キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【早苗】鈴仙奮闘記28【サッカー好きか?】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/04/12(日) 22:35:12 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【復活の】鈴仙奮闘記27【N】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1425474393/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
全幻想郷代表選抜大会で活躍し、代表メンバーの一員となる事を夢見てきた鈴仙はある日、
自身が『プロジェクト・カウンターハクレイ』のキャプテン候補に選ばれている事を知る。
それは霊夢や紫達幻想郷に敵対し、以て幻想郷の価値観を覆すという壮大な計画だった。
永琳から告げられた計画の壮大さに戸惑う鈴仙。しかしさらに追い打ちを掛けるように、第二の道が示される。
――八雲紫の掲げる狂った計画・『リアル・幻想・セブン』を内部から改革するという道だった。
ヒューガーの科学技術により精神を蝕まれた、幻想郷の管理者・八雲紫を救いつつ、これまで通りの幻想郷をより良くしていきたい。
紫の忠実な式・八雲藍は自らの身の危険をも辞さず、鈴仙にそう理想を語った。
幻想郷を変える為に戦うか、幻想郷を守るために戦うか。そもそも、自分は何の為に戦うのか。
そう思い悩む鈴仙の前に、かつて姿をくらました中山政男が圧倒的な力を手に、再び戻って来た。
新しいヒーローの出現に幻想郷中が湧く中、鈴仙は中山の姿に何を想うのか。
現在は決勝トーナメント第1回戦、守矢みらくるずとの対戦中。
試合はルナティックスが後半22分に3−1と優勢だが――早苗、サッカー好きか?
720 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 20:35:08 ID:???
D松山に自分を殺(使徒再生)してもらってラビットオルフェノク(2代目)にしてもらう
721 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 21:00:56 ID:tD5VSiQ+
A:鈴仙と松山(矢車)との特訓イベントの発生を要求した。
鈴仙「……それじゃあ。私を鍛えてください。午前も練習していたけれど、中々上手く行かなくて」
矢車「……はぁ。良いよなぁ〜、お前は。凡人だって努力すれば天才相手に戦えるとか、
甘っちょろい事考えていられて。どぉせ俺なんか……」
チャラッ…。
鈴仙「ちょ、ちょっと!? 特訓するって言ってたじゃない!? 何で更に自分に鎖を巻きつけようとすんのよ!?」
矢車「――俺が。……いや、弟が今、愚かにも光を求めようとしたからだ。……眩しいんだよ、お前は」
鈴仙「は、はぁ……そりゃどうも。でも、一緒に特訓してくれるのよね。だったらせめて、練習の時だけは鎖を外してくれませんか?」
果てしなくめんどくさい矢車の行動パターンに鈴仙は辟易しつつも、
それでも矢車の真面目さを信じて鎖を解くようお願いするが。
矢車「…………」
鈴仙「あの、私の話聞いてました? 練習の時だけは鎖を――」
矢車「…………………」
闇の底にはどんな声も聞こえないと言わんばかりに、矢車は頑として動かない。
次第にイライラして来た鈴仙は、「もういいです!」と言ってこの場を立ち去ろうとも考えたが――。
矢車「……自分で、鎖を解けない」
鈴仙「……あっ、そう」
722 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 21:02:51 ID:tD5VSiQ+
鈴仙は菩薩の心で、矢車が自ら巻き付けた大量の鎖を処理してから、
(良く見ると牢獄の一角には、鎖に関する古明地さとり様宛ての大量の請求書が散らかっていた)
地霊殿から少し離れた場所にある、旧都のサッカーコートで特訓に励む事とした。
そして――。
先着2名様で、
★地獄の鈴仙→! card★
★地獄の兄弟→! card★
と書き込んでください。数値の合計で分岐します。
35→彼らに一体何が…? ガッツ+50、全能力+3、更に更に…?
31〜34→超進化!! ガッツ+30、全能力+2、更に…?
26〜30→進化! ガッツ+10、全能力+1、攻撃系or防御系各+1
16〜25→特訓は成功だ! ガッツ+10、全能力+1
10〜15→そこそこの成果だった。ガッツ+10、攻撃系各+1
2〜9 →残念な感じだった…。 ガッツ+0、防御系各+1
*攻撃系=ドリブル・パス・シュート・せりあい で、防御系=タックル・パスカット・ブロック・せりあい です。
*マークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が21以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。無い時は、鈴仙は選択可で、相手は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(分野は鈴仙は選択可で、相手は判定)
*攻撃系の合計と防御系の合計を比較して、低い方=2〜9 高い方=10〜15 で表示しております。
*JOKERが出た場合は『ダイヤの15』として扱います。オールマイティにはなりません。
*松山(矢車)は他チーム選手のため、能力値の成長テーブルは鈴仙の一段下となります。
723 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:03:34 ID:???
★地獄の鈴仙→
クラブK
★
724 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:04:38 ID:???
★地獄の兄弟→
スペード9
★
725 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:04:42 ID:???
★地獄の兄弟→
ダイヤQ
★
726 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:06:43 ID:???
フラグ回収はドリブル?前から物足りないと思ってた
727 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:07:49 ID:???
この結果は悪くないな
728 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:08:46 ID:???
肝心のこの場面で成功するあたり運が良かったな
729 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 21:18:10 ID:tD5VSiQ+
合計値が13+9=22という事で、鈴仙の全能力が+1され、フラグ回収が行われます。
フラグ回収については、確か選択式でやっていた気がするので、先に選択肢を出したいと思います。
※オフサイドトラップ、フェアプレイ精神については通常のフラグとは別と扱います。
A:ドリブル(15/20)
B:タックル(10/20)
C:スルー(15/20)
先に【3】票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
*()内の数値は現在の経験点です。
*鈴仙の成長的に重要かもしれない点を考えて、試験的に3票決とします。
*フラグの回収内容は選択するまで秘密とします。
730 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:19:36 ID:lzDdxBf+
A
731 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:19:37 ID:eZpFxWXo
A
732 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 21:21:20 ID:wV56yxZU
A
733 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 21:56:34 ID:tD5VSiQ+
★地獄の鈴仙→ クラブK ★
★地獄の兄弟→ スペード9 ★
→13+9=22
16〜25→特訓は成功だ! ガッツ+10、全能力+1
(松山(矢車)はガッツ+10、守備系能力+1)
※合計値21以上のため、鈴仙はフラグ回収、松山(矢車)はフラグ習得します。
※能力値が52以上の能力(鈴仙のシュート)については、今回上昇しません。
矢車「ハッ!」
バギュンッ!
鈴仙「(う、上手い……!)――えいっ!」
バシッ、タタタタタッ…!!
矢車「はぁ……。任せた、弟」
シュウンッ!
松山「了解だよ、あにきぃ!」
タッ!ズザアアアアアアアアアアアアアアッ!!! バシイッ!
鈴仙「え、ちょっと!? 選手が変身するのはズルいでしょ!?」
松山「ズルい? 何言ってるんだお前。俺達は与えられたルールの中で勝利条件を満たしただけだぜ?」
鈴仙「くううっ、矢車さんはめんどくさいけど、アンタもアンタでうざったいわねぇ……!」
734 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 21:57:57 ID:tD5VSiQ+
――鈴仙と矢車、そして松山はひたすら実戦形式でそれぞれの技を磨いていく。
それはさっきまでの自主練習や妹紅との練習と比べると雑極まりない。
しかし、今の鈴仙にとっては色々と考えるよりも、とにかく身体を動かす方が必要だったようだ。
ルール無用の地底式サッカーに、恐らく努力で身に付けた丁寧な矢車達のプレーを見て、
鈴仙は少しずつ自身のプレーを向上させていく。そして――。
松山「そーらっ! また俺のタックルでボールを奪ってやるよ!」
鈴仙「……来たわね。松山!(松山光。中山さんから聞いた話では、彼のタックル力は世界でも有数クラス!
私が神子に勝ち、そして霊夢に勝つためには、これを乗り越えなくちゃいけない!)」
鈴仙は何も考えず、ただ闘争本能のみを増幅させて松山のタックルに対峙する。
松山の乱れた波長を感じ取りながら、その波に自分自身を溶け込ませるようにして――。
鈴仙「……見えたッ! 赤眼――『ルナティックブラスト』ッ!!」
ガシッ、ポーーーーンッ! バァァッ! ……スタッ。
松山「――はぁ……。やっぱりダメだったよぉ、あにきぃ……」
スウウッ……。
矢車「――クリップジャンプ……では無い。
ヒールリフトの要領でボールを浮かし、自分はジャンプで前方の敵を飛び越える技か」
――鈴仙はなんと、新技を思いつくことにすら成功してしまう。
『ルナティックブラスト』。波長を利用するだけでは無く技術をも兼ね備えた技は、
間違い無く、ここまでの積み重ねが無ければ習得しえない代物だった。
735 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 22:00:51 ID:???
矢車「……やはりお前は、まだ地獄に落ちるべきでは無いようだな。 ……眩しいんだよ、お前は」
あらかたの練習を終えると矢車は不機嫌そうになり、ぷいと鈴仙の元を去って行ってしまった。
恐らく、これ以上鈴仙を見ていると眩しくて、また光を掴みたくなってしまうからだと鈴仙は思った。
そして、そんな矢車の意味不明な思想を理解し共感しつつあった自分が割と嫌だったが。
鈴仙「(――さとりさんが彼を。いや……彼らを何だかんだで追い出さない理由が分かった気がする)」
――鈴仙は、矢車と共に時を過ごしてようやく、思い込みで無く信じる事ができた。
矢車も松山も、発言と行動は奇矯であるが、悪い奴らでは無いのだという事を。
信頼とは理屈や論理で生まれるのではない。行動を共にする事で自然と育って行くのだと、鈴仙は改めて実感した。
*鈴仙の全能力(シュート除く)が+1されました。
*鈴仙のガッツが+10されました。
*鈴仙がドリブルフラグを回収!
ドリブル技「ルナティックレッドアイズ」が「ルナティックブラスト(1/4でドリブル+4)」に成長しました。
(ルナティックレッドアイズは一旦スポイルされるため、技発動率は(4、2、0、0)となります)
736 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 22:16:48 ID:tD5VSiQ+
すみません、松山(矢車)のフラグ習得判定を忘れていました(汗)
申し訳ございませんが、内部的に処理させて頂きますので、こちらもお引きください。
先着1名様で、
★松山(矢車)のフラグ習得→! card★
と書き込んでください。数値で分岐します。
ダイヤ奇数/偶数→ドリブルフラグ/パスフラグ
ハート奇数/偶数→シュートフラグ/タックルフラグ
スペード奇数/偶数→パスカットフラグ/ブロックフラグ
クラブ奇数/偶数→せりあいフラグ/引き直し(汗)
クラブA→地獄的なスキルフラグ
JOKER→パーフェクトなスキルフラグ
737 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 22:17:32 ID:???
★松山(矢車)のフラグ習得→
クラブ7
★
738 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 22:17:42 ID:???
★松山(矢車)のフラグ習得→
クラブ3
★
739 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 22:20:26 ID:tD5VSiQ+
松山がクラブでせりあいフラグを習得! ――と、言ったところで早いですが、
今日の更新とこのスレでの更新はここまでにしようと思います。
スレ容量にはまだ大分余りがありますが、残りでルナティックスメンバーの能力値公開をしたいと思っています。
第一部クライマックスの戦いを勝ち抜く為に、参考として頂ければ幸いです。
余ればまだ公開してないチームの能力値を公開するか、大分前になん雑スレに投下してくださった方(お返事できずすみません)
など何か書いて下さる方など居られれば、埋めネタを別途募集しようと思います。
次スレのスレタイについては、
【】鈴仙奮闘記29【】
の形で考えて下さると幸いです。
次スレは、丸々聖徳ホウリューズ戦とそれに係るイベントになると思います。
それでは、皆様、本日もお疲れ様でした。
740 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/24(日) 22:25:51 ID:???
すみません、コメントだけ頂いておりますので、一部だけになりますがお返しします。
>鈴仙の練習の引きについて
エースが二連続……ファンタジスタかな?(白目)
>>666
アリスさんにあげると好感度が大アップかもしれませんねw
>>686
かなり笑いましたwでもこのままだと妹紅と佳歩が最後に死にそうですね…
>>717-718
さとり「罰ゲームですね」
>>719
参加者視点はともかく、メンバーは皆嫌がりそうですねw
741 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 22:36:23 ID:???
乙なのです!
後は試合前にウサギBちゃんかつかさと話して特訓できるようにしたいなあ……
あ、ドイツ戦には狂気値が2足りない……
しゃべるボールをアリスさんに、そういうのもあるのか!
【鎖代払うまで】鈴仙奮闘記29【帰れない】
【佳歩と鈴仙】鈴仙奮闘記29【炎のツートップ】
【オペレーション】鈴仙奮闘記29【フリーラビット】
【光を】鈴仙奮闘記29【求めて】
【レイセンガ】鈴仙奮闘記29【タダシイヨ】
742 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:13:11 ID:???
>さとり「罰ゲームですね」
矢車さんを奪われるとジェラっちゃったのかいさとりさん!(カプ厨脳)
743 :
森崎名無しさん
:2015/05/24(日) 23:20:41 ID:???
じゃあさとりさんのことは義姉さんと呼ばせて頂きます(カプ厨脳)
本編では散々な松山くんはこれくらい役得があっても素直に祝福できる
744 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 00:07:45 ID:???
せりあいフラグ ライダージャンプですねわかります
乙ロット!
745 :
森崎名無しさん
:2015/05/25(月) 18:16:54 ID:???
松山君はまだクラブに取りつかれてるのか。
746 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/25(月) 23:47:12 ID:???
こんばんは、今日は新スレを立てる時間が取れないので、先に準備してあった能力値公開を先にやろうと思います。
>>741
乙とスレタイ提案ありがとうございました!
ボールをアリスさんに渡したら、実際どうなるんでしょうねw
>>742-743
一般的にはツンデレですが、さとり様は多分リアルでじんましん出てると思います。
さとりと矢車兄弟の行く末も今後書いていきたいですね。
>>744
矢車さんが地獄に落ちて帰って来た時みたいな、連続ジャンプみたいなのはカッコ良いと思いますね。
乙ロットありがとうございます!
>>745
そういえば黒スートが続いてましたね…。
747 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/25(月) 23:49:21 ID:???
(FW)
選手名 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 ガッツ 才
鈴仙 52 51 53 50 49 45 51 351 2 / 3 970 5
佳歩 52 48 52 47 49 45 46 339 2 / 2 800 5
パスカル. 52 52 50 52 49 51 49 355 2 / 2 840 5
748 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/25(月) 23:50:38 ID:???
鈴仙
ルナティックブラスト(1/4でドリブル+4)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKに転倒ペナ(−4)、吹飛2)250消費
インビジブルデューパー(シュート+12、要てゐ)250×2消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
リフレクトバレット(低シュート+6、要パスカル、200×2消費)
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
アイドリングウェーブ(1/4でタックル+2)
アキュラースペクトル(1/4でパスカット+2)
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)
タックルフラグ、スルーフラグ、オフサイドトラップフラグ、フェアプレイ精神フラグ
※『マインド〜』で始まるシュートの威力は、スキル・狂気の瞳により全て+1されています。(反映済み)
佳歩
直情的なドリブル(1/4でドリブル+3、吹飛3)
頭脳的なドリブル(1/4でドリブル+3、吹飛3)
華麗なドリブル(1/4でドリブル+3、吹飛3)
野兎シュート(シュート+4)120消費
ラビットテイル(シュート+7)200消費
野兎ボレー(低シュート+3)160消費
プランスラビット(近シュート+4)120消費
タックルフラグ
※ドリブル成長限界
749 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/25(月) 23:53:44 ID:???
パスカル
華麗なドリブル(1/2でドリブル+3)
バナナシュート(シュート+4)120消費
オーバーヘッドキック(高シュート+2)120消費
ジャンピングボレー(低シュート+4)200消費
リフレクトバレット(低シュート+6、要パスカル)200×2消費
クリップタックル(1/2でタックル+3)
オーバーヘッドクリア(高クリア+1)80消費
スキル・オールドタイプ(零れ球フォロー率アップ&フォロー直後ドリブル・パス+1)
シュートフラグ、パスフラグ、ブロックフラグ
※タックル成長限界
(MF)
選手名 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 ガッツ 才
中山 53 51 52 54 53 52 51 366 3 / 3 820 5
永琳 54 52 50 52 52 52 52 364 2 / 3 900 5
てゐ 51 52 47 49 50 44 46 339 1 / 2 680 5
ウサギB. 48 47 46 45 45 47 44 322 1 / 1 540 5
ウサギC. 47 41 43 44 44 45 42 306 1 / 1 530 5
750 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/25(月) 23:55:15 ID:???
中山
フローディアンフェイント(1/4でドリブル+5)
バニッシュドリブル(1/4でドリブル+4、吹飛2)
消えるフェイント(1/4でドリブル+4)
ピンポイントパス(パス+2)60消費
ブリッツシュート(シュート+5)160消費
サンダードライブ(シュート+7、吹飛3)200消費
オーバーヘッドキック(高シュート+2)120消費
ライトニングオーバー(高シュート+5)250消費
ジャンピングボレー(低シュート+4)200消費
アッシュタックル(1/4でタックル+4)
バーニングタックル(1/4でタックル+3、吹飛2)
クイックダッシュカット(1/2でパスカット+2)
ソウルブロック(1/4でブロック+8)250消費
フォーリングブロック(1/4でブロック+6)150消費
オーバーヘッドクリア(高クリア+1)80消費
リフトターンクリア(低クリア+1)80消費
スキル・後天性ファンタジスタ(ダイスが2の時10、3の時9とする)
せりあいフラグ
※ドリブル、シュート、タックル成長限界
751 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/25(月) 23:56:39 ID:???
永琳
月の頭脳的ドリブル(1/4でドリブル+5)
月面リフトターン(1/4でドリブル+4)
月面ドリブル(1/4でドリブル+3)
壺中の天地(パス+2、吹飛5)60消費
ライフゲーム(シュート+7)200消費
爆宙アポロ(高シュート+8)400消費
前転シュート(低シュート+5)250消費
天文密葬法(1/4でタックル+3、吹飛3)
天網蜘網捕蝶の法(1/4でパスカット+2)
スキル・蓬莱人(絶対にケガしない)
スキル・月のファンタジスタ(ダイスが2の時12とする)
スキル・天才の証明(チームの絶体絶命時、全能力+1。ボールが奪われるかゴールするまで継続)
タックルフラグ、シュートフラグ
※ドリブル成長限界
てゐ
シロウサギドリブル(1/2でドリブル+3、吹飛2)
バックスピン兎玉(パス+3)80消費
エンシェントデューパー(パス+6)200消費
ロビングシュート(近シュート+7)200消費
シロウサギチャージ(1/4でタックル+2、吹飛4)
フラスターエスケープ(1/2でパスカット+3)
スキル・本気モード(後半以降リードできていない時点から試合終了まで全能力+1、必殺技発動率+1/4)
マリーシア(接触プレイの攻撃時クラブで負けた時相手の反則に出来るが、5以上の差で負けた場合はバレてしまう)
ウサギB
パスフラグ、タックルフラグ
ウサギC
タックルフラグ
752 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/25(月) 23:58:05 ID:???
(DF)
選手名 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 ガッツ 才
慧音 47 47 44 50 50 51 49 338 2 / 2 750 5
妹紅 51 48 51 49 48 47 52 346 4 / 2 910 5
つかさ 46 43 44 46 44 49 45 317 2 / 2 660 5
ウサギD. 44 .43 44 44 47 45 42 309 1 / 1 510 5
慧音
ファーストピラミッド(1/4でドリブル+3)
三種の神器 剣(1/2でタックル+2)
三種の神器 玉(1/4でパスカット+2)
三種の神器 鏡(1/4でブロック+4)100消費
幻想天皇(高クリア+2)100消費
ドリブルフラグ、ブロックフラグ
妹紅
フジヤマエクスプロード(1/4でドリブル+2)
フジヤマヴォルケイノ(シュート+6、吹飛4)200消費
ネオフジヤマヴォルケイノ(シュート+9、吹飛2)300消費
インペリシャブルシューティング(シュート+7/高シュート+3、自分で自分のシュートにねじ込み可)160消費
正直者の死(1/4でタックル+2、相手必殺ドリブル無効化)
鳳翼天翔(空クリア/せりあい+2、吹飛3)120消費
フェニックス再誕(高クリア+4、吹飛3)200消費
スキル・蓬莱人(絶対にケガしない)
タックルフラグ、せりあいフラグ
753 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/25(月) 23:59:35 ID:???
つかさ
竹林兎キープ(1/4でドリブル+3)
顔面ブロック(1/4でブロック+6)150消費
ソウルブロック(1/4でブロック+8)250消費
ブロックフラグ
ウサギDとのコンビプレイフラグ
ウサギD
つかさとのコンビプレイフラグ
(GK)
選手名 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 ガッツ 才
輝夜 45 47 46 46 46 48 49 327 1 / 1 730 5 セーブ力53
ウサギK.. 41 41 41 41 41 41 44 290 1 / 1 510 5 セーブ力47
輝夜
パンチング57、キャッチ55
たすけてえーりん!(キャッチ+6/とびだし+5)150消費
(えーりんが)とめる!(たすけてえーりん使用時、1/4でセーブ力+3)
ライフスプリングインフィニティ(約2/13で絶対止める、吹飛無効)100消費
ブリリアントドラゴンバレッタ(1/4でパンチ+2)
スキル・とびだし+2
スキル・一対一+2
スキル・蓬莱人(絶対にケガしない)
スキル・永遠と須臾のオフサイドトラップ(相手のスルーパス、ロングフィード時に1/4でオフサイドにできる)
ウサギK
パンチング52、キャッチ49
セービングフラグ
754 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 00:08:26 ID:???
【ベストな】鈴仙奮闘記29【イレブンたち】
永琳の高い浮き球4じゃないのか
755 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/26(火) 00:13:04 ID:???
>>754
すみません、修正漏れてました(汗)
以下の全選手一覧では修正してあります。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(全選手の能力値一覧)
選手名 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 ガッツ 才
鈴仙 52 51 53 50 49 45 51 351 2 / 3 970 5
佳歩 52 48 52 47 49 45 46 339 2 / 2 800 5
パスカル. 52 52 50 52 49 51 49 355 2 / 2 840 5
中山 53 51 52 54 53 52 51 366 3 / 3 820 5
永琳 54 52 50 52 52 52 52 364 4 / 4 900 5
てゐ 51 52 47 49 50 44 46 339 1 / 2 680 5
ウサギB. 48 47 46 45 45 47 44 322 1 / 1 540 5
ウサギC. 47 41 43 44 44 45 42 306 1 / 1 530 5
慧音 47 47 44 50 50 51 49 338 2 / 2 750 5
妹紅 51 48 51 49 48 47 52 346 4 / 2 910 5
つかさ 46 43 44 46 44 49 45 317 2 / 2 660 5
ウサギD. 44 .43 44 44 47 45 42 309 1 / 1 510 5
輝夜 45 47 46 46 46 48 49 327 1 / 1 730 5 セーブ力53
ウサギK.. 41 41 41 41 41 41 44 290 1 / 1 510 5 セーブ力47
756 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/26(火) 00:16:56 ID:???
(参考)
<幻想郷のサッカーレベル:5>(第一部ではこれ以上上がりません)
(フィールダー用)
数 値 練習での上がりやすさ 評価
S54〜 上がらない 神域
A52〜53 かなり上がりにくい 超優秀
B49〜51 上がりにくい 優秀
C46〜48 普通 普通
D43〜45 上がりやすい やや弱い
E40〜42 かなり上がりやすい 弱い
(GK用)
数 値 練習での上がりやすさ 評価
S54〜 上がらない 神域
A52〜53 凄く上がりにくい 超優秀
B48〜51 上がりにくい 優秀
C44〜47 普通 やや弱い〜普通
D40〜43 上がりやすい 弱い
757 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 00:17:47 ID:???
中山さんが完璧すぎる、能力にも技にも隙がない、君は翼君か。
あともこたんがどうみてもFWです、ありがとうございました。
鈴仙さんもあともう一つ武器が欲しいなあ、一対一シュートかポストプレイか。
森崎には実際一対一の方がセービングに比べたら有利だろうし
ウサギBちゃんももう一伸びあれば立派な戦力になれる、というか能力だけならつかさちゃん以上なのにびっくり。
それと姫様の浮き玉補正が(汗)
空中戦強いのもこたんと中山さんくらいなのね。
ともあれ、能力公開ありがとうございます。
ウサギCちゃんの勇気が鈴仙を救うと信じて!(ないです)
758 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/05/26(火) 00:21:38 ID:???
――と、言ったところで今日の公開はここまでにします。明日は新スレを立てるだけで終わってしまうかもです。
また、スレタイについても継続して募集をしたいと思います。
次スレのスレタイについては、
【】鈴仙奮闘記29【】
の形で考えて下さると幸いです。
次スレは、丸々聖徳ホウリューズ戦とそれに係るイベントになると思います。
能力値については、折角ここまで公表したからには、
多分守矢チームとか西行寺チームの能力値とかとも比べられた方が楽しいと思いますので、
今週末にでもこのスレで早めに公開できればいいなと思っています。
皆さんも宜しければ、これまでのライバルや本スレキャラなどと能力値を比べて、
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。(才レベル5の能力値+22で本スレの基準と並びます)
それでは、皆様、本日もお疲れ様でした。
759 :
森崎名無しさん
:2015/05/26(火) 23:09:33 ID:???
一流どころ纏めてみた。(才レベル5換算)
選手名 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 ガッツ
日向 51 48 52 53 48 52 53 358 3 / 3 900
星.. 49 50 51 51 45 48 50 344 2 / 2 700
白蓮 49 49 49 49 49 49 54 348 3 / 3 900
超白蓮 52 52 52 52 52 52 57 369 3 / 3 900
マミゾウ 49 51 48 49 48 49 49 343 3 / 3 800
レミリア 52 50 53 51 49 50 53 358 3 / 3 800
パチュリ- 54 ..54 .51 52 54 50 50 365 4 / 4 700
フラン .49 ..42 54 49 44 47 50 335 1 / 2 800
空 .46 48 51 48 47 48 52 340 5 / 3 800
矢車 .52 .50 .51 52 51 51 51 358 4 / 4 900
勇儀 .51 .49 53 51 48 51 53 356 3 / 3 950
反町 50 50 50 47 46 47 48 338 3 / 3 740
射命丸 52 49 48 46 49 44 44 332 3 / 3 800
さとり パンチング 57(PA内62) 1対1 57(覚妖怪こみ)
ヘルナンデス 黄金の右腕 59 1対1 52
陸 雷斬脚 59 1対1 51
にとり のびーるアーム 55 1対1 49
雲山 華麗なる親父時代 59 1対1 48
さとりさん強い
760 :
森崎名無しさん
:2015/05/27(水) 22:08:22 ID:???
さとりは矢車さんがうっとおしいなら別の女性を紹介すればいいのに
地底なら矢車さんみたいな人がタイプって女性もいるだろうきっと
761 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/06/14(日) 15:45:32 ID:ILFAIxGk
〜埋めネタ・能力値公開J〜
豊姫「皆さん、こんにちは〜。今日は西行寺亡霊連合の能力値を紹介していくわよ〜。
……え? 依姫? ヒント神ヨッチャン? 知らない子ですわね。
つい最近推理パートで活躍したのが妬ましくって、137億光年先の恒星に吹っ飛ばしたりとか、
この優しい姉である私がする訳が無いからね。
――さて。拙作では予選リーグ編のラスボス的な立ち位置で登場したこのチームだけど。
……実は、強さ的にはその前の地霊殿サブタレイニアンローゼス戦よりも弱く設定しちゃってるわ!
理由としては、この試合は試合自体の緊迫感よりも、レイセンと妖夢との描写を優先したくって、
どちらかと言えばイベント戦的な色を濃い目にしようと思ったから……というのがあるわね。
とはいえ、第1戦目の雑魚妖怪チームよりは勿論強いし、
決勝トーナメントに出ていても遜色ない実力を持っているのは確かだけど……。
決勝トーナメントを勝ち抜いて優勝出来るポテンシャルを持ったルナティックスに2−0で敗北しちゃった、
西行寺亡霊連合の能力値はこちらになるわ」
762 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/06/14(日) 15:46:36 ID:ILFAIxGk
−H−J− H妖夢 Jメルラン
F−−−− F橙
−−I−− I松山
E−−−G Gルナサ
−−−−−
D−−−C Cリリカ
−A−B− A幽々子
−−@−− @中西
西行寺亡霊連合:4−3−3
選手名 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 ガッツ 才
Jメルラン .45 47 50 45 45 45 46 321 3 / 3 700 4
I藍 50 50 .49 49 49 48 49 344 3 / 3 800 4
H妖夢 .49 .46 48 47 45 45 46 326 1 / 3 750 4
Gルナサ 46 .50 45 45 45 44 46 321 3 / 3 700 4
F橙 ..49 48 47 44 44 42 42 316 1 / 2 700 4
E毛玉 43 43 43 45 45 43 43 305 1 / 1 600 4
D毛玉 43 43 43 43 45 45 43 305 1 / 1 600 4
Cリリカ ..45 46 44 50 45 45 46 321 3 / 3 700 4
B毛玉 43 43 43 43 45 45 43 305 1 / 1 600 4
A幽々子 .49 .49 50 50 51 51 52 352 1 / 2 900 4
@中西 47 47 50 49 45 51 51 321 2 / 2 900 4 パンチング56、キャッチ55
スタメンフィールダーの総合値合計:3216
763 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/06/14(日) 15:48:51 ID:???
※すみません、
>>761
での幽々子の浮き球補正がおかしくなっています(汗)
正しい幽々子の浮き球補正は高低ともに4です。
Jメルラン
ヒノ・ファンタズム(シュート+5、吹飛5)180消費
ネオ・ファンタズム(シュート+8、吹飛3)250消費
コンチェルト・グロッソ(空シュート+6、吹飛5、要ルナサ・リリカ)250×3消費
ファントムディニング(任意でタックル+5、要土台)150×2消費
ゴーストクリフォード(任意でパスカット+5、要土台)150×2消費
ステイジャンリバーサイド(任意でブロック+8、要土台)150×2消費
アンチソウルレイド(任意で空クリア+3、要土台)150×2消費
ライブポルターガイスト(パス+3の連続ワンツー、要ルナサ・リリカ)100×3消費
I藍
プリンセス天弧(1/4でドリブル+4)
頭脳的なドリブル(1/4でドリブル+3)
やや華麗なドリブル(1/4でドリブル+2)
式神コンビ(パス+2の連続ワンツー、要橙)80×2消費
油揚げシュート(シュート+4)120消費
式神天降神(高シュート+5、吹飛4)250消費
ユーニラタルコンタクト(1/2でタックル+2)
一二神将の宴(1/2でパスカット+3)
狐狸妖怪レーザー(空クリア+2)120消費
スキル・式神「橙」(橙が味方の時、橙の全能力+1)
スキル・オフサイドトラップ(長距離のスルーパスを1/2でオフサイドにできる)
H妖夢
芸術的なドリブル(1/4でドリブル+5)
強引なドリブル(1/4でドリブル+2、吹飛2)
未来永劫斬(シュート+6)200消費
待宵反射衛星斬(低シュート+6、吹飛5)300消費
764 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/06/14(日) 15:50:09 ID:???
Gルナサ
ストラディバリウス(パス+2)60消費
スードストラディバリウス(パス+3)80消費
コンチェルト・グロッソ(空シュート+8、要メルラン・リリカ)250×3消費
ファントムディニング(任意でタックル+5、要土台)150×2消費
ゴーストクリフォード(任意でパスカット+5、要土台)150×2消費
ステイジャンリバーサイド(任意でブロック+8、要土台)150×2消費
アンチソウルレイド(任意で空クリア+3、要土台)150×2消費
ライブポルターガイスト(パス+3の連続ワンツー、要ルナサ・リリカ)100×3消費
F橙
韋駄天ドリブル(1/2でドリブル+4)
式神コンビ(パス+2の連続ワンツー、要藍)80×2消費
赤鬼青鬼(シュート+4)120消費
Cリリカ
ベーゼンドルファー神奏(1/2でタックル+3)
コンチェルト・グロッソ(空シュート+8、要ルナサ・メルラン)250×3消費
ファントムディニング(任意でタックル+5、要土台)150×2消費
ゴーストクリフォード(任意でパスカット+5、要土台)150×2消費
ステイジャンリバーサイド(任意でブロック+8、要土台)150×2消費
アンチソウルレイド(任意で空クリア+3、要土台)150×2消費
ライブポルターガイスト(パス+3の連続ワンツー、要ルナサ・リリカ)100×3消費
765 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/06/14(日) 15:51:17 ID:???
A幽々子
死蝶の舞(1/4でドリブル+4)
西行寺無余回顧(高シュート+6、吹飛3)300消費
ゴーストバタフライ(1/2でパスカット+3)
桜吹雪地獄(1/4でブロック+8)250消費
西行桜吹雪(1/4でブロック+4)100消費
リポジトリ・オブ・ヒロカワ(高クリア+4)200消費
死出の誘蛾灯(低クリア+2、吹飛4)120消費
スキル・反魂蝶(自分のガッツが0の時、全能力+7)
スキル・亡霊(鈴仙のスキル・狂気の瞳を無効化する)
@中西
突っ張りパンチング(1/4でパンチ+3)
スキル・飛び出し+2
スキル・一対一+2
766 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/06/14(日) 15:52:46 ID:???
豊姫「まずはこのチーム1の実力者である、西行寺幽々子から見て行きましょうか。
見ての通り、彼女の能力値は幻想郷でもトップクラスだし、とりわけクリアに掛けては他の追随を許さない。
しかし他の分野が弱いかと言われればそうではなく。ブロックにも補正+8の大技があるし、
最低限以上のボールキープとタックル力に、セットプレーかオーバーラップ用の強力なダイレクトシュートもある。
それと、試合では活かせなかったけれど、身軽さを活かしたパスカットも、幻想郷では屈指の実力を持っているわ。
次に、一応ナンバー2の実力者でありながら、あまりパッとしなかった八雲藍ね。
彼女は総合力ではあの松山君に匹敵しているし、必殺技のラインナップもかなり充実している。
だから、ルナティックスは彼女に結構苦戦する……予定だったんだけど、引きが微妙だったわね。
ちなみに彼女の選手としての格は、命蓮寺ロータスの二ッ岩マミゾウと互角と考えているわ。
最近の書籍・原作では大活躍のマミゾウさんだけど、藍も紫の影で目立たないだけで、
妖獣としては、彼女くらいかそれ以上のポテンシャルを持っていると作者は妄想しているらしいわよ。
……さて。そして選手としての格で考えるとこの順番になる魂魄妖夢ちゃんだけど。
彼女も彼女なりに努力したのか、第一章の時と比べて上達はしているけれど、ぶっちゃけ微妙ね。
『もしも古いレイセンが中山君やパスカル君と出会わなかったら』というイメージで能力値を設定された彼女は、
ドリブルとシュートが得意で、光る技を持っているのだけれど、基礎値が微妙で輝けないわ。
流石にリグルよりは上だけど、霊烏路空とか寅丸星とかと比べたら、一段か二段下と言わざるを得ないFWね。
だけど、第二部ではキャプ翼5の新田君ばりの急成長を遂げるので、是非お楽しみに!
その次に来るのは……GKの中西太一君かな?
当初のプロットでは彼の目的やら計画はこの試合で明かされる予定だったけど、
レイセンと妖夢との対立とか、藍の独自行動とかを際立たせたくって、影が薄い存在になっちゃったわ。
ゴールキーパーとしての格は決して低く無く、総合的には古明地さとり以下だろうけど、
並大抵のシュートなら防いじゃうから、油断はできない相手ね。
767 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/06/14(日) 15:58:37 ID:???
その次はプリズムリバー三姉妹。それぞれ姉の方からパス、シュート、タックルに高い能力と技を持ち。
それに加えて秋姉妹と同じような合体プレーやシュートもこなす、厄介な存在なのだけど……。
如何せん、成長した輝夜には敵わなかったわね。
このチーム最大火力でもある『コンチェルトグロッソ』の最大威力は61。
トリオプレイで、MFとDFをオーバーラップさせるリスクを受けて、三人がガッツ250を消費して。
それで、星熊勇儀の『大江山嵐』や蘇我屠自古の『ガコウジサイクロン』と大体互角というのは、
西行寺亡霊連合の火力不足を物語っているわね。
素の実力や総合力で言えば、橙は名有選手の中では最下層になるわね。
ドリブルが得意ではあっても、単体ではリグルやルーミアと互角で、雑魚妖怪チームではエースを張れるかな?
……という程度の存在だけど、八雲藍の式でもある彼女は、式の力を借りてワンランク上の選手にはなれるわ。
試合でも輝夜から一対一でゴールを奪いかけたわけだしね。……実際は、ゴールは冥王星にブン投げられたけど。
あと、名無し選手の毛玉は、地霊殿チームの名無し選手であるゾンビ妖精と比べて総合力が高いわ。
ただ、折角だからもうちょっと能力値を高くしても良かったかもしれないわね。
安定の西行寺と爆発の地霊殿、みたいな感じで対比もより鮮やかになりそうだし。
……さて。能力値解説はここまでだけど。
真面目な話、一人の方が会話を挟まない分、スムーズに説明が出来る気がするわね……。
この辺りは次回以降、真面目に依姫に相談してみるべきかしらね?
ま、とりあえず今日の公開はここまで。また近いうちに、守矢みらくるずの能力値公開も出来ればと思うわ。
それじゃあ皆、また次の能力値公開でお会いしましょうね〜」
***
ガチャッ
依姫「はあ、はあ……間に合った。お姉様、人類が観測可能な範囲とはいえ、
宇宙に放り出されるのは流石に応えますよ……! 色々な神の力を借りて来ましたが、3時間も掛かった……
って、アレ? 終わってる? そ、そんなあ……!」
〜能力値公開J・完〜
768 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/06/14(日) 16:22:25 ID:???
能力値を公開したところで、次スレへのリンクがなかったので、貼っておきます。
【レイセンガ】鈴仙奮闘記29【タダシイヨ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1432654054/
>>759
能力値まとめありがとうございます!
余力があれば公開したいと思っていますが、実は、第一章で戦ったライバルについても、
第二章に移る事により、才レベルとは別に能力の成長があったりします。
具体的には、マミゾウさんが藍と互角くらい強くなってたり、フランのパスが伸びてたり、
星が萃香からゴールを奪えそうな風になってたりしてます。
さとり様は紫、萃香に次ぐ幻想郷ナンバー3GKの枠を、姫様と争える程度には格の高い選手ですね。
>>760
さとり「追い出したら後味が悪いので」……とか言いそうではありますが、これまた色々裏がありそうに取られてしまいそうですねw
このスレはもう少し容量がありますので、出来れば近いうちに守矢チームの能力値公開もここで出来ればと考えています。
……考えているなので、もし無理そうだったら、何かしら埋めネタを書こうと思っています。
(もしも何か書いてくださる、という方がおりましたら、喜んでお願いしようと思います)
769 :
22スレの988(改名検討中)
:2015/06/22(月) 23:06:14 ID:???
われわれにも世界的使命があるかと問われて、人々はなんと答えるだろうか。
ことに、指導的立場の人たちはどう答えるだろうか。おそらく彼らにはなんの考えも、定見もないのではなかろうか。
生活改善を、社会改良を語り、最近では種族統一運動もよくいわれるが、
われわれが世界のために、行ける者すべてのためにこれをなさねばならぬと力強く主張するのを聞いたためしがない。
郷土のために戦ったというのは、わたしが進んで、わたしだけが成し得る仕事を具体的に行なってこそいえる言葉だ。
ほんとうに故郷を愛する心から、わたしが進んで力をつくし、その意味を知って行為してはじめて使命を果たしたことになる。
生ける者の核は精神である。精神はみずからなすことであり、独自になすことだ。
こうみると、幻想郷の政治を受け持つ人も、社会的指導者も明白な世界的使命観はない。
常識的にみた場合、われわれには世界的使命を語る余地もないように思える。どこから世界を語る勇気が湧くのか。
世界的とかなんとかいうのは、われわれには贅沢で身分不相応な考えのようだ。
しかしそれではだめだ。生きるということは、なすべきことがあるということだ。生は命だ。神が命令するのが生だ。生は行ないだ。
ゲーテの言葉どおり「使い途のない存在は死の存在だ」
使命を信じなければ生存権を主張する資格はない。どうしても生きなければならないと言い、どうしてわれわれにも自由を与えよと言うのか。
われわれが生存権を主張し、自由を要求しようとするなら、運命を共にする人類の前で、
その舞台に上がって共に為すべきことがなければならない。
770 :
22スレの988(改名検討中)
:2015/06/22(月) 23:09:25 ID:???
このようには運命共同体として存在するもので、われわれがその中で生きることを主張し、
わたしはわたしとしての自由を主張しようとするなら、必ずなすべき仕事がなければならない。
それゆえ、生きるということは、生きる理由がわかったということだ。
なんの理由もなくただ、生きたいから生きるというのでは、この闘争的な生においては力を持たない。
理由が力だ。人は正当な理由さえあれば神とも張り合おうとする。神が全能であるのはその理由が全的であるからだ。神は全体だ。
その全体の前にわたしが生きることを要求し、自由を主張しようとすれば、
その全体を否定し得る自信があるか、さもなければその全体にわたしを合致させる愛がなくてはならない。
事をなすというのは結局、全体に対して愛でもって服従することである。それゆえ、使命がなければ生きられない。
使命の命を下すお方は全体すなわち神、歴史でいえば世界だ。世界は無用の存在を許さないだろう。
771 :
22スレの988(改名検討中)
:2015/06/22(月) 23:11:41 ID:???
500年に及んで威容を誇ってきた紅魔館の主レミリア・スカーレットはなぜカリスマブレイクしたか。
幽玄であり知略に富み、式をはじめ従うもの全てを心服せしめた八雲紫が、今まさに気息奄々たるありさまとなってしまったか。
その使命を失ったからだ。威厳や教養、才能や力等をもってしても衰え、霞んだのは、
生きるという主張、生きられるという信仰がなくなったからだろう。
才能と力の作用は精神によって生じるものだ。集団でも個人でも、心が使命感を失えば滅びてしまう。
反対に、まだ望む理想があり、自負する使命があれば決して滅ぶことはない。
ユダヤ人が、その地理の不利な点、その政治的才智の点からして彼らの上に君臨したローマに比ぶべきもないが、
今日まで到るところで虐待され、蔑まれながらも生きつづけ、
ついに祖国を回復するにいたったのは、ひとえに彼らの民族的信仰にあるといえる。
彼らはいまだにメシアを待ち望んでいる。それが彼らの歴史的背骨である。幻想郷もそうでなくてはならない。
生きたければ為すべきことを見出せ。意味のない苦難とは何か。ほんとうは意味がなくては苦難さえもない。死だけだ。
だが、意味はどこから来るのか。意味は全体にある。全体は命ずるものだ。その命をつくすのが意味だ。
使命も意味もなく被る苦難、それは岩の崩壊であり、衆生の転倒だ。
772 :
22スレの988(改名検討中)
:2015/06/22(月) 23:19:29 ID:???
それゆえ、使命の自覚こそ再生の原動力だ。怠け者は事が急になってはじめて目覚める。
衰亡するまでにへたばった集団であればあるほど、世界的使命を自覚する必要がある。
衰亡は精神的衰亡であり、精神は結局、命である。神の命だ。
聖白蓮が苦難によって支離滅裂し虐げられた妖怪を救おうとした時、真っ先にしたことは彼らに使命感を与えることであった。
彼女は言った。「われわれのなすべきことはこれからだ」と。
豊聡耳神子が、魑魅魍魎に踏みにじられた人間を立ち上がらせようとして真っ先にしたことも、
将来幻想郷を指導するようになるのは万物の霊長たる人間だということであった。
鬼人正邪が楽園の孤立の中で目覚め、一躍幻想郷の王になろうとした時も、
「妖怪を擁護する者はわれわれだ」と同朋に宣伝した。
チルノが虐待にあえぐ妖精を呼び覚まし新しい妖精の世界を建設しようとした時も、
まず、無知な妖精に革命の理想を吹き込むことであった。
最後には異変を引き起こした正邪の場合、偽りの使命をもってしても
一時はよく同胞たる妖怪をだまして総動員し、驚くべき活力を見せたものだが、
ましてや世界史的使命から事がなされるなら、どれほど偉大なことがあらわれるだろうか。
辺境の民として生まれ育っているうち、反対者の悪辣な圧力を受け、最後の勇気を出さねばならない切迫した場面で
自分たちの友であり、心を預けあった仲間を敵の手にゆだね、
どうしてよいかわからず逃げ惑った卑劣漢も、ひとたび霊感を得るや、
世界の涯までその「伝えねばならない事」を伝播するのが自分の使命だと悟った時、
全世界を相手に勇敢に戦い、ついに征服してしまうであろう。
われわれも例外ではない。時代錯誤な化物集団という汚れた哀れな名を残したくないならば、
今からでも世界的使命に目覚めなければならない。
773 :
22スレの988(改名検討中)
:2015/06/22(月) 23:22:53 ID:???
以上で埋めネタ投稿を終了いたします。原著の367-370ページより借用いたしました。
これを書き入れた理由はいろいろありますが、ここで書くとかえって嘘になるような、
伝えたい事から帰って外れるような気がするため、省略いたします。
最後に、鈴仙奮闘記様、このような駄文を投稿させていただき、誠にありがとうございました。
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0ch BBS 2007-01-24