キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【こんな強さじゃ】D・O・G No.4【なかった】

1 :DOG:2014/10/15(水) 23:22:33 ID:aGTcMTc2
このスレは複数の主人公を操作し、世界の頂点を目指していくサッカーを
メインとしたスレです

前回までのあらすじ  修正しても修正前と結果的にそう変わりそうにないってどーいうことよ

新人戦始めるよー
岡崎「ぎゃー」
筧「ぎゃー」
木戸「ぎゃー」
沼津「ぎゃー」
10−0
作者「実験になってねぇ」
高宮「実質俺含めて3人で試合動いてる気しかしない」
赤坂、土井「覚醒やったぜ」
雨野「動いてないはずなおにガッツ減ってます」
作者「そういう仕様だからしゃーない」
東「現在得点王です」
坂口「東に対抗しようとしたらずっこけてアシストしてしまいました」
飯田「俺以外はクズばかり」
川原「無理なのは知っている」

作者「あんまり楽勝すぎて面白くないしなにか作ってイベント起こすか・・・」
高宮「嫌な予感しかしないからやめろ」

2 :DOG:2014/10/15(水) 23:34:55 ID:aGTcMTc2
このスレのルール(外伝スレといくつか変わったルールがあります、そして俺も忘れるかも)
判定方法
このスレでは(! card)(! dice+! dice)の方式で判定をします
小覚醒は! diceの合計が11かつ勝利(こぼれだまの場合は無効)とします
中覚醒は合計が12の時に勝利で発生します
JOKERを! cardで引いた場合、結果はダイヤの15となり、敗北していても無条件で覚醒します
さらに大覚醒となります
覚醒とは
このスレでは能力値上昇や判定の有利化、技、スキルの習得を意味します
覚醒すると、判定で該当の能力値上昇、全能力値上昇などの恩恵が得られます

★○○の覚醒→! card★
ダイヤ・ハート→全能力値+1!
スペード・クラブ→該当の能力値+1!
クラブA→気のせいだったようだ、しかし技(フラグ)は修得
JOKER→一つ上の判定へ
覚醒の内容は作者が独断と偏見で決めてます、納得いかなかったらすみませんが我慢してくださいな
(モブ系統より名前ありや有名選手、主人公のほうが覚醒時の上昇が大きいです)
反則について
反則は基本双方クラブでカードの数値が低い方が起こします
同じなら守備の反則になります
ケガについて
基本的に本編スレと同じ方式で行います
ケガペナは
無傷-0
なおりかけ-1
軽傷-1
軽傷治療済-1
重症-3
重症治療済-2
プレイ不能-255
となっています

3 :DOG:2014/10/15(水) 23:37:51 ID:aGTcMTc2
ガッツについて
ガッツは現在0〜999までの範囲です(スキル:ガッツ限界突破があると1000以上いきます)
ストーリーの進度で上限緩和などがあります
ガッツの回復は試合中、1分あたり10です
吹っ飛びについて
吹っ飛ばされるとガッツが50減少してしまいます
ハーフタイムについて
ハーフタイムになると最大ガッツの30%のガッツが回復します
しかし上限を超えることはありません、計画的に疲れさせたり休ませたりしましょう
被反則時について
自分のガッツが50減ります、吹っ飛ばされても同じだけ減りますし、ケガしても同じだけ減ります
ガッツペナについて
ガッツが最大ガッツの30%を切ると発生します
30%以下で-1、20%以下でー2、10%以下でー3となります
試合中にガッツが0になってしまった選手は回復せず、次にプレイ中断時に基本強制交代になります(交代しない場合もあります)
ただし交代要員がいない場合、そのままプレイを続行させますが、動けないしケガの確率も1段階上がってしまいます
ガッツ配分には気を付けましょう

4 :DOG:2014/10/15(水) 23:46:18 ID:aGTcMTc2
ハーフタイムについてそのA
ハーフタイム中はフォーメーションの変更、全員のガッツの大まかな確認、ポジションの変更や交代を行えます
相手に合わせて適切な行動をとりましょう、またそのほかにも様々な行動ができます

相性について
それぞれの名有、顔有クラスのキャラや必殺技には属性が付いている場合があります
キャラの右についてるのが基本属性で、技が発動しない時、この属性になります
必殺技の右についてるのが必殺属性で、その技を発動させるとその属性になります
属性はそれぞれ3つあります
T=テクニック
S=スピード
P=パワー
の3つです
それぞれじゃんけんのように相性が決まっています
テクニックはパワーに強いがスピードに弱い
スピードはテクニックに強いがパワーに弱い
パワーはスピードに強いがテクニックに弱い
といったかんじです
図にすると
T>P>S>T>P>S>T・・・(ドリームチームの逆です)

それぞれの技について
試合中に行うコマンドで、消費するガッツや自分のタイプが変わったりします

5 :DOG:2014/10/15(水) 23:47:37 ID:aGTcMTc2
ドリブルについて
サッカーにおいてボール運びをすることです
消費ガッツは1回の判定につき30です
選手によって移動距離が変わったりもします
必殺技を発動するときは
30+必殺の補正×5のガッツを消費します
必殺技の例
強引なドリブルP(+2、吹2) 消費40
力強くドリブルをすることで、タックルに来た相手を逆に吹き飛ばします、パワー型の基本技です
スピードドリブルS(+2) 消費40
スピードを生かしたドリブルで相手を抜き去ります、派生で高速ドリブルになったりします
華麗なドリブル(+3) 消費45
フェイントを用いて相手を抜きます、テクニック型が得やすい技の一つです

パスについて
サッカーで基本的(重要)に味方にボールを回すことです
消費ガッツは1回の判定に付き20です
必殺発動時には
20+補正値×5のガッツを消費します
必殺技の例
力強いパスP(+1、吹4)消費25
受け手へと強烈なパスを送ります、力強いと書いてありますが多分受け手は平気です
スライディングパスS(+3)消費35
スライディングでボールをけってパスを出します、また、浮き球はこのパスから発生しません
ループパスT(+3)
相手に向けて直線的でなく弱くけってカット要員を避けてのパスです


6 :DOG:2014/10/15(水) 23:48:47 ID:aGTcMTc2
ワンツーについて
2人の選手がパスを出し合い相手を突破していきます
判定は2人の内、高い方が有効となります
判定時には属性がすべて無属性となります
距離が離れすぎているとできなかったりします(一部の技を除く)
基本的にドリブルより大きく進めます
消費ガッツはお互いに40です
必殺発動時には40+補正×5です
必殺技の例
息の合ったワンツー(+1)消費45
息の合った2人がワンツーをします、親友とかと行ったりするので仲良くしてると割とすぐできます

7 :DOG:2014/10/15(水) 23:54:14 ID:aGTcMTc2
シュートについて
相手のゴール(重要)に向けてボールに蹴りを入れて放ちます
相手のブロック、相手のセーブ力を上回りポスト判定に引っかからなければゴールです
消費ガッツは80です
必殺発動時には補正×○○といったようなものはなく、それぞれ違います
ポストについて
ポストはGKとシューターのカードの数値の合計が14のときに発生します
さらにマークも一致した場合は枠外となります
PKについて
相手PA内で相手が反則をするとPKとなります
PKは、シューターとGKの一騎打ちです
基礎能力はすべて消えます(ごく一部のスキルは有効)
GKとシューターのマークが一致して初めて数値による勝負ができます
必殺技の例
弾丸シュートP(+3、吹4)消費120
強力なシュートを撃ちます、ただ強烈なだけです
曲がるシュートT(+2)消費100
少しだけ曲がるようにスピンをかけたシュートを打ちます
速いシュートS(+2)消費100
自分の足の速さを生かした脚力でシュートします
トップスピンシュートT(+2+! dice)消費160
トップスピン回転をかけたシュートを放ちます、! diceの部分はトップスピンによる加速です
ロビングシュート近(+7)消費200
GKと1VS1の時にのみ発動可能、シュート判定時、マーク次第で撃つことができます

そのほかにも特殊な条件下で撃てるシュートや特殊なシュートがたくさんあります

8 :DOG:2014/10/15(水) 23:55:37 ID:aGTcMTc2
守備行動の説明
タックルについて
相手がドリブルをしてきたときにボールを奪う行動です
スライディングではなくスタンディングタックルの場合もあります
消費ガッツは40です
必殺発動時には40+補正×5のガッツを消費します
必殺技の例
パワータックルP(+2、吹4)消費50
強力なスライディングタックルをぶちかまします
スピードタックルS(+2)消費50
スピードに乗ってスライディングタックルをしてボールを奪います
フェイントタックルT(+2)消費50
相手に向けてカモフラージュのタックルを行った後、手を地につけて回転しボールを奪います
パスカットについて
相手のパスに対して行います
消費ガッツは40です
必殺技発動時には40+補正値×5のガッツを消費します
必殺技の例
強引なパスカットP(+3)消費55
相手の目の前に現れ即座にパスをカットします、しかし相手が近くにいますので少し使いづらいでしょう
クイックダッシュカットS(+2)消費50
相手のパスコースに向けて猛ダッシュしパスをカットします
ムーンサルトパスカットT(+3)消費55
相手のパスに向けて宙返りして足でとる大技です、ミスったらダサい

9 :DOG:2014/10/15(水) 23:58:39 ID:aGTcMTc2
ブロックについて
相手のシュートコースにいる選手が相手のシュート時に行います
消費ガッツは60です
必殺技発動時の補正×○○消費といった法則はありません、シュートと同じです
必殺技の例
パワーブロックP(+4)消費100
全身を使ったブロックです、パワー型DFの基本技の1つです
クイックダッシュブロックS(+2)消費60
素早く相手のシュートコースに割り込みシュートをブロックしに行きます
ベクトルチェンジT(+8)消費250
足を出して回転しベクトルをそらして力を弱めます
カウンターシュートについて
一部の選手はブロック時に絵札を出した時
自分のシュートの値に+10(進度によって変更の可能性あり)をし、それが相手のシュートを上回るときに発動
消費ガッツは300です
シュートを打ち返し、ブロック時に自分の出した値+シュート時のダイスの値で相手のゴールに向かってシュートします
翼、日向、シュナイダーなどの超エース級が行うことができるブロックです
なので超エース級になれば習得できるかも?
発動はそのカードが出たとき、任意でブロックにするかどうかを選ぶことができます

10 :DOG:2014/10/16(木) 00:00:32 ID:vPI3a+kE
浮き球系について
浮き球の高低
浮き球が発生したとき、一部の例外を除き(! dice)の判定をします
1,3,5の奇数の時低い浮き球となり、2,4,6の偶数のとき、高い浮き球となります
浮き球の判定の仕方
高いボールの時
高の浮き球補正を+し、該当の行動を行います
低いボールの時
低の浮き球補正を+し、該当の行動を行います

浮き球時の行動について
高い浮き球の時
ヘディング(シュート+高)消費80
相手のゴールに向かって頭でボールを打ちつけます
ポストプレイ(パス+高)消費20
下に向かって頭でパスを出します
パス(パス+高)消費20
パスを出します
スルー(シュート+高+3)消費80
ボールをヘディングすると見せかけて空振ります、判定次第で相手GKがバランスを崩したりします
クリア(シュート+高)
相手が高い浮き球でトラップやパスやスルーを行うときに
ボールを思いっきり頭で外に出します
トラップ(カット+高+2)
浮き球をトラップして自分のものにします
競り合い(タックル+ブロック)÷2
相手が浮き球をトラップするのを奪い取ります
待つ
高い浮き球が低い浮き球か地上になります
しかし相手もその間に動けるので相手GKがたて直したりすることもあるので気を付けて使いましょう

11 :DOG:2014/10/16(木) 00:01:55 ID:vPI3a+kE
低い浮き球の時
ボレーシュート(シュート+低)消費80
足を横に出してボールをけりつけます
パス(パス+低)消費20
パスを出します
スルー(シュート+低+3)消費80
ボールをボレーシュートすると見せかけて空振ります、判定次第で相手GKがバランスを崩したりします
クリア(シュート+低)
相手が低浮き球でトラップやパスやスルーを行うときに
ボールを思いっきり蹴って外に出します
トラップ(カット+低+2)
浮き球をトラップして自分のものにします
競り合い(タックル+ブロック)÷2+低
相手が浮き球をトラップするのを奪い取ります
タップ
浮き球が高くなりますが相手が少しだけ動けます
待つ
浮き球が地上になりますが相手が少しだけ動けます

12 :DOG:2014/10/16(木) 00:07:34 ID:vPI3a+kE
特殊行動について New!
試合中、および中断時にできる行動です

給水
スポーツドリンク、水を中断時に飲んで回復します

13 :DOG:2014/10/16(木) 00:10:11 ID:vPI3a+kE
GKについて
GKの能力は特殊です
GKに属性はありません(オーバーラップなどをするタイプはつきます、森崎はT、若島津はPなど・・・)
セーブについて
セーブ方法は2つあります
キャッチ(セーブ+2)消費40
ボールをキャッチします
キャッチに成功すればそのボールを投げるなり蹴るなりして前線に飛ばせます
必殺キャッチの例
ビッグハンドキャッチ(+5)消費100
手を大きく広げてキャッチします、燃費も良くバランスのいいキャッチングです
天才の反応(+6)消費120
相手のシュートに急反応してキャッチングを試みます

パンチング(セーブ+4)消費80
ボールをパンチします
キャッチよりも成功しやすいですが成功しても、ボールはほぼPA内、付近にこぼれるだけです
必殺パンチの例
ウルトラファインセーブ(+8)150
相手のシュートを横っ飛びでパンチします
正拳ディフェンス(+6)100
正拳を打ち、ボールを弾き返します、ボールは前に大きく飛びます

14 :DOG:2014/10/16(木) 00:12:11 ID:vPI3a+kE
飛び出し時の判定はDFより先です
飛び出しの必殺技の例
あびせ蹴り(+4、吹3)消費120
あびせ蹴りを放ちボールごと相手を蹴り飛ばします

1VS1について
GKとフィールダーが1VS1で対峙することです
GKは相手の行動がドリブルかシュートかを読み当て、フィールダーはGKの行動に反する好悪づをしようとします
GKは読み当てれば補正に+2、読み違えば−2されます
フィールダーは補正は必殺発動時のみに+がかかります

フリーキックについて
相手PA手前で反則を受けたときに起こります
シューターはスートで右、左を選択します
ブロッカーはスートでどっちに来るかを選択します
外すとブロックが発動しません
フリー補正について
シュートをゆっくりできるような状況にあるときシュートの値に+2あれます
これはフリーキック時、コーナーキック時、キックオフシュート時には必ず発動します

15 :DOG:2014/10/16(木) 00:14:33 ID:vPI3a+kE
高宮T 最大ガッツ600
ド26 パ28 シ22 タ24 カ29 ブ23 2/3
華麗なドリブルT(ドリブル+2)消費40 ダイヤ・ハートで発動
鋭いパス(パス+1)パス時、クラブ以外で発動
ジャイロパスT(パス+4)消費40
ザ・トライデント(ワンツー+3)消費55
曲がるシュートT(シュート+2)消費100
ジャイロシュートT(シュート+5、ブロックによる減衰無)消費200
上手いパスカット(カット+1)パスカット時、ダイヤ・ハートで発動
スキル
鷹の目 自分のパスがオフサイドにならない、自分のパスのフォローがすべて味方になる
ジャイロレフト
受け手が直線に飛ぶ系統のシュートをダイレクトで撃つ場合、+2の補正を与える
ただし受け手のガッツが追加で40消費される
フラグ
パス+1 1/2
ゲテモノ耐性

新人戦にてパスやドリブルで活躍、点も取る事も出来てる
・・・アシストとしてものすごい優秀だよね、ジャイロレフトは修正入れるかも
この後の展開的にヤバそうだし

16 :DOG:2014/10/16(木) 00:15:57 ID:vPI3a+kE
東P 最大ガッツ600
ド26 パ26 シ27 タ25 カ25 ブ21 2/2
クライフターンT(ドリブル+4)消費50ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2、吹2)消費40ハート・スペードで発動
力強いパスP(パス+1)消費25
ザ・トライデント(ワンツー+3)消費55
弾丸シュートP(シュート+3、吹4)消費120 
ドライブシュートT(シュート+7、吹5)消費200
ミラクルドライブT(シュート+9、吹5)ドライブシュート時、ダイヤで発動
ダイビングヘッド(低シュート+1)消費100
強烈なヘディング(高シュート+2)ヘディング時にダイヤ・ハートで発動
強烈なタックル(タックル+2)消費50 ダイヤ
上手いパスカット(カット+1)消費45 ダイヤ
フラグ
パワーチャージP(タックル、競り合い+2、吹4) 残り2
ドライブパスT(パス+3)消費35 残り1

前回分かったことはこいつを敵に回しちゃいけないこと
おいしいところをもっていくのスキルを習得する可能性も出てきてる

17 :DOG:2014/10/16(木) 00:18:05 ID:vPI3a+kE

花京院S 最大ガッツ620
ド23 パ23 シ22 タ22 カ23 ブ23 浮2/2
素早いフェイントS(+3)消費45 ダイヤで発動
スピードドリブルS(ドリブル+2) 消費40 ハートで発動
ピンポイントパスT(パス+2)消費30
ザ・トライデント(ワンツー+3)消費55
ランニングボレー(低シュート+2)消費120
スピードタックルS(+2)消費50 ダイヤで発動
クイックダッシュカットS(+2)消費50 ダイヤ・ハートで発動
スピードブロックS(ブロック+4)消費100 ダイヤで発動

バランスの取れた高性能なDF、つまりこの先万能型でもいいし特化させてもいい
育て方に悩むタイプ

坂口P
最大ガッツ640
ド21パ24シ23タ23カ19ブ21 3/3
華麗なドリブルT(ドリブル+3)消費45 ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2、吹2)消費 40ハートで発動
ハイタワーポスト(高パス+2)消費35
ドラゴンシュートP(シュート力+6、吹飛2)消費200
パワーボレーP(低シュート+4、吹4)消費200
ドラゴンボレーP(低シュート+5、吹2)消費250
オーバーヘッドキック(高シュート+2)消費120
パトリオットヘッドP(高シュート力+5、吹2)消費200
強烈なタックル(タックル+2)消費50 ダイヤで発動
フラグ
ドラゴンオーバーヘッドP(高シュート+6、吹2)消費250 残り3

花京院に能力で劣ってることに今気づいた、でも強さは十分よ?
前スレでスカったけど

18 :DOG:2014/10/16(木) 00:29:39 ID:vPI3a+kE
温瀬P 最大ガッツ570
ド17パ18シ17タ15カ20ブ17 1/1
ハリネズミチャージT(タックル、競り合い+3、吹4)消費ガッツ55
改めてみるとコイツ結構使いやすいんじゃあないかって思う

大英 最大ガッツ560
ド18パ18シ15タ15カ19ブ14 3/3
ピンポイントパス(パス+2)消費30
こいつも主人公たちがいない試合に出したら活躍すると思うんだ

王兄弟(溢正、忠明)T最大ガッツ620
ド14パ17シ15タ14カ15ブ15 3/3
ジェミニアタック(のワンツー+2)消費50×2
スカイラブパス(空パス+4)消費40×2
ツインシュート(低シュート+3)消費120×2
スカイラブハリケーン(空シュート+5)消費200×2
スカイラブパスカット(カット+6)消費70×2
スカイラブブロック(ブロック+6)消費200×2
スカイラブクリア(空クリア+4)消費150×2

中国人兄弟、消費ガッツが多く制約もあるが使えるほうだとは思う

19 :DOG:2014/10/16(木) 00:34:39 ID:vPI3a+kE
伊勢
最大ガッツ540
ド14パ18シ16タ18カ15ブ14 2/1
分身ドリブルS(ドリブル+4)消費50

こいつメインの試合を現在作成中

紫紺P 最大ガッツ580
ド14パ18シ13タ14カ14ブ13 2/1

パス以外が壊滅的なため出番は難しいと思われる

瀬戸 最大ガッツ630
ド15パ18シ14タ13カ18ブ15 1/1
カットとパスができるがそれ以外が貧弱、こいつも控えか?

須藤T 最大ガッツ640
ド14パ16シ16タ18カ20ブ13 2/1
フラグ 曲がるシュートT(シュート+2)消費100 残り1

ブロック以外がそこそこ現状では使える
タックル専門でもいいかもしれない

20 :DOG:2014/10/16(木) 00:37:34 ID:vPI3a+kE
土井 最大ガッツ590
ド14パ15シ16タ14カ16ブ12 1/2
シュートが一番高いというこのチームでは珍しい存在

赤坂 最大ガッツ630
ド14パ16シ12タ15カ17ブ16 1/1

守備がうまいがシュートが下手、DFと割り切れるので育成しやすい方と思われる

小笠原 最大ガッツ530
ド18パ14シ15タ14カ16ブ15 1/1
ドリブラーのお調子者、使いどころが分かりやすいっていいよね

雨野最大ガッツ530
セーブ力19 競り合い18 1/1
キャッチ得意 キャッチ系統の行動を行うときセーブ力+2
敵を見て効率よく自動行動します

動いてないのに疲れるという怪奇現象の被害者

21 :DOG:2014/10/16(木) 00:44:58 ID:vPI3a+kE
高藤
大久保
佐々木

GPショップの店員たち、出番ないから一か所に追いやられた

カイアート
ミニゲームパークの支配者、見た目はピエロっぽい

菅田
本物は試合に出れません

ファケッティ
カウンターシュート覚えてしまったプロ予備軍での突き抜けた存在
東に期待してくれているみたいです(三杉→来生みたいな?)

作者
G4+デルタって最高じゃね?

クラブA
前回はあまり活躍してなかったな、さらなるカオスを期待してるんだが


22 :DOG:2014/10/16(木) 01:17:23 ID:vPI3a+kE
岡崎
穂田のキャプテン、いいとこなしで大敗

木戸
穂田の守備特化型選手、強いと思ったんだけどなぁ・・・

沼津
穂田の基礎高めの選手、技は追加する気なし


穂田のオーバーラップ、点取り係り、しかし機能してない

飯田
輝春第二のキャプテン、暴力的で自己中心的の汚いジャイアン
しかしパワーを生かした能力と技は脅威、たぶん

川原
輝春第二のGK、新人戦では最強のGKで技も完備

23 :DOG:2014/10/16(木) 01:49:22 ID:???
あーやっと終わった
次から試合再開していくよーおやすみなさい

24 :DOG:2014/10/16(木) 23:15:51 ID:Bmj3HBwc
東→B
坂口→B
B無視してその先へ進む(そのまま点を取るために前進します)

東(わざわざ無駄に体力使ったりケガするリスクは避けとかないとな)
坂口(東が前に出るなら俺も!)

飯田「・・・あ?素通しィ?」

先着一名様で
★ドクペはドリンクバーでは使いにくい→! card★
ダイヤ→東に突っ込んできた!
ハート→坂口に突っ込んできた!
スペード・クラブ→何も起こらない
クラブA→ここから撃ってきた!?
JOKER→ほらみなさい、よそ見してるから不意打ちされるのです

25 :森崎名無しさん:2014/10/16(木) 23:17:09 ID:???
★ドクペはドリンクバーでは使いにくい→ スペード3

26 :森崎名無しさん:2014/10/16(木) 23:17:35 ID:???
★ドクペはドリンクバーでは使いにくい→ スペードK

27 :DOG:2014/10/16(木) 23:30:19 ID:Bmj3HBwc
★ドクペはドリンクバーでは使いにくい→ スペードK ★
スペード・クラブ→何も起こらない

飯田「ハハッ!腰抜けしかいねぇのかよ!?」
高宮(このまま一直線に進んでくると次は俺か)

高宮の行動です 
高宮:530/600

Aさっさと奪っておくか(タックルします)
Bいや、前に出よう(相手にせずに前進します)
C放っておくか(その場で何もせず動きません)
D確実に取るためにも下がるか(下がってしまいますが協力して止められます)
Eその他

2票です


28 :森崎名無しさん:2014/10/16(木) 23:36:43 ID:9irDISdk
A

29 :森崎名無しさん:2014/10/16(木) 23:36:46 ID:6o6ZLclU
D

30 :森崎名無しさん:2014/10/16(木) 23:38:48 ID:ATZmXqFs
A

31 :DOG:2014/10/17(金) 00:06:05 ID:6ChHFNTE
Aさっさと奪っておくか(タックルします)
高宮「(ここで奪わないと後々厄介になりそうだ)いくぞ!」ダッ
飯田「身の程をわきまえなよォ!俺には勝てないに決まってんだろォがァ!」
ドドドドドドドド!

実況「両チームキャプテンが激突!これはどうなるか!?」
作者「属性で勝てるかどうかってとこかな」

先着2名様で
★飯田P→ドリブル 23+(! card)+(! dice+! dice)=★
★高宮T→タックル 24+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ほうほう、飯田の強さなら勝負になるな
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ランダム輝春超有利)(ランダム)(モブCがフォロー)
≦−2→もう一度こっちのターンだ!

【補足・補正・備考】
パワードリブルP(ドリブル+3)消費45 ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2)消費40 ハートで発動


作者「今回から必殺をそのままコピペすることにしました、書き直すのが面倒だったので」

32 :森崎名無しさん:2014/10/17(金) 00:08:18 ID:???
★飯田P→ドリブル 23+( スペード7 )+( 2 + 5 )=★

33 :森崎名無しさん:2014/10/17(金) 00:09:18 ID:???
★高宮T→タックル 24+( ダイヤJ )+( 1 + 5 )=★

34 :DOG:2014/10/17(金) 00:40:01 ID:6ChHFNTE
あ、こぼれ球の判定が逆だったし>>27も間違えて>>26採用してる

★飯田P→ドリブル 23+( スペード7 )+( 2 + 5 )=30★
★高宮T→タックル 24+( ダイヤJ )+( 1 + 5 )+(属性有利+1)=31★

−1→(ランダム輝春超有利)
飯田「イェエヤアアアアアア!!!」
高宮「真っ直ぐにしか進めないのか、なら大丈夫だな」
ガギッ
飯田「アアアアアァァア!?」
高宮(!何てパワーだ!?まるでイノシシだ!なら少し方向を変えてこぼさせるか)チョンッ
コロコロコロ・・・
飯田「卑怯者め!俺に奪われろよ!」

先着一名様で
★タマヒ・ロイ→! card★
ダイヤ→小笠原がフォロー
ハート→須藤がフォロー
スペード→温瀬がフォロー
クラブ→モブBがフォロー
JOKER→おおっとこれは・・・

35 :森崎名無しさん:2014/10/17(金) 00:41:37 ID:???
★タマヒ・ロイ→ ダイヤ5

36 :森崎名無しさん:2014/10/17(金) 00:41:45 ID:???
★タマヒ・ロイ→ ダイヤ7

37 :森崎名無しさん:2014/10/17(金) 00:45:44 ID:???
飯田「卑怯者め!俺に奪われろよ!」

ボール持っていたのって飯田だが…
ハッ!まさか「俺に(心を)奪われろよ!」の略だったのか!

38 :DOG:2014/10/17(金) 01:05:17 ID:???
うっはぁ・・・今日はミスが特にひどいひだ・・・
ちょっと明日(つーか今日やるだろう)試験で精神がヤバいのかもしれん
和えったら更新しなおす、それじゃあみんなおつかれちゃん

39 :DOG:2014/10/17(金) 01:29:54 ID:???
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6133681

40 :DOG:2014/10/17(金) 01:30:55 ID:???
良いものをこの前見つけたんではッときます
暇な人は見てみてくださいな

41 :DOG:2014/10/17(金) 23:00:20 ID:X30iwnh6
★飯田P→ドリブル 23+( スペード7 )+( 2 + 5 )=30★
★高宮T→タックル 24+( ダイヤJ )+( 1 + 5 )+(属性有利+1)=31★

−1→(ランダム輝春超有利)
飯田「イェエヤアアアアアア!!!」
高宮「真っ直ぐにしか進めないのか、なら大丈夫だな」
ガギッ
飯田「アアアアアァァア!?」
高宮(!何てパワーだ!?まるでイノシシだ!なら少し方向を変えてこぼさせるか)チョンッ
コロコロコロ・・・
飯田「小細工に走ったな!卑怯なやつの良くやる手口だな!」

先着一名様で
★タマヒ・ロイ→! card★
ダイヤ→小笠原がフォロー
ハート→須藤がフォロー
スペード→温瀬がフォロー
クラブ→モブBがフォロー
JOKER→おおっとこれは・・・

42 :DOG:2014/10/17(金) 23:01:37 ID:X30iwnh6
★タマヒ・ロイ→ ダイヤ5 ★
ダイヤ→小笠原がフォロー

小笠原「はっはっはっ、我ながらナイスフォローだ!」
実況「こぼれたボールは小笠原君がフォロー、ドリブルは彼得意なのでなんとかなりそうです」

小笠原「さーてさてさて・・・」

先着一名様で
★オガサワラーって書くとなんかかっこよくね?→! card★
JOKER→ダイヤ・ハート+???
ダイヤ・ハート→そのまま中央突破にいく!
スペード→温瀬とワンツーだ!
クラブ→キープするようだ
クラブA→勝負だ飯田!

43 :森崎名無しさん:2014/10/17(金) 23:03:26 ID:???
★オガサワラーって書くとなんかかっこよくね?→ スペード10

IDがID:6ChHFNTEさんとちがうけど引いていいのかな?

44 :DOG:2014/10/17(金) 23:26:43 ID:X30iwnh6
>>43 なんでID変わってるんだろう?別に支障はないから構わんけどさ

★オガサワラーって書くとなんかかっこよくね?→ スペード10 ★
スペード→温瀬とワンツーだ!

小笠原「温瀬君!いくぞ!」
温瀬「利用する気満々の声じゃないか・・・」
モブA「こいつらなら戦える!」

先着2名様で
★小笠原→ワンツー 14+(! card)+(! dice+! dice)=
温瀬→ワンツー 18+(! card)+(! dice+! dice)=★
★モブA→カット 15+(! card)+(! dice+! dice)=
モブB→カット 15+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→突破したぞ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(輝春の左サイド中央付近からスローイン)(ランダム)(モブCがフォロー)
≦−2→モブだからってバカにすんなよな!

【補足・補正・備考】

45 :森崎名無しさん:2014/10/17(金) 23:29:02 ID:???
★小笠原→ワンツー 14+( ハート8 )+( 1 + 2 )=
温瀬→ワンツー 18+( スペード3 )+( 1 + 4 )=★

46 :森崎名無しさん:2014/10/17(金) 23:30:18 ID:???
★モブA→カット 15+( クラブ2 )+( 1 + 2 )=
モブB→カット 15+( ハート6 )+( 5 + 6 )=★

47 :DOG:2014/10/19(日) 22:34:03 ID:hsVzeOOY
★小笠原→ワンツー 14+( ハート8 )+( 1 + 2 )=17
温瀬→ワンツー 18+( スペード3 )+( 1 + 4 )=23★
★モブA→カット 15+( クラブ2 )+( 1 + 2 )=18
モブB→カット 15+( ハート6 )+( 5 + 6 )=26★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→モブの逆襲

温瀬「判断はいいけどお前・・・」バシッ
小笠原「んー?」ぽ−ん
温瀬「ヘタクソにもほどがあるわバカ!」ボスッ
小笠原「バカとは何だバカとは!」ポコッ
モブB「こっち来た!もらったぜ!」
小笠原「あ」
実況「おっと!輝春のほうに暗雲が立ち込めてきたか!自陣でボールを取られる!
   高宮君も復帰していませんしこれは少しまずいのではないのでしょうか!?」
飯田「よくやったァ!やりゃできるんじゃねぇかこのドクズが!」

先着一名様で
★少し不穏→! card★
JOKER→モブB「何で俺抜いたのに罵倒されにゃならんのだ(はい!ありがとうございます!)」飯田「しっかり聞いたぞオラァ!」
ダイヤ→モブBはモブAと再びワンツーで進み始めた!
ハート→ドリブルで進んできた!
スペード・クラブ→移管を少し稼ぐようだ
クラブA→モブBはにやりと笑うと・・・

48 :森崎名無しさん:2014/10/19(日) 22:34:49 ID:???
★少し不穏→ クラブ5

49 :DOG:2014/10/19(日) 23:07:21 ID:hsVzeOOY
★少し不穏→ クラブ5 ★
スペード・クラブ→時間を少し稼ぐようだ
モブB(このまま進んでも失せ荒れる可能性は高い、ならこれしかできない)
そういうとモブBは何もせずその場で立ち止まった

先着一名様で
★今晩はお好み焼き→! card★
JOKER→須藤はすかさず右手をポケットに入れて・・・
ダイヤ→須藤が近づきタックル!
ハート→須藤がギリギリタックル!ギリギリなのでダイスが1減らされる!
スペード→ボールは飯田のもとへ、高宮と飯田が競り合い勝負
クラブ→飯田にパスが通った!
クラブA→飯田がPA内に入ってる!そしてパスがなぜかあっさり通ってしまう!

50 :森崎名無しさん:2014/10/19(日) 23:10:56 ID:???
★今晩はお好み焼き→ ダイヤ7

51 :DOG:2014/10/19(日) 23:18:20 ID:hsVzeOOY
★今晩はお好み焼き→ ダイヤ7 ★
ダイヤ→須藤が近づきタックル!

須藤「何とか間に合った!」ズザァ!
モブB「うっそーん!」


先着2名様で
★モブB→ドリブル 15+(! card)+(! dice+! dice)=★
★須藤T→タックル 18+(! card)+(! dice+! dice)=★

! MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→そのまま飯田へのパスだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(輝春第二のスローイン)(ランダム)(王忠明がフォロー)
≦−2→奪い返したぞ!高宮も復帰!そら反撃ィ!

【補足・補正・備考】
ナッスィング

52 :森崎名無しさん:2014/10/19(日) 23:19:09 ID:???
★モブB→ドリブル 15+( スペードA )+( 1 + 4 )=★

53 :森崎名無しさん:2014/10/19(日) 23:20:01 ID:???
★須藤T→タックル 18+( クラブ6 )+( 1 + 5 )=★

54 :森崎名無しさん:2014/10/19(日) 23:20:04 ID:???
★須藤T→タックル 18+(! ard)+( 1 + 6 )=★

55 :DOG:2014/10/19(日) 23:32:23 ID:hsVzeOOY
★モブB→ドリブル 15+( スペードA )+( 1 + 4 )=★
★須藤T→タックル 18+( クラブ6 )+( 1 + 5 )=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→奪い返したぞ!高宮も復帰!そら反撃ィ!

モブB「間に合わない!畜生!」
須藤「残念だったな!」
実況「パスが通れば危ないところを見事奪ってチームを救う!有利な状況だったとはいえファインプレーです!」
須藤「正直飯田以外はどうとでもなる、ならどうするべきか・・・」
高宮(指示でもしておくか?)

Aそのまま進め!
Bパスだ!(パス先も記入)
Cそこからシュート!
Dワンツーだ(王忠明)
Eここは何も言わないでおこう
Fその他

2票です

56 :森崎名無しさん:2014/10/19(日) 23:39:31 ID:xrrfq6Fs


57 :森崎名無しさん:2014/10/19(日) 23:44:30 ID:yDoA3ZTM
B 高宮

58 :森崎名無しさん:2014/10/19(日) 23:51:05 ID:OHQVXCUQ
D

59 :DOG:2014/10/20(月) 23:13:30 ID:l5qrn96A
Dワンツーだ(王忠明)
高宮「須藤、忠明とワンツーで一気に上がれ」
須藤「分かった!行くぞ王忠明!」
王忠明「出番がやっと来たって感じだ!」

先着一名様で

★目の前にある大きな壁→! card★
JOKER→ダイヤ+須藤「コレの応用ができるかもしれないな・・・」
ダイヤ→届かないようだ
ハート→進行方向に向かっている!(パス終了時、持ってた方が須藤の場合襲ってきます)
スペード→ハート(王忠明でもタックルしに来る)
クラブ→カットに来た!
クラブA→飯田「ハッハッハァ!ノロマがァ!死ねィ!」いつの間にか目の前に!須藤から奪いに来た!

60 :森崎名無しさん:2014/10/20(月) 23:29:44 ID:???
★目の前にある大きな壁→ ダイヤ2

61 :DOG:2014/10/21(火) 00:15:12 ID:+6TtlBg2
★目の前にある大きな壁→ ダイヤ2 ★
ダイヤ→届かないようだ

飯田「何で俺の届かない場所でパスしながら進んでるんだ!理解できねぇ!」
高宮(ならしようとするな)

どっちで終わりますか?
A須藤
B王忠明

2票です

62 :森崎名無しさん:2014/10/21(火) 00:21:12 ID:dy49gdfk
B

63 :森崎名無しさん:2014/10/21(火) 00:24:12 ID:XWCSCu8U
B

64 :DOG:2014/10/21(火) 22:56:04 ID:dL61Ro8M
B王忠明
王忠明「よし、上手くいった!次は「ハハハハハハハハハ!!」!?」
飯田「さっさとそのボールをヨコセヨコセヨコセエェェェェェ!!」ドドドドドドド
高宮(飯田が全力疾走で奪いに行ってる!指示を出すべきだろうか?)

A逃げろ!(飯田から逃げて敵陣の方に向かいます、判定次第でつかまります、不利、有利、通常の3つから選ばれるぜ!)
B動くな!(そのまま動かず飯田と勝負します)
C指示しない(王忠明はランダムで行動します)
Dその他

2票です

65 :森崎名無しさん:2014/10/21(火) 22:58:12 ID:Do6Ofe1c


66 :森崎名無しさん:2014/10/21(火) 23:00:12 ID:XWCSCu8U
A

67 :DOG:2014/10/21(火) 23:39:08 ID:dL61Ro8M
A逃げろ!(飯田から逃げて敵陣の方に向かいます、判定次第でつかまります、不利、有利、通常の3つから選ばれるぜ!)

高宮「逃げろ!今すぐ逃げろ!」
飯田「逃がすか!死ね!死ね!死ね!死ね!シネエェェェェ!!!」
王忠明「捕まったら死ぬんじゃないかコレ!?」

先着一名様で
★先頭に入るとたまにこうなる人って多いよね→! card★
JOKER→ダイヤA〜10+???
ダイヤJ〜K→逃げ切った!
ダイヤA〜10→ギリギリ逃げきれない!しかし相手のダイスが1減る!
ハート・スペード→追いつかれた!普通に勝負
クラブ7〜→背中向けてる状態で相手が思いっきり突っ込んできた!相手はクラブで反則だがこっちはダイス1つ減少
クラブA〜6→回り込まれた!ダイス1つ減少で勝負!


68 :森崎名無しさん:2014/10/21(火) 23:39:54 ID:???
★先頭に入るとたまにこうなる人って多いよね→ ハート5

69 :森崎名無しさん:2014/10/21(火) 23:40:02 ID:???
★先頭に入るとたまにこうなる人って多いよね→ ハートQ

70 :森崎名無しさん:2014/10/21(火) 23:40:22 ID:???
★先頭に入るとたまにこうなる人って多いよね→ ダイヤJ

71 :DOG:2014/10/23(木) 01:15:33 ID:p5Crfvug
★先頭に入るとたまにこうなる人って多いよね→ ハート5 ★
ハート・スペード→追いつかれた!普通に勝負

飯田「ぐへへへへ・・・」
王忠明「あっ(察し)」

先着2名様で
★王忠明T→ドリブル 14+(! card)+(! dice+! dice)=★
★飯田P→タックル 24+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ イッツァミラクル!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(高宮がフォロー)(ランダム)(モブAがフォロー)
≦−2→無駄でしたの〜

【補足・補正・備考】
パワータックルP(タックル+2、吹4)消費50 ダイヤ・ハートで発動

72 :森崎名無しさん:2014/10/23(木) 01:35:03 ID:???
★王忠明T→ドリブル 14+( ハートJ )+( 3 + 3 )=★

73 :森崎名無しさん:2014/10/23(木) 01:43:13 ID:???
★飯田P→タックル 24+( ハート7 )+( 5 + 4 )=★


74 :DOG:2014/10/23(木) 23:15:22 ID:i/u1Oyp6
★王忠明T→ドリブル 14+( ハートJ )+( 3 + 3 )=20★
★飯田P→タックル 24+( ハート7 )+( 5 + 4 )+(パワータックルP+2)-(属性不利-1)=34★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→無駄でしたの〜

飯田「ウォラアアアアアア!!!」ズギャガガガガガ!!
王忠明「ぐああっ!」バッギイィィィン!
実況「飯田君の強烈な一撃で宙を舞う!王忠明君吹っ飛ばされた!!」

作者「あ、川原のセーブがダイヤの時と言ってましたが飛び出しはセーブに自分は含んでないので
   まだ未クリアの状況になってます、そもそもコイツセーブ時にダイヤで必殺発動ですから」

75 :DOG:2014/10/23(木) 23:24:08 ID:i/u1Oyp6
高宮(少しマズいな、今すぐタックルに向かってもいいが後ろに下がってDFと連携をとった方が取りやすいだろう
   だが、その前にシュートが飛んでくる可能性も否定できない・・・どうする?)

A今この場でタックル!
B後ろに下がってDFと一緒にタックル!
Cここは味方が止めてくれると信用して動かない
Dカウンターを寄りしやすくするために前に出る
Eその他

2票です

76 :森崎名無しさん:2014/10/23(木) 23:25:56 ID:bB5lHDk2
A

77 :森崎名無しさん:2014/10/23(木) 23:29:05 ID:I/OfLaW+
A

78 :DOG:2014/10/23(木) 23:37:07 ID:i/u1Oyp6
A今この場でタックル!

高宮「(いや、サッカーは点が取られるというのは駄目なものだ!ここで止める!)勝負だ、飯田!」
飯田「折角奪っていい気分なのに邪魔すんじゃねエエェェこんのハゲがアアアァァァァ!!」
実況「またも両チームキャプテン激突!」

先着2名様で
★飯田P→ドリブル 23+(! card)+(! dice+! dice)=★
★高宮T→タックル 24+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ そのまま飯田は進んでく!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(輝春第二のスローイン)(ランダム)(須藤がフォロー)
≦−2→一転攻勢

【補足・補正・備考】
パワードリブルP(ドリブル+3)消費45 ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2)消費40 ハートで発動

79 :森崎名無しさん:2014/10/23(木) 23:38:00 ID:???
★飯田P→ドリブル 23+( ダイヤJ )+( 6 + 2 )=★

80 :森崎名無しさん:2014/10/23(木) 23:38:46 ID:???
★高宮T→タックル 24+( クラブ3 )+( 6 + 2 )=★

81 :森崎名無しさん:2014/10/23(木) 23:39:00 ID:???
★高宮T→タックル 24+( ダイヤ7 )+( 3 + 6 )=★

82 :森崎名無しさん:2014/10/23(木) 23:39:21 ID:???
★高宮T→タックル 24+( ダイヤ8 )+( 1 + 1 )=★

83 :DOG:2014/10/24(金) 22:58:23 ID:???
さっそくTwinーLanceやってきました
デッキはデスを入れた不死単(やっぱ俺はこれじゃないと)
結果
リヴァイがイカレ性能です、知ってたさ!動画でゴルベーザのスマッシュ当てても早いから知ってたさ!
コレぶっ壊れすぎて笑えない!しかもアタッカーだからなおさら笑えない
人獣でアタッカーはほかにもソエルがいるし義経というディフェンダーがもう笑えない
しかも相手そればっかだし!味方もそればっかだし!ソエル、リヴァイ入れてないマジシャンでエサ状態の
俺は戦犯かっつの!ああ!見事に8位連続で3回とった次第戦犯もいいとこだよこの野郎!
お蔭さまでプラチナB降格ギリギリだよコンチクショウ!10コスデッドマナが100%リターンじゃないせいで
分散させてアルカナ凸しにくいし!死喰ら召喚する前にソエル義経飛んできて死ぬし!
人獣優遇されすぎだろ!習性はよ!ちなみに今日手に入れたカードは・・・ボム!
畜生!畜生!いろいろ調べた結果アタッカーが案の定強いのばっかじゃねーか!
ああ・・・デス、デッドマナの時代は終わるのか・・・
あ、ユダの時代なら終わってますんでデッキは前と変わってます
デスと死喰ら以外


さて、更新再開っと

84 :DOG:2014/10/24(金) 23:15:02 ID:tjk9sKvs
★飯田P→ドリブル 23+( ダイヤJ )+( 6 + 2 )+(パワードリブル+3)-(属性不利-1)=33★
★高宮T→タックル 24+( クラブ3 )+( 6 + 2 )=32★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
=1(輝春第二のスローイン)


飯田「またお前か!邪魔なんだよ!」
高宮「止めなきゃまずいからな!」
バヂィッ!
ポーン・・・コロコロ・・・

ピィィィィ!

実況「輝春第二のスローインです、イヤー輝春、危ないところだった!」


先着一名様で
★誰が投げ入れる?→! card★
JOKER・クラブA→川原が飯田に・・・!?
それ以外→モブが飯田に

85 :森崎名無しさん:2014/10/24(金) 23:16:03 ID:???
★誰が投げ入れる?→ クラブ5

86 :DOG:2014/10/24(金) 23:34:47 ID:tjk9sKvs
あ、これ忘れてたんでスローインの結果は決定しましたがここやります

高宮「スローインか、少し時間がある、何かすることはあるか?」

Aフォーメーションの変更
Bマークの変更
Cみんな戻れ!
D指示(複数選択可能)
Eなにもないな
Fその他

2票です



87 :森崎名無しさん:2014/10/24(金) 23:41:05 ID:uSUavdEc


88 :森崎名無しさん:2014/10/24(金) 23:43:31 ID:TL/+Crdc
B

89 :森崎名無しさん:2014/10/24(金) 23:48:36 ID:TL/+Crdc
Eに変更

90 :DOG:2014/10/26(日) 22:21:59 ID:TURSZQ0s
Eなにもないな

高宮(別に何もにすることもないか)

飯田「俺によこせ!」
モブのだれか「はいっ!」
飯田「何がはいだバカが!わかりましたお願いします飯田様だろうが!日本語も満足にしゃべれねぇのかお前は!?」
高宮(これはひどいな・・・そしてまた飯田がゴールに突っ込んでくるわけだがどうする?)

高宮の行動です ガッツ:540/600
A今この場でタックル!
B後ろに下がってDFと一緒にタックル!
Cここは味方が止めてくれると信用して動かない
Dカウンターをやりしやすくするために前に出る
Eその他

2票です

あー選択肢一個忘れてたのがあったけど次からやろう双子葉類

91 :森崎名無しさん:2014/10/26(日) 22:23:08 ID:99suLD0+


92 :森崎名無しさん:2014/10/26(日) 22:24:10 ID:pFqhtSnA
A

93 :DOG:2014/10/28(火) 00:39:12 ID:k/LITJZI
A今この場でタックル!

高宮「今度こそ完全に奪い去る!」
飯田「いい加減しつこいんだよ!黙って死んでろや!ボケ!カス!死ね!死ね!死ね!」
高宮(あ、こいつ頭悪いな)

先着2名様で
★飯田P→ドリブル 23+(! card)+(! dice+! dice)=★
★高宮T→タックル 24+(! card)+(! dice+! dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 飯田、輝春から見て左サイドを進んでく!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(輝春第二のスローイン、またか)(ランダム)(ランダム(輝春超有利))
≦−2→やって攻撃だ!

【補足・補正・備考】
パワードリブルP(ドリブル+3)消費45 ダイヤで発動
強引なドリブルP(ドリブル+2)消費40 ハートで発動


94 :森崎名無しさん:2014/10/28(火) 00:44:38 ID:???
★飯田P→ドリブル 23+( ダイヤQ )+( 5 + 4 )=★

95 :森崎名無しさん:2014/10/28(火) 00:45:06 ID:???
★飯田P→ドリブル 23+( クラブK )+( 5 + 6 )=★

96 :森崎名無しさん:2014/10/28(火) 00:45:38 ID:???
★高宮T→タックル 24+( ハートA )+( 4 + 2 )=★

97 :DOG:2014/10/29(水) 02:01:52 ID:854lgXBk
あー、さっきのそのままコピペしたまんまのせいで吹っ飛び係数書き忘れてた
★飯田P→ドリブル 23+( ダイヤQ )+( 5 + 4 )+(パワードリブルP+3)-(属性不利-1)=34★
★高宮T→タックル 24+( ハートA )+( 4 + 2 )=30★吹っ飛び!
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 飯田、輝春から見て左サイドを進んでく!

飯田「お前、いい加減にしろよ・・・?そろそろ温厚なおれでもブチギレんぞコラァ!」
高宮「既にキレてると思うんだが・・・」
飯田「うるせぇ!黙って死ね!」ズガガガガガガ
高宮(また直線か・・・今度は横から少しあてるようにして・・・)

高宮はこの時飯田が既にキレていたことを理解してたがまぁいつものことだろうと理解していた
それがこの結果へとつながったと言える

飯田「ウォラァ!」ガッ
高宮「!!(しまった!ボール越しに足を・・・!)」
飯田「死ねェ!」バギィッ!
高宮「ぐぅあっ!」

横から来た高宮の足がボールを少しふれたところで思いっきりボールを踏みボールの動きを止め高宮のバランスを一瞬崩す
その後すぐによろけた高宮の足をボール越しで蹴りこむかのようにして吹き飛ばした

飯田「ハッハハハ!ザマぁみろハゲ!」
高宮(これを自然な流れでやるとは凶暴だな・・・)


98 :DOG:2014/10/29(水) 02:03:42 ID:854lgXBk
実況「高宮君吹っ飛ばされた!そのまま飯田君進んでく!」
飯田「さぁ!次はどうしてやろうか!?」

先着一名様で
★高宮敗北初だよね→! card★
赤→ドリブルで進む!
黒→少し進んでシュート撃ってくるぞ!
JOKER→???

99 :森崎名無しさん:2014/10/29(水) 02:04:46 ID:???
★高宮敗北初だよね→ クラブ3

100 :DOG:2014/10/30(木) 01:37:02 ID:iOYE5f+g
★高宮敗北初だよね→ クラブ3 ★
黒→少し進んでシュート撃ってくるぞ!


飯田「はははっ!全員吹き飛んで死ね!」
王忠明「来やがった!」
赤坂「振りかぶった・・・てことはゴール前に走って守るぞ!」
雨野「あばばばばばば」

花京院(このシュート・・・明らかにこっちに分が悪いね、どう動こうか?)
花京院の行動です ガッツ:620/620
Aブロックで防いでみせる!
Bいや、無駄な体力を消費するわけにはいかない(うごきません)
Cみんなを信じて上がる!
D一か八か間に合うかタックルだ!(タックルに行けてもダイス減少ペナが入ります、ペナ無しは確率かなり低め)
Eその他

2票です

304KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24