ID:???
パスかどうか悩んだけど顔面ブロックはリスク高いしとりあえずブロックで
そうでもしないとドリブルの機会もないしね

648 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 10:25:47 ID:???
ウサギEの元々のブロックが46で今回の覚醒で48まで上がったわけだが、
まだ特訓していないことを考えると十分使えそうだな。

649 :647:2014/07/29(火) 11:30:58 ID:???
あ、そうか、普通の顔面ブロックか、てっきりこぼれ球の方かと…
とにかく姫様の盾ができることは大きいよね
この後の育成方針はブロック特化かタックル上げるかドリブルとシュート上げるか
パスを上げるか

・・・因幡 武露御林とかにしたら腹筋ブロック覚えませんか?

650 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 11:51:49 ID:???
ブロックの消費量考えたら、シュートはないかなあ。
妹紅もいるし、ウサギEちゃんDFだしね。
ドリブル技覚えたし、キープ力上げるか、タックルかパスカット上げるのが良いかなと。
特化は練習で空振りするのが怖いんだよねえ。

651 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 11:58:12 ID:???
そういやダイジェスト時の判定で輝夜が1点防げたけど
これでカリスマポイントは加算されるんだっけ?

652 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 12:05:44 ID:???
カリスマポイント、ぶっちゃけ割とどうでもいいような
既に十分強いし

653 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 12:15:07 ID:???
姫様の弱点は一対一なのよね。
一部最後の、皆の特訓時に姫様のジョーカーはむしろマイナスだったかも……
そういう意味でも、タックルやパスカットは底上げ必要かもしれないね。

攻撃面ではパスカルくんや佳歩さんを生かすために、鈴仙さんにポストプレイが欲しいなあ。

654 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 12:18:29 ID:???
むしろパスカルがポストプレイじゃないの
漫画みたくオーバーヘッドポストで

655 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 12:35:06 ID:???
鈴仙はストライカーでサポートでも有利だけど(最も無効化できる奴がこの先かなりいるだろうが)
ポストプレイとかこれ以上負担をかけるのはどうかと思う

656 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 12:39:03 ID:???
『ポスト』プレイといえばポストがトモダチのブルノさんだろJK

657 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 12:41:05 ID:???
手のほうがのばせば頭より高い位置にとどくからという理由で手でポストプレイして
(自分の)ゴールにいれそうだなw

658 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 12:44:11 ID:???
とりあえず鈴仙はパチェノート使用かな。上がり方でこれからどうするかいろいろ変わるだろうし。

659 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 12:44:22 ID:???
ところで1VS1の強化方法探したい
あまりに弱すぎる、というか伸びにくいに到達してるせいで上がりにくいのが痛い
スキルに頼る?多分霊夢が勘で1VS1を積極的に狙いに行くだろうし

660 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 14:20:45 ID:???
1VS1対策はDFのタックルを上げたほうがいいと思う。
理由は人数補正や技を考えたらこちらのほうが数値は高くなる。

661 :森崎名無しさん:2014/07/29(火) 20:37:40 ID:???
三日目の命蓮×博麗戦は見ておきたいな。
博霊連合の情報は得たいし、もしかしたら、フェアプレイ精神取得のヒントぐらい得られるかもしれない。
本当に希望的観測だけど、もしそれでフェアプレイ精神フラグが取れたら、それからパチェノート使いたいな。

あと個人的には妖夢さんなんとかしたいな。

513KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24