キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【集結!】キャプテン霊夢31【海外のライバル】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 20:59:07 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【師よ】キャプテン霊夢30【あなたよりも疾く】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1432648470

【前スレの簡単なあらすじ】
文「霊夢さんのお見舞いにこのシューズをプレゼントしましょう!」
はたて「何で逆転への切り札を上げちゃうのよ!?」
勇儀「判定でJOKER出したのに枠外で結局無得点……」
萃香「セーブ判定すら貰えずに2失点させられた!」
ヤマメ「あんまり活躍出来なかったなぁ」
ウサギC「特訓惜しくも成功せず……」
ウサギA「フラグが欲しい!」
ウサギB「さいしゅうせんもすためんー」
リリカ「決勝戦では割と頑張ってるよ!」
ルナサ「代わりに私の出番が少ないな」
魔理沙「何で霊夢達相手だと絵札が出ないんだぜ……」
アリス「いきなり怪我しちゃうなんて……」
にとり「シュート一発は防いだよ!」
空「1点取ったけど休憩中!」
チルノ「あたいにかかればどーさもない事よ!」
焔「うー、私も試合に出たい」
リリカ「最終戦でようやく活躍出来てるよ!」

2 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:01:06 ID:???
これまでのあらすじ

これまで行われた大会の中でも最大の規模を誇る、幻想郷選抜大会。
予選リーグを全勝で突破したマリオとヨッシーFCは、準々決勝の相手である
紅魔スカーレットムーンズを9−1と圧倒的大差で下し、レミリアを廃人寸前にまで追い込む。

ベスト4の相手の地底・妖怪の山連合。前半終了間際までは2−1と接戦だったのだが、
ハーフタイムで文がクラブAを出してしまい、逆転のきっかけとなる筈だった
キック力増強シューズを霊夢にお見舞いとしてプレゼントしてしまう羽目になる。
更に後半開始早々、追い風を活かした空のキックオフシュートが炸裂し、3−1に。
更に初のFWとなった霊夢の夢想封印・瞬も決まりたちまち3点差に。

地底・妖怪の山連合も最後の維持を見せようと勇儀が新必殺シュート『無動滅殺』を
披露し心を吹き飛ばすものの、まさかの枠外。コーナーキックから放たれた文の疾風迅雷も、
向かい風の影響には適わず早苗にクリアーされてしまいほぼ万事窮す。
結局最終的には6−1でマリオとヨッシーFCが圧勝と言う結果となった。

準決勝の霧雨恋色マジック対永遠亭ルナティックスは霧雨恋色マジックが勝利し、
休日と3位決定戦を挟んでいよいよ決勝戦が開始される。
試合開始早々、霧雨恋色マジックのポゼッションフットボールに翻弄され、
魅魔のシュートを許すもこれは心ががっちりキャッチ。

マリオとヨッシーFCも反撃とばかりに妖夢の中央突破から空のシュートへと繋げるものの、
ここまでシュート決定率100%だった空のシュートをチルノが大ファインプレイで防ぐ。
しかし霧雨恋色マジックもアリスの負傷や魔理沙がリリカのマークに苦しめられており、
中々チャンスが訪れない。そんな中、霊夢の中央突破から空が二度目のシュートを今度こそ
ゴールへと叩きこみ、1点をリードする事に成功する。

前半も半分近くまで進んだ頃、ようやく魔理沙がリリカのマークを振りほどき好位置から
シュートを放つも、ナズーリンのブロックによって防がれてしまう……。

こんな感じで進んでおります。

3 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:02:09 ID:???
□登場人物の紹介□
【博麗霊夢】
当スレの主人公。博麗神社の巫女であり、幻想郷の規律を司る重要な立場にもいる。
妖怪と人間が対等に戦う為の「スペルカード・ルール」を提案したのも彼女。
その実力は攻守ともに幻想郷でも随一。
前スレでは勝負を決定づける4点目を奪うが、勇儀との接触プレイで怪我を悪化させてしまう。
しかし、博麗の巫女ならではの驚異的な回復力で翌々日にはあっさり完治。
決勝戦でも守備でこそ出番がないが攻撃では高い成功率で先制点をアシストする。

【東風谷早苗】
守矢神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。
最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人……だったのだが、ごたごたあって
『ヨッシーとして霊夢を支える』という妙な信念を持ってしまった。最近は違う意味でも霊夢を意識している。
前スレではあまり大きな活躍は出来ず。霧雨恋色マジック戦では得意のカットで二度の出番があるものの、
どちらも防ぎきる事は出来なかった。以前のように覚醒の鬼となってくれる事を期待したい。

【ルナサ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の長女。パスが得意……の筈だったのが今では立派なドリブラーに。
優秀なサイドハーフとして活躍しているが、本来の資質はパス寄りだったりする。
決勝戦では久しぶりのスタメン復帰を果たすが、今のところほぼ出番無し。

【メルラン・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。タックル能力はFW内でも中々高く、
守備においても期待が出来る存在に。シュート力はそれなりに高い。
前スレでは試合ではダイジェストで1点を決めただけ。
ウサギ達の特訓を手伝い、3本とも6〜8という絶妙な数値によってサポートした。

【リリカ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の三女。タックルが得意でブロックでもそこそこ。マークさせれば更に実力は増す。
4戦連続でスタメンではあるが、能力値が伸び悩んでおり空気化している感が否めない。
前スレでも特訓を行うが芳しい結果は出ず。しかし、決勝戦で魔理沙のマークを任せられ、
見事それに応えて二度に渡ってチームのピンチを救って見せる活躍を見せる。

4 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:03:12 ID:???
○永遠亭のウサギ軍団。
輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。

【因幡 焔(元ウサギE)】
FWの元名無しウサギ。さすらいのダイサー。強力な地上シュートを持っており、各種ダイススキルによる
威力の安定性は大きな武器。でもあんまり発動しなかったり、空気の読めない場面で発動したりする。
前スレではフリーキックで最後の一発で絵札を出すが、雛の厄により防がれてしまい結局無得点。
そして最終戦では戦術上の観点からスタメンを外されてしまい、今のところ出番無し。

【因幡 希(元ウサギD)】
永遠亭戦で大活躍して、名前をもらったマリオとヨッシーFC初期のサイドアタッカー。
グロウエッグやJOKER覚醒を繰り返した結果、ドリブル力は霊夢とほぼ互角にまで成長。
守備力がやや低いのが玉に瑕。前スレでは2度目のドリブルゴールこそ無かったものの、
何度もサイドを突破してチャンスメイクをする活躍を見せる。師匠である文との勝負は
ドリブル時はほぼ勝利。決勝戦ではスタメンから外れた為、今のところ出番無し。

【ウサギC】
DFの名無しウサギ。地味ながら、パワーシュート相手にはかなり強いスキルを持っている。
性格は天真爛漫で快活。たまに言葉遣いが変になる。名無しウサギ同盟のまとめ役的存在。
前スレでは霊夢と約束していた特訓を行うものの、惜しくも失敗しチャンスを逃す。

【ウサギB】
DFの名無しウサギ。性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。
紅白戦でのJOKER覚醒、名無しウサギ同盟での特訓成功と一気に強化。
武器と呼べるものは競り合いくらいだが、DFとして十分成長している。
決勝戦もスタメンに抜擢され、パワーシュート相手にきっちり自身の技で減衰させている。

【ウサギA】
DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中ではディフェンス力はNo1。
ついでにフラグへの執念もNo1。念願のJOKERも出して、徐々にマシな能力になってきている。
名無しウサギ3人組で出場させた時のコンビブロック技は中々に強烈。
決勝戦ではスタメンから外れた為、今のところ出番無し。

5 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:04:40 ID:???
【因幡 心(元ウサギ@)】
マリオとヨッシーFCで鼎と双壁を為すGK。輝夜から名前をもらい、名有キャラに進化。
現在はトルネードセービング・改を封印し、永琳の組んだマニュアルに従って特訓を行っている。
永琳にカウンセリングを受け、三杉からノートのアドバイスを貰う事により多少気持ちは復調。
前スレではようやく永琳特別メニューが完了し、大幅にパワーアップ。
幻想郷最強GKの座をほぼ揺るぎないものとし、万全の状態で決勝戦へと望む。
試合開始早々魅魔にシュートを撃たれるも、相手がダイスな事もあり悠々キャッチ。

【因幡 鼎(元ウサギK)】
マリオとヨッシーFCで心と双壁を為すGK。鈴仙を師匠と仰ぐ格闘少女。
強力なセーブ技と心以上のパンチングの安定性、そして飛び出し技も持つGK。
2点決められた日向をライバル視しており、いつか借りを返したいと思っている。
飛び出しの値は人数補正を含めればセービングを上回っており、心とは違う武器を手に入れた。
前スレではダイジェストでフラグを取得するものの、決勝では今のところ出番は無し。

【魂魄妖夢】
白玉楼の庭師。9スレ目の最後の最後でみょんなJOKERを出して、幻想郷ナンバーワンプレイヤー
を目指すこととなってしまった。それに伴いスキルも進化し、今後の必殺技の発展性も高まった。
前スレでは決勝戦で久しぶりにFWに抜擢。早速その実力を発揮してチャンスを作る活躍を見せる。
しかし、肝心のシュートで半霊ともどもダイスを叩いてしまい、追加点を奪う事が出来なかった。

【霊烏路空】
地霊殿に住んでいる、地獄鴉。このスレでも霊夢さんと並んでバランスブレイカー。
全てのスキルが発動した際の必殺シュートの値は、何と74〜76という訳の分からない威力。
常時アビスノヴァ状態の為、技抜きの総合力は霊夢と同等クラス……だったが今は若干劣っている。
欠点はダイス癖があるところだったが、最近少しずつ復調の気配を見せている。
前スレではこのスレ初のキックオフシュートを決める活躍を見せるが、
その後はヤマメに抑え込まれてしまい3試合連続のハットトリック達成はならず。
決勝戦では今大会初めてシュートを防がれるものの2発目はきっちりKを引いて決める活躍。
だがそれで体力を相当消耗してしまった為、現在は前半半分が過ぎるまで休息中。

6 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:05:44 ID:???
【リリーW】
元『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。春告精。
登場初期は名無しに毛が生えた程度の能力だった筈だが、JOKER覚醒を繰り返し、
今では早苗と共にマリオとヨッシーFCのダブルボランチの一角を担っている。
大開花した時の守備力は相当なものだが、出場時間が少ないせいか能力が伸び悩み中。
決勝戦では久しぶりにスタメン復帰を果たすが、能力差の為中々活躍が出来ていない。

【聖白蓮】
命蓮寺の尼さんであり、大魔法使いでもある。最初の大会は出場していなかったが、
霊夢の勧誘技術にほだされ、マリオとヨッシーFCに加入。神綺様とは封印された時以来の知り合い。
空中戦に強く、パスとタックルもそこそこ。総合能力が大分上がり、器用貧乏から万能に進化しつつある。
前スレではスタメン出場するもののあまり活躍出来ず。ギプスで地味に能力が底上げされてきている。
実はJOKERをほとんど引いていない為、総合能力がやや劣りがち。

【ナズーリン】
元『命蓮寺シーカーズ』のDF。最初の大会終了後勧誘され、マリオとヨッシーFCに加入。
そのブロック能力はもはや幻想郷一と言っても過言ではない。本人はブロック以外取り柄が
ない事をやや気にしており、プレイの幅を広げたいと思っている。
前スレでもそのブロック力の高さを見せ、準決勝では文のシュート、決勝でも魔理沙の
シュートを防ぐ活躍を見せる。鉄壁のブロッカーとして今後も活躍が期待できるだろう。

○その他の登場人物紹介

【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
外来人が参戦する大会を計画中。明らかに何か企んでる様子。
今の所彼女自身がサッカーをする気はないらしい。その真意は未だ不明。
この大会終了後、動きを見せる予定。実は既に水面下で動いていたりする。

【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。病弱という設定は余り気にされていないが、
本人は強いプレイは出来ない事を悔しく思っている。その為、テクニカルな選手が好き。

7 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:06:47 ID:???
【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。
数々の高額アイテムを販売している。霊夢が最近きちんとお金を払ってくれるのだ機嫌が良い。
最近ゲームバランスの関係上、エアマスターシューズを売り物リストから外したらしい。

【人里の花屋の店主】
現時点では未登場。幽香と親しい他、霊夢とも知った間柄。
年齢は紫によると30を下回る程度。その正体は……?

【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。妖怪の山連合のキャプテン。「文々。新聞」という新聞を発行している。
希を気に入っており、弟子として鍛え上げたがまだまだ足りないと思っている。
前スレではいきなり開始早々クラブAを引いて天然ボケになってしまうという大参事。
その後もファウルで無効化されるもののきっちりクラブAを引いて存在感をアピール。

【姫海棠はたて】
今どきの念写記者。妖怪の山に住む鴉天狗で、文と同じく新聞を発行している。
新聞の名前は『花果子念報(かかしねんぽう)』。文に対して対抗心を持っているが、
大会中は一応協力して新聞を作成しているらしい。サッカーもやっている。
霊夢・美鈴・希・焔と女の子らしい話に盛り上がり、外での友人を作る事に成功。
文とは喧嘩仲間のような間柄だが、心の奥底では憧れている気持ちもある。
前スレでは残念ながらほとんど活躍出来ず。

【茨木華扇】
色々と謎の仙人。住居は妖怪の山にあり、結構良い屋敷に住んでいる模様。
厳しそうに見えて割とおせっかい焼きで、霊夢の修業を手伝っている。
冷静そうな印象を受けるが、表情は割と豊か。この方も中々の霊夢さん好き。
茨歌仙もいつの間にか5巻まで発売され、少しずつ謎も解けてきた?
霊夢の説得に応じてサッカーを始める事を決めたが、ものになるのは大分先。
ポジションはキーパーだが能力はまだ不明。前スレでは特に出番無し。

8 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:07:50 ID:???
【天狗A】
上司命令で大会の実況をすることになった報道記者の天狗。実は人前で話すのがちょっと苦手なのだが、
しっかりと仕事をこなせばお給料とボーナスを貰えるということで、新しい服と甘い物の為に必死に奮闘している。

前スレではチェックをチャックと言い間違ってしまい久しぶりに減点を喰らってしまう。
それでもめげずに実況を続けており、この試合が終われば念願のボーナスが支給される予定。
次回大会は幻想郷の外の世界に行く為に出番は減ってしまう事が予想されている。
果たして天狗Aが憑りつかれたクラブAをお祓い出来る日は来るのだろうか。
頑張れ。超頑張れ。

○スキル
『吸引力の変わらないただ一つのクラブA』
(クラブ2〜6を引いた場合、クラブA判定として扱われる)

【天狗B】
天狗Aの親友。シャッターチャンス!何気に既に減点2。性格はややフランク。
天狗Aの喉が枯れた時にお水を渡すのが最近の主な役目。

【大天狗】
天狗Aの誤字に容赦なく突っ込み減点する。実は女性。出番があるかどうかは不明。

【大空翼】
説明不要。クラブAの被害に遭い、霊夢信者と化してしまった。
第二回大会に続き解説者として抜擢される。霊夢がプレイに関わると積極的に解説(暴走)するが、
霊夢が関わらないと比較的落ち着いた実況をするか仕事放棄をするかの二択となる。
決勝戦でも霊夢が活躍している為ご満悦な様子。

【松山光】
説明不要。ある意味彼もクラブAの被害者。数少ない常識人。
第二回大会に続き解説者として抜擢される。翼の珍解説が炸裂した際に突っ込みを入れるのが主な役目。
実は二人とも、全日本ユースの合宿を抜け出して参加しているが片桐さんの取り成しによって何とかなった模様。
段々解説だけでは我慢できなくなってきた模様。現役選手なので試合がしたくてうずうずしてる様子。

9 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:08:55 ID:???
○他チームのメンバー紹介 ※試合中の霧雨恋色マジック以外の選手を一時的に削除

【霧雨 魔理沙】
霧雨恋色マジックのFWにしてキャプテン。霊夢に勝つ為にチームを作り上げたものの、
前2大会では心に完封されている。大会前にアリスと特訓してシュート力の強化に成功。
しかし、ドリブルを強化していなかったのが仇となり決勝戦ではリリカのマークに苦し
められている。それでも三度目でようやく突破してネオ・マスタースパークを放つものの、
あえなくナズーリンにブロックされてしまう結果となった。

【風見 幽香】
霧雨恋色マジックのMF。初大会から参戦しており、一貫してゲームメイクをしている。
魅魔とのコンビシュートはあるものの、本人の能力的にはMF向き。強力な常時スキル持ち。
前スレではパスで早苗のカットを掻い潜るなど攻撃面で中々の活躍を見せる。

【レティ・ホワイトロック】
霧雨恋色マジックのDF。幻想郷には珍しい生粋のDFであり、パスも下手ではない。
前スレではチルノのサポートに回っていた為あまり出番がなかった。

【河城 にとり】
霧雨恋色マジックのDF。機械いじりが得意だが、試合では主に水の力を使う。
前スレでは妖夢のシュートを防ぐなど活躍を見せる。能力値的には中堅クラス。

【チルノ】
霧雨恋色マジックのDF。微妙に隠れMを所持しているので吹き飛ばし過ぎには要注意。
前スレでは空のシュートをこれしかないという数値で防いで見せ、ピンチを防いで見せる。
しかし、流石に2発目は止められず疲労してしまい、現在は休憩中。

10 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:11:26 ID:???
【アリス・マーガトロイド】
霧雨恋色マジックのMF。「弾幕もサッカーもブレイン」が信条。
守備力やパス、戦術眼に優れており、霧雨恋色マジックの作戦参謀のような役割をしている。
親譲りなのか、世話焼きなところがあり自由奔放なチームメイトに苦労しながらも割と楽しんでる模様。
霧雨恋色マジックのポゼッションフットボールの要。怪我をしてしまったのはかなり痛い。

【リリーB】
霧雨恋色マジックのMF。リリーWの実姉。
姉よりはやや攻撃的な能力を持っており、タックルとシュートが得意。
特にダイレクトシュートを得意としており、得点力は中々の物。
前スレでは得意のタックルで霊夢達を止めようとするも引きがあまり良くなく、
かろうじて霊夢のドリブルを一度こぼれ球にしたのが見せ場。

【魅魔】
霧雨恋色マジックのFW。魔理沙の師匠。
しかし、現在はとある理由で本来の力が出せていない。
前スレでは試合開始早々にシュートを放つも心に阻まれる。
守備能力は高くない為、その後あまり活躍は出来ていない。

【妖精A】
霧雨恋色マジックのMF。大妖精の事を大さんと呼んで慕っている。
試合では今のところ目立った出番は無し。

【妖精F】
霧雨恋色マジックのDF。大妖精の事を大さんと呼んで慕っている。
一度紅魔スカーレットムーンズ戦でJOKERを出している為、妖精Aよりやや基本能力が高い。
前スレでは大妖精直伝のスパイラルパスカットによりリリーWのパスを奪う活躍を見せる。

【大妖精】
霧雨恋色マジックのGK。通称大さん。オーバーラップが趣味。
見た目は小柄だが最初の大会から一貫してキーパーを務めておりセービング力は中々。
最大の特徴はセービング技の燃費の良さと回復力の高さにより、持続力が非常に高い事。

11 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:12:28 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ 文くんに天然ボケの属性をつけれらたのは大きいね
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など
毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近天狗Aがお気に入りの模様。

前スレでは文がお気に入りだったようで二度に渡って判定で出現。
特に一度目の出現が致命的であり、逆転のきっかけとなる筈だった
キック力増強シューズを霊夢にプレゼントしてしまった上に、
天然ボケのスキルまでつけてしまった。

これからも活躍が期待されるようなされないような、そんな孤高の存在。

前スレの登場回数……3回(無効無し)

12 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:13:37 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(実質的に消滅?)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。
(紅白戦も回数限定ですが可能です)

○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります)
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、
これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。

大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。
大会中は、少し形が異なります。

13 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:14:39 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。

○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。100ポイントを超えた為、今後は上りが鈍くなります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。

※今後は、霊夢のスキル『神降ろし』とも関わってきます(現在131ポイント)
 次の目標は150ポイントです。

○奇跡ポイント
奇跡的なカードの引きが発生した時にスレ主がその時の気分で付与するポイント。
なくてもゲームの攻略には何の問題もなく、あっても大勢には影響しない、
といういわばお遊び的なポイントです。今のところ、使い道は香霖堂でのくじ引きしか
判明しておりませんが、それ以外にも使い道はいくつか用意してあります。
現在89ポイント。この大会終了後、新しい使い道を示す予定。

14 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:15:41 ID:???
現在の所持金:3050円
信仰ポイント:131
お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ)
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
・『水色の花柄のワンピース』
・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』

所持アイテム
・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが『ジャンピングボレー』を習得する)
・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する)
・『パワータックルの書』(効果:渡したキャラが『パワータックル』を習得する)
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1)
・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1)
・『たべのこし』(装備したキャラのガッツ回復力上昇)
・『しあわせのタマゴ』(装備したキャラの各種経験値取得率が2倍に)
・『ファルコンスパイク』(シュートのポスト・枠外判定が消滅する)
・『大リーグボール養成ギプス』(装備したキャラの全能力が低下するが、試合後にランダムで能力がアップする。フル出場が条件)
・『攻撃の書・上級編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3+! dice/3)残り3回
・『攻撃の書・入門編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り3回
・『守備の書・入門編』(ディフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り1回
・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ。残り2つ)
・『トリックイレブン』(消耗品。試合中のみ使用可能。1回だけダイヤJを任意に出す事が出来る) NEW!
・『キック力増強シューズ』(装備したキャラのシュート力を(+3)する。残り回数2回) NEW!

その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント・奇跡ポイント等の特殊なパラメータが存在します。

15 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:16:52 ID:???
○大体の能力値の目安(NEW!) ※こちらも今回からテンプレに公開しておきます

@0〜7: サッカー経験無しの小学生
A8〜14: 経験有りもしくは運動神経が良い小学生
B15〜21: 上手な小学生・運動神経が良い中学生
C22〜28: 小学生全国レベル・経験有りの中学生
D29〜35: 中学生県大会レベル

-------------------ここを境に区切り7→10に変わります--------------------------

E36〜45: 中学生全国レベル・普通の高校生
F46〜55: 中学生世界レベル・高校生県大会レベル
G56〜65: 中学生世界屈指・高校生全国レベル
H66〜75: 高校生世界レベル・J1選手レベル
I76〜85: 高校生世界屈指・海外リーグレベル・日本代表レベル?
J86〜95: 海外トップリーグレベル
K96〜105: 世界屈指レベル

現在行われている幻想郷大会はE〜Fの中盤辺りまでの能力が基準です。
次回大会は7の中盤〜Gが目安となります。
(幻想郷選抜大会終了後、何処かのタイミングでトップクラス手前の
 キャラの能力を一人公開する予定です)

16 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:18:06 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
(FW以外がガッツ不足に陥る状況が少ない為、システムの見直しを検討中。この大会中は変えません)

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。

○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)

○覚醒について(若干仕様変更)
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。

※総合能力の低いキャラのみ、K2回の覚醒でも全能力が+1されるように仕様を変更しました。
 ただし、現在のマリオとヨッシーFCに対象キャラはおりません。

○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は完全に敗北した場合は覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
例外として、総合能力が低い、もしくは名無しの場合、完全に敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。

17 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:19:35 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、
回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。

○ポストプレイについて(NEW!) ※次回大会以降、仕様変更予定
ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。
成功すると相手DFを引きつけた状態でシュート体勢に入れる為、瞬間フリー補正がつきます。

○吹っ飛び判定について(NEW!) ※次回大会以降、仕様変更予定
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

18 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:20:46 ID:???
○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。

また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。

テンプレは以上となります。>>887さん、>>888さん、スレタイを提案して頂きありがとうございます。
相変わらず良いスレタイばかりでどれを採用しようか30分近く悩んでしまったのですが、
前スレの最後の方で見せた希の連続Kからのドリブルゴールが印象的だった事を踏まえて、
>>888さんのスレタイを採用させて頂きました。

テンプレは以上となります。前スレ>>874さん、>>875さん、>>>876さん、
素敵なスレタイを提案頂きありがとうございました。
霧雨恋色マジック戦なのでそれ関係のスレタイも非常に魅力的だったのですが、
恐らくこのスレで第三部が完結し第四部へと移行する事になると思いますので、
>>874さんのスレタイを採用させて頂きました。

これからも、キャプテン霊夢を宜しくお願い致します。

19 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:21:59 ID:ce5GRzFQ
★魔理沙→ネオ・マスタースパーク 63+(相互補正+2)+ ハート7 = 72★
★ウサギB→ブロック 46+(補正合計+2)+ ダイヤJ+特攻隊ブロック(+2) = 61
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+2)+ ダイヤJ+超高感度ナズーリンペンデュラム(+8) = 73★
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+ スペード7 = ★ ※行動キャンセル!※
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)

カッ!!!!!

振り抜かれた魔理沙の右足から閃光が迸る。
勇儀のシュートのような豪快なインパクト音はない。
だが、威力で言えばそれに勝るとも劣らない物だった。

シュウウウウウウウウウウウウウウウウン!!!

ウサギB「そんなしゅーとこわくないぞー!」

ナズーリン「通さん!視符『超高感度ナズーリンペンデュラム』!!!」

カァアアアアアアアア!!!

ナズーリンの得意とするペンデュラムによる結界術。その中でも最も強固な結界。
それが魔理沙のシュートと正面から激突する。

パァアアアン!!!

魔理沙「な、なにぃいい!?嘘だろ!?」

ナズーリン「(む、僅かに結界を破ってきたか。流石に侮れない威力だな)」

そして結果はナズーリンの勝利。
完全に止める事こそ適わなかったものの、シュートの威力は完全に殺され、
ボールは大きく弾き飛ばされる結果となった。

20 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:23:19 ID:ce5GRzFQ
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「止めたー!魔理沙選手のレーザーのようなシュートをナズーリン選手がブロック!
    マリオとヨッシーFCも流石の守備力です!予選こそ失点が多かったですが、
    決勝トーナメントに入ってからは準々決勝、準決勝共に1失点に抑えているのは
    伊達ではありません!霧雨恋色マジック、同点ゴールならず!」

「さっすがナズ様!」「魔理沙ー!もうちょい頑張れー!」「心ちゃんの出番……」

松山「今のを決められなかったのは痛いな。こんなチャンスは早々来ないぞ」

翼「霊夢がいる以上早々相手に攻撃の機会は来ないからね」

心「(流石ナズーリンさん。私も頑張らないと!)」

魔理沙「うぐぐ……ええい、次決めればいい事だ!」

アリス「(くっ、決まらない可能性は想定してたけどキーパーにすら届かないか。
     味方だと頼もしいけど、敵だとこれ以上厄介な相手もそうはいないわね)」

しかし、霧雨恋色マジックのチャンスが完全に終わった訳ではない。
ボールは結界に弾きだされてこぼれ球になっているのだ。そのボールの行方は……。

★魔理沙さん、悲願の心さん越えならず→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→心が飛びだしてキャッチ!今度はこちらの攻撃だ!
ハート→白蓮がフォロー!
スペード→ボールはラインを割り、霧雨恋色マジックのコーナーキック
クラブ→幽香がねじ込みに!
JOKER→魔理沙「まだだ!まだ終わらんよ!」

21 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 21:25:35 ID:???
★魔理沙さん、悲願の心さん越えならず→ クラブA

22 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 21:27:15 ID:???
クラブのAさん!?よかった判定なくて!

23 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 22:00:33 ID:ce5GRzFQ
>>22さん
開始早々の出現ですか!?
今回はJOKERが相手有利の判定だったのでクラブA分岐は外しておりましたw

★魔理沙さん、悲願の心さん越えならず→ クラブA ★
クラブ→幽香がねじ込みに!

幽香「ふふ、丁度良い所に来たわね!」

こぼれ球は幽香の元に転がる。マリオとヨッシーFCのピンチはまだ続いていた。

白蓮「させませんよ!いざ、南無三!」

ナズーリンとウサギBは先ほどのシュートからまだ体勢を立て直しておらず、
ここでブロックに入れるのは白蓮のみ。ただ、心は万全の態勢で待ち構えている。
霊夢も戻ってはいるが、ブロックに入れる位置にはない。

霊夢「(くっ、ブロックに入れるのが白蓮だけじゃ心まで届いちゃうわね。
    セービングの指示を出すくらいなら出来そうだけど……)」

幽香のサンフラワーツインの威力:???×2

霊夢の現在ガッツ:675/785(現在前半19分)

A 「キャッチで防いで!」(セーブ値57+2、消費ガッツ40)
B 「パンチングで弾いて!」(セーブ値59+2(1/2で+2)、消費ガッツ80)
C 「フライングキャッチで止めて!」(セーブ値60+2(1/4で+2) 消費ガッツ120)
D 「トルネードセービングで止めて!」(セーブ値63+2(1/4で+2) 消費ガッツ160)
E 「ここは全力で止めて!」(セーブ値65+2(1/4で+2) 消費ガッツ200)
F 指示は出さない。心の判断に任せよう

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

24 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 22:01:13 ID:V+ztQALQ
D

25 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 22:01:33 ID:yywG3bec

26 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 22:02:19 ID:2I05X3Hw
E

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 22:12:36 ID:ce5GRzFQ
E 「ここは全力で止めて!」(セーブ値65+2(1/4で+2) 消費ガッツ200)

霊夢「心!ここは全力で止めて!」

ここで同点にさせる訳にはいかない以上、全力で止めてもらうのがベストだろう。
そう考えた霊夢は心にトルネードセービング・改を使用するよう指示を出す。
以前までの試合だったら既に使う事は出来なかったが、永琳の特別メニューを
完了した今の心ならば問題なく使用可能だ。

心「分かりました、キャプテン!」

グッ!

霊夢の指示に従い、すぐさまトルネードセービング・改の体勢に入る心。
勿論幽香はそんな事は一切お構いなしとばかりにシュートを放つ。

幽香「受けてみなさい、花符『サンフラワーツイン』!!!」

28 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 22:14:20 ID:ce5GRzFQ
★幽香A→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+! card =
  幽香B→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+! card = ★
★白蓮→ブロック 46+(大リーグボール養成ギプス-1)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 幽香のサンフラワーツインがゴールに突き刺さる!同点だ!
1=  魅魔がねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、霧雨恋色マジックのコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 心が防ぐ!今度こそマリオとヨッシーFCの反撃!

幽香のマークがダイヤ・ハートで『威圧感』が発動し、相手の判定に(-2)します。
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(2/5)。

29 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 22:15:00 ID:???
★幽香A→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+ ハート5 =
  幽香B→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+ クラブ3 = ★

30 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 22:16:17 ID:???
★白蓮→ブロック 46+(大リーグボール養成ギプス-1)+ ハート9 = ★

31 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 22:16:55 ID:???
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+ ハート10 = ★

32 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 00:14:04 ID:Icyt0AS6
★幽香A→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+ ハート5 = 62 〇
  幽香B→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+ クラブ3 = 60★
★白蓮→ブロック 46+(大リーグボール養成ギプス-1)+ ハート9+威圧感(-2) =50 ★

★幽香A→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+ ハート5 = 62★
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+ ハート10+威圧感(-2) = 75★
-2≧ 心が防ぐ!今度こそマリオとヨッシーFCの反撃!

バキィイイイイイイイイイン!

グゥウングゥングゥングゥン!!!

白蓮「くっ!?」

分身した二人の幽香から放たれたシュートが不規則に揺れながらゴールへと向かう。
だが、元々幽香はMF向きでありシュートの威力自体は左程高くはない。
その上あまり当たりが良くないとあってはいくらツインシュートであろうと
今の心にとって止める事は容易かった。

心「そんなシュートではゴールは許しません!」

グリュウウウウウウウン!!ズギャアアアアアアアアアアアン!!!

ガシィイイイイイイイイイ!!!

幽香「……!随分あっさりキャッチしてくれるわね」

アリス「(これでセーブ2回か。前半中に後2回使わせたいところだけど……)」

霊夢「(何かすっごいあっさり止めちゃったわね……。
    全力でいかせたのは勿体無かったかしら?)」

33 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 00:15:22 ID:Icyt0AS6
ウオォオオオオオオオオオオオオオ!!!

天狗A「こぼれ球を幽香選手がシュートにいったものの、心選手これをあっさりキャッチ!
    霧雨恋色マジックに同点ゴールを許しません!幻想郷の小さな巨人、因幡心完全復活!
    果たして霧雨恋色マジックはこの小さな要塞からゴールを奪う事が出来るでしょうか!」

「こ・こ・ろ!こ・こ・ろ!」「心ちゃんサイコー!」「やっぱり心ちゃんがナンバーワンだ!」

翼「……あの子にはただのドライブシュートじゃ通じないな。
  やはり、あのシュートを早く完成させないと……」

松山「恐ろしい瞬発力だな……本当に森崎を見てるようだ」

心「(キャプテンはあの妖精さんがマークに……あ、ルナサさんなら通せる!)それっ!」

ブンッ!

リリカは魔理沙のドリブルに吹き飛ばされたものの、土台になっただけのルナサは
ゴール近くに陣取っており、心はそれを見つけるとすぐさまスローインで渡す。

ルナサ「ナイスセーブだ心、さて私も負けてられないな」

魔理沙「そうはさせないぜ!」

ルナサ「む、魔理沙か……良いだろう、勝負だ!」

ダッ!

仮に奪われても既に霊夢と早苗が戻ってきており、すぐにシュートに持っていかれるリスクはない。
ならば、自分の得意なドリブルで活路を見出すべきとルナサは1対1での勝負を選択する。

34 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 00:16:28 ID:Icyt0AS6
★ルナサ→ドリブル 52+! card = ★
★魔理沙→タックル 51+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

2≦ ルナサが突破!
1=  霊夢がフォロー
0=  早苗がフォロー
-1= 魅魔がフォロー
-2≧ 魔理沙がボール奪取!しかし霊夢がタックルに!

ルナサのマークがダイヤで『芸術的なドリブル(+5)』、ハート・スペードで『華麗なドリブル(+3)』が発動します。
魔理沙のマークがダイヤで『グラビティビート(+4)』、ハート・スペードで『スターダストレヴェリエ(+3)』が発動します。
『スターダストレヴェリエ』の吹っ飛び係数は4です。

35 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 00:17:08 ID:???
★ルナサ→ドリブル 52+ クラブ9 = ★

36 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 00:18:40 ID:???
★魔理沙→タックル 51+(相互補正+2)+ クラブJ = ★

37 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 00:18:54 ID:???
★魔理沙→タックル 51+(相互補正+2)+ クラブ3 = ★

38 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 00:25:10 ID:???
まさかのルナサ姉さんファウル!となったところで今日の更新はここまでです。
何だかこのスレになってからクラブが多いような……。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

39 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 11:59:38 ID:???
★ルナサ→ドリブル 52+ クラブ9 = 61★ ※反則発生!※
★魔理沙→タックル 51+(相互補正+2)+ クラブJ = 64★
-2≧ 魔理沙がボール奪取!しかし霊夢がタックルに!……の筈がルナサの反則!

ルナサ「抜くっ!」

グンッ!

いつまでもこの危険地帯でキープする訳にはいかないと、
ルナサは一気に速度を上げて魔理沙を抜きに掛かる。
だが、魔理沙も負けじと体を寄せてそれを阻止しようとする。

バシィッ!!!

ルナサ「ぐっ!?」

魔理沙「(あぶね、下手すりゃファウル取られてたな今のは)」

そしてその勝負に勝利したのは魔理沙だった。
ショルダーチャージのような形で強引に体を寄せてきて、
ボールを掠め取るように奪い取る反則スレスレとも言えるプレイ。
だが、審判の笛は鳴らない。反則スレスレは反則ではないのだ。

40 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 12:01:19 ID:Tpncl3D2
ルナサ「(く、だがこのままいかせる訳には!)」

何とか止めようとばかりに横を抜く魔理沙に対し左足を差し出すルナサ。
そしてそれがより悪い結果を招いてしまう羽目となる。

ガキィッ!

魔理沙「いってぇ!?」

ルナサ「し、しまった!?」

ピィーーーーーーーーーーーーー!!!

天狗A「あーっと!これはルナサ選手、魔理沙選手の足を引っ掛けてしまいました!
    このプレイには審判の笛が鳴ります!ルナサ選手のファウルを取った模様です!」

★ルナサの運命→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

10〜K→お咎め無し
5〜9→注意!
A〜4→警告!
クラブA〜3→イエローカード!
JOKER→出たら考えます

41 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 12:04:31 ID:???
★ルナサの運命→ スペード7

42 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 12:33:35 ID:nBa4psYM
★ルナサの運命→ スペード7 ★
5〜9→注意!

審判「今のは危険なプレイだったぞ。次にやったらカードを出すから注意したまえ」

ルナサ「……はい、申し訳ありません」

幸いにもカードは出なかったが、少しきつめの注意がされる。
次にファウルをしたら、高確率でカードが出てしまうだろう。

※ルナサに注意が出されました。次にファウルをした際、カードを出される確率が上昇します。

天狗A「どうやらカード等は出ない模様です。霧雨恋色マジックの直接FKとなります。
    PKではありませんが、ほぼそれに近い位置!これは大きなチャンスです!
    一方、マリオとヨッシーFCは再び大きなピンチを迎える事となりました!
    現在時間は前半の21分、ここで同点に追いつければ大きいでしょう!」

空「(あ、もう半分過ぎてたんだ。じゃあもう攻撃参加していいよね!)」

松山「ここは大きなチャンスだが、逆にここで決めれないと苦しくなるぞ」

翼「ただ今回は霊夢がブロックに参加出来る。
  下手なシュートじゃ逆に跳ね返されて失点しかねない」

翼が相変わらずな一方、霧雨恋色マジックのメンバーは倒された魔理沙に駆け寄っていた。
幸いにもすっくと立ち上がる魔理沙の様子におかしな様子は見られない。

アリス「ちょっと、大丈夫?あんたまで怪我しちゃったら洒落にならないわよ?」

魔理沙「いつつ……ああ、大丈夫だ。それよりこのチャンスは絶対に活かすぞ」

43 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 12:34:52 ID:nBa4psYM
ルナサ「……すまない、悪い位置でファウルをしてしまった。
    せっかくナズーリンや心がゴールを守ってくれたのに……」

沈痛そうな表情で顔を伏せるルナサ。

ギリギリPKではなかったが、ほとんどゴール正面からのFK。
ミドルシューターが多い霧雨恋色マジックにとって、
直接シュートを狙うには最高の位置と言って良いだろう。

ナズーリン「済んだ事を言っても仕方がない。ここを守る事に集中しよう」

リリカ「そ、そうそう。FKだけどこっちだってゴール前固められるんだしさ」

早苗「向こうもかなりのハイペースで攻めて来ています。
   こちらがリードしている状況ですし、早く同点にしたいんでしょう。
   しっかりと守っていれば、向こうにも焦りが出てくる筈です」

妖夢「となると、前線にどれだけ人数を残すかですね。あまり固めすぎると、
   ボールを奪えた後のカウンターが仕掛けづらくなりますし」

44 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 12:36:57 ID:nBa4psYM
悪くなりかけた空気を変えようと、何人かがそれぞれ意見を述べる。
別にルナサを攻めるつもりもなかった霊夢もそれに便乗する。

霊夢「そうね、とりあえずはこのFKをしっかり守りましょう」

ウサギB「しゅびのかたちはどうするのー?」

霊夢「うーん、そうね……」

魔理沙、幽香、魅魔。既に全員が一発ずつ撃っており疲労にそこまで差はないだろう。
もしくは、ダイレクトシュートが得意なリリーBに上げてくる選択も考えられる。
意表を突く選択として、チルノもレティとのコンビシュートを持っているが、
今のチルノの状態を考えると撃ってくる確率は正直言って低い。

霊夢「(うーん、ここまで距離が近いと相手の方も選択肢は少ないわよね。
    直接撃ってくるかそれともPA内に放り込んでくるか。
    1対1狙いもなくはないけどこっちもPA内を固められるし、
    魔理沙のチームはドリブラーが少ない筈だしリスクの方が大きいわね。
    そうなると、ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:685/785(現在前半21分)

A 「結局誰かが撃ってくる筈よ。壁をしっかり作りましょう」 直接シュートを警戒する
B 「リリーBが撃ってくるかもしれないわ。白蓮とウサギBはそっちを警戒して」 リリーBも警戒しておく
C いや、ここで大妖精がオーバーラップしてくるんじゃないか!?
D その他(何か具体的な指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

45 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 12:38:15 ID:RgygKXr+
A

46 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 12:46:47 ID:8i/wE/Fo

47 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 12:47:57 ID:M/ZPTsNA

48 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 13:24:31 ID:nBa4psYM
A 「結局誰かが撃ってくる筈よ。壁をしっかり作りましょう」 直接シュートを警戒する

霊夢「結局誰かが撃ってくる筈よ。壁をしっかり作りましょう」

早苗「了解しました。マスタースパークなら私がブロックして見せますよ!」

ナズーリン「それが一番無難だろうな。向こうのミドルシュートは侮れない」

霊夢が出した結論に対し、他のメンバーも同意するように頷く。
一番危険なのは魔理沙が直接撃ってくるパターンなのは間違いない。

霊夢「(ん?そういえば、前の大会の時に魔理沙が
    なんか変なシュート撃ってた気が……)」

記憶の底から思い出そうとするも、どうもはっきり思い出せない。
自分たちとの試合ではない時だろうか、と考えたものの、
霊夢の勘が何となく嫌なものを訴えかけてくる。

霊夢「(ま、それは考えても仕方がないか。後は私がどうするかね。
    ブロックも最近は苦手じゃないし、止める確率を上げようと
    するなら私も入った方が良いと思うけど……)」

霊夢の現在ガッツ:685/785(現在前半21分)

A 自分もブロックに入る。ここは守備優先でいこう
B いや、自分はカウンターの為に前で待機しておこう
C その他(何かあれば明記して下さい)

49 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 13:27:45 ID:RgygKXr+
A

50 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 13:30:30 ID:BEWMrTQc
A

51 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 13:41:13 ID:???
霊夢もブロックに参加すると決まったところで一旦ここまで。
続きは夜に更新出来たらするつもりです。

ネタバレですが、ここでは魔理沙の多分使う機会ないだろうなーと
思って設定してたとあるシュートが飛んで来ます。
FKかキックオフくらいでしか撃てないという、
三歩必殺と同系統の非常に使いづらいシュートです。
(霊夢が考えている通り、一応以前にも一発だけ撃っています)

52 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 21:12:53 ID:???
すまん、誰か実りやすいマスタースパークの性能覚えていないか?
携帯から2時間過去ログ探したんだが見つからなくて……

53 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 22:23:45 ID:???
実りやすいマスタースパークの性能は不明
CPU戦でしか撃っていない

54 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 00:48:48 ID:PvipylD2
>>52さん、>>53さん
すみません、書き方が紛らわしかったかもしれないです(汗)
>>53さんのおっしゃる通り、実りやすいを魔理沙が使ったのは
CPU戦のみで実際には今回が初お披露目ですね。
(キックオフで撃っても心には通じないので第二回大会では使用しませんでした)

A 自分もブロックに入る。ここは守備優先でいこう

霊夢「ここは私もブロックに入るわ。人数を増やして守り抜きましょう」

早苗「では私も入ります。上手くいけば風で軌道を逸らせるかもしれませんし」

リリーW「私も入りますよ〜!」

妖夢(本)「では、私はフォローに入りますね。キープ力にはそれなりに自信がありますし」

ルナサ「私もそうしよう。正直ブロックで役立てるとは思えないしな」

空「それじゃあ私はカウンターに備えて前で待機しておくね」

それぞれの役割を確認した後、PA内で壁を作る霊夢達。
かなりのピンチではあるが逆にここを凌いでしまえば
霧雨恋色マジックに与えるダメージは小さくないだろう。

55 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 00:49:54 ID:PvipylD2
一方、思いもかけぬ形で絶好のチャンスを手に入れた霧雨恋色マジック。
そして、この場面において彼女達の選択は正に一択と言って良かった。

魔理沙「正直、こんなチャンスが来るとは思ってなかったな」

アリス「私もびっくりよ。でもこうなったからには絶対決めなさいよ」

幽香「そうねぇ、でもここで外したら流石におしおきさせてもらうわよ?」

魔理沙「や、やめろ、お前が言うと冗談に聞こえない……」

幽香「あら、冗談じゃないもの」

魅魔「流石にここで決めないときついからねぇ。しっかりやるんだよ、魔理沙」

チルノ「魔理沙、頑張れー!」

魔理沙「うう、何か凄いプレッシャーなんだぜ……」

前回大会の際に開発したは良いものの、使える状況が限られ過ぎる為に結局封印したシュート。
そこで開発したのが、威力は劣るが使いやすいネオ・マスタースパークと、同程度の威力を持ち、
「あのシュート」よりはまだ柔軟に使用出来るファイナルスパークだ。

だが、今の状況は正に「あのシュート」を撃つのにうってつけと言える状況だ。
ゴール正面であり距離も遠くなく、FKである為誰にも邪魔されずにじっくりと狙いをつけて撃てる。
マリオとヨッシーFC相手にこんな好条件は早々訪れる物ではない。

魔理沙「……まぁ、体力に若干不安はあるが、やるっきゃないな」

アリス「そうね。でも、この一発を撃ったら前半はもう休んでおきなさいよ」

魔理沙「分かってるんだぜ。私もこの試合で途中交代はしたくないからな」

56 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 00:52:47 ID:PvipylD2
天狗A「さぁ、霧雨恋色マジックの直接フリーキックで試合再開です!
    キッカーはどうやら魔理沙選手が行う模様です!
    これはほぼ間違いなく直接ゴールを狙ってくるでしょう!」

魔理沙「……」

だが、魔理沙は中々シュートにいく様子を見せず、じっと立ち尽くしている。
一見するとただ単に止まっているように見えるその挙動。
マリオとヨッシーFCの中で唯一「魔法使い」である白蓮だけが「それ」に気付いた。

白蓮「(あれは……!まさか以前の大会で魔理沙さんが魅せた……!)」

魔理沙の体から魔力がボールを経由して導火線のようにゴールまで伸びている。
魔理沙がシュートを放った瞬間、その導火線は巨大なレーザーとなって、
マリオとヨッシーFCのゴールに襲い掛かるだろう。
だが、フリーキックである以上相手がボールタッチするまでは妨害は出来ない。

ダッ!

魔理沙「いくぜ!これで同点だ!」

霊夢「ふん、やれるもんならやってみなさい!」

ナズーリン「もう一度ブロックさせてもらうよ!」

心「ゴールは……許しません!」

魔理沙「へ、私にこのシュートを撃たせた事を後悔するんだな!
                   喰らいやがれ!
             邪恋『実りやすいマスタースパーク』!!!」

ズボワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

57 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 00:54:23 ID:PvipylD2
※申し訳ありませんが、次の技・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい。

★魔理沙→邪恋『実りやすいマスタースパーク』 66+(相互補正+2)+(FK補正+2)+! card = ★
★早苗→ブロック 48+(補正合計+4)+! card =
  リリーW→ブロック 44+(補正合計+4)+! card =
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+7)+! card = ★
★リリカ→ブロック 46+(補正合計+4)+! card =
  ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+! card =
  白蓮→ブロック 46+(補正合計+2)+! card =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

2≦ 魔理沙の実りやすいマスタースパークがゴールに突き刺さる!ようやく同点!
1=  リリーBがねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、霧雨恋色マジックのコーナーキック!
-1= 妖夢がフォロー
-2≧ KO・KO・RO!KO・KO・RO!

58 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 00:56:05 ID:PvipylD2
魔理沙の実りやすいマスタースパークには1の吹っ飛び係数が存在します。

早苗のマークがダイヤで『神風を喚ぶ星の儀式(+2)』(消費ガッツ80)が発動します。
発動した場合、早苗とシューターの間にもポスト・枠外判定が発生します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

霊夢のマークがダイヤで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)、
ハートで『ジャンピングブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(0/80)。

リリカのマークがダイヤ・ハートで『ソウルノイズブロック(+2)』(消費ガッツ60)が発動します。
相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。

ウサギBのマークがダイヤ・ハートで『特攻隊ブロック(+2)』(消費ガッツ100)が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。

『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。

ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。

心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(2/5)。

59 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 00:57:24 ID:???
知ってる、どうせヘタレるんだろ?
★魔理沙→邪恋『実りやすいマスタースパーク』 66+(相互補正+2)+(FK補正+2)+ スペードQ = ★

60 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 00:57:51 ID:???
★魔理沙→邪恋『実りやすいマスタースパーク』 66+(相互補正+2)+(FK補正+2)+ ダイヤQ = ★

61 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:03:35 ID:???
★早苗→ブロック 48+(補正合計+4)+ スペード4 =
  リリーW→ブロック 44+(補正合計+4)+ スペードQ =
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+7)+ スペード9 = ★

あれ、心ちゃんのジョーカー以外阻止不可能?

62 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:04:25 ID:???
★リリカ→ブロック 46+(補正合計+4)+ ハート6 =
  ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤK =
  白蓮→ブロック 46+(補正合計+2)+ クラブ10 =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ クラブ9 = ★

63 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:04:29 ID:???
★リリカ→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤA =
  ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤK =
  白蓮→ブロック 46+(補正合計+2)+ クラブ3 =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ ダイヤ6 = ★

64 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:05:21 ID:???
ば、バカな・・・どうせヘタレると思ったのに・・・しかも俺が引かなくても!Qじゃないかー!
★リリカ→ブロック 46+(補正合計+4)+ ハート5 =
  ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤ5 =
  白蓮→ブロック 46+(補正合計+2)+ ハート9 =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ スペードQ = ★

65 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:11:46 ID:???
ポストで
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+ ハート9 = ★

66 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:12:07 ID:???
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+ クラブA = ★

67 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:16:24 ID:???
・・・ん?あれこれもしかしなくてもナズーリンケガしてない?
かなりヤバくね?

68 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 01:19:42 ID:???
>>59さん、>>64さん
ここで2辺りを引くのがいつもの魔理沙さん……な、なにぃ!?
こういう場面でへたれない魔理沙さんなんて魔理沙さんじゃない!

>>61さん
一応ウサギBが特殊減衰をしているので、ダイヤJ以上もしくはK辺りなら
ギリギリ止める可能性もあったのですが……。

>>65さん
後3足りなかった……!

>>67さん
怪我しちゃってますね……。これは割と痛いかもしれません。
とは言え、魔理沙さんもこの一発でしばらくは休憩ですが。

31スレ目にして魔理沙さん、ようやく心さんから初得点!
というか実は霧雨恋色マジック自体がマリオとヨッシーFCから初得点!

となって霧雨恋色マジックが同点に追いついたところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
魔理沙も流石にオーバーペース気味なので前半はこれで打ち止めという感じですね。
互いのエースがやや疲労気味の中、両チーム共にどうやってゴールを奪うかが前半の鍵になると思います。

それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

69 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 14:27:01 ID:???
ナズーリンもそうだけど心のガッツも割と危険な気がする
魔理沙以外はパンチングで対処した方が良くないかな?

70 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 20:32:31 ID:???
とりあえずナズーリンが治療から戻ってくるまで霊夢をDFにしないか?
これ以上心にシュートをセーブさせると危ないぞ
ナズーリンを治療に行かせないでいい案があるなら話は別だが

71 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:47:45 ID:???
こんばんは。今日も少しだけですが更新します。

>>69さん
心さんのガッツも割と危険水域ですね。
使い切らせて鼎を投入するか、消耗を避けつつ出場を続けさせるか、
難しい判断になると思います。

>>70さん
DF能力もチームダントツトップなんですよね霊夢さん……。
技の関係上、ブロックだけはナズーリンに若干劣りますが。

72 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:49:40 ID:PvipylD2
★魔理沙→邪恋『実りやすいマスタースパーク』 66+(相互補正+2)+(FK補正+2)+ スペードQ = 82★
★早苗→ブロック 48+(補正合計+4)+ スペード4 = 56 ※吹っ飛び!※
  リリーW→ブロック 44+(補正合計+4)+ スペードQ = 60 ※吹っ飛び!※
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+7)+ スペード9 = 66 ※吹っ飛び!※★
★リリカ→ブロック 46+(補正合計+4)+ ハート6+ソウルノイズブロック(+2) = 58
  ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤK+特攻隊ブロック(+2) = 65 ※特殊減衰!※
  白蓮→ブロック 46+(補正合計+2)+ クラブ10 = 56
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ クラブ9 =65★ ※吹っ飛び&怪我発生!※

★魔理沙→邪恋『実りやすいマスタースパーク』 66+(相互補正+2)+(FK補正+2)+ スペードQ+減衰(-1) = 81★
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+ ハート9 = 76★
2≦ 魔理沙の実りやすいマスタースパークがゴールに突き刺さる!ようやく同点!

ズゥオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

魔理沙「(かんっぺきな感触だぜ!)」

早苗「なっこの威力……ぐうっ!?」

リリーW「はわわ〜!?」

霊夢「きゃあ!?」

リリカ「は、はやい!?」

ウサギB「(ダダダダダッ!バッ!)かみかぜとっこー!」

白蓮「くっ!?」

ナズーリン「がはっ!?(ドンッ!)」

73 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:51:01 ID:PvipylD2
空のアルティメットバーストにも劣らない純粋な破壊の閃光。
それに巻き込まれた早苗、リリーW、霊夢、ナズーリンの4人はまとめて蹴散らされ、
リリカ、白蓮は吹き飛ばされこそしないもののシュートの威力を弱める事も出来ない。
ウサギBが身を挺したブロックで僅かに勢いを殺すが大勢は変わらない。
そして、悪い事にナズーリンは吹き飛ばされた際に体を強く打ち付けてしまっていた。

ギュオオオオオオオオオオオオオ!!!

一直線に心に向かって突き進む閃光に対し、冷や汗をかきそうになりながらも
心は怯える事なくその閃光の中に体を合わせにいく。

心「そこですっ!」

グリュウウウウウウン!!!ズギャアアアアアアアアアアン!!!

魔理沙のシュートはコースを狙わずにただ正面からゴールを狙っている。
だからこそ反応するのは難しくなかったが、問題はその威力。

ガシィッ!!!ギュギュギュギュギュ……!

心「(え、止めてる筈なのに!?こうなったら弾いてコーナーに逃げ……!)」

一瞬、掴んだと思った。
だが、手の中でボールは回転を止める事なく暴れ続け、
心の両手をあっさりと弾き飛ばしてしまう。

74 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:52:54 ID:PvipylD2
バシィイイイン!!!

心「きゃああ!?」

ズバァ!ギュルギュルギュル……ぶちぃ!

ドゴォオオン!!!

ピィッピィーーーーーー!!

心の両手を弾き飛ばしたボールはそのままゴールネットを突き破り、
凄まじい衝撃音とともにコンクリートの壁にめり込む。
それと同時に、審判の得点を告げるホイッスルが鳴り響く。

魔理沙「はぁ、はぁ……っしゃあ!どうだ、決めてやったぞ!」

心「そ、そんな……」

肩で息をしながらもガッツポーズをする魔理沙と、呆然とした表情の心。
前半22分、魔理沙のフリーキックからの一発により霧雨恋色マジックが同点に追いつく。

マリオとヨッシーFC 1−1 霧雨恋色マジック

※ナズーリンの状態が『軽傷未治療』になりました!
※魔理沙のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!

75 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:54:48 ID:PvipylD2
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

天狗A「入った!入った!入りました!ゴーーーーーーーール!!!
    魔理沙選手から放たれた一筋の閃光がマリオとヨッシーFCの堅い守備を打ち抜いた!
    霧雨恋色マジック、このチャンスをきっちりものして前半22分、同点に追いつきました!
    これで試合は振出に戻りました!そして魔理沙選手もこれで再び得点ランキングトップに!
    得点王を獲得するのは魔理沙選手か、それとも空選手か!こちらの争いも注目です!
    そして、次の勝ち越し点を決めるのはどちらのチームか!……ぜぇ、はぁ」

天狗B「(あ、お水切れちゃってる。新しいの持ってこないと)」

「やったぜ魔理沙!」「う、嘘だ、俺の心ちゃんが……!」「天狗Aさん水飲めー」

魅魔「ナイスシュートだよ、今のは正に完璧だったね」

リリーB「……見事」

魔理沙「……やった、私はやったんだ!最初の大会から撃ち続けて8発目。
    ようやくヘタレだとか本番に弱いだとかいう不名誉な称号から脱却出来たんだぜ……!」

にとり「(数えてたんだ……)よ、良かったね。でも体は大丈夫?流石に疲れてない?」

魔理沙「ああ、流石にあのクラスのシュートを2連発するときついな。
    だが、まだ大した疲れじゃない。前半休めば後2発はいける筈だ」

アリス「そ、了解。それならこっちもその前提で計算させてもらうわよ?」

魔理沙「おお、任せとけ!」

三度目の勝負にしてようやく心の牙城を崩したとあって、魔理沙は勿論の事
他のメンバーの雰囲気も明るい。これで同点。勿論主力の疲労やアリスの怪我等
楽観視出来る状況ではないが、まだまだ勝負はこれからである。

76 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:56:24 ID:PvipylD2
一方、マリオとヨッシーFCは失点もそうだがそれ以上に吹き飛ばされて
倒れたまま起き上がらないナズーリンの方が気になり、そちらに駆け寄る。

白蓮「な、ナズーリン!大丈夫ですか!?」

ウサギB「だいじょうぶー?」

ナズーリン「くっ……、すまないが、あまり大丈夫ではなさそうだ。
      動けない程ではないが、体を強く打ってしまったよ」

リリーW「と、とりあえず治療した方が良いですよ〜」

何とか自力で起き上がるナズーリンだったが、動く度にその顔が顰められる。
どうやら相当の痛みがある様子であり、怪我をした事は間違いないようだ、

早苗「やられましたね。少し魔理沙さんを甘く見過ぎましたか……」

リリカ「(くっ、やっぱりブロックじゃ歯が立たない……)」

心「もっとちゃんとキャッチ出来てれば、こぼさないで済んだのに……!」

ルナサ「(くそっ!今の失点はどう考えてもあんな位置でファウルをした私の責任だ。
     このミスは何処かで挽回しなくては……)」

他のメンバーもそこまで深刻ではないがやや気落ちしている様子である。
特に、ナズーリンや心の頑張りを潰して失点に繋がるファウルをしてしまった
ルナサはとりわけその思いが強いようだった。

77 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:58:47 ID:PvipylD2
霊夢「(やられたわね。魔理沙を甘く見てたつもりはなかったけど想像以上だったわ。
    おまけにナズーリンが怪我をしちゃったみたいだし……厄介な事になったわね。
    私も今吹き飛ばされちゃったせいで少し体力を消耗しちゃったし。
    さて、今は前半22分で1−1だけどどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:600/785(現在前半22分)

A 「皆、落ち着いて。まだ同点よ。勝負はこれからだわ」 一旦チームを落ち着かせよう
B 「次の攻めは私に高い球を上げて頂戴。決め返してやるわ」 自らゴールを決めると言う
C 「心、体力はどんな感じ?」 心の疲れ具合を確認する
D 「皆、ここまでで何か気付いた事とかないかしら?」 皆の意見を聞いてみる
E 何はともあれナズーリンを一旦治療に出そう
F ポジション・フォーメーションを変更しよう(メンバー交代もこちらです)
G 特に指示はない。試合再開!
H その他(何か具体的な指示があれば明記して下さい)

※Eを選んだ上で他の選択肢を選ぶ事も可能です

78 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 22:59:20 ID:eVqFUNBE
E

79 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 22:59:59 ID:TeRpJz7A

80 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 23:00:17 ID:xPjsgrwI
E

81 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 23:08:11 ID:PvipylD2
E 何はともあれナズーリンを一旦治療に出そう

霊夢「(何はともあれナズーリンを一旦治療に出さないとね)
   ナズーリン、怪我をしたままプレイする訳にもいかないわ。
   ここは一旦治療に出て頂戴」

白蓮「ナズーリン、無理はしないでください。貴女がいない間は私達が守ります」

ナズーリン「しかし……いや、分かった。なるべく早く戻れるようにする」

少しだけ躊躇する様子を見せるナズーリンだったが、霊夢と白蓮の言葉を受けて
軽く頷くと白蓮に肩を借りてフィールドの外に出る。

★ナズーリンの治療時間→! dice + ! dice★

先着一名様で引いて下さい。ダイスの数値の合計がそのまま治療時間となります。

82 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 23:10:59 ID:???
★ナズーリンの治療時間→ 6 + 4

83 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 23:19:33 ID:PvipylD2
★ナズーリンの治療時間→ 6 + 4 ★
→治療時間は10分

ナズーリン「(つっ……思ったよりも強く体を打ちつけているな。
       痛みが引くまで少し時間が掛かるかもしれない)」

※前半32分頃にナズーリンが復帰します。

霊夢「(少しの間は10人で戦う事になるわね……。
    とりあえず、皆に何て声を掛けたものかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:600/785(現在前半22分)

A 「皆、落ち着いて。まだ同点よ。勝負はこれからだわ」 一旦チームを落ち着かせよう
B 「次の攻めは私に高い球を上げて頂戴。決め返してやるわ」 自らゴールを決めると言う
C 「心、体力はどんな感じ?」 心の疲れ具合を確認する
D 「皆、ここまでで何か気付いた事とかないかしら?」 皆の意見を聞いてみる
E ポジション・フォーメーションを変更しよう(メンバー交代もこちらです)
F 特に指示はない。試合再開!
G その他(何か具体的な指示があれば明記して下さい)

84 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 23:22:52 ID:d0ydiWyA
C

85 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 23:40:35 ID:r78jBdKs

86 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 23:47:27 ID:itKTGn4c
A

87 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/05(水) 00:05:51 ID:VwmEpVIw

霊夢「皆、落ち着いて。まだ同点よ。勝負はこれからだわ」

マリオとヨッシーFCは基本的に圧勝で勝ち進む事が多い為、
ピンチに慣れていない点が弱点と言えば弱点だ。
決して良い状況とは言えないが、まだ同点であり空の体力も回復してきている。
霊夢の役割は、自分は決して焦らないようにしてチームを落ち着かせる事だ。

★一定回数こなしたのでちょっと判定追加→! card★

ダイヤ→霊夢がスキル『カリスマ』のフラグを入手
ハート、スペード、クラブ→普通にチームメンバーを落ち着かせた
JOKER→???

88 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 00:06:51 ID:???
★一定回数こなしたのでちょっと判定追加→ JOKER

89 :88:2015/08/05(水) 00:08:52 ID:???
霊夢さんマジパナイ(錯乱)

90 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/05(水) 00:14:28 ID:???
>>88さん
判定追加した一発目でJOKER引きますか……。
霊夢さん、貴女って人は……(汗)

ちょっと描写を考える事になるので今日の更新はここまでとさせて頂きます。
ここのJOKERの効果としてはスキル入手とチーム鼓舞となります。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

91 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 00:27:10 ID:???
ついでにどっかの誰かさんのカリスマが完全消滅してそう

92 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 06:09:39 ID:???
どっかの誰かさんは災厄と敗北の神様に好かれまくっている稀有なお方だから

93 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 19:06:07 ID:???
サッカーの神にでもなりそう。

94 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 19:18:30 ID:???
先ほどのシュートでマークが一致していますが、博麗の勘の経験値には加算されないのですか?

95 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 19:35:56 ID:???
カリスマ通り越して名将に?
B選んでjokerだったら闘将になりそう。霊夢には合わない気もするけど

96 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 19:42:12 ID:???
クラブA引いて迷将フラグなんてものが出るのがなくてよかった

97 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 20:10:59 ID:???
カリスマの上位互換かな

98 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/06(木) 00:00:53 ID:???
すみません、ちょっと今日はちょっと更新が出来そうにありません……。
明日は少し進められると思います。レス返しも明日行わせて頂きます。

99 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/07(金) 01:59:08 ID:???
すみません、今日も結局遅くなってしまいました……。
流石に今からは厳しいので更新は明日に回させて下さい。
申し訳ありません。

100 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/08(土) 02:00:47 ID:???
こんばんは。今日はようやく少しだけですが更新します。

>>91さん、>>92さん
もうやめて!お嬢様のカリスマはとっくに0よ!

>>93さん
ついに霊夢さん本人が神様に……。

>>94さん
すみません、失念しておりました。
次の判定の際に数値に反映させておきます。

>>95さん
Bは次の攻撃の形を固めるだけなので特に判定はなかったですね。
霊夢さんはやる気を全面に出すというタイプではないので、
確かに闘将というのは合わない気もします。

>>96さん
紫「もうお前らには任せておけん!わしが出る!」

>>97さん
上位互換は特に考えてなかったですね。普通にカリスマの一発取得となります。
使い方次第ではありますが、結構強力なスキルだと思います。

496KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24