キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【弱い忍者と】D・O・G No.6【ゲスキーパー】

1 :DOG:2015/06/05(金) 23:28:06 ID:NE6/Fg0Y
このスレは複数の主人公を操作し、世界の頂点を目指していくサッカーを
メインとしたスレです
サブタイは>>982さんを少しいじらせてもらいました

前回までのあらすじ
牡丹「やや有利!勝負だ伊勢!」
伊勢「JOKER、6ゾロ6ゾロ!お前に勝ち目はない!あとケガはのことは覚えとけ!」
牡丹「なんだこれ」

牡丹「必殺シュートならいけるはずだ!」 威力 29-1
坂口「オラァ!」威力 33+4
作者「いやぁうっかりうっかり」
牡丹「どこを向いても俺の敵しかいないじゃないか・・・!」

輝春全体「覚醒わっしょい!覚醒わっしょい!」
牡丹「ああああああああ」

練景モブA「とったどー!」
雨野「あああああああ(そうだ!すり替えてキャプテンのせいにしよう!)」
牡丹「あああああああ(あれ、ひょっとしてモブ以下?自分モブ以下?)」

作者「どうでもいいけど君、判定次第ではもう出てこなくなるかもね」
牡丹「ああああああああ」

990 :森崎名無しさん:2018/01/07(日) 22:20:40 ID:???
手早い修正、作者の鑑だな!

991 :DOG:2018/01/07(日) 22:28:16 ID:z6wtF0O+
>>990 全てを諦めただけ、ただ逃げただけのチキン以外の何物でもないっす

ここからは次のスレへの誘導とちょっとした報告をさせていただきます
残りも少ないしいろいろやってるとキリが悪くなるので

まずはじめに
能力値、スキル、ストーリー、アイテムが次のスレから大幅変更されます
これは試合の時にいろいろ説明しますが、ほとんど効果とか忘れてしまったためです
それに伴いストーリーの進行も脳内から消滅したので割と方針が変わります
ひとまずインフレは大きく防ぎますとだけ、ただし終盤はわからん

スキルについて
レベル制のスキルがなくなり一部スキルが消滅
その代わりに変更されたスキル時措置へと還元

ストーリー
めんどくなったRPG的なのがほぼ消滅
作者が忘れたのといろいろ考えた結果思い出すのも面倒だしそれ過ぎるのも面倒だと思ったからです
アイテムもそれに伴って大きく削減、調整されます

能力値について
若干敵の能力が上がります、ただしバッドスキルがついていたりする敵もそこそこ現れるので
難易度自体にはそこまで影響がない・・・といいな(願望)

992 :DOG:2018/01/07(日) 22:45:49 ID:z6wtF0O+
公園でのミニサッカーについて
能力値はこんな感じです(アパーテと???はここから成長しています)

アパーテ ガッツ:650/650
ド20 パ22 シ20 タ25 カ24 ブ25 せ25 2/2

敵のモブFW ガッツ:500/500
ド18 パ16 シ19 タ17 カ15 ブ13 せ15 1/2

敵のモブMF ガッツ:600/600
ド18 パ18 シ16 タ17 カ19 ブ16 せ17 1/1

敵のモブDF ガッツ:650/650
ド14 パ18 シ17 タ17 カ17 ブ20 せ19 2/2

モブA ガッツ:600/600
ド15 パ16 シ16 タ16 カ19 ブ15 せ16 2/3

モブB ガッツ:700/700
セーブ力16 せりあい20 2/2

モブC ガッツ:600/600
ド12 パ14 シ19 タ18 カ11 ブ13 せ16 1/1



993 :DOG:2018/01/07(日) 22:54:42 ID:z6wtF0O+
ミニサッカーで判定次第で参加予定だったやつ

??? ガッツ520/520
ド21 パ26 シ18 タ25 カ27 ブ23 せ24 3/3
必殺技
やや華麗なドリブルT(ドリブル+2) 消費40 ダイヤ・ハートで発動
的確なパス(パス+1) 消費25 味方のフォロー率がやや上昇
スキル
パワー不足 相手の吹っ飛び係数のある行動に対して-1
消耗 1分ごとのガッツの回復量が5になる
チャンスに弱い 得点する行動を取る際-1
ハイジャンプ 高い浮き球に対して+1
分析眼 相手の基礎値より自分の基礎値が高い行動をとるとき+1
対マリーシア 相手からのマリーシアを自判定時無効化
対DD 相手からのダーティディフェンスを自判定時無効化
対オフサイドトラップ 相手のオフサイドトラップを自判定時無効化


こいつの名前と立ち位置を考えればなんでこんなことになってるんだろうなと思ったらこうなった
簡単に言えば三杉を劣化させた感じです

994 :森崎名無しさん:2018/01/07(日) 23:18:48 ID:???
対マリーシア 相手からのマリーシアを自判定時無効化
対DD 相手からのダーティディフェンスを自判定時無効化

反則でハメられたか
ダーティで壊された経験持ちかなコイツ

995 :DOG:2018/01/07(日) 23:52:03 ID:z6wtF0O+
>>994 3割くらい当たってます、その手のものでいやな目に合ってるのは正解です

↓新スレ【新しい】D・O・G No.7【環境】↓
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1515334189/


ファーストネームとラストネーム両方やっぱり主人公だけでも全員分募集しようかなこれ・・・
一人日本で出したいキャラがいるんだけどそいつだけ姓名両方ないと意味ない感じになってる


996 :DOG:2018/01/23(火) 23:05:15 ID:tb/zEAAI
その995で出したいって言ってるやつ
名前がアレなんすよ
炎上之助っていうんすよ

日本で出す予定のGKで有用なスキルと強力な必殺を多く引っ提げてるんだけど
バッドスキルが多いうえに強制敗北スキルまで持ってるっていうクソ具合

でかいの2つ出すとすると
ファンブル
クラブのA〜6の時自動敗北(ポスト、枠外無効)

炎上
失点するたびに能力が1減少(最大5)


まぁこんな感じっすね
こういうふざけたキャラをちょっといくつか作りたいんですよねぇ

だからやっぱり姓名必要だよなって・・・

997 :DOG:2018/01/23(火) 23:21:21 ID:???
出したい中学、高校だけでも結構な量があるんですよね
基本出なかったのはちょっとした番外、というか試合に特化させた外電の外電みたいなのを作って
出したい(やる気があれば)

もしネタが欲しいという方があればどうぞ言ってくださいな
俺よりうまく使ってくれると思ってますんで!
いくつかのキャラの設定とか大まかなものも欲しければ放り投げます

一例
九頭龍(クトゥルフ関連の名前が多い。灰虎、権田、深木、落伍など)
羅須星(ラスボスっぽい名前が多い。番、獅童、壮馬、オスカーなど)
聖十色学院(成都蜀学院、文字通り三国志の蜀を元ネタとしたやつが多い。飛竜、戸勝、羽関、馬越など)


998 :DOG:2018/01/24(水) 20:32:34 ID:???
あとスキルですが・・・
ツイッターでパワポケを勧められたのでやったおかげでそっち方面もちょっとは学習できました
なのでそっちに似た感じのスキルもいくつかこっちに引っ張ってきたりしましたね
とりあえず1からやってて今5っすね

正直一日少しずつしか進まないけどまぁ楽しいというか日課ができてうれしいというか

999 :DOG:2018/01/24(水) 20:35:09 ID:???
あとはまぁ最近はゲーセンも行かなくなったなぁと
遠くなったし飽きてきたしで
でもFGOアーケード来たらちょっと触ってみたい気もする
はまればやるけどはまらなければやらないみたいな

音ゲー?いまだにクソです
目で見ちゃうからダメなのかなああいうのって

1000 :DOG:2018/01/24(水) 20:37:08 ID:???
よっしはい埋まった!
埋まったよ埋まった!
うめうめ!うめうめ!

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0ch BBS 2007-01-24