キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【悪運悪待】私の巫女様11【悪撃悪手】

1 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/22(木) 23:20:14 ID:???
【!注意!】
作者のオリジナルキャラクターっぽいものを中心として進行するスレとなっており、
その上、作者のお気に入りのキャラクターや、作品が多数参加します。
また、リアルサッカーっぽいですがトンデモサッカー枠です。

また、AA(アスキーアート)を使う予定があります。
スレ主としては、2ch専用ブラウザの導入をオススメしております。

【前スレ】
【全国への】私の巫女様]【険しき道のり】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1431185982/

【ルール】
神様の声が聞こえる巫女さんになって、
本編とほぼ同じく、選択肢を見て適切……あるいは、面白そうな選択肢を選んで進行します。
最終的には、全国の舞台でNo.1になる事が目標……?

【リンク集】
キャプテン森崎まとめ@Wiki
http://www32.atwiki.jp/morosaki/

私の巫女様 専用Wiki
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/93.html

〜前回までの巫女さん〜
鎌瀬「いやぁ負けた負けた!」 ハハハ
早居「認めない!こんな結末!!」
原村「負けませんよ君代さん」
黒咲「言ってろピンク女」
宮永「コモンセンスだよ〜」
竹井「悪待ちっていいわよねー」
京太郎「ガチャ、付き人、金髪の後輩……うっ頭が」

19 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/23(金) 00:03:45 ID:???
○このスレの基本ルール
基本的にはキャプテン森崎のルールに準拠します。
なので実際のリアルサッカーでは反則になる行為も、ある程度スルーされたりもします。
と言うか、今後ますますサッカーしなくなります。 数値補正も頭おかしくなる!オカルトって楽しいよね!
ただし、最終的にはスレ主であるGMが裁定を下しますので完全に同じとは限りません。
まず、試合中のガッツ回復処理は処理が煩雑な為排除とします。
その代わりに、このスレの【交代枠は無限】です。 【ベンチにいる間、1分毎にガッツが10回復】します。
また、GKvs攻撃側の際にGKは読みを当てても+されず外せば-を負います。

○当面の間、避けなければいけない事
1、決定的にサッカーが出来なくなる。
BAD END行きとなります。
例)ぺしゃんこになる、艦娘になる、オーバーロードに抱きしめられる

ただし、例えばの話ですが……幸福な最後を迎えていた場合は、
何らかの事柄が起こってやり直しとなります。

2、【神力】が尽きる。
GAME OVERとなります。
……ちょっと、まぁ、その……な事が起こって神力が大きく増加しますが。
出来ることならば、避けるべき事柄です。

20 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/23(金) 00:05:06 ID:???
〜数値判定に関わる細かいルール色々〜
○Kの出目、もしくはJOKERによる成長
味方選手は判定のカードでK以上を出す度にその行動に応じたフラグを獲得し、
獲得したフラグは練習やイベントで回収可能です。
カードでJOKERが出た場合は一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得できます。
これは行動で敗北しても問題ありません。
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手はこの方法では成長しない事があります。

○フリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力が+されます。(基本値は2、スキルでより多い人も)

○シュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。

○人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人で+1、3人で+2、4人で+3、これ以降は二人増える度に+1されます。
キーパーのセービングは、この半分(切捨て)分が計上されます。

○距離補正
調整中。
キックオフシュートは相当不利な判定にするつもりです。

○負傷判定
被ファール者のみ怪我は発生します。

○シュートへの競り合い
シュートブロックとして負傷判定されます。

21 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/23(金) 00:06:30 ID:???
○コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする

○ここまでのアドバイス
○同行者について
連れて行ける人が増えたからといって、無理にたくさん連れて行こうとしない。
同行者の都合によって行動回数が狭められる可能性あり。
「命ちゃん+仲良くなりたい人や逢いたい人物につながりのある人」が基本。

○神力について
上げれば上げるほど奇跡やらなんやら特典がついてくる。
アンドロイド版艦これには予約特典で大井っちつけてーすごく役に立った!

22 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/23(金) 00:07:31 ID:???
○このスレ限定のルール
・選手交代は自由。
一度ベンチに下げた選手でも、構わずフィールドに出す事が可能。

・試合中ガッツ回復は、ベンチ内のみ。
1分につき10回復するのが、標準的な回復速度です。
選手によっては、回復スピードが速かったり遅かったり……。

・ハーフタイム回復量
ハーフタイムでの回復量は、基本的に100とします。
理由はベンチでの回復があるのに、200も回復するとガッツ切れをしなくなるからです。

・セービングにも人数補正
フィールダーの半分ですが、人数補正をつけています。
理由は、キックオフシュート対策と考えて頂ければ。

・北上 is God
・ローマは未実装
・武蔵ください
・磯波かわいい
・剣聖姫よ、紫に染まりし世界を切り裂け!

23 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/23(金) 00:09:07 ID:???
    名前     ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ 総合 ガッツ 低/高 希望
君代 命     ┃37┃40┃34┃41┃41┃40┃36┃269┃780┃1/1┃サイドのDF 
有栖 桃子    ┃38┃38┃28┃24┃26┃20┃20┃194┃600┃1/0┃攻撃的MF 
有栖 涼      ┃20┃28┃23┃33┃31┃19┃28┃182┃500┃2/3┃守備的MF&FW
黒咲 明堂    ┃21┃12┃23┃33┃21┃28┃34┃172┃620┃2/2┃DF&FW
仁科 美月    ┃31┃31┃22┃35┃33┃30┃27┃209┃700┃3/1┃中里さん!
橘 風華     ┃24┃28┃24┃33┃26┃36┃29┃200┃520┃1/1┃どこでも構いませんよ
菱形 咲夜    ┃36┃31┃33┃25┃21┃18┃22┃186┃650┃2/1┃攻撃的MF
剣立 一馬    ┃25┃20┃41┃15┃18┃30┃28┃177┃640┃2/2┃DF&FW
守伊 亜鈴    ┃36┃31┃27┃25┃25┃16┃15┃175┃520┃0/0┃攻撃的MF
守伊 優羽(ラプ)┃28┃28┃25┃34┃29┃25┃24┃193┃600┃1/0┃守備的MF
ボランチさん   ┃28┃31┃28┃32┃33┃31┃31┃214┃550┃1/0┃守備的MF
崎詠 富留    ┃12┃22┃13┃18┃16┃24┃20┃125┃560┃0/0┃GK
雨野 恵     .┃31┃30┃33┃24┃23┃22┃22┃185┃590┃0/0┃何処でも構わない
南波 一枝   .┃35┃30┃21┃23┃17┃18┃17┃161┃500┃2/1┃攻撃的位置
村澤さん     ┃19┃13┃21┃26┃21┃29┃26┃155┃450┃1/2┃センターDF
シスターズ2   ┃12┃27┃12┃15┃23┃18┃13┃120┃400┃0/0┃どこでも……
シスターズ3   ┃17┃16┃24┃17┃18┃17┃22┃124┃400┃0/0┃どこでも……
GK
   名前     セ  キ  パ  せ ガッツ 低/高
崎詠 富留   ┃31┃33┃35┃20┃560┃0/0┃
黒咲 明堂   ┃12┃14┃16┃34┃600┃2/2┃
有栖 涼    ┃11┃13┃15┃28┃500┃2/3┃
橘 風華    ┃14┃16┃18┃29┃500┃1/1┃
雨野 恵    ┃16┃18┃20┃22┃550┃0/0┃

必殺技・スキル
シスターズ1
コース読みセービング(任意・キャッチ+2)ガッツ消費100

黒咲 明堂
ビール瓶斬り(1/4でパンチング+3)

24 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/23(金) 00:10:31 ID:???
                          /⌒)__  /^-┐
                        {:;:;:;:;:;:;:;r‐' /:;:;:;_ノ
    γ^ヽ                  , -ヽ:;:;:;:;:;:;ヽ、{:;:;:/
   ,nゝ::ィ′              、_/:;:;:;:}ヽ:;:;:;:;:;:;∠ニ-:、
   廴::::::ヒ=、           /:;:;:;:;/|:;:;ヽ{:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:_)
   ∫::::ヽ`          /:;:;:;:;:/ |:;:;:;:;:}ー┐:;r‐'  ̄
   〈::_:::、}             {:;:;:;:;:;L_」:;:;:;:;:|ー-┘└――ヘ
    |:}.|:「    ____   }:;:;:;:;:;:、_:;:;:;:_八:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;}
.   }:| }:{   /´::::,――'    ヽ、_}  ̄  ヽ;:;:;:;:;:, ――′
   |:} .|:{   `ー、:ー、 z_ー、/:7-っ /_7   /:;:;:;ノ/^ー―、
   ノ:l {:ヽ ,――':::::ノ/:ο://:::ハ::〈./::/ _/:;:;:/ 〉:;:;:;:;:;:;:ゝ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/:;:;:/ ̄}:;:;:;:;:;:;:;:;:〉
                     <彡z/    ^ゝ、;:;:_」
                                ̄

テンプレここまで!

25 :森崎名無しさん:2015/10/23(金) 00:26:05 ID:???
テンプレ乙!

26 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/24(土) 12:09:32 ID:???
★竹井 久 "ベンドシュート" 37+(完全フリー補正+2)+( スペードQ )=51★
★崎詠 富留 "先読みセービング" 35+( ダイヤ7 )=★
――――――――――――――――――――――――――――――――

結論だけ言えば "崎詠 富留" に責任はない。
完全なフリーの状況を作り出してしまったディフェンダーに責任がある。

さらに言えばここまで空中戦では無敵を誇ってきた "黒咲 明堂" に対して
1対4と言う圧倒的不利な状態から、勝ちに等しい引き分けをもぎ取り、
ディフェンスを崩壊させた "宮永 咲" の功績は更に大きい。

9割方攻撃が勝った場面とは言えスーパーなGKであれば。
――それこそ須賀 京太郎のようなビッグセーバーがいれば――止められらたかもしれない。

だが "崎詠 富留" は優れたGKではなかった。
むしろ劣っている、とんでもない欠陥を抱えたぽんこつGKと断言してもいい。

それでも期待してしまうのは――GKはポンコツと英雄が紙一重であるからかもしれない。

崎詠 富留
「チクショーやってやる!」
(右寄りの位置だ、大矢さんの言う通りなら私の右――遠いところを狙ってくる!)

竹井 久
(小さいGKね――だったらここはセオリー通り――)

カッ、シュルルルッ――!

大きく振りかぶった右足で、ボールの左側に足の側面を引っ掛けるようなシュート。
野球で言うならシュート、いやシンカーのような回転をかける。

27 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/24(土) 12:14:25 ID:???
バシュ――ククンッ!

崎詠 富留
「曲がった、カミソリシュート!?」

竹井 久
「そんなに鋭くないわよ……」

曲がるシュート = カミソリシュート って認識は置いておいて。
ややスピードに乏しいそのシュートは、空中で速度を落とすとゴールに向かって
"曲がりながら落ちる" と言う起導を描きました。

崎詠 富留
「あわわわわわ!?」

竹井 久
「別に私 "悪待ち" しかしないってワケじゃないのよ」

体格に優れない崎詠さんの頭上を通すような変化球に、
読みすら外れた様子の崎詠さんでは対応できる筈もなく……。

バスッ……ピィィィイイイ――ッ!

同点ゴールの笛が鳴り響いたのでした……。
――――――――――――――――――――――――――――――――

      諏訪社中学校    清澄中学校
          1    -      1
               前半
・前半26分 諏訪社中学校:君代 命(FK)
・前半ロスタイム 清澄中学校:竹井 久(アシスト:宮永 咲)


28 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/25(日) 03:08:38 ID:???
君代 命
「――やられた! やられたっ!!」

血が上り赤色化した思考でも、今起きたことはわかります。
私達自慢の守備網が崩され、あっさりと同点ゴールを決められたという事実。

わずか4分の同点劇――

ゆったりとしたキックオフに始まり、
ボランチの位置まで上がってきた原村さんの縦パスを通され。

竹井さんがドリブルでボールを運び、宮永さんが空中戦を制して――
完全にフリーとなり、GKを完璧に抜かれるシュート。
完全に守備を崩されての失点、それはこんな思いをチームに抱かせるに十分。

         "このまま連続で失点を繰り返すのではないか?"

たとえそれが真実だったとしても――キャプテンとして試合を投げるわけには行きません。
なんとか皆さんの顔を上げさせなければ!
――――――――――――――――――――――――――――――――
どうしますか?

A 前半は同点で折り返す、ただそれだけです!まだまだ互角ですよ!
B 相手が強いということ、気を引き締めていきますよ!
C 相手の守備は良くありません、GKさえ崩せば大量得点ですよ!
D 優羽さんにボランチさん、ドリブルはちゃんと止めてくださいよ!
E 黒咲さん、空中戦で負けちゃダメじゃないですか!
F FWもMFも守備意識が低すぎやしませんか!?
G その他(内容もどうぞ)
――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。

29 :森崎名無しさん:2015/10/25(日) 03:16:45 ID:++VXloD2
G そうだ、私たちもAAをつかえば強くなれるにちがいない!
  -(運の悪さ)×-(AA使うと匹が悪い)=+!
   さらに-(運の悪さ)に+(AA使用による確変)を+すれば+へ近づく!
   これだ!私たちに必要だったのはこれだったんだ!

30 :森崎名無しさん:2015/10/25(日) 08:44:01 ID:F7Fu+W2U
B

31 :森崎名無しさん:2015/10/25(日) 09:22:10 ID:JtX+mVBc


32 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/28(水) 00:52:30 ID:???
B 相手が強いということ、気を引き締めていきますよ!
――――――――――――――――――――――――――――――――

橘 風華
「ま……そうですね。
 ここ(準決勝)まで来て私達から点を取れないチームなんてないんでしょう。
 そう考えれば、前半を同点で折り返せたのは

私の言葉で皆さんは思い出したようですね……。
そもそも私たちは、世間から見れば弱小の無名チームだという事を。
特に名門である "風越中" それに鎌瀬さん率いる "花真瀬中" は評判の高いチームでした。

 "清澄中" は1年生中心ということもあり前評判が低いだけであり、
ここまで勝ち上がって来ている以上は弱いチームなどありえない――と言うことです。

有栖 桃子
「あの金髪スケベ野郎(須賀京太郎を指す)と原村が居る限り、
 守備が堅いのは知ってたけど――攻撃力まであるなんてね、見誤ってたわ」

ボランチくん
「だな。パススピードもあるし正確さもある、厄介以上のパサーだぞ」

菱型 咲夜
「須賀 京太郎、原村 和、片岡 優希、宮永 咲……。
 どれも1年生と思って当たらない方がいいわね、怪物クラスの選手たちよ」

有栖 桃子
「少なくとも得意分野で勝負したら分が悪いわね、策を練って当たりましょうか」

冷静さを取り戻したチームは、ハーフタイムを挟んで後半をどう戦うか考えているようでした。
サッカーの経験は短くても、こういう所で切り替えの早い皆さんは助かりますね。

33 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/28(水) 01:11:35 ID:???
-ハーフタイム ロッカールーム-

飲みものを軽く口に含んでみたり、インナーを変えてみたり、自分の体をメンテナンスし始めたり。
それぞれが思い思いに身体を休ませ一息ついたところ。
さぁ、作戦を考えよう――と言う所で明堂さんが口を開きました。

黒咲 明堂
「"宮永 咲"――アイツは異常だ、私を筆頭にマークをつけたほうがいい。
 涼……先輩も出せ、一人でも空中戦をこなせるやつを出して抑えに行くべきだ。
 アイツを好きに飛ばしてなるものか……!」

有栖 涼
「えっ、わたくしでありますか?」 デバンナイトオモッテタデ アリマス

黒咲 明堂
「4人がかりでだめなら5人、6人で囲んで落とすしか無いだろう!」

有栖 涼
「ひっ」 ビク

明堂さんの主張は、宮永 咲を抑えるためにもっと人を使うべきとのこと。
先程も宮永さんに完全に崩されたわけですし、主張はわかりますが……。


34 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/28(水) 01:13:53 ID:???
どうしますか?
――――――――――――――――――――――――――
能力値 >>23 ハーフタイム
――――――――――――――――――――――――――

A これで問題ない、試合再開!
B 作戦変更!(作戦フェイズに入ります)
C 神力を使用して原村さん(敵)を治療する(神力をカード3枚分使用)
D 奇跡を使用する(キュアーウーンズ、消費神力10 カード*10の数値ガッツ回復)
E その他(内容もどうぞ)

――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。

35 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/29(木) 02:30:34 ID:???
-ハーフタイム ロッカールーム-

飲みものを軽く口に含んでみたり、インナーを変えてみたり、自分の体をメンテナンスし始めたり。
それぞれが思い思いに身体を休ませ一息ついたところ。
さぁ、作戦を考えよう――と言う所で明堂さんが口を開きました。

黒咲 明堂
「"宮永 咲"――アイツは異常だ、私を筆頭にマークをつけたほうがいい。
 涼……先輩も出せ、一人でも空中戦をこなせるやつを出して抑えに行くべきだ。
 アイツを好きに飛ばしてなるものか……!」

有栖 涼
「えっ、わたくしでありますか?」 デバンナイトオモッテタデ アリマス

黒咲 明堂
「4人がかりでだめなら5人、6人で囲んで落とすしか無いだろう!」

有栖 涼
「ひっ」 ビク

明堂さんの主張は、宮永 咲を抑えるためにもっと人を使うべきとのこと。
先程も宮永さんに完全に崩されたわけですし、主張はわかりますが……。

黒咲 明堂
「アイツにPAを悠々と飛ばれてみろ、
 "花真瀬中" にもやられた――中盤無視の放り込みで好き放題やられるぞ!」

有栖 涼
「お、お言葉でありますがわたくしでは "宮永 咲" に対抗するほど高くは飛べないかと……」


36 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/29(木) 02:32:14 ID:???
黒咲 明堂
「最低限競れればいい! 囲んで抑えこんでさえくれれば、今度こそ私が蹴り落とす!
 もちろん私は "宮永 咲" のマンマークに付く、異論ないな!?」

橘 風華
(明堂さん……完全に錯乱してますね。
 諌めたい気持ちもありますけど、気持ちがちょっと分かるだけに口を挟めないなぁ) ムー

有栖 桃子
「ちょ、ちょっと待ってめーちゃん!
 確かに宮永 咲はヤバイわ、あのジャンプはフツーじゃないわよ。
 けどなんか……違くない? 上手く言えないんだけど……違う気がするわ」

菱型 咲夜
「……そうね、私もなにか忘れてる気がするわ。
 宮永 咲が好きなようにPAで飛び跳ね始めたら、それこそ惨事になる。
 それを抑える方法……徹底マーク以外にもある気がするわ」

有栖さん、菱型先輩が口々に考えを述べる。
明堂さんは宮永さんに徹底マーク、
そのために少しでも空中戦がデキる人を入れてくれと言っています。

有栖さんと菱型先輩は――宮永咲が危険なのはわかるが、
他の抑え方があるのでは……との進言。

明堂さんは焦燥したような表情で。
有栖さんと菱型先輩は困ったような表情で――どちらも見てて不安を煽る表情。

私はこの提案に――


37 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/29(木) 02:36:56 ID:???
どうする?
――――――――――――――――――――――――――――――――

A 明堂さんの案を聞き入れる、空中戦要員の涼先輩を投入!
B 明堂さんの案を一部採用、明堂さんでマンマーク。
C クロスをあげられる方がまずいのでは? サイドを固めようと提案する。
D 前目で止めよう、中盤を厚くする。
E 相手のキーマンを潰そう、キーマンって?(相手選手の名前を入れてください)
F その他(自由選択)

――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。

>>33>>34はなかったことにします。
削除依頼が妥当とは思いますが、管理のお手間考えてそのままで。

38 :森崎名無しさん:2015/10/29(木) 08:44:57 ID:7QIPuxV+
B

39 :森崎名無しさん:2015/10/29(木) 10:18:48 ID:QYfQHq8E
C

40 :森崎名無しさん:2015/10/30(金) 01:05:12 ID:6zeNC2aw
E 竹井久 精神的主柱を折れば大勝利ってわけよ

41 :森崎名無しさん:2015/10/30(金) 18:32:33 ID:03NwQGrc


42 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/31(土) 04:01:33 ID:???
B 明堂さんの案を一部採用、明堂さんでマンマーク。
――――――――――――――――――――――――――――――――
黒咲 明堂
「任せろ、アイツはきっちりと撃ち落としてみせる!」 グッ

明堂さんに宮永さんへのマンマークを指示すると、明堂さんは快諾しました。
……私達の中で1番空中戦に強いのは明堂さんですし、この作戦は妥当でしょう。
宮永さんにPAでボールを好きに捌かれていたら、何失点するかわからないですし。

*作戦変更後
−J−I− J南波一枝 I剣立一馬
−−−−− 
H−−−G H有栖桃子 G菱形咲夜
−E−F− E仁科美月 Fボランチくん
−−−−− 
CA−BD C優羽 A橘 B黒咲(マーク:宮永) D君代
−−@−− @崎詠富留
4-4-2 2Vワイド

橘 風華
「とすると明堂さんが打って出る穴は、私が埋めるように動いた方がいいですね。
 ……明堂さん、あまり気負い過ぎないようにですよ?」

黒咲 明堂
「誰にモノを言ってるんだ風華、私はアイツを叩き落として勝つ。 それだけだ!」

橘 風華
(それが出来れば問題はないんですけど――あのジャンプ、"怪異" オカルトっぽいんですよねぇ)

黒咲 明堂
(絶対に潰す……! 空中は私のものだ、私の場所だ絶対に返してやるもんか!)


43 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/31(土) 04:10:19 ID:???
有栖 桃子
「ま――守備はめーちゃんのマンマークであのFWを潰すって方策でいいとして。
 攻めはどうするのよ、無策で行ってもあのGKにやられそうよね?」

菱型 咲夜
「そうね……あれだけシュートを浴びせたのにたった1点だけ。
 それも1点は相手の反則からFKを決めた、ある意味相手の過失によるものだから……」

有栖 桃子
「そうそう、だったらまた【4-1-2-3】で攻めない?
 中央、サイド――どの方向からでも攻められるわよ!」

菱型 咲夜
「亜鈴くんとかを投入してチャンスメーカーを増やし、シュート数を増すって選択肢もあるわ。
 そうなると――【4-2-3-1】が妥当かしら?

 それとあのGK、なにやら表情がコロコロ変わるわね。
 あからさまにイヤそうな顔をしたり、逆に突然自信満々になったり。
 何か秘密があると思うわ、ちょっと考えてみて欲しいわね」

攻め方ですか……。
有栖さんと菱型先輩のご意見を聞くに――。
――――――――――――――――――――――――――――――――

A このまま【4-4-2 2Vワイド】で戦う。
B 有栖さんの案を採用、【4-1-2-3】で全方向から攻める!
C 菱型先輩の案を採用、【4-2-3-1】で中盤を固めチャンスを増やす!
D 守備を重視した戦術はないんですか?
E それ以外(内容もどうぞ)
――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。

44 :森崎名無しさん:2015/10/31(土) 08:11:45 ID:???
Cかな・・・
シュートチャンスが増えればベストイレブンさんとやらもケガがひどくなりますよ(ゲス)

45 :森崎名無しさん:2015/10/31(土) 16:31:28 ID:iz3zPvQE


46 :森崎名無しさん:2015/10/31(土) 17:21:01 ID:V44pLA4w
C

47 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/01(日) 16:15:18 ID:???
C 菱型先輩の案を採用、【4-2-3-1】で中盤を固めチャンスを増やす!
――――――――――――――――――――――――――――――――

*作戦変更後
−−I−− I剣立一馬
−−−−− 
K−H−G K守伊亜鈴 H有栖桃子 G菱形咲夜
−E−F− E仁科美月 Fボランチくん
−−−−− 
CA−BD C優羽 A橘 B黒咲(マーク:宮永) D君代
−−@−− @崎詠富留
4-4-2 2Vワイド

ベンチ
J 南波一枝(out)

守伊 亜鈴
「ん、僕の出番?
 後半開始とともに、相手に追いつかれた場面での登場かぁ……。
 ま、悪く無いかな?

 フィールドに魔法をかけちゃうよ!」

*System*
【スキル・魔法の王子様】発動。
状況にもよりますが、後半15分程度までは能力向上!

南波 一枝
「悔しいのは確かですが、あそこに居ても何が出来たかと言われると……」

菱型先輩の案を採用すると、南波さんを外して亜鈴さんを入れる形になるでしょうね。
こうなると有栖さんがトップ下をやりたがるでしょうし、入れてあげると――こうなりますか。

48 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/01(日) 16:16:39 ID:???
君代 命
(これでいいかな?)
――――――――――――――――――――――――――――――――

A これで構わない。(作戦会議に戻ります)
B いや、これじゃダメだ(フォーメーションを選び直します)
C これでよい、作戦もこれ以上変更しない!(後半へ!)
D その他(内容もどうぞ)
――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。

前半30分
――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。


49 :森崎名無しさん:2015/11/01(日) 19:49:02 ID:kP3KTl0g
A

50 :森崎名無しさん:2015/11/01(日) 19:51:59 ID:hjJ7UrSM
A

51 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/01(日) 21:17:23 ID:???
A これで構わない。(作戦会議に戻ります)
――――――――――――――――――――――――――――――――
清澄中学校
4-5-1 2V 
−−@−− @須賀 京太郎
−−−−−  
EB−CD 
−F−A− F染谷 まこ A原村 和
−−G−− 
−I−H− I竹井 久 H片岡 優希
−−J−− J宮永 咲
   vs
−−I−− I剣立一馬
−−−−− 
K−H−G K守伊亜鈴 H有栖桃子 G菱形咲夜
−E−F− E仁科美月 Fボランチくん
−−−−− 
CA−BD C優羽 A橘 B黒咲(マーク:宮永) D君代
−−@−− @崎詠富留
4-2-3-1 ワイド

11 南波 一枝
13 雨野 恵
14 有栖 涼
15 村澤
16 シスターズ・2
17 シスターズ・3


52 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/01(日) 21:43:48 ID:???
菱型 咲夜
「中盤を重視した過去に "日本代表" も愛用したバランスの良い布陣よ。
 最前線以外は、どの位置でも数的不利を作らせづらい陣形ね。
 攻撃時は両サイドハーフが上がることで、3トップ気味の形を作ることも可能よ。

 ……相手の攻撃が "原村 和" から始まるのなら、MFで挟みこむのが有効かもしれないわね」

君代 命
「はえー」

橘 風華
「それで――これ以上何かすることはありますか?
 "明堂さんを宮永さんのマンマーク" につけて "陣形を4-2-3-1にした"
 ……何かありますか?」

君代 命
「うーん、そうですねぇ……」
――――――――――――――――――――――――――
能力値 >>23 ハーフタイム

A これで問題ない、試合再開!
B 守備について話をする。
C 攻撃について話をする。
D 神力を使用して原村さん(敵)を治療する(神力をカード3枚分使用)
E 奇跡を使用する(キュアーウーンズ、消費神力10 カード*10の数値ガッツ回復)
F その他(内容もどうぞ)

――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。

53 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/01(日) 21:45:16 ID:???
ガッツ一覧

かなり疲れている(プレーに影響が出る寸前)
黒咲 明堂

やや疲れている
君代 命

少し疲れている
有栖 桃子、菱型 咲夜、剣立 一馬、守伊 優羽

元気満タン
それ以外全員


54 :森崎名無しさん:2015/11/01(日) 22:10:23 ID:m05glS42
E黒咲

55 :森崎名無しさん:2015/11/01(日) 23:41:40 ID:kP3KTl0g
E黒崎

56 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/01(日) 23:44:55 ID:???
E 奇跡を使用する(黒咲めーちゃん)
――――――――――――――――――――――――――――――――
<<System>>
神力を10消費

*ささやき えいしょう ねんじろ*

*しんこうを ささげよ*

詠唱してください...ok
......回復量のロールを行います...go

先着一名様で
★ライフゲイン →! card★

出た数値*10の回復が行われます。


57 :森崎名無しさん:2015/11/01(日) 23:49:34 ID:???
★ライフゲイン → ダイヤQ

58 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/02(月) 00:15:50 ID:???
★ライフゲイン → ダイヤQ ★
――――――――――――――――――――――――――――――――

信仰はチャ・ザ神の力となり、奇跡をそこに現した。

傷を癒やす奇跡は疲労を取り去る奇跡に劣化を起こしてはいたが、
十分に人の枠を超越した、神の仕業であった。

<<System>>
"暗黒 士 黒咲 明堂" のガッツが120回復しました。

――――――――――――――――――――――――――――――――
誰を回復しますか?(回数もお願いします) 【残り神力:171】
A 君代 命(500/780)
B 黒咲 明堂(やや疲れている)
C 有栖 桃子(少し疲れている)
D 菱型 咲夜(少し疲れている)
E 剣立 一馬(少し疲れている)
F 守伊 優羽(少し疲れている)
G もう使用しない
――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。

59 :森崎名無しさん:2015/11/02(月) 07:20:19 ID:muC4xwV2
何時の間に神力溜まったんだろう・・・
どこまで使ってよかったんだっけ、もう一回ぐらい使ってもばれないかな?

B

60 :森崎名無しさん:2015/11/02(月) 10:41:29 ID:eT6WJs5E
G

61 :森崎名無しさん:2015/11/02(月) 13:37:01 ID:1PtusrJQ
E


62 :森崎名無しさん:2015/11/02(月) 20:14:56 ID:KZ8nxvZQ
E

63 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 00:56:40 ID:???
E 剣立 一馬(少し疲れている)
――――――――――――――――――――――――――――――――
<<System>>
神力を10消費

*ささやき えいしょう ねんじろ*

*つどいしねがいが あらたにかがやく ほしとなる*

アップデートを行います......ok
詠唱してください...........................ok
......回復量のロールを行います...go

先着一名様で
★バケルカッツェ、ソウルドライブだ!→! card★

出た数値*10の回復が行われます。

64 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 01:06:20 ID:???
★バケルカッツェ、ソウルドライブだ!→ クラブ4

65 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 01:11:45 ID:???
★バケルカッツェ、ソウルドライブだ!→ クラブ4 ★
――――――――――――――――――――――――――――――――

度重なる神の奇跡の行使は、君代 命とチャ・ザ神の接続をより強化していた。
今までぼんやりと見えるだけだった仲間の疲労が、目に見える数字となって見えるようになった。
……これで奇跡を放つタイミングを間違うこともないだろう。

<<System>>
"仮    ーブレ   剣立 一馬" のガッツが40回復しました。

――――――――――――――――――――――――――――――――
誰を回復しますか?(回数もお願いします) 【残り神力:171】
A 君代 命(500/780)
B 黒咲 明堂(ガッツ残量71%)
C 菱型 咲夜(ガッツ残量82%)
D 有栖 桃子(ガッツ残量87%)
E 守伊 優羽(ガッツ残量90%)
F 剣立 一馬(ガッツ残量94%)
G もう使用しない
――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。

66 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 01:13:41 ID:???
>>59
作者のミスを皆様に指摘していただいたり、
小ネタを投稿してくださると増えます 増えすぎた!

ゲームオーバーになると【神力】は大量に低下します。
0にならなければデメリットはありませんが、0になるとペナルティが発生するので
その辺りを考えるといいですね。

67 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 01:14:45 ID:???
訂正
残り神力は【161】でした。

68 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 01:59:13 ID:+RdTlw0k
G

69 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 02:35:10 ID:yuRNmVc+
G

70 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 17:47:35 ID:???
君代 命
「……んっ」

体が少し冷えて、固まった筋肉をほぐすように体を伸ばす。

ボランチくん
「どうした命、寒いか?」

君代 命
「……ちょっと、そうかもしれませんね。
 この会場、すぐ近くを川に囲まれてて冷え込みますから」

7月末とは思えないひんやりとした空気。
30度は出る――とテレビで見たのに、全くそうは感じられない。

ボランチさんがすぐに大きなタオルを私に掛け、そのままゆっくりと汗を拭ってくれます。

君代 命
(他に考えることってありますかね……)
――――――――――――――――――――――――――
能力値 >>23 ハーフタイム 残り神力:【161】

A これで問題ない、試合再開!
B 守備について話をする。
C 攻撃について話をする。
D 神力を使用して原村さん(敵)を治療する(神力をカード3枚分使用)
E 奇跡を使用する(キュアーウーンズ、消費神力10 カード*10の数値ガッツ回復)
F その他(内容もどうぞ)

――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。

71 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 19:17:22 ID:???
ヒント
打ち合いに持ち込みたいのであれば、攻撃の話をするべきです。
ロースコアゲームに持ち込みたいのであれば、守備の話をするべきです。
ただし【4-5-1】は全世界で使われているだけあり、バランスという面では優れた陣形です。

いやほんとこの投票の遅さはキツいっす(素)

72 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 19:26:49 ID:hZ+oJ+1A
C

73 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 19:43:13 ID:+RdTlw0k
C

74 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 19:46:52 ID:???
戦術系は投票する踏ん切りが中々つかないのですよ
すまぬ

75 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 19:54:17 ID:???
相手があまり読めないですからね。投票しにくいってよりもどれが良いのかわからないです。

76 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 20:55:35 ID:???
ここはシビアなスレだからね
投票が慎重になるのも仕方ないでしょう

77 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 20:59:59 ID:???
>>74 >>75
清澄中は(作者の贔屓で)情報が少ないですからね……。
投票が少なくなるのは仕方なかったですか。

>>76
おっそうかぁ
……そうなの?(無知)

78 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 21:34:14 ID:???
C 攻撃について話をする。
――――――――――――――――――――――――――――――――
君代 命
(攻撃について話しますか……)

清澄中学校
4-5-1 2V 
−−@−− @須賀 京太郎
−−−−−  
EB−CD 
−F−A− F染谷 まこ A原村 和
−−G−− 
−I−H− I竹井 久 H片岡 優希
−−J−− J宮永 咲

脳裏に浮かべるのは、後半終了時の陣形と――。

清澄中学校
5-3-2 1V スイーパー
−−@−− @須賀 京太郎
−−A−− A原村 和 
EB−CD 
−−F−− F染谷 まこ
−I−G− I竹井 久
−−−H− H片岡 優希
−J−−− J宮永 咲

試合開始時のスターティングオーダー。

79 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 21:35:31 ID:???
スターティングオーダーでは原村さんがスイーパー。
片岡さんが下がり目のセカンドトップだった所を、それぞれ上げたり下げたりして
中盤にギュッと押し込んだような形。

君代 命
(思惑としてはチャンスの数を増やしたかったんでしょうけど……)

そして実際思惑通りに綺麗なパスを繋げられた結果、
フリーで竹井さんにシュートを許すという展開になったわけです。

菱型 咲夜
「前半のままで相手が来るなら、一度中盤を省略してみたいわね。
 原村さんがDFから抜けると、どんな形で守りに来るのか興味あるわ」

有栖 桃子
「あのド巨乳ちゃん(原村 和を指す)がスイーパーに居る時は、
 ぽっかり開いてる両サイドバックの裏を狙ってたのよねー」

守伊 亜鈴
「思惑はバッチリあたってシュートバンバン撃ってたよね、
 ……ほとんどGKに遮断されてたけどー」

剣立 一馬
「ポストに当てて申し訳ないです!」

菱型 咲夜
「もうポストはしょうがないわ、なれたものよ……」

結局のところ、 "須賀 京太郎" さんが本当に堅いんですよね……。
彼さえいなければ2,3点入っていたでしょうに。


80 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 21:57:15 ID:???
となると……攻撃で話し合うべきことは……。
――――――――――――――――――――――――――――――――

A 中盤省略で攻めていくための話し合い。
B 前半と変わらずサイドから崩していく話し合い。
C 無駄弾を使わず、剣立先輩にシュートを撃たせる話しあい。
D 距離のある場所からシュートを打ちに行く話し合い。
E 1対1を積極的に狙いに行く話し合い。
F その他(内容もどうぞ)

――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。


81 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 22:00:18 ID:yuRNmVc+
A

82 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 22:01:24 ID:hZ+oJ+1A
A

83 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 23:11:14 ID:???
A 中盤省略で攻めていくための話し合い。
――――――――――――――――――――――――――――――――
君代 命
「――中盤省略していきましょうか、菱型先輩の言う通り」

菱型 咲夜
「そうね。
 ……問題はレシーバーだわ、誰が前線でボールを捌くの?
 お世辞にも空中戦がうまいFWなんて、私達の中にいないわよ?」

君代 命
「そこが問題ですかー」

花真瀬中との試合では、有栖さんが自発的にポストプレイをしてましたけど……。
上背もないしパワーもないしで、辛そうだったんですよね。

君代 命
(それでもしっかり成功している辺り、技術力は本当に高いんですけど。
 ……はー、どうしてああもドリブル大好きなんでしょう?)

有栖 桃子
「ち、ちょっと何よ。 私またポストプレイやるの?
 いやよ、そうよ命ちゃんの "シャープシュート" で直接撃たせればいいじゃない!」

君代 命
「いくらなんでもそれは…… "フィールド半ば" くらいまで行かないと届きませんよ」

橘 風華
「そこまで都合よくないですよね……」

君代 命
「相手をかわして、ある程度フリーじゃないと狙いも付けられないですしね」

84 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 23:15:13 ID:???
とは言え、確かに中盤省略するなら前線で体を張る人が必要ですね。
……それを誰にするか、うーん。

――――――――――――――――――――――――――――――――

A 前の試合でもやってましたし、有栖さん!(高いパス:38 せりあい:20)
B 菱型先輩、お願いできますか?(高いパス:33 せりあい:24)
C ジャンプ力のある美月ちゃん!(高いパス:34 せりあい:27)
D ……私が前に出てみますか?(高いパス:41 せりあい:36)
E わかりましたよ、私のシャープシュートを狙いましょう。
F やっぱりやめる。
G その他

――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。

85 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 23:17:07 ID:kJa/BX7k
A

86 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 23:20:00 ID:mtflXJis
D 有栖さんの近くでやってみたい事がある、主に京ちゃんを釣るために

87 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 23:45:13 ID:+RdTlw0k
A

88 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 23:49:19 ID:???
>>86
いったいなにするつもりなんですかね……?

89 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/04(水) 00:30:10 ID:???
A 前の試合でもやってましたし、有栖さん!(高いパス:38 せりあい:20)
――――――――――――――――――――――――――――――――
有栖 桃子
「え゛っ」

君代 命
「心底イヤそうな顔出ましたね……」

神代の彫刻家たちが作り上げたと言われても信じるような、
綺麗に整った顔をイヤそうに歪ませる有栖さん。
美人は嫌がる顔も美人なんだなとか、そんなことも考えもしましたが。

君代 命
「有栖さん、大丈夫ですよ!
 花真瀬中との試合を見て、信用してポストプレイヤーを頼むんです。
 あれだけ巧みなプレーが出来るなら、こなせますって!」

有栖 桃子
「そ、そう? 命ちゃんにそこまで褒められちゃ……うーん」
(でも……問題はプレーが成功するかどうかじゃないのよね。
 命ちゃんの指示でポストプレイやって、
 失敗してダメーって話なら指示した命ちゃんのせいにも出来るんだけど……)
――――――――――――――――――――――――――――――――
先着一名様で
★かよわいありすちゃん→! card★

JOKER → 「仕方ないわね。 こんな事もあろうかと練習してたのよ!」

赤札 → 承諾してくれた!(数値が大きいほど快諾)
黒札 → 拒否された……(数値が大きいほど強い拒否)

クラブA → 「……ポストプレーも接触だし、反則になりそうでヤ」

90 :森崎名無しさん:2015/11/04(水) 00:32:29 ID:???
★かよわいありすちゃん→ ダイヤ6

こざかしいなこの芸人

91 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/04(水) 01:14:10 ID:???
★かよわいありすちゃん→ ダイヤ6 ★
――――――――――――――――――――――――――――――――
有栖 桃子
「ま、いいわよ」 ハァ

小さな溜息とともに承諾してくれた有栖さん。

有栖 桃子
「私以外、出来そうな人はいないしね……。
 いいわ、私は天才だからやり抜いてみせるわよ。

 ただ――あの試合と同じように、私が合図したら足元にも頂戴よねー?」

君代 命
「……考えてはおきますよ」

前線を仕事場とする選手の中で、有栖さんが最もパスが上手いのは事実。
有栖さんが苦手な空中戦であっても、それは変わりませんからね。

有栖 桃子
「私に長いボールを当てて、中盤のみんなと剣立先輩でゴールを狙う。
 まぁ分かりやすい作戦よね、相手がどう出てくるか是非見モノだわ。
 MFが下がって対処するのか、それともGKが飛び出して処理するのかとか――いろいろあるものね」

橘 風華
「GKは背が高いですし、飛び出して処理しに来るのでは?」

有栖 桃子
「……そうねぇ、そうかもね」
(なんかあんなGK、どっかで見たことあるんだけど思い出せないのよね)

92 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/04(水) 01:17:15 ID:???
こうして攻撃は有栖さんをターゲットマンとする中盤省略、
陣形は【4-2-3-1】と決まりましたが……まだなにかあるでしょうか?

――――――――――――――――――――――――――
能力値 >>23 ハーフタイム 残り神力:【161】

A これで問題ない、試合再開!
B 守備について話をする。
C 攻撃について話をする。
D 神力を使用して原村さん(敵)を治療する(神力をカード3枚分使用)
E 奇跡を使用する(キュアーウーンズ、消費神力10 カード*10の数値ガッツ回復)
F その他(内容もどうぞ)

――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。


93 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/04(水) 01:20:31 ID:???
ガッツ残量
君代 命(500/780)
黒咲 明堂(ガッツ残量71%)
菱型 咲夜(ガッツ残量82%)
有栖 桃子(ガッツ残量87%)
守伊 優羽(ガッツ残量90%)
剣立 一馬(ガッツ残量94%)

それ以外は全員100%です。

94 :森崎名無しさん:2015/11/04(水) 01:23:08 ID:KMFmkjak
A

95 :森崎名無しさん:2015/11/04(水) 04:17:45 ID:wny7ObmM
A

96 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/05(木) 00:37:30 ID:???
帰宅がひどく遅くなったので今日は更新できないです
申し訳ない

バトスピやりたい……
Skype対戦でもいいから……

97 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/06(金) 01:10:04 ID:???
A これで問題ない、試合再開!
――――――――――――――――――――――――――――――――

【4-5-1】の【中盤省略】で戦うことを決めた諏訪社中学校。
その頃の清澄中学校といえば――。

竹井 久
「いやー、やっぱ和をDFから外しちゃダメね」 シレッ

染谷 まこ
「分かりきったことを今更言うんか……」

原村 和
「知ってましたけどね」

片岡 優希
「知ってたじぇ」

竹井 久
「しょうがないじゃない、
 私達が速攻をかけようと思うと自然とああなるんだから」

染谷 まこ
「おんしの言いたいことはわかるがのう……」

竹井 久
「スイーパーの位置で守備に専念する1年生……フツーに考えれば守備専。
 それを中盤まで上げて、速攻の起点にしたら――ま、成功するわね」 ニヤ

染谷 まこ
「性格の悪い作戦じゃのう……」

98 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/06(金) 01:31:58 ID:???
竹井 久
「勝手に和を守備専DF扱いするのが悪いのよ。
 それで意表を突かれた相手は、PAの咲に全員で飛びかかっていって
 私をフリーにしてくれました――ってね」

宮永 咲
「面白いようにうまく行きましたよね」

竹井 久
「慌てたりすると自分の弱い所、咄嗟に隠したくなるのよねぇ」 ニヤリ

突然リズムを変えて強襲を仕掛けることで、判断ミスを誘う作戦。
宮永 咲のポストプレイを止めることは、空中戦が苦手な諏訪社中では困難だった。
それでも相手DFを一人でも多く引き寄せるため、強襲気味に攻めた結果――
DF4人が全員釣れ、勝ち切れこそしなかったがフリーの竹井 久にボールを渡せた。

ドフリーの状態でも100%決まるとはいえない距離からのシュートを、
バッチリ決めたのは竹井 久の実力あってこそだが――作戦が見事に決まった形だった。

竹井 久
「でも次はそう簡単に行かないわよ――多分ね。
 だから後半はこう戦うわ、まず和は……」

助っ人である運動部の部長クラスの面々を放っておき、
彼女たちの作戦会議はハーフタイムギリギリまで続いた。

清澄の4番(バスケ部部長)
「ファッキューレズビアン!」

清澄の3番
「ぶれないなお前……」

99 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/06(金) 01:34:41 ID:???
今日はここまで
眠いゾ

100 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 16:07:23 ID:???
半ば作業のように2-5を進める日々です
磯波ちゃんが無事戦力になるレベルまで育ちました
いいよね湿度高い娘

101 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 16:10:08 ID:???
湿度高いというと扶桑姉妹とか好きですか?

102 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 16:45:41 ID:???
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org260852.jpg

>>101
当たり前だよなぁ?
でも一番好きなのは霧島です(再確認)

103 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 17:05:31 ID:???
君代 命
「……んっ?」

ハーフタイムを終え、時間ギリギリに帰ってきた清澄の陣形は前半とは変わっていました。
――変わったというか、元に戻ったというべきか。

清澄中学校
5-3-2 1V スイーパー
−−@−− @須賀 京太郎
−−A−− A原村 和 
EB−CD 
−−F−− F染谷 まこ
−I−G− I竹井 久
−−−H− H片岡 優希
−J−−− J宮永 咲
   vs
−−I−− I剣立一馬
−−−−− 
K−H−G K守伊亜鈴 H有栖桃子 G菱形咲夜
−E−F− E仁科美月 Fボランチくん
−−−−− 
CA−BD C優羽 A橘 B黒咲(マーク:宮永) D君代
−−@−− @崎詠富留
4-2-3-1 ワイド

11 南波 一枝
13 雨野 恵
14 有栖 涼
15 村澤
16 シスターズ・2
17 シスターズ・3

104 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 17:09:02 ID:???
有栖 桃子
「また【5-3-2】に戻ってるわね……。
 ――と言うかあれって、60年台に流行した【イタリアカテナチオ】の発展形よね?
 宮永さんの役割が上背のあるFWって考えると……。
 フツーは相方のFWって、小回りの効く万能FWになる筈なんだけど」

菱型 咲夜
「詳しいじゃない、有栖さん」

有栖 桃子
「私がどこで産まれたと思ってるのよ、カルチョの国イタリアよ?

 【堅守速攻】、攻守の要は両サイドハーフになるわ。
 FWは2人だけでも攻撃を完結させられるように、
 体を張れるFWと――それ以外すべてこなせるFWを起用するのがセオリーだわ」

守伊 亜鈴
「その通りだとしたらさ、あの1年生FWの片岡さんって万能FWなんだー」

有栖 桃子
「1年生で万能FWってのもなかなか厳しいだろうけど、
 こんだけすごい1年生が居るチームだとあながちありえなくもないわね……
 って、何アンタ会話に入り込んでるのよ」

守伊 亜鈴
「えー……」

有栖 桃子
「――ま、フォーメーションを戻しても私は試したいことあるし、ボールを呼び込んでみるわ」

そう言って中央――彼女の好むトップ下の位置へ移動すると、
大きく手を挙げ、ボールを呼び込むのであった。

105 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 17:43:44 ID:???
君代 命
「また5-3-2に戻っても、有栖さんは高いボール要求してますね」

橘 風華
「ですね、まぁ……上げてあげればいいんじゃないですか?
 前半初めての攻撃、リズムを変えてみるのも1つの考えだと思いますよ」

君代 命
「んー……」

キックオフから流れてきたボールを、
両サイドハーフに出すか、ボランチからゆっくり攻めるか、
それとも有栖さんへ高いボールを出すか迷う……というのが今の状況。

どうしますか――
――――――――――――――――――――――――――――――――
後半1分

A 有栖さんにハイボールを出す。
B 右サイドの菱型先輩へパス
C 左サイドの亜鈴さんへパス
D ボランチさんに渡してじっくり攻める
E 私が右サイドを切り裂く!
F その他(内容もどうぞ)

――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。


106 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 17:44:52 ID:bhXltwto
A

107 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 18:22:59 ID:xrcm5HOM
A

108 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 18:39:37 ID:???
A 有栖さんにハイボールを出す。
――――――――――――――――――――――――――――――――

君代 命
「予定は違いますが――それで行きますか!」

ピイッ、と後半開始の笛が鳴りキックオフ。
ボールは剣立先輩から菱型先輩を経由し、私の下まで戻ってくる。

相手FWの1年生コンビはボールを消極的に追うだけで、
私へプレッシャーを与えるような動きは見せてません。
パッと見た感じ、私なら簡単に交わせそうですけどね。

有栖 桃子
「命ちゃん、ちょうだい!」 タタタタッ

君代 命
「ええ、行きますよ!」

所定の位置まで有栖さんが上がったことを確認し、右足を大きく下げてフィードを出す準備。
狙いを定めて――

君代 命
「いけぇっ!」 バシュ

糸を引くような起導で、有栖さんの頭目掛けて飛んで行くボール。
相手の対応は――フィードに飛びつくような事はしてきませんね。

109 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 18:44:54 ID:???
竹井 久
(ロングパスも含めたパス成功率が
 9割近いパスを相手なんか――するだけ無駄よねぇ)

染谷 まこ
「久、ここで止めるぞ!」

竹井 久
「そうね――やってみましょうか、まこ」

有栖 桃子
「この天才、有栖 桃子様を相手にやれると思ってるのかしら?」

竹井 久
「んー? やれると思ってるわよ、貴女小さくて可愛らしいしね。
 ポストプレイとか本当は苦手でしょ?」

染谷 まこ
「そうじゃのう、とてもポストプレーとは無縁な体つきにしか見えんわ」

有栖 桃子
「可愛らしい……えへへ、そうでしょ。
 ――でもプレーとは別よ、私は頼られたら応えない訳にはいかないの」

竹井 久
「それは大変そうね、じゃあその重荷を下ろしてあげるわ。
 貴女みたいに可愛らしい女の子に重圧をかけたら、壊れちゃいそうだもの」

有栖 桃子
「私は――壊れたりなんかしないわ!」

ボールが来たと同時に会話は終わり、プレーのぶつけ合いが始まった。

110 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 18:50:22 ID:???
先着2〜3名様で(順番通りでない書き込みは無効)
★有栖 桃子 "高いパス" 38+(! card)=★
★竹井 久 "高い競り合い" 34+(人数補正+1)+(! card)=★
★染谷 まこ "高い競り合い" 35+(人数補正+1)+(! card)=★

【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】

≧2→有栖さんが競り勝った、ボールは菱型先輩へ!
=1→弾かれた! ボールは亜鈴くんがフォロー!
=0→弾かれた! ボールは清澄の8番とミズキちゃんの競り合いに!
=−1→弾かれた! ボールは清澄の8番がフォロー! 
≦−2→奪われた……。

【補足・補正】
接触プレイ時は攻撃側がクラブを出し、守備側もクラブを出した場合、カード出目の悪い方がファールになります。
その際、>>19のルールに従って選手が怪我をする事が。

【竹井 久】
【スキル・悪待ち】:"クラブ"時、+2。

【染谷 まこ】
【スキル・描かれぬ勝利】:JOKER時無条件勝利、更に……?

111 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 18:54:13 ID:???
★有栖 桃子 "高いパス" 38+( ダイヤ3 )=★

ここのポストプレイはせりあいは参照しないのね

112 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 18:58:03 ID:???
>>111
攻撃側
パス or 競り合い

守備側
競り合い

を参照します。

113 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 19:26:45 ID:???
★竹井 久 "高い競り合い" 34+(人数補正+1)+( スペード10 )=★
★染谷 まこ "高い競り合い" 35+(人数補正+1)+( クラブQ )=★

ダイヤなら反則はないな!

114 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 19:29:34 ID:???
筒香打ってくれ!

115 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 21:32:51 ID:???
>>113
取られちゃ意味ないんだよなぁ

116 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 23:57:41 ID:???
★有栖 桃子 "高いパス" 38+( ダイヤ3 )=41★
★竹井 久 "高い競り合い" 34+(人数補正+1)+( スペード10 )=45★
★染谷 まこ "高い競り合い" 35+(人数補正+1)+( クラブQ )=48★

≦−2→奪われた……。
――――――――――――――――――――――――――――――――

ガッ、ガガッ――!

有栖 桃子
「んぐっ……!」

竹井 久
「貴女が私達より上手いのは、よぉくわかってるわ」

染谷 まこ
「だったら、上手いプレーをさせなければいいだけじゃ」

竹井さんと染谷さんが、
有栖さんのテクニックを殺すべく左右から挟み込むように競る。

いくら有栖さんのボールタッチが巧みで、
少しでもボールに触れればボールをコントロール下に置けるとは言え――。
ボールに触れなければ何も出来ませんでした。

竹井 久
「一丁上がり。 どんどんポストプレーをしてくれていいわよ?」

有栖 桃子
「う、うぐぐぐぐ……!」
(く、悔しい……! 相手は女よ、私と同じ女なのに!)

117 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/09(月) 00:54:31 ID:???
ボールは清澄の8番さんへ渡り、前を向いています。
有栖さんのポストプレーは、やはり絶対とは行きませんか……。
接触プレーを得意としない有栖さんにやらせてるんですから、仕方無いといえばそれまでですが……。

竹井 久
「まこ、2人で行って!」

染谷 まこ
「おう、まかせんしゃい!」

清澄の8番
「……ああ」

その8番をフォローするように染谷さんが上がり、ボランチとサイドハーフの2人で攻め上がる形に。
竹井さんがボランチの位置へ下がっていき、守備を担当するようですね。

鎌瀬 一
「有栖くんをチームワークで抑えたね。
 有栖くんはファールと強引なドリブル突破が目立つけど、
 基本的にはテクニシャンであって接触プレーはうまくない。

 僕は1試合だけとはいえ、一緒にプレーしてるからね!
 諏訪社中学校のことはよく知っているのさ!」 ハハハ

実況
「そうなのか? しかしまた、なんで?」

鎌瀬 一
「ま、私的な理由さ!」

実況席で有栖さん評が進む中、
ボランチさんと美月ちゃんがボールカットに向かうみたいです。

118 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/09(月) 00:58:38 ID:???
先着2〜3名様で(順番通りでない書き込みは無効)
★染谷 まこ "ワンツー" 34+(! card)=★
★清澄の8番 "ワンツー" 30+(! card)=★
★ボランチくん "パスカット" (! card) 33+(! dice+! dice)=★
★仁科 美月 "パスカット" 33+(ステルス+2)+(! card)=★

【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】

≧2→ボールを奪えない、染谷さんはどうする?
=1→弾いた、がボールは片岡さんがフォロー!
=0→弾いた、ボールは宮永さんの頭上へ……。
=−1→弾いた、がボールは宮永さんの近くへ……。 
≦−2→奪った!

【補足・補正】
接触プレイ時は攻撃側がクラブを出し、守備側もクラブを出した場合、カード出目の悪い方がファールになります。
その際、>>19のルールに従って選手が怪我をする事が。

【染谷 まこ】
【スキル・描かれぬ勝利】:JOKER時無条件勝利、更に……?

【ボランチくん】
【スキル・地味】:判定をダイス2個で行います。

【仁科 美月】
【スキル・ステルス】:存在を消していたので不意打ちとなります、数値に+補正。


119 :森崎名無しさん:2015/11/09(月) 01:06:15 ID:???
★染谷 まこ "ワンツー" 34+( スペード10 )=★
★清澄の8番 "ワンツー" 30+( クラブK )=★

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24