キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【集結!】キャプテン霊夢31【海外のライバル】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2015/08/02(日) 20:59:07 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷選抜大会に優勝して次回大会への出場権を
獲得する事を目的にしております。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
【師よ】キャプテン霊夢30【あなたよりも疾く】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1432648470
【前スレの簡単なあらすじ】
文「霊夢さんのお見舞いにこのシューズをプレゼントしましょう!」
はたて「何で逆転への切り札を上げちゃうのよ!?」
勇儀「判定でJOKER出したのに枠外で結局無得点……」
萃香「セーブ判定すら貰えずに2失点させられた!」
ヤマメ「あんまり活躍出来なかったなぁ」
ウサギC「特訓惜しくも成功せず……」
ウサギA「フラグが欲しい!」
ウサギB「さいしゅうせんもすためんー」
リリカ「決勝戦では割と頑張ってるよ!」
ルナサ「代わりに私の出番が少ないな」
魔理沙「何で霊夢達相手だと絵札が出ないんだぜ……」
アリス「いきなり怪我しちゃうなんて……」
にとり「シュート一発は防いだよ!」
空「1点取ったけど休憩中!」
チルノ「あたいにかかればどーさもない事よ!」
焔「うー、私も試合に出たい」
リリカ「最終戦でようやく活躍出来てるよ!」
990 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/02(金) 19:27:19 ID:???
新スレを建てました。
改めて、キャプテン霊夢を宜しくお願いします。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1496395849/
このスレの残りは特に何に使うかは考えておりません。
(天狗Aのボーナスイベントでもちょろっと書くかどうかくらい)
霧雨恋色マジック、地底・妖怪の山連合は次の大会にも出場する為、
現段階では能力の公開は行いませんのでご容赦下さい。
991 :
森崎名無しさん
:2017/06/08(木) 17:38:59 ID:???
幽谷 響子のスキルの山彦について質問があります
雛のスキル『厄神』が発動してスキルの山彦が発動した場合
色が一致した選手の最も良いカードはどうなりますか?
例
A選手 ダイヤJ
雛 ダイヤ2
響子 ハート3
この場合響子にとっての一番いいカードは雛のダイヤ2ですか?それともA選手のダイヤJですか?
992 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/08(木) 22:28:36 ID:???
>>991
さん
雛のスキル『厄神』は他の全てのスキル判定を終了してから発動します。
この場合、『山彦』がまず優先的に処理されてA選手のダイヤJをコピーし、
その後に厄神が発動してダイヤ2になる、という形です。
『厄神』自体がカードの強スキルの反転が役割の1つなのでこうなります。
(ちなみに焔の女神の祈りなども反転させられます)
993 :
森崎名無しさん
:2017/06/14(水) 21:28:04 ID:???
試合中でのキャッチやパンチングの経験値は確率技が発動した時に加算されますか?
それとも行動成功時に加算されますか?
994 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/14(水) 22:12:31 ID:???
>>993
さん
発動した時に行動が成功しなくても加算されます。
レベルが上がれば上がるほど経験値が溜まりやすくなる仕組みですね。
995 :
森崎名無しさん
:2017/06/16(金) 17:40:59 ID:???
シュートの書を主人公に使うには練習フェイズで使うことで覚えますか?
996 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/16(金) 17:48:33 ID:???
>>995
さん
日常フェイズで自主練習を選択することで使えます
997 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/20(火) 22:35:06 ID:???
大した埋めネタではありませんが思いついたのを一つ。
○もし他のルートが選ばれていたらどうなっていたか?
@幻想郷選抜チームルート
1位、2位、3位のチームから最低12人をまずは選び、
その後各チームのキャプテン同士で話し合い、残りメンバー10人を選出。
選ばれたメンバーでキャプテンごとに派閥が出来ます。
その後の練習フェイズなどは通常通りですが、大会前の投票で
キャプテン候補を霊夢・魔理沙・文から2名に絞り、
その2名をキャプテンとして紅白戦を実施(メンバーは順番に投票)。
勝利したチームのキャプテンが正式に幻想郷選抜のキャプテンとなる。
負けてしまってもゲームオーバーにはならずそのキャラがキャプテンとなり、
ルートが続きます。この場合フォーメーションや戦術指示などにかなりの
制限が掛かってしまいます
戦力的にはマリオとヨッシーFCルート以上に揃う事になるので、
ポイントは大会前の紅白戦で勝利出来るかに掛かっていると思います。
キャプテンにならなくてもゲームは続きますが、大分制限が入ってしまうので。
多分紅白戦で最初に取るのは空か心になると思うので、どちらのチームが
どちらを取るかが鍵になりそう。
一度キャプテンにさえなってしまえば後は強力な戦力を思う存分扱えます。
マリオとヨッシーFCに比べると選手が指示に従わない可能性もありますが、
それを補って余りある層の厚さが特徴。
他のチームの選手とコミュニケーションを図る機会が増えるのもある意味で
メリットの一つかもしれません。
998 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/20(火) 22:36:23 ID:???
B外のチームに助っ人として参加
選んだチームによって色々展開が変わるようにしていました。
(海外チームの情報については陽子に聞いた以上のネタバレはしていません)
○アルゼンチン
ご存知キャプ森本編でも大暴れしたファン・ディアスが所属するチームです。
このスレではゲーム版キャラが加わっているので、FWにバティンとサトルステギ、
MFにバビントン等も加わって助っ人無しでも十二分な強さを誇ります。
ここにマリオとヨッシーFCの助っ人が入れば正に天下無敵のチームに……、
といきたいのですが難点はディアスのカリスマがチームメイトに浸透しているので、
キャプテン争いで霊夢が勝利するのがかなりの高難度な事。
(既存チームメイトの信頼をいかに得る事が出来るかが鍵)
ただ霊夢・ディアスという凶悪ファンタジスタコンビの中盤に加えて空・バティンの
悪夢のような2トップ、サイドの突破力を補強する希や妖夢の存在、唯一の不安要素だった
守備力もマリオとヨッシーFCメンバーである心やナズーリン、早苗、リリーW等で補強可能、
という実現すれば間違いなく選択可能な国の中では最凶のチームになります。浪漫度はMAX。
難易度は運もかなり絡むので不定。
○イタリア
主力級が怪我で離脱しておりキャプ森本編ではヘルナンデス君しか強いのがいない状態。
ただゲーム版キャラであるゾフとロッシ(どちらも4で登場したが台詞がないDF)の2人が
加わっている為、ジェンティーレが抜けていても守備力は最高クラスです。
マリオとヨッシーFCメンバーには攻撃力の高いFWや中盤を支配出来る霊夢等がいるので、
チーム相性としてはかなり良好。ヘルナンデスとのキャプテン争いも、基本的に協調性が
あるのでディアスからキャプテンを奪うよりは楽です。全体的な難易度はここが一番低い?
難点と言えるかは分かりませんがナンデスと心の間で正GK争いが勃発する事と、
ナンデスがウサギ達を見た時に色々と危なそうな事。
※離脱した主力が復帰するかは選択肢と判定次第ではありえる、という形にする予定でした。
999 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/20(火) 22:37:31 ID:???
○フランス
ゲーム版からの追加キャラがいないのが痛い(ピピンさんはプロと明言されている為)。
本編通り主力がピエールとナポレオンしかいません。とは言え逆を言えばキャプテン争いで
主導権は取りやすいですし、主力の二人は決して弱くない(特にピエール)ので、
上手く立ち回ればホームタウンディシジョン抜きでもそれなりには戦えると思います。
難点は某スレと完全に丸被りになること。難易度は高い方。
○ウルグアイ
本編ではビクトリーノしか主力がいない状態ですが、このスレでは火野リョーマに加えて
ルーベン、アグイレイラ、カノーバさんと言ったゲーム・キャプ森キャラが加入しています。
攻撃力はかなり高いですが守備力が低く、ここを上手く助っ人で補強出来るかが鍵。
またFW過多な状態なのでレギュラー争いは結構激しくなります。難易度は高い方。
このスレで最初に登場したキャプ森キャラである火野と共闘、という展開はそれなりに面白そう。
○ベルギー
さり気に助っ人ルートなら割とお勧めだったチームの一つ。
主力がラムカーネしかいませんが、そのラムカーネのGKとしての性能はやばいです。
前半(もしくは後半)のみなら今の空ですら簡単に得点を決める事は出来ません。
というか空以外はゴールを決める事自体がほとんど不可能なレベル。
マリオとヨッシーFCの助っ人が入れば心がいるので分業体制を組む事が出来、
ラムカーネの弱点はかなり軽減されます。キャプテン争いも基本楽。
難点はフィールダーに主力がいないので、マリオとヨッシーFC以外のメンバーや
交代要員が微妙な事。練習試合などで上手く元のメンバーを育てられるかが鍵。
難易度は中程度。
1000 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2017/06/20(火) 22:39:34 ID:???
○イングランド
主力のロリマーとロブソンの2人は十分な強さを持っています。
特にロブソンの守備力は陽子も言っていましたが世界でもトップクラスです。
この2人を主軸に元のメンバーを上手く育てていけば世界でも十分戦えるでしょう。
難点は主力の少なさ。交代メンバーをいかに確保できるかが鍵。
難易度は高い方です。
○スペイン
レミリアスレさんの設定を踏襲させて頂いたほぼオリジナルのチームです。
キャプテンのエンリコ・アルゲスとGKのカリューシャスを筆頭に
全体的な能力バランスは非常に高く、主力以外の選手についても上手く覚醒すれば
十分主力級になりえる素養を持っています。
ただここもキャプテンであるエンリコ・アルゲスがチームをしっかりまとめているので、
キャプテン争いという意味ではアルゼンチンよりはマシですが中々厳しいです。
チーム力的には難易度は低ですが、キャプテン争いも含めると中といったところ。
○タイ
特別枠で選択肢に加える予定だったチーム。
主力はキャプ森選手としてはかなり珍しい相互補正(+2)を所持しているコンサワット3兄弟と、
DFとしては中々の性能を持つ皆のアイドルブンブンブン。
主力4人はそれなりに強く、チームの雰囲気が元から明るいチームなのでコミュニケーションは楽。
問題はアジア枠のチームなのでこの4人以外の選手の能力が全体的に低めに設定されている事。
マリオとヨッシーFCの助っ人8人を加えても余剰が1人しかいないので、
出来るだけ練習試合で元のメンバーも成長を促す必要が出てきてしまう。難易度は高。
とまあこんな感じで考えておりました。
マリオとヨッシーFCルートが選ばれたので今後これらの設定は
表に出る機会がないだろうなと思い、公開させて頂きました。
これらの情報があった場合、もし助っ人ルートならどのチームが選ばれたのか、
等少しでも想像を膨らませて頂けたなら幸いです。
496KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24