キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【続クロスナイツの】森崎の聖戦16【中央突破】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/04/04(土) 00:10:28 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html
・現在のあらすじ
BURAGIのTOU
オーガヒルカップ後半18分 4−3でリード
あとなんか昔すぎて忘れた
339 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 15:40:23 ID:???
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→
ダイヤQ
+25+1(指揮)=
追撃判定→
ダイヤA
+25+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート3
+19=
340 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 15:41:23 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル11 EXP70
HP 45/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→
クラブ10
+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→
ハート7
+8+3(城門)=
341 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 15:41:59 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル11 EXP70
HP 45/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→
スペード8
+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤK
+8+3(城門)=
342 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 15:47:04 ID:???
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→ ダイヤQ +25+1(指揮)=38
追撃判定→ ダイヤA +25+1(指揮)=27
攻撃判定→ ハート3 +19=22
アーダン ソードアーマー(JS) レベル11 EXP70
HP 45/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ クラブ10 +15+3(城門)+1(指揮)=29
守備判定→ ハート7 +8+3(城門)=18
ジャコバンの攻撃! アーダンに4のダメージ!
ジャコバンの攻撃! グレイズ! アーダンは身をかわした!
アーダンは30の経験値を得た
アーダンはレベル12にあがった!
343 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 15:48:17 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP0
成長率
HP 45/45 ◎
力 17 ○
魔 1 ×
技 16 ×
速 14 △
運 3 ×
守 20 △+
防 8 ×
先着『1名』様で
アーダン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
344 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 15:49:19 ID:???
アーダン
成長判定H→
クラブ9
成長判定力→
クラブA
成長判定魔→
ダイヤ6
成長判定技→
スペード8
成長判定速→
ハート7
成長判定運→
クラブJ
成長判定守→
クラブ8
成長判定防→
クラブA
345 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 16:07:27 ID:???
アーダン
成長判定H→ クラブ9
成長判定力→ クラブA
成長判定魔→ ダイヤ6
成長判定技→ スペード8
成長判定速→ ハート7
成長判定運→ クラブJ
成長判定守→ クラブ8
成長判定防→ クラブA
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP0
成長率
HP 45/45 ◎
力 17 ○
魔 1 ×
技 16 ×
速 14 △
運 3 ×
守 20 △+
防 8 ×
以上のようになりました…
346 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 16:08:16 ID:???
無音!
347 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 16:09:12 ID:???
…バチイッ!
アーダン「ん? なんか当たったか? よっと」
ジャコバン「なにィ?! 全然効いていないうえに、2発目を避けただと?!」
アーダンの速さと魔法防御は、ジャコバンの想像を大きく上回っていたようだ。
余裕を見せていた彼の表情から、笑みが消える。
ジャコバン「へっ…しかし、反撃さえ受けなければ、いつかは倒せるはずだ。
このままじりじりと削ってやるぜ、覚悟しな!」
アーダン「ぐっ、今の我々では、この男を倒す手段が足りないか…?」
アイラ「っ…さっきの打撲が、意外と…」
全身の痛みをこらえながら、アイラは敵魔導士に剣を向ける。
この戦い、自軍に回復魔法の使い手はいない。
自らの甘さを痛感しながらも、まずは降りかかる火の粉を払う。
348 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 16:10:43 ID:???
先着『2名』様で
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+5=
アイラ ソードファイター レベル16 EXP70
HP 20/46 キルソード+1(攻速…23 必殺…マークと偶奇一致)
斬込判定→! card+31+1(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+27+1(指揮)=
守備判定→! card+3=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アイラはスキル「斬込反撃」により、攻速が敵以上かつ被ダメージ0のときレンジ外に反撃可能
アイラのスキル「追撃」は、斬込反撃には発動しません。
アイラはスキル「流星」により、攻撃判定がダイヤで5連続攻撃
アイラはスキル「見切り・剛」により相手の防御スキルをすべて無効
必殺についてはテンプレ参照
349 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 16:12:15 ID:???
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
クラブ8
+22+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ6
+20=
回避判定→
スペードK
+6+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ4
+5=
350 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 16:12:37 ID:???
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
スペード10
+22+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート7
+20=
回避判定→
ダイヤ5
+6+1(指揮)=
守備判定→
ハート4
+5=
351 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 16:13:19 ID:???
アイラ ソードファイター レベル16 EXP70
HP 20/46 キルソード+1(攻速…23 必殺…マークと偶奇一致)
斬込判定→
クラブJ
+31+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード4
+35=
回避判定→
ハートJ
+27+1(指揮)=
守備判定→
スペード9
+3=
352 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 16:47:35 ID:???
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +22+1(指揮)=31
攻撃判定→ クラブ6 +20=26
回避判定→ スペードK +6+1(指揮)=20
守備判定→ ダイヤ4 +5=9
アイラ ソードファイター レベル16 EXP70
HP 20/46 キルソード+1(攻速…23 必殺…マークと偶奇一致)
斬込判定→ クラブJ +31+1(指揮)=43
攻撃判定→ スペード4 +35=39
回避判定→ ハートJ +27+1(指揮)=39
守備判定→ スペード9 +3=12
傭兵Bの攻撃! アイラは攻撃をかわした!
アイラの斬込反撃! 傭兵Bに30のダメージ!
353 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 16:49:12 ID:???
先着『2名』様で
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP0
HP 41/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+8+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7
354 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 16:52:29 ID:???
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
クラブ3
+22+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブQ
+20=
355 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 16:53:29 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP0
HP 41/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→
スペード9
+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ9
+8+3(城門)=
356 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 17:31:56 ID:???
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +22+1(指揮)=26
攻撃判定→ クラブQ +20=32
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP0
HP 41/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ スペード9 +15+3(城門)+1(指揮)=28
守備判定→ ダイヤ9(大盾) +8+3(城門)=20
傭兵Cの攻撃! グレイズ! アーダンは攻撃をかわした!
アーダンは経験値20を得た
357 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 17:33:58 ID:???
先着『2名』様で
傭兵D ソードファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+23+1(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+13+1(指揮)=
守備判定→! card+1=
アゼル マージ レベル12 EXP40
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+27+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+27+1(支援)=
追撃判定→! card+27+1(支援)+1(指揮)=
回避判定→! card+15+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+8+1(支援)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
358 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 17:34:43 ID:???
傭兵D ソードファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→
クラブ4
+23+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+23=
回避判定→
クラブ4
+13+1(指揮)=
守備判定→
スペードA
+1=
359 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 17:35:42 ID:???
アゼル マージ レベル12 EXP40
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→
ハートK
+27+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート7
+27+1(支援)=
追撃判定→
ハート3
+27+1(支援)+1(指揮)=
回避判定→
ハート4
+15+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→
スペードQ
+8+1(支援)=
360 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 17:35:54 ID:???
アゼル マージ レベル12 EXP40
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→
クラブ5
+27+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ8
+27+1(支援)=
追撃判定→
スペード6
+27+1(支援)+1(指揮)=
回避判定→
クラブ9
+15+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ2
+8+1(支援)=
361 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 17:53:53 ID:???
記載漏れですが、傭兵Dも追撃持ってます。攻速が足りてませんが。
あと追撃判定の位置が変なのは気のせいです。
====================================
傭兵D ソードファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ クラブ4 +23+1(指揮)=28
攻撃判定→ ダイヤ6 +23=29
回避判定→ クラブ4 +13+1(指揮)=18
守備判定→ スペードA +1=2
アゼル マージ レベル12 EXP40
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +27+1(支援)+1(指揮)=42
追撃判定→ ハート3 +27+1(支援)+1(指揮)=32
攻撃判定→ ハート7 +27+1(支援)=35
回避判定→ ハート4 +15+1(支援)+1(指揮)=21
守備判定→ スペードQ +8+1(支援)=21
傭兵Dの攻撃! アゼルに8のダメージ!
アゼルの攻撃! 傭兵Dに33のダメージ!
アゼルの攻撃! 傭兵Dに33のダメージ!
傭兵Dは倒れた
アゼルは40の経験値を得た
362 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 17:55:11 ID:???
先着『2名』様で
傭兵E ソードファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+23+1(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+13+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP20
HP 41/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+20+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
傭兵Eの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7
363 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 18:07:25 ID:8q1jid3w
傭兵E ソードファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ2
+23+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート5
+23=
回避判定→
ダイヤ2
+13+1(指揮)=
守備判定→
クラブA
+11=
364 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 18:08:25 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP20
HP 41/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→
スペード4
+19+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ6
+29=
回避判定→
スペード4
+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→
スペードA
+20+3(城門)=
365 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 18:52:15 ID:???
傭兵E ソードファイター レベル12 EXP0
HP 42/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +23+1(指揮)=26
攻撃判定→ ハート5 +23=28
回避判定→ ダイヤ2 +13+1(指揮)=16
守備判定→ クラブA +11=11
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP20
HP 41/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +19+1(指揮)=24
攻撃判定→ ダイヤ6 +29=35
回避判定→ スペード4 +15+3(城門)+1(指揮)=23
守備判定→ スペードA +20+3(城門)=24
傭兵Eの攻撃! アーダンに4のダメージ!
アーダンの攻撃! 傭兵Eに24のダメージ!
アーダンは10の経験値を得た
366 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 18:53:45 ID:???
アーダン「ひとまずは、しのいだか。皆平気か?」
レックス「俺は無傷だ、ビンビンしてやがるぜ」
アイラ「…少々、大きいのを貰ってしまった。迷惑をかける」
アゼル「僕もちょっと、かすり傷をうけちゃったな。
魔導士は防御が低いから、これが続くとちょっとつらいかも…」
開幕の攻防を終え、まずは互いの無事を確認する。
しかし、回復役を欠いている中での防衛戦である。
援軍がいつ来るかわからない以上、長期戦を覚悟しなければならない。
※地形効果により、アーダンのHPが37→45に回復しました。
※2ターン目になったため、アーダンのスキル「アダンパワー」(全判定+2)が発動しました。
敵の様子は?→! card
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ 部隊B・Cともに動かない! 部隊Aのみで2ターン目開始!
ハート、スペード→ 部隊Bが接近してきた! 部隊A・Bで2ターン目開始!
クラブ→ 部隊BとCがマディノを包囲! 部隊A・B・Cで2ターン目開始!
JOKER→ 部隊B・Cがこちらに寝返った! ジャコバン隊に襲いかかる!
367 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 18:58:31 ID:q57bjc/g
敵の様子は?→
ダイヤ2
368 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 20:24:23 ID:???
表現に語弊がありましたので少々文言をいじりますがご了承ください。
部隊Cはまだマディノに到着していません。
=====================================================
ダイヤ→ 部隊Bは動かず、部隊Cはまだ到着しない! 部隊Aのみで2ターン目開始!
傭兵D「た、隊長…敵は手強いです…他の部隊と…連携を…?!」
ザシュッ!!
ジャコバン「つかえねえクズどもが…俺が城主になるのが、そんなに気に入らねえってのか!
もう貴様らの力なんかあてにしねえ、俺が自力で奪い取ってやる!」
瀕死の重傷を負った部下からの進言に耳を貸さず、あっさりと首を刎ね飛ばす。
圧倒的有利であった戦況の天秤が次第に傾きつつあることに、彼は気づいているのか。
アーダン「…妙だな。周囲の敵が動かねえぞ」
マディノを守るアイラ隊の面々も次第に、敵の様子のおかしさに気づき始める。
アイラ「どうやら、敵の指揮系統に乱れが生じているようだな。
この機を逃さず、一気に敵将を狙うか…?」
アゼル「いやいや! アイラも僕も怪我してるし、ここは無理しないほうが…」
レックス「だからといって、森崎たちがすぐさまホイホイ戻ってきてくれる保証はない…難しいな」
369 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 20:25:51 ID:???
LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
16(80) 20/46 24 *2 25 25 *8 12 *3 アイラ ソードファイター
12(30) 45/45 17 *1 16 14 *3 20 *8 アーダン ソードアーマー(JS)
23(60) 53/53 27 *4 19 21 16 26 *7 レックス グレートナイト
12(80) 33/41 *0 20 17 20 *3 *8 *7 アゼル マージ
☆例を参考に、籠城戦の配置を記述してください。
城門には必ず1名を配置してください。籠城戦の仕様は
>>302
参照
例:
城門:アーダン
塔 :レックス
城外:
城内:アイラ、アゼル
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
370 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 20:57:46 ID:v5U6UuqA
城門:アイラ
塔:アゼル
城外:レックス、アーダン
城内:
371 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 20:59:29 ID:8q1jid3w
城門:アーダン
塔:アゼル
城外:レックス
城内:アイラ
372 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 21:04:37 ID:rJG7QDR+
城門:アーダン
塔:アゼル
城外:レックス
城内:アイラ
373 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 21:27:35 ID:???
城門:アーダン
塔:アゼル
城外:レックス
城内:アイラ
アイラ「すまない、一旦治療に下がらせてもらう。城門を頼む!」
アゼル「わかった。僕は軽傷だから、塔から魔法を飛ばすよ。
弓兵が残っていないから、攻撃されるとしても魔法だけだ。なんとかなるはず!」
アーダン「外は俺とレックスに任せてくれ。この数ならば、どうということはないだろう
…頼りになる仲間たちだ」
心強い仲間たち。
南アグストリアに散った同僚たちの姿が、一瞬アーダンの脳裏に浮かぶが…
アーダン「…今は、目の前の敵だ。さて、このターンからは俺も攻撃に参加できるが…
俺たちは誰を狙うべきだろうか? アイラ、下がる前に意見を聞かせてくれ」
アイラ「そうだな、狙いは…」
目の前に残る敵は4体。
敵将のジャコバンと魔導士1体は無傷だが、残りの魔導士1体と剣士は反撃で手傷を与えている。
☆どうしますか?
A 無理にこちらから攻撃しなくていい! 相手の攻撃を迎え撃つ!
B HPの減っている敵を優先に攻撃し、極力数を減らす!
C 反撃を受ける可能性のない、もしくは一撃で倒せる見込みの高い相手のみ攻撃!
D 敵将に集中攻撃! ※今回は妨害される可能性なし
※アイラは城内に下がるため、攻撃に参加できません。
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
374 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 21:36:08 ID:v5U6UuqA
A
375 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 21:38:37 ID:j7Wy2Yt2
A
376 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 21:52:53 ID:???
A 無理にこちらから攻撃しなくていい! 相手の攻撃を迎え撃つ!
レックス「おいおい、一撃貰って弱気になったんじゃないのかい?」
アゼル「いやいや、今は無理するときじゃないよ! 誰も倒れないことが一番大事なんだ…あ」
アーダン「…アイラやアゼルの言うとおりだ。今は耐える時、我慢だ」
アイラ「頼む…」
失言にはっと口を押えるアゼルだが、アーダンは特に表情を動かすことなく、城門の前に戻る。
ジャコバン「今度は来ねえのかよ! ちきしょう、なめやがって…お前ら、突撃だ! うらあああっ!」
傭兵B「(で、ですから、増援を待ったほうが…)」
傭兵C「(余計なことを言うな! 命が無いぞ!)」
377 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 21:55:34 ID:???
先着『2名』様で
ジャコバンの狙い→! card
傭兵B(マージ)の狙い→! card
========================
傭兵C(マージ)の狙い→! card
傭兵E(ソードファイター)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
【ジャコバン】
5〜K→ アーダン
3〜4→ レックス
2〜A→ アゼル
JOKER→ 来生
※クラブ以外で間接攻撃(魔法判定)、クラブで直接攻撃(物理判定)
【傭兵B、C】
6〜K→ アーダン
5〜4→ レックス
A〜3→ アゼル
JOKER→ 来生
【傭兵E】
5〜K→ アーダン
A〜4→ レックス
JOKER→ 来生
378 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 21:56:45 ID:???
ジャコバンの狙い→
ダイヤ9
傭兵B(マージ)の狙い→
ハート8
379 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 21:56:46 ID:???
ジャコバンの狙い→
ハート6
傭兵B(マージ)の狙い→
ハート5
380 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 21:57:20 ID:8q1jid3w
ジャコバンの狙い→
クラブ2
傭兵B(マージ)の狙い→
スペード7
381 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 21:58:03 ID:???
傭兵C(マージ)の狙い→
クラブJ
傭兵E(ソードファイター)の狙い→
ダイヤ7
382 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 22:06:00 ID:???
ジャコバンの狙い→ ダイヤ9 アーダン
傭兵B(マージ)の狙い→ ハート8 アーダン
傭兵C(マージ)の狙い→ クラブJ アーダン
傭兵E(ソードファイター)の狙い→ ダイヤ7 アーダン
先着『2名』様で
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→! card+25+1(指揮)=
追撃判定→! card+25+1(指揮)=
攻撃判定→! card+19=
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP30
HP 45/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+8+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ジャコバンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7
383 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 22:07:09 ID:???
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→
ダイヤ2
+25+1(指揮)=
追撃判定→
クラブ10
+25+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ5
+19=
384 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 22:15:27 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP30
HP 45/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→
ハート3
+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→
スペード9
+8+3(城門)=
385 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 22:25:24 ID:???
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER・完全一致)
命中判定→ ダイヤ2 +25+1(指揮)=28
追撃判定→ クラブ10 +25+1(指揮)=36
攻撃判定→ クラブ5 +19=24
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP30
HP 45/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ ハート3 +15+3(城門)+1(指揮)=22
守備判定→ スペード9 +8+3(城門)=20
ジャコバンの攻撃! アーダンに4のダメージ!
ジャコバンの攻撃! アーダンに4のダメージ!
アーダンは20の経験値を得た
386 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 22:26:40 ID:???
先着『2名』様で
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 10/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP50
HP 37/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+8+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7
387 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 22:31:21 ID:???
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 10/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
スペード4
+22+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード10
+20=
このターンで手負いの奴らを仕留めておけばこんな面倒はいらなかったんですけどね
388 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 22:32:49 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP50
HP 37/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→
ハート6
+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→
クラブ2
+8+3(城門)=
389 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 22:32:54 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP50
HP 37/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→
スペードA
+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→
クラブ3
+8+3(城門)=
390 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 22:33:06 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP50
HP 37/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→
クラブ7
+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→
クラブ10
+8+3(城門)=
391 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 22:33:22 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP50
HP 37/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→
クラブ4
+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ4
+8+3(城門)=
392 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 22:37:35 ID:???
経験値を稼ぎにくいアーダンの育成機会にはなっていますが、
マージくらいは倒しておいた方が安全だったかもしれませんね。
================================================
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 10/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +22+1(指揮)=27
攻撃判定→ スペード10 +20=30
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP50
HP 37/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ ハート6 +15+3(城門)+1(指揮)=25
守備判定→ クラブ2 +8+3(城門)=13
傭兵Bの攻撃!アーダンに17のダメージ!
アーダンは10の経験値を得た
393 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 22:39:47 ID:???
先着『2名』様で
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP70
HP 20/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+8+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7
394 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 22:42:55 ID:???
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ4
+22+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート3
+20=
395 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 22:43:50 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP70
HP 20/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→
クラブ4
+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→
クラブ10
+8+3(城門)=
396 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 22:44:08 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP70
HP 20/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→
クラブK
+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ6
+8+3(城門)=
397 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 22:45:50 ID:???
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +22+1(指揮)=27
攻撃判定→ ハート3 +20=23
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP70
HP 20/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
回避判定→ クラブ4 +15+3(城門)+1(指揮)=23
守備判定→ クラブ10 +8+3(城門)=21
傭兵Cの攻撃!アーダンに2のダメージ!
アーダンは10の経験値を得た
398 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 22:48:24 ID:???
先着『2名』様で
傭兵E ソードファイター レベル12 EXP0
HP 18/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+23+1(指揮)=
攻撃判定→! card+23=
回避判定→! card+13+1(指揮)=
守備判定→! card+11=
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP80
HP 18/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)=
攻撃判定→! card+29=
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→! card+20+3(城門)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
傭兵Eの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7
399 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 22:53:32 ID:???
傭兵E ソードファイター レベル12 EXP0
HP 18/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ6
+23+1(指揮)=
攻撃判定→
スペードQ
+23=
回避判定→
スペードJ
+13+1(指揮)=
守備判定→
スペード2
+11=
400 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 22:55:54 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP80
HP 18/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→
ハートJ
+19+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード5
+29=
回避判定→
ハートJ
+15+3(城門)+1(指揮)=
守備判定→
ハート3
+20+3(城門)=
401 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 23:20:40 ID:???
ああああアダンパワーわすれてたああああ
これまでの判定にも遡って適用し、被ダメージを2ずつ減らしました。
大変もうしわけありません。
===================================
傭兵E ソードファイター レベル12 EXP0
HP 18/42 鋼の剣(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ6 +23+1(指揮)=30
攻撃判定→ スペードQ +23=25
回避判定→ スペードJ +13+1(指揮)=25
守備判定→ スペード2 +11=13
アーダン ソードアーマー(JS) レベル12 EXP80
HP 26/45 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +19+1(指揮)+2(ADP)=33
攻撃判定→ スペード5 +29+2(ADP)=36
回避判定→ ハートJ +15+3(城門)+1(指揮)+2(ADP)=32
守備判定→ ハート3 +20+3(城門)+2(ADP)=28
傭兵Eの攻撃! グレイズ! アーダンは身をかわした!
アーダンの攻撃! 傭兵Eに23のダメージ!
傭兵Eは倒れた
アーダンは50の経験値を得た
アーダンはレベル13にあがった!
402 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 23:23:11 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP30
成長率
HP 26/45 ◎
力 17 ○
魔 1 ×
技 16 ×
速 14 △
運 3 ×
守 20 △+
防 8 ×
先着『1名』様で
アーダン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
403 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 23:24:39 ID:???
アーダン
成長判定H→
スペードA
成長判定力→
スペード3
成長判定魔→
スペードK
成長判定技→
スペード6
成長判定速→
クラブK
成長判定運→
クラブA
成長判定守→
スペードA
成長判定防→
ダイヤQ
404 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 23:43:01 ID:???
アーダン
成長判定H→ スペードA +1
成長判定力→ スペード3
成長判定魔→ スペードK
成長判定技→ スペード6
成長判定速→ クラブK
成長判定運→ クラブA
成長判定守→ スペードA
成長判定防→ ダイヤQ +1
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP30
成長率
HP 26/46 ◎
力 17 ○
魔 1 ×
技 16 ×
速 14 △
運 3 ×
守 20 △+
防 9 ×
以上のようになりました。
405 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/06(水) 23:45:36 ID:???
ジャコバン「あれだけ魔法を受けて、ピンピンしてやがるだと…くそったれめ」
傭兵B「(ま、まずいですよ! 味方は…味方はまだですか?!)」
アーダン「受けれない攻撃ではないが…間接攻撃に反撃できないというのは、なんとももどかしい…」
アイラ「重ね重ねすまない。少々、作戦が消極的に過ぎたか…?」
アゼル「そうだね、僕は塔の上から間接攻撃できるんだから、もうちょっと数を減らしてもよかったかな」
レックス「…さてさて、ホイホイ来なすったぜ」
2ターンを終えて、敵には魔法による間接攻撃が可能な3体が残る。
そして、ようやく動き出した敵部隊B(アーマー混成部隊)が、ついに城門前に迫る。
※地形効果により、アーダンのHPが26→36、アゼルのHPが33→41、アイラのHPが20→35に回復しました。
先着『2名』様で
部隊Cは?→! card
========================
森崎隊は?→! card
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
【部隊C】
ダイヤ、ハート→ まだ到着しない! 次ターンは部隊AとBのみ!
スペード、クラブ→ 到着! 部隊Cも戦闘に参加!
JOKER→ 突然進路を変えた! アグスティに向かっていく!
【森崎隊】
ダイヤ→ 部隊Aの背後に出現! 奇襲をかける!
ハート→ 部隊Bの背後に出現! 奇襲をかける!
スペード、クラブ→ まだ到着しない!
JOKER→ エスニャ「さあ、全体攻撃いきますよっ! ぶいっ!」
406 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 23:47:49 ID:???
部隊Cは?→
ハート3
407 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 23:47:56 ID:???
部隊Cは?→
ハート10
408 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 23:48:35 ID:???
森崎隊は?→
スペード7
409 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/07(木) 00:21:18 ID:???
部隊Cは?→ ハート3 こない
森崎隊は?→ スペード7 こない
アゼル「うわあ…結構きたね…」
レックス「うほっ」
アーダン「アイラ、さっきのからくり仕掛けは使えないのか?」
アイラ「そうだな…使える回数に限りはあるが、出し惜しみをしている場合ではない。
…有三、まだなの…?」
※アイラが「マジカルアナライザー」を使用しました。 この章での残り使用回数:1
★敵部隊A(傭兵混成部隊) 能力値表
LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
20(--) 60/60 20 *7 20 20 *0 15 *5 ジャコバン フォーレスト 雷の剣
15(--) 10/40 *4 13 12 12 *0 *5 *9 傭兵B マージ ファイアー
15(--) 40/40 *4 13 12 12 *0 *5 *9 傭兵C マージ ファイアー
★敵部隊B(アーマー混成部隊) 能力値表
LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
15(--) 55/55 17 *1 13 12 *0 19 *4 シルベール兵A ジェネラル 鋼の大剣、鋼の弓
10(--) 50/50 14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵B アクスアーマー 鋼の斧
10(--) 50/50 14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵C アクスアーマー 鋼の斧
10(--) 50/50 14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵D アクスアーマー 鋼の斧
10(--) 50/50 14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵E アーマー 鋼の槍
10(--) 50/50 14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵F アーマー 鋼の槍
10(--) 50/50 14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵G アーマー 鋼の槍
410 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/07(木) 00:23:34 ID:???
アーダン「部隊Bは隊長のジェネラルを除いて、物理の直接攻撃のみか…」
アゼル「でも数が多いよ?! 集中攻撃を受けたら、僕じゃひとたまりもないかな…
城外に出るのは、ちょっと勘弁してほしいところだけど…」
レックス「次のターンが正念場だな。このターンで誰を攻撃するのかも考えて、配置を決めてくれ。
たのむぜ、アイラ!」
アイラ「…隊長の任務が、このように苛酷とは…有三、私はどうすれば…?」
LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
16(80) 35/46 24 *2 25 25 *8 12 *3 アイラ ソードファイター
13(30) 36/46 17 *1 16 14 *3 20 *9 アーダン ソードアーマー(JS)
23(60) 53/53 27 *4 19 21 16 26 *7 レックス グレートナイト
12(80) 41/41 *0 20 17 20 *3 *8 *7 アゼル マージ
☆例を参考に、籠城戦の配置を記述してください。
城門には必ず1名を配置してください。籠城戦の仕様は
>>302
参照
例:
城門:レックス
塔 :アゼル
城外:アイラ、アーダン
城内:
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
411 :
森崎名無しさん
:2015/05/07(木) 00:27:24 ID:Sned6bNQ
城門:レックス
塔 :アゼル
城外:アイラ、アーダン
城内:
412 :
森崎名無しさん
:2015/05/07(木) 00:45:22 ID:Eg+b0Tsc
城門:アイラ
塔 :アゼル
城外:アーダン、レックス
城内:
413 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/07(木) 01:20:48 ID:???
投票中ですが今日はここまでです。正念場、はたして耐えきれるのでしょうか。
…アイラのHP回復量がちょっと説明と矛盾しちゃってますね。
確かに
>>302
には城内10回復と書いてあるんですが、確か再検討して15にしたような?
ちょっとメモと記憶をあさってみますが、とりあえず今回は
アイラの現HPは35として進めますので、ご了承ください。
414 :
森崎名無しさん
:2015/05/07(木) 03:19:02 ID:???
乙です
しかしこのジャコ、本当に頭にちりめんが詰まってるんじゃなかろうか?
415 :
森崎名無しさん
:2015/05/07(木) 05:52:30 ID:rWhfp0KI
城門:レックス
塔 :アゼル
城外:アイラ、アーダン
城内:
416 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/08(金) 00:33:09 ID:???
城門:レックス
塔 :アゼル
城外:アイラ、アーダン
城内:
レックス「一番ビンビンな俺に城門を交代か。いいだろう」
アーダン「確かに、俺の傷は治りきってねえ…頼むぜ、レックス!」
アゼル「うん、弓を持つ敵が少ないから、塔でもそれほど危険はなさそうだね。了解だよ!」
アイラ「フォーメーションはこれで問題なさそうだな。あとは、こちらから攻撃を仕掛けるかどうかだが…
なお、部隊Bの隊長のジェネラルは今『鋼の大剣』を装備している。アゼルのファイアーやレックスの手斧なら
反撃を受けずに攻撃できるが…どうすべきか…」
☆どうしますか?
A あくまで防衛に専念だ! 攻撃せずターン終了!
B レックスとアゼルは部隊Bの隊長を間接攻撃。アーダンで傭兵Bにとどめをさし、アイラは待機!
※レックスのみ敵に妨害される可能性あり
C 部隊Aの魔導士2名のみを確実に仕留める! あとは無理するな!
D ジャコバンを集中攻撃! 敵将を落とせば部隊Aは瓦解するはずだ! ※妨害される可能性なし
E 部隊Bの隊長を集中攻撃し、統率を乱す! ※アゼル以外は妨害される可能性あり
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
417 :
森崎名無しさん
:2015/05/08(金) 00:35:20 ID:+vTN/wZc
C
418 :
森崎名無しさん
:2015/05/08(金) 01:30:34 ID:Puopp+wY
C
ちょっと暇つぶしに攻略wiki読んでみたけど、ティルテュが恋人でもよかったなあと思った
まさか平民じゃないとカップリングしても一緒になれないとか…フリージは業が深い一族だな。
まあ直系の隠し子が公式でいたり、ここだと妹も使えるから何とかなるんだろうと思うけどさ
419 :
森崎名無しさん
:2015/05/08(金) 01:34:46 ID:???
妹に何もかも負ける兄が森崎で強化され、全体的な成長率で
スキが全くなくなる死神兄弟ってのもロマンあるぞ。
420 :
森崎名無しさん
:2015/05/08(金) 02:30:56 ID:???
まあまだ油断はできないからねー。サッカーも大事だが正史も大事だ
悲劇は生む方か被る方がアホでも何でも原作にない個性を出せば回避できるってディアドラが遺してくれたし
アイラも骨抜きバカップルでも原作だと死ぬときは死ぬ個性だ。せめてくっころ姫騎士か流星並列思考持ち位にしないとな
421 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 13:17:26 ID:???
原作ティルテュはシナリオ的にもシステム的にも不遇感強いですからね…
このスレでは意図的に優遇…されてるはずなんですが、妹が強すぎるるるる
生き残れば2部でもかなりの出番が予定されておりますので、なんとか助けてあげてください!
=======================================================
C 部隊Aの魔導士2名のみを確実に仕留める! あとは無理するな!
レックス「いい作戦じゃないの。で、誰が攻撃をするかだな…」
アーダン「俺のスピードでは、無傷の魔導士を倒し切ることはできん。手負いを任せてもらおう」
アゼル「じゃ、僕が怪我してないほうを狙うよ。アイラは傷が治りきってないから、反撃を貰うと危ないしね!」
アイラ「世話をかける。討ち漏らしはレックスと私で対応しよう。
つくづく、指揮官の難しさを思い知らされるな…単身斬り込む方が、どんなに楽か」
森崎と再会できたら、指揮官の労を目一杯ねぎらってやろう。
そんなことを考えながら、あらためて剣を構えなおす。
422 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 13:18:45 ID:???
先着『2名』様で
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP30
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)+2(ADP)=
攻撃判定→! card+29+2(ADP)=
回避判定→! card+15+3(城門)+1(指揮)+2(ADP)=
守備判定→! card+9+3(城門)+2(ADP)=
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 10/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+5=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アーダンはスキル「アダンパワー」により、戦闘2ターン目以降常に全判定+2
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7
傭兵Bの攻速が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。
423 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 13:29:17 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP30
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→
クラブ6
+19+1(指揮)+2(ADP)=
攻撃判定→
ダイヤ8
+29+2(ADP)=
回避判定→
ハート6
+15+3(城門)+1(指揮)+2(ADP)=
守備判定→
ダイヤ9
+9+3(城門)+2(ADP)=
424 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 13:47:31 ID:???
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 10/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ7
+22+1(指揮)=
攻撃判定→
クラブ4
+20=
回避判定→
スペード6
+6+1(指揮)=
守備判定→
スペードJ
+5=
425 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 15:28:45 ID:???
傭兵Bは追撃もってませんね…失礼しました。
基本的に原作同様、ソードファイターとボウファイターはデフォで追撃持ってます。
=====================================
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP30
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ6 +19+1(指揮)+2(ADP)+7(閃光)=35
攻撃判定→ ダイヤ8 +29+2(ADP)+7(閃光)=46
回避判定→ ハート6 +15+3(城門)+1(指揮)+2(ADP)+7(閃光)=34
守備判定→ ダイヤ9(大盾) +9+3(城門)+2(ADP)+7(閃光)=30
傭兵B マージ レベル15 EXP0
HP 10/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ7 +22+1(指揮)=30
攻撃判定→ クラブ4 +20=24
回避判定→ スペード6 +6+1(指揮)=13
守備判定→ スペードJ +5=16
アーダンの攻撃! 傭兵Bに30のダメージ!
傭兵Bは倒れた
アーダンは40の経験値を得た
426 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 15:31:38 ID:???
先着『2名』様で
アゼル マージ レベル12 EXP80
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+27+1(支援)+1(指揮)+2(塔)=
追撃判定→! card+27+1(支援)+1(指揮)+2(塔)=
攻撃判定→! card+27+1(支援)=
回避判定→! card+15+1(支援)+1(指揮)+5(塔)=
守備判定→! card+7+1(支援)+3(塔)=
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+22+1(指揮)=
攻撃判定→! card+20=
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+9=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アゼルはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
アゼルはスキル「太陽」により、攻撃判定がダイヤで与ダメージ分のHPを回復
427 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 15:36:12 ID:???
アゼル マージ レベル12 EXP80
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→
クラブ2
+27+1(支援)+1(指揮)+2(塔)=
追撃判定→
ハート6
+27+1(支援)+1(指揮)+2(塔)=
攻撃判定→
ハート10
+27+1(支援)=
回避判定→
ハート8
+15+1(支援)+1(指揮)+5(塔)=
守備判定→
ハート3
+7+1(支援)+3(塔)=
428 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 15:37:30 ID:???
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
クラブQ
+22+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+20=
回避判定→
ハートJ
+6+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ6
+9=
429 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 17:11:11 ID:???
アゼル マージ レベル12 EXP80
HP 41/41 ファイアー(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +27+1(支援)+1(指揮)+2(塔)=33
追撃判定→ ハート6 +27+1(支援)+1(指揮)+2(塔)=37
攻撃判定→ ハート10 +27+1(支援)=38
回避判定→ ハート8 +15+1(支援)+1(指揮)+5(塔)=30
守備判定→ ハート3 +7+1(支援)+3(塔)=14
傭兵C マージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ファイアー(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +22+1(指揮)=35
攻撃判定→ ダイヤ2 +20=22
回避判定→ ハートJ +6+1(指揮)=18
守備判定→ ダイヤ6 +9=15
アゼルの攻撃! 傭兵Cに22のダメージ!
傭兵Cの攻撃! アゼルに8のダメージ!
アゼルの攻撃! 傭兵Cに22のダメージ!
傭兵Cは倒れた
アゼルは40の経験値を得た
アゼルはレベル13にあがった!
430 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 17:12:37 ID:???
アゼル マージ レベル13 EXP20
成長率
HP 41/41 ◎
力 0 ×
魔 20 △+
技 17 △
速 20 ○
運 3 △
守 8 △
防 7 ×
※魔力はマジックリングの補正込の値です。
先着『1名』様で
アゼル
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
431 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 17:13:49 ID:???
アゼル
成長判定H→
ハート6
成長判定力→
スペードJ
成長判定魔→
ハート9
成長判定技→
クラブQ
成長判定速→
ハート4
成長判定運→
スペード3
成長判定守→
ダイヤA
成長判定防→
JOKER
432 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 17:30:56 ID:???
アゼル
成長判定H→ ハート6 +1
成長判定力→ スペードJ
成長判定魔→ ハート9 +1
成長判定技→ クラブQ
成長判定速→ ハート4 +1
成長判定運→ スペード3
成長判定守→ ダイヤA +1
成長判定防→ JOKER +2
アゼル マージ レベル13 EXP20
成長率
HP 33/42 ◎
力 0 ×
魔 21 △+
技 17 △
速 21 ○
運 3 △
守 9 △
防 9 ×
以上のようになりました。
433 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 17:32:10 ID:???
アゼル「あちちっ! ここまで飛ばしてきたかあ。でも、このくらいの火傷なら!」
レックス「間接攻撃のできる敵は残り少ない。フンバればなんてことはないさ。
魔導士をヤったことだし、俺とアイラは待機でいいな? 俺には一応手斧で
間接攻撃もできるが…このあと城門でションベンしなけりゃならんしな」
アイラ「言ってることがよくわからないが…好きにしてくれ。来るぞ!」
先着『3名』様で
ジャコバンの狙い→! card
シルベール兵A(ジェネラル)の狙い→! card
========================
シルベール兵B(アクスアーマー)の狙い→! card
シルベール兵C(アクスアーマー)の狙い→! card
シルベール兵D(アクスアーマー)の狙い→! card
========================
シルベール兵E(アーマー)の狙い→! card
シルベール兵F(アーマー)の狙い→! card
シルベール兵G(アーマー)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
結果表が次レスに跨りますが、投下完了前に引かれたカードも有効です。
【ジャコバン】
K〜5、クラブ3〜4→ レックス
クラブ以外3〜4→ アゼル
2→ アーダン
A→ アイラ
JOKER→ 来生
※クラブ以外で間接攻撃(魔法判定)、クラブで直接攻撃(物理判定)
434 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 17:33:38 ID:???
ジャコバンの狙い→
ダイヤ5
シルベール兵A(ジェネラル)の狙い→
スペード6
435 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 17:34:15 ID:???
【シルベール兵A】
K〜7、スペードクラブ6〜5→ レックス
ダイヤハート6〜5→ アゼル
4〜3→ アーダン
2〜A→ アイラ
JOKER→ 来生
※ダイヤハートで間接攻撃、スペードクラブで直接攻撃
【シルベール兵B〜G】
K〜7→ レックス
6〜4→ アーダン
3〜A→ アイラ
JOKER→ 来生
436 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 17:34:39 ID:???
シルベール兵B(アクスアーマー)の狙い→
ハート10
シルベール兵C(アクスアーマー)の狙い→
ハート10
シルベール兵D(アクスアーマー)の狙い→
ダイヤ5
437 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 17:35:47 ID:???
シルベール兵E(アーマー)の狙い→
クラブ6
シルベール兵F(アーマー)の狙い→
ダイヤJ
シルベール兵G(アーマー)の狙い→
ダイヤ8
438 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 17:54:14 ID:???
ジャコバンの狙い→ ダイヤ5 レックス 間接攻撃…?
シルベール兵A(ジェネラル)の狙い→ スペード6 レックス 鋼の大剣
シルベール兵B(アクスアーマー)の狙い→ ハート10 レックス
シルベール兵C(アクスアーマー)の狙い→ ハート10 レックス
シルベール兵D(アクスアーマー)の狙い→ ダイヤ5 アーダン
シルベール兵E(アーマー)の狙い→ クラブ6 アーダン
シルベール兵F(アーマー)の狙い→ ダイヤJ レックス
シルベール兵G(アーマー)の狙い→ ダイヤ8 レックス
ジャコバン「うー城主城主」
今マディノ城を求めて全力疾走している俺は、
シャガールに雇われている、ごく一般的な傭兵。
強いて原作と違うところをあげるとすれば
マディノの守備を任されてるんじゃないってとこかナー
名前はジャコバン。
そんなわけで本来の居場所である、マディノを強奪しに来たのだ。
ふと見ると、城門に一人の青鎧の騎士が仁王立ちしていた。
ウホッ! いい男…
そう思っていると、突然その男は僕の見ている前で
鎧の留め具を外し始めたのだ!
ハッ
レックス「やらないか」
439 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 17:56:03 ID:???
先着『2名』様で
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER)
命中判定→! card+25+1(指揮)+3(武器相性)=
追撃判定→! card+25+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+16+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→! card+15=
レックス グレートナイト レベル23 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+26+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスのスキル「屋良内科」により、強制的に近接戦闘となっています。
レックスの攻速が相手より低く、HPも半分を超えているため、「待ち伏せ」は発動しません。
ジャコバンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
レックスはスキル「防壁」により、 守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
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