キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50
【新しい】D・O・G No.7【環境】

1 :DOG:2018/01/07(日) 23:09:49 ID:z6wtF0O+
このスレは複数の主人公を操作し、世界の頂点を目指していくサッカーを
メインとしたスレです

前回までのあらすじ

作者「このスレは転生する、あらゆる設定は過去になる!称えなくてもいい、和雅名はDOG!
   メモリー焼却式、3台くらい破損、DOGである!」


いろいろと変更しました
サブタイは前スレ909さんより

↓前スレ【弱い忍者と】D・O・G No.6【ゲスキーパー】↓
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1433514471/

2 :DOG:2018/01/07(日) 23:10:59 ID:z6wtF0O+
このスレのルール(外伝スレといくつか変わったルールがあります、そして俺も忘れるかも)
判定方法
このスレの試合では基本的に(! card)(! dice+! dice)の方式で判定をします
小覚醒は! diceの合計が11とします
中覚醒は合計が12で発生します
JOKERを! cardで引いた場合、結果はダイヤの15となり、無条件で大覚醒します
覚醒とは
このスレでは能力値上昇や判定の有利化、技、スキルの習得を意味します
覚醒すると、判定で該当の能力値上昇、全能力値上昇などの恩恵が得られます

★○○の覚醒→! card★
ダイヤ・ハート→全能力値+1!
スペード・クラブ→該当の能力値+1!
クラブA→気のせいだったようだ、しかし技(フラグ)は修得
JOKER→一つ上の判定へ
覚醒の内容は作者が独断と偏見で決めてます、納得いかなかったらすみませんが我慢してくださいな
(モブ系統より名前ありや有名選手、主人公のほうが覚醒時の上昇が大きいです)
反則について
反則は基本双方クラブでカードの数値が低い方が起こします
同じなら守備の反則になります
ケガについて
基本的に本編スレと同じ方式で行います
ケガペナは
無傷-0
なおりかけ-1
軽傷-1
軽傷治療済-1
重症-3
重症治療済-2
プレイ不能-255
となっています

3 :DOG:2018/01/07(日) 23:12:41 ID:z6wtF0O+
ガッツについて
ガッツは現在0〜999までの範囲です(スキル:ガッツ限界突破などがあると1000以上いきます)
ストーリーの進度で上限緩和などがあります
ガッツの回復は試合中、1分あたり10です

吹っ飛びについて
吹っ飛ばされるとガッツが50減少してしまいます

ハーフタイムについて
ハーフタイムになると最大ガッツの30%のガッツが回復します
しかし上限を超えることはありません、計画的に疲れさせたり休ませたりしましょう

被反則時について
自分のガッツが50減ります、吹っ飛ばされても同じだけ減りますし、ケガしても同じだけ減ります
重複した場合それだけのガッツが減少します
つまり反則で吹っ飛ばされて怪我したら150減少
その代わり相手のペナも大きいです

ガッツペナについて
ガッツが最大ガッツの30%を切ると発生します
30%以下で-1、20%以下で-2、10%以下で-3となります
試合中にガッツが0以下になってしまった選手は回復(アイテムでは回復する)せず
次にプレイ中断時に基本強制交代になります(交代しない場合もあります)
ただし交代要員がいない場合、そのままプレイを続行させますが、動けないしケガの確率も1段階上がってしまいます
ガッツ配分には気を付けましょう。

4 :DOG:2018/01/07(日) 23:13:51 ID:z6wtF0O+
ハーフタイムについてそのA
ハーフタイム中はフォーメーションの変更、全員のガッツの大まかな確認、ポジションの変更や交代を行えます
相手に合わせて適切な行動をとりましょう、またそのほかにも様々な行動ができます

相性について
それぞれの名有、顔有クラスのキャラや必殺技には属性が付いている場合があります
キャラの右についてるのが基本属性で、技が発動しない時、この属性になります
必殺技の右についてるのが必殺属性で、その技を発動させるとその属性になります
属性はそれぞれ3つあります
T=テクニック
S=スピード
P=パワー
の3つです
それぞれじゃんけんのように相性が決まっています
テクニックはパワーに強いがスピードに弱い
スピードはテクニックに強いがパワーに弱い
パワーはスピードに強いがテクニックに弱い
といったかんじです
図にすると
T>P>S>T>P>S>T・・・

それぞれの技について
試合中に行うコマンドで、消費するガッツや自分のタイプが変わったりします


5 :DOG:2018/01/07(日) 23:17:46 ID:z6wtF0O+
ドリブルについて
サッカーにおいてボール運びをすることです
消費ガッツは1回の判定につき30です
選手によって移動距離が変わったりもします
必殺技を発動するときは
30+必殺の補正×5のガッツを消費します

パスについて
サッカーで味方にボールを回すことです
消費ガッツは1回の判定に付き20です
必殺発動時には
20+補正値×5のガッツを消費します

ワンツーについて
2人の選手がパスを出し合い相手を突破していきます
判定は2人の内、高い方が有効となります
判定時には属性がすべて無属性となります
距離が離れすぎているとできなかったりします(一部の技を除く)
基本的にドリブルより大きく進めます
消費ガッツはお互いに40です
必殺発動時には40+補正×5です

6 :DOG:2018/01/07(日) 23:18:47 ID:z6wtF0O+
シュートについて
相手のゴールに向けてボールに蹴りを入れてボールを飛ばします
相手のブロック、相手のセーブ力を上回りポスト・枠外判定に引っかからなければゴールです
消費ガッツは80です
必殺発動時には補正×○○といったようなものはなく、それぞれ違います

ポストについて
ポストはGKとシューターのカードの数値の合計が14のときに発生します
さらにマークも一致した場合は枠外となります

PKについて
相手PA内で相手が反則をするとPKとなります
PKは、シューターとGKの一騎打ちです
基礎能力はすべて消えます(ごく一部のスキルは有効)
GKとシューターのマークが一致して初めて数値による勝負ができます

そのほかにもロビングシュートなど特殊な条件下で撃てるシュートがあります

7 :DOG:2018/01/07(日) 23:21:31 ID:z6wtF0O+
守備行動の説明
タックルについて
相手がドリブルをしてきたときにボールを奪う行動です
スライディングではなくスタンディングタックルの場合もあります
消費ガッツは40です
必殺発動時には40+補正×5のガッツを消費します

パスカットについて
相手のパスに対して行います
消費ガッツは40です
必殺技発動時には40+補正値×5のガッツを消費します

ブロックについて
相手のシュートコースにいる選手が相手のシュート時に行います
消費ガッツは60です
必殺技発動時の補正×○○消費といった法則はありません、シュートと同じです

カウンターシュートについて
一部の選手はブロック時にカード次第で発動できます
自分のシュートの値に+10(進度や発動時の覚醒によって変更の可能性あり)をします、ブロックと任意で発動可能
消費ガッツは300です

8 :DOG:2018/01/07(日) 23:24:56 ID:z6wtF0O+
浮き球系について

浮き球の判定の仕方

高いボールの時
高の浮き球補正を+し、その状況に応じた行動を選択したり行ったりします

低いボールの時
低の浮き球補正を+し、その状況に応じた行動を選択したり行ったりします

浮き球はこぼれ球でない限り、パスする側が選択可能になりました
Aパス(a高い浮き球 b低い浮き球)
みたいな感じで
Aaみたいに選択してください

9 :DOG:2018/01/07(日) 23:29:24 ID:z6wtF0O+
浮き球時の行動について
高い浮き球の時

ヘディング(シュート+高)消費80
相手のゴールに向かって頭でボールを打ちつけます

ポストプレイ(パス+高)消費20
下に向かって頭でパスを出します

パス(パス+高)消費20
パスを出します

スルー(シュート+高+3)消費80
ボールをヘディングすると見せかけて空振ります、判定次第で相手GKがバランスを崩したりします

クリア(シュート+高) 消費40
相手が高い浮き球でトラップやパスやスルーを行うときに
ボールを思いっきり頭で外に出します

トラップ(カット+高+2)消費20
浮き球をトラップして自分のものにします

競り合い(タックル+ブロック)÷2 消費40
相手が浮き球をトラップするのを奪い取ります

10 :DOG:2018/01/07(日) 23:30:24 ID:z6wtF0O+
低い浮き球の時

ボレーシュート(シュート+低)消費80
足を横に出してボールをけりつけます

パス(パス+低)消費20
パスを出します

スルー(シュート+低+3)消費80
ボールをボレーシュートすると見せかけて空振ります、判定次第で相手GKがバランスを崩したりします

クリア(シュート+低) 消費80
相手が低浮き球でトラップやパスやスルーを行うときに
ボールを思いっきり蹴って外に出します

トラップ(カット+低+2) 消費0
浮き球をトラップして自分のものにします

競り合い(タックル+ブロック)÷2+低 消費40
相手が浮き球をトラップするのを奪い取ります

11 :DOG:2018/01/07(日) 23:34:17 ID:z6wtF0O+
特殊行動について
試合中、および中断時にできる行動です、ストーリーが進むたびに増えていくかも

給水
飲み物を飲んで回復します、水、スポドリなど一部のみ可能、試合中断時に発動可能に
飲み物によって回復量が違います
試合前にアイテムを渡すなりする必要があります
最初から渡す相手が所持している場合は必要ありません
操作不能の場合は自動で状況に応じて使います

12 :DOG:2018/01/07(日) 23:38:57 ID:z6wtF0O+
GKについて
GKの能力は特殊です
GKに属性はありません(オーバーラップなどをするタイプはつきます、森崎はT、若島津はPなど・・・)
セーブについて
セーブ方法は2つあります

キャッチ(セーブ+2)消費40
ボールをキャッチします
キャッチに成功すればそのボールを投げるなり蹴るなりして前線に飛ばせます

パンチング(セーブ+4)消費80
ボールをパンチします
キャッチよりも成功しやすいですが成功しても、ボールはほぼPA内、付近にこぼれるだけ

飛び出し(競り合い+浮き球補正)消費40
判定はDFより先です

1VS1について
GKとフィールダーが1VS1で対峙することです
GKは相手の行動がドリブルかシュートかを読み当て、フィールダーはGKの行動に反する行動をしようとします
GKは読み当てれば補正に+2、読み違えば−2されます
備える行為は両方とも消費40です



13 :DOG:2018/01/07(日) 23:41:45 ID:z6wtF0O+
フリーキックについて
シュートの値に+2されます
これはフリーキック時、コーナーキック時、キックオフシュート時には必ず発動します

特殊試合について
ストーリーが進むごとにできる試合が増えます
大会などで戦えなかったチーム、オールスター、ボツチーム作者の作った変なのなどと戦えます
勝てば何かしらのスキルや技、GPなどが手に入ったりします。時期によっては消えるチームもあるので注意!

現在の対戦相手

・輝春部活動連合 消費GP10
報酬 GP+20

14 :DOG:2018/01/07(日) 23:46:48 ID:z6wtF0O+
アイテム(一部消滅しました、次いでカード関連も全部消滅、何かおかしな点があれば言ってください)
満タンドリンク×10(ガッツ全回復、ケガを完全治療)
ガッツドリンク(ドリンクバー味)×1 ガッツ+1D6×100
ドーピングタブ 中確率でP系統のスキル、必殺を取得
スピードタブ 中確率でS系統のスキル、必殺を取得
ポーション ケガを一段階治療、さらにガッツ+100
パワーシューズ シュート+1、Pはさらに+1 ×0(E:坂口)
栄養ドリンク×1 ガッツ150回復
スポーツドリンク×1 ガッツ150回復
ブリオッシュ×1 ガッツ50回復
習得の薬×1 練習フェイズの上昇値が2倍 
ドリブル+2のDISC×1 使用するとスキル:ドリブル+2を取得
イカサマダイス×9 使用するとダイスを振りなおせます。使用には「イカサマダイスを使います」と直前に宣言する。試合、戦闘で不可
破滅の人形×1 (様々な不幸なことが引き起ります、さらに捨てても戻ってきますが、しかし・・・)

15 :DOG:2018/01/07(日) 23:48:22 ID:z6wtF0O+
現在判明している予定
日本では4,5,7,9,10,12,1,2,3月にテストあり

東編
7月1週目 イタリアに飛ぶ 
7月2週目 なし
7月3週目 様々な手続き(行動不可)
7月4週目 なし
8月1週目 なし
8月2週目 入団テスト1← 今ここ
8月3週目 入団テスト2
8月4週目 なし

16 :DOG:2018/01/07(日) 23:49:30 ID:z6wtF0O+
以上といった感じですかね、何かおかしなところがあれば指摘お願いします
ちょっと久々に頭使って疲れた

17 :DOG:2018/01/08(月) 21:49:18 ID:JuB2OXU+
人物紹介は省きました、面倒なのとどうせまたすぐ見れるのとイタリアだと東くらいしか現状
紹介しようってなるのが今ないので・・・

8月2週目 有名度12 所持金: 10000 GP:912

ルール

5行動以内に30を体力の続く限り走り切れ!

ガッツを消費して走ります
走り方は全部で5段階

A全力疾走 3D6 ガッツ60消費
B疾走 2D6 ガッツ30消費
C普通に走る 1D6+1D6/2(切り上げ) ガッツ20消費
Dゆっくり走る 1D6 ガッツ10消費
E休みながら走る 1D6/2(切り上げ) ガッツを(1D6−1)×10回復

・初期値の30からダイスの値を引いていきそれで一周となりますを

・自分の現在ガッツ以上の走りはできません、つまり残り40で全力疾走以上は不可能

・30を自分の出した数値で合計オーバーした場合、その分次の周回の距離に引き継げます
 (例のこり4で疾走し9を出した場合、25が次の周回の距離となります)

・2周ごとに判定が行われます、その判定次第で若干ボーナスが入ったり、回復したりしなかったりします


18 :DOG:2018/01/08(月) 21:52:21 ID:JuB2OXU+
8月2週目 有名度12 所持金: 10000 GP:912

試験官「よーい、はじめ!」

東たちは腕輪を受け取りそれをはめる
強力な磁石でくっつくので素早く身に着けることができる

東 660/660 1周目 1行動目 距離30
A全力疾走 3D6 ガッツ60消費
B疾走 2D6 ガッツ30消費
C普通に走る 1D6+1D6/2(切り上げ) ガッツ20消費
Dゆっくり走る 1D6 ガッツ10消費
E休みながら走る 1D6/2(切り上げ) ガッツを(1D6−1)×10回復

サクサク行くために1票とします

19 :森崎名無しさん:2018/01/08(月) 22:29:01 ID:???
B

20 :森崎名無しさん:2018/01/08(月) 22:31:22 ID:2WWnUYKc
B

21 :DOG:2018/01/14(日) 01:20:29 ID:UMsO7jcg
8月2週目 有名度12 所持金: 10000 GP:912

B疾走 2D6 ガッツ30消費

東(そこそこ素早くかつペースを計算して・・・)

先着1名様で
★疾走→! dice+! dice★

これ時間かかりそうだしいくつか一気にまとめてやったほうがいいだろうなと今更

22 :森崎名無しさん:2018/01/14(日) 01:24:14 ID:???
★疾走→ 6 + 5


23 :DOG:2018/01/14(日) 01:34:30 ID:UMsO7jcg
8月2週目 有名度12 所持金: 10000 GP:912

★疾走→ 6 + 5=11 ★

東 630/660 1周目 2行動目 距離19
A全力疾走 3D6 ガッツ60消費
B疾走 2D6 ガッツ30消費
C普通に走る 1D6+1D6/2(切り上げ) ガッツ20消費
Dゆっくり走る 1D6 ガッツ10消費
E休みながら走る 1D6/2(切り上げ) ガッツを(1D6−1)×10回復


一気に4行動まで選択してください
(ADBC、BBDC)
みたいな感じでお願いします
その際判定で
☆○○走1→! dice+! dice☆
☆○○走2→! dice+! dice☆
・・・
みたいな形で書いていきます

途中で変更したい場合は次のダイスを振る前に
AをBに変更
のような形で書き込んでください
作者の確認問わずそのあとはその変更したダイスを振っていただいて結構です
作者が結果の区別をつけてわかるような書き方であれば書き方は問いません
★★で囲ってなくても誤字でもわかれば問題ありません

合計して距離が0に達した場合一旦停止お願いします

では1票決

24 :森崎名無しさん:2018/01/14(日) 04:18:03 ID:pKGgM2pw
A

25 :DOG:2018/01/14(日) 12:00:27 ID:U3NmlghQ
一気に4行動まで選択してください

26 :森崎名無しさん:2018/01/14(日) 13:38:06 ID:vxekobTc
BBCD

27 :DOG:2018/01/14(日) 15:57:21 ID:7TBXqOdE
先着最大4名様で
★疾走1→! dice+! dice★
★疾走2→! dice+! dice★
★普通→! dice+! dice/2★
★ゆっくり→! dice★

28 :森崎名無しさん:2018/01/14(日) 19:19:01 ID:???
★疾走1→ 3 + 4

29 :森崎名無しさん:2018/01/14(日) 20:10:31 ID:???
★疾走2→ 2 + 3

30 :森崎名無しさん:2018/01/14(日) 20:16:24 ID:???
★普通→ 4 + 5 /2★

31 :森崎名無しさん:2018/01/14(日) 20:23:58 ID:???
★ゆっくり→ 3

32 :DOG:2018/01/14(日) 21:22:48 ID:cIXiFy2U
★疾走1→ 3 + 4=7 ★19^7=12
★疾走2→ 2 + 3=5 ★12-5=7
★普通→ 4 + 5 /2=7★7-7=0 ストップ
★ゆっくり→ 3 ★ 無効

東 550/660 2周目  
A全力疾走 3D6 ガッツ60消費
B疾走 2D6 ガッツ30消費
C普通に走る 1D6+1D6/2(切り上げ) ガッツ20消費
Dゆっくり走る 1D6 ガッツ10消費
E休みながら走る 1D6/2(切り上げ) ガッツを(1D6−1)×10回復

5行動まで一気に投票お願いします
1票決

33 :森崎名無しさん:2018/01/14(日) 21:33:17 ID:K7TF3PeQ
ABBBC

34 :DOG:2018/01/20(土) 18:06:45 ID:uMCSwRcE
一人いくつでも引いても構わないっすよ

先着最大5名様で

★全力→! dice+! dice+! dice★
★疾走1→! dice+! dice★
★疾走2→! dice+! dice★
★疾走3→! dice+! dice★
★普通→! dice+! dice/2★

35 :森崎名無しさん:2018/01/20(土) 18:49:48 ID:???
★全力→ 3 + 3 + 4
★疾走1→ 2 + 1
★疾走2→ 3 + 5
★疾走3→ 4 + 4
★普通→ 4 + 4 /2★

36 :DOG:2018/01/20(土) 23:54:14 ID:uMCSwRcE
★全力→ 3 + 3 + 4=10 ★ 30-10-20
★疾走1→ 2 + 1=3 ★ 20-3=17
★疾走2→ 3 + 5=8 ★ 17-8=9
★疾走3→ 4 + 4=8 ★ 9-8=1
★普通→ 4 + 4 /2=6★ 1-6=-5

東 380/660 3周目  

先着1名様で
★2周ごとのイベント→! card★
JOKER→この呼吸・・・つかれないぞ!そうか!
ダイヤ→給水だ!ありがたい! ガッツ 3 ×10回復
ハート→涼しい風だ!体が暑い中でこれは助かる! ガッツ 6 /2(切り上げ)×10回復!
スペード→何も起こらない
クラブ2〜K→前のほうが詰まってる・・・最初の行動で疾走以上が選択不可能に
クラブA→虫が顔にぶつかりタイムロス!行動1減少

37 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 00:01:31 ID:???
★2周ごとのイベント→ クラブ8

38 :DOG:2018/01/21(日) 00:07:32 ID:rVG3yIfQ
★2周ごとのイベント→ クラブ8 ★
クラブ2〜K→前のほうが詰まってる・・・最初の行動で疾走以上が選択不可能に

東「うわ、前が詰まってる!少し余裕持ってるけどこれは・・・あまりゆっくりしてはいられないかも
  あーあ・・・」

繰り越しの分だけ30から初期距離が-されます

それも踏まえてやるといいかも


東 380/660 3周目  繰り越し:5

A全力疾走 3D6 ガッツ60消費
B疾走 2D6 ガッツ30消費
C普通に走る 1D6+1D6/2(切り上げ) ガッツ20消費
Dゆっくり走る 1D6 ガッツ10消費
E休みながら走る 1D6/2(切り上げ) ガッツを(1D6−1)×10回復

5行動まで一気に投票お願いします
1票決


39 :DOG:2018/01/21(日) 13:12:52 ID:rVG3yIfQ
未決age

40 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 13:28:10 ID:Frp649Lc
BBCEA

41 :DOG:2018/01/21(日) 13:57:27 ID:rVG3yIfQ
最初の行動は疾走以上が選択不能になってます
最初の行動のみ再投票お願いします

42 :DOG:2018/01/21(日) 16:36:26 ID:rVG3yIfQ
追記:疾走以上というのがわかりにくかったかもなので
AとBが選択不能
と書き直します

43 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 17:35:43 ID:Frp649Lc
EBCBA

44 :DOG:2018/01/21(日) 19:17:07 ID:rVG3yIfQ
EBCBA


先着1〜5名様まで
★休む→! dice/2★
★疾走1→! dice+! dice★
★普通→! dice+! dice/2★
★疾走2→! dice+! dice★
★全力→! dice+! dice!+! dice★

45 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 19:36:54 ID:???
★休む→ 5 /2★
★疾走1→ 6 + 2
★普通→ 2 + 4 /2★
★疾走2→ 4 + 4
★全力→ 1 + 4 !+ 1

46 :DOG:2018/01/21(日) 19:45:46 ID:rVG3yIfQ
★休む→ 5 /2=3★ 25-3=22
★疾走1→ 6 + 2=8 ★ 22-8=14
★普通→ 2 + 4 /2=4★ 14-4=10
★疾走2→ 4 + 4=8 ★ 10-8=2
★全力→ 1 + 4 !+ 1=6 ★ 2-6=-4

休見ながら走るの回復量を決めます

先着一名様で

★休んで回復→(! dice-1)×10★

47 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 20:11:51 ID:???
★休んで回復→( 6 -1)×10★

48 :DOG:2018/01/21(日) 21:09:03 ID:rVG3yIfQ
★休んで回復→( 6 -1)×10=50★

50回復しました

東 290/660 4周目  繰り越し:4

A全力疾走 3D6 ガッツ60消費
B疾走 2D6 ガッツ30消費
C普通に走る 1D6+1D6/2(切り上げ) ガッツ20消費
Dゆっくり走る 1D6 ガッツ10消費
E休みながら走る 1D6/2(切り上げ) ガッツを(1D6−1)×10回復

5行動まで一気に投票お願いします
1票決

49 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 22:06:41 ID:lG5Z4IOI
BBCEA

50 :DOG:2018/01/21(日) 23:11:55 ID:rVG3yIfQ
BBCEA

先着1〜5名様まで
★疾走1→! dice+! dice★
★疾走2→! dice+! dice★
★普通→! dice+! dice/2★
★休む→! dice/2★
★全力→! dice+! dice!+! dice★

51 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 23:24:24 ID:???
★疾走1→ 6 + 1
★疾走2→ 1 + 6

52 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 23:28:23 ID:???
★普通→ 2 + 3 /2★
★休む→ 2 /2★
★全力→ 6 + 4 !+ 3

53 :DOG:2018/01/21(日) 23:41:59 ID:rVG3yIfQ
★疾走1→ 6 + 1=7 ★ 30-7=23
★疾走2→ 1 + 6=7 ★ 23-7=16
★普通→ 2 + 3 /2=4★ 16-4=12
★休む→ 2 /2=1★ 12-1=11
★全力→ 6 + 4 !+ 3=13 ★ 11-13=-2

休みながら走るの回復量を決めます

先着一名様で

★あまり長すぎてもだれるし10周が限度とします→(! dice-1)×10★


54 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 23:42:50 ID:???
★あまり長すぎてもだれるし10周が限度とします→( 6 -1)×10★

55 :DOG:2018/01/21(日) 23:52:52 ID:rVG3yIfQ
★あまり長すぎてもだれるし10周が限度とします→( 6 -1)×10=50★

こいつ休むとめっちゃ回復するな・・・

東 200/660 5周目 

4周目が終了したのでイベントが発生します

先着1名様で

★ちょっと下がった習得難易度→! card★
JOKER→コオオォォォォ・・・
ダイヤJ〜K→長距離走で疲れないコツをつかんだ気がする
ダイヤA〜10、ハート→給水だ! 2 ×10回復!
スペード→何もなし
クラブ→転んでしまいガッツが 6 /2(切り上げ)×10減少
クラブA→↑+さらに地面がぬかるんでいて起き上がるのに時間がかかる!4回行動で走らなければならないぞ!

56 :森崎名無しさん:2018/01/21(日) 23:57:44 ID:???
★ちょっと下がった習得難易度→ クラブ4

57 :DOG:2018/01/29(月) 17:19:56 ID:EBcaqS+w
★ちょっと下がった習得難易度→ クラブ4 ★
クラブ→転んでしまいガッツが 6 /2(切り上げ)×10減少

東「いづぁっ!?」

試験官「大丈夫か?相当足がふらついているようだが」

東「ま、まぁまだ・・・」

東 170/660 5周目  繰り越し:2

A全力疾走 3D6 ガッツ60消費
B疾走 2D6 ガッツ30消費
C普通に走る 1D6+1D6/2(切り上げ) ガッツ20消費
Dゆっくり走る 1D6 ガッツ10消費
E休みながら走る 1D6/2(切り上げ) ガッツを(1D6−1)×10回復

5行動まで一気に投票お願いします
1票決

58 :森崎名無しさん:2018/01/29(月) 20:51:16 ID:lnhk8AkY
BBCCE

59 :DOG:2018/02/03(土) 23:57:01 ID:TMbtDaRc
BBCCE

先着1〜5名様まで
★疾走1→! dice+! dice★
★疾走2→! dice+! dice★
★普通1→! dice+! dice/2★
★普通2→! dice+! dice/2★
★休む→! dice/2★

60 :森崎名無しさん:2018/02/04(日) 00:00:52 ID:???
★疾走1→ 4 + 4
★疾走2→ 4 + 2
★普通1→ 6 + 3 /2★
★普通2→ 5 + 3 /2★
★休む→ 5 /2★

61 :DOG:2018/02/07(水) 00:09:26 ID:Ss2+dtjI
★疾走1→ 4 + 4=8 ★28-8=20
★疾走2→ 4 + 2=6 ★20-6=14
★普通1→ 6 + 3 /2=8★14-8=6
★普通2→ 5 + 3 /2=7★6-7=-1 
★休む→ 5 /2=3★ 一周したため無効

ええ・・・ほぼ体力ギリギリなのに一周しちゃうのか・・・
うーん、これで行動余るのは予想外だしこれ休むやつだしガッツ回復するんだから・・・うーん

というわけでこうします

先着1名様で
★小休止→(! dice-1)×15★
まったく走らないので分だけ回復します

62 :森崎名無しさん:2018/02/07(水) 09:32:30 ID:???
★小休止→( 5 -1)×15★

63 :DOG:2018/02/08(木) 23:46:12 ID:EkrNZ7AM
★小休止→( 5 -1)×15=60★

東 130/660 6周目  繰り越し:1

A全力疾走 3D6 ガッツ60消費
B疾走 2D6 ガッツ30消費
C普通に走る 1D6+1D6/2(切り上げ) ガッツ20消費
Dゆっくり走る 1D6 ガッツ10消費
E休みながら走る 1D6/2(切り上げ) ガッツを(1D6−1)×10回復

5行動まで一気に投票お願いします
1票決

64 :森崎名無しさん:2018/02/09(金) 01:54:41 ID:fmQ2ZcXs
BBBBD

65 :DOG:2018/02/11(日) 23:58:26 ID:YedH7KZQ
BBBBD

東(さいごのさいごまで全力で・・・!)

先着1〜5名様まで
★疾走1→! dice+! dice★
★疾走2→! dice+! dice★
★疾走3→! dice+! dice★
★疾走4→! dice+! dice★
★ゆっくり→! dice★

66 :森崎名無しさん:2018/02/12(月) 00:24:03 ID:???
★疾走1→ 5 + 1
★疾走2→ 3 + 5
★疾走3→ 2 + 2
★疾走4→ 3 + 4
★ゆっくり→ 1

67 :DOG:2018/02/13(火) 00:30:04 ID:TTvikHzg
8月2週目 有名度12 所持金: 10000 GP:912


★疾走1→ 5 + 1=6 ★29-6=23
★疾走2→ 3 + 5=8 ★23-8=15
★疾走3→ 2 + 2=4 ★15-4=11
★疾走4→ 3 + 4=7 ★11-7=4
★ゆっくり→ 1 ★4-1=3

東(あ、これもう無理・・・)ハーッ、ハーッ

試験官「時間切れだな、そこで座って待っててくれ」

東「はい・・・(もっと体力をつけているか転んだりしなければいけたかもなのになぁ・・・)」


有名度が3上がりました

68 :DOG:2018/02/13(火) 00:36:39 ID:TTvikHzg
8月2週目 有名度15 所持金: 10000 GP:912

入団テストの前半が終わり解散を告げられる
来週はその後半、疲れているものの東は・・・

Aグラウンドで残って練習(ケガ(最大ガッツ減少、来週には治る)が低確率、有名度、能力値が上昇)
B残ってるやつと会話(有名度上昇、ただし低確率で減少もあり)
C片付けを手伝うことにした(有名度上昇、ただしデメリットが今はないが先に少しある)
Dさっさと帰って休もう(特になし、来週へ)
Eその他

2票

69 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 00:37:58 ID:C4TwCcaI
B

70 :森崎名無しさん:2018/02/13(火) 12:49:16 ID:qL6dEDRM
B

71 :DOG:2018/02/18(日) 02:21:57 ID:VFrntuew
B残ってるやつと会話(有名度上昇、ただし低確率で減少もあり)

東(一人でこのまま帰るのもなんだしせっかくの機会だ、誰かと話してみようかな?)

先着1名様で
★いのこり→! card★
JOKER→あたりを見回している奴がいるぞ?しかもだいぶ強そうだ
ダイヤJ〜K→あれ、もしかして・・・?
ダイヤA〜10→まだすわりこんでるやつがいるな?
ハート→あ、こっちに気づいて近づいてきた
スペード→疲れていたのかみんなもういない
クラブ→冷たい視線
クラブA→クラブ+突然の土砂降りで風邪をひいてしまう、能力値低下もお付けしよう!

72 :森崎名無しさん:2018/02/18(日) 03:33:48 ID:???
★いのこり→ ダイヤA

73 :森崎名無しさん:2018/02/18(日) 10:03:29 ID:???
え、もしかして東、試験落選?

74 :森崎名無しさん:2018/02/18(日) 22:02:03 ID:???
2週かけてテストをする。
シュートとスタミナのアピールは出来ていると思うから、次の試合で余程の事がなければ合格できるでしょ。

75 :DOG:2018/02/27(火) 21:02:37 ID:Q5b2uvjo
>>73 確定したわけではないので可能性はあります、低いけど
>>74 スタミナは実はそこまで評価されてないんですよね・・・(6周以上から評価)

★いのこり→ ダイヤA ★
ダイヤA〜10→まだすわりこんでるやつがいるな?

東(あいつまだ座ってるな、ケガでもしてるんだろうか?)

東が視線を向けた先には一人座り込んでいる人がいた
ユニフォームを着ているところからおそらくテストを受けに来たんだろう

東(よし、ここは・・・)

Aどうしたんだ?と声をかける
B大丈夫か?と声をかける
Cお疲れ様、と声をかける
Dここだ、ここで一発ギャグだ!(判定)
Eその他

2票

76 :森崎名無しさん:2018/02/27(火) 21:18:17 ID:iZYZEQDs
C

77 :森崎名無しさん:2018/02/28(水) 00:52:28 ID:Jko53ly+
Cだと「落ちたのか?」って聞こえる気がした

B

78 :森崎名無しさん:2018/02/28(水) 02:08:19 ID:LENrtRf2
B

79 :DOG:2018/03/04(日) 17:33:25 ID:Gy+1o0Jk
>>77 そこまで意地悪じゃないっすよ!

B大丈夫か?と声をかける

???「え?ああ、はい。疲れがあまりとれない体質で」

東「(ああ、あの話しかけてきたやつか!フィジカルが弱いのかな?)そうなんだ、最後の走るの大変だったよね」

???「足はそこまで遅くないんですがね・・・ああ、僕はシレアです。あなたは?」

東「東、だね」

シレア「東君・・・でいいんですよね?来週次第ですが受かったらその時はよろしくお願いしますよ」

東「(結構自信家だな、フィジカル不足を補うだけの実力があるのかな)こちらこそ」


シレアと知り合いました

80 :DOG:2018/03/04(日) 17:35:43 ID:Gy+1o0Jk
8月3週目 有名度15 所持金: 10000 GP:912

東「よし、テスト後半・・・早めに向かえばあのグラウンドで練習できそうだけどど・・・うしようかな?」

A普通に向かう
B早めに向かう(短時間ですが練習が可能、ただし練習をするとガッツが減少)
C遅く向かう(時間ギリギリにつきます、悪目立ちこそはしますが印象に残りやすく、この試合有名度などが増減しやすくなります)

2票

81 :森崎名無しさん:2018/03/04(日) 18:56:38 ID:yE+KXAyI
A

82 :森崎名無しさん:2018/03/04(日) 20:36:55 ID:MC8lwq06
A

83 :DOG:2018/03/10(土) 16:14:30 ID:jAB3SZak
8月3週目 有名度15 所持金: 10000 GP:912

A普通に向かう

コートにはすでに何人かの受験者であろう人が集まっている
水からボールを持ってきて練習しているものもいれば談笑している人もいる
しかし誰もかれもがやってやるというやる気に満ちていた

しばらく待つと何やら箱を持った試験官が現れる

試験官「これより第2テストを行う!受験者は各自くじを引いてそこにある組同士で集まってもらう!」

東(2組に分けるか・・・籤運はいいほうじゃないんだよなぁ)


先着2名様で
★???→! card★
?????→! card
????→! card★
★???→! card
????→! card★

JOKER、ダイヤのJ〜Kで上の3人はこちら側に、JOKER、ダイヤで下の二人はこちら側になります

84 :森崎名無しさん:2018/03/10(土) 16:51:51 ID:???
★???→ クラブ3
?????→ ダイヤJ
????→ スペード7

85 :森崎名無しさん:2018/03/10(土) 17:41:46 ID:???
★???→ ダイヤ6
????→ ハート6

86 :DOG:2018/03/10(土) 19:50:44 ID:qK9fDI9U
すみません一人忘れてました

先着1名様で
★?????2→! card★

JOKER、ダイヤのJ〜Kでこちら側


87 :森崎名無しさん:2018/03/10(土) 19:51:20 ID:???
★?????2→ スペードA

88 :DOG:2018/03/10(土) 19:57:26 ID:qK9fDI9U
8月3週目 有名度15 所持金: 10000 GP:912

★???→ クラブ3 ★
?????→ ダイヤJ  こちら側
????→ スペード7 ★
★?????2→ スペードA ★
★???→ ダイヤ6  こちら側
????→ ハート6 ★

組み分けされた法のロッカールームに向かうとシレアが話しかけてくる

シレア「ああよかった、籤運が悪かったけど東君がいたので何とかなりそうですよ」

東「籤運が悪かったって?」

シレア「こっち、自分含めて3人くらいですかね?試合で活躍しそうなの
    僕はアシストがメインでシュートはちょっと苦手だから強力なFWかMFが欲しかったんですけどね
    こちら側は3人以外の能力は基本相手に負けてると思ってください」

東「え、なんでわかるの?」

シレア「そりゃ受かるためにいろいろ見てましたからね。フィジカル不足とかでこっち不利なんですよ。
    こうやって少しでもか下げるところを探しておかないと」

東「なるほど?」

89 :DOG:2018/03/10(土) 20:00:55 ID:qK9fDI9U
8月3週目 有名度15 所持金: 10000 GP:912

東「で、もう一人の使えそうなのは?」

シレア「うーんと・・・あそこで孤立している彼なんですけど」

東がシレアと同じ方向に目を向けると金髪の男がいる
彼は一人他とは離れたところにあるロッカーを使用しているようだ

東「チームワークとか人と話すのが苦手なのかな」

シレア「間違いなくかなりのやり手だとは思うんですけどね、体力もコントロールも悪くなかったはずですし
    あと意外とパワータイプに見えて技巧派なところもありそうです」

90 :DOG:2018/03/10(土) 20:05:43 ID:qK9fDI9U
8月3週目 有名度15 所持金: 10000 GP:912

味方MFA「よし、ポジションを決めよう、各自希望はあるかい?俺はMFだが」

?????「・・・GKとDFじゃなきゃどこでもいいぜ」

シレア「GK以外ならどこでも。あ、シュートはちょっと嫌な思いでああるんでできれば撃ちたくないですね・・・」

東「俺は・・・」

AFWで
BMFで
CDFで
DGKで(要3票)
Eどこでもいいよ

2票

91 :森崎名無しさん:2018/03/10(土) 20:08:01 ID:JX6tpADY


こちらは笑っちゃうほど火力不足だからねぇ…

92 :森崎名無しさん:2018/03/10(土) 20:51:29 ID:xsmrXBkk
A

93 :DOG:2018/03/11(日) 00:19:28 ID:Hm8kGoN2
>>91 ?????は攻撃面だけは強いです、カット、ブロックはそうでもないうえにバッドスキル持ってますが

AFWで

東「ならFWがいいかな」


〜会議中、しばらくお待ちください〜


モブMF「というわけでみんなの意見をまとめたらこうなったぞ!」

先着1名様で
★有名度が低いと大惨事→! card★
JOKER→↓+モブMF「俺の真の力を見せる時が来たようだな」
ダイヤ・ハート→FWだ!
スペード→MFになったぞ!
クラブ2〜K→DFか、苦手とは言わないけど攻撃面でアピールしたかったな
クラブA→・・・GKだって?

94 :DOG:2018/03/11(日) 00:22:52 ID:???
>>84でGPを上げるのを忘れてました

8月3週目 有名度15 所持金: 10000 GP:913

95 :森崎名無しさん:2018/03/11(日) 00:25:32 ID:???
★有名度が低いと大惨事→ クラブ2

96 :森崎名無しさん:2018/03/11(日) 00:28:30 ID:???
あっぶねぇ……

97 :森崎名無しさん:2018/03/11(日) 23:20:49 ID:???
GKじゃなければなんとでもなるしセーフだな
試合で実力見せればシュートの1本ぐらいは撃たせてくれるだろうし

98 :森崎名無しさん:2018/03/12(月) 00:06:17 ID:???
ボール奪った後攻め上がるのはいいだろうし
ロングパス一発でチャンス作るDFもいるしヘーキ

99 :DOG:2018/03/18(日) 23:33:13 ID:aFXkeces
>>96 本当に最近クラブの低数字多いっすね…
>>97 パスはあまりわたってこない可能性が高いですので自分で奪うなりするといいですね
>>98 失敗するといろいろがた落ちですがたぶんこの能力なら大丈夫だと思うよ!

★有名度が低いと大惨事→ クラブ2 ★
クラブ2〜K→DFか、苦手とは言わないけど攻撃面でアピールしたかったな

8月3週目 有名度15 所持金: 10000 GP:913

東「DFか・・・」

シレア「ああ、こっちもDFですね、よろしく(となると彼を全線でガンガン動かすことになるんですかね)」

味方FWA「なに、俺が決めてお前らが守ればいいだけだ!簡単な話じゃないか」

味方GK「幸い相手に強そうな攻撃手段は見えないしな!」

味方FWB「別にハットトリックをしてしまっても構わんのだろう?」

シレア(あー。この2人のFWはGKに対して信用できるほどの攻撃力なさそうですねー・・・)

味方モブA「続いてフォーメーションだけど・・・」

先着1名様で
★実は浮き球とんでくるとGKは失点しやすいです→! card★
JOKER→そこの東洋人に決めさせよう
ダイヤ→シレア「ああ、それならある程度決まっているのと役割とアピールを考えたものにしてみたんですけど」
ハート→味方モブMFA「全体的に守りを固めていく感じでこんなのはどうかな」
スペード→味方モブMFA「中盤を制することにした、たぶん相手にそんなパスやドリブルがうまいやつはいなかったからね」
クラブ→味方モブMFA「攻撃的に行くか、パスとシュート、ドリブルでがんがんいくぞ!」

100 :森崎名無しさん:2018/03/18(日) 23:39:52 ID:???
★実は浮き球とんでくるとGKは失点しやすいです→ ダイヤ2

101 :森崎名無しさん:2018/03/18(日) 23:41:29 ID:???
シレア君のフォローが光るな

33KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24