キャプテン森崎 Vol. II ~Super Morisaki!~
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【集結!】キャプテン霊夢31【海外のライバル】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/02(日) 20:59:07 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【師よ】キャプテン霊夢30【あなたよりも疾く】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1432648470

【前スレの簡単なあらすじ】
文「霊夢さんのお見舞いにこのシューズをプレゼントしましょう!」
はたて「何で逆転への切り札を上げちゃうのよ!?」
勇儀「判定でJOKER出したのに枠外で結局無得点……」
萃香「セーブ判定すら貰えずに2失点させられた!」
ヤマメ「あんまり活躍出来なかったなぁ」
ウサギ④「特訓惜しくも成功せず……」
ウサギ②「フラグが欲しい!」
ウサギ③「さいしゅうせんもすためんー」
リリカ「決勝戦では割と頑張ってるよ!」
ルナサ「代わりに私の出番が少ないな」
魔理沙「何で霊夢達相手だと絵札が出ないんだぜ……」
アリス「いきなり怪我しちゃうなんて……」
にとり「シュート一発は防いだよ!」
空「1点取ったけど休憩中!」
チルノ「あたいにかかればどーさもない事よ!」
焔「うー、私も試合に出たい」
リリカ「最終戦でようやく活躍出来てるよ!」

706 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 00:12:52 ID:???
霊夢らしいんじゃないかな?これで、また霊夢に挑む気持ちになってほしいけど

707 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 00:14:24 ID:???
友人だし。こういう気安い感じもいいよな。

708 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 00:29:23 ID:???
>>700
焔(ニコォ……)
魔理沙「(ゾクゥ)ううっ!?」

709 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/30(日) 00:54:42 ID:???
>>697さん
博麗神社でお祓いすればお賽銭も入って一石二鳥ですね!

>>705さん
優勝後のイベントなので余程はっちゃけない限りは大丈夫です。
多少カードの引き次第なところありますが。

>>706さん
ただ慰めるよりは霊夢さんらしいかもしれないですね。

>>707さん
この2人の関係は「気のおけない」という意味がぴったり来る感じですね。
早苗とはまた違った意味で好きです。

>>708さん
ああ、同類の匂いを感じ取ったのですね焔さん……。

710 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/30(日) 00:58:27 ID:o2PNedOw
D 「そんなのあんたがヘタレだからに決まってるじゃない」 バッサリだー!?

霊夢「そんなのあんたがヘタレだからに決まってるじゃない」

魔理沙「ぶっ!?」

霊夢のあまりにストレートな台詞に思わず吹き出してしまう魔理沙。
だが、霊夢の口撃は止まらない。

霊夢「まあ確かに1点は取ったわよ。だけど、それだってフリーキックよね?
   それ以外の2発は心から点を奪うどころか心に届いてすらいないじゃない。
   そういう意味ではリリーの姉の方のシュートの方が怖かったわよ?
   ああ、そういえばあの子、最初の大会でも惜しいとこまでいったわよね」

魔理沙「う、うう……」

★原作の霊夢さんなら言いそうな台詞→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します

ダイヤ、ハート、スペード→「ほ、本当容赦ないなお前って奴は……」 霊夢なりの励ましだと思ったようだ
クラブ→「確かにそうかもしれないんだぜ……」 責任を感じてしまってるようです
クラブA→「う、うわぁあああああああん!!!」 魔理沙は泣きながら逃げていきました
JOKER→「(な、なんだこの気持ちは……?罵られてるのに嬉しい……?)」 魔理沙、お前もか!?

711 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 00:59:39 ID:???
★原作の霊夢さんなら言いそうな台詞→ スペード6

712 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 00:59:56 ID:???
★原作の霊夢さんなら言いそうな台詞→ ダイヤK

713 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 01:00:20 ID:???
★原作の霊夢さんなら言いそうな台詞→ クラブ4

714 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/30(日) 01:31:08 ID:o2PNedOw
★原作の霊夢さんなら言いそうな台詞→ スペード6 ★
ダイヤ、ハート、スペード→「ほ、本当容赦ないなお前って奴は……」 霊夢なりの励ましだと思ったようだ

唖然として霊夢の言葉を聞いていた魔理沙だが、やがてその顔は苦笑に変わっていく。
きつい言葉だが、その声色には罵倒とは違った雰囲気が含まれていた事に気付いたのだ。

魔理沙「ほ、本当容赦ないなお前って奴は……。
    まあそこがお前らしいとも言えるんだが」

霊夢「当り前よ。まさか優しい言葉でも期待してた?
   ウサギ達ならともかく、あんた相手に遠慮する理由はないわね」

魔理沙「(後半の台詞が出る時点で前とは変わった気もするが……)
    ま、確かにその通りだな。正直2点は取れると思ってたんだが……。
    だけど、これで私が諦めると思ったら大間違いだぜ?
    私のしつこさは霊夢だって良く分かってるだろ?」

そう言って、ニッと笑みを浮かべる魔理沙。
ようやく魔理沙らしい表情になったなと思いつつ、
霊夢は呆れたような表情で頷く。

霊夢「知ってるわよ、昔あんたに散々付きまとわれたからね。
   勝つまでやるって一体何回弾幕挑まれたと思ってるのよ」

魔理沙「100より先は数えてないんだぜ」

霊夢「1年間ほぼ毎日挑まれたこっちの身にもなりなさいよ……」

昔の事を思い出してげんなりする霊夢。結局、何回目かは覚えてないが
何処かで魔理沙が勝利を収め、それ以降は多少頻度が減ったがそれでも
数えきれない程、弾幕勝負をしてきた。霊夢としても、魔理沙との
勝負は楽しいものであり、本気で嫌がっていた訳ではない。

715 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/30(日) 01:33:09 ID:o2PNedOw
魔理沙「……ちょっと私らしくなかったな。私一人だけならともかく、
    チームの事もあるからな。取り乱しちまったんだぜ」

霊夢「あっそ。まああんたが元気がないと調子狂っちゃうし、
   精々頑張って見せなさいよ」

魔理沙「ああ、次こそはお前を地べたに引きずり落としてやるぜ!」

霊夢「あら、空を飛ぶ巫女を落す事なんて出来ると思ってるの?」

ようやくいつもの調子に戻った魔理沙に対し、霊夢もこいつと
こうやって話すのも久しぶりだなと思いつつふざけ合う。

早苗「(なんか、良いなぁあの二人。幼馴染って感じで……)」

一方で、早苗はお互いに憎まれ口を叩き合いながらも、
楽しそうに笑い合っている二人の様子を羨望の眼差しで見つめていた。

霊夢「(んー、やっぱこいつはこんなぐらいが丁度良いわね。
    さて、他に何か魔理沙と話す事はあるかしら?)」

A まだもう少し魔理沙と話す(更に分岐)
B 特に話す事はない(いつもの試合後の選択に移行します)
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※Aを選んだ場合、行動回数を消費します

716 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 01:34:24 ID:4G8D0/wE
B

717 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 01:38:34 ID:QODTOo1c
B

718 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/30(日) 01:46:43 ID:o2PNedOw
B 特に話す事はない(いつもの試合後の選択に移行します)

霊夢「それじゃまたね。あんたはこの後どうするの?」

魔理沙「さぁな、残念パーティをやるって面子でもないしな。
    どうしたもんか考え中だぜ」

そう言って、チームの元へと戻って行く魔理沙。
霊夢もそれを見届けて、自分のチームの方に戻る。

~~~

霊夢「(試合は終わったけどまだ表彰式の準備が終わってないみたいね。
    さて、どうしようかしら?)」

A 相手チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい A 大妖精 等) 
B 味方チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい B 早苗 等)
C 観客席に行ってみよう(行動回数2回消費)
D 実況席にでも顔を出してみようか?(行動回数2回消費)
E その他(何かあれば明記して下さい)
F 特にやることはない(表彰式やMVPの発表、賞品、インタビュー等の各種イベントとなります)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※後4回行動できます
※決勝戦の後なので行動回数を増やしていますが、Fを選んでも特にデメリットはありません

719 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 01:47:52 ID:3m/Qk/YE
B 焔

720 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 01:48:49 ID:QODTOo1c
B 焔

721 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/30(日) 01:53:23 ID:???
焔と話す事に決まったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

そしてスレのペース的にスレタイ詐欺になってしまう予感がしてきました……。
埋めネタで海外勢のエピソードを入れるべきか……。

722 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/30(日) 22:28:14 ID:o2PNedOw
B 焔

霊夢「焔とでも話してみようかしら。えーと……何してるのかしら、あれ?」

焔の方を見てみると、何やらせかせかと落ち着かない感じで動いている。
どうしたものかと考えていると、向こうの方から声を掛けてきた。

焔「あ、キャプテン!お疲れ様!また優勝出来たね!」

霊夢「お疲れ様、焔。何かそわそわしてるけどどうしたの?」

焔「えっと、特に理由がある訳じゃないんだけど何か落ち着かなくて……。
  普段はいつも倒れるくらいまで動き回ってるんだけど、
  今日は逆にほとんど疲れてないからさ」

そう言っている間にも両手両足をぶらぶらさせる焔。
後半からの出場で体力が余っているせいか、消化不良なのかもしれない。

霊夢「(そういえば焔は今日レティに徹底的にマークされたせいで
    ほとんどまともにシュート撃ててなかったわね。
    まあそれはともかく、焔と何を話そうかしら?)」

A 「この大会、焔にとってはどうだった?」 この大会で感じた事を聞いてみる
B 「マークされてるとちょっと辛そうね」 この2試合の事について言及する
C 「守備は良かったわよ。あのパス回しをよく初見で見切れたわね」 ポゼッションフットボールを止めた事を褒める 
D その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

723 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 22:35:06 ID:n6Qbxb4s
C

724 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 22:36:17 ID:3m/Qk/YE
C

725 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/30(日) 23:37:24 ID:o2PNedOw
C 「守備は良かったわよ。あのパス回しをよく初見で見切れたわね」 ポゼッションフットボールを止めた事を褒める 

霊夢「守備は良かったわよ。あのパス回しをよく初見で見切れたわね」

焔「え、そうかな?何か、ここら辺にいれば嫌だろうなー、
  って思った位置にいるようにしただけなんだけど」

霊夢「それが難しいのよね……。私も最後の方は何となくは分かったけど。
   何かコツとかあったりするの?」

焔「う、うーん、とは言っても私も本当にその場の状況を見て動いてるだけだから……。
  あえて言うなら、ボールを持ってる人と受け手の距離からパス先を予想して、
  突っ込み過ぎない、離れ過ぎないって感じにするくらいかなぁ……」

霊夢「(シュート練習してる時も思ったけど、この子って感覚的なようで、
    割と色々考えて動いてるのよね。他の妖怪みたいに特別な能力が
    ある訳じゃないし、そうやって差を縮めようとしてるのね)」

空のような核の力無しに強いシュートを撃つにはどうすれば良いか。
テクニックの無い自分が相手のボールを奪うにはどうすれば良いか。
理論的、とは少し違うが焔は常に自分の中で考えて動いている。

だからこそ、一介の妖怪ウサギでありながらここまでの実力を
身につける事が出来たのだろう。

726 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/30(日) 23:39:07 ID:o2PNedOw
霊夢「ねえ、思ったんだけどゾーンプレスする時に焔が位置取りを指示してみる?
   考えてみればあんたと空はいつもプレスする時に良い位置にいるし、
   それだけ考えてるなら面白いかなと思うんだけど」

焔「え、ええ!?私が守備の位置取りを指示!?」

突然の霊夢の言葉に驚きを露わにする焔。
自分の事で一杯一杯な焔にとって、他の選手に指示を出す、
等という事は未知の体験である。

焔「と、突然言われてもどうすれば良いのかわかんないけど……」

霊夢「難しく考えなくて良いわよ。あんたがこう動いた方が良い、
   って思った方に言ってくれれば。まあ練習は必要だろうけど」

焔「う、うん、分かった。ちょっと考えてみる」

※焔の『プレスの達人』の効果が判明しました。
 (ゾーンプレスを行う際、焔が含まれていると成功率が上昇する)

※ただしまだフラグのみなので、回収してからの効果発揮となります

霊夢「(つい思いついた事を言っちゃったけど、上手くいけば面白そうね。
    さて、他に焔と話す事はあるかしら?)」

A もう話す事はない(前の選択に戻ります)
B その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

727 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 23:42:02 ID:gfKW73cc
A

728 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 23:42:41 ID:LJyGVBnA
A

729 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/30(日) 23:47:41 ID:o2PNedOw
A もう話す事はない(前の選択に戻ります)

焔「じゃあ私はベンチに戻って待ってるね。喉渇いちゃったし」

霊夢「ええ、ちゃんと水分は取っておくようにね」

~~~

霊夢「(まだ表彰式は始まらないみたいね。さて、どうしようかしら?)」

A 相手チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい A 大妖精 等) 
B 味方チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい B 早苗 等)
C 観客席に行ってみよう(行動回数2回消費)
D 実況席にでも顔を出してみようか?(行動回数2回消費)
E その他(何かあれば明記して下さい)
F 特にやることはない(表彰式やMVPの発表、賞品、インタビュー等の各種イベントとなります)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※後3回行動できます
※決勝戦の後なので行動回数を増やしていますが、Fを選んでも特にデメリットはありません

730 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 23:48:16 ID:O/Y5XLB6


731 :森崎名無しさん:2015/08/30(日) 23:49:08 ID:LJyGVBnA
D

732 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/08/31(月) 00:18:35 ID:???
すみません、どうも筆が進んでくれないので今日はここまでとします。
また明日続きを投下しますのでよろしくお願いします。

733 :森崎名無しさん:2015/09/01(火) 01:01:48 ID:???
今日は無しか

734 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/01(火) 01:13:32 ID:???
>>733さん
遅くなりましたが2レス分だけ投稿させて頂きます。ちょっとトラブルがありまして……。

D 実況席にでも顔を出してみようか?(行動回数2回消費)

霊夢「……たまには実況席にでも行ってみようかしら?」

ふと思いつき、実況席の方に足を運んでみる霊夢。

実況席とは言っても、現代のように観客席の上に特設の部屋がある訳ではない。
河童と言えど、そこまでの設備をこの時代の技術力で作る事は出来なかった。

観客席の中段あたりに簡易的なBOXのようなものを作り、
そこで大音量のマイクを使って実況を行っているようである。

霊夢「(しっかし試合中は気にしなかったけど、これかなり目立ってるわね。
    何と言うか、観客席の中でこの部分だけ違和感丸出しと言うか……)」

そんな事を考えつつ、BOXにつけられたドアを空ける霊夢。
そこには左程広くないスペースに3人+1人が固まっていた。

霊夢「お邪魔するわね。うわ、中は結構暑いのね」

天狗A「え、どなたでしょう……って、は、はいぃ!?
    博麗の巫女さんが何でこんなところに!?」

天狗B「え、えーと、こんにちはー?」

翼「な、れ、霊夢!?」

松山「え、選手が何で実況席に来るんだ……?」

735 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/01(火) 01:20:27 ID:/nLXSZHg
霊夢「あれ、大空と……松山だっけ?そっか、あんたら今回も実況だったんだ」

松山「あ、ああ、何故かまた頼まれてな……それより何でここへ?」

翼「(霊夢……そ、そうだ、まずはあの時の事を……!)」

天狗B「(天狗Aちゃん、ほら、ここの責任者なんだから応対しないと)」

天狗A「(ええ!?私いつの間に責任者になってたの!?)
    え、ええと、決勝戦お疲れ様でした。優勝おめでとうございます」

霊夢「ん、ありがと」

天狗A「それで、ここにはどのような用でしょうか……?
    表彰式まではもう少し掛かると思いますが……」

霊夢「(流石に驚いてるわね。私自身も何で来たのか今ひとつ分かってないし。
    えーと、ここにいつのは大空と松山、後知らない天狗が二人か。
    さて、どうしようかしら?)」

A 翼と話してみよう(更に分岐)
B 松山と話してみよう(更に分岐)
C 天狗Aと話してみよう(更に分岐)
D 天狗Bと話してみよう(更に分岐)
E その他(何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※後2回行動出来ます
※メインで話すのは誰か、というだけで他のキャラも会話には絡んで来ます

今日はこれだけです。短くて申し訳ありません。

736 :森崎名無しさん:2015/09/01(火) 01:21:26 ID:HyltWO/w


737 :森崎名無しさん:2015/09/01(火) 01:27:35 ID:CIZr9F0M
A

738 :森崎名無しさん:2015/09/01(火) 12:43:38 ID:???
天狗Aさんが名ありに昇華したらクラブのAの代名詞のような方なので
クラブのAにちなんだ名前になるんだろ~なぁ(棒)

739 :森崎名無しさん:2015/09/01(火) 13:53:38 ID:???
クラブの英子でいいんじゃない?(適当)

740 :森崎名無しさん:2015/09/01(火) 14:51:45 ID:???
何か四天王とかで出て来そうな名前だなw

741 :森崎名無しさん:2015/09/01(火) 15:05:40 ID:???
四天王の一角は松山くんだねw

742 :森崎名無しさん:2015/09/01(火) 23:03:35 ID:???
前にもこんな話題合った気がするけど間違いなく若林もいるだろうな

この世界の若林も霊夢の往く道に転がる石ころ的な補正も加わって
ザルバヤシになるだろうね。多分

743 :森崎名無しさん:2015/09/02(水) 19:21:51 ID:???
三杉が合宿に呼ばれていない+翼が若林の事を覚えていない

本編森崎が若林の事を忘れたふりをする攻撃は本編以上に効果抜群だと思う
このスレで埋めネタでもいいので見てみたいな

744 :森崎名無しさん:2015/09/02(水) 21:25:06 ID:???
あれ?幻想郷の住民はナチュラルに名前で呼びそうだけどキャプ森の派生のスレは
外の人物に対して苗字で呼ぶけどなんか理由があるの?
このスレでは初めて会うみたいだった響子は名前呼びなのに
ちょっと疑問に思った

745 :森崎名無しさん:2015/09/04(金) 00:44:57 ID:???
最近ほぼ毎日更新があったのにどうしたんだろ?

746 :森崎名無しさん:2015/09/04(金) 01:00:52 ID:???
別にいいじゃん
あんまりプレッシャーかけないほうがいいよ
べつに毎日更新しなきゃいけないってわけでもないし

747 :森崎名無しさん:2015/09/04(金) 20:35:02 ID:???
別にプレッシャーをかけたい訳じゃないけどね
毎日更新していたのに連絡も無く更新が止まったら
体調崩したのか仕事が忙しいのかわからないけど心配にぬるじゃん

748 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/05(土) 00:52:01 ID:???
3日間もの間更新を休んでしまい申し訳ありません。
仕事と体調不良が重なって書く時間が作れませんでした。
(仕事が休めない状況だったので、中々良くなりませんでした)
体調は大分回復しましたので、今日から更新を再開します。

>>738さん
天狗Aの名有昇格……数少ない機会でJOKERを出せるかでしょうかw
クラブAで名有昇格というのも面白いかもしれませんがw

>>739さん
英子というのは割と普通にありかもしれません。
天狗の名前って普通に漢字が使われてますし。

>>740さん
ダイヤ、ハート、スペードはその場合誰になるのでしょうかw

>>741さん
クラブ四天王ですかw

>>742さん
若林さんは……全日本は森崎がいる以上出場の確率は低いので、
ハンブルガーSVと練習試合をする機会があるかどうかですね。
の、能力値は高い筈なので引き次第では……(汗)。

749 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/05(土) 00:53:32 ID:???
>>743さん
想像してみましたが本編以上に若林さんが可哀相な事に……w
せっかくですので一発ネタ程度で書いてみて、何処かで投稿しようと思います。

>>744さん
あー、確かに言われてみればそんなイメージですね……。
特に理由はないのですが、私のスレはレミリアさんのスレを見て始めたので、
「大空」呼びとなっておりました。
ただ、男性に対しても霊夢は名前呼び(「霖之助さん」等)ですし、
翼の呼び方は何処かで変えようと思います。

>>745さん
無断でお休みしてしまい申し訳ありません。
あと、お気遣い頂きありがとうございます。
ご心配頂いた内容は両方とも当てはまっておりました。

>>746さん
お気遣い頂きありがとうございます。
中々ペースが上げられませんが、次の章は色々書きたい事がありますので
頑張って進めていきたいと思います。

750 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/05(土) 00:55:58 ID:R67ip9Sc
A 翼と話してみよう(更に分岐)

霊夢「(大空とでも話してみようかしら。えーと、何を……)」

翼「その、れ、霊夢!」

翼に話し掛けようとした霊夢だったが、そちらを向いた
タイミングで向こうから話し掛けてくる。
ただ、その次の行動までは流石の霊夢も予測がつかないものだった。

翼「前は、その、怪我をさせてしまいすまなかった!
  あの時逃げてしまった事も、その、申し訳ない!」

バッ!と勢い良く頭を下げる翼。その表情は真剣そのものである。
いきなりの翼の行動に、霊夢は勿論の事天狗Aと松山も呆然とする。

天狗A「(な、何々!?何が起こってるのー!?)」

松山「(怪我をさせた?そういえば前に出た大会の決勝戦でそんな事があったか。
    だがあれは試合中の事だし、今更謝るような事なのか……?)」

霊夢「(あ、あー、そういえばお正月にこいつが来た時にそんな事があったっけ。
    あの時はあやうくチルノ達との練習試合に間に合わないとこだったのよね。
    とは言ってももう半年以上前の話だしなあ。どう返したものかしら?)」

A 「別にいいわ。もう済んだ事だしね」 普通に許す
B 「……ちょっと謝るのが遅いんじゃないかしら?」 少し詰め寄ってみる
C 「今度お賽銭入れに来なさい。それで許して上げるわ」 ブレない霊夢さん
D その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

751 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 01:00:11 ID:4RW9E8JQ


752 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 01:11:58 ID:9Cfsfjys
A

753 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 01:20:14 ID:Sfb1BRiU


754 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/05(土) 04:22:52 ID:???
すみません、今日はここまでとします。
明日は普通に更新出来ますのでお願いします

755 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/05(土) 21:59:18 ID:???
C 「今度お賽銭入れに来なさい。それで許して上げるわ」 ブレない霊夢さん

霊夢「(別にもう気にして無いけど、ただ許すっていうのもアレよね)
   じゃあ今度お賽銭入れに来なさい。それで許して上げるわ」

正直霊夢としてはもう怒りは風化してしまっているが、
それなりの怪我だった事もあるし、ただ許してしまうと
逆に向こうが気にしそうである。
決してお賽銭の為ではない。ないったらない。

翼「あ、ああ、それで良ければ……」

霊夢「金額は気持ちよ。あんたに任せるわ」

翼「(うーん、お賽銭か……。普段は気にしたことはないが、
   お詫びの気持ちとなると少し多めに入れた方が良いんだろうか……。
   しかし、このくらいで許してくれるとは霊夢はやはり大物だな)」

あまり経験の無い事に悩みつつも、翼は寛容に自分の行為を許してくれた
霊夢への評価を更に上げるのだった。

※何処かで翼がお賽銭を入れに来るイベントが発生します(金額はその時に判定)
※翼の感情度が大きく上昇しました

756 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/05(土) 22:01:48 ID:R67ip9Sc
霊夢「(いきなり謝ってくるからびっくりしたけど……。
    お賽銭が確保出来そうだし結果オーライね。
    さて、改めて何を話そうかしら?)」

A 「最近、そっちはどう?少しは上手くなった?」 翼の事を聞いてみる
B 「あんたから見てうちのチームはどんな感じ?」 チームの評価を聞いてみる
C 「あんたから見て今日の私はどうだった?」 自分の評価を聞いてみる
D 「誰か幻想郷で気になった選手はいたかしら?」 気になった選手がいるか聞いてみる
E 「そういえば次の大会って外の世界でやるらしいけど……」 次の大会について聞いてみる
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

757 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 22:02:27 ID:LqIKq7Yo
A

758 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 22:03:03 ID:el9ZZ+Ao
E

759 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 22:03:50 ID:ujGiTruc
E

760 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 22:04:25 ID:vZkYwlVo
E

761 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/05(土) 23:01:35 ID:???
E 「そういえば次の大会って外の世界でやるらしいけど……」 次の大会について聞いてみる

霊夢「そういえば次の大会って外の世界でやるらしいけど……、
   まだ私達に何も情報が入ってないのよね。
   結構大きな大会らしいんだけど、あんたは何か知らない?」

翼「ああ、フランス国際Jrユースの事か」

松山「俺達も片桐さんに聞いて初めて知ったんだが……。
   霊夢さん達がこの大会に出場するというのには驚いたな」

霊夢「え、そんな凄い大会なの?」

翼も松山も海外で開催される次の大会について詳しく知っている訳ではない。
だが、幸いにもこの2人は片桐から「フランス国際Jrユースに幻想郷の選手が参加する」
という事を聞いている為、ある程度の情報を事前に渡されていた。

翼「大会自体の開催は今回が初めてだけど、世界各国からユースチームが参加する大規模な大会だよ。
  場所は日本じゃなくてフランスのパリという場所で行われる。
  俺達は日本代表としてその大会に出場する予定だ」

霊夢「(世界各国……外の世界にはたくさん国があるって話は早苗からちょっとだけ聞いたけど)」

翼「予選は16チームが4組に分かれてリーグ戦を行い、2位チームまでが決勝トーナメントに進出。
  その後は準々決勝、準決勝、決勝という形で進むと聞いている」

霊夢「あ、それってこの大会と同じ形式?」

松山「……確かにそうだな。もしかしたら、この大会は次の大会に向けた
   予行演習的な意味合いもあったんじゃないか?」

霊夢「……紫なら普通にありえそうね」

762 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/05(土) 23:03:01 ID:???
翼「最も、俺達もそこまで詳しい話を知っている訳じゃないけどね。
  何しろ開催自体が初めての大会だから、そんなに情報もないし」

霊夢「そうなんだ。ちなみに日本代表ってどんなチームなの?」

翼「……キャプテンは森崎だよ。それにここにいる松山君、日向君、
  若島津君や早田君とかが代表メンバーに選ばれている。
  流石に全員言うのは面倒だから省かせてもらうよ」

霊夢「ええ、別にそこまでは求めてないわ」

森崎の名前を出すとき、一瞬翼の表情が変わったのに霊夢は気付いたが、
今聞くような事でもないかと特に口に出す事はしない。

霊夢「(うわぁ……こいつに森崎に日向って奴が一緒のチームって、
    すっごい面倒な事になりそうね……。松山は……悪いけど、
    すぐ退場しちゃったからあんまりイメージがないのよね)」

以前の勝負で勝ちはしたが、実力は折り紙つきの翼と森崎。
そしてチームとしては勝利したものの散々にやられた日向、
この3人だけでも厄介ないのに他の実力者も同じチームとなると、
以前のように早々簡単には勝てないだろう。

霊夢「というか、それならあんた達こんな所にいてもいいの?」

松山「この大会も終わったし、俺達もこの後は合宿に戻る予定だ。
   聞いた所だと森崎達は練習試合で高校生相手に全勝してるらしい」

霊夢「(高校生…‥確か私達より年が少し上の人達の事だっけ?)」

763 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/05(土) 23:04:07 ID:R67ip9Sc
翼「そういえば、メンバーは22人いないとチームとしての登録が出来ないと聞いている。
  俺はそこら辺の事情は良く知らないけど、もし霊夢が今のチームで出るとしたら、
  覚えておいた方が良いかもしれない」

霊夢「あ、私達のチームって17人だっけ。そういえば、文がそれぞれのチームで出るか、
   幻想郷の選手を選抜してチームを組むか優勝チームのキャプテンが決めるって言ってたなあ。
   どうしようかしら……」

松山「霊夢さんのチームだけでも十分強いのに、選抜となると凄い事になりそうだな……」

※原作のフランス国際Jrユース大会は3チームの4ブロック、1位抜けでしたが、
これだと4試合しか行えない事、幻想郷チームが参加すると全体的なチーム数が
増える可能性がある事から大会形式を少し変えております。ご了承ください。

霊夢「ありがとうね、お陰で少し次の大会の事は分かったわ」

翼「いや、これくらいなら大した事じゃないよ。他には何かあるかい?」

霊夢「そうね……」

A 有力チーム等の情報を知っているか聞いてみる
B 大会について他に何か知っている事はないか聞いてみる
C もう聞く事はない(2回目の行動選択に移ります)
D その他(何か聞きたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

764 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 23:05:28 ID:YAB9Sgb2


765 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 23:05:47 ID:/N7z+Irc
A

766 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 23:07:07 ID:vZkYwlVo
A

767 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/05(土) 23:38:20 ID:R67ip9Sc
霊夢「そういえばさ、私外の世界の事ってほとんど知らないんだけど、
   日本代表って世界のチームから見たらどのくらいのレベルなの?」

それは霊夢が外の世界のサッカー事情を知らないからこそ出る台詞だったが、
翼と松山からすれば霊夢の言葉はあまり耳に心地よいものではなかった。

松山「……日本のこの大会での評価は大穴も良いところ、という評価だったな。
   予選突破が出来れば幸運という事らしい」

霊夢「(げっ、こいつらのレベルでそんな評価なの?)」

翼「勿論、そんな予想なんか関係ないよ。俺達が日本を世界一に導く。
  もし霊夢達が出て来ても、それは変わらないよ」

それはいかにも翼らしい、自信満々とも言えるとも言葉。

霊夢「あら、言うじゃない。言っておくけど私も出る以上は負けるつもりはないわよ?」

翼「ああ、だがそれは俺も同じだ」

宣戦布告とも言える言葉を発し、互いに笑みを見せる二人。
翼の方が身長が高いので、霊夢が見上げるような格好になってはいたが。

霊夢「(流石に他の国の情報はそこまでなかったわね。
    今度文か紫にでも聞いてみようかしら?
    えーと、他に何か聞く事はと……)」

A もう聞く事はない(2回目の行動選択に移ります)
B その他(何か聞きたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

768 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/05(土) 23:39:20 ID:R67ip9Sc
投稿する順番を間違えましたー!?
>>766の前にこれが入ります。


A 有力チーム等の情報を知っているか聞いてみる

霊夢「有力チームとかの情報って何か知ってる?」

翼「……プロの選手はともかく、ユース世代の選手はそこまで詳しくはないんだ。
  だから、正直なところ俺もどの国が強いのかはそこまで知らない」

いくら翼がサッカー一筋で生きてきたとは言え、他国のユース世代の選手まで
把握出来ている訳はない。この時代はまだインターネット等も普及しておらず、
情報が入手しにくいという事情もあった。

霊夢「そうなんだ……じゃあ、ほとんど分からない?」

翼「いや、あくまで片桐さんに聞いた話だけど……。
  イタリアJrユースが相当戦力が整っているという話らしいよ」

松山「ああ、言っていたな。特に守備力が超一級品という事らしい。
   ……ただ、DFに一人変な選手がいるという事も言ってたな」

翼「ああ、言ってたね。理解出来ない動きをするとか何とか……」

霊夢「(イタリア……まあ聞いたことがある訳もないけど、一応覚えておこうかしら)」

幻想郷の人間である霊夢はそもそも外の世界の国の名前すら満足に知らない。
だが、イタリアという単語だけは覚えておこうと頭に刻む。

769 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/05(土) 23:40:21 ID:R67ip9Sc
霊夢「そういえばさ、私外の世界の事ってほとんど知らないんだけど、
   日本代表って世界のチームから見たらどのくらいのレベルなの?」

それは霊夢が外の世界のサッカー事情を知らないからこそ出る台詞だったが、
翼と松山からすれば霊夢の言葉はあまり耳に心地よいものではなかった。

松山「……日本のこの大会での評価は大穴も良いところ、という評価だったな。
   予選突破が出来れば幸運という事らしい」

霊夢「(げっ、こいつらのレベルでそんな評価なの?)」

翼「勿論、そんな予想なんか関係ないよ。俺達が日本を世界一に導く。
  もし霊夢達が出て来ても、それは変わらないよ」

それはいかにも翼らしい、自信満々とも言えるとも言葉。

霊夢「あら、言うじゃない。言っておくけど私も出る以上は負けるつもりはないわよ?」

翼「ああ、だがそれは俺も同じだ」

宣戦布告とも言える言葉を発し、互いに笑みを見せる二人。
翼の方が身長が高いので、霊夢が見上げるような格好になってはいたが。

霊夢「(流石に他の国の情報はそこまでなかったわね。
    今度文か紫にでも聞いてみようかしら?
    えーと、他に何か聞く事はと……)」

A もう聞く事はない(2回目の行動選択に移ります)
B その他(何か聞きたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

770 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 23:43:00 ID:kKAJFCVE
A

771 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 23:43:39 ID:LqIKq7Yo
A

772 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/05(土) 23:48:33 ID:R67ip9Sc
A もう聞く事はない(2回目の行動選択に移ります)

霊夢「(大空と話したお陰で次の大会の事を少し知る事が出来わね。
    もうちょっと誰かと話してみようかしら?)」

A もっと翼と話そう(更に分岐)
B 松山と話してみよう(更に分岐)
C 天狗Aと話してみよう(更に分岐)
D 天狗Bと話してみよう(更に分岐)
E その他(何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※後1回行動出来ます
※メインで話すのは誰か、というだけで他のキャラも会話には絡んで来ます

773 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 23:50:58 ID:9Cfsfjys


774 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 23:51:31 ID:vZkYwlVo
B

775 :森崎名無しさん:2015/09/05(土) 23:53:17 ID:UeR4If5g


776 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/06(日) 02:09:29 ID:???
C 天狗Aと話してみよう(更に分岐)

霊夢「(そういえば、この天狗とは話した事がなかったわね)
   ねえ、ちょっと良いかしら?……って何してるの?」

天狗A「は、はいぃ!?」

天狗Aの方を見ると、何やらこちらの方を見ながら手にした
メモ帳に書き込みをしているようだ。霊夢に声を掛けられて、
慌ててバッとそれを後ろに隠す。

天狗A「い、いえ、せっかく滅多に聞けないお話が聞けた事ですし、
    何か記事のネタになればなと……それに、もしかしたら
    実況の参考になるかもしれないですし」

霊夢「(ああ、そういえばこいつも天狗だったっけ……)」

天狗A「そ、それで私のようなただの名無しの天狗に何か御用でしょうか!?」

ガタッ!

霊夢「いや、そんな畏まらなくていいから。
   っていうか何で直立不動の姿勢なのよ」

天狗A「い、いえ、霊夢さんとお話しするのは初めてなので……」

天狗B「(天狗Aちゃん緊張してるなぁ。気持ちは分かるけど……)」

見る限り、背の高さは天狗Aの方が上の筈なのだが、
態度が何処か小動物じみたものを感じさせる。
本人としては霊夢を前にして緊張しているだけなのだが。

777 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/06(日) 02:11:40 ID:sVRk4R06
霊夢「(何だか今まで会った事がないタイプの子ねぇ……。
    ……っていうかこの子、結構あるわね。ちょっとむかつくわ……」

何がとは言わないが。

霊夢「(っと、そんな事を考えてる場合じゃなくて……。
    えーと、この子と何を話そうかしら?)」

A 「ねえ、貴女の事を教えてよ」 友好を深めるために少し話してみよう
B 「私達の試合を見てどうだった?」 大会の感想を聞いてみよう
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

778 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/06(日) 02:22:55 ID:???
投票途中ですが本日の更新はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

天狗Aについては2回目の選択で少しだけ重要な選択が出る予定です。

779 :森崎名無しさん:2015/09/06(日) 02:23:25 ID:???
C貴女…いきなりだけど何か憑りつかれてる感じがするわね。うちの神社でお祓いしてみない?

780 :森崎名無しさん:2015/09/06(日) 07:22:18 ID:nBic5s5A


781 :森崎名無しさん:2015/09/06(日) 07:22:23 ID:DMJBfj/U
B

782 :森崎名無しさん:2015/09/06(日) 14:46:46 ID:???
イタリアのDFってジェンティーレか?
変な動きとかあったっけ?

783 :森崎名無しさん:2015/09/06(日) 20:45:49 ID:???
>C貴女…いきなりだけど何か憑りつかれてる感じがするわね。うちの神社でお祓いしてみない?

K館在住Rさん「私もお祓いしてほしいんだけど・・・」

784 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/06(日) 23:26:06 ID:???
遅くなってしまいましたが今日は更新します。

>>779さん
確か霊夢さんの神社もクラブ一族が参拝に来ていた気が……。

>>782さん
ジェンティーレではないですね。他のスレでは全くと言って良い程出ていませんが、
実は年代が上という設定も出ていない(というか台詞がない)のと、出してみたかった
キャラなのでこのスレではイタリアJrユースのメンバーとして参戦しています。

>>783さん
神様に憑かれていてはいかに霊夢さんでもお祓いは難しいかもしれませんw

785 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/06(日) 23:28:01 ID:sVRk4R06
B 「私達の試合を見てどうだった?」 大会の感想を聞いてみよう

霊夢「私達の試合を見てどうだった?実況さん的には」

天狗A「え、えーと、私サッカーの知識はそんなにないのですが……」

天狗Aは実況をやっているとは言え、サッカーの知識は素人である。
それなりに頑張って勉強してはいるものの、戦術等を語れる訳もない。

霊夢「別にそんな難しい事聞いてるんじゃないわ。
   誰のプレイが好きだったとかでも良いし」

天狗A「な、なるほど。それでしたら……」

★天狗Aさんは誰のファン?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→「それは勿論霊夢さんです!今日も凄かったです!」 霊夢のファンのようです(ボーナス有)
ハート→「ええと、心さんって方のセーブが見てて凄いなーって」 心のファンのようです
スペード→「空さんのシュート、凄いですよね!」 空のファンのようです
クラブ→「ナズーリンさんって何だか恰好良いですよね!」 ナズーリンのファンのようです
クラブA→「焔さんという方に、何故だか親近感が……」 マモノ同盟結成?
JOKER→???

※天狗Aはスキル『吸引力の変わらないただ一つのクラブA』により、
クラブ2~6の時クラブAの扱いとなります。

786 :森崎名無しさん:2015/09/06(日) 23:33:18 ID:???
★天狗Aさんは誰のファン?→ スペード8

787 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/07(月) 00:05:08 ID:RE4QbIUo
★天狗Aさんは誰のファン?→ スペード8 ★
スペード→「空さんのシュート、凄いですよね!」 空のファンのようです

天狗A「空さんのシュート、凄いですよね!今日1本外しちゃいましたけど、
    それ以外は全部決めてましたし!後、ハットトリックって何か響きが格好良いですし!
    相手のキーパーがちょっと可哀相だなぁとも思いますけど、見てて凄いなって感じです!」

霊夢「ちょ、ちょっと、分かったから落ち着いて」

天狗A「あ、すみません。何か興奮しちゃって……」

頬を好調させて身を乗り出すようにして語り出した天狗A。
その様子を見て、やっぱり初心者ってシュートが好きなんだなぁ、
そういえば神綺もそうだったっけ、等と考えつつも、
自分と言って貰えなかった事が少しだけ寂しい霊夢なのだった。

※天狗Aが空のファンである事が判明しました。
 大きな影響はありませんが、次の選択肢次第では多少関係してきます。

霊夢「(話した感じだと素直な感じの子ね。興奮した時のテンションとか、
    ちょっとだけ早苗に似てるかしら?えーと、他にこの子と話す事は……)」

A 特に話す事はない(行動選択に戻ります)
B 次の大会に同行するよう提案してみる(要3票)
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

788 :森崎名無しさん:2015/09/07(月) 00:10:37 ID:zZ1D5xw+
A

789 :森崎名無しさん:2015/09/07(月) 00:12:34 ID:HUyhF8Z+
A

790 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/07(月) 00:25:52 ID:RE4QbIUo
A もう話す事はない(前の選択に戻ります)

霊夢「それじゃあ私は戻るわね。と言ってもすぐ表彰式だろうけど」

天狗A「あ、はい。見たところもうすぐ準備も終わると思います」

翼「霊夢、改めて優勝おめでとう。俺も君に負けないよう練習を重ねるよ」

松山「おめでとう、霊夢さん。俺は前回ほとんど何も出来なかったからな……。
   次の大会で当たる事があれば、宜しく頼むよ」

霊夢「ええ、私も楽しみにしてるわ。ま、負けるつもりはないけどね。
   (とは言っても、次の大会どうするか決まってないんだけど……)」

※霊夢と天狗Aが知り合いになりました

~~~

霊夢「(もうそろそろ表彰式の準備も終わるみたいね。さて、どうしようかしら?)」

A 相手チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい A 大妖精 等) 
B 味方チームの選手に話しかけてみる(対象も併記して下さい B 早苗 等)
× 観客席に行ってみよう(行動回数2回消費) ※選択出来ません
× 実況席にでも顔を出してみようか?(行動回数2回消費) ※選択出来ません
E その他(何かあれば明記して下さい)
F 特にやることはない(表彰式やMVPの発表、賞品、インタビュー等の各種イベントとなります)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

※後1回行動できます
※決勝戦の後なので行動回数を増やしていますが、Fを選んでも特にデメリットはありません

791 :森崎名無しさん:2015/09/07(月) 00:31:04 ID:HUyhF8Z+
B 名無しうさぎ三人

792 :森崎名無しさん:2015/09/07(月) 00:32:31 ID:qpnq+1Nw
B ルナサ

793 :森崎名無しさん:2015/09/07(月) 00:32:40 ID:bUjP23VE
B リリカ

794 :森崎名無しさん:2015/09/07(月) 00:33:35 ID:b3LvqOeE
B ルナサ

795 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/07(月) 00:48:44 ID:???
ルナサに決まったところで今日はここまでとさせて頂きます。
皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

796 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/08(火) 01:34:38 ID:Uyky+NO+
B ルナサ

霊夢「ルナサとでも話してみようかしら。えっと……あ、一旦ベンチに戻ってるみたいね」

表彰式がもうすぐ始まるという事で大体の選手はフィールドに残っているが、
何人かの選手はベンチに戻って休んでいるようだ。

霊夢「ルナサ、お疲れ様。ちょっと良い?」

ルナサ「ああ、霊夢か。この大会も何とか優勝出来たな」

霊夢「ええ、これも皆のお陰よ」

ルナサ「……そうだな」

霊夢「……何かちょっと元気ないわね。どうしたの?」

ルナサ「いや、優勝出来たは良いがこの試合、ほとんど何も出来なかったからな……。
    やはり今の私のようにドリブル一芸では限界があるかもしれないと考えていたんだ。
    センタリング以外でパスを通しづらい事もそうだが、
    サイドハーフなのにタックルもカットも微妙なのがな……」

霊夢「(あー、優勝出来たは良いけどちょっと自分の役割に悩んでるみたいね。
    そういえばルナサは決勝トーナメントはほとんど出番がなかったっけ。
    うーん、何て言ったものかしら)」

A 「昔はパスが得意だったし、パスをもう少し鍛えてみれば?」 パスを鍛えるよう言ってみる
B 「やっぱり守備力が課題ね。結構そっち狙われてたし」 守備力を鍛えるよう言ってみる
C 「コンビシュートを活かす為にシュートを鍛えるのもありじゃない?」 シュートを鍛えるよう言ってみる
D その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

797 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/08(火) 01:36:58 ID:???
今日はこれだけです。短くて申し訳ありません。

798 :森崎名無しさん:2015/09/08(火) 01:43:40 ID:qpovDtRM
B
乙でした

799 :森崎名無しさん:2015/09/08(火) 02:06:12 ID:aQuHd4F+
B

800 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/10(木) 00:35:35 ID:+wv2OHcQ
>>798さん
乙ありです!

B 「やっぱり守備力が課題ね。結構そっち狙われてたし」 守備力を鍛えるよう言ってみる

霊夢「やっぱり守備力が課題ね。結構そっち狙われてたし」

ルナサ「霊夢もそう思うか……今日は左サイドに守備が偏っていたからな」

実際には魔理沙の作戦で霊夢のいる方は徹底的に避けろ、
という指示が出ていたからだが大きな違いはない。

ルナサ「そうだな、大会も終わったし少し守備を重点的に鍛えてみよう。
    両サイドの守備のバランスはうちの欠点の一つだからな」

霊夢「今日はナズーリンや心達が頑張ってくれたけど、
   中盤で止める機会が増えれば攻撃の回数も増やせるしね」

ルナサ「(ただ、一人で練習をするのも効率が悪いからな……誰かを誘うべきか)」

※6月終わりの特訓フェイズにてルナサが誰かと守備特訓を行います。
 (特訓相手は判定でランダムに選ばれます)

霊夢「(妖夢は結構守備も出来るけど、ルナサと希はあまり得意って感じじゃないのよね。
    今日は相手がパス中心だったからそこまで露呈はしなかったけど……。
    ま、優勝出来た訳だし今気にする事でもないわね。
    さて、ルナサと他に話す事は……)」

A 「そろそろ表彰式が始まるみたいね。行きましょう」 試合後のイベントとなります
B その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

801 :森崎名無しさん:2015/09/10(木) 00:36:50 ID:6u4ol+Sw
A

802 :森崎名無しさん:2015/09/10(木) 00:37:44 ID:2am43iyw
A

803 :森崎名無しさん:2015/09/10(木) 01:19:30 ID:???
今回のMVPはかなりの確率で霊夢じゃないかな?
そこそこの特点に圧倒的アシスト数に守備でも大活躍だしね


804 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/10(木) 01:42:16 ID:???
>>803さん
正直、今回はもう霊夢さんが確定に近いレベルですね。
唯一対抗し得るのは得点王の空さんですが、守備も含めた全体での貢献度、
チームキャプテンである事を考えると余程の事がない限りは……。

805 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/10(木) 01:43:32 ID:+wv2OHcQ
A 「そろそろ表彰式が始まるみたいね。行きましょう」 試合後のイベントとなります

霊夢「そろそろ表彰式が始まるみたいね。行きましょう」

ルナサ「ああ。霊夢はここからもう一仕事だな」

霊夢「うぐ……」

~~~

運営側の準備も終わり、ついに表彰式が始まる。
いつものようにフィールド中央に設定された舞台。そこに立つのは天狗A。
周辺には阿求や大会の運営スタッフ、解説の翼や松山、天狗Bも
今回はフィールドに出ている。

天狗A「え、えーと、お待たせしました!準備が終わりましたので、
    表彰式の方を始めさせて頂きます!」

ウォオオオオオオオオオオオオオオ!!!

ワァアアアアアアアアアアアアアア!!!

キャアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗Aの言葉に対し、待ってましたとばかりに大きな盛り上がりを見せる観客達。
しかし、天狗Aは必死に笑顔を作りつつも内心はやはり一杯一杯であった。

天狗A「(ううー!ちょっとは慣れたけどやっぱり人の視線がたくさんで恥ずかしいよー!
     今日の服、大丈夫かな……。髪の毛、ちゃんとセットされてるかな。
     実況席の中が暑くて汗かいちゃったし、匂いとか平気かな……)」

天狗B「(必死に笑おうとしてるけどちょっと引き攣ってる天狗Aちゃんも可愛いなぁー)」

806 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/09/10(木) 01:44:42 ID:+wv2OHcQ
天狗A「(落ち着いて……素数を数えるのよ。何の意味があるかは知らないけど)」

19まで数えたところで何となく落ち着いた気がしたので、
深呼吸を2回程行い観客席に向かって声を張り上げる。

天狗A「ではまず、今大会の結果を発表させて頂きます!
    優勝はマリオとヨッシーFC!これで4大会連続の優勝となります!
    今大会でも、予選ブロックにて思わぬ苦戦こそありましたが、
    決勝トーナメントに入ってからはその強さを見せつけてくれました!
    準々決勝は9得点、準決勝は6得点、決勝戦は4得点と3試合で合計19得点!
    そして失点数は全試合1点ずつのみで僅かに3失点のみ!
    正に、幻想郷最強のチームに相応しい成績を言って良いでしょう!
    おめでとうございます!マリオとヨッシーFC!」

ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

「マリオとヨッシーFC!マリオとヨッシーFC!」「もう幻想郷には敵なしだな!」
「このチームを倒せるチームはいなかったか……」「巫女さんはサッカーが上手い、これは常識だな」
「いやいや、やっぱり心ちゃんの活躍があってこそだろ」「空ちゃんの攻撃力も忘れるなよ!」
「ナズーリンのブロックも凄かったよな」「聖さんのプレイって何かいぶし銀って感じするよな!」

村紗「聖ー!最高でしたー!」

一輪「ちょっと!姐さんを応援するのは私よ!」

星「二人とも、せっかくの表彰式なのですから……」

小傘「人がたくさん!皆驚け―!」

響子「驚けー!」

496KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24