キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【悪運悪待】私の巫女様11【悪撃悪手】

1 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/10/22(木) 23:20:14 ID:???
【!注意!】
作者のオリジナルキャラクターっぽいものを中心として進行するスレとなっており、
その上、作者のお気に入りのキャラクターや、作品が多数参加します。
また、リアルサッカーっぽいですがトンデモサッカー枠です。

また、AA(アスキーアート)を使う予定があります。
スレ主としては、2ch専用ブラウザの導入をオススメしております。

【前スレ】
【全国への】私の巫女様]【険しき道のり】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1431185982/

【ルール】
神様の声が聞こえる巫女さんになって、
本編とほぼ同じく、選択肢を見て適切……あるいは、面白そうな選択肢を選んで進行します。
最終的には、全国の舞台でNo.1になる事が目標……?

【リンク集】
キャプテン森崎まとめ@Wiki
http://www32.atwiki.jp/morosaki/

私の巫女様 専用Wiki
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/93.html

〜前回までの巫女さん〜
鎌瀬「いやぁ負けた負けた!」 ハハハ
早居「認めない!こんな結末!!」
原村「負けませんよ君代さん」
黒咲「言ってろピンク女」
宮永「コモンセンスだよ〜」
竹井「悪待ちっていいわよねー」
京太郎「ガチャ、付き人、金髪の後輩……うっ頭が」

72 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 19:26:49 ID:hZ+oJ+1A
C

73 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 19:43:13 ID:+RdTlw0k
C

74 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 19:46:52 ID:???
戦術系は投票する踏ん切りが中々つかないのですよ
すまぬ

75 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 19:54:17 ID:???
相手があまり読めないですからね。投票しにくいってよりもどれが良いのかわからないです。

76 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 20:55:35 ID:???
ここはシビアなスレだからね
投票が慎重になるのも仕方ないでしょう

77 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 20:59:59 ID:???
>>74 >>75
清澄中は(作者の贔屓で)情報が少ないですからね……。
投票が少なくなるのは仕方なかったですか。

>>76
おっそうかぁ
……そうなの?(無知)

78 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 21:34:14 ID:???
C 攻撃について話をする。
――――――――――――――――――――――――――――――――
君代 命
(攻撃について話しますか……)

清澄中学校
4-5-1 2V 
−−@−− @須賀 京太郎
−−−−−  
EB−CD 
−F−A− F染谷 まこ A原村 和
−−G−− 
−I−H− I竹井 久 H片岡 優希
−−J−− J宮永 咲

脳裏に浮かべるのは、後半終了時の陣形と――。

清澄中学校
5-3-2 1V スイーパー
−−@−− @須賀 京太郎
−−A−− A原村 和 
EB−CD 
−−F−− F染谷 まこ
−I−G− I竹井 久
−−−H− H片岡 優希
−J−−− J宮永 咲

試合開始時のスターティングオーダー。

79 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 21:35:31 ID:???
スターティングオーダーでは原村さんがスイーパー。
片岡さんが下がり目のセカンドトップだった所を、それぞれ上げたり下げたりして
中盤にギュッと押し込んだような形。

君代 命
(思惑としてはチャンスの数を増やしたかったんでしょうけど……)

そして実際思惑通りに綺麗なパスを繋げられた結果、
フリーで竹井さんにシュートを許すという展開になったわけです。

菱型 咲夜
「前半のままで相手が来るなら、一度中盤を省略してみたいわね。
 原村さんがDFから抜けると、どんな形で守りに来るのか興味あるわ」

有栖 桃子
「あのド巨乳ちゃん(原村 和を指す)がスイーパーに居る時は、
 ぽっかり開いてる両サイドバックの裏を狙ってたのよねー」

守伊 亜鈴
「思惑はバッチリあたってシュートバンバン撃ってたよね、
 ……ほとんどGKに遮断されてたけどー」

剣立 一馬
「ポストに当てて申し訳ないです!」

菱型 咲夜
「もうポストはしょうがないわ、なれたものよ……」

結局のところ、 "須賀 京太郎" さんが本当に堅いんですよね……。
彼さえいなければ2,3点入っていたでしょうに。


80 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 21:57:15 ID:???
となると……攻撃で話し合うべきことは……。
――――――――――――――――――――――――――――――――

A 中盤省略で攻めていくための話し合い。
B 前半と変わらずサイドから崩していく話し合い。
C 無駄弾を使わず、剣立先輩にシュートを撃たせる話しあい。
D 距離のある場所からシュートを打ちに行く話し合い。
E 1対1を積極的に狙いに行く話し合い。
F その他(内容もどうぞ)

――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。


81 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 22:00:18 ID:yuRNmVc+
A

82 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 22:01:24 ID:hZ+oJ+1A
A

83 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 23:11:14 ID:???
A 中盤省略で攻めていくための話し合い。
――――――――――――――――――――――――――――――――
君代 命
「――中盤省略していきましょうか、菱型先輩の言う通り」

菱型 咲夜
「そうね。
 ……問題はレシーバーだわ、誰が前線でボールを捌くの?
 お世辞にも空中戦がうまいFWなんて、私達の中にいないわよ?」

君代 命
「そこが問題ですかー」

花真瀬中との試合では、有栖さんが自発的にポストプレイをしてましたけど……。
上背もないしパワーもないしで、辛そうだったんですよね。

君代 命
(それでもしっかり成功している辺り、技術力は本当に高いんですけど。
 ……はー、どうしてああもドリブル大好きなんでしょう?)

有栖 桃子
「ち、ちょっと何よ。 私またポストプレイやるの?
 いやよ、そうよ命ちゃんの "シャープシュート" で直接撃たせればいいじゃない!」

君代 命
「いくらなんでもそれは…… "フィールド半ば" くらいまで行かないと届きませんよ」

橘 風華
「そこまで都合よくないですよね……」

君代 命
「相手をかわして、ある程度フリーじゃないと狙いも付けられないですしね」

84 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 23:15:13 ID:???
とは言え、確かに中盤省略するなら前線で体を張る人が必要ですね。
……それを誰にするか、うーん。

――――――――――――――――――――――――――――――――

A 前の試合でもやってましたし、有栖さん!(高いパス:38 せりあい:20)
B 菱型先輩、お願いできますか?(高いパス:33 せりあい:24)
C ジャンプ力のある美月ちゃん!(高いパス:34 せりあい:27)
D ……私が前に出てみますか?(高いパス:41 せりあい:36)
E わかりましたよ、私のシャープシュートを狙いましょう。
F やっぱりやめる。
G その他

――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。

85 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 23:17:07 ID:kJa/BX7k
A

86 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 23:20:00 ID:mtflXJis
D 有栖さんの近くでやってみたい事がある、主に京ちゃんを釣るために

87 :森崎名無しさん:2015/11/03(火) 23:45:13 ID:+RdTlw0k
A

88 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/03(火) 23:49:19 ID:???
>>86
いったいなにするつもりなんですかね……?

89 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/04(水) 00:30:10 ID:???
A 前の試合でもやってましたし、有栖さん!(高いパス:38 せりあい:20)
――――――――――――――――――――――――――――――――
有栖 桃子
「え゛っ」

君代 命
「心底イヤそうな顔出ましたね……」

神代の彫刻家たちが作り上げたと言われても信じるような、
綺麗に整った顔をイヤそうに歪ませる有栖さん。
美人は嫌がる顔も美人なんだなとか、そんなことも考えもしましたが。

君代 命
「有栖さん、大丈夫ですよ!
 花真瀬中との試合を見て、信用してポストプレイヤーを頼むんです。
 あれだけ巧みなプレーが出来るなら、こなせますって!」

有栖 桃子
「そ、そう? 命ちゃんにそこまで褒められちゃ……うーん」
(でも……問題はプレーが成功するかどうかじゃないのよね。
 命ちゃんの指示でポストプレイやって、
 失敗してダメーって話なら指示した命ちゃんのせいにも出来るんだけど……)
――――――――――――――――――――――――――――――――
先着一名様で
★かよわいありすちゃん→! card★

JOKER → 「仕方ないわね。 こんな事もあろうかと練習してたのよ!」

赤札 → 承諾してくれた!(数値が大きいほど快諾)
黒札 → 拒否された……(数値が大きいほど強い拒否)

クラブA → 「……ポストプレーも接触だし、反則になりそうでヤ」

90 :森崎名無しさん:2015/11/04(水) 00:32:29 ID:???
★かよわいありすちゃん→ ダイヤ6

こざかしいなこの芸人

91 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/04(水) 01:14:10 ID:???
★かよわいありすちゃん→ ダイヤ6 ★
――――――――――――――――――――――――――――――――
有栖 桃子
「ま、いいわよ」 ハァ

小さな溜息とともに承諾してくれた有栖さん。

有栖 桃子
「私以外、出来そうな人はいないしね……。
 いいわ、私は天才だからやり抜いてみせるわよ。

 ただ――あの試合と同じように、私が合図したら足元にも頂戴よねー?」

君代 命
「……考えてはおきますよ」

前線を仕事場とする選手の中で、有栖さんが最もパスが上手いのは事実。
有栖さんが苦手な空中戦であっても、それは変わりませんからね。

有栖 桃子
「私に長いボールを当てて、中盤のみんなと剣立先輩でゴールを狙う。
 まぁ分かりやすい作戦よね、相手がどう出てくるか是非見モノだわ。
 MFが下がって対処するのか、それともGKが飛び出して処理するのかとか――いろいろあるものね」

橘 風華
「GKは背が高いですし、飛び出して処理しに来るのでは?」

有栖 桃子
「……そうねぇ、そうかもね」
(なんかあんなGK、どっかで見たことあるんだけど思い出せないのよね)

92 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/04(水) 01:17:15 ID:???
こうして攻撃は有栖さんをターゲットマンとする中盤省略、
陣形は【4-2-3-1】と決まりましたが……まだなにかあるでしょうか?

――――――――――――――――――――――――――
能力値 >>23 ハーフタイム 残り神力:【161】

A これで問題ない、試合再開!
B 守備について話をする。
C 攻撃について話をする。
D 神力を使用して原村さん(敵)を治療する(神力をカード3枚分使用)
E 奇跡を使用する(キュアーウーンズ、消費神力10 カード*10の数値ガッツ回復)
F その他(内容もどうぞ)

――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。


93 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/04(水) 01:20:31 ID:???
ガッツ残量
君代 命(500/780)
黒咲 明堂(ガッツ残量71%)
菱型 咲夜(ガッツ残量82%)
有栖 桃子(ガッツ残量87%)
守伊 優羽(ガッツ残量90%)
剣立 一馬(ガッツ残量94%)

それ以外は全員100%です。

94 :森崎名無しさん:2015/11/04(水) 01:23:08 ID:KMFmkjak
A

95 :森崎名無しさん:2015/11/04(水) 04:17:45 ID:wny7ObmM
A

96 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/05(木) 00:37:30 ID:???
帰宅がひどく遅くなったので今日は更新できないです
申し訳ない

バトスピやりたい……
Skype対戦でもいいから……

97 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/06(金) 01:10:04 ID:???
A これで問題ない、試合再開!
――――――――――――――――――――――――――――――――

【4-5-1】の【中盤省略】で戦うことを決めた諏訪社中学校。
その頃の清澄中学校といえば――。

竹井 久
「いやー、やっぱ和をDFから外しちゃダメね」 シレッ

染谷 まこ
「分かりきったことを今更言うんか……」

原村 和
「知ってましたけどね」

片岡 優希
「知ってたじぇ」

竹井 久
「しょうがないじゃない、
 私達が速攻をかけようと思うと自然とああなるんだから」

染谷 まこ
「おんしの言いたいことはわかるがのう……」

竹井 久
「スイーパーの位置で守備に専念する1年生……フツーに考えれば守備専。
 それを中盤まで上げて、速攻の起点にしたら――ま、成功するわね」 ニヤ

染谷 まこ
「性格の悪い作戦じゃのう……」

98 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/06(金) 01:31:58 ID:???
竹井 久
「勝手に和を守備専DF扱いするのが悪いのよ。
 それで意表を突かれた相手は、PAの咲に全員で飛びかかっていって
 私をフリーにしてくれました――ってね」

宮永 咲
「面白いようにうまく行きましたよね」

竹井 久
「慌てたりすると自分の弱い所、咄嗟に隠したくなるのよねぇ」 ニヤリ

突然リズムを変えて強襲を仕掛けることで、判断ミスを誘う作戦。
宮永 咲のポストプレイを止めることは、空中戦が苦手な諏訪社中では困難だった。
それでも相手DFを一人でも多く引き寄せるため、強襲気味に攻めた結果――
DF4人が全員釣れ、勝ち切れこそしなかったがフリーの竹井 久にボールを渡せた。

ドフリーの状態でも100%決まるとはいえない距離からのシュートを、
バッチリ決めたのは竹井 久の実力あってこそだが――作戦が見事に決まった形だった。

竹井 久
「でも次はそう簡単に行かないわよ――多分ね。
 だから後半はこう戦うわ、まず和は……」

助っ人である運動部の部長クラスの面々を放っておき、
彼女たちの作戦会議はハーフタイムギリギリまで続いた。

清澄の4番(バスケ部部長)
「ファッキューレズビアン!」

清澄の3番
「ぶれないなお前……」

99 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/06(金) 01:34:41 ID:???
今日はここまで
眠いゾ

100 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 16:07:23 ID:???
半ば作業のように2-5を進める日々です
磯波ちゃんが無事戦力になるレベルまで育ちました
いいよね湿度高い娘

101 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 16:10:08 ID:???
湿度高いというと扶桑姉妹とか好きですか?

102 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 16:45:41 ID:???
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org260852.jpg

>>101
当たり前だよなぁ?
でも一番好きなのは霧島です(再確認)

103 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 17:05:31 ID:???
君代 命
「……んっ?」

ハーフタイムを終え、時間ギリギリに帰ってきた清澄の陣形は前半とは変わっていました。
――変わったというか、元に戻ったというべきか。

清澄中学校
5-3-2 1V スイーパー
−−@−− @須賀 京太郎
−−A−− A原村 和 
EB−CD 
−−F−− F染谷 まこ
−I−G− I竹井 久
−−−H− H片岡 優希
−J−−− J宮永 咲
   vs
−−I−− I剣立一馬
−−−−− 
K−H−G K守伊亜鈴 H有栖桃子 G菱形咲夜
−E−F− E仁科美月 Fボランチくん
−−−−− 
CA−BD C優羽 A橘 B黒咲(マーク:宮永) D君代
−−@−− @崎詠富留
4-2-3-1 ワイド

11 南波 一枝
13 雨野 恵
14 有栖 涼
15 村澤
16 シスターズ・2
17 シスターズ・3

104 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 17:09:02 ID:???
有栖 桃子
「また【5-3-2】に戻ってるわね……。
 ――と言うかあれって、60年台に流行した【イタリアカテナチオ】の発展形よね?
 宮永さんの役割が上背のあるFWって考えると……。
 フツーは相方のFWって、小回りの効く万能FWになる筈なんだけど」

菱型 咲夜
「詳しいじゃない、有栖さん」

有栖 桃子
「私がどこで産まれたと思ってるのよ、カルチョの国イタリアよ?

 【堅守速攻】、攻守の要は両サイドハーフになるわ。
 FWは2人だけでも攻撃を完結させられるように、
 体を張れるFWと――それ以外すべてこなせるFWを起用するのがセオリーだわ」

守伊 亜鈴
「その通りだとしたらさ、あの1年生FWの片岡さんって万能FWなんだー」

有栖 桃子
「1年生で万能FWってのもなかなか厳しいだろうけど、
 こんだけすごい1年生が居るチームだとあながちありえなくもないわね……
 って、何アンタ会話に入り込んでるのよ」

守伊 亜鈴
「えー……」

有栖 桃子
「――ま、フォーメーションを戻しても私は試したいことあるし、ボールを呼び込んでみるわ」

そう言って中央――彼女の好むトップ下の位置へ移動すると、
大きく手を挙げ、ボールを呼び込むのであった。

105 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 17:43:44 ID:???
君代 命
「また5-3-2に戻っても、有栖さんは高いボール要求してますね」

橘 風華
「ですね、まぁ……上げてあげればいいんじゃないですか?
 前半初めての攻撃、リズムを変えてみるのも1つの考えだと思いますよ」

君代 命
「んー……」

キックオフから流れてきたボールを、
両サイドハーフに出すか、ボランチからゆっくり攻めるか、
それとも有栖さんへ高いボールを出すか迷う……というのが今の状況。

どうしますか――
――――――――――――――――――――――――――――――――
後半1分

A 有栖さんにハイボールを出す。
B 右サイドの菱型先輩へパス
C 左サイドの亜鈴さんへパス
D ボランチさんに渡してじっくり攻める
E 私が右サイドを切り裂く!
F その他(内容もどうぞ)

――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。


106 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 17:44:52 ID:bhXltwto
A

107 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 18:22:59 ID:xrcm5HOM
A

108 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 18:39:37 ID:???
A 有栖さんにハイボールを出す。
――――――――――――――――――――――――――――――――

君代 命
「予定は違いますが――それで行きますか!」

ピイッ、と後半開始の笛が鳴りキックオフ。
ボールは剣立先輩から菱型先輩を経由し、私の下まで戻ってくる。

相手FWの1年生コンビはボールを消極的に追うだけで、
私へプレッシャーを与えるような動きは見せてません。
パッと見た感じ、私なら簡単に交わせそうですけどね。

有栖 桃子
「命ちゃん、ちょうだい!」 タタタタッ

君代 命
「ええ、行きますよ!」

所定の位置まで有栖さんが上がったことを確認し、右足を大きく下げてフィードを出す準備。
狙いを定めて――

君代 命
「いけぇっ!」 バシュ

糸を引くような起導で、有栖さんの頭目掛けて飛んで行くボール。
相手の対応は――フィードに飛びつくような事はしてきませんね。

109 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 18:44:54 ID:???
竹井 久
(ロングパスも含めたパス成功率が
 9割近いパスを相手なんか――するだけ無駄よねぇ)

染谷 まこ
「久、ここで止めるぞ!」

竹井 久
「そうね――やってみましょうか、まこ」

有栖 桃子
「この天才、有栖 桃子様を相手にやれると思ってるのかしら?」

竹井 久
「んー? やれると思ってるわよ、貴女小さくて可愛らしいしね。
 ポストプレイとか本当は苦手でしょ?」

染谷 まこ
「そうじゃのう、とてもポストプレーとは無縁な体つきにしか見えんわ」

有栖 桃子
「可愛らしい……えへへ、そうでしょ。
 ――でもプレーとは別よ、私は頼られたら応えない訳にはいかないの」

竹井 久
「それは大変そうね、じゃあその重荷を下ろしてあげるわ。
 貴女みたいに可愛らしい女の子に重圧をかけたら、壊れちゃいそうだもの」

有栖 桃子
「私は――壊れたりなんかしないわ!」

ボールが来たと同時に会話は終わり、プレーのぶつけ合いが始まった。

110 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 18:50:22 ID:???
先着2〜3名様で(順番通りでない書き込みは無効)
★有栖 桃子 "高いパス" 38+(! card)=★
★竹井 久 "高い競り合い" 34+(人数補正+1)+(! card)=★
★染谷 まこ "高い競り合い" 35+(人数補正+1)+(! card)=★

【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】

≧2→有栖さんが競り勝った、ボールは菱型先輩へ!
=1→弾かれた! ボールは亜鈴くんがフォロー!
=0→弾かれた! ボールは清澄の8番とミズキちゃんの競り合いに!
=−1→弾かれた! ボールは清澄の8番がフォロー! 
≦−2→奪われた……。

【補足・補正】
接触プレイ時は攻撃側がクラブを出し、守備側もクラブを出した場合、カード出目の悪い方がファールになります。
その際、>>19のルールに従って選手が怪我をする事が。

【竹井 久】
【スキル・悪待ち】:"クラブ"時、+2。

【染谷 まこ】
【スキル・描かれぬ勝利】:JOKER時無条件勝利、更に……?

111 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 18:54:13 ID:???
★有栖 桃子 "高いパス" 38+( ダイヤ3 )=★

ここのポストプレイはせりあいは参照しないのね

112 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 18:58:03 ID:???
>>111
攻撃側
パス or 競り合い

守備側
競り合い

を参照します。

113 :森崎名無しさん:2015/11/08(日) 19:26:45 ID:???
★竹井 久 "高い競り合い" 34+(人数補正+1)+( スペード10 )=★
★染谷 まこ "高い競り合い" 35+(人数補正+1)+( クラブQ )=★

ダイヤなら反則はないな!

114 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 19:29:34 ID:???
筒香打ってくれ!

115 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 21:32:51 ID:???
>>113
取られちゃ意味ないんだよなぁ

116 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/08(日) 23:57:41 ID:???
★有栖 桃子 "高いパス" 38+( ダイヤ3 )=41★
★竹井 久 "高い競り合い" 34+(人数補正+1)+( スペード10 )=45★
★染谷 まこ "高い競り合い" 35+(人数補正+1)+( クラブQ )=48★

≦−2→奪われた……。
――――――――――――――――――――――――――――――――

ガッ、ガガッ――!

有栖 桃子
「んぐっ……!」

竹井 久
「貴女が私達より上手いのは、よぉくわかってるわ」

染谷 まこ
「だったら、上手いプレーをさせなければいいだけじゃ」

竹井さんと染谷さんが、
有栖さんのテクニックを殺すべく左右から挟み込むように競る。

いくら有栖さんのボールタッチが巧みで、
少しでもボールに触れればボールをコントロール下に置けるとは言え――。
ボールに触れなければ何も出来ませんでした。

竹井 久
「一丁上がり。 どんどんポストプレーをしてくれていいわよ?」

有栖 桃子
「う、うぐぐぐぐ……!」
(く、悔しい……! 相手は女よ、私と同じ女なのに!)

117 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/09(月) 00:54:31 ID:???
ボールは清澄の8番さんへ渡り、前を向いています。
有栖さんのポストプレーは、やはり絶対とは行きませんか……。
接触プレーを得意としない有栖さんにやらせてるんですから、仕方無いといえばそれまでですが……。

竹井 久
「まこ、2人で行って!」

染谷 まこ
「おう、まかせんしゃい!」

清澄の8番
「……ああ」

その8番をフォローするように染谷さんが上がり、ボランチとサイドハーフの2人で攻め上がる形に。
竹井さんがボランチの位置へ下がっていき、守備を担当するようですね。

鎌瀬 一
「有栖くんをチームワークで抑えたね。
 有栖くんはファールと強引なドリブル突破が目立つけど、
 基本的にはテクニシャンであって接触プレーはうまくない。

 僕は1試合だけとはいえ、一緒にプレーしてるからね!
 諏訪社中学校のことはよく知っているのさ!」 ハハハ

実況
「そうなのか? しかしまた、なんで?」

鎌瀬 一
「ま、私的な理由さ!」

実況席で有栖さん評が進む中、
ボランチさんと美月ちゃんがボールカットに向かうみたいです。

118 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/09(月) 00:58:38 ID:???
先着2〜3名様で(順番通りでない書き込みは無効)
★染谷 まこ "ワンツー" 34+(! card)=★
★清澄の8番 "ワンツー" 30+(! card)=★
★ボランチくん "パスカット" (! card) 33+(! dice+! dice)=★
★仁科 美月 "パスカット" 33+(ステルス+2)+(! card)=★

【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】

≧2→ボールを奪えない、染谷さんはどうする?
=1→弾いた、がボールは片岡さんがフォロー!
=0→弾いた、ボールは宮永さんの頭上へ……。
=−1→弾いた、がボールは宮永さんの近くへ……。 
≦−2→奪った!

【補足・補正】
接触プレイ時は攻撃側がクラブを出し、守備側もクラブを出した場合、カード出目の悪い方がファールになります。
その際、>>19のルールに従って選手が怪我をする事が。

【染谷 まこ】
【スキル・描かれぬ勝利】:JOKER時無条件勝利、更に……?

【ボランチくん】
【スキル・地味】:判定をダイス2個で行います。

【仁科 美月】
【スキル・ステルス】:存在を消していたので不意打ちとなります、数値に+補正。


119 :森崎名無しさん:2015/11/09(月) 01:06:15 ID:???
★染谷 まこ "ワンツー" 34+( スペード10 )=★
★清澄の8番 "ワンツー" 30+( クラブK )=★

120 :森崎名無しさん:2015/11/09(月) 01:11:54 ID:???
★ボランチくん "パスカット" ( JOKER ) 33+( 1 + 4 )=★
★仁科 美月 "パスカット" 33+(ステルス+2)+( ダイヤ10 )=★

121 :森崎名無しさん:2015/11/09(月) 01:18:51 ID:???
おおお!ボランチさんのイケメンなパスカットだ!!

122 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/09(月) 01:52:11 ID:???
>>121
これは有能

……ちなみにこのスレのJOKERは
基本的にはダイヤの15扱いです。

清澄の8番の扱いに迷うので今日はここまでです
8番、一体何者なんだ

123 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/10(火) 01:00:46 ID:???
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org261396.jpg
巫女提督「サギョウ」

3-5は下ルートで手抜きする手段とか考えるけど、結局
上ルートでゴリ押ししちゃうぞ
3-5楽々艦隊のレシピは前のPCと共に消えてなくなったゾね
死ゾ

明日は更新したいです
バトスピやりたい……

124 :森崎名無しさん:2015/11/10(火) 01:24:04 ID:???
3-5下ルートはバケツ豊富資源少な目な提督
上ルートはバケツ節約資源豊富提督とそれぞれ分かれてる感じ
あと個人的には最後の一文はいらなかったと思うよ

125 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/10(火) 06:37:28 ID:???
>>124
ちゃんとバックアップは取っておこうと言うお話ですね……
今日はなんとか1更新はするので許してください(弱気)

艦載機熟練度の関係で空母を減らしても大丈夫ってのがちょっと嬉しい

126 :森崎名無しさん:2015/11/11(水) 01:59:45 ID:???
>3-5
分かったわ! あたしの力が必要なのね!

127 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/12(木) 00:50:18 ID:???
★染谷 まこ "ワンツー" 34+( スペード10 )=44★
★清澄の8番 "ワンツー" 30+( クラブK )=43★ 覚醒!
★ボランチくん "パスカット" ( JOKER ) 33+( 15 )=48★ 覚醒!
★仁科 美月 "パスカット" 33+(ステルス+2)+( ダイヤ10 )=45★

≦−2→奪った!
――――――――――――――――――――――――――――――――
染谷 まこ
(……コイツ本当にサッカーの素人なんじゃろうかのう?
 それにしては気の利くパスを出すし、ポジショニングも考えられとるわ)

清澄の8番
「染谷さん!」 バシュ

染谷 まこ
「おう、わかっとる!」

竹井 久が弱みを握って連れてきた人材――その8番。
身体能力が飛び抜けて高いようには思えないが、そのプレーは素人離れしていた。
たまにプレーが乱れることはあるが、気の利いたパスワークは十分に役立っている。

仁科 美月
「みぃぃ……!」

ボランチくん
「……」
(命のパスより遅い、命ならとれるな)

美月はぴょんぴょんと猫のようにボールを追いかけ回し、
ボランチくんはそれを見ながらパスのリズム、スピード、質を見定めていた。


128 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/12(木) 00:59:27 ID:???
ボランチくん
(俺は命に比べたら何の取り柄もない男だ。
 命と釣り合いが取れるとも思っていない、だが)

君代 命と言う同世代ではトップクラスのプレイヤーとともに
7年以上もプレーを共にし、コンビを組み続けてきた男目は肥えに肥えている。
並大抵のプレーでは驚かない、見慣れている、見知っている。

そんな彼の行動原理は唯一つ。

ボランチくん
「命を守ることは出来る」

 "君代 命" の役に立ちたい。

ダッ――パシィッ!

染谷 まこ
「うおっ……なんじゃ、取られたんか?」

清澄の8番
「あ……あれ?」
(おかしいな、なんでこのコースにこの人が居るんだ?)

ボランチくん
「命なら絶対に取れる。 俺じゃ3割がいいとこだけどな」

自分が目立とうとは欠片も考えない、地味で何の盛り上がりもない。
そんなパスカットが、清澄の攻撃を遮断した。


129 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/12(木) 01:09:32 ID:???
竹井 久
「やっば……」
(まこを上げちゃったし、私がケアするしか無いか)

君代 命
「ナイスプレーボランチさん、流石!」

ボランチくん
「任せてくれ命、攻めよう」

竹井さんがボールを持つボランチさんに駆け寄っていますね――
ボランチさんは私の上がりを待ちたいようですが、やはり何か指示を出すべきなんでしょうか?

位置を考えれば、私がフォローに行けば。
竹井さんが接触する前に、ワンツーなりなんなりで逃げられるでしょうね。
――――――――――――――――――――――――――――――――
どうしますか? 後半4分 残りガッツ500/780

A ボランチさんに任せよう。
B オーバーラップだ、ボランチさんにはキープさせる!(ドリブル:28)
C オーバーラップだ、ボランチさんとワンツーで上がる!(パス:31)
D ボランチさんに勝負させよう、前へパスをさせる。(パス:31)
E オーバーラップ――のフリをする!(判断はボランチさん任せ)
F その他(内容もお願いします)
――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。

130 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/12(木) 01:15:10 ID:???
先着1名様で
★ボランチくん覚醒→! card★

赤札 → スキル・命なら を会得
      相手の数値を参照し"君代 命"の能力値以下なら、自身の数値に+補正を得る。
黒札 → スキル・パスカット+2

131 :森崎名無しさん:2015/11/12(木) 01:17:13 ID:???
★ボランチくん覚醒→ スペード8
JOKER! JOKER! JOKER!

132 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/12(木) 22:31:22 ID:???
>>131
ざんねーん
パスカット+2は役に立つと思います(予想)

投票ゼロです……(半泣き)

133 :森崎名無しさん:2015/11/12(木) 22:33:56 ID:2uI/FQn2
E


134 :森崎名無しさん:2015/11/12(木) 22:34:50 ID:+Z+3WT+E
C

135 :森崎名無しさん:2015/11/12(木) 22:35:58 ID:lECnCZLc
E
カード判定だけ見てて普通に投票に気づきませんでした

136 :森崎名無しさん:2015/11/12(木) 22:37:17 ID:fLtz12hg
A

137 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/12(木) 23:30:25 ID:???
E オーバーラップ――のフリをする!(判断はボランチさん任せ)
――――――――――――――――――――――――――――――――

君代 命
(――ボランチさん、フェイクプレーで行きますよ!) チラッ

ボランチくん
(わかった、命) スッ

7年間の積み重ねは、目だけで会話をするようなコンビネーション。
声に出さずとも、時にはサイン無しでもサインプレーをこなす。

この場面では "君代 命" が囮の攻め上がりを見せ
開いたコースにボランチくんがパスをする――と言うコンビネーションを選択したようだった。

君代 命
「へい、ボランチさん!」 ダダ――!

ボランチくん
「命!」

竹井 久
「うわ」
(諏訪社は攻撃のギアを上げるつもりかしら?
 後半の終わりに同点に追いつかれてるんだし、余裕を失ったのかしら?)

実況
「サイドバックの君代選手が猛然とボールを追い越そうと走る、速い!」

鎌瀬 一
「いやー速いねぇ!」 ハハハ


138 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/12(木) 23:42:27 ID:???
俊足を飛ばして右サイドを駆け上がらんとする君代 命の姿に、
警戒心を強くする竹井 久。

攻め上がってくれれば点を取りやすくはあるが、
パスの成功率は9割近くをキープする彼女の事――シュートチャンスまで持ち込まれることは想像に難くない。

竹井 久
(伊藤の話によると、正確なクロスを上げるらしいし――得点女王に上げられたらヤバイわね) ニヤ

常識で考えれば君代 命マークだ。
けれど彼女には "悪待ち" と言う悪癖もあり、どうするのか悩んでいた。

竹井 久
(私のプレーで釘が刺せれば最高の結果なんだけど、ここで悪待してもいいものかしらね)

一瞬の判断、竹井 久は――

――――――――――――――――――――――――――――――――
先着一名様で
★悪待ちの久 → ! card★

JOKER → パスが不自然に跳ねた、有栖さんの頭上へ飛んで行く!

赤札 → 命のマークに付いた、作戦成功だ!
スペード → 竹井「自分を信じて――前に出る!」 パス遮断に来た!
クラブ → 竹井「絶対にありそうにない――悪待ちで行こうじゃない」

クラブA → キング・クリムゾン!

139 :森崎名無しさん:2015/11/12(木) 23:46:31 ID:???
★悪待ちの久 →  ダイヤ5


140 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/13(金) 01:02:42 ID:???
★悪待ちの久 →  ダイヤ5 ★
赤札 → 命のマークに付いた、作戦成功だ!
――――――――――――――――――――――――――――――――
竹井 久
(――当たれば一発逆転、じゃないわよ!)

君代 命という最大戦力を動かす意味を考えれば、
ボールを渡さない選択肢は、全て弱札と言ってもいい。

わざわざ弱札を切る意味があるか――そう考えた竹井 久は、
常識通りに上がっていく君代 命のマークに動いた。 動いてしまった。

実際問題として、君代 命という "Q"(クイーン) を出せる場面で出さないことに理由があるのか?
あるのだ。

第一に体力の問題。
海上中戦、風越戦と立て続けに体力切れに追い込まれた前科がある。

第二に――チーム事情。
確かに守備には無関心なFWとMFが揃ってはいるが――
その突破力、チャンスメイク力は高く――君代 命抜きでも十分にチャンスを作れる。

仕組みとしてはごく単純で、
サイドバックがビルドアップに参加することで、中盤の数滴有利を創りだした。
ただそれだけの事だが、中盤争いにおいて人数差は大きな差となる。

5-3-2である清澄の中盤では、
瞬間的に3-6-1となった諏訪社には、6対3の人数差を作り出されてしまう。
3人も差があっては、いくら清澄の中盤が粒ぞろいでも対抗しがたい。


141 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/13(金) 01:10:14 ID:???
ボランチくん
「流石は命だ、自分を囮にするなんてなかなか出来ることじゃない」 バッ

竹井 久
「ウソぉ、パスしないの?」

くるり、と踵を返し君代 命へのパスを選ばないボランチくんに
竹井 久は苦々しいうめき声を上げる。

完全にフリーとなったボランチくんが、パスの出しどころとして選んだのは……。

――――――――――――――――――――――――――――――――
先着一名様で
★ハンドリング → ! card★

JOKER → パスの出しどころを考えながら上がっていく……。
赤札 → 途中出場の亜鈴にボールを触らせておこう。
スペード → やはりトップ下だ、有栖さんへパス。
クラブ → 最終学年だし頼りにしよう、菱型さんへ。
クラブA → なにを思ったか攻撃参加した。


142 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/13(金) 01:14:52 ID:???
今日はここまで

艦これ
オリョクルぐるぐる
ぐるぐる

ついでに2-5周回してますがまーだ鯨ちゃんでないです
くじらちゃーん

143 :森崎名無しさん:2015/11/13(金) 01:20:32 ID:4O7lwqzQ
★ハンドリング →  クラブ8
ボランチ君には頑張ってもらいたい

144 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/14(土) 01:24:43 ID:???
クラブ → 最終学年だし頼りにしよう、菱型さんへ。
――――――――――――――――――――――――――――――――

ボランチくん
「頼みましたよ、先輩」 パシュ

ボランチくんの平凡なパスは、遮る者のいないフィールドをなんの問題もなく転がる。

菱型 咲夜
「任されたわ、後輩」 パシン

芝を跳ねるように転がってきたボールを、軽くトラップするとすぐに反転。
攻めの姿勢を見せるが――。

菱型 咲夜
「……あら?」

原村 和
「ゴール前をがっちり固めてください」

DFたち
「「「「……」」」」 ワチャワチャ

そこにあったのは、すっかりPAへ引き篭ったディフェンスだった。
プレスを完全に諦め、PAの中へ残った5人をすべて押し込んでいる。
シュートもさせる、パスだって回していい――ゴールだけは許さない、というような構え。

菱型 咲夜
「……ふーん、そう来るのね」


145 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/14(土) 01:25:56 ID:???
試しにドリブルをして見せても、誰もPAから打って出ようとはしていない。
原村 和の指示により、徹底的にゴール前を固めていた。

菱型 咲夜
「こうもフリーにされると、なんだかバカにされた気分ね……」

なにをしてもいい、と言われると困るのと同じ。
こうも自由にされると、逆になにをしていいか分からなくなるのってありますよね。

左サイドには亜鈴さん、中央には有栖さんと剣立先輩。
菱型先輩が中に入るなり、右サイドを破りに行くなり、逆サイドに展開だってあります。
竹井さんが菱型先輩に当たろうと走って来ていますが、指示を出すヒマはありそうです。

――――――――――――――――――――――――――――――――
どう指示を出しますか?

A 菱型先輩のひらめきに任せる。
B 逆サイドに亜鈴さんにパスを出させる。
C 中央の有栖さんへ叩かせる。
D 菱型先輩に右サイドを破らせる。
E 私が上がるまでパスを繋いでいくように指示する。
F 撃っちゃえ!
G その他(内容もどうぞ)
――――――――――――――――――――――――――――――――
先に【2】票入った選択肢が採用されます。 
(IDが確認出来るように投票してください、それ以外ではカウントされません。


146 :森崎名無しさん:2015/11/14(土) 03:47:52 ID:j6eCPnzM
D

147 :森崎名無しさん:2015/11/14(土) 05:43:12 ID:GkCux7WI
つまりマイナスクロスからのライトニングをどうぞってことでしょう?
その代償はベストイレブンのケガの悪化で払ってもらおうか・・・!



148 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/14(土) 11:21:35 ID:???
D 菱型先輩に右サイドを破らせる。
――――――――――――――――――――――――――――――――
君代 命
「最大火力で行きますよ、菱型さん!」

菱型 咲夜
「……ふふっ、わかったわ」

竹井 久
(来るのね……得点女王の一撃が。 頼んだわよ和、須賀くん)

私の指示と同時に菱型先輩がギアを上げ、
ボールを大きく蹴り出し、直線的に右サイドを切り崩しにかかります。

清澄の4番(バスケ部部長)
「オイ、アイツ止めなくていいのかよ!?」

原村 和
「ダメです」 キッパリ

須賀 京太郎
「大丈夫です……さっきの場所からなら、俺が!」

原村 和
(……今の私では須賀くん頼りになってしまうのは、仕方ありません。
 悔しいといえば悔しいですが、単一の得点パターンしか無いにも関わらず
 得点女王に輝けるだけの実力者なんですから……それでも、やっぱり、悔しいですね)

明らかにシュートチャンスを作られる危機にも関わらず、
原村さんはディフェンスを動かす気はありませんね。

だったら――剣立先輩で切り伏せるだけです!

149 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/14(土) 11:23:26 ID:???
実況
「フリーで菱型さんが右サイドを抉っていく、
 中には "得点女王" 剣立 一馬さんが待っている、待っている!」

鎌瀬 一
「これは決まるね!
 彼女に打たせる =(イコール) 失点、これは間違いないのさ!」

得点女王のシュートチャンスに、にわかに会場も湧き上がる。
準決勝にしては客足のまばらな会場だったが、それでもうねりとなってフィールドを包む。

原村 和
(浮き足立ちさえしなければ、須賀くんが何とか……!)
「みなさん、衝撃に備えてください」

剣立 一馬
「よし――ください菱型さん!」

菱型 咲夜
「わかってるわ――やりなさい剣立、剣(ブレイド)を叩き込んで!」

剣立 一馬
「はい、菱型さん!

 ――――ライトニング・ブラストでいきます!」

バシュ、と乾いた音とともに低いクロスが上がる。
当然のように自らを一振りの剣とした "剣立 一馬" が翔ぶ。


150 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/14(土) 11:27:58 ID:???

┏──────────────┓┏──────────────┓
│         /l,ィ7//      ││     ハ      ∧   , ィ    │
│        / // ./ィf⌒ヽ   .││  |',  .ハ !      〈 ハ / /     │
│         / / ./  /  弋彡... ..││ ト.|.ハ | /  ,r=‐、 } |./ ./ , イ./ .│
│        ./ / ./ /   //../..  ..││ | | l | | ./::::::::::::/ /イ // ./  .│
│      / / ./ fフ ./イf ミ.     ││ ', V |_.| | |r= 、/ / /イ /     │
│  f /, イ:::::/イ/‐ 、イ>"//      ││ ヽ{О } V  /{ О }> .´       │
│  Vo::r、::::::::::::::ミゝイ/ } / .|       ││ O=ゝ<./ .rz r<ニ彡===O   │
│  ヽ:::\ヽ:://ゝ/o/ / /       ││    マ| .l  /、:::::/ァソ:::::::::::く      │
│   f¨ノ  |{ || V〈 〉ム       ││      ゝ-" /~/:::::::::/:::::::}     .│
│  / |〉  ゞ ゝ Vム V.ム.     ││       rイ/  マ:、`ーゝ;::〈     │
│    rリ       〉ム .V l.       ││     ,ィ:/   ゞヽ  ヽヘ     │
│            \ヘ ヽヘ .     ││     fニl          〉ニ}     │
│                  ゞ ゞイ    ││                      │
┗──────────────┛┗──────────────┛
   ≪SPADE 5≫ KICK          ≪SPADE 6≫ THUNDER    



151 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/14(土) 11:29:46 ID:???
           ┏──────────────┓
           │        /〉 〈\          .│
           │       / /、 ∨∧        │
           │         / /  \.∧  .    │
           │   「ソ  ∨ >─< ./ ,イノ.   │
           │    マ、  <}>‐<>‐<{> ハ:}     │
           │    Y  |`ー}  {一"| //     │
           │     辷ヘ| ̄ /\  ̄|´ツ     │
           │     x‐l ./   \ .l‐、     │
           │   rイ/¨ | \   / .|ヽ{ヘ....  │
           │  // 「7、.  \/  /ハ . ヽマ、  │
           │  ´ン   イ〉 \   / 〈ヘ   ヾ   │
           │    rイ/     ̄    Vヘ    . │
           │    ´           `     │
           ┗──────────────┛
                ≪DIAMOND ACE≫ 

152 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/14(土) 11:33:35 ID:???
先着3〜7名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★剣立 一馬 "ライトニングブラスト" 45+(! card)=★
★清澄の3番 "ブロック" 24+(人数補正+3)+(存在感-1+(! card)=★
★清澄の4番 "ブロック" 15+(人数補正+3)+(存在感-1)+(! card)=★
★清澄の5番 "ブロック" 22+(人数補正+3)+(存在感-1)+(! card)=★
★清澄の6番 "ブロック" 14+(人数補正+3)+(存在感-1)+(! card)=★
★原村 和 "ブロック" (! card) 38+(軽症治療済-1)+(人数補正+3)+(! dice+! dice)=★
★須賀 京太郎 "パンチング" 40+(人数補正+2)+(存在感-1)+(! card)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(有栖さんがトラップ!)(有栖さんがトラップ!)(竹井さんと競り合い)
≦−2→ベストイレブンが止めた!

【シューター】−【キーパー】
≧2→ライトニングブラストが突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(有栖さんがトラップ!)(有栖さんがトラップ!)(コーナーに逃げた!)
≦−2→長野最強GK、須賀 京太郎――爆現!

【補足・補正】
接触プレイ時は攻撃側がクラブを出し、守備側もクラブを出した場合、カード出目の悪い方がファールになります。
その際、>>21のルールに従って選手が怪我をする事が。

153 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/14(土) 11:34:40 ID:???
・【剣立 一馬】
【ライトニングブラスト】:吹き飛ばし係数"3"
【スキル・存在感】:発動時に相手数値を【-1】
【スキル・怪我しにくい】:自身の負傷発生時、【無効化】することがある。

・【原村 和】
【スキル・おはようのどっち】:判定をダイス2個で行う。必殺技追加。
【クッションブロック】:絵柄が【赤札】時、自身の数値を【+4】(ガッツ80消費)
【巧みなコーチング】:【須賀 京太郎】の【ハンドリングミス】発動率低下。

・【須賀 京太郎】
【ハンドリングミス】:【巧みなコーチング(原村)】の効果で発動しません。
【全身セービング】:絵柄が【ダイヤ】時、【+3】 (ガッツ追加消費)

154 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/14(土) 11:35:54 ID:???
修正

・【原村 和】
【スキル・おはようのどっち】:判定をダイス2個で行う。必殺技追加。
                  【存在感(剣立)】にレジスト(抵抗)し、無効化しています。
【クッションブロック】:絵柄が【赤札】時、自身の数値を【+4】(ガッツ80消費)
【巧みなコーチング】:【須賀 京太郎】の【ハンドリングミス】発動率低下。


155 :森崎名無しさん:2015/11/14(土) 11:42:00 ID:???
ははは・・・・ポストだろう?知ってるさ
★剣立 一馬 "ライトニングブラスト" 45+( クラブJ )=★
★清澄の3番 "ブロック" 24+(人数補正+3)+(存在感-1+( ハート2 )=★
★清澄の4番 "ブロック" 15+(人数補正+3)+(存在感-1)+( ダイヤ5 )=★

156 :森崎名無しさん:2015/11/14(土) 11:43:20 ID:???
★清澄の5番 "ブロック" 22+(人数補正+3)+(存在感-1)+( クラブK )=★
★清澄の6番 "ブロック" 14+(人数補正+3)+(存在感-1)+( ダイヤJ )=★
★原村 和 "ブロック" (! card) 38+(軽症治療済-1)+(人数補正+3)+( 3 + 3 )=★

157 :森崎名無しさん:2015/11/14(土) 11:43:39 ID:???
★清澄の5番 "ブロック" 22+(人数補正+3)+(存在感-1)+( スペード5 )=★
★清澄の6番 "ブロック" 14+(人数補正+3)+(存在感-1)+( クラブ5 )=★
★原村 和 "ブロック" ( ダイヤ5 ) 38+(軽症治療済-1)+(人数補正+3)+( 2 + 1 )=★

158 :森崎名無しさん:2015/11/14(土) 11:46:06 ID:???
★須賀 京太郎 "パンチング" 40+(人数補正+2)+(存在感-1)+( ダイヤ10 )=★


159 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/14(土) 11:52:00 ID:???
やっぱりデバフって最強なんやなって……
2差で決まってますね!

今日は
【魔王襲来】
http://www.battlespirits.com/product/starter/sd32.html

発売の日!
と言うことで今日はここまで!

160 :森崎名無しさん:2015/11/15(日) 11:12:31 ID:???
ここで決めないとまずかったから、良かった。

161 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/15(日) 16:57:05 ID:???
【赤黄ゼクス】
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201511/11447573785944_20151115.html

構築中
青デッキに中の人が苦手意識持ってるんで、
メタカードもっと積みたい所ですね。

序盤
「イチバンスピアー」「麒麟星獣リーン」や「華黄の城門」を立てて場を整える。
この際「天魔王ゴッド・ゼクス」など「朱に染まる薔薇園」で踏み倒すカードをオープンしてはいけない。
(【手元にあるカード】の軽減シンボルを黄色にすることは出来ないため)

中盤
先ほど展開したカードを使い「ツキウサギ」「ハーピィガール」を召喚。
天魔王降臨のために 「黄シンボル」 「各種ブレイヴ」 「ライフアドバンテージ」 を確保する。
「天魔王ゴッド・ゼクス」が手札に入ったら、迷わず「イマジナリーゲート」を伏せる。

終盤
「天魔王ゴッド・ゼクス」を召喚して【六天連鎖】でロックをかける。
多少ガバろうが【六天連鎖】発揮下の中で、ライフ5点を持っていけるデッキは少ない。
あとは除去するなりライフ貫通するなりで、皆さんのおもちゃです。

162 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/16(月) 02:50:36 ID:???
【黄赤ゼクス】薔薇園もふもふゼクス
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201511/11447580297057_20151115.html

いじった。
こんな事してたらこんな時間なので更新できませんでした!(白状)

今週末辺りに艦これイベント実況するチャットでもやりたいですね。
698さんに打診してみましょうか。

163 :森崎名無しさん:2015/11/16(月) 23:29:19 ID:???
アレスレの方でも今週末にチャットやれないか企画されているようですし、皆さん考える事は同じなのかも知れませんね

164 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/18(水) 01:17:35 ID:???
>>163
そうみたいですねぇ……

帰宅出来たのがてっぺん過ぎてるでち
更新無理でち

チャットはいつごろなら読者の皆さん出られるのでしょうか?
多分巫女スレのこと、艦これのお話になると思いますが
あっ野球

165 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/19(木) 23:06:11 ID:???
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
もうやだぁ〜(幼児退行)

166 :巫女様:2015/11/20(金) 20:52:19 ID:???
申し訳ありません。
急用につき帰宅予定が11時近くになりそうです。

帰り次第行きます……。

167 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/21(土) 00:01:27 ID:???
http://capmori.net/chat/

艦これの話とかしてます
巫女様に関する質問なども受け付けます
例)未使用イベント

168 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/21(土) 11:49:55 ID:???
【速報】
イチソ、バトスピのイラストレーター内定
あぁ^〜大鯨のカード化はよう
Sバーストで出せると気持ちがいい。

169 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/22(日) 00:10:05 ID:???
デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!
イクゾー

2015秋
E-1第一艦隊
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org265626.jpg

第二艦隊
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org265627.jpg

170 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/22(日) 01:28:03 ID:???
E-1クリア
おやすみなさい

更新は
ゴールシーンかけるまで
待ってください

171 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/23(月) 17:40:04 ID:???
★剣立 一馬 "ライトニングブラスト" 45+( クラブJ )=56★
★清澄の3番 "ブロック" 24+(人数補正+3)+(存在感-1)+( ハート2 )=28★ *吹き飛び!
★清澄の4番 "ブロック" 15+(人数補正+3)+(存在感-1)+( ダイヤ5 )=22★ *吹き飛び!
★清澄の5番 "ブロック" 22+(人数補正+3)+(存在感-1)+( クラブK )=37★
→覚醒! *吹き飛び!負傷!!
★清澄の6番 "ブロック" 14+(人数補正+3)+(存在感-1)+( ダイヤJ )=27★ *吹き飛び!
★原村 和 "ブロック" ( ダイヤ5 ) 38+(クッションブロック+4)+(補正+2)+( 2 + 1 )=45★ *吹き飛び!

≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。

★剣立 一馬 "ライトニングブラスト" 45+( クラブJ )=56★
★須賀 京太郎 "パンチング" 40+(補正+1)+(全身セービング+3)+( ダイヤ10 )=54★

≧2→ライトニングブラストが突き刺さる!
――――――――――――――――――――――――――――――――

爆発的な脚力と十分な助走が組み合わされ放たれる、
低空から叩きつける弾丸シュート――ライトニングブラスト。

前半に一度放たれた時は強かにポストを叩き、会場に金属音を鳴り響かせたシュートが。
長野県の "得点女王" が放った "切り札(ジョーカー)" が再び雷鳴を響かせる。

剣立 一馬
「――――うわあああああああっっっっっっっ!」

ズドッ――――ガアァァァァンッッッッッッッッ!!!

シュート音と清澄ディフェンダーの悲鳴は、同じタイミング。
当たり前のように "原村 和" の前に立てておいた壁が一瞬で吹き飛ぶ。


172 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2015/11/23(月) 17:44:50 ID:???
竹井 久
(――なんて威力よ! 素人とはいえ体格は運動部の平均以上はある集団なのに!)

背中がひんやりと冷たくなる。

ブワッと吹き出た冷や汗が、
このスタジアム特有の冷えきった風とあいまった結果――だと理解していても。

                   "恐怖" 

感情を否定できなくなる。

竹井 久
(和、せめて威力を少しでも削って!)

悲痛な祈りを "竹井 久" が願っても願わなくても "原村 和" はブロックに立ち塞がる。
女王の放った雷撃を止める、出来なくとも押しとどめる為に。

ドムッッッ!

原村 和
「ふ、うぅぅぅっ……!?」

シュートに対して "力" で立ち向かうのではなく、
 "技と理" で対処――受け流すように、自らをクッションのようにボールを迎え撃つ。

けれども、メリメリ……と音を立てて食い込んでくるボールの重さ、威力。
加えてヒビの入った体から、致命的な破損音の鳴る幻聴が "原村 和" の体を硬直させてしまった。

メリ、メリリリリリ―――!


513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24