キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【続クロスナイツの】森崎の聖戦16【中央突破】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/04/04(土) 00:10:28 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


・現在のあらすじ
 BURAGIのTOU
 オーガヒルカップ後半18分 4−3でリード
 あとなんか昔すぎて忘れた


312 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/05(火) 22:58:30 ID:???
アゼル「へえ、これエバンスカップでもらったやつ? いいじゃん!
  持っている武器も見えるのか…げげ、剣士以外は全部飛び道具持ちじゃん!」

レックス「そのようだな。さらに、ビショップは全体回復魔法の『リザーブ』を持っている。
    中途半端な反撃は、簡単に回復されてしまうぞ。…どうする、アイラ?
    俺たちだけでいったん攻撃をかけ、数を減らしておくという手もあるが…」

アイラ「それもありか…だが、ここで下手に反撃を貰っては、守備に差し支えるか…?」

☆どうしますか?

A 無理はせず、防戦に徹する!
B 城外メンバーで、ボウファイター→マージの順に攻撃をかける!
C 城外メンバーで、ビショップ→ボウファイター→マージの順に攻撃をかける!
D 城外メンバーで、一気に敵将を狙う! ※妨害される可能性あり

※A選択時、敵の先攻となります。
※B〜D選択時は味方の先攻となりますが、1ターン目のみアーダンは攻撃に参加できません。
※敵のターゲット選択ルーチンは、どれを選んでも変わりません。
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

313 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 23:38:14 ID:dEKWU2nM
B

314 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 23:39:47 ID:f4KlSgEY


315 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 01:03:28 ID:yCzGmGmA
C

316 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 10:11:39 ID:???
C 城外メンバーで、ビショップ→ボウファイター→マージの順に攻撃をかける!

アイラ「回復役を残していては、ジリ貧になる可能性がある…先に落とすっ!」

ダッ!

アゼル「あ…あぶないよ、アイラ! もうっ…」
レックス「だが、成功すれば有利になることは間違いない。アゼル、お前は無理するなよ」

真っ先に先陣を切るアイラに続き、レックス、アゼルも駆けだす。


傭兵D「た、隊長! むこうから仕掛けてきましたよ!」
ジャコバン「なんだと…へっ、好都合だ! 皆殺しにしてやれ!」
傭兵A「わ、わしは少し後ろに…?! わしが狙われておるのか!? ひいいいい」

抜け駆けをすべく突撃してきたジャコバン隊は、陣形が伸び切った状態になっていた。
その隙を突き、アイラとレックスはピンポイントで回復役を狙う。


317 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 10:14:06 ID:???
先着『2名』様で

アイラ ソードファイター レベル16 EXP60
HP 46/46 キルソード+1(攻速…23 必殺…マークと偶奇一致)
命中判定→! card+31+1(指揮)=
追撃判定→! card+31+1(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+27+1(指揮)=
守備判定→! card+3=

傭兵A ビショップ レベル18 EXP0
HP 53/53 ウインド(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+24+1(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+11+1(指揮)=
守備判定→! card+9=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
必殺についてはテンプレ参照

318 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 10:14:46 ID:???
アイラ ソードファイター レベル16 EXP60
HP 46/46 キルソード+1(攻速…23 必殺…マークと偶奇一致)
命中判定→ スペード4 +31+1(指揮)=
追撃判定→ ダイヤK +31+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード6 +35=
回避判定→ スペード8 +27+1(指揮)=
守備判定→ スペード7 +3=

319 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 10:19:28 ID:???
傭兵A ビショップ レベル18 EXP0
HP 53/53 ウインド(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +24+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートK +23=
回避判定→ クラブ8 +11+1(指揮)=
守備判定→ スペード7 +9=

320 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 14:34:01 ID:???
アイラ ソードファイター レベル16 EXP60
HP 46/46 キルソード+1(攻速…23 必殺…マークと偶奇一致)
命中判定→ スペード4 +31+1(指揮)=36
追撃判定→ ダイヤK +31+1(指揮)=45
攻撃判定→ スペード6 +35=41
回避判定→ スペード8 +27+1(指揮)=36
守備判定→ スペード7 +3=10

傭兵A ビショップ レベル18 EXP0
HP 53/53 ウインド(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +24+1(指揮)=38
攻撃判定→ ハートK +23=36
回避判定→ クラブ8 +11+1(指揮)=20
守備判定→ スペード7 +9=16

アイラの攻撃! 傭兵Aに25のダメージ!
傭兵Aの攻撃! アイラに26のダメージ!
アイラの攻撃! 傭兵Aに25のダメージ!
アイラは10の経験値を得た

321 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 14:36:44 ID:???
相手の陣形が整う前に敵司祭を倒し、城門前に戻らねばならない、
その焦りが、アイラの剣の切れを少し鈍らせる。

ザシュッ! ザシュッ!

アイラ「…倒れない?! しまっ…」
傭兵!「ぎゃあああ!! いたいいたい! なにをするんじゃ…ウインドっ!」

ごうっ!

アイラ「くうううっ!!」

アイラの身体に、小さな旋風が直撃し、城の方角へ吹き飛ばす。
かろうじて受け身を取るもの、地面に強く身体を打ちつけてしまう。

アゼル「ああっ…アイラ!」
レックス「いかんな。とにもかくにも、あの司祭だけは潰しておかねば…!」

かなりの傷を受けてはいるものの、敵司祭は倒れずにいる。
彼を残しておいては、この作戦は完全に失敗だ。レックスは迷わず、突撃する。

322 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 14:38:35 ID:???
先着『2名』様で

レックス グレートナイト レベル23 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)=
回避判定→! card+20+3(良男)+1(指揮)=
守備判定→! card+7+3(良男)=

傭兵A ビショップ レベル18 EXP0
HP 3/53 ウインド(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+24+1(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+11+1(指揮)=
守備判定→! card+9=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3

323 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 14:39:10 ID:???
レックス グレートナイト レベル23 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +24+3(良男)+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ5 +45+3(良男)=
回避判定→ スペード5 +20+3(良男)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ5 +7+3(良男)=

324 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 14:40:27 ID:???
傭兵A ビショップ レベル18 EXP0
HP 3/53 ウインド(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +24+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート9 +23=
回避判定→ ハートJ +11+1(指揮)=
守備判定→ スペード10 +9=

325 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 14:48:38 ID:???
アゼルとの支援効果が抜けていたため追記。
=========================
レックス グレートナイト レベル23 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート7 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=36
攻撃判定→ クラブ5 +45+3(良男)+1(支援)=54
回避判定→ スペード5 +20+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=30
守備判定→ ダイヤ5 +7+3(良男)+1(支援)=16

傭兵A ビショップ レベル18 EXP0
HP 3/53 ウインド(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +24+1(指揮)=37
攻撃判定→ ハート9 +23=32
回避判定→ ハートJ +11+1(指揮)=23
守備判定→ スペード10 +9=19

レックスの攻撃! 傭兵Aに35のダメージ!
傭兵Aは倒れた
レックスは40の経験値を得た

326 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 14:50:02 ID:???
傭兵A「うう…年寄りに厳しい世の中になったものよのう…わしの若いころは…ぐふっ」

レックスが敵司祭にとどめをさすとほぼ同時に、アゼルが攻撃を開始する。

アゼル「アイラが危ない…すこしでも、数をへらすよっ! 弓兵の懐にとびこむ!」

先着『2名』様で

アゼル マージ レベル12 EXP40
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+27+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→! card+27+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+27+1(支援)=

傭兵 ボウファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の弓(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→! card+12+1(指揮)=
守備判定→! card+1=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復

327 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 14:51:47 ID:???

アゼル マージ レベル12 EXP40
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +27+1(支援)+1(指揮)=
追撃判定→ スペード7 +27+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート10 +27+1(支援)=

328 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 14:52:47 ID:???
傭兵 ボウファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の弓(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ クラブ6 +12+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ7 +1=

329 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 15:10:56 ID:???
アゼル マージ レベル12 EXP40
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +27+1(支援)+1(指揮)=33
追撃判定→ スペード7 +27+1(支援)+1(指揮)=36
攻撃判定→ ハート10 +27+1(支援)=38

傭兵F ボウファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の弓(攻速…12 必殺…なし)
回避判定→ クラブ6 +12+1(指揮)=19
守備判定→ ダイヤ7 +1=8

アゼルの攻撃!傭兵Fに30のダメージ!
アゼルの攻撃!傭兵Fに30のダメージ!
傭兵Fは倒れた
アゼルは40の経験値を得た

330 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 15:12:22 ID:???
至近距離で放たれた火球の威力は、下級魔法「ファイアー」のレベルをはるかに凌駕していた。
敵弓兵の身体は一瞬にして炎に包まれ、声もなく崩れ落ちる。

アゼル「…ふう。兄さんには到底、及ばないか」
レックス「おいおい、呆けているんじゃないの。戻るぞ!」

レックスがアゼルの小さな身体を抱え上げ、そのまま馬をマディノ城へと向ける。


ジャコバン「ちっ、役立たずどもが…まあいい、分け前は少ない方がいい。かかれっ!」

アーダン「アイラが負傷したか。残る敵は5体…アイラやアゼルが狙われるとまずいな…」

戦闘の様子を見ていたアーダンは、あえて剣を構えず、地面に突き立てている。
あえて隙を見せることにより、敵を寄せる作戦のようだが…はたして。

331 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 15:13:56 ID:???
先着『3名』様で

ジャコバンの狙い→! card
========================
傭兵B(マージ)の狙い→! card
傭兵C(マージ)の狙い→! card
========================
傭兵D(ソードファイター)の狙い→! card
傭兵E(ソードファイター)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【ジャコバン】
5〜K→ アーダン
3〜4→ レックス
2→ アイラ
A→ アゼル
JOKER→ 来生
※クラブ以外で間接攻撃(魔法判定)、クラブで直接攻撃(物理判定)

【傭兵】
7〜K→ アーダン
5〜6→ レックス
3〜4→ アイラ
A〜2→ アゼル
JOKER→ 来生

332 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 15:14:27 ID:???
ジャコバンの狙い→ スペードK

333 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 15:14:56 ID:???
ジャコバンの狙い→ クラブJ

334 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 15:15:37 ID:???
傭兵B(マージ)の狙い→ スペード4
傭兵C(マージ)の狙い→ ハートJ

335 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 15:16:49 ID:???
傭兵D(ソードファイター)の狙い→ ダイヤ2
傭兵E(ソードファイター)の狙い→ ハートQ

336 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 15:18:23 ID:???
マージがビショップよりも強くはないからな。

337 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 15:38:06 ID:???
マージの能力値自体は高くありませんが、ファイアーの命中値が高いので油断は禁物です!
==============================================
ジャコバンの狙い→ スペードK アーダン
傭兵B(マージ)の狙い→ スペード4 アイラ
傭兵C(マージ)の狙い→ ハートJ アーダン
傭兵D(ソードファイター)の狙い→ ダイヤ2 アゼル
傭兵E(ソードファイター)の狙い→ ハートQ アーダン


アーダン「…思ったより来ねえな。みんな、耐えてくれよ…!」

アーダンを狙ってきた敵は、敵将を含めて3名。
残りの2名はそれぞれ、アイラとアゼルに向かっていく。

ジャコバン「おい貴様ら、城を真っ先に落とせと言っておいただろうがっ!
   あんなデブ一匹にびびってんじゃねえよ! しゃあねえ、俺がやってやる!」

アーダン「…威勢のいいことを言っておいて、それか」

アーダンがつっこむのも無理はない。
ジャコバンが掲げた「雷の剣」には、エルサンダーの魔法が秘められている。
剣の魔力で、安全な位置から間接攻撃を加えるつもりのようだ。

338 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 15:39:41 ID:???
先着『2名』様で

ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→! card+25+1(指揮)=
追撃判定→! card+25+1(指揮)=
攻撃判定→! card+19=

アーダン ソードアーマー(JS) レベル11 EXP70
HP 45/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+8+3(城門)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ジャコバンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7


339 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 15:40:23 ID:???
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→ ダイヤQ +25+1(指揮)=
追撃判定→ ダイヤA +25+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート3 +19=

340 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 15:41:23 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル11 EXP70
HP 45/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ クラブ10 +15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ ハート7 +8+3(城門)=

341 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 15:41:59 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル11 EXP70
HP 45/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ スペード8 +15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤK +8+3(城門)=

342 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 15:47:04 ID:???
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→ ダイヤQ +25+1(指揮)=38
追撃判定→ ダイヤA +25+1(指揮)=27
攻撃判定→ ハート3 +19=22

アーダン ソードアーマー(JS) レベル11 EXP70
HP 45/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ クラブ10 +15+3(城門)+1(指揮)=29
守備判定→ ハート7 +8+3(城門)=18

ジャコバンの攻撃! アーダンに4のダメージ!
ジャコバンの攻撃! グレイズ! アーダンは身をかわした!
アーダンは30の経験値を得た
アーダンはレベル12にあがった!

343 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 15:48:17 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP0
        成長率
HP 45/45    ◎
力 17      ○
魔 1       ×
技 16      ×
速 14       △
運 3       ×
守 20      △+
防 8       ×

先着『1名』様で

アーダン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

344 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 15:49:19 ID:???
アーダン
成長判定H→ クラブ9
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ ダイヤ6
成長判定技→ スペード8
成長判定速→ ハート7
成長判定運→ クラブJ
成長判定守→ クラブ8
成長判定防→ クラブA

345 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 16:07:27 ID:???
アーダン
成長判定H→ クラブ9
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ ダイヤ6
成長判定技→ スペード8
成長判定速→ ハート7
成長判定運→ クラブJ
成長判定守→ クラブ8
成長判定防→ クラブA

アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP0
        成長率
HP 45/45    ◎
力 17      ○
魔 1       ×
技 16      ×
速 14       △
運 3       ×
守 20      △+
防 8       ×

以上のようになりました…

346 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 16:08:16 ID:???
無音!

347 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 16:09:12 ID:???
…バチイッ!

アーダン「ん? なんか当たったか? よっと」
ジャコバン「なにィ?! 全然効いていないうえに、2発目を避けただと?!」

アーダンの速さと魔法防御は、ジャコバンの想像を大きく上回っていたようだ。
余裕を見せていた彼の表情から、笑みが消える。

ジャコバン「へっ…しかし、反撃さえ受けなければ、いつかは倒せるはずだ。
     このままじりじりと削ってやるぜ、覚悟しな!」
アーダン「ぐっ、今の我々では、この男を倒す手段が足りないか…?」


アイラ「っ…さっきの打撲が、意外と…」

全身の痛みをこらえながら、アイラは敵魔導士に剣を向ける。

この戦い、自軍に回復魔法の使い手はいない。
自らの甘さを痛感しながらも、まずは降りかかる火の粉を払う。

348 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 16:10:43 ID:???
先着『2名』様で

傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+5=

アイラ ソードファイター レベル16 EXP70
HP 20/46 キルソード+1(攻速…23 必殺…マークと偶奇一致)
斬込判定→! card+31+1(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+27+1(指揮)=
守備判定→! card+3=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アイラはスキル「斬込反撃」により、攻速が敵以上かつ被ダメージ0のときレンジ外に反撃可能
アイラのスキル「追撃」は、斬込反撃には発動しません。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
必殺についてはテンプレ参照

349 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 16:12:15 ID:???
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +22+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ6 +20=
回避判定→ スペードK +6+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ4 +5=

350 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 16:12:37 ID:???
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +22+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート7 +20=
回避判定→ ダイヤ5 +6+1(指揮)=
守備判定→ ハート4 +5=

351 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 16:13:19 ID:???
アイラ ソードファイター レベル16 EXP70
HP 20/46 キルソード+1(攻速…23 必殺…マークと偶奇一致)
斬込判定→ クラブJ +31+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード4 +35=
回避判定→ ハートJ +27+1(指揮)=
守備判定→ スペード9 +3=

352 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 16:47:35 ID:???
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +22+1(指揮)=31
攻撃判定→ クラブ6 +20=26
回避判定→ スペードK +6+1(指揮)=20
守備判定→ ダイヤ4 +5=9

アイラ ソードファイター レベル16 EXP70
HP 20/46 キルソード+1(攻速…23 必殺…マークと偶奇一致)
斬込判定→ クラブJ +31+1(指揮)=43
攻撃判定→ スペード4 +35=39
回避判定→ ハートJ +27+1(指揮)=39
守備判定→ スペード9 +3=12

傭兵Bの攻撃! アイラは攻撃をかわした!
アイラの斬込反撃! 傭兵Bに30のダメージ!

353 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 16:49:12 ID:???
先着『2名』様で

傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=

アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP0
HP 41/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+8+3(城門)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7

354 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 16:52:29 ID:???
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +22+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブQ +20=

355 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 16:53:29 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP0
HP 41/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ スペード9 +15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ9 +8+3(城門)=

356 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 17:31:56 ID:???
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +22+1(指揮)=26
攻撃判定→ クラブQ +20=32

アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP0
HP 41/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ スペード9 +15+3(城門)+1(指揮)=28
守備判定→ ダイヤ9(大盾) +8+3(城門)=20

傭兵Cの攻撃! グレイズ! アーダンは攻撃をかわした!
アーダンは経験値20を得た

357 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 17:33:58 ID:???
先着『2名』様で

傭兵D ソードファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+23+1(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+13+1(指揮)=
守備判定→! card+1=

アゼル マージ レベル12 EXP40
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+27+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+27+1(支援)=
追撃判定→! card+27+1(支援)+1(指揮)=
回避判定→! card+15+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+8+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復

358 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 17:34:43 ID:???
傭兵D ソードファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +23+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +23=
回避判定→ クラブ4 +13+1(指揮)=
守備判定→ スペードA +1=

359 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 17:35:42 ID:???
アゼル マージ レベル12 EXP40
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +27+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート7 +27+1(支援)=
追撃判定→ ハート3 +27+1(支援)+1(指揮)=
回避判定→ ハート4 +15+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ スペードQ +8+1(支援)=

360 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 17:35:54 ID:???
アゼル マージ レベル12 EXP40
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +27+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ8 +27+1(支援)=
追撃判定→ スペード6 +27+1(支援)+1(指揮)=
回避判定→ クラブ9 +15+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ2 +8+1(支援)=

361 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 17:53:53 ID:???
記載漏れですが、傭兵Dも追撃持ってます。攻速が足りてませんが。
あと追撃判定の位置が変なのは気のせいです。
====================================
傭兵D ソードファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +23+1(指揮)=28
攻撃判定→ ダイヤ6 +23=29
回避判定→ クラブ4 +13+1(指揮)=18
守備判定→ スペードA +1=2

アゼル マージ レベル12 EXP40
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +27+1(支援)+1(指揮)=42
追撃判定→ ハート3 +27+1(支援)+1(指揮)=32
攻撃判定→ ハート7 +27+1(支援)=35
回避判定→ ハート4 +15+1(支援)+1(指揮)=21
守備判定→ スペードQ +8+1(支援)=21

傭兵Dの攻撃! アゼルに8のダメージ!
アゼルの攻撃! 傭兵Dに33のダメージ!
アゼルの攻撃! 傭兵Dに33のダメージ!
傭兵Dは倒れた
アゼルは40の経験値を得た

362 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 17:55:11 ID:???
先着『2名』様で

傭兵E ソードファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+23+1(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+13+1(指揮)=
守備判定→! card+11=

アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP20
HP 41/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+20+3(城門)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
傭兵Eの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7

363 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 18:07:25 ID:8q1jid3w
傭兵E ソードファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +23+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート5 +23=
回避判定→ ダイヤ2 +13+1(指揮)=
守備判定→ クラブA +11=

364 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 18:08:25 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP20
HP 41/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +19+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ6 +29=
回避判定→ スペード4 +15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ スペードA +20+3(城門)=

365 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 18:52:15 ID:???
傭兵E ソードファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +23+1(指揮)=26
攻撃判定→ ハート5 +23=28
回避判定→ ダイヤ2 +13+1(指揮)=16
守備判定→ クラブA +11=11

アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP20
HP 41/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +19+1(指揮)=24
攻撃判定→ ダイヤ6 +29=35
回避判定→ スペード4 +15+3(城門)+1(指揮)=23
守備判定→ スペードA +20+3(城門)=24

傭兵Eの攻撃! アーダンに4のダメージ!
アーダンの攻撃! 傭兵Eに24のダメージ!
アーダンは10の経験値を得た

366 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 18:53:45 ID:???
アーダン「ひとまずは、しのいだか。皆平気か?」
レックス「俺は無傷だ、ビンビンしてやがるぜ」
アイラ「…少々、大きいのを貰ってしまった。迷惑をかける」
アゼル「僕もちょっと、かすり傷をうけちゃったな。
   魔導士は防御が低いから、これが続くとちょっとつらいかも…」

開幕の攻防を終え、まずは互いの無事を確認する。
しかし、回復役を欠いている中での防衛戦である。
援軍がいつ来るかわからない以上、長期戦を覚悟しなければならない。

※地形効果により、アーダンのHPが37→45に回復しました。
※2ターン目になったため、アーダンのスキル「アダンパワー」(全判定+2)が発動しました。

敵の様子は?→! card

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 部隊B・Cともに動かない! 部隊Aのみで2ターン目開始!
ハート、スペード→ 部隊Bが接近してきた! 部隊A・Bで2ターン目開始!
クラブ→ 部隊BとCがマディノを包囲! 部隊A・B・Cで2ターン目開始!
JOKER→ 部隊B・Cがこちらに寝返った! ジャコバン隊に襲いかかる!

367 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 18:58:31 ID:q57bjc/g
敵の様子は?→ ダイヤ2

368 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 20:24:23 ID:???
表現に語弊がありましたので少々文言をいじりますがご了承ください。
部隊Cはまだマディノに到着していません。
=====================================================
ダイヤ→ 部隊Bは動かず、部隊Cはまだ到着しない! 部隊Aのみで2ターン目開始!

傭兵D「た、隊長…敵は手強いです…他の部隊と…連携を…?!」

ザシュッ!!

ジャコバン「つかえねえクズどもが…俺が城主になるのが、そんなに気に入らねえってのか!
    もう貴様らの力なんかあてにしねえ、俺が自力で奪い取ってやる!」

瀕死の重傷を負った部下からの進言に耳を貸さず、あっさりと首を刎ね飛ばす。
圧倒的有利であった戦況の天秤が次第に傾きつつあることに、彼は気づいているのか。


アーダン「…妙だな。周囲の敵が動かねえぞ」

マディノを守るアイラ隊の面々も次第に、敵の様子のおかしさに気づき始める。

アイラ「どうやら、敵の指揮系統に乱れが生じているようだな。
   この機を逃さず、一気に敵将を狙うか…?」

アゼル「いやいや! アイラも僕も怪我してるし、ここは無理しないほうが…」

レックス「だからといって、森崎たちがすぐさまホイホイ戻ってきてくれる保証はない…難しいな」


369 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 20:25:51 ID:???
LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
16(80)  20/46   24 *2 25 25 *8 12 *3 アイラ ソードファイター 
12(30)  45/45   17 *1 16 14 *3 20 *8 アーダン ソードアーマー(JS) 
23(60)  53/53   27 *4 19 21 16 26 *7 レックス グレートナイト 
12(80)  33/41   *0 20 17 20 *3 *8 *7 アゼル マージ 

☆例を参考に、籠城戦の配置を記述してください。
 城門には必ず1名を配置してください。籠城戦の仕様は>>302参照
例:
 城門:アーダン
 塔 :レックス
 城外:
 城内:アイラ、アゼル

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。


370 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 20:57:46 ID:v5U6UuqA
城門:アイラ
塔:アゼル
城外:レックス、アーダン
城内:

371 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 20:59:29 ID:8q1jid3w
城門:アーダン
塔:アゼル
城外:レックス
城内:アイラ

372 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 21:04:37 ID:rJG7QDR+
城門:アーダン
塔:アゼル
城外:レックス
城内:アイラ

373 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 21:27:35 ID:???
城門:アーダン
塔:アゼル
城外:レックス
城内:アイラ


アイラ「すまない、一旦治療に下がらせてもらう。城門を頼む!」
アゼル「わかった。僕は軽傷だから、塔から魔法を飛ばすよ。
   弓兵が残っていないから、攻撃されるとしても魔法だけだ。なんとかなるはず!」
アーダン「外は俺とレックスに任せてくれ。この数ならば、どうということはないだろう
    …頼りになる仲間たちだ」

心強い仲間たち。
南アグストリアに散った同僚たちの姿が、一瞬アーダンの脳裏に浮かぶが…

アーダン「…今は、目の前の敵だ。さて、このターンからは俺も攻撃に参加できるが…
   俺たちは誰を狙うべきだろうか? アイラ、下がる前に意見を聞かせてくれ」
アイラ「そうだな、狙いは…」

目の前に残る敵は4体。
敵将のジャコバンと魔導士1体は無傷だが、残りの魔導士1体と剣士は反撃で手傷を与えている。

☆どうしますか?

A 無理にこちらから攻撃しなくていい! 相手の攻撃を迎え撃つ!
B HPの減っている敵を優先に攻撃し、極力数を減らす!
C 反撃を受ける可能性のない、もしくは一撃で倒せる見込みの高い相手のみ攻撃!
D 敵将に集中攻撃! ※今回は妨害される可能性なし

※アイラは城内に下がるため、攻撃に参加できません。
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

374 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 21:36:08 ID:v5U6UuqA


375 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 21:38:37 ID:j7Wy2Yt2
A

376 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 21:52:53 ID:???
A 無理にこちらから攻撃しなくていい! 相手の攻撃を迎え撃つ!

レックス「おいおい、一撃貰って弱気になったんじゃないのかい?」
アゼル「いやいや、今は無理するときじゃないよ! 誰も倒れないことが一番大事なんだ…あ」
アーダン「…アイラやアゼルの言うとおりだ。今は耐える時、我慢だ」
アイラ「頼む…」

失言にはっと口を押えるアゼルだが、アーダンは特に表情を動かすことなく、城門の前に戻る。


ジャコバン「今度は来ねえのかよ! ちきしょう、なめやがって…お前ら、突撃だ! うらあああっ!」
傭兵B「(で、ですから、増援を待ったほうが…)」
傭兵C「(余計なことを言うな! 命が無いぞ!)」

377 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 21:55:34 ID:???
先着『2名』様で

ジャコバンの狙い→! card
傭兵B(マージ)の狙い→! card
========================
傭兵C(マージ)の狙い→! card
傭兵E(ソードファイター)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【ジャコバン】
5〜K→ アーダン
3〜4→ レックス
2〜A→ アゼル
JOKER→ 来生
※クラブ以外で間接攻撃(魔法判定)、クラブで直接攻撃(物理判定)

【傭兵B、C】
6〜K→ アーダン
5〜4→ レックス
A〜3→ アゼル
JOKER→ 来生

【傭兵E】
5〜K→ アーダン
A〜4→ レックス
JOKER→ 来生

378 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 21:56:45 ID:???
ジャコバンの狙い→ ダイヤ9
傭兵B(マージ)の狙い→ ハート8

379 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 21:56:46 ID:???
ジャコバンの狙い→ ハート6
傭兵B(マージ)の狙い→ ハート5

380 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 21:57:20 ID:8q1jid3w
ジャコバンの狙い→ クラブ2
傭兵B(マージ)の狙い→ スペード7

381 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 21:58:03 ID:???
傭兵C(マージ)の狙い→ クラブJ
傭兵E(ソードファイター)の狙い→ ダイヤ7

382 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 22:06:00 ID:???
ジャコバンの狙い→ ダイヤ9 アーダン
傭兵B(マージ)の狙い→ ハート8 アーダン
傭兵C(マージ)の狙い→ クラブJ アーダン
傭兵E(ソードファイター)の狙い→ ダイヤ7 アーダン

先着『2名』様で

ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→! card+25+1(指揮)=
追撃判定→! card+25+1(指揮)=
攻撃判定→! card+19=

アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP30
HP 45/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+8+3(城門)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ジャコバンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7

383 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 22:07:09 ID:???
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→ ダイヤ2 +25+1(指揮)=
追撃判定→ クラブ10 +25+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ5 +19=

384 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 22:15:27 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP30
HP 45/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ ハート3 +15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ スペード9 +8+3(城門)=

385 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 22:25:24 ID:???
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→ ダイヤ2 +25+1(指揮)=28
追撃判定→ クラブ10 +25+1(指揮)=36
攻撃判定→ クラブ5 +19=24


アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP30
HP 45/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ ハート3 +15+3(城門)+1(指揮)=22
守備判定→ スペード9 +8+3(城門)=20


ジャコバンの攻撃! アーダンに4のダメージ!
ジャコバンの攻撃! アーダンに4のダメージ!
アーダンは20の経験値を得た

386 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 22:26:40 ID:???
先着『2名』様で

傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 10/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=

アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP50
HP 37/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+8+3(城門)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7

387 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 22:31:21 ID:???
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 10/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +22+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード10 +20=

このターンで手負いの奴らを仕留めておけばこんな面倒はいらなかったんですけどね

388 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 22:32:49 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP50
HP 37/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ ハート6 +15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ2 +8+3(城門)=

389 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 22:32:54 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP50
HP 37/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ スペードA +15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ3 +8+3(城門)=

390 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 22:33:06 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP50
HP 37/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ クラブ7 +15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ10 +8+3(城門)=

391 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 22:33:22 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP50
HP 37/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ クラブ4 +15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ4 +8+3(城門)=

392 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 22:37:35 ID:???
経験値を稼ぎにくいアーダンの育成機会にはなっていますが、
マージくらいは倒しておいた方が安全だったかもしれませんね。
================================================
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 10/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +22+1(指揮)=27
攻撃判定→ スペード10 +20=30

アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP50
HP 37/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ ハート6 +15+3(城門)+1(指揮)=25
守備判定→ クラブ2 +8+3(城門)=13

傭兵Bの攻撃!アーダンに17のダメージ!
アーダンは10の経験値を得た

393 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 22:39:47 ID:???
先着『2名』様で

傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=

アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP70
HP 20/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+8+3(城門)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7

394 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 22:42:55 ID:???
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +22+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート3 +20=

395 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 22:43:50 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP70
HP 20/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ クラブ4 +15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ10 +8+3(城門)=

396 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 22:44:08 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP70
HP 20/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ クラブK +15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ6 +8+3(城門)=

397 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 22:45:50 ID:???
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +22+1(指揮)=27
攻撃判定→ ハート3 +20=23

アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP70
HP 20/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ クラブ4 +15+3(城門)+1(指揮)=23
守備判定→ クラブ10 +8+3(城門)=21

傭兵Cの攻撃!アーダンに2のダメージ!
アーダンは10の経験値を得た


398 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 22:48:24 ID:???
先着『2名』様で

傭兵E ソードファイター レベル12 EXP0
HP 18/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+23+1(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+13+1(指揮)=
守備判定→! card+11=

アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP80
HP 18/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+20+3(城門)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
傭兵Eの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7

399 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 22:53:32 ID:???
傭兵E ソードファイター レベル12 EXP0
HP 18/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +23+1(指揮)=
攻撃判定→ スペードQ +23=
回避判定→ スペードJ +13+1(指揮)=
守備判定→ スペード2 +11=



400 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 22:55:54 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP80
HP 18/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +19+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード5 +29=
回避判定→ ハートJ +15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→ ハート3 +20+3(城門)=

401 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 23:20:40 ID:???
ああああアダンパワーわすれてたああああ
これまでの判定にも遡って適用し、被ダメージを2ずつ減らしました。
大変もうしわけありません。
===================================
傭兵E ソードファイター レベル12 EXP0
HP 18/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +23+1(指揮)=30
攻撃判定→ スペードQ +23=25
回避判定→ スペードJ +13+1(指揮)=25
守備判定→ スペード2 +11=13

アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP80
HP 26/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +19+1(指揮)+2(ADP)=33
攻撃判定→ スペード5 +29+2(ADP)=36
回避判定→ ハートJ +15+3(城門)+1(指揮)+2(ADP)=32
守備判定→ ハート3 +20+3(城門)+2(ADP)=28

傭兵Eの攻撃! グレイズ! アーダンは身をかわした!
アーダンの攻撃! 傭兵Eに23のダメージ!
傭兵Eは倒れた
アーダンは50の経験値を得た
アーダンはレベル13にあがった!

402 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 23:23:11 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP30
        成長率
HP 26/45    ◎
力 17      ○
魔 1       ×
技 16      ×
速 14       △
運 3       ×
守 20      △+
防 8       ×

先着『1名』様で

アーダン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。


403 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 23:24:39 ID:???
アーダン
成長判定H→ スペードA
成長判定力→ スペード3
成長判定魔→ スペードK
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ クラブK
成長判定運→ クラブA
成長判定守→ スペードA
成長判定防→ ダイヤQ


404 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 23:43:01 ID:???
アーダン
成長判定H→ スペードA +1
成長判定力→ スペード3
成長判定魔→ スペードK
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ クラブK
成長判定運→ クラブA
成長判定守→ スペードA
成長判定防→ ダイヤQ +1

アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP30
        成長率
HP 26/46    ◎
力 17      ○
魔 1      ×
技 16      ×
速 14       △
運 3      ×
守 20      △+
防 9      ×

以上のようになりました。

405 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 23:45:36 ID:???
ジャコバン「あれだけ魔法を受けて、ピンピンしてやがるだと…くそったれめ」
傭兵B「(ま、まずいですよ! 味方は…味方はまだですか?!)」

アーダン「受けれない攻撃ではないが…間接攻撃に反撃できないというのは、なんとももどかしい…」
アイラ「重ね重ねすまない。少々、作戦が消極的に過ぎたか…?」
アゼル「そうだね、僕は塔の上から間接攻撃できるんだから、もうちょっと数を減らしてもよかったかな」
レックス「…さてさて、ホイホイ来なすったぜ」

2ターンを終えて、敵には魔法による間接攻撃が可能な3体が残る。
そして、ようやく動き出した敵部隊B(アーマー混成部隊)が、ついに城門前に迫る。
※地形効果により、アーダンのHPが26→36、アゼルのHPが33→41、アイラのHPが20→35に回復しました。

先着『2名』様で

部隊Cは?→! card
========================
森崎隊は?→! card

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【部隊C】
ダイヤ、ハート→ まだ到着しない! 次ターンは部隊AとBのみ!
スペード、クラブ→ 到着! 部隊Cも戦闘に参加!
JOKER→ 突然進路を変えた! アグスティに向かっていく!

【森崎隊】
ダイヤ→ 部隊Aの背後に出現! 奇襲をかける!
ハート→ 部隊Bの背後に出現! 奇襲をかける!
スペード、クラブ→ まだ到着しない!
JOKER→ エスニャ「さあ、全体攻撃いきますよっ! ぶいっ!」

406 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 23:47:49 ID:???
部隊Cは?→ ハート3

407 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 23:47:56 ID:???
部隊Cは?→ ハート10

408 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 23:48:35 ID:???
森崎隊は?→ スペード7

409 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/07(木) 00:21:18 ID:???
部隊Cは?→ ハート3 こない
森崎隊は?→ スペード7 こない

アゼル「うわあ…結構きたね…」
レックス「うほっ」
アーダン「アイラ、さっきのからくり仕掛けは使えないのか?」
アイラ「そうだな…使える回数に限りはあるが、出し惜しみをしている場合ではない。
   …有三、まだなの…?」

※アイラが「マジカルアナライザー」を使用しました。 この章での残り使用回数:1

★敵部隊A(傭兵混成部隊) 能力値表
LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
20(--)  60/60   20 *7 20 20 *0 15 *5 ジャコバン フォーレスト 雷の剣
15(--)  10/40   *4 13 12 12 *0 *5 *9 傭兵B マージ ファイアー
15(--)  40/40   *4 13 12 12 *0 *5 *9 傭兵C マージ ファイアー

★敵部隊B(アーマー混成部隊) 能力値表
LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
15(--)  55/55   17 *1 13 12 *0 19 *4 シルベール兵A ジェネラル 鋼の大剣、鋼の弓
10(--)  50/50   14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵B アクスアーマー 鋼の斧
10(--)  50/50   14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵C アクスアーマー 鋼の斧
10(--)  50/50   14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵D アクスアーマー 鋼の斧
10(--)  50/50   14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵E アーマー 鋼の槍
10(--)  50/50   14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵F アーマー 鋼の槍
10(--)  50/50   14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵G アーマー 鋼の槍

410 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/07(木) 00:23:34 ID:???
アーダン「部隊Bは隊長のジェネラルを除いて、物理の直接攻撃のみか…」
アゼル「でも数が多いよ?! 集中攻撃を受けたら、僕じゃひとたまりもないかな…
   城外に出るのは、ちょっと勘弁してほしいところだけど…」
レックス「次のターンが正念場だな。このターンで誰を攻撃するのかも考えて、配置を決めてくれ。
    たのむぜ、アイラ!」
アイラ「…隊長の任務が、このように苛酷とは…有三、私はどうすれば…?」

LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
16(80)  35/46   24 *2 25 25 *8 12 *3 アイラ ソードファイター 
13(30)  36/46   17 *1 16 14 *3 20 *9 アーダン ソードアーマー(JS) 
23(60)  53/53   27 *4 19 21 16 26 *7 レックス グレートナイト 
12(80)  41/41   *0 20 17 20 *3 *8 *7 アゼル マージ 

☆例を参考に、籠城戦の配置を記述してください。
 城門には必ず1名を配置してください。籠城戦の仕様は>>302参照
例:
 城門:レックス
 塔 :アゼル
 城外:アイラ、アーダン
 城内:

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

411 :森崎名無しさん:2015/05/07(木) 00:27:24 ID:Sned6bNQ
 城門:レックス
 塔 :アゼル
 城外:アイラ、アーダン
 城内:

412 :森崎名無しさん:2015/05/07(木) 00:45:22 ID:Eg+b0Tsc
 城門:アイラ
 塔 :アゼル
 城外:アーダン、レックス
 城内:

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