キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【集結!】キャプテン霊夢31【海外のライバル】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 20:59:07 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【師よ】キャプテン霊夢30【あなたよりも疾く】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1432648470

【前スレの簡単なあらすじ】
文「霊夢さんのお見舞いにこのシューズをプレゼントしましょう!」
はたて「何で逆転への切り札を上げちゃうのよ!?」
勇儀「判定でJOKER出したのに枠外で結局無得点……」
萃香「セーブ判定すら貰えずに2失点させられた!」
ヤマメ「あんまり活躍出来なかったなぁ」
ウサギC「特訓惜しくも成功せず……」
ウサギA「フラグが欲しい!」
ウサギB「さいしゅうせんもすためんー」
リリカ「決勝戦では割と頑張ってるよ!」
ルナサ「代わりに私の出番が少ないな」
魔理沙「何で霊夢達相手だと絵札が出ないんだぜ……」
アリス「いきなり怪我しちゃうなんて……」
にとり「シュート一発は防いだよ!」
空「1点取ったけど休憩中!」
チルノ「あたいにかかればどーさもない事よ!」
焔「うー、私も試合に出たい」
リリカ「最終戦でようやく活躍出来てるよ!」

12 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:13:37 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(実質的に消滅?)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。
(紅白戦も回数限定ですが可能です)

○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります)
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、
これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。

大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。
大会中は、少し形が異なります。

13 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:14:39 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。

○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。100ポイントを超えた為、今後は上りが鈍くなります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。

※今後は、霊夢のスキル『神降ろし』とも関わってきます(現在131ポイント)
 次の目標は150ポイントです。

○奇跡ポイント
奇跡的なカードの引きが発生した時にスレ主がその時の気分で付与するポイント。
なくてもゲームの攻略には何の問題もなく、あっても大勢には影響しない、
といういわばお遊び的なポイントです。今のところ、使い道は香霖堂でのくじ引きしか
判明しておりませんが、それ以外にも使い道はいくつか用意してあります。
現在89ポイント。この大会終了後、新しい使い道を示す予定。

14 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:15:41 ID:???
現在の所持金:3050円
信仰ポイント:131
お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ)
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
・『水色の花柄のワンピース』
・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』

所持アイテム
・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが『ジャンピングボレー』を習得する)
・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する)
・『パワータックルの書』(効果:渡したキャラが『パワータックル』を習得する)
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1)
・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1)
・『たべのこし』(装備したキャラのガッツ回復力上昇)
・『しあわせのタマゴ』(装備したキャラの各種経験値取得率が2倍に)
・『ファルコンスパイク』(シュートのポスト・枠外判定が消滅する)
・『大リーグボール養成ギプス』(装備したキャラの全能力が低下するが、試合後にランダムで能力がアップする。フル出場が条件)
・『攻撃の書・上級編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3+! dice/3)残り3回
・『攻撃の書・入門編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り3回
・『守備の書・入門編』(ディフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3)残り1回
・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ。残り2つ)
・『トリックイレブン』(消耗品。試合中のみ使用可能。1回だけダイヤJを任意に出す事が出来る) NEW!
・『キック力増強シューズ』(装備したキャラのシュート力を(+3)する。残り回数2回) NEW!

その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント・奇跡ポイント等の特殊なパラメータが存在します。

15 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:16:52 ID:???
○大体の能力値の目安(NEW!) ※こちらも今回からテンプレに公開しておきます

@0〜7: サッカー経験無しの小学生
A8〜14: 経験有りもしくは運動神経が良い小学生
B15〜21: 上手な小学生・運動神経が良い中学生
C22〜28: 小学生全国レベル・経験有りの中学生
D29〜35: 中学生県大会レベル

-------------------ここを境に区切り7→10に変わります--------------------------

E36〜45: 中学生全国レベル・普通の高校生
F46〜55: 中学生世界レベル・高校生県大会レベル
G56〜65: 中学生世界屈指・高校生全国レベル
H66〜75: 高校生世界レベル・J1選手レベル
I76〜85: 高校生世界屈指・海外リーグレベル・日本代表レベル?
J86〜95: 海外トップリーグレベル
K96〜105: 世界屈指レベル

現在行われている幻想郷大会はE〜Fの中盤辺りまでの能力が基準です。
次回大会は7の中盤〜Gが目安となります。
(幻想郷選抜大会終了後、何処かのタイミングでトップクラス手前の
 キャラの能力を一人公開する予定です)

16 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:18:06 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
(FW以外がガッツ不足に陥る状況が少ない為、システムの見直しを検討中。この大会中は変えません)

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。

○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)

○覚醒について(若干仕様変更)
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。

※総合能力の低いキャラのみ、K2回の覚醒でも全能力が+1されるように仕様を変更しました。
 ただし、現在のマリオとヨッシーFCに対象キャラはおりません。

○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は完全に敗北した場合は覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
例外として、総合能力が低い、もしくは名無しの場合、完全に敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。

17 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:19:35 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、
回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。

○ポストプレイについて(NEW!) ※次回大会以降、仕様変更予定
ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。
成功すると相手DFを引きつけた状態でシュート体勢に入れる為、瞬間フリー補正がつきます。

○吹っ飛び判定について(NEW!) ※次回大会以降、仕様変更予定
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

18 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:20:46 ID:???
○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。

また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。

テンプレは以上となります。>>887さん、>>888さん、スレタイを提案して頂きありがとうございます。
相変わらず良いスレタイばかりでどれを採用しようか30分近く悩んでしまったのですが、
前スレの最後の方で見せた希の連続Kからのドリブルゴールが印象的だった事を踏まえて、
>>888さんのスレタイを採用させて頂きました。

テンプレは以上となります。前スレ>>874さん、>>875さん、>>>876さん、
素敵なスレタイを提案頂きありがとうございました。
霧雨恋色マジック戦なのでそれ関係のスレタイも非常に魅力的だったのですが、
恐らくこのスレで第三部が完結し第四部へと移行する事になると思いますので、
>>874さんのスレタイを採用させて頂きました。

これからも、キャプテン霊夢を宜しくお願い致します。

19 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:21:59 ID:ce5GRzFQ
★魔理沙→ネオ・マスタースパーク 63+(相互補正+2)+ ハート7 = 72★
★ウサギB→ブロック 46+(補正合計+2)+ ダイヤJ+特攻隊ブロック(+2) = 61
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+2)+ ダイヤJ+超高感度ナズーリンペンデュラム(+8) = 73★
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+ スペード7 = ★ ※行動キャンセル!※
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)

カッ!!!!!

振り抜かれた魔理沙の右足から閃光が迸る。
勇儀のシュートのような豪快なインパクト音はない。
だが、威力で言えばそれに勝るとも劣らない物だった。

シュウウウウウウウウウウウウウウウウン!!!

ウサギB「そんなしゅーとこわくないぞー!」

ナズーリン「通さん!視符『超高感度ナズーリンペンデュラム』!!!」

カァアアアアアアアア!!!

ナズーリンの得意とするペンデュラムによる結界術。その中でも最も強固な結界。
それが魔理沙のシュートと正面から激突する。

パァアアアン!!!

魔理沙「な、なにぃいい!?嘘だろ!?」

ナズーリン「(む、僅かに結界を破ってきたか。流石に侮れない威力だな)」

そして結果はナズーリンの勝利。
完全に止める事こそ適わなかったものの、シュートの威力は完全に殺され、
ボールは大きく弾き飛ばされる結果となった。

20 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 21:23:19 ID:ce5GRzFQ
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「止めたー!魔理沙選手のレーザーのようなシュートをナズーリン選手がブロック!
    マリオとヨッシーFCも流石の守備力です!予選こそ失点が多かったですが、
    決勝トーナメントに入ってからは準々決勝、準決勝共に1失点に抑えているのは
    伊達ではありません!霧雨恋色マジック、同点ゴールならず!」

「さっすがナズ様!」「魔理沙ー!もうちょい頑張れー!」「心ちゃんの出番……」

松山「今のを決められなかったのは痛いな。こんなチャンスは早々来ないぞ」

翼「霊夢がいる以上早々相手に攻撃の機会は来ないからね」

心「(流石ナズーリンさん。私も頑張らないと!)」

魔理沙「うぐぐ……ええい、次決めればいい事だ!」

アリス「(くっ、決まらない可能性は想定してたけどキーパーにすら届かないか。
     味方だと頼もしいけど、敵だとこれ以上厄介な相手もそうはいないわね)」

しかし、霧雨恋色マジックのチャンスが完全に終わった訳ではない。
ボールは結界に弾きだされてこぼれ球になっているのだ。そのボールの行方は……。

★魔理沙さん、悲願の心さん越えならず→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→心が飛びだしてキャッチ!今度はこちらの攻撃だ!
ハート→白蓮がフォロー!
スペード→ボールはラインを割り、霧雨恋色マジックのコーナーキック
クラブ→幽香がねじ込みに!
JOKER→魔理沙「まだだ!まだ終わらんよ!」

21 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 21:25:35 ID:???
★魔理沙さん、悲願の心さん越えならず→ クラブA

22 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 21:27:15 ID:???
クラブのAさん!?よかった判定なくて!

23 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 22:00:33 ID:ce5GRzFQ
>>22さん
開始早々の出現ですか!?
今回はJOKERが相手有利の判定だったのでクラブA分岐は外しておりましたw

★魔理沙さん、悲願の心さん越えならず→ クラブA ★
クラブ→幽香がねじ込みに!

幽香「ふふ、丁度良い所に来たわね!」

こぼれ球は幽香の元に転がる。マリオとヨッシーFCのピンチはまだ続いていた。

白蓮「させませんよ!いざ、南無三!」

ナズーリンとウサギBは先ほどのシュートからまだ体勢を立て直しておらず、
ここでブロックに入れるのは白蓮のみ。ただ、心は万全の態勢で待ち構えている。
霊夢も戻ってはいるが、ブロックに入れる位置にはない。

霊夢「(くっ、ブロックに入れるのが白蓮だけじゃ心まで届いちゃうわね。
    セービングの指示を出すくらいなら出来そうだけど……)」

幽香のサンフラワーツインの威力:???×2

霊夢の現在ガッツ:675/785(現在前半19分)

A 「キャッチで防いで!」(セーブ値57+2、消費ガッツ40)
B 「パンチングで弾いて!」(セーブ値59+2(1/2で+2)、消費ガッツ80)
C 「フライングキャッチで止めて!」(セーブ値60+2(1/4で+2) 消費ガッツ120)
D 「トルネードセービングで止めて!」(セーブ値63+2(1/4で+2) 消費ガッツ160)
E 「ここは全力で止めて!」(セーブ値65+2(1/4で+2) 消費ガッツ200)
F 指示は出さない。心の判断に任せよう

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

24 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 22:01:13 ID:V+ztQALQ
D

25 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 22:01:33 ID:yywG3bec


26 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 22:02:19 ID:2I05X3Hw
E

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 22:12:36 ID:ce5GRzFQ
E 「ここは全力で止めて!」(セーブ値65+2(1/4で+2) 消費ガッツ200)

霊夢「心!ここは全力で止めて!」

ここで同点にさせる訳にはいかない以上、全力で止めてもらうのがベストだろう。
そう考えた霊夢は心にトルネードセービング・改を使用するよう指示を出す。
以前までの試合だったら既に使う事は出来なかったが、永琳の特別メニューを
完了した今の心ならば問題なく使用可能だ。

心「分かりました、キャプテン!」

グッ!

霊夢の指示に従い、すぐさまトルネードセービング・改の体勢に入る心。
勿論幽香はそんな事は一切お構いなしとばかりにシュートを放つ。

幽香「受けてみなさい、花符『サンフラワーツイン』!!!」

28 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 22:14:20 ID:ce5GRzFQ
★幽香A→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+! card =
  幽香B→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+! card = ★
★白蓮→ブロック 46+(大リーグボール養成ギプス-1)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 幽香のサンフラワーツインがゴールに突き刺さる!同点だ!
1=  魅魔がねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、霧雨恋色マジックのコーナーキック!
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ 心が防ぐ!今度こそマリオとヨッシーFCの反撃!

幽香のマークがダイヤ・ハートで『威圧感』が発動し、相手の判定に(-2)します。
心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(2/5)。

29 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 22:15:00 ID:???
★幽香A→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+ ハート5 =
  幽香B→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+ クラブ3 = ★

30 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 22:16:17 ID:???
★白蓮→ブロック 46+(大リーグボール養成ギプス-1)+ ハート9 = ★

31 :森崎名無しさん:2015/08/02(日) 22:16:55 ID:???
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+ ハート10 = ★

32 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 00:14:04 ID:Icyt0AS6
★幽香A→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+ ハート5 = 62 〇
  幽香B→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+ クラブ3 = 60★
★白蓮→ブロック 46+(大リーグボール養成ギプス-1)+ ハート9+威圧感(-2) =50 ★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★幽香A→サンフラワーツイン 56+(相互補正+1)+ ハート5 = 62★
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+ ハート10+威圧感(-2) = 75★
-2≧ 心が防ぐ!今度こそマリオとヨッシーFCの反撃!

バキィイイイイイイイイイン!

グゥウングゥングゥングゥン!!!

白蓮「くっ!?」

分身した二人の幽香から放たれたシュートが不規則に揺れながらゴールへと向かう。
だが、元々幽香はMF向きでありシュートの威力自体は左程高くはない。
その上あまり当たりが良くないとあってはいくらツインシュートであろうと
今の心にとって止める事は容易かった。

心「そんなシュートではゴールは許しません!」

グリュウウウウウウウン!!ズギャアアアアアアアアアアアン!!!

ガシィイイイイイイイイイ!!!

幽香「……!随分あっさりキャッチしてくれるわね」

アリス「(これでセーブ2回か。前半中に後2回使わせたいところだけど……)」

霊夢「(何かすっごいあっさり止めちゃったわね……。
    全力でいかせたのは勿体無かったかしら?)」

33 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 00:15:22 ID:Icyt0AS6
ウオォオオオオオオオオオオオオオ!!!

天狗A「こぼれ球を幽香選手がシュートにいったものの、心選手これをあっさりキャッチ!
    霧雨恋色マジックに同点ゴールを許しません!幻想郷の小さな巨人、因幡心完全復活!
    果たして霧雨恋色マジックはこの小さな要塞からゴールを奪う事が出来るでしょうか!」

「こ・こ・ろ!こ・こ・ろ!」「心ちゃんサイコー!」「やっぱり心ちゃんがナンバーワンだ!」

翼「……あの子にはただのドライブシュートじゃ通じないな。
  やはり、あのシュートを早く完成させないと……」

松山「恐ろしい瞬発力だな……本当に森崎を見てるようだ」

心「(キャプテンはあの妖精さんがマークに……あ、ルナサさんなら通せる!)それっ!」

ブンッ!

リリカは魔理沙のドリブルに吹き飛ばされたものの、土台になっただけのルナサは
ゴール近くに陣取っており、心はそれを見つけるとすぐさまスローインで渡す。

ルナサ「ナイスセーブだ心、さて私も負けてられないな」

魔理沙「そうはさせないぜ!」

ルナサ「む、魔理沙か……良いだろう、勝負だ!」

ダッ!

仮に奪われても既に霊夢と早苗が戻ってきており、すぐにシュートに持っていかれるリスクはない。
ならば、自分の得意なドリブルで活路を見出すべきとルナサは1対1での勝負を選択する。

34 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 00:16:28 ID:Icyt0AS6
★ルナサ→ドリブル 52+! card = ★
★魔理沙→タックル 51+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!
1=  霊夢がフォロー
0=  早苗がフォロー
-1= 魅魔がフォロー
-2≧ 魔理沙がボール奪取!しかし霊夢がタックルに!

ルナサのマークがダイヤで『芸術的なドリブル(+5)』、ハート・スペードで『華麗なドリブル(+3)』が発動します。
魔理沙のマークがダイヤで『グラビティビート(+4)』、ハート・スペードで『スターダストレヴェリエ(+3)』が発動します。
『スターダストレヴェリエ』の吹っ飛び係数は4です。

35 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 00:17:08 ID:???
★ルナサ→ドリブル 52+ クラブ9 = ★

36 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 00:18:40 ID:???
★魔理沙→タックル 51+(相互補正+2)+ クラブJ = ★

37 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 00:18:54 ID:???
★魔理沙→タックル 51+(相互補正+2)+ クラブ3 = ★

38 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 00:25:10 ID:???
まさかのルナサ姉さんファウル!となったところで今日の更新はここまでです。
何だかこのスレになってからクラブが多いような……。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

39 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 11:59:38 ID:???
★ルナサ→ドリブル 52+ クラブ9 = 61★ ※反則発生!※
★魔理沙→タックル 51+(相互補正+2)+ クラブJ = 64★
-2≧ 魔理沙がボール奪取!しかし霊夢がタックルに!……の筈がルナサの反則!

ルナサ「抜くっ!」

グンッ!

いつまでもこの危険地帯でキープする訳にはいかないと、
ルナサは一気に速度を上げて魔理沙を抜きに掛かる。
だが、魔理沙も負けじと体を寄せてそれを阻止しようとする。

バシィッ!!!

ルナサ「ぐっ!?」

魔理沙「(あぶね、下手すりゃファウル取られてたな今のは)」

そしてその勝負に勝利したのは魔理沙だった。
ショルダーチャージのような形で強引に体を寄せてきて、
ボールを掠め取るように奪い取る反則スレスレとも言えるプレイ。
だが、審判の笛は鳴らない。反則スレスレは反則ではないのだ。

40 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 12:01:19 ID:Tpncl3D2
ルナサ「(く、だがこのままいかせる訳には!)」

何とか止めようとばかりに横を抜く魔理沙に対し左足を差し出すルナサ。
そしてそれがより悪い結果を招いてしまう羽目となる。

ガキィッ!

魔理沙「いってぇ!?」

ルナサ「し、しまった!?」

ピィーーーーーーーーーーーーー!!!

天狗A「あーっと!これはルナサ選手、魔理沙選手の足を引っ掛けてしまいました!
    このプレイには審判の笛が鳴ります!ルナサ選手のファウルを取った模様です!」

★ルナサの運命→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

10〜K→お咎め無し
5〜9→注意!
A〜4→警告!
クラブA〜3→イエローカード!
JOKER→出たら考えます

41 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 12:04:31 ID:???
★ルナサの運命→ スペード7

42 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 12:33:35 ID:nBa4psYM
★ルナサの運命→ スペード7 ★
5〜9→注意!

審判「今のは危険なプレイだったぞ。次にやったらカードを出すから注意したまえ」

ルナサ「……はい、申し訳ありません」

幸いにもカードは出なかったが、少しきつめの注意がされる。
次にファウルをしたら、高確率でカードが出てしまうだろう。

※ルナサに注意が出されました。次にファウルをした際、カードを出される確率が上昇します。

天狗A「どうやらカード等は出ない模様です。霧雨恋色マジックの直接FKとなります。
    PKではありませんが、ほぼそれに近い位置!これは大きなチャンスです!
    一方、マリオとヨッシーFCは再び大きなピンチを迎える事となりました!
    現在時間は前半の21分、ここで同点に追いつければ大きいでしょう!」

空「(あ、もう半分過ぎてたんだ。じゃあもう攻撃参加していいよね!)」

松山「ここは大きなチャンスだが、逆にここで決めれないと苦しくなるぞ」

翼「ただ今回は霊夢がブロックに参加出来る。
  下手なシュートじゃ逆に跳ね返されて失点しかねない」

翼が相変わらずな一方、霧雨恋色マジックのメンバーは倒された魔理沙に駆け寄っていた。
幸いにもすっくと立ち上がる魔理沙の様子におかしな様子は見られない。

アリス「ちょっと、大丈夫?あんたまで怪我しちゃったら洒落にならないわよ?」

魔理沙「いつつ……ああ、大丈夫だ。それよりこのチャンスは絶対に活かすぞ」

43 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 12:34:52 ID:nBa4psYM
ルナサ「……すまない、悪い位置でファウルをしてしまった。
    せっかくナズーリンや心がゴールを守ってくれたのに……」

沈痛そうな表情で顔を伏せるルナサ。

ギリギリPKではなかったが、ほとんどゴール正面からのFK。
ミドルシューターが多い霧雨恋色マジックにとって、
直接シュートを狙うには最高の位置と言って良いだろう。

ナズーリン「済んだ事を言っても仕方がない。ここを守る事に集中しよう」

リリカ「そ、そうそう。FKだけどこっちだってゴール前固められるんだしさ」

早苗「向こうもかなりのハイペースで攻めて来ています。
   こちらがリードしている状況ですし、早く同点にしたいんでしょう。
   しっかりと守っていれば、向こうにも焦りが出てくる筈です」

妖夢「となると、前線にどれだけ人数を残すかですね。あまり固めすぎると、
   ボールを奪えた後のカウンターが仕掛けづらくなりますし」

44 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 12:36:57 ID:nBa4psYM
悪くなりかけた空気を変えようと、何人かがそれぞれ意見を述べる。
別にルナサを攻めるつもりもなかった霊夢もそれに便乗する。

霊夢「そうね、とりあえずはこのFKをしっかり守りましょう」

ウサギB「しゅびのかたちはどうするのー?」

霊夢「うーん、そうね……」

魔理沙、幽香、魅魔。既に全員が一発ずつ撃っており疲労にそこまで差はないだろう。
もしくは、ダイレクトシュートが得意なリリーBに上げてくる選択も考えられる。
意表を突く選択として、チルノもレティとのコンビシュートを持っているが、
今のチルノの状態を考えると撃ってくる確率は正直言って低い。

霊夢「(うーん、ここまで距離が近いと相手の方も選択肢は少ないわよね。
    直接撃ってくるかそれともPA内に放り込んでくるか。
    1対1狙いもなくはないけどこっちもPA内を固められるし、
    魔理沙のチームはドリブラーが少ない筈だしリスクの方が大きいわね。
    そうなると、ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:685/785(現在前半21分)

A 「結局誰かが撃ってくる筈よ。壁をしっかり作りましょう」 直接シュートを警戒する
B 「リリーBが撃ってくるかもしれないわ。白蓮とウサギBはそっちを警戒して」 リリーBも警戒しておく
C いや、ここで大妖精がオーバーラップしてくるんじゃないか!?
D その他(何か具体的な指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

45 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 12:38:15 ID:RgygKXr+
A

46 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 12:46:47 ID:8i/wE/Fo


47 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 12:47:57 ID:M/ZPTsNA


48 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 13:24:31 ID:nBa4psYM
A 「結局誰かが撃ってくる筈よ。壁をしっかり作りましょう」 直接シュートを警戒する

霊夢「結局誰かが撃ってくる筈よ。壁をしっかり作りましょう」

早苗「了解しました。マスタースパークなら私がブロックして見せますよ!」

ナズーリン「それが一番無難だろうな。向こうのミドルシュートは侮れない」

霊夢が出した結論に対し、他のメンバーも同意するように頷く。
一番危険なのは魔理沙が直接撃ってくるパターンなのは間違いない。

霊夢「(ん?そういえば、前の大会の時に魔理沙が
    なんか変なシュート撃ってた気が……)」

記憶の底から思い出そうとするも、どうもはっきり思い出せない。
自分たちとの試合ではない時だろうか、と考えたものの、
霊夢の勘が何となく嫌なものを訴えかけてくる。

霊夢「(ま、それは考えても仕方がないか。後は私がどうするかね。
    ブロックも最近は苦手じゃないし、止める確率を上げようと
    するなら私も入った方が良いと思うけど……)」

霊夢の現在ガッツ:685/785(現在前半21分)

A 自分もブロックに入る。ここは守備優先でいこう
B いや、自分はカウンターの為に前で待機しておこう
C その他(何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

49 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 13:27:45 ID:RgygKXr+
A

50 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 13:30:30 ID:BEWMrTQc
A

51 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/03(月) 13:41:13 ID:???
霊夢もブロックに参加すると決まったところで一旦ここまで。
続きは夜に更新出来たらするつもりです。

ネタバレですが、ここでは魔理沙の多分使う機会ないだろうなーと
思って設定してたとあるシュートが飛んで来ます。
FKかキックオフくらいでしか撃てないという、
三歩必殺と同系統の非常に使いづらいシュートです。
(霊夢が考えている通り、一応以前にも一発だけ撃っています)

52 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 21:12:53 ID:???
すまん、誰か実りやすいマスタースパークの性能覚えていないか?
携帯から2時間過去ログ探したんだが見つからなくて……

53 :森崎名無しさん:2015/08/03(月) 22:23:45 ID:???
実りやすいマスタースパークの性能は不明
CPU戦でしか撃っていない

54 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 00:48:48 ID:PvipylD2
>>52さん、>>53さん
すみません、書き方が紛らわしかったかもしれないです(汗)
>>53さんのおっしゃる通り、実りやすいを魔理沙が使ったのは
CPU戦のみで実際には今回が初お披露目ですね。
(キックオフで撃っても心には通じないので第二回大会では使用しませんでした)


A 自分もブロックに入る。ここは守備優先でいこう

霊夢「ここは私もブロックに入るわ。人数を増やして守り抜きましょう」

早苗「では私も入ります。上手くいけば風で軌道を逸らせるかもしれませんし」

リリーW「私も入りますよ〜!」

妖夢(本)「では、私はフォローに入りますね。キープ力にはそれなりに自信がありますし」

ルナサ「私もそうしよう。正直ブロックで役立てるとは思えないしな」

空「それじゃあ私はカウンターに備えて前で待機しておくね」

それぞれの役割を確認した後、PA内で壁を作る霊夢達。
かなりのピンチではあるが逆にここを凌いでしまえば
霧雨恋色マジックに与えるダメージは小さくないだろう。

55 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 00:49:54 ID:PvipylD2
一方、思いもかけぬ形で絶好のチャンスを手に入れた霧雨恋色マジック。
そして、この場面において彼女達の選択は正に一択と言って良かった。

魔理沙「正直、こんなチャンスが来るとは思ってなかったな」

アリス「私もびっくりよ。でもこうなったからには絶対決めなさいよ」

幽香「そうねぇ、でもここで外したら流石におしおきさせてもらうわよ?」

魔理沙「や、やめろ、お前が言うと冗談に聞こえない……」

幽香「あら、冗談じゃないもの」

魅魔「流石にここで決めないときついからねぇ。しっかりやるんだよ、魔理沙」

チルノ「魔理沙、頑張れー!」

魔理沙「うう、何か凄いプレッシャーなんだぜ……」

前回大会の際に開発したは良いものの、使える状況が限られ過ぎる為に結局封印したシュート。
そこで開発したのが、威力は劣るが使いやすいネオ・マスタースパークと、同程度の威力を持ち、
「あのシュート」よりはまだ柔軟に使用出来るファイナルスパークだ。

だが、今の状況は正に「あのシュート」を撃つのにうってつけと言える状況だ。
ゴール正面であり距離も遠くなく、FKである為誰にも邪魔されずにじっくりと狙いをつけて撃てる。
マリオとヨッシーFC相手にこんな好条件は早々訪れる物ではない。

魔理沙「……まぁ、体力に若干不安はあるが、やるっきゃないな」

アリス「そうね。でも、この一発を撃ったら前半はもう休んでおきなさいよ」

魔理沙「分かってるんだぜ。私もこの試合で途中交代はしたくないからな」

56 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 00:52:47 ID:PvipylD2
天狗A「さぁ、霧雨恋色マジックの直接フリーキックで試合再開です!
    キッカーはどうやら魔理沙選手が行う模様です!
    これはほぼ間違いなく直接ゴールを狙ってくるでしょう!」

魔理沙「……」

だが、魔理沙は中々シュートにいく様子を見せず、じっと立ち尽くしている。
一見するとただ単に止まっているように見えるその挙動。
マリオとヨッシーFCの中で唯一「魔法使い」である白蓮だけが「それ」に気付いた。

白蓮「(あれは……!まさか以前の大会で魔理沙さんが魅せた……!)」

魔理沙の体から魔力がボールを経由して導火線のようにゴールまで伸びている。
魔理沙がシュートを放った瞬間、その導火線は巨大なレーザーとなって、
マリオとヨッシーFCのゴールに襲い掛かるだろう。
だが、フリーキックである以上相手がボールタッチするまでは妨害は出来ない。

                    ダッ!

              魔理沙「いくぜ!これで同点だ!」

             霊夢「ふん、やれるもんならやってみなさい!」

           ナズーリン「もう一度ブロックさせてもらうよ!」

               心「ゴールは……許しません!」

        魔理沙「へ、私にこのシュートを撃たせた事を後悔するんだな!
                   喰らいやがれ!
             邪恋『実りやすいマスタースパーク』!!!」

        ズボワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

57 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 00:54:23 ID:PvipylD2
※申し訳ありませんが、次の技・スキル一覧を投下するまで引くのはお待ち下さい。

★魔理沙→邪恋『実りやすいマスタースパーク』 66+(相互補正+2)+(FK補正+2)+! card = ★
★早苗→ブロック 48+(補正合計+4)+! card =
  リリーW→ブロック 44+(補正合計+4)+! card =
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+7)+! card = ★
★リリカ→ブロック 46+(補正合計+4)+! card =
  ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+! card =
  白蓮→ブロック 46+(補正合計+2)+! card =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 魔理沙の実りやすいマスタースパークがゴールに突き刺さる!ようやく同点!
1=  リリーBがねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、霧雨恋色マジックのコーナーキック!
-1= 妖夢がフォロー
-2≧ KO・KO・RO!KO・KO・RO!

58 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 00:56:05 ID:PvipylD2
魔理沙の実りやすいマスタースパークには1の吹っ飛び係数が存在します。

早苗のマークがダイヤで『神風を喚ぶ星の儀式(+2)』(消費ガッツ80)が発動します。
発動した場合、早苗とシューターの間にもポスト・枠外判定が発生します。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

霊夢のマークがダイヤで『先読みブロック(+4)』(消費ガッツ100)、
ハートで『ジャンピングブロック(+3)』(消費ガッツ80)が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(0/80)。

リリカのマークがダイヤ・ハートで『ソウルノイズブロック(+2)』(消費ガッツ60)が発動します。
相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。

ウサギBのマークがダイヤ・ハートで『特攻隊ブロック(+2)』(消費ガッツ100)が発動します。
相手のシュートがパワー系統の場合、数値差に関係なく減衰が発生します。

『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。

ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。

心のマークがダイヤで『クリティカルLv1(+2)』が発動します(2/5)。

59 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 00:57:24 ID:???
知ってる、どうせヘタレるんだろ?
★魔理沙→邪恋『実りやすいマスタースパーク』 66+(相互補正+2)+(FK補正+2)+ スペードQ = ★

60 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 00:57:51 ID:???
★魔理沙→邪恋『実りやすいマスタースパーク』 66+(相互補正+2)+(FK補正+2)+ ダイヤQ = ★

61 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:03:35 ID:???
★早苗→ブロック 48+(補正合計+4)+ スペード4 =
  リリーW→ブロック 44+(補正合計+4)+ スペードQ =
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+7)+ スペード9 = ★

あれ、心ちゃんのジョーカー以外阻止不可能?

62 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:04:25 ID:???
★リリカ→ブロック 46+(補正合計+4)+ ハート6 =
  ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤK =
  白蓮→ブロック 46+(補正合計+2)+ クラブ10 =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ クラブ9 = ★

63 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:04:29 ID:???
★リリカ→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤA =
  ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤK =
  白蓮→ブロック 46+(補正合計+2)+ クラブ3 =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ ダイヤ6 = ★

64 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:05:21 ID:???
ば、バカな・・・どうせヘタレると思ったのに・・・しかも俺が引かなくても!Qじゃないかー!
★リリカ→ブロック 46+(補正合計+4)+ ハート5 =
  ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤ5 =
  白蓮→ブロック 46+(補正合計+2)+ ハート9 =
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ スペードQ = ★

65 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:11:46 ID:???
ポストで
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+ ハート9 = ★

66 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:12:07 ID:???
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+ クラブA = ★

67 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 01:16:24 ID:???
・・・ん?あれこれもしかしなくてもナズーリンケガしてない?
かなりヤバくね?

68 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 01:19:42 ID:???
>>59さん、>>64さん
ここで2辺りを引くのがいつもの魔理沙さん……な、なにぃ!?
こういう場面でへたれない魔理沙さんなんて魔理沙さんじゃない!

>>61さん
一応ウサギBが特殊減衰をしているので、ダイヤJ以上もしくはK辺りなら
ギリギリ止める可能性もあったのですが……。

>>65さん
後3足りなかった……!

>>67さん
怪我しちゃってますね……。これは割と痛いかもしれません。
とは言え、魔理沙さんもこの一発でしばらくは休憩ですが。


31スレ目にして魔理沙さん、ようやく心さんから初得点!
というか実は霧雨恋色マジック自体がマリオとヨッシーFCから初得点!

となって霧雨恋色マジックが同点に追いついたところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
魔理沙も流石にオーバーペース気味なので前半はこれで打ち止めという感じですね。
互いのエースがやや疲労気味の中、両チーム共にどうやってゴールを奪うかが前半の鍵になると思います。

それでは皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

69 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 14:27:01 ID:???
ナズーリンもそうだけど心のガッツも割と危険な気がする
魔理沙以外はパンチングで対処した方が良くないかな?

70 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 20:32:31 ID:???
とりあえずナズーリンが治療から戻ってくるまで霊夢をDFにしないか?
これ以上心にシュートをセーブさせると危ないぞ
ナズーリンを治療に行かせないでいい案があるなら話は別だが

71 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:47:45 ID:???
こんばんは。今日も少しだけですが更新します。

>>69さん
心さんのガッツも割と危険水域ですね。
使い切らせて鼎を投入するか、消耗を避けつつ出場を続けさせるか、
難しい判断になると思います。

>>70さん
DF能力もチームダントツトップなんですよね霊夢さん……。
技の関係上、ブロックだけはナズーリンに若干劣りますが。

72 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:49:40 ID:PvipylD2
★魔理沙→邪恋『実りやすいマスタースパーク』 66+(相互補正+2)+(FK補正+2)+ スペードQ = 82★
★早苗→ブロック 48+(補正合計+4)+ スペード4 = 56 ※吹っ飛び!※
  リリーW→ブロック 44+(補正合計+4)+ スペードQ = 60 ※吹っ飛び!※
  霊夢→ブロック 52+(補正合計+7)+ スペード9 = 66 ※吹っ飛び!※★
★リリカ→ブロック 46+(補正合計+4)+ ハート6+ソウルノイズブロック(+2) = 58
  ウサギB→ブロック 46+(補正合計+4)+ ダイヤK+特攻隊ブロック(+2) = 65 ※特殊減衰!※
  白蓮→ブロック 46+(補正合計+2)+ クラブ10 = 56
  ナズーリン→ブロック 52+(補正合計+4)+ クラブ9 =65★ ※吹っ飛び&怪我発生!※
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!

★魔理沙→邪恋『実りやすいマスタースパーク』 66+(相互補正+2)+(FK補正+2)+ スペードQ+減衰(-1) = 81★
★心→トルネードセービング・改 65+(補正合計+2)+ ハート9 = 76★
2≦ 魔理沙の実りやすいマスタースパークがゴールに突き刺さる!ようやく同点!

ズゥオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

魔理沙「(かんっぺきな感触だぜ!)」

早苗「なっこの威力……ぐうっ!?」

リリーW「はわわ〜!?」

霊夢「きゃあ!?」

リリカ「は、はやい!?」

ウサギB「(ダダダダダッ!バッ!)かみかぜとっこー!」

白蓮「くっ!?」

ナズーリン「がはっ!?(ドンッ!)」

73 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:51:01 ID:PvipylD2
空のアルティメットバーストにも劣らない純粋な破壊の閃光。
それに巻き込まれた早苗、リリーW、霊夢、ナズーリンの4人はまとめて蹴散らされ、
リリカ、白蓮は吹き飛ばされこそしないもののシュートの威力を弱める事も出来ない。
ウサギBが身を挺したブロックで僅かに勢いを殺すが大勢は変わらない。
そして、悪い事にナズーリンは吹き飛ばされた際に体を強く打ち付けてしまっていた。

ギュオオオオオオオオオオオオオ!!!

一直線に心に向かって突き進む閃光に対し、冷や汗をかきそうになりながらも
心は怯える事なくその閃光の中に体を合わせにいく。

心「そこですっ!」

グリュウウウウウウン!!!ズギャアアアアアアアアアアン!!!

魔理沙のシュートはコースを狙わずにただ正面からゴールを狙っている。
だからこそ反応するのは難しくなかったが、問題はその威力。

ガシィッ!!!ギュギュギュギュギュ……!

心「(え、止めてる筈なのに!?こうなったら弾いてコーナーに逃げ……!)」

一瞬、掴んだと思った。
だが、手の中でボールは回転を止める事なく暴れ続け、
心の両手をあっさりと弾き飛ばしてしまう。

74 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:52:54 ID:PvipylD2
バシィイイイン!!!

心「きゃああ!?」

ズバァ!ギュルギュルギュル……ぶちぃ!

ドゴォオオン!!!

ピィッピィーーーーーー!!

心の両手を弾き飛ばしたボールはそのままゴールネットを突き破り、
凄まじい衝撃音とともにコンクリートの壁にめり込む。
それと同時に、審判の得点を告げるホイッスルが鳴り響く。

魔理沙「はぁ、はぁ……っしゃあ!どうだ、決めてやったぞ!」

心「そ、そんな……」

肩で息をしながらもガッツポーズをする魔理沙と、呆然とした表情の心。
前半22分、魔理沙のフリーキックからの一発により霧雨恋色マジックが同点に追いつく。

マリオとヨッシーFC 1−1 霧雨恋色マジック

※ナズーリンの状態が『軽傷未治療』になりました!
※魔理沙のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!

75 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:54:48 ID:PvipylD2
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

天狗A「入った!入った!入りました!ゴーーーーーーーール!!!
    魔理沙選手から放たれた一筋の閃光がマリオとヨッシーFCの堅い守備を打ち抜いた!
    霧雨恋色マジック、このチャンスをきっちりものして前半22分、同点に追いつきました!
    これで試合は振出に戻りました!そして魔理沙選手もこれで再び得点ランキングトップに!
    得点王を獲得するのは魔理沙選手か、それとも空選手か!こちらの争いも注目です!
    そして、次の勝ち越し点を決めるのはどちらのチームか!……ぜぇ、はぁ」

天狗B「(あ、お水切れちゃってる。新しいの持ってこないと)」

「やったぜ魔理沙!」「う、嘘だ、俺の心ちゃんが……!」「天狗Aさん水飲めー」

魅魔「ナイスシュートだよ、今のは正に完璧だったね」

リリーB「……見事」

魔理沙「……やった、私はやったんだ!最初の大会から撃ち続けて8発目。
    ようやくヘタレだとか本番に弱いだとかいう不名誉な称号から脱却出来たんだぜ……!」

にとり「(数えてたんだ……)よ、良かったね。でも体は大丈夫?流石に疲れてない?」

魔理沙「ああ、流石にあのクラスのシュートを2連発するときついな。
    だが、まだ大した疲れじゃない。前半休めば後2発はいける筈だ」

アリス「そ、了解。それならこっちもその前提で計算させてもらうわよ?」

魔理沙「おお、任せとけ!」

三度目の勝負にしてようやく心の牙城を崩したとあって、魔理沙は勿論の事
他のメンバーの雰囲気も明るい。これで同点。勿論主力の疲労やアリスの怪我等
楽観視出来る状況ではないが、まだまだ勝負はこれからである。

76 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:56:24 ID:PvipylD2
一方、マリオとヨッシーFCは失点もそうだがそれ以上に吹き飛ばされて
倒れたまま起き上がらないナズーリンの方が気になり、そちらに駆け寄る。

白蓮「な、ナズーリン!大丈夫ですか!?」

ウサギB「だいじょうぶー?」

ナズーリン「くっ……、すまないが、あまり大丈夫ではなさそうだ。
      動けない程ではないが、体を強く打ってしまったよ」

リリーW「と、とりあえず治療した方が良いですよ〜」

何とか自力で起き上がるナズーリンだったが、動く度にその顔が顰められる。
どうやら相当の痛みがある様子であり、怪我をした事は間違いないようだ、

早苗「やられましたね。少し魔理沙さんを甘く見過ぎましたか……」

リリカ「(くっ、やっぱりブロックじゃ歯が立たない……)」

心「もっとちゃんとキャッチ出来てれば、こぼさないで済んだのに……!」

ルナサ「(くそっ!今の失点はどう考えてもあんな位置でファウルをした私の責任だ。
     このミスは何処かで挽回しなくては……)」

他のメンバーもそこまで深刻ではないがやや気落ちしている様子である。
特に、ナズーリンや心の頑張りを潰して失点に繋がるファウルをしてしまった
ルナサはとりわけその思いが強いようだった。

77 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 22:58:47 ID:PvipylD2
霊夢「(やられたわね。魔理沙を甘く見てたつもりはなかったけど想像以上だったわ。
    おまけにナズーリンが怪我をしちゃったみたいだし……厄介な事になったわね。
    私も今吹き飛ばされちゃったせいで少し体力を消耗しちゃったし。
    さて、今は前半22分で1−1だけどどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:600/785(現在前半22分)

A 「皆、落ち着いて。まだ同点よ。勝負はこれからだわ」 一旦チームを落ち着かせよう
B 「次の攻めは私に高い球を上げて頂戴。決め返してやるわ」 自らゴールを決めると言う
C 「心、体力はどんな感じ?」 心の疲れ具合を確認する
D 「皆、ここまでで何か気付いた事とかないかしら?」 皆の意見を聞いてみる
E 何はともあれナズーリンを一旦治療に出そう
F ポジション・フォーメーションを変更しよう(メンバー交代もこちらです)
G 特に指示はない。試合再開!
H その他(何か具体的な指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※Eを選んだ上で他の選択肢を選ぶ事も可能です

78 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 22:59:20 ID:eVqFUNBE
E

79 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 22:59:59 ID:TeRpJz7A


80 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 23:00:17 ID:xPjsgrwI
E

81 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 23:08:11 ID:PvipylD2
E 何はともあれナズーリンを一旦治療に出そう

霊夢「(何はともあれナズーリンを一旦治療に出さないとね)
   ナズーリン、怪我をしたままプレイする訳にもいかないわ。
   ここは一旦治療に出て頂戴」

白蓮「ナズーリン、無理はしないでください。貴女がいない間は私達が守ります」

ナズーリン「しかし……いや、分かった。なるべく早く戻れるようにする」

少しだけ躊躇する様子を見せるナズーリンだったが、霊夢と白蓮の言葉を受けて
軽く頷くと白蓮に肩を借りてフィールドの外に出る。

★ナズーリンの治療時間→! dice + ! dice★

先着一名様で引いて下さい。ダイスの数値の合計がそのまま治療時間となります。

82 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 23:10:59 ID:???
★ナズーリンの治療時間→ 6 + 4

83 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/04(火) 23:19:33 ID:PvipylD2
★ナズーリンの治療時間→ 6 + 4 ★
→治療時間は10分

ナズーリン「(つっ……思ったよりも強く体を打ちつけているな。
       痛みが引くまで少し時間が掛かるかもしれない)」

※前半32分頃にナズーリンが復帰します。

霊夢「(少しの間は10人で戦う事になるわね……。
    とりあえず、皆に何て声を掛けたものかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:600/785(現在前半22分)

A 「皆、落ち着いて。まだ同点よ。勝負はこれからだわ」 一旦チームを落ち着かせよう
B 「次の攻めは私に高い球を上げて頂戴。決め返してやるわ」 自らゴールを決めると言う
C 「心、体力はどんな感じ?」 心の疲れ具合を確認する
D 「皆、ここまでで何か気付いた事とかないかしら?」 皆の意見を聞いてみる
E ポジション・フォーメーションを変更しよう(メンバー交代もこちらです)
F 特に指示はない。試合再開!
G その他(何か具体的な指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

84 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 23:22:52 ID:d0ydiWyA
C

85 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 23:40:35 ID:r78jBdKs


86 :森崎名無しさん:2015/08/04(火) 23:47:27 ID:itKTGn4c
A

87 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/05(水) 00:05:51 ID:VwmEpVIw
A 「皆、落ち着いて。まだ同点よ。勝負はこれからだわ」 一旦チームを落ち着かせよう

霊夢「皆、落ち着いて。まだ同点よ。勝負はこれからだわ」

マリオとヨッシーFCは基本的に圧勝で勝ち進む事が多い為、
ピンチに慣れていない点が弱点と言えば弱点だ。
決して良い状況とは言えないが、まだ同点であり空の体力も回復してきている。
霊夢の役割は、自分は決して焦らないようにしてチームを落ち着かせる事だ。

★一定回数こなしたのでちょっと判定追加→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→霊夢がスキル『カリスマ』のフラグを入手
ハート、スペード、クラブ→普通にチームメンバーを落ち着かせた
JOKER→???

88 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 00:06:51 ID:???
★一定回数こなしたのでちょっと判定追加→ JOKER

89 :88:2015/08/05(水) 00:08:52 ID:???
霊夢さんマジパナイ(錯乱)

90 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/05(水) 00:14:28 ID:???
>>88さん
判定追加した一発目でJOKER引きますか……。
霊夢さん、貴女って人は……(汗)

ちょっと描写を考える事になるので今日の更新はここまでとさせて頂きます。
ここのJOKERの効果としてはスキル入手とチーム鼓舞となります。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

91 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 00:27:10 ID:???
ついでにどっかの誰かさんのカリスマが完全消滅してそう

92 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 06:09:39 ID:???
どっかの誰かさんは災厄と敗北の神様に好かれまくっている稀有なお方だから

93 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 19:06:07 ID:???
サッカーの神にでもなりそう。

94 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 19:18:30 ID:???
先ほどのシュートでマークが一致していますが、博麗の勘の経験値には加算されないのですか?

95 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 19:35:56 ID:???
カリスマ通り越して名将に?
B選んでjokerだったら闘将になりそう。霊夢には合わない気もするけど

96 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 19:42:12 ID:???
クラブA引いて迷将フラグなんてものが出るのがなくてよかった

97 :森崎名無しさん:2015/08/05(水) 20:10:59 ID:???
カリスマの上位互換かな

98 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/06(木) 00:00:53 ID:???
すみません、ちょっと今日はちょっと更新が出来そうにありません……。
明日は少し進められると思います。レス返しも明日行わせて頂きます。

99 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/07(金) 01:59:08 ID:???
すみません、今日も結局遅くなってしまいました……。
流石に今からは厳しいので更新は明日に回させて下さい。
申し訳ありません。

100 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/08(土) 02:00:47 ID:???
こんばんは。今日はようやく少しだけですが更新します。

>>91さん、>>92さん
もうやめて!お嬢様のカリスマはとっくに0よ!

>>93さん
ついに霊夢さん本人が神様に……。

>>94さん
すみません、失念しておりました。
次の判定の際に数値に反映させておきます。

>>95さん
Bは次の攻撃の形を固めるだけなので特に判定はなかったですね。
霊夢さんはやる気を全面に出すというタイプではないので、
確かに闘将というのは合わない気もします。

>>96さん
紫「もうお前らには任せておけん!わしが出る!」

>>97さん
上位互換は特に考えてなかったですね。普通にカリスマの一発取得となります。
使い方次第ではありますが、結構強力なスキルだと思います。

101 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/08(土) 02:02:34 ID:???
★一定回数こなしたのでちょっと判定追加→ JOKER ★
JOKER→???

霊夢の言葉に対して、メンバーの反応は左程大きくはなかった。
反応が薄いと言うよりかは、次の言葉を待っていると言った感じだろうか。
確かに先ほどの言い方だと、まだ続きがあるように聞こえなくもない。

それを見て、霊夢は軽く息を吐くとゆっくりと口を開く。

霊夢「そもそも、皆。落ち着いてよく考えてみて。
   この試合、私達の勝ちは決まってるようなものなのよ?」

ウサギB「へ?」

妖夢(本)「そ、それはどういう……」

霊夢「確かに今の状況だけを考えれば五分ね。だけど、こういう機会は今まで何度もあったでしょ?
   輝夜達と戦った時は前半で2度リードされたけど、最終的には6−2で勝ったわよね?
   レミリア達の時も……い、一回は1点差になったわね。最後はほら、あれだったけど。
   準決勝だってそうよ。確かに序盤は苦戦してた。だけど、結局は私達は5点差で勝ったわ。
   そして決勝。確かに魔理沙達は強いわ。だけど、魔理沙達とは2回戦って2回とも私達が勝ってる」

まずはチームとしてのこれまでの実績を強調する。
マリオとヨッシーFCはこの大会、ほとんどの試合を圧勝で勝ち進んできた。
決勝戦だろうと、何も変わらない、この試合も同じように勝つだけの話だ、と。

霊夢「単純に戦力で考えてもそうよ。FWもMFもDFもGKも……、
   向こうだって駒は揃ってるけどこっちだってそれは同じ。
   こっちは控えも充実してるけど、向こうにはそれがない。
   試合が後半になればなるほど、うちは有利になっていくわ。
   今日みたいに40分ハーフの長い試合ともなれば尚更よ」

102 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/08(土) 02:04:53 ID:???
次にチームとしての総合力で上回っている事を示す。
自分はこのチームが幻想郷で最強だと信じて疑っていない、と。

霊夢「そして何より」

そこまで言った後、霊夢はチームメイトをぐるりと見渡して短く言う。

霊夢「私がいるわ」

それは今までとは違う声質。
「博麗霊夢」という一人の人間ではなく、幻想郷の調停者である
「博麗の巫女」として発している言葉。

霊夢「ここは幻想郷で私は博麗の巫女。である限り、弾幕であろうが
   サッカーであろうが私は負けるつもりは毛頭ないし、負ける気もないわ。
   相手が誰であろうと関係ない。例えそれが妖怪だろうと人間だろうとね」

大きな声ではなかった。だが、まるで声が塊となって入り込むかのように、
霊夢の言葉はマリオとヨッシーFCのチームメイトに浸透していく。

霊夢「だからいくら同点になろうがリードされようが焦る必要なんて少しもない。
   何故なら、最後に勝つのは私達だからよ。私がいて、チームの皆がいる。
   これでどうやって負ける光景を想像しろと言うのかしら?」

最後にそう締めると、ニッと口元を半月の形にして笑って見せる。

103 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/08(土) 02:06:16 ID:???
それと同時に、他のメンバーも金縛りから解かれたように声を上げる。

早苗「……そうですね!霊夢さんがいるんですから、負ける筈がないですよね!」

ルナサ「そうだな、霊夢の言う通りだ。何を動揺していたのだろうな、私達は」

妖夢「何と言うか、霊夢らしい言葉ですね」

白蓮「ですが、キャプテンとしては非常に頼もしいですね。感激してしまいました」

心「(キャプテン、格好良い……)」

リリーW「はわ〜!なんか春じゃないのに春みたいな気分になってきました〜!」

ウサギB「すごーい!」

空「うーん、何か良くわかんないけどとりあえず勝てばいいって事だね!」

リリカ「うーん、何だか私もやる気が出てきたよ!」

霊夢「(……あれ、何だか思った以上に効果的だったみたいね)」

理論立ててというより勢いで言い切った感じだったが、チームメイトの反応を見る限り
悪くは受け止められていないようだ。霊夢の認識としてはその程度だったのだが、
メンバーにとっては失点した事による陰鬱な気分を吹き飛ばすのに十分過ぎる効果を秘めていた。
これまであまり表に出る事は無かった、霊夢の博麗の巫女としてのカリスマ。
それがサッカーを通じて他の人妖を率いる事により、少しずつ開花し始めていた。

※次にマリオとヨッシーFCが得点を決めるまで、霊夢以外の全選手の判定にカリスマ(+1)補正が入ります!
※霊夢がスキル『巫女のカリスマ』を入手しました!
(スキル:試合中、任意のタイミングで1試合中に1度だけ使用可能。
     次に得点を決めるまでの間、霊夢以外の全選手の全判定にカリスマ(+1)補正を与える)

104 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/08(土) 02:07:28 ID:bKz9lyDg
霊夢の言葉により、マリオとヨッシーFCのチームメンバーの士気は完全に回復した。
メンバーの表情にはそれまで以上にやる気が漲っており、この分なら無理に自分が
シュートを狙いに行かずとも勝ち越し点は狙えるかもしれない。

霊夢「(ふう、何はともあれ皆の士気も戻ったみたいね。
    さて、他に何かメンバーに指示する事はあるかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:600/785(現在前半22分)

A 特に指示はない。試合再開!
B その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

105 :森崎名無しさん:2015/08/08(土) 02:08:51 ID:A1kRd/RM


106 :森崎名無しさん:2015/08/08(土) 02:11:10 ID:tmGDi62M
A

107 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/08(土) 02:16:23 ID:bKz9lyDg
A 特に指示はない。試合再開!

霊夢「(もう指示はいらないわね。試合に戻りましょう)」

〜〜〜

一方、霧雨恋色マジックではアリスが一人思案に暮れていた。

アリス「(何とか同点には追いつけた。けど正直まだ五分とは言えないわね)」

アリスからしてみれば、現状は未だ四分六分でこちらが不利と言ったところだ。
原因は空と霊夢の二人。空はこの試合中、最低一発は確実に撃ってくるだろう。
霊夢の突破から空に繋がれた場合、防ぐ方法はほとんどない。
勿論他のFWも十分脅威には違いないが、これは守備陣の頑張り次第では、
防げる確率は低くはない。

アリス「(チルノが一発は防いでくれたのは正直凄く助かったけど……。
     二発目の様子を見るに、やっぱり止められる確率は高くない。
     それに、向こうは焔という子を温存している。
     あの子が出た時にチルノが動けないのもまずいわね)」

一方、好材料もある。一つは思ったよりも相手のキーパーを消耗させられている事。
こちらのキーパーの大妖精は純粋なセーブ力こそ心に劣るものの、燃費の良さでは勝っている。
チルノとにとりは大分消耗しているがレティは健在であり、守備力もそこまで落ちていない。

アリス「(今ならナズーリンのブロックに悩まされる事はない。位置次第ではあるけど、
     比較的容易にシュートを届かせる事が出来る。この隙を突かない限り勝ち目はない。
     こうなったら前半中にあの子、心を潰しにいく。その為には……)」

魔理沙もそうだが、アリスの負けず嫌い振りも実は相当なものだったりする。
勝つためにはあらゆる手段を許容する、とまでは流石にいかないのだが、
ルールの範囲内であれば打てる手を打つ事に躊躇いはなかった。

108 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/08(土) 02:18:21 ID:bKz9lyDg
ピィーーーーーーーーーーーーーー!!!

早苗「霊夢さん!」

天狗A「今日初となるマリオとヨッシーFCのキックオフで試合再開です!
    同点に追いつかれたマリオとヨッシーFC、ここでどのような攻めを見せるか!
    なお、ナズーリン選手は治療の為に一旦フィールドの外に出ている模様です」

松山「霧雨恋色マジックからすれば願ってもないチャンスだな。
   ゴール前の大きな壁が一つ減る事になる」

翼「あのキーパーが森崎と同じタイプならスタミナに難がある筈だからね。
  ……最も、霊夢がそれを許すとも思えないけど」

ボールを受けた霊夢だが、魔理沙達がプレスを掛けに来る様子はない。
ラインを押し上げず、守備の形を維持している。

霊夢「(向こうは……そこまで積極的にボールを奪いには来ないわね。
    こっちの出方を伺ってるのかしら。とすると、どうするべきか……)」

霊夢の現在ガッツ:600/785(現在前半22分)

A 自分のドリブルで活路を開く。左サイドの突破を狙うぞ!
B 妖夢に左サイドを走らせて、自分は中央から上がっていく
C ルナサのいる右サイドを使う
D 早苗とワンツーで中央突破を狙う
E 妖夢とワンツーで中央突破を狙う
F 空とワンツーで中央突破を狙う
G ナズーリンが戻るまでの間、時間稼ぎを試みる
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

109 :森崎名無しさん:2015/08/08(土) 02:21:02 ID:tmGDi62M
G

110 :森崎名無しさん:2015/08/08(土) 02:22:01 ID:A1kRd/RM


111 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/08(土) 02:33:05 ID:???
時間稼ぎを試みる、となったところで今日の更新はここまでとします。
明日はもう少し更新出来ると思います。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

112 :森崎名無しさん:2015/08/08(土) 06:56:27 ID:???
アリスはマリーシアでファウル狙いかな

496KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24