キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
最新50
【続クロスナイツの】森崎の聖戦16【中央突破】
1 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/04/04(土) 00:10:28 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html
・現在のあらすじ
BURAGIのTOU
オーガヒルカップ後半18分 4−3でリード
あとなんか昔すぎて忘れた
431 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 17:13:49 ID:???
アゼル
成長判定H→
ハート6
成長判定力→
スペードJ
成長判定魔→
ハート9
成長判定技→
クラブQ
成長判定速→
ハート4
成長判定運→
スペード3
成長判定守→
ダイヤA
成長判定防→
JOKER
432 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 17:30:56 ID:???
アゼル
成長判定H→ ハート6 +1
成長判定力→ スペードJ
成長判定魔→ ハート9 +1
成長判定技→ クラブQ
成長判定速→ ハート4 +1
成長判定運→ スペード3
成長判定守→ ダイヤA +1
成長判定防→ JOKER +2
アゼル マージ レベル13 EXP20
成長率
HP 33/42 ◎
力 0 ×
魔 21 △+
技 17 △
速 21 ○
運 3 △
守 9 △
防 9 ×
以上のようになりました。
433 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 17:32:10 ID:???
アゼル「あちちっ! ここまで飛ばしてきたかあ。でも、このくらいの火傷なら!」
レックス「間接攻撃のできる敵は残り少ない。フンバればなんてことはないさ。
魔導士をヤったことだし、俺とアイラは待機でいいな? 俺には一応手斧で
間接攻撃もできるが…このあと城門でションベンしなけりゃならんしな」
アイラ「言ってることがよくわからないが…好きにしてくれ。来るぞ!」
先着『3名』様で
ジャコバンの狙い→! card
シルベール兵A(ジェネラル)の狙い→! card
========================
シルベール兵B(アクスアーマー)の狙い→! card
シルベール兵C(アクスアーマー)の狙い→! card
シルベール兵D(アクスアーマー)の狙い→! card
========================
シルベール兵E(アーマー)の狙い→! card
シルベール兵F(アーマー)の狙い→! card
シルベール兵G(アーマー)の狙い→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
結果表が次レスに跨りますが、投下完了前に引かれたカードも有効です。
【ジャコバン】
K〜5、クラブ3〜4→ レックス
クラブ以外3〜4→ アゼル
2→ アーダン
A→ アイラ
JOKER→ 来生
※クラブ以外で間接攻撃(魔法判定)、クラブで直接攻撃(物理判定)
434 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 17:33:38 ID:???
ジャコバンの狙い→
ダイヤ5
シルベール兵A(ジェネラル)の狙い→
スペード6
435 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 17:34:15 ID:???
【シルベール兵A】
K〜7、スペードクラブ6〜5→ レックス
ダイヤハート6〜5→ アゼル
4〜3→ アーダン
2〜A→ アイラ
JOKER→ 来生
※ダイヤハートで間接攻撃、スペードクラブで直接攻撃
【シルベール兵B〜G】
K〜7→ レックス
6〜4→ アーダン
3〜A→ アイラ
JOKER→ 来生
436 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 17:34:39 ID:???
シルベール兵B(アクスアーマー)の狙い→
ハート10
シルベール兵C(アクスアーマー)の狙い→
ハート10
シルベール兵D(アクスアーマー)の狙い→
ダイヤ5
437 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 17:35:47 ID:???
シルベール兵E(アーマー)の狙い→
クラブ6
シルベール兵F(アーマー)の狙い→
ダイヤJ
シルベール兵G(アーマー)の狙い→
ダイヤ8
438 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 17:54:14 ID:???
ジャコバンの狙い→ ダイヤ5 レックス 間接攻撃…?
シルベール兵A(ジェネラル)の狙い→ スペード6 レックス 鋼の大剣
シルベール兵B(アクスアーマー)の狙い→ ハート10 レックス
シルベール兵C(アクスアーマー)の狙い→ ハート10 レックス
シルベール兵D(アクスアーマー)の狙い→ ダイヤ5 アーダン
シルベール兵E(アーマー)の狙い→ クラブ6 アーダン
シルベール兵F(アーマー)の狙い→ ダイヤJ レックス
シルベール兵G(アーマー)の狙い→ ダイヤ8 レックス
ジャコバン「うー城主城主」
今マディノ城を求めて全力疾走している俺は、
シャガールに雇われている、ごく一般的な傭兵。
強いて原作と違うところをあげるとすれば
マディノの守備を任されてるんじゃないってとこかナー
名前はジャコバン。
そんなわけで本来の居場所である、マディノを強奪しに来たのだ。
ふと見ると、城門に一人の青鎧の騎士が仁王立ちしていた。
ウホッ! いい男…
そう思っていると、突然その男は僕の見ている前で
鎧の留め具を外し始めたのだ!
ハッ
レックス「やらないか」
439 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 17:56:03 ID:???
先着『2名』様で
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER)
命中判定→! card+25+1(指揮)+3(武器相性)=
追撃判定→! card+25+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+16+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→! card+15=
レックス グレートナイト レベル23 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+26+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスのスキル「屋良内科」により、強制的に近接戦闘となっています。
レックスの攻速が相手より低く、HPも半分を超えているため、「待ち伏せ」は発動しません。
ジャコバンはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
レックスはスキル「防壁」により、 守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
440 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 17:57:28 ID:???
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER)
命中判定→
ダイヤ6
+25+1(指揮)+3(武器相性)=
追撃判定→
ダイヤJ
+25+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→
クラブ5
+32=
回避判定→
クラブ4
+16+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→
ダイヤ6
+15=
441 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 17:57:56 ID:???
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER)
命中判定→
ダイヤ7
+25+1(指揮)+3(武器相性)=
追撃判定→
クラブ7
+25+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→
ハート5
+32=
回避判定→
ハートA
+16+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→
ハート4
+15=
442 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 17:58:25 ID:SLAFMo8I
レックス グレートナイト レベル23 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ10
+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートJ
+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→
ダイヤ9
+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→
スペードJ
+26+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
443 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 17:58:35 ID:???
レックス グレートナイト レベル23 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
クラブ5
+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ8
+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→
ハート6
+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ2
+26+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
444 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 18:04:53 ID:???
同じ事して死んだオレルアンのいい男がいましたね
445 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 18:15:27 ID:???
そっちとの違いはレックスはいい男の上に強いってとこかな
446 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 19:06:42 ID:???
モリブレムさんの該当箇所を読み返して大爆笑しました。
復帰を心よりお待ちしております!
=====================================================
ジャコバン フォーレスト レベル20 EXP0
HP 60/60 雷の剣(攻速…16 必殺…JOKER)
命中判定→ ダイヤ7 +25+1(指揮)+3(武器相性)=36
追撃判定→ クラブ7 +25+1(指揮)+3(武器相性)=36
攻撃判定→ ハート5 +32=37
回避判定→ ハートA +16+1(指揮)+3(武器相性)=21
守備判定→ ハート4 +15=19
レックス グレートナイト レベル23 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=39
攻撃判定→ ハートJ +45+3(良男)+1(支援)=60
回避判定→ ダイヤ9 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=37
守備判定→ スペードJ +26+3(城門)+3(良男)+1(支援)=44
ジャコバンの攻撃!グレイズ!レックスは攻撃をかわした!
レックスの攻撃! ジャコバンに41のダメージ!
ジャコバンの攻撃!グレイズ!レックスは攻撃をかわした!
レックスは60の経験値を得た
レックスはレベル24にあがった!
447 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 19:08:18 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP20
成長率
HP 53/53 ◎
力 27 △+
魔 4 ×
技 19 △
速 21 △
運 16 △
守 26 ○
防 7 ×
先着『1名』様で
レックス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
448 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 19:13:19 ID:???
レックス
成長判定H→
クラブ6
成長判定力→
クラブ10
成長判定魔→
ハート3
成長判定技→
ハートQ
成長判定速→
クラブ7
成長判定運→
ハート2
成長判定守→
ハートJ
成長判定防→
スペード6
449 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 20:33:53 ID:???
レックス
成長判定H→ クラブ6
成長判定力→ クラブ10
成長判定魔→ ハート3
成長判定技→ ハートQ
成長判定速→ クラブ7
成長判定運→ ハート2
成長判定守→ ハートJ +1
成長判定防→ スペード6
レックス グレートナイト レベル24 EXP20
成長率
HP 53/53 ◎
力 27 △+
魔 4 ×
技 19 △
速 21 △
運 16 △
守 27 ○
防 7 ×
以上のようになりました。
450 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 20:35:18 ID:???
シルベール兵A「…何をやっているのだ、ジャコバンは。全滅寸前ではないか」
シルベール兵E「さあ…今もわざわざ自分から、斧騎士の攻撃を受けに
近寄っていったように見えましたが…」
いかにレックスといえど、敵将の目の前で鎧を外すほど大胆ではない。
レックスの周囲に漂う何かが、ジャコバンにあらぬ幻覚を見せたのだろうか。
敵部隊Bの面々には…抜け駆けを狙いながら壊滅寸前の、哀れな傭兵としか見えていなかった。
シルベール兵A「弓騎兵隊がもうじき到着する。とはいえ…」
このまま前進しても、返り討ちにあうだけなのではないだろうか。
一抹の不安が隊長の胸を去来するものの…一戦も交えずに撤退するなど、騎士として許されるものではない。
迷いを振り切るように、隊長は号令をかける。
シルベール兵A「…全軍、突撃!」
451 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 20:36:53 ID:???
先着『2名』様で
レックス グレートナイト レベル24 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
シルベール兵A ジェネラル レベル15 EXP0
HP 55/55 鋼の大剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→! card+16+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→! card+33=
回避判定→! card+6+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→! card+19=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
レックスはスキル「防壁」により、 守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
シルベール兵はスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
シルベール兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
452 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 20:39:00 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
スペード4
+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード10
+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→
ハート8
+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→
スペード10
+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
453 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 20:39:20 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
クラブ10
+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ9
+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→
スペードK
+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→
クラブ5
+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
454 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 20:40:21 ID:???
シルベール兵A ジェネラル レベル15 EXP0
HP 55/55 鋼の大剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→
スペード6
+16+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→
ハート10
+33=
回避判定→
クラブ3
+6+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→
クラブ6
+19=
455 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 20:49:52 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=33
攻撃判定→ スペード10 +45+3(良男)+1(支援)=59
回避判定→ ハート8 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=36
守備判定→ スペード10 +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=44
シルベール兵A ジェネラル レベル15 EXP0
HP 55/55 鋼の大剣(攻速…6 必殺…なし)
命中判定→ スペード6 +16+1(指揮)+3(武器相性)=26
攻撃判定→ ハート10 +33=43
回避判定→ クラブ3 +6+1(指揮)+3(武器相性)=13
守備判定→ クラブ6 +19=25
レックスの攻撃! シルベール兵Aに34のダメージ!
シルベール兵Aの攻撃! レックスは攻撃をかわした!
レックスは20の経験値を得た
456 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 20:54:41 ID:???
先着『2名』様で
レックス グレートナイト レベル24 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
シルベール兵B アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+15=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
レックスはスキル「防壁」により、 守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
457 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 20:56:27 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP20
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ハートK
+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード3
+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→
ダイヤJ
+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ5
+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
458 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 20:57:15 ID:???
シルベール兵B アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤQ
+15+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート7
+32=
回避判定→
クラブ3
+0+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤJ
+15=
459 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 20:58:20 ID:???
シルベール兵B アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ3
+15+1(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+32=
回避判定→
ダイヤ5
+0+1(指揮)=
守備判定→
クラブ3
+15=
460 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 21:21:08 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP40
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=42
攻撃判定→ スペード3 +45+3(良男)+1(支援)=52
回避判定→ ダイヤJ +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=39
守備判定→ ダイヤ5(防壁) +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=39
シルベール兵B アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤQ +15+1(指揮)=28
攻撃判定→ ハート7 +32=39
回避判定→ クラブ3 +0+1(指揮)=4
守備判定→ ダイヤJ +15=26
レックスの攻撃! シルベール兵Bに26のダメージ!
シルベール兵Bの攻撃! レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た
461 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 21:27:35 ID:???
先着『2名』様で
レックス グレートナイト レベル24 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
シルベール兵C アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+15=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
レックスはスキル「防壁」により、 守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
462 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 21:28:04 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤA
+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→
ハートA
+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→
スペード8
+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→
スペードJ
+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
463 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 21:29:20 ID:???
シルベール兵C アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
ハート10
+15+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード3
+32=
回避判定→
クラブQ
+0+1(指揮)=
守備判定→
ダイヤ6
+15=
464 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 21:54:09 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP60
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤA +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=30
攻撃判定→ ハートA +45+3(良男)+1(支援)=50
回避判定→ スペード8 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)=36
守備判定→ スペードJ +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=45
シルベール兵C アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +15+1(指揮)=26
攻撃判定→ スペード3 +32=35
回避判定→ クラブQ +0+1(指揮)=13
守備判定→ ダイヤ6 +15=21
レックスの攻撃! シルベール兵Cに29のダメージ!
シルベール兵Cの攻撃! レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た
465 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 21:56:53 ID:???
先着『2名』様で
シルベール兵D アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+1(指揮)=
攻撃判定→! card+32=
回避判定→! card+0+1(指揮)=
守備判定→! card+15=
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP70
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
攻撃判定→! card+29+2(ADP)=
回避判定→! card+9+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
守備判定→! card+20+2(ADP)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アーダンはスキル「アダンパワー」により、戦闘2ターン目以降常に全判定+2
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7
466 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 21:58:56 ID:???
シルベール兵D アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→
スペードQ
+15+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード6
+32=
回避判定→
クラブ4
+0+1(指揮)=
守備判定→
スペード9
+15=
467 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 22:00:31 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP70
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→
ハート8
+19+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
攻撃判定→
ハート6
+29+2(ADP)=
回避判定→
クラブ9
+9+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
守備判定→
スペードA
+20+2(ADP)=
468 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 22:00:46 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP70
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→
スペードA
+19+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
攻撃判定→
クラブ5
+29+2(ADP)=
回避判定→
スペード5
+9+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
守備判定→
ダイヤ3
+20+2(ADP)=
469 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 22:01:33 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP70
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤK
+19+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
攻撃判定→
スペードA
+29+2(ADP)=
回避判定→
スペード5
+9+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=
守備判定→
クラブ6
+20+2(ADP)=
470 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 22:07:04 ID:???
シルベール兵D アクスアーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペードQ +15+1(指揮)=28
攻撃判定→ スペード6 +32=38
回避判定→ クラブ4 +0+1(指揮)=5
守備判定→ スペード9 +15=24
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP70
HP 36/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +19+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=33
攻撃判定→ ハート6 +29+2(ADP)=37
回避判定→ クラブ9 +9+1(指揮)+2(ADP)+3(武器相性)=24
守備判定→ スペードA +20+2(ADP)=23
シルベール兵Dの攻撃! アーダンに15のダメージ!
アーダンの攻撃! シルベール兵Dに13のダメージ!
アーダンは10の経験値を得た
471 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 22:08:53 ID:???
先着『2名』様で
レックス グレートナイト レベル24 EXP80
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→! card+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
シルベール兵E アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+30=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+15=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
レックスはスキル「防壁」により、 守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
472 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 22:10:18 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP80
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ハート5
+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→
ダイヤK
+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→
ダイヤ7
+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→
ダイヤA
+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
473 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 22:10:43 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP80
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ハート2
+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→
スペード6
+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→
クラブ9
+20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→
クラブ7
+27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
474 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 22:11:35 ID:???
シルベール兵E アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ2
+17+1(指揮)=
攻撃判定→
スペード10
+30=
回避判定→
ダイヤQ
+2+1(指揮)=
守備判定→
ハート5
+15=
475 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 22:45:47 ID:???
レックス グレートナイト レベル24 EXP80
HP 53/53 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート5 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=37
攻撃判定→ ダイヤK +45+3(良男)+1(支援)=62
回避判定→ ダイヤ7 +20+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=38
守備判定→ ダイヤA(防壁) +27+3(城門)+3(良男)+1(支援)=35
シルベール兵E アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +17+1(指揮)=20
攻撃判定→ スペード10 +30=40
回避判定→ ダイヤQ +2+1(指揮)=15
守備判定→ ハート5 +15=20
レックスの攻撃! シルベール兵Eに42のダメージ!
シルベール兵Eの攻撃! レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た
レックスはレベル25にあがった!
476 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/09(土) 22:47:47 ID:???
レックス グレートナイト レベル25 EXP0
成長率
HP 53/53 ◎
力 27 △+
魔 4 ×
技 19 △
速 21 △
運 16 △
守 27 ○
防 7 ×
先着『1名』様で
レックス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
477 :
森崎名無しさん
:2015/05/09(土) 22:48:52 ID:???
レックス
成長判定H→
ハート9
成長判定力→
スペード10
成長判定魔→
スペードJ
成長判定技→
スペード9
成長判定速→
ダイヤJ
成長判定運→
クラブ7
成長判定守→
ダイヤ7
成長判定防→
クラブ3
478 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 00:06:05 ID:???
レックス
成長判定H→ ハート9 +1
成長判定力→ スペード10
成長判定魔→ スペードJ
成長判定技→ スペード9
成長判定速→ ダイヤJ +1
成長判定運→ クラブ7
成長判定守→ ダイヤ7 +1
成長判定防→ クラブ3
レックス グレートナイト レベル25 EXP0
成長率
HP 53/54 ◎
力 27 △+
魔 4 ×
技 19 △
速 22 △
運 16 △
守 28 ○
防 7 ×
以上のようになりました。
479 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 00:09:20 ID:???
先着『2名』様で
レックス グレートナイト レベル25 EXP0
HP 53/54 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→! card+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→! card+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→! card+21+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→! card+28+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
シルベール兵F アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)=
攻撃判定→! card+30=
回避判定→! card+2+1(指揮)=
守備判定→! card+15=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
レックスはスキル「待ち伏せ」を所持し、相手より攻速が高いため先制攻撃
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
レックスはスキル「防壁」により、 守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
480 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 00:11:46 ID:???
レックス グレートナイト レベル25 EXP0
HP 53/54 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→
ハート8
+24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→
クラブJ
+45+3(良男)+1(支援)=
回避判定→
クラブ5
+21+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→
ダイヤ9
+28+3(城門)+3(良男)+1(支援)=
481 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 00:13:17 ID:???
シルベール兵F アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ5
+17+1(指揮)=
攻撃判定→
ハート7
+30=
回避判定→
ダイヤ8
+2+1(指揮)=
守備判定→
スペードJ
+15=
482 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 00:15:49 ID:???
レックス グレートナイト レベル25 EXP0
HP 53/54 鋼の斧(攻速…12 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +24+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=40
攻撃判定→ クラブJ +45+3(良男)+1(支援)=60
回避判定→ クラブ5 +21+3(城門)+3(良男)+1(支援)+1(指揮)+3(武器相性)=37
守備判定→ ダイヤ9 +28+3(城門)+3(良男)+1(支援)=44
シルベール兵F アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +17+1(指揮)=23
攻撃判定→ ハート7 +30=37
回避判定→ ダイヤ8 +2+1(指揮)=11
守備判定→ スペードJ +15=26
レックスの攻撃! シルベール兵Eに34のダメージ!
シルベール兵Eの攻撃! レックスは身をかわした!
レックスは20の経験値を得た
483 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 00:19:32 ID:???
先着『2名』様で
シルベール兵G アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→! card+17+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→! card+30=
回避判定→! card+2+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→! card+15=
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP80
HP 21/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+19+1(指揮)+2(ADP)=
攻撃判定→! card+29+2(ADP)=
回避判定→! card+9+1(指揮)+2(ADP)=
守備判定→! card+20+2(ADP)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アーダンはスキル「アダンパワー」により、戦闘2ターン目以降常に全判定+2
アーダンはスキル「巨漢」により、装備武器の重量を無視
アーダンはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
アーダンはスキル「閃光」により、引いたカードにダイヤが2枚以上で全判定+7
484 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 00:20:09 ID:???
シルベール兵G アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→
ダイヤ2
+17+1(指揮)+3(武器相性)=
攻撃判定→
ハートJ
+30=
回避判定→
スペード9
+2+1(指揮)+3(武器相性)=
守備判定→
クラブ9
+15=
485 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 00:22:32 ID:???
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP80
HP 21/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→
ハート2
+19+1(指揮)+2(ADP)=
攻撃判定→
ハートK
+29+2(ADP)=
回避判定→
ハートA
+9+1(指揮)+2(ADP)=
守備判定→
クラブA
+20+2(ADP)=
486 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 00:45:46 ID:???
シルベール兵G アーマー レベル10 EXP0
HP 50/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +17+1(指揮)+3(武器相性)=23
攻撃判定→ ハートJ +30=41
回避判定→ スペード9 +2+1(指揮)+3(武器相性)=15
守備判定→ クラブ9 +15=24
アーダン ソードアーマー(JS) レベル13 EXP80
HP 21/46 鉄の大剣(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ ハート2 +19+1(指揮)+2(ADP)=24
攻撃判定→ ハートK +29+2(ADP)=44
回避判定→ ハートA +9+1(指揮)+2(ADP)=13
守備判定→ クラブA +20+2(ADP)=23
シルベール兵Gの攻撃! アーダンに18のダメージ!
アーダンの攻撃! シルベール兵Gに20のダメージ!
アーダンは10の経験値を得た
487 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 00:47:40 ID:???
アーダン「ちっ、さっきの魔法で鎧が…」
先程と比べ、明らかに動きの鈍っているアーダン。
それに気がついた数名の敵が、彼に襲いかかる。
ギイン! ガッ!
アーダン「左肩の装甲がいかれちまってるのか? 盾が繰り出せん…ぐうっ!」
どうやら、雷の剣やファイアーを受けたことにより、鎧の一部が変形してしまったようだ。
そのせいで左腕が思うように動かせず、盾による防御ができない。
アイラ「! アーダンが…今助けに…」
レックス「やらないか」
シルベール兵B「うほっ!」
シルベール兵C「うほっ!」
シルベール兵E「うほっ!」
シルベール兵F「うほっ!」
アイラ「……?!」
アゼル「さっすが、レックス!」
アーダン「敵が…進路を変えただと?」
レックスの一声により、アーダンを囲んでいたはずの兵士の半数以上が
アーダンに背を向け、レックスのほうへホイホイ歩みだす。
そしてレックスは向かってきた敵に、確実に攻撃を当て、追い払う。
彼の身体にはまだ、傷一つついていなかった。
488 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 00:49:41 ID:???
アーダン「…助かったのか」
アイラ「ああ。悔しいが、今回はレックス…あの男の功を認めないわけにはいかない」
レックス「おいおい、よしてくれよ。俺はただ、いい男たちと楽しんでいただけだぜ?」
アーダン「レックス公子…」
※地形効果により、レックスのHPが53→54、アゼルのHPが33→42に回復しました。
新たなる扉?→! card
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ 俺も多少は、容姿を気にする男にならねば…! 「良男」フラグ習得
ハート、スペード→ うほっ! いい男…
クラブ→ ノイッシュ、アレク…俺はまだ、そっちには行けねえようだ
JOKER→ いや、俺はアイラに見せてもらった、あれを…! 章終了後に「流星」習得確定
489 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 00:51:34 ID:???
新たなる扉?→
クラブJ
490 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 01:05:13 ID:???
クラブ→ ノイッシュ、アレク…俺はまだ、そっちには行けねえようだ
戦場の真っただ中では、不要な感傷でしかない。
そう頭では理解しているつもりでも、彼の心から同僚達の姿が消えることはない。
アーダン「…あいつらの分まで、生きて…やらなきゃ…」
鎧を引きずるように、城内へと退却するアーダン。
彼の大きい背中に漂う哀しみを、誰もが認めていた。
レックス「ふっ」
アイラ「アーダン、それではいつか…死ぬぞ?」
アゼル「みんなの負担を減らすためには、僕自身も…強くならなくちゃね」
※アーダンとレックスの友好度が少し上昇しました。
※アイラとレックスの友好度が少し上昇しました。
※アイラとアーダンの友好度がちょっぴり上昇しました。
491 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 01:08:47 ID:???
やや重い空気に包まれるマディノ城だったが…
包囲する彼らの士気もまた、極限状態であった。
シルベール兵A「ぐっ…死者が出ていないとはいえ、これは…」
シルベール兵B「隊長! 全員がかなりの傷を負っております! このままでは…」
シルベール兵A「ええい、回復役の僧侶を連れてこなかったことが裏目に出たか!
あの傭兵隊に司祭がいるなどという情報を、あてにしたのが間違いであったか。
なんといういい男…増援は…増援はどうした?!」
先着『2名』様で
部隊Cは?→! card
========================
森崎隊は?→! card
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
【部隊C】
ダイヤ→ まだ来る気配すらない…?
ハート、スペード→ ようやく到着!
クラブ→ 到着したが…?
JOKER→ 消息不明
【森崎隊】
ダイヤ、ハート、スペード→ 到着!
クラブ→ まだ到着しない! (さらに次のターンには確実に到着)
JOKER→ ブリギッド「どしゃぶりなっ! 全体攻撃!」
492 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 01:09:57 ID:???
部隊Cは?→
スペードA
493 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 01:11:33 ID:???
森崎隊は?→
ハート10
494 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 01:46:32 ID:???
部隊Cは?→ スペードA 到着
森崎隊は?→ ハート10 到着
シルベール兵E「来ました、弓騎兵隊です! これでわれらも…」
シルベール兵A「来たか。だが…」
シルベール兵E「…隊長?」
援軍が来たとはいえ、その部隊構成はすべて弓騎兵。
あのいい男を貫くほどの火力が、期待できるのであろうか。
しかし、敵隊長の迷いなど知るべくもなく…ついに彼らが到着する。
〜森崎隊 マディノすぐ北〜
シルヴィア「♪かーけーろー、ほしくずのうーみをー」
森崎「エスニャ! アイラは無事か?! 城の様子はどうだ?!」
エスニャ「(もう、真っ先にアイラアイラって…お姉様が聞いてなくてよかったです)
はい、ばっちり見てきました! みなさん無事です!
ちょっとアーダンさんが負傷してて、治療に戻るようですけど…」
エーディン「よかった…間に合ったのですね!」
森崎「OK! 助かるぜエスニャ。これで一安心…てわけにもいかねえな。
城にはまだ結構な数の敵兵がとりついてやがる。アイラたちも疲れてるだろうし
急がなきゃなんねえぞ?」
ブリギッド「おっし、こっちから仕掛けるか! 森崎、オラたちが狙うのはどいつだ?」
495 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 01:49:12 ID:???
森崎「うーん…たぶん俺たちより、これ見てるみんなのほうが敵の情報を
知ってるような気がするぞ? 俺たちはどこを攻めればいいんだ?」
☆どうしますか?
A 一人で地団駄踏んでいる、立派な剣を持った傭兵(ジャコバン)を取り囲む!
B なんかオロオロしている敵部隊B(アーマー混成部隊)を攻撃!
C いま来たばかりって感じの敵部隊C(弓騎兵部隊)を攻撃!
D ケツを向けて敵全部隊を挑発! (ランダムで0〜3部隊が襲いかかってきます)
× この城はもう大丈夫だろう。他の救援に向かうぞ! (ここにアイラがいるので選択できません)
※森崎の兵種変更選択はこのすぐあとです。
※このターンでは敵のどれか1部隊としか交戦できないため、
敵部隊を全滅させたとしても、他の敵部隊に攻撃できるのはその次のターンになります。
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
496 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 02:01:11 ID:???
質問
1部隊と交戦できないのは敵側の部隊もですか?
例えばジャコバンを森崎隊で倒した場合、他の部隊との交戦、その逆はありますか。
497 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 04:31:35 ID:wJFag8KU
B
498 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 06:36:40 ID:5aq0SFAw
C
499 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 07:34:41 ID:jIrnxfpY
B
500 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 10:12:50 ID:???
1部隊としか交戦できないというのはあくまで味方ターンの話であり、
敵ターンで別の部隊から攻撃される可能性はありますし、その場合は反撃も可能です。
わかりにくくてすみません。
=========================================
B なんかオロオロしている敵部隊B(アーマー混成部隊)を攻撃!
ブリギッド「おろ、確かにこいつらふらふらしてんな。風邪でもひいてんのか?」
森崎たちの見立て通り、敵部隊Bの面々は浮足立っていた。
無理もない。全員が負傷している状態で、背後に敵をうけたのだ。
森崎「よし…敵の隊形が乱れている。今のうちに包囲を突破するぞ!」
エスニャ「はい! 森崎さんのもとでは初の実戦になりますが…がんばります!
ところで森崎さん、兵種変更はしなくてよいのですか?」
シルヴィア「♪なくしたゆめ、いま、とりもどすためにー」
※シルヴィアの歌により、森崎隊全員に以下の補正がかかります。
攻撃判定 +3
スキル「突撃」 攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
22(20) 50/50 19 12 22 18 23 23 13 森崎 キーパー
22(20) 48/48 17 17 21 17 23 19 15 森崎 マジカルキーパー
☆兵種変更するクラスを選んでください。
A キーパー 装備可能武器:拳
B マジカルキーパー 装備可能武器:拳、炎魔法
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
501 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 10:37:06 ID:wJFag8KU
A
502 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 10:37:15 ID:???
A
503 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 11:12:59 ID:xHddxtZY
A
504 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 12:31:48 ID:???
マジカルキーパーは雷魔法も使えましたね。失礼しました。
=================================
A キーパー 装備可能武器:拳
森崎「強力な拳を入手したしな。今回はこっちだ!」
LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
22(20) 50/50 19 12 22 18 23 23 13 森崎 キーパー
*9(50) 35/35 11 13 *9 12 14 *7 14 エーディン プリースト
17(*0) 37/37 *7 24 24 27 16 *7 23 エスニャ マージファイター
16(50) 48/48 17 *1 23 19 *1 17 *3 ホリン ソードファイター
*1(70) 28/28 *3 *0 *4 12 *6 *1 *5 シルヴィア ダンサー
14(60) 42/42 21 *0 23 22 *8 15 *9 ブリギッド スナイパー
ブリギッド「よし、それじゃ攻撃すっか! 狙うのは大将か、それとも部下からがいいか?
指示は任せたぜ!」
森崎「そうだな…敵の隊形は乱れているから、敵将をまっさきに倒して降伏を呼びかけるのもありだな。
ただ、逃げられてしまうと経験値を損してしまうから、そこは考えどころだぞ。
ちなみに、今回から味方ターン冒頭の「ガンガンいこうぜ」とかの作戦選択は廃止になったぜ。
選択したおおまかな方針に従って、自動で攻撃順や使用武器が選択される方式になったから、
具体的に指示をしたい場合は自由選択を使ってくれ。あと、『誰々に経験値を稼がせたい』とか
適当にコメントを挟んでもらえれば割と拾うので(注:確実にとは保証できません)活用してくれよ!」
☆どうしますか?
A 一撃の威力が大きいアクスアーマーを優先的に減らす!
B 命中精度のやや高いアーマーを優先的に減らす!
C 敵将を集中攻撃! ブリギッドとエスニャの間接攻撃からだ!
D その他、作戦があれば明記してください。上記の組み合わせや、もっと具体的な指示を書いてもOKです。
× スペクタクルズを使い、敵の能力を確認(あと0個)
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
505 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 12:46:37 ID:0+b9QloY
c
506 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 12:49:55 ID:wJFag8KU
C
507 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 15:13:48 ID:???
C 敵将を集中攻撃! ブリギッドとエスニャの間接攻撃からだ!
ブリギッド「おっしゃ! イチイバルを実戦で使うのは初めてだけど…いっちょやってみっか!」
エーディン「お姉様、おねがいします!」
聖弓「イチイバル」に矢を番え、まる見えの位置にいる敵将をじっと見据える。
以前オーガヒルで試した時は、その豊満な胸に邪魔され、弦を引くことができなかったが…
すうっ。
ブリギッドが弓を引き絞ろうとしたその瞬間、胸のサイズが…。
ホリン「…ちっちゃくなっちゃった?」
森崎「うへえ、どんな仕組みだよ?!」
サッカー中に超化したときとは違い、光るオーラに包まれているわけではないが…
これならば、問題なく弓を引くことができるだろう。
ブリギッド「おっしゃ、ぶちかますぜっ!」
508 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 15:17:15 ID:???
先着『2名』様で
ブリギッド スナイパー レベル14 EXP60
HP 42/42 イチイバル(攻速…25 必殺…なし)
命中判定→! card+28+3(支援)+1(無双)+3(指揮)=
追撃判定→! card+28+3(支援)+1(無双)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+61+3(支援)+1(無双)+5(歌・歌魂)=
シルベール兵A ジェネラル レベル15 EXP0
HP 21/55 鋼の大剣(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→! card+6+1(指揮)=
守備判定→! card+19=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ブリギッドはスキル「無双」により、敵部隊人数が自部隊人数より多いとき、その差を全判定に加算
ブリギッドはスキル「歌魂」により、歌により受ける補正が上昇しています。
ブリギッドはスキル「追撃」を所持し、攻速が敵を上回っているため再攻撃が発生します。
ブリギッドは歌効果により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
シルベール兵Aはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に
509 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 15:19:29 ID:???
ブリギッド スナイパー レベル14 EXP60
HP 42/42 イチイバル(攻速…25 必殺…なし)
命中判定→
ハート9
+28+3(支援)+1(無双)+3(指揮)=
追撃判定→
クラブ6
+28+3(支援)+1(無双)+3(指揮)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+61+3(支援)+1(無双)+5(歌・歌魂)=
510 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 15:26:04 ID:???
シルベール兵A ジェネラル レベル15 EXP0
HP 21/55 鋼の大剣(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→
ダイヤK
+6+1(指揮)=
守備判定→
スペード3
+19=
511 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 15:35:32 ID:???
ブリギッド スナイパー レベル14 EXP60
HP 42/42 イチイバル(攻速…25 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +28+3(支援)+1(無双)+3(指揮)=44
追撃判定→ クラブ6 +28+3(支援)+1(無双)+3(指揮)=42
攻撃判定→ ダイヤ4 +61+3(支援)+1(無双)+5(歌・歌魂)=74
シルベール兵A ジェネラル レベル15 EXP0
HP 21/55 鋼の大剣(攻速…6 必殺…なし)
回避判定→ ダイヤK +6+1(指揮)=20
守備判定→ スペード3 +19=22
ブリギッドの攻撃! シルベール兵Aに53のダメージ!
シルベール兵Aは倒れた
ブリギッドは40の経験値を得た
ブリギッドはレベル15にあがった!
512 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 15:36:53 ID:???
ブリギッド スナイパー レベル15 EXP0
成長率
HP 42/42 ◎
力 21 △
魔 0 △
技 23 △
速 22 △
運 8 ◎
守 15 △
防 9 ×
先着『1名』様で
ブリギッド
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card
!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
513 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 15:38:16 ID:???
ブリギッド
成長判定H→
クラブJ
成長判定力→
スペードQ
成長判定魔→
ダイヤ8
成長判定技→
ハートA
成長判定速→
クラブ6
成長判定運→
クラブ2
成長判定守→
ダイヤ4
成長判定防→
クラブ10
514 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 22:50:56 ID:???
ブリギッド
成長判定H→ クラブJ
成長判定力→ スペードQ
成長判定魔→ ダイヤ8 +1
成長判定技→ ハートA
成長判定速→ クラブ6
成長判定運→ クラブ2
成長判定守→ ダイヤ4 +1
成長判定防→ クラブ10
ブリギッド スナイパー レベル15 EXP0
成長率
HP 42/42 ◎
力 21 △
魔 1 △
技 23 △
速 22 △
運 8 ◎
守 16 △
防 9 ×
以上のようになりました。
515 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 22:53:04 ID:???
…ドガアアァッッッッ!!
シルベール兵B「?! た、隊長…!!」
シルベール兵A「……………」
ばたっ。
飛来したイチイバルの矢が、敵隊長の重装鎧をいとも簡単に粉砕し、背に深々と突き刺さる。
部下が声をかけるより前に、隊長は既に絶命していた。
森崎「ひやああああ…」
エスニャ「おみごとです! さすがブリギッドさん!」
ブリギッド「うひゃあ…この弓すっげえなあ。素人のオラでもこの威力かあ」
エーディン「お姉様には、弓使いウルの血が濃く受け継がれていますから…才能です!
それにしても…」
ばいん、ばいん…
弓を下ろしたブリギッドの胸部には、例のたわわな果実が復活していた。
エーディン「邪魔だというのなら、いっそのこと私に…」
ブリギッド「? どうした、エーディン?」
アゼル「あれ? 敵部隊Bの隊長が倒れた? …ああっ! みんな、向こうをみて!」
アイラ「あれは…有三…!! ようやく、ようやく…!」
レックス「ふっ、勝敗は決したな。さあ、次はションベンだ」
516 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 22:55:38 ID:???
森崎隊の到着を認め、見るからに生気を取り戻していく籠城組の面々。
反面、敵部隊は一様に動揺を隠せない。
相手を一人も討ち取れぬまま、増援を目にしたのだ、無理もない。
シルヴィア「♪こころのいたみ、ゆうきに…あれ? もう戦いおわり?」
森崎「いや、敵将を討ち取ったっていったって、あくまで包囲している3部隊のうちの1隊だ。
さすがにこの状況じゃ、勝手に逃げて行ったりはしないんじゃないかなあ…」
シルヴィア「でもでも、見るからにあのひとたち、もう戦いたくなさそうだよ?
森崎くーんだって、戦いたくはないでしょでしょ?」
森崎「(なんかうぜえ…いやいや我慢我慢)うーん、試してみる価値はあるか?」
☆どうしますか?
A 敵部隊Bに降伏を呼びかける!
14/53で成功し残人数×50のボーナス経験値獲得、13/53で敵逃亡、26/53で戦闘続行
B かまわず戦闘続行!
※どちらを選んでも友好度等のデメリットは発生しません。
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
517 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 22:57:12 ID:PYVfU1aI
A
518 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 22:58:44 ID:aoPWvjDM
A
519 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 23:24:17 ID:???
A 敵部隊Bに降伏を呼びかける!
森崎「…そこまで言うならシルヴィア、おまえが降伏を呼びかけてみろよ」
シルヴィア「え"!? …わたし?」
森崎「大丈夫大丈夫! 万が一敵が怒って襲いかかってきたら、守ってやるから! さあ、さあ!」
シルヴィア「うーん…何も考えてなかったけど…わかった、やってみる!」
困った顔をするシルヴィアだったが、自分から言い出した以上、後には引けない。
負けん気だけは人一倍の彼女が、果敢にも最前線に躍り出る。
なお、本当に踊りながら出てきたわけではない。
ホリン「…このナレーションは、ポイだな」
エスニャ「シルヴィアさん…でしたか。お手並み、拝見させていただきます!」
ブリギッド「お、いい歌の姉ちゃん! なにする気だ?」
シルヴィア「戦争なんてくだらねえぜ! あたしの歌を聞けえっ!!」
森崎「」
エスニャ「」
ブリギッド「うひゃあ?! 度胸あんなあ!」
520 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 23:26:17 ID:???
説得ラブハート→! card
!と cardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤJ以上→ 敵部隊Bが降伏! さらにアイテムを入手!
ダイヤ10以下→ 敵部隊Bが降伏!
ハート、スペード→ 降伏しない! 戦闘続行!
クラブ→ 敵部隊Bは一目散に逃げ出した…
JOKER→ 敵部隊BとCがこちらに寝返った! ジャコバンを取り囲み…
521 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 23:27:09 ID:???
説得ラブハート→
ハート9
522 :
森崎名無しさん
:2015/05/10(日) 23:27:19 ID:???
説得ラブハート→
クラブK
523 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 23:55:17 ID:???
ハート、スペード→ 降伏しない! 戦闘続行!
シルヴィアの言葉は決して、一笑に付していいものではない。
世が世であれば、拍手喝采を浴びることもあったかもしれない。
だが、少なくとも今のユグドラル大陸は、彼女に優しい世界ではなかった。
シルベール兵C「シルヴィアたん?」
シルベール兵D「ああ、アグストリアの妖精・シルヴィアたんだ…俺は夢を見ているのか?」
シルベール兵G「シルヴィアたん…鎧の中に閉じ込めてしまいたい…」
ざっ、ざっ、ざっ…
シルヴィア「げえっ、こっちに来る?! わ、わたしの…うた…」
エスニャ「シルヴィアさん、下がってください! 危ないですっ!」
ごうっ…
危険を察知したエスニャがすかさず飛翔し、シルヴィアに今にも襲いかかろうとしている
先頭の槍重層兵に向かっていく。
エスニャ「シレジア留学の成果、見せますよ! サッカーだけ、してたわけじゃないんですっ!」
森崎「いや、そんなに強調せんでも」
524 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/10(日) 23:58:33 ID:???
先着『2名』様で
エスニャ マージファイター レベル17 EXP0
HP 37/37 ヴンダーガスト(攻速…24 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+36+2(支援)+3(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+34+2(支援)+3(歌)=
シルベール兵G アーマー レベル10 EXP0
HP 30/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
回避判定→! card+2=
守備判定→! card+1=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
エスニャは歌効果により、攻撃判定がクラブで両者生存、かつ自HP半分以上のとき再戦闘
必殺についてはテンプレ参照
525 :
森崎名無しさん
:2015/05/11(月) 00:02:20 ID:???
エスニャ マージファイター レベル17 EXP0
HP 37/37 ヴンダーガスト(攻速…24 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→
ダイヤ7
+36+2(支援)+3(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→
ダイヤ9
+34+2(支援)+3(歌)=
526 :
森崎名無しさん
:2015/05/11(月) 00:02:45 ID:???
エスニャ マージファイター レベル17 EXP0
HP 37/37 ヴンダーガスト(攻速…24 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→
ダイヤQ
+36+2(支援)+3(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→
ハートJ
+34+2(支援)+3(歌)=
527 :
森崎名無しさん
:2015/05/11(月) 00:03:06 ID:???
エスニャ マージファイター レベル17 EXP0
HP 37/37 ヴンダーガスト(攻速…24 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→
スペード9
+36+2(支援)+3(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→
クラブQ
+34+2(支援)+3(歌)=
528 :
森崎名無しさん
:2015/05/11(月) 00:04:22 ID:???
シルベール兵G アーマー レベル10 EXP0
HP 30/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
回避判定→
クラブ10
+2=
守備判定→
ダイヤ8
+1=
529 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/14(木) 23:30:14 ID:???
ちょっと今週は週末含めて更新が難しそうです。
お約束通り、更新間隔が空いた場合はゴールドのボーナスをつけますので、
気長にお待ちください。
530 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/16(土) 18:09:52 ID:???
時間ができたのでほんのちょっとだけ。
ご、ゴールドはらいたくないからじゃないですよ…
========================================
エスニャ マージファイター レベル17 EXP0
HP 37/37 ヴンダーガスト(攻速…24 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ダイヤ7 +36+2(支援)+3(指揮)+3(上空)=51
攻撃判定→ ダイヤ9(連続) +34+2(支援)+3(歌)=48
シルベール兵G アーマー レベル10 EXP0
HP 30/50 鋼の槍(攻速…2 必殺…なし)
回避判定→ クラブ10 +2=12
守備判定→ ダイヤ8 +1=9
エスニャの連続攻撃! シルベール兵Gに39のダメージ!
シルベール兵Gは倒れた
エスニャは40の経験値を得た
531 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/16(土) 18:11:30 ID:???
ぼひゅん!
大きな音と同時に、エスニャのかざした掌から大きな風の刃が放たれる。
そして、重装兵をいとも簡単に、鎧ごと切り刻む。
エスニャ「よし、撃破です! ぶいっ!」
ブリギッド「うはあ! エスニャむちゃくちゃつええじゃねえか! 知らなかったなあ…
オラ、ワクワクしてきたぞ!」
エーディン「…神よ、この者の魂を、どうか…」
森崎「確かにつええな…エバンスの闘技場でもなかなかの筋してたが、あのとき以上だぜ。
こりゃ頼りにしてもよさそうだぞ。さて、素早さ的に俺の番だが…」
★敵部隊B(アーマー混成部隊) 能力値表
LV(EX) HP/MHP 力 魔 技 速 運 守 魔防
10(--) 24/50 14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵B アクスアーマー 鋼の斧
10(--) 21/50 14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵C アクスアーマー 鋼の斧
10(--) 37/50 14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵D アクスアーマー 鋼の斧
10(--) *8/50 14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵E アーマー 鋼の槍
10(--) 16/50 14 *0 10 *8 *0 15 *1 シルベール兵F アーマー 鋼の槍
☆どうしますか?
A SDUGAパンチで攻撃を仕掛ける! 攻撃対象も上記から1名選んで明記してください。
B 仲間に先に攻撃してもらう。(味方がひととおり行動したあとに森崎が攻撃)
C その他、何かあれば明記してください。他の武器を使いたい場合もこちら
2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
532 :
森崎名無しさん
:2015/05/16(土) 18:13:02 ID:HB5+tDtY
A シルベール兵C
533 :
森崎名無しさん
:2015/05/16(土) 18:34:48 ID:vO/xb0zA
A シルベール兵C
534 :
森崎名無しさん
:2015/05/16(土) 22:28:53 ID:???
マジカルキーパーになっときゃ良かったかもね
535 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/05/31(日) 21:14:57 ID:???
申し訳ありません。
社畜モード全開のため、しばらくまともな更新ができそうにありません。
全くの更新停止とはならないかとは思いますが、
更新にまともな時間を割けるのは8月以降となりそうです。
度々の休止で恥ずかしい限りですが、なんとしても続けていきたいと思っておりますので
辛抱強くお付き合いをいただければ幸いです。
本格的に再開する際には、何らかのお詫びボーナスを添えさせていただきたいと思います。
536 :
森崎名無しさん
:2015/06/07(日) 22:20:53 ID:DpkyP1nA
気長に待ってますよー
3ヶ月くらい短い物ですし
537 :
森崎名無しさん
:2015/06/07(日) 22:22:09 ID:???
生存報告さえしてくれたらいくらでも待ちます
538 :
森崎の聖戦
◆VxJipbIygc
:2015/06/25(木) 01:07:25 ID:???
暖かい言葉ありがとうございます。
やはり来月くらいまでは更新は難しそうな状況です…
早々に復帰できるよう、最善を尽くします。
今日は新作発売日!
ちょっとすぐにはプレイできそうもないですが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000073-zdn_n-game
レックス「うほっ…」
539 :
森崎名無しさん
:2015/12/22(火) 23:10:08 ID:???
1000ならミデェールがスカディと写し身を
携えて復活
281KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24