キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
【逆襲の】キャプテン霊夢28【魔理沙】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/04/26(日) 18:15:36 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【八目うなぎの】キャプテン霊夢27【逆襲】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1373037116/
【前スレの簡単なあらすじ】
ミスティア「活躍したと思ったら前半だけだった!」
ルーミア「EXモード発動し忘れたのかー」
輝夜「ダイヤ0回って……どういう事……?」
空「2試合連続ハットトリック!やった!」
永琳「ようやくAが出たと思ったらクラブだったわ……」
鈴仙「最初はともかくそれ以降はあんまり活躍出来なかったわねぇ」
妹紅「結局タックル1回だけかよ!シュートも撃てなかったし!」
慧音「シュート1回防いだのが見せ場か」
鼎「セーブ成功0回……でも鈴仙様と特訓だー!」
心「キャプテンのお陰で少しだけ元気になりました」
魔理沙「やけに好調だぜ!」
レティ「同じく」 チルノ「同じく」 にとり「同じく」
美鈴「皆さん張り切り過ぎですよ……」
フラン「うー、何かまともに当たらないー」
パチュリー「せっかく出てきたのにほとんど出番無かったわ」
妖夢「ナンバーワンプレイヤーになる為にはどうすれば良いのか……」
天狗A「中間査定直前で減点しちゃった……うう……」
644 :
森崎名無しさん
:2015/05/05(火) 23:56:24 ID:bsaK7QuA
L 妖夢に渡してサイド奥まで運ばせ、空に高いマイナスクロスを上げてもらう(オフサイド対策)
645 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 00:10:13 ID:OqcnV0sU
>>644
646 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 00:11:31 ID:OqcnV0sU
すみません
L
>>644
でお願いします。
647 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 00:41:17 ID:RYRo7yvM
>>646
さん
了解しましたー。
>>645
の投票方法でも大丈夫ですよ。
L 妖夢に渡してサイド奥まで運ばせ、空に高いマイナスクロスを上げてもらう(オフサイド対策)
霊夢「(本当は空に出せれば一番良いんだけど、さっきみたいに小悪魔にオフサイドを仕掛けられたら……。
ん、待って、そういえば以前カルロスに教えてもらった事があったような……)」
僅かな時間頭を巡らせ、霊夢はその時の事を思い出す。それはオフサイドの詳細なルール。
「オフサイドトラップはボールをプラス(前方)に出す場合のみ起こるルールであり、
マイナス(後方)に出す場合は仮にその選手とキーパーの間に選手がいなかったとしても、
ルール上オフサイドにはならない」
と言うもの。いわゆるマイナスクロスと呼ばれるプレーの事である。
そして、今はおあつらえ向きと言った感じで左サイドの妖夢がほぼフリーだった。
霊夢「妖夢!思いっきりサイドの深くに切り込んで、空にセンタリングして頂戴!」
バシィッ!
妖夢(本)「?良く分かりませんが……了解しました!」
小悪魔「(――しまった!そういう事ですか!)」
小悪魔も数瞬遅れて気付く。サッカーのルールを熟知している小悪魔は霊夢の
言葉の意味を正確に理解していた。これではオフサイド・トラップは使えない。
それでも、守備体形が整っていればこいしなり咲夜なりが妖夢を防ぐべく動けたかもしれない。
だが、咲夜は希を止める為に右サイド側におり、こいしも早苗のパスをカットするべく中央にいた。
2人の判断はその時の最善であり、結果も伴った以上決して間違いではない。
だが、最善の行動を取っていても全てが上手くいくとは限らない。
648 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 00:42:32 ID:RYRo7yvM
小悪魔「(妖夢さんへのパスに対して狙えば良かったですが……。後の祭りですね。
完全に空さんか焔さんへのパスに集中してしまっていました。
仕方ありません。ここは普通に守るしかないでしょう)」
妖夢(本)「空さん、お願いします!」
バシィッ!
妖夢は誰にも邪魔される事なくサイドラインの奥深くまで切り込むと、
逆サイド側に高い球を放りこむ。そこに飛び込むのは勿論、空。
空「ナイスパス!今度こそきっちり決めて見せる!さとり様、勝負!」
バササァ!!!
妖夢のマイナスクロスに対して、自慢の黒い翼をはためかせて飛びつく空。
地上シュートに比べると僅かに威力が劣るとは言え、相手チームにとっては
どちらにしても大きな脅威なのは間違いない。
ビィー!ビィー!ビィー!
【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】
649 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 00:43:39 ID:RYRo7yvM
天狗A「ほとんど誰もいない右サイドを突破した妖夢選手、そのままPA内にセンタリング!
これに合わせるのは現在得点王ランキングトップタイのストライカー、空選手!
紅魔スカーレットムーンズ、絶体絶命のピンチ!ここを何とか防いで、1点差のまま
前半を終える事が出来るでしょうか!」
レミリア「(厳しいのは分かってる。でも、皆!お願い、何とか止めて頂戴!)」
小悪魔「(……やはり私はフォローに入るべきですね)」
朱鷺子「やっと空中シュートが来たわね!ここが私の見せ場!
同じ鳥仲間だけど手加減はしないわ!その首もろたぁ!」
メイドB「少しでもブロックの枚数を増やしておけば……!」
咲夜「怪我の悪化を怖がっている場合ではありませんわね……。
どんな手を使ってでも、貴女のシュート止めさせて貰いますわ!」
毛玉D「(またあの嬢ちゃんのシュートか……。さっきは多少止められたが、
果たして今回も上手くいくかどうか……)」
さとり「(体力温存の為パンチングで……。いえ、それは空にも失礼ですし、
最初から勝負を諦める等、燐に対して合わせる顔がありませんね。
止められるかどうかは二の次。ここは全力でいきましょう!)」
650 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 00:45:15 ID:RYRo7yvM
★空→ライジングノヴァ 64+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★朱鷺子→真空飛び膝蹴り 54+(人数補正+2)+! card =
メイドB→ブロック 44+(人数補正+2)+! card =
咲夜→ブロック 46+(補正合計+3)+! card =
毛玉D→ブロック 48+(補正合計+4)+! card = ★
★さとり→マインドスキャン 54+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 紅魔スカーレットムーンズボールに!(クリア―の場合、紅魔スカーレットムーンズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!また2点差だ!
1= 焔がねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-1= 小悪魔がフォロー!
-2≧ さとり様がここも防ぐ!
空のライジングノヴァには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
朱鷺子のマークがクラブで勝利した場合、朱鷺子の反則となります(勝利=こぼれ球以上)。
咲夜のマークがダイヤで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
毛玉Dのマークがダイヤで『ふわりブロック・散(+5)』、ハート・スペードで『ふわりブロック(+3)』が発動します。
651 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 00:45:49 ID:???
★空→ライジングノヴァ 64+(アビスノヴァ+3)+
ダイヤ4
= ★
652 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 00:47:54 ID:???
★朱鷺子→真空飛び膝蹴り 54+(人数補正+2)+
スペード10
=
メイドB→ブロック 44+(人数補正+2)+
ハートQ
=
咲夜→ブロック 46+(補正合計+3)+
ダイヤ5
=
毛玉D→ブロック 48+(補正合計+4)+
ハートK
= ★
653 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 00:49:46 ID:???
★さとり→マインドスキャン 54+(補正合計+4)+
クラブ4
= ★
654 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 00:54:56 ID:???
すわ、ポストか?となりつつもファルコンスパイクのお陰で前半24分、空が2点目!
となったところで、今日の更新はここまでとさせて頂きます。ただ、さとり様が怪我を
してしまったのは少し微妙な事になるかもしれません。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした!
655 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 01:03:16 ID:???
乙です。フラン以外の選手のツキの無さはもはや異常としか思えない。自軍のポスト神に嫌われて、さとり様負傷ではなあ。
さすがは、災厄の神様オールスターズと敗北の神様オールスターズに愛されているだけはあるな。ありがたくないけど。
656 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 01:19:02 ID:???
なるほど、今までの紅魔の引きの良さはさとりのケガまでのチャージタイムだったのか
657 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 01:39:02 ID:???
オーディーンは勝たせるだけ勝たせて肝心なところで敗北させるのが大好きな神様だからなあ。
それに、敗北による混乱や狼狽が大好きなフォボスと、気に入った勝者を敗北の運命に引きずり込むクッレルヴォが味方しているんだもの。
いずれも強力な神様達だから。
658 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 05:47:52 ID:???
レミリア「びっ、貧乏神に好かれていないだけ、まだましなんだから(震え声)」
咲夜「お嬢様……」
659 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 07:11:35 ID:???
乙です
お空が落ち込まないといいけど……
660 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 10:53:47 ID:???
前半残り時間微妙だけど、ボール奪えたらどうするかね
FWが二人とも体力きついだろうし、キープして時間稼ぎか、
それとも妖夢か希あたりで四点目を狙うべきか
661 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 14:19:01 ID:???
点を取りに行くなら半霊を出している妖夢を優先したほうがいいだろう
後半にはもう半霊を出せなくなるからね
662 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 14:55:17 ID:???
>>655
さん
乙ありです!
まさか前半だけで主力二人が怪我をするとは思ってもみませんでした。
味方チームにその神様達が憑かない事を祈るばかりですねw
>>656
さん
あの紅魔スカーレットムーンズの粘りがそんなフラグだったなんて……。
元々疲労しかけていたので怪我自体は空の事を考えるとトントンかもしれません。
まあ、メイド@は経験があるとは言えそこまで強いキーパーではないですが……。
>>657
さん
本当にその神様達が紅魔スカーレットムーンズに力を貸しているとしか……。
>>658
さん
お嬢様……。ある意味貧乏神に好かれるより酷い状況になってますよ……(汗)
>>659
さん
乙ありです!
さとりが少しフォローしてくれますが、落ち込みは隠せないですね。
>>660
さん
空も流石にこの一発で疲労ペナ突入です。でもハーフタイム挟めばまだまだ
十分動けてしまうのがパーフェクトコントロール+核エネルギーチャージの怖いところ。
>>661
さん
発動は前半4分でハーフタイムは計算に入れない仕様になっているので、
後半に入っても1プレイくらいなら出来るかもしれません。
663 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 14:56:38 ID:RYRo7yvM
★空→ライジングノヴァ 64+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ4+(補正合計+5) = 76★
★朱鷺子→真空飛び膝蹴り 54+(人数補正+2)+ スペード10 = 66 ※吹っ飛び!※
メイドB→ブロック 44+(人数補正+2)+ ハートQ = 58
咲夜→ブロック 46+(補正合計+3)+ ダイヤ5+咲夜特製ストップウォッチ(+4) = 57
毛玉D→ブロック 48+(補正合計+4)+ ハートK+ふわりブロック(+3) = 68★ ※覚醒フラグ回収!※
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
★空→ライジングノヴァ 64+(アビスノヴァ+3)+ ダイヤ4+(補正合計+5) = 76★
★さとり→マインドスキャン 54+(補正合計+4)+ クラブ4 = 62★ ※吹っ飛び&怪我発生!※
2≦ 空のライジングノヴァがゴールに突き刺さる!また2点差だ!
空「うりゃあああああああ!!!」
朱鷺子「(ドガァン!)にゃぎゃー!?」
バキィイイイイイイイイイイイイイイン!!!
まばゆいばかりの光を放ちながら、天空から振り下ろされる空の右足。
それは鈍い音を立ててボールを貫き、クリアーに向かった朱鷺子を紙のように跳ね飛ばす。
ギュゴオオオオオオオオオオ!!!
メイドB「うっ!?」
咲夜「時間を止める暇さえ……!」
毛玉D「(ぬぅうおおおおお!!!)」
天から降り注ぐ隕石のごとく、轟音を響かせてゴールへと向かう空のシュート。
紅魔スカーレットムーンズの守備陣はあまりの威力にボールに触れる事すら出来ない。
664 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 14:58:12 ID:RYRo7yvM
さとり「(コースは読めています!後は私がシュートの威力に負けないように……!)」
バッ!
さとりは臆せずにシュートコースに向かって右手を伸ばすが、それは無謀な行為だった。
バチィッ!グキッ!
さとり「あぐぅ!?」
かろうじてシュートに触れただけの右手はあっさりと弾き飛ばされてしまい、
その際に腕を後ろ側に引っ張られるような形で右肩を捻ってしまう。
ズドォオオオオオオオオン!!!
ピィッピィーーーーー!!!
ボールはそのままゴールラインを越えたところの地面に突き刺さる。
だが、空にとってはそれよりも目の前の光景に目を見開いていた。
空「え、あ、さ、さとり様?」
前半24分、空の今日2点目となるゴールによって、マリオとヨッシーFCが再び2点差とする。
マリオとヨッシーFC 3−1 紅魔スカーレットムーンズ
※空が2人吹っ飛ばしてゴールを決めた為、核エネルギーポイントが+2されました!(現在89ポイント)
合計値が120になった時、スキルを習得します!
※空のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
※さとりのガッツが200を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!
※さとりの状態が『軽傷未治療』になりました!
※毛玉Dがブロックフラグ(スレ8
>>541
)を回収し、ブロック+1!更に『ふわりブロック・散』の発動率が1/2に上昇!
665 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 14:59:51 ID:RYRo7yvM
ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「き、決まったー!空選手のシュートがまたも紅魔スカーレットムーンズ守備陣を蹴散らした!
前半24分、追加点を奪ったのはマリオとヨッシーFC!これで点差はまたも2点となりました!
紅魔スカーレットムーンズ守備陣も良く耐えていましたが、ついに力尽きる!
……あっと、これはキーパーのさとり選手、倒れたまま起き上がりません!
空選手のシュートに吹き飛ばされた時に怪我をしてしまったのでしょうか!?」
「ボールが埋まってる……」「ここまで空ちゃん決定率100%じゃないか?」
松山「とんでもないストライカーだな……。森崎でも止められるか?」
翼「……認めたくはないけど、止める可能性はあると思うよ」
外の世界に戻ってから、鬼気迫る勢いでセービングの練習をする森崎の姿を思い出す翼。
全国大会でもその実力を存分に発揮し、MVPこそ自分が取ったものの、現在の日本に
おいては間違いなくナンバーワンの実力を持ったキーパーに成長していた。
だが、そんな森崎でも止められるか分からない程、今の空の決定力は高い。
魔理沙「全く妖怪って奴は理不尽だぜ。何なんだあの威力は」
幽香「ふーん……少しあの子に興味が出てきたわね」
アリス「(今の妖夢の動き……。あれをされると面倒ね。対策を考えておかないと)」
にとり「ひゅいい。あんなの絶対止められないって……」
チルノ「あたいと大ちゃんとレティなら止められるよ!ね!」
大妖精「ど、どうだろう……。全力でいってようやくって感じかな……」
レティ「まあ、チルノが頑張れば止めれるんじゃないかしら〜」
666 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 15:01:24 ID:RYRo7yvM
空「さ、さとり様!ごめんなさい、大丈夫!?」
こいし「お姉ちゃん、しっかりして!」
燐「さとり様、大丈夫ですか!?」
小悪魔「っと、こいしさん、燐さん、空さん。お気遣いはありがたいですがあまり動かさないで下さい。
右肩を痛めているのもそうですが、起き上がれないのは疲労もあるようですので」
一方、紅魔スカーレットムーンズ側では追加点よりもさとりの状態の方が問題だった。
右肩を痛めてしまった事もそうだが、それ以上に前半から攻められ過ぎたせいで、
完全に疲労してしまっていたのだ。起き上がれない事の理由はむしろそちらにある。
レミリア「……これ以上のプレイは無理ね。咲夜、念のため担架を持ってくるように
お願いしてくれるかしら?後、メイド@に交代を伝えて頂戴」
咲夜「承知しました、お嬢様」
その言葉と共に、咲夜の姿がふっと消える。試合中でなければ時間停止の能力を躊躇する必要はない。
そんな中、さとりがゆっくりとした挙動で起き上がる。その右腕は不自然に垂れ下がっていた。
さとり「ふぅ……ちょっと捻ったくらいですからそこまで心配しなくて大丈夫ですよ。
お空はせっかく得点を決めたんだから、早く自分のチームに戻りなさい。こいしとお燐もありがとう」
空「さ、さとり様。で、でも……」
さとり「それとレミリアさん。すみません、ほとんど防ぐ事が出来ず。担架は大丈夫ですから、後はお願いしますね」
レミリア「つまらない事気にしてないで、しっかり治療してもらいなさい。
お前がいなきゃ、うちがこの先優勝するなんて不可能なんだから」
その言葉に小さく笑みを浮かべて頷き、さとりはベンチに戻って行く。空はその姿をじっと見ていた。
667 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 15:02:45 ID:RYRo7yvM
焔「ナイスシュート空ちゃん……ってどうしたの?あんまり嬉しそうじゃないけど」
空「う、ううん、大丈夫……」
白蓮「本当に平気ですか?顔色もあまり良くありませんが……」
焔が得点を決めた空を祝福しようとするが、空は1点目を決めた時よりも更に元気がなさそうだった。
ナズーリン「ふう、しかし防げたのは良いが中々相手の攻撃が厳しいな」
希「私も結構疲れて来ちゃった……」
妖夢(本)「(相手が希さんのサイドからばかり攻めてきますから、中々守備に絡めないですね。
私ももう少し積極的にボールを持った相手に当たれるようにした方が良いでしょうか)」
霊夢「(空が決めてくれたのは良いけど、さとりが怪我しちゃったみたいね……。
あの子も何だかんだで主思いな子だし、自分のせいで怪我しちゃったとなれば
責任感じちゃうのも仕方ないかしら……。しかし、今日はペースがきついわね。
焔や空もそうだけど、希にナズーリンも疲れて来てるみたい。私もそんなに余裕はないし。
今は前半24分で3−1だけど、どうしようかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:465/805(現在前半24分)
A 「空、ナイスシュート。ここで2点差に出来たのは大きいわよ」 得点を決めた空を褒めるぞ!
B 「早苗、さっきはフォローしてくれてありがとう」 レミリアを止めた早苗を褒める
C 「ちょっと体力の消耗が気になるわ。前半残りは流しましょう」 前半の残りは流すように言う
D 空に何か声を掛ける(更に分岐)
E ポジション、フォーメーションを変更する
F 特に指示はなし。試合再開!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
668 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 15:03:18 ID:8q1jid3w
D
669 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 15:11:51 ID:UkIvcClE
D
670 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 15:38:33 ID:RYRo7yvM
D 空に何か声を掛ける(更に分岐)
霊夢「(空に何か声を掛けておいた方が良いかしら……。
放っておくのも良くない気がするし)」
そう思い、複雑な表情をしている空の方に近づく霊夢。
だが、一向に気付く気配はない。
霊夢「空」
空「あ、霊夢……」
声を掛けてようやく気付くが、時折ちらちらと紅魔スカーレットムーンズ側のベンチの方に視線を向ける。
どうやら、責任を感じているという部分もあるが、純粋に怪我をしたさとりの事が心配らしい。
霊夢「(うーん、明らかに上の空って感じね。何を言えばいいのかしら)」
A 「あんたが悪い訳じゃないし、あんまり気にしない方が良いわよ」 気にしないように言う
B 「そろそろ試合再開よ。ポジションに戻りましょう」 特には何も言わず、ポジションに戻るよう言う
C 「そんなにさとりが心配なら、今日は交代する?」 交代するか聞く
D 空が何か言って来るのを待つ(カード判定次第)
E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
671 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 15:44:00 ID:8q1jid3w
D
672 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 15:47:00 ID:Ja+/4ae6
A
673 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 15:48:00 ID:Zl7gn0VA
A
674 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 15:49:47 ID:???
アーダン
成長判定H→
ハート2
成長判定力→
ダイヤ5
成長判定魔→
ダイヤ7
成長判定技→
ダイヤ8
成長判定速→
スペード7
成長判定運→
スペード8
成長判定守→
クラブ6
成長判定防→
ダイヤ9
675 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 15:51:34 ID:???
すいません。誤爆してしまいました。
676 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 15:58:38 ID:RYRo7yvM
>>674
さん
いえ、私もたまにやらかすのでお気になさらず(汗)
A 「あんたが悪い訳じゃないし、あんまり気にしない方が良いわよ」 気にしないように言う
霊夢「あんたが悪い訳じゃないし、あんまり気にしない方が良いわよ。
試合中のプレイなんだし、そういう事もあるでしょ」
サッカーの試合である以上、怪我をする事があるのは仕方がない。
それに、これは空の気持ちを考えて言う事はしないが、さとりも
妖怪である以上、ちょっとやそっとの怪我でどうこうなる訳でもない。
そんなニュアンスを込めて、空に気にしないように言う霊夢。
空「うにゅ……」
それを聞いた空の反応は……、
★一番無難な選択→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→「うん、ありがとう、霊夢!」 吹っ切れたようだ
ハート、スペード→「うん、ありがとう……」 少しは気が楽になったようだ
クラブ→「うん……」 やっぱり気にしてしまっているようだ
クラブA→???
ハートK、JOKER→???
677 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 15:59:28 ID:???
★一番無難な選択→
スペード3
★
678 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 16:06:41 ID:RYRo7yvM
★一番無難な選択→ スペード3 ★
ハート、スペード→「うん、ありがとう……」 少しは気が楽になったようだ
空「うん、ありがとう……そうだよね、私が落ち込んでたって、さとり様も喜ばないよね」
霊夢「そうよ。前の大会でもおんなじような事言ってたじゃない」
空「……そうだったっけ?あ、でもさとり様が抱き締めてくれたのは覚えてる」
霊夢「あんたねぇ……こっちは見てるだけで恥ずかしかったって言うのに」
完全に吹っ切れたという程ではないが、霊夢の言葉を聞いて少しだけ気が楽になったのか、
ようやく空の表情に笑顔が戻ってくる。多少のぎこちなさはあるものの、プレイをする分には
そこまで大きな支障はないだろう。
※空の感情度が少し上昇しました!
※この試合、空の全判定において(迷いペナ-1)がつくようになりました
(ちなみに声を掛けなかった場合、自動的にクラブの結果になっていました)
霊夢「(ふう、全く世話が焼ける子ね……って違う違う、これじゃまるでアリスじゃない。
とりあえず空の事はこれで良いとして、他に何か指示はあるかしら?)」
霊夢の現在ガッツ:465/805(現在前半24分)
A 特に指示はなし。試合再開!
B その他(何か指示があれば明記して下さい。メンバー、ポジション変更等もこちらでお願いします)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
679 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 16:07:45 ID:8q1jid3w
A
680 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 16:14:22 ID:Zl7gn0VA
A
681 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 16:32:00 ID:RYRo7yvM
A 特に指示はなし。試合再開!
霊夢「(特に指示はいらないわね。前半残り時間、失点しないように注意しないと)」
〜〜〜
レミリア「フラン。2本シュートを撃って少しは満足したでしょ。
少し疲れも出てるみたいだし、前半は休んでて頂戴」
フラン「うー、お姉様がそう言うなら……」
フランA「もっと遊びたいわ!」
フランB「でも、後半また遊べるのよね?」
フランC「じゃあ、仕方ないかなー」
既にある程度暴れていた為か、不承不承ながらもレミリアの言葉に頷くフラン。
これで何とか後半も戦えそうだとレミリアはほっと息を吐く。
一方で、怪我をしたさとりに変わり、人里杯Uでも奮闘したメイド@が出てくる。
メイド@「紅魔館メイド部隊の責任者として、頑張りますわ!」
レミリア「ええ、期待しているわ。パチェ、貴女も出番よ。
さとりがいない以上、失点を防ぐにはパチェの力が必要だからね」
パチュリー「ええ、今からなら後半もほとんどは問題なく動けるしね。
2点差になったのは痛いけど、まだ十分勝ち目はあるわ」
パチュリーの気持ちを正直に言えば、2点差にされた事よりもフランと
美鈴のシュートが2本ともブロッカーに止められた事の方が痛い。
だが、こちらもフラン以外はまだまだ体力に余裕はある。
682 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 16:34:39 ID:RYRo7yvM
パチュリー「小悪魔。分かってるわね。メイド@では正直あの攻撃陣を防ぐのは難しい」
小悪魔「ええ。可能な限り撃たせる前に防ぐ、ですね」
パチュリー「あと、咲夜。貴女は左サイド側にとりあえずいて頂戴。
右サイドの彼女なら私でも何とかなるけど、希という子は私では辛いわ」
咲夜「了解しました、パチュリー様」
パチュリー「こいしは……まあ、そのままでいいわ」
こいし「えー、私にも何かぐっ!と来る指示頂戴よー!」
パチュリー「貴女の場合、指示しても守るかどうか気分次第じゃない……」
こいし「無意識だからね。仕方ないね」
レミリア「まあまあ、こいつはいつもこんな感じだからフランとも気が合うのよ。
それより、守備もいいけど攻撃よ。あの作戦、前半中にもう少し進めるわよ」
パチュリー「ええ、勿論。美鈴、燐、期待してるわよ」
美鈴「了解です。次こそはしっかりと撃ってみせましょう」
燐「ま、あたいはまだまだ元気だしね」
683 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 16:36:42 ID:RYRo7yvM
※紅魔館が下記のように選手交代、フォーメーション変更を行いました!
IN:メイド@、パチュリー
OUT:さとり、メイドB
『紅魔スカーレットムーンズ』フォーメーション 3−5−2
−−L−− L メイド@
−−A−− A 毛玉D
−C−D− C 朱鷺子 D 十六夜 咲夜
−K−E− K パチュリー・ノーレッジ E 小悪魔
G−−−F G 古明地 こいし F 火焔猫 燐
−−I−− I レミリア・スカーレット
−−−J− J 紅 美鈴
−H−−− H フランドール・スカーレット
684 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 16:38:16 ID:RYRo7yvM
ピィーーーーーーー!!!
咲夜「お嬢様!」
天狗A「さぁこの試合五度目のキックオフとなります!ボールは咲夜選手からレミリア選手へ!
2点差にされてしまった紅魔スカーレットムーンズ、前半中にまた1点差にする事が出来るか!」
レミリア「(燐のサイドアタックという手もあるけど、ここは……)小悪魔!」
バシィッ!
レミリアは自分でドリブルや燐のサイドアタックではなく、小悪魔へのバックパスを選択する。
勿論、小悪魔には既に意図は伝わっており、迷いなくパスの体勢に入る。
小悪魔「いきます!トップスピンパスです!」
空「通さないぞ!」
霊夢「ここでカットしてすぐ3点差にしてやるわ!」
685 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 16:40:26 ID:RYRo7yvM
★小悪魔→トップスピンパス/バックスピンパス 52+! card(! dice) = ★
★空→カット 46+(補正合計+2)+! card(! dice) =
霊夢→カット 50+(補正合計+4)+! card(! dice) = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 燐、パスキャッチ!
1= レミリアがフォロー
0= 美鈴がフォロー
-1= 焔がフォロー
-2≧ 霊夢達がいきなりカット成功!しかしすぐさまレミリアと美鈴が迫る!
小悪魔のマークがダイヤ・ハートで『鋭いパス(+2)』が発動します。
空のマークがダイヤ・ハートで『フライングカット(+2)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『先読みパスカット(+3)』、スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(38/50)。
※ダイスの値が1,2,3で『トップスピンパス』、4,5,6で『バックスピンパス』となります。
守備側も同様で、読み外した場合(位置取り-2)ペナがつきます。
686 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 16:40:58 ID:???
★小悪魔→トップスピンパス/バックスピンパス 52+
ダイヤA
(
2
) = ★
687 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 16:40:59 ID:???
★小悪魔→トップスピンパス/バックスピンパス 52+
ダイヤ3
(
3
) = ★
688 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 16:42:00 ID:???
★空→カット 46+(補正合計+2)+
クラブ8
(
6
) =
霊夢→カット 50+(補正合計+4)+
クラブJ
(
4
) = ★
689 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 16:46:43 ID:???
空の補正合計ですが、(人数補正+1)+ (迷いペナ-1)+(アビスノヴァ+3)
で補正合計+3になりませんか?
690 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 16:57:17 ID:RYRo7yvM
>>689
さん
既にガッツが300を切っているので、(疲労ペナ-1)もついている状態です。
焔はまだ200を切っているので守備参加を自重しています。
★小悪魔→トップスピンパス/バックスピンパス 52+ ダイヤA ( 2 )+鋭いパス(+2) = 55★
★空→カット 46+(補正合計+2)+ クラブ8 ( 6 )+(位置取り-2) = 54
霊夢→カット 50+(補正合計+4)+ クラブJ ( 4 )+(位置取り-2) = 63★
-2≧ 霊夢達がいきなりカット成功!しかしすぐさまレミリアと美鈴が迫る!
シュルシュルシュル!!!
小悪魔「(……今日はどうもパスの調子が悪いですねぇ)」
空「てやぁあああ!!!ってあれ!?」
先ほどから2連続でバックスピンパスが来ていたので、今度もそっちかと考えた空だったが、
小悪魔は選択はトップスピンパスの方。読みを外された空はかろうじてボールに触れるのが
精一杯だったが、空よりも後ろにいた霊夢にはそのパスの軌道が良く見えていた。
霊夢「私も読み違えたけど、大したパスじゃないわね!もらったわ!」
ダッ!バシィッ!!!
いつもの小悪魔のパスに比べてあまり強烈なスピンは掛かっておらず、
一瞬反応が遅れたものの霊夢はそのパスをジャンプ一番カットに成功する。
いきなりボールを奪われた形になるが、小悪魔の表情に焦りは見えない。
小悪魔「(お見事ですね、霊夢さん。ですが私としてはどちらでも良いんですよ?)」
691 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 16:59:11 ID:RYRo7yvM
霊夢「(カットしたは良いけど……!)」
ダダダダダッ!
美鈴「残念ですが、自由にはさせませんよ!」
レミリア「すぐに奪い返してやるわ!」
霊夢「――こいつらがすぐに来るって訳ね!」
★霊夢→ドリブル 53+(相互補正+2)+! card = ★
★美鈴→タックル 48+(補正合計+2)+! card =
レミリア→タックル 49+(補正合計+4)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!
1= 希がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= パチュリーがフォロー!
-2≧ 美鈴達が防いだ!
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(38/50)。
美鈴のマークがダイヤ・ハートで『彩虹の風鈴(+4)』が発動します。
レミリアのマークがクラブ以外で『スカーレットデビル(+3)』が発動します。
※パチュリーが入った事によってレミリアの相互補正が上昇しています
692 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 17:00:04 ID:???
失礼しました。疲労ペナを見落としていました
693 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 17:00:23 ID:???
★霊夢→ドリブル 53+(相互補正+2)+
ダイヤA
= ★
694 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 17:01:10 ID:???
★美鈴→タックル 48+(補正合計+2)+
ダイヤ5
=
レミリア→タックル 49+(補正合計+4)+
ダイヤ10
= ★
695 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 17:09:56 ID:???
勘の経験溜めながら縮地おいしいです
696 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 17:12:43 ID:???
縮地って確立の割には良く出てるような気がする
697 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 17:33:18 ID:RYRo7yvM
>>692
さん
いえ、空の描写に息切れの様子がなかったので分かりづらかったですね。
>>695
さん
霊夢の縮地は本当に久しぶりですね。多分、スレ16の
>>934
以来でしょうか。
しあわせのタマゴ効果で博麗の勘も後もう少しでレベルアップですね。
>>696
さん
希さんは本当に良く出している感じがあります。これもキャラ特有の引きと言うべきかもしれませんね。
★霊夢→ドリブル 53+(相互補正+2)+ ダイヤA+二重弾幕結界(+6) = 62★ ※縮地発動!※
★美鈴→タックル 48+(補正合計+2)+ ダイヤ5+彩虹の風鈴(+4)+博麗の勘(-4) = 55
レミリア→タックル 49+(補正合計+4)+ ダイヤ10+スカーレットデビル(+3)+博麗の勘(-4) = 62★
0= こぼれ球、ランダム……筈が縮地(中)発動で霊夢の勝利!
霊夢「(希のやっていた事を思い出して……)」
たん、たん、たん……
希「(あ、もしかして……)」
霊夢の行動は、傍からは突然その場で足踏みを始めたようにしか見えない。
ある意味この分野では霊夢の師匠とすら言える、希(と観客席の文)以外にはそう見えた。
698 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 17:34:38 ID:RYRo7yvM
美鈴「何を立ち止まっているんですか!隙だらけですよ!虹符『彩虹の風鈴』!!!」
レミリア「貰ったわ、霊夢!」
シュバアアアアアアア!!!
ズシャアアアアアアアアア!!!
レミリアと美鈴もその挙動に気付く事が出来ず、二人掛かりのタックルを仕掛ける。
それは普通のドリブルが相手ならば十分に奪える程強烈なものだったが、この時は相手が悪かった。
霊夢「(――今!)」
ヒュウン!!!
美鈴「な!?」
レミリア「き、消えた!?」
霊夢「何処見てるの?私はこっちよ?」
レミリア・美鈴「「な、なにぃ!?」」
霊夢「(なるほど……やっぱりポイントは足の使い方ね。ただ、一瞬で最高速に達する、
って言うのがどうも難しいわ。希は良くこんなのを使いこなせるわね……)」
今はたまたま上手くいったが、失敗すればただ真っ直ぐ突っ込むだけのドリブルになってしまう。
改めて希の凄さを実感すると共に、少しだけ縮地に対する理解を深める霊夢だった。
※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります(42/50)!後8でレベルアップします!
※縮地を発動させた為、霊夢の縮地に対する理解が少し深まりました!
699 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 17:36:47 ID:RYRo7yvM
エエエエェエエエエエエエエ!!!?
天狗A「な、なんと霊夢選手、まるで希選手のような神速のドリブルを披露!
先ほどボールを奪われた美鈴選手、レミリア選手を一瞬で抜き去りました!
やはり、マリオとヨッシーFCの中核はこの選手を置いて他にありません!
さぁ、あっという間に攻撃権が入れ替わりました!」
「巫女さん凄すぎる!」「ドリブラー多すぎだろこのチーム……」
「いい加減に心ちゃんの活躍が見たい!」
翼「RE・I・MU!RE・I・MU!」
松山「(まずい、少し落ち着いたと思ったのにまた発作が……!)」
希「さっすがキャプテン!よーし、私も上がるぞ!」
妖夢(本)「(半霊を実体化していられる時間は後10分足らず……。
ここまであまり貢献出来ていませんし、ここは上がるしかないですね)」
焔「(はぁ、はぁ、まだ思いっきりは撃てないけど、ラピッドファイヤ一発くらいなら……!)」
空「ふぅ、ふぅ、わ、私も上がらないと!」
ダダダダダッ!
3点目の時と同じように、前線の4人が霊夢に合わせて上がっていく。
(空だけは小悪魔のパスのカットに入っていた分、若干遅れているが)
だが、今度は先ほどとは状況が違う。相手もきっちり守備体形を敷いており、
簡単には突破させないという構えを見せている。
700 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 17:38:19 ID:RYRo7yvM
パチュリー「流石ね、だけど簡単に4点目はやらないわ」
小悪魔「さて、ここは向こうはどうしてきますかね?」
朱鷺子「巫女が来たら私が撃ち落とすわ!」
咲夜「……」
レミリア達をかわした霊夢だが、中央からはパチュリーと小悪魔が牽制しつつ、
後方では咲夜が様子を伺っている。こいしは相変わらず何処にいるか分からないが、
ポジション通りなら左サイドの妖夢の方にいるだろう。
霊夢「(さて、ここまでは上手くいったけどここからが難しいところね。
空はちょっと上がりが遅れてるし、焔もまだ足取りがふらついてる。
私も正直今のプレイで大分疲れてきちゃってるし……。
ここはどうするべきかしら)」
霊夢の現在ガッツ:390/805(現在前半24分)
A このままドリブルで突き進む!
B 右サイドの希にパス!
C 左サイドの妖夢にパス!
D 一旦早苗にバックパス!
E 希とワンツーで突破を狙う!
F 前線の焔にパス!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
701 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 17:39:19 ID:8q1jid3w
A
702 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 17:39:31 ID:???
すみません、1点記載ミスがありました。現在は前半25分です。
703 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 18:00:08 ID:uPIEFAhk
A
704 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 18:21:14 ID:RYRo7yvM
A このままドリブルで突き進む!
霊夢「このままドリブルで抜いてやるわ!」
ダッ!
今ならば後方にいる咲夜は霊夢のドリブルを止められる位置にはいない。
パチュリーの実力は良く分からないが、霊夢はドリブルでの突破を選択する。
パチュリー「貴女の動きは十分見せてもらったわ……止めさせてもらうわよ!」
小悪魔「(私はパチュリー様の援護に徹するべきですね)」
★霊夢→ドリブル 53+(相互補正+2)+! card = ★
★パチュリー→タックル 49+(人数補正+1)+(相互補正+2)+(見切り+2)+! card =
小悪魔→タックル 46+(人数補正+1)+(相互補正+1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!一気にチャンス!
1= 空がフォロー
0= こぼれ球、ランダム
-1= 咲夜がフォロー!
-2≧ パチュリー達がボールを奪い返す!
霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(42/50)。
パチュリーのマークがダイヤ・ハートで『レイジィリトリリン(+3)』が発動します。
小悪魔のマークがダイヤで『鋭いタックル(+2』が発動します。
705 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 18:21:42 ID:???
★霊夢→ドリブル 53+(相互補正+2)+
JOKER
= ★
706 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 18:23:18 ID:???
★パチュリー→タックル 49+(人数補正+1)+(相互補正+2)+(見切り+2)+
スペード10
=
小悪魔→タックル 46+(人数補正+1)+(相互補正+1)+
ハート10
= ★
707 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 18:29:48 ID:???
JOKERの場合に博麗の勘をどう扱うかを忘れたので確認してきます。
しかし、霊夢さんの能力がどんどんおかしな事に……(汗)
708 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 18:32:11 ID:???
翼くんもどんどんおかしな事に
誰か彼女と彼を止めることは出きるのだろうか
709 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 18:52:03 ID:RYRo7yvM
確認しました。この場合、JOKERはあくまでダイヤ15として扱う為、
博麗の勘は相手がダイヤでなければ発動しないという形で扱っていました。
ですので、今回もその形式に沿って処理させて頂きます。
>>708
さん
霊夢が活躍すればするほど翼の病気は進行していきます(爆)。
これもすべて登場時にマモノさんが出るから悪いんや…‥。
★霊夢→ドリブル 53+(相互補正+2)+ JOKER+二重弾幕結界(+6) = 76★ ※JOKER覚醒!※
★パチュリー→タックル 49+(人数補正+1)+(相互補正+2)+(見切り+2)+ スペード10 = 64
小悪魔→タックル 46+(人数補正+1)+(相互補正+1)+ ハート10 = 58★
2≦ 霊夢が突破!一気にチャンス!
ザッ!ザッ!バッ!
パチュリー「(ち、流石に隙を見せないわね)」
小悪魔「(おかしいですね、何だか霊夢さんの雰囲気が……)」
無闇に仕掛けては来ず、時折牽制しながら隙を伺うパチュリーと小悪魔。
だが、先ほど縮地で突破した事でテンションが上がっていたのだろうか。
霊夢には二人の動きがまるでスローモーションのように見えた。
霊夢「(何かしら、いつもより霊力が研ぎ澄まされてる感じがするわね……。
これなら、強引に抜こうとしても……)」
グンッ!
唐突にドリブルスピードをアップさせて二人の間を抜きに掛かる霊夢。
そこまではパチュリーと小悪魔の想定通りだった。
710 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 18:52:52 ID:???
自重しない式がいたのに霊夢も更に自重しないな
711 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 18:54:00 ID:RYRo7yvM
パチュリー「痺れを切らしたわね!そのボール、貰ったわ!」
小悪魔「えーい!」
スピードを上げた分、一瞬足元から離れたボールに対しすぐさま足を伸ばす二人。
しかし、彼女達の足もとに伝わった感触はボールでも霊夢の足でもなかった。
バチィッ!!!
パチュリー「……え?」
小悪魔「……げ」
気が付いた時には既に遅く、二人の体は霊夢の結界に囚われてしまっていた。
しかも、パチュリーですら容易には抜け出せない程の強い霊力が込められている。
パチュリー「ちょ、ちょっと、出てきてすぐにこれは酷いんじゃないかしら!?
っていうかいつスペルカード発動させたのよ!?」
小悪魔「れ、霊夢さんってばそういう趣味があったんですね。
言ってくれればいつでもお相手しますのに……」
レミリア「(む、むごい……って言うか、霊夢少しは自重して……)」
霊夢「パチュリーはともかく、小悪魔、気色の悪い事を言わない!
(それにしても、今やけにスムーズにスペルを発動出来たわね……)」
何とか脱出しようとするパチュリーと小悪魔の横をさっさと突破する霊夢。
幻想郷を司る博麗の巫女が、また一つ進化を遂げた瞬間であった。
712 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 18:56:05 ID:RYRo7yvM
※パチュリーと小悪魔がしばらく行動不能になりました!
※霊夢がJOKERを引いた為、全能力+1!更に……
★何故か素のシュート力もチーム1な霊夢さん→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
Q、K→スキル『ファンタジスタ(弱)』取得!
A〜J→クラブ発動のドリブル技のフラグ回収!
JOKER→カオスを超えてバランスの終末が近づく
713 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 18:56:33 ID:???
★何故か素のシュート力もチーム1な霊夢さん→
ダイヤK
★
714 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 18:56:37 ID:???
★何故か素のシュート力もチーム1な霊夢さん→
ダイヤ2
★
715 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 18:58:19 ID:???
これが翼がファンタジスタを目指す切欠だったのかー
716 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 18:58:50 ID:???
( ゚д゚)ポカーン
717 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 19:03:23 ID:???
ま、まあ霊夢ならあって当然なスキルだし
まだ(弱)な訳だから人数補正やZDF補正無効とか適当につけてもいいし
718 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 19:24:34 ID:RYRo7yvM
>>710
さん
覚醒判定含めて自重しなさすぎで困ってます。
>>715
さん
ま、まさか翼がファンタジスタを目指す切欠が霊夢だったとは……。
この海のリハクの目を持ってしても見抜けなんだ……。
>>717
さん
一応既にスキルの効果は決めていたので、大人しくそれに従います(汗)。
弱とは言え、ファンタジスタ系列のスキルですし、JOKER→QorKの流れ
でしか取得出来ないようにしてあるので、十分に強力なスキルですね。
★何故か素のシュート力もチーム1な霊夢さん→ ダイヤK ★
Q、K→スキル『ファンタジスタ(弱)』取得!
霊夢「(何となくだけど……今何か掴めた気がするわ)」
サッカー選手には通称『ファンタジスタ』と呼ばれる人種が本当に数少ないが存在する。
それは単にテクニックに優れた選手には与えられない。独特の感性と奇想天外な発想、
そしてそれを為しえるテクニック。これら全てを兼ね備えているものだけが
『ファンタジスタ』と呼ばれる。
幻想郷の巫女であり、何者にも囚われない少女、博麗霊夢。
今はまだ完全ではないが、彼女は少しずつその道を歩み始めていた。
※霊夢がスキル『ファンタジスタ(弱)』を習得してしまいました!
(Aを出した時10扱いになる。発展性有)
719 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 19:25:47 ID:RYRo7yvM
ワァアアアアアアアアアアアアア!!!
天狗A「霊夢選手、レミリア選手達と抜いた勢いそのままに変わって入ったばかりの
パチュリー選手をもあっさりと抜き去った!またもマリオとヨッシーFCのチャンス!
紅魔スカーレットムーンズ、ここで3点差にされては相当厳しくなってしまいます!
何としてでも防がなければなりません!」
「凄すぎる……」「誰かあれ止められるのかよ……」
「こんなの止めたレミリアさんってすげえんだな……」
松山「……冷や汗が出てくるな、今のは。正直、全く止められる気がしなかったぞ」
翼「(霊夢……!また一段と実力を上げている……!まずい、このままでは彼女のライバルとさえ
言えなくなってしまう。この大会が終わったら、すぐに合宿に戻って猛練習をしなきゃ駄目だ!)」
キックオフが始まってからの正に霊夢の一人舞台に観客からも大きな歓声が上がる。
だが、紅魔スカーレットムーンズからすればそれは最悪の展開でしかない。
DFの位置に下がった咲夜が指示を出し、何とか霊夢達を食い止めようとする。
咲夜「この状態で撃たせる前に止めるのは無理よ。PA内に入ってきたら確実に止める。
シュートについても、あの烏も流石にそろそろ疲れている筈」
朱鷺子「ダイレクトシュートなら私がいるわよ!」
毛玉D「(さっきので少し感触は掴めたか。今度は仕事を果たさせてもらうか)」
メイド@「私とて、キーパー経験はそれなりです!簡単にはゴールを許しません!」
こいし「〜〜♪」
720 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 19:27:40 ID:RYRo7yvM
焔「はぁ、はぁ……こ、こっちこっちー!」
希「こっちもいるよー!」
妖夢(本)「私はまだまだ体力十分ですよ!」
空「(ふぅ、ふぅ、お、追いつけないー!)」
焔、希、妖夢は既にゴール前まで上がっているが空はまだ追いつけていない。
それでも、ねじ込み要因として参加出来るように上がってきている。
霊夢「(ここまでは最高の形で攻め上がれたわね。ここで3点差に出来れば一気に楽になるわ。
相手はPAを固めて何とか防ぐつもりみたい。さて、、4点目をどうやって狙うかだけど……)」
霊夢の現在ガッツ:355/805(現在前半26分)
A ドリブルでPA内に切れ込んで1対1を狙う!
B 希にパスを出して、1対1を狙わせる!
C 希をPA内まで上がらせて、ラストパス!
D 妖夢にパスを出して、1対1を狙わせる!
E 妖夢をPA内まで上がらせて、ラストパス!
F 焔にグラウンダーのパスだ!
G 焔に低い球でラストパスだ!
H サイドのどちらかに渡してPA内に切り込み、高い球を出してもらう(更に分岐)
I ここから夢想封印だ!(消費ガッツ180 威力56+2)
J その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
721 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 19:29:34 ID:Qm74XCZk
E
722 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 19:31:14 ID:8q1jid3w
E
723 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 19:36:19 ID:RYRo7yvM
E 妖夢をPA内まで上がらせて、ラストパス!
霊夢「(ここはまだ体力が残ってる妖夢を使うべきね。それは良いとして……)」
妖夢のシュートは空中ならば高低関係なく撃てるが、妖夢は低い球をやや得意としている。
だが、低い球では妖夢側のサイドにいると思われるこいしがカットに来る可能性がある。
安全を期すなら高い球、リスクを考慮しても少しでも決定率を上げようとするならば、低い球。
霊夢「(ここは……)」
A こいし一人くらいならカットされる危険性は薄い!低い球だ!
B 多少威力は落ちるが、安全に高い球を上げる!
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
724 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 19:37:32 ID:Qm74XCZk
A
725 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 19:37:58 ID:8q1jid3w
A
726 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 19:38:42 ID:Zl7gn0VA
A
727 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 19:43:58 ID:RYRo7yvM
A こいし一人くらいならカットされる危険性は薄い!低い球だ!
霊夢「(いや、一人くらいなら多少不意を突かれても通せる筈!)妖夢、頼んだわ!」
妖夢(本)「お任せ下さい!」
妖夢に目線で合図を送ると、すぐさま妖夢はPA内へと切り込んでいく。
それを見て、撃ちやすい位置にボールを送ろうした瞬間だった。
こいし「ばばーん!」
霊夢「(っ、やっぱりいたか!)でも、あんた一人くらいなら!」
★霊夢→パス 54+(相互補正+2)+! card = ★
★こいし→カット 48+(不意打ち+2)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が低いボールに動きを合わせる!
1= 焔がフォロー!
0= こぼれ球、ランダム
-1= 朱鷺子がフォロー!
-2≧ こいしがカット成功!
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(42/50)。
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
こいしのマークがダイヤ・ハートで『妖怪ポリグラフ(+3)』が発動します。
こいしのマークがダイヤ・ハートで『恋の埋火(+2)』が発動します。相手とマークが一致した時、更に(+2)されます。
728 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 19:44:40 ID:???
★霊夢→パス 54+(相互補正+2)+
ダイヤ2
= ★
729 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 19:45:55 ID:???
★こいし→カット 48+(不意打ち+2)+
スペードK
= ★
730 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 19:46:17 ID:???
★こいし→カット 48+(不意打ち+2)+
ハートA
= ★
731 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 20:00:42 ID:RYRo7yvM
★霊夢→パス 54+(相互補正+2)+ ダイヤ2+博麗アミュレット(+4) = 62★
★こいし→カット 48+(不意打ち+2)+ スペードK = 63★ ※覚醒フラグ取得!※
-1= 朱鷺子がフォロー!
霊夢「博麗アミュレット、今度こそ通して見せるわ!」
ギュルン!ギュルン!ギュルン!
こいし「それはもう何度も見せてもらったーってね!こいしちゃんダーイブ!!!」
不規則な動きをしながら対象を追跡する霊夢のホーミングパス。
だが、こいしはその軌道をある程度予測して、しっかりと飛び込む。
バチィッ!
霊夢「う、嘘!?またアミュレットが止められた!?」
こいし「(うーん、どうも完全にカット出来ないなー)」
※こいしが覚醒フラグ(カット)を取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
732 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 20:02:35 ID:RYRo7yvM
妖夢(本)「くっ!ですがここでボールを奪えば!」
ダダダダダダダッ!
こいしがこぼしたボールは後ろにいた朱鷺子がフォローする。
目論見を外された妖夢はすぐさま詰め寄ろうとするが、
ある意味で相手が悪かった。
朱鷺子「え、私!?無理無理、私ボールキープなんてやった事ないもん!」
バシィッ!
朱鷺子はボールを持った瞬間にすぐさま前方へと大きく蹴り出す。
彼女はほとんどクリアー専門のDFであり、キープ力は全くと言って良い程ない。
逆を言えば、こういう場面で中途半端に悩む事もない。
★紅魔スカーレットムーンズ、必死の守り→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
K→空が超反応でカット!
10〜Q→早苗がボールカット!そしてすぐさま霊夢にリターンパス!
8〜9→ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン!
4〜7→美鈴がフォロー!
A〜3→レミリアがフォロー!紅魔スカーレットムーンズのカウンターだ!
クラブA→一気にフランに渡った!しかもマークが誰もいない!
JOKER→毛玉D「(ぬがぁ!?)」 メイド@「へ?」 クリアボールは毛玉Dの後頭部に当たり……。
733 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 20:03:51 ID:???
★紅魔スカーレットムーンズ、必死の守り→
スペードQ
★
734 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 20:04:05 ID:???
★紅魔スカーレットムーンズ、必死の守り→
スペード6
★
735 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 20:24:05 ID:RYRo7yvM
★紅魔スカーレットムーンズ、必死の守り→ スペードQ ★
10〜Q→早苗がボールカット!そしてすぐさま霊夢にリターンパス!
美鈴「(よし、これならこちらのマイボールに……)」
クリアーしたボールは美鈴の方に向かっており、何とか凌いだかと思われた。
しかし、紅魔スカーレットムーンズにとってピンチはまあ終わっていなかった。
早苗「霊夢さんのフォローは私がしますと言った筈ですよ!」
ダダダダッ!バシィッ!
美鈴「なっ!?」
ボランチの早苗がフィールド中央まで上がってきており、このクリアボールをカットして見せた。
守備を薄くするリスクはあるが、この判断はここでは功を奏する結果となった。
早苗「霊夢さん!もう一度です!」
バシィッ!
霊夢「あ、ありがとう、早苗!」
天狗A「朱鷺子選手のクリアーしたボールは早苗選手がカット成功!
そしてすぐさま早苗選手にリターンパス!紅魔スカーレットムーンズ、
まだまだピンチが続きます!パチュリー選手と小悪魔選手はまだ動けません!」
736 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 20:25:11 ID:RYRo7yvM
霊夢「(今ならこいしはカットに入れないわね!)それ、妖夢!」
バシィッ!
天狗A「霊夢選手、このパスをすぐさまPA内に放り込んできた!
こいし選手、体勢を立て直すのがやや遅れたか、このパスのカットに入れません!
このパスに動きを合わせるのは左サイドハーフの妖夢選手!
この選手も元はFW!シュート力は十分です!」
妖夢(本)「一瞬焦りましたが、結果は変わりませんでしたね!
いきますよ!空観剣『六根清浄斬』!!!」
妖夢(霊)「(――いくよ、妖夢!)」
バッ!バッ!
朱鷺子「また巫女じゃないけど関係ないわね!その首もろたぁ!」
こいし「むー、こうなったらシュートをクリアしちゃる!」
咲夜「(どうする?時間停止の力を使う?いや、それはお嬢様の意思に……)」
毛玉D「(また仕事か……やれやれ、本当に給料に合わないな)」
メイド@「受けて立ってやりますわ!勝負!」
妖夢(本)(霊)「「決まれー(決まれー)!!!!」」
パシィイイイイイイイイイイイン!!!
737 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/05/06(水) 20:27:05 ID:RYRo7yvM
★霊夢のパス→! card★
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 59+(相互補正+1)+! card =
妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」 59+(相互補正+1)+! card = ★
★朱鷺子→真空飛び膝蹴り 54+(人数補正+2)+! card =
こいし→クリアー 49+(補正合計+4)+! card =
咲夜→ブロック 46+(補正合計+3)+! card =
毛玉D→ブロック 49+(人数補正+2)+! card = ★
★メイド@→パンチング 51+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧ 紅魔スカーレットムーンズボールに!(クリア―の場合、紅魔スカーレットムーンズ有利でランダム)
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢達の六根清浄斬がゴールに突き刺さる!ついに3点差!
1= 空がねじ込みに!
0= 焔がねじ込みに!
-1= ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-2≧ メイド@が止めたぁ!
霊夢のパスがダイヤ・ハートで『ピンポイントパス』が発動し判定に(+2)されます。
朱鷺子のマークがクラブで勝利した場合、朱鷺子の反則となります(勝利=こぼれ球以上)。
こいしのマークがダイヤ・ハートで『恋の埋火(+2)』が発動します。相手とマークが一致した時、更に(+2)されます。
こいしの数値が4の倍数の時『イドの解放』が発動し、判定に(+2)されます。
咲夜のマークがダイヤで『咲夜特製ストップウォッチ(+4)』が発動します。
咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
毛玉Dのマークがダイヤ・ハートで『ふわりブロック・散(+5)』、スペードで『ふわりブロック(+3)』が発動します。
738 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 20:28:36 ID:???
★霊夢のパス→
クラブJ
★
739 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 20:29:47 ID:???
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 59+(相互補正+1)+
スペード10
=
妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」 59+(相互補正+1)+
クラブ5
= ★
740 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 20:30:47 ID:???
★朱鷺子→真空飛び膝蹴り 54+(人数補正+2)+
クラブ4
=
こいし→クリアー 49+(補正合計+4)+
ハートK
=
咲夜→ブロック 46+(補正合計+3)+
ダイヤ3
=
毛玉D→ブロック 49+(人数補正+2)+
ハートJ
= ★
741 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 20:31:55 ID:???
★メイド@→パンチング 51+
スペード2
= ★
742 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 20:36:12 ID:???
決まったかな。こいしちゃんの引きにはヒヤリとしたけれど…。
743 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 20:36:45 ID:???
色々ギリギリだが、決まったかな?
744 :
森崎名無しさん
:2015/05/06(水) 20:40:46 ID:???
さすがは災厄の神様と敗北の神様に愛されたチーム
ここまでツキの無さが続くのも凄まじい
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24