キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【弱い忍者と】D・O・G No.6【ゲスキーパー】

1 :DOG:2015/06/05(金) 23:28:06 ID:NE6/Fg0Y
このスレは複数の主人公を操作し、世界の頂点を目指していくサッカーを
メインとしたスレです
サブタイは>>982さんを少しいじらせてもらいました

前回までのあらすじ
牡丹「やや有利!勝負だ伊勢!」
伊勢「JOKER、6ゾロ6ゾロ!お前に勝ち目はない!あとケガはのことは覚えとけ!」
牡丹「なんだこれ」

牡丹「必殺シュートならいけるはずだ!」 威力 29-1
坂口「オラァ!」威力 33+4
作者「いやぁうっかりうっかり」
牡丹「どこを向いても俺の敵しかいないじゃないか・・・!」

輝春全体「覚醒わっしょい!覚醒わっしょい!」
牡丹「ああああああああ」

練景モブA「とったどー!」
雨野「あああああああ(そうだ!すり替えてキャプテンのせいにしよう!)」
牡丹「あああああああ(あれ、ひょっとしてモブ以下?自分モブ以下?)」

作者「どうでもいいけど君、判定次第ではもう出てこなくなるかもね」
牡丹「ああああああああ」

974 :森崎名無しさん:2018/01/05(金) 08:03:43 ID:???
★ボール→5 66 シュート→5 53
ボール6→ 53 シュート6→ 74
ボール→7 10 シュート→7 16
ボール8→ 14 シュート8→ 76

975 :森崎名無しさん:2018/01/05(金) 08:06:51 ID:???
★ボール9→ 39 シュート→9 70
ボール10→ 66 シュート10→ 22

976 :DOG:2018/01/05(金) 20:13:44 ID:sURuDT0k
成功数8回

条件を満たしたのでスキルの取得、あるいはフラグの取得へ移ります

先着1名様で
★狙い撃つぜ!→! card★
JOKER→ロックオン一発取得
ダイヤ→ロックオンのフラグ取得(条件はやや特殊)
それ以外→特に何もなし

977 :森崎名無しさん:2018/01/05(金) 21:04:15 ID:???
★狙い撃つぜ!→ ハートQ

978 :DOG:2018/01/07(日) 16:51:25 ID:yTf86UOA
8月2週目 有名度4 所持金: 10000 GP:912

★狙い撃つぜ!→ ハートQ ★
それ以外→特に何もなし


試験官「10球中8球・・・なかなかだな」

東「ありがとうございます」

???(驚いたな、こんなやつがいたのか。これはぜひとも入ってもらわなきゃ)

アパーテ(まさかあいつ本当に・・・いやまぐれだまぐれ・・・ブツブツ・・・)


「あいつすげぇぞ」「ああ、威力もコントロールもかなりのものだ」「やべぇよやべぇよ・・・」
「え、日本人でしょあれ」

東の実力を見たほかの受検者たちは自分の実力と比較して絶望する者もいれば称賛するもの
驚くもの、反応はそれぞれ違ったものの実力は認めているものがほとんどだった

東(ふぅ、カットで結構滑った感じはあったけど取り返せたかな?なんにせよこれであと1つか)


有名度が8上がりました

979 :DOG:2018/01/07(日) 16:59:48 ID:yTf86UOA
8月2週目 有名度12 所持金: 10000 GP:912

東「体力テストだけど・・・まだ始まらないんだなこっちは」

試験官「全員がここに集合するまで待機だ、体力テストは全員同時に行うからな」

東「はーい(全員終わるまで時間はあるけどどうしようかな)」

A誰か近くの人に話しかけてみる(有名度、友好度にやや低確率で影響、チームメイトにわずかな確率で影響)
Bあたりを見回す(チームメイトに低確率で影響)
Cストレッチ(有名度にやや高確率で影響)
Dおとなしく待つ(ランダム)
Eその他

2票

980 :森崎名無しさん:2018/01/07(日) 17:12:25 ID:rIlY4ST6
A
わぁい更新ら

981 :森崎名無しさん:2018/01/07(日) 17:38:53 ID:JpEzlxcs
A

982 :DOG:2018/01/07(日) 20:36:33 ID:DoKn3+vE
8月2週目 有名度12 所持金: 10000 GP:912


A誰か近くの人に話しかけてみる(有名度、友好度にやや低確率で影響、チームメイトにわずかな確率で影響)


先着一名様で
★闇鍋選択肢再判定→! card★
JOKER→追加選手の名前開示、好きな奴選んでええよ
ダイヤK→少し苛ついているな、うまくいかなかったのかな?
ハートK→ちょっと困った顔をしているけど・・・
スペードK→浮いてるなぁあいつ・・・
ダイヤA〜Q→???「さっきはいいものを見せてもらったよ」 向こうから話しかけてきた!
ハートA〜Q→試験官が話しかけてきたぞ?
スペード・クラブ→なにもなし


983 :森崎名無しさん:2018/01/07(日) 21:03:03 ID:???
★闇鍋選択肢再判定→ クラブ6

984 :DOG:2018/01/07(日) 21:29:32 ID:z6wtF0O+
8月2週目 有名度12 所持金: 10000 GP:912

★闇鍋選択肢再判定→ クラブ6 ★
スペード・クラブ→なにもなし

東(特に気になった人はいないし休もうとしている人も多いしあんま話しかけていい雰囲気じゃなさそ)

全員のシュートテストが終わり試験官がグラウンドまで引率する

試験官「これより体力テストを始める!ルールは簡単だ、体力の続く限りグラウンドを
    周回し続けること、一週ごとにこの腕輪を腕に着けてもらう。この腕輪の数がお前たちの評価だと思え!
    ただし時間がかかりすぎた場合は失格とみなす!腕輪は体温で変色するからな、ずるは許さないぞ!」

東(ハイテクなのかどうなのかよくわからん試験だなぁ)

試験官「ちなみに腕輪が変色しきるまでの時間は50秒!一周の距離は大体350mだ!ペース配分はしっかり考えろよ!」

東(なるほどなるほど)

作者(中学1年生の平均とかよくわからないから記憶をたどって大体こんなくらいかなと予想をして
   この距離と時間を出しました、無能で申し訳ない)

985 :森崎名無しさん:2018/01/07(日) 21:32:05 ID:???
長距離ランニングという過酷な状態でも腕輪がどこで配られているか判断しミスせず受け取る判断力を試されてるんやなって

986 :森崎名無しさん:2018/01/07(日) 21:48:31 ID:???
人間が全力で走れるのは400mぐらいが限界らしいけどこれ2個以上着けられるの出てくるのか

987 :DOG:2018/01/07(日) 21:49:05 ID:z6wtF0O+
>>985 腕輪は腕輪かけみたいな帽子掛けみたいなものについている感じでイメージしてください

ルール

50秒(5行動)以内に350mを体力の続く限り走り切れ!

作者が即席で作ったルール、いろいろがばがばで申し訳ない

ガッツを消費して走ります
走り方は全部で5段階

A全力疾走 3D6 ガッツ60消費 (1周ごとに一回のみ使用可能)
B疾走 2D6 ガッツ30消費
C普通に走る 1D6+1D6/2(切り上げ) ガッツ20消費
Dゆっくり走る 1D6 ガッツ10消費
E休みながら走る 1D6/2(切り上げ) ガッツを(1D6−1)×10回復

・これを利用して350m(数値は35)を走ります

・自分の現在ガッツ以上の走りはできません、つまり残り40で全力疾走以上は不可能

・35を自分の出した数値で合計オーバーした場合、その分次の集会の距離に引き継げます
 (例のこり4で疾走し9を出した場合、30が次の周回の距離となります)

・え、速さとか距離がガバガバ?陸上世界記録並?ごめんなさいあまり練ってると相当遅くなるので・・・
 あまり触れないでやってください。もう一度言います。触れるな!俺が悪かったから!

988 :DOG:2018/01/07(日) 21:50:14 ID:z6wtF0O+
>>986 作者の頭とアイデアががばがばすぎてやっぱ無理があるので改善してきます
探さないでください

989 :DOG:2018/01/07(日) 22:15:12 ID:z6wtF0O+
よし、根底からなかったことにします
作者が陸上の短距離とちょっとくらいでいいかなという甘すぎた考えだったのが悪かったんですはい

距離と時間は考えない方針で普通に5回以内に30達成くらいにしておきます

990 :森崎名無しさん:2018/01/07(日) 22:20:40 ID:???
手早い修正、作者の鑑だな!

991 :DOG:2018/01/07(日) 22:28:16 ID:z6wtF0O+
>>990 全てを諦めただけ、ただ逃げただけのチキン以外の何物でもないっす

ここからは次のスレへの誘導とちょっとした報告をさせていただきます
残りも少ないしいろいろやってるとキリが悪くなるので

まずはじめに
能力値、スキル、ストーリー、アイテムが次のスレから大幅変更されます
これは試合の時にいろいろ説明しますが、ほとんど効果とか忘れてしまったためです
それに伴いストーリーの進行も脳内から消滅したので割と方針が変わります
ひとまずインフレは大きく防ぎますとだけ、ただし終盤はわからん

スキルについて
レベル制のスキルがなくなり一部スキルが消滅
その代わりに変更されたスキル時措置へと還元

ストーリー
めんどくなったRPG的なのがほぼ消滅
作者が忘れたのといろいろ考えた結果思い出すのも面倒だしそれ過ぎるのも面倒だと思ったからです
アイテムもそれに伴って大きく削減、調整されます

能力値について
若干敵の能力が上がります、ただしバッドスキルがついていたりする敵もそこそこ現れるので
難易度自体にはそこまで影響がない・・・といいな(願望)

992 :DOG:2018/01/07(日) 22:45:49 ID:z6wtF0O+
公園でのミニサッカーについて
能力値はこんな感じです(アパーテと???はここから成長しています)

アパーテ ガッツ:650/650
ド20 パ22 シ20 タ25 カ24 ブ25 せ25 2/2

敵のモブFW ガッツ:500/500
ド18 パ16 シ19 タ17 カ15 ブ13 せ15 1/2

敵のモブMF ガッツ:600/600
ド18 パ18 シ16 タ17 カ19 ブ16 せ17 1/1

敵のモブDF ガッツ:650/650
ド14 パ18 シ17 タ17 カ17 ブ20 せ19 2/2

モブA ガッツ:600/600
ド15 パ16 シ16 タ16 カ19 ブ15 せ16 2/3

モブB ガッツ:700/700
セーブ力16 せりあい20 2/2

モブC ガッツ:600/600
ド12 パ14 シ19 タ18 カ11 ブ13 せ16 1/1



993 :DOG:2018/01/07(日) 22:54:42 ID:z6wtF0O+
ミニサッカーで判定次第で参加予定だったやつ

??? ガッツ520/520
ド21 パ26 シ18 タ25 カ27 ブ23 せ24 3/3
必殺技
やや華麗なドリブルT(ドリブル+2) 消費40 ダイヤ・ハートで発動
的確なパス(パス+1) 消費25 味方のフォロー率がやや上昇
スキル
パワー不足 相手の吹っ飛び係数のある行動に対して-1
消耗 1分ごとのガッツの回復量が5になる
チャンスに弱い 得点する行動を取る際-1
ハイジャンプ 高い浮き球に対して+1
分析眼 相手の基礎値より自分の基礎値が高い行動をとるとき+1
対マリーシア 相手からのマリーシアを自判定時無効化
対DD 相手からのダーティディフェンスを自判定時無効化
対オフサイドトラップ 相手のオフサイドトラップを自判定時無効化


こいつの名前と立ち位置を考えればなんでこんなことになってるんだろうなと思ったらこうなった
簡単に言えば三杉を劣化させた感じです

994 :森崎名無しさん:2018/01/07(日) 23:18:48 ID:???
対マリーシア 相手からのマリーシアを自判定時無効化
対DD 相手からのダーティディフェンスを自判定時無効化

反則でハメられたか
ダーティで壊された経験持ちかなコイツ

995 :DOG:2018/01/07(日) 23:52:03 ID:z6wtF0O+
>>994 3割くらい当たってます、その手のものでいやな目に合ってるのは正解です

↓新スレ【新しい】D・O・G No.7【環境】↓
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1515334189/


ファーストネームとラストネーム両方やっぱり主人公だけでも全員分募集しようかなこれ・・・
一人日本で出したいキャラがいるんだけどそいつだけ姓名両方ないと意味ない感じになってる


996 :DOG:2018/01/23(火) 23:05:15 ID:tb/zEAAI
その995で出したいって言ってるやつ
名前がアレなんすよ
炎上之助っていうんすよ

日本で出す予定のGKで有用なスキルと強力な必殺を多く引っ提げてるんだけど
バッドスキルが多いうえに強制敗北スキルまで持ってるっていうクソ具合

でかいの2つ出すとすると
ファンブル
クラブのA〜6の時自動敗北(ポスト、枠外無効)

炎上
失点するたびに能力が1減少(最大5)


まぁこんな感じっすね
こういうふざけたキャラをちょっといくつか作りたいんですよねぇ

だからやっぱり姓名必要だよなって・・・

997 :DOG:2018/01/23(火) 23:21:21 ID:???
出したい中学、高校だけでも結構な量があるんですよね
基本出なかったのはちょっとした番外、というか試合に特化させた外電の外電みたいなのを作って
出したい(やる気があれば)

もしネタが欲しいという方があればどうぞ言ってくださいな
俺よりうまく使ってくれると思ってますんで!
いくつかのキャラの設定とか大まかなものも欲しければ放り投げます

一例
九頭龍(クトゥルフ関連の名前が多い。灰虎、権田、深木、落伍など)
羅須星(ラスボスっぽい名前が多い。番、獅童、壮馬、オスカーなど)
聖十色学院(成都蜀学院、文字通り三国志の蜀を元ネタとしたやつが多い。飛竜、戸勝、羽関、馬越など)


998 :DOG:2018/01/24(水) 20:32:34 ID:???
あとスキルですが・・・
ツイッターでパワポケを勧められたのでやったおかげでそっち方面もちょっとは学習できました
なのでそっちに似た感じのスキルもいくつかこっちに引っ張ってきたりしましたね
とりあえず1からやってて今5っすね

正直一日少しずつしか進まないけどまぁ楽しいというか日課ができてうれしいというか

999 :DOG:2018/01/24(水) 20:35:09 ID:???
あとはまぁ最近はゲーセンも行かなくなったなぁと
遠くなったし飽きてきたしで
でもFGOアーケード来たらちょっと触ってみたい気もする
はまればやるけどはまらなければやらないみたいな

音ゲー?いまだにクソです
目で見ちゃうからダメなのかなああいうのって

1000 :DOG:2018/01/24(水) 20:37:08 ID:???
よっしはい埋まった!
埋まったよ埋まった!
うめうめ!うめうめ!

306KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24