キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【もう昨日には】鈴仙奮闘記32【戻れない】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/10/12(月) 23:24:34 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【楽園の未来】鈴仙奮闘記31【映す試合】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1440515816/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

永遠亭ルナティックスがついに迎えた、全幻想郷選抜大会決勝戦・博麗連合との大一番!
友人との距離に悩みつつも依然幻想郷一のプレーヤーたる博麗霊夢、
コンプレックスに自身の力で打ち克ち、夢と共に散る覚悟を決めた霧雨魔理沙、
そしてあらゆる逆境をも笑い飛ばし、自身こそが最強と信じて疑わぬ狂王・森崎有三…
彼らを中心に、技術でも精神面でも優れた博麗連合メンバーに対し、しかしルナティックスも負けておらず、
鈴仙や永琳やカグヤファンなどの力により優位に攻め切り、前半20分で3−0と圧倒的なリードを得た。

一方、そんな中でも新たな計画は着々と進んでいる。
霊夢を倒し、幻想郷の秩序の変革を狙う『プロジェクト・カウンターハクレイ』。
八雲紫が企む『リアル・幻想・セブン』計画に、それを利用した内部改革を意図する紫の式・八雲藍。
そして鈴仙の親友・妖夢をも利用し覇権を握るべく暗躍する、豊聡耳神子を中心とした『アナザーカンピオーネ』計画……。
鈴仙はいずれ、その何れかに与し、あるいは敵対しなくてはならないだろう。

果たして試合の行方は。鈴仙の選ぶ道は。そして幻想郷と外の世界の未来は。
もう昨日には戻れないにも拘わらず、彼女達は何の為に、何を夢見て戦うのだろうか。

905 :鈴仙奮闘記@ ◆85KeWZMVkQ :2015/12/30(水) 01:14:11 ID:???
〜永遠亭・外〜

ガヤガヤ、ガヤガヤ……。

アナウンサー「――こちらが、近日忽然と現れた長野県・幻想郷地区の一角です!
竹林に囲まれた豪華な和風建築に出入りするのは、兎耳……の、コスプレをした
幼稚園から小学生程の少女たちが居ます! これはどういう文化でしょうか!?」

永遠亭を囲う迷いの竹林は、今や無数の人間達によって四方を包囲されていた。
彼らはカメラやマイク――幻想郷では河童か鴉天狗以外は身に付けないであろう機材を持っており、
奇異の目線で外で働く名も無き兎妖怪を見つめている。

輝夜「くぉらぁ! 一体どーいう騒ぎよこれは! お蔭で親フラと勘違いされたでしょうが!!」

アナウンサー「あ! 家主らしき女性が出てきました! すいませーん、ここは一体、どういう施設なのでしょうか!?」

輝夜「え? まぁー、病院みたいなトコよ!」

アナウンサー「え、病院!? こちらではどういった治療を行っているのですか?!
貴女がドクターなのですか!? 医療法上の届出はどうなってるんですか?」

輝夜「うーん。詳しい事はえーりんに聞いて貰わないと困るんだけど……まぁ、アレよ。
最近はやりの水素水とかアーユルヴェーダとか。そんな系な治療よ、多分!!」

アナウンサー「そ、それは医師免許を持った医師が行っているのでしょうか……」

輝夜「大丈夫大丈夫! えーりんは天才だからそんな免許とかに縛られる器の小さい女じゃないし、
それに私、こう見えても「ブラックジャック」全巻読んでるから!!
後自分が死んだ時も自分で縫合とかやってるから、多分大丈夫っしょ!?」

アナウンサー「え、えーと。多分違法だと思いますが。それはどういう宗教用語で……?」

514KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24