キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【続クロスナイツの】森崎の聖戦16【中央突破】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/04/04(土) 00:10:28 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


・現在のあらすじ
 BURAGIのTOU
 オーガヒルカップ後半18分 4−3でリード
 あとなんか昔すぎて忘れた


401 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 23:20:40 ID:???
ああああアダンパワーわすれてたああああ
これまでの判定にも遡って適用し、被ダメージを2ずつ減らしました。
大変もうしわけありません。
===================================
傭兵E ソードファイター レベル12 EXP0
HP 18/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +23+1(指揮)=30
攻撃判定→ スペードQ +23=25
回避判定→ スペードJ +13+1(指揮)=25
守備判定→ スペード2 +11=13

アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP80
HP 26/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +19+1(指揮)+2(ADP)=33
攻撃判定→ スペード5 +29+2(ADP)=36
回避判定→ ハートJ +15+3(城門)+1(指揮)+2(ADP)=32
守備判定→ ハート3 +20+3(城門)+2(ADP)=28

傭兵Eの攻撃! グレイズ! アーダンは身をかわした!
アーダンの攻撃! 傭兵Eに23のダメージ!
傭兵Eは倒れた
アーダンは50の経験値を得た
アーダンはレベル13にあがった!

402 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 23:23:11 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP30
        成長率
HP 26/45    ◎
力 17      ○
魔 1       ×
技 16      ×
速 14       △
運 3       ×
守 20      △+
防 8       ×

先着『1名』様で

アーダン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。


403 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 23:24:39 ID:???
アーダン
成長判定H→ スペードA
成長判定力→ スペード3
成長判定魔→ スペードK
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ クラブK
成長判定運→ クラブA
成長判定守→ スペードA
成長判定防→ ダイヤQ


404 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 23:43:01 ID:???
アーダン
成長判定H→ スペードA +1
成長判定力→ スペード3
成長判定魔→ スペードK
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ クラブK
成長判定運→ クラブA
成長判定守→ スペードA
成長判定防→ ダイヤQ +1

アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP30
        成長率
HP 26/46    ◎
力 17      ○
魔 1      ×
技 16      ×
速 14       △
運 3      ×
守 20      △+
防 9      ×

以上のようになりました。

405 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/06(水) 23:45:36 ID:???
ジャコバン「あれだけ魔法を受けて、ピンピンしてやがるだと…くそったれめ」
傭兵B「(ま、まずいですよ! 味方は…味方はまだですか?!)」

アーダン「受けれない攻撃ではないが…間接攻撃に反撃できないというのは、なんとももどかしい…」
アイラ「重ね重ねすまない。少々、作戦が消極的に過ぎたか…?」
アゼル「そうだね、僕は塔の上から間接攻撃できるんだから、もうちょっと数を減らしてもよかったかな」
レックス「…さてさて、ホイホイ来なすったぜ」

2ターンを終えて、敵には魔法による間接攻撃が可能な3体が残る。
そして、ようやく動き出した敵部隊B(アーマー混成部隊)が、ついに城門前に迫る。
※地形効果により、アーダンのHPが26→36、アゼルのHPが33→41、アイラのHPが20→35に回復しました。

先着『2名』様で

部隊Cは?→! card
========================
森崎隊は?→! card

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【部隊C】
ダイヤ、ハート→ まだ到着しない! 次ターンは部隊AとBのみ!
スペード、クラブ→ 到着! 部隊Cも戦闘に参加!
JOKER→ 突然進路を変えた! アグスティに向かっていく!

【森崎隊】
ダイヤ→ 部隊Aの背後に出現! 奇襲をかける!
ハート→ 部隊Bの背後に出現! 奇襲をかける!
スペード、クラブ→ まだ到着しない!
JOKER→ エスニャ「さあ、全体攻撃いきますよっ! ぶいっ!」

406 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 23:47:49 ID:???
部隊Cは?→ ハート3

407 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 23:47:56 ID:???
部隊Cは?→ ハート10

408 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 23:48:35 ID:???
森崎隊は?→ スペード7

409 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/07(木) 00:21:18 ID:???
部隊Cは?→ ハート3 こない
森崎隊は?→ スペード7 こない

アゼル「うわあ…結構きたね…」
レックス「うほっ」
アーダン「アイラ、さっきのからくり仕掛けは使えないのか?」
アイラ「そうだな…使える回数に限りはあるが、出し惜しみをしている場合ではない。
   …有三、まだなの…?」

※アイラが「マジカルアナライザー」を使用しました。 この章での残り使用回数:1

★敵部隊A(傭兵混成部隊) 能力値表
LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
20(--)  60/60   20 *7 20 20 *0 15 *5 ジャコバン フォーレスト 雷の剣
15(--)  10/40   *4 13 12 12 *0 *5 *9 傭兵B マージ ファイアー
15(--)  40/40   *4 13 12 12 *0 *5 *9 傭兵C マージ ファイアー

★敵部隊B(アーマー混成部隊) 能力値表
LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
15(--)  55/55   17 *1 13 12 *0 19 *4 シルベール兵A ジェネラル 鋼の大剣、鋼の弓
10(--)  50/50   14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵B アクスアーマー 鋼の斧
10(--)  50/50   14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵C アクスアーマー 鋼の斧
10(--)  50/50   14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵D アクスアーマー 鋼の斧
10(--)  50/50   14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵E アーマー 鋼の槍
10(--)  50/50   14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵F アーマー 鋼の槍
10(--)  50/50   14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵G アーマー 鋼の槍

410 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/07(木) 00:23:34 ID:???
アーダン「部隊Bは隊長のジェネラルを除いて、物理の直接攻撃のみか…」
アゼル「でも数が多いよ?! 集中攻撃を受けたら、僕じゃひとたまりもないかな…
   城外に出るのは、ちょっと勘弁してほしいところだけど…」
レックス「次のターンが正念場だな。このターンで誰を攻撃するのかも考えて、配置を決めてくれ。
    たのむぜ、アイラ!」
アイラ「…隊長の任務が、このように苛酷とは…有三、私はどうすれば…?」

LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
16(80)  35/46   24 *2 25 25 *8 12 *3 アイラ ソードファイター 
13(30)  36/46   17 *1 16 14 *3 20 *9 アーダン ソードアーマー(JS) 
23(60)  53/53   27 *4 19 21 16 26 *7 レックス グレートナイト 
12(80)  41/41   *0 20 17 20 *3 *8 *7 アゼル マージ 

☆例を参考に、籠城戦の配置を記述してください。
 城門には必ず1名を配置してください。籠城戦の仕様は>>302参照
例:
 城門:レックス
 塔 :アゼル
 城外:アイラ、アーダン
 城内:

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

411 :森崎名無しさん:2015/05/07(木) 00:27:24 ID:Sned6bNQ
 城門:レックス
 塔 :アゼル
 城外:アイラ、アーダン
 城内:

412 :森崎名無しさん:2015/05/07(木) 00:45:22 ID:Eg+b0Tsc
 城門:アイラ
 塔 :アゼル
 城外:アーダン、レックス
 城内:

413 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/07(木) 01:20:48 ID:???
投票中ですが今日はここまでです。正念場、はたして耐えきれるのでしょうか。

…アイラのHP回復量がちょっと説明と矛盾しちゃってますね。
確かに>>302には城内10回復と書いてあるんですが、確か再検討して15にしたような?
ちょっとメモと記憶をあさってみますが、とりあえず今回は
アイラの現HPは35として進めますので、ご了承ください。

414 :森崎名無しさん:2015/05/07(木) 03:19:02 ID:???
乙です
しかしこのジャコ、本当に頭にちりめんが詰まってるんじゃなかろうか?

415 :森崎名無しさん:2015/05/07(木) 05:52:30 ID:rWhfp0KI
 城門:レックス
 塔 :アゼル
 城外:アイラ、アーダン
城内:

416 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/08(金) 00:33:09 ID:???
 城門:レックス
 塔 :アゼル
 城外:アイラ、アーダン
 城内:

レックス「一番ビンビンな俺に城門を交代か。いいだろう」
アーダン「確かに、俺の傷は治りきってねえ…頼むぜ、レックス!」
アゼル「うん、弓を持つ敵が少ないから、塔でもそれほど危険はなさそうだね。了解だよ!」

アイラ「フォーメーションはこれで問題なさそうだな。あとは、こちらから攻撃を仕掛けるかどうかだが…
   なお、部隊Bの隊長のジェネラルは今『鋼の大剣』を装備している。アゼルのファイアーやレックスの手斧なら
   反撃を受けずに攻撃できるが…どうすべきか…」

☆どうしますか?

A あくまで防衛に専念だ! 攻撃せずターン終了!
B レックスとアゼルは部隊Bの隊長を間接攻撃。アーダンで傭兵Bにとどめをさし、アイラは待機!
  ※レックスのみ敵に妨害される可能性あり
C 部隊Aの魔導士2名のみを確実に仕留める! あとは無理するな!
D ジャコバンを集中攻撃! 敵将を落とせば部隊Aは瓦解するはずだ! ※妨害される可能性なし
E 部隊Bの隊長を集中攻撃し、統率を乱す! ※アゼル以外は妨害される可能性あり

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

417 :森崎名無しさん:2015/05/08(金) 00:35:20 ID:+vTN/wZc
C

418 :森崎名無しさん:2015/05/08(金) 01:30:34 ID:Puopp+wY

ちょっと暇つぶしに攻略wiki読んでみたけど、ティルテュが恋人でもよかったなあと思った
まさか平民じゃないとカップリングしても一緒になれないとか…フリージは業が深い一族だな。
まあ直系の隠し子が公式でいたり、ここだと妹も使えるから何とかなるんだろうと思うけどさ

419 :森崎名無しさん:2015/05/08(金) 01:34:46 ID:???
妹に何もかも負ける兄が森崎で強化され、全体的な成長率で
スキが全くなくなる死神兄弟ってのもロマンあるぞ。

420 :森崎名無しさん:2015/05/08(金) 02:30:56 ID:???
まあまだ油断はできないからねー。サッカーも大事だが正史も大事だ
悲劇は生む方か被る方がアホでも何でも原作にない個性を出せば回避できるってディアドラが遺してくれたし
アイラも骨抜きバカップルでも原作だと死ぬときは死ぬ個性だ。せめてくっころ姫騎士か流星並列思考持ち位にしないとな

421 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 13:17:26 ID:???
原作ティルテュはシナリオ的にもシステム的にも不遇感強いですからね…
このスレでは意図的に優遇…されてるはずなんですが、妹が強すぎるるるる
生き残れば2部でもかなりの出番が予定されておりますので、なんとか助けてあげてください!
=======================================================
C 部隊Aの魔導士2名のみを確実に仕留める! あとは無理するな!

レックス「いい作戦じゃないの。で、誰が攻撃をするかだな…」

アーダン「俺のスピードでは、無傷の魔導士を倒し切ることはできん。手負いを任せてもらおう」

アゼル「じゃ、僕が怪我してないほうを狙うよ。アイラは傷が治りきってないから、反撃を貰うと危ないしね!」

アイラ「世話をかける。討ち漏らしはレックスと私で対応しよう。
   つくづく、指揮官の難しさを思い知らされるな…単身斬り込む方が、どんなに楽か」

森崎と再会できたら、指揮官の労を目一杯ねぎらってやろう。
そんなことを考えながら、あらためて剣を構えなおす。

422 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 13:18:45 ID:???
先着『2名』様で

アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP30
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)+2(ADP)=
攻撃判定→! card+29+2(ADP)=
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)+2(ADP)=
守備判定→! card+9+3(城門)+2(ADP)=

傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 10/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「アダンパワー」により、戦闘2ターン目以降常に全判定+2
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7
傭兵Bの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。

423 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 13:29:17 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP30
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +19+1(指揮)+2(ADP)=
攻撃判定→ ダイヤ8 +29+2(ADP)=
回避判定→ ハート6 +15+3(城門)+1(指揮)+2(ADP)=
守備判定→ ダイヤ9 +9+3(城門)+2(ADP)=

424 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 13:47:31 ID:???
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 10/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +22+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブ4 +20=
回避判定→ スペード6 +6+1(指揮)=
守備判定→ スペードJ +5=

425 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 15:28:45 ID:???
傭兵Bは追撃もってませんね…失礼しました。
基本的に原作同様、ソードファイターとボウファイターはデフォで追撃持ってます。
=====================================
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP30
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +19+1(指揮)+2(ADP)+7(閃光)=35
攻撃判定→ ダイヤ8 +29+2(ADP)+7(閃光)=46
回避判定→ ハート6 +15+3(城門)+1(指揮)+2(ADP)+7(閃光)=34
守備判定→ ダイヤ9(大盾) +9+3(城門)+2(ADP)+7(閃光)=30

傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 10/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +22+1(指揮)=30
攻撃判定→ クラブ4 +20=24
回避判定→ スペード6 +6+1(指揮)=13
守備判定→ スペードJ +5=16

アーダンの攻撃! 傭兵Bに30のダメージ!
傭兵Bは倒れた
アーダンは40の経験値を得た

426 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 15:31:38 ID:???
先着『2名』様で

アゼル マージ レベル12 EXP80
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+27+1(支援)+1(指揮)+2(塔)=
追撃判定→! card+27+1(支援)+1(指揮)+2(塔)=
攻撃判定→! card+27+1(支援)=
回避判定→! card+15+1(支援)+1(指揮)+5(塔)=
守備判定→! card+7+1(支援)+3(塔)=

傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+9=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復

427 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 15:36:12 ID:???
アゼル マージ レベル12 EXP80
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +27+1(支援)+1(指揮)+2(塔)=
追撃判定→ ハート6 +27+1(支援)+1(指揮)+2(塔)=
攻撃判定→ ハート10 +27+1(支援)=
回避判定→ ハート8 +15+1(支援)+1(指揮)+5(塔)=
守備判定→ ハート3 +7+1(支援)+3(塔)=

428 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 15:37:30 ID:???
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +22+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +20=
回避判定→ ハートJ +6+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ6 +9=

429 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 17:11:11 ID:???
アゼル マージ レベル12 EXP80
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +27+1(支援)+1(指揮)+2(塔)=33
追撃判定→ ハート6 +27+1(支援)+1(指揮)+2(塔)=37
攻撃判定→ ハート10 +27+1(支援)=38
回避判定→ ハート8 +15+1(支援)+1(指揮)+5(塔)=30
守備判定→ ハート3 +7+1(支援)+3(塔)=14

傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +22+1(指揮)=35
攻撃判定→ ダイヤ2 +20=22
回避判定→ ハートJ +6+1(指揮)=18
守備判定→ ダイヤ6 +9=15


アゼルの攻撃! 傭兵Cに22のダメージ!
傭兵Cの攻撃! アゼルに8のダメージ!
アゼルの攻撃! 傭兵Cに22のダメージ!
傭兵Cは倒れた
アゼルは40の経験値を得た
アゼルはレベル13にあがった!

430 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 17:12:37 ID:???
アゼル マージ レベル13 EXP20
        成長率
HP 41/41    ◎
力 0       ×
魔 20      △+
技 17      △
速 20       ○
運 3       △
守 8       △
防 7       ×
※魔力はマジックリングの補正込の値です。

先着『1名』様で

アゼル
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

431 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 17:13:49 ID:???
アゼル
成長判定H→ ハート6
成長判定力→ スペードJ
成長判定魔→ ハート9
成長判定技→ クラブQ
成長判定速→ ハート4
成長判定運→ スペード3
成長判定守→ ダイヤA
成長判定防→ JOKER

432 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 17:30:56 ID:???
アゼル
成長判定H→ ハート6 +1
成長判定力→ スペードJ
成長判定魔→ ハート9 +1
成長判定技→ クラブQ
成長判定速→ ハート4 +1
成長判定運→ スペード3
成長判定守→ ダイヤA +1
成長判定防→ JOKER +2

アゼル マージ レベル13 EXP20
        成長率
HP 33/42    ◎
力 0      ×
魔 21      △+
技 17      △
速 21       ○
運 3      △
守 9      △
防 9      ×

以上のようになりました。

433 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 17:32:10 ID:???
アゼル「あちちっ! ここまで飛ばしてきたかあ。でも、このくらいの火傷なら!」
レックス「間接攻撃のできる敵は残り少ない。フンバればなんてことはないさ。
    魔導士をヤったことだし、俺とアイラは待機でいいな? 俺には一応手斧で
    間接攻撃もできるが…このあと城門でションベンしなけりゃならんしな」
アイラ「言ってることがよくわからないが…好きにしてくれ。来るぞ!」

先着『3名』様で

ジャコバンの狙い→! card
シルベール兵A(ジェネラル)の狙い→! card
========================
シルベール兵B(アクスアーマー)の狙い→! card
シルベール兵C(アクスアーマー)の狙い→! card
シルベール兵D(アクスアーマー)の狙い→! card
========================
シルベール兵E(アーマー)の狙い→! card
シルベール兵F(アーマー)の狙い→! card
シルベール兵G(アーマー)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
結果表が次レスに跨りますが、投下完了前に引かれたカードも有効です。

【ジャコバン】
K〜5、クラブ3〜4→ レックス
クラブ以外3〜4→ アゼル
2→ アーダン
A→ アイラ
JOKER→ 来生
※クラブ以外で間接攻撃(魔法判定)、クラブで直接攻撃(物理判定)

434 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 17:33:38 ID:???
ジャコバンの狙い→ ダイヤ5
シルベール兵A(ジェネラル)の狙い→ スペード6

435 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 17:34:15 ID:???
【シルベール兵A】
K〜7、スペードクラブ6〜5→ レックス
ダイヤハート6〜5→ アゼル
4〜3→ アーダン
2〜A→ アイラ
JOKER→ 来生
※ダイヤハートで間接攻撃、スペードクラブで直接攻撃

【シルベール兵B〜G】
K〜7→ レックス
6〜4→ アーダン
3〜A→ アイラ
JOKER→ 来生


436 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 17:34:39 ID:???
シルベール兵B(アクスアーマー)の狙い→ ハート10
シルベール兵C(アクスアーマー)の狙い→ ハート10
シルベール兵D(アクスアーマー)の狙い→ ダイヤ5

437 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 17:35:47 ID:???
シルベール兵E(アーマー)の狙い→ クラブ6
シルベール兵F(アーマー)の狙い→ ダイヤJ
シルベール兵G(アーマー)の狙い→ ダイヤ8

438 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 17:54:14 ID:???
ジャコバンの狙い→ ダイヤ5 レックス 間接攻撃…?
シルベール兵A(ジェネラル)の狙い→ スペード6 レックス 鋼の大剣
シルベール兵B(アクスアーマー)の狙い→ ハート10 レックス
シルベール兵C(アクスアーマー)の狙い→ ハート10 レックス
シルベール兵D(アクスアーマー)の狙い→ ダイヤ5 アーダン
シルベール兵E(アーマー)の狙い→ クラブ6 アーダン
シルベール兵F(アーマー)の狙い→ ダイヤJ レックス
シルベール兵G(アーマー)の狙い→ ダイヤ8 レックス

ジャコバン「うー城主城主」

今マディノ城を求めて全力疾走している俺は、
シャガールに雇われている、ごく一般的な傭兵。

強いて原作と違うところをあげるとすれば
マディノの守備を任されてるんじゃないってとこかナー
名前はジャコバン。
そんなわけで本来の居場所である、マディノを強奪しに来たのだ。

ふと見ると、城門に一人の青鎧の騎士が仁王立ちしていた。

ウホッ! いい男…

そう思っていると、突然その男は僕の見ている前で
鎧の留め具を外し始めたのだ!

ハッ

レックス「やらないか」

439 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 17:56:03 ID:???
先着『2名』様で

ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER)
命中判定→! card+25+1(指揮)+3(武器相性)=
追撃判定→! card+25+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+16+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→! card+15=

レックス グレートナイト レベル23 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+26+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスのスキル「屋良内科」により、強制的に近接戦闘となっています。
レックスの攻速が相手より低く、HPも半分を超えているため、「待ち伏せ」は発動しません。
ジャコバンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
レックスはスキル「防壁」により、 守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)

440 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 17:57:28 ID:???
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER)
命中判定→ ダイヤ6 +25+1(指揮)+3(武器相性)=
追撃判定→ ダイヤJ +25+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→ クラブ5 +32=
回避判定→ クラブ4 +16+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→ ダイヤ6 +15=

441 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 17:57:56 ID:???
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER)
命中判定→ ダイヤ7 +25+1(指揮)+3(武器相性)=
追撃判定→ クラブ7 +25+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→ ハート5 +32=
回避判定→ ハートA +16+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→ ハート4 +15=

442 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 17:58:25 ID:SLAFMo8I
レックス グレートナイト レベル23 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートJ +45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→ ダイヤ9 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ スペードJ +26+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

443 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 17:58:35 ID:???
レックス グレートナイト レベル23 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ クラブ5 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ8 +45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→ ハート6 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ2 +26+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

444 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 18:04:53 ID:???
同じ事して死んだオレルアンのいい男がいましたね

445 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 18:15:27 ID:???
そっちとの違いはレックスはいい男の上に強いってとこかな

446 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 19:06:42 ID:???
モリブレムさんの該当箇所を読み返して大爆笑しました。
復帰を心よりお待ちしております!
=====================================================
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER)
命中判定→ ダイヤ7 +25+1(指揮)+3(武器相性)=36
追撃判定→ クラブ7 +25+1(指揮)+3(武器相性)=36
攻撃判定→ ハート5 +32=37
回避判定→ ハートA +16+1(指揮)+3(武器相性)=21
守備判定→ ハート4 +15=19

レックス グレートナイト レベル23 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=39
攻撃判定→ ハートJ +45+3(良男)+1(支援)=60
回避判定→ ダイヤ9 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=37
守備判定→ スペードJ +26+3(城門)+3(良男)+1(支援)=44

ジャコバンの攻撃!グレイズ!レックスは攻撃をかわした!
レックスの攻撃! ジャコバンに41のダメージ!
ジャコバンの攻撃!グレイズ!レックスは攻撃をかわした!
レックスは60の経験値を得た
レックスはレベル24にあがった!

447 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 19:08:18 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP20
        成長率
HP 53/53    ◎
力 27      △+
魔 4       ×
技 19      △
速 21       △
運 16      △
守 26      ○
防 7       ×

先着『1名』様で

レックス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。


448 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 19:13:19 ID:???
レックス
成長判定H→ クラブ6
成長判定力→ クラブ10
成長判定魔→ ハート3
成長判定技→ ハートQ
成長判定速→ クラブ7
成長判定運→ ハート2
成長判定守→ ハートJ
成長判定防→ スペード6

449 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 20:33:53 ID:???
レックス
成長判定H→ クラブ6
成長判定力→ クラブ10
成長判定魔→ ハート3
成長判定技→ ハートQ
成長判定速→ クラブ7
成長判定運→ ハート2
成長判定守→ ハートJ +1
成長判定防→ スペード6

レックス グレートナイト レベル24 EXP20
        成長率
HP 53/53    ◎
力 27      △+
魔 4       ×
技 19      △
速 21       △
運 16      △
守 27      ○
防 7       ×

以上のようになりました。

450 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 20:35:18 ID:???
シルベール兵A「…何をやっているのだ、ジャコバンは。全滅寸前ではないか」
シルベール兵E「さあ…今もわざわざ自分から、斧騎士の攻撃を受けに
     近寄っていったように見えましたが…」

いかにレックスといえど、敵将の目の前で鎧を外すほど大胆ではない。
レックスの周囲に漂う何かが、ジャコバンにあらぬ幻覚を見せたのだろうか。

敵部隊Bの面々には…抜け駆けを狙いながら壊滅寸前の、哀れな傭兵としか見えていなかった。

シルベール兵A「弓騎兵隊がもうじき到着する。とはいえ…」

このまま前進しても、返り討ちにあうだけなのではないだろうか。
一抹の不安が隊長の胸を去来するものの…一戦も交えずに撤退するなど、騎士として許されるものではない。

迷いを振り切るように、隊長は号令をかける。

シルベール兵A「…全軍、突撃!」

451 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 20:36:53 ID:???
先着『2名』様で

レックス グレートナイト レベル24 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

シルベール兵A ジェネラル レベル15 EXP0
HP 55/55 鋼の大剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+16+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→! card+33=
回避判定→! card+6+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→! card+19=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
レックスはスキル「防壁」により、 守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
シルベール兵はスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
シルベール兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

452 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 20:39:00 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード10 +45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→ ハート8 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ スペード10 +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

453 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 20:39:20 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ クラブ10 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ9 +45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→ スペードK +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ5 +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=


454 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 20:40:21 ID:???
シルベール兵A ジェネラル レベル15 EXP0
HP 55/55 鋼の大剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +16+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→ ハート10 +33=
回避判定→ クラブ3 +6+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→ クラブ6 +19=

455 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 20:49:52 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=33
攻撃判定→ スペード10 +45+3(良男)+1(支援)=59
回避判定→ ハート8 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=36
守備判定→ スペード10 +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=44

シルベール兵A ジェネラル レベル15 EXP0
HP 55/55 鋼の大剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +16+1(指揮)+3(武器相性)=26
攻撃判定→ ハート10 +33=43
回避判定→ クラブ3 +6+1(指揮)+3(武器相性)=13
守備判定→ クラブ6 +19=25

レックスの攻撃! シルベール兵Aに34のダメージ!
シルベール兵Aの攻撃! レックスは攻撃をかわした!
レックスは20の経験値を得た

456 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 20:54:41 ID:???
先着『2名』様で

レックス グレートナイト レベル24 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

シルベール兵B アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+15=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
レックスはスキル「防壁」により、 守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)

457 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 20:56:27 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード3 +45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→ ダイヤJ +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ5 +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

458 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 20:57:15 ID:???
シルベール兵B アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤQ +15+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート7 +32=
回避判定→ クラブ3 +0+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤJ +15=

459 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 20:58:20 ID:???
シルベール兵B アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ3 +15+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ4 +32=
回避判定→ ダイヤ5 +0+1(指揮)=
守備判定→ クラブ3 +15=

460 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 21:21:08 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP40
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=42
攻撃判定→ スペード3 +45+3(良男)+1(支援)=52
回避判定→ ダイヤJ +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=39
守備判定→ ダイヤ5(防壁) +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=39

シルベール兵B アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤQ +15+1(指揮)=28
攻撃判定→ ハート7 +32=39
回避判定→ クラブ3 +0+1(指揮)=4
守備判定→ ダイヤJ +15=26

レックスの攻撃! シルベール兵Bに26のダメージ!
シルベール兵Bの攻撃! レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た

461 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 21:27:35 ID:???
先着『2名』様で

レックス グレートナイト レベル24 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

シルベール兵C アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+15=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
レックスはスキル「防壁」により、 守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)

462 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 21:28:04 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハートA +45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→ スペード8 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ スペードJ +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

463 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 21:29:20 ID:???
シルベール兵C アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +15+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード3 +32=
回避判定→ クラブQ +0+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ6 +15=

464 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 21:54:09 ID:???

レックス グレートナイト レベル24 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=30
攻撃判定→ ハートA +45+3(良男)+1(支援)=50
回避判定→ スペード8 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=36
守備判定→ スペードJ +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=45

シルベール兵C アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +15+1(指揮)=26
攻撃判定→ スペード3 +32=35
回避判定→ クラブQ +0+1(指揮)=13
守備判定→ ダイヤ6 +15=21

レックスの攻撃! シルベール兵Cに29のダメージ!
シルベール兵Cの攻撃! レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た



465 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 21:56:53 ID:???
先着『2名』様で

シルベール兵D アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+15=

アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP70
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
攻撃判定→! card+29+2(ADP)=
回避判定→! card+9+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
守備判定→! card+20+2(ADP)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「アダンパワー」により、戦闘2ターン目以降常に全判定+2
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7


466 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 21:58:56 ID:???

シルベール兵D アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +15+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード6 +32=
回避判定→ クラブ4 +0+1(指揮)=
守備判定→ スペード9 +15=

467 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 22:00:31 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP70
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +19+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
攻撃判定→ ハート6 +29+2(ADP)=
回避判定→ クラブ9 +9+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
守備判定→ スペードA +20+2(ADP)=

468 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 22:00:46 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP70
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペードA +19+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
攻撃判定→ クラブ5 +29+2(ADP)=
回避判定→ スペード5 +9+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
守備判定→ ダイヤ3 +20+2(ADP)=

469 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 22:01:33 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP70
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤK +19+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
攻撃判定→ スペードA +29+2(ADP)=
回避判定→ スペード5 +9+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
守備判定→ クラブ6 +20+2(ADP)=

470 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 22:07:04 ID:???
シルベール兵D アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +15+1(指揮)=28
攻撃判定→ スペード6 +32=38
回避判定→ クラブ4 +0+1(指揮)=5
守備判定→ スペード9 +15=24

アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP70
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +19+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=33
攻撃判定→ ハート6 +29+2(ADP)=37
回避判定→ クラブ9 +9+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=24
守備判定→ スペードA +20+2(ADP)=23

シルベール兵Dの攻撃! アーダンに15のダメージ!
アーダンの攻撃! シルベール兵Dに13のダメージ!
アーダンは10の経験値を得た


471 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 22:08:53 ID:???
先着『2名』様で

レックス グレートナイト レベル24 EXP80
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→! card+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

シルベール兵E アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+30=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+15=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
レックスはスキル「防壁」により、 守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)

472 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 22:10:18 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP80
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→ ダイヤK +45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→ ダイヤ7 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→ ダイヤA +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

473 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 22:10:43 ID:???

レックス グレートナイト レベル24 EXP80
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→ スペード6 +45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→ クラブ9 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→ クラブ7 +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

474 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 22:11:35 ID:???
シルベール兵E アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +17+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード10 +30=
回避判定→ ダイヤQ +2+1(指揮)=
守備判定→ ハート5 +15=

475 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 22:45:47 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP80
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=37
攻撃判定→ ダイヤK +45+3(良男)+1(支援)=62
回避判定→ ダイヤ7 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=38
守備判定→ ダイヤA(防壁) +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=35

シルベール兵E アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +17+1(指揮)=20
攻撃判定→ スペード10 +30=40
回避判定→ ダイヤQ +2+1(指揮)=15
守備判定→ ハート5 +15=20

レックスの攻撃! シルベール兵Eに42のダメージ!
シルベール兵Eの攻撃! レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た
レックスはレベル25にあがった!

476 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/09(土) 22:47:47 ID:???
レックス グレートナイト レベル25 EXP0
        成長率
HP 53/53    ◎
力 27      △+
魔 4       ×
技 19      △
速 21       △
運 16      △
守 27      ○
防 7       ×

先着『1名』様で

レックス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

477 :森崎名無しさん:2015/05/09(土) 22:48:52 ID:???
レックス
成長判定H→ ハート9
成長判定力→ スペード10
成長判定魔→ スペードJ
成長判定技→ スペード9
成長判定速→ ダイヤJ
成長判定運→ クラブ7
成長判定守→ ダイヤ7
成長判定防→ クラブ3

478 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/10(日) 00:06:05 ID:???
レックス
成長判定H→ ハート9 +1
成長判定力→ スペード10
成長判定魔→ スペードJ
成長判定技→ スペード9
成長判定速→ ダイヤJ +1
成長判定運→ クラブ7
成長判定守→ ダイヤ7 +1
成長判定防→ クラブ3


レックス グレートナイト レベル25 EXP0
        成長率
HP 53/54    ◎
力 27      △+
魔 4      ×
技 19      △
速 22       △
運 16      △
守 28      ○
防 7      ×

以上のようになりました。


479 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/10(日) 00:09:20 ID:???
先着『2名』様で

レックス グレートナイト レベル25 EXP0
HP 53/54 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+21+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→! card+28+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

シルベール兵F アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+30=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+15=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
レックスはスキル「防壁」により、 守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)

480 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 00:11:46 ID:???
レックス グレートナイト レベル25 EXP0
HP 53/54 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→ クラブJ +45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→ クラブ5 +21+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→ ダイヤ9 +28+3(城門)+3(良男)+1(支援)=

481 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 00:13:17 ID:???
シルベール兵F アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +17+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート7 +30=
回避判定→ ダイヤ8 +2+1(指揮)=
守備判定→ スペードJ +15=

482 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/10(日) 00:15:49 ID:???
レックス グレートナイト レベル25 EXP0
HP 53/54 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=40
攻撃判定→ クラブJ +45+3(良男)+1(支援)=60
回避判定→ クラブ5 +21+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=37
守備判定→ ダイヤ9 +28+3(城門)+3(良男)+1(支援)=44

シルベール兵F アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +17+1(指揮)=23
攻撃判定→ ハート7 +30=37
回避判定→ ダイヤ8 +2+1(指揮)=11
守備判定→ スペードJ +15=26

レックスの攻撃! シルベール兵Eに34のダメージ!
シルベール兵Eの攻撃! レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た


483 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/10(日) 00:19:32 ID:???
先着『2名』様で

シルベール兵G アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→! card+30=
回避判定→! card+2+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→! card+15=

アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP80
HP 21/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)+2(ADP)=
攻撃判定→! card+29+2(ADP)=
回避判定→! card+9+1(指揮)+2(ADP)=
守備判定→! card+20+2(ADP)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
アーダンはスキル「アダンパワー」により、戦闘2ターン目以降常に全判定+2
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7

484 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 00:20:09 ID:???
シルベール兵G アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +17+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→ ハートJ +30=
回避判定→ スペード9 +2+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→ クラブ9 +15=

485 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 00:22:32 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP80
HP 21/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +19+1(指揮)+2(ADP)=
攻撃判定→ ハートK +29+2(ADP)=
回避判定→ ハートA +9+1(指揮)+2(ADP)=
守備判定→ クラブA +20+2(ADP)=

486 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/10(日) 00:45:46 ID:???
シルベール兵G アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +17+1(指揮)+3(武器相性)=23
攻撃判定→ ハートJ +30=41
回避判定→ スペード9 +2+1(指揮)+3(武器相性)=15
守備判定→ クラブ9 +15=24

アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP80
HP 21/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +19+1(指揮)+2(ADP)=24
攻撃判定→ ハートK +29+2(ADP)=44
回避判定→ ハートA +9+1(指揮)+2(ADP)=13
守備判定→ クラブA +20+2(ADP)=23

シルベール兵Gの攻撃! アーダンに18のダメージ!
アーダンの攻撃! シルベール兵Gに20のダメージ!
アーダンは10の経験値を得た

487 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/10(日) 00:47:40 ID:???
アーダン「ちっ、さっきの魔法で鎧が…」

先程と比べ、明らかに動きの鈍っているアーダン。
それに気がついた数名の敵が、彼に襲いかかる。

ギイン! ガッ!

アーダン「左肩の装甲がいかれちまってるのか? 盾が繰り出せん…ぐうっ!」

どうやら、雷の剣やファイアーを受けたことにより、鎧の一部が変形してしまったようだ。
そのせいで左腕が思うように動かせず、盾による防御ができない。

アイラ「! アーダンが…今助けに…」

レックス「やらないか」

シルベール兵B「うほっ!」
シルベール兵C「うほっ!」
シルベール兵E「うほっ!」
シルベール兵F「うほっ!」

アイラ「……?!」
アゼル「さっすが、レックス!」
アーダン「敵が…進路を変えただと?」

レックスの一声により、アーダンを囲んでいたはずの兵士の半数以上が
アーダンに背を向け、レックスのほうへホイホイ歩みだす。

そしてレックスは向かってきた敵に、確実に攻撃を当て、追い払う。
彼の身体にはまだ、傷一つついていなかった。

488 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/10(日) 00:49:41 ID:???
アーダン「…助かったのか」

アイラ「ああ。悔しいが、今回はレックス…あの男の功を認めないわけにはいかない」

レックス「おいおい、よしてくれよ。俺はただ、いい男たちと楽しんでいただけだぜ?」

アーダン「レックス公子…」

※地形効果により、レックスのHPが53→54、アゼルのHPが33→42に回復しました。


新たなる扉?→! card

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 俺も多少は、容姿を気にする男にならねば…! 「良男」フラグ習得
ハート、スペード→ うほっ! いい男…
クラブ→ ノイッシュ、アレク…俺はまだ、そっちには行けねえようだ
JOKER→ いや、俺はアイラに見せてもらった、あれを…! 章終了後に「流星」習得確定

489 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 00:51:34 ID:???
新たなる扉?→ クラブJ

490 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/10(日) 01:05:13 ID:???
クラブ→ ノイッシュ、アレク…俺はまだ、そっちには行けねえようだ

戦場の真っただ中では、不要な感傷でしかない。
そう頭では理解しているつもりでも、彼の心から同僚達の姿が消えることはない。

アーダン「…あいつらの分まで、生きて…やらなきゃ…」

鎧を引きずるように、城内へと退却するアーダン。
彼の大きい背中に漂う哀しみを、誰もが認めていた。

レックス「ふっ」
アイラ「アーダン、それではいつか…死ぬぞ?」
アゼル「みんなの負担を減らすためには、僕自身も…強くならなくちゃね」

※アーダンとレックスの友好度が少し上昇しました。
※アイラとレックスの友好度が少し上昇しました。
※アイラとアーダンの友好度がちょっぴり上昇しました。

491 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/10(日) 01:08:47 ID:???
やや重い空気に包まれるマディノ城だったが…
包囲する彼らの士気もまた、極限状態であった。

シルベール兵A「ぐっ…死者が出ていないとはいえ、これは…」
シルベール兵B「隊長! 全員がかなりの傷を負っております! このままでは…」
シルベール兵A「ええい、回復役の僧侶を連れてこなかったことが裏目に出たか!
        あの傭兵隊に司祭がいるなどという情報を、あてにしたのが間違いであったか。
        なんといういい男…増援は…増援はどうした?!」

先着『2名』様で

部隊Cは?→! card
========================
森崎隊は?→! card

!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【部隊C】
ダイヤ→ まだ来る気配すらない…?
ハート、スペード→ ようやく到着!
クラブ→ 到着したが…? 
JOKER→ 消息不明

【森崎隊】
ダイヤ、ハート、スペード→ 到着!
クラブ→ まだ到着しない! (さらに次のターンには確実に到着)
JOKER→ ブリギッド「どしゃぶりなっ! 全体攻撃!」


492 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 01:09:57 ID:???
部隊Cは?→ スペードA

493 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 01:11:33 ID:???
森崎隊は?→ ハート10

494 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/10(日) 01:46:32 ID:???
部隊Cは?→ スペードA 到着
森崎隊は?→ ハート10 到着

シルベール兵E「来ました、弓騎兵隊です! これでわれらも…」
シルベール兵A「来たか。だが…」
シルベール兵E「…隊長?」

援軍が来たとはいえ、その部隊構成はすべて弓騎兵。
あのいい男を貫くほどの火力が、期待できるのであろうか。

しかし、敵隊長の迷いなど知るべくもなく…ついに彼らが到着する。


〜森崎隊 マディノすぐ北〜

シルヴィア「♪かーけーろー、ほしくずのうーみをー」

森崎「エスニャ! アイラは無事か?! 城の様子はどうだ?!」

エスニャ「(もう、真っ先にアイラアイラって…お姉様が聞いてなくてよかったです)
     はい、ばっちり見てきました! みなさん無事です!
     ちょっとアーダンさんが負傷してて、治療に戻るようですけど…」

エーディン「よかった…間に合ったのですね!」

森崎「OK! 助かるぜエスニャ。これで一安心…てわけにもいかねえな。
  城にはまだ結構な数の敵兵がとりついてやがる。アイラたちも疲れてるだろうし
  急がなきゃなんねえぞ?」

ブリギッド「おっし、こっちから仕掛けるか! 森崎、オラたちが狙うのはどいつだ?」

495 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/10(日) 01:49:12 ID:???
森崎「うーん…たぶん俺たちより、これ見てるみんなのほうが敵の情報を
  知ってるような気がするぞ? 俺たちはどこを攻めればいいんだ?」

☆どうしますか?

A 一人で地団駄踏んでいる、立派な剣を持った傭兵(ジャコバン)を取り囲む!
B なんかオロオロしている敵部隊B(アーマー混成部隊)を攻撃!
C いま来たばかりって感じの敵部隊C(弓騎兵部隊)を攻撃!
D ケツを向けて敵全部隊を挑発! (ランダムで0〜3部隊が襲いかかってきます)
× この城はもう大丈夫だろう。他の救援に向かうぞ! (ここにアイラがいるので選択できません)

※森崎の兵種変更選択はこのすぐあとです。
※このターンでは敵のどれか1部隊としか交戦できないため、
 敵部隊を全滅させたとしても、他の敵部隊に攻撃できるのはその次のターンになります。
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。


496 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 02:01:11 ID:???
質問
1部隊と交戦できないのは敵側の部隊もですか?
例えばジャコバンを森崎隊で倒した場合、他の部隊との交戦、その逆はありますか。

497 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 04:31:35 ID:wJFag8KU


498 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 06:36:40 ID:5aq0SFAw
C

499 :森崎名無しさん:2015/05/10(日) 07:34:41 ID:jIrnxfpY
B

500 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2015/05/10(日) 10:12:50 ID:???
1部隊としか交戦できないというのはあくまで味方ターンの話であり、
敵ターンで別の部隊から攻撃される可能性はありますし、その場合は反撃も可能です。
わかりにくくてすみません。
=========================================
B なんかオロオロしている敵部隊B(アーマー混成部隊)を攻撃!

ブリギッド「おろ、確かにこいつらふらふらしてんな。風邪でもひいてんのか?」

森崎たちの見立て通り、敵部隊Bの面々は浮足立っていた。
無理もない。全員が負傷している状態で、背後に敵をうけたのだ。

森崎「よし…敵の隊形が乱れている。今のうちに包囲を突破するぞ!」

エスニャ「はい! 森崎さんのもとでは初の実戦になりますが…がんばります!
   ところで森崎さん、兵種変更はしなくてよいのですか?」

シルヴィア「♪なくしたゆめ、いま、とりもどすためにー」

※シルヴィアの歌により、森崎隊全員に以下の補正がかかります。
 攻撃判定 +3
 スキル「突撃」 攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘

LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
22(20)  50/50   19 12 22 18 23 23 13 森崎 キーパー 
22(20)  48/48   17 17 21 17 23 19 15 森崎 マジカルキーパー 

☆兵種変更するクラスを選んでください。

A キーパー 装備可能武器:拳
B マジカルキーパー 装備可能武器:拳、炎魔法
 
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

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