キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【契約書に名前】鈴仙奮闘記34【書いてみて】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/10(日) 15:50:42 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【レイセン】鈴仙奮闘記33【アレアレオー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1449152880/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!

しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。このままでは蘇った「純狐」が世界を滅ぼしてしまう。
「純狐」の純粋なる狂気を止める者は、混沌たる狂気を溜め込んだ鈴仙以外に居ない。
だからこそ、鈴仙は次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、
サッカーで、純狐に取り憑かれた八雲紫を倒して欲しい……と。

鈴仙は最初は戸惑いつつも、中山により自身の成長と覚悟を悟り、最後には永琳の願いを受け入れる。
そして鈴仙は、幻想郷の秩序の変革を狙う『プロジェクト・カウンターハクレイ』の一員として、大会に優勝することを誓った。

一方その頃、『プロジェクト・カウンターハクレイ』のGMを務める魅魔は、
幻想郷の各地を飛び回り、鈴仙と共に純狐と戦う残り14人の戦士達を集めるべく奔走していた。
出身も種族も全然違う、個性的な面々の中から、果たして誰が鈴仙の新たな仲間となるのか。
幻想郷から永らく姿を見せなかった悪霊の、人知れぬ奮闘記が始まった。

480 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 14:46:22 ID:???
どの選択肢でも間違いはないんだよね。
足りない所が多いから。

481 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 17:43:01 ID:???
輝夜と矢車が欲しいから最後に選ぶのは、カグルマだ!
(矢車と松山が合体できたんなら輝夜と矢車も合体できるんじゃね理論)

482 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 17:48:03 ID:???
ダイス+1の矢車再挑戦の方が下手なキャラより難易度低くなるかもしれない
でも別に矢車にこだわる必要もないから好きにしようっと

483 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 17:50:31 ID:???
輝夜って矢車と同じで1足りないだから輝夜(1)にならないの?

484 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 18:00:20 ID:kqMUet0c
村紗 水蜜

485 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 18:01:11 ID:hGNKMg3s
妹紅

486 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 18:01:12 ID:lFlvLuTo
村紗 

487 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 18:01:40 ID:7JhE2q2c
輝夜

488 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 18:05:53 ID:ZWPReOeE
アリス

489 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 18:09:43 ID:V7t2C03+
矢車

490 :& ◆bKGLVse38s :2016/01/19(火) 18:15:03 ID:???
出先からゆえ簡単に答えますが、
>>483については、「1になる」とします。

491 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 18:17:25 ID:WBvt2Avk
矢車

492 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 18:17:50 ID:7JhE2q2c
やっぱり矢車に変更お願いします カグーヤ王女バイバーイ

493 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 18:21:09 ID:???
外れ選手は判定って言うけど誰なんでしょうね
クラブがウサギCでJOKERで勧誘失敗選手(矢車か姫様)と予想してるけど

494 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 18:59:07 ID:???
伝説の超ぼっち「もうだめだ、おしまいだぁ…」

495 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 19:09:19 ID:???
もし勧誘失敗した時のチームの動かし方を今のうちに考えておこう
その方が失敗しても心のダメージ少なくてすむぞ!

496 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/19(火) 21:19:56 ID:???
こんばんは、更新再開します。
今回は矢車さんの勧誘判定をすぐに行ったのち、
ちょっと時間を置いて、補欠として加入する選手(1〜2名)を投票で決定します。(別途リストを表示します)
なお、今回判定して矢車(松山)が加入すれば勿論御の字ですが、
ここで失敗しても、ストーリー進行でも強力な仲間が必ず加入することとしていますので、
少なくともゲームバランス的には何とかなると考えています。
>>477
すみません、データを移行する際の入力ミスです(汗)三平ファイトは必殺クリアとして存在します。
>マッハー君について
00は私もビックリしました。
何となく往時の射命丸を思い出しました…マッハー君は普通に活躍してたので違いますがw

497 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/19(火) 21:21:16 ID:NQ9qplZ2
15人目の勧誘→矢車(松山)(再)


※今回は再勧誘のため、描写を飛ばしていきなり判定に移ります。
 まずは今回の矢車(松山)の加入難易度を決定します。


先着1名様で、

★加入難易度→1 + ! dice★

と書き込んでください。数値の合計が矢車(松山)の再勧誘時の難易度となります。

498 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:21:49 ID:???
★加入難易度→1 +  6

499 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:22:14 ID:???
★加入難易度→1 +  3

500 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:22:43 ID:???
多分縁が無いんだな

501 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:23:38 ID:???
え〜んえん(涙)縁がない

502 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/19(火) 21:25:07 ID:NQ9qplZ2
★加入難易度→1 +  6 = 7 ★
→加入難易度は7

※続いて、勧誘判定に移ります。難易度判定は最悪の結果でしたが、これでも成功確率は50%以上です。
 ダイスでさえ無ければ、勧誘が成功します。それでは…
 

先着1名様で、

★松山(矢車)の決断2→ ! card + (補正合計-5) =★

と書き込んでください。下記のとおり分岐します。

≧0   スカウト成功
≦−1  スカウト失敗

*JOKERなら強制成功です。


503 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:25:37 ID:???
★松山(矢車)の決断2→  クラブ6  + (補正合計-5) =★

504 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:25:46 ID:???
★松山(矢車)の決断2→  スペード2  + (補正合計-5) =★

505 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:26:29 ID:???
反町は二度とFWにんれそうにないな
そんな余裕ねーもん

506 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:26:56 ID:???
ま、しゃーないわ

507 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:27:27 ID:???
しゃーない。切り替えていく

508 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:29:07 ID:???
何か判定の数値が間違ってるのが切ないよね。

509 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:29:08 ID:???
矢車のこと嫌いになりたくないから二度目の失敗の描写は無しか極薄でお願いしたい……

510 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/19(火) 21:29:47 ID:NQ9qplZ2
大事な時にすみません、難易度判定を変えてませんでした!
……そして、もう>>503さんが引かれてしまいましたね。

こうした場合普段の判定でしたら、結果にて修正をしておりますが、
今回は大事な場面ですし、判定し直しという手も考えられますので、
皆さんのご意見を聞こうと思います。

A:引かれたものはしょうがない、この結果(勧誘失敗)で行く。
B:出来るならチャンスが欲しい、再判定をする。

先に【3】票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

511 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:30:27 ID:Cq/1otQA


512 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:30:38 ID:???
両方とも1足りないんだよねぇ

513 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:30:56 ID:7JhE2q2c
A 本音はBだけど、やっぱり変えちゃ駄目だよね?

514 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:30:57 ID:s7M6VggA
B

515 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:31:15 ID:ztFmp4vc
Bゴリ押しが通じるなら。

516 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:31:41 ID:V7t2C03+
B

517 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:31:46 ID:9j3OVSP6
B

518 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:32:17 ID:???
b

519 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/19(火) 21:33:49 ID:NQ9qplZ2
B:出来るならチャンスが欲しい、再判定をする。

※Bが選ばれましたので、再判定を行います。
 今度は間違いが無い(はず)なので、間違い無くこれが最後のチャンスです。それでは…


先着1名様で、

★松山(矢車)の決断3→ ! card + (補正合計-7) =★

と書き込んでください。下記のとおり分岐します。

≧0   スカウト成功
≦−1  スカウト失敗

*JOKERなら強制成功です。

520 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:34:53 ID:???
★松山(矢車)の決断3→  スペード5  + (補正合計-7) =★

521 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:34:56 ID:???
★松山(矢車)の決断3→  スペードJ  + (補正合計-7) =★

522 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:36:16 ID:???
縁が無いのがよくわかった。

523 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:36:21 ID:???
この結果にショックを受けた僕たち全員で矢車兄貴の弟になりに行こうぜ
最悪は最高なんだよ…

524 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:37:04 ID:???
3秒かぁ……

525 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:38:45 ID:???
一回目の判定の時も直前にクラブが出て、それが響いて1足りないだから、本当に仲間に出来ないキャラなんだね。

526 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:40:44 ID:???
星に下がってもらうとか反町に無理してもらうとか
最悪マスターにDFやってもらわねばならんほどの大ピンチ!

527 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:40:54 ID:???
次はどうせベンチ枠だからギャンブル+マスコット+ネタ枠でウサギCくりー

528 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:43:21 ID:???
星サイドバックで反町ボランチになるんじゃね?たぶん
星はたぶんネオタイガー相当の技も覚えそうだから妹紅のかわりのプレースキッカーにもなりそう

529 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:47:17 ID:???
352か343にするのがベターなんじゃないかな。

530 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/19(火) 21:47:41 ID:???
★松山(矢車)の決断3→  スペード5  + (補正合計-7) =-2★
≦−1  スカウト失敗

※残念ながら、松山(矢車)のスカウトは失敗しました……。


――と、言った所で一旦ここまでです。
暫く時間を置いて、今度は予備メンバーのスカウトに入りたいと思います。今回は絶対加入にします。
今回惜しくもチーム入りを逃した矢車さんに負けない個性のある、予備キャラ達を選んで頂ければと思います。
(正規メンバーより、実力は低くなりがちと思いますが…)

>あにきぃ…
確率的には成功率約70%(1回目の判定時)→約53%(2回目)→約53%(3回目)だったので、
93.4%の確率で矢車は仲間になった筈なのですが…(泣)

531 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:50:18 ID:???
全部、勧誘時に突然現れるワカバヤシ妖精が悪い

532 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:51:31 ID:???
バヤーシ妖精王バイバーイ
さよなら姫様、あにきぃ…

533 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 21:56:24 ID:???
考えれば考えるほどキーマンだったと思い知らされるわ矢車

534 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:03:35 ID:???
よし切り替えた!
具体的に言うと暗い男性キャラよりかわいい女の子の方がやっぱいいよね!って思ったら割りとすぐ切り替わった!

535 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:08:24 ID:???
メンバー二人だけ足りないのは、上出来なんだろうね。

536 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:14:28 ID:???
ちゃんと戦力組めそうなバランスで11人以上揃ってるから少なくとも大失敗ではないでしょうね

537 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:29:17 ID:???
正直パチュリーが取れて慧音も取れただけでも成功と思ってる
パチュリーも取れてなかったらどうすんだこれと思ってたけど、少なからず中盤に核となる選手はいてくれる

538 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:32:24 ID:???
姫様と兄貴はショックだったけど仕方ない、代わりにブローリンくれ

539 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/19(火) 22:33:48 ID:NQ9qplZ2
すみません、実はこれから予備メンバーのスカウト!…と、行きたかったのですが、ちょっとご相談を。
正直な話、ここで矢車さん(と姫様も)が加入しなかった事について、私自身も少なからずショックを覚えておりまして。
ゲームバランスは確かに何とかなると思いますし、予備メンバーも色々考えてはいるんですが、
どうしても自分が書く際に、あまり良くない影響があるような気がしています。

ですが、それで「じゃあやっぱり矢車さん(とついでに姫様)も加入!」あるいはそこまででは無いにせよ、
「じゃあ矢車さんについて再々判定!」…というのは、幾らGMでも絶対にやってはいけない事だと思います。
これまでの選択や判定が全くの無意味になる訳ですから。

ただ、今回の勧誘編全編を通して後悔しているのですが、全体的に難易度が高かったと思います。
正確には、判定に関する感性が皆さんと私とで大きくズレていたと思います。
全体的なバランス設定として、「最終的に判定が−5〜−7程度になる=難易度中」と私は当初思っていましたが、
今になって考えてみると「最終的に判定無しで絶対成功=難易度中」位が、丁度良い塩梅だったような気がしました。
この点については、私も深く反省しております。

なので、その謝罪も籠めた救済措置と言った扱いとして。また、私自身の希望として、
【メンバーの勧誘回数を15回→17回に増やす】…という事を検討しています。
その中で、もう一度矢車さんや姫様にチャレンジして頂くなり、
アリスさんや早苗さん等お気に入りのキャラを選んで頂くなり、
その他戦力補強に有用だと思ったキャラを選んで頂くなり、好きにして頂いて構いません。
メンバー上限についても、15人を超えても可としようと思います。

一方で、それだと流石に勧誘パートが単調となりますので、【勧誘は判定1発のみ】とします。
その代わり、勧誘難易度を更に大幅に落とします。
具体的には、勧誘容易=絶対加入、勧誘普通=11〜12/13で加入、勧誘困難=6/13で加入…位のイメージです。
また、それに合わせて再チャレンジ時の難易度増加を! diceから! dice/2に減少させます。

540 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/19(火) 22:39:06 ID:NQ9qplZ2
――と、いう以上の私の提案について、ご意見を頂ければ幸いです。
恐らく、これに対する賛成・判定の他、「折角吹っ切れたのにこんな救済措置を投げられても困る」ですとか、
「GMとして、自分が提示した難易度について責任を持つべきだ」ですとか、
「ショックに思うなら最初から全員成功でやるべきだった」ですとか、色々なご意見もあるとは思います。
ですが私としては、自分のやりたいようにしながらも、出来る限り皆さまのご協力が得られる上でやりたいと思っています。
(出来る限り、ですので完全に要望にお応えできるとは限りませんが)

なので、アンケートと思って、以下の選択肢に答えて頂ければ幸いです。
ID表示とか票数とかは問いませんので、これを機に色々ご意見頂ければ幸いです。
※一番多く集まった選択で進めるとは限りませんので、ご注意ください。


A:救済措置に賛成だ! もう少し勧誘パートを増やしてほしい。
B:一度決まったものを変えるのは反対だ。このまま進行してほしい。
C:その他 他にも良いアイデアがあれば頂ければ嬉しいです。

541 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:39:51 ID:???
A

542 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:40:12 ID:7JhE2q2c
A 兄貴と姫様は私にはどうしても外せねえ…
おねげえしますー(これがあたしのノートラップランニング隼土下座だーーーっ!!)

543 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:42:38 ID:Cq/1otQA


一度決まった事を覆すと、それでイチャモンをつければなんとかなると思う参加者も出てしまうのではないかという危惧もしてます。
私としては難易度に不満はなかったですし、このまま続けるのがフェアかなと思います。

544 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:43:07 ID:hGNKMg3s
A 自分としてはゲームブック形式はGMもやはり楽しめないと、と思うのですよ。
兄貴と松山に関しては前々から今後の構想とか練ってただろうし、それがおじゃんになるのはこっちとしてももったいないと思いますし。

545 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:47:10 ID:ijOHDTEY
A このままやるのがやはりフェアだと思いますが、
一方で作者さんがやりにくいまま進行するのもよろしくないかなとも思います
サブ補充要員は、ストーリー的にも役割を持たせにくいだろう……

など考えると、Aに傾くかな、と思います


546 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:48:42 ID:xTMjmohM
A

547 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:49:18 ID:???
C
基本的にAなんだけど矢車で4回判定やって3日も進行止まるのはさすがにちょっと胃もたれする
だからもし矢車が選ばれたら今やった判定使ってもう判定成功しましたってことにしてくれませんか?

548 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:50:11 ID:???
C基本的にはAですが失敗した選手を外すってのは、あっても良いかなと思います。

549 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:50:47 ID:???
個人的な事言わせてもらうとむしろ難易度は予想より大分低かった気がします


550 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:51:00 ID:9j3OVSP6
A

551 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:52:57 ID:WBvt2Avk


552 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:53:36 ID:zkGKyuq2
A

553 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:53:47 ID:???
15回でこの勧誘システムだと2回か3回は失敗想定で確実に11人を揃えるための保険であって
交代戦までを楽しむもののためではないと思ってたけど、ひょっとして交代戦想定だったのかな

554 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:58:06 ID:hRHmoXvE
B

555 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 22:59:27 ID:???
C
正直かつちょっとキツ目の意見になっちゃうんですが
「矢車と姫様が入ってなくて話作り辛くなりました。そこであと判定2回増やします」
って言われるともう矢車と姫様選ぶしかなくなっちゃうんですよね心情的に。
そうじゃない人もいるかもしれませんが少なくとも俺はそうです。
でも好きな人には申し訳ないですが、俺的に姫様は優先順位低くて今かなりつらい気持ちになってます。

ので、その二人はもう自動加入かもしくはあと3回勧誘出来るようにしていただくわけには……。

556 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 23:08:29 ID:ana+PXDM
C矢車か輝夜どちらか1人自動加入で後は控えメンバーから選ぶぐらいでよいんじゃないかな。

557 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 23:12:19 ID:???
C
矢車と姫様に何らかの立場を与えて「選手じゃない立場で新チームにいる」って状況にする。
こうすればストーリーにも絡める。そしてストーリー進行と試合観戦を通して二人の心が成長していって、
助っ人が加入するあたりのタイミングで、闘志を取り戻した二人も選手としてカムバックする。
というストーリーはどうでしょか?

558 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 23:13:00 ID:+4P89DWw
C
当然キャラで選択してましたが、同時に能力も込みで選択した方も多いと思うので
判定失敗したキャラについては、保有フラグ消失や能力ペナを付け加入というのはどうでしょうか

輝夜は元々技封印も加え他GKの成長もありマイルドになり、矢車は鈴仙との特訓でフラグを獲得していますし

559 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 23:13:09 ID:???
むう……たしかに早苗さんとか妹紅とか霞とか、矢車と姫様以外を選びたい人もいるだろうし、難しいね
後二回が丁度矢車さんと姫様みたいな感じになっちゃうし

560 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 23:17:49 ID:???
矢車と姫様抜きでAでは、いけないの?

561 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/19(火) 23:39:27 ID:NQ9qplZ2
ご意見ありがとうございます。
意見としてはAが多かったですが、Bを選んでくださる方のご意見も仰る通りと感じました。
また、意見としてこれでは実質的に矢車と輝夜を選ばなくてはいけない、という風に取られるのも、
言われてみればその通りと思いました。

そしてご意見を頂く間、私自身も頭を整理すると、矢車さんと姫様が入らない事よりも、
「予備キャラではどうにも話が作りにくい、作れたとしてもどうしても盛り上がりに欠ける、
 新チームとして戦術を組む際に面白味が薄れてしまう」
…と、言う事の方が問題だという事に気付きました。
(矢車と輝夜については、チームメンバーでなくとも話に絡ませられるので)
最初から気づけよって感じですが、最初にこのイベントを構想した時から、
いざ実際に書く段になるまで、殆ど認識していませんでした(汗)

またそれに加えて、一度決まった結果は覆すべきでない。しかし新チーム作りの楽しさ、幅広さについては、
より手軽かつ奥深く求めるようにしていきたい。矢車さんや姫様など、魅力的なキャラも登場させたい。
そう言った私自身の希望や皆さんのご意見を踏まえた結果、

【メンバーの勧誘回数を15回→17回に増やす。勧誘は判定一発(あるいは無判定)にして、
 矢車や輝夜のような勧誘失敗キャラの難易度は据え置き(1+! dice)】

…と、いう結論を出そうと思っています。
こうすれば、矢車や輝夜については相対的に勧誘難度が上昇し、
基本的には失敗した二人以外のメンバーが選ばれる事となる為、不公平感が出ないと思われます。
ちなみに、現在未勧誘メンバーの難易度については概ねこの程度にしようと思っています。

562 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/19(火) 23:45:01 ID:NQ9qplZ2
(未勧誘メンバー)
FW
射命丸(難)・リグル(中)・空(易)・小町(中)・来生(難)
MF
霞(易)・村紗(易)・はたて(中)・パルスィ(中)・早苗(中)・アリス(易)・岬(難)
DF
妹紅(やや難)・チルノ(中)・ナズーリン(易)・レティ(中)・ヤマメ(中)・中里(難)
GK
大妖精(易)・一輪(+雲山)(易)・陸(やや難)

※難易度の目安・・・易:絶対加入 中:10/13〜12/13で加入 難:3/13〜6/13で加入 (やや難:中と難の中間)
※全体的に難易度を易化させました(輝夜と矢車以外の選択肢も考えて貰うため)


――もしも>>561の案について、ご意見がありましたらコメントを下さい。
特段反対意見が無ければ、今夜12時半ごろに、16回目のスカウトの選択肢を出そうと思います。
意見でなくとも、質問であれば受け付けます。
色々とご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、今後とも拙作を宜しくお願いいたします。

563 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 23:48:03 ID:???
12時半ではなくて今までどおり明日の18時がいいです

564 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/19(火) 23:48:08 ID:???
すみません、ご意見があったので先に補足します。
今後の進行ですが。これ以上勧誘パートに時間を掛けるのも適切では無いですし、
残り2回は判定一発で終わらせる予定なので、(私の仕事が忙しく無ければ)あと一晩で終わらせようと思っています。

565 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 23:49:21 ID:???
自分は12時半でもう誰でもいいから早く終わって欲しいです

566 :森崎名無しさん:2016/01/19(火) 23:53:27 ID:???
自分は12時半だと参加出来ないですが、どうもGMや他の参加者が早く終わらせたいようなので諦めます。
ので、18時にして欲しいという俺の希望は取り下げます。
12時半に始めてください。

567 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/19(火) 23:56:43 ID:???
>>563
すみません、誤解を招く表現でした。
投票開始についてはいつも通り18時開始の予定です。
12時半と言うのは、私が出した結論に対して意見があれば考慮したくて出したものですので、
そこについては変えるつもりはありません。
(ただし今後、夜10時等皆さんが起きていそうな時間に選択肢を出す可能性はあります)

568 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/20(水) 00:25:35 ID:???
すみません……自分から問題を出しておいて申し訳ないですが、
この勧誘パートをどうしたら良いのか、自分でも良く分からなくなってきました……。
GMとしてかなりダメダメだとは思っていますが、やっぱり少し考える時間を下さい。
フェアに進めるにせよ、自分のやりたいようにするにせよ、折衷案を取るにせよ。
いずれにしてもここをどうするべきか、どうしたいかが自分自身で分からなくなって来たので、
>>561の案については一旦保留にして、どうするか決めたら更新を再開します。

>>565
グダグダなマスタリングに不満を抱かれる気持ちは分かりますが、
誰でも良いから早く終わって欲しいと言われるのは、
この作品自体を否定されてるような気がして精神的に少し来ました……。

皆さま、本日は色々ご意見頂いたのに申し訳ございません。
しっかりと自分自身が納得の行く形で、また作品を続けていければと思っていますので、
また宜しくお願いします。

569 :森崎名無しさん:2016/01/20(水) 00:30:20 ID:???
完全な暴言をしてしまい申し訳ありませんでした
レッドカードものだと思ったのでここから自主的に退場します
本当に申し訳ありませんでした

570 :森崎名無しさん:2016/01/20(水) 00:42:22 ID:???
お疲れ様ですGMグダグダとは感じていませんよ。
リアルや内輪でやるのと違ってネットだと相手の顔が見えないので
どうしても発言者が極端に走るのは本スレでも他スレでもあることですし。
GMでも思い入れのあるキャラは出ると思うので(陽一神みたいに)
勧誘パートも楽しく参加させていただいたのでこれからも楽しみにしてます

571 :森崎名無しさん:2016/01/20(水) 01:22:04 ID:???
お疲れさまです。
読者の一定以上が理不尽だと思わない限り、作者さんがやりたい方向でやるのが一番だとおもいます。
そして、今回に関しては少なくても私は全く理不尽だとは感じません。
いつも楽しく参加させて頂いていますし、これからも楽しみにしています。

572 :森崎名無しさん:2016/01/20(水) 19:10:18 ID:???
今回は別に誰かがゴネたとかじゃなく、純粋に作者が作者自身を救済するための措置だから、公平さとか別に考えなくていいと思う。
ただ単にバグ取りの修正パッチ作るってぐらいに思っとけばいいんじゃねえでしょうかね。

……そもそも公平さとか突き詰めると、メンバー初期が深夜2票決定で途中から夕方3票になった時点であってないようなもんだし!
だから気にしすぎてもしょうがないし!

573 :森崎名無しさん:2016/01/20(水) 20:24:24 ID:???
お疲れ様です。
作者さんがやりたいようにやるのが一番だと思います!
いつも楽しみにしてます。

574 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/20(水) 22:49:08 ID:N8I35ci6
こんばんは、昨日は大変失礼しました。
一日時間を置いて私自身頭を冷やし、その上で色々考えてみましたところ。
最近は私の予想を本当に遥かに上回る勢いで、皆さんが新チームメンバー作成に関わって下さり、
それを嬉しく思う一方で、より皆さんと楽しめるように、より多くの方が納得できるように…
とも考える中、私自身も当初の「やりたいようにやる」という精神が、中途半端に薄れていたような気がしました。

ですが今回、多くの方から励ましの言葉を頂いて…月並みですが本当に嬉しかったです。
色々考えるよりも、とにかく「やりたいようにやる」精神で突っ走る事が、
自分にとっても参加者の皆さんにとっても一番良いのかな、と思えました。

なので、救済措置とか色んな人の意見とか考えず、やりたいようにやります。具体的には以下のようにします。

・まず、今回の勧誘(15回目に矢車を勧誘し、失敗したこと)については、【なかったこと】にします。
 これは私の精神衛生上、一度全てをリセットしたいと思ったからです。

・勧誘回数については増やしません。(15回目をリセットするので実質的に16回となりますが)
 全体の難易度については気持ち下げますが、勧誘についてはこのまま(描写・選択+判定)でやります。
 幾ら長いと言われても、私的には大事なのでやりたいです。

・予備メンバーの選出を大きく変えます。これまでは別途作成した予備メンバーから自由に選出でしたが、
 選ばれそうに無いかつ能力が低めな現候補メンバーから、私が独断と偏見で選定したリストの中からとします。
 具体的に誰になるかは、欲しいポジションを投票で選択の上、判定で決定します。

これからすぐに、15回目の。真の最後のスカウトに移ろうと思います。(そこまで遅い時間でないと思うので、お付き合いください)
矢車さんや姫様をもう一度選んでも良いです。失敗しても、今度の今度こそはこのまま進行します。
早苗さんとかアリスさんに行っても良いです。気持ち難易度を下げるので、殆どのキャラに充分目があります。
その他隠れた逸材を発掘しても良いです。ブローリン君とかはダメですがw
およそどの選択肢になっても、私自身にとって面白い風に進めたいと思います。

長くなりましたが、次レスから本編を再開します。

575 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/20(水) 22:52:11 ID:N8I35ci6
☆最後のスカウトメンバーを選択します。
 下記のリストにある選手ならば、先に【3】票集めた選手が最後の指名になります。
 それ以外で自由選択したい場合は、要【4】票とします。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※※※投票については、今から開始とします。(12時を過ぎても決まらない場合は、時間を置いて再投票にします)※※※
(未勧誘メンバー)
FW
射命丸・リグル・空・小町・来生
MF
霞・村紗・はたて・パルスィ・早苗・アリス・岬
DF
妹紅・チルノ・ナズーリン・レティ・ヤマメ・中里
GK
大妖精・一輪(+雲山)・陸

(勧誘済メンバー)
FW
鈴仙、佳歩、反町、星
MF
てゐ、パチュリー、静葉、お燐
DF
つかさ、慧音、穣子
GK
にとり(DFも可)、さとり(MFも可)

(勧誘に失敗したメンバー)※再判定可。難易度は、(名前後の括弧にある数値)+(! diceの数値)となります。
輝夜(1)、矢車(1)

残り勧誘回数:1回

※選択不可選手(他にも居ますが(神子等聖徳ホウリューズ選手ほか)、下記以外の選手は選ばれそうになった際にアナウンスします)
 森崎、中山、パスカル、永琳、妖夢、紫、藍、霊夢、魔理沙

576 :森崎名無しさん:2016/01/20(水) 22:53:26 ID:WYUG2jlg
輝夜

577 :森崎名無しさん:2016/01/20(水) 22:54:47 ID:65KOVka2
早苗
ごめん、趣味で行かせてもらう

578 :森崎名無しさん:2016/01/20(水) 22:57:06 ID:f6EvEF0A
矢車

579 :森崎名無しさん:2016/01/20(水) 22:57:59 ID:bqHA1VJs
アリス

580 :森崎名無しさん:2016/01/20(水) 22:59:37 ID:I7Vb5DIk
アリス

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