キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【Other】鈴仙奮闘記23【World】 

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:07:15 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【光を】鈴仙奮闘記22【掴み取れ!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1412866801/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

「鈴仙、貴女は――『プロジェクト・カウンターハクレイ』が新たに創るチームの、キャプテン候補として選ばれました」
全幻想郷選抜大会初戦を勝利で迎えた鈴仙に、永琳はある日の夜こう告げる。
それはこれまでの鈴仙が描いていた将来――全幻想郷代表として、永琳と肩を並べること――とは全く別の道。

そんな中始まった全幻想郷代表選抜大会第2回戦は、地底の強豪・地霊殿サブタレイニアンローゼスが相手。
試合も残り20分を切ったクライマックスの中、ルナティックスは3−2でリードしているものの、
地霊殿チームはキャプテン・古明地さとりを中心に一致団結。 勝利という光を掴みにかかる!
しかし、矢車の殻を被った地獄の少年――松山光の心は未だ癒されぬまま。
幻想郷と現実世界。 二つの異なる世界を舞台に、少年達の、そして少女達の想いはサッカーを通じて繋がり合う!
……とか言いつつ、ブリッツボールとかやってるかもしれません(汗)

2 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:08:57 ID:???
現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  50  49  50  48  47  43  48  335  2  3 
所持中のフラグ:ドリブル(15/20)、シュート(17/20)、パスカット(18/20)、タックル(10/20)
スルー(15/20)、オフサイドトラップ(17/20)、フェアプレイ精神(17/20)

最大ガッツ:880

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛2、常時使用不可)250消費
インビジブルデューパー(シュート+12、要てゐ、1/4で失敗)250×2消費
リフレクトバレット(低シュート+6、要パスカル、200×2消費)
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
アイドリングウェーブ(1/4でタックル+2)
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)

現在のおこづかい:1770
永琳印象値:39
人気:65
狂気度:25

3 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:10:21 ID:???
所持アイテム:
焼き芋無料券(妖怪の山焼き芋屋で使用可)
オフェンス解説書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)
ファルコンスパイク(1試合の間、シュートがポストにならない。枠外は発生する)
ふわたり手形(無くなるまで、バイト類での給料が0に)
ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)
愛のハチマキ(持っているだけで、全員に対する評価値の上昇幅が少しアップ、輝夜に渡すと、輝夜の評価値が大幅アップ)
案外大したことない世界の理(戦闘時に使用すると敵のカード・ダイス値を1/2)

4 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:11:30 ID:???
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。

また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、更にボーナスを得る事ができます。

例外として、JOKERで負けた場合または名無し選手が負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、ペナルティは激しくなっていきます。

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:12:49 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

6 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:13:50 ID:???
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

7 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:15:00 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。
また、これは一対一においても適用されます。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。

KPKについて
PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、
キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。
ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。

Lブロック失敗時のシュート威力減少
ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、
シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。

M判定の順番について
このスレでは、『地上における守備判定は上から優先、空中戦における判定は同時に判定をする』こととします。
(ワンツーやツインシュート等攻撃判定は最大値を採用します)
上から優先の場合、二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、
一番目の判定結果が優先されます。
その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。
同時に判定をする場合、順番に関わらず最大値を出したキャラの判定を有効とします。

N未記載事項について
その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。
また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを
参考としながら、スレ主が決定することとします。

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:16:28 ID:???
【登場人物紹介】

鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW、特にCFW、OMFもできる
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力、豊富で強力なコンビプレイ
性格:気弱で単純だが、ひたむきな性格? 参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、
   必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。
   てゐとの特訓の成果、幻想郷でも最強クラスのシュートを放てるように。
   キャプテンとして悩みつつも、選手としては大活躍で二試合連続ハットトリックを決めてみせた。

八意 永琳
配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも)
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。
   輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。
   鈴仙に対しては、不器用ながらも愛情を向けている事が分かった。

因幡 佳歩
配置:SMF、FW
特徴:頭脳的で直情的なドリブル、そこそこ強力なミドルシュートと一対一シュート、守備は軽い
性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。
概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、
   パスカルの入団によりFWを追いやられる。FWを志望しパスカルを若干ライバル視していたが、
   その感情をバネに新必殺シュートを開発。 本格的FWへと大きく近づいたが…特訓では今一つ。
   今後の成長に期待したい。

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:17:38 ID:???
因幡 てゐ
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、相手を出し抜くプレイは一流、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。今大会最強の、鈴仙とのコンビシュートのキーパーソン。
   ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

藤原 妹紅
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CMF、ボランチ、SB、FW?
特徴:特殊なタックル技、堅牢な高いクリア、キープ力もそこそこ、爆発的で変幻自在な不滅のシュート
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い,、KY疑惑?
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に
   下った。当初は輝夜との諍いも多かったが、今となっては妹紅も輝夜と同レベルの戦いを繰り広げるようになり、
   ある意味仲良しこよしにも見える。試合中に新クリア技『フェニックス再誕』を身に着けた。

上白沢 慧音
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、器用貧乏?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、
   共に永遠亭の軍門に下ることとなった。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。
   でも妹紅とは親友。「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。
   タックルやブロックにおける成長がようやく実を結びつつあるが、本人はまだまだこれからだと思っている。

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:18:55 ID:???
蓬莱山 輝夜
配置:GK
特徴:一、五流ゴールキーパー、永琳がいて一流ゴールキーパー、とびだしは微妙に上手いが一対一は未だ三流
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   最近の猛特訓(?)の成果で、永琳込みだと幻想郷でも名折りのレベルのGKにまで成長した。
   特にそのセーブ力は、一流にも充分通用しており、並み居る強敵の強力なシュートの殆どを
   (えーりん込みの)実力で防いできた。 普段は適当だが、シメる時はシメれる人…と思う。

アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:FWだが、SHやSBに転向も?
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、こぼれ球の高いフォロー力
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
   天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。
   ディアスとプレースタイルの似ている来生に興味を持ち、新たな力「オールドタイプ」を得た。
   しかし依然、FWとしての確固たる出番は厳しい。勝負強さに定評がある。

中山 政男
所属:大友中学→永遠亭ルナティックス
配置:MF・DF全般
特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足だが、道を切り開く
性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱
概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、
   そして成り行きでルナティックスに入団した。スカーレットムーンズ戦ではその道を切り開く能力を発揮し、
   GK陸を苦しめるも…その後、負傷で退場。鈴仙のフォローもあり、精神的には回復しているが、
   彼は一人チームを離脱。 幻想郷の各地で道場破り的に実力を磨いているという。
   人気投票で久しぶりに現れた時、「永琳並みのオーラを感じる」とウサギ達に言われていたが……?

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:20:02 ID:???
因幡 つかさ
配置:CB
特徴:性格とは真逆の根性溢れるブロックにボールキープ、ウサギDへの親愛の情
性格:普段は冷静で理知的な淑女。しかし、守るべき物の前では情熱的で根性に溢れる
概要:ルナティックスの名無しCBとして永らくゴールを守り続けてきたが、
    雑魚妖怪チームとの戦いでとうとう覚醒、名前を得た。
    鈴仙との交流では無く、自身の覚悟により大きく成長を遂げた点が佳歩と大きく異なる。
    ブロックだけなら慧音以上の実力者だが、まだまだ総合力は低いためこれからである。

ウサギ達
永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。
一応性格やポジションに特徴がある。
ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で新聞好きなデータマン。能力が平均して高い。
ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ?
     お菓子が好きでドリブルがちょっと得意。
ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。
     最近のウサギEの成長に感化され、能力を大きく伸ばした。
ウサギK:GK。古武術の腕前を鈴仙に認められてルナティックス入りした。
       しかし、実力の低さと輝夜の退場可能性の低さから出番が少なく、不遇。

チルノ
妖精大連合のキャプテンを自称する、熱い性格の氷の妖精。
バカであるが、そのド根性と顔面ブロックは本物。

来生 哲兵
妖精大連合の監督らしいが、ドリブル以外殆ど何もやってない。
……しかし、そんなフリーダムな環境が彼の才能を開花させた。

ジノ・ヘルナンデス
八雲紫の陰謀によって、妖精チームに急遽追加された助っ人。
高いセーブ力と冷静な思考力を持つが、妖怪の山FC戦ではPKで1失点を喫した。今は来生と同じく人里の住居に住む。

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:21:56 ID:???
聖 白蓮
命蓮寺ロータスのキャプテンにして、人里外れの妖怪寺・命蓮寺の住職。
一見物腰穏やかな女性だが、怒ると10円にされるほど怖いらしい。

寅丸 星
命蓮寺ロータスのエースストライカーで、輝夜からハットトリックを奪った。
鈴仙とはヒューガーズとの一件から親交を深めており、先日の試合を通して強い友情を
築きあげた(特訓は失敗したが…)。温厚な性格だが感情的で迂闊。

射命丸 文
妖怪の山FCのキャプテンにして名物選手。幻想郷最速を誇るドリブルは兎に角ド派手で
見る者全てを魅了するが……地獄に落ちかけたり案外大した事ないとか言われていた。
しかも妖精相手の試合を引き分けに喫してしまい、天狗社会からの風当たりが強くなっており……?

反町 一樹
妖怪の山FCのしがないFW。当初は自殺目的で入った森で偶々幻想入りするほどに不幸だったが、
たまたま偶然で秋の神様達とラブラブになり、能力も向上する。しかし、それでもやっぱり地味……。
魔王の力に憧れたりもするが、今の彼は力よりも大事な物を既に持っている。

レミリア・スカーレット
紅魔スカーレットムーンズのキャプテンにして、幻想郷最強のFWの一角。
その呼び名に違わず、先の試合でもハットトリックを見せたカリスマ溢れる紅帝。
大会に向けて更なる力を得、名実ともに幻想郷トップクラスのストライカーに君臨する。

パチュリー・ノーレッジ
紅魔スカーレットムーンズの参謀兼切り札にして、幻想郷最強のMFを自称する。
……試合では、案外大したことないプレーも見せるが、最後の最後にシュートを決めて帳尻を合わせた(?)
自分を頼ってくれる鈴仙を弟子として可愛がっており、鈴仙も彼女の事を尊敬している。

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:23:41 ID:???
博麗 霊夢
博麗連合のキャプテンであり、幻想郷きってのスーパー・シューティング・プレイヤーと評される。
本人も、最初は練習に乗り気でなかったが、今回のサッカー大会が「異変」に絡んでいると知り、サッカーに触れ始める。
幻想郷の秩序を乱す外敵である中山と鈴仙を、サッカーで討伐するよう紫から指示を受けているが、
彼女にも彼女なりの考えがあるようだ。

霧雨 魔理沙
博麗連合のエースストライカー。FWとしての実力はレミリアに勝るとも劣らないとも評されるが、
その実力は、彼女の不断の隠れた努力に由来している。
新必殺シュートを開発しているが、中々結果を出せておらず、現状での決定力はレミリアに劣る。
しかし、彼女が当然ここで諦める筈は無い。

魂魄 妖夢
西行寺亡霊連合のFWで、鈴仙の友人。
かつては鈴仙と同等の実力を持つ中堅FWだったが、現時点では鈴仙に実力を大きく離されており、スランプ中。
地霊殿チームとの試合でも、肝心どころでボールをポストに当ててしまい、試合の敗北を招いてしまった。
絶望の淵にある彼女だが、最近は何かあったのか少し明るくなったようで、鈴仙を特訓にも誘った。

風見 幽香
雑魚妖怪チームのトップ下にして、泣く子も黙る大妖怪。
その正体は謎の向日葵仮面という説もあるが、誰も信じていない。(信じてる、って言ったら大変な事になるから)
自然を好み、浮き世もまた自然たるべきという哲学がある。

レティ・ホワイトロック
雑魚妖怪チームのCBにして、温かみある雪女。
現在は太陽の畑にある幽香の私邸に居候して家事手伝いをしており、その性格から子どもの妖怪に慕われている。
自分と同じような努力型の選手である鈴仙の事を気に入っている。

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:25:58 ID:???
古明地 さとり
地霊殿の当主にして旧地獄の盟主、地霊殿サブタレイニアンローゼスのキャプテン。
かつては引きこもりがちで鬱屈とした性格だったが、仲間や従者達の温もりやサッカーの自由さに触れる事で、
物静かだが熱い心を持った少女へと生まれ変わった。 …以外と熱くなりやすく、ついついオーバーラップもしちゃったり。

松山 光(矢車 想)
地霊殿サブタイレイニアンローゼスに隠された秘密兵器。
矢車想とは、松山という不安定な主人格を守る為に生まれた第二の人格。
しかし二人とも地獄の住人。

河城 みとり
旧都にあるジャンク屋「セブンスヘブン」の店主。途轍もなく人見知りだが、人嫌いという訳では無い?
鈴仙をブリッツボールチーム「旧都オーラカ」に誘った。

八雲 紫
幻想郷の管理者にして妖の賢者。おぞましいまでの美貌と冴え渡る頭脳、溢れるまでの妖力を誇る彼女であるが、
とある事情によりその力を減退させているためか、幻想郷を維持するという一種の妄執に囚われている。
それ故に中山や鈴仙を敵対し、チルノ達妖精の結束にすら警戒を払っている。

豊聡耳 神子
最近復活して幻想郷入りした聖人であり、正体はかつて日本を統治した稀代の政治家・聖徳太子その人。
自身の手下を巧みに操り、『ハイパー・カンピオーネ』計画を成就させて幻想郷を乗っ取ろうと考えているらしい。

日向 小次郎
外界きっての大企業・ヒューガーの社長にして全日本Jr.ユースの絶対的ストライカー。
性格は傲慢不遜だが、それに見合うだけの実力・権力・知力を兼ね備える。
『プロジェクト・カウンターハクレイ』の計画に携わり、幻想郷の変革と利権の確保を狙う。

15 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:28:51 ID:???
☆人物相関図☆
※ちょっと最近対処しきれてないのと、もっと分かり易くキャラの関係を書けないかな…と思っていまして、
 このスレのテンプレではいったんお休みします。 内容的には前スレとそう変わりない筈です。

16 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:30:00 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)

逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度
0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40を超えた状態ではスキル・不定の狂気を習得します。
これを直すためには狂気度を39以下にする必要があります。80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

17 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:31:04 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 25P(*下がりました!)

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 65P     *最大レベル5まで
 現在:LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)
    →LV4(『マインド〜』系の必殺シュートで、ダイヤ時の敵GKペナが強化+『ルナティック〜』系の必殺ドリブル威力+1)

・スキル【心象操作】       …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

・スキル【洗脳】         …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P        *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

・スキル【うどんジスタ】     …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

・脳内練習試合開催権       …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*
【試合ルールは前後半30分ハーフ、交代3名、引き分けはPKです(普通の練習試合と一緒です)】
【この試合は基本妄想なのでポジションによる紛争はなく、皆鈴仙の言うコトを聞きます】

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:32:07 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
×スウェーデンJr.ユース→撃破済み!
×ふらの中学サッカー部→撃破済み!
×イタリアJr.ユース→撃破済み!
×フランスJr.ユース→撃破済み!
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:33:22 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:34:50 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習
練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:4>(大会中に上昇する可能性があります)
(フィールダー用)
  数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S53〜   上がらない        神域
A51〜52 かなり上がりにくい   超優秀
B48〜50 上がりにくい       優秀
C45〜47 普通            普通
D42〜44 上がりやすい      やや弱い
E39〜41 かなり上がりやすい   弱い
(GK用)
 数 値  練習での上がりやすさ 評価     
S53〜   上がらない        神域
A51〜52 凄く上がりにくい     超優秀
B47〜50 上がりにくい       優秀
C43〜46 普通            やや弱い〜普通
D39〜42 上がりやすい       弱い

A特訓イベントでの練習
特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:36:00 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み!

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:42:15 ID:???
(参考:5日目〜二試合目終了までの大会スケジュール)
        午   前           午   後

5日目    羽目×バケ          永遠×地霊←今ここ!
        人里×妖精         守矢×命蓮  

6日目    紅魔×聖徳         雑魚×西行
        二軍×妖怪         毛玉×博麗

7日目    休   み           休   み  
        休   み           休   み  

――――――――――――――――――――――――――
――と、いったところでこのスレのテンプレは以上です。
スレタイを考えてくださった前スレ>>976さん、>>978さん。
本当にありがとうございました!
今回は>>978さんのスレタイを採用させて頂きましたが、他の皆さまもまた、
面白いスレタイやカッコ良いスレタイを考えて頂ければ幸いです。

最近改めて、森崎板を離れて、動画サイトや小説投稿サイトなどで東方二次創作を読んでいますが、
本当に面白く引き込まれる話が多くて、私も負けていられないな…とか思いながらモチベーションにしています(汗)
もちろん、趣味ですので私が書きたい事を書く、というのを最優先させていただいておりますが、
色々勉強したり影響を受けながら、もっと引き込めるような文章を書いていければと思っています。

時間が遅いですので、今日の更新はこれだけとさせて頂きます。
前スレのコメントについても、また明日返していければと思います。
それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

23 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 00:50:21 ID:???
スレ建て乙です。
まだまだピンチは続くかな。まあDFの覚醒機会と捉えるかな。

師匠、そろそろ鈴仙印象値が下がりますよ。

24 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 04:33:28 ID:???
ごうっ!ごうっ!ゆうあんぼげ!な新スレ乙です

25 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:25:07 ID:???
こんばんは、今日も更新します。
>>986
パルスィのキャラはこれで充分立った気がしますw
スキルというよりは、イベントでの優遇…という形をとるかもしれません。
>>987
汚名挽回しましたね…
>>23
スレ建ての乙をありがとうございます。
パルスィのシュート力は全然高くないですが、前線が結構詰まってますので、
ここはまた一つの関門になると思います。
ですが、ここを乗り切ったら、決定的な2点差を与える事が出来るかもしれません。

26 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:27:28 ID:???
すみません、途中で切れました。

>鈴仙印象値について
永琳「鈴仙印象値が下がった!? ど、どうしましょう…」オロオロ

A:拷問して水に流してもらう。
B:薬物を投与する。(どの劇物を与えるか更に分岐)
C:ロボトミー手術を敢行する。
D:代わりを用意する。(現在23→24匹目)
E:アカシックレコードを書き換える。

鈴仙「(師匠が主人公のゲームって、すっごい攻略簡単そうだなぁ……)」

>>24
新スレ乙ありがとうございます。
ひょっとしたら、7日目午後のブリッツボールまで話が進むか微妙かもですが、
別の世界、という語感が丁度幻想郷と外の世界って感じで素敵だと思いましたね。
私はゆうあんぼげじゃなくてぎゅーぎゅーぼっいっ!って聞こえた記憶があります。

27 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:29:10 ID:???
★パルスィ→ドリブル 48 ( スペードJ )( 2 + 6 )=56★
★永琳→タックル 51 ( クラブJ )( 1 + 2 )=54★
≧2→パルスィ、天才を三度破りバイタルエリアへ!

永琳「(如何なジンクスがあろうとも、彼女は所詮人の嫉妬を糧とする低俗な妖怪。
旧き時代を総べる神格たる私が、易々と敗北を許す訳には行かない――!)」

永琳はこの時傲慢だった。 とはいえ、彼女がそんな態度を持つ事も道理であった。

パルスィ「(あの慈愛があるようで、その実有象無象共を見下し憐れんでいるような表情!
本を読んだ訳でも練習をした訳でも無いのに、最初から正解を知っているように精緻なプレー!
そして何より――)生理的に、私はアンタが気に食わない。 妬ましい……!!」

方や知識と理性を司り、人がまだ人ならざる世よりその根幹に深く携わる大神の一種。
方や嫉妬と劣等感を司り、つい数百年前から大地の片隅で呪詛を唱えていただけの橋姫。
誰がどう判断しようとも、パルスィよりも永琳の方が優れている事は道理だった。
存在の格、妖力、腕力、人徳、そしてサッカーの実力――永琳に対してパルスィが優れている所は何一つない。
……しかし、それがどうしたというのだ。

――ゴォオオオッ!

パルスィ「……アンタが何者なのかは知らない。 教えてくれてもきっと、全然理解すらできない。
だって、私には知識が無い。 ロクな育ちをしていないから、教養も無い。
だけど――そんな私にもね。 ひとつだけ出来る事がある………!」

永琳「(また、妖力が上がった。 さっきてゐにボールを奪われていた時とは、まるで別人な程に…!)」

28 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:30:32 ID:???
水橋パルスィは恐ろしく厄介な妖怪ではあるが、その格は間違いなく低い。
また、サッカー選手としての実力も低い。
嫉妬心から彼女なりに努力を重ねてきたようだが、全体として器用貧乏の域を出ない。
サイドアタックに長けたお燐、空中戦に長けた空、ブロックに長けたキスメ、パスカットに長けたヤマメ――。
職人的な選手の多い地霊殿サブタイレイニアンローゼスにおいて、パルスィの能力は平凡だった。
――そう、ある一点を除いては。

パルスィ「(妬ましい、妬ましい、ああ息をした妬ましいこっちを見た妬ましい動物園の猿を見るような奇異の目線が妬ましい
その滑らかなタックルが妬ましい穢れなき銀髪が妬ましい彫刻のように整った顔立ちが妬ましい存在自体がそもそも妬ましいッ!)」

ゴォオオオオオオオッ……!

永琳「(――成程。 相手を妬み、それに応じて自身の妖力を高める程度の能力!
それこそが、彼女の。 橋姫という妖怪の本質という訳ね……。 それは厄介な)」

――永琳が指摘したように、ただひたすら相手を妬み続けるという事のみがパルスィの取り柄だった。
それが二段構えのマークにもつながるし、そう。 今のような超人的なプレッシャーで……

スパァァアアッ、クウウッ…!

永琳「――くっ!(嫉妬の対象が高位存在であれば、彼女の嫉妬はそれこそ際限が無い!
……認めるしかないわね。 ――水橋パルスィこそが、八意XXにおける天敵であるという事実を……!)」

パルスィ「……何よ、あっけない。 私があそこまで妬んだんだからもっと梃子摺らせなさいよ。
……本当に、妬ましいわ」

……天才・八意永琳をあっさりと抜き去ってしまうまでの実力を出せる事。
それこそが、水橋パルスィがひたすら磨き続けて来た技。 彼女しか再現不可能な極意。
彼女はただ一つ、「嫉妬」という分野のみにおいては、文句なしに最強の妖怪だった。

*永琳のパルスィに対する評価が、永琳→(天敵)→パルスィ になりました。
*パルスィの永琳に対する評価が、パルスィ→(特に妬ましい)→永琳 になりました。

29 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:31:49 ID:???
実況「さぁ〜〜! 泥臭くも華麗に永琳選手を抜き去ったパルスィ選手は……いよいよバイタルエリアに入ります!」

勇儀「パルスィ、撃っとくれ! なあに、お前が失敗しても私や空、
それに――あの古明地が見込んだ松山も居る! フォロー要員は充分だ!」

お燐「ついでにあたいも、サイドに張り付いてるよ〜!」

タタタッ、バッ、バババッ!
―――ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

パルスィがPAの一歩手前。 いつでもミドルシュートを撃てる距離にまでたどり着くと、
選手たちの緊張は高まり、観客達の期待と興奮は膨らむ。

ウサギD「むむむ……。 中々、上手く割り込めませんっ」

妹紅「(クリアじゃないと、私は活躍出来無さそうね。
タックルに行くにも、あの橋姫はシュートに行くことを内心決めている。 時間が無いかな)」

慧音「(ここは私が止めなくては。 ――間違っても、弾いてしまってはならない……!)」

つかさ「(星熊勇儀がゴール前ギリギリにまで距離を詰めている。 
まだ疲労は完全に抜けていないようだけど、もしも一対一で攻められたら……!?)」

輝夜「(ま、えーりんが居れば楽勝ね!)」

30 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:33:33 ID:???

永遠亭ルナティックスの守備陣もまた、永琳を信じ切っている輝夜を除き、シュートに向けて最善の体勢を取る。
即ち、妹紅とウサギDは敵のねじ込みに備えてブロックを敢えて放棄しフォローに回り。
慧音とつかさは、来たるべきパルスィの必殺シュートを完全に防ぐべくブロックに向かう。

パルスィ「(ああ……もう、何もかもが妬ましいわ!)」

……ゴォオオオッ!

そして先程永琳と対峙した時のように、パルスィの周囲からは夥しいまでの嫉妬のオーラが溢れる。
パルスィはそれを器用に右脚に集中させて、――ゴールを妬ましげに睨みながら唸った。

パルスィ「……燃やし尽くしなさい。 私の――『ジェラシーボンバー』!!」

ドッ、ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオッ! ギュウウゥゥゥゥゥゥゥウウウ……ッ!

実況「で、出た〜〜〜! MFのパルスィ選手が嫉妬の力を込めたシュート!
『ジェラシーボンバー』がルナティックスのゴールに対してうねって行く〜〜〜!!」

31 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:35:53 ID:ovSkCSgQ
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:52
パルスィのジェラシーボンバーの威力:53
輝夜のガッツ:670/730
輝夜のカリスマポイント:0/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)

32 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 23:36:45 ID:tr09FHPA
A 明らかにやりすぎだけどはじいたら余計に高くつくかもと見た

33 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 23:36:50 ID:aIn1B97c
B

34 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 23:40:06 ID:NQjZyYEA
A
とれればそれでいい、相手はもう撃つやつがいない

35 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:55:29 ID:ovSkCSgQ
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費

鈴仙「(姫様! ここは全力でいっときましょう!)」

輝夜「えーっ。 さっきまでのシュートと比べても全然緩いし、ここはカリスマセーブで良いんじゃない?」

鈴仙「(……確かに、それでも充分弾けそうですし、それ以前に慧音さんやつかさが止めそうでもありますが。
相手チームは中盤含めて大きく上がっている! だから、ここで確実に止めておこう…っていう作戦です!)」

輝夜「――ま。 私もえーりんを呼ぶ事にかけては常にやぶさかでは無いけどね。
……(スゥッ)助けて、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーりーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!」

つかさ「ひ、姫様っ! 声が大きすぎて耳が痛いです……!」

慧音「油断しているな、つかさ。 来るぞっ!」

輝夜は姫らしからぬ大絶叫で永琳の助けを呼んだ。
そして――パルスィの放ったシュートはまず、ゴールを守る慧音とつかさに襲い掛かっていた。

36 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:56:33 ID:ovSkCSgQ
先着3名様で、

★パルスィ→ジェラシーボンバー 53 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★つかさ→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(空がねじこみ)(勇儀がフォロー)(松山がねじ込み)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→パルスィのジェラシーボンバーがルナティックスゴールに妬ましい!
(空がねじ込み)(勇儀がフォロー)(地霊殿のコーナーキック)

【補足・補正・備考】
パルスィの「ジェラシーボンバー」には吹飛係数4があります。
つかさのマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
つかさのマークがダイヤで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

37 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 23:58:56 ID:???
★パルスィ→ジェラシーボンバー 53 ( スペード5 )+( 6 + 1 )=★

38 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 23:59:14 ID:???
★つかさ→ブロック 48 ( ダイヤJ )( 2 + 3 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 50 ( ハート5 )( 1 + 3 )+(人数補正+1)=★

39 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 23:59:36 ID:???
★つかさ→ブロック 48 ( ダイヤ10 )( 4 + 2 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 50 ( ダイヤ5 )( 2 + 5 )+(人数補正+1)=★

40 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 00:00:13 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 60 ( クラブJ )( 2 + 2 )=★

41 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 00:03:15 ID:???
数字的には地味な勝負だけどナイスプレイ
弾いたら後が面倒すぎるし

42 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/15(土) 00:17:00 ID:???
つかさが見事にブロック! ルナティックス、4点目なるか!?
…と、いったところで眠くなったので、今日の更新はここまでにさせて頂きます(汗)
明日は夜更新できないので、出来れば昼にでも書いていきたいですが、未定です。
>>41
これでまたつかさはガッツ切れですが、試合もクライマックスな事を考えると丁度良かったかもしれませんね。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

43 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 00:22:48 ID:???

おのれディケイド!貴様のせいでとことん地底のシュートがはばまれてしまった!

44 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 00:25:36 ID:???
乙。おのれディケイド!おのれつかさ!

45 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 13:08:52 ID:???
ディケイドネタでくるならウサギDはカガーミンじゃなくてヤンレズかな?w

46 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 14:51:24 ID:???
ホモはレズだからヤンホモで大丈夫

47 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 15:45:56 ID:???
もし名前が付くなら次は火鼠の衣あたりの文が候補になるかな。
CBのつかさと協力するポジションならSBで妹紅繋がりになるし

48 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/15(土) 15:47:48 ID:???
すみません、やっぱり今日は更新できなさそうです。
能力値紹介くらいは、と思っていたのですが間に合いませんでした。
急いでおりますので、コメントと一緒にまた明日の朝に更新したいと思います。
それでは、また明日よろしくお願いします。

49 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 02:19:28 ID:???
更新できなかったのも鈴仙ってやつの仕業なんだ

50 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 02:24:12 ID:???
おのれ鈴仙

51 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 04:21:55 ID:???
リリーBLACK「鈴仙の仕業か!鈴仙!ぎざまだげはぜっだい゙に゙ゆ゙る゙ざん゙!」

52 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 08:11:02 ID:???
>>26の罰ゲームをFの俺の青春カラオ刑に決めたぞ
ただし、歌うのは鈴仙じゃなくて森崎と光太郎だがな!(外道)

53 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 17:35:52 ID:???
こんばんは、今日も更新していきます。
遅くなりましたが、雑魚妖怪チームの能力値を18スレに掲載しました。
>>43-44
遅くなりましたが乙ありがとうございます。
この試合つかさは大活躍でしたね。
>>49-52
付き合いがありまして…(汗)鈴仙は悪くないですw

54 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 17:37:20 ID:???
★パルスィ→ジェラシーボンバー 53 ( スペード5 )+( 6 + 1 )=60★
★つかさ→ブロック 48 ( ダイヤJ )( 2 + 3 )+(人数補正+1)+(ソウルブロック+8)=62

パルスィ「(――私のシュートでは、恐らくゴールは揺らせない。
だけど、せめてGKにまで届ける事が出来れば……!)」

特別妬ましい人物に対して以外は、パルスィはどちらかと言えば冷静な人物だった。
才能が無く、凡庸な妖怪であると自覚しているからこそ、彼女は彼我の実力について敏感だった。
そのため、彼女は一方でこのシュートが決まる見込みは薄いと予測していたが。

パルスィ「(……だが、それが今回決まらないという理屈にはならない。
見ていなさい、高みから偉そうに吠える卑しき月の姫君。 次は貴女よ……!」

ギュウウウウッ……!

パルスィが放ったシュートは、漫然なカーブを描きながらルナティックスのゴールへと向かう。
それだけを見れば、バナナシュートの撃ちそこないにも見えるが――。

……ゥウウウウッ、チィッ、ボォオオオオオンッ!

慧音「(――地面に当たって、激しくバウンド!?
緩やかなカーブシュートはフェイントで、その実、これは縦方向の回転を活かしたパワーシュートか!)」

パルスィ「……上っ面の綺麗さに目を奪われ、本質に見向きもしない人間どもめ。
嫉妬の力で爆発するが良いわ!」

つかさ「くっ……!」

55 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 17:38:23 ID:TRxNQVdw
パルスィの放ったシュートは猶予の後、激しくバウンド。
一瞬にして性質を変えたシュートが始めに牙を向いた相手はつかさだった。
そして、そのシュートはつかさを吹き飛ばさん勢いで、今まさに彼女の喉元へと迫り――。

つかさ「……それが、どうしたァァァァァァァァァァアアアッ!!」

グルンッ! バギッ! グシャァァァ……ッ!!

パルスィ「……妬ましい」

実況「――つかさ選手、地面から跳ね返るパルスィ選手のシュートを、
根性あふれるダイビングブロックで防いでみせた〜〜〜! つかさ選手、素晴らしいファインプレイです!」

空「う、うにゃっ!?」

お燐「お、おくうっ! 驚いてないで急いでタックルに……!」

つかさ「はぁっ、はぁっ……させる、もんですか! ――妹紅さんっ!」

バシッ……!

妹紅「ああ、受け取ったよつかさ! 後は休んでて!」

タッ!

松山「そうはさせるか……! お前にも、地獄の苦しみを教えてやるよ……!」

スッ、ズザアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

56 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 17:39:33 ID:TRxNQVdw
実況「つかさ選手、疲労困憊で膝を突き……そのボールを妹紅選手がフォローしましたが、
そこには松山選手が詰め寄っています!
ですがルナティックス、ここを乗り切れば中盤以降がガラガラ!
弾かれても永琳選手やパスカル選手が戻っている為、すぐに奪い返せる状況だ!」

妹紅「……たった1年かそこいらの苦しみで、地獄を知った気になるとは甚だおこがましいよっ!」

タタタタタッ!

先着2名様で、

★妹紅→ドリブル 49 (! card)(! dice + ! dice)=★
★松山→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 妹紅、ボールキープ成功!
(永琳がフォロー)(パスカルがフォロー)(慧音がフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。
【補足・補正・備考】
妹紅のマークがダイヤの時、「フジヤマエクスプロード(+2)」が発動します。
松山のマークがダイヤ・ハートで「■■■タックル(+3、吹飛4)」が発動します。

57 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 17:40:05 ID:???
★妹紅→ドリブル 49 ( スペード3 )( 3 + 2 )=★

58 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 17:42:10 ID:???
★松山→タックル 50 ( クラブ7 )( 5 + 6 )=★

59 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 17:43:57 ID:???
カグロット「蓬莱人の面汚しめ!」ターレスの台詞だけどw

60 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 18:15:58 ID:TRxNQVdw
★妹紅→ドリブル 49 ( スペード3 )( 3 + 2 )=54★
★松山→タックル 50 ( クラブ7 )( 5 + 6 )=61★

松山「五月蠅い…! そっちこそ、何も知らない癖して俺の地獄を評価しやがって……!」

グワァアアアアアッ、バチィイイイイイイイイッ!

妹紅「――ッ!(……確かに、この殺気は普通の人間じゃあ真似できない!
私の方こそ、こいつを見誤っていたという事か……)」

実況「松山選手、ゴールからおよそ30メートル地点で妹紅選手からボールを奪います!
すぐそこには永琳選手にパスカル選手が、そのボールを再び奪い返さんと迫りますが……!」

松山「(何のためにサッカーをしているか。 どうして生きているかすら、もう分からない。
だけど――)ここだ……!」

パスカル「……また来るぞっ! マツヤマの地を這うロングシュートだ……!」

グワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

松山「(兄貴はそれでも、地べたを這いまわり続けていた! だから俺も真似するんだ!
そうしたら、いつかきっと……何かが分かる筈だから!)ここで――決めるんだ……!!」

―――バッ……シイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!
             ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!

つかさ「はぁ……はぁ……!(『ソウルブロック』はもう出来ない。
だけど、『顔面ブロック』でボールを掻きだす位だったら……!!)」

慧音「(さっきと違い、フォロー要員は充分だ。 しかし――GKに届けばどうなるか分からない!
つかさが消耗している以上、私が率先して防がなければ……!!)」

61 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 18:17:07 ID:TRxNQVdw

――妹紅からボールを奪った松山は、その体勢からすぐに右脚を振り上げて必殺シュートの構え。
そして放たれたのは、先程と同様の地を這う名もなきロングシュート。
松山の行き場の無い焦燥感と怒りに秘められた力強い一撃は、ブロックに向かう慧音とつかさに迫る。

勇儀「……良いシュートだ、嫌いじゃない。 ――さて、私達もねじ込みに備えるよ!」

空「う、うんっ! わかったよ勇儀さんっ!」

輝夜「――ちっ。 妹紅ってば使えないわね……。 今ので輝夜印象値がマイナス十億になったわよ」

鈴仙「(――と、仰るヒマがあるならセービングの準備に行ってください姫様ーっ!)」

輝夜「(分かってるわよ。 ……慧音が止めてくれれば、永琳やパスカル君も居るし何とかなりそうだけど。
私の手元にまで来た場合、あの鬼とか烏とかがねじ込みに来そうなのが怖い感じね。
ま、どーするかはアンタに任せるわ、イナバ)」

62 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 18:18:50 ID:TRxNQVdw
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:52
松山の■■シュートの威力:55(※距離補正無効)
輝夜のガッツ:690/730
輝夜のカリスマポイント:0/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)

63 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 18:19:11 ID:MUKzNOII
A

64 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 18:30:36 ID:a4MqTjr2
A

65 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 18:52:51 ID:TRxNQVdw

鈴仙「(……今は後半も15分を過ぎました。
恐らく、ここを防ぎきれば相手の攻撃機会は後1、2回程度。
ならば、出し惜しみせず全力で行きましょう、姫様!)」

輝夜「(うんうん、了解よ。 ……それでは)たすけてえーりーーーんっ!?」

バァアアアアアッ!

実況「輝夜選手、ブロックに向かう慧音選手とつかさ選手の後に続いた!
大声で何かを叫びながら、シュートに向かって思いっきり食らいつきます!」

観客「ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」「カグロットォーー!」「カグロット、お前がナンバーワンだ!」「(変なファンが増えてる……)」

松山「―――!!(決まって欲しいのか、それとも実は決まって欲しくないのか。
自分の正直な気持ちすら、今の俺には分からないよ兄貴……!!)」

さとり「(松山君。 自分の居場所が無いままに、貴方をこうして駆り出している事は本当に申し訳なく思います。
貴方はきっと今でも私達を憎み、そしてそんな私達に協力をしている事に戸惑いを覚えているでしょう。
ですが、それでも私は。 私だけは――貴方を、信じ続けます)」

ゴォオオオオッ……!!

66 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 18:58:26 ID:TRxNQVdw
先着3名様で、

★松山→■■シュート 55 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★慧音→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 つかさ→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(ガッツ200未満ペナ-2)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (! card)(! dice + ! dice)=★

【シューター】−MAX【ブロッカー】
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
(輝夜がフォロー)(パスカルがフォロー)(永琳がフォロー)

≧2→松山の■■シュートがルナティックスゴールに決まる!
(空がねじこみ)(勇儀がフォロー)(パスカルがフォロー)

【補足・補正・備考】
松山の■■シュートには吹飛係数5があります。
つかさのマークがダイヤで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
(つかさの「ソウルブロック」はガッツが足りない為使用不可です)
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

67 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 19:00:08 ID:???
★松山→■■シュート 55 ( クラブ10 )+( 1 + 2 )=★

68 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 19:00:31 ID:???
★慧音→ブロック 50 ( ダイヤ3 )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=
 つかさ→ブロック 48 ( ダイヤ8 )( 1 + 2 )+(人数補正+1)+(ガッツ200未満ペナ-2)=★

69 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 19:01:57 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 60 ( スペードQ )( 2 + 6 )=★

70 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 19:06:53 ID:???
シュート以外は強いのに、ってなんだかQBKに言われそうな特徴

71 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 19:21:24 ID:???
つかさもひどいwww

72 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 19:32:32 ID:???
つかさはもう限界なんだ、休んでいいのよ

73 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 20:42:14 ID:???
サポーターが増えてるw

74 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 20:53:31 ID:TRxNQVdw
★松山→■■シュート 55 ( クラブ10 )+( 1 + 2 )=58★
★慧音→ブロック 50 ( ダイヤ3 )( 3 + 2 )+(人数補正+1)+(三種の神器 鏡+4)=60

慧音「……迷っている様子だが、だからと言って私は手加減しない!
いくぞ『三種の神器・鏡』っ!」

ゴォオオオオッ――バチイイイッ!

松山「はぁっ、くそっ……! 俺の邪魔を、しやがって……!!」

慧音「そう言葉で言っている割には、君の表情からは安堵が見えるような気がする。
……君は泥沼よりも、局面や環境の変化を恐れているのではないか?」

松山「う……うるさいっ! 兄貴以外の奴が俺を語るな!」

実況「松山選手のシュートは、慧音選手のパワーブロックにより敢え無くトラップ!
そして、ここで再びボールはルナティックスの元に移りました!」

慧音「(さっきの局面とは違い、パルスィ、松山と中盤の攻め手を欠いた相手は、
もはや即座にタックルへは向かえまい。 となると、ここはボールを大きく蹴りだすチャンスでもあるが――)」

妹紅「(――この局面、私も思いっきり上がってシュートを狙って行くべきかな……!?)」

75 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 20:56:40 ID:TRxNQVdw
鈴仙「(――慧音さん、このまま大きくボールを蹴りだすか、
妹紅にパスをして、ボールを運んで貰うかで悩んでいる様子ね……!
確かに、地霊殿の中盤が総抜けしている現状、妹紅は堂々と上がって来れるでしょうし、
妹紅が積極的にシュートを撃ってくれれば、私や佳歩の攻撃機会も増える。
――もちろん、妹紅がゾンビ妖精あたりにアッサリボールを取られちゃったら、
カウンターの可能性もあるけど……。 私は、ここで何か言っておくべきかしら……?)」

A:慧音にはボールを大きく蹴りだして貰う。
B:妹紅にオーバーラップをして貰う。
C:慧音の判断に任せる。
D:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:460/880

76 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 20:57:19 ID:TelCuj6o
A

77 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 20:57:59 ID:MJlj2r5M

78 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:00:49 ID:a4MqTjr2
A

79 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:20:53 ID:???
松山って判定無い必殺シュート以外だと
全ての場面で必殺技不発動でそれでいて全て守備を成功させている
これが地獄のプレイなのかい兄貴

80 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:28:06 ID:MUKzNOII
B

81 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 21:31:11 ID:TRxNQVdw
A:慧音にはボールを大きく蹴りだして貰う。

鈴仙「(――いや。 如何に優勢な局面と言えども試合はまだ20分近くはある。
点差を広げるのも大事だけど、無理に攻める必要はない!)――慧音さん、蹴りだしてーーっ!」

慧音「ああ。 もうやっているっ!」

グワァァァアッ、バゴコオオッッ!

実況「慧音選手、鈴仙選手の指示を聞きつつ、ここは危なげなくボールをクリア!
ボールは前線へとグングン向かっていきます!!
果たしてボールをフォローしたのは〜〜〜〜〜〜〜〜!?」

先着1名様で、

★フィードの行方→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→ボールはグングン飛んでいき……そのままゴールネットを揺らす! さとり「」
ダイヤ→鈴仙が前線でフォロー! シュートに向かえるぞ!
ハート→てゐが中盤上がり目でフォロー! ゾンビ妖精Eが向かっていく!
スペード→佳歩が前線でフォロー! 佳歩はシュートに向かえるが、鈴仙にはこいしが向かっている!
クラブ→ウサギBが中盤でフォロー! ゾンビ妖精Eが向かっていく!

82 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:31:45 ID:???
★フィードの行方→ ダイヤ3

83 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:31:48 ID:???
★フィードの行方→ スペード10

84 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:32:55 ID:???
JOKERが地獄すぎてワロタwww

85 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:33:23 ID:???
この試合DFが活躍してていいね。
つかさは起こさないでやってくれ、死ぬほど疲れている。

JOKER(笑)

86 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:35:26 ID:???
このJOKERってEDITのあれみたいですねw

87 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:55:21 ID:???
>>85
それ死んでるからwww

88 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 22:08:30 ID:TRxNQVdw
★フィードの行方→ ダイヤ3 ★
ダイヤ→鈴仙が前線でフォロー! シュートに向かえるぞ!

慧音の放ったフィードは、落ち着いて蹴りだせた事もあったからか充分な精度とパワーが秘められていた。
ボールはグングンと飛んで行き、それをカットする敵チームの選手も居ない。
めぼしい選手の多くは、慧音とつかさにより防がれてしまった先の総攻撃にて、大きく前に上がっていたからである。

バシュウウウウッ……ポムッ!

鈴仙「やったっ! ナイスフィードです、慧音さん!」

実況「ああ〜っと! ここでボールが鈴仙選手に渡ってしまった〜〜〜!!
後半17分! ルナティックスが追撃の4点目に向けての大チャンスを掴んだ模様です!!」

観客「ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「えーい、もうやっちまえうどんげー!」
「サトリ サトリ サトリ サト…」「姫様にボール回って来ないからって、さとり様側に寝返るのやめろォ!?」

さとり「……ッ!(――この程度の苦境が今更何だと言うの! 私は、こんな所では挫けない……!)」

グッ……!

ヤマメ「――私らだって、ただ遊んでた訳じゃない。 せめて一矢くらいは、報いさせて貰うよ!」

キスメ「……!」(←むん! と桶を押えながら気合いれている)

こいし「(あっちゃー。 ここからじゃあタックルに行けないよ。 ブロック要員かなぁ)」

89 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 22:09:33 ID:TRxNQVdw
鈴仙「(――今の私はゴールから30メートル……だけど、こんなのすぐに距離を詰められるし、
恐らくこいしのブロックよりも先に、PAギリギリ前からミドルシュートに行けそうではあるわね。

ただ、佳歩もシュートを撃ちたそうにしているし、もう少し待てばてゐも上がってくれる。
そうしたら『インビジブルデューパー』も選択肢に入るんだけど、
その場合は一度、こいしの無意識タックルを掻い潜らないといけなくなるのよね。
ここはどうしよう。 そのままシュートに行ってしまうべきか、それとも……!)」

A:このままシュートに行く!(更に撃つ必殺シュートを選択)
B:佳歩にパス。 『ラビットテイル』を撃って貰う!
C:少しだけボールをキープして、てゐがやって来るのを待つ。(鈴仙のドリブル:50)
D:むしろこのままドリブル突破して一対一を狙う!
E:永琳にバックパス。 遅攻による時間稼ぎを狙う!
F:その他 自由選択枠

*鈴仙の必殺シュートなど細かい能力については>>2参照でお願いします(汗)

90 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:10:11 ID:MUKzNOII

91 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:11:08 ID:MJlj2r5M

92 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:11:17 ID:vLI/Yi+o
A

93 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:16:41 ID:???
さぁ、地獄を楽しみな!P

94 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 22:17:18 ID:TRxNQVdw
A:このままシュートに行く!(更に撃つ必殺シュートを選択)

鈴仙「(……いや! ここはドンドン積極的にシュートを撃ち、2点差を狙うべき局面よ!
後はどうやって2点差を狙うかが問題だけど……。
燃費が良く連発でき、後続のプレーへの影響を最小限に出来る『マインドシェイカー』か、
丁度良い体力消費で、さとりさん相手にも優位に立てる『マインドブローイング』か、
消費こそ大きいけれど、その破壊力も絶大な『マインドエクスプロージョン』か……!
さあ――どうする、私!)」

A:マインドシェイカーで決める!(威力:55+1/4で敵GKにバランス崩しペナ)160消費
B:マインドブローイングで決める!(威力:57+1/4で敵GKにバランス崩しペナ)200消費
C:マインドエクスプロージョンで決める!(威力:59+1/4で敵GKにバランス崩しペナ)250消費
D:その他 自由選択枠

95 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:18:12 ID:MUKzNOII
C とどめ

96 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:18:25 ID:TiQT0VvE
C

97 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:18:31 ID:a4MqTjr2
C

98 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 22:48:57 ID:TRxNQVdw
C:マインドエクスプロージョンで決める!(威力:59+1/4で敵GKにバランス崩しペナ)250消費

鈴仙「(たぶん、ここで全力で行ったら……私の体力は大体枯渇しちゃうでしょうけど。
――それでも構わない! ここは全力で決める!)……はぁぁぁああっ……!!」

ゴォォオオッ!!  グワァアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

さとり「(あの雰囲気、そして構え! ――あれは『マインドエクスプロージョン』……!
――ッ、駄目! 人心を掌握すべき私こそ、このギリギリの局面で焦ってはいけない……!)」

――先程はさとりの感情を共鳴させて放たれた、鈴仙単独での極大必殺シュート・『マインドブローイング』。
今回は鈴仙自らが、自身の感情をコントロール・凝縮して撃ち放とうと構えている。

鈴仙「(――私は、まだ立ち止まってはいけない。
師匠に並ぶ名選手となるにしても、別の道を模索するにしても……私は、まだまだ弱い。
キャプテンになったのに焦ってたし、それでミスもやっちゃったし。
だけど……それでウジウジしてたら、師匠に、てゐに、パスカル君に――中山さんに、また笑われちゃうもの!
今、私は……決めるしかない!)――食らいなさい……! これが私の感情の爆発。
――『マインドエクスプロージョン』よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」

バッ……ゴォオオオォオオオオオオオオオオオオオオンン!! ギュン……ギュンギュンギュンギュン………!!

鈴仙「いっけぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええ〜〜〜〜!!」

さとり「(……PA内では無いので、どのコースを突いて来るかは分からない。
――だけど、あの子の抱いている感情なら分かる!
……あの子もまた、松山君やかつての私のように、自分の在り方に悩んでいるようだけど。
彼女は、悩みながらも暗闇を必死にもがいている。
だとしたら、かつて暗闇を必死にもがいてみせた私は、猶更……)負ける訳には、いきません……!
――止めますっ!」

バァァァアアッ!!

99 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 22:50:19 ID:TRxNQVdw
先着4名様で、

★鈴仙→マインドエクスプロージョン 59 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★ゾンビ妖精D→ブロック 43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 ヤマメ→ブロック 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★こいし→ブロック  47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 キスメ→ブロック  50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★さとり パンチング 56 (! card)(! dice + ! dice)=★

【シューター】−【ブロッカー】
(てゐがフォロー)(佳歩がねじ込み)(ゾンビ妖精Eがフォロー)
≧2→鈴仙のマインドエクスプロージョンが地霊殿ゴールに爆発する!
(ルナティックスのコーナーキック)(佳歩がねじ込み)(ゾンビ妖精Eがフォロー)

【補足・補正・備考】
鈴仙の「マインドエクスプロージョン」には吹飛係数2が存在します。
鈴仙のマークがダイヤで敵GKにバランス崩しペナ(−2)が発生します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
こいしのマークがダイヤで「恋の埋火」(+4、100消費)が発動します。
ヤマメのマークがダイヤで「原因不明の熱病」(+6、150消費)が発動します。
ヤマメのマークがハートで「フィルドミアズマ」(+4、100消費)が発動します。
キスメのマークがダイヤ・ハートで「飛んで井の中」(+6、150消費)が発動します。
さとりのマークがダイヤで「とめます!」(+2)が発動します。

100 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:50:56 ID:???
★鈴仙→マインドエクスプロージョン 59 ( クラブJ )( 1 + 3 )=★

501KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24